1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

新潟より「長岡で頑張ってます」Part7

 みかげ

2012/01/02 15:51

あけましておめでとうございます♪

新潟で不妊治療を経た皆様、いつでも歓迎します。

★登場メンバーの近況★

【ベビ待ち応援中】
ゆっきいさん(*^_^*)

【妊娠中】
ビーンズさん くれは☆さん(^^)/

【育児中】
もぷもぷさん(1歳7ヶ月♂)
てむてむさん(9ヶ月♀×♀)
みかげ(1歳9ヶ月♂)


過去ログへはpast-の次の数字「1071」を入れ換えて飛んで下さい

前スレ Part6:http://www.kodakara.jp/bbs_friend/friend2/past-1071.html

Part1「967」 Part2「991」 Part3「1022」 Part4「1058」 Part5「1062」 

過去ログは返信できません

[1] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 みかげ

2012/01/02 15:54

皆さんあけましておめでとうございます♪

久々の登場なのに、取り急ぎご挨拶のみですみません。
我が家は風邪をひくこともなく、元気に新年を迎えました!

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)/

[2] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ゆっきい

2012/01/03 06:52

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♪


みかげさん
立ち上げありがとうございます。
過去ログもわかりやすいです♪
新年そうそうの地震大丈夫だったで
すか?

我が家も元気お正月を迎えられました。


今年も平和な生活がおくれますように願ってmm

[3] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/01/03 14:56

明けましておめでとうございます。
昨年中は色々とお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年中のご挨拶ができないまま新年をむかえてしまいました。
バッタバタしたまま年末のなかなか来客が絶えぬまま棚卸しをしておせち作りをして、吐き気と戦いながらの年越しでした><
あっという間でした。
でも、15日から実家に帰ったらゆっくりできると自分に言いきかせて仕事してました。

みかげさん、立ち上げありがとうございます。
15日以降も実家にPCを持ち込むので引き続き書き込みさせていただきます。
元気そうでなによりです。

ゆっきいさん、年越しはゆっくりできましたか?

もぷもぷさん、くれはさんもどうでしたか?

今日の午前中は夫が店番していたので、実家に送るものを荷造りしました。
自分の物はぎりぎりにならないと送れませんが、ベビの物は友人からのお下がりやプレゼントを「送っていこうと思い、始めましたが、進まない・・・。
何が実家で必要で何が必要でないかの判断がなかなか。

こっちでの休日があと2回しかないので、その2回を無駄にしない為には何をすれば良いのか・・・とか。
色々考えていたらイライラしちゃて、実家から帰ってきてから考えようよ〜と言う夫に朝から当たってしまいました。

ベビーたんすって必要ですか??
どんな物がいいんですかー??

[4] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 みかげ

2012/01/03 16:28

こんにちはです☆

ゆっきいさん、元気に年越しされて何よりです。

地震の心配ありがとうございます
長野県内は局所的に栄村だけで私の所は全く揺れもせず
昼過ぎの東北関東広域の地震の時は揺れました〜(笑)

ビーンズさん、こんにちは!
今月はいよいよ!あと半月で里帰りですね!

ベビのタンス〜、うちはまだ買っていません(^^)/
たぶんこういうのもそれぞれの居住空間によりますが
立派なタンスを子供専用に買うにはまだ早いかなって。
次のシーズンには着られなくなる服が大量になりますしね!

我が家では夫婦の使っている5段のタンスを思い切って整理して1段開けて
開いたそこに今現在着回す子供用を収納しています。
そして押入に入れているよくある3段の収納ケースに
季節物やサイズアウトしたものが追いやられていています。
しばらくは季節が変わるたびに服は増える一方なので
全部を取り出せる所に収納するのが難しいです(笑)

もぷもぷさんはどうされていますかね?
てむてむさんちは凄いことになっていそうですね!
女の子でアイテム豊富な上に、それが2倍〜(@_@)

ちなみにベビも動き出すと引出しを引っ張り出すのを覚え
普段行ける場所に置いてあったりすると盛大に散らかしてくれますので
そう言う意味でも動かせる収納がいいかと!

うちは0歳代でチャック付いてるストレージボックスも使っていたんですが
チャック開閉を早々に覚えてしまったり、乗って曲げられてしまったのでやめましたorz
引き出しはむしろ最近覚えたんですが、こればかりは
ベビの性格や趣向がありますし、その時になってみないと分からないですね。

頂いた服も含め、衣類は多めに持って行って良いと思います
おもちゃは使える月例が先ならまだまだって感じですかね
ガラガラも自分で握ったりするのは2ヶ月〜なので
自分で触るおもちゃよりメリーとか音の鳴るグッズかなぁ
新生児だと、さほど細かいおもちゃは必要ないかもしれません☆

お風呂用品とかはどんな感じで用意されていますか?
まだまだ乾燥するので(特に寒冷地は暖房が強いので)
新生児から保湿ケアだけはしっかり準備してあげると良いです(^o^)

とりあえず思いついただけですが
何かお困りのことがあればまた教えて下さいね〜!

[5] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 くれは☆

2012/01/03 20:02

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!

みかげさん、立ち上げありがとうございます!

あっという間に年が明けてしまった感じで・・・
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
今年も色々質問させてもらうと思います^^;
今はビーンズさんのお話を参考に♪♪
楽しみを膨らませております〜
胸も膨らむとよいのですがーーー、
こちらはなかなか膨らみませんw
お腹は膨らんできました。
ズボンは閉まらないし、少し早いような?
もともと便秘がちですが、食後のお腹は
すでに7ヶ月みたいな大きさです・・・。

つわりは徐々に軽くなってきましたが、
まだまだゲーゲーいっているので、
おせちは作りませんでした^^
ビーンズさんは作られたんですね!!
身重な状態で・・・エラいですっ!!

両親へ挨拶土産に「にいがた菊鮭寿し」
を持って行ったのですが、
これがとても美味しかった!!
ニューオータニの「胡蝶」というお店で
売っているのですが、自分が食べたくて。
つわり中で酢飯に惹かれたのかも^^;
旦那は菊を食べるという習慣がなく、
一口も食べていませんでしたが、
興味のある方は是非おすすめです〜^^

ゆっきいさん、十日町での青空駐車は
かなり大変なのではないですか!?
消雪があっても、車を掘り起こすのは
結構体力がいりますよねTT
私も手荒れがヒドイです。特に今年は。
私はできれば無香料がよいので、
NMI調剤薬局で売っている
「U・Hクリーム」を使っています。
薬局で製造・販売している物なので、
たくさん使っても安心です^^
でも、手荒れは完全には治りませんT_T

みかげさん、お久しぶりです!
衣類の収納は大人の分だけでも
結構悩みますよね(*_*;
我が家には洋服ダンスがないので、
衣装ケースと布団(?)圧縮袋です。
増え続ける子供服の収納場所・・・
これは悩みそうです(+_+)

てむてむさん、
娘ちゃんたちの熱大丈夫ですか!?
てむてむさんも、慢性的な寝不足で
体調を崩さないといいですが><
元気にすくすくと成長してくれる、
ほんとにありがたいことですよね^^

ビーンズさん、もう8ヶ月ですか!!
もうすぐベビ君に会えますね!!
幸せが待っているけれど、ご主人と
離れるさみしさもあるでしょうし、
ご主人の言動にもイライラすることが
増えてしまうのかもしれませんね。
里帰りすると病院でお会いすることは
なくなりますが、また長岡に戻ったら
いつかお会いできますかねー^^
楽しみにしています!

[6] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/01/04 14:37

こんにちわです。

今日は朝からずっと雪・・・><

客足が全くです・・・><
まあ、しんどいのであまりお客さんが来ても困りますが。。。笑。

みかげさん、色々と教えていただき、とーっても助かります!!
衣類はベビの物も私の物もほとんど買っていないんです。
どうせ買ってもお金かけて郵送するならあっちで買おうという事になりまして。
なので、ひとまずは頂き物のベビの衣類くらいを荷造りしています。あと私の物と。

沐浴用品については、ベビーバスはリサイクルで新品があったよ!と母が言っていたので、それになりそうかな?確か200円だったとか。安!!
実家の3,4月はまだ寒いと思われるので、シンクで使える小さめのベビーバスを考えています。
空気を入れるタイプも激安であったらしいですが、それはどうも気乗りしないんですよね・・・。
便利だったりするのかなー?

バビータンスについては、明日、家具屋さんに行って見るだけ見てこようかという事になりました。
友人ママに聞いても賛否両論・・・。
結局自分達が欲しいか欲しくないかになるんだね〜って感じです。

くれはさん、私もそのハンドクリーム、気になってました!!
Nクリニック近くの薬局でサンプルをいただいた事があります^^
でも、私はユースキンかロコベースです。
ロコベースはめっちゃ効きますがお高い・・・。
なので、今、仕事をしているうちはダンボールを手にすることが多いのでロコベース、実家に帰ったらユースキンにしようと思っています。
あと、ロキシタンのハンドクリームもしっとりしますよね^^
香りもけっこう好きです^^
くれはさんのベビちゃんもスクスク育っているんでしょうね。
もう少しで性別がわかるかもですね^^
聞きますか?
病院はあと2回。今週と来週で終わりになります。
今週は、久々の内診があるんで、今から恐怖です><

今までは予定日までのカウントダウンをしていましたが、ここに来て帰省までのカウントダウンの方が気になります。
夫と何ヶ月も離れた事がないので寂しくて寂しくて><
実家に帰ったらこの感情は落ち着くのでしょうかね??

[7] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 くれは☆

2012/01/04 17:58

こんばんは☆

寒いですね〜
職場の廊下&トイレが寒すぎて、
トイレに行くのが嫌になります(*_*)

ビーンズさん、
ロコベースはリップクリームしか
使ったことがなかったです!
クリームも無香料ですか??
ロキシタンは、ハニーの香りが好き
でしたが、今は匂いのする物全般が
NGで…(*_*)
ボディソープも無添加に変えました。
段ボールを扱うと、手指にキズが
増えますよね><
寂しさが落ち着くとよいですね^^
でもビーンズさんが『さみしくない』
なんて言ったら、ご主人は
モーレツに寂しがるでしょうね(^_^;)

私は、来週金曜日に妊婦検診です。

そういえば、忘年会の時に職場の人へ
妊娠報告をしたのですが、
そしたらなんと……奥様が3月に
出産予定の男性陣が二人もいました!!
一人は不妊治療で授かったみたいで。
皆それぞれ頑張っているんですね^^
その方が今朝話しかけてくれて、
『昨日出産用品買いに行ったら、
10万超しちゃいましたよ〜(+_+)』と。
頂き物があっても結構かかりますね^^;

年末に家の給湯器が壊れてしまい、
お湯が出たり出なかったり。
年数も経っているので、入替です…
春にカーポートを建てたかったのに!
出産準備もあるし、お金がナイ(T_T)

[8] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 くれは☆

2012/01/04 18:13

またまたです。

性別は、病院に『言わないで』宣言は
していないので、わかれば聞きます(^_^)

というか、すでに立派な突起物が見え、
先生に『これお○んち○かな』と言われ
『でもまだわからないですよね?』
(小さい時は女の子にもあるみたいで)
と言ったら『男の子っぽいね〜』と。
すでに男の子の可能性が大です^^

[9] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/01/04 21:18

またまたです!

くれはさーん!私も来週金曜日、検診ですよ!
お会いできるかもですね!
何時ですか?私は10時ですよー。

明日は定休日!
生活用品の買いだめで終わりそう…(; ̄ェ ̄)
そうそう!来週の定休日はマタニティフォトを取ってもらってきます!
夫の友人なので、服は着てですが…。
楽しみぃ!!

[10] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 くれは☆

2012/01/06 20:29

こんばんは☆

ビーンズさん、昨日のお休みは
思うように過ごせましたか?!
検診は11時の予約なので、
お会いできるかもしれませんね!
予約時間頃にしか行けないので、
ちょっと微妙かな…?
旦那が年末勤務の振替休みで、
初めて一緒に行く予定です(^_^)

今日、Nクリニックに行ってきました。
助成金申請用の証明書をもらいに^^
受付サン、無事に出産されたそうです!!
でも、退職したから戻ってこないそうです。
お腹さわった後、妊婦できたことを
伝えたかったな〜><
もう一人、お世話になった看護士さんも
産休に入ってました。
名前を忘れてしまった(*_*)
割と小柄で髪がボブ位の、
たぶん年上の、頼れる看護士さんです。
私がいた時にはお腹が少し出ていて、
息も切れ切れだったのですが、
確信がもてずにそこで聞けなくて…^^;
今日初めて見る看護士さんがいて
確信が持てたので聞いてみました♪
幸せを分けてもらった気がして、
なんだか嬉しくなりました^^

[11] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/01/07 17:05

こんにちわです。

今夜は友人夫婦とステーキを食べに行ってきまーす。
どんどんこっちにいられるうちにできる事をしちゃっています。
ファミレス系なら子供がいても行けるでしょうが、ちゃんとした、目の前の鉄板で焼いてくれるようなステーキ屋さんへはなかなか行けなくなるでしょうから。

くれはさん、我が家も来週は夫同伴です。
最後になるので、夫のエコーの見納めと、先生にお礼を言いに、夫も行く予定です。
一時間はかからないと思うのでお会いできないかもですが・・・。
もしお会いできたらいいですね^^
ちなみに私はユニクロのウルトラライトダウンの白の膝丈を着ていきます^^
Nクリニックの受付の子は無事出産されたのですね?
それは良かったーーー^^
ビーンズさんも元気な子を産んでくださいねって言ってくださっていたので。
小柄なボブの看護師さんって、ちょっと舌ったらずな感じの優しいお姉さんってかんじのですか?
札幌の人かな〜??
イメージがかぶる人がもう一人いらっしゃったので。
でも、私の思ってる人ならば、札幌出身の実家同士がわりと近めの人です!!
なんだか嬉しいです^^
つわりはだいぶおさまりましたか?
私はまたここにきて食後は毎度吐いています。
なので美味しい物や今夜みたく高級な物を食べるのは躊躇してしまいます。
でも夫は「美味しいと思って食べられるならいいんだ」と言ってくれているので、甘えてしまっています。

[12] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ゆっきい

2012/01/10 12:44

こんにちはです。


寒いですね**

旦那が風邪をもらってきて喉の痛みが治らないみたいです。
男の人は病院嫌いなので困ります。


ビーンズさん
ステーキ美味しかったですか?
美味しいものを!!って旦那様優しいーー(^-^)

もうすこしで帰省ですね。
向こうはこちらより寒いんでしょうね。

旦那様としばらく会えないの寂しいですね。

お友達とかにたくさん会えると気持ちも晴れるかも
しれませんよ。


くれはさん
旦那と一緒の検診ドキドキされてるんじゃあ?
パパさんの実感ますます湧いてきますね(^^)/

[13] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 もぷもぷ

2012/01/10 23:14

こんばんは〜★

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

11月末くらいから仕事が急に忙しくなり、残業の日々・・・やっと落ち着いて来ました。
そうこうしているうちに2日前に33歳になってしまいました!そしてその2日前には弟夫婦に赤ちゃんが産まれ、姪っ子が出来ました!


ビーンズさん。

まだつわりがあるなんて本当に大変ですね(*_*)
帰省も近づいて忙しい日々かと思いますが、無理しないでくださいね。
それにしても旦那様と離れるのが寂しいだなんてビーンズさんは相変わらずラブラブですね(*^_^*)
帰省してしばらくは寂しいかも知れませんが、ベビちゃんが産まれたらきっと寂しいなんて言ってる暇はなくなっちゃうと思いますよ!
逆に旦那様は寂しがると思います・・・ふふふ。


みかげさんもお久しぶりです♪
話に出ていたベビータンスですが、我が家もきちんとしたタンスは買っていません。
とりあえずでカラーボックスと引出しを購入したのですが足りるはずもなく、ホームセンターなどに売っている白いプラスチック製で上の板だけ木製のタンスを購入して使っています。
それでも頂きものやSALEで買ったまだサイズが大きいものなどはプラスチックケースに入れて保管してます。
みかげさんのおっしゃる通り子供服はどんどん増えてしまうし、次のシーズンには着れなかったりするのでほんとに収納は難しいですよね。
私はサイズアウトしてもう着れないものはダンボールに入れてしまっています。
最近、去年頂いてまだ着れないからと思ってしまっておいたアウターが出てきたり、何回も着ないうちに着れなくなってしまったり・・・服は沢山あるのに見ると欲しくなってついつい買ってしまいます。ほんと反省です。


話は変わって、最近の我が家の問題は『家』です。
消費税も上がるし、物価も金利も上がってくるし、建てるなら今だと思いだんなの両親に話をしたのですが、義父が反対で話がまったく進みません↓
『30そこそこで家を建てられたら誰でも建ててる』『公務員でもなければ無理だ』なんて言ってます。
お金を援助してくれと言ってるわけでもないのになぜそこまで反対されるのかがわかりません。

お互いのためにも近くに住んでいる方が助けあえていいかと思い、現在の簡易的な車庫がある場所に小さな家を建てたいと考えておりましたが、義父は近所の目があるとか言って首をたてにはふりません。
最終的に私たちが家を出ていった方が世間体が悪いと思うのですが・・・

お金に余裕があれば土地購入+新築でもいいのですが、私たちの収入では厳しいかも知れません。
六日町のイオンで年末ジャンボの当選者が出たらしいですが、残念ながら私ではありません・・・。

[14] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 みかげ

2012/01/11 02:15

こんばんは☆

ビーンズさん、またもや吐き気との闘いなんですね><
もうお腹もぐんぐんせり出して胃のあたりまで圧迫されてると思いますし
赤ちゃん下がってくるまでしんどいかもしれませんね。。
私は臨月にパフェ食べ放題したのが懐かしいです(笑)

くれはさん、ブツらしきものが見えましたか!!
ウフフ♪ここも男の子率が高いですよね〜
治療しているときっとフレッシュな状態で受精してるので
やはり寿命が短いと言われる男性の染色体も強いのでしょうかね

先日、自分の妊婦検診のエコー録画を久々に見たんですが
うちのはいつもおまたを見せてくれてたので
先生に聞く以前に分かってしまったんですよ〜
14週の時、出血による切迫で入院したんですがその時に経膣エコーしたら
中からなので画像自体が大きいしなんとも立派な物体が!
30週過ぎる頃までず〜っと見せてくれました(笑)
赤ちゃんの体に比に対してブツは妙に立派なんですよね〜♪

もぷもぷさん、お久しぶりです!
お家のお話、まずはお義父さんを納得させる材料が必要のようですね。

金銭的にまだ無理なんじゃないかという解釈なので
ご夫婦で少し具体的に動いて家の話を煮詰めてみたらいかがでしょう
お家を建てたい、場所はこのあたりが良いなどは最初から出るのですが
実際にどういった家が必要になって、何を全部でどのくらいかかるか
ホームメーカーや工務店で提案して貰った見積もりを元に
ローン相談して自分たちで借りられる額を把握して
そのような資料を持ってお義父さんにお話されると良いかもしれません

ちょうど私の周りの友人もマイホームラッシュです。
今の時代は先延ばしにしていても貯蓄は見込めませんから
20代夫婦で、育児でお母さんは専業主婦しているところも
マイホーム購入に踏み切ってる家族も多いです。
お金に余裕がある家庭は、いないですよ〜
ただ継続した一定の収入さえあれば、ローンそのものは払えますし!

私の友人の一人も旦那さんの家の敷地内の駐車場を壊して
小さい家を建てる計画で工務店と話を進めていましたが
旦那さんの両親と話しが進まないと言ってましてね

こういう場合は建築条件が限られてしまっているので
はなれみたいな間取りになって小さい工務店だと提案力も弱く問題になり
ゆくゆくは実家と、建てた自宅の両方のメンテや
管理を難しくしてしまうこともあり
(簡単に2棟壊して建て直しも出来ませんしね)
結果的に近くの分譲地買って新築することになりました
いずれ旦那さんの実家の土地を相続するときが来ても、自宅と別なら売りにも出しやすいですしね
そこに至るまではいろいろな事情もあると思いますが。


うも私が長岡で治療始めた時から仕事していませんから
サラリーマンの夫の収入のみですし。
しかもこのご時世で10年前の20代の時より少ない給料で
世間で言われてる平均年収よりはるか下なのですよ(^^;)
年収でローン組める額が決まるので
土地買ったらあとは建物を予算以内に納めるしかないので
家を小さくするしかなくて試行錯誤でしたね
でもローコストにはせず、見えない部分はしっかりと
どうせ入れ替えることになる設備はなるべく予算を削って
シンプルで長期にわたりメンテしやすい家に仕上がりました。

多分これからマイホームを考える友人は
小さくても見えない部分にお金を掛けた我が家を誰もうらやましがることは無いでしょう
私の両親もそうです。
郊外で田舎な場所に建てたのが気にくわないみたいで。
ローコスト系選ぶなら同じ予算でもっと街中に土地買えたり
間取りも広くて流行の建具になったかもしれません

でも私たち夫婦は予算が無いんだからと全く後悔なく過ごしています。
息子はこんな家を残されても困るだろうから
早く独立させて将来は自分でどこかで建てて貰います〜!笑

いつもながら長文ですみません、もうこんな時間に・・・
明日は先週産まれた友人の赤ちゃん見に行くので楽しみです♪
抱っこしたら私もまた欲しくなるんだろうなぁ・・・

[15] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/01/11 14:50

こんにちわです。

昨日は友人と近代美術館でやっているアリエッティ展に行ってきました。
今日は美容室、明日はお休みなので、夫とマタニティフォトを撮ってきまーす。
まだわかりませんが、ヌードで撮るかも・・・。
しかし、ここにきて体中が痒い痒い病なのでかきこわしてしまっている汚い皮膚はPCで修正してもらいます。
まあ、まだどうするかはわかりませんが。

という事でこっちにいる間にする事を着々と済ませている毎日です。

もぷもぷさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
タンスについては、ひとまず、購入は先延ばしにしました。
こっちに帰ってきてからでいいかなーと。
家の問題、どうも難しそうですね。
味噌汁の冷めない距離ってよく言いますが、同居でなく近くってのが一番だと思いますよ!
我が家は夫婦で商売しているので、これから隣のジジババに子供の面倒を見てもらう事があると思いますが、保育園に入ったらちょっとくらい離れている方がありがたいと思うはずです。
地震前は歩いて10分の距離に両親宅があったので、そのくらいの距離が最高でしたもん。
今は同じ敷地内なので四六時中みはられている感じがして息苦しいです。

お安い買い物ではないので、じっくり吟味して、みかげさんの言うように、見積もりなど、色々資料を集めてから両親にお話するとちょっとは違うかもしれないですよ〜。
確かに、田舎に行けば行くほど「世間体」ってやつを気にする年寄りが多いですよね。
間違ってはいないですが、度を超すほど気にする人とは付き合いたくなりますね。
まあ、それが自分の選んだ人の親なら我慢するしかないのでしょうけど。
年寄りに今更変われなんて言っても無理でしょうから・・・。

みかげさん、夜遅くまで起きてらっしゃいますね〜!
相変わらず。
私もおかげさまで30週に入りました。
今週いっぱいで産休(会社じゃないのでしっかりしたものではないのですが)と思うと、なんだか寂しくなってきました。
毎日、私がいなくても夫が仕事しやすいようにせっせと小細工しております。

入院の準備も全くしていないので、急に切迫・・・とか言われたら困る現状です。
でも、先週の検診では久々の内診があって、子宮口もしっかり閉まっているし、早産の恐れはないので飛行機も大丈夫でしょうと太鼓判をおしていただいてきました。
しっかし、久々の内診は痛かったー><
手が汗でべちゃべちゃになりましたもん。

これがこれからは毎回になるのかと思うと・・・。
憂鬱・・・。

みかげさんのお宅はなんだか色々想像してしまいます!
市内だったら是非お邪魔させていただいていたのになぁ〜><
二人目、欲しくなってきましたかーーー??

[16] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 くれは☆

2012/01/12 20:01

こんばんは☆

もぷもぷさん、遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます(^O^)ノ
マイホームへの道は険しいですね(+_+)
お義父さんが納得してくれるまで
頑張ってネバってください!

ゆっきいさん、
風邪は大丈夫ですか?!
寒くてウイルスも飛びやすいでしょうし、
予防をしてもひく時はひきますし・・・
悪化しないように、体をゆっくりと
休められるとよいですね!お大事に(+_+)
明日の検診は、色んな意味でドキドキです。
旦那は人あたりが悪く人混みが苦手で、
待合いではどうなることか心配ですw
パパの実感が湧いてくれると良いですが!

みかげさん、
エコーの録画があるんですね^^
何度も何度も再生したくなりそうです。
それにしても、臨月にパフェ食べ放題!
パワフルですね〜^^

ビーンズさん、
看護師さんはきっとその方です〜^^
北海道のご出身だったんですね!
もしかしたらその看護師さんも、
里帰りされているかもしれませんね。
私も、神奈川に住んでいる友人が
3月出産で長岡に里帰りしています♪
二人目なので制約はありますが、
会えるのが楽しみです。
ビーンズさんも、お友達との再会を
楽しんでください!!
寂しくなったら、こちらでどんどん
吐き出しちゃってくださいね。
明日はカーキ色(茶色?)のコートで、
耳の横で一つマゲをしていきます!
たぶんマスクをしているので、
不審者っぽいかもです。笑

[17] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 くれは☆

2012/01/13 08:25

おはようございます!

ゆっきいさん、
風邪をひかれたのはご主人でしたね、
ゆっきいさんも、無理なさらずに(^o^)

少し仕事をしたら、検診です!

上の板が木製の、プラスチックの棚、
私も使ってます!
見た目の割に安いし便利ですよね。
引き出しが抜け落ちないので、
使いづらい時もあるけど安心です♪

[18] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ゆっきい

2012/01/13 15:40

こんにちはです。

くれはさん
ありがとうございます(^-^)v

そんなに人混み嫌いなんですね。旦那様。
でもきっとベビちゃんが変えてくれるはずです。


ビーンズさん
アリエッティ展 私も行きましたが世界観が違いますねー!!
大きな靴の所で写真撮りましたか?♪

マタニティーフォトはすぐに完成ですか?
楽しみですね。


もぷもぷさん
昨日南魚沼で強盗事件あったそうですね(>_<)怖いですね。


[19] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 くれは☆

2012/01/14 19:47

こんばんは☆

今日は戌の日の安産祈願で、
青海神社に行ってきました。
凍りついた階段が怖かった〜!

ビーンズさん、
いよいよ帰省ですね!
マタニティフォトの受け取りは
間に合いましたか?
病院では、残念ながら
見つけられませんでした(T_T)
白いロングのダウンを着た人が、
中と外の待合いに数名…
逆に、私と同じようなコートや
髪型の人が他にもいたので、
わからなかったと思います。

またまた雪が積もりましたね。
ゆっきいさんは車を掘り出すのが
大変ですね(+_+)

[20] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/01/14 22:45

こんばんはです。
すごい雪ばかりですね!
いよいよ、明日フライトですが、この天気が続いていたら飛ぶかどうかわかりません…。

ゆっきいさん、アリエッティ展、大きな靴の前で写真撮りましたよー!逆光でしたが…。
なかなか楽しめました!!

くれはさん、カーキ色のコートに一つ結びに旦那さん同伴の方は何人かいらっしゃったので、わかりませんでした!!
11時ちょうど頃に診察室を出たので、一度6ブロックに行ってからまた中を覗きに行ったんですけどね〜。
安産祈願に行かれたのですね!
あの階段、冬は恐そうですよー。
安定期なら、もうだいぶ安心ですねぇ〜!
これから毎日毎日大きくなってくるベビちゃんが楽しみですね!

[21] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/01/17 08:20

こんにちわです。

札幌からで〜す^^

15日は新潟空港が大雪で、遅延や欠航があった中、どうにか5分遅延でのフライトができました。
夫との別れ際はやっぱり涙が止まらなず・・・><
悲しくて悲しくて><
泣き顔を見せたくなくてさっさと荷物検査を済ませて中に入りました。
飛行機内でもなんだかいつまでも悲しくて><
困りました。

こっちの空港に着いたら、現実。
両親が迎えにきてくれていました。
外は−7℃!!!
激寒です!!
服やコートは北海道の寒さをなめていました。
長岡感覚に慣れすぎていました。
パジャマから靴下までの全ての衣類が寒いです><
ちなみに、弟が住んでいる釧路は昨日−16℃だったそうです。
そこまでいくと想像もできません。

昨日はこっちの病院に早速行ってきましたが、母も一緒に行った為か、じーっくりエコーを見せてくれ、だいぶ人間っぽくなっていました。
内診は今回は長くて痛かったーーー><
まだ2週間おきの検診ですが、毎回だと思うと気が重いです。
しかも、今回からクーポンが使えないので全て自費なのですが(後から長岡に申請すれば払い戻ししてもらえます)16000円もしました!!
高い!!
妊娠糖尿病の検査をしたからかなー??
会計でビックリしました。

ひとまず報告でした^^

[22] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ゆっきい

2012/01/17 13:03

こんにちはです。


昨日から珍しく雪止んでます♪


ビーンズさん
無事に到着して良かったです。
が。。。。。寒そうっ!!
マイナス7℃なんて想像つきません(>_<)

北海道では最高積雪があったとかニュースで
やってました。

風邪など気をつけてくださいねmm

[23] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/01/19 08:38

こんにちわです。

寒いです><
少しずつ寒さも和らいできましたが、それでも最高気温が氷点下!!

ここ何年かは冬に帰省していなかったので、久々の北海道の冬は体にこたえます><


岩見沢という地域では積雪量が190cm超えだそうです。

ゆっきいさん、お元気ですか?
暖かい所出身のゆっきいさんを思い出すだけで暖かくなる気がします^^
ぽわ〜ん^^

[24] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ゆっきい

2012/01/19 15:39

こんにちはです。

ビーンズさん
こちらは少しあたたかいですよーーー!!

久しぶりの冬場の故郷でも行動が制限されますね。

昨日今日とぽかぽかで昼間ウォーキングをしてきました。
体がなまってなまって(*_*)


ビーンズさん実家から札幌は近いですか?

本場の札幌ラーメン食べてみたくなりました。。(^o^)/
北海道には転勤ならないと思うから旅行は夏がいいですね。

今度今度新潟の味の時計台でも行って見ようかな♪



[25] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/01/19 18:50

またまたきました^^

ゆっきいさん、私の実家は札幌市内ですよ?
うちの辺りは住宅街なので、街までは車で20分ほどです。

ウォーキングとは、いいですね^^
私も、いまのところ、毎日なにかと用事を作って散歩しています。
今日はなにも用事がなかったのですが、晴天だったので30分以上歩いてきましたよ〜。
気持ちよかったです^^

実家での生活は今までの生活とうってかわってなので、体がまだ慣れません。
朝6時前に起床、18時過ぎに夕飯、22時には就寝という生活をしています。
なにせ朝が早い><
まだ真っ暗です・・・。

慣れないとーーー!!

[26] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 もぷもぷ

2012/01/19 23:28

こんばんは★

またまたご無沙汰になってしまいました!

マイホームについてはいろんな意見や励ましを頂きありがとうございます(^_^)
ただ、今住んでいる家の増築した部分のローンがまだ残っていて、しかも土地が担保になっているらしく、今住んでいる土地に家を建てること自体がどうやら難しいようです。
それならそれで出ていくしかないのですが、ローンが組めるかどうかが問題になって来ます。
なんとか消費税が上がる前におうちが欲しいところです。

ゆっきいさん。
そうそう!六日町のイオンの駐車場で所持金5,000円奪はれたそうです!
宝くじ1等が出たのもイオン六日町・・・。宝くじは当たりたいけど窃盗には会いたくないですね・・・。

ビーンズさん。
無事札幌に帰省されたようで何よりです(^_^)
こちらも朝はかなーり寒いですよ!こないだ小出でマイナス9℃って言ってました!!
県外で検診だと自費になるんですよね!あとで返ってくるとはいえ、大変ですよね。
とはいえ、以前はほとんど自費だったわけですからほんとありがたいですよね。

それにしてもこの季節に朝6時前に起床はつらいですね↓↓私は毎朝6時半でも起きられません(苦笑)

[27] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ゆっきい

2012/01/21 08:07

おはようございまーす♪

朝は辛いですね(..)

もぷもぷさん
消費税あがるまで!!慎重になりますね。
あまり考えすぎないようにしてくださいね。


同じ新潟でも気温全然ちがいますね。

新潟市内は雪が全然ないそうです。


ビーンズさん
旦那様恋しくなってませんか?(^-^;

ご家族が一緒でも寂しいですよね。
私も一人で実家に帰った時は毎日電話しても
寂しかったですもん。


インフルエンザが騒がれてきましたね。

今さらながら注射考えてないとです。

[28] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/01/21 09:00

おはようございます。

毎日寒いですが、だいぶ体が慣れてきました。
慣れってすごいですね^^

もぷもぷさん、確かに増税前に大きな買い物はしてしまいたいですよね!!
わかります、そのお気持ち!!
ご主人様もその気ならどんどん押し押しでいっても良いのでは?
年齢からいくとまだまだローンは組めるはずですしねー。
頑張ってください!!

ゆっきいさん、そろそろというか、こっちに来た翌日から夫が恋しくて恋しくって・・・。
スカイプをしたのですが、どうやら私の映像はいくけど夫の映像がこない><
愛犬のキューンキューンって声だけ聞こえてきてまたもや泣いてしまいました。
家族や友人といると紛れますが、一人になった時はやっぱり寂しいです。
そんな時はベビに話しかけるようにしています^^

夕べ、入院準備品を買いに行ってきました。
前開きのパジャマや授乳できるブラやインナーなど・・・
でも、考えてみたらパジャマって、病衣を貸してもらえますよね?
買ってしまってから遅いですが、パジャマって入院に必要ですか?

今夜はベビーグッズを見てきまーす。
お布団や沐浴グッズ・・・くらいかな?
父や母もニヤニヤしながら付き合ってくれています^^

[29] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 みかげ

2012/01/23 00:03

こんばんは♪

長野は冬でも青空が多いのですが、この週末は天気はいまいちでした。
しかし久々に日中が氷点下にならない暖かい週末を過ごしました☆
氷点下の中でも元気に遊んでる子供達に感心しつつ
いつも今日も息子と三輪車で散歩に出動しました。
でも新潟の皆さんがこっちきたら雪少な〜!!って言いますよ
新潟市は確かにあまり降りませんね。20センチ程度で大雪ですね。
新潟市に居たときはすぐ地吹雪になるので積雪があまり無くても視界が悪く
道路の線が全く分からず運転しにくい印象でした。

長野は降ってちょっと溶けたまま道はてろんてろんになるので
朝からスケートリンクのようになってスリップ多発です。
自己最高は3回転半スリップです(@_@)
寒冷地用のウォッシャー液使っていても、出口が霜で凍っていて出ないです(笑)

朝、私もだいたい6時半ですがなかなか起きられませんよ〜。
しかし息子が起きた瞬間から飛び回って他の部屋でイタズラするので
仕方なく起きあがって捕まえる毎日ですorz

ビーンズさんはご実家でもうお布団の中の時間でしょうか(笑)
お腹が大きくなった姿を見てご両親はとても嬉しかったでしょうね!
検診代自費だとしんどいですよね><
私は引越時に市役所で上越で使った回数を差し引いてその場で貰えたので、
その点は助かりました。
しかし予定日超過で、それが結構な出費に〜笑

パジャマですが、出産準備品に何か書かれていますか?
いわゆるマタニティパジャマが必要ということでなければ
ゆったりした衣類さえあれば十分です。赤ちゃんいる場所だけあって
病室は暖かいですしね!

個人病院だと病衣が高い場合があるので(1日いくらとか)パジャマ持込率が高いですが、
総合病院だと安価や支給だったりするので病衣が多いと思います。
私は個人病院で出産でしたが、
寝るときにホテルや旅館にあるような浴衣とか
丈の長いマタニティ仕様のモノがとても苦手で・・・
持ち物にあったので買いましたが出産時に使用しただけで
(出産後に分娩台の上で着せ替えられました)
ゆったりした前開きのカーディガンに下はレギンスというスタイルでした。
手術で立○綜合に入院したときは産婦さんもみんな病衣でしたので
次の健診で看護師さんに様子を聞いてみると良いですね(^^)

余談ですが、私はクロスオープンの授乳ブラを買ったら
私の産院では完母100%なので完全に外せるホックタイプを指定されて
出産直前に買いました・・・トホホ。
でも授乳も慣れるまではクロスオープンだと痛くて面倒かなと思ったりしました。

あと、産褥ショーツ!
あのマジックテープで開閉できるのを2枚セットで買ったら
どうしても硬く肌に当たって荒れてしまい私には合いませんでしたorz
結局普段の生理用を使いました。。。。
よく考えたらお産パット交換しやすいかどうかって助産師さんがですし
自分でトイレ行けるようになったらいつも通り脱ぎますし(笑)
婦人科手術後とかも生理用ショーツ持参になりますが
内診代の上でもパット装着したショーツをひょいっと履かされますし
防水なら何だっていいじゃんと思いました。笑


お家購入の額になると、消費税問題は切実ですよね。
それだけで数百万変わることもありますから><
共働きなら土地から購入してもよっぽど建物を高望みしない限り
いけると思いますよ!
まずは建て売りでなければ
土地の予算をどのくらいで収めれば、納得できる建物が買えるのか、ですよね。

今年は住宅ローン減税やら複数の確定申告あって手続きが面倒です。
銀行主催の説明会に出て教わってきます〜。

[30] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/01/23 19:21

こんばんわです。

みかげさん、私は今の生活では0時までは起きていません。
両親が日曜日のお休みなので、土曜日が唯一でしょうかね?

北海道はダルビッシュ話題でもちきりです。
明日の会見は無料開放するそうなので、見に行きたいんですが、なにせ明日はとーーーっても寒くなるらしいので・・・><

入院時のパジャマについては、次回聞いてみます。

産褥ショーツは、今回、生理ショーツは持ってきていないのでどうにか買った産褥ショーツで乗り切ろうと思います。

実家にはハイローチェアやベビーベット、チャイルドシートがあったので、あとはお布団とベビーバスを買おい!と思っていたら、実家の屋根裏からベビーバスも出てきたので、買わないですみそうです。

肌着も服もひと通りは頂き物でまかなえそうだし、あまり買い物もないようなので、お布団は奮発しようかな?と企み中です。

[31] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/01/27 19:03

こんばんわです。

毎日寒いです。

毎日最低気温を更新している気がします。

こちらはインフルエンザが猛威をふるっています。
ニュースで毎日学校閉鎖や学級閉鎖と言っています。

そしてそして、風邪をひいてしまいました><
毎日マスクをしていたのですが・・・><
やってしまいました。
漢方しか出してもらえないので即効性もないし・・・。
しんどいです。

新潟県内はすごい雪の量らしいですが、みなさん、いかがお過ごしですか?
長野のみかげさんも。

[32] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ゆっきい

2012/01/27 22:48

こんばんはです。

毎日雪。雪。雪ですね(>_<)

ビーンズさん
お風邪大丈夫ですか?

インフルエンザの予防接種されていると思うので
こじらせないように暖かくしてお大事になさって
くださいね。

ほんとに今年は異常な寒さです。


この間事故ってしまいました。
スリップして車が突っ込んできて(T-T)
相手は一時停止側だったのですが
こっちも動いていたので(ToT)
何年かぶりに救急車に乗りました。
幸い骨には異常ありませんでした。

むち打ちで左腕が上がりません。

寒いと余計に痛いです。


明日から電気治療になります。

車も修理しているし運転もまだ怖いので
完全に引きこもりです。


皆さんもどうかお気をつけくださいね。




[33] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/01/28 11:53

こんにちはです。

長岡の生活とはうってかわって、暇暇ひ〜な生活を送っております。
長岡生活では絶対に行けそうにない、図書館通いを始めました。
15時頃に母が帰ってくるので、帰ってきてからは、編み物を教わったり、一緒にお菓子作りをしたり、昨日はカーヴィダンスをしました!

入院準備も着々と整ってきましたし、あとは細かい物を買いに行かないとな〜って感じです。あ!ベビー布団一式も!
まわりに話を聞いた限りだと、ベビー布団は一年位しか使わないよーと言われたので、安いセットで済ませちゃおうかな?と思えてきました。

ゆっきいさん、お久しぶりです。
事故ったんですかーー??
ムチ打ちって後遺症が出たりで大変ですから!
お大事になさってください!!

[34] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ゆっきい

2012/01/29 16:44

こんにちは♪

ビーンズさん
ありがとうございます。
なんとかリハビリで治ることを期待します。
今はこの雪で通院も大変な時期です(ToT)

春までに治さないと。。。
移植が待ってます!!


お母さまとカーヴィダンス♪お若いですねー(^-^)

出産までのんびりしてくださーい(^^)/

図書館通いなんて
きっと今のうちだけですからね!!


もう準備万端ですか?
あれこれ迷ってしまいますねーー。

迷うのもまた楽しみですよね♪

今日はずっと外出できなかったので
旦那がかっぱ寿司に行こうって(^o^)v
いっぱい食べてきまぁす(^q^)





[35] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/01/31 08:43

こんにちわです。

こちらは連日快晴で、長岡ではあまり見られない、冬の太陽さんが毎日顔を出してくれています。
まあ、寒すぎて雪も降れない・・・ってとこでしょうか。

新潟県はものすごい雪の量だそうですね。
我が家もどうなっているのか心配でならないです。

さて、昨日、検診日でした。

ニコちゃんは大きくなっていて1820gと言われました。2週間で300gも大きくなったことになります。
びっくり!
でもでも、私の体重は1キロ減っていました。
母親とお菓子作りをしたりして、けっこう食べているのになんでだろう・・・?
やっぱり母が作る料理は魚が主体だから??
どれだけ私の料理はいけなかったんだろうと反省しました。夫にも申し訳ない・・・。
食べたいものばかり食べていたらダメですもんね。
前回の血液検査の結果も問題なし、妊娠糖尿病もなし、血圧も問題なしと、合格をいただいてきました。
が!!!しかーーーし!!!
エコーをあてるとき、先生にお腹を触られ「あれ?張ってるねー」と・・・
「これが張りってやつですか?」って感じでした。
「そうそう、よくある?」「はい、たまに」
そう、最近歩いているときなど、よくあったんです。
すぐに休む、それでもダメなら入院かもよ〜と脅されてきました。

ゆっきいさん、春までにリハビリが落ち着くといいですね。
かっぱ寿司はいかがでしたか?
新幹線にのって届くのは楽しいですよね^^
私も、母とお寿司屋さんとロイズのコラボしたランチをしに行こうと企み中です。

[36] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ゆっきい

2012/02/01 15:14

こんにちはです。

テレビでは豪雪豪雪と。。。。
確かすごいです。

ビーンズさん
北海道は寒すぎてその上大雪だったら大変だと
思います(--;)


ニコちゃん順調そうでなによりです。

お腹だいぶ苦しいでしょう!?

あと少しですね(^-^)/

旦那様
配達とかで運転心配ですね。

離れているので余計に心配だと思います。


車がやっと直りました。

でも当分は運転禁止令がでてます((-_-)

料理の味付けとかは私も気をつけなきゃと
思いつつ濃いくなりがちです。

他所で食べるとしみじみ思いますねーーーー!!




[37] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/02/02 20:26

こんばんわです。

今日も寒い一日でした。
夕べ、お腹の張りが気になったのと、めまいがひどかったので朝一で病院に電話しました。
めまいは、耳鼻科に行ってくださいとのこと。
張りは、あまりひどいようなら来てくださいとのこと。
でも、不思議と電話したら安心したのか、張る回数も落ち着きました。
またひどくなるようなら行ってきます!
なのでとうぶんは散歩禁止です。

ゆっきいさん、運転禁止令が発令されてしまったのですね・・・。それは不便ですね。
ご主人様はゆっきいさんを心配してくれているのですね^^
札幌に来て、一番変わった事、それはお菓子を手作りすること。
母がお菓子教室で色々習ってくるので、大変です。
今日は蒸しパン作りをしました。
この前はよもぎ餅、今度はカステラの予定です。
作るたびにできたてを食べるので美味しいのですが、体重が気になります。
それでなくても、散歩行けなくなったのに・・・。
カーヴィーダンスを頑張るしかありません><

そちらの大雪ニュース、連日テレビでもちきりです。
早く落ち着いてもらいたいですね!

[38] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ゆっきい

2012/02/07 18:12

こんばんはです♪


ここ二、三日は暖かかったです♪
久しぶりに大掃除をしました。
年末以来です。

明日からまた寒波がくるとか(>_<)
もう雪は嫌です(T-T)


ビーンズさん
その後お腹どうですか?
張り治まりましたか?

お菓子作りでもきっと家庭で作るから
砂糖とか控えめで健康的なんでしょうね^^

最近編み物を始めました♪

やりだしたら止まらなくて時間を忘れてしまいます(^-^)v




[39] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/02/08 08:32

こんにちわです。

実家での生活もだいぶ慣れました。
朝が早いので8時には掃除も終わり、モーツァルトを聞いてゆったりお腹に話しかけタイムです。
昨日も日中にお腹がかっちかちに張って焦りました><
しかも、おしももなんだか痛い気が・・・><
え??
子宮口が開いてきてたりするの??
と勝手に怖くなりましたが、寝て起きたら治っていました。
といっても最近ほとんど寝れていません。
布団に入った途端、ニコちゃんキックにパンチ、体をローリングさせて落ち着いたと思ったら今度はしゃっくりのオンパレード・・・。
完全に夜に騒ぐ夜行性です。
それなら日中に騒いでいただきたい・・・><
贅沢な悩みです。
そうこうしているうちに34週になっていました。
再来週には臨月に突入です。
ついこの前陽性反応を見て涙したような気がします。

ゆっきいさん、編み物されてるんですね。
実は私もしてます!
母が編み物教室に行っているので、この機会に色々伝授してもらおうと、基本中の基本から初めました。
まだまだ始めたばかりですが、こっちにいる間にニコちゃん用の帽子ができたらいいな〜と思っています。
ゆっきいさんは何を作られているのですか?
バレンタインの手編みマフラーとか??ハート

[40] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ゆっきい

2012/02/09 13:00

こんにちはです。

昨日は久しぶりに揺れました(*_*)
佐渡が震源地って珍しいんじゃあ?


ビーンズさん
ベビちゃん夜行性なんだぁ(^-^;
早く出たいよー!って言ってるのかも♪


編み物は目的なく始めたから
バレンタインデーがあったかぁ!!!

でもうちの旦那マフラーしないし。

ベビちゃんの靴下とか帽子作れたら
楽しいですよねーーー♪

肩凝りに注意ですよーーーー!!

[41] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 みかげ

2012/02/10 01:36

ご無沙汰してしまいました!

今年は本当に雪が大変そうですね><
連日全国ニュースで新潟が出てきます。
佐渡の地震もこの時期だけあって心配ですね

今日長岡の友人の写メを見まして
今年一番の積雪だそうで。。。埋もれていました(-_-;)

こちらは山沿いこそ記録的豪雪ですが
私の所は晴天も多く気温こそ新潟より低いものの積雪ゼロです。
寒波で−10℃にはなりましたが、ご近所さんはみんな洗濯物普通に外干ししていて
凍っていそうです(苦笑)

ビーンズさん、張りが多いみたいですね
私も家事する程度でもすぐカチカチになりましたよ。
これからはニコちゃんの体重増もラストスパートなので恥骨の痛みが酷くなるし張りと共に負担が増すと思います
3月なんて毎日イタタタタ〜って押さえてましたよ(^^;)
夕方から夜は特にしんどかったので中断して横になって
いました!
胎動も痛すぎてかかとがお腹に浮き上がってました・・・笑

うちのはしゃっくり体質でお腹に居た時も凄かったです
いつも夜中の0時半になるとピックピック始まりましてね
1時間くらいなってて眠れない!!!
産まれてからもまさに同じ時間でビックリだったんですよ!
乳幼児のしゃっくりは何か飲ませれば止まる事多いですが
いつも授乳後になるから困ったもので。
早く寝てくれ〜〜と病院でカクカクしながら抱っこしてました
しゃっくり頻繁に出るのは今も継続しています。寝る前とか(笑)

そうそう、来月十日町にヤマダ電機オープンしますね
ヤマダに勤めている私の友人が十日町へ異動になるそうで
その連絡が来ました♪

[42] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/02/13 08:56

おはようございます。

札幌からおとどけしております。

昨日は大荒れな天気でした。道路ではどこもホワイトアウト・・・。
自分で運転しない私は父の車の助手席専用になっております。
日曜休みの両親はだいたい毎週私の買い物に付き合わされています^^
ニヤニヤしているので喜んでくれているのでしょう。
と勝手に思うようにしています。

ベビー用品は全て整ったと思います。
ベビーベット、ハイ&ロー、ベビーバス、ベビーカーは実家にあったので大きな買い物といえばお布団くらいでした。
それでも、こちゃこちゃと5万キレイに使いました。
これでも、ベビーの洋服は一切買わないでですが。
抱っこ紐もいただきもの、洋服もひとますはいただきものでどうにかなりそうですし。
買ってサイズが合わないと勿体無いので、産まれてから洋服は買おう!と言って今から買っておきたい母にストップをかけました^^
あとは、母乳で順調にいければ良いのですが・・・。
ミルクになったら哺乳瓶の消毒セットを購入しないとなくらいかな?

入院準備もでき、いつでもオッケーです。
大きめボストンが2つにもなってしまいました・・・。

バースプランはまだ完成してないのですが(そろそろ完成させておかないとなのですが)
夫がもし間に合った場合、パパカンガルーをさせたい。
分娩室への立会いは夫以外禁止なので、陣痛室までは母親に近くにいてほしい。
会陰切開する場合、言わないでこっそりやってほしい。

くらいしか思いつきません・・・><


さて、これから検診、終わってからそのまま母親学級です。
半日病院で過ごす事になりそうです。
母親学級前に時間があったら、目をつけているスープカレー屋さんに行ってこようかと企んでおります^^


みかげさん、お久しぶりです!!!
張りの事は今日しっかり先生に聞いてきます。
なんなら張り止めを出されるかもですね・・・
トコちゃんベルトをしていないと毎日いたたた・・・状態です。
しゃっくり、お腹の中にいた時間と産まれてからも同じなんて!!
なんだか感動です!!!

もぷもぷさん、お元気でしょうか??
魚沼は豪雪そうですが、大丈夫ですか?

ゆっきいさんの地域も豪雪との戦いでしょうが、いかがでしょうか?

くれはさん、その後の体調はいかがですか??
つわりはだいぶおさまった頃でしょうか??

[43] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ゆっきい

2012/02/14 15:34

こんにちは♪

今日はバレンタインですね♪

ビーンズさん
もう準備ばっちりですね(^^)v

いつ生まれてきてもいい感じですね!


みかげさん
おひさしぶりでした。
長野のほうは雪は少ないんですね。

ヤマダ電機できてきてますよ。
電気屋さん密集してる所に!!
もっと離れてる所にって思っちゃいますけどね。


だいぶ雪落ち着いてきましたよ。
一時はどうなることかと。

春が待ち遠しいです(^-^)v




[44] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/02/18 09:18

おはようございます。

夜中にたまにお腹がキューとなり、もしや、このまま陣痛?と怯えております。
でも、いつのまにか寝てるという事は治ってるんですよね・・・。
日中は相変わらず寒いですが、寒すぎて雪も降らないので青空を見計らって30分くらいの散歩をしております。
もちろん張りと相談して。

バレンタインも終わりましたね。
今年は初めて離れ離れのバレンタインでしたが、遠距離恋愛中は手作りを郵送したりしていましたが、送料も勿体無いという事でなしになりました。
この勢いで来年からもなくなるかも??

あとは、春の訪れを待つのみですね。

ゆっきいさん、そろそろ移植時期ではないですか?
早く雪も溶けて通院しやすくなってくれると良いですね!!
そしてそして、良い結果が出てくれる事を影ながら応援しています!!

今日は弟が、釧路から出張で週中から来ているので、帰り際に私の顔を見ていきたいと言ってくれているので、朝からワクワクそわそわしております^^

[45] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ゆっきい

2012/02/19 18:27

こんばんはです。

ビーンズさん

ニュースで北海道はあり得ない寒さみたいですね。
この中でビーンズさんが暮らしてるんだなぁって
思っちゃいました。

南国育ちの私には新潟の寒さも身にしみるのに。

あと少しの妊婦生活満喫してくださいね。
ご両親や弟さんが身近にいらっしゃるのは
心強いですよね。

旦那様と離れてるのは寂しいけど里帰り出産が
一番理想的って思いますもん。


ありがとうございまぁす。
ちょうど移殖の次期とビーンズさんの出産重なるかも
です(^^)/






[46] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/02/21 08:36

おはようございます。

夕べは専門学校時代の仲間内で飲み会でした^^
といっても私は飲めませぬが・・・。

朝5時半起きの生活をしている為、最近では22時就寝が定番なので、夕べは8時半スタート・・・
途中から白目だったかもです。

でもでも、サプライズで、ケーキに飴細工で「元気な赤ちゃん産んでね」のメッセージ、ろうそく付きがきた時は涙ぐんでしまいました。
友とは良いものですね〜。

先輩ママの話も聞けたし、これから結婚を控えている子もいて、話は尽きない尽きない・・・。
結局タクシーに乗ったのが0時半でした・・・。

夫は朝からご立腹><
妊婦があんな夜中まで!って・・・。
確かに反省です。

しかも、今日から臨月に突入です!!
もういつ産まれてもいいんですもんね。

気を引き締めていきます!!

夜の外出は昨日で終了の予定ですが、昼間も、油断しすぎないようにしておかないと!!

ゆっきいさん、移植の時期が私と重なるかもという事は、もう少しですね。
体を冷やさないように、温めておいて万全な体調を作って挑んでくださいね!!

[47] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ゆっきい

2012/02/21 11:40

こんにちはです。

ビーンズさん
サプライズ素敵ですね♪

飲み会ってすごく時間を忘れてしまいがち(*_*)
気付いたら夜中ってこといつもですよ。

旦那様からしたら心配でしょうね。

臨月突入♪
ほんと早いですね。
2月はただでさえ早いので!!

無理をせず頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね。



[48] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/02/24 09:18

おはようございます。

札幌は久しぶりに雪が降りました。
気温がだんだん上がっている証拠です^^

こっちの生活が定着し、夫に会いたい病もおさまってきました。
最近では、電話のたびに名づけの事で喧嘩です><
お互いに一方通行で・・・
困りました><

近所の図書館通いをして名づけ本を読みあさっていますが、もう読む本がなくなりそうです。

そしてそして、お腹の下の方についにあいつができていましたー><
妊娠線です><
毎日朝晩と頑張って、けっこうお高いオイルやクリームを塗っていたのにーーーーーー!!
先日鏡で見たらできてました・・・。
母に見てもらったら間違いないと・・・。
「勲章だよ!!」とさらっと言われました。
そしてそして母のお腹を見たら同じところに妊娠線の痕跡が・・・。
こんなものまで遺伝?と大笑いしました。

まあ、できてしまったものはしかたないです。
仲良く付き合っていくつもりです^^

そうそう!!
ZIPのジッペイくんが新潟県に来ていたようですね^^
愛犬に会えないので、毎朝ジッペイくんを見て癒されております^^

[49] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/03/02 10:20

こんにちわ。
皆様、いかがお過ごしですか?

こちらは3月に入ったというのに辺りはまだ真っ白です。
札幌市内でも、我が家は雪の多い区なんですよね・・・。
街中はもう雪っけもありません。

早く雪が溶けてくれたら・・・と毎日首をながーくしております。
そしたら父の車を借りて色々いけるのに!!
冬の間は車の鍵を隠されています・・・。

先日、よく通っっている図書館で楽譜を借りてきました。
あまり種類はなかったのですが、わかりやすいところでトトロと魔女の宅急便の楽譜がありまして、家のピアノで弾いてベビに聞かせてみようと。

しかーーーし!!!音譜の読み方すらあやういんです。
なのでなかなか前にすすみません・・・。
でも、頑張るぞーーー!!

[50] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ゆっきい

2012/03/03 09:33

おはようございます♪


暖かくなりましたね。

花粉症の季節です(*_*)グズグズです。

ビーンズさん
ピアノがあるとは素敵ですね♪

お母様がされてたんですか?

私は学生の頃ブラバン入ってたので
楽譜はそこそこ読めます(^-^)v
ピアノはひけませんが!

車の鍵隠されてたんですね(笑)

慣れない冬道は運転しないほうがいいです!!
でも運転できないのはとても不便ですよね。


私もやっと運転禁止令が解除されたので
自由になりました(^-^)


[51] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/03/05 19:08

こんばんわです。

今日は検診日でした。
初めてNSTというのをしました。
心音を20分間聞いてお腹の張りも調べるのですが、心音を聞き続けるのは感動でした。

明日で38週ですが、子宮口も全く開いておらずでした・・・。
前駆陣痛らしきものは先週末からあるんですが・・・。
もう2795グラムまでなっているのでいつ出てきてもOKなのですが・・・。

[52] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 みかげ

2012/03/14 00:25

ご無沙汰しちゃいました!みかげです〜

未就園児の子供サークル行って居るんですがそのイベント続きだったり
練習や準備が多く予定の無い日がない毎日で慌ただしく
PCが不調なのも重なり気づけば3月半ばになってしまいました・・・(*_*)

ビーンズさんお元気そうで何よりです♪
1週間書き込みがないので(と言っても他に人が来ないからでしょうけど)
もしやもう産まれてしまった!?なんて思いながら書いています
私なんて前駆陣痛が3週間も続いたのが懐かしいです
本陣痛始まっても7分間隔になるまでは子宮口全く開いてませんでしたし!
開き始めから出産は1ヶ月後だった人も居ますし、人それぞれですね♪

ピアノあるなんて良いですね〜♪
私も子供の頃からやりたかったですが縁も無く・・・笑
妊娠中も体調良かった後期はカラオケでよく歌って聴かせましたよ
・・・ロックを!!←うるさいのか若干暴れてお腹うねっておりましたが(汗)
迷惑なほどアニソンも歌いますし
昔からジブリや世界名作劇場の歌も好きなのでよく歌います(^^)
名作系の歌は得意なので胎教からずっと聴かせていましたが
今でもあらいぐまラスカルの曲はぐずった時に歌うと泣きやみます。

明日15日は子供サークルのイベントで
この春に入園する子供を送る大きなイベントがあり
アンパンマンの劇やったり、踊って歌ったり大忙しです
私は2曲マイクで歌うので歌詞間違えないようにせねば!とドキドキです(笑)

[53] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 くれは☆

2012/03/15 20:54

こんばんは☆

すっかりご無沙汰しております。
読んでいましたが、書き込みできずでした^^;

7ヶ月も後半になり、おかげ様で順調です!
つわりは軽くなったけど継続中(+_+)
随分お腹が目立ってきて、太ったわけではないのよ〜
と生徒に説明したい気持ちも少々あったりしてw
気付いた子もいて、1年生の女子が担任の先生に
「ちゃんと結婚してるんですか!?
未婚の母とかにならないですよね!?」と
心配して聞いてきたそうです(・_・;)
そっちの心配!?と大ウケしてしまったのですが、
自分がどう見られているのか心配になりました^^;

ビーンズさん、
私ももしかしてー?なんて思ってました!
予定日は来週でしたよね。いかがですか?
もしこれからなら、頑張ってくださいo(^^)o
祈りながら、応援しています!

ゆっきいさんもそろそろお迎えですか?
暖かい日も増えてきて、いよいよ春らしく
なってきましたね。いい時期になりました。
花粉はいかがですか?
私は産婦人科で薬を処方してもらいました。
でも、去年や一昨年よりは軽くすんでいます。

みかげさん、歌が得意なんて尊敬します!
2曲も・・・大役でしたね!!
緊張するかもだけど、楽しそうです♪♪

我が家にも母と姉、私も使ったピアノがあり、
今その置き場に困っています(+_+)
家具の配置の関係で、そこにベビーベットを
置きたいのですが、ピアノって簡単に移動が
できないんですよねTT
お腹の子は男の子、姉の子たちも男の子。
私も今は全く弾かないのですが。
というか、今はもう弾けません〜^^;

物の置き場に頭を悩ませる日々です(+_+)

[54] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/03/16 09:02

こんにちわです。

お久しぶりです。前駆陣痛的なものがあり、今日か今日かとビクビクした毎日を送っております。
酒好きで毎日晩酌していた父親も禁酒をしてくれ、かれこれ1週間。
それなのに、夫ときたら・・・休前日には毎週飲みに行って、仲間内で旅行に行って飲み過ぎて二日酔い・・・
なんとも自覚のない奴で、毎日イライラしています。

月曜日の検診ではまだ下がってきてないね〜。
子宮口も閉まっているしな〜と・・・。
いつになることやら・・・感動のご対面。

みかげさん、お久しぶりです^^
相変わらず忙しそうで賑やかそうな日々を送ってらっしゃるようですね^^
社交的なみかげさんを見習いたいと思っております!
歌に踊りに、すごいですね!!
今から体力つけておかなければ!!

くれはさん、お元気そうでなによりです!!
ベビちゃんも順調そうで^^
男の子でしたかーーー?
一緒ですね^^
しっかし、私は、いまだにデパートなんかに行って子供服を見ているとついつい女の子のフリフリしたのを見てはかわいーーー!と叫んでしまいます。
最近は男の子の服もじゅうぶんかわいいのたくさんあるんですけどね^^

つわりはまだあるんですね・・・。
私も、9ヶ月まで吐いてました・・・。
臨月に入ってお腹がすこーし下がってきてやっと開放され、なんでも食べたい病で困っています。
友人からは、臨月は空気を吸うだけで体重が増えるから気をつけてねーと言われていたのですが、けっこうおやつを食べていても、あまり増えない・・・。
この前の検診では1週間前より500グラムも減っていました。
なんで???
不思議でたまりません。

もぷもぷさんもお元気でしょうかね〜?

[55] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ゆっきい

2012/03/19 10:38

おはようございます。

まだまだ寒いですね。


みかげさん
お久しぶりです^^
お子さんと元気に活動されてる様子微笑ましいです。


くれはさん
順調ご様子で嬉しいです。
仕事は続けてらしたんですね!すごい!!

4月からは本格的にお休みですか?
家にいるのも退屈になると思いますが
あっという間ですよ♪


ビーンズさん
そろそろですね♪
旦那様もそろっと合流されてる頃かな?と!


私は花粉症は相変わらずです。
鼻の周りがガビガビになっております(*_*)


只今愛媛に帰省中です。

3月いっぱいこちらにいる予定です。


4月上旬に凍結胚移殖予定です♪
気分もリフレッシュしてお迎えしまーす(^-^)/


[56] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 くれは☆

2012/03/20 18:35

こんばんは☆

ビーンズさん、今日が出産予定日でしたでしょうか?
もしかして、と、こちらまでドキドキ。
母子の健康無事を祈ります!
お父様のご協力、立派ですね!
ご主人は・・・やっぱり、父性が育つのは、
産まれてからなんでしょうかねぇ(^_^;)
寂しさと落ち着かない気持ちを抑えるために、
飲みに行っているのかもしれませんね。

ゆっきいさん、帰省されていたんですね^^
こちらよりは、暖かくて過ごしやすそう♪
でも、花粉は強敵ですよね(*_*;
やっぱりもう鼻はガビガビでしたか〜(>_<)
ティッシュの使用がハンパないので、
その費用も医療費控除に足したくなります。

来週末で退職となり、4月からはお休みです。
ダラダラしてしまいそうで・・・
対策を練らないとです。
腰周りの痛みとダルさがきつくなり、
やっと、とこちゃんベルトを注文しました。
愛用している友達と一緒に、来月にでも
助産師さんに指導してもらいに行く予定です。

[57] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/03/21 13:26

ご無沙汰です。
17日の夜中から前駆陣痛が始まり、どんどん増してきて翌日19日の夜に陣痛が10分を切ったので病院へ。そのまま陣痛と戦い、翌日15時43分に2748gの男の子を産みました!

詳しくは、退院したらご報告させていだきます!

[58] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 みかげ

2012/03/21 15:47

なんと!覗いたら嬉しい報告が!

ビーンズさん!!出産おめでとうございます☆

まさかの予定日ドンピシャですか♪凄いです!
これから年中無休の育児がスタートですね
ゆっくり休んで(それでもココ覗いてくれそうですが!笑)
落ち着いたらどんな出産だったかお話を楽しみにしていますね♪

ゆっきいさん、帰省中なのですね♪
まだまだ寒いですし、暖かい愛媛でのんびりしてくださいね☆
来月また気分も新たに移植なのですね!
卵ちゃんも冬眠から覚め、ぽかぽかな春を一緒にお迎えできると良いですね(*^_^*)

くれは☆さん、お久しぶりです♪
未婚の母だなんて言われちゃうところが羨ましいです!
見た目も若い証拠ですね♪笑
ついにお仕事もあとわずかですね〜
良いんですよ、怒濤の育児が待っていますから、出産まではダラダラで!
私なんて治療中から無職なのでダラダラです〜(^^;)
トコちゃんベルト、私はまだ夜間は現役使用中です!笑
妊娠8週から使っていい加減ボロボロなんですが、寝起きの腰痛が半端なく
寝相酷い息子が気づくと私に乗っかってるせいもありますがっっ><
そんな息子も来週で2歳になるので、早いものです(^^)

[59] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ゆっきい

2012/03/21 22:06

こんばんはです。

ビーンズさん
ご出産おめでとうございます♪


母子共に穏やかな産後でありますように!!


次はくれはさんですね。
出産までのんびりしてくださいね!


みかげさんのお子さん
もう2歳なのですね!!早いものです。
ついこの間まで新潟のスレでお話ししてたのに♪


こちらはポカポカで春の食べ物を
一足早く堪能しております^^/






[60] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/03/21 22:12

またまた来ました!

日にちが間違えていたようで…。
生まれたのは18日でした!
ごめんなさい。

そしてそして、今朝から何度か検査をしていたのですが、息子が黄疸に引っかかりまして…。
新生児黄疸だそうです。
数値がけっこう高いらしく、上のNICUに入院となってしまいました…。
しっかしあのNICUの雰囲気は強烈です。
機械に挟まっている息子を見たらせつなくてせつなくて…。
早く治ってもらわないと…。
一日二回しか会えないので、同じ院内にいるのに搾乳してあげないといけないせつなさ、たまりません。

[61] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 くれは☆

2012/03/24 23:29

こんばんは☆

遅くなりましたが、
ビーンズさん、
ご出産おめでとうございますーーー!!
頑張りましたね!お疲れさまでした!^^
息子くん黄疸ですか><
早く良くなってくれること祈ってます。
落ち着いたらまたお話きかせてください!

ゆっきいさん、一足お先に春ですね♪
こちらはまだ明日も雪マークです。
ふきの天ぷらとか、食べた〜い!!
食べ物が美味しい季節になりますね!

みかげさんもトコちゃんベルト愛用者
なんですね!
届いたばかりでなじんでおらず、屈むと
子宮の下部にあたって苦しいです・・・
指導を受けるまでは腹巻だけ使うことに
します^^;

腰痛がひどくなってきました。
寝返りが大変で起き上がりに時間がかかり、
おばあちゃんみたいです(・・;)

[62] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/04/09 10:23

こんにちわです。

睡眠不足で頭がくらっくらのビーンズです。
毎日夜中の授乳をいかに手短に済まして寝られるかを毎日毎日試行錯誤しておりますが、なかなかいい案が見つかりません・・・。
このやり方は良かったよ、ナドありましたら教えていただきたいです。
ちなみに、今は、日中は直接母乳+搾乳しておいた母乳を哺乳瓶で(直接母乳だけだとなかなか満足してくれないです)これを3時間おきに。
夜は22時頃の授乳タイムは粉ミルクをたーっぷりあげて3時間半〜4時間寝てくれる日もたまにあります。
って感じです。

でもでも、日々、無事に五体満足に産まれてきてくれた事に感謝感激です。

明後日は夫が出産日以来の来札です。
出産の時は、帰り際に息子と別れたくなくって後ろ髪ひかれ隊になっていたのですが、今回もきっとそうなるでしょうね・・・。

実家の父母なんかは、もうすでに孫が新潟に帰るまであと○日しかないんだから!と「私が抱く」「俺が抱く」と取り合い状態です。
G.W明けの週には夫が迎えに来るそうなので、もう一ヶ月をきりました。

バリバリ現役の美容師で帰りは夜中、出勤は10時の為起きるのは家族が家にいなくなってからという生活をいきなりやめて、23歳で実家を出て長岡に行ったので、今回、母とたくさん話したり二人でデパートなどにゆっくりお買い物なんて時間を設けられたのも、この子のおかげだと思うと、ほんっとに天使です^^
毎日おしゃべり三昧な生活を3ヶ月半してきたので、長岡に帰るのが寂しいです。
というか、寂しがる両親を思うとせつないです。
・・・と、最近涙もろい私です。

ゆっきいさん、ご実家はぽかぽかでしょうね^^
札幌もだいぶ暖かくなりましたが桜の開花予想は5月10日、まだまだ寒い証拠です。
四国ならそろそろ海に入れたりして?それはまだ早いか・・・^^

みかげさん、今までたくさんのアドバイスありがとうございました。
これからも、先輩ママとして、たくさんアドバイス欲しいです!お忙しそうですが、お時間許す限りお願いしま〜す^^

くれはさん、今度はくれはさんの番ですね!
お産はほんっとに人それぞれ、私は陣痛が20時間だったので(前々日から微弱陣痛があり、ほとんど寝ておらず、食事もほとんど摂っていなかった為、体力低下で一時は緊急で帝王切開にすると言われ、夫が駆けつけてくれ、体力が少し戻り、また普通分娩でいくと言われ、結局、母子共に体力低下もあり、吸引分娩になったのですが)超難産だった!と助産師さんに言ったら、「いやいや、ビーンズさんは安産ですよ」とさらりと言われ腰が抜けるかとおもいました。

体力増加の為、日々運動と、睡眠(寝れる時にしっかり寝ておく)、食事はしっかりとっておいた方がいいと思いました。
頑張ってくださいね^^
陣痛のしんどさなんて、わが子の産声を聞いたとたん、ぶっ飛びますから!!

[63] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ゆっきい

2012/04/12 13:49

こんにちはです♪

暖かくなってきましたね。

やっと我が家に帰ってきました^^
今回は半月以上長い帰省でした。

こちらもだいぶ雪がなくなりましたね。

ビーンズさん
寝不足との闘いタイヘンですね!
でもすくすくと育ってる姿みてそれも吹っ飛ぶ
と思います。
無事退院されて良かったです。

そちらのご両親はお別れ寂しいと思います。

私も今回は泣かないと決めてたのに電車に乗る間際で
涙が滝のように溢れてきてそれを見た母も姉も一緒に
なって泣いてしまってました。

やはり遠くに嫁いだ分割り切るしかないのですが
寂しいです。

四国は暖かかったですよ!
3月下旬なんて昼間は半袖でも良いくらいでした。
さすがに海は無理ですよ(^.^)


くれはさん
腰痛は治まりましたか?

春のものたくさん食べてきましたよ(^-^)v
こっちでは見かけないものもいっぱいあるので
やっぱり故郷だなぁって思いました。

毎日留守にしてた分の家事が大変です(*_*)


[64] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/04/18 10:02

こんにちわです。

やっとペースをつかんで、どうにかやっていけそーーーう!と張り切っていた矢先、一昨日からまさかの2時間おきのぎゃん泣き><
たっぷりおっぱい飲んでるのになんで???って感じです・・・。
夜中はミルクをしっかりたっぷり飲んでもらってがっつり寝てもらおう作戦も、もうダメみたいです><

今日でまるまる一ヶ月、すっかり肉もついてきて顔だけはパンパンです。
完全母乳だけならこんなに肉もつかないんだろうに・・・。

ここんとこ、友人が出産祝いを持ってきてくれ、昼寝もできないのでくたくたです。
まあ、そんな疲労も天使の寝顔を見たらぶっ飛びます^^

ゆっきいさん、別れ際は確かにいまだに辛いです。
今でも毎回、タクシーの中で泣いてしまいますもん。
来月の両親との別れが恐怖です><

[65] Re: 新潟より「長岡で頑張ってま 

 もぷもぷ

2012/04/27 14:03

こんにちは(^−^)

みなさま、大変大変ご無沙汰しておりました!

まずはビーンズさん、出産おめでとうございます!!!
って、1ヵ月以上経ってしまってる・・・遅くなってほんとにごめんなさい(泣)

ビーンズさんの出産のお話を読んでいたら、私にそっくりでびっくり(^−^)
吸引されてお腹押されて絶対難産だと思ったら助産師さんに『安産でよかったね』と言われてショックだったのを思いだしました。黄疸で入院も長引きました。

まだまだ寝不足の毎日が続くと思いますが、ベビちゃんが寝てる時は一緒に寝るようにしてがんばって下さいね!

よく2時間おきの授乳・・・とか言いますが、うちの場合は2時間なんて全然もたなかったです!私も最初の頃は2時間もたせようとして必死にがんばっていましたが、『欲しがる時に欲しい分だけあげていい』っていうのが母乳育児の考え方らしいです。
母乳が足りないと思ったらとりあえず沢山赤ちゃんに吸ってもらうことです。そうすることによっておっぱいがいっぱい作られます。
生後1ヵ月だったらまだ間に合うと思います。

でも、ミルクも大好きならそれはそれで問題ないと思います。ミルクだったらパパやおじいちゃんおばあちゃんもあげられるし、ちょこっと預けることも出来るし、いい点も沢山あります。

大切なのは無理をしたりせず、がんばりすぎないことです。
育児はわからないことだらけでいつも何かに悩んでいましたが、過ぎて見れば『たいしたことじゃなかったな』って思えます。悩んでいるのはみんな一緒です。

また近況教えて下さいね!

さてさて。私のことを少し。
昨年末から仕事が急に忙しくなり、最近やっと落ち着いてきたと思ったらだんなが肺炎で入院。退院したと思ったら私が感染性胃腸炎に。なかなか良くならず人生初の胃カメラ体験。その後は鼻水がよくならない息子を病院に連れていったら副鼻腔炎。そんなこんなでバタバタと4月が終わりそうです。

明日からはなんと9連休!!!
実家に2泊くらいして、とりあえずトミカ博は行く予定です(^−^)

[66] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/05/07 12:33

こんにちはです。
札幌生活も残すところあと2日。両親が寂しがる姿を想像したらせつなくなります…。
夫と義両親は楽しみにしているだろうけど。

やっと生活STYLEが定着したと思ったらまた移動…。
長岡での生活STYLEに早く慣れたいものです。

すぐに仕事復帰するつもりはないのですが、なあなあで復帰していきそうな気もします…汗。

もぷもぷさん、母乳育児はなんとかできてますが、最近は
一回に150ミリは飲むので(搾乳して哺乳瓶であげてます)そろそろ追いつかなくなりそうです!!
しっかし毎日楽しいです!寝顔を見たら嫌なことが全てぶっ飛びます!
先週着れていた洋服がピチピチだったり、昨日まではなかったのに、今日になって『あーあー』とお話していたり!
ゴールデンウイークに来ていた弟とは毎日あーあーお話ししていました。
男同士何を話してるんだか!!

もぷもぷさんはなんだかお忙しそうですね!
体調はくれぐれも気をつけてくださいねー!

時間があったら息子の顔見にいらしてくださいっ!

[67] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 くれは☆

2012/05/29 19:24

こんばんは☆

大変ご無沙汰しておりましたm(__)m

ビーンズさん、
長岡に戻られていかがですか?
ご主人も毎日幸せをかみしめているのでは〜^^
再度新しい生活リズムを作るのは大変ですよね。
息子くんも、環境が変わるとご機嫌に変化が
でたりしますか??
仕事は、無理はいけませんよぉ!!
お母さんが倒れてしまっては大変です(>_<)
なかなか割り切るのも難しいと思いますが、
ご主人ともよく相談されてくださいね^^

ゆっきいさん、
ようやく気温も落ち着き、過ごしやすく
なりましたね!
GWはどこかへ行かれましたか?
連休で出かけると、つい食べすぎちゃいます^^;
腰痛はなかなか治まりませんTT
特に寝ているときに仰向けになってしまうと、
横向きに直すのが一苦労で・・・
ぎっくり腰になった時を思い出します。。。

もぷもぷさん、
相変わらずお忙しそうですね><
胃カメラ、苦しそうです〜(+_+)
私は拒否をしつづけ、飲んだことがありません。
ご主人や息子くんまで色々大変でしたね><
トミカ博は行けましたか?
子供が産まれたら絶対行きたい場所の一つです!

私はというと、
おかげさまで、順調に育っています!
自宅に待望のカーポートがつき、
わんこの手術をし、旦那が転勤になり、
なんだかんだで臨月になりました^^;
いつ産まれても良いそうですが、まだ小さいかな。
張り止めの薬が終わったら、お腹がパンパン!
動きづらくて、家事もサボりまくりです。
つわりも続いていて、マシにはなりましたが、
産むまで大量のよだれ&吐き気と闘うことが
濃厚になりました〜(・・;)

[68] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 くれは☆

2012/06/01 18:03

こんばんは☆

本日6月1日11時46分、
無事に2846gの元気な男の子を出産しました!

夜中に破水から陣痛が始まり、
分娩に入ってからは15分の安産でした!(^^)!
同じ頃に他3人の分娩か重なったようで、
待たされいきめない時間が一番辛かった…

それにしても、まだ夢のようです!!!
明日から母子同室での生活が始まります(o^^o)


まずはご報告まで!

[69] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ゆっきい

2012/06/01 23:46

こんばんは♪

久し振りに覗いたら嬉しいご報告が♪


くれはさん
ご出産おめでとうございます(^.^)

母子共に順調のこと願っていますmm

旦那様が転勤とのことでいろいろ慌ただしい
毎日だったでしょう。


病院にいる間は息抜きしてくださいね♪

また経過報告楽しみにしていますよ(^-^)v



[70] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/06/02 23:16

お久しぶりです。

まずはくれはさん!
おめでとうございます!!そしてお疲れ様でした!
分娩室に入って15分?それはすごい!
これから寝れない生活が続くので、病院ではみてもらえる時はみてもらってくださいねー。

いやぁー、嬉しい嬉しい&#9825;

[71] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 もぷもぷ

2012/06/02 23:34


こんばんは★

くれはさん☆
おめでとうございまーーーーーす!!!
5月29日の書き込みを確認して、私も書き込みをしようと思って覗いたら、なんと出産のご報告が!
ほんとうにおめでとうございます(*^_^*)

分娩室に入ってから15分とは!うらやましい・・・私は分娩室に入ってから8時間かかりました・・・おかげで『痛かった』より『疲れた』という感想でした(笑)

まずはゆっくり体を休めて下さいね(^_^)


今日はうちの息子の2歳の誕生日でした!
くれはさんちのベビちゃんと1日違いですね(^_^)♪
息子が産まれてからもう2年が経つなんて、本当に早いものです。
おばあちゃんがケーキを買ってくれて、夜みんなで食べようと思っていたのですが、昼間たくさん遊んで疲れちゃったみたいでケーキを食べる前に寝ちゃいました。
いつもは早く寝せようとしても寝てくれないのに、なぜ今日に限って・・・。
手形・足形もとろうと思っていたのに(泣)

2人目が出来てもいいかなーと思ってがんばり始めてからもう1年が経っちゃいました。
1人目出来るのに時間がかかった人は2人目すぐ出来るなんて話もよく聞くけど、やっぱりそう簡単にはいかないですね。

[72] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 くれは☆

2012/06/03 23:13

こんばんは☆

皆さん、ありがとうございます!!
まとめてでごめんなさい、
それぞれ書きたいのですが。。。

母子同室で、悪戦苦闘をしながら
幸せを噛みしめています。
昨夜は6時間、オムツ交換の時以外ずっとおっぱいをくわえさせっぱなしでした。
おかげで、新生児の抱っこへの恐怖がすぐにとれましたが(^_^;)
これからが闘いですね〜汗

もぷもぷさんの子供さんと1日違い!
お誕生日おめでとうございます☆
おしかったです!!
でも、勝手に運命感じてます。笑

書き方が微妙ですみません、
分娩台には約9時間いました(‥;)
複数人同時出産で受け止める人が足らず、
子宮口全開でもしばらくは分娩の体勢にセットしてもらえなかったんです!初産の私は一番最後にまわされて、出そうなのを必死に止めてました。
最後の最後が15分(^_^;)
でも、無事に五体満足の息子をみたら、夢ではないかと心配になったくらい、ただただ嬉しかったです。

また落ち着いたら、たくさんお話させてください!
でも、しばらくは落ち着けそうもないですかね(+_+)

[73] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/06/08 16:07

こんにちはです!
日に日に暑くなってきましたね〜!
授乳の度に私は汗だくです。
なので、息子の口のまわりがただれてきてしまいました…。
毎回、きれいに拭いてあげないと!!
ついつい、急いでる時は忘れちゃうんですよね。

くれはさん、母乳は出てくれていますか?
私は、友人から勧められてたんぽぽ茶を飲んでます。
おかげさまで牛のように出まくりです!!
一週間くらい飲まない期間があったのですが、出が悪かったです!

もぷもぷさん、息子くん、もう二歳ですかっ!
早い!!
ついこの前産まれた気がするのに…。
去年会いにきてくださった時よりだいぶ大きくなったのでしょうね?

我が家はといいますと、息子が一週間便秘でして、あれもこれもしてみましたが出ず…
でも今日やっと6日ぶりに大量のうんちが出てきてくれました!
そんな息子ももうすぐ三ヶ月、早いものです。
少しずつ重たくなってきて腕、腰が痛いです。

[75] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 もぷもぷ

2012/06/10 19:48


こんばんは★

昨日は会社の社員旅行でした!今まで1回も参加したことなかったのですが、今年は幹事だったもので・・・
幹事は全部で4人いるのですが、私がもと旅行会社勤務ということもあり、ほぼ私に任されてしまいなかなか大変でした!
旅行は日帰りでしたが、帝国ホテルでバイキング→相田みつを美術館→新大久保コリアンタウンというコースでした♪コリアンタウンではネギキムチとタコキムチと高級韓国海苔をゲット♪♪
でも、1日中雨でした・・・


ビーンズさん
ほんと、2年はあっという間です!!
1歳までも早かったですが、2歳まではもっと早かった気がします!
身長は86p、体重は13sくらいありますが、相変わらず髪の毛が薄くて(笑)体は3歳児、髪の毛は0歳児なんてよく言われます(^_^;)

1週間の便秘ですか((+_+))
うちもちっちゃい頃は便秘がちでよくめん棒浣腸してました!でも上手にやらないと傷つけちゃうので怖いですよね!自然に出てくれてよかったです(^_^)

[76] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/06/19 13:30

こんにちはです。

台風が近づいてきているようですね。
予想だと新潟県の真上を通っていくとか!
怖い…(>_<)

さて、昨日で我が家の息子も無事、三ヶ月を迎えました!
特別お祝いはしていませんが。
ケーキでも食べたかった(>_<)
だから朝から旦那にアピールしておいたのにぃー!

早く梅雨明けしないかなぁー。
雨だと一歩も外に出ないこともしばしば。

[77] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 みかげ

2012/07/26 23:30

大変ご無沙汰してしまいました!


とても遅くなりましたが
くれはさん、ご出産おめでとうございます。
もぷもぷさんのお子さんと1日違いなのですね〜♪
うちは生まれたのが11時40分だったのと
分娩ラッシュで後回しになった所にまさに親近感がわきました
私なんて、前の人のゴミの山の分娩室でしたし
1分間隔でいきみたいのに、分娩室に1人放置プレイされるし
誰かおしり押さえていきみ逃してーーーみたいな(笑)
でも最後は母子元気にガッツポーズで対面できました(^_^;)


くれはさんも今頃はお世話に慣れつつも
暑さも相まって疲れが溜まっている時期でしょうか

ビーンズさんは育児に家事にお仕事も
パワフルにこなしているイメージがあります♪
4ヶ月で表情も動きも豊かになってる頃でしょうね!

もぷもぷさんちは保育園も2年目で、元気なわんぱく2歳児でしょうね!
もうすっかりおしゃべり上手なんだろうな〜。

てむてむさんは、超超多忙な毎日でしょうか。
お仕事に双子育児に目まぐるしいでしょうね


うちは来週で2歳4ヶ月、89センチ11sですが
見た目は2歳児、髪は多いのでカット代が大変な3歳児
まだ宇宙語なのでおしゃべりは0歳児
食事も離乳食を食べてる月例の不器用さで0歳児みたいです(爆)

うちも来年入園、10月には園が決まるので
また参考にさせて貰いたいことが沢山あります。


トミカ博、長野はいよいよ来週です。
前売券大人2枚買っていたのですが夫が行けそうにないので
私と息子で2回行こうと目論んでおりますっっ!
うちのはミニカーとプラレール命!なのでどんな反応するか楽しみです。
でも興奮しすぎて発狂しそうで恐ろしい〜(@_@)

[78] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/08/03 14:48

こんにちはです。

暑いですねー!!

みなさん、いかがお過ごしですか?

長岡に来て初めて花火を見に行かない夏です。

みかげさん、お久しぶりですっ!!
お元気そうでなによりです!
トミカ博ですかー。なんだか楽しそう☆

私はといいますと、仕事はまだ復帰していません。
本当は隣の義実家に預けてもう復帰している予定でしたが、義父が寝たきりになってしまい、義母にお願いしにくい状況な上、息子は、おんぶするとすぐに吐くんです。
私の歩き方が悪いのかなー?
なので、まだ復帰せず、子育て支援センターにでも行こうかとも思っているのですが、この暑さにやられ、引きこもりしてます。
唯一、毎日出るとしたら、隣の義実家へ。
義父が、いつ、どうなるかわからないので、毎日息子を見せに行ってます。

早く涼しくならないかなー?
秋が待ち遠しいです。

[79] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 もぷもぷ

2012/09/04 23:24


おひさしぶりでーす(^_^)

なんだかんだとバタバタしておりまして、すっかりご無沙汰になってしまいました!

みかげさんちの息子くんは身長高いのに細身なのですね!
うちのは2歳3ヵ月で90.6pになり、もうすぐ14sです!重くてもまだまだ甘えたいさかりで『ママ、だっこー』攻撃がひどくて筋肉ムキムキです(笑)

保育園にもすっかり慣れたのですが、同じクラスにけっこう激しい男の子がいて『おはよう!どーん!!』とどついて来られると、免疫がないうちの息子はすぐに泣いてしまいます。やはり兄弟がいる子は強いですね!

ビーンズさんも相変わらずお忙しそうですね(^_^)
長岡花火行かれなかったのですね?うちは生後2ヵ月から毎年行ってますよ!さすがに土手までは行けませんが、古正寺の公園のあたりで車を横づけして見てます!
うちの息子は去年まで全然平気だったのに、今年になって塩沢の花火の音を聞いただけで「こわいーこわいー」と言い出し、張り切って柏崎花火の有料観覧席を購入していたのでこれはマズイ!ということになり、六日町花火でなんとか慣れさせました!

2歳になって急にしゃべれるようになりましたが、まだまだ何言ってるのかわからない時もあります。
『ほっぺ』のことをたまに間違えて『へっぽ』って言うのがおもしろいです(^_^;)


私の近況ですが、いろいろありましたが結果的に今の家を出て、新居を建てることとなりました!
すでに屋根も出来て窓もついてますが、外壁はまだの状態です。
土地を購入して井戸を掘りましたので予定よりも沢山費用がかかってしまい、払っていけるのか心配なことも沢山ありますが、とりあえず前に進んでいます。

また報告しまーす(^_^)

[80] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/09/12 10:08

ご無沙汰しておりました。

先月頭に義父が天国へ旅立ちました。
短かったけど、激痛との戦い生活から解放されたので、お疲れ様という一言で見送りました。
内孫もギリギリ抱かせられ、良かったです。

そして、お盆明けから三週間、息子と二人で実家に行ってました。涼みに行ったつもりが、今年の北海道は残暑が厳しく、最高気温はこちらとあまり変わらないくらい暑かったー!
でもさすが北海道、朝晩は寒いくらい涼しいので快適でした!
本当は最後の週に夫が車で来てフェリーでみんなで帰ってくる予定だったのですが、夫が忙しくて来れなくなり、急遽またまた飛行機で帰ってきました。

初めての飛行機は、ドキドキでしたが、CAさんやまわりの方々が協力してくれてなんなく一時間のフライトデビューを済ませられました。

そしてそして、帰宅してから仕事に復帰、少しずつ息子の状態を見ながらしていこうと思います。

そしてそして!!もぷもぷさーーん!
マイホームですか!!
いいですね!!羨ましいです!
旦那さまのご実家方面ですか?
また色々聞かせてください。
息子くんのおしゃべり、毎日にぎやなことでしょうねー。
楽しそう!!

[81] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2012/12/24 16:14

ご無沙汰しております。
皆様、お元気でしょうか?

今日はクリスマスイヴ、すっかりホワイトクリスマスになりましたね。

みかげさん、そちらは雪はどうですかー?
ボクちゃんもだいぶ大きくなったでしょうね^^

もぷもぷさん、新居は完成しましたか?
そろそろ引越しも済んだ頃かな・・・と思っていました。
ボクちゃんもかなり大きくなったでしょうね〜。
たまのご実家に来てますかー?
時間があったら是非寄ってってください!!

てむてむさんもお忙しくしていることでしょう。
一人でも、毎日てんてこまいなのに、二人いるなんて・・・目が回るような忙しさではないでしょうか?

くれはさん、育児、いかがですか?

我が家の息子も無事9ヶ月が過ぎました。
伝い歩きもお手の物で、最近では手を離して立っちして喜んでいます。
○○のひと〜
とこっちが言うと、
は〜い
と手をあげられるようになりつつあります。

日に日にできる事が増え、毎日バッタバタですが、楽しいです^^

happy merry christmas

[82] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 もぷもぷ

2012/12/27 14:08

たいへんたいへんご無沙汰しております!

しばらーく見ないうちにサイトがリニューアルされてました!!
Part7をみかげさんに立ち上げてもらったのが今年の初めですので、もう1年経ってしまうのですね・・・
みなさまお元気でしょうか?

ビーンズさん。
お義父様のこと、残念でしたね。(だいぶ前の話ですみません・・・)
入院されたりしていましたが、まだまだ元気なご様子だったので驚きました。
でも、かわいいお孫さんに出会えて幸せだったのではないでしょうか。

息子くんもすくすくと成長されている様子ですね(^−^)
最近息子の赤ちゃんの時の写真を見て思ったのですが、9〜10ヵ月頃のぽっちゃりした感じのときが一番かわいいなぁと思います!
毎日忙しくて本当にあっという間に過ぎていってしまいますが、貴重な子供の成長を見逃さないように日々大切にして行きたいですね。

私のことも気にかけて頂きありがとうございます!
11月に無事引越しを済ませ、なんとか生活をしております。段ボールに入っている荷物も、片付けた荷物も関係なく息子が引っ張り出して投げるのでなかなか進みませんでした・・・。
新築ですが、すでに壁も床も傷だらけです(泣)

息子は2歳半になり、話す言葉もだんだん大人っぽくなってきました。
トラックが通ると『何が入ってるの?』となになに攻撃も始まりました。
魔の2歳児と言われますが、我が家も例外なく少しでも気に食わないことがあると泣いて怒りだし、思い通りになるまで絶対に諦めません。大人にとってはどうでもいいこと(食パンをちぎったとか)で怒りだすので、イライラしてしまうこともしばしば・・・
私の顔に傷があるのを見つけてジーっとみていたので「なかなか治らないんだー(歳のせい?)」と言うと、『お医者さん行く?』と聞いてくれるかわいいとこもあります。

先日「サンタさんに何お願いするの?」と聞いたら『牛乳!!』と言うので、サンタさんにはおもちゃの他に牛乳も用意してもらいました。
なぜ牛乳???

みなさんはステキなクリスマスを過ごされましたでしょうか?

[83] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2013/01/12 16:26

新年明けて、久々覗いてみたら、もぷもぷさんの書き込み!

皆様、2013年、いかがお過ごしでしょうか。

私は何年かご無沙汰になっていたお正月帰省も再開し、息子とまたまたドキドキな飛行機デートをしてきました。
前までは大丈夫だったのに、ちょっと大人になったせいか、泣きまくりで、恥ずかしかったです・・・><

両親、弟夫婦にめいいっぱいかわいがってもらい、あっという間の6日間の帰省でしたが、私も癒されてきました。

もぷもぷさーーーん、引越し、されたのですね!!
おめでとうございます!!
新居はいかがですか?
やっぱり新しい家は良いですよね。
あの匂いが特に☆☆
いいなぁ〜!!
もぷもぷさんのことですから、色々吟味されてできたステキなおうちなんでしょうね!!

そしてそして息子くん、もう2歳半ですかーーー!
早いですねー。
そして、牛乳発言^^
かわいーーー!!

子供の成長はあっという間ですね!

もぷもぷさん、お二人目もういらっしゃったりして?

[84] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 てむてむ

2013/01/18 12:46

ご無沙汰しておりました!
本当に申し訳ありませんでした〜サイトがリニューアルされて@@どこをどうみてよいか・・

ビーンズさん
御義父さまのお別れは、残念でしたね。御義父さまに毎
可愛い可愛い内孫を会わせ、励まし続けたこと、御父様も喜んでいたでしょうね。
息子くんと飛行機デート^^大変でしたね^^;

もぷもぷさん
おめでとうございます〜〜
そして息子くんは2歳半になりましたか〜〜
早いですね^^
魔の2歳ってやつですね^^;
うちはもう少しで2歳ですが、ま〜〜〜女の子!!
話すのも早いし、考えも立派!

最近は「ママ!邪魔!」って言ってきますよ〜
保育園でいろいろ覚えてきます。

私事で、先月3人目を授かったことが判明しまして。

今、つわりと家族の反対をどう乗り越えようかと、旦那と話し合い中です。

なんだか今回は大きな大きな壁です^^;

[85] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2013/01/21 15:36

こんにちわです。

なにげに覗きにきたら、なんとなんと!!
てむてむさん、3人目!!
おめでとうございまーーーす!!

いやぁ〜、めでたいめでたい^^
今夜はノンアルビールで祝杯をあげます^^

私は、産後三ヶ月で生理が再開したのと、息子が3月産まれなので4月以降なら同学年にはならないので、早々にに子作り再開しましたが、なかなか・・・。
再来月、1歳になるので、ちょっと早めですが、不妊治療を再開したいので、断乳予定です。

つわり、お辛いでしょうが頑張ってください!!

[86] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 てむてむ

2013/01/23 11:53

ビーンズさん

うちはまだまだオッパイ星人です^^;
そして、まだまだ出ていました^^;
妊娠して、ぴったり出なくなり、??あれっ?
出ない。気持ち悪い、風邪かな?
生理も母乳が出ているので、2,3か月来ないのも当たり前〜なんて言っていたら。。。
妊娠でした^^;

治療始めるのですか???

仕事に治療に家事に大忙しで大変ですが、身体に気を付けてくださ〜い!

ビーンズさん、、、同じ境遇のビーンズさんに
少し聞きたいのですが、

命より仕事を優先にしなければいけないって理解できますか?

この大切な命とお別れしないといけないようです・・・

今毎日が地獄で・・・

辛くて、辛くて、辛くて・・

[87] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 もぷもぷ

2013/01/23 16:44


こんにちは(^−^)

ビーンズさん
ありがとうございます!
2人目・・・全然出来ません。
息子が1歳になったくらいから2人目も考えていますが、まったく妊娠の気配さえありません。
まだまだ息子に手がかかるのも事実で、年子や2歳差で産んでいる世間の奥様方は本当にすごいな〜と思います。
ただ、体力的にも年齢的にもあまり時間はないので焦りも感じます。

赤ちゃんを授かると子供にはわかるという話を聞いたことがあったので、先日息子に「ママのお腹に赤ちゃんいるかなぁ?」と聞いてみたらきっぱり『いない!』と言われ、数日後に生理が来ました・・・


てむてむさん
お久しぶりです!
そしておめでとうございます!!ビックリしました!!
・・・でも、命より仕事を優先?お別れ??
どういうことですか??

詳しい事情はわからないので検討違いだったらすみません。
でも、命より大切なものなんてありません。
お腹の中の小さな命の尊さを私達は誰よりもよく知っているはずですよね?

てむてむさん、どうか強くいて下さい。
周囲の方が何を言おうと、その命を守れるのはてむてむさんだけです。

[88] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2013/01/25 16:46

てむてむさん、そういうことですかーーー???
命より大切なものなんてこの世にないですよ!!
どなたかに言われたのですか?

仕事も大事ですが、命のほうがだんぜん大事です!

良い言葉がみつからないのできつい言葉かもですが、仕事は他の方でもできるはず。
新しい命を守るのはてむてむさんにしかできません!

よく意味もわからずですが、もしかして、とっても苦しんでらっしゃるのでは?
ここでよかったら吐き出してください!!


もぷもぷさん、お元気そうでなによりです^^
我が家は夫が今年43歳になってしまうので、焦りまくりです!!

[89] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 てむてむ

2013/01/26 13:01

もぷもぷさん、ビーンズさん
ありがとうございます・・・
久しぶりにきて、こんな話ですみません

もぷもぷさんの
お腹の中の小さな命の尊さを私達は誰よりもよく知っているはずですよね?
の言葉。

ビーンズさんの
命より大切なものなんてこの世にないですよ!!
の言葉。

本当に本当にそうなんです。涙が止まりません。
守りたい!その気持ちで必死に義父母を説得しています。

新人を採用したのですが、その子が私の仕事を覚えるに、半年では出来ないのです。
新人が頭が悪いのもあるのですが^^;

そこで引っかかっています。

義父母の言うことも経営者としては理解ができますが、人としては理解できないところもあり。

旦那と話し合いをしてますが、全く平行線なのです。

会社を守るという、嫁として、どうすべきか。

会社も家も一緒なので、辛いです・・・

ごめんなさい。こんな話で。


もぷもぷさん
赤ちゃんを授かると子供にはわかるという話を聞いたことあります。
実際、一号二号が離れなくなりました。
子供は少しの変化も察するので、毎日、笑顔で何もなかったように義父母とも接していますが、きっと子供はわかっているのでしょうね。
子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいです

ビーンズさん
お誕生日もうすぐなのですね^^
今年は家族が増えて、にぎやかなパーティーになりそうですね^^



[90] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 くれは☆

2013/01/26 15:05

お久しぶりです!!
大変ご無沙汰しておりましたm(__)m

出産してから腱鞘炎が悪化し、手術もできずに注射で痛みを逃がしていましたがなかなか良くならずで・・・
自分のこともままならなかったので、パソコン&ケータイの入力を自粛しておりました。

色々とコメントしたいのですが、どこからどう言っていいものか^_^;

ビーンズさん、
なかなか書き込めずにいるのにちょくちょく書き込みしてくれてありがとうございます!いまさらですが、メリークリスマス☆でした!
長岡花火、昨年は行かれなかったんですね><今年は家族で行けるといいですね(^O^)昨年までは毎年行かれていたというのが、地元民としては嬉しいかぎりです。
私は我慢できずに、2ヶ月なりたての息子を連れて蔵王橋近くの土手で少し見てきました^^
そして飛行機がんばりましたね〜 ご家族もさぞ喜ばれたでしょうね^^
お義父様も、孫に毎日会えて嬉しかったと思います。
わんこちゃんと息子くんとの生活はうまくいっていますすか?
息子くん、返事ができるなんて、すごい!!
うちは2ヶ月違いですが、今の息子には想像もできません!
お仕事無理されていませんか?もろもろ、無理はしないでくださいね><

もぷもぷさん、
新居おめでとうございます!!
子供がいながらの引越し、大変でしたでしょうね><
でも、すごく羨ましいです〜!
子供たちが大きくなって、「まだ建てたばかりのときにこんなキズつけて〜笑」なんて親子で笑える日が楽しみですね。
それにしても、お腹にいるいないをハッキリ言い当てる子供ってすごい、やっぱり大人とは違う何か感覚を持っているんですかね。
牛乳発言、可愛すぎます。なんだか、おしゃべりが上手になると、急に大人っぽい感じがしてきますね。
そしてイライラしたら、ここで発散してください!^^

てむてむさん、
まずはおめでとうございます!!!
命の重みをわかっているてむてむさんだからこそ、今は辛くて辛くてしかたないと思います。
子育てへの協力も必須でしょうし、説得しなければ産めないかもしれませんが・・・
でも、潰されないでください!強くいてください!
もぷもぷさん、ビーンズさんのおっしゃるとおりですよ!
私事で、事情も違いますが、
私は体外受精へステップアップするために転職しました。辞めたときに代わりに入った新人が、全く使えない人で、その後、店舗は潰れました。
私が会社にとって重大な存在だったと偉そうには言えませんが、、、ただ、私が店舗を潰した一因を作ったことは事実です。
でも、でも、皆生きていますよ!!社長も、元スタッフも。皆、衣食住揃っていますよ!!

てむてむさんの義父母様は、赤ちゃんがお腹の中にいて見えないからこそ、目に見える会社だけを守りたいのです。もし、目の前に赤ちゃんが見えたら、殺せるはずがないです!
きつい言い方でごめんなさい。
何とか説得できることを祈っています!
辛かったら、またここで吐き出してくださいね!!!

そして私はというと、息子も7ヶ月で約10キロ。チビデブのパツパツくんです。笑
わんこが2匹とも病気で病院に通ったり、片方は皮膚病も患い、治癒の見込みなし・・・そして赤ちゃんによくない菌を持っているので近づけられず、室内飼いのためにかなり苦戦しています(+_+)
うちも2人目を考えたいですが、環境的にも現状厳しくて・・・でも、欲しいです^_^;

まだ生理が再開していないのですが、生理中の子育てって、皆さんどうされているのかすっごく気になります。
生理がかるくなってくれるといいのですが><
母は強しですね><尊敬します

乱文ですみません、
寒いので風邪にも気をつけましょう〜!!

[91] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2013/01/26 15:21

こんにちわです。

ひどい天気・・・
15歩でつく隣のばあちゃんの家に行くのも犬猿してしまいそうです。
が、
仕事中や除雪中はばあちゃんに預かってもらってるのでそうも言ってられません。

てむてむさん、お辛いでしょう・・・。
なんとなくは想像できていましたが、新人をもっともっとできる人にしていくしかないのでは?
その人が引き継ぎができないからって、大事な命を殺せと?
てむてむさんの旦那様のご両親なのであまり悪くは言いたくはないですが、そんな頭の悪い人を雇ってしまったわけですよね?
それはみんなでフォローしていかないとでは?
それか、あまりにできないようなら、試用期間内に今後は正式に契約できないとはっきり言うべきですよ。
はっきり言って、半年で引継ぎができないなんてありえません。
どうにかしてできるようになってもらいましょう。

と私が言っても何もしてあげられないのですが・・・。

うーーーん、旦那さまは産む事に賛成してくれているんですよね?
どうにか、頑張って説得するしかないですね・・・。

今は良い解決策が思いつきません><

そうかー、同居されたんですもんね。
仕事でも、自宅でも一緒だと旦那さまとご両親が仲悪かったりしませんか?
おチビちゃんズが和ましてくれているのかな?

私もそうでしたから・・・。
他人の私が間に入って取り持って・・・
えー???
普通、嫁と舅や姑との間に息子が入るんじゃないのーーー?
と。

いまだにそうですしね・・・。

各家庭にはそれぞれ事情があるはずです。
でも、その事情を乗り越えてまた深い絆でしっかり結ばれるはずです。

てむてむさん、神様は乗り越えられない試練は与えないはずですよ〜。

[92] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 もぷもぷ

2013/01/28 15:02

こんにちは(^−^)

てむてむさん。
いろいろな気持ちがあって辛いですよね。
自分の考えだけで好きなことを言ってしまってすみませんでした。

会社のために、嫁として、と考えられるてむてむさんはすごいと思います。
嫁ぎ先だから会社も手伝うのは当然・・・という考え方もあるかも知れませんが、私はそうは思いません。
義両親が産まれてくる命よりも会社を優先させるという考えなら、私はきっと家を出て産むことを選択します。(私の場合はもう出ちゃってますが・・・)


私の母は40歳で私の妹を出産しました。
妊娠が分かった時、私の祖父母も父も産むことに反対しました。私の兄はもう高校生だったので世間体やいろんな事情もあったと思います。でも母は反対を押し切って出産しました。
妹が産まれてからはいつも妹は家族の中心にいて、みんなにたくさんの笑顔をくれました。ほんとうに宝物のような存在でした。

てむてむさんとは状況が違うので参考にはならないかも知れませんが、産まない決断をして後悔することはあっても産んで後悔することは絶対にないと思うのです。
ご家族の皆さんもそうだと思います。

てむてむさんの強い意志があれば、必ず赤ちゃんは守れると思います!!応援してます!!!

[93] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 もぷもぷ

2013/01/28 16:10

くれは☆さん

ありがとうございます(^−^)
ほんとにほんとにおひさしぶりです!
お元気そうで何よりです!

息子くんは7ヵ月ですか〜♪これからたくさん動き出してますますかわいくなりますね!!

うちの息子は2歳7ヶ月。会話が出来るようになって楽しいですが、自分のやりたいように出来なかったり、少しでも気に食わないことがあるともう大変です・・・こないだも家の玄関に寝そべって大泣きしてました。
こんな時は何を言ってもダメなのでしばらく放っておいたらケロッとしてやってきて『げんかんでねてたの。』と言ってました・・・。

子育てでイラっとすることもありますが、ここでお話出来ると思うと少し気が楽になります。ありがとうございます。

出産後の生理・・・すでに記憶が曖昧ですが、確か半年くらいで再開してショックだったような気がします。
再開したばっかりは不規則だとかいう話を聞きますが、私の場合はありがたいことにきちんと毎月来ました。
生理痛は軽くなった気がしますが、量や日数はあまり変わりません。生理前に胸が張ったりしたのがまったくなくなってしまったのが最近気になります・・・。

我が家も息子に兄弟を作ってやりたいのですが、住宅ローン含め毎月の出費を考えると共働きで生計をたてている我が家はかなり経済的にもきびしいです・・・。人はなんとかなるもんだって言いますけどね。
でも産めるのは今だけだし、産まなくて後悔することはあっても産んで後悔することはないってほんとそう思います。
授かれたらいいなぁと思っています(^−^)

[94] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 みかげ

2013/01/29 02:02

大変ご無沙汰してしまいました〜(T_T)

皆さんのコメントを読んでそれぞれ育児に仕事に励みお元気そうで何よりです。
しかし一方では大変な問題な山積みですよね

私の近況は4年前に発症した喘息で産後は特に状態が悪く
発作を起こす頻度が高くなりこの3ヶ月は医者へ駆け込むことばかりで
妊娠もステロイド大量服薬していたり
仕事復帰も環境的に当分は無理そうです。
春から入園でやっと魔の2歳児の息子のから離れる時間ができて
ストレスから少し開放されて療養できそうです(笑)

いや〜今年に入って暴君真っ盛りでほとほと困っています。
もう母親に対して酷いのなんので私がケガだらけ
特に怒ってないのに叩いたり寝ている私の顔面を助走してきて足で蹴るとか
爪でひっかくとか日常茶飯事ですorz
怒った私と毎日ケンカして父さんが仲裁してます(^^;)



てむてむさんのお話、とてもお察しします。お辛いですね。
ここまでの皆さんのやりとりを読ませて頂いて確かに感じたのは
てむてむさん自身の答えはもう決まっていますよね!
あとはどこまで話し合いを頑張れるか、だと思います。

私の親しい友人には4人の子供が居ますが
4人目発覚の時にやはり両方の祖父母から出産を大反対されたと聞きました。
上の3人だけでも大変で(1番目が幼稚園入園前に3番目が生まれているので)
周囲は全員反対したそうです。
でもどんなに酷いことを言われようが堕ろすことなんて出来なかった、と言ってました。

3人目が幼稚園入園した後は4人目も未満児で無料で園に受け入れできる状態でしたが
本当に愛しくて可愛くてタダでも入園なんてさせたくないと
この春から末っ子も幼稚園に入って
ついに子供全員が手元から離れてとても寂しいと言っています。
私なら即入れてますよ。早く育児から離れたいですもの。
うちの息子(3月31日生まれ)が4月生まれならもう泣いてましたね。
あと1年も家で見るの絶対嫌・・・寿命縮まります(笑)


てむてむさんの問題にはお仕事が根本にありますし状況は全く違いますが
ご主人とよく話して出産を決意してはどうでしょうか。

失礼な言い方で大変申し訳ありませんが、一般的には両親より夫婦で過ごす年月が1番長いはずです。
でも祖父母の日々の協力も双子ちゃんもちですし不可欠です。
ですが、自分の身に関わる決断を
この先の短い人生の祖父母の意見を優先させてしまうのは
時には一生の後悔に繋がると思います。
もぷもぷさんの気持ちは決まっているので、ご主人次第になりますが
良い方向に向かうように願っていますよ。

もちろんお二人がしっかり納得して今回諦めるのなら
それはそれで応援しますよ
みなさん治療経験者ですからもちろん生の道を選んで欲しくて当然ですが
各家庭で皆それぞれの事情がありますので
実際の当事者にならなければ分かってあげられない気持ちがあります。

厳しいタイミングで赤ちゃんが舞い降りたのも試練ですが
悲観的にならず、妊娠週数的にも時間も限られてしまいますが
何度もぶつかって話し合いしてみてくださいね!

[95] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 もぷもぷ

2013/01/30 14:52

こんにちは。

みかげさん。
本当にお久しぶりです!
またお話が出来て嬉しいです(^−^)

私は小児喘息でしたが、大人になってからの喘息は本当に大変ですよね・・・どうか無理なさらず、大事にして下さいね。

息子さんも春から幼稚園なのですね!
うちと2ヵ月ちょっとしか違わないのにもう年少さんなんですもんね!うちは来年度も未満児です・・・(体は立派な年少さんですが笑)
育児から開放される時間って大事だと思います!私も1日息子といるのは無理です。専業主婦も無理です。
一緒にいられる時間が短い方が息子に優しく接することが出来る気がします。

それにしても助走つきで顔面キックですか・・・うちのアンパンチの方がマシだったのですね。
全力で『アンパーンチ』をされた時はTVの中のアンパンマンを睨みました・・・
うちの息子は寝ている時に1回ムクッと起き上がって頭上から頭突きをして来ます!『痛い!!』と叫んだら寝言のように『ごめんね〜』と言うのでそれ以上は何も言えず・・・。



てむてむさんの事に関しては、みかげさんのおっしゃる当事者にしかわからない気持ちや家庭の事情があるということも最もだと思います。
ご夫婦で話合いをして納得された決断なら応援するというのはみかげさんの優しさだと思います。

でも、それでも私は思うのです。
授かった命は誰のものでもない、今お腹にいる赤ちゃんのものです。
まだ産まれてきてはいませんが、尊い命です。
その命を、その子の人生を他の誰かが決めてしまうなどということが許されるのでしょうか?
どんな理由があったとしても、私はそんなことは出来ないと思います。

[96] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 てむてむ

2013/02/05 12:48

こんにちは。

みがげさん、もぷもぷさん、ビーンズさん、くれはさん

本当に本当にありがとうございました。
何度も何度も、本気でぶつかって、旦那も仕事も会社も捨て、家を出て、都会で家族で暮らそう!とまで、言ってくれ、私もそのつもりで、家族とぶつかってきました。
この大切な小さな命を守る!
家族は5人という気持ちで戦ってきました。

みなさんのおかげで、この戦いに勝ちました!

みなさんの言葉一つ一つが私を前へ前へ押し出してくれました。

本当にありがとうございました。


ただ、このお腹の小さな命が命のリズムを断ってしまいました。
ショックから、まだ立ち直れず、報告が遅くなりました。

家族との言い争いをお腹の中で聞いていて、居心地が悪かったのでしょう。
毎日、毎日、私が泣いているのを見たくなかったのでしょう。

この子に辛い思いをさせてしまって。

毎日エコー写真を見て話かけています。


久々にきて、このような話で申し訳ありませんでした。

[97] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 もぷもぷ

2013/02/05 13:26

てむてむさん。

たくさんたくさん頑張られたのですね。
旦那様もなんて素敵な方なのでしょう。

お腹の中の赤ちゃんも一緒に戦ってくれて、てむてむさんたちに大きな力をくれたことでしょう。
会えなかったことは本当に残念でなりませんが、小さな命はてむてむさん家族に大きな絆を遺してくれたのではないでしょうか。

赤ちゃんが居心地が悪かったなんてことは絶対ありません。一緒に戦ってくれていたのですから。

それでもまだまだつらい気持ちの方が大きいでしょうから、そんな中報告して頂きありがとうございました。

[98] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2013/02/05 15:19

こんにちわです。

てむてむさんの書き込みがなかなかないので、
私、言いすぎたかな?
自分の意見ばかり書いてしまって・・・
自営業という、似た環境とはいえども我が家は夫婦でひっそりとやっているような小さな店なのに・・・
と心配していました。

せっかく家族間の決着はついたのに、本当に残念でしたね。
今は辛くて仕方ないでしょうが、どうか、前を向いて笑っていてください。
天使ちゃんは見てくれていますよ!
私も、息子のかたわれが天国に行った時、とっても辛かったですが、笑っていればまた来てくれる、という夫の言葉に支えられました。

本当でした。

いつか、また会える。そう思ってまた頑張りましょう!

[99] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 もぷもぷ

2013/02/18 14:01

こんにちは。
今日は近況報告をします。

2月初めに生理が来て、終わったと思ったら3日後にまた出血・・・今までそんなことなかったので、念のためと思って受診したところ、なんと子宮外妊娠でした!

どうやら卵管に着床してしまったらしく、放っておいて大きくなると卵管が破裂して大量出血して最悪ショック死すると言われ、その日の午後から手術をすると言われてビックリしました(@_@;)
受診したところは個人院でしたので、手術は開腹手術のみになるとのこと、長岡の病院に行けば腹腔鏡や薬を使用する方法などもあると言われました。
もし手術をするのであれば、まだ息子も小さいので仕事をしている義両親よりも長岡の実家を頼った方がいいと思い、紹介状を書いてもらうことにしました。

一旦自宅に戻って準備をしてそのまま長岡に行き、再度いろいろな検査をしてもらうとすぐに手術をしなければいけない状況ではないということが分かりました。
とりあえず経過観察で入院を勧められましたが、実家が長岡ということで、実家にいることを条件に入院も免れました。

その後通院で数値も下がっていることが確認出来、卵管の胎のうも少しずつ小さくなってきていてこのまま自然に流産するようです。

それにしても、そのまま最初の個人院にお願いしていたら速攻お腹切られてもしかしたら卵管も切除していたのかも・・・と思うと恐ろしいです。

バタバタしすぎていてゆっくり考える暇もなかったのですが、今回卵管に着床してしまった卵ちゃんは、残念ですがもともと大きくはなれず、産まれて来れる命ではなかったのだと思います。
その証拠に自ら大きくなることを止めてしまったのだなと思います。

残念なことに変わりはありませんが、すんなりとそう思えた自分に少し驚きました。
全ては今までの経験があるからこそで、すべての事に意味があるんだなとつくづく感じました。

それにしても2月初めに来た生理は何だったのでしょうか・・・量も期間もいつもと変わらなかったのですが・・・先生も首を捻るくらいですから、不思議です。

[100] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2013/02/20 15:02

こんにちわです。

もぷもぷさん、大変でしたね!
その個人医が悪いとは言いませんが、長岡に縁があって良かったですね。
開腹は、したら、その後、歩くリハビリなんかもしないとらしいので、大事でしたね。

とにもかくにも、破裂なんてしないで良かった良かった!
卵管も切除せず済んで良かった良かった!

今回の卵ちゃんは、残念でしたが、自然に舞い降りてきてくれた子はきっと、なにかを導いてくれたのでは?
また帰ってきてくれますように・・・

私はと言いますと、18日で11ヶ月を迎えた息子。
お正月前につかまり立ちや伝い歩きをしたかと思っていたら1月後半から歩く歩く・・・
今では得意げな顔してスタスタ歩いています^^

あと一ヶ月で1歳かあーと思うと本当にあっという間でした。
あと2ヶ月で母乳も終わりかと思うと寂しくて寂しくて・・・おっぱい飲んでる息子の顔を見て涙がでることもしばしば・・・。
本当は1歳半くらいまであげていたいのですが、兄弟を作ってあげたいので、早々切り上げてまたクリニックに通う道を選びました。
夫が今年43歳になってしまうので・・・焦ります。

凍結卵がないので、ひとまず早々に採卵だけでもしたいなと思っていまして。


もぷもぷさん、落ち着いたら遊びにいらしてください!!お待ちしてますね〜^^

てむてむさん、落ち着いたらまたこちらに顔出してくださいねー^^

[101] Re: 新潟より「長岡で頑張ってます」Part7 

 ビーンズ

2013/03/09 16:50

あらたに立ち上げます!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと