1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. ゆみころさんへ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ゆみころさんへ

 ☆ななこ☆

2011/06/06 18:54

あっという間の100越えですね!

返信=25件

※100件で過去ログに移動します。

[2] Re: ゆみころさんへ 

 ゆみころ

2011/06/06 19:42

☆ななこ☆さんこんばんは!

書き込み&立ち上げありがとうございました(^^)
そしてもう過去ログに飛んでいってしまったとは!
ほんと、あっという間の100でしたね・・。

ところで。
人工授精へステップアップなんですね。検査でそんなことまでわかるとは・・。。
でも思い切って病院行ってみてよかったですね!
人工受精って聞くと不安も大きいかもしれないけれど、前の病院とは違うし、先生を信じていい結果につながること祈ってます☆
卵管造影検査するとゴールデン期間に入るって言うし、今回はチョコも無くなったしね!

ところで体外ってそんなにお金かかるんですね・・(;_;)
国も少子化対策って騒いでる間に、そういうところに税金を使って欲しいものです・・。

さて、週末はリフレッシュできましたか??
ご主人、家庭教師するんですか?!すごーい。。
私はもう学校の勉強のようなものはすっかり頭から抜けてて絶対ダメです(^^;
今日仕事の引継ぎをしたのが精一杯な感じです・・(笑)

土曜日、私は友達とワイワイ学生気分に戻って楽しんできました♪
ベビーが生まれたら遊びに来てくれるそうなので、また楽しみができましたよ(^^)
ただハメはずして甘いもの、コッテリしたもの、山ほど食べまくったので
今週の検診が怖いです(^^;

それでは早速これから携帯メール送ります!
返信はいつでもいいので、気にしないでくださいね(^^)

[3] Re: ゆみころさんへ 

 ゆみころ

2011/06/09 21:03

☆ななこ☆さん、こんばんは!

携帯メール、6日の21時頃に送ったのですが、届いたかしら。。
アドレス入力を間違えてたりして、もし届いてないと
いけないので書き込んでみました。
もしお忙しいのであればせかしてごめんなさい!
また時間あるときに返信くださいね。

さて。今日の名古屋は暑かったです(>_<)
午前中検診、午後は仕事だったのですが、なんかグッタリです。
ひとまず逆子が治っていたので、逆子体操は終了になりました(^^)
でもまだ動く余地があるのでこれからまた逆さまになる可能性もあるみたいですが・・。

☆ななこ☆さんはその後お体の調子はいかがですか。
暑くなってきたし、くれぐれも無理しないようにしてくださいね。


[4] Re: ゆみころさんへ 

 ななこ

2011/06/10 22:08

こんばんは!!

携帯へメールするのが遅くなってしまい、大変失礼しました!!

今日は北海道から、主人の兄夫婦が1歳の息子を連れて帰ってきました。
羽田へ迎えに行って、今家でみんな揃ってゴハン食べました。
・・・居場所がなくって困っちゃいます〜。
まぁ慣れてるのでヘコみはしませんけどね!?


逆子、なおってて良かったですね!!
7月に出産予定の近所の友達が、今朝「逆子になってた」と言ってました。
みんな元気にクルクル動くものなんですねぇ・・・。

あ〜
私も今年は本気で治療頑張らないと☆

[5] Re: ゆみころさんへ 

 ゆみころ

2011/06/12 21:33

☆ななこ☆さん、こんばんは!
書き込み遅くなりましたm(_ _)m

さてさて!携帯メールありがとうございました(^^)
お忙しいところせかしちゃってほんとごめんなさい・・。
でも無事連絡が取れてよかったです♪♪

お嫁さん業、お疲れさまです。
お義兄さんとこの甥っこ、もう1歳ですか!早いですね。。
私にも義姉のとこに9月に2歳になる甥っこがいますが、
主人の実家で一緒にいると、どうしても甥っこ中心の時間になって居場所なかったです。。
(これは今もかな・・!?)
義母から甥の成長ぶりを報告されても、毎回なんだか微妙は気分でした。
悪気は全然ないんだろうし、孫の成長は嬉しいでしょうけど、
ベビ待ちの私にはきつかったです(>_<)
たしかに妊娠してから多少気が楽にはなったかな・・。

☆ななこ☆さん、色々とお疲れ気味みたいだけど、くれくれも無理しないでくださいね。
今でも十分頑張っているんだから、これ以上頑張る必要はないと思います!
今のまま、☆ななこ☆さんのペースで過ごしてくださいね(^^)

ではでは、また1週間始まりますね。
お互いマイペースで過ごしましょう!!

[6] Re: ゆみころさんへ 

 ☆ななこ☆

2011/06/14 08:06

ゆみころさん、おはようございます!

怒涛の週末が終わってグッタリしてたら、昨日は数日早くリセットしました。
疲れのせいか、酷い頭痛&腹痛&吐き気・・・。
今朝はやっと復活して、日常に戻った感じです♪

やはり妊娠すると、家族とのやりとりも多少は楽になるものなんですね。。
ゆみころさんも乗り越えてきたんだなぁ〜と思うと、感慨深いです。

ゆみころさん、お腹はもうすごく大きいですか??
7月に出産する友達のお腹を見るたびに、ゆみころさんもこれくらいになってるのかな?って思います。
これからは、安産を祈ってますね☆

一年前に「今年こそ!」って言ってましたが。
今度こそ、私もそれを叶えたいです☆

[7] Re: ゆみころさんへ 

 ゆみころ

2011/06/14 20:54

☆ななこ☆さん、こんばんは!
今日も相変わらずバタバタと仕事してきました(>_<)
あと1週間、片付くのだろうか・・・・ちょっと途方に暮れてます(^^;

さて。お義兄さんファミリーの接待、お疲れさまでした!
お子さまもいたらさぞかし疲れたことでしょう・・。
しばしゆっくりしてくださいね(^^)
是非自分へのご褒美を♪♪

私の義理の両親は、「子供まだ?」とかあまり聞いてくるほうではなかったけど、
絶対待ってるっていうのがありありとわかってたので、
義姉のとこに先に生まれてやっぱり居心地悪かったです(^^;
でも今はなんとなーく気持ちに少しゆとりができた気がします。

私は今9ヶ月目に入ったとこですけど、お腹はあんまり大きくないみたいなんですよ。
腰も足の付け根も痛くないし、重くないし・・。
後ろから見ると、みんなに「全然わかんない」って言われます。
ちなみにチュニックとか着てると前から見てもあんまり目立たないです。
さすがに横から見るとポッコリ出てますけどね(笑)
でもこれから1ヶ月でどんどんお腹の子も大きくなるので、
もう少し大きくなるのかな?と覚悟してるけど、
今が今なのでそこまでポンポンにはならないかも・・?

私は☆ななこ☆さんのところに、早く私のコウノトリが
到着することを心から祈ってます!!
今年こそ!うん、絶対叶えましょう☆

[8] Re: ゆみころさんへ 

 ☆ななこ☆

2011/06/15 19:17

ゆみころさん、こんばんは☆

生理前にはいつも風邪っぽくなるので、今回もそうだと思っていたら・・・ほんとに風邪ひいてしまいました。
週末の疲れが出たのかなぁ!?
鼻水・鼻詰まり・頭痛です〜。

そういえば、ゆみころさんは妊娠されてから風邪などひかれてませんか?
妊婦さんは体調崩したら大変そうですし、最後まで気を付けてくださいね。

あと、今日歯医者さんへ行って、院長先生との無駄話に花が咲いてしまいました。
円形脱毛がまた違う所にできてしまい、その話をしていたら「ホルモンバランスが崩れてるんだなぁ〜」って言われて。
今日診てもらったら歯肉炎になってたのですが、「妊婦に多いんだよ。でも○○ちゃんの場合はただ崩れただけか(笑」ということでした。
妊婦さんは歯肉炎になったりするそうですよ〜。
不思議ですね!?


明日は通院を続けてるカイロへ、友達を連れて行きます。
その帰りにホテルのランチビュッフェへ寄って、気分転換してきます☆
クーポンで激安になるんです〜♪

[9] Re: ゆみころさんへ 

 ゆみころ

2011/06/16 20:21

☆ななこ☆さん、こんばんは!

風邪、大丈夫ですか・・・?
寒暖の差も激しいし、お大事にしてくださいね。
私はおかげさまで、妊娠発覚後もインフルエンザの時期も無事に乗り切り、
今のところ風邪もひかずに元気ですよ(^^)
引き続き気をつけます!

ところでホルモンっていろんなところに影響するんですね(>_<)
やっぱりストレスとかも関係あるだろうし、難しいのかもしれないけど
円形脱毛、早くよくなるといいですね。

へー。妊婦は歯肉炎になりやすいんですか!知りませんでした(^^;
つわりがひどいと歯磨きでもオエってなっちゃうから磨けなくて
虫歯になりやすいって話は聞いたことありますよ。
あとは肌が敏感になったりしました。
みんな、きっとホルモンの影響ですよね・・(>_<)

さて!今日はカイロにホテルのランチビュッフェと満喫してきましたか?
クーポンで激安?!それは行くべしですね☆
私も産休に入ったら、平日のランチビュッフェとか行ってみたいと思ってます!(笑)

[10] Re: ゆみころさんへ 

 ☆ななこ☆

2011/06/18 21:00

ゆみころさん、こんばんは☆

私は風邪が治っておらず、中耳炎&咳がとまりません。
といっても、元気いっぱいですが♪
主人は家庭教師に出かけていき、留守番中です。

ランチビュッフェは妊婦さんが数人いました。
やはり皆さん出産前の息抜き&お楽しみなんでしょうね。
ゆみころさんも産休になったら、ぜひ色々楽しんでください☆

卵ちゃんが少なくてこれから私どうなるんだ〜!?・・・など不安もいっぱいでしたが、ちょっと気晴らしになりました。

あ、あと22日に卵管造影検査になりました。
また痛いのかぁ〜って想像するだけで、お腹にキュっと力が入ってしまいます。
これから人工授精に進むし、痛みにも慣れなければいけませんが、どっしり構えることができないのがもどかしいです。

ちょっと憂欝なメールになっちゃいましたが、大丈夫です☆
がんばりますよ〜!

[11] Re: ゆみころさんへ 

 ☆ななこ☆

2011/06/21 23:07

ゆみころさん、こんばんは☆

書込み、間違えてました。。
今日造影検査でした!

今回の病院でも、管が刺さっていく痛みはありましたが、造影剤が入る痛みは弱かったです。
終わった後はすぐ普段通りに戻りました☆

が、、
チョコが再発してしまいました〜。
まだ小さいので、大きくなる前に妊娠するのが得策だね・・・ということです。
土曜日に卵ちゃんチェックに行き、人工授精の日程が決まります。

何とか、人工授精で結果を出したいです!

[12] Re: ゆみころさんへ 

 ゆみころ

2011/06/23 22:47

☆ななこ☆さん、こんばんは。
書き込み遅くなってごめんなさい!!

休職前はやはり忙しくて残業も続き、結局産休初日も
残務処理で出社したので、やっと今日から休みに入りました(>_<)
そしてこの暑さ。。この時間になってもうだるような暑さです・・。

さてさて造影検査、お疲れさまでした!
私も一度やりましたが、なんとも言えない感覚ですよね・・。
でもすぐ元に戻れたみたいでよかったよかった(^^)
やはり先生の腕がいいのかしら。。

チョコの再発は心配です・・。
でもきっと人工授精がうまくいくことを祈ってます!!いや、うまくいきます☆

そんなこんなでバタバタしてしまい、まだ検査薬も発送できていなくて・・ごめんなさいm(_ _)m
先にコウノトリが到着してもう必要なくなってしまうかもしれないけど、
近日中にお送りするので、そのときはお守り?代わりにでもしてくださいね(^^)

それではまた来ます♪




[13] Re: ゆみころさんへ 

 ☆ななこ☆

2011/06/28 16:14

ゆみころさん、こんにちは〜!

今日は卵ちゃんチェックへ行ってきました。
左にはチョコ。
右に1.7pの卵ちゃん。
内膜の状態OK。
ということで、明後日人工授精になりました!!

ゆみころさんのコウノトリ、、
そろそろきて〜☆
と祈りつつ、肩の力を抜いて適度に?頑張ってこようと思います♪

赤ちゃんは元気にしてますか?
もういよいよ近づいてきましたね。
ゆみころさんの安産を祈ってます!

[14] Re: ゆみころさんへ 

 ゆみころ

2011/07/01 22:42

☆ななこ☆さん、こんばんは。
かきこみ、遅くなってごめんなさーい(>_<)

産休に入って動くことが減ってきたのに、
連日の暑さでウォーキングもできず、
体重は増加する一方・・・困ったもんです(^^;

ところで人工授精お疲れさまでした!
去年のことは忘れてリラックスできたかな・・?
今年は先生も違うし、うまくいくことを祈ってます☆

私は早いものであと1ヶ月です。
ということは、自由に動けるのも残り1ヶ月。
いまだにあんまり実感沸いてこないんだけど、
外食とか買い物とか、今月前半にしておかなくちゃ・・なんて思ってます(笑)

ではでは、よい週末を♪

[15] Re: ゆみころさんへ 

 ☆ななこ☆

2011/07/05 19:17

ゆみころさん、こんばんは☆

もうすぐ出産ですし、掲示板のことは気にしないで過ごしてください。
私もすぐ伝えたいことがあったら、直接メールしますね。

人工授精を終えてからルトラールを飲んでいます。
リセット5日前位からのお腹の鈍痛が、、忍び寄ってきてる感じです。

でも最近本当に凹むことが少なくなってきました。
時間が経つにつれ、開き直ってきたというか。
タイミングや人工授精のあとは「待つ」しかないく、できることも無いですし。
考え込んでるより、楽しく過ごした方が得かな!?って。


ゆみころさん、
出産ってドキドキするものですか?
痛いのとかは恐くないですか?

今まで友達の妊娠・出産の経過をいっぱい見てきましたが・・・
ゆみころさんの出産は過去最高に楽しみで、本当に嬉しいです。
お買い物とか、楽しいでしょうね♪
暑いですから無理しないでくださいね。

[16] Re: ゆみころさんへ 

 ゆみころ

2011/07/07 10:10

☆ななこ☆さん、おはようございます。

今日はひっさびさの雨!
気温も何週間ぶりかに30度をきりそうでほっとしてます。
毎日33〜35度が当たり前なので・・(>_<)

さて、ルトラールは私もお世話になりました。
高温期が長くなって期待しちゃうけど、そうやって周期を
整えてくれるはずですよ♪
しかも妊娠期も生理前と同じようなお腹の痛みはあったので、
最後までわからないですしね・・(^^;
気分転換しつつ、ゆっくり過ごしてくださいね。

ホルモンが影響することって精神的な面がとても大きいと思うので、
凹むことが少なくなってきたのはとってもいいことですよね(^^)
うんうん、同じ時間を過ごすなら、楽しく過ごすのが一番です♪
私もとことん凹みましたけど、開き直り始めてから体温が安定したような気がしましたよ。

私は出産予定日まで1ヶ月きりました。
うーん、不思議なことに、あんまり不安や怖さはあんまりないんです。
おそらく、いまだに実感がない・・っていうのが正直な気持ちで(^^;

でももう少し予定日が近づいたら、いつ陣痛がくるんだろうとか、破水が先にきたらどうしよう・・とか、
あれかれ不安になりそうです。
来週から臨月に入るので、いよいよ入院準備もちゃんとしておかないと・・って思ってます。

ではでは、☆ななこ☆さんのお腹にコウノトリが舞い降りていることを祈ってます!
暑い日が続きますが、体調に気をつけて過ごしましょうね。





[17] Re: ゆみころさんへ 

 ☆ななこ☆

2011/07/11 20:35

ゆみころさん、お元気ですか?

とにかく毎日、無事に生まれてくることを祈ってます。
そちらも暑いでしょうね。。
こちらも、かれこれ2週間以上雨が降ってません。
節電もあり、ファミレスもスーパーも電車もムシムシしてます。

夏の出産は大変そうですが、頑張ってくださいね!

ゆみころさんから頂いたキティちゃん、
うちの主人が持ち歩いてます。

ゆみころさん親子に会える日を楽しみに、私も頑張ります☆

[18] Re: ゆみころさんへ 

 ゆみころ

2011/07/12 12:39

☆ななこ☆さん、こんにちは。

名古屋も先週梅雨明けし、相変わらずの暑さが続いています。
体調崩していませんか?

私はおかげさまで元気ですよ。
妊婦は体温が高いそうで、例年以上に汗をかくのが気になりますが、それ以外はいたって元気です。
一日に何回シャワーを浴びることか・・(^^;

そういえば週数を数え間違えていて、もう先週から10ヶ月(臨月)に入っていました(^^;
それに気づいてからなんだか急に焦ってきて、部屋の片付けのラストスパートと、入院準備を始めました。
とはいえ、なかなか進まないんですけどねえ。

☆ななこ☆さんはその後、体の調子などいかがですか?
よい報告が聞けることを祈りつつ、私も出産を乗り越えたいと思っています☆

キティちゃんもご主人が持ち歩いてくださってるとのこと、嬉しいです(^^)
絶対効果あるはず!!信じてます。

ではでは、夏バテには注意しましょうね。

[19] Re: ゆみころさんへ 

 ☆ななこ☆

2011/07/12 19:48

ゆみころさん、こんばんは☆

何だかドキドキしちゃいます〜。

出産したあかつきには、落ち着いたらぜひ携帯にメールくださいね!

昼間は元気いっぱいですが、最近夜になると疲れがドッと出ます。
代謝が悪いので汗も全く出ず、熱がこもりやすいようです。

ゆみころさんも無理しないでくださいね☆
今度携帯にもメールしますね。

[20] Re: ゆみころさんへ 

 ゆみころ

2011/07/14 21:49

☆ななこ☆さん、こんばんは。
お元気ですか。
暑い・・・の言葉しかでない日が続いていますね(^^;

今日は検診行ってきました。
何とか37週まで来て、いつ生まれてもよくなりました(^^)
でもまだまだ生まれる兆候はなく、これからはどんどん歩いて
体を動かすように言われました(>_<)
その方が子宮口がやわらかくなり、お産が楽になるようです。

とはいえ、散歩する気にもなれないので、スーパーやデパートをほっつき歩こうかな・・(笑)

あと約3週間。
予定より早くなると主人の海外出張と重なりそうなので、
できれば帰国後だといいなーと思ってます。

☆ななこ☆さんは高温期の真っ最中でしょうか?
暑いけど、体冷やさないようにして過ごしてくださいね♪



[21] Re: ゆみころさんへ 

 ☆ななこ☆

2011/07/15 10:56

ゆみころさん、こんにちは!

ほんと暑い!!!
天気予報を見ると、名古屋にも目がいきます。
今年はキツいですね〜。

この天気でお散歩だなんて・・・夕方涼しくなってからでない倒れちゃいますね!?
どうぞ気を付けてくださいね!

私の方は、今朝リセットしました〜。
でもまだ人工授精も1回だし、今年いっぱいはこれで頑張ろうと思います。
先生は「4回まで」と言ったけど、お願いしてようかと。

ゆみころさん、
ご主人の出張と重ならないことも祈りますね。
せっかくの出産ですもの〜。

月末から沖縄へ行ってくるので、きっとその頃ですね。
今月は排卵期が旅行と重なるし、ゆみころさんが出産の頃、私は向こうでタイミングになるかも・・・です。
こうのとり、、飛んでこーーい!!

[22] Re: ゆみころさんへ 

 ゆみころ

2011/07/19 11:09

☆ななこ☆さん、おはようございます。
大きい台風が近づいているようで、今日の名古屋は久々の雨模様。
明日まで荒れるみたいです。関東は大丈夫でしょうか?
雨で気温は多少下がったものの、ただでもひどい湿気がますますひどいです・・(>_<)

ところでリセット残念でしたね(T_T)
コウノトリも暑くてどこかで休憩しているんでしょうか(^^;
でも前向きな☆ななこ☆さん、私は全然心配してません!
まだ1回目だし、また次に向けてお腹冷やさないようにして、しっかり卵ちゃんを育ててくださいね(^^)
身体的負担も考えると、できれば人工授精で授かるといいですよね。
今年中には必ず!!私も応援してます☆

ところで月末は沖縄ですか!いいですね〜(^^)
私も去年の今頃は、ちょうどダイビングしに石垣へ行ってました。
オフシーズンに来シーズン用にと、張り切って新しいゴーグルを買っておいたのですが、
結局妊娠でしばらくお蔵入り・・(^^;
でもそうやって趣味に没頭してたので、それがかえって
よかったのかもしれません。

ご主人との2人旅行、是非是非満喫してきてくださいね♪

私は予定日からちょうど2週間前です。
入院荷物をいい加減まとめようと思ってます(^^;

ではでは、今週は台風&暑さに負けず過ごしましょう!



[23] Re: ゆみころさんへ 

 ☆ななこ☆

2011/07/19 18:52

ゆみころさん、こんばんは☆

掲示板への書込み、わざわざありがとうございます☆

こちらもお天気は下り坂。
今朝は超豪雨で明け方の3:00頃に落雷があり、昼前まで停電でした。
これからもっと荒れてくるようです。

実は、週末に知り合いの鰻屋さんへ食べに行ったら、今週が丑の日ウィークで大忙しとのことで、急遽お店を手伝うことになりました。

昨日は主人と2人。。
今日は定休日で、
明日から3日間、私はお手伝いです。
主人が家庭教師をしている女子高生の子にも頼んで、ドタバタの一週間です。

そのお店は、主人が16歳〜バイトでお世話になり、社会人になってからも声がかかれば(仕事休んで)丑の日のお手伝いをしてます。
昨年は声がかからなかったので、ゆみころさんと知り合ってからは初めてです。。


ゆみころさん、いよいよ2週間なんですね!
昨年の石垣島の頃のメールが懐かしいです。
ダイビングだなんて、カッコいいなぁ〜と思ったのをよく覚えています。
あっという間ですね〜。
無事にここまでこれて、ほんとに良かった♪
あとは安産を祈るばかりですね。

私は25日に久々の卵ちゃんチェックです。
上手く育っていれば、沖縄へ行く前に人工授精できるかもしれません。
沖縄は子作り旅行になっちゃうなぁ(苦笑。
ゆみころさんの仰る通り、私も今年中を目指して頑張りま〜す!

[24] Re: ゆみころさんへ 

 ゆみころ

2011/07/25 09:50

☆ななこ☆さん、おはようございます。

週末は暑かったのですが、今日は涼しいです!
そしてさっき雨が急に降ってきました。
週間予報では猛暑続きだったので、涼しいのはありがたいけど、
雨だと洗濯物が乾かなくて困るなあ・・。

さてさて。先週は土用の丑。鰻屋さんのお手伝いだったんですね。
お疲れさまでした!
私も一足早く、3連休の最終日に鰻食べにいきましたよ(^^)
美味しいし、夏バテ防止にもいいですよね〜♪

☆ななこ☆さん、卵ちゃんチェックはいかがだったでしょうか・・?
旅行中は気分も変わるし、いい機会になりそうですね(^^)
私、海大好きなのでとっても羨ましいです!!
行き先は本島ですか?
よい旅行になることを祈ってますね(^^)

ところで先週の検診では、ちょうど予定日位かな?って言われました。
こればかりはどうなるかわかりませんが・・(^^;
今日は天気も悪いので、おとなしく部屋の片付けと入院準備を終わらせようと思います。
(まだ完了してない・・(^^;)

ではでは、今週も元気に過ごしましょう♪


[25] Re: ゆみころさんへ 

 ☆ななこ☆

2011/07/31 14:24

ゆみころさん、

ご出産おめでとうございます&#8252;

ほんとに嬉しいですヽ(;▽;)ノ

[26] Re: ゆみころさんへ 

 ゆみころ

2011/08/06 10:35

☆ななこ☆さん、おはようございます。
お祝いメールやカキコミ、ありがとうございました!
おかげさまで、3日に無事退院しました。
しばらく実家に滞在予定です。


予定日より早かったから、あまり心構えのないまま
あれよあれよとここまできちゃった感じ(笑)
入院してたのがずっと昔に感じます(^^;

今は3時間置きの授乳のうち、明け方が一番眠くてキツイけど、
何とか頑張ってます!

さてさて、☆ななこ☆さんは、沖縄旅行満喫してきたかな?
青い海、青い空、私も見たいです…(>_<)

昨日ニュースで、台風が沖縄を直撃してるのを見ました。
ほんと重ならなくてよかったねー!
その運の強さなら、今期は何だか期待できそうですね(^^)

今は高温期かしら。
ゆったり過ごして下さいね。

ではではよい週末を♪
また来ますね。
(携帯から書き込んでるので改行とか
変だったらごめんなさいね)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと