1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

幸せ来い来い〜〜〜☆Part7

 コリラックマ

2012/04/26 17:56

こんにちはー!!

今日は、私の病院でした。
右顔面神経痙攣で、血管による圧迫が原因かも…との事で、来月、脳外科を受診する予定…
でも、今日は、今のところ、痙攣してないんだー(^-^)
昨日は、かなり酷かったのに…

あみとへ
娘ちゃん、辛そうだね…(T_T)
そっかぁ…サツマイモ、苦手なんだね。
食事も、考えるのも大変だし、色々食べさせるのも、大変だよね…
うちの長女、好きなものばっかり食べて、ご飯食べようとしないんだよね(^_^;)
しかも、ジュースちょうだい…ばっかり言うし…
後、お菓子もー(+_+)

そろそろ、2人に夕飯あげるので、今日は、この辺で…

過去ログは返信できません

[1] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 かずりん

2012/04/30 09:18

久々の書き込みになってしまった(^^ゞ
職場が異動して毎日残業で((+_+))
晩は親に見て貰いながら何とかこなしてるけど毎日ヘトヘトで(+_+)
土日だけでは疲れが取れず・・・
と言いながら毎日お出かけしてるけどね。
発散にはなるから。。。

コリラックマへ

大丈夫?
脳外科って・・・
疲労からかな。良くなるといいんだけど・・・
無理せずにね。

又ゆっくり書き込みするね。
これから梅田に行って来ます♪

[2] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/05/02 17:29

パソコンが買わないとまじめにダメなんだけど、お金が…。
携帯はネットは高い設定にしてて…。
グアムも楽しめたし、色々話したいんだけど((T_T))
とりあえず、またパソコンが落ち着いたらゆっくりきます。
コリラックマ、無理しないでね。
みんなも元気で、しばらく来なくても、私を忘れないでね。
携帯でちょくちょく来るね。
ではまたね。

[3] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/05/06 09:52

みんなゴールデンウィークはどう過ごしているかな?
うちはカレンダー通り休みなんだけど、やっぱり喧嘩が絶えないわ〜。涙。

小さいことなんだけどね。
たとえばお米といで〜と頼んだ瞬間に頼まれたこと忘れてたり。仕方ないか〜と自分でやり始めたら急に「忘れてた!やる!」とするのはいいけど、お米をお湯で洗いはじめて「やめて〜」と止めると「何がいけないの?これまでお湯でといで問題はなかった!!」ときれられ…。

そりゃ〜、お湯でといでも爆発したりはしないけど、味が違うのよ…。前にもちゃんと浄水でといで!ってお願いしたはずなのに。人に物を頼むのって本当に難しい。腹くくって自分で全部やった方が、精神的には楽かも。でも毎回期待してしまう自分。この繰り返しだわ。

子供はますます可愛くなってきて、幸せな時期のはずなんだけどね〜。もうちょっと心穏やかに過ごしたいわ。

愚痴ってごめんね

[4] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/05/06 09:58

パート7がたってるの気がつかなかった〜。汗。

コリラックマ
脳外科ってちょっと怖いね。なんでもなかったらいいよね。そのまま治ってくれたらいいのにね。

料理のメニューはだんだん単調になってきて…。最近は素材だけだと食べてくれないこともあるので、色々工夫してるよ。トマトはゼリーにしたら食べてくれるし、便秘にもいいみたいなので頑張って作ってるよ。

あ〜。ぐずりんちゃんだ。また来ます。

[5] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 かずりん

2012/05/06 22:51

こんばんは☆
GWも今日で終わり(T_T)
みんなお出かけした?
うちは遊園地と買い物に行ったよ♪
遊園地は凄い人で暑いしめちゃ疲れた((+_+))
待ち時間も長くて・・・
でも乗り物3つ乗れたしそれなりに満喫したよ。
連休はお金沢山使ってしまうわ(^^ゞ

あられへ

グアム楽しめたみたいだね(^^)
私も年末に行きたいな〜って思ってて。
又書き込み出来るようになったら話聞かせてね!

あみとへ

うちも些細な事で喧嘩ばかりしてるわ。
さっきも喧嘩したところで。
一緒に居ると喧嘩になってしまう・・・
育ってきた環境も違うし難しいわ・・・

旦那に呼ばれたので又来ます とほほ・・・

[6] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/05/08 13:47

かずりん
異動って慣れるまで大変だね。しかも毎日残業なんてすごいなあ。そういえば、かずりんのお仕事の職種って聞いたことあったっけ?

GW楽しめたみたいだね〜。うちは近場の温泉に2泊してきたよ。あとは隣町の子供が遊べる施設があるんだけど、行ってみたら娘がおおはしゃぎ!
連休中に3回も行ったわ。ははは。

あられ
パソコン調子がわるいんだね〜。
もちろん忘れないから安心して!!笑。
グアムの話、待ってるね。楽しめたなら良かったね。うちは飛行機に乗れるのいつかな〜。

[7] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/05/08 13:51

今日は朝からトイレに「かまどうま」(わかるかな?)が出てショック!!夏に向けてますます虫が増えるわ〜。恐ろしい。
クモにアリ…。恐怖だよお。

この間写真屋さんの写真コンテストに娘もエントリーしてきたんだ〜。って、なんて親ばか…。
でも私服で撮ってるから、前の着物の写真の方が可愛かったかな〜。今のうちだから写真もいっぱいとりまくってるわ。

[8] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/05/10 23:42

ついにパソコン買ったよ。すごく調子よくてネットもパンパンつながるしすごく快適♪
息子が時間をくれればまたちょくちょく来れるわ。
グアムはのんびりできたよ。って言っても息子がいるから二人だけのときみたいにはいかなかったけど、まだ歩かないから楽だったかも。飛行機もいいこにしててくれて助かったよ。途中ですこし眠くてぐずったので機内をうろうろしてたら寝てくれたし、飛行時間が少なくてハワイより楽だわ。ただグアムがあまり発展してないというか、ハワイに比べたら閑散としてるというかさびれてるというか・・・。なので、買い物したい人には物足りないかも。私は特に買い物って感じでもないのでグアムで十分で、子供が小さいときはグアムで十分だからまた行きたいな。

コリラックマ
脳外科とかすごいことになっててびっくりなんだけど、大丈夫?ストレスとかもあるんじゃないのかな?
松居一世だっけ?が確か同じような症状で大変だったっていう話きいたことあるかも。
何ともないといいけど、とりあえず検査して安心したいね。本当にお大事にね。

あみと
うちも10か月だから本当に大変で、でもかわいくて、イライラするけど笑顔見せられると忘れてしまうんだよね。あみとのところは朝何時に起きてる?夜もきちんと寝てくれる?息子は夜なかなか寝てくれなくて、さっきやっと寝て、で朝は結局遅いの繰り返しでそろそろ生活リズム整えないといけないんだろうけど、なかなか・・・。

かずりん
グアムぜひ年末いってきて。ただし買い物したいならハワイのほうがおすすめかも。グアムでももちろんできるけど、期待してなければ結構いいと思うけど、期待していくとびっくりするかも。
今は円高だからいいよ。

[9] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 かずりん

2012/05/13 23:46

こんばんは☆
先週もずっと残業で土日では疲れが取れなくて・・・
土日に用事を済ませながら何とか両立しています。
明日も残業の予定(T_T)

あみとへ

私は公務員で今は戸籍の仕事をしてるよ。
外国人登録の仕事もしてて、法律が変わるから今は特に忙しくて・・・
入職した時より職員の数も減ってるから年々忙しくなって(>_<)
温泉いいね♪
うちは来週に鳥取県の温泉に行くよ。
お母さんの還暦のお祝いで。
お母さんの希望してる旅館で奮発したからまったりしてきます。

あられへ

グアムは10年以上前に行ったきりで久々に行きたいな〜って思ってたから楽しみ(^^)
久し振りにブランドものでも買おうかな。。。
最近は沢山入るマザーズバックばかりだけどね(^^ゞ
ハワイは新婚旅行にいったきりだけどハワイの方がいいけど飛行機に乗る時間が長いし、娘が動きまくりそうで(^^ゞ

[10] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 コリラックマ

2012/05/14 23:57

こんばんは!
かなり、久しぶりになっちゃいました…
次女の風邪が、なかなか治らなくて(T_T)
長女は、まだ、耳鼻科に通ってるよ(T_T)
よくなってきたら、悪化して…の繰り返しで。

私は、脳外科に行ったら、痙攣が治まってるなら、大丈夫でしょうって(^-^)
だけど、痙攣が何ヶ月も続いたり、手が痺れたりするようになったら、また、病院に行かなきゃだけど…
今月入ってからは、痙攣もないよ〜!
ストレスや、睡眠不足が原因みたい。

あみとへ
「かまどうま」って何ー!?
名前からして、気持ち悪そうな…
私も、クモがかなり苦手で(T_T)
小さいのもダメで、オムツ捨てようとしたら、壁にいて、叫んでしまった(汗)
GWは、旦那は仕事だったから、旦那抜きで、実家に帰ってたよー!!
西松屋で、母に服とか買ってもらったよ(^-^)
7月に、義兄の結婚式があるから、姉妹お揃いの服買ってもらっちゃった!!
でも、1、2歳児連れての結婚式は、大変だろうなぁ(T_T)

かずりんへ
異動で、毎日、大変みたいだね(T_T)
休みは出かけたり、毎日寝不足なのに、かずりんは、凄い!
体調崩したりしてないかな!?
この前、旦那が4連休だったけど、必要な買い物以外、出かけなかった(^_^;)
つい、ぐーたらしちゃうわ…
でも、旦那が30分ぐらい、長女を公園に連れてってくれて、ありがたかったよー!!
来週の温泉、楽しみだね(^-^)
ゆっくりしてきてねー!!

あられへ
パソコン買ったんだね!!
グアム、楽しんできたんだねー(^-^)
私は、海外どころか、飛行機に乗った事がないんだー(^-^)
この先、乗る事があるんだろうか…って感じだよ〜。

そういえば、松居一代、そんな事があったね。
私は、ならないだろうって思ってたから、その時は、ほんと、他人事って感じだったけど…
酷い人は、顔が歪んじゃうんだよね…
ストレスためないのがいいんだろうけど、溜め込むタイプかも…
みんなのストレス解消って、何かな!?


[11] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/05/18 12:31

今日からまたダンナが研修の旅行。
福岡へ3泊4日。風邪気味で大変そうだったけど、でもいろんなところへ旅行にいけてうらやましいな〜。
子供と2人頑張るわ…。

あられ
パソコン買い換えたんだね♪快適でいいね!
うちは新しいパソコンなのに、いまいち調子が悪くてショックだよ。

うちは朝7時に起こしてるよ。夜は8時半頃から寝る体制で、すぐ寝るときもあれば9時半ぐらいにやっと寝るときも…。基本一緒の時間に寝てるから、早いときは自分も9時前には寝てるんだ〜。ははは。リズムを整えるって難しいよね。本当は8時には寝せたいんだけど、なかなかそんなに早くは難しくて。

時期によって寝かしつけのやり方とか結構違うかもな〜。今はどうやって寝かしつけてるの?
小さい頃は抱っこゆらゆらでお歌〜とかだったけど、今はサークルの中で一緒に寝てるうちに疲れて寝てくれる…って感じだよ。

かずりん
そっか〜、公務員だったんだね。イメージになかったなあ。外国人登録もしてるなんて覚えることが沢山ありそう!!すごいね。

還暦のお祝いで温泉かあ。いいね!お母さんも喜ぶだろうね〜。おいしいものいっぱい食べてゆっくりしてきてね。

コリラックマ
本当に虫の話は話すだけでこわいよ〜。
なので、詳しい説明は省くけど、とにかくこの時期は色々出て怖いんだ。で、ダンナが虫を吸い取る銃を買ってきてくれた〜。吸い取った後の処理が怖いけど、つぶさなくて良いからまだましかな。

母の日のプレゼント、だって!子供が生まれたら、自分の親は「おばあちゃん」ってなるけど、母の日はもうやめるのかな〜?今度は敬老の日にプレゼントとか?

ストレス解消、何かな〜。とりあえずはテレビを見ることとネットすることぐらいかな。休みの日は甘いものを食べることとか。私もストレスすぐためちゃうんだよね。コリラックマはなにしてるのかな?

[12] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/05/18 22:54

息子がなかなかリズムが整わないから、ママ友に話したら本を貸してくれてその本を参考にしたら今日はいつもより1時間も早く寝てくれたよ。
夕寝もしたから今夜も無理かな?って思ったけど、やっぱり大人の時間にさせてたみたいだなって反省。
私も夜型なんだけど、息子のために朝方にしないと。頑張ろうっと。

あみと
寝かしつけは結局またおっぱいに頼ってしまった。一番楽だけどそろそろ別な方法しないとかな?とも思うけど、変に変えると私がストレスたまりそうだし、悩むわ。

コリラkックマ
とりあえず安心そうでよかったわ。きっとストレスとかホルモンの関係とかそんなんだよ。旦那さんとご両親などを上手に使ってストレスためないようにしてね。
ここでストレス発散できるならどんどんしてね。

かずりん
公務員なら安定していてうらやましいな。
忙しいだろうけど、このご時世お仕事あるのはうらやましい。私は息子と出会うために仕事はやめてしまったけど、今は仕事もしたいって気持ち。
外国人登録ならいろいろ大変なんだろうね。でもグアム目指して頑張ってね。私も海外旅行が独身の時は趣味って感じだったけど、今はむずかしいな・・・。

[13] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/05/19 08:55

もう〜、朝から歯磨き戦争でイライラ〜。
どんなに楽しそうに誘っても、遊びはするのに歯磨き段階になるとイヤイヤ!!う〜ん。
にこにこおひざで歯磨きなんて無理なのかな。
泣いても少しの時間だから、無理にちゃちゃっと磨いた方がいいのかな〜。
「もう虫歯になっても知らないよっ」と大人気ない事も言っちゃうわ…。

あられ
いつもより1時間も早いなんて良かったね〜。
リズムって本当に難しいよね。機械じゃないからそうこちらの思った通りにはなってくれないというか。

あられは働きたいんだね〜。私はできれば働きたくないかも。笑。でも家計のことを考えると3歳ぐらいになったら働いて欲しいな〜って言われてちょっとブルーだよ。3歳ってあっという間にきちゃうし、まだまだ一緒に過ごしたい年なのに〜。せめて小学校あがるまではべったりしてたいな。っていうか、その前に仕事があるかしら、この歳で…。

[14] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 コリラックマ

2012/05/21 22:17

こんばんはー。
今日は、2人の耳鼻科だったよー。
2人とも、鼻水ダラダラで、いつになったら治るんだか…

来月、私の両親も一緒に、初旅行に行く予定。
まだ、旅館の予約もしてないんだけど(^_^;)

あみとへ
虫吸う銃、ありがたいねー!!
うちも、欲しいよ!!
これからの季節、犬が散歩行くと、ある虫が…(+_+)
血を吸われるから、かわいそうで…

ストレス解消…何だろ〜(^_^;)
2人が寝てから、たまったドラマ見る事かなー。
でも、絶対に、どっちかが目覚めて泣くから、ゆっくり見れないんだー(T_T)

歯磨き、大変だよねー(T_T)
口開けてくれなかったり、今でも、ちゃんと磨けないかも…
うちは、今、自分でやりたがるから、なかなか仕上げ磨きさせてくれないんだ…

私も、出来れば、働きたくないー!!
でも、旦那は働いてほしいみたいで(>_<)
親が共働きで、保育園の時、最後まで残ってたり、鍵っ子だったから、寂しかったな…
中学生になってからは、全然平気だったけど!!

あられへ
うちは、完全に大人のリズムに(T_T)
かなり頑張っても、早くて22時で、今は、2人同時だから、なかなか難しくて、0時とかになっちゃう…
次女が、鼻水ダラダラになってから、おしゃぶりを使うのを辞めたら、寝かしつけが大変で…
おしゃぶりに頼りすぎてたな〜って。

私のストレスの原因は、旦那にもあって…
何か頼むと、イヤミを言われるし…
勝手にカード持ち出して、10万以上使ってたのが判明したりで…
有り得ないよね…
怒りを通り越して、悲しかったよ…



[15] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 コリラックマ

2012/05/25 23:29

こんばんは。
今日、2人とも、蓄膿気味って言われて、治るまで、時間がかかるみたい(T_T)
長女は、ずっと鼻触ってて…
毎回、注意するんだけど、全く言うことを聞かず、「母ちゃん、キライ」だって(^_^;)
何するにも、イヤイヤで、本当に魔の2歳児だわ…
どうしても、イライラしちゃって、また、ダメダメな私…

次女は、日曜日で1歳になるんだけど、長女に比べると、成長が遅くて、伝い歩きから、進歩なし。
でも、あれから1年経つかと思うと、ほんと早いなぁ!


[16] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/05/26 19:42

やっと福岡から帰ってきたと思ったら、今度は風邪で寝込んでいるダンナ。
もう…。
せっかくの土日だけど、ずっと家にいてちょっとブルーだわ。お昼ね中の娘を咳で起こすし…。
来週の土日はまた札幌に研修とか言ってるし、まったく頼れないわ。

コリラックマ
旦那さんがストレスになるって、わかる!
カードで10万円って何に使ったんだろうね?
うちは家計を握っているのがダンナなので、そういう感じはないけど、当然…という感じで好きなようにお金を使っているので、よりたちが悪いかも。
研修だって交通費だけで結構かかってるし、行ったら行ったで飲み歩くしね。

もっと書きたいけど呼ばれたのでまた〜。

[17] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/05/26 22:19

最近ちょっと息子の生活リズムがついてきて、早くねてくれるようになってうれしい♪
でもちょうど寝るころに旦那が帰ってくるとイライラ。
でも今日は友達が遊びにきてくれたので、気分転換できてよかった。旦那の愚痴言ったりどこも同じでだよねって話になったよ。本当に男ってやつはって感じ。

あみと
歯磨きうちもすごく嫌がるの。まじめにしなくてはいけないんだけど、ウェットティッシュでふくだけなんだ。ぼちぼち歯磨きしないけないんだけど、口あけるの嫌がるからこっちが挫折してしまう・・・。ママ友の子は小さいときからやっていたとかで食事が終わると口あけてふかせたり磨かせたりするんだって。
ほんと旦那ってあてにならないよね。うちも休みだって思うと体調が悪くなるから本当にイライラ募るよ。すごくわかるあみとの気持ち。

子リラックマ
娘さんたち大変だね。私もずっと鼻かぜが治らなくて苦しい。子供なんかもっと苦しいんだろうね。
本当うちも来月1歳になるなんて信じられない。本当にいろいろあってもあっというまだよね。
お互いよく頑張ったよね、とりあえずここまで。

[18] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 かずりん

2012/05/26 23:05

こんばんは☆
一旦残業も落ち着いて。
今日は友達と京都に遊びに行ってました。
ケーキバイキングに買い物に日帰り温泉に、満喫出来たよ(^O^)
旦那が休みだと預けてお出かけ出来るから助かるわ。
でも平日は毎日遅いし大変だけどね(^^ゞ

下に行かないといけないので後で又個レスするね。

[19] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 かずりん

2012/05/27 12:08

こんにちは。
昨日は下に降りてそのまま寝てしまって(^^ゞ
今日は家の用事しています。

コリラックマへ

旅行満喫してきたよ〜
鳥取の三朝温泉に行って次の日水木しげるロード行って。
鬼太郎とネズミ男が居て、娘がおお泣きしてたわ(^^ゞ
色々なお店もあってなかなか良かったよ(^O^)
旅館で足裏マッサージもして、贅沢三昧でした♪
暫くは地味な生活かな・・・
うちの娘も耳鼻科通いだよ。
華が詰まってて毎回鼻吸いしてるわ。
最初は泣いてたけど、今では慣れて泣かなくなったけど・・・痛いと思うわ((+_+))
小児科と耳鼻科ばかりだわ・・・
最近は保育所でも2人目出産が続いてて。
今妊娠しても3歳あくしね、周りの環境にも流されそうで、いいな〜って思っちゃった。
現実、今の環境では難しいけどね・・・
旦那さんのカードで10万に驚いた(^^ゞ
うちの旦那、全然使わなくて、おこずかいもたまってるみたい。家族で出掛ける以外はあまり出掛けないから・・・私が遊びに行くのを言いにくくて(^^ゞ

あみとへ

旅行ゆっくり出来たよ(^^)
娘もジャグジー楽しいって言ってたわ。
至福のひとときも終わってしまった・・・
楽しい時間はあっという間に終わってしまうわ((+_+))
旦那さんが家計握ってるのって自由きかない?
うちは私が全部握ってて旦那が殆ど飲み歩かないし、仕事人間だからおこずかいだけでも余るみたい。
仕事ばかりじゃなくてもっと遊んで欲しいくらいだけどね。
じゃないと、私ばかり出掛けて気を使ってしまって・・・
娘連れて出掛けても友達と会えるし私は全然いいんだけど・・・

あられへ

うちは旦那の仕事人間で先週もイライラしたわ。
ご飯も深夜に食べてそのまま。朝起きてビックリして(>_<)
深夜に帰ってくるんだったら私も仕事してるんだし、自分の食べた分くらい洗ってって感じ。
帰りが遅くないんだったら平日の家事は洗い物も全部私がしてるしもっと協力して欲しいけど・・・
休日に発散してるけど・・・
あられは働きたいんだね。
私も働き続けたくて、出産7ヶ月前に復帰して。周りに早い、子供がかわいそうって言われた事もあったけど、今はそれで良かったな・・・って思ってて。
働きながら子育ては忙しくて大変だけど、私にはそれが自分らしいのかな・・・って。
家事がおろそかになるけどね(^^ゞ

[20] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/05/29 14:00

今日は支援センターの一歳教室の日で、隣の部屋で預かり保育で勉強(お話)会。
気分転換になって、いろんなママの話も聞けたし、楽しかったな。

あられ
歯磨き、今日の話を聞くと結構みんな羽交い絞めにしてささっとやっちゃってるみたいだった。歯茎の上のすじ?みたいなところが痛くなりやすいので、そこを指で押さえて、あとは生えかけの歯のところも痛いんだって。痛くしないように気をつければ、そのときは泣くけど段々慣れてくるらしいよ〜。
うちもちょっとささっと羽交い絞め、やってみようかな。

かずりん
京都へ旅行かあ〜。いいなあ。うらやましい!
京都は学生時代に住んでいたので懐かしいな〜。
また行きたいけど、なかなか遠いわ。
でも自分で働いていたら、結構メリハリで遊びにいけていいかもね。っていうか、かずりんがパワフルだからできるのか〜。元気を少しわけてもらお〜。

そうなのよね〜。ダンナが家計をやっているから、子供が増えたのに生活費が1万円しかあがらなかったよ。結構毎月赤字。オムツにミルクに服に…と結構お金がかかるのに。よくわからないんだろうなあ。
でもまあ、欲しいものは結構買ってくれるし、特に不自由はしてないんだけどね。
昔働いてたときの自分の貯金でいざというものは使ってるんだけど、それがなくなったらちょっとつらいだろうな〜。

コリラックマ
来月の初旅行、楽しみだね〜。
鼻の調子はどうかな?母ちゃんキライ、はつらいね〜。
自分のためなんだよ〜。娘ちゃん!

今年はトイレに例の虫が出没してきて、トイレに行くのが最近恐怖。なるべくがまんしたりするんだけど、膀胱炎になっちゃうよね…。
ああ、都会に住みたいと思う瞬間だわ。

[21] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/05/30 22:57

機能はママ友会があって、いろいろ話を聞けて楽しかったわ。明日は別のママ友のお宅へお邪魔します。ストレス発散してこよっと。
やぱり旦那の家事への協力のなさに本当にイライラ。確かに仕事してて疲れるのはすごくわかるけど、この家には私とあなたしかいないんだからどっちかがやらないとすごいことになるでしょ?って本当に思うけど、いくらいってもやってくれない。老後に粗大ごみって言う人の気持ちが今はすごくわかる。働いてくれることはすごくありがたいけど。まーでも平凡に暮せてるから感謝しないと。

あみと
歯磨きは羽交い絞めでもいいのかな?なんか嫌がるようになるかな?って思って。
あるママは、歯磨き粉を甘いのをつけて口をあけさせて磨いてるから喜んで口あけるって言ってたけど、よく考えたら歯磨きあとのうがいとかってどうやってるんだろ?よい考えだって思ったけど。
早いものでもうすぐ1年なんて信じられないよ。
去年の今頃はドキドキしていたんだよなって懐かしい。

子供ってなにかとお金かかるよね。
やっぱりかわいい洋服みたら買ってあげたいし、なんだかんだかかるよね。幼稚園とか行き始めたらもっとだって聞くし、末恐ろしい・・・。
いろいろ節約していかないと。

かずりん
旦那ってどこも同じなのかな?うちも夜中にかえってきてもごはんは食べるけど、食器はそのまま。まだ私が家にいるから仕方なしに洗うけど、子供のぐずったりする中でするからできるだけ、洗物は少なくしたいのに本当にイライラするよ。
旅行に預けていけるなんていいね。うちは旦那の適当なあやしに子供が余計なくからまだ無理だわ。

[22] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 かずりん

2012/05/30 23:47

残業の日々が一旦おさまって、毎日ご飯作ってるけど旦那の帰り遅いし、足を引っ張るばかりで・・・
疲れてるのか、今日もお皿を割ってしまった(T_T)
この気候もムシムシしてしんどい・・・

あみとへ

京都はただ遊びに行っただけだよ。
1時間かからないから買い物もたまに行ってて。
結構都会だから楽しいよ(^O^)
京都の学校だったんや〜。
私は、神戸方面だったわ。
あみとやあられから見たら旅行って思うのかな?
毎日忙しいけどそれなりに発散出来てるかな。。。
娘産まれて急に痩せて何度か貧血で倒れたけどね・・・
旦那が単身赴任してて全部1人だったから(*_*;

あられへ

うちも昨日もイライラしたわ。
うちの旦那、しょっちゅうトイレにこもって、長いし、携帯ゲームばかりしてて・・・
遅く帰ってきてその行動って・・・(>_<)
旅行はうちもまだ預けて行った事はないよ。
うちもまだ無理かな・・・
寝るくらいはできるだろうけど。
お風呂1人で入れれるから行けるとは思うんだけどね。
日帰りしかまだした事ないな〜

[23] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/06/07 09:40

なんかむしむし天気で体調狂いそう〜。娘は汗びっしょりでお昼ねするし、なんか可愛そう。でもクーラー入れるのもまたかぜひきそうで…。
でも昨日から変な咳してる。なんでもないといいけど。

あられ
ママ友さんの家に遊びにいけるなんていいな〜。
私は顔を合わせればお話する程度の人はできたけど、まだ連絡先交換したり遊びに行ったりするひと、近所にはいないな〜。
まあ、今はそれでも良いかなって思ってるけど。
変な人間関係と無縁だから、寂しいけど余計なストレスもないし…と考えるようにしてるさ。

歯磨きは最近うち、テレビをみせながらその隙に磨くと大丈夫になってきた。夢中になってるうちにささって感じで。

かずりん
貧血で何度も倒れたって、本当すごいよね。
かずりんって頑張り屋さんなんだな〜って思うよ。

旦那さんトイレこもるんだね。うちもそうだから、わかる〜。何か何度も行くし、え?さっきも行ったよね?みたいな。うちは早く帰ってきても、真っ先に上に行ってネットつけてパチパチやってるから、なんか早く帰ってきても意味ないし…と思うよ。そんなの後からいくらでもする時間あるのに、どうして一番忙しい時間に手伝ってくれないのかな〜とイライラ。

ほんと、蒸し暑い気候は嫌だね。イライラが加速するよ。

[24] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/06/07 22:16

最近、本当に息子にイライラする自分がいて反省。
健康に生まれてくれたことに感謝して、大事に育てなくてはいけないんだけど、ついぐずぐずしてるとイライラしちゃって・・・。子育てに向いてないんだなって感じる今日このごろ。。。、

あみと
ママ友とはランチして、おしゃべりする程度だから気が楽なんだ。子供が幼稚園とか行きだすとまたいろいろあるのかもしれないけど、今はまだ子供同士のけんかとかもないしね。
歯磨きはきをそらしてやるのね。頑張ってみるわ。
今はガーゼでなんとか。

かずりん
うちの旦那もトイレにこもって長いの!!
こちはトイレに行く時間もなかなかないのに、休みだってゆっくりテレビなんてみる時間ないのに、自分はためこんだDVDとか見てるのが本当に腹が立つ!!
老後覚えておけって感じ。

[25] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/06/08 13:53

娘が初熱…。
2日まえぐらいから嫌な咳はしてたんだけど、暑かったり寒かったりで温度調節ちゃんとしてあげられなかったからかな〜。汗ぐっしょりでお昼寝してると、クーラーもつけるにつけられなかったりで…。

今日それで朝一で病院に行ったら、着いたとたん吐いちゃって大変だった…。子供の着替えは持ってたんだけど、自分はTシャツ一枚で着替えなし。でも、もろにかぶっちゃったからとても着てられる状態じゃなくて。

途方にくれてたらいつもよくしてくれる看護師さんが自分のTシャツを貸してくれてほんとう〜に助かった!!子育てしてると人の親切が身にしみるわ。

あられ
老後覚えとけってなんか、ちょっとほほえましくて笑っちゃった。(ごめんね!!)

私もすぐにイライラしちゃって、後で反省してるよ。子育て、というか子に育てられていかないと〜と思うようにしてるけど。結婚してすぐに子供を授かっていたらこんな風にも考えられなかったかも。やっぱり会えるまで時間がかかったのはそれなりに理由があったのかな〜なんて思ったりするよ。

それでもやっぱり寿命が10年縮んでもいいから10歳若返って今から子育てしたいけどね。体力が…。 

[26] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/06/08 23:10

あみと

娘ちゃん大丈夫だったの?風邪?
お大事にね。子供が風邪ひくと今度は私たちって感じだから気を付けてね。
ロタの予防接種した?私はしらなくてしてないからちょっと心配。6か月までにしなくてはいけないみたいで、ロタを知ったのが今年に入ってだったから。
みんなかかるみたいだから、軽くすんだらいいけど・・・。

私も結婚してすぐに授かっていたら反省することなく虐待に走っていたかも。
この期間があったから、落ち着いていられるし、少しは余裕をもてるのかも。体力だけがほしいよね。
私はこの年で生んでよかったと思ってる。若かったらできなかったんじゃないかって思う。

[27] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/06/20 11:48

6月に入ってすぐに断乳の予定だったけど、スケジュールの調整とか子供の風邪とかで延期、延期。
ようやく今日!と思っていたけど、昨日の夜から下痢…。また延期だあ〜。
おっぱい終わりだと寂しいけど、夜中の授乳もやっぱり大変。複雑な気持ちだわ。
おっぱいマッサージの先生に電話したら「まだおっぱい飲みたいっていうことなのかもね」って言われて、そうか〜って思ってるよ。
ちゃんと飲んでくれると可愛いんだけどね。

あられ
私もなんとなく子供ができちゃったら、虐待してたかも。まあ、虐待って言葉はきついけど、もっと色々イライラして怒ってたかな。うんうん。今の自分に自信を持って頑張らないとね!

なんか今週40歳の大台になるので、ちょっと気分が年寄りになってね〜。

ロタの予防接種はしてないよ。
うちは予防接種は最低限にしようと思って、法定のやつしかしていないんだ。
ちょっとかじったホメオパシー的に予防接種はかなり負担になるって勉強して、すごく迷ったけどヒブと肺炎球菌もやめたんだ。
でもインフルエンザは今年あたりしないとだめかな〜って思ってるけどね。
予防接種も色々あるよね…。

[28] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 かずりん

2012/06/24 11:25

おはよ〜
久し振りの書き込みになってしまった(^^ゞ
昨日はお買い物に行ってて。
娘がだんだんしっかりしてきてるので、旦那にお任せしてお出かけしてます(^O^)
よく動いて大変だけどね(^^ゞ
生活は普通に出来るから。
周りは2人目出産してる人結構いるけど、この生活になるまで大変だな〜と思ったり、1人と2人は違うしな・・・

あみとへ

うちの旦那もパソコンでアニメ?観たりトイレにこもったり・・・
旦那にお願いしててもきっと携帯ばかりいじってると思うけど、3食食べさせてお風呂入れさせてくれたら問題ないしお任せしてる。
あみとの娘ちゃんもあっと言う間だよ(^^)
娘ちゃんの体調はどう?
うちの娘も昨年同じような症状で保育園お休みしてプールも殆ど入れず・・・入院もして大変だったよ(T_T)
仕事終わって病院直行して病院で寝て仕事行って・・・
休めなくて大変だった(>_<)
今年は元気で鼻炎も良くなって元気に過ごしてるけど。
2歳になるとだいぶ強くなったよ(^O^)

あられへ

旦那さんはマイペースな人だね(笑)
うちの旦那もそうだけど。
子供出来てから喧嘩の回数が増えて特に0歳の時は単身赴任から帰ってきたら毎回喧嘩してたわ。
平日は全部私がしてるのにまとめて嫌な事言われて(T_T)
うちは子供産まれて7ヶ月弱で職場復帰して周りに「やっと授かったんだからもっとゆっくり2人で居たらいいのに」って言われた事もあったけど、早く復帰してたから穏やかに子育て出来てるのかも。
仕事してるのが子育て休憩?って見方もあって。
家事はおろそかになるし、毎日忙しいけどね(^^ゞ

[29] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 コリラックマ

2012/06/26 11:06

こんにちは。かなり、ひさしぶりになってしまった…
相変わらず、毎日イライラで…
次女を、叩いたり、蹴ったりするから、どうしたらいいもんだか…

やっと、耳鼻科が終わったのに、次の日に、長女が…その2日後には次女が、鼻水ダラダラで、また耳鼻科通い(T_T)
七五三と、1歳の写真撮りに、なかなか行けず(T_T)

初旅行は、下呂温泉行ってきたんだけど、2人とも、大はしゃぎで、楽しそうだったわ(^-^)
じっとしてないから、障子破かないか…とか、大変だったけど…

旦那が2週間休みだと、何もしないから、イライラしちゃって(+_+)
この前の休みも、起きて、犬の散歩、ご飯食べて、昼寝、夕方起きてきて、犬の散歩、夕飯で、お風呂入らず、就寝…
起きてたのって、7時間ぐらいだし(^_^;)
あっ、この前のお金問題…スロットで使ったみたい。

あみとへ
娘ちゃん、大丈夫かな!?
最近、蒸し暑かったり、ヒヤッとしたりで、何着せたらいいか、悩む…
エアコンつけてても、頭に凄い汗かいてたりするし(^_^;)

予防接種は、最低限のをしてるんだね。
うちは、ポリオの2回目が、まだだから、1回目と同じ、生にしたいんだけど、7月末の予定で…
そこで、受けれなかったら、もう、生はできなくなるんだよね(T_T)

あられへ
私も、毎日イライラしちゃって、イライラしない日がないかも…
全然、落ち着いて、子育てできてないし。
早く、仲良く2人で遊んでくれるようになってほしいよ(^_^;)
昼寝時間も違うから、一緒に寝てくれたら…って、凄い思う。

そういえば、私も、ロタしなかったな〜。
気づいた時は、遅かった気が…

かずりんへ
休みに、旦那さんが見ててくれると、助かるね。
うちは、もし、私が働きだしも、見ててくれないだろうな(T_T)
やっぱり、働きたくないけど、2人が幼稚園に
…ってなったら、家計が(+_+)
ただでさえ、カツカツなのに…

次女が、グズリだしちゃった(T_T)
では、またー。


[30] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/06/29 19:49

水曜日にやっと断乳をしました。
寂しくて、最後の授乳は涙が出たわ…。おっぱい飲みながら安心して眠っていく姿が好きだった〜。
結構いやいやされたり、叩かれたりつねられたり、大変だったことも多いけど、結局記憶に残るのはいいことばかりなのね…。

でも今はおっぱいが張って、痛くてつらいわ。子供もなんか遠く感じる〜。

かずりん
3食食べさせてくれて…っていうのがうちはネックかな〜。全部用意しておかないとどうするの〜ってお手上げ状態だからね。
でももう授乳が終ったから結構任せられることが増えるかも。遊んだりするのは私より上手なんだけどね。

子供の体調はすっかり良くなったみたい。でも相変わらず肌荒れ?あせも?アトピー?みたいのは、ひざ裏と首にあるんだよねえ。早く良くならないかなあ。
薬を塗ると治るけどまたすぐに復活しちゃって。

2人目いいな〜って思うときあるよね。育てるの大変だろうけど、私は授かる方がもっと大変だろうなあ。

コリラックマ
久しぶりだね!!体調はどう?

温泉楽しめた?いいなあ〜♪温泉、毎日でも入りたいわ。家に温泉出ないかな〜。

あ、お風呂が終ったみたい。また書くね〜。

[31] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/06/30 00:45

先日息子が1歳になりました。一升餅を背負わせて泣いてたけど、いい写真が取れました。本当にあっという間だったな。あんなにほしくてほしくての気持ち忘れているまた気持ちを入れ替えて子育てしていかないと。

今日はママ友とランチをしてきました。
みんな同じくらいの月齢なので、悩みが一緒でいろいろ話したらすっきりしてかえってきたよ。

あみと
断乳したんだね。夜寝るようになるって聞くし私もどうしようか悩んでるんだ。さみしいし、泣いてもおっぱいで泣き止むから勇気がまだ持てない。
卒乳にしたいけど、あまり長くかかるのもどうなのかなと思うし。

コリラックマ
二人なんて今は考えられないよ。
すごいな〜。うちは二人目は無理だろうから。一人っ子とわんこって感じかな。
わんこがいい兄弟になってくれてて、ほほえましいんだ。

かずりん
ほんとうちの旦那はマイペースなんだけど、昨夜寝かしつけていたんだけどかなり疲れてイライラしてたら、寝かしてる間にお皿洗ってくれててびっくり!!すごくうれしかったから、久しぶりに抱きついてしまったよ。

[32] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 コリラックマ

2012/07/01 17:49

こんにちは!
相変わらず、2人の鼻水はダラダラ(>_<)
最近、蒸し暑いからか、長女が、あんまり食べなくなり、水分ばっか取ってるよ(^_^;)

あみとへ
最近、やたらイライラすると思ったら、やっぱり生理がきたよー(^-^;)
しっかり睡眠とって、気持ちに余裕を持たなければ…

断乳したんだね。
私も、出なくなって、あげれなかった時は寂しかったな…

温泉は、楽しかったよー!!
もう1泊したかったなー。
どうするか悩んだんだけど、両親が大変かなぁ…と思って。
やっぱり温泉はいいねー。
露天風呂、入りたかったー(T_T)

あられへ
1歳、おめでとう!
もう、歩いたりするかな!?
うちは、まだ伝い歩きなんだー。

わんちゃんは、息子君にぺったりかな!?
うちは、長女が歩くようになってから、逃げてるよ(^_^;)
次女には、触られたり、ひっぱられても逃げないけど…
長女が産まれる前、2歳の子に、おもいっきり、叩かれて、私の後ろに隠れた事があって、それが原因かしら…

[33] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/07/01 17:55

つづき〜

コリラックマ
旦那さん2週間もお休みなんだね!
休みが終ったら働きたくなくなってそうだね。今のうちに預けられるときは預けて、ちょっと自分の時間がもてたらいいね〜。

服、本当になに着せようか迷うわ〜。
下着もノースリーブのロンパース着せた方がお腹がでないしいいかな、と思いながら結構めんどくさいんだよね、お着替えが。
最近新しい服ばっかり買ってるのに、結局着せるのは同じものばっかりだよ。ははは。

あられ
一歳の誕生日おめでとう!!
一升もちやったんだね。あっという間の一年だよね。
わかるわかる。私もよく気持ちを入れ替えて!!と思ってるよ。

卒乳できたらいいよね〜。私は来月末に検査入院することが決まってるのもあって、この時期になったのでちょっと可愛そう。でも頑張って我慢してる姿は感動だよ。最後の授乳の瞬間とか一生覚えておきたい。

[34] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/07/03 23:28

あーもう旦那にイライラする!!
帰ってきたと思いきや、トイレにこもって漫画読んでてごはんだけ食べて何もせず、こっほちはやることたくさんあるのに、パソコン関係で電話しといてとかほんとなんでもかんでも私に頼めばやってくれると思っていて、腹が立つ!!お前の家政婦ではない!!

あみと
検査入院ってあみとの?大丈夫?
頑張っているんだね、娘ちゃん。想像したら健気な姿が浮かび涙でてくるわ。
最近暑いから本当い夜中に移動が激しい。
明日はクーラー入れないとダメなくらい暑くなるらしいから、いよいよ夏だな。夏はだるくなるしいやだな。

コリラックマ
私も先週生理ついにきたよ。
楽でよかったけど、来ないのもまた怖いし。
すごくイライラしたわ。しかもまた片頭痛も出てきたから子育てしながらはかなり応えたわ。

息子が泣いてる、行ってきます&おやすみなさい。

[35] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 かずりん

2012/07/08 11:01

先週は殆ど残業で・・・
エアコン付かないし、暑くてヘトヘトだったよ((+_+))
昨日は水族館行って来て。
イルカショーの音にビビってたけど(^^ゞ
少し覗きにきました(^^)
これから車の点検があるので用意してきます。

後で個レスするね(^O^)

[36] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 かずりん

2012/07/15 11:05

おはよ〜
最近暑くてエアコン付け出しました。
ムシムシするし、早く梅雨が終わって欲しい(>_<)
昨日は保育園の夏祭りでヘトヘトになって、せっかくの3連休だからお昼からゆっくりお出かけしようかな。。。と思っています。
みんなは3連休お出かけするのかな??

コリラックマへ

旦那は見てくれるけど、平日はイライラして喧嘩ばかりだよ。
旦那の機嫌が悪くて、お風呂なかなか入らなかったり、うたた寝やトイレも長くて・・・
マイペースだからね((+_+))
穏やかに過ごしたいもんだわ。。。
働くと生活に余裕が出来るけど、心の余裕が・・・((+_+))

あみとへ

断乳したんだね。
私は職場復帰してバタバタしてたら自然と終わってしまって・・・
痛いんだよね。
私も吸っていた頃が懐かしい。。。
今ではおっぱいって言ってつねられて痛いわ(^^ゞ
服はサイズが90くらいになったら楽しくなってきたよ(^^)
保育園も体操服になったから保育園用の服もあまりいらないし、物色しては買ってるわ(笑)
今バーゲンだからお得だし。

あられへ

お皿洗ってくれてると思いきや、元に戻ってしまったんだね(^^ゞ
私もそのまま寝てしまって、朝起きたら片付いてる事もあるけど、その後機嫌が悪くなって、先週も喧嘩(>_<)
って言うか、私が娘の扶養も入れてて働けって言われてるのに偉そうにしすぎ。
働くのは好きだけど、過酷だしもっと分かって欲しいんだけど・・・
先週も悲しくなったよ(T_T)
いまさらこんな事言うのも嫌だけど、重度の男性不妊で自分だけ努力して仕事と両立しても労いの言葉なく、単身赴任で1人しんどい思いして何やねん!って感じ。
あかんわ、愚痴ったら止まらんわ。
今も下でうたた寝してるし・・・

[37] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/07/21 07:12

断乳してから娘の顔つきがどんどん変わってきた気がするわ〜。赤ちゃんのほわほわ感がなくなって、ちょっときつい顔立ちになってきたかな。成長ってことなんだろうけど、やっぱ寂しいな〜。

この瞬間を残したい!と最近念願のデジタル一眼を買って、おまけにとったビデオをテレビでみたい!とブルーレイまで購入。育児はお金がかかるわ…って違う?

でも本当に最近老後のお金のこととか心配で。
主人に保険に入りなおしてと言ってるのに、任せていたらず〜っと悩んでいる。やれやれ。しっかりしてくれ!
私ならとっくにこれ!というのがあるのに、なんと有名な「ファイナンシャルアドバイザー」に相談しに行くんだって。おいおい、それも有料だよ…。

あられ
うちもこんな感じでイライラするポイント多し!
でも最近は以前よりはましになったかな。育児も随分落ち着いてきたら、あんまり期待しなくなったせいかも。家政婦ではない!と叫んでちょっとすっきりした?
なんか私もそのコメントですっきりしたかも〜。笑。

病院は例の子宮体癌の関係で、またちょっとした手術しないといけないんだ〜。検査のための手術だから大丈夫なんだけどね。同じ手術3回目だし…。心配してくれてありがとうね!

かずりん
3連休、楽しめたかな?
うちは動物園デビューしたよ。ちゃんとそれなりに動物を見ていて楽しそうだった。あまり近寄るとちょっと怖がったりもしてたけどね。

服はほんと、90超えたら幅が広がる気がする〜。普通の服のブランドからだしてるのも着れる様になるよね。
でもなんだかうちの子、GAPとかの服より西松屋とかの服の方が似合うんだよね…。ははは。なんかすぐ着れなくなるのに色々買いたくなって困るわ。

[38] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/07/25 22:30

週末は実家に行ってきたけど、あっというまで、来月はもっと長くいくようにしようと思ってるわ。
旦那は相変わらずだから、あてにならないし、暑くてイライラするわ。でも息子もすたすた歩くし、表情がでてかわいくなってきたから、このしあわせを思ったらとんとんということにしておきます・・・。
それにしても暑くなりたまらない。息子も汗びっしょりだから、クーラーずっとつけてる感じ。あー電気代って思うけど、熱中症も怖いから仕方ないよね。

あみと
断乳したんだね。私は悩んでいるんだ。息子がいいっていうまでとも思うけどごはんあんまり食べないし、夜もちょくちょく起きるから・・・。けど確かに私がさみしいと思っているからまだいいかなとも思うし。どうしよう。楽なんだよね。
検査入院とはいえ、娘ちゃんはその間旦那さんがみるの?いろいろ心配だよね。入院中はとりあえず自分のケアにつとめて、退院したら娘ちゃんに時間たっぷりとってあげてね。
で旦那の愚痴はここでって感じで(笑)

かずりん
かずりんは本当によくやってるわ。感心してしまう。
私は仕事してないけど精一杯で夫の愚痴を言って・・・。もっと頑張らないといけないんだろうけど、。
夏のお出かけはやっぱり水族館が一番だね。ほかに子供づれていけるところってどこ?買い物は飽きるよね。子連れではなかなかお出かけも暑いし難しいのかな・・・。

[39] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/07/26 13:59

いや〜、連日暑い〜。
とはいえ本州のほうがもっと暑いんだろうけど。
日中公園に行ってもお日様がまぶしすぎてつらい〜。
支援センターもちょこちょこ行ってるんだけど、あんまり頻繁に行くのも気が引けるし。
ずっと家にいるのも退屈だし、お出かけ先に困るわ。

あられ
実家、楽しめたんだね〜。良かったね。
私も来月初めて実家に帰ろうと思ってるよ。でも遠いし準備で気が重いわ。

入院中はダンナが休みを2日間取ってくれて、あとは隣に住んでる義母にお願いするんだ。
でもごはんは作れないっていうから、え〜と9食分、かな、入院前に作って冷凍していかないと。
献立考えるのも大変だよ。

「ごはん、作れる?」って聞いたら「いいけど、添加物だらけのベビーフードだけになっちゃうけど?」ってダンナ…。絶対作る気ないだろ〜って思っちゃった。

でも最近結構頑張ってくれてる事も多いんだ〜。休みの日も割りと早起きしてくれたりね。
夜寝る前は絵本を十冊読んでくれてるんだけど、それは微妙。逆に寝ないんですけど、みたいな…。

断乳考え出したんだね〜。授乳中はお昼ねとか寝かしつけのとき楽だったな〜。でも今は授乳の時間がなくなったので、自分の時間が増えたよ。子供の方からもういらないよ〜ってなってくれると、なんか自然でいいよね。

[40] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/08/03 13:30

病院から帰ってきました〜。
2泊3日でダンナと義母に預けていったんだけど、全然問題なかったみたいでほっとするのと同時にちょっと寂しかったりして。
夜も問題なく寝てたよ〜と言われてそうか〜って感じ。
でもこれでもっと外出できそうだし、まあよかった。

手術の結果は14日に出るんだけど、何もなければいいなあ。

[41] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/08/03 23:52

毎日本当に暑くて疲れるわ。
でも今日はママ友たちとランチしてとってもリフレッシュできました。
息子とふたりだとイライラするから今日はイライラしなくてうれしいわ♪

あみとりした
おかえり〜。手作りごはん作りおきしたかいがあったね。娘ちゃんいいこでよかったね。親はなくても子は育つっていうけど、子供の環境の適応能力ってすごいんだね。なんかわかっているんだよ。今は迷惑をかけてはいけないって感じで。でもさみしい気持ちもすごくわかる。
息子も今は私がいないとダメだけど、いなかったらなんとかなるのかもって思う。夜中に起きて私がまだこうやってパソコンいじってたりすると、小走りで両手を広げながらだっこをせがむ姿はほんといとおしい。
14日、きっと安心してくださいって言われるよ。きっとダイジョウブ。

[42] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 かずりん

2012/08/05 11:42

お久しぶりです。
毎日暑くてバテています(*_*;
痒くなってかいてしまうし最悪(>_<)
今日は夜から市のお祭りに顔を出す予定で。
昨年まで居た部署だから暑いけど行って来ます。
やんちゃな娘も連れて行って大変だけど(^^ゞ

あみとへ

病院無事終わって良かった(^^)
結果気になると思うけど、きっと大丈夫(^^)
最初は預けて行くの凄く気になるけど、一度上手くいくと預けてしまうんだよね。。。
うちの娘は今連れて行ける状態じゃないから預けれなかったら断るかな。。。
前連れて行って友達に迷惑掛けてしまって(^^ゞ
預けれない環境の人から比べたら贅沢な話だけど・・・
子連れ同志だと連れて行っても気がねしないしいいんだけど。
あみとの実家ってどこ?学校は京都だったよね?
もしかして関西かな。。。て思って。
最初は荷物を用意するのが多いし面倒くさくて(*_*;
だんだん荷物も減るし楽になるよ(^O^)

あられへ

うちはかなり手抜きで(*_*;
土日にまとめて片付けもしてて(^^ゞ
でもどちらか出掛けたいし・・・でなかなか片付かないわ(*_*;
旦那が早起きで土日は用事をしてくれる時もあるけど平日がなしで疲れる。
うちも娘が一つも言うこと聞かないからイライラする時あるよ。
買い物も今までの3倍の時間かかるし(>_<)
平日はご飯食べるの9時前になるよ。
子供にはかわいそうかなと思うけど、保育園でおやつ食べて何とか頑張って貰ってる。
疲れて寝てる時もあるけど。
子連れでお出かけ出来る所ってあとはプールくらい?
まだ早いかな?
今年は温水プールに連れて行ってみようかなって思ってるけど。。。
後はキャラクターのショーとか?
来年神戸にアンパンマンミュージアムが出来るらしい。
楽しみ(^^)

[43] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 コリラックマ

2012/08/06 05:30

久しぶり!
この前、書き込みしてたら、間違えて、ボタン押して、全てパア(T_T)
そして、30分前にも同じ事しちゃった(T_T)

昨夜、私がお風呂入ってる最中に、次女が初めて熱性けいれん起こして、旦那が「呼吸してない」って言うから、お風呂から「救急車呼んで」と叫んだら、近所の知り合いの人が、心配して来てくれて。
救急車が来る頃には、呼吸も落ち着き始めて。
今は、家で様子見てるんだけど、今日、小児科連れてく予定。
この前の月曜日に、生ポリオだったから、心配だよ(T_T)
それにしても、旦那がいる時で良かったよ。
長女もビックリして、泣き叫んでて…
私だけだったら…と思うと、ゾッとするよ。

あみとへ
手術お疲れ様でした。
検査結果、問題ないといいね。
皆が言うように、きっと大丈夫だよ。
ご飯の作り置き、大変だったね。お疲れ様。

あみとの実家は、どこなのかな?
遠いと、荷物大変だよね。
うちは、隣県なのに、いつも大荷物だよー。

あられへ
ママ友と会った時は、イライラしないって、凄い分かる!!
私もなんだ。
いつもなら、イライラして怒ってしまう事も、全然気にならにかったり…
ずっと家にいるからか、心の余裕が全くなくて…
やっぱり、息抜きは大切だね!

かずりんへ
娘ちゃん、イヤイヤ期、真っ只中かな。
うちの長女も、相変わらず、はげしくて…
しかも、癇癪持ちだから、手に負えない(T_T)
やっと、次女が歩き始めて、またまた、目が離せないよ。

そろそろ、次女の熱計るよー。
では、またー。


[44] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/08/06 13:16

あられ
大丈夫って言ってもらえてなんか心強いわ。ありがとう。そうか、ちゃんとわかって我慢してくれてたのかな〜。だったら子供って本当にすごいな。

息子ちゃん、両手広げて駆け寄ってくるところが目に浮かぶようだわ。可愛いね〜。だっこって、してあげてるようで、実は自分も癒されるよね。でもだんだん重くなってきてちょっと体力いるけど…。

かずりん
暑いのつらいよね〜。
娘もあちこち痒そうで可愛そう。なるべく薬をつかわないで…と思うんだけど、ステロイド使ったほうが嬉しいのかな?とか考えちゃうわ。

うちは実家も北海道だよ♪
大学が京都ってよく覚えててくれたんだね〜。
京都は憧れて進学したんだ。関西の学生生活、新しいことがたくさんで楽しかったな〜。
でも同じ北海道でも車で4時間ぐらいかかるんだよね。
空港が近いから東京までの方が早くつくぐらいだよ。
笑。
う〜ん。実家なんだけど、やっぱり荷物が大変。
長距離移動も初めてなので、大丈夫かな。

お祭り、楽しんできたかな?
沢山の人がいるから結構子供連れて行くと大変そう。
でも夏らしくていいよね。来年ぐらいには行けるかな??

コリラックマ
お久しぶり〜。
書いたのが消えちゃうと脱力だよね。
何かいたのか気になるわ…。

でも娘さん、無呼吸状態になっちゃったなんてびっくり!!それは心配だったね。
読んでるだけでどきどきしちゃったよ。
人工呼吸とかしたのかな?う〜ん、原因がわかるまで心配だね。
うんうん、本当に旦那さんがいてくれてよかったよね。
そんなときに1人だったらどうしていいかわかんないよね。その後落ち着いたのかな?

[45] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 コリラックマ

2012/08/06 17:34

こんにちは。

午前中に小児科行ってきたよ。

あみとへ
心配おかけしました。
私が見てなかったから、どんな状態だったか分からなくて、先生に「呼吸してなかったみたいなんですが、ひきつけって、呼吸しなかったりするんですか」って聞いたら、「してないように見えるけど、ひっ…ひっ…としてたと思いますよ」って。
とりあえず、長くても5分ぐらいで、ひきつけは治まるから、それ以上だったり、明らかにぐったりしてたら、病院来るように言われたよ。
次、ひきつけが起きた時の為に、坐薬もらってきた。
旦那が、「もう、ダメかと思った。凄い怖かった」って言ってたから、怖いな(T_T)
名前呼ぶ事しか出来なかったとも言ってた。
生ポリオは、関係なさそうで、少しホッとしたよ。
喉が少し赤いみたいで、風邪かも…って事でした。
今も、40℃あるから、心配だよー(T_T)

前に、スタジオアリスの撮影で、散々だった事とか、義兄の結婚式の事とかだったんだけど、落ち着いたら、また書き込みするね。

[46] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/08/06 23:45

明日は暦の上では立秋なんだって。このくそ暑いのに。でも、季節は少しずつかわっていっているんだろうなって、暦って少し立ち止まるのにいいな。
息子がいるからほぼクーラー入れっぱなしだから、余裕なんだけど、暑さの中でこれかいてたらきっと暦がなんだって言ってるかもだけど。

コリラックマ
次女ちゃんとりあえずよかったね。私も救急車よんだあたり読んでてドキドキしちゃった。
1才過ぎると突発熱?が出るって聞いたことあるけど、けいれんなんて怖いね。熱も高熱だし。
5分以上のけいれんなら病院とか、コリラックマの話すごく参考になりました、ありがとう。とにかく次女ちゃん早くよくなるといいね。
生ポリオあとだから、余計にびっくりするよね。
うちは明後日みずぼうそうとおたふくの予防注射に行きます。
落ち着いたらまた写真や義兄のお話教えてね。

あみと
体調はどう?変わりない?
北海道はいったことないから、一度行きたいなって思っているんだ。ラベンダーの美しい季節に一度行きたいな。ごはんもおいしそうだし。

かずりん
うちはまだあんぱんまん大好きって感じではないんだけど、興味はあるみたい。
横浜にあんぱんまんミュージアムがあるからもう少し大きくなったら行ってみたいな。
息子は機関車トーマスが大好きで、ネットでよく見せてあげてるんだ。やっぱり男の子って思う。

[47] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/08/07 19:35

最近ダンナが夜寝る前に絵本を10冊読んであげてるんだけど、そのせいで微妙に寝る時間が遅くなってきてる…。いいんだか悪いんだか。

仕事から帰ってきた時とかに読んでくれたら助かるのに、夕方はメールチェックしたりPCみて忙しいみたいで。そんなの夜にいくらでもできるのにな〜。

でも最近は絵本のタイトルを言ったらその本を持ってきてくれるようになって楽しいわ。

コリラックマ
そりゃ、旦那さんも怖かったよね。
救急処置の講習会とか行ったことあるけど、実際になったらなかなかできないだろうなあ。
ひきつけのときって座薬なんだ??でも万が一の時に頼れるものがあるとちょっとあんしんするね。

でもまだ40度あるのか〜。大変だね。
早く元気になるといいね。

スタジオアリスって高いよね〜。
でもいないいないばあの写真を撮れるみたいで、わんわん好きの子供に一枚…とか色々思ってしまうわ。

あられ
北海道、ぜひ遊びに来て〜。
ラベンダー、先月ぐらいが見ごろだったよ。
今日は北海道の七夕で、保育園の七夕祭りに行ってきたよ。こっちは大分涼しくなって過ごしやすいかな。

やっぱり男の子は男の子っぽいものがスキなんだね〜。なんか不思議。
娘はやっぱり「ぽぽちゃん」とか人形が結構好きだよ。

[48] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 コリラックマ

2012/08/21 16:53

こんにちは。

ご心配をおかけしましたが、次女は、突発性発疹でした。
先生に、「後一回なるかも」と言われたから、どうかなぁ…
長女も、1回したんだけど、今回はうつらなかったから、よかったよー。
感染力は弱いみたい!!

スタジオアリス、長女は七五三、次女は、誕生日の写真を撮りに行ったんだけど…
2人とも、衣装着るのを嫌がり、長女は髪のセットも嫌がって、大変だったよ。
髪のセットは諦めて、撮影に入ったんだけど、カメラ前にも行ってくれないし、1人が泣けば、もう1人も泣いて…
2回スタジオアリスに行ったけど、2回とも同じような感じだったから、微妙な写真しかとれなくて(T_T)
笑顔の写真、1枚ぐらいしかなかったけど、また行くのも可哀想で、微妙な写真から選んだよー(>_<)
高いお金払ったから、親としては残念だけど、こればっかりは仕方ないよね(^-^;)
まだ、写真取りに行けてないから、いつ行こうかな…

あられへ
まだまだ、暑い日が続いてるねー。
窓開けても、1時間ともたずにエアコンつけてるよー。

次女、前にも高熱出した事あったんだけど、その時は何ともなかったから、まさか、今回、けいれんするなんて思いもしなかったよ…

予防接種は無事終わったかな!?

あみとへ
絵本、10冊って凄いね!!
読むのも大変だよね。
寝る時間遅くなっちゃうけど、読んでくれるのは羨ましいな。うちは、さっさと寝ちゃうからねー(^_^;)

多分だけど、いないいないばあは、スタジオマリオじゃなかったかな!?違ったら、ごめんね(T_T)
アリスは、ディズニーだったから。

ひきつけ、坐薬なんだぁ。
てんかんにも使われるみたい。
色々見てたら、何回かけいれん起こしたら、熱が少しでも出たら、けいれんする前に坐薬入れるみたい。


さーて、そろそろ2人、お風呂入れようかな。

[49] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/08/22 23:29

なんか残暑厳しい〜。
実家に帰ったり色々あったよ。
そこでまた父に「2人目、急いで!今年がチャンスだから」とか言われてか〜な〜り切れそうになったよ。
まったく放っておいてほしいわ。
何でそんなデリカシーのないこと真顔で言えるのかな…。

コリラックマ
娘ちゃん、とりあえずは良かったね。
もう一回なるかもって、そんな感じでわかるんだね??

スタジオマリオ!そうだった!
ごめんね〜。なんとなく似てたからごっちゃになっちゃってた。写真、それは残念だね〜。
でも写真って何回撮ってもなかなか満足のいくものできなかったりするよね〜。
でも笑顔が一枚でもあってよかったね。うちも何枚もとってもらってようやく笑顔の一枚っていうときがあったよ。

旦那さん、寝るのが早いのかな?
うちは仕事を持って帰ってくるから、1時ごろまでごそごそやっていて、その音で娘が起きちゃったりするからそれはそれで迷惑だよ。うちロフトだから、音が響くし光も漏れてくるんだよね。
早く大きい家に住みたいわ。

[50] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 コリラックマ

2012/08/24 11:00

こんにちはー。
最近、寝不足だからか、また、不正出血が…(T_T)

この前、犬の散歩に1時間行ったんだけど、途中で走ったからか、翌々日に筋肉痛に…(^_^;)
かなりの運動不足だわ…


7月に義兄の結婚式に行ってきました!!
神前だったんだけど、娘達は、それほど騒ぐ事なく、無事終わったよー!!
私は、スーツで、2人を見てたから、もう、汗だく(>_<)
さすがに、2人、じっとしてくれなくて…(^_^;)
披露宴は、懐石料理でした。
ただ、そのお店、本当なら就学前の子供は入店お断り…だったから、オムツ替えに困ったよー。
おばさん達に、氷いっぱいのジュースをもらってたから、すぐ、オムツが…
次女は、BF持ってったんだけど、長女は、ご飯は用意してくれるって聞いてたから、持ってかなかったんだ(T_T)
そしたら、なくって…(T_T)
終わりかけに、お赤飯出てきたけど、その頃は夢の中…
お菓子は持って行ったんだけど、おばさん達に「お菓子はダメ。今はご飯の時間だから」と…
因みに、初対面(^-^;)
子連れの結婚式って、大変だなぁ…って思ったよ。

あみとへ
お父さん…1人生まれたから、余計にかな…
うちも義母に、次女生まれてすぐ、3人目って言われたよ。
「3人は生まな」って…
今まで、治療してた事とか知らないからねー(^_^;)

突発性発疹、2種類あるらしいよ。
長女の時も、違う小児科の先生に、同じ事言われたから…

写真撮影、長女の1歳の時、凄いイイ写真ばっか(親ばかですが…)で、それがあったから、比べちゃうんだろうな…
びっくりするぐらい、ニコニコで、写真選んでる時に、他のお客さんに、「笑顔の写真ばっかりで、いいなー。どうしたら、あんな風に撮れるんだろー」って。
写真撮影って、難しいね(+_+)

旦那さん、仕事持ち帰ってくるんだね。
大変そうだけど、子供が起きるのは、困るよね(>.<)
ロフト、憧れだったなぁ!!
でも、ちょっとでも明るいと、ぱっちり目覚めたりするよね(+_+)
うちの旦那は、帰宅時間がバラバラで、帰ったら、犬の散歩行って、夕飯食べて、10分ぐらいしたら、2階に行くんだぁ…
早く帰ってきた日は、21時には2階に行ってるよー。
最近、娘達は22時には寝るようになってきたけど…

[51] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 かずりん

2012/08/25 14:35

こんにちは。
先週まで雷に恐怖だったけど、少しマシになったみたい。。。
お盆は旦那だけ休みでゆっくり出来たけど、先週は仕事帰ってお風呂入ってうたた寝するだけで・・・
1人仕事に家事にヘトヘトになった(*_*;
最近娘もなかなか寝てくれないから家事も進まなくて・・・
洗濯物たたんでくれるけどきちんとたためてない(笑)

コリラックマへ

けいれん怖いね((+_+))
娘はなった事ないわ。
突発性発疹でそういう症状がでるんだね((+_+))
落ち着いて良かった(^^)
結婚式長いこと行ってないなー。
妹が独身だけどいつ結婚するか分からないし友達も独身居るけど諦めてるみたいだし・・・
娘がプレゼント新郎新婦にあげたりするのが憧れなんだけどな。。。

あみとへ

うちは身内には2人目の話出ないけど、職場の人にたまに言われるわ。
親は仕事と両立して保育園から呼び出しあったりで大変な思いもしてきたしお母さんは治療の辛さを知ってるから1人でいいって言うけど・・・
義母が仕事辞めてもう少し落ち着いてくれたら考えようかな。義母は62歳だけど仕事と旅行を楽しんでるから・・・
またあの治療になると見て貰わないと無理だし・・・
今日は地元のお祭りに行くよ。
疲れが取れなくてまだぐうたらしてるけど(^^ゞ
京都の大学だったんだね。
私も京都の学校が良かったわー。
結局神戸方面で。
京都は行きやすいし好きでたまに行くよ。
娘もぽぽちゃん人形大好きで(^^)
髪の毛引っ張るからぼさぼさになってるわ(笑)

あられへ

娘もトーマス好きで。
京阪電車でトーマスの電車があって乗せに行ったよ。
車移動が多いから電車乗せる事自体あまりないけど(^^ゞ
お盆に娘のパスポート取りに行って。
グアムとマカオもいいな。。。って思ってきて。
マカオ行ったことないし、テレビでよさそうだったから(単純)

[52] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/08/26 00:22

いやはや毎日暑いね。
お盆は実家に帰ってのんびりしてきました。
息子も刺激を受けていろいろ成長してかえってきたよ。
最近はわんこにおやつあげるのを覚えて、ついこの前までは自分で食べようとしてたのに今日はもうよいって言ってあげているから、ほんと親ばかでかしこいし、かわいいって心底思ってしまった(笑)

あみと
私もママ友とか言われるけど、親にも一人っ子はとか言われるけど、経済的に無理ですって言ってごまかしてる。本当に息子に会うまですごくお金かかったし、できれば二人目ほしいけど、またあの歳月とお金を考えると無理かな・・・。あみとは自然だから可能性があるよね。

コリラックマ
結婚式お疲れさま。長女のごはん用意してないなんて悲しいね。その間食べなかったの?
子連れでの外食事が大変なのによく頑張ったね。
不正出血ダイジョウブ?ストレス抱えないようにね。わんこの散歩も毎日この暑さではほんと大変だよね。がんばろうね。

かずりん
海外の話聞くと私もまた行きたくなるわ。
私はマカオよりグアムがおすすめだな、
マカオはかなり昔に行ったんだけど、特にこれっていうのがなかった・・・。ギャンブル好きならいいけど子連れでは無理だしね・・・・。観光もこれって感じではなかったかも。
私はリゾート大好きだから、タイの島とかどう?のんびりするならかなりおすすめ。飛行機は長いけど。

[53] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/08/28 11:53

3泊4日で温泉に行ってきました〜。
ダンナの仕事と、ファイナンシャルプランナーの家計見直しの個人面談があったので、思い切って週末+休みを組み合わせて行ってきたよ。。
結構移動距離も長かったし、娘は疲れちゃったみたいでかわいそうだったかな。
でも大浴場デビューしたよ。露天風呂だけど、きれいな石を拾って遊んで楽しそうだった。
お風呂入ってる時間より出てる時間のほうが長かった。笑。

コリラックマ
不正出血、大丈夫かな?
けっこうちょくちょくあるよね。体、気をつけてね。

結婚式、大変だったね〜。
ごはんって一番気を使うところなのに、用意されていなかったなんてショックだよね。
かなり困ったんじゃない?娘ちゃんぐずらなかった?
でもそれでお菓子もだめ…じゃ可愛そうすぎるわ。
親戚のおばちゃん、良くそんなこと言えるなあ。

写真、いい写真撮れた時があったんだね〜。
そんなにこにこだったら楽しいね。きっと可愛かったんだろうなあ。
まあ、泣いてる写真も可愛いといえば可愛いけどね。
最近一眼のデジカメ買ったから、ものすごく写真撮ってるわ。写真のためにお出かけしてるみたい。笑。

旦那さんすぐ二階に行っちゃうんだね。
なんかさみしいね〜。
長女ちゃんなんかは一緒に2階に行きたがらないのかな?

かずりん

かずりんは神戸方面だったんだあ。
神戸はおしゃれな感じだよね。当時はちょこちょこ遊びに行ってたよ。暑いイメージがあるけど。

ぽぽちゃん、うちも頭をなでなでしてたな〜と思ったら急に床に「えいっ」って投げつけたりしてて、え〜って思うよ。でもミルクあげたり、薬あげたり、お世話してるのが可愛いわ。

娘ちゃん、家事手伝ってくれるんだね。
うちの子は最近ペットボトルのフィルムをはがしてくれるようになって、それはマジで助かってるわ〜。

あられ
息子ちゃんはもうワンちゃんにごはんをあげられるの?早いね〜。
少しづついろんなことができるようになるのは本当に可愛いよね。あられの息子ちゃんの可愛い姿、見てみたいわ〜。

お金もかかるよね、子育って、ほんと。
あられだって自然で可能性あるのは同じだよ〜。1人産んだら2人も授かりやすくなるってよく聞くしね。
またあの治療を…と思うと私も正直無理かもって思うよ。お金もそうだし、体の負担も、心の負担も、ね。

[54] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/09/07 00:26

もう9月だよ。今年もあと4か月なんだね。
早いな。まだまだ暑いけどもう少ししたら秋らしくなってくるんだろうな。私秋って四季の中で一番好きなんだ。
さみしくていやって人もいるけど、私はなんかこころ落ち着くっていうか、年末の華やかさの前のひとときって感じでなんか好きなんだ。

おむつっていつ頃どうやってはずす?
最近息子がおむつを替えてほしいとき時々だけど、教えてくれるから、トイレに連れてってみようかな?とは思っているんだけど、みんないつころからしてるのかな?って思って。

あみと
いいな。旅行なんて。うちは当分行けないわ。
ゆっくりと食事をしてみたいものだわ。3泊ならのんびりできたよね?
息子はわんこがいていろいろ刺激を受けているみたいで、もう走ったりしてるの。周りからも早いねって言われるんだけど。確かに歩かないって心配しなくてよかったのはよかったかな。

ごめん。息子が泣き始めた。
おやすみなさい。また明日これたらきます。

[55] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/09/11 13:53

最近娘がどんどん活発になってきました。
ダンナからは「多動」の気があると言われてちょっと不安に思ったりもするんだけどね。
今できることを地道にやっています。

私からするとちょっと元気で落ち着きがないけど、まだ1歳半だしこんなもんじゃないのかな?とも思うんだけどね。

支援センターとかに行っても、人見知りすると固まるのでそんなに目立った奇行もしないしね。でもこれからなのかな…。

昨日はベビーサークルを乗り越えるという技を覚えてしまって、これからが大変だわ。この間は抱っこしてたら肩をかまれたし〜。涙。

あられ
私も秋が一番好き!
あっという間に終っちゃうけどね。

旅行は3泊だけど、間の一日はダンナは仕事でまるまるいなかったからなんとなく落ち着かなかったかな。
どこに行くでもなく、ひたすらホテルでうろうろしてたわ。笑。

息子君、もうおしっこ教えてくれるんだね!!早い!
うちはまだまだ…。オムツ替えるのも嫌がるから。
こどもちゃれんじでオムツはずれに挑戦するなら夏のうちに!ってあったけど、うちは来年の夏ごろになっちゃうかも。

トイレに連れて行ってみたらどうなるかね〜。
ぜひぜひ話を聞かせてね。

[56] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/09/11 14:13

久しぶりに息子が一人でお昼寝してくれてるから、いろいろできてなんだか、まったりしてます。
外はまだ暑いからクーラー入れてるけど、真夏に比べると寒い感じかも。
今もぞもぞ。泣いてる、ごめん、、またきます。

[57] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/09/20 23:41

最近皆忙しそうだね〜。

秋らしく、いい季節になってきたね。
うちは子供に英語を学ばせたくて、ちょっと早いかな?と思ったけど来月からインターナショナルプリスクールに週一で行くことにしたんだ〜。

まだ1歳だから母親と一緒なんだけどね。でも費用が恐ろしく高い…。1歳は半額だからなんとかスタートできたけど2歳以降続けられるかは微妙だな。

気休めかもしれないけど、頑張っていってきます!

このまま一人っ子だったら、なんとかお金もかけてあげられそうだけど、やっぱり兄弟のいる家庭を見るといいな〜と思うわ。今の日本は8割以上が兄弟のいる家庭なんだってね。一人っ子家族ってもっと多いのかと思っていたわ。実際、支援センターとかでも兄弟で来てる人たち多いなあ。

[58] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/09/20 23:52

なんだか最近ばたばたしてるわ。
だいぶ涼しくなってきたけど、ほんと今年の残暑は参ったわ。クーラー入れっぱなしだから、電気代もかかるしさ。まったくだよ。
今日。息子と初めて二人だけでランチしてきたよ。って言ってもタリーズで軽くだけど。ゆっくりはできないけど、イイコだったから普通に過ごせたわ。
でもでもホントふと思う。こういう光景夢見てたけど実現したんだなって・・・。

あみと
さっきも旦那と今後を話していて、二人目治療したいけど、その分息子にかけたいし困ったねってちょつどしてたんだ。
治療も1回ってわかっていたら、するけど先行き不透明だから悩むんだよね。でも最初から1回って決めてトライしてもいいかなとも考えてるけど、教育費と考えるとやっぱり一人かなとも思うし。悩みどころだわ。
あみとは、インター行くんだね。近くにあるんならいいね。習い事もいろいろさせたらやっぱりひとりかな。
息子はかわいそうだけど、きっと我が家の状況わかってきてくれてると思うからと信じたい。

[59] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 コリラックマ

2012/09/21 18:04

こんばんはー!!
久しぶりになっちゃいました(^_^;)

次女が、土曜日の夜から、熱が出て、日曜には下がったから、安心してたら、月曜日の夕方に、39℃の熱が出て、しんどそうだったから、病院行く事にしたんだけど…
祝日だったから、旦那に長女をお願いして、病院に向かったら、その車中で、痙攣起こしちゃって(T_T)
運転中だったから、どうしていいか分からず、止まるに止まれなくて…
とりあえず、急ぎ気味で、行ったよ。
初めて、ミラー越しに、痙攣を見たんだけど、ほんと、こわかった(T_T)
痙攣おさまってからも、暫くボーっとしてて、声掛けても、反応ないし…
病院着いて、少ししたら、戻ったから、よかったよ!!

翌日、小児科で診てもらって、風邪だって…
これからは、熱が出たら、痙攣予防で、坐薬使う事になったよ。

今は、長女も風邪ひいて、2人して、咳してるから、RSウィルスじゃないといいけど…

あみとへ
英語習うんだねー!!
うちも、長女が英語好きみたいだから、やらせてあげたいんだけど、来年から幼稚園だし、お金が…(>_<)

一人っ子って、少ないんだね。
てっきり、一人っ子のが多いのかと思ってた。
言われてみれば、私の周りは、2〜4人子供いる人が多いわー。
私自身、一人っ子だったから、兄弟欲しいなーと思ってたけど…
今で、生活がカツカツだから、働かないと、好きな事やらせてあげられないなーって。

「多動」うちの長女が、そうかと思った時期があって…
今でも落ち着きないし、人の話聞かないし…
でも、気がついたら、その事、考えなくなってた(^_^;)

あられへ
息子君、トイトレ始めたのかな!?
うちは、長女が、もうすぐ3歳なのに、オムツ外れてないよー(+_+)本人が、行きたいって言えば、連れてくけど、私から声掛けると、拒否ばっかりで…

うちも、ずーっとエアコンつけてたから、電気代が凄かった(T_T)次の電気代も、凄いだろうなぁ…
夜は、窓開けると、子ども達がうるさいから、迷惑だと思って、エアコンつけてるんだ…
でないと、2人とも汗だくになってるし…
でも、つけてても、汗だくになってる日もあるけど(汗)

二人目の事、旦那さんと話してるんだね。
じっくり話して、今後の事、夫婦で考えていけたらいいね。

私は、長女ができた時に、凍結卵が1つ残ってたから、二人目考えた時に、その1個を戻して、最後にしようと思ってたんだ。
でも、分からないものだね。
まさかの自然妊娠だったから。


ではでは、そろそろ二人をお風呂に入れるよー。

[60] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/09/25 13:46

いや〜、急にぐんと寒くなった〜。風邪引かない&ひかせないように気をつけないと!

出産すると体質とか結構変わるっていうけど、あんまり実感してなかったんだよね。でもどうも排卵痛があるみたい。ここ数日生理みたいにお腹が痛くて、チェッカーで調べてみたら排卵日みたいで。

まあ、排卵があるってわかって嬉しいし、ちょっと便利?とかも思うけど、やっぱり体調悪いと子育てもつらいわ〜。

あられ
すごい!初ランチ!私はまだ行けていないわ〜。
あられの息子君は色々優等生だね!!
静かにしてくれてて良かったね〜。途中で騒ぎ出したら??とか思うとなかなか勇気がでないわ。

インターナショナルプリスクールは車で30分ぐらいはかかるんだよね。
これから冬だしちょっと通うのも大変そうだけど、まあ、お試しにやってみるつもり。今日入会手続きをして、お決まりの黄色い帽子を買ったんだけどぶかぶか。
笑。でもぐんとおねえちゃんになった気がするわ。

コリラックマ
お久しぶり!

痙攣…それは怖いね…。でもやっぱり兄弟がいると病気にかかりやすいのかな。大変だね。
まだこれといった病気の経験がないから、話だけで心臓がどきどきしちゃうよ。
もう落ち着いたかな??

多動はうちはダンナが専門家だからうるさくて。
今のうちにあれやったらいいよ、これやったらいいよって。私自身は初めての子育てだし、こんなもんかな?って思っていたけど「これはだんだんひどくなるよ〜」とか言われるとなんかビクビクしちゃうよ。

次第に気にならなくなっていたならいいね。
私も、もっとおおらかに子育てしたいわ。

うちも私が働かないと一生家が買えないわ。
保険の見直しとかしてて、もうかつかつで…。
子供手当て26000円の話はどこにいったんだかね。

[61] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 かずりん

2012/09/28 19:49

お久しぶりです。
毎日バタバタで週末もずっと出掛けてたりであっと言う間に過ぎてしまって・・・
今は娘が寝てご飯炊いている途中に少しだけ書き込みにきました。
娘の風邪にとびひに病院通いも疲れた(*_*;
又ゆっくり個レスするね!

[62] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 コリラックマ

2012/10/01 11:41

こんにちは!!

台風、大丈夫だったかな!?
うちは、大丈夫だったよー!!

やっと、2人の風邪も治ったけど、朝晩、寒くなったから、また、風邪ひかないように、気をつけないと…
2人とも、布団きてないからなぁ…
かけてもかけても、どっかにいってるし(>_<)

あみとへ
旦那さん、学校関係だと思ってたんだけど、専門職だったんだね。
色々言われると、気になるよね(T_T)
ちゃんと、判断できるのは3歳以降だと思ってたから、気にしないようにしよう!!って、思ったり…
最近、長女は潔癖症なのでは?って、思う事が…
でも、オモチャとか散らかしても、片付けなかったりするから、違うのかな…
凄いこだわりはあるみたいだけど…
後、3ヶ月もしたら、3歳かぁ。あっという間だわ。
来年から、保育園か幼稚園だもんなー。

ほんと、子供手当ては?だよね。
消費税も上がるし、どんどん出費が増えるよね。
うちは、保険も最低限にしてるし…
固定資産税も、イタイわ…

下が3歳になったら、働くつもりだけど、仕事見つかるかな…(^_^;)今から、心配…
もう、介護の仕事は、やらないだろうな…
あみとは、やりたい仕事とかあるかな!?

かずりんへ
毎日、お疲れさまです。
仕事に、家事に、ほんと、頑張ってるね!!
娘ちゃん、大変だったね。
もう、よくなったかな!?

そうそう、この前、長島のアンパンマンミュージアム行ったよ!!やっと(笑)
でも、入り口で、ホラーマンがいて、長女のテンションが下がって、それから、何見てもダメで、2時間で帰ってきたよ(泣)
次女は、楽しんでたみたいだから、かわいそうだったけど…



[63] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/10/05 23:28

お久しぶりです。なんだか忙しくてあっというまに10月になったね。朝晩は涼しくなったけどまだまだ暑くて昼間はクーラー入れたよ。息子が汗びっしょりだもん。
うちは風が通らない家で、いつも暑いんだよね。
息子も活発になり。機能は転んで顔をすりむいたと思ったら今日は浅い階段から落ちておでこにたんこぶ作ったよ。蚊にさされて体中跡がいっぱいなのにさらに傷がついてほんと痛ましいわ・・・。

あみと
排卵あるってわかると安心だね。私も最近ようやくきたけど、排卵まであるのかどうか。
子供の言動っていろいろ不安になるよね。知らないだけで本当にいろんな病気や障害があるから、心配にはなるけど、その時はその時で考えようって思って、今はあまり考えてないわ。けどやっぱりその年齢になるといろいろ心配だよね。何もなくてもいじめらたりしたらとか考えるわ。近くの中学は荒れてるらしいから、今から心配だよ(笑)

コリラックマ
痙攣・・・ほんと心配だね。でも座薬でも安心できるものがあったほうがいいもんね。熱がでないのが一番だけどね。長女ちゃんはもうそんな年なんだね。早いね。
いろいろお金もかかってくるし、給料あがらず物価だけはあがるって老後が心配だわ。息子には苦労させたくないけどどうなるか・・・。
お金ないと長生きもできない世の中になりそうだよね。

[64] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 シナモンロール

2012/10/06 22:59

久しぶり〜
死産から7ヶ月が過ぎたよ。
だいぶ落ち着いたから、来週から通院を再開しま〜す!
前みたいにすぐに授かれるかわからないけど、
やれるだけ頑張るよ〜


今日は幼稚園の運動会があって、子供よりも私が疲れちゃった(^_^;)
昼頃から暑くなってきたから暑さにやられて頭痛がして
帰ってきて寝ちゃったよ(^_^;)
来年は、下の子も幼稚園だから、来年の運動会は更に忙しいな〜


また、ゆっくりカキコしにくるね〜

[65] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/10/12 14:59

久しぶりになっちゃった。

生理がちょっと遅れたからもしや??と色んな妄想をしたけど(笑)やっぱり今月もやってきました〜。

まあ、そんなにすぐには無理だよね。

でも一人っ子子育ても悪くないかな〜と最近思えてきたよ。

かずりん
病気にかかると大変だよね。とびひって結構すぐに広がっちゃうんでしょ?大丈夫だった?
これからぐっと寒くなるし、インフルも流行るから嫌だよね〜。インフルの注射は打つのかな?

コリラックマ
ダンナはフリーで働いてるから、色々やってるんだけど、支援センターとかで発達診断する仕事もやってるんだよね。2歳になったらわが子でもテストするってはりきってるみたいだけど…。

まあ、女の子の場合多動は落ち着いてくる場合が多いみたいだけどね。今はあんまり気にしてない。気にしても仕方ないしね〜。とはいえ、わが子の事はなんでも心配だよね。

娘ちゃん、きれい好きなのかな?うちは汚れても気にしないみたいだから、それはそれで困ってるけどね。泥とか触って服で拭いてるよ…みたいな。涙。

仕事ね〜。本当にできれば働きたくない(笑)けど、何かできることあるかな〜。事務とかやってみたいけど、難しいだろうな。

あられ
中学って一番微妙な時期だし、今から心配ってわかるわ。でもこちらは田舎だから、都会よりはまだましなのかなって思ってるけど。

息子君は元気いっぱいみたいだね。
虫刺され!うちはまだないな〜。過保護すぎだね。笑。でもクーラーとはすごいなあ。うちはもう暖房をつけて寝てるわ。布団かけてくれないし…。

シナモンロール
ちょっと落ち着いたみたいで良かった。
また通院開始するんだね。すごいパワーだなあ。
子育てとの両立も大変だと思うけど、頑張ってね。

[66] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 かずりん

2012/10/14 10:25

おはよ〜
なかなか書き込み出来なくて(*_*;
少し時間出来たから覗きに来ました♪

コリラックマへ

とびひは落ち着いたよ。
仕事休めないから患部ガーゼで覆って登園させたわ(*_*;
すぐこけるし、かいちゃうからそこから広がっちゃうんだよね・・・
次はポリオとインフルの予防接種で忙しいわ(^^ゞ
アンパンマンミュージアム行って来たんだね(^O^)
ホラーマン、うちの子も泣きそうやわ(^^ゞ
着ぐるみがダメで(^^ゞ
七五三今年する?数えでいいんだよね?
うちは貸衣裳でお出かけするプランを予約したよ(^^)
妹が12月に結婚するし、大忙しだわ。。。

あみとへ

インフル打つよ。
昨年から打ってて。ポリオも4回あるし、注射ばかりでかわいそうだけどね(T_T)
前の話だけど9月の連休は城崎に行って、先週は運動会にバタバタしてたよ。
最近は走り回るから近くのイオンで自分のものを買う時は子供と旦那はお留守番(笑)
買い物も3倍時間かかるからヘトヘトになるし。
もう少しで落ち着くのかな・・・
運動会では成長を見て感動したけど。。。

あられへ

男の子は傷が絶えないだろうね(^^ゞ
元気な証拠だけど(^^)
いじめが問題になってるから私も先が心配で・・・
荒れてたら私立入れる人もいるけど、お金がかかるし・・・
習い事も3歳になったらさせようかと考えてるけど働きながらしんどいかな・・・
旦那が帰るのが遅いから平日は全部私になるし(>_<)

シナモンロールへ

お久しぶりです。
あれから7カ月になるんだね。
月日が経つのが早い(^^ゞ
通院再開するんだね。
辛い事があっても前向きで偉いわ。
私も娘がもう少し大人しくなったら再開しようかなと思ってるよ。
もう3歳空くし、周り見てたらいいな。。。って思って。
授かるかどうかは分からないけど。。。

[67] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/10/17 23:21

涼しくなって秋だわ。い季節で気持ちがいい♪
息子も毎日外に行きたいといって大変だけど、いろいろ言ってることもわかっているみたいだし、歌や踊りをしたりとかわいくなってきたわ。でも、やっぱりイライラすることも多くて世間のみんなはどうやって育てているんだろうってほんと分刻みで知りたいくらい。

かずりん
男の子はこれからが勝負みたいで今から怖い・・・。
いじめは本当にどうしたらいいのかな。私立は無理だし、国立も学区が違うと無理みたいだし。
たくましく育ってほしいけどこればっかりはわからないよね。今から心配してもしょうがないんだけど。
習い事は私もさせたいけど、お金を考えると数に限りが。私が働けたらまた違うけどしばらくは無理そうだし。何をさせたい?

あみと
私も聞きたかったんだよね。冬は息子たちくらいの子供ってどうやって寝てるんだろう?今は軽いタオルケットみたいなのをかけてもすぐ嫌がってしまうんだよね。まだそれほど寒くないからいいけど、真冬で夜中とかなやむわ。スリーパーも着せて寝てるけど限度があるし、あまりにも厚着だと眠れなさそうだし。
プレはどう?楽しんでる?
発達障害っていろいろあるから心配だよね。LDはどうやってわかるんだろう?ほかはなんとなく行動とかでわかったりするのかな?って思ったりするけど・・・。
子育ての悩みってずっと続くね。

シナモンロール
前向きに進むシナモンロールすごいな。人生歩むにはそれが一番だよね。これからスタートしたら、大変なこともまたあるだろうけど頑張ってね。またのぞきにきてね。

[68] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/10/21 13:26

珍しく子供が熱を出しちゃって、慌てたわ。

吐いて病院に行って、すぐに治ったから後日、3種混合の追加の注射をしたんだけど、その日の夜にまた熱が…。鼻水も出てたから副作用とかじゃなくて、ただの風邪だと思うんだけどね。ちょっとどきっとしたよ。

で、1週間ぐらい経ってるんだけどなかなか鼻づまりがよくならなくてつらそう〜。家にばかりいるのもかわいそうだからちょっと散歩に出るんだけど、もうかなり寒いし。どうしようかな〜。

かずりん
ポリオ注射なんだね。
うちは待てなくて経口でもう飲んじゃったんだよね。
今は4種混合が出てきてるみたいだね。うちもそれが良かったわ。うらやましい。

今年はインフル打たせようかな?と思ってるんだけど、2回病院に行くのがちょっとね〜と思ってるよ。
地元は子供のインフルしてくれるところがなくてね〜。

買い物連れて行くと時間かかるよね。
でも最近は行く所がないので、スーパーに気分転換に連れて行ったりしてるよ。カートに乗せないで歩かせるから大変。野菜とかは触らせないけど、カレールーとかカップめんとかは持ち上げて嬉しそうにしてるよ。
でもこれって皆さんにはめいわくかしら??

あられ
他の人のスケジュール分刻みで知りたいくらいってわかる〜!!わたしも同感。ずっと子供の相手をしているわけにいかないけど、どれくらい??みたいな。

プレは実は熱やらなんやらでまだ初回の芋ほりツアーしか行けていないの〜。涙。
でも振り替えができるから、来月忙しくなりそうだけど。楽しみだわ。

スリーパーしてるんだね。あれっていい??
うちは最近ベビーベッドで寝なくなって来たので、横にいて気がついたらこまめに布団をかける…って繰り返してて疲れるわ〜。
今は風邪気味だから、暖房もちょっと暖かめにしてつけっぱなしでねてるよ。だから加湿器もオンで…と、全然エコライフじゃないんだよね。う〜ん。

息子ちゃん歌も歌うの??早い!!
うちは踊りが好きみたいで、可愛いよ。
うまくまねできない振り付けはみんな手をぶらぶらで同じポーズになっちゃってたりして。

[69] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/10/22 13:31

息子もわんこもお昼寝しててまったりしてます。
このまま2時間くらい続いてくれると私の時間がもててうれしいんだけど♪
機能は動物園に行ってきたの。さわれる小動物にいたんだけど、わんこと違うから怖くて触れなかったけど、動物大好きだから、指さしていた!とか言って楽しんでたわ。でもランチしたら疲れて寝てしまったのでそのままかえってきた。やっぱり大人と違うから早めに退散になるね。気候もいいからまた行きたいわ。

あみと
息子は、歌うっていうか鼻歌を歌ってるんだけど、何かな?って思ってると手の動きであー今はこの歌かって思う感じだよ。早く本格的な歌を聴きたいわ。
スリーパーは去年使ったけどよかったよ。動かなかったから。
でも今年は寝る前に着せると動きにくいみたいで嫌がるから、今はベストタイプを着せてるんだ。で腹巻つきのズボンはかせてって感じ。
布団はかけてもすぐ寝返るでからまるみたいで嫌がるんだよね。私が起きられないから布団もかけてあげられないし、じっと動かず寝てた去年が懐かしい。

[70] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 コリラックマ

2012/10/23 22:17

ショック!!
さっき、間違えて、書き込みが消えてしまったー。
スマホにしてから、やらかしてばっかり(T_T)

改めて、こんばんは。
久しぶりになっちゃった。

色々と予定が変わり、日曜日に、義両親と一緒に、七五三参りに行ってきたよ。
スタジオアリスの早撮りの時と違って、ご機嫌で着物を着て、髪のセットも、嫌がる事なく、親バカですが、かわいかった(^_^)v
早撮りの時も、こうだったらよかったのにー(T_T)
でも、まあ、成長したってことかな…

シナモンロールへ
お久しぶりです。
あれから、7ヶ月になるんだね。
治療再開、色々と大変な事もあるかもしれないけど、頑張ってね。


携帯の充電がなくなりそうなので、また今度、個レスします。

[71] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 コリラックマ

2012/10/24 17:45

こんにちはー!!
雨降ってから、寒くなったねー(>_<)
今日は、耳鼻科に行ってきたよ。

かずりんへ
七五三、無事、終わったよー!!
うちは、スタジオアリスでレンタルしたよ。
かずりんは、来月かな!?
妹さん、結婚するんだー!!おめでとう(^o^)
素敵な式になるといいね!!

うちも、着ぐるみがダメなのかも…
バイキンマンとドキンちゃんも奥にいたんだけど、近づこうとしなくて…
やっぱり、アニメと違って、こわいんかな…

あられへ
うちの次女も、歌ったり、踊ったりするようになったよー!!歌と言っても、なんとなく…って感じだけど、かわいいよねー(笑)

寒くなってきたから、夜、心配だよね。
最近は、かいまき毛布を着せて、寝かしてるんだけど、気になるからか、夜中に何度も目が覚めちゃって…
2人とも、毎回、布団とばしてるよー(T_T)

動物園いいなー!!
うちも、また、行きたいなー。
次女も、色んな事に興味が出てきたし!!
ただ、何でも長女と同じように、自分でやりたがるから、大変…
自分でしようとするのは、いい事なんだけどねー(^-^;)

あみとへ
娘ちゃん、鼻づまり辛いね…よくなってきたかな!?
注射後の熱は、特に心配だよね…
副作用じゃなかったみたいで、良かった。

インフル、近くの病院で打てないのは、大変だね…
うちは、明日、インフル打つ予定なんだけど、2人とも、くしゃみ、鼻水が出てるから、どうかなー。

買い物、大変だよね。
うちは、この前、次女をカートに乗せてたんだけど、目を離した時に、惣菜を持ち上げてて、女性の親子に「危ない」って、教えてもらったよー。
その後、その親子に「あの、お母さんの顔見たー!?」って、大笑いされて、恥ずかしがった(>o<)
長女は、触らないでって言えば、触らないから、まだ、いいけど、次女は、商品開けようとしたりするから、こわいわー(T_T)

[72] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 らむ☆

2012/11/01 08:44

こんにちは♪
私のこと、分かる人いるかな・・・??|_・)チラ見

私はここのみんな、全員分かります(:D)┓ペコリ

このタイトルもかつて私がつけたのが、まだ続いてて・・・感動です!!

何回も流産繰り返し、ここのネットを離れ・・・。二年くらい前まではここも覗いてたんだけど・・・。

久しぶりに来て、みんなの名前見れて嬉しいです。

軽く自己紹介でも・・・。

かつてここの人工授精のページでお世話になっていて・・・。
私は何回も流産し、しまいには妊娠できなくなり体外にステップアップ。
でも、受精すらしない始末・・・。疲れて人工にステップダウン・・・・
で、また妊娠してもまたまた流産・・・。
で、とうとう私の県ではサジ投げられ・・・。
見れないと・・・。
10回流産し、そのうち1回運よく流産しないと・・・。

で、西日本最大の病院紹介され・・・。
で、不育症の検査し・・・でも、決定的な原因なく・・・。
次妊娠したら試験的にヘパリンしましょう・・・と・・・。
不安なまま、妊娠しヘパリン治療し・・・。
やっと我が子を出産することできました♪
もうすぐ3ヶ月の姫です。

何回も辛い思いし、やっと手に抱けたわが子・・・。

可愛くてしょうがないです!!!


ではでは・・・・。

また〜〜♪

[73] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/11/01 14:03

宅配の配達時間指定って、みんなのところは守られている?

うちは指定してもまったく無視されて、もう〜って感じです。お昼寝の時間があるから4時以降6時までで指定してるのに、さっきもお昼寝中に持ってきた!!

「お時間守らなくてすみません〜」って最初に言われると何とも言えないし。

留守のときは隣の義両親の家に預けられちゃって、それも嫌なんだよね。

ちなみに小さい子がいるのは知っていて、さっきも「あ、お昼ねしてました?」だって!!ぷんぷん。

なんて、久しぶりの書き込みで愚痴ってごめんね。
はあ〜。すっきりした。笑。

[74] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/11/01 14:15

あられ
身振り手振りもしてくれるんだね〜。可愛いね〜。
うちも踊ってる姿は本当にかわいくって、きゃ〜って感じだよ。

スリーパーいいんだね〜。買ってみようかな。
冬服とか最近そろえ始めてるんだけど、けっこうするんだよね。冬のブーツとか、ジャケットとか。こっちは雪遊びとかさせてあげたいから、ジャンプスーツみたいのも必要かな〜とか。買い始めるときりがないわ。

コリラックマ
長女ちゃんは「しないで」って言ったらちゃんとわかるんだね〜。えらい!うちも商品つぶそうとするからハラハラだよ。

特にトマトは要注意。卵エリアもなるべく近寄らないようにして、お気に入りはカップめんコーナー。緑の狸とかふりふりしてご満悦だよ。苦笑。

らむ☆
もちろん、覚えているよ〜!!

きゃ〜。やっと姫に会えたんだね!!おめでとう♪♪

良かったね!!

でも10回も流産したなんて、つらかったね。よく頑張ったね。

らむの作ったトピがここを覗くきっかけになったから特に印象的で、時々どうしてるかな?って思っていたよ。本当に!!いつも明るいらむのコメントに励まされていたしね。こんな嬉しい結果を聞けて、私もちょっと感動です。本当によかった。

もう目の中に入れても痛くないぐらい可愛いでしょ?

いっぱいおのろけ話(?)聞かせてね!またお話しよう♪♪

[75] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 らむ☆

2012/11/01 16:02

あられ、覚えてくれててありがと〜〜〜〜(*´∇`*)

誰も知らない言われたらどうしよう思ってた(>_<)

あははっ(笑)
目に入れても痛くないね(*´∇`*)

育児は思った以上に大変やけど、抱っこ出来てるこの現状に毎日感謝してるわ。。。

親になるって、ほんとすごいことだよね♪

旦那は親バカ通り越して、とうとう娘に可愛すぎる、結婚してと爆弾発言してたわ(笑)

また、仲良くしてね♪

[76] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 らむ☆

2012/11/01 16:05

あ、ごめんなさい、変換ミス(笑)

あられになってた(>_<)

あみとにお返事ですぅ(>_<)

[77] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 コリラックマ

2012/11/02 17:44

こんばんはー。
急に寒くなってきたから、いいかげん、冬物出さないと…

あみとへ
配達時間、うちは守られてるよー!!
5分ぐらい、早かったりはあるけど、それぐらいだから、問題なし…ってとこかな。
あみとのとこは、大変だね。
お昼寝中は、困るよねー。
うちも、寝てる時に限って、インターホン鳴るんだよね…
この辺は、セールスとか、多くて…

らむ☆
らむー!!久しぶりー!!
もちろん、覚えてるよ。
ずっと、どうしてるか気になってたんだ。
私も、らむ☆に励ましてもらって、頑張ってこれたよー。
人工の時、らむ☆が立てたスレに出会えて、本当に良かったたって思ってるよ。

今まで、大変だったんだね。
辛い思いたくさんしたけど、今は、娘ちゃんに癒されてるかな!?
また、たくさんお話できるとうれしいな!!

次女がグズりだしたので、またー。

[78] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/11/03 23:22

寒くて私が風邪ひいてしまって咳がひどくてだいぶなおったけど、時々出て苦しい。
息子にうつってないのが幸いです。
急に寒くなってきたよね。みんな風邪ひいてない?
今年もあと少しって感じになってきたね。年賀状も発売されたとか聞くとあー年末って思う。
今年の年賀状はどうするかまた考えなくては。
子供の写真を載せるのはどうかと思っていたけど、息子が生まれるとみてって思って載せたくなる気持ちもすごくわかるのも事実で・・・。でも独身の子や子供がいなに人には違うものを送るとかを考えてるんだけどね。今年は息子の誕生を報告かねてだったから、息子の写真のせたけど。

あみと
宅配便は、うちは今はやりの○○男子って写真集とかだしているところのは、すごく時間守らないよ。守っても5分前のぎりぎりとか、いろいろ過去小さなトラブルあったから好きじゃなんいんだ。あそこは配達範囲が広いから遅延よくあるって聞くけどね・・・。配達の人はいい人なんだけど、会社のシステムに問題あるなんだと思うけど。
だから自分がお願いするときはねこちゃんのところにしてる。確実だし、扱いが丁寧だから信頼してるんだ。
時間指定で待ってるのにこないと本当にいらつくよね。
しかも子供が起きたりすると本当に怒鳴りたくなるよね。
宅配よりもうちはセールスがいらつく。絶対にセールスできたら買わないのに、本当にあれは怒り心頭。
いまどきセールスで買うなんていないんじゃないの?って思ってしまうけど。

らむ☆
えーびっくり!!うん、もちろん覚えているよ。
本当につらい経験したんだね。私も流産したり、ヘバリンも打ったこともあるけど、半ばあきらめてわんこを飼い始めたくらいだもん。妊娠したら本当に驚くほと問題がなくてかえって心配だった。
で生まれても今のところ病気もせず健康で、授かるまでが大変だったけど、日々大変なことも多いしいらいらすることもあるけど、息子にも感謝の日々です。
息子だから、動き回ることが大好きで最近私の体力がつらいです。
3か月なんて懐かしい。うちは16か月です。これからまたいろいろ育児の合間にぜひおはなししようね。

コリラックマ
ほんと寒くなってきたね。
なのにまだ扇風機が出ている我が家。本当に息子がいると片付けられなくて、旦那は忙しい、家にいても家のことは全然やってくれないし。
ママ友とかは旦那さんがいるときに離乳食とか冷凍しておくっていうけどうちは無理。でも早めに片付けないと。

[79] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 かずりん

2012/11/04 01:40

こんばんは☆
旦那が娘を寝かしつけてくれたので書き込みに来ました。
平日はバタバタなうえに、風邪をひいてしまって・・・
マスクしながら通勤して咳が止まらなくて苦しかった(T_T)
病院も混んでるし↓

あみとへ

買い物、うちも歩かせてるよ。
前、店頭に並んでるお菓子を勝手に食べて・・・(*_*;
本間よく動くわ・・・
ポリオとインフル交互に打とうと思ってるけど、夜間が予約いっぱいでまだポリオ3回残ってるよ。
宅配便、うちは夜間にしてて。
お昼寝してたら起きるよね。
うちも何度か起きた事あるわ。


コリラックマへ

七五三うちは来週だよ(^^)
スタジオアリスって高いよね(+_+)
うちは地元のスタジオにしたよ。
アリスよりは安かったわ。
お天気だといいんだけど・・・

あられへ

咳しんどいよね(T_T)
窓口応対中や電話中に咳き込んで最悪だわ(>_<)
うちは娘も風邪で2人通院ですわ・・・
急に寒くなったからだよね・・・
動物園いいね(^^)
昨年の夏にアドベンチャーランドで動物見に行ったけどそれから行ってないな〜。
USJのCM見てキティちゃん行きたいって言うんだけど、11日までゾンビだから怖いって号泣しそうだから行けなくて(^^ゞ
私もビビっているけど(^^ゞ

らむ☆へ

久し振り〜(^^)
もちろん覚えてるよ!
どうしてるかな。。。って思ってたよ。
10回も流産って書いてあって相当辛かったんだろうな(T_T)
頑張って我が子を抱く事が出来てほんとに良かったね。
私は流産の経験がなくて、でもなかなか着床しないから着床障害かな・・・って悩んでて。
3回目の体外で妊娠したけど、信じられなくてつわりも酷かったから赤ちゃん居るんだ・・・って実感して。
初めての子育ては分からない事だらけだけど成長を間近で見るのは楽しいよね(^O^)
これからも宜しくね!

今日はやっと旦那に誕生日プレゼントを買って貰った。
今日お出かけしたから明日こそはホットカーペットに替えて掃除しなきゃ。
ではおやすみ☆

[80] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/11/08 06:34

なんか風邪引いちゃって咳がぜんぜんおさまらない。つらいよ〜。

でも熱がないからだんなには「それぐらいならいいな〜」って…。

いやいや、いっそ熱の方が楽!!咳が続く苦しみは本人にしかわからないもんだよね。一度続くとなかなか収まらないし。寝てても治るもんでもなし。

子供にうつらないように…ってそればっかり心配だわ。

らむ
旦那さんの爆弾発言おもしろいね。
うちも毎日「かわいいな〜」の連発。

う〜、やばいまた咳きた〜。また後で個レスにくるね。

[81] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/11/10 23:41

今年もあとひと月半ほどなんて早いわ。
昨日は友達の赤ちゃんに会いにいってきました。って言っても生まれて5か月たっていたんだけど、息子もこんなだったかな?ってホント1年前なのに忘れてるわ。。1.5時間の電車移動だったんだけど、息子はイイコだったから助かりました。

石田純一ご夫妻に赤ちゃんが生まれて本当によかったって思った。というのも私と同じ病院で治療して、授かったのでひそかに応援してたんだ。
子育てでイライラすることもあるけど、もう一度あの治療のこととか考えてやっと私たちのところへ来てくれたって思ったら、心を入れ替えてまた明日から頑張らないと・・・。

あみと
咳ダイジョウブ?ほんとつらいよね。私はやっとおさまったけど、息子にうつってなかったのが幸いでした。
私も熱はなかったんだけど、うつさないように咳を我慢するようにしてたのがつらかった。マスクをすると息子が嫌がってとるんだ。寝てるときだけしてたわ。
浅田飴の咳止めをなめていたんだけど、ふと注意書きを見たら授乳中の人はダメってあってビックリ!!
あせったけど息子は特に問題ないので、ほっとしたよ。でもあれは結構きいたかも。一時的だけどね。
くれぐれもお大事にね。

かずりん
風邪はどう?ママ友仲間でも下痢嘔吐の風邪をやってる人が3人いるから気を付けて。
旦那さんにプレゼントかってもらえるなんていいな。
私は結婚した当初に買ってもらっただけ。今はケーキを会社帰りに買ってきてくれるくらい。旦那にしてはよくやってくれてるほうだと思うようにしてるわ。

[82] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/11/18 15:44

なんかサイトのデザイン変わったね。ちょっと使いづらくなった気がするのは私だけかな?

やっと咳が収まってきたと思ったら今度は、ついに子供も咳がではじめて…。初日だけ熱があったんだけど、今はぜえぜえと不機嫌が残ってるわ。早く治らないかな〜。

コリラックマ
そっかあ。宅配の配達時間守られてるんだね。
うらやましい!!せめて、午前、午後だけでも守ってくれるといいのにな。

そういえば関係ないんだけど、リラックマのテプラ買ったんだあ。可愛いリラックマ、コリラックマのイラストがついてて満足♪ ちょっとコリラックマのこと思い出したよ〜。笑。

あられ
うちの問題の宅配はねこちゃんのところだよ〜。涙。
他の走ってるところとかは割りと頑張ってくれてる。なんか忙しそうなのに大変だな〜って思うけど。

セールスは家は全然来ないから助かってる。
直接家に来るやつってまだある??うちは電話はあるかな〜。ほんと、嫌だよね。相手も仕事なんだろうけど。

年賀状、悩むよね。私も写真ありとなしと2パターン作ろうと思ってるよ。親戚とかは成長した姿みたいだろうからさ。でも共通の友達で違う年賀状っていうのがばれたら、それはそれで嫌な感じかな〜とも思ったり。めんどくさいよね、年賀状。

かずりん
やっぱりどこでも風邪が流行りだしてきたよね。
病院、本当に混んでて嫌になる〜。土曜日の受付時間の採集に合わせて行ってみたんだけど、2時間ぐらい待ったかな。やっぱり朝一が一番待たないのかな。

ポリオ注射なんだね。うちは早々に経口で受けちゃったからもう終ったけど、できれば注射の方が安全だよね。4種混合で受けたかったな。これからの人はラッキーだよね。でもあと3回残ってるのは大変だあ。

もういっかいあられ♪
石田夫婦と同じ病院だったんだあ!
有名なところなんだね。

有名人とはいえ、オープンに不妊治療のこととかも公開してすごい精神力だよね。頑張った人には幸せになってもらいたいよね。

のど、まだイガイガするから今度浅田飴、ためしてみるわ。

[83] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 コリラックマ

2012/11/22 17:42

こんにちはー。

サイトのデザイン変わってて、ビックリ!!
見慣れないからか、違和感が…

今月上旬に、動物園に行ってきたよー!!
2人とも、楽しんでた!!
でも、次女が風邪ひいちゃって、旦那に…長女に…と。
いまだに、娘達は、鼻水と咳してるよ(泣)

かずりんへ
風邪は、よくなったかな!?
咳、しんどいよね…
旦那が、咳が治まらなくて、また、病院行ったら、気管支炎だって…

七五三、どうだったかな!?
お天気大丈夫だった!?

あみとへ
咳、大丈夫かな!?
娘ちゃんも、どうかな!?
うちの長女も、咳が酷かったんだけど、貼りテープの薬してからは、少し楽になったみたい。

リラックマの商品で、私を思い出してくれたんだー!!
なんか、嬉しい!!
一時期、リラックマにハマってて、色々買ったよー(笑)

あられへ
石田夫妻と、同じ病院だったんだね!!
ついつい、気になって、ブログ読んでるよー!!

年賀状、悩むよね…
前は、写真付の年賀状、パッと見るだけだったのに、今は、「大きくなったなー」とか思いながら、じっくり見ちゃってるわ(笑)
毎年、旦那に任せてるんだけど、今年は、仕事が忙しくなるから、どうしようかなーと。
12月中旬から1ヶ月ぐらい、旦那を残して、実家に帰る予定なんだ。



そうそう、今日、インフルの予防接種に行ってきたんだけど、咳してるから、打てないのでは…!?と思ってたら、大丈夫だった。
前日に、一応、電話したら、看護士さんに、「熱ないなら、来たらいいんじゃない?先生が決める事だしー」と言われて。
今日の午後は、予防接種のみだったから、マスクはさせてたけど、周りの人は、嫌だったんじゃ…とか思ったり。
皆なら、どうするかなー!?

[84] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/11/22 21:41

本当に今年の風邪は咳がしつこい!!
まだすっきりしなくて、嫌になっちゃうわ。
娘も長くかかりそう…。もう5日間外に出てないから、なんか煮詰まってきた…。

いつもなら見せないテレビを結構見せて乗り切ってるけど。外は雪が積もってるから、ちょっと散歩、というのも気がひけて。早くよくなれ!!

でも今日からダンナも風邪ひいたみたい。せっかくの連休なのに残念だな〜。

コリラックマ
インフル受けたんだね。うちも今年は受けていて、1回目は終ったんだけど、2回目は来週なんだよね。
おんなじ様に咳止まってない状態で受けるんじゃないかな…。前回は私が咳でマスクして受けさせたし。汗。
周りの視線、気になるよね…。


そういえば、飛行機で泣いてる赤ちゃんへのニュースをネットで見たけど、あれはママ可愛そうだな。赤ちゃんの泣き声でそこまで怒れる人ってあるいみすごいけど。

話が脱線しちゃった。ごめんね。

貼り薬、効くんだね。うちももらってあるんだけど、「咳がひどいとき」って書いてあるから、いつだろう?と思ってまだ使ってないんだよね…。同じやつかな??

[85] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 コリラックマ

2012/11/23 14:18

こんにちはー。
今日は、旦那がスロットに行ったので、うだうだしてまーす(笑)
最近、毎日、眠くて眠くて…

あみとへ
咳、長引いてるね(T_T)
早くよくなるといいね!!
かなり前、咳のしすぎで、腹筋が痛くなった事あるんだけど、あみとは大丈夫かな!?

長女は、咳き込むから、ツロブテロールテープを貼ってるよ。一緒かな!?
前に咳き込んで、もどしたことあって…

うちも、必要な時以外、外出してなくて…
ずっと家にいるのも、大変だよね…
雪、積もってるんだねー。
今年の冬、例年より寒くなるって言ってたから、ヤダなぁ(T_T)

予防接種に行った時、2回ぐらいしか咳出なかったんだけど、やっぱ、気になっちゃって…
周りにも、マスクなしで咳してる子もいて…
でも、子供に、マスクさせるのも、難しいよね…
うちは、長女はしてくれるけど、次女は、すぐ取っちゃうし…
それよりも、姉妹で本の取り合いして、泣き叫んでたから、視線が痛かったー。
その後、注射だったから、2人とも機嫌悪くて、大変だったよ(泣)

飛行機の…気になる人は、気になるんだろうね。
赤ちゃんの親は、辛かっただろうね…
私は、飛行機乗った事ないから、よく分からないけど、ずーっと泣いてたのなら、耐えられなかったのかもしれないね。
一回、ダメだと思うと、どんどん声が気になって、感情を抑えられなかったのかな…


[86] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/11/24 21:34

せっかくの連休だけど、初日はダンナも具合が悪い〜って言っていていつもより忙しいくらいだった。
今日も一日お家で、退屈〜。
娘もさすがに退屈してきたみたいで、お昼寝も全然しないし、機嫌もわるくて。

うまくいかないと「ん〜っ」って物を投げたりしてるわ。ちょっと可愛いんだけどね。夜ご飯はお昼寝しなかったから眠くなったみたいで、うどんを口から半分だしながら寝てたわ。爆笑。しっかりビデオにとっちゃった。

コリラックマ
咳のし過ぎで腹筋痛くなるってわかる〜。
今回はまだ大丈夫だけど、私はなぜかうがいをすると吐きそうになるんだよね。

なんか汚い話してごめんね。

旦那さんスロット行っちゃったんだ〜。子供たちと遊んで欲しいよね。スロットってそんなに面白いのかな??

予防注射、二人連れて行くと大変だろうね〜。
1人でも目いっぱいなのに。でも小児科だったら皆わかってくれるからそんなに気にしなくても大丈夫じゃないかな?

視線も「大変だね〜」って思ってくれてたかもしれないよ。そうだといいよね。

貼り薬はうちのはホクナリンテープって書いてあった。昨日試しに初めて貼ってみたよ。

効果はよくわからなかったから一回で様子見です。

早くよくな〜れ。

[87] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/11/25 23:53

連休は実家に行って水族館に行ってきました。
息子もどうかな?って思ったけど。大きいサメの水槽にかじりついてみてて、楽しんでいたからよかった♪
これから寒くなると水族館はおすすめ。
みんな風邪はどう?ママ友会もいろいろ風邪ひいたりとかで全員が集まれなくなってきてるわ。
やっぱり咳とかひどくなるみたいだから。みんなもくれぐれもお大事に。

あみと
もう雪なんだね。外行くのも覚悟していかないとだね。私なんか寒いの苦手だからこれから外行くのさえも億劫だよ。でも息子は行きたかるから頑張らないと。
のどどう?
飛行機のことは旦那に聞いたんだけど、確かに子供を育てたことがないと、仕事してるときに飛行機使ったときに、隣りに泣き続けてる子供がいるとイライラするかもって思った。
だけど、やっぱり運が悪かったで普通は終わると思うけどね・・・。
子供を育てたことがないと、子供に興味がないとさらに、どのくらいでどうとかってわかららないじゃない?
だから言ったその本人はある意味、私は知識不足って公表してるもんだと思うな。
赤ちゃんがいたって仕方なく公共の乗り物使わないといけないことあるじゃん!って思うから、その人に意見にはほんとにうんざりするわ。遠くに嫁いだ人は里帰りしてはいけないのか!とかね。
でもそのママほんとお疲れさまだよね。

コリラックマ
みんなの風邪はどう?
インフルってまだ受けてないんだけど、受けさせたほうがいいのかな?悩んでるわ。
かかってからでは遅いんだけど、保育園とかはいってないからダイジョウブかなとか思ったり・・・。
最近看病とかで寝不足なんじゃない?ダイジョウブ?早くみんなよくなるといいね。

[88] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/12/03 14:26

本当に咳がしつこい!!なかなか治らない。
大分良くはなったけど、なかなか完治しなくて、子供に申し訳ないわ〜。やっぱりマスクしてたら表情わからないし嫌だよね。

とうとう12月!もう年末だね〜。ダンナも最近仕事がますます忙しいみたいで、先週はほとんど私がお風呂に入れてたわ。

なぜか子供のお風呂の時間に間に合わないと温泉とかスーパー銭湯とか寄って外食して帰ってくるダンナ。

どうせお風呂間に合わないんだからいいでしょ〜ということなんだけど、なんだかなあ。長々と独り言ごめん!

あられ
浅田あめ試してみたよ!いろんな種類があって、迷っちゃった。無難な味のやつを選んだんだけど、ヴィックスと同じ感じだったかな。もっと缶に入ったきらきらしたやつの方が効くのかしら??

水族館いいね〜。この辺は回りに水族館がないから残念!室内で見れるからいいよね。

アサヒヤマ動物園は近いんだけど、寒くってね〜。

小さいうちに飛行機乗せたいって思っていたけど、なかなか大変だわ。海外旅行行きたかったけどな〜。

[89] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/12/05 00:37

最近息子がやたらと甘えてきて嘘泣きしたりして、ちょっとずっとだとイライラ募る・・。
おっぱいほしいほしいってうるさいからそろそろ辞め時なのかも・・・。
考え中だわ、

あみと
北海道は大変なんでしょ?ダイジョウブ?
咳あまり続くようだと病院に行ったほうがいいよ。旦那がずっと続いてて、結核を疑ったんだけど、それはなかったんだけど、咳喘息とかでステロイドの吸う機会みたいなのもらってしばらくやってたわ。
浅田飴は缶に入ったので私はオレンジ味を買ったんだけどわりと効いたよ。もしかしてあみとも咳喘息とかになってるかもだから2週間以上続いていたら病院をすすめるわ。お大事にね。
また息子に呼ばれたわ。おやすみなさい。

[90] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/12/06 14:59

あられ

ずっとだとイライラするのわかるわ〜。私も一緒。
この一週間全然お昼ねしてくれなくて、さっきもなんか怒っちゃった。眠くないなら寝ないのにね…。
反省。でも泣いてるのをだっこしてたら寝てくれた。
やっぱりお昼寝がないとつらいわ。

あられはまだ授乳中だったんだね。でも泣いてるときこそおっぱいが頼りになるんじゃない?
おっぱい大好きっ子なのかな?
家は断乳してから育児がぐっと楽になったよ。
あんまり出なかったしね。

咳、心配してくれてありがとう。涙。
最近は咳して当たり前みたいな感じで誰も心配してくれないわ〜。病院はすごく初期に行って、単なる風邪でしょうってあんまり相手にされなかったのよね〜。
ちょっとづつ良くなっているから大丈夫だと思うけど。

[91] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/12/11 23:05

テレビで病気の男の子のドキュメンタリー見てたら本当に世の中知らないだけでいろんな病気があるんだなって思った。健康に育ってくれていることに感謝だわ。イライラすることも多いけどね。

あみと
実際おっぱいは出てないと思うんだけど、男の子なのか本当におっぱい星人なのよ。おっぱいほしい人っていうとはいって手を挙げるからかわいくてつい・・・。泣くとおさまるからなかなkやめられないのも事実で。
卒乳にしようかとも思うし。たぶん我が家は息子でおわりになりそうだから。楽しもうかとも思っていたり。

あみとも怒ることあるんだね。なんかいつもおだやかに子育てしてそうだなって思ってたけど。
私もつい声荒げたりしてるよ。なんで泣いてるのかわからないんだよねって言ったりして、反省の日々だよ。
あれだけ大事にするって思ってようやく授かったのにね。ダメだわ。毎日だとやっぱりあるよね。

雪すごいんでしょ?ダイジョウブ?
毎日外で遊べないよね?娘ちゃんストレスたまってない?私は面倒で遊ばせてないから反省の日々です。

[92] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 コリラックマ

2012/12/15 20:01

こんばんは。
今、実家に帰ってきてて、年明けまで、いる予定。

相変わらず、姉妹揃って、風邪。
やっと、治ったと思ったら、また、すぐに…
今回は、2人とも、咳が酷くて、ついに、私までも…

地元の友達と、会おうねーって、前々から約束してたから、早く風邪が治ってほしいよー。

あみとへ
咳は、よくなったかな!?

旦那さん、帰りが遅いと、外ですませてくるんだね。
夕飯の準備してあった時は、ちょっとツライね。
それとも、早めに、連絡くれるのかな!?

夕飯作った後に、メールで「ご飯食べに行ってくる」って言われる時が、たまにあるんだけど、イラッとしちゃう。
だったら、作る前に言ってよー!!って。

お風呂は、平日、完全に、私が2人を入れてるよー。
たまには、さぼりたいと思ってしまうわ…

あられへ
ほんと、色々な病気があるよね…
私もテレビで、知った病気がいくつもあって…

私も大事にしようと思ってたのに、イライラしちゃって…
姉妹で、物の取り合い、蹴り合いとかが、毎日で、怒ってばっかり…
なかなか、仲良く遊んでくれなくて…
最近は、同じおもちゃ買ってみたりしてるんだけど…
難しいよ…

[93] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あられ

2012/12/23 23:38

メリークリスマス!
みんなどうやって過ごしてるのかな?
今日は旦那の両親が息子にクリスマスプレゼントを買ってくれるというので一緒に買いに行きました。
ジャングルジムを買ってもらって、まだ組み立ててないんだけど結構楽しみ♪
お友達の家で結構遊んでいたのできっと楽しんでくれる。いや楽しんでもらわないと(笑)
風邪はだいぶよくなったけど、息子も初めて熱を出して大変だった。まだ薬飲んでるけど私もうつりいや疲れた。本当にぐずぐずといやいやがひどくなるし。

どうでもいいけどみんなは耳掃除どうしてる?
怖くてできないから耳鼻科に行こうかと思うけどやってくれるかな?
最近耳をかくことが多くてたまっているのかもって思い始めて。。。、

息子に呼ばれたのでおやすみなさい。
またきます。
素敵なクリスマスを!!

[94] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 かずりん

2012/12/24 15:38

こんにちは(^^)
ずっとバタバタでなかなか書き込み出来なくて(*_*;
選挙の仕事や出掛けたり寝違いもして・・・(+_+)
昨日はUSJに行ってたよ♪
これからケーキ取りに行ってケンタッキー行って来ようかな。。。
又深夜になるかもしれないけど個レスします♪
書き逃げでごめんね(^^ゞ

メリークリスマス☆

[95] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2012/12/28 13:50

あみと

なんだかお久しぶりになっちゃった。

今日からダンナも年末休み♪
ちょっとは楽できるかな…。
と、いつも期待するから裏切られるんだけどね。笑。

あられ

穏やかに育児…。理想だよね〜。
今日も外に行くときのスノーガードをなかなか履いてくれなくて「もうっ!!」って怒ってたらダンナに「怒ってるよ!!」ってびっくりされた。

そっか。大人が二人でいるときはあんまり怒っていなかったからな〜。怒る先はいつもダンナだから。笑。

でもホント、絶対大事にするからって誓ったあの気持ちはちょこちょこ思い出さないとだめだよね!

リラックマ
年明けまで実家ならちょっとゆっくりできるね。
楽しんでるかな?

家は晩御飯、基本ダンナのは作っていないの。
いる時は言ってって言うんだけど「大変でしょ?」と言われ、結局外食かお弁当。楽は楽なんだけど。

家計的にはどうかな?っておもうよ。
お金の管理がダンナだからさ。今は気前良くほいほい使ってくれるけど、今後が心配だったりするよ。
まあ、節約しててもピンチはやってくるのかもしれないけどね。

だからしっかりお料理してるのは子供の分だけかも。私も1人だと適当に済ませちゃうからね。
きちんと毎日作っているコリラックマはえらい!!

かずりん
クリスマスは楽しんだ?
ケンタッキーってあの日だけ激混みじゃない?
うちは早々にあきらめて、ピザでお祝いしたよ。

娘はそれをみて「パン!パン!!」とおねだり。
ピザの耳の部分だけ結構食べたわ〜。なんか塩分すごそうだけど。

サンタさんは来たかな?
今さらながら私はipod touchをもらって、軽くはまっています〜。

[96] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 コリラックマ

2012/12/31 20:21

こんばんは。
今年も、残りわずかだねー。
旦那も、実家に来てくれて、のんびり過ごしてます!!

娘たちの風邪も、やっと、よくなったよー。

でも、私の左耳が、時々、パコパコいうから、耳障りで……(T_T)
耳鼻科行かないといけないのかなー。

ではでは、来年も宜しくお願いします。

また、後日、個レスしまーす。

よいお年を(^-^)

[97] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2013/01/01 10:20

あけましておめでとう〜♪

最近アルコールフリーだからやたらと飲みまくってるわ。今日も朝からシャンパン♪
まあ、お正月だから許してね〜。

二人目…のプレッシャーも大分なくなってきて、一人っ子で思いっきり可愛がってあげるのもありかなって改めて思ったり。兄弟いるのにこしたことはないんだけどね。

コリラックマ
風邪治ってよかったね〜。
年末年始に病気になったらちょっと困るよね。
実家ではお年玉とかもらえるのかな?

のんびり過ごせるのがなによりだよね。
家も今年は(も?)大掃除はほとんどしないで、温泉に行っちゃった。きれいな家より、楽しい時間♪

今年もよろしくね!!

[98] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 コリラックマ

2013/01/02 19:46

あけましておめでとう!!
今年も、宜しくねー!!


あみとへ
ほんと、風邪治ってよかったよー。
次女は、痰がらみが酷くて、ゴロゴロいってたから、レントゲン撮ったんだけど、うまく撮れなくて、大変だったよー。

温泉いいなぁ!!
ゆっくりできたかな!?

うちも?、全く大掃除してないー!!
長女を妊娠してから、ずっとできてなくて…
家ん中、汚すぎ…

ごめーん。よばれたー

[99] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 かずりん

2013/01/03 12:39

あけましておめでとう
今年も宜しくね!

個レスするつもりがバタバタで年があけてしまった(^^ゞ
明日から仕事です(>_<)
家が散らかっているままなので今日は片付けようと思います。

あみとへ

クリスマスは23日にUSJ行ってキティちゃんのお部屋に行ったよ。
娘は大喜びであちこちにキティちゃんのお部屋に行ったって嬉しそうに話してたよ。
クリスマスはアイスケーキとケンタッキーが買えなくてイオンのチキンになって。
やっぱり予約しないとだめだね(^^ゞ
温泉いいなー。
うちも掃除せずに近所の家族とお泊まり会に餅つきに楽しんだわ(^^)
掃除は暖かくなったらボチボチするわ(笑)

コリラックマへ

実家でゆっくりできた?
私は両方とも近いので元旦に両実家に行って初詣行ったよ。
休み短すぎ(+_+)
大掃除うちも同じくしてないわ・・・
餅つきで疲れて(+_+)
年賀状書くのがやっとだったわ(*_*;
元旦に間に合ってないし(^^ゞ

あられへ

うちはクリスマスプレゼントまだ買って貰ってない・・・
自転車頼んでるんだけどまだ注文出来てなくて・・・
2月が誕生日だから一緒になってしまうから早くしたいんだけど、旦那の親だから旦那に任せてるけどのんびり屋だからイライラする!
グアム旅行も姉に聞くって言ってまだ決まってないし・・・
連休があると毎回喧嘩してるわ(*_*;
うちは昨年の誕生日にジャングルジムと滑り台とブランコの付いてあるの買って貰ったけど今でもたまに遊んでるよ(^^)
場所取るけどね(^^ゞ
耳掃除は耳鼻科でして貰ってる。
鼻の調子が悪いからたまに見て貰ってる時に見て貰ってるよ。
先生に聞いたら自分でしなくてもいいって言われた。
怖いもんね(^^ゞ

[100] Re: 幸せ来い来い〜〜〜☆Part7 

 あみと

2013/01/10 19:09

みんなはお正月どう過ごしたかな?

私は札幌で2日に高校の同窓会があって、20年ぶりと言うこともあって娘をダンナに預けて参加。

同窓会自体は楽しかったんだけど、一泊してすぐに帰る予定が大雪でJRがストップ!夕方まで待っていたらようやく動き出したので、飛び乗ったんだけど、それが途中でなんとまた止まってしまって…。

混んでいたからデッキに立っていたんだけど、1時間ぐらい乗降口が開いたままだったから、もう寒くて寒くて…。それで4時間以上も止まっていたの!!

私はあきらめて、途中下車してそこでもう一泊したんだけど、結局その列車はそれから少し進んで、また札幌に戻ったらしい。

でもその翌日もぜんぜんJRが動かなくて、ダンナに車で迎えに来てもらったんだよね〜。駅に止めてあった車は雪で故障して動かなくなったし…。新年早々すごかったわ。長々とごめんね!!

コリラックマ
レントゲンかあ〜。喉のレントゲンなんて撮ることあるんだね。その後調子はどうかな?

小さい子がいたら大掃除、なかなかできないよね。
物も増える一方だしね…。

実家から戻ってきたかな?

かずりん

USJにキティの部屋なんてできたんだね〜。
うちの子はまだキティは早いんだけど、大きくなったら見せてあげたいな〜。でもやっぱりディズニーランドの方が先かな??

春休みにどこか遠くに連れて行ってあげたいけど、人ごみだと却ってかわいそうかな〜とか。グアムも、いいよね〜。予算がな〜。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと