1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^)

 霜月

2011/11/10 10:52

ふーちゃん、引き続きいろいろお話できたらうれしいです。

返信=76件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/11/10 11:05

またよろしくお願いします^^

カレーにれんこんですか^^おいしそう!
たしかスープカレーとかに根菜入ってますもんね。
私も今度入れてみます。
おでんの中にカレールーは初めて聞きました。
おでんっていいダシでてるのにいつも捨てちゃうんでもったいないとは思ってたんですが良いことを聞きました。
これも試してみます。

ピアスはダイヤ!!すごい〜(*^_^*)
質の良いものを買ってつけるのもいいですねぇ。
私は安物をジャラジャラそろえようと考えてましたが、う〜ん、たしかにもう大人だしそういうのもいいですね。

専業主婦もいいことばかりではないんですよ。
社会とは無縁になり孤独感も感じますし、なにより生活に張り合いがないのが一番いけない気がします。
やはり働いておられるほうが断然いいですよ。
私もがんばらなくっちゃ。

面接、緊張しそうだなぁ><
まずは履歴書書くのも緊張しそう(^_^;)
この10年近く何をされていたのですか?とか聞かれそうだなぁ(^_^;)

でもふーちゃんの言うように新しい出会いはたしかに求めています。やはり外へ出てみなくてはわからないこともたくさんあるし、経験していきたいと思いますし。
いつだったか証明写真撮ったけど、だいぶん経ったから撮りなおさなくては^^

[2] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/11/10 14:08

霜月さん、こんにちは。

移動してくれてありがとう(^人^)

ダイヤといってもそんなに高価じゃないですよ、ただ会社ではするからそういうものしかダメで。時計も大きさが決まっていたり、ネックレスも大きさ決まってましたねー。
それに20年近く馴染んでいたので、初めて私服OKな会社いって、すごく楽しかったですよー。髪は巻いてもいいし、靴屋さんにいたので夏はサンダルで冬はブーツでいいなんて、
驚きでした。前は黒のパンプスのみでしたから。

私の妹はもともと仕事があまり好きではなくて・・・で結納と同時に子供できたのでそのままずっと専業主婦でした。でも今離婚するので働きにでてますが・・初めはなかなか大変そうでした・・でも慣れてくると職場の人と時々食事したりと、いい事もでてきますよね。
霜月さんもそうかもしれませんが、私も今知り合いのいない土地にいるので、
職場がないと友達できない感じで・・しかもうちの旦那は夜中帰るから休み以外にでかけられないし、
知り合いを作る機会がないんですよー
でも、なんでもそうですけど、とにかく慣れ、ですよね。勇気は必要だと思いますが大丈夫です。

おでんカレー、是非試してみてください

[3] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/11/10 15:50

いえいえ^^
ここのほうが安心してしゃべれますね^^

時計やネックレスの大きさまで決まってる職場もあるんですね(^_^;)支給品をつけなきゃいけないならわかるんだけど、なんでもいいからこの大きさで、、っていうのも大変でしたね。
私は私服で働く職場には勤めたことないんですよ。
いつも制服支給でした。

私服OKだと私なんか困っちゃうかも…(-.-)だってセンスないんだもん恥…
ふーちゃんはおしゃれな人っていう感じがしますね^^
なんとなくそう思いました。
私は完全におばさん化してきてるなぁ〜ヤバイヤバイ!
やっぱ外に出なきゃいい加減になっちゃいますよ。

妹さん、やはり離婚されるのですね。働きに出るというのは想像以上に大変なんですよね…。
妹さんもがんばっておられますね。

私も知り合いを作ることができません。一時、ジムに通ってましたけどやはりママさんだったり、だいぶ年上の人だったり。あ、この人どうかな?って思い、知り合いになろうとして話しかけても一言二言で終わっちゃったりしてました。難しいね。

子供のころはすぐ友達はできるものだと思っていたのに、大人になるとそうじゃないってわかりました。

主人がまた少し調子悪くて…。出社を拒否状態でした。自分でも「あーもお!」と言ってましたけど行こうとすると吐き気が襲う感じで…。今朝は2時間ほどお休みいただいて出社しました。
毎日朝がくるのが怖いし不安です。

[4] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/11/10 23:14

 こんばんは。

ご主人の事、ご本人が1番辛いでしょうがそばで支えてる人も
辛いですよね・・・・今の問題で悩まれている話をよく聞きますが
周りの方も精神的に大変ですよね・・・
あまり思いつめないでくださいね。。霜月さんが優しく見守って
いてくれるのは ご主人にとっては安心できる場所なんでしょうね。。だから霜月さんは
思いつめないようにしてくださいね。。。。


前の職場(今も同じですが・・)髪の色は会社で毛束(美容院にあるやつ)を
頭にあてられます。
時計はブランド品でないもの、何センチ以内、
ヒールの高さは何センチ・・・つめの長さは・・・
などなど、こまかーく決まり事ありました。
そのあとのアウトレッとでは ガラッと変わり、
お昼休み中に気に入った服があったら午後は着替えて・・
といった感じでかなり楽しかったです。
実家のあるところのお店だったので違うショップに
同級生が働いてたりして・・・
やっぱり友達いると楽しかったな〜
ただ、ほとんどが子供の話になっていっちゃうんですけどね・・

今また仕事始めて同い年くらいの人たちと一緒になれたけど
辞めなきゃならないので・・・もう少し早くこの仕事に
もどってたらな、って思ってます。

なんとなく、つきあえても、心が本当に許せる人って難しいですよね。
でも人と沢山であった中で、きっと気の合う人ができると信じてます

[5] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/11/11 10:57

優しい言葉、ありがとう。
今朝は昨日のようにはならずに…でも憂鬱そうに出かけました。
鬱というものが本来どのようなものなのかを調べてみました。
そうしたら、私なんかよりもっと大変な思いをされてる方がたくさんいらっしゃいました。
旦那様の鬱で悩んでいる奥様のブログなんかも読みました。子供も2人いてどうしていいかわからないとか、自分も体調を崩した等々…。
主人はたぶん鬱の一歩二歩?手前のような気がします。
心身症ではあると思います。
夫婦で共倒れになってはいけないと、それだけは強く思ってます。
私が治療中辛いとき、いつも主人は支えてくれました。
今度は私が支える番なんだって思っています。
でもふーちゃんの言うように思いつめては私もまたガクンとくるといけないんで「なるようにしかならない」って言い聞かせています。
今はもうそれが一番の悩みですね。
やはり健康が一番って感じます。

働く職場で本当にいろいろ違いますね^^
アウトレットのショップは楽しかったんですね〜。
かわいい服があったら着替えたり…ってすごい楽しそう。
それこそ働きながらセンスUPもできるわけだし^^
制服も楽でいいけれど、自分の好きな服装で仕事するって気分が違うんですね。
私は事務やってるときは制服通勤してましたから、アフターファイブになると制服でいろいろ行ってましたけどなんか嫌でした。その会社は着替えるところもなかったので(トイレぐらいだけどトイレも狭い><)
面倒で制服でカラオケとか行ってました(^_^;)

でもほんと、こんなにたくさんの人がいても、一生付き合いたいな〜とか、なんでも相談できるな〜って人、いないです…。
友達も、それなりに楽しいけどそれぞれ家庭があって子供がいる人がほとんどなのですぐふーちゃんの言うように子供の話になってしまって凹んで帰るはめになってしまったり…。
同じ境遇の人で信じあえる人がいると一番いいですよね。でもそうはうまくいきませんよね〜(^_^;)当然かぁ(・_・;)
早く働きに出たいとは思いますが、今の主人を見てると躊躇してしまってます。主人からも年内は家にいてくれって言われちゃったし。
私がいつでも家にいることは主人の中で安心要素になってるみたいです。
頼られてるのはうれしいですが、反面、それだけしんどいんかなぁって思います。

今日は暗くてごめんなさいね<(_ _)>

[6] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/11/11 14:55

霜月さん、こんにちは。

今日は健康診断にきています。まだまだ時間かかりそうです。霜月さんは健康診断とかうけていますか?
ここ二年間、ちゃんとしたのは受けていなくて今回うけることにしましたよ。

ご主人がお家にいてほしいなら、今はそうしてあげたほうがいいですよね。
霜月さんも焦らず、ご主人にあわせてゆっくり仕事の事考えてもいいですよね。どうにかなるっていう考えは一見適当な感じにも思えるけど、この前テレビで
(テレビ情報ばっかりですみません)
建物が崩壊して17日間瓦礫の下敷きになっていた
人の話をしていましたが、一人はパニックになり、もう一人は眠っていて助かったとか。
普段から楽観的に考える能力があると
危機的状況でも脳が眠らせてくれて
助かったそうです。それをみた精神科の先生が
普段から口だけでもいいから大丈夫、とかいうだけでも
違うといっていました。
自分を守る不思議な力があるそうですよ。
私は多分楽観的なんですけど
辛くなったとき、よくジブリに
大丈夫大丈夫っていってた気がします。
嘘でもいいそうなので
試してみてください

[7] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/11/11 17:28

ふーちゃん、こんばんは。

いい情報ありがとう(*^_^*)
そうですね!
私もそう思えてきました。大丈夫、なるようになる、そう口にするだけでも違いますよね。
うん。心で思うだけよりも口に出してつぶやいてみたほうがいいような気がしてきました^^
ありがとう。

健康診断は胃カメラを2年か3年前にして血液検査もそれぐらいにしたかなぁ…。きちんとしたドックみたいなものは受けてないんです。私も少し気になっていたんですよね。
毎年とは言わずとも2年に1回ぐらいは血液検査ぐらいしないといけないよな〜って。

胃カメラされましたか?バリウム?
私は口も鼻からも両方経験ありますが鼻はやはり比較的楽だけどしんどいには変わりませんね。
嘔吐反射が強いんで麻酔されてもえずいてました><

瓦礫の下敷きになった方の話、明暗をわけたんですねぇ。そんなものなのかなぁ。
危機的状況でも「もうどうにでもして」っていうかそれこそ楽観的に考えてるといいんですね。
普段からクセをつけておきたいと思います。

ありがとう。なるようになる!!だね^^
良い週末を^^ノシ

[8] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/11/12 12:19

 霜月さん こんにちは。

さっきこの前面接したところから電話があって起きました。
受かったんですが・・・明日も面接入れてしまったので
考え中です。
今日のところはお歳暮期間中は今してるパートをいれるとほぼ毎日の7時間です。
明日面接行くところはケーキ屋さんで週2〜3の1日3時間なんです。それだと少ないような・・
明日行ってみて決めたいと思います。
ほんと、悪いくせというか、やると決めたらあまり考えず行動して
面接をばんばんいれちゃって・・・
後で困るのに・・・って感じです・・・

昨日はバリウムまではしてません。簡単な健康診断です。
あれからすぐ終わりましたよ。市の検診が毎年無料でくるので
それだけは欠かさずやっていこうと思ってます。

お正月に北海道に行こうと思っているんですが
霜月さん、行かれたことありますか?
母親もいくんですが・・みんなで行きたいところが違って
移動手段をどうするか迷ってます。。そろそろ申し込まないと
お正月飛行機取れなくなっちゃうし・・・
旅行は必ず母親が一緒なんですよ。時々2人で行きたいな〜なんて時もありますよね。
近場は2人なんですけど・・・・
でも一緒に行くと楽しい人なので仕方ないか。。。

[9] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/11/13 15:46

ふーちゃん、こんにちは^^

面接合格おめでとうございます!!!
すごいですね(*^_^*)
良かった〜!
どんどん面接を入れるふーちゃんもスゴイ!
>やると決めたらあまり考えず行動
いいことですよ^^
私はそれがなかなかできないんですね〜汗


北海道は新婚旅行で行きました。真冬でしたよ。
でも本場の北海道を体感したくって^^
でもその日は思ったほどでもなくマイナス5度ぐらいでした。こちらも山沿いではマイナス3度ぐらいのときがあるので。
ラーメンは美味しかったな〜(*^_^*)
寒い中道路沿いに腰ほどもある雪の中を歩いてラーメン食べましたがおいしかったなぁ。
あとは焼き肉食べました。あれもおいしかった〜。
冬の北海道、満喫してきてくださいね。6月ぐらいがいいという人もいますが私は冬に行くのが好きです。
でも2人で行きたいよねぇ・・。

姑さんは良い人みたいなんで安心ですが、やはり気を使いますよね?どうですか?
私は姑とあまり合わないので表面はよくしてますけどやっぱりお互い気を使うのがイヤですね><
姑とは本来そういうものなんでしょうけどね(^_^;)
まあ、険悪とかではないんでなんとかやってます。
義姉と姑のほうが険悪なんで私は隠れた感じで助かって(?)ます(^_^;)

[10] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/11/13 20:36

  霜月さん、こんばんは。

旅行、たまには二人で行きたいです(笑)
でも、昨日私が元気なかったら、今日も私が面接のところについてきて
帰りに食事に誘ってくれたり、旦那にも元気がないから
どこかつれっててあげなよ、とかいってくれてて・・・
心は優しい人なので、それを思うと、別々に何回も行く時間もないし
元気でいる間は一緒に行ってもいいのか・・・って思いました。
母はお嬢様育ちみたいなとこあって、お父さんにも大事にされてきて
わがままというより、母にとっては当たり前の事だったりして。
悪気があるわけではないんですよね〜
ちょっと理解はしてあげないと・・・とは思っています。

霜月さんがお住まいのところもだいぶ寒いんですね!!
うちの家族は寒がりなので北海道は不安です。
私も旦那も暖かい時期にしか行ったことがないので・・・
でも 雪の中の温泉もいいかな〜なんて。。。。
ラーメン食べたいですね(笑)

 今日の面接のところは 時間がちょっと少なすぎなので、
結局この前受かったところに決めます。
大変ですけど、もう他では仕事もできないし、頑張ります!!!

[11] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/11/14 14:44

ふーちゃん、こんにちは^^

いいお姑さんですね。
けどたまには・・・って思いますよね〜(^_^;)
でもまあ北海道は遠いからたしかに一緒に楽しむのもいいかもです。なかなか簡単に行けないし…。
お嬢様育ちだと、割と自分が一番じゃないととかわがままな感じの人もいますけどそこらへんはご両親のしつけが良かったんでしょうね。優しい女性になられたのだから。
ふーちゃんも優しいですよ。

北海道は足元を頑丈にしていったほうがいいですよ。
なめていたら、靴を買う羽目になります(^_^;)
コレ、私のこと><
あんなに雪上を長く歩くのが大変だとは…。
長めのブーツをおすすめします。
私はGパンにショートブーツで行ったんですが、雪が靴の中に入って現地で買い換えました。
ヒールもないほうがいいですね^^
楽しんできてくださいね〜って、まだ先かぁ(^_^;)

私の住んでいるところは県内ではそこまで寒くないところなんですが、前に住んでたところが雪深くて。
転勤で引っ越しがあるからほんと転々としてます。

仕事、この前のに決められたんですね^^
良かった良かった^^
がんばってくださいね!!

今週から北海道は雪マークがつきだしましたね。
こちらも少し寒くなってきました。
風邪には気を付けましょうね。

[12] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/11/15 01:01

霜月さん、こんばんは。

今日はまず友達からの出産報告がありました。そして夜は来週出産予定の旦那の後輩夫婦と飲んでました。
当たり前だけど、子供がうまれてからの話を普通にしていて、もう私はそういう事はないのかなって考えたら その子が眩しかったです。諦める事って本当難しいですね。

[13] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/11/15 08:33

ふーちゃん、大丈夫ですか?

出産報告に臨月の方との飲み会ですか…。
つらかったでしょう……。

そうだね。あきらめるって、普段思うように思うようにして暮らしてて、でもいざそういう人を目の当たりにすると心が揺さぶられる…。
私もまだまだその域ですからよーくわかります。
今は高度医療をやめてタイミングをして、でももうできない可能性が99,9%の私…。
でもあきらめるということが心の中でどれだけの部位を占めているのか私自身まだ把握できないです。
100%に近くもうあきらめたつもりでも、それとは別に、女性の本能の部分が出てきちゃいますね。
やっぱり子供を産みたかったっていう気持ちですね。

ふーちゃんの昨夜の気持ちを思うと胸が痛みます。
もし私だったらって思うと本当に…。
心を揺さぶらないでほしいって思うでしょう。

人は人!私たちは私たちの幸せがありますね。
そっちの幸せにどうか目が向きますように…。

書き込みも無理しないでくださいね。
遠くからあなたを思っています。

[14] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/11/15 14:15

霜月さん、こんにちは。

昨日はすみません、なんだか暗くなってしまって・・でももう大丈夫です。
立ち直り早いし、こういうのも 悲しいかな、慣れて免疫ができていて、立ち直るのも早くなりました。

そう、人と比べるのは自分が悲しくなったりするのでやめたいんですけどね、
ついつい不意打ちにあうとそんな気分になっちゃいます。
そういうときは、何故子供がほしいのかって原点にかえります。
将来一人になってしまうのが寂しいからとか、色んな事が思うつくけど・・
結局は旦那が大切って改めて思うから それでいいんです。毎回そういうのの
繰り返しです。霜月さんもそうでしょうが、
この歳で旦那と仲良くいれるって幸せですよね。
大切だなって思う人が
子供ではないけど、この世に一人でもいるのが
幸せですよね。
と いうわけで、すっかり元気です(笑)

[15] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/11/15 17:09

ふーちゃん、こんにちは。

たち直られたようでよかったです。

そうですよ。人生子供だけじゃありませんよね。
ふーちゃんも私も今、主人と仲良く、しかもお姑さんとも仲良くできている、これこそ幸せだと思います。
子供がいるのももちろん幸せですけど、でもいるせいで離婚になる夫婦もいるし産後鬱になる人もいるし将来子供で悩まされることもありますよね。
でも私たちはもうその可能性はほとんどありませんよね。
だからこそ心配の種も少ないし、もうこれからは自分たちがどう幸せに充実して暮らせるか考えればいいだけなのですから^^

なぜ子供が欲しいのか、私もやはり将来の不安(一人孤独になってしまうこと)、あとは分身がほしかったんです。自分と好きな人の分身が…。
どんなにかわいかったろうななんて(^_^;)
産んでもないのに親ばかみたいですね。

これからまだ数年?ぐらいは子供のことはやはり気になってしまうでしょうね。
今日は実母と買い物に行ったのですが、前からもう臨月近い妊婦さんとその旦那さんが歩いてこられて、直視できなかったし、なぜだか申し訳ない気持ちになってしまいました。
そんなこと、ないはずなんですけど。だって私は幸せに暮らしているから。
でもやはりそこらへんはまだまだ慣れてないんでしょうね。
年も変わればいろいろ気持ちも変化していくはず!
そう思って今年は乗り切りたいと思っています。

とりあえずふーちゃんが元気になってくれたようでホッとしました。

[16] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/11/16 14:22

霜月さん、こんにちは。

明日から新しい職場もはじまり休みなしだーなんて思ってたら夕方から化粧品の仕事入ってて、びっくりしちゃいました。
時々だから忘れそうになるんですよ。今日は新しい職場がバスしかだめなので
試しにバスのって
デパートで買い物して、
それから電車で仕事いこー
なんて思ってたらまさかの定休日でした。
あさってからお歳暮コーナーはじまるからだと思うけど、まだまだ時間あるのに〜
仕事前にパスタでも食べて行こうと思ったけど、
休みなのでモスバーガーにさみしくいます・・・
今時あまり定休日あるお店もないからなんの疑いもなくきちゃいましたー
私ドジなんですよ、本当に。
明日から新しいとこ、できるか直前になって不安で。化粧品も昔はお歳暮だしてたのでお歳暮手伝ったりしたけど、最近包装なんてやってないし・・
でも一ヶ月だからやるしかないですね

[17] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/11/16 17:15

ふーちゃん、こんにちは。

明日から新しい仕事が始まるんですね。ドキドキしますねー。
最初は本当に不安ですよね。でも包装とか、前にやったことがあったら手が覚えていると思いますよ^^
大丈夫大丈夫って唱えましょう(*^_^*)v
あれ?なんか覚えてるな〜っていうの、あると思います。
ふーちゃん、ドジって…(^_^;)私もですよ〜。
かなりかも。

モスバーガーおいしいよね。私の中ではパスタにも劣らないかも。私はチキンバーガーが大好き!
照り焼きじゃないやつです。昔からあれが好きですね。なんか食べたくなってきちゃった〜^^

今日は生理が始まりました。ふーちゃんはもう終わった?今、最中かなぁ。たしか同じころに始まってって感じだったと思うんですけど…。
夕べは腹痛に苦しみ、今朝は起き掛けからめまいがして弁当も作れず><
今日は1日めまいと戦ってました。。
しんど〜い・・・・・・><
買い物にだけふらふらしながら行き、お惣菜を買って帰りました。
旦那よ惣菜ですまん!って感じです。
今からキャベツぐらいは千切りしようかなってぐあいです。。

[18] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/11/17 01:29

こんばんは。

私は生理終わりましたー。周期が早いんですよ、25日なので・・・
いつもお昼くらいに起きる生活だったので、明日から早起きしなきゃならないのに、眠れません・・・
朝方眠るのが習慣になってます。一ヶ月だけは頑張ります。お店はじめたらランチもやるので家族で生活サイクル見直さないと、です。明日は本当は制服合わせだけのはずが、お歳暮コーナーの陳列日らしく、お手伝いしながら勉強、という事になりましたー。憂鬱です・・むかしながらのデパートなので・・かなり年配の方も多いんですよ。
怖い・・でも友達には化粧品にで働くほうが恐そうっていわれてます・・・・・そうそう、モスバーガーたまに食べたくなりますよねー
ただ、私は肉嫌いなので・・・ほとんど肉なしです(笑)
エビバーガーとか・・・
本当、やっかいです。でもモスチキンは大好きなんですよー不思議ですね。
チキンってクリスマスって感じですね。その前に来週誕生日です。とうとう40です。30からの10年はイロイロあったけど、あっという間でした。
楽しくすごせればいいですよね

[19] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/11/17 16:33

こんにちは。

今日はどうでしたか?
慣れない職場は疲れただろうと思います。
お疲れ様でした^^

>でも友達には化粧品にで働くほうが恐そうっていわれてます

なんとなくわかる気が…(^_^;)
女ばかりの職場っていうイメージなのでたぶんそう思うんでしょうね…。イジメとかなかったですか?

モスチキンは大丈夫なんですかー!?びっくり!!
でも私もそういうのありますよ。
ニンジンが大嫌いなんだけど、外食でステーキとかハンバーグとかの鉄板にのってくる甘いニンジンだけ食べられるんです。そのほうがおかしいかな(^_^;)
カレーのニンジンもダメなんですけどね。
変ですよね。

誕生日ですか^^一足早いけどおめでとうございます^^
40となるとなんとなくまた節目な感じがします。
心機一転ですね^^

ホント、楽しく過ごせたらいいですね。

[20] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/11/17 20:51

こんばんは。
聞いてくださいー
やっぱりできません〜
初日でリタイアです。
化粧品は確かに気が強い人が多いですけど、教育は行き届いてるのでイジメたりは全然ないです。今日のほうが私は辛かったです。おばさんがいっぱいで、
入れる雰囲気がありませんでした。
掛け持ちはやめて母親の手伝いと、今の仕事だけ続けます。

[21] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/11/18 16:08

ふーちゃん、大丈夫ですかー!?

なんだか大変だったのですね。でも辞めることができたのでとりあえず安心しました…。
そうなんだ↓
結構大変なお仕事だったんですねぇ。
おばさんパワーはすごかったか…う〜ん。。。

化粧品とお母さんのお手伝いされたらいいですよ。
私から見たら十分だもの。
働き者のふーちゃんだからもっと…って気持ちもわからなくもないけれど無理はいけないもんね

深呼吸深呼吸。。。(-.-)(^○^)

[22] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/11/21 00:38

霜月さん、こんばんは。

仕事が続いてしまって・・やっと落ち着きましたー

結局新しいお店の準備もあって、お歳暮いってる暇なかったみたいですー

最近会社の人権啓発の研修があってDVDを見たんですが、子供がいない人をかわいそうっというのが決めつけだとか・・そんな場面がありました。
昔から毎年みてますがこういう内容があったのはじめてで・・こういう悩みの人が多いんだなーって
実感でした。

今日は1月に退職することも伝えて、すっきりです。仕事も仲間もよかったので残念ですが言えてよかったです

[23] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/11/21 08:26

ふーちゃん、おはようございます。
大変そうですね!
お疲れ様です^^

そうでしたか。子供がいない人をかわいそうに思う人が増えているというよりも、子供を持たない、持てない夫婦が増えてきてるってことなんでしょうか。
そういえば、実家の近所に子供がおられない60代のご夫婦がおられるんですけど、私が若いころは「なんで子供いないんだろうな〜」って思ってましたし、町内会の行事はもちろん、挨拶なども避けておられるように思いました。なんとなくですけどかわいそう…って思っていたような気もするんだけれど、現実は私もそうなりつつあるよな〜って思うといたたまれなくなります。

さっきめざましテレビから福山雅治の『家族になろうよ』っていう曲が流れてきて久しぶりに凹んじゃいました…。

“いつかあなたによく似た男の子と泣き虫な私に良く似た女の子と家族になろうよ”みたいな内容がサビですね。家族ってやはり子供がいて家族なの?って思っちゃって…。きっと同じように凹んだ奥さんや旦那さんがたくさんおられるんでしょうね。
ああいう典型的な家族の歌って本当に無理〜><
恋愛中のカップルならいいんでしょうね。あとそういう家族構成の家族とか。義姉のところはそうだな。いいなぁ。。。
はぁ〜。朝から勘弁って感じです。
福山さんは嫌いではないけれど…。

来年からお義母さんとのお店1本ですね。
新しいお店…挑戦って感じでうらやましいです^^

[24] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/11/21 08:39

霜月さん、おはようございます。
今日は旦那が税務署の関係で早くから出かけるので
私も早起きです。

『家族になろうよ』
確かに、よくよく考えるとそうなんですけど、私大好きで着うたです。
福山が私も旦那も好きなんですが・・・確かに子供のくだりは辛いような気がしますが、そこはあまり重視せず・・・・子供のとこは私はないな、と思いつつ
家族になれたらいいな、みたいな感覚でした。

お店は大変だと思いますがやるしかないです。
今の仕事がやはり慣れているせいか、すぐ周りの人とも打ち解けたし、楽しいのでちょっとさみしく思います。化粧品の仕事、好きなんだな、って思います。
やる事もわかってるから安心なんですよねー
飲食店は高校時代にバイトでしかしたことないから不安もあるし・・・

[25] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/11/22 15:56

こんにちは〜。

慣れてるお仕事を辞めて新しい仕事へ…というときはたしかに不安ですよね…。
いくら家族でやるとはいえ大変だろうし。
ふーちゃんはやはり接客をやられるんですか?
厨房とかも?


うち、テレビで子供の内容や育児の内容とかになるとすぐチャンネル変えるんですが、もうそういうこともやめようって主人と話しました。
いつまでもそういうことをしてても…慣れないと…って主人が言うので…。
今日昼に試してみましたがやっぱりウルッときてしまいますね。
「もういいや、治療もずいぶんしたしあきらめるしかないよね」って頭では思っていても、赤ちゃんの笑顔などを見るとかわいすぎて「ああ、やっぱり欲しかった…」って。
りんかさん、命がけのお産だったようですが、そういうの想像したら私なんか無理だったろうな、という思いと、でもスーパーなんかに行けば若い子が新生児を連れて普通に買い物してて。
簡単に親になれそうだけど、本当はすごく大変で痛くて、苦しいことなんでしょうね。そのぶん無事生まれたときはうれしいんでしょうけど、やっぱりお産って大変なんだろうな。

なんだか今日は支離滅裂でごめんなさいね。
夕べは地震がありました。震源地は広島北部だったのでこちらは少しゆれた程度でしたけど気味悪かったです><
地震って本当に恐ろしいですよね。

[26] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/11/23 01:02

こんばんは。
地震は怖いですよね。東北の震災の時この辺も4でしたが車がバウンドしてて怖かったです。被災地は本当に怖かっただろうど思います。最近また色んなとこで地震ありますね。

私は接客と経理ですね。飲み物類は作るんですけどね・・でも勉強ですね。

子供のテレビは慣れました・・やはり治療から離れると少し楽です。
ただ、仕事をしていると子供はもちろんくるし、年齢的にお子さんはいくつなのってお客様に当たり前のように聞かれたり、無神経な人もいて、同じくらいの歳のお客様で、常連さんが二人目できた時早く作りなさいよ、私なんかまたできたわよ、仕事でお金稼いでたらあっという間だよ、なんて言われた事も・・・
あまりにも毎回言われてしつこいから、私、ほしいけどできなくて治療してますって強めにいったら
それでも、気持ちがわからないらしく、じゃなえさら早くしないとね、みたいな感じで・・・その時の店は5人くらいで働いてたんですが、治療で協力してもらっていたから皆知っていたんですけど、
私がちょっと涙ぐみながら応対していたら後輩達がフォローしてくれて・・
その人が帰ったあと、優しい後輩達が、先輩はすごく幸せだと思いますよ、とか、一生懸命いってくれて・・周りの人がいたから立ち直ってます。
そういう事結構あったので最近は慣れたかなー。

[27] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/11/24 10:50

おはようございます。

今日はすごく寒くなりましたね><
ふーちゃん体調は大丈夫ですか?こういう時期は風邪をひきやすいからお互い気を付けないとですね。

夏物をしまって冬物を出しました。でも太ってしまって昨年のものでも着れないものが多々…(苦笑)
最近はデザインよりも着れる服をさがすようになってしまって悲しい限りです。

地震、震度4だったんですね…。それは怖かったでしょうね…。被災地は5ぐらいの余震も続いてましたし、地震酔いみたいな症状が出る人もいたそうで本当になんといっていいか言葉がありません…。
こちらは先日は2でしたけどそれでも気持ち悪かったですから。

新しいお店は経理もやるんですね!難しいお仕事だと思います。ほんと、頑張ってくださいね。応援します!

子供がほしくてもできない人の気持ち…本当にわからない人にはわからないんですよねー。
私もいろいろ聞かれたり、それこそあきらめたころにできるとか、病院変えたら?とか、どこどこのお寺や神社に参ったら出来たとか、いらない情報やアドバイスに涙したことも何度もありました。

後輩さんたちのフォロー、うれしかったでしょうね。
少しでもわかってくれる人がそばにいてくれたことは本当に救いになりますもの。

うち、まだ2人とも子供をあきらめることに慣れてないっていうか(当然っちゃ当然なんだけど)、まだまだ山あり谷ありのようです。主人は子供をあきらめることが割かしサッとできるほうだと思っていたんですが間違ってました。まだ吹っ切れていないようです。

昨日はせっかくの祝日だというのに主人の調子が悪くて私もイライラが爆発してしまいものすごく後悔しました。
私もストレスがあるのよ!とか言ってしまって…。
そのあと主人の様子がまたくらくなって落ち込んでしまって…。
それを見てたらもうこの世からいなくなりたくなりました。でも被災された方々のことを思うと、そんな簡単にそういうふうに思っちゃいけないよなって思い直したんですが、そのときは本当に思いました。疲れてしまっていたんだと思います。
号泣もしてしまったしサイアクな休みでした。
私は主人の対応に疲れ果ててしまって先に寝てしまったんですけど、そのあと主人はテレビを見てたみたいなんですけど「体と心はつながっていて体が弱くなると心も弱くなる」って言う内容をやっていたようで、それを聞いて少し目からうろこだったみたいです。
今日から腹筋を始める!って少し元気になってました。
少しホッとしました。

私も体は丈夫なほうじゃないし心も強くはないのでたしかに言えてるかも!って今朝話していました。

私も今夜から一緒に腹筋しようと思います。
少しづつですが、そういうことをはじめることで気力がでてくれるといいなって思っているところです…。
重い内容でごめんなさい。

[28] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/11/24 16:01

こんにちは。
お休みはちょっとがっかりでしたね・・・・
大切な人なのに、当たったりするのも その人になっちゃいますもんね。
うちも、旦那にしか当たれなくて、後で自己嫌悪ですよ。
でも本当に体が弱ったりすると気も弱きなりますよね。
やっぱり健康が一番です。私明日が誕生日なんですが、
脇腹にしこりがあるんですよ。旦那にすすめられて今病院います。
以前も調べで良性なんですけどね、大きくなってきてるので・・
そしていよいよ明日40です。40までにはまさか子供できるなって
考えてた頃もありました。私の両親は20で産んでいるから
両親が40の時私はハタチでした・・・
会社の同僚も子供が高校卒業とか・・早い人は孫とか・・・
なんだか30になるときより複雑な心境です。

[29] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/11/24 17:08

えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!?しこりですか!

良性ならいいですけどでも心配です!
旦那も最近はよく口にしますが、年齢を感じますよね。
私もすごく感じますね。
大きくなってるっていうことは手術もありえるってことなんでしょうか…。とにかく心配です。レスまってますね。

そうですね。
まさか私も今の歳になっても子供がいないなんて考えもしませんでしたよ。
っていうかできないことを考えなかったです。
人工授精したときは「これならできるでしょ」って思ったし、体外へ進んだときは「これなら絶対できるでしょ」って疑わなかったです。
でもできないこと…あるんですね…。
なんか信じられないです。普通(?)のことができなかったなんて。
うちもわたしを早くに産んでます。だから母が私の年齢だと高校生の私がいたんですよね…。すごく複雑><

明日、誕生日なんですね。
また明日、書き込みしますね。
とりあえずしこり、心配です。。。

[30] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/11/25 03:10

こんばんは。

昨日は病院いってもみてもらう
科がわからず・・整形外科にいったら
形成外科っていわれて、形成外科は
予約制のためまた後日です。
しこりといっても脂肪の塊です。
ただ二年前で二、三センチのが二個あったから
それがおっきくなりましたー
下着をつけると当たるのでそろそろ、とは
思ってました・・年内には行くつもりです。

本当に、子供ができるって普通の
ごく当たり前の事って思ってました。
それが自分ができないなんて、って今でも
認めてないとこあります。なんで私なのかなー
って考えちゃいます。
40になってなおさらびっくりです。
まだ子供がいない事に・・
っていっても仕方ないんですけどね〜

[31] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/11/25 12:22

お誕生日おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜^O^ノシ
今日はお誕生日会でもあるのかな?
40というとやはりくぎりみたいなもの感じますよね。
私ももう少しなんで、自分が40なんて信じられないですね^^

しこりはそうでしたか。でもやはり心配しちゃいます。
主人は胆嚢に良性ポリープがあるんですが、これも様子見で、年に1回みてもらってるんですが、大きくなるととるらしいので同じようなものかと思ってました。

でもみてもらうにこしたことないですよね。
私は慢性の便秘なんですよ。それでよくおなかこわしたりするんですけど、1度腸カメラをしろって主人から言われてますが、あれってものすごいしんどいらしいんで敬遠しています^^;
本当は1度ぐらいはみてもらったほうがいいんですけど、どこの科もこわいですよね〜><
病院大嫌い!

ほんと、子供ができないって、信じられない感じがします。
ん?なんで???って感じかな(^_^;)
今日は実家にきています。

[32] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/11/25 13:34

こんにちは〜

今日は旦那は仕事で夜中なので、母親と二人で
お寿司屋さんいってきます〜
旦那は月曜休みなので次の休みにプレゼント買ってっもらいます。
でも、今日もそうですけど新しい店の事が
銀行も通っていよいよ本格的にはじめないと・・・
年内、旦那は後2回しか休みないので
月曜も業者にいったりで忙しいです・・・

でも、誕生日は毎年0時ピッタリにメールが送られてくるんです。
今年は忘れていたら、ちゃんときて・・
たいしたことじゃないけど、嬉しいですね。

[33] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/11/25 19:40

毎年0時にメール〜(*^_^*)ラブラブですね〜!!
いいなぁいいなぁ。。。
旦那さん、本当にふーちゃんのことを想っているんですね!プレゼントは何を買ってもらうのかな?

うちはそういうのもうなくなってきましたよ↓(^_^;)
プレゼントもおねだりすればあるって感じで。
あ、でも仲はいいですよ^^アハ♪

お義母さんとも本当に仲良しでうらやましいです。
お寿司、おいしかったかな?
私は明日明後日と義理家に行ってきます。
たまにしか会わないから気を使っちゃいますね…。
でも一人暮らしだからたまにはにぎやかに食事でもしてあげようと思います。

旦那さん、年内休日が2日ですか><
大変!
スタミナつくもの食べて乗り切ってもらわないといけませんね。
最近はマイコプラズマが流行ってるそうで怖いですね。
手洗いうがい、お互い気を付けましょう^^ノ

[34] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/11/27 18:28

こんばんは。

お母様、お一人なんですか?寂しいでしょうね。
旦那の母はもし隣にいないで
一人で暮らしてたら生きてないって笑って
いってますもん。

実はは今日旦那の後輩がいよいよ子供産まれて・・
そんな事はないのに、なぜか先をいかれた感があって・・
男の子っていわれてたので産まれたら女の子で
みんな洋服買っちゃっただの、文句いってますが・・
産まれるだけいいのにって思っちゃいますよね。
明日は用事があったので
行かなくてすみそうです。目の前でそんな事言われると
言っちゃいそうで・・

せめて、子供できないかわりに宝くじあたるとか、
平等にしてほしいですよ。

[35] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/11/28 16:27

こんにちは。

産まれましたか…。先日食事した方ですよね。
ホント、産まれるだけましだって思えないんでしょうかねぇ‥><
私の知り合いも、病院にお祝いのお花もっていったときに、女の子は嫁にいくから男の子がよかったのにって愚痴られてため息ものでしたもん。
ため息と同時にむかつきましたね。
言っちゃいましたよ、「不妊から脱出できただけいいじゃん〜」って。
本当にそうだもんね。不妊のときは、なんでもいいから妊娠したいって言ってたのに妊娠したら別世界の人になっちゃいますよね…。
世の中平等に幸せも不幸せもあるっていうけど、価値観の問題なのかもしれませんね。
不妊のときはとにかく妊娠、妊娠するならほかになにもいらないって言ってても産まれたら違う欲がでてますもんね。

今日は義姉さんに会いました。
ランチして義姉さんの愚痴も聞きつつ自分の話もしました。
子供、無理そうなんで99%諦めました、って言ったら泣かれました。かなりびびりましたけど(^_^;)
「なんで〜そんなぁ〜楽しみにしてたのに…」って。
私のことも思ってくれて」いたようですけど、どっちかって言うと主人のことを不憫?に思ったような感じでした。主人が子供好きなのを知ってるからでしょうね〜。

なんか疲れましたよ…。

宝くじ、うちもですよ〜。
ロトとナンバーズ買ってるんですけどねー。なかなか大当たりしません(^_^;)
年末ジャンボ、どこの店で買おうか検討中です^^

[36] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/11/29 02:27

こんばんは!

そうですね、欲って達成すると
次のがでてきますよね。

私にも四年前同じ時期に高校からの友達が治療に通ってました。
同じくらいの不妊歴だし、お互い情報交換したり・・
でも、その子は一回の採卵で卵が六個とれ
一度目が流産、二回目の対外でできました。
35の時かな。そしてまた去年対外をしていて、
私は離婚して子供の事も忘れてましたが
「受精卵を凍結してたのがあったから
挑戦するけど今の歳じゃ卵が歳でつかえなかった、
」って
いわれて、あんなに治療中は心が通じてたのにー
って思いましたー
その子は最後の凍結卵で無事二人目も
できましたけどね。
できると忘れてしまうんですね・・・

後輩の子供が産まれて昨日は少し元気が
でない私を旦那はすぐわかってくれて
人を羨ましがるのはやめよう、人の幸せは
喜んであげようって言われました。
旦那は出産の事とかをきいて元気が
なくなる私をみるのが辛いらしいです。
私も優しい旦那に出会えたのに、次の欲が
でてるんですよねー

霜月さんも同じだと思いますが、 この葛藤はしばらく続きますね〜

[37] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/11/29 10:29

こんにちは。

そうですよね。不妊を経験した人は、その経験をしたぶん授かることができてもこちらの気持ちをわかってくれると思い込んでいたんですけどそうじゃないんですよね…。まったく別の人になっちゃうみたいな感じですよね。わたしたちも授かっていたらそうなっていたのかなぁ。私は絶対にそうはならないって思っているんですが、いざ出産できたら次の欲がでてくるもんなのかな。
旦那さん、すぐ気持ちをわかってくれてよかったですね。こんな言い方は気に障ったらごめんね、なんだけれど、離婚されて正解だったと思います。
今の旦那さん、すごく優しいもんね^^

今朝ね…、とうとう主人が倒れてしまいました…。
倒れるというか精神的に限界がきたっていう意味なんですが。
布団からでるのもできなくて、何度も「よしっ!」って気合入れてたんですけど吐き気みたいなものと、気力が落ち込んでしまい…。
私も限界がきまして、主人に泣いて病院へいってくれとすがり泣き続けました。
そうしたら私の気持ちをわかってくれて、休んでくれました。
精神科って、どこも予約制で開業医は無理だと思ったので市立病院へ行ったんですが、初診はもういっぱいだって言われて;;
それでその病院で電話帳を借りて別の病院をなんとか探しました。市外ですが、今日職場を休んだ以上、もう明日は休めないのでなんとか初診でみてもらえる病院をみつけることができました。
16時からなので今、1回家に戻ったところです…。
私も治療をやめると9月に決めたときに気力が落ち込み、心療内科を受診したって前に書きましたよね。それで今は状態が安定してるので、同じような薬を処方されるかと思いますが、それで少しでも良くなってくれることを今は一番に願ってます。
主人は、自力でなんとか乗り越えたかったようですが、たぶん無理だろうと思いました。
今日、すぐにでもみてもらいたかったので見つかってよかったです…。
人生、子供だけじゃないですね。夫婦の仲と健康が一番です。

こういう話、ここでふーちゃんに聞いてもらえる事、すごく感謝しています。

[38] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/11/30 08:36

おはようございます。連続書き込みです。

昨日は本当に最悪な1日でもあり最高の1日でもありました。
精神科に行って診てもらったところ、やはりうつの症状だとのことでした。1人、15分づつ診察時間がとってある病院で、5分診療などではなくいい病院でした。
初診ということもあり、30分ぐらい診察していただけました。(ほかの患者さんたちには迷惑をかけましたが)
抗うつ剤と抗不安薬を出されました。抗うつ剤は即効性はないのですが、抗不安薬が少し効いたのか今朝はおだやかな顔をしていて、えずくこともため息もなく穏やかに出勤してくれました。昨日まではため息もものすごくたくさんしてました。

私自身が9月に心療内科へ行き、薬で良くなった経験もあったのでやはり連れていって本当によかったと心から思いました。
主人の家族(義兄や義母)は、病院へいくという感覚がすごく薄い人たちで、とにかくなんでも自力で治す、自然治癒をする人たちなんです。先日義姉の愚痴の中にもあったのですが、義兄が胃が痛くて2か月ぐらい経つらしいんですがそれでも病院へ行かずに市販薬で治そうとしてるらしいのですが、義姉は病院へ行ってほしいとものすごく悩んでいました。一番強い市販薬でも効かないらしいんです。
歳も歳なんでガンではないか?という心配がものすごくあるらしくて、義姉のほうが参ってる感じでした。
もともとそういう家庭にそだった義兄と主人ですので病院なんて!という気持ちもわからなくもないですけど、周りの人のことを考えてほしいなって感じます。
本人は「いいからいいから」って思うかもしれないけど、周りがどれだけ心配してるかということを感じてほしいです。
義兄は主人よりももっと頑固なので病院へは行かないんでしょうね。でも義姉の気持ちも酌んでほしいなって思いました。

私は、やっと病院へ行ってくれた安堵感でいっぱいです。
このまま良くなっていけばいいなってほんと思います。

私自身も人間ドックとか健康診断をおろそかにしているので、きちんと受けて健康でいつまでも暮さないといけないな〜って少し思いました。

[39] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/11/30 15:35

 こんにちは。返信遅くなりました・・

ご主人、やはりそうなんですね・・・
でも病院行けてほんとによかったです!!
昔は精神科っていうと敬遠する人もいましたが
今の時代、心のケアは日常的ですもんね。
ただ本人が行く気になってくれないといけないですもんね。
霜月さんも大変でしたけど気持ちは通じたんですね。
 
ご主人の家族と同じでうちも病院行かなくて困ってます。
ずっと飲食関係だったので個人で経営が多いので
きちんとした健康診断を主人はしたことがないんです。
母も同じで・・・
まだ何もないからいいですがまたお店はじめるのに
しばらく休めないから店始める前に行ってほしいって
言ってるんですが・・・・・
面倒というよりも怖いみたいです。
人の気もしらないでって感じですよね・・・

霜月さんもご主人だけでなく、自分の健康も気にしてくださいね!!

[41] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/12/01 12:58

こんにちは。

ほんとですね。最近は精神科に通う人がすごく多いですよね。いろいろ検索するとたくさん悩んでる人の書きこみを見ましたし。
うちの主人は変わってる?のか、精神科に通うことは別に嫌じゃなかったそうなんです。職場の人にも行ったことを伝えたようです。普通は、できたら隠したい科ですよね。内科や外科とは違うし。
ただ病院という場所へいくことが嫌だったんですって。
今朝も穏やかな顔をして出勤しました。
本当に一安心です。

ふーちゃんの旦那さんもお義母さんも健康診断をされてないんですね。心配ですよねー。
すごくわかります。若ければそこまで心配しませんけど、ある程度年齢いくとどこかしらガタがきてることもありますからね。沈黙の臓器っていうものもありますし。
うちの義母も何回言っても検査いかないから、もうあきらめているんですよ…。まあ検査には費用もかかりますし1日がかりだし億劫なのはわかるんですけどね。

私も来年あたりドック受けたほうがよさそうです。
今は婦人科も縁がきれたのでそのへんの検査もしてもらわないと、ですね。

[42] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/12/01 23:06

こんばんは。
 
ご主人、一安心、ですかね。ご主人も少し安心したので
しょうか?
病院に行ったことで少しでも気が楽になってくれていれば
よいのですが・・・病院嫌いはどこも同じですね・・・

そうなんです。今までは、不妊治療の病院で検査も
していたけど、今は離れてしまったので
検査しないと・・ですよね〜

久々に明日は仕事です。今日担当者に改めて仕事辞める電話をしたら
契約上もしかしたら今月いっぱいかも・・と言われました。
そうだとさみしいですが仕方ないです。

12月は旦那のほうも忙しいので手伝いに行かないと・・
忘年会などの宴会が年末は多いんですよ。
先日、お店の図面もできて、新しい店のことと
今の店の事と・・って忙しくなりそうです。
とりあえず今月中に野菜ソムリエの試験うけないと!

それが済めば年明け、はれて北海道です!
それを楽しみに頑張らなきゃ
もう今年も1か月です。早いですね。。。。

[44] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/12/02 12:54

こんにちは。

安心…そうみたいです。主人も「落ち込む気分がなくなった」と言ってます。顔つきもすごく変わりました。病院へ行ったこと、よかったと思ってると思います。
本当に鬱って怖いですよねー。まあ主人は、もともとそういう因子みたいなものは持っていたように思いますが、でもまさか発病するなんて驚きました。

こちら、11:30から、韓国ドラマの「パスタ」っていうのやってるんですけど知ってますか?
たまたま見ていたんですが、その中でイ・ソンギュンっていう俳優さんが出てくるんですけどはまってます^^
美男子ってわけじゃないし、役も「俺様は〜」みたいな役だけど、どうもあの手の顔に弱いです。
芸人のあべこうじさんも好きなんで、気に入ったみたいです(^_^;)少し似ています。でも2009年に結婚されて半年でパパになられたようでそういうリアルな情報知ったら少しショックでした凹でも、この人いいなぁーって思ったのはヨン様以来でした。
主人はまったく似てないんですけどね。(ヨン様もか)

野菜ソムリエ、いいですね。私もすこし興味あるんですよ。栄養素とかそういうの好きです。
でも難しそうですね。やりがいありそうな気がします。
がんばってね^^

今年も終わりますね。
今年は年女だ〜!って思っていたのにもう終わっちゃう。
ふーちゃんにとってもわたしにとっても特別な年、でしたよね。治療のコト。年が変わったら気分一新できるかなぁ。
ふーちゃんは新しいお店があるから忙しくなりますね。
私もがんばらないと。

昨日今日と寒かったですね。北海道も氷点下でしたね。
お正月、楽しみだね。温泉ですか?
寒い土地だから暖かいものと、あと魚介も美味しいから食べて、元気なお正月迎えてくださいね。
私は年始に親戚がくるので違う意味で忙しくなりそうです><毎年のことなんですけどね…。

そちらのお雑煮はどういうものですか?
こちらは横に長いので東部と西部でもお雑煮が違うのですが、こちらは元旦はぜんざいです。白玉がおもちに変わったものです。2日からは薄口醤油で煮たおもちです。

[45] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/12/04 00:54

こんばんは。

本当、ご主人ちょっとだけ安心ですね。

野菜の勉強、すごくためになりますよ。覚える事は
沢山ありますけど・・
健康にはいいですね。
旦那は仕事柄肉食だから、やっぱり野菜食べないと。料理法とかも考えたりしなきゃならないんですけどね。
でも、本当に身体には大切で野菜をかなり選んで食べるようになりました。
それだけでもいいかなって。
旦那は仕事で使いたいみたいなので、真面目にやらないとって感じです。

こっちはぜんざいたべないかなー普通の長方形のお餅でお醤油味です。
今年は旦那も約20年働いた職場を変えるので、
感慨深いものがあるようだし、新しい店の融資や準備も重なり大変だったと思うので・・大晦日は母親とすき焼きにしようかといってます。

明日あたり生理がきそうです。お腹いたい・・・
自然にぽんって妊娠してたらいいなって気持ちが毎回あります。みんな普通はそうですもんねー

[46] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/12/04 04:48

ふーちゃんこんばんは。

1時に寝たのだけど、旦那が3時に寝るときに電気つけてから寝られなくて目がさえてしまったので起きました(T_T)
も〜うちの旦那、私が暗くして寝てても自分が布団の中で漫画を読みながら寝るのが楽しみなので必ず電気つけるんですよね〜もぉ。。
私は前から暗くしてテレビもなにも消してさぁ寝るぞっていう感じできたので途中電気つけられたりそういうのダメなんですよね><

野菜ソムリエ、いいなぁ。なんか難しそうだけど興味あるー!ふーちゃんはこれからの仕事に役立つしすごくいいね^^

お雑煮、やはり醤油味なんですね。
こちらが変わっているんだと思います。元旦にぜんざいなんてよく考えたら変なんですよね…(^_^;)

旦那さん、本当に感慨深いでしょうね。20年っていったらすごく長いもんね。うーん。これはねぎらってあげなければですね^^でもふーちゃんもだよね^^
お正月っていうとおせちにお煮しめにお雑煮、なんだけど、たまにはすき焼きとか焼き肉で始まる正月もいいなぁってふーちゃんの書き込み読んで思いました。
なんだか決まったように毎年同じことしてきましたけど、よく考えたら結構な手間だしなんか面倒くさいです。親戚の年始なんかもやめてほしいよー><

そろそろ生理ですか。お腹痛いの辛いね><
私は排卵したかしないかそんな感じです。
でもね、先月なんか、出血という出血は1日しかなかったんですよ…。
内膜、めっちゃ薄いんだなーもう閉経近いのかしら?なんて本気で考えてます。
治療をやめてから、少々ストレスフリーになれて生理が周期的にくるようになったのはいいことなんですが、こんなんじゃタイミングしても妊娠なんてぜーったい無理だな〜><
ほんと、ポンっとできたらどんなにいいか、そう思います。。

[47] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/12/04 21:48

こんばんはー
今日はお仕事でした。
明日はこの前いってたしこりの病院です。一応、念のためいってきまーす。

ご主人寝るの遅いんですね。密かな寝る前の楽しみなんでしょうけど・・・
私も真っ暗じゃないと寝れないので明るくされたら起きちゃいますよー4時代のカキコミだったので
何かあったかと思いました。

生理予想通りきたんですけど・・治療中より早くなってます。しかも出血は私も霜月さんと同じく、少ないから心配です。内膜私も薄いんですよ。治療中も最後の移植で初めて10ミリだったくらいで・・・

明日は北海道にいく時にうちのわんちゃん達を預ける予定のペットホテルの下見として、トリミングだしてきます。すごーくいいとこあるんですけど、時間外がなくて。近所に家を建てる若夫婦がいて、その奥さんのほうが近所のペットサロンを偶然やってる人だったんですが、先日本人にあったら・・ちょっと不安になってしまって。
若いのは別にいんですけど・なんだか気になる感じだったんですよ。
だから預けるのが心配で、偵察に行くことにしました。本当、うちでは子供と同じなので・・

[48] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/12/05 14:32

こんにちは。

今日は病院なんですね。大きくなっているようですがなにもなければいいいんですけど…心配です。

わんちゃんがいるんですね。
たしかに預ける場所、偵察しておいたほうがよさそうですね。なんとなく感じがよくないんですか?
うちはいないんですけど、ペットも家族の一員だと思います。だから一時的でも預ける場所は心配しますよね。
ペットホテルも場所によっては善し悪しがあるみたいだし。
その近所のホテルがいいといいですけどねぇ。
近所で近いのもあるしね。

生理きたんですね。ふーちゃんは早いみたいだけど私は排卵障害があるため遅くて。いまだ排卵もしてないみたいです。今朝久しぶりに基礎体温はかったんですけど低かったです。
内膜、もーほんと私も薄くて><
内膜を厚くする薬ないですか?って前にかかっていた病院で聞いたんですけど「それがあれば不妊症なんてありませんよ」なんて言われて(T_T)
今考えたらそうじゃないでしょ〜って突っ込んでしまいますけどね。
ふかふかのベッドが作れないから赤ちゃんも来てくれなかったのかなぁ〜って思います。
体質は変えられるものと変えられないものがありますよね凹

4時台の書き込みで驚かせてごめんね。
主人は寝るのはいつもは早いんですが、休み前は遅いんですよ。最近は精神科の薬を飲んでいるので普段はほんと寝るの早いんですよ。でも休み前だけは 晩酌したいからって薬はやめてるんです。それで夜更かししてるんですね。
布団に入っても漫画を数ページ読んで寝ちゃうんですよ。寝る前の儀式みたいなもんみたいです。
やめてほしいけど、今の主人には言えないんですよ…。昔なら「やめてよ〜」って言ってたでしょうけどね〜。
今は楽しみにしてるものは何一つ取り上げたくないなって思ってます。

[49] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/12/05 16:19

こんにちは。

今病院です。何も考えず余裕できてますが、もし針で抜かれたらどうしようってちょっとびびりはじめてます。しかも形成外科で、受付が美容整形外科と一緒で・・・周りのおばあちゃんが見てる気が・・
整形じゃないですよ、っていいたい〜!!


内膜で悩んでる人多いですよね。私は最後の最後、イソフラボンとか葉酸とかのんでなんとか10ミリでした。
今もそれは飲んでます。

休みの前の楽しみ、なんとなくわかります。私もフルで働いてた時は休み前に早寝するのがもったいない気がして・・
多分どうしてもよみたいっていうより、その時間が大切なんでしょうねー

[50] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/12/06 14:09

こんにちは。

病院、どうでしたか?
美容外科と一緒なんですか。整形じゃないよ〜って言いたい…わかります〜^^
最近はプチ整形もよくあるから誤解招きそうですね。

イソフラボンも葉酸もなつかしいなぁ。
旦那にも亜鉛とか飲ませてたなぁ。
もうそういうものも買わなくていいと思うとなんだかさみしいような気がします。

主人の漫画はそうかもしれないですね。
そうそう、布団の中でそういう時間を楽しんでるのかもしれないですね。
だからこそやっぱやめてとは言えないよね。

ふーちゃんの旦那さんはなにか癖みたいなものはありますか?

先週はあんなに寒かったのに今日は暖かいです。
風邪ひかないようにしなくちゃ〜。。ふーちゃんもね。

[51] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/12/07 02:06

こんばんは。

明日は旦那が友人と都内に買い出しなんですが暇人なのでついていく事にしました。もうちょこちょこ買い出ししていかないと・・

そして、病院!
来月切る事になりました。ほぼ良性なんですけど
先生曰く、大きくなると悪くなる場合もある・・
との事で、お店始まる前にやっちゃいます。
怖い〜あさってMRIで一旦検査です。


旦那の癖かぁ〜・・
なんだろー漫画をよんでたりとかもないしなー
趣味は競馬とゴルフですかね。競馬は大好きですね。あとは、犬と遊んでるときが癒されるみたいです。
犬は私が結婚するとき連れてきたんですが・・
今は私より旦那大好きになっちゃってちょっと寂しいんですよー

[52] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/12/07 15:40

こんにちは。

競馬とゴルフなんですね^^あとわんちゃん☆
動物って本当に癒してくれますもんね。わかります〜。

競馬は少額からできるらしいですね。ゴルフは結構お金かかりませんか?でも健康的だなーって思います。
うちの主人はパチンコします。
でも家を建てる目標ができたし、今までのようにはできないね〜って話してるんですよ。
今まで治療費が散々かかりましたから、貯金もほとんどないに等しいしこれから貯めていかなきゃなんで。
私も来年の春ぐらいには就職したいなって思います。

病院の結果、良性でよかったですが、でも来月切るんですね!
たしかに怖いですよね><
でも悪くなる可能性をひめていたらたしかに手術にふみきったほうがいいような気もします。
悪いものはとって、すっきりした体でお店始められるほうが安心です。
私も手術の経験ありますけど前日はコワくて眠れなかった記憶があります。



こんなこと、話すのどうかと思ったんですけど…。
ふーちゃんはタバコ吸いますか?
私は20歳ぐらいから吸い始めて結婚前まで吸っていたんです。でも結婚を期にやめれたんです。
でもここ最近、また始めちゃったんです…。
治療中はもちろんタバコなど吸う気はありませんでした。
でも治療をやめてからまた吸いたくなってしまったんです。変に吸い方を知ってること、あと治療中も何度か吸いたくなったこと、そういうのがあってまた手を出してしまいました。
10年ちかくやめていたのに、もう治療もないしって思ったら買ってしまいました。
本当、自己嫌悪です。

軽蔑されちゃったかな……。

[53] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/12/07 16:28

霜月さん、こんにちは。

今かっぱ橋から帰るとこでーす。食器などなど沢山買って疲れました〜
お店をはじめるって大変です・・・始まる前が大変なんだな、って実感です。
スカイツリー近いので見ながら買い物してきたので、半分観光気分でしたけど・・・

たばこは私も吸ってたんですよ。前の結婚の時にすってました。不妊治療しているときも時々。で、治療中に救急車で運ばれて入院になった時、もちろんすえないじゃないですか?
でもその時はたばこよりも退院したくてしたくてたばこの事忘れてて、そのままもうかれこれ6年くらいすってないです。
やめられない気持ちわかりますよ。一生やめられないだろうと思ってましたし、事実、その入院がなければ難しかったかもしれません。たまたま旦那もやめていて、旦那の母親もやめていたのでタイミングよかったんですよ、私の場合。やめてからすいたいとも思わないどころか、苦手になれたので大丈夫みたいです。でも10年もやめてたのに、もったいないって思っちゃいましたー

競馬は安くからかけられますよ。私は見てるだけですけど、見てるとかわいいです。ゴルフはお金かかりますねー・・・でも付き合いとかお店主催でコンペとかやるので仕方ないかなって思ってます。パチンコも昔はやってたみたいですよ。今はやらないですねー
あとは映画を私の付き合いでみたりしてますよ。最近は素敵な金縛りをみてきました。面白かったですよ。

[54] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/12/07 17:40

ふーちゃん、お疲れ様でした!
なんだか大変そうー><
でもワクワクと不安と大変と…いろいろ混じった心境なのかな?
スカイツリーかぁ☆都会だなぁ〜。いつか見にいきたいな!いついけるかなぁ(*^_^*)

主人が今日は飲み会だそうです。
誰とも話さない1日は本当に苦痛です><
ママ友なんてのもできないしアパートの隣人とかもどんな人か知らないし。はぁ〜。。。。最近、一人カラオケでも行こうかななんて。

素敵な金縛り、やっぱり面白かったんですね^^
西田としゆきが好きだから見てみたいんですよ。
予告編とか見るだけでも面白そうですもんね^^

ふーちゃん、治療中に運ばれたことがあるんですね><
入院だからそうとう辛かったんでしょうね…。
私も卵巣が腫れて入院しました。痛かったなぁ。。

タバコはその時にやめられたんですね。
私も10年もやめて、本当にもったいないと思います。
しかも主人は知らないんです。
たぶん知ったら殴られるか離婚かもしれません…。
結婚前に吸ってたことも知らないので。
はぁー凹一度やめたものを再度やり始めるとまたやめるのって難しいんですよね。

やっぱり何が一番自己嫌悪かというと主人に隠してることなんです。
すごく自分を責めちゃいます。
妹が吸ってるので話したら「タバコぐらいいいじゃない〜」って言ってたんですが、やっぱり隠れて内緒でしてるって、すごく良心が痛みます><
やめなきゃな……。

[55] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/12/07 21:40

連投です^^

FNS歌謡祭を見て9時から相棒10見ています^^
ミッチーが浮気?みたいなことしてから撮影現場で水谷さんがミッチーに冷たいと雑誌に書いてありました。
水谷さんはすごく愛妻家だからミッチーの軽率な行動が許せないらしいですね。
そういう記事読んでから相棒自体もあまり見なかったのですが、今夜は主人もいないしたまにはと思い見ています。もともと相棒ファンだったので…。

FNS見てて思ったのですが、ピアノを弾く男性ってかっこいいです。歌手よりそっちに目がいった私です^^

再度すみませんがたばこの件・・・
私もニオイや味は好きではなくむしろ嫌いなんですよ。
なのにやはりニコチンの効果なんでしょうね。
吸うとホッと一息つく自分がいるんですよね〜。
依存って怖いものです…。

ピアス、結局耳の裏がかぶれてしまいとってしまいましたよ。数日我慢していたんですが、かゆみに負けてしまいました…(T_T)
皮膚科であけたから今回は大丈夫だと思ったんですけどね〜。残念><

[56] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/12/08 15:59

こんにちは。今から病院でMRIです。こわいなー

昨日はさすがに疲れてしまって。今朝というか昼まで爆睡でした。

私は以前救急車で運ばれてたのは体外受精したとき細菌が入ってお腹のなかがうんでしまったんです。一週間抗生剤を飲まされて痛みも気づかず、薬がきれた日に職場で激痛でたつこともできず、運ばれてしまいました。だからたばことかより治療ですらいたいのに
治療して手術になるなんて・・って落ち込みのほうがひどくて・・・手術したときお腹を洗ったので
腸閉塞にまでなって一ヶ月くらい入院ものび、腸閉塞だから水も食事も一切なくて・・辛かったですねー
うちのわんちゃんも飼ったばかりで赤ちゃんだったから早くその子にあいたくて。て感じだったので
たばこからお別れすることができました。

霜月さん、ご主人知らないんですか?ご主人は吸わない方なんですか?吸う人ならわからないでしょうけど、吸わない人はばれそうですが・・

とはいえ、私も旦那に言えてないこと、あるのでなんともいえないんですが・・
罪の意識がありますよね。本当に・・・
私は前の旦那の事なので余計です。旦那が会社をやっていたんですが、破産するかもしれないと周りに聞いてて・・・私、保証人になっているので・・いつそうなるかとびくびくしてます。旦那にはおおまかにはいってあるんですけどね・・詳しくは話てないので
不安がつねにありますよねー私は弁護士さんにはすでにお金を払っていざとなったら対処はできるようにしてあるんですけど、でも迷惑はかけたくないから心配です。



[57] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/12/08 17:04

ふーちゃん、今検査中でしょうか。

前の入院、大変だったんですねー。読んでいるだけで怖くなりました。腸閉塞もですが、なんといっても体外受精で細菌が入るなんて!!病院側のミスですよね!!!許せない…。
訴えたりされましたか?
治療するとき、消毒をしっかりするのは基本中の基本なのに!!許せませんね。

それだけ辛い思いされたのならたしかにタバコとさよならもできそうですね。旦那さんも義母さんもやめておられたのもあるけどやっぱりふーちゃんがそれだけ辛かったってことだと思いますよ。

私もタバコやめることにしました。すこししんどいけど。主人はタバコ吸いません。
なんだかね、隠してることがものすごくつらくなってきて、罪悪感で押しつぶされそうで…。
今実は2か月ぐらい吸ってますけど、これ以上重ねていくとやめられなくもなりそうだし、罪悪感からも早く逃れたいし…。
主人にはばれてないんです。完全防備でベランダで吸ってました(パーカーを着て、前髪ターバン、フードかぶる←笑えるよね)夜も、主人は1回寝たら起きない人なので寝たあとに吸ってましたし。

それはそうと、ふーちゃんも大きな不安かかえているのですね。
弁護士さんに話をつけてあるそうで少し安心しましたが、読んでいてびっくりしました。
でも前の旦那さんのときに保証人になるのはたしかに妻になってしまうし、そのときはしょうがなかったんでしょうね。
なんとかつぶれないように祈るしかないですね。
なんだか心配です。

[58] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/12/09 03:02

こんばんは。
旦那は帰ってきたのですが、お客さんに飲まされて
ご飯食べて今こたつで寝てしまいました・・・

そうなんですよ〜・・・不安です。
私は仕方ないんですけどね。。今の家族に迷惑は
かけられないので・・・・
前のは・・・・本当にひどい人でしたね・・・
一緒にいるときはわからないんですよ。
でも、離れてみてよりひどさがわかりました・・・
治療の時もすごく気を使って、文句言われながら
行ってたし・・・
思いやりが全くない人でしたね・・だから少しでも
何かしてくれると優しい!なんて思ったり・・・
たとえばコンビニでアイス買ってきてくれたり・・
そんなの優しくもなんともないんですけどね。
 会社の人とバーベキューをするから一度会社に
行ってくるから待ってて、なんて言われて
朝から用意して待ってて帰ってくるのが
夜中だったり・・で、怒るじゃないですか、当然!
何事もなかったように普通に帰ってきて、
謝りもしない・・・なんてくらいの事はしょっちゅうでした。
夜中に飲み屋のおねえちゃんと遊んできて、電話もないから
私、仕事で朝早かったから寝てたんです。
そしたら夜中、3時くらいに帰ってくるんですよ・・・
そうすると、『ご飯は?』って普通に聞いてくるんです。
もしちょっとでも嫌な顔したら、こっちは仕事で飲んでるのに
飯も作ってくんないなんてなんのために仕事してるんだったはじまるので・・
ホント、最低でしたね・・・・
お金は自由だったけど、ホントに幸せを感じたことはなかったな〜
旅行いったり、化粧品や洋服買ったり、車買ったり・・
でも、なんにも満たされなかったな〜
おまけに離婚してもまだ不安を与えられてます・・
最後、離婚の決定的な理由は、会社が危ないのに
新たなおっきい額の保証人になれって言われて・・
断ったんですよ。これ以上嫌だって・・
ホント、払えないのわかってたから・・
お金もなんにも帰ってこないうえ、借金も背負わされて
さらに保証人がありますが、旦那は
おのタイミングで別れてやったのは俺の最後の愛情だとか
なんとか言ってましたね・・・・うそつきなんですよ。

今は貧しくなっちゃったけど、幸せが感じられます・・

すごい話になっちゃいましたね・・

霜月さん、頑張ってください!たばこは体には決して
言い訳じゃないし・・・辛いでしょうけど、頑張って!!

[59] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/12/09 15:19

ふーちゃん、本当に大変な思いされていたんですね。

でもそうわかったのは、今の旦那さんが優しいから、だよね^^
前の旦那さんの話読んでたらすごくむかつきました。
信じられませんでした。
ひどい話ですね。(ごめん!言い過ぎかな…)
でもほーーーっんとに今の素敵な旦那様と出会えて、人生やり直せててよかったなーってつくづく思いますよ^^
ほんとに。。。。
今ね、実家なんであんまり書けないけどまた月曜日にたくさん書きますね。ごめんね。

[60] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/12/09 17:06

みんながでかけたのでまた来ました。

続きですが、お金があっても幸せは手に入らないのを身に染みておられるんですね。
うんうん…。やっぱりそうですよね。
世の中金!とかいうけど、お金があればなんでも解決するってもんでもないですもん。
特に、人生の伴侶がお金持ちでも「心」がない人ならば絶対満たされないと思うし。

一緒にいるときはひどさがわからない・・・・
そういうものなんですね。
それが普通とまではいかずとも、仕方ないという感じに思っちゃうのですね。
特に保証人なんて危ない危ない!!!

>俺の最後の愛情だとか
なんとか言ってましたね

このセリフ、どこからでてくるんでしょう?
ほんと、ふーちゃん別れて正解!!


たばこ、そうだよね。百害あって一利なしだもんね。
今日は1本も吸ってません。
昨日ライターも残りの数本も一緒に捨てました。
本当はやはりムズムズしますけど、ここでふんばらなきゃどこで踏ん張るんだ!って言い聞かせて頑張ってます。
ネットで「たばこの害」とかで検索かけて、こんなに危険で体に悪いものだ!って頭に刷り込んでいます。
そうでもしなきゃ足がコンビニに向いちゃいそうだから。

週末は主人もいるしここ数日、がんばってみます!
ふーちゃん、応援ありがとね!

[61] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/12/10 21:04

霜月さん、こんばんは。

今日はいよいよ来週から工事がはじまるので、
挨拶まわりにいってきましたー!

霜月さんはご実家でゆっくりできてますかー?

たばこ、続いてますか?
害を見ると、ちょっと考えますよね。
もう一つ、後押しになれば・・この前テレビで芸人とか芸能人が人間ドックみたいなのうけて、
血液とか心臓とかイロイロ危ない人、優秀な人ってやってたの見ましたか?
最後に残り寿命が発表されたんですが、
残りが少ない人がどうすれば寿命をのばせますか?って聞いていて、
たばこをやめるだけで
10年はのびますっていってました。
人によってはたばこだけで20年違う人もいましたよ。
毎日寒いですけど
霜月さんは大丈夫ですか?私はちょっと風邪気味です。早く治さないと・・
来週試験なので、勉強しないとー

[62] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/12/11 19:46

ふーちゃんこんばんは。

だいぶお店の準備も忙しくなってるみたいですね^^
師走でよけいに気持ちもはやりますね汗

実家でゆっくり…としようと思うのですが、義理家とあんまり変わらない感じなんですよね(^_^;)
義理家では姑に気を使うし、実家では主人と父がお互い気を使っているのでそれも気になってのんびりという感じでもなかったです。

タバコ・・・・・・

禁煙って難しい><
顔が見えない間柄だとはいえ嘘はつきたくないので正直に書きますが禁煙は2日坊主でした…(T_T)ハァ・・
主人のことでストレスがたまったこともあって(主人のせいにしてはいけないですよね)我慢できなく・・

テレビは見てませんでした。
タバコをやめただけでそうなんですかぁ。
まあ、そうですよねー。
本当に体には良くないものですもんねぇ。
あーあ・・どうしよう。
もっと深く考えなければいけないんですが、ストレスがたまるとどうしてもあの一服を思い出してしまうんですよねー。
あーなんとかしないと。ふーちゃんも応援してくれてるのに><ダメな私・・・。

風邪は今のところ大丈夫ですよ^^
ふーちゃんはいろいろ忙しいから疲れもあるのかもしれませんね。大事にしてね。
私はほとんど風邪はひかないけど、よくおなか壊すんです。
2か月に1回は壊してるかもしれません。
食べ過ぎとあと食べ合わせが悪いせいで。
油もの食べたあとにケーキとか、そういうのがダメですねー。気を付ければ済む話ですよね(・_・;)

[63] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/12/11 22:29

こんばんは。
実家もゆっくりはなかなかできないんですね〜・・

今日はあさってが野菜の試験なので追い込みしてます。明日は旦那が年内最後の休みで、店の電化製品買いに行ったりするから勉強する時間なくて・・・
でも なかなか頭に入りません・・歳でしょうか(笑)おまけに体調があまりよくなくて。

私も食べ過ぎちゃうので、今日は食べないようにしよーなんて思ってたら母が出かけ先でお土産買ってきてくれたり・・
食べちゃいました・・
なかなか痩せる事もできないですー

たばこねぇ・・・私も辞められたから言ってますけど、吸ってた時は体に悪かろうがわかってもやめられませんでしたから・・
かえって、吸い過ぎない程度に・・くらいに考えてたほうが楽かもしれませんよ。
辞めなきゃ辞めなきゃって思ってるとまたそれも
ストレスだし・・・
ストレス発散程度にすってそれで気持ちが落ち着くならいいやって考えるとか。確かに体にはあまりよくないけど、悪い事ではないですからね。
いつかやめられれば、くらいでどうでしょうか。

[64] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/12/13 08:48

ふーちゃんおはようございます。

今日はソムリエの試験ですね。体調が悪いとのことですが今日はどうでしょうか…。

なかなか頭にはいらないっていうことですが、ふーちゃんは今新しいお店のことも頭にあるんですもんね。
なかなか落ち着いて勉強、ということも難しいせいかな?なんて思いますよ。

昨日はレスしなくてごめんなさい。
主人がまた具合がよくなくて休んだので一緒に過ごしていました。
病院へ行ってここ2週間調子がよかったのに、週末にパチンコへ行き、大負けしてからまた具合が悪くなったようです。自業自得といえばそうなんです。
子供ができていたら、こんなことにはならなかっただろうと昨日はつくづく思いました。
張り合いがでて、仕事もバリバリやり、パチンコなど絶対やめていたでしょう。そういう人なんです…。
でも現実は2人だけの生活だから、お金もそんなに不自由してるわけではないし自分たち本位の生活になってしまって、パチンコも行ってしまうんです。で、負けたら凹んで凹んで…。
「体によくないから当分やめるわ」、と主人…。
けどもう時すでに遅しで、鬱が悪化したように思います。
私も主人の心配をしすぎて頭がおかしくなりそうです。
今日はなんとか出勤してくれましたが、私ね、主人が具合が悪そうだとものすごく心配して号泣して自分も責めてしまうんです。
今朝も、パチンコをあのときとめていたら悪化せずに済んだのに、私がしっかり考えてないから、とかいろいろ…。
主人はなんとか出社したものの、どうしているか、しんどいんじゃないか、今もそういう心配ばかりです。
きっと子供ができていたら本当に心配性な母親になっていたかもしれないなぁって思うと、子供ができなくて良かったのかもしれないなぁとも思ったりします。

暗い文章でごめんね。今日は落ちています。

[65] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/12/13 12:20

こんにちは。
今ソムリエ試験受けに行く途中の電車です。

もしかして月曜日だから
ご主人なんかあったかな・・・
とは思ってました。
本当に霜月さんも辛いですよね。
ただあまり自分を責めないはうがいいですよ。
霜月さん、ご主人を本当に大切に思っているんですね。
今つらいだろうな、とか
考えると自分も辛くなりますよね。
でも、こういうのは誰かのせいではないし、
そんなふうにご主人を
大切に思っている気持ちってご主人も感じているでしょうから、霜月さんの
優しさに救われているんじゃないですか?
何もしなくても、
パチンコをとめられなくても一緒にいるだけで
ご主人にとっては十分な事をしてるんじゃないでしょうか。

自分を責めるのは辛いのでやめてほしいけど
相手を思う優しい気持ちは素敵な事だと思います。

[66] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/12/13 16:51

ふーちゃん、今日は本当にお疲れ様でした。
どういう感触だったのかな?
受かるといいなって本当に思います。
体調もすぐれないようだから心配していました。

今朝、あまりにも主人の心配をしすぎて、主人のかかりつけの病院へ電話してしまいました。
そうしたら、「詳しく聞かないとわからないので、本当は本人さんがいいのですが、奥様でもかまいませんので来院なさってください」とのことで、1時間かけて病院へ行ってきました。今考えると、そうとうパニくっていたなって思います。

先生いわく、「うつ症状を治す過程で、一時的に良くなってもまた悪化したりそういう波があるので、奥様も少し気長に見守ってあげてみてください」って言われました。

なんとなく先生に話をきいてもらえたおかげで今は落ち着いています。考えてみると、最終的には私が受診したような恰好になってしまいましたね。
ふーちゃんにも心配かけてごめんなさいね。

>大切に思っている気持ちってご主人も感じているでしょうから、霜月さんの
優しさに救われているんじゃないですか?
何もしなくても、
パチンコをとめられなくても一緒にいるだけで
ご主人にとっては十分な事をしてるんじゃないでしょうか。

この文章を読んで泣けてきちゃいました。
そうなのかな…って思いました。ありがとう。
午後に、1回主人から電話がありまして、午前中は調子悪かったけど少しよくなったみたいって言ってました。
病院へ行った私に、ありがとなって言ってくれました。

それだけでうれしくなり、私も主人のことが一番なのだなとつくづく思っているところです。

いろいろあるけど、こうして山あり谷ありでやっていくしかないんだろうなーって思います。
夫婦って、いろんな形がありますね。
私とふーちゃんは、子供は出来なかったけど、夫婦の絆はすごく感じてる気がします。
ふーちゃんの旦那様もものすごく優しいから、私たちは本当に良い伴侶と一緒にいるんだなぁって思います。

義姉なんですけど、すごくつらいのに(体調や精神面で)旦那さんに言っても「大丈夫だよーがんばれよ」とか言われるんですって。心配してもらえないようです。
今ではつらいと伝える気力もないと言ってました。
義姉はそういう旦那に嫌気がさしているようです。
子供は一姫二太郎で、本当にうまい具合にできたけれど、夫婦自体お互いが思いやりを持てなくなるのは本当に悲しいことだなって思うんです。
私には、もう一人義姉がいるのですが、そこはもう修羅場で家庭内別居状態なんです。
子供もいるんですけど、離婚の話が出だしてから子供もおかしくなってきたみたいで(親の不仲に気づいたせいか?)家族という感じではないんですよ。

そういう周りを見てると、子供がいなくても夫婦仲よしがやっぱり一番なんじゃないかって痛感します。

ふーちゃん、今日もありがとね。
疲れたでしょうから、今夜はゆっくり休んでくださいね。

[67] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/12/13 21:56

こんばんは。

少し落ち着いたようでよかったです。私も試験終わって開放感でいっぱいです。今日から新しいお店の工事も始まって、
今の店も忙しくなるから
そっちに専念できます。

霜月さんのいうとおり、そうですね。子供はいないけど幸せを感じますよね。
いたらいただけの幸せがたくさんあると思うけど、
いなくても幸せだと思えるからまだ救われますよね。
私の妹もかわいいかわいい娘が二人いますが、
それでも夫婦関係はうまくいかなかったし。

自分自身の経験と、妹夫婦や友達の話しを聞いてきても、 旦那に気を使って生活していたり、義理のお母さんと仲悪かったり、悩みはどこにでもありますけど、今は子供以外はこれという悩みもなく、幸せです。霜月さんもそうですよね。わざわざ病院までいってしまった霜月さんは大変だったけど、そこまで思える相手なんですから。

そういう事も幸せなんですよねー

[68] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/12/14 09:44

ふーちゃん、おはようございます。

試験お疲れ様でした^^
解放感でいっぱいということはそうとう頑張られたのかなって感じますよ。あと結果は神のみぞ知る、ですね。

お店もこれから本番に忙しくなりますね。でもすごくうらやましいです。良い姑さんと優しい旦那様と一緒に開業されるわけですから、がんばるぞーって感じなんでしょうね。

夫婦、ほんとそうですよねー。各家家で、いろんな悩みはあるけど、わたしたちは子供以外のことは夫婦間の悩みはほとんどないですもんね。
いくら子供がいても、今の時代は不登校やメンタルで参ってしまう子供もたくさんいるわけで、そういうのが一番こたえますよね。うちの主人が今少し弱ってますけど、それも人生の中でのひとつの山なんでしょうけど、それでも私が支えていこうと精いっぱいやってますし、それに対して感謝もしてくれているのでほんと幸せです。

先日、皆既月食を見た帰りに兄弟2人が飲酒運転の軽トラにはねられて亡くなった事故、知ってますか?
お母さんが忘れ物をとりにいってる間にはねられたそうなんですけど、お母さんが今どれだけ自分を責めて嘆いていらっしゃるかと思うと心が痛みました。
子供がいたらいたでそういう可能性もあるし、たしかに幸せな感情のほうが多いのは間違いないんですけど、それでも子供がいたからこそ悲しいことがあったりしますね。

私、まだまだ子供が授からなかったことに関してはナイーブになってるし、赤ちゃん見たりするのもやはりつらいですけど、今自分が幸せじゃないか?って考えたら、当然幸せです。それだけで今はいいのかな…。

ふーちゃんの妹さんもお子さんおられるのに悲しいことになってしまって、うまくいかないもんなんだなぁと思います。うちの妹も、姑さんのことでも旦那のことでも苦労していますし、何が幸せなのかは自分で決めることなのでしょうねぇ。

今日は気分転換に美容院へいくことにしました。
くせ毛なのでストレートパーマしてきます。
髪がおさまるだけでも気分が違いますし、何も考えずにリラックスしてきます。

[69] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/12/15 09:57

こんにちは。
美容院いきましたか?
私も昔はよくストパーかけてました。
さらさらして気持ちいいですよねー
今はずっとゆるいパーマかけて少し巻いてます。
美容院いくと気持ちがすっきりしますよね。私もいかないとなー


兄弟の事故の話し、知りませんでした。
家族は辛かったでしょうね。
どんな事があるかわからないから、後悔しないようにいたいですよね。


今日は仕事休みなので
旦那の店を手伝いいきます。年末なので、少し忙しくなってきたみたいで。
病院からもそろそろ検査結果がでるころだから
連絡あったらいかないと・・年末は本当、せわしないですね

[70] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/12/15 11:40

ふーちゃん、こんにちは。

旦那さんのお店、忙しくなってきたんですね。
年末ですから忘年会などありますよね。忙しいのはいいことだけど、体壊さないようにしてくださいね。
ふーちゃんの病院の検査結果、気になります。


パーマかけました。くせ毛も落ち着いて朝が楽になりました。
私も早く伸ばして、ゆる〜いパーマかけたいんですよ。
以前そうしていて、すごくくせ毛の私には合ってるなって思ったんです。似合ってるとかじゃなくて、セットが楽なんですよね。
パーマかければ横で結んでシュシュしてればそのまま外出もできますもんね。早く伸びないかなぁ。

主人はやはり波があるみたいです。
病院の先生に、私が一喜一憂してもしょうがないからそういうものだと思ってくださいとは言われたものの、不安で仕方ありません。
すごくゆがんだ考え方でしょうが、もう仕事をしなくていい年齢まで飛んじゃいたいです。
70歳とか、ですね。そして、つつましく2人で暮らしたいです。
見守って支えるのが大事だっていうことはすごく理解してるんですが、主人にいつもそばにいてほしいです。
なぜかというと、主人の様子が見えるからです。
どうしてるんだろう・・・しんどくないかな・・って夕方まで考えていると本当に身がもたない感じです。

[71] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/12/15 16:18

連投です。


なんだか寒くなってきました。
明日明後日は雪がふるみたいです。
今夜はアジの塩焼きとトン汁にしました。

午後になるとやはり落ち着きます。もう少しで帰ってくるなって思うからでしょうね…。

いろいろ考えていたんです。
9月に私がうつ病になって、精神科を受診したときも主人はそれを受け入れてくれました。
過剰な心配はせずに、普通に接してくれました。
それが今考えると楽だったように思います。
私も今、まだ薬は飲んでいますけど、見守ってくれています。
そういうこと考えていたら、今度は逆になっているんだなって。私は主人のうつ病を受け入れられずに、過剰に心配して不安になって、泣いたりいろいろ聞いたり…。
うつ病のことをいろいろ調べてみたら、まず受け入れること、それが一番大切なんだそうです。
主人はそれをしてくれた…私もそうしてあげないと、って思いました。
不安で仕方ないのは当然ですよね。
とにかく、主人まるごと受け入れる、そういうふうに考えてみようと思います。

[72] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/12/16 11:32

こんにちは。

今美容院です。
カラーリングしてます。
ヘッドスパもしてもらおーかなーなんて。
鏡を見るとなんだか歳とったなーって実感します。
フェースラインも以前よりたるみなのか、太ったのかゆるんだ気が・・・
北海道行く前に痩せときたかったー
北海道では確実に暴飲暴食になるから
太るだろうなー

私、結婚して仕事していないとき、気分がすぐ憂鬱になったり 落ち込んだりしてた気がします。
霜月さんも、家にいて家事に追われてるとは思うけどご主人が生活の中心って感じではないですか?
私はそうだったので・・
仕事をはじめて他に目を向けられたので
寂しさとかなくなり、
時間がすぎるのが早くないました。旦那を待っている日々は長かったですよー
その時は趣味とか探しました。やることがないと長くて・・・

[73] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/12/16 14:12

ふーちゃんこんにちは。

美容院ですか^^
カラーリング、明るめですか?いいな〜★
私は今、プリンちゃんのキャラメルが多くなってきた感じです(^_^;)本当はそっちも気になるんですよね。
なんとか伸ばして当分は黒髪にしていくつもりです。
でも本当は明るい色にしたいんだよね。
でもくせ毛のほうが気になるからパーマ優先で。
しかもお金も限られてるからカラーまでできなくって。
ふーちゃんもストレス発散ですね^^
ヘッドスパ、いいですね!
一昨日美容院行ったときにガシガシ洗ってくれて超気持ちよかったんです。
だからヘッドスパなんてしたら肩こりも治るぐらい気持ちいいんじゃないかなぁなんて思います。

私も鏡見ると歳とったなーって感じるんですよ。
家では特に思わないけど、美容院の鏡見るとよけいにそう見えるんです。不思議なんだけど。

家にいると憂鬱になるってそうだと思います。
あと主人中心の生活っていうのもそのとおりですね。
主人のことしか考えなくて、時間もものすごく長くて…。主人が元気ならここまで考えないんでしょうけど。
外に出てると時間が過ぎるので用事がある日はすごく気持ちが違いますね。
今日は私の病院の日で、午前中は出ていました。ユニクロも行ったりして時間が早く過ぎたように感じます。

今、仕事にでることをどうしようか考えています。
主人は、家にいてほしそうな感じだし、でも今の生活をこのままずーっと続けていくのも治療をやめた以上、私がつらくなっちゃうし。
今は、主人に私の仕事の話をするような状態ではないので年があけるまで待って、調子がいい日に話してみようと思ってます。


[74] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/12/18 00:10

霜月、こんばんは。

昨日は店が忙しくなってしまい、帰ったのが夜中でした。
今日は土曜なのに暇でとっくに帰ってきました。
忙しさがよめなくて・・
明日からは仕事なので
旦那の手伝いは木曜かな。今週は休みなしです〜


カラーリングしてきました。引っ越して色んな美容院にいってやっと今の美容院に決まりました。
色は逆に茶色くした事ないんですよー
まず、仕事が絶対茶髪がだめで・・今もパートですけど同じ会社なのでもちろんだめだし・・・だから若い時は茶色くしたくてしたくて・・
だからネイルもお手入れはいってもカラーは絶対だめだったので一度今の会社やめて販売にいった時、
ジェルネイルをすぐ
しにいきましたね〜

髪型も肩についたらピッチリまとめないと・・
夜会巻きにしてスプレーで固めてー・・整容はかなり厳しいんですよ。
やめたらまた自由です。


霜月さんのご主人はお家にいてほしいんですね・・そうしたら家にいてあげるのが今のご主人には
大切そうですね。
霜月さんが ちょっとでも気晴らしになればとも
思うけど、今はご主人の事が心配ですよね。
でも 家にいてほしいって言われるのもうらやましいですよ。
霜月さんがあまりご主人の事考えすぎなくて良い方法があるといんですけど・・

[75] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/12/18 02:48

こんばんは。旦那を迎えに店まできましたー

ところで、さっきの読み直したらはじめに霜月、なんて呼び捨てしてましたー
ごめんなさーい!

今年末でタクシーがかなり混んでるらしく、お客さんをのせて帰るみたいです。私お風呂入っちゃって、
ノーメークです。寒い寒い

[76] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/12/19 09:04

ふーちゃん、おはようございます。呼び捨てなんて気にしませんよ^^間違いなんだろうなってすぐわかりましたし^^

美容院行ってすっきりされたでしょう^^
美容院って善し悪しがはっきりしてますからお気に入りを見つけるのって難しいですよねー。
私は、1件すごくカットがうまい店が見つかってそこでカットはしたいけど、でもパーマ代は高いんですよ。
それで、パーマが安い店に行くとカットがいまいち気にいらないんです。
なので、パーマは安い店でかけて、カットはそこではほとんどせず(毛先だけ切る)、それで半月後ぐらいにカットのうまい店でカットしてもらってるんですよ。カットのうまい店で全部してもらえたらいいけど、そうすると2万近くかかるんでそれはちょっと出せないんですよね。で、上記のやり方でやると12000円ぐらいで済むんでそういうやり方しています。
面倒くさいんですけどね〜。

週末は実家に帰って年賀状を印刷してきました。
うち、プリンターが壊れてから買ってなくて実家でやらせてもらってるんですよ。
でもね〜、年賀状、年々どうでもよくなってきています。前はデザインもそれなりに熟慮してたんですけど、今では一番安い年賀状ソフトを買って、もう適当です。

昨日、主人に私の仕事の話をしてみたんですけど、そうしたら「とにかくお前がストレスをためないようにしてほしい、仕事してなくてもストレスためていれば俺は嫌だし、それなら外にでてもいいと思ってるし、仕事に関してはお前の好きにしていいよ」だって。なんだか考えが変わったみたいです。
2人きりの生活だから、私が働いても働かなくても自分はどうでもいいけれど、私がストレスでギャーギャーいうのだけがイヤみたいです。
でももちろん仕事に出ればそれなりのストレスがもちろんありますよね。でも今の、家にこもって主人を不安だらけで待つ生活よりもずっといいと思います。
それにもちろん稼ぐわけだから収入も増えるし。
治療がつらくて家にいましたけど、もう薬の副作用で苦しむこともなくなったし、やはり外にでたほうがいいのかもしれません。

昨日は、久しぶりに主人とケンカ(?)をしました。
ほんと些細なことだったんだけど、主人が少し怒りだしてうつだから気分も落ちてしまって…。しまった!ってすごく後悔しました。
私は最近、今の主人に対して以前より言葉を選んだり、話す内容を考えていたつもりだったのですが、私が口を滑らせたせいでそういうふうになってしまって。
でももう遅くて><

でも、言い合ってるうちに私の心の中で“なによ!私だってすごく気を使って疲れてる!それも知らないで!!”っていう感情がブワ〜っと出てきて、私もつい反抗してしまいました。
少しぐらい何かあっても今は責めちゃいけない、穏やかに接しようって思っていたんでよけいに「私だって」というふうになっちゃったんですよね。
最終的には、わたしのほうがめちゃくちゃになってしまいました。私、すぐ泣いちゃうんですよね。
もう少し、精神的に強くなりたいです。

追記です。。。。

タバコ、やはりやめなくては!といろいろ検索していました。
実は昨日おとといと実家で、タバコを隠れて吸う&煙のニオイの心配でバカみたいにそわそわイライラしていました。こんなことでは年末年始も実家や義理家に泊まりがけで何泊もするのにやってられないって思いました。
検索していたら、すごくショッキングな画像があり衝撃を受けました。
タバコを吸うことによって汚された肺がん患者さんの肺の写真、口腔内や舌のガンの写真でした・・・・・。
目には見えなくても、タバコを吸うことでどんどんそういう肺に近づいているんですよね。口頭ガンや舌ガンもすごく怖くて、今10本ぐらい残っていたものを全部捨てました。
あと、たぶん禁断症状は出るので、そのときのためにいくつかの写真を携帯で撮っておきました。
もしウズウズしたらこの写真を見ようと思って。
とにかく、実家や義理家で過ごす年末年始までになんとかしなくてはいけないと思って禁煙というより脱タバコ、がんばってみます!

[77] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 ふーちゃん

2011/12/19 22:10

こんばんは。
今日も仕事でしたー

年賀状・・・離婚してから出してないですね〜
子供の報告もないし・・
昔は霜月さんと同じく一生懸命作りました

明日も仕事なんですが、私の送別会を兼ねて、旦那の店でみんなで食事です。
短い期間でしたけど
本当楽しかったなー
この仕事のいいところは、辞めても店にいけば
みんなにあえるんですよねーまたあいにいけばいっか、って思ってます。

[78] Re: ふーちゃんいろいろ話しましょう(^^) 

 霜月

2011/12/20 16:25

今朝から気分がおかしいです。

うつが悪化したのかもしれません。

ふーちゃん、なかなか書き込みもつらくなってきました。

勝手言ってもいいですか?

ふーちゃんとのやりとり、本当に楽しかったです。

本当にありがとう。感謝しています。

病院へ行ってこようと思います。今すぐは体が動かないけど、早めに行こうと思います。

がんばります。

ふーちゃんたちのお店がうまくいくことを祈ってます。

本当にごめんなさい。ごめんなさい。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと