1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 続きの話ヽ(^∀^*)ノ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

続きの話ヽ(^∀^*)ノ

 anmi(あんみ)

2011/08/23 23:16

とうふさん!みかっぺさん!ゆうニャンさん!
新スレ立てましたヽ(^∀^*)ノ

過去ログは返信できません

[1] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2011/08/25 00:28

あんみちゃん、新スレありがとう!


そして遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう〜(^O^)
彼氏くんからは色々プレゼントしてもらえたみたいでよかったね。
ところで、見守り携帯の存在、知らなかったよ。通話料がタダならいいよね。


そして、ゆうニャンお盆お疲れさま〜。この時期は毎年大忙しだね。終わってホッとしたでしょう。
それにしても旦那様が昇進なんてうらやましい(^.^)うちの旦那は上司とケンカばっかりしてるから当分えらくならないだろうな〜。

チビの夏休みもあとわずか。明日、明後日と幼稚園の登園日で久々に幼稚園に連れて行きます。本人、行く気満々で夜に明日の準備してたら「今から行く〜!」と言われてしまい、なだめるのが大変だったわ^_^;



私といえばは先週末、ドクターフィッシュを初体験してきたよ。
足をいけす(?)に入れた途端にいけす中の魚が足に食いついてきて始めは「うぎゃ〜!」って感じだったけど、感覚としては電器治療している気分だったわ。
10分やったけど、それなりにキレイになりました(^^)
でも、一番食べてほしかったかかとのガサガサした所は食べてもらえず残念だった。魚もそこはおいしくなかったみたいでさ。しかも魚も飽きてくるとあまり食いついてこなくなるのよね。


交代で旦那もやって、私がやっている時は私一人きりだったけど、旦那はやっている途中で他の人が入ってきたら魚がほとんど新しい人の足に食いついて行っちゃったそうな。魚も新鮮な(?)皮膚が好みなのかな?

チビは横から興味津々で見てました。

[2] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2011/08/27 07:50

おはよう!
なかなか慣れなかったスマートフォンもようやく慣れてきたよ。

お盆は長野に行ってました。
山沿いは涼しいのだけど、長野市は暑かった!
つかの間の避暑でした〜
旅行の二週間前から息子がまた熱をだして、なかなか熱が下がらなく、結局一週間仕事休んでしまった。
そんで、旅行から帰った翌日仕事に行ったら、こんどは私が体調を崩し、親子で交代で風邪引いてるみたいだよ(T_T)

あんみちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう
彼氏からのプレゼントありがたいね♪
見守り携帯って聞いたことあったけど、通話料ただなんだね!
いろいろ考えてくれてていい彼氏だわ〜
そういえば新居探しどうなったのかな?

ゆうにゃんお久しぶり〜
初盆いろいろと忙しかったね
お母さんも、伴侶をなくして身体ともによわくなっちゃった感じで、気落ちしちゃったんだね。
ゆうにゃんも幼子二人抱えて大変だと思うけど、お母さんのことも大事にしてあげてね。

とうふ、ドクターフィッシュやったんだ(^^)
うちの近所の商業施設でもあったんだけど、結局やらないでおわっちゃった。
かかとのガサガサがつるつるになると思いきや、魚も好みがあるんだね〜(笑)
いよいよ来週から幼稚園始まるね〜
またお休みのとき遊ぼう!

そういえば、職場で不妊に悩んでる子がいて私もいろいろと相談に乗ってて、先月人工受精したらみごと妊娠しました〜
本人もまさか一回で、とは思ってなかったようでビックリしてたよ(*^^*)

[3] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 anmi

2011/09/07 15:17

スマホにしました(*^^*)

とてつもなく苦戦しております(;A´▽`A

今もスマホから書き込みしてます。

頑張って早く慣れます(笑)

[4] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2011/09/08 22:03

こんばんは。

チビの幼稚園が始まって、久々に自分の時間ができてほっとしているよ。たまっていた掃除や部屋の片付けに追われています。

そして仲のいいママ友が二人目を出産しました。二人目も上の子と同じ女の子。別のママ友と二人でお祝いをあげようと考えているんだけど、はて何をあげたらよいか、とても悩んでいます。
おんぶ紐がなくて困っていたのは知っているいるけど、相場が1万5千円くらいと、二人で出し合うにはちと高いかなと思うお値段なのよね。何か良い物あったらご意見くださ〜い。


あんみちゃんもスマホ買ったんだ〜。その短文で苦戦具合がよくわかるよ(笑)
私の携帯は来年の7月で使えなくなるんだけど、そのお陰で携帯会社から「今ならこんな携帯が安く買えますよ」ってDMがちょくちょく届くのね。DMが来る度、いい携帯が安く買えるようになっていっているので、電池もあるしもう少し粘ってから買い換えようかと思ってるよ。
やっぱ次はスマホかな〜と思っているけど、みかっぺとあんみちゃんの反応見ると悩んじゃうな。一番心配なのは文字が打ちにくそうな点なんだよね・・・。


そういえば、一年ちょっと前に購入したレーザー脱毛器、使い続けてだいぶ毛が薄くなってきました〜(^^)
もっとマメにやっていればもっと効果が出ているんだろうけど、ワキなんかはだいぶ目立たなくなってきていて剃刀とオサラバできるのももう少しな感じ。
高い買い物だと思ったけど、時間のある時にできるしエステに行くより全然安く済んでよかったよ。
足や腕はまだまだなんで、今後もがんばりま〜す。

[5] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 anmi

2011/09/09 16:14

こんにちわ♪
またスマホから書き込み挑戦です。
スマホにもだいぶ慣れてアプリをガンガンダウンロードしてます(笑)

いろんな便利アプリがあってたくさんダウンロードしましたよ(^-^)v

1ヶ月前にスマホにした彼氏はまだ二個しかとってないと
言ってたのでいろいろ勧めておきました(笑)

スマホ歴1日に追い抜かされたって言っててウケました(笑)

とうふさんも買い換えるならスマホですよ♪

私のタイプはSoftbankのスマケー(キーもついてる見た目携帯のタイプ)なので少し使えばすぐ慣れますよ♪

ママ友への出産祝いですが、私は二人目出産の人たちは
みんな現金5000円にしてます。
一人目でだいたいのものは揃ってますしね(*^^*)

みんなで出しあってお祝いを渡したときは二人目出産の友達には
赤ちゃんにじゃなく友達にお疲れ様、頑張ったねという意味を込めて
友達のものをプレゼントしました。
その時はホームベーカリーをプレゼント。

参考になるかわかりませんがこんな感じでした。

昨日、三人のママの幼なじみから電話があり、8月31日に一番下の子供(今月で一歳)が転んだ拍子に頭をぶつけて脳出血で意識をなくして救急病院へ。

その日がヤマと言われましたがなんとか回復してくれたみたいです。
でも、障害が残ると言われたそうで、すごく落ち込んでいました。
今日またCTスキャンで脳の状態を見るとのこと。

なんて言ってあげたらいいのかわかりませんでした。

[6] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2011/09/12 13:59

こんにちは。

今日は仕事を休んで病院いきました。
風邪のあと、セキがもう3週間くらい続いているのでもしや結核では・・・と心配になって。
咳喘息ということで、吸入の薬とかいろいろもらいました。これで良くなるといいんだけどー。

あんみちゃん、スマホにしたのね!私もスマケーだよ。色はブルー。でももう慣れたって、さすが若い!って思ったよ。
検索やメールするときにスペースをどうやって入力するのかぜんぜんわからず、さっきお店に寄って教えてもらったの。3ヶ月も前に買ったのにようやく解決したよ、とほほ(涙)

それから、お友達のお子さん、一命は取り留めたものの心配な状態だね。1歳くらいってフラフラと足元がおぼつかなく、しょっちゅう頭打ってたから私も心配だった。
障害が残るといわれても回復するケースもあるし、お子さんの生命力を信じてあげたいね。

とうふ、チビちゃんは元気に登園してるかな?
二人目の出産祝いだけど、ママさんにほしいものを聞いてみんなでプレゼントしてるよ。IKEAの商品券とか肌触りの良いバスタオル、絵本とか。だいたいの物は揃ってると思うからあんみちゃんの言うとおり現金でもいいかなって思うよ。

レーザー脱毛器、だんだん効果が出てきたね!
そのうちつるつるになっちゃうの!?


なんか、最近転職したくなってきちゃった。
一日中倉庫内を歩いてるから足が痛くなってきちゃって。だけど、子供の熱とかで休みの融通がきくのが良くてなかなかふんぎりがつかないわ。

[7] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2011/09/16 13:26

こんにちは。

四十肩(だと思う)になってしまいました(´Д`)右腕が肩より上に上がらな〜い。
昨日、鍼に行って少しマシになったけど、しばらく治療しないと治らなさそうです(T_T)

みかっぺ、あんみちゃん、出産祝いの提案ありがとう〜m(__)m
ママ友にはリクエストを打診中ですが、特になかった場合はおむつケーキ(おむつをケーキのようにデコレーションしてあるやつ)をあげるにしました。
紙おむつなら、必ず使うしね。

みかっぺ、咳は治ったかな?私も喘息持ちだから咳が止まらない辛さはよくわかるよ。咳ずっとしているとかなり身体も疲れるだろうから十分休憩をとってね。

あんみちゃんはもうスマホに慣れたんだね〜。さすが!楽しい話し聞くとやっぱほしくなっちゃうなぁ。
私はauなんだけど、スマホ製品は日々進化してるからじっくり見極めて買うことにするよ。

そして、お友達のお子さんの話し、お友達はショックだろうね。
お友達は自分を責めているだろうけど、私もみかっぺ同様にこどもの生命力を信じてママがお世話していくのが良いんじゃないかと思います。
こういう時にかけてあげられる言葉は本当に難しいね。

そうそう、我が家は秋にディズニーシーに行く計画をたてました。ディズニーリゾートに詳しいみかっぺ、子連れにオススメのスポットがあったら教えてくださ〜い。


今日まで真夏日続きだったけど、明日からは台風の影響でしばらく雨みたいだね。
さわやか秋の季節が少ないなぁ。

[8] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 anmi(あんみ)

2011/09/20 18:19

こんばんは☆
今日はパソコンから♪

13日に次男の弟のところに長女が誕生し、次の日から上の子(1歳7か月)を預かることになりました。
朝6時半にきて夜7時ころ弟と帰ることにしたのですが、16日の朝預かったらなんか熱っぽい甥っ子。
計ったら38℃あって病院に連れて行ったら39℃に(´・ω・`;A)

16日からあんみ家でお泊り決定。
夜には40℃になり座薬を入れて熱を下げたり、
嘔吐したり、大変でした(´・ω・`;A)

18日まで全然熱下がらなくて、何かへんな病気にでも
なったのかと思ったのですが19日には平熱になり、今日も大丈夫そうだったので義妹の実家へ帰っていきました。

どっと疲れが出て、仕事があるのに2時間もお昼寝してしまいましたよ((((;´・ω・`)))

ずっと看病してたのに、甥っ子は私に懐かず満面の笑みでバイバイしてました(笑)

まぁそんな甥っ子も可愛いんですけどね(笑)

みかっぺさん、同じスマケーなんですね♪
私は大人女子ケータイのピンクです♪

アプリ何々取りましたか?
私のおすすめアプリはグーグルスカイマップとさわってシリーズです。

グーグルスカイマップは携帯を向けた空にどんな星座や惑星があるかわかるアプリで、さわってシリーズはちびっこがいるところには良い暇つぶしになりますよ。
画面をさわって虫を生まれさせたり、風船ふくらましたらり、線路かいたりいろいろできますよ♪

咳は治まりましたか?これから乾燥してくるので悪化しないうちに治るといいですね。

とうふさん、おむつのケーキっておもしろいですね!!
私も次出産祝いをあげる機会があったらそれにしようかな(笑)

秋の行楽はシーですか♪私は友達と世界遺産に登録された平泉に行ってこようと思います♪

今から、道路拡張の説明会に行ってきます。
うちの会社の資材置き場が拡張範囲に入ってるんですが、生活に全く支障ないのでちゃっちゃとやってくださいって感じなんですけどね。

[9] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2011/09/22 10:01

昨日の台風はすごかった〜(*_*)
みかっぺやあんみちゃんの所は大丈夫だった?うちの近所は木が倒れたり停電になったりしていましたが、我が家に被害はなかったよ。
私は実家がマンションだったので、戸建は台風が来るとあちこちガタガタいって怖もんだな〜って思ったよ。チビから「なんのおと?」って何度も聞かれました。


あんみちゃん、甥っ子くんの看病お疲れさま〜。小さな子を預かるだけでも大変なのに、お熱だったら尚更大変だったよね。
甥っ子くん、だんだんなついてくると思うよ(^_^)お疲れさまでした。

スマホ、楽しんでるみたいだね〜。私もだんだんほしくなってきちゃったな。でも、スマホでチビにゲームなんてやらせたら携帯占領されそう。

そういえば、最近チビがファイナルファンタジーにはまってしまいました。私はテレビゲームは小学校にあがるまでやらせたくなかったのに、パパの影響で…(-_-)
休みになると昼間っから二人で遊んでるから「30分まで!」ときつく言っているよ。目が悪くならないか心配で。
幸い、今のところ30分もすると飽きてやめてくれるのだけど、パパはゲームなんかじゃなくて公園で遊んでほしいよ。


[10] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 anmi(あんみ)

2011/09/26 20:49

こんばんは☆
おもしろい番組ないのでパンつくりしてました。
今は発酵の時間ですヽ(^∀^*)ノ

台風、めずらしく私の住んでるところも通過(´・ω・`;A)
凄い雨でした。
車で2,3分の友達の家は床上浸水して避難勧告出てましたよ((((;´・ω・`)))
私の家は少し高いところにあるので大丈夫でした。
近くに住む次男の弟のアパートに行こうとしたら道路が川のように水没してて通れず引き返してきました(´・ω・`;A)

怖いですね(´・ω・`;A)

今日、久しぶりのMちゃんからメールがありました。
皆で今週末遊ぼうということになったのですが、Mちゃんは土曜も日曜も予定があるらしく、違う日にしてとか日曜日は18時から予定あるからそれまでに帰ってこれるかなとか、私にだけ聞いてきます。

きっと、私なら合わせてくれると思ってるんでしょうね。

私からは早めに出ても高速混んでたり出口混んでたりするから絶対大丈夫とは言えないって返事したら、絵文字なしで「わかった」のみのメールが。。。

すごくめんどくさい。。。

正直もう友達もやめたいです。

愚痴ってすみません(´・ω・`;A)

とりあえず、今週末はMちゃん抜きで平泉に行ってきます。

とうふさん、娘ちゃんFFするんですね!すごいw
私はドラクエ派でFFは自分ではやったことないんですが
RPGって私理解できたの小5とか6の時からでしたよ((((;´・ω・`)))

RPGは時間を忘れてゲームに入り込むので注意しないと危ないですよ!

あっ、発酵終わった♪
パンつくりに戻ります♪

[11] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2011/09/30 09:42

おはようございます。
だいぶご無沙汰してしまいました。

せきぜんそくは相変わらずで、薬を飲めばおさまるけど、のまないとまた咳がでたりでしつこいよ(T_T)
仕事をしてる倉庫が埃っぽいしね、マスクが手放せません。

あんみちゃんは今週末平泉にいくんだね!
私も二回くらい行ったことあるよ〜
高館の義経堂も見たよ。
いいよね〜平泉(^^)
そういえば、義父は来月ひとりバス旅行で東北に行って平泉と奥入瀬と安比に行くって言ってました。

久しぶりのMちゃん、相変わらずな感じだね〜
めんどくさいって私も思うよ。
あなたの予定なんて知りませんって感じだよね!

だいぶ前だけど、台風すごかったね〜
あんなに台風らしいのは久しぶりだよ
私は仕事だったけど、その日は車にしたから大丈夫だった
電車が早いうちに全部止まったから大混乱だったね^^;
3月11日を思い出したよ。

とうふ、ちびちゃんもうテレビゲームするんだね!
うちは携帯のゲームはするけど、テレビゲームは置いてないからとりあえず大丈夫かな。目も心配だけど、やはり時間をきめてやってほしいものだね。

スマホのアプリはあんまりダウンロードしてないよ。
そのうちやろうと思ってるんだけど…
あんみちゃんおすすめのさわってシリーズ、うちの息子もやりたがるだろうから探してみます(^^)

先週の三連休、牧場に日帰りしたらすっごく疲れて、だるくてどうしようもなかったの。おかしいなぁと思ったらすぐ生理がきた。
月経前症候群てやつかな〜
だんだん体がおかしくなってきたよ(泣)

[12] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2011/10/02 14:06

すっかり秋めいてきたね。

みかっぺ、咳がなかなか治まらないんだね。私も喘息持ちだから咳が止まらない辛さはよく分かるよ。
咳ぐらいと思っていても、何気に体力を削がれるから身体がきついと感じたら、なるべく休むようにした方がいいと思うよ。

そういう我が家もチビが先週から咳の風邪で幼稚園を2日休み、昨日から私まで咳がうつってきてしまいました。みんなも気をつけてね。


あんみちゃん、Mちゃんは相変わらずだねぇ…。
Mちゃん的にはあんみちゃんは何でも言いやすい存在なんでしょうね。でも、いちいち面倒みきれないよね。
たぶん、本人はあんみちゃんに甘えていることに全然気づいてない気がする。

しかしMちゃん、私的にはネタとして毎回飽きない存在だよ^_^;


チビはファイナルファンタジーにはまっていると言っても、エンディングの後の弱い敵しかいないところで「かいじゅう、やっつける〜」と言ってひたすら○ボタンを押しているだけだよ。
旦那はやたらムービーを見せたがるのだけど、まだ怖いシーンもあるのでやめてもらっているよ。
なんで男って、こういう所がとんちんかんなんだろう(-_-;)


今週末はチビの初めての運動会があります。じじばばも見に来ることになってるのだけど、お弁当をどうするか頭を悩ませているよ。
あんみちゃんのブログみたらお母さんがお孫さんの為お弁当作ってくれてて、いいな〜って思っちゃった。
うちの母に頼んだらお惣菜買ってきそう(-_-)

[13] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 ゆうニャン

2011/10/02 20:56

こんばんは!

なんか、とっても忙しくしてて中々パソコンまで辿り着かないゆうにゃんでございます・・・

そっちは台風大変だったね。
こっちも台風の影響で風が強かったもんね。
今年は福岡に直撃はなく稲刈りも問題ないみたい。
うちの家の前は、たんぼだからね(笑

みかっぺ
咳喘息って???
それって喘息持ちになったってこと??
私も妊娠中に気管支喘息を発症し、今現在も風邪をひくとそのまま喘息が出て・・・
かなりキツイよ(涙
吸入を毎日してと言われるけど、喘息が出た時だけしてるよ。お金がいくらかかるか分からないもんね。
喘息の原因は未だに分からず、一説には自律神経が乱れるとなるらしいね。
みかっぺ、ストレスじゃない?
私は妊娠中に引越して、同居もどきでストレスを感じたんだろうな〜って思うよ。

あんみちゃんのお友達の子!
本当、生命力を信じて脳に障害がでないことを祈るよ。
うちも1歳になったばかりだから胸が痛いよ。
うちの子は9月で1歳になったよ。早いね〜
去年、お腹切ったなんて・・・
最近、2、3歩歩くようになったよ。

とうふ
おむつケーキ見てみたいわ!
私達は2人目には、ママにまず頑張ったねって事で、ママに洋服とかバックとかあげて〜
あとは2人目のベビーちゃんに洋服をあげてるよ。
上の子と同じ性別でも、やっぱり頑張った下の子に新しい洋服をね。お下がりばかりじゃあって考えね。

ちなみに、私の2人目の出産祝いは上の子と下の子とペアの冬の上着を貰ったわ。ミキハ○スの・・・
今年は着れるかな〜って楽しみにしてるんだけどね。

今度の土曜は運動会!役員の私は、朝から忙しくて弁当は今年もパス!
弁当は幼稚園に配達を頼んだわよ。
去年も出産後だったから、同じだけど。。。
結構みんな、仕出しやオードブルを買って持って来てたよ。今年は下の子のお守りで、ばあちゃんが来てくれます。私の運動服も購入で出費だわ。
では、またきます!!

[14] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2011/10/05 11:38

こんにちは。
あれから咳が止まらないので、今日ようやく病院にやってきたのだけど、風邪がはやっているのか激混み!
1〜2時間待たされそうな勢いなんで、携帯からカキコにきました。

ゆうニャン、お久しぶり〜(^_^)赤ちゃん抱えて同居して役員もやっているなんて、本当に忙しいでしょ。
お疲れさま!


ゆうニャンのところも運動会なのね〜。今日は雨降っているけれど、週末は晴れるみたいだから楽しみだねっ(^O^)


うちの幼稚園では11月にバザーもあるので今はそっちの準備にとりかかっているよ。
私は模擬店グループに入ってホットドックを作ることになりました。

昨日、試作品を作り、三種類のパンを使って食べくらべ、ソーセージとカレー味(カレーの王子さま顆粒を使用)の炒めキャベツをはさんでみたけど、なかなかおいしくできました。
でもいっぱいホットドック食べて、当分はいらない感じ(笑)


おまけで生クリームとフルーツ缶のサンド、あんこと生クリームと甘栗を入れたサンドも作ってみたけど、これまたおいしかった〜♪あんこ+生クリーム+甘栗でモンブラン食べている気分になれるよ。簡単なので、こどものおやつに試してみて〜。


[15] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2011/10/07 12:17

こんにちは!
今日は秋晴れでいい天気だね♪
みんな今週末は運動会が多いね(^^)
親子で参加の競技もあったりするんだよね〜
頑張って!
うちは来週の土曜日が運動会。マルモリ体操やるみたいで連日練習してるよ^^;
保育園だからか、うちはお昼で運動会終わりなのよ。
お弁当どうしよ〜て思ってたけど、作らなくて良さそう。
嬉しいような、ガッカリな感じです。


咳ぜんそくは相変わらずで…薬を飲めば平気なんだけど、あんまり常用するのもどうかと思ってあんまり飲んでない。
ゆうにゃんの言う通り、ストレスかもしれないね。

ゆうにゃんの姫ちゃんももう一歳すぎたんだね〜
二三歩歩けるようになったけど、目がはなせないから危なっかしいよね。
怪我には気をつけてね!

とうふはバザーの準備で忙しそうだね。
ホットドックの試作品、栗と生クリームのやつ超美味しそう(^^)作ろうかしら。

最近友達と一緒にツケマを購入したよ。
年も年もなんで控えめなものなんだけど、まぶたに付けるのが難しい。何回も練習してるんだけどね^^;
若いからあんみちゃんはツケマとかしたことあるかな?


私の母はいま添乗員付きツアーでアメリカ横断旅行に行ってます。ひとりで。父はタバコばかり吸ってるから一緒には行かなかったよ。
68才だけど、好奇心旺盛でうらやましいわ。
元気なうちにいろんな所に行きたいんだって〜

さて、今日の午後は息子の予防接種なのでそろそろ迎えに行ってきます。

[16] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2011/10/13 10:44

こんにちは。
今日は学生の時の友達とこれから渋谷にランチに行ってきます!
チビには初めて延長保育させてみたよ。お迎えに行った時にどうなっているのかドキドキ…。延長保育、楽しんでくれていますように。


先週末は運動会がありました。張り切って大きなランチボックス買って、じじばばも来たので五人前のお弁当作ったよ〜。
鶏の唐揚げを作ろうと前日の午後イチにスーパーに買いに行ったら唐揚げ用の肉が最後の一パックだった。みんな、同じこと考えてるんだな〜。
チビは運動会すごく楽しかったみたいで、はりきってました(^_^)
幼稚園の運動会はみんな一生懸命でカワイイね。ほかの子も思わず応援しちゃったよ。


みかっぺ、まだ咳続いているのかな?吸入器だけは続けていた方がいいと思うよ。

お!渋谷に着いた。またね!

[17] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2011/10/14 09:38

こんにちは!

運動会は明日の予定だけど、なんだか雨で延期になりそう。明日の朝6時に電話が来るらしいけど、どうなんだか・・・。

とうふ、5人分のお弁当ってすごいね!
下準備しておけば意外とできちゃうもんなの?
から揚げはお弁当の定番だからみんな考えることは同じなんだね(笑)
それから、延長保育はどうだった??
ほかにも延長の子がいれば違うだろうけど、みんな一斉に帰ったら寂しかったかな。

咳は時々思い出したように出るけど、だいぶ楽になったよ。ありがとう。

先週、初めて乳がん検診に行ってきたんだけど、触診ではなんともなかったんだけど、マンモでちょっと怪しいモヤモヤがあって、もしかしたら再検査かもー。
乳腺専門の病院だから間違いはないと思うけど。
市から結果が送られてくるのが一ヶ月先なので、それまで不安な日々です。

[18] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2011/10/14 12:05

こんにちは。

みかっぺの保育園は明日が運動会なのか。確かに雨予報だね。途中で降られても困るから、どうせならスッキリ晴れた日にやってもうらうのもいいね。

うちは明日、ディズニーシーに行こうかと思っていたけど、雨なので来週にすることにしました。来週は晴れますように。

ところで、チビの延長保育は全然大丈夫でした。
同じ組のお友達がいなかったので最初は不安な顔をしていたらしいのだけど、面倒見の良い年長のお姉さんが一緒にかくれんぼして遊んでくれていたそうで、迎えに行ったらご機嫌でした。よかった、よかった。

運動会のお弁当はから揚げだけがんばって、後はブロッコリーとにんじんボイルして温野菜サラダ作って、ウインナーにうずらの卵の水煮(パックのやつ)、ちくわキュウリ、オリーブの水煮(瓶詰めのやつ)をスティックに刺して、アンパンマンポテトをチンしました(^^;
おにぎりは時間なかったら実はパパに買ってきてもらいました〜。
後は母が巨峰と枝豆を持ってきてくれたよ。
5人前ってよくわからなくて、作りすぎちゃって、みんなお腹パンパンだった。

みかっぺ、乳がん検診気になるね・・・。何にもありませんように。
私も子宮ガン検診行かなくちゃ!40歳になると市から色々来るのよねぇ(笑)

[19] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 ゆうニャン

2011/10/21 19:06

こんばんは!

今月2回目の登場だわ。
うちの旦那の勤務形態がちょっと変わってね。
昼の12時に出勤して夜中1時に帰宅なんよ。。。
すこーーしえらくなったみたいで(笑
途端に夜中仕事かよ!!って感じ。

なんで朝は幼稚園の弁当作りで起きて、息子が行ったかと思うと旦那の弁当に昼ごはんの用意で。。。

やっと旦那を出して昼ごはんを食べて、ぼーーってすると息子が帰ってきて・・・の繰り返しよ。
娘はちょこちょこ歩きだして悪さをしだし・・・
久しぶりに、めまいがきたよ。

運動会は、役員だったからベストポジションで見れたけど撮影は出来ないからね。
しかし、年長さんの組体操とか見ると思わず涙ぐんだよ。。。
次の行事は、餅つき!! 本当、役員はきつい・・・

ごめん、今日は愚痴だらけだわ(笑
またきます!!
私も携帯からカキコしたいけど。。。
やり方が分かってなくて〜

[20] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 anmi

2011/10/25 15:47

こんにちは(・∀・)ノ
だいぶ日が空いてしまいました(T-T)
実は今月は彼氏との別れの危機があり急遽東京へ行ったり、連絡を取らなくなったり、ごちゃごちゃしてました。

話をして今は大丈夫になりましたが疲れてしまいましたよ(/0 ̄)

一昨日の日曜日は秋田の親戚のところに米を買いに行ってきました。

日帰りで往復700キロの移動です。
ぐったりですよ…朝4時に家を出て夕方帰宅というスケジュールでした。

そして、昨日から生理で生理痛に苦しんでます(T^T)

厄日ならぬ厄月です(>_<)

愚痴をダラダラとすみません。

22日に姪っ子の小学校の学習発表会に行ってきました。
劇をしてたのですが、姪はセリフを言うとき顔がこわばっていてウケました(笑)

しっかり、写真&動画撮ってきましたよ(笑)

[21] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2011/10/28 14:20

こんにちは!

今日はいい天気。
午前中は家でふとんを干したり片付け物をしたり、こたつを出したり忙しくしてます。
今日は朝早く義父が知り合いの葬儀ででかけて、明日にならないと帰らないのでゆっくり家にいるよ。

気になってた乳がん検診の結果が送られてきたけど、精密検査は必要ないらしく、ホッと安心しました。
もしや・・・とあれこれ余計な事を考えたりしてたからよかった〜。

ゆうニャン、だんな様の勤務形態が変わってなんだか大変そう。夜中の一時に帰宅って、ゆうニャンはもう寝てるんだよね!?
でも出世は喜ばしいこと。おめでとう〜

anmiちゃん、久しぶり!と思ったらいろいろあったみたいで忙しかったのね。
なになに?別れの危機ってどうしたの??気になるけど、元に戻ったようで良かったね(^^)
それと日帰りで700キロはスゴイ!!
私ならぜったい鼻血だすわ〜。お疲れ様。

とうふ、ディズニーシーには行ったのかな?
ハロウィンで盛り上がってるだろうなぁ(^^)
チビちゃん、延長で大丈夫だったらひと安心!
迎えに行ったら泣き顔だった〜なんていったら外出先でも気になっちゃうもんね。
たくましくなってきたね。


保育園に入園してしばらく経った頃、息子が爪を噛むようになってしまって、ずーっと爪を切れなかったんだけど、最近ようやく良くなって1年半ぶりくらいに爪を切ったよ。
これもホッ。

もうすぐ11月かぁ。今年もあと少しだね〜。
うちは年末年始に義姉家族が来るらしいともう連絡がきたみたいで、いまからまた憂鬱です(>_<)

[22] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2011/10/29 17:47

こんにちは。
ちょっとご無沙汰してました。

ゆうニャン、旦那さんの出世おめでとう〜!うちの旦那は上司とケンカばっかりしていて出世はあきらめているのでうらやましいわ。
でも、昼夜逆転の生活に合わせるのは大変だよね。こどももまだ小さいから無理しないでね。


あんみちゃん、別れの危機って何があったの〜!?
しかし、仲直りできたみたいでよかったわ。秋田を一人で往復できるなんてスゴイ!
私は運転は片道一〜二時間ぐらいが限界だよ…。
さすが若いね。


ディズニーシーには残念ながら行ってませ〜ん…。
先週か先々週の土曜日に行こうと思ってたんだけど、両日とも激しく雨が降っていたのでやめてしまったよ。

今週末は11月3日にバザーがあるので、チビが疲れて熱出したりされると困るので体力温存のため近所で過ごしてます。


そうそう、昨日は旦那の誕生日だったので、旦那の好きなクリームシチューを作りました。

11月はチビの4歳の誕生日、そして何と10回目の結婚記念日があります。

チビも大きくなったので、実家にチビを預けてたまには夫婦でデートでもしょうかと思っているよ。

[23] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2011/11/14 18:13

こんばんは。
ご無沙汰になっちゃった。


バザーは無事に終わりました。ホットドックは40分で、ホイップクリームサンドは10分で完売!
2万5千円ほど利益が出ました(^O^)
バザーの収益で園児達の遊具を買ったりするらしいのだけど、今年は砂場の砂を入れ替えることになりそうだよ。


来週はいよいよチビの4歳の誕生日です。
今、自転車を買ってあげようか検討中…。

おばあちゃんにはプリキュアのオモチャをリクエストしていたよ。
最近まではアンパンマンになりたいって言っていたけど、ついにプリキュアになりたいって言うようになったよ。


みんな元気にしてるかな〜?
風邪がはやってるけど、気をつけてね!

[24] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2011/11/18 09:48

おはよう!
私もずいぶんご無沙汰になっちゃった。
今日は午後から面接です。ちょっといいのを見つけたので。
久々に東京まで行くけど雨でやだなぁ〜

とうふ、バザーは大成功だったね(^^)v お疲れ様。
そんなに売り上げがあったとは!

来週はチビちゃんの誕生日だね!
自転車かぁ〜、いいね♪うちの息子から自転車買いたいってしょっちゅう言われるけど、交通量が多いし、道も狭いからもう少し我慢させなきゃ。
チビちゃんは運動神経良さそうだからすぐに乗りこなしちゃうね。

先日ママ友が二人目を近所の病院で出産したのでちょっとお顔を見てきたよ。抱っこしてみる?って言われたけど、ちっちゃ過ぎて恐くて抱っこできなかったよ。
でも可愛かったなぁ〜(^^)

[25] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2011/11/23 22:39

こんばんは。

昨日はチビの4歳の誕生日を迎え、長崎の両親からのお祝い金を元に自転車を買ってあげました。
今日も近くの公園まで自転車こいでいったよ。

なんて、平穏な日常を昼間で送っていたのですが。

8時ごろ、久しぶりに昔いた会社の同僚から電話がかかってきて、同期の一つ下の友達(女性)が突然亡くなったと知らされました。
死因は敗血症だそうで、2,3日前から具合は悪かったけど病院には行かず、今日になって突然容態が悪くなり救急車をよんでそのまま病院で・・・ということだそうです。
10年くらい会っていなかったのだけど、会社にいた時は一緒に旅行したり飲みに行ったりしていた仲だったので、突然の知らせに電話をもらった友達と供に呆然としてしまいました。
同期とは金曜日のお通夜に一緒に行くことになりました。


そして、その知らせを受けて20分後くらいに普段、連絡を取ることもない従弟から携帯に電話が。
聞くと植木屋さんをしていた伯父さんが植木の剪定している最中にはしごから転落して背中と腰を打ち、今から手術を行うとのこと。
実家の電話がつながらなかったので私に父の携帯の番号を聞こうとして連絡をよこしたとのことでした。
危険な状態らしく、今晩どうなるかどうか・・・。
伯父さん達は私が9歳の時に引っ越すまで隣に住んでいて、小さい頃はよくかわいがってくれていて、私がチビを産んだ時も病院に来てくれてました。
それきり会っていなかったのだけど、突然の事故にショックをうけています。今はただ、手術の成功を祈るばかりです。


あまりに突然の出来事が重なって、今夜は眠れるかどうか・・・。
ダンナも酒飲んで寝てしまって、一人で不安になってしまって、カキコにきてしまいました。こんな話題でごめんね。

[26] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2011/12/02 10:11

おはよう!
昨日も今日も寒いよ〜

先週は息子が発熱し、夜中に吐いたり鼻血を出したりでびっくりした。ただの風邪みたいです。

この間のとうふのカキコを読んで、まだ若いのに亡くなってしまった元同僚の方に驚きました。
って言ってもkeikoがくも膜下出血したり、サッカー選手が心臓発作でなくなったりしている今日このごろ、40でも可能性はあるから他人事とは思えないよ。
私もときどき死について考えることがあって、子供が小さいからまだ死ねないと思ってるけど。

こまめに病院には行って健診は受けてるけど、それだけじゃ見つからない病気もあるし、本当に怖い。

その元同僚の方は結婚されてたのかな?
もしお子さんとか小さかったらかわいそう(>_<)
ご冥福をお祈りします。

それからチビちゃんの誕生日改めておめでとう♪
当日に携帯メールしようと思ってたんだけど、チャンスを逃し、次の日にもなんだかな〜って思っちゃって。

自転車買ってもらったんだね♪
喜んでたでしょう(^^)
事故だけには気をつけて遊んでね〜

もう師走になってしまったね。
一年たつのがどんどん早くなってるような感じ
風邪とかノロウィルス、ロタウィルスには気をつけましょうね〜

[27] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2011/12/06 13:03

先週、先々週にかけてお葬式が3件ありました。
こういうのって、なんでか重なるものだね。

先々週の金曜日に友達のお通夜に行きました。友達には10歳と5歳の女の子がいて、5歳の子がお式の途中で「ママ〜」と泣き出してしまい・・・涙が止まりませんでいた。
旦那さんも会社の人だからよく知っている人なんだけど、今頃どんな風に生活しているのかなぁ・・・って気になるよ。

こどもが死んだらどうしよう、ってことは考えたことはあるけれど、この年で自分が死ぬなんて考えたことないから、衝撃だった。みかっぺの言うとおり、こどもが小さいうちは死ねないと思うよね。
友達の若すぎる死が悔やまれます。


そして・・・伯父さんも助かりませんでした。
木から落ちた時は頭を打っていなかったので意識はあり、手術室に入る時も「それじゃ、行ってくるわ」なんて言っていたのに、それきりになってしまったそうです。
いわゆる全身を強く打って死亡ってとこかな。
伯父さんは火曜日に告別式に行って、お焼き場までついて行きました。


それから小さい頃から家族ぐるみでお世話になっていたおじいさんも亡くなってしまい、先週の土曜日にお葬式に行ってきました。


先週は心身供に疲れてしまって、なんだかぼーっとしていたよ。

本当は11月24日は結婚10周年記念だったから26日の土曜日チビを母に預けて旦那と二人で食事に行くはずだったんだけど、それどころではなくなってしまったよ。
しかもこの日に伯父さんが亡くなってしまったので、これから結婚記念日は11月25日にすることにしました。(24日に挙式して、25日に入籍したから)


チビの誕生日(11月22日)は何事もなくてよかったと思ってる。


はぁ・・・。
ごめんね〜。だいぶ気持ちも上向きになってきたんだけど、まだこんなことしか書けなかった。
次は、もっと元気になってからくるね。

[28] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2011/12/13 15:22

こんにちは。

ようやく気持ちも落ち着いてきたところだったんだけど、昨日また、職場で一緒だった方(68歳)が亡くなったと連絡がありました。
会社辞めてからは年賀状も送っていなかった方だったのでお香典も出さなかったけれど、こんな連絡はもうこれで終わってほしいよ。

先週は誕生日があり、今回、初めて娘からプレゼントをもらいました(o^-^o)
プレゼントはずーっと書きためていた手紙。
幼稚園から帰ってくる度に「ママのプレゼント作ったの。お誕生日の時にあげるね」と言って、折り紙で自作した封筒にきっちりセロテープに封をした手紙を何度か持ち帰ってきて、紙袋の中にためこんでくれていたのでママは開けたくてウズウズしておりましたよ。
当日、幼稚園から帰ってきたら自分の方が待ちきれなくて「ママ今日、お誕生日なの!プレゼントもらっていい?」って聞いちゃった^_^;

手紙にはアンパンマンの絵が書いてあったり「ままだいすきぱぱだいすき」と書いてあったり、ハートやお花がいっぱい書いてあったり…。
娘にかなり励まされました。

ママおかげで元気になったよ。ありがとう〜(ToT)


みんなは元気にしてるかな?
あんみちゃん、しばらくきてないけど何かあった?

[29] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 anmi(あんみ)

2011/12/15 22:35

かなりご無沙汰です(´・ω・`;A)
この2か月、例のMちゃん絡みのことでいろいろ巻き込まれ疲れ切ってました。
今もですけど。。。

でも、とうふさんのカキコ見てたら自分は全然マシだって思いました。

周りでいろいろ不幸が重なって心身共にお辛いですよね。

元同僚の方のお子さんたち、まだ小さいのにこんなのってないですよね。。。

伯父さんも読みながら助かって助かって!って願ってしまいましたよ。なのに、残念な結果で切ないです。

とうふさんに比べたら全然なんですが、今年は実家の猫が6匹も亡くなりました。
一昨日も1匹お空へ行ってしまいました。

そして、Mちゃん。。。
彼女、強烈ですよ。。。私からは連絡しないようにして1ヶ月くらい経ったある日の土曜日、私は飲みに行ってて帰ってきたのが22時。さぁてお風呂入ろうかなと思ったらMちゃんから電話。。。
彼女からメールはよく来ますが、電話は珍しいので出てみるとMちゃんがお見合いパーティーで知り合った交際寸前の男の人がMちゃんの友達(私も友達なんですけど仮にKちゃんとします)に交際を申し込んだそうで、MちゃんとKちゃんともう一人の女の友達が夕食を一緒に食べてたらそういう話題になったそうで、発覚したそうです。

Mちゃんはショックだったみたいですぐ帰ってきて私に連絡を寄越したというわけです。

Mちゃんの話を聞いてるとその男性は完全にMちゃんに向いてたのにKちゃんが横取りしたみたいな言い方なのでえっ?と思いながらも話を聞いてました。

Mちゃんは話すだけ話してすっきりして帰っていきましたが私はなんか腑に落ちずKちゃんに連絡して、Kちゃんもその男性を好きなら受け入れていいと思うと伝えました。

結局、Kちゃんは今お付き合いして幸せになってます。

Mちゃんはというとその次の日、Kちゃんの前で「私1人でお見合いパーティー行ってくる」とすぐ予約してたようです(´・ω・`;A)

そこで知り合った人と付き合うことになったのですが2週間でフラれてました。

ちなみにMちゃん人生初の彼氏でした。

あっ、さっき出てきた交際直前までいっていたという男性は実はMちゃんの1人よがりで男性は最初からKちゃん狙いだったとのこと。。。

この話はMちゃんとKちゃんとその男性とその友達2人と一緒に飲みに行った私の友達から聞いた話です。

いろいろ登場人物が出過ぎて混乱させてたらごめんなさい。

とにかくMちゃんの思い込みに皆振り回されてます。

初めての彼氏にフラれた時も月曜日の朝メールでだったみたいなんですが、こちらは12月だし月曜日で忙しいのに電話がきて長々と長電話。切るに切れなくて困ってたらMちゃんは話したりないみたいで夜に私の家に来ると行ってきました(´・ω・`;A)

来られると帰ってと言えないので私が行くことになりお弁当買って行ってきました。

復縁の相談かと思ったらどんなチューをしたかとかどんな風にイチャついてたかを聞かされちょっと引いてしまいました。

そして、その週の土曜日にまたお見合いパーティーに行ってました。

カップル成立したそうです。

そして一昨日またメールがきたのでカップルになった男性とのことかなと思ったらMちゃん緊急入院、緊急手術をしたそうで、その報告のメールでした。

心配しましたが、そのメールが○○病院、婦人科、しばらく入院です。と来て、あーお見舞いに来いってことねって思ってしまいました。

私も相当ひねくれてますね(´・ω・`;A)

そして、今日、お見舞いに行ってきました。

簡単に説明したらこんな感じです。文章力がなくて長くなってしまいました。

あっ、MちゃんはKちゃんに「しばらく距離を置きましょう」ってメールしたそうです。
友達は一生なのに何やってんだかって冷めた感じで思ってしまいました。

Mちゃんネタですみません。

[30] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2011/12/21 17:51

こんにちは。

もうすぐクリスマスだねー。
今日からチビも冬休みに入りました。

昨日はクリスマス礼拝と祝会で半日幼稚園に行ってました。
キリスト教の幼稚園だから、クリスマスはかなり力の入った行事だったよ。

うちの幼稚園では毎年、キリスト誕生の寸劇を園児達が披露してくれるのだけど、チビ含め年少さん達は全員羊の役(羊飼いなどセリフのある役は全て年長さんがこなす)。
当日は白っぽい服を着せて、モコモコの羊の帽子を噛むって四つん這いで歩く(?)というので、年少さん達のカワイイ姿が見れるのを楽しみにしていたのですが、行ったら前の席は年長さんのお母様方に陣取られていたので、後ろ方の席に座って見ることに。
しかし、場所が礼拝堂で行われていたので舞台などはなく、ハイハイしてる年少さんの姿は全く見れませんでした(T_T)

でも、冬休み中に洗濯するために羊の帽子を持ち帰ってきたので、家に帰ってきてからバッチリ写真は撮れたよ。
因みに帽子は年長さんのお母様方の手作りだそうで、来年の年少さん達がまた使うそうです。ありがたや。


ところであんみちゃん、猫ちゃん6匹も亡くなってしまったなんてショックだったね(;_;)
どうか天国でみんな楽しく過ごせますように…。


そしてMちゃん旋風再び!
初めての彼は残念だったけど、これをきっかけに何かが変わるかも?
しかし、こんな年末に入院なんてかわいそうに?病気かな?

あんみちゃんはMちゃんにずいぶん頼りにされているみたいだけど、無理ない程度にね!

明後日はうちの実家で一家そろってのクリスマス会をするので、明日はチビと一緒にクッキーを焼いてみんなに持って行く予定です。
因みに私もチビもクッキーを作るのは初めて^^;うまくできるかな〜?

[31] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 anmi(あんみ)

2011/12/31 21:31

今年もあとわずかですね。

相変わらずMちゃんに振り回されてますが、できるだけ
関わらないようにはしてます。

明日は初売りに行ってきます♪
彼氏が帰省中なので地元で会えてますが、普通に2,3時間あってバイバイ(笑)中学生かっ!(笑)

ではよいお年を♪

[32] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2012/01/01 20:18

あけましておめでとう!
今年もよろしくね。

今日は私の実家に姉一家も集まって新年会してきました。
普段、家族の集まりがある時は旦那が飲んで私が運転手してるんだけど、今日は旦那が風邪ひいていたので久しぶり私が飲んできました(o^-^o)おいしかった〜♪
まだほろ酔いだよ。

あんみちゃん、初売りでいい物ゲットできた?

みなさん、良いお正月を〜!

[33] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2012/01/13 15:55

かなりご無沙汰してました
やっとカキコに来れた〜

とうふ、あんみちゃん、あけましておめでとう!(遅っ)
今年もよろしくお願いします
ゆうにゃんは昨年お父さんが亡くなったから喪中だよね
でも今年もよろしくね!

私の正月は、先月30日から1月8日まで義姉家族が滞在したけど、途中で私たち家族三人は雪あそびにでかけたりもしたので、飯炊き女からはいくらか解放されました。
息子は小3のいとこと意気投合して騒いでたよ。
お互い一人っ子だから兄弟みたいだったよ。

実家には正月の挨拶に来てすぐとんぼ返りだったから
今日から泊まりで来たよ。

あんみちゃんのカキコ読んだけど、なかなかすごいMちゃんだね。それと、人生初の彼氏って!!なんか意外で〜
今年はMちゃんも落ち着いてくれると良いけどね(^^)

とうふはチビちゃんのクリスマス会、よく見えなくて残念だったね
今年は段取りもわかっただろうし、前で見られると良いね!

今年の私の目標は食費を減らすこと。
主婦っぽくてやだね…^^;

[34] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2012/01/18 16:47

こんにちは。

いつの間にかお正月も終わってたね。

寒い日が続いているけど、みんな元気にしてるかな?

みかっぺ、お正月はお疲れさま。実家でゆっくり…なんてできないところが嫁の辛いところだね。
でも、従弟同士仲良く遊んでもらえると、一人っ子の親としてはちょっとうれしくない?

ゆうニャンも忙しいお正月だったんでしょうか。

あんみちゃんは彼氏と地元デートできた?


このところ、チビは幼稚園で同じクラスの「S太くんが好き〜♪」とよく言います。

今日、幼稚園の行事の写真が出来上がってきたので見たら(うちの幼稚園では園長先生が行事の時はスナップ写真を撮影してくれてそれを買う)、チビは常にS太くんの隣に…。

積極的なんだわ〜。と感心(?)してしまったよ。

因みにパパにはまだナイショです(o^-^o)

[35] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2012/02/02 14:49

こんにちは

今日は息子が胃腸炎になり、私も仕事を休みました。
夜中に突然吐き、その後も二時間おきくらいに 吐き続けて大変だった
熱が出ないのが幸いです
いまはインフルエンザと同じく流行してるらしい

今年の冬は寒いね
いまがピークなのかな

息子は今月後半に保育園で発表会があり、「大きなかぶ」でおじいさん役を、演奏でタンバリンを担当します
親はドキドキだわ^^;

とうふ、チビちゃんに初恋!?
S太くんのどんなところが好きなのか聞きたいね(^^)
幼い頃は感情がストレートでいいよね、微笑ましいわ♪

あんみちゃんのところは大雪かな(>_<)
元気にしてる?

[36] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 anmi(あんみ)

2012/02/15 20:23

こんばんは☆

プチ氷河期のような毎日でテンション下がります。。。

バレンタインは特に何もしないで終わりました(笑)

彼氏とはなんか微妙です。

1月に彼氏と彼氏の仕事仲間の方とその奥さんと4人で熱海に行ってきたんですが、なんか彼氏の言動にイライラしてしまってあまり楽しくありませんでした。

彼氏はあまり格好を気にしない人なのですが、会うたび鼻毛出てるし、アトピーが頭皮に出てるのでカサピタがフケみたいに見えるし、久しぶりに会うのにもう少し小奇麗にできないかなぁと思ってしまいました。

忙しい人だし、アトピーはしょうがないのでこんな風に思ってしまう私の器が小さいのでしょうけど、最近、本当にこの人でいいのだろうかと疑問に思ってしまってます。

こんな状況を見かねた友達が合コンを開いてくれたのでちょっとワクワクしながら行ってきたのですが、33才はもう論外のようで、私はひたすら盛り上げ役(笑)

まぁ、本気で出会いを求めて行ったわけじゃないし楽しく飲めたのでいいんですけどね(笑)

Mちゃんには新たな彼氏ができ幸せのようです(笑)

高校の時からずっと仲良くしてる友達同士がケンカをしてしまって、そのことで悩んだりしてましたけど、私が解決できる問題でもないので見守ることにしました。

こんな感じで2012年スタートしてます(笑)

とうふさん、娘ちゃんはS汰くんにチョコ渡しましたか?
今のちびっこたちは進んでますよね(笑)
私の姪っ子たち(小1と年長さん)は手作りチョコを作って好きな子に渡しましたよ。

みかっぺさん、私の住んでるところは太平洋側なので雪はそんなに降りませんよ♪
積もるのも稀です。
ただ寒いです(* >ω<)=3毎日最低気温はー5℃だったりー10℃だったり。。。
家の中の結露が凍ってますもん。
早く春が来てほしいです。




[37] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 ゆうニャン

2012/02/18 17:31

みなさま!

明けまして・・・です。

かなり、ご無沙汰してます。
なっかなかパソコンを開かずで。。。

年末の下の子が嘔吐下痢になり。
大晦日の夜7時頃に引きつけを起こして(涙
思わず死んだって思って、救急車を呼んだ次第で。
年明けから、夫婦でグッタリしたよ。
うちの子供は、引き泣きをするんよね。
引いたまま泣くから、脳に酸素がいかず顔が真っ青になり、そのままかくって、呼吸が止まったかの様になるんよね。手足はだらんってなって、目が開いたまんまだから、ビックリよ。
4、5歳くらいになるまでは、なんとか頑張って見守るしかないらしいんだけどね。
あーーーんって声がでればいいんだけどさ。

もう、2月半ばだね。
やっと幼稚園の役員も無事に終えそうよ。
大変だったー!!
ママをまとめるって本当大変だった。
しかし、いい意味でこの歳でいい経験をさせてもらった。私も息子も、すこーーーし成長したと思う。
だけど、しばらくは役員はいいわ。
いろんな人ばかりやけんね。久しぶり神経を使ったよ。
もちろん、いい出会いもあって良かったって思えることも・・・

あんみちゃん
ご丁寧に寒中お見舞い、ありがとうね。
彼との事は、ゆっくりじっくりね。
鼻毛が出てたり、髪が気になったりもあるだろうけど、そういう人って変わらないって思うよ。
一緒になって、あんみちゃんが変えてあげるくらいに思ったら?!
見た目は、どーにでもなるよ。肝心なのはハートで、あんみちゃんを守ってくれるかだと思うけどな〜
うちの旦那も鼻毛出てる時あるよ(笑
それから猫ちゃんが6匹も亡くなって、なんか衝撃だったわ(涙
辛いね。。。

みかっぺ
発表会は、まだかな?
うちは、先週末に終わったよ。
私は役員だからウロウロしてて、見る余裕はないんだけど、リハーサルで見てるから。
今年は役員じゃないから、ゆっくり見るつもりよ。
しかし、よその子の演技でも泣けてくるよ(笑

とうふ
娘ちゃん、ちょーーー可愛いね。
誕生日に、たくさんの絵やメッセージを用意しててさ。
女の子は、そういうとこ可愛いよね。
私も期待しよ!!!

みなさま、4月からは役員じゃなうなるから、もう少しパソコンを開ける時間はできると思いますわ!
どーぞ、宜しくお願いしまーーーす!!



[38] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2012/02/20 11:36

こんにちは。すっかりご無沙汰になっちゃった。

今年の冬は本当に寒いね!チビも風邪をひいて治ったらまた別の風邪をもらってきて、私にうつって・・・てな感じで今年の冬は風邪ひきまくっていたよ。
幸い、高熱が出たのは1回だけなんだけど、どうやらチビ、花粉症になったらしく・・・。今調べてもらっているところで、今週結果を聞きに行きます。こんな小さなうちから花粉症なんてなぁ・・・。ママの体質もらっちゃったね。ごめんね。


ゆうニャン、下の子がひきつけおこしちゃたのか〜。
そんなになっちゃったら焦るよね!うちの甥っ子もひきつけ体質だったから姉は熱があがるたびにかなり注意していたみたいだよ。ひきつけを最後に起こしたのは小5の時で、高校生になった今はすっかり丈夫になってるけどね。

そして、役員さんお疲れ様〜!赤ちゃんかかえて、本当に大変だったと思うわ。今年は幼稚園生活ゆっくりエンジョイしてくださいな。

私は今年は幼稚園で何かやらなくてはならないんだろうな〜と、思っているよ。やっぱり一人っ子ママはフットワーク軽いから何かとお手伝いしなきゃいけない場面も多くてさ。でも、役員やるかどうかは考え中・・・。


みかっぺのところも発表会あるんだね。うちも明後日プレイデー(劇遊び)があるよ。チビ達は今度はカエルになるそうで、家でカエルの跳び方とかカエルの泳ぎ方とか練習してるよ。
クリスマス礼拝の時は姿が見えなかったけど、今回は幼稚園側も配慮してくれて、自分のこどもが出る劇の時はローテーションで前の席に座らせてもらえるらしい。今から楽しみだよ。


あんみちゃん、ちょっと倦怠期?
彼氏の身だしなみはキチンとしてもらいたい気持ちはわかるけど、私もゆうニャンと同意見であんみちゃんがお世話してあげてもいいと思うわ。
私は素材さえよければ、見かけなんてどうにでもなると思ってたら結婚してからはそれこそ亭主改造してるよ。鼻毛出てたら「切ってあげるよ」ってハサミ持って行くと慌てて自分でやり始めるよ(笑)

実際、結婚してから小奇麗になる男の人見ると奥さんがちゃんとやってあげてるんだな〜と微笑ましく思ってしまう。


バレンタインは今年はチビにはまだよくわからなくて、とりあえずパパとおじいちゃんにあげようってことで二人でチョコクッキーを作りました。
そしてパパの義理チョコを「バレンタインのチョコ好き〜♪」とバクバク食べていたよ。来年はどうなるかなぁ。
S太くんは好きと言っている割にはあまり一緒に遊んでいないらしく、最近はよく遊んでくれる「Hくんが好き!」と言いはじめました。悪女にならなきゃいいけど・・。


それから、相変わらず二人目の天使ちゃんはなかなか来てくれません。
この間、野田聖子さんのドキュメンタリー見て高齢出産のリスクの恐ろしさを改めて痛感してしまい、もうそろそろ子作りもやめた方がいいのかなぁと、少しあきらめ気味になってきました。
今から妊娠しても、産むときはもう42歳なんだよね。

ただ、従弟も少ない一人っ子のチビが、私達がいなくなった後に頼る人もいなくてかわいそうだなぁと思ったりすると、すっぱりとあきらめきれず、悶々としてしまいます。

[39] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2012/02/24 09:55

おはよう!
私もなかなかパソコンを開くゆとりがとれず、ようやく今日もネットカフェからカキコしています。
なんだか今日は暖かいわ。

息子の発表会はいよいよ明日になりました。
おじいさん役張り切ってるよ♪
うちの子はわりと声がでかいので、練習では先生はほめてくれたけど、ムキになって怒鳴るようにセリフをいうんじゃないかとハラハラしてます。
今までの練習が無駄にならないように明日まで体調を崩さないでくれと祈るだけです。


あんみちゃん、鼻毛とかの問題、結婚前うちもあったからわかるよー。今でも鼻くそついてる時もあるし・・・。
でも、そういう時ははっきり言うようにしてる。
「こういうのは他人は誰も言ってくれないよ。私くらいだよ。」ってちょっと恩着せがましく言ったりして(笑)
最初は見えなかったところが見えつつあるってことかな!?気にしだすときりがないよねー
過去に付き合った人は歩き方まで気になったことあったよ。あんみちゃんがいい男に改造しちゃえ

ゆうにゃん、幼稚園の役員お疲れ様!
さすがにママたちをまとめるのは大変だったようで、苦労が想像できます。
それから、年末に姫ちゃんのひきつけびっくりだったね!
目を開いたまま動かなくなるなんて本当に死んだかと思っちゃうよ。あと2年くらいすれば落ち着くのかな?
ゆうにゃんも気が抜けないね。

とうふ、風邪ひきまくってましたか・・・
確かに今年は寒かった〜ってまだまだ冬は終わってないけど。うちは前回の嘔吐だけで今年の冬はまだ熱は出してないかな。インフルエンザも流行ってるし移らない様に気をつけなきゃ。

それから、二人目なかなかきてくれないのかぁ。
こればっかりは授かりものだからね・・・。病院とか通ってるのかな?どうしても欲しければ治療すれば妊娠できると思うけど、そこまではって感じ?
私は野田さんのドキュメンタリーは見てないのだけど、息子さんはかなり厳しい様子みたいだね。賛否両論というより否のほうが圧倒的なのかな。
あれと比較しちゃうと怖くなるだろうけど、41歳まだ大丈夫だよ!頑張って

それと、親がいなくなった後に頼る人がいないって思うけど、チビちゃんもいつまでも子供じゃないしまだ先だけど結婚して良い家族を持てば安心すると思うよ。
うちも一人っ子だけど男だからなんとかなるって思ってる。

また不安になったらどんどんカキコしてすっきりしよ!

[40] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2012/02/25 22:23

こんばんは。

水曜日にうちの子の発表会を見てきました。クラス全体、チビを含めてあまり緊張している子はいなくて、みんな劇ごっこ(?)を楽しんでいるような劇でした。
うちのチビは途中で「ママ〜」とか言って手を振ったりしていて、おいおい、もっと緊張してくれよ!と思ってたよ(^^;まだ人前で何かしているって感覚がわかんないのかな?
チビは前半すごい張り切って、ダンスもセリフもがんばっていたけど、はりきりすぎちゃって後半は疲れたのかカエルの帽子を途中から外してしまう始末でした。
後から聞いたら「眠かった」だと・・・。
来年はもう少し頑張れることを期待しますわ。

みかっぺ、二人目についてコメントありがとう。
ちょっと元気出た。

年末に、不妊専門ではないけど近所の産婦人科に検診を兼ねて「二人目がなかなかできない」と相談しに行ったんだけど、一人目を自然妊娠していると話したら当然だけど、とりあえずタイミング療法をすすめられて、基礎体温をつけていたんだけど風邪ひいてなんだかそれどころではなくなってしまい、今に至る・・・という感じなんだよね。

一人目の時より気合を入れられないのは確かかな。

しかも、一昨日くらいからまた旦那に「会社辞めていい?」と言われてしまい、テンションまた下がりました。
今まで何度も言われているからどこまで本気かわからないけど、「このままでは自分がこわれそうだ」とまで言っているから、とりあえず今は話しだけでも聞いてあげてる感じです。
夫は気分が下がり始めるとどこまでも落ちていくタイプなので、なんとか持ち上げないと!

また今回もグチっぽくなっちゃった。ごめんねぇ。

[41] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 ゆうニャン

2012/03/01 21:13

こんばんは!!

とうふ〜
2人目頑張れ!!
妊娠、出産は出来ても育てるのは、本当しんどいよ。
諦めてないなら、ファイトよ(笑
しかし〜それよりも旦那の発言!!
大変だぞ!
私のママ友で旦那会社辞めて2年。
遂に、ママ友の実家に転がりこみ、春から夜学に通うのよ。40歳で・・・
柔道整体師になりたいようで。
学費も奨学金で行き、本当3年アルバイト生活のようで
毎日、ママ友の愚痴を聞き、本当ストレス溜まりまくりで・・・
なんとか、旦那さまがテンション上がるよう頑張って
ちょっと、気晴らしに近くに旅行とか、どう?
男の人は家族背負ってるから、たまには疲れるよ。
ここは優しく労わってあげて!!

みかっぺ
発表会でどうだった??
泣けた??

[42] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2012/03/03 21:47

こんばんは。

今週は月曜日から胃腸炎になって数年ぶりに熱出して寝込んでました。幸い、火曜日が幼稚園が休みだったんで、チビを休ませることなく済んだけど…。
今はほぼ治ったけど、今度は夕べからチビが咳するようになって、微熱が下がりません。元気は元気なんだけどね。

今年の冬はホントによく風邪ひくよ。幼稚園通うとよく風邪ひくようになるってこういうことなのね。


ゆうニャン、出産はまだできる自信あるんだけど、育てる自信があんまりないよ。

うちの母は2年前にヘルニアで入院してからなるべく無理させないようにしてるし、義母は長崎だし、私が出産した後は誰がチビの面倒みるのか?とか。
産褥期過ぎても寝不足と戦いながらお弁当作ってチビの送り迎えができるのか?とか。

1年過ぎちゃえばなんとかなると思うけど、その一年間がんばれるかなぁって。


旦那はあれから会社のことは特に話してきません。

この所帰ってくるのが遅いので、私が先に寝てしまっていたんだけど、旦那が帰って来るまで居間でウトウトしながら待って、なるべく話を聞いてあげるようにしてるよ。
寝不足できついけど、旦那も大変みたいだから、こんな時くらいはつきあってやらないと。(会社辞められち

[43] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2012/03/05 21:40

こんばんは。

前回、携帯からカキコしたらこんな中途半端で終わってるなんて!
「(会社やめられちゃうと困るからね)」って最後は入れようとしてたのに〜。


微熱の続いていたチビは昨日の夜になって39度まであがり、薬を飲ませているのに、ぜんぜん咳が止まらない。
心配になって、今日大きな病院に連れて行って診察してもらったら、肺炎になりかけの気管支炎になっていました。
今日も熱は上がったり下がったりで、咳が落ち着くまでは幼稚園は休ませるようにと言われているので今週は自宅療養かなぁ・・・。
もう時期春休みなのにね。

明日からは少しあったかくなるみたいだけど、まだまだ風邪が流行っているみたいだから、みんなも気をつけてね〜。

[44] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2012/03/09 14:28

こんにちは!

午前中にスマホからカキコしようと思って入力してたのだけど、変なボタンを押したらしく、ぜんぶ消えてしまいました。トホホ〜

先週は息子がインフルエンザA型にかかり、まるまる一週間お休みしました。発表会のあとだったからよかったのだけど。
嘔吐、熱、鼻血でした。
今度はB型がはやってるらしいので、感染しなければいいなと思ってます。
せっかく7千円払って予防接種したのに、なんか悲しいな。

発表会は私の両親とダンナの4人で見に行ったよ。
舞台から手を振ってばかりで、ちょっと恥ずかしかった。でも演技はしっかりこなしてたので練習の成果はあったようです。
演奏ではみんな一生懸命がんばってる姿を見たら涙が出てきて感動でした。

とうふ、旦那さま大丈夫!?
ちょっと心配だよ〜。男の人がそこまで言うのってよっぽどかなって思っちゃってさ。
とうふは聞き役に徹して旦那様のぐちを聞いてあげた方がいいよ。他に話せるひとがいないんじゃない?
でも、転職はちょっと待ったほうが・・・。
このご時世だし、他になにかやりたいことがはっきりしてるなら別だけど、単に今の環境から逃れたい(人間関係とか)だけなら同じ会社の別の部署に異動を願いでるとかで乗り切れないかな。
大企業なんだし、会社やめるのはもったいないかな、と個人的には思うよ。

ゆうニャンのお友達も大変だね。
3年間バイトと夜間学校の掛け持ちも大変。
資格を取った後の就職口もちゃんと豊富にあるのかな?
私も以前別の医療系の国家資格を取ったけど、やっと就職して低賃金と長時間労働で地獄のような日々だったので。
家族があるなら着実な道を行ってほしいよね。

明日は私の誕生日。41です。ふ〜っ
テレビで震災や予想される首都直下型地震のことをやってると気が滅入るよ。
本当にこの地震の頻発加減は普通じゃないと思う。
うちは海にわりと近いほうなので津波も心配だし、少しずつでも非常食など揃えようと本気で思ってきたよ。

[45] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 ゆうニャン

2012/03/10 16:06

みかっぺ

お誕生日おめでとうございます。
41歳の仲間入りね(笑
幼稚園では、41歳って言うのが恥ずかしいよ。
下の子で・・・って言いたいけど上の子でって!
あんまりいないのよ。
この前、旦那さんが25歳で旦那のお母さんが42歳って聞いて笑ったくらいよ。

しかし、みかっぺにとって健康で幸せな41歳でありますように!!
発表会、やっぱり泣けたか・・・(涙
よその子でも泣けるよね。

とうふ〜
えらい!
奥さんの鏡だわ!!
旦那の帰りを待って、話を聞いてあげるなんて。
中々できることじゃないよ。
たまににならできるけど、毎日はちょっときついもんね
しかし、旦那さんを思えば頑張って!!

私と言えば・・・
役員解放って思って、肩を撫で下ろしてたら・・・
担任が結婚退職(涙
本当はめでたい事なんだけど、いろいろとね。。。
メッセージカードを作ったり、祝電を打ったりと。
最後の最後でって感じです。

では、また〜♪

[46] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2012/03/13 12:34

こんにちは。

先週、チビは3日ほど高熱と咳が続いて4日間幼稚園を休ませました。
今週からは元気に通っているけど、先週は同じような風邪をひいていた子がたくさんいて、うちと同様インフルではありませんでした。
注射してたし、インフルにかかった方が軽かったのでは?
と一瞬思ったけど、みかっぺのチビちゃんは注射してても重症だったんだね〜。看病お疲れさまでした。

そしてお誕生日おめでとう!ウェルカム41th!(笑)
充実した一年になりますようにo(^-^)o


ゆうニャン、幼稚園に行くと私もほぼ最高齢だよ〜。
今更気にしてもしょうがないんだけど、言いたいことは痛いほどわかるわ。
6歳年下のママが四人目妊娠中だったりして私よりもよっぽど気のつくお母さんだったりするとママ力ないなぁと思ったり…ね。

ママ友とのおつきあいは楽しくさせてもらってるけど、年の話しになるとち〜さくなってよ( ̄▽ ̄)
しかしどうにもならんので、めげずにがんばろ〜。


みかっぺ、首都圏直下地震の予測が発表されてからうちは避難グッズ見直しちゃったよ。最近はスーパーでも避難グッズいっぱい売ってるからさ。
あとミネラルウォーターは一箱確保してる。震災以降、なんとなくね。備えあれば憂いなしかなって。


旦那は私やチビが風邪をひいてそれどころじゃなくなってたこともあり、あれから気分は持ち直した…かな?
忙しい時期も一段落して会社のことはあまり話さなくなったよ。
家でなるべくヨシヨシしてあげてた効果あったかなぁ。

男は女が育てなきゃ男にならないって、どこかのおばあちゃんが話してたの聞いたことあるんだけど、ホントだよね。

[47] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2012/03/23 11:26

こんにちは!

春分の日からダンナとケンカ中です。
墓参りに行く途中、車の運転をめぐって車中でもめて、私がキレて私だけ墓参りには行かずに帰ってきました。
運転してたのはダンナ。横から口出ししたのに怒って、運転代われ!と怒鳴られそこから口論に…
義父が花を買いに車を降りたら急に起こりだしてさ。

ダンナの運転もときどき危ないときがあって、以前見通しのいい道路を右折するときに事故を起こしたりして、なんとなく私も一緒に見るようになっちゃって。
赤信号に気づかずに通過したことも。

後ろの席で息子が一部始終見てたけど、こっちもヒートアップしてたからどうにもならずにケンカしてました。
子供の前じゃ良くないよね…

私も反省しつつ意地があるので、 夕飯をショボいおかずにしたりして密かに反撃してます。

今日は愚痴のみでごめんね(>_<)

[48] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2012/03/31 16:51

こんにちは。

今日は生理がひどくて旦那にこどもをまかせてゴロゴロしてます。旦那のいる日で助かった。


みかっぺ、旦那さんと大喧嘩しちゃったのね。わかってても、引っ込みつかなくなる時は私にもあるよ。

もう仲直りできてると思うけど、チビちゃんは何か言ってた?



うちはあれから、また旦那から「会社辞めたい」と言われたので、「辞めるなら次を決めてからにしてね。とりあえず、人材斡旋会社に登録してみたら?」と言ってみたら「そうする」と言ってましたが、それきり何もしてないみたい。

最近は仕事も一段落したようなので、このまま落ち着いてくれると良いなぁ…と思ってます。


[49] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2012/04/02 18:03

こんにちは

先週土曜からまた息子が熱を出して今日もお休みです。
今回はただの風邪でした。
快方にむかっているので一安心です。


一難去ってまた一難……
さいきん塞ぎ混んでいたダンナが、心療内科に行ってうつ病と言われたそう。
もともとおとなしい性格で内に溜め込むタイプで、精神的に弱いかなって前から思ってたので私はそんなに驚かなかった。
だいぶ(一年くらい)前から夜眠れないのか、睡眠導入剤を密かに飲んでるのは知ってました。
会社関係のことで悩んでるのかな?
今日は仕事休んでます。
とりあえず仕事は休職するのかとか何にもわからないけど
子供もいることだし、なんとか立ち直って欲しいわ。
頑張って、とか励ましの言葉は禁句なんだよね…

とうふのダンナさんも心配だけど、なんとかサポートしてあげてね!

[50] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 ゆうニャン

2012/04/03 11:59

こんにちは!

春なのに、寒い日がまだまだ続くね・・・

みかっぺ
旦那さん!! うつ病だって・・・
しかし、めげずにみかっぺが頑張って!!
いい薬にあえば治るって言うし。
うちの母も、そうだった時期あるし。
ふか〜く考えたりして、眠れなくなるとこから始まるみたいだから。
まずは、よく眠れるように。
男の人は家族背負ってる分、すぐに会社が辞めれるって思えない分辛いよね。
その点、私達の立場だったら合わなければ辞めればいいやってことからスタートするからさ。
男の人の40歳過ぎって頃は、仕事内容も重い役どころだろうしね。
うちの旦那も結婚して初めて、仕事の事で愚痴ってたもん。仕事ってか、人間関係ね。
そういう時期に入ってきてるんだよね。
とうふの旦那さんもさ〜

しかし、何事においても健康第一!!
こんなことを書いてる私も実は先週末、朝起きれず。
めまいで(涙
トイレまでなんとか行き、その後はめまいのせいで吐き気。メニエール病の1歩前と言われ。。。
今、漢方を飲んでるよ。水分代謝がうまくいってないと、めまいってくるらしい。
喘息はでらずに調子いいかと思えば、こんな感じ。
40歳過ぎると、いろいろあるよね。

私達、女子が頑張らないとね(笑

[51] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2012/04/09 11:17

こんにちは。
ようやく春休みが終わって、チビも今日から年中さんです。
しかし、今月は午前保育なのでせわしないわ。


みかっぺ、旦那さんうつ病になってしまったのね…。

そうそう、がんばってとは言ってはいけないのよね。
私も産後うつになりかけたからなんとなくわかるんだけど、もうすごく頑張って今に至るからとにかく休みたい、現状から逃れたい、というのが正直なところなんじゃないかと思うわ。

こちらの意見は言わずにゆっくり話しを聞いてあげるのがとりあえずはいいんじゃないかと思うよ。
薬で良くなるって言うし、治るまでみかっぺが支えてあげてね。


アラフォーの男の人って、会社では上から下から板挟みで、家庭では奥さんとこどもを抱えて、逃れたくても簡単には逃れられなくて、プレッシャーだらけで大変なんだろうね。
私も旦那が「辞めたい」って言うまでは育児に必死でこども中心になってたから、旦那のことあまり考えてあげる余裕がなくて悪かったなぁ…って思ってるわ。

昨日は背中が痛くて言眠っても疲れがとれない言ってたからマッサージしてあげたよ。
たまにはサービスしてあげないと。


それよりゆうニャン!メニエール病一歩手前なんて、今はゆうニャンの方が休まなくちゃ!二人もこどもいるし、身体は本当に大事だよね。

おっと、そろそろお迎えの時間だわ。
またね〜。

[52] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 anmi(あんみ)

2012/04/09 19:00

こんにちは(。・ω・。)

ちょっと見ない間にみなさんいろいろあったみたいで
読んでてちょっとハラハラしてしまいました彡(-ω-;)彡

とうふさん、旦那さん会社やめようとしてるんですね。
生活のこととか考えると不安ですよね。
会社で何かあったんでしょうかね?
私の元旦那さんは結婚生活5年弱の間に2回転職したことを思い出しました。
よい転職先があればいいんですがね。


みかっぺさん、旦那さん心配ですね。
うつですか。
今はいろいろな治療がありますし、治る病気ですから!考えすぎてみかっぺさんが病気にならないようにしてくださいね。


ゆうニャンさん、メニエール病って初めて聞いた病名です。
wikで見たら早期治療が大切みたいですね。
1歩前の今が治療にはいい時期なんでしょうね。
早く良くなりますように。


最近の私は何も変わりなく、彼氏とはつかず離れずの距離ですし、Mちゃんには相変わらず振り回されてます(笑)

宮城は3月31日までアナログ放送が見れてたので私のテレビもずっとアナログでしたが、やっと液晶テレビ&ブルーレイレコーダーを買いました。
意味なく録画しまくりですよ(笑)
これ便利ですねd(ゝ∀・*)

[53] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2012/04/13 10:13

こんにちは!

昨日も今日もぽかぽかでいい気持ち♪

ダンナの病院に月曜に一緒に行ってきました。
二月から通院していたそうで、それは知らなかった。
私から見ると一時期ふさぎ込んでいたけど、最近は食欲も戻って以前と変わらないようにみえるけど、どうなんだろう・・・
テレビも見るし、新聞も読むし、普通に見えるんだけど。
聞いても洗いざらい話すタイプでもないので、向こうから何かいうまで私は触れないようにしてようと思って。
うつの薬を飲んでるけど、眠気が強いらしく朝は頭が重い様子です。


あんまり悩んで自殺でもされるくらいなら仕事はやめても構わないと思ってるので、あんまり思いつめないでほしいよ。
この間の夫婦喧嘩も症状を助長しちゃったのかな。

なんだか私もいろいろ考えてたら体の調子が悪くなったりして、生理が一週間も前にきちゃった。はーっ

ゆうにゃん、メニエール病って聞いたことある!吐き気を伴うほどのめまいって、普通にも座ってられないような感じは辛すぎる。
ストレスも原因だってね。
子供がいるとゆっくり休む暇もないだろうけど、おばぁちゃんとかに頼ってできるだけ休めるといいね。
本当に40過ぎてから体の不調がいろいろ出てくるわ。
イライラしやすくなったりしてるから私は一時期飲んでた「○の母」をまた飲もうかと思ってるよ。

あんみちゃん、久しぶりー!
どうしてるかなって思ってたよ。
とうふもゆうにゃんも私も時期を同じくして急にいろいろ起こったよね。
普通が一番!と実感してます。
東北三県も地デジ化完了したね。ブルーレイも買ったんだ!うちはまだDVDだらけです。

とうふ、本当は春休み中にでも会って遊びたかったんだけど、なんとなく連絡しないでそのままきちゃった。
とうふは産後うつになりかけたのね。もうなーんにもしたくない感じなのかな??
私の友達も産後うつがひどくてずっと薬をのんでたけど、波があるらしく完治までは至ってない様子。
いろいろあるよねー。

今週末は保育園友達と一緒に公園で遊ぶ予定。
保育園だとみんな忙しくて平日は挨拶程度になっちゃうからいろいろ話せるかな♪

[54] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2012/04/14 21:20

こんばんは。
今日は雨が降って寒い一日でした。この週末にお花見したかったのに、桜散っちゃったろうなぁ。


あんみちゃん、久しぶり〜!元気そうで良かったわ。
地デジ化で一気にAV機器一新だね。ブルーレイはやっぱりキレイ?うちはプレステ3で見れるはずなんだけど、あんまり活用してないなぁ…。久しぶりに映画でも見たいな。


みかっぺ、旦那さんは少し落ち着いてきたみたいだね。

私は産後うつって言葉を知ったのはもう普通に戻った後だったんだけど、今思えば産後うつだったのかなぁって思っているだけなんだけどね。


旦那さんは自分で自覚して病院に行ったなら、治そうと前向きな気持ちになっている証拠だから大丈夫だと思う。

前から病院に通っていたことをみかっぺに話してくれたのは、みかっぺに自分のことをわかってもらいたかっくなったからだと思うよ。

喧嘩したことがきっかけで話す気持ちになったのかもしれない。

それまでは、話す勇気が持てなかったのだと思う。だから喧嘩したことは悔やまなくていいと思うよ。

病院に付き添いに行ってもらって、みかっぺが自分のことを受け止めてくれて、旦那さんはきっとほっとしているんところなんじゃないかと思うわ。


私はやっと産んだ大事な赤ちゃんなのに、あの時は育児が辛くて逃げ出したくなっていた。
でも、旦那は仕事が忙しくて土日も会社でがんばってとしか言ってくれなかったし、母に相談しても自分の体験談持ち出されてダメ出しされたりして、かと言って赤ちゃんと一日中二人きりだし、自分のことは誰もわかってくれないし、誰にも頼れないと思い込んじゃったのね。

自分が自分じゃなくなっちゃったみたいだった。

でも、3ヶ月検診でママ友ができて、自分に共感してくれる人ができてたら自然に戻っていったよ。


だから旦那さんが自分の話しをし始めたら、否定したら話しをさえぎって提案したりしないで、ただ最後まで「うん、うん」て話しを聞いてあげるのがいいと思うわ。


みかっぺは旦那さんにどう接していいかわからなくなっているなら、一緒に病院に行って先生に相談するのがいいと思う。

みかっぺが自分のことを理解してくれようとしてる、ってことは旦那さんにとっては一番心強いことだからさ。

そうそう、春休みは会えなかったけど、GWはヒマだよ〜!無理なら夏休みこそは!また一緒に遊びましょ!

[55] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2012/04/23 11:19

こんにちは。

今日は雨が降ってます。

土曜日は父とチビと三人で新宿御苑に八重桜を見てきました。肌寒い日だったけど、ピクニックを楽しんできたよ。

みかっぺ、その後どうかな?
旦那さんも大変なんだろうけど、みかっぺが一番大変だよね。
みかっぺまでまいってしまわないように、たまには息抜きするようにしてね。


うちの旦那は最近は仕事が落ち着いたのか、前より早く帰ってくるようになって、会社辞めたい病も少し落ち着いたようです…。
でもまた、忙しくなってくるとどうなるかわからないから油断禁物だわ。


チビは幼稚園でS太くん以外にもプリキュアごっこを一緒にしてくれたHくんが好きと言い始めました。金曜日に「Hくん、すごくすごくすき!」てなことを書いていた熱烈ラブレターを今朝渡してました。
相手のお母さんに何て言われるか、こっちの方が恥ずかしくなるよ(^_^;)

お返事くるかなぁ。

[56] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2012/05/01 11:47

GW真っ只中だけど、みんな楽しく過ごしてますか?
うちは旦那の会社も幼稚園も暦通りなので今日明日は平日です。

29日はじじばばも連れて「こどもの国」に行ってきました。

ものすごい人で乗り物に乗るのも一苦労だったよ(いつもなら10分待てば乗れるおもしろ自転車が1時間待ち)
迷子のアナウンスも頻繁に流れてて…。
チビと同じ4歳の女の子が迷子になったと何度もアナウンスが流れてた中、そんな迷子を初めて発見しました。
ロケット風船で遊んでいたら、同じ背格好の女の子が遊びたそうに一人で近づいてきて、あれ?一人?と思ってよく見たらアナウンスで知らされていた特徴とぴったり!名前を聞いてみたら本人でした。

すぐに職員の所に連れて行き、その後見つかりましたとアナウンスが流れて…いや〜いいことしたなぁ、と思うと同時に人事ではないわ…と思ったよ。

一人で泣いていれば迷子ってわかりやすいけど、フツーに歩いているだけだと、なかなかわかりにくいもんだよね。
チビも未だ一人でどんどん先に行っちゃうので気が気じゃないわ。
GW後半は美容院に行って、実家に遊びに行って、家の草むしりを旦那に手伝ってもらう予定。

みんなはどんな連休かな?

[57] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 あんみ

2012/05/02 21:08

こんばんは☆

GWですね(ノ≧▽≦)ノ

今日、彼氏に別れを告げました。
ずっと悶々としていてGWはこちらに帰るからと言われたとき、正直会いたくないと思ったんですよ。

こんな風に思うようになってたんだと思ったら一度お別れしてスッキリさせようと思ったんですよね。

人間的には好きだけど、彼氏、パートナーとしては今は受け入れられないという結論に達しました。

去年の10月をきっかけに私の中でひっかかることがあったんですよね。

別れを伝えて正直寂しいと感じたのも事実です。
一緒にデートしたこととか楽しい思い出がたくさんありますから。

とりあえず報告でした(ノω・、)

自分のことばかりですみません

[58] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2012/05/05 15:19

こんにちは。今日はようやく晴れたので、公園に遊びにきました。
チビはパパに付き添ってもらって遊具で遊んでます。私は木陰で一休み(^_^)


あんみちゃん、お別れしてしまいましたか。会いたくないと思ってしまったなら仕方がないね。
東京に住むような話しもあったから、私としてはなんだか残念な気もするけど…。


また良いパートナーが見つかることを願っているよ。

[59] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2012/05/05 22:00

こんばんは!
今日は晴れて暑かった。

うちは今週火曜から息子が水疱瘡になりました。クラスで流行ってるとは聞いてたけど、やはり潜伏期間二週間くらいでポツポツと発症。
でも予防接種してたからか背中に5ケくらいで済みました。こんなに軽くて済むなら良かった〜


私は先週から風邪気味で、熱はないけど体内に熱がこもったような感覚と咳、頭痛に苦しみました。
GWも終わりに差し掛かってようやく復活してきた。
と思ったらさっき生理に…。
生理前だから余計に調子悪かったのかな(>_<)


とうふ、連休はお出かけ楽しめたようでなにより♪
こどもの国、って一回行ったことあるけど誰といつ頃行ったのかも思い出せないくらいずっと前。
広かったのは覚えてるよ!
迷子をみつけるなんてすごいね〜
私なんていつも聞き流しちゃってるわ^^;
泣かないコは迷子の自覚がないんだね、きっと。

それからダンナの心配もしてくれてありがとう。
相変わらずうつの薬とか飲んでるけど、私は普通に接してるし以前とあまり変わらないような感じです。
また夏休みにでも都合あわせて遊びましょ(^^)v


それから、あんみちゃん。
最近彼氏の話があんまり出ないなぁとは思っていたけど別れてしまいましたか…(T_T)
カキコ読んでて 、あんみちゃんは自分を冷静に見られる人なんだなと思ったよ。
きっとまたいい人に巡りあえると思うよ(^^)
前向きに頑張って!!

[60] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 あんみ

2012/05/07 21:33

こんばんは☆

とうふさん、東京に住むって言ってた頃が懐かしいです(笑)あの時は本気で東京行く気でしたから(´・ω・`;A)

みかっぺさん、旦那さんの具合は安定しているようですね。友達のお兄さんが横浜で小学校の教諭をしているのですがうつになり休職して2年ほど実家で過ごして今年の4月からまた横浜に戻りました。

友達のお兄さんは相当ひどいうつだったようで友達の家族は大変そうでした。

去年、セカンドオピニオンで別な先生と出会い、今までの治療法と別な方法で治療を行い劇的に回復したそうです。

うつにもいろいろな治療法があることをこのとき初めて知りましたよ。

参考程度に聞き流してください(´・ω・`;A)

私、全然冷静に自分を見れませんよ。
あまりにも不安だと自分でちょっとタロット占いしてみたりしますもん(笑)

元彼と3日に話し合いをしたんですが、元彼も遅かれ早かれこういう感じになるんだろうと思っていたそうです。
そして、自分がふがいなかったと謝られました。

私たちはこれでよかったんだと思います。

最後に握手して、今までありがとうと別れました。

共通の友達が多いのでこれから友達としてどこかで会うかもねと笑いながら話しました。

30過ぎての恋愛は始めるのも終わらせるのも全精力を注いでるので疲れますね(笑)

[61] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2012/05/08 22:06

こんばんは。

あんみちゃん、元同級生ということもあってきれいにお別れできたんだね。
そんな風にきちんとお互いけじめをつけられるのは大人同士のおつきあいをしていたんだなぁという印象をうけました。

あんみちゃんは美人だし、とてもいい子なのでまたすぐにいい人が現れると思います。
今度こそ、運命の人に会えることを願っているよ。


私としては一難去って、また一難・・・(?)
実は4月2日から一ヶ月ほど、義母が長崎に住んでいる姪御さん達とイギリスに住んでいる義姉の家に遊びに行っていました。

出かけるのが好きではない義父はその間、お留守番。
5月1日に無事に帰ってきたのですが、帰ってくる数日前に義父がどうしているのか旦那に電話をさせたのですが、義父は私達が義母の不在時に一度しか電話しなかったことがかなり不満だったみたいで、帰ってくるなり義母にかなり愚痴ってたみたいなんです。
そした、その話を義姉が聞いた旦那のところに「なんで一度しか電話しなかったの、気遣いが足りないんじゃないの」と怒りのメールを送ってきました。

旦那は実家に対して無頓着で、よっぽどのことがない限り自分からは電話しません。私はチビとおばあちゃんをスカイプさせたいので二週間に一度くらいは連絡しているのですが、今回は義父に私一人ではかけづらかったのと、新学期が始まったりチビと私が相次いで風邪をひいたりでバタバタしてて、義父のことなどすっかり頭から飛んでいたこともあり、ギリギリまで頭が回らなかったんだよね。

てないいワケを向こうにすることもできず。

長崎の実家で私はダメ嫁になっているんだろうな〜・・・と悶々としています。

とりあえず、旦那と私と二人で長崎に電話してフォローしておいたけど、義父の怒りはおさまっているだろうか・・・。

[62] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2012/05/11 10:11

こんにちは。

とうふ、困ったお義父さんだねぇ。奥さんと一緒にイギリス行ったらよかったのにね。と私なら思ってしまうわ。
男の人ってそんなに実家に頻繁に連絡とらないと思ってるから、1回連絡してあればいいと思うけどな。とうふが積極的に電話をしにくい気持ちもよーくわかる!
以前のいざこざもしこりになってるだろうし・・・。
私だって以前アパートに住んでたときだってダンナ実家(今の家)がすぐ近くなのに足が向かなかったぐらいだから。
きっとお義母さんがフォローしてくれてるよ!
ダメ嫁だなんて思わないで。


あんみちゃん、いろいろありがとう。
うつにもいろいろあるらしく、うちの旦那は薬でおさまってるタイプみたいよ。小学校の先生って心労でうつになる人が多いらしいね。モンスターペアレントとかの苦労が絶えないのだろうね。
中にはちょっと変態な先生もいるけど、大部分の先生は一生懸命やってくれてると思うので、そういう話を聞くとなんとか力になってあげたいと思ってしまうわ。


今日は息子が母の日の製作のお持ち帰りだそうで、「秘密で作ってるけど、花束なんだよ」って教えてくれました。「ママはいつもお世話してくれてるからプレゼントあげる」って言ってた。
最近生意気で、こんにゃろー!って思うことも多々あるけど、やっぱりこう思われてると嬉しいもんだね♪

[63] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 ゆうニャン

2012/05/12 10:16

おはよう!!

またまた、ご無沙汰でした・・・
ちょっと見ないと話が、たくさーーんでビックリね(笑

みかっぺ
旦那さんは、薬で自然に治ると思うよ。
しかも自分から病院に行くなんて、かなり自分で意識してるくらいだから大丈夫!!
うちの母は、病気じゃないといいはって大変だったもん。そのくせ、人に会いたがらいし、家事も一切しなくなったしね。
今は全然で問題なく、あの頃の心境を話してくれるよ。
真面目な人ほどなるみたいだね〜
みかっぺが、守ってやってね(笑
それから水疱瘡の予防接種を、うちはしてないのよ(涙
しかも5歳で半額免除も切れてしまって、我が子は4月生まれだからアウト!!
全額払って接種しないとね。。。

とうふ〜
ダメ嫁でOKよ〜(笑
好かれようなんて思ってはダメダメ!!
その方がうまくいくよ。まあ、普段から会わないから好かれたい気持ちも、よくわかるけどね。
私も初めは必死やったよ。でもね、疲れた・・・
これが私って感じで(笑
向こうの義父さんも時間が経てば忘れてるよ。
大丈夫!大丈夫!!

あんみちゃん!
お別れしましたか。
情に流されないで、お別れできて良かったじゃない。
しかも握手までして。。。
出会いは終わったわけじゃないよ。前向きに!!
私と旦那の出会いは35歳でしたよ〜(笑

最近はめまいは大丈夫だけど。。。
突然やってくるので、ちょっと怖いよね。
私も○の母を飲み始めようって思うんだけど、まだ授乳してるんよね。
ほとんど、寝付けのおっぱいなんだけどね。
では、また出てきます。。。

[64] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2012/05/14 11:43

こんにちは。

ゆうニャン、久しぶり〜!メニエール病は少し落ち着いたみたいで良かった。
おっぱいあげてると薬飲めなくてツラいよねぇ。
去年は赤ちゃんいるのに役員までやって、同居も始めて、きっと疲れが一気に出たんだよ。今年は無理しないように、ゆっくりペースでね。


みかっぺ、母の日のプレゼントもらえた?うちも幼稚園で絵描いてきてくれたよ。一年前の絵よりうまくなっていて、それもまたうれしかった。


二人とも義父の件では励ましてくれてありがとう。
二人はお義父さんと同居してるんだもんね。私なんて離れて暮らしているのにこれくらいで凹んじゃうのが恥ずかしくなっちゃったよ。

今回は義姉さんからお叱りメールが来たから焦っちゃったんだよね。義姉さんはあまり敵に回したくないから…。でも怒られたのは旦那だし、あまり深く考えないようにするよ。
お義父さんてホント、絡みづらい(+_+)

[65] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 あんみ

2012/05/17 22:02

こんばんは☆

とうふさん、お義父さん困りものですね(´・ω・`;A)
お疲れ様です。
1回しか連絡よこさないとかって(´・ω・`;A)子供じゃあるまいし(´・ω・`;A)
いいお歳なんですよね?
構ってほしいんでしょうね。

GWに両親が長崎に旅行に行ってきましたよ。
全然関係ない話でした(笑)

みかっぺさん、息子くんからの母の日のプレゼント素敵ですね♪
私がみかっぺさんの立場なら泣いてしまうと思います(笑)

ゆうニャンさん、症状が落ち着いてるようでよかったです。
突然のめまいは確かに怖いですね。
ゆっくりしてくださいと言いたいところですが子育てしてるとそうもいかないし難しいですね。
病とうまく付き合っていくしかないんですよね。

12日に父の還暦の祝いのため家族で温泉に1泊してきました。
旅館の予約、プレゼントの用意、兄弟から会費回収など全部私がしたので疲れが出たのでしょうか、吹き出物と口内炎に苦しんでます(´・ω・`;A)
1番目の弟と2番目の弟が1年前から喧嘩して口を聞いていませんでしたが、この温泉旅行で和解したみたいでよかったです。

旅館を予約するときも、2番目の弟が来るなら俺行かないと1番目の弟が言ったりと一悶着ありいろいろありましたがなんとか無事に終わらせることができてよかったです。

次は4年後の母の還暦祝いです。それまでには結婚していたいです(笑)

元彼が連載していた週刊誌が今月で廃刊になります。
今まで毎週火曜日に買う習慣ができてたのでなんか寂しいです。

[66] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2012/05/18 10:59

こんにちは。
今日は雨が降ったり急に晴れたり変なお天気です。

明日は土曜だけど保育園の遠足なので(近所の公園)、晴れてほしいところだわ。紫外線がきついけど。。

先日の母の日にはダンナからはチョコレート、息子からは園の製作物と「ドレミの歌」のプレゼントがありました(笑)
嬉しかったよ♪


ゆうニャン久しぶり!
めまいも落ち着いたようでなにより。
でもいきなりめまいが来ると思うと安心もしてられないか。車の運転とか気をつけて。
お坊ちゃんは水疱瘡の予防接種してないのね。接種してる子も半々くらいなのか、症状が重い子と軽い子に分かれるよね。
しかし、福岡は水疱瘡は半額免除だったんだ!うらやましい。
うちは息子2歳だったけど全額自腹だったよ(泣)。ヒブ、日本脳炎、肺炎球菌は無料になったんだけど。


あんみちゃん、還暦祝いに温泉旅行なんてステキ!!
お父さん喜んだでしょう。
姪っ子さんたちも一緒だったのかな?にぎやかだったろうね。
旅行の手配等々お疲れ様でした。
弟くんたちも仲直りできてよかったね。喧嘩しても、あんみちゃんちは兄弟多いからみんなで気にかけたりして間に入ってくれそうだから頼りになるよね。
うちなんて姉と二人だから喧嘩したらそれっきりになりそうで怖いわ。


とうふ、時間が経ってだいぶ落ち着いたかしら??
お義姉さんは離れてすんでるだけに不安だったのかもしれないね。
でも、とうふはお義姉さんとメールのやりとりとかして仲いいと思うな。
私はダンナの姉さんとはメルアド交換してないので、まったく交流なし。用事があればたまにダンナにメールしてるみたいなので気は楽だよ。って影で何言われてるかわからないけど(笑)


はーっ、明日の遠足のお弁当メニュー考えなきゃ。
みんな近くに敷物しいて食べるからあんまり貧相なのも見られたら恥ずかしいからね〜。

[67] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 トウフ

2012/05/21 22:01

こんばんは。
スマホに買い換えました。
ウワサ通り、文字がうちにくい!(ToT)
でも楽しいね。
旦那と同じ機種にしたのでお互いこんなのを発見した、とかまだそんなアプリもいれてないのだとか言ってわからない者同士で競い合ってます。

先週は風邪ひいて熱出して、久しぶりに母にきてもらったよ。
治ったと思ったら、チビにうつって今日は幼稚園お休みしてました。
でも、ベランダから金環日食は見たよ!
雲の中からうっすらと輪が見えてキレイだった。

みかっぺ、母の日に旦那さんまでプレゼントしてくれるなんて、うらやましい!私もねぎらってほしいもんだよ。

あんみちゃん、一家で旅行なんてたのしそうだね!
幹事さん、お疲れ様。家族をまとめてくれる娘がいて、ご両親も安心してると思うよ(^-^)
弟達の仲直りなんて、大人なってからじゃ親の方からさせるのは難しそうだもの。

あれから、とくに義父がどうなっているのかは、さっぱりわかりません。
義姉からは逆に私を気遣うようなメールをもらいました。
義父の気難しい性格と酒乱でみんな苦労してるみたいで、
私が苦手に思っていることもお見通しみたいでした。
大変な義父の嫁になっちゃったけど、そのおかげか?義母と義姉は私に親切にしてくれるので助かってます。


[68] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 トウフ

2012/05/21 22:07

あ、書き忘れた。
スマホからカキコしたら、いつものひらがなで投稿できなかったけど、私はとうふだよ!

[69] Re: テ「竄ャヒ愿つアテ「竄ャナ。テつォテ「竄ャナ。テη津暁澱テつヽ(^テつ・δ洪*)テ・ー 

 テ・冏テ・僞テ・冲

2012/05/23 20:08

但竄・|つテつ、テつ〓竄・恍A竄・|qゥ但竄・弸但竄・|ヱィ但竄・|qサテつ。
テ・儿テ・凩テ・凛但竄・|qァ但竄・|ヱ・テ・價テ・儉テ・儚但竄・|qウ但竄・|qサ但竄・|ヱ・テつ、但竄・|q但竄・|・囃A竄・|δ但竄・|η鋳A竄・|δ崇A竄・|ヱ・但竄・|qィ但竄・|ν・A竄・|・γ≒fテ禿・テつ稿但竄・|・γ≒fテ|qゥ但竄・|ν・A竄・|qァ但竄・|δ£A竄・|qサ但竄・|qュ但竄・|・|つ、テ・サ但竄・消≒fテ|δ穀A竄・|・但竄・|q「但竄・|・恍A竄・|qシ但竄・|ヱ、テつ!

[70] Re: テ「竄ャヒ愿つアテ「竄ャナ。テつォテ「竄ャナ。テη津暁澱テつヽ(^テつ・δ洪*)テ・ー 

 テ・冏テ・僞テ・冲

2012/05/23 20:08

但竄・|qッ但竄・|ヱッ但竄・|ン\但竄・|ヱッ但竄・|δ催つ。
テ・儿テ・凩テ・凛但竄・|・庵≒fタ敕・剪A竄・|qテ・テqオ但竄・|q、但竄・|η湯A竄・|qウ但竄・|qサテつ。
テ・僞テ・凖つ湘・儺但竄・пチη但竄・|ヱヲテつ、但竄・・qエテ・サテ・汳A竄・|qィ但竄・|q「但竄・|qス但竄・|・庵≒fテ|qォ但竄・|qテつ!(ToT)
但竄・|・γ≒fテ|δテ・y但竄・|qウ但竄・|q但竄・|・甲つ。
但竄・┐U但竄・禿ンW但竄・|・但竄・禿qュ但竄・|qエ但竄・ケ@テ・サテヱォ但竄・|・庵≒fテ|qウ但竄・|qサ但竄・|η鋳A竄・|・γ≒fテ|qヲテ・凖δ搨A竄・|q但竄・|qッ但竄・|ヱッ但竄・|ν・A竄・|η鋳A竄・|ヱョ但竄・敕qォテ・凖qァ但竄・|qウ但竄・|qサテつ、但竄・|・但竄・|qァ但竄・|η湯A竄・|qシ但竄・|qケ但竄・|ヱッ但竄・|ν・・僊テ・况テ・凖・但竄・|δ但竄・|q但竄・|ヱィ但竄・|・梺A竄・|ν・A竄・|q但竄・|η鋳A竄・|qシ但竄・|・但竄・|qァテ・凖qシ但竄・|δ£A竄・|・梺A竄・|ヱォ但竄・|qァ但竄・|ヱ・但竄・|ν・A竄・|qテ・サテ・剪A竄・禿qュテ・サm但竄・|・γ≒fタ甲q。但竄・|qテつ穀A竄・|≒fテ|δ£A竄・|・梺A竄・|η湯A竄・|qオテつ。

テつ静ヱ、テつ週但竄・|δ穀A竄・・≒f烙敕・サテ・白A竄・|δ崇A竄・|q但竄・|・梺A竄・扨テつ出但竄・|qウ但竄・|・榲つ、但竄・ケv但竄・|qウ但竄・|・搨A竄・|ヱヲ但竄・|・庵≒fタ・ヱィ但竄・|・庵≒fテ|qゥ但竄・|・梺A竄・|δ但竄・|ヱ・但竄・|δ£A竄・|qサ但竄・|ヱ、テつ。
テ・サテq汳A竄・|δ£A竄・|qサ但竄・|・テ・サv但竄・|δ£A竄・|qサ但竄・|ヱ・テつ、テ・兪テ・决但竄・|・庵≒fテ|q「但竄・|・囃A竄・|δ£A竄・|・榲つ催q汳A竄・禿ヱク但竄・|δ穀A竄・拂但竄・┐t但竄・庵≒囁ェ但竄・|qヲ但竄・ケx但竄・|δ搨A竄・|qウ但竄・|・梺A竄・|η湯A竄・|qウ但竄・|qサテつ。
但竄・|・γ≒fテ|δテつ、テ・凅テ・剪A竄・庵・剪A竄・禿・兩但竄・|qァ但竄・|ヱ・但竄・甲δテ・テ・囃A竄・禿ヱクテつ食但竄・|δ催・凖qァ但竄・|qサ但竄・|ヱ、テつ!
但竄・ー_但竄・|η鋳A竄・пチ≒fタ但竄・|qァ但竄・|ヱ・但竄・|q「但竄・|δ£A竄・|qオ但竄・|ヱ・但竄・|・但竄・敕・湯A竄・|qィテ・凖qァ但竄・|q、但竄・|・榲・儉テ・凖・凖・僂但竄・|qシ但竄・|δ£A竄・|qサテつ。

但竄・|δ搨A竄・|qァ但竄・|δ£A竄・|ν愿つ、但竄・・ヱィ但竄・|η鋳A竄・禿ヱク但竄・|・庵≒f焙「U但竄・禿ンW但竄・|qア但竄・|ヱッ但竄・|η湯A竄・|・γ・况テ・凖・凖・兌テ・剪A竄・禿・冏但竄・|qウ但竄・|・梺A竄・|qォ但竄・|ヱィ但竄・|ヱァ但竄・|ν・A竄・|ヱッ但竄・|・榲つ、但竄・|q「但竄・|ヱ・但竄・|ヱ但竄・|η湯A竄・|qウ但竄・|qテつ!テ・サ但竄・消≒fテ|δ但竄・|・甲≒fテ|qェ但竄・|ヱ・但竄・|δ£A竄・|・梺A竄・|・пチ≒fテ|qウ但竄・|q但竄・|δ但竄・|ヱッ但竄・|qシ但竄・|ヱ、テつ。

但竄・|つ但竄・|ヱッ但竄・|δ搨A竄・|qス但竄・|ヱ汳A竄・|ヱッテつ、テ銀テヱィ但竄・庵・但竄・|・γ≒f烙敕qオテつ行但竄・|ν・A竄・|ヱッ但竄・|・梺A竄・|qサ但竄・|η鋳A竄・|qウ但竄・|qケ但竄・|q「但竄・|qシ但竄・|・甲つ!
テ・テqーテ・サ但竄・恍A竄・|qア但竄・|ヱッテつ、但竄・|qヲ但竄・敕ヱ、但竄・|ヱィ但竄・挈テつ。但竄・庵・但竄・愿qョ但竄・|ヱョ但竄・|η湯A竄・|・但竄・|ンW但竄・|・梺A竄・|qォ但竄・|ヱィ但竄・|ヱァ但竄・愿qク但竄・|qィ但竄・|q但竄・|・榲つ、但竄・|qー但竄・敕qコテつ親但竄・|δテ銀テ・fチつ心但竄・|qウ但竄・|・梺A竄・|ヱァ但竄・|・テ・サv但竄・|q「但竄・|ヱ、(^-^)
但竄・пチヱォ但竄・┐B但竄・|η鋳A竄・пチ≒fタ|≒f焙・qコ但竄・|ヱヲ但竄・|ν・A竄・|ヱッ但竄・|・榲つ、但竄・愿ヱ」テつ人但竄・|ν・A竄・|δ£A竄・|・梺A竄・|qァ但竄・|ヱ・但竄・|qエ但竄・|ヱ淌つ親但竄・|η鋳A竄・・ヱケ但竄・|qァ但竄・|ヱ・但竄・|qア但竄・|qキ但竄・|ヱァ但竄・|η鋳A竄・|δ穀A竄・禿ヱュ但竄・|qウ但竄・|qケ但竄・|q「但竄・|qシ但竄・|δ但竄・|η津つ。

但竄・|つ但竄・|ヱィ但竄・|qァ但竄・|ヱ・テつ、但竄・|・但竄・|qォ但竄・|・庵≒fタケ`但竄・・・剪A竄・|qィ但竄・|・|≒fテ|q「但竄・|ν・A竄・|δ£A竄・|・梺A竄・|q但竄・|ヱァ但竄・|η鋳A竄・|qァ但竄・|δ催つ、但竄・|qア但竄・|δ£A竄・|δ〓竄・|ヱヲ但竄・|ヱォ但竄・|qァ但竄・|ヱヲ但竄・|η湯A竄・|qキ但竄・|ヱッテつ。
但竄・ケ`テ・サo但竄・|qァ但竄・|ヱ・但竄・|δ穀A竄・ケt但竄・|・庵・サ但竄・消≒fテ|ヱョ但竄・ケCテ・凖qォ但竄・|q「但竄・|ヱ、但竄・|q「但竄・|ν・・凖つ・つーテ・剪A竄・甲≒fテ|ヱョ但竄・|δ但竄・|ヱ・但竄・|q但竄・|η湯A竄・|qウ但竄・|qサテつ。
但竄・ケ`但竄・・・剪A竄・|η鋳A竄・ケC但竄・禿ヱュ但竄・|qウ但竄・|qテつ静qゥテ・i但竄・|・テ・サテヱョ但竄・敕つ崇A竄・|・γ≒fテ|δ搨A竄・|ヱッ但竄・|ν・A竄・甲ヱィテ暁笛但竄・|qウ但竄・|・梺A竄・|ヱァ但竄・|δ搨A竄・|qサ但竄・|q但竄・|・γつ、
テ・サ但竄・消≒fテ|qィ但竄・甲ヱィテ・サテヱヲ但竄・|・庵・サv但竄・|δ£A竄・|・梺A竄・|q但竄・|ヱァ但竄・|qッ但竄・|・但竄・|δ但竄・|qヲテ・凖qァ但竄・пチη但竄・|qウ但竄・|δ搨A竄・|qサ但竄・|q但竄・|・γ≒fテ|qウ但竄・|qサテつ。
但竄・愿ヱ」但竄・・δ〓竄・|ν・A竄・ケ`但竄・・・剪A竄・|η鋳A竄・庵・γ≒fテ|・庵≒fテ|ν・A竄・|δ£A竄・|qス但竄・|ヱ汳A竄・|δ£A竄・|qサ但竄・|qュ但竄・|・|つ、但竄・|qケ但竄・|η鋳A竄・|qヲ但竄・|qァ但竄・|qョ但竄・|qァテつ?但竄・ケ`但竄・・ヱィ但竄・|・但竄・ケ`テ・サo但竄・|δ催・サ但竄・消≒fテ|・庵つ親テつ静ν恍A竄・|・庵≒fテ|qウ但竄・|・梺A竄・|qォ但竄・|ヱィ但竄・|ヱァ但竄・|η鋳A竄・|・γつ〓竄・・≒fテ|qァ但竄・|δ£A竄・|・梺A竄・|η湯A竄・|qオテつ。


[71] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2012/05/24 20:55

文字化けしたヘンなカキコが投稿されているみたいだけど、どうやら犯人は私みたいです。

スマホで知らぬ間にこんな投稿をしてしまっていたみたい。
でも削除する方法がわからない・・・。
パスワードとかどうやって設定されたんだろ?

みなさん、申し訳ないけど放っておいてください・・。

[72] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2012/06/01 12:58

こんにちは(^^)

文字化けのカキコみてギョッとしたけど、とうふだったんだね!スマホにしたのかぁ、iPhone?
私は最近画面の指で狙ったところを押せないのが嫌だわ〜
スマホ用のタッチペンとか買おうかしら^^;
ダンナさんと同じ機種なんて仲良しだね♪

先週金曜日、スカイツリー下の「ソラマチ」に行ってみたよ。我が家からは割りと楽に電車で30分くらいで行けます。
息子はここのとこきちんと登園してたので久しぶりに保育園お休みして連れてっちゃった^^;
予想通り混んではいたけど、平日だったからかこんなもんかなぁ、って感じだよ。

うちの息子、どうやら地図舌のようです。
知ってるかな?
舌がまだらに皮がむけてるような状態なの。
以前以前小児科の先生に大丈夫か聞いたら心配ないって言われたんだけどね。
本人は痛くもなんともないらしい。
いろんな病気があるね(>_<)

[73] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 ゆうニャン

2012/06/02 12:36

こんにちは!

みかっぺ
地図舌なんて、初めて聞いたわ〜
痛そうだけど、痛くないんだね。
うちは、残念ながら水疱瘡は貰えず(涙
貰おうって思っても、なかなかうつらないもんだね。
娘は無料の時期だから、早めに接種しようかと・・・
でも、おたふくもあるよね。これも福岡は無料です。

とうふ
すごい文字化けで、なんかスパイがカキコしてきたのかって笑ってしまったよ。
義姉さんとお姑さんが優しいなら何よりやん!!
うちも、いろいろとありますが、みんな仲良くやってるわ!

あんみちゃん
お父さん還暦!まだまだ若いね〜
あんみちゃんも若いしね(笑
兄弟の喧嘩も、なんとか収まって全部○って感じね。
しかし、吹き出物と口内炎とは、かなりのストレスだね。お大事に。。。

さて、うちの近況は・・・
幼稚園で家族参観があり、父親と積み木をしたり両親に歌のプレゼント。
そして最後は、似顔絵とコップに似顔絵を書いて焼いてくれた素敵な贈り物。
うちの幼稚園は、プレゼントによくお金をかけるんよね。運動会や発表会の後には必ず子供達にプレゼント。
先生も滅多に叱らず褒めて育てる考え。
素晴らしい考えだけど、私にはちょっと理解出来ず(笑
まあ、今年は役員じゃないから、ゆっくりじっくり息子を観察しようって思ってるよ。
ではでは!!

[74] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 トウフ

2012/06/13 23:35

こんばんは。
スマホにはだいぶ慣れてきたけど、未だに片手操作出来ないことについイラついてしまいます(--;)全然関係ない所触っちゃったりするし。でもアプリは楽しくていっぱいダウンロードしてるよ。

みかっぺ、私もゆうニャンと同じで地図舌って病気初めて聞いたよ。本人があまり気になってないのが幸いだけど、こどもの病気って色々あるんだね。
そして、ソラマチもう行ったんだ〜!うちからは遠いからしばらくはテレビ見て気分だけ味わうつもりだよ(^_^;)

ゆうニャン、うちも叱るより褒めて伸ばす方針の幼稚園だよ〜。うちではママがついイライラして怒っちゃうから、幼稚園てでは楽しんでこれているみたいで先生には感謝してるわ。
こども叱らないのもかなり辛抱いるしねぇ。

それにしても福岡は注射がただでうらやましい!自腹だとい一本8000円くらいするもの。打ちに行った方がいいよ〜。

注射と言えばこの間、友達の3才の子が髄膜炎一歩手前まで行って救急車乗った話を聞いたよ。体力弱っている時に血液にウイルスが入ってしまって一週間入院したそうな。ヒブの注射打ってたので軽症で済んだらしいけど、一時意識不明になってかなりヤバかったみたいだよ。注射っ大事なんだな〜、と思ったわ。
チビの日本脳炎打ちに行かなくちゃ。

[75] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2012/06/15 10:25

ご無沙汰です〜

今日もゆっくりネットカフェからです。

とうふもゆうニャンの幼稚園も褒めて伸ばす方針なんだね。うちの保育園はどうなんだろう・・。見る限りではそうではないかも。よく叱られてる子もいるし。
うちの子なんて、最近特定の子と仲良くできなかったり、自分のやりたい遊びしかやらず、先週は先生とじっくり話し合った模様。
たまには家族以外のひとからもよくない事を指摘してもらうとまた違うんだろうね。
先生には「どんどん言ってやってください!」ってお願いしちゃった。

とうふのカキコみて、やっぱり注射はしとかなきゃって思ったよ。意識不明ってかなりあせるよね!
福岡はただでうらやましいわ。子供の医療費も無料なのかな??


最近職場でのいざこざが気になっちゃって今週は疲れた。一緒にお昼を食べてる人の一人が仕事中によく立ち止まっておしゃべりをしてるのだけど、次長に前から目をつけられて注意されてるのに一向に直らず。
先日もまた注意され、「口答えするな!」と一喝されたらしい。
私よりも年上なんだけど、ちょっと??なところもある困った人です。常識ないのかなって思うこともときどきあるし。会社としては辞めさせたいんだろうな。
そうそう、以前書いた職場いじめされてた男の人は2月頃辞めました。
あたりさわりなくやっていけば快適な職場なんだけど、人が多いからいろいろあるわ。ふ〜っ。


昨日のニュースで、子供が臓器提供したって聞いて、
いろいろ考えちゃった。
ご両親は本当に辛い決断だっただろうな、って思うけど誰かの体の中でもっともっと生きてくれたらと願ったんだね。
自分がもしそういう状況になったらどうするだろう。


あー、来週の天気予報は雨ばっかり。梅雨だからしょうがないけど洗濯物がたまるのはいやだな。

[76] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 あんみ

2012/06/17 01:58

こんばんは☆
今日はオクトーバーフェストというドイツビールのお祭りとフローズン生が飲める期間限定のお店に行ってきました。
ビールばかりの一日でした(ノ≧▽≦)ノ

とうふさん、スマホにしたんですね♪
ラインというアプリお勧めです♪
友達もラインを利用してたらメールのやりとりは普通のメールよりラインのほうが楽です。
無料通話もできますが、音は悪いです。

みかっぺさん、地図舌なんて病気?もあるんですね(´・ω・`;A)初めて聞きました。つらい思いをしてないだけいいのかな(´・ω・`;A)
スマホのタッチペン、100円ショップのセリアで売ってますよ。私は使わないのに買ってその辺に置いてたらスマホにしたばかりの弟が使いやすいと持っていきました。
職場の人間関係って人数が多いだけ問題も多いんでしょうね。
仕事以外にもいろいろ疲れちゃいますよね(´・ω・`;A)

ゆうニャンさん、幼稚園の参観って家族の方も一緒に何かすることが多いですよね。
姪っ子の参観日に義妹の代わりに行ったとき、きのこ体操とかという体操をさせられ、他の親御さんはいつもやってることだからみんな踊れてできないのは私だけで恥ずかしかった覚えがあります(笑)
小学生になったら家族参加のイベントも減るので今のうちに楽しんでくださいね♪

子供のいない私が言うのも変ですが(´・ω・`;A)(笑)

[77] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2012/06/18 10:21

こんにちは。

金曜日に友達と渋谷でランチをしたついでに新しく出来た駅ビルのエヒカリエに行ってきました。トイレが階ごとにデザインとアロマが違っていて、すごくステキだったんだけど、チビのお迎えの時間が迫って10分くらいしかいられなかった。平日だったけど、激混みだったよ。

友達のこどもはもうみんな小学生なので、中学受験と塾の話とか色々教えてもらいました。最近は、中学受験はあたりまえなん感じで、小4から塾に通い始めていました。なんか、かわいそうな気もするけど、よほど地元の中学校に魅力がないのかな。
私もチビが小学生になったらまた考えも変わるかもしれないけど。

チビの幼稚園ですが、悪いことしたらちゃんと先生は叱ってるみたいだよ。
チビは年中さんになってから幼稚園ではお姉ちゃんぶるようになったので、今のところ問題なくて助かっているけど、幼稚園でがんばってる分、家に帰ってくるとその反動か私にあまえてばかりいます。
こんなのも、今のうちなのかな、と思ってるけど。

あんみちゃん、スマホのラインてアプリ、便利そう。
私はauでスマートパスに加入したので、無料でダウンロードできるのかしたまだ使ったことないんだよ。ラインが入っているか調べてみるわ。
スマホのタッチペン、100円ショップで売ってるんだね!スマホビギナーにはありがたいアイテムだよ。探しに行ってみようっと。

[78] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2012/06/29 09:46

こんにちは。
またまたご無沙汰でした。

先日話した職場の困ったさん、7月から異動で別の仕事になりました。やっぱり目をつけられてたんだわ。
2ヶ月の期間限定って言ってたけど、戻ってくるのかなぁ。

anmiちゃん、スマホのタッチペンを早速百円ショップに探しに行ったけど品切れ中で、家電店に行ったら千円前後するので結局買わなかったよ。
品切れ中ってことは使ってるひと結構いるってことだよね!


とうふ、中学受験は当たり前なのかぁ。住んでる地域とかにもよるだろうけど、うちの方はだいたい公立に行くのかな。
ダンナの姉の子供は小学校受験してるけど。
うちはお金ないから高校までは公立で頑張ってほしいところだよ、とほほ。


先々週伸びきった髪を切ってふんわりとパーマをかけました。
結構周囲からは好評なのに、息子からは「なんだそれ、枯れた花みたいじゃないかー」って笑われちゃった。
髪を切って周囲からこんなに反響があったことがはじめてだったので、たまにはイメチェンもいいかなって思ったよ。


今日の午後は息子をおたふくの予防接種に連れて行く予定。注射嫌いになってきたから、どう説得するか考えないといけなくなってきた。

[79] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2012/07/09 21:10

すっかりご無沙汰になってしましました。

幼稚園のバザーの役員を引き受けることになって、ちょっとバタバタしてました。
去年はホットドック作ったけど、今年はクレープを作るつもりだよ〜。
おかずクレープにソーセージとケチャップ(アメリカンドックみたい)、鶏胸肉の紅茶漬けともやしにポン酢ジュレのっけ、デザートクレープにクリームチーズとブルーベリージャム、生クリームバナナとプリン(激ウマ!)を検討中です。
バザーをするのは11月だけど、今日はとりあえず何ができるか試作品を作ってきました。おいしかったよ。
続きはまた夏休み明け!

みかっぺ、うちも夏休み入ったら日本脳炎注射しに行くるもりだよ。もう、ちゃんと話して説得してから連れていかないと返って病院に着いてからが面倒だよね。
なんとか説得して連れていかなくちゃ。
うちはシールだけではだんだん通用しなくなってきたので、お菓子かアイスでつっちゃうかも・・・。

職場の困ったさんは異動させられちゃったか。会社も仕事率悪い人を入れておくほど余裕ないよね。


昨日、2年ぶりにアメリカから一時帰国した友達も含めて学生時代の友達5人と会いました。
そのうち一人は4人(9、8、4、2歳、上3人は男の子)こどもを産んだ友達でほぼ5年ぶりにようやく会えました。一番やせていたよ・・・。お疲れ様。
私以外はみんなこどもが二人以上でだいたい上の子が小学生で下の子が幼稚園生。

そのうちの一人に「こども1人だからラクだよね」みたいなこと言われて、かなりグッサリきてしまいました。
好きで一人っ子になってるわけじゃないんだけどな。
とはもちろん言わなかったけど。
同い年で今年出産した友達の話題になると「この年で産むのはもうキツイよね」「大変だよね」とみんなでうなずいていたけど、私1人、話題にノリきれず。
(私には、一人っ子にさせたくなくてがんばったんだなぁ・・と勇気をもらえた話題だった)
早くに出産できてしまった人はうらやましいなぁ、と思ってしまった。

私の中では未だに「もう一人っ子でいいだろう」「一人っ子じゃかわいそうだ」の中を行ったりきたりしている日々が続いています。
このところ、排卵日前に体調を崩すことが多くて子作りもはげめず。

はぁ〜。久しぶりに来てこんなテンションでごめんなさい。でも、ここでしか愚痴れる話題じゃないので聞いてやって〜。

[80] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2012/07/13 10:19

こんにちは!

今日もネットカフェからです。

とうふ、なんかグッサリくること言われちゃったね。
二人三人と産んだ人はもうすっかり出産なんて過去のことになってるんだよね、きっと。
私も息子一人でいいと思いつつ、やっぱり友達の二人目の赤ちゃんとかをみるとちょっとモヤモヤしたりするもんね。
もっと経済力のある人だったらもう一人産めたのかなーなんて、心のなかでダンナのせいにしたりして(笑)

テレビで40代が出産したとか聞くとまだ大丈夫!って思うよ。周りに惑わされずに自分の道を行ったほうがいいよ。
少子化って言ってるけど、一人っ子の方が圧倒的に少ないと思うのは私だけ?どうなってるんだろう。
ちなみに私の学生時代の友達の子供は一人っ子の人が多くて、地元のママ友は二人産んでる子が多いよ。

それと、幼稚園の役員ご苦労様。
今年もまたおいしそうなメニューが並んだね!とり胸肉の紅茶漬けって初めて聞いたよ。
クレープもあっという間に完売しそうだね。


暑い夏も苦手だけど、ジメジメした梅雨も早く終わってほしいわ。
来週は金、土曜日とハワイアンズにいく予定です。
一日違いで宿泊料が倍以上跳ね上がるので安いうちに。
おまけに送迎が東京からあるので交通費はほぼタダです。
私もプール楽しんじゃお♪
人様に見せられる体型ではないけど、最近なんか吹っ切れてきた(笑)

[81] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2012/07/13 14:02

こんにちは〜。

今日で幼稚園の一日保育は終わり。来週は午前中のみで、19日からはいよいよ夏休みです。


みかっぺも時々モヤモヤすることあるんだね〜。
私は近所に住む仲のいい友達が立て続けに赤ちゃん生まれているし、2人、3人兄弟の家庭が多いせいかモヤモヤしっぱなしです。
チビからも頻繁に「うちも赤ちゃんくるんでしょ?」
「妹がほしい」(もう使わなくなったオモチャを捨てようとしたら)「これ赤ちゃんのためにとっておく」なんてことを言われるもんだから、なんだかこの話題に関して過敏になっているのは確かなのよ・・・。

てんで、モヤモヤしていてもしょうがないと思い、今日は友達に良いと教えてもらった婦人科に行ってきました。
不妊と合わせて生理前に体調がひどくなったりイライラしたりするのでその件で受診したら、漢方薬をもらいました。友達はここの先生に診てもらってイライラがなくなったと言っていたので、薬の効果に期待しています。

腰痛がひどいと言ったらエコーされて、卵巣が腫れているのでMRIで子宮内膜症がないか確認しましょうと言われました。MRIまで撮られるのは初めてだよ。
そして、MRIの結果はご家族の方にも来てもらってくださいと言われたよ!
とりあえず血液検査は問題なしだったので大丈夫と思いますが、ちょっと大袈裟?!それとも、そんなに重病なのか?!なんか久々にドキドキです!
MRIは28日、結果は3日に聞きに行きます。
なんでもありませんように!

[82] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2012/07/27 10:37

こんにちは!
暑いよ〜(>_<)
今日は保育園の終業式なので行かせました
来月は都合がつくかぎりお休みさせてあげようと思います。夏休みのつもりよ(笑)


ハワイアンズ、行ってきたよ!
なかなか良かったけど、プールに五時間近く付き合わされて親が疲れた(T_T)
おまけに肌寒かったので私はちょいと風邪気味になってしまって。でも送迎があるのが楽で、また行きたいなと思ったよ。


とうふ、明日がMRIの日なんだね!
結果は御家族と一緒で、なんて言われるとなんだか身構えちゃうね。
なんでもないことを祈ってるよ。リラックスしてね(^^)


この年になると健康面は気になるよね
私は白髪が特に気になるようになってきて、美容院で染めるのもお金がかかるし、最近話題のトリートメントタイプのものを使ってみようかと思ってるとこ(^^)
シミも薄くしたいしさ。
年をとるのは嫌だわ。


明日は保育園の夕涼み会。
先生方がいろいろと準備してくれて毎回頭が下がります。

来月とうふ&チビちゃんと久々に東京で会うことになりました!
楽しみだね♪

[83] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 ゆうニャン

2012/07/27 21:30

こんばんは!

またまたご無沙汰です。
なかなかパソコンの電源がオンにならないわ・・・

てのも、旦那さまが今早出でして。。。
朝5時半起床の弁当作りで、この暑さやろ〜
かなりダウン気味で。ちなみに息子は今週熱中症になり。娘は風邪をひいてまして。
病院通いの日々よ(涙
これまた余談ですが、福岡は子供の医療費は無料よ。
なんで、病院に掛かるのも苦ではないのです。

とうふ
そんなに1人っ子を気にしなくても大丈夫よ〜!!
みんなさ〜、自分の置かれた立場で言ってるんだからさ
私だって実は思うことあるよ。
1人っ子だったら、もっと子供にお金かけてあげれるのにな〜とか!
でも、ど〜しても女の子欲しくて、体外に進んで授かった命だから今は男の子でも女の子でも感謝してるよ。
やっぱり、その時その時の状況でさ。
だって、私達もどーーーーしても子供欲しくて繋がった仲だしさ(笑
1人で十分!!でも出来れば、もう1人って思うのが普通だよ。
諦めてないうちは、頑張ろうぜ〜(笑

うちはあさって日曜日が幼稚園の夏祭り
今年は役員じゃないから、満喫するつもりだけど、下の子が風邪ひどくならなければいいけど。。。
では!また出てきます!!

[84] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 トウフ

2012/07/28 21:56

こんばんは。
MRI受けてきました〜。
検査したのは初めてだったけど、今までされたどの検査よりもラクだったよ〜。最初に腸の動きを止める注射をされて、あとは涼しい部屋で25分横になってるだけ。今朝も暑かったから、涼しい部屋で寝れるだけでうれしかったよ(笑)
「眠っていいですよ」なんて言われたから、寝ちゃおおうかと思ったけど、意外にうるさくて検査中は耳栓させられたよ。結果は3日。何事もありませんよう
に。

先日もらった漢方薬は既に効果が出ていて、このところ生理前は必ずと言っていいほど風邪をひいていたのが、生理予定日3日前にして、普段と変わらず快調です♪イライラもなくなってだいぶやさしいママになったよ(と自分では思っているのだが)。

結果が出たらまたお知らせします!

ゆうニャン、励ましてくれてありがとう。一番イヤなのは、二人目作る努力もしてないのに、一人っ子はでいいってちゃんと割り切れない自分なのかも。とりあえず、先週から再び基礎体温計り始めたよ。
あとは検査結果だけだなー。

みかっぺ、ハワイアンズ行ってきたんだねー。5時間もプールなんて、チビくんも随分楽しかったんだろうね。
うちのチビもテレビCMでハワイアンズ見ると「ここ行きたーい」て言ってるから、そのうち連れて行こうと思ってるよ。


そうそう、今年も夏休みにみかっぺ親子と遊ぶことになりました。よろしくね。

明後日からじじばば連れて、家族で八ヶ岳に旅行してきます。朝晩は涼しいらしいので、避暑してくるよ〜。

[85] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 ゆうニャン

2012/08/07 21:20

こんばんは!

子供が夏休みだと、1日が長く感じ今日この頃。
朝から怒鳴ってばかりで、ストレスがかなり溜まってるよ(涙

実は、来年の4月から下の子を幼稚園にやろうかと考えてるのよね。
来年から2歳児クラスができる予定で、定員が16名の1クラスの予定。
2人を幼稚園となると働かないと無理なんで。。。
ママ友の旦那さんが経営しているラーメン屋さんで働こうかと考え中!!
お昼の時間帯のパートさんね。
そろそろ世の中に出ないと、身体が相当鈍ってるよね。
いずれは働かないとやっていけないからね〜(涙

今、かなり悩んでる内容ですわ!!
ちょっとカキコしました(笑

[86] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 トウフ

2012/08/10 15:45

こんにちは。

昨日はみかっぺ親子とNHKスタジオパークに行ってきました〜。みかっぺのチビくん、相変わらず元気、元気!にぎやかキャラで楽しませてもらったよ(^.^)人見知りのうちの娘と今回もすんなり仲良くなってくれました。ありがとね〜。
スタジオパークは無料公開デーだったのに結構すいていて、ゆっくり楽しめて良かったよ。もう少し大きくなったらまた別の楽しみ方もできそうだから、また行きたいな。

それから検査結果出ました〜。みかっぺには話したけど、癌は見つかりませんでしたが、子宮内膜症とついでに椎間板ヘルニアが見つかってしましました〜。
子宮内膜症の治療法は色々あるのですが、とりあえず生理痛を痛み止めで抑え、経過観察。まずはヘルニアから治療するよ。なんか腰の痛みがひどいなぁとは思ってたんだよね。


ゆうニャン、2歳から預かってくれるなんて保育園みたいたね!働き口も知り合いのお店が見つかるなんて、うらやましいよ。でも2歳児はまだ手のかかる時期だから、あんまり無料しないでね。

チビが昼寝から起きたんで、また!

[87] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2012/08/12 16:10

こんにちは!

今日は急きょ実家へ泊まりで来たので、父のパソコンを借りてカキコです。

とうふ、木曜日はどうもありがとう(^O^)
うちの息子、いつもあんな感じで正直困ってるんだよ〜
ふざけてばっかりで、食事は落ち着いてしてくれないし。笑いを取ることを考えてるみたいな息子です。

チビちゃんがお姉さんぽく注意してくれて、やっぱり女の子は違うな、って感心した。
なかなかゆっくりお話し、ってわけにはいかなかったから次は大人ランチよろしくね!!


あと、一足お先に先日のとうふのMRIの検査結果も聞かせてもらいました。
ヘルニアは意外だったけど、腰痛の原因もわかったし
内膜症も合わせて治療して症状が軽くなると良いね。
お大事に。
そうそう、とうふが処方してもらってる漢方薬ってなんていう名前だったっけ!?忘れちゃったからまた教えてくださいな。生理前の不快な症状が和らぐなら私も飲んでみようかな(^_^.)

ゆうニャン、2歳児クラスで預かってくれる幼稚園はありがたいね!それに知り合いのお店だと何かと融通がききそうだし、心強いだろうね。
私の母も幼稚園の頃、スーパーで短時間だけど働いていたのを思い出した。少しでも家計の足しになればうれしいよね!
がんばって〜(^○^)


昨日は保育園ママと飲み会でした。
私は1次会で帰ったけど、10人中8人は二次会へと向かってた。元気だな〜
私と同じ年のママが3人いて、妙に親近感をおぼえた。
園だとなかなかゆっくり話す時間もないけど、こういう機会もたまにはいいなぁと思ったよ。


もうお盆だね、ゆうニャンは今年も親戚が来たりして忙しくしてるのかな?

あんみちゃんは最近カキコに来てないみたいだけど元気にしてますか??

[88] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2012/08/27 15:00

こんにちは。もう、今日から始まっている学校も多いみたいだけど、うちの幼稚園は3日から。と、言っても30、31日と夏期保育があり、1日はキャンプファイヤーがあるのでお休みは29日で終わりみたいなもんだけどね。

みんなはどんな夏休みだった?
ゆうニャンはお盆は今年もお嫁さん頑張ってたのかな。
あんみちゃんは元気にしてますか〜?

あれからヘルニアの診察をしてもらいに整形外科に行ってきたけど、症状は軽い方なので運動して治して様子見しようと言われました。それなりに腰は痛いけどたいしたことないみたい。
いちおう、リハビリもしてきたけど効いてるような効いてないような…。
整骨院でいつも受けてるマッサージの方がよっぽど気持ちよいよ。

腰痛はあるけど、体操はやったりやらなかったり‥。この暑さで最近夜がんばれなくて、チビを寝かしつけて一緒に寝ちゃうよ。

昨日はプリキュアのミュージカルをチビを連れて見てきました。女の子がかつら被ってやるのかなぁと思ってたらフルフェイスのマスクに手足の先まできっちり着ぐるみ(?)でした。あれで踊ってるんだから中の人は大変だよね。
会場には小さなプリキュアのコスプレイヤー達がいっぱい。
みんなプリキュアがピンチになると力の限り応援して、最後はオープニングとエンディングの歌とダンスでノリノリで終わりました。いやー、アツかった!

[89] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 トウフ

2012/08/27 15:04

おっと、みかっぺの質問に答えてなかったね。

漢方薬はカミショウヨウサンといいます。
薬屋さんで売っるかわからないけど、ツムラから出てるよ。

[90] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2012/08/29 21:37

こんばんは。

今週は月曜だけ仕事であとは有休です。
実家にゆっくり帰ろうかと思ったけど、お盆前にさっさと帰ったのでゆっくりしてます。
うちの息子、月曜の夜に嘔吐して微熱があったので、火曜に病院へ行ったところ溶連菌感染症でした。
聞いたことあったけど、どこかで感染してしまったんだわ。
今週は引きこもりです。

そうそう、以前からやりたかったシミの治療を始めたよ。思い切ってレーザーを。なので顔は絆創膏を貼ってて情けない・・・。ちょうど息子の病気と重なったので外にでる機会もなく良かった(^−^)
何とか薄くなるといいんだけどなー。

とうふ、カミショウヨウサンね!ありがとう。
今回も生理前というか当日に頭痛がしたり肩がこったり、不快な症状でした。
さっそく探してみるね。

あと、女の子はやっぱりプリキュアだね!
この夏会った友達も、ミュージカルの話をして盛り上がってたよ。
季節がら着ぐるみ着てるのを見ると暑いだろうなぁ、っ
て仕事とはいえ同情しちゃうよ。

うちの息子、来月から空手を始めることにしました。
先日道着をもらってウキウキしてて、何回も出しては着
てポーズ取ってるよ(笑)
一日体験に連れてった時は、一生懸命「おす!」って声をだして、みんなの動きに合わせようとがんばってる姿を見たらなんだか涙が出てきちゃった(T_T)
周りに気づかれないようにするのが精いっぱいだったよ。
母もがんばらなきゃ!

[91] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 あんみ

2012/08/31 13:56

かなりご無沙汰してました。
ちょくちょく開いて読んではいたんですが書き込み中に電話なり来客なり文章消えたりでなかなか書き込みすることができませんでした。

ずっと友達のトラブル?というか彼氏とのトラブルの相談を受けてて、友達も情緒不安定で夜中とか関係なく家に来てたりしたのでなかなか自分時間を作れずにいました。
2人の友達の相談に乗ってたので人のことで頭いっぱいに考え事してました。

結局1人のほうはお別れし、もう一人のほうはまだ今ももめています。

そんなバタバタの中、彼氏ができました(笑)
全然恋愛モードじゃなかったので出会いとかめんどくさいと周りに言ってたのに何が起きるかわかりませんね(笑)

友達の家のバーベキューにお呼ばれして、そこであった人です。
友達の旦那さんの友達。4歳上の人なので38歳の人です。
今度こそ最後の人になってくれたらと思ってます。
まだ付き合って2週間なのでわからないんですけどね。

あっ、このお盆中に34歳を迎えました。

いいこともありましたが悪いことも。。。
私の母との会話中、母は私にあんたが(お腹に)できたからこんな人生になってしまったんだ。
あんたが生まれなければもっと違った人生送れたのに。と笑いながら言われました。

うちの両親はいわゆる出来婚でした。

私は母に「子供にそういうことは言うもんじゃないんだよ」と冷静に言ってみたのですが、また笑いながら同じことを言い出しました。

昨日、父と少し喧嘩したっぽいのでそのせいだとは思いますが私はすごく傷つきました。
思春期なんてとっくに過ぎてますがやはり傷つきました。

謝ってくれもせず話は終わりました。
なんかモヤモヤです。。。

自分のことばかりですみません。

[92] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2012/09/04 00:36

なんか寝つけなくてカキコにきました。

あんみちゃん、ひさしぶり!
と思ったら、もう新しい彼氏!?まだ二週間なんてホヤホヤだね(*^-^*)どんな人?今度は近くに住んでるのかな?
もっと聞きたいな〜(^。^)とにかくおめでとう!

お母さんの言葉、ショックだね。でも本気ではないと思うよ。一人娘のあんみちゃんにお母さんはすごく頼ってるんだね。弟さん達にはそんな話ししないと思うもん。
でもひどいよ!って言っていいと思うよ。あんみちゃんも溜め込まないようにね。

最近、うちのチビは見え透いたウソをよくつくようになりました。自分が悪い子になりたくなくて、私が怒ると一生懸命取り繕ったりするよ。
こんなチビを見てると、かつてあんみちゃんの姪っ子ちゃんが「お母さんがあんみちゃん嫌いって言ってたよ」と言われていたことを思い出します。
実際4歳女児をもつとよくわかるけど、悪知恵がよく働く。姪っ子ちゃんはきっと自分の立場が悪くなりそうになるとあんみちゃんの泣きどころをわかってて、そんなウソついたんじゃないのかな〜と思うわ。
今更言うのもなんなんだけどね(^_^;)

[93] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 あんみ

2012/09/05 19:27

こんばんは☆

その後、お母さんに手紙を書いて気持ちを伝えたらメールで謝られました。
反省してくれてよかったです。

とうふさん、姪っ子にそんなこと言われたことありましたね(笑)
あの時はすごくムカつきましたが今は、お嫁さんの立場の義妹もストレス溜まって当たり前ですからなんとも思ってません(笑)

嘘つくのは寂しいですが、これも成長なんですよね。

最近すごく子供欲しいです(笑)
彼氏ができたこともあるんでしょうが、35までに第一子は欲しいと思ってもう34ですから、改めて焦りだしました(´・ω・`;A)

彼氏はもともと私の地元女友達とつながりのある人で、私より友達たちのほうが何年も前からよく遊んだりしてたんですよ。
その中で特に仲良くしてた友達Oちゃんは私と付き合うことがあまり面白くないみたいです((((;´・ω・`)))
この前女子会をしたとき、私の彼氏ネタを結構言ってきて、私は付き合って間もないので何も知らないからへぇ〜と聞くことしかできず。

彼氏の話をされてるのに蚊帳の外だなと思って聞いてました。
その場にいた別な友達もそんなOちゃんに対して違和感を持ったみたいです。

彼氏と会ってる時も、彼氏へメールを送ってきたりちょっと私も違和感感じてます。

Oちゃんは今までOちゃんの同僚と私の彼氏と遊ぶことが多くてそのたびに奢ってもらってたそうで、スポンサーがいなくなるって言います。なんかその表現もちょっと嫌だなと思いました。

こんな話、彼氏にできないしイライラですよ。ほんとにめんどくさいです。

愚痴ばかりですみません。

[94] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2012/09/06 12:53

こんにちは。

今日からチビの幼稚園もお弁当が始り、ちょっと一息つく時間ができました。もうちょっとしたら、またお迎えにいかなくちゃいけないけどね。

みかっぺの前回のカキコでみかっぺのコメントにノータッチだったけど、チビくん空手はじめたんだね!
すっごく元気がいいから、男の子だし、発散できていいと思うよ(^^)やる気満々みたいだし、よかったね。
今度会う時は、もっと男らしくなってるのか(*´∀`*)

あんみちゃん、Oちゃんはあんみちゃんの彼のこと好きだったみたいだね。
スポンサーがいなくなった、なんて言い方もすごく負け惜しみな感じがするよ。
嫉妬メラメラみたいだから、Oちゃんとはしばらく距離をおくことをオススメします。とにかく大人の対応するのが一番だと思うよ。


それから前回書き忘れちゃったけど、お誕生日おめでとう!34歳、焦る気持ちわかるよ。
私も35歳目前になって、焦り始めて会社辞めて不妊治療に専念し始めたのが34歳でした。

年齢が年齢だから、彼も結婚を視野にはいれていると思うので、とりあえずはこのラブラブ期に彼との絆を深めていってね。

お母さん、あんみちゃんにちょっと愚痴りたかったんだね。でも、誤ってもらえてよかったね。

今日は2時にお迎えです。残暑が厳しくて幼稚園に行って帰ってくるだけで汗だくだよ。
早く涼しくならないかな。

[95] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 ゆうニャン

2012/09/06 20:50

ご無沙汰してます。

あんみちゃん!
お誕生日おめでとう。いくつになっても、お誕生日はワクワクするよね(笑
34歳!!焦りは、すごく分かりますわ。
私は今の旦那の35歳になってすぐ出会い、その8ヶ月目で、それこそオメデタでした(笑笑笑
今は彼氏との距離を縮めて、よ〜〜く観察してよ。
てか恋愛を楽しんで。
本当に縁があれば、自然に結婚へと続くよ。
無理せず頑張って!!

とうふちゃん
椎間板ヘルニアって聞くと、本当痛そうに思えるけど大丈夫??
うちの旦那も坐骨神経痛持ちだから、針に行ったりしてるんよ・・・
うちの旦那は180センチあるから、肩なんて貸せないから大変よ。
とにかくお大事にね。

みかっぺ
息子くんは空手???
いいな〜
私も1番させたい事なんだけど、旦那が反対で・・・
結構、教育方針も今から違って説得が大変よ。
今の習わせてるのが体操と英語よ。
体操は幼稚園に先生が来てくれるので送り迎えないから助かってるよ。
縄跳び、跳び箱、鉄棒と少しずつ出来てるよ。
私が出来ないからね。教えてもらわないと(笑

明日は運動会の選手決め。
さすがに私は走らないけど、親が9人クラス代表になるから大変よ〜

季節の変わり目なんで、みんな体調気をつけてね〜
って、私が喘息なりそうよ(笑

[96] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2012/09/12 13:03

こんにちは。

ゆうニャンの幼稚園の運動会ではお母さんも走るんだね〜。大変。

習い事・・・結構させているんだね。跳び箱もうできるなんてすごーい。そういえば、みかっぺのチビくんもNHKスタジオパークに行った時に、ちょっとの練習ですぐ跳び箱飛べちゃってたよね。(チビは怖がってうまくできなかった)男の子は体操とか、やらせがいがありそう。

うちは1歳の時からやっているリトミックが幼稚園でやってくれているので、引き続きやらせてるよ。娘が大好きなんで幼稚園に行っている間はやらせるつもり。学校行き始めたら何をさせようか悩み中。
英語はどんなのやっているのかな?
うちはしまちゃんの英語をやらせているて、それなりに単語は遊んで覚えているのでまずまずとは思っているんだけど、実際教室にかようとどんなものかな〜?

ヘルニアは重症にならなければたいしたことにはならないらしい。今は体操して、だいぶよくなってきているよ。

でも、生理前に左側の腰が痛くなっている原因はどうやら卵巣が子宮内膜症で腫れているからなのね。
今、卵巣は5センチくらいなんだけど、もうちょっと大きくなったら本格的な治療が必要ですって言われてる。
これ以上、大きくなりませんように・・・。

は〜。それにしても暑い。
運動会までには涼しくなりますように。

[97] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2012/09/15 06:36

おはようございます。

ちょっぴりご無沙汰してたので、みんなのカキコを一気読みしたよ。

まず、あんみちゃんお誕生日おめでとう!!ってもう約一カ月前のことでごめんね。
34歳って何やってたかなぁ、と思いだしたら、私は正社員で働いてたけどなかなか妊娠できなくて不妊治療に通い始めた頃だった。
子供がほしい気持ちはよくわかるよ!ここにいるみんなは特にね。でも結婚は焦らずにね。ゆうニャンも言ってるとおり縁があれば結婚へと向かうと思うよ。

Oちゃんはあんみちゃんより前から彼氏を知ってるから優越感を持ってるのかな!?
スポンサーとかって本人が知ったら失礼だよね。
そういう人は受け流しておくのがいいと思います。


ゆうニャン、坊ちゃんの習いごとは英語と体操なのね!
うちも英語は習わせたいとずーっと思ってるんだけど、なにぶん体育系の子なのでとりあえず空手を・・。
友達に聞くと、運動はだいたい体操、空手、水泳のどれかって感じだよ。
道場で言葉づかいまで(敬語に)直してくれるからちょっと助かる〜

ゆうニャンのとこは運動会は親も選手になるんだね。大変だーー((+_+))


とうふ、卵巣は5センチって結構腫れてるね(*_*;
薬で治すとかっていうのはできないのかな?卵巣ってホルモンと関係してるように思えるのでどうなのかな。
素人考えなのでごめんね。
いい治療ほうで治るとよいね!


空手を始めたのはいいのだけど、先日は会社の健康診断と自転車の修理、買い物、夕飯の支度、空手の送迎と一気にやってたら情けないことに体調を崩しました(T_T)

2日ばかり頭痛に悩まされて、薬ばっかり飲んでたよ。
最近弱ってきててすぐ体調崩すから、何事もテキトーにしとかないとね!

あ、そうそう地震もまた増えてきた感じで。おとといは久々に大きな揺れで目をさましたよ。
怖かったー。


[98] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 あんみ

2012/09/23 10:13

こんにちはヽ(^∀^*)ノ
雨ですね。。。こちら一気に寒くなって長袖引っ張り出してきましたよ彡(-ω-;)彡

とうふさん、体調どうですか?生理前の痛みっていろいろ原因ありますが卵巣が腫れての痛みというのもあるんですね(´・ω・`;A)

ゆうニャンさん、出会って8か月目でおめでたかぁ♪
うらやましい(〃▽〃)
私もそうなったらいいのになぁ(〃▽〃)

みかっぺさん、地震増えてますか?こちらはだいぶ減った気がします。
忙しすぎると体調崩しちゃいますからね(´・ω・`;A)
健康が一番ですものね♪
空手ですごく強くなってください(笑)

私の彼氏もバツイチで前の奥さんとは半年しか結婚生活を送ってないのですが、別れてから妊娠がわかって、でもおろしたそうです。
私が聞いちゃったんですが、子供好きの彼氏は本当はその子供欲しかったんじゃないだろうかとか次に付き合った私は不妊症で申し訳ない気持ちになったりで、泣いてばかりの日々です。

頭では理解してるのでこれは私が乗り越えなくちゃいけない試練?山?壁?なんでしょうね(笑)
がんばらなくちゃ!!

[99] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 とうふ

2012/09/23 21:33

こんばんは。
こちらも今日からいきなり肌寒くなりました。風邪ひかないように用心しないと。

あんみちゃん、自分を不妊症と決めつけない方がいいと思うよ。きっと、前の旦那さんとは縁がないから赤ちゃんがこなかっただけたよ。悲観しないで、せっかくのラブラブ期を楽しんで♪
もっとオノロケ話も聞きたいなぁ(*^-^*)不安もあるだろうけど、今はゲットした幸せを満喫してね。

みかっぺ、大丈夫〜?40過ぎて私もだんだん無理がきかなくなってるのを感じるよ。うちは最近は夫婦してセサミンとか呑んだりしてます。がんばり過ぎないようにね。

卵巣は5.5センチを超えるとヤバいそうな(・ω・)MRIの画像で腫れてる卵巣と生理前に痛くなる場所が同じだったので、腰痛の原因はヘルニアだけではなかったようで。
治療法はビルで生理を止めて一時措置をとるか、ホルモン剤で生理を止めて更年期症状を引き起こして根本治療するか、妊娠して生理をとめるか…のいずれかだそうです。
ピルもホルモン剤も副作用があり、服用すると妊娠はできないので、妊娠を望むなら生理の時に鎮痛剤で痛みはしのいで定期的に検診に来る方がいいと言われました。
今日、明日あたり生理がくる予定なので腰痛い(´。`)
あったかくして寝ます。

[100] Re: 続きの話ヽ(^∀^*)ノ 

 みかっぺ

2012/09/29 09:54

わ〜
もう返信100なので新スレ立てます!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと