1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. 顕微授精で授かれた

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

顕微授精で授かれた

 ゆず

2011/05/17 07:37

しなしなさんへ

メッセージありがとうございました(~o~)
とってもうれしくて元気がでました。
頑張っているのを他の人に認めてもらってると思うと
すごくありがたく、うれしかったです。
実は今回の妊娠はまさか。。。だったんです。
なぜかというと、移植5日目ぐらいから少量の出血がず〜っと続いていたのです。それだけでなく生理痛のような腹痛もず〜っと続いていました。出血は途中鮮血にもなったりして、あっ生理なったんだって何度も思いました。それで、移植後一週間後の診察に行くのをやめようかと悩んでいたんです。でも、前に友達からもらっていた妊娠検査薬で陰性を確認したら行くのをやめようと決心して検査薬を行いました。
すると、う〜っすらと線がでたような。。。という状態になり、とりあえず受診することにしました。
その時は、診察とホルモン補充の注射で終わりました。その後も出血と腹痛はずっとあったのです。
しかし、判定日先生から「妊娠を継続させるお薬だします」と言われ、妊娠できたんだと思いました。
「おめでとう」とかそんな言葉はないです(笑)
でも、なくていいんです。
なぜかというと私は流産しかけの状態だったからです。
それからは仕事も休み、ずっと自宅で安静にしていました。そして今にいたっています。今は出血も止まり落ち着いています。こんな感じで全然順調ではなかったのです。だからか、私は矢野で産みたかったのですが転院となりました。残念ですが仕方がありませんね。
しなしなさん、治療は本当に辛いけど、あきらめなかったら絶対妊娠できると信じています。その回数が私みたいにとてつもない回数になるかもしれませんが、どうかあきらめず根気良く頑張ってください。
応援しています(~o~)

ヒモノさんへ

ヒモノさん、この書き込みに気づいてくださるとうれしいです。
この掲示板はときどき見させていただいていました。
ヒモノさんが私のことを気にかけてくださっていたようでうれしくなりました。
ヒモノさん、やっと、やっと妊娠することができたんです。長かったです。。。
私の目指していたのはヒモノさんでした。
いろいろと状況が自分と似ていて、アドバイスがどれだけ参考になったか。。。本当にお世話になりました。

ヒモノさん、私矢野産で産むつもりだったのですが転院を告げられました。県中か日赤かと。
矢野産で産みたいといいましたが、無理とのことでした。私の知人も矢野産で不妊治療をうけ、今矢野産の妊婦外来に通い矢野産に産むのです。
なぜ、私は矢野産で産めないのでしょう?
やはり、不安材料が多いのでしょうか?

結局県中を選択し、来週受診することにしました。
越智先生のようです。確かヒモノさんも県中でしたよね?先生はよかったですか?
よい先生だといいのですが。。。
県中はご飯が不味いのは覚悟しているのですが、施設が古いのがちょっと。。。矢野産はきれいですもんね。
でも、考えようによってはいろいろ設備が整っているから安心かな?と思うようにしました。

ヒモノさんの通った道を後から追っかけているような形になりましたが、今後もいろいろ教えていただければうれしいです。

返信=16件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 顕微授精で授かれた 

 ヒモノ

2011/05/17 17:03

ゆずさん、改めましておめでとうございます!

こうやって嬉しい会話が出来る日を待ってましたo(^o^)o

愛媛の卒業の掲示板にもねーねさんとエィタンからのメッセージがあるので暇な時に覗いてみてくださいね!

私も初期は薄茶色の出血が続き、鮮血になった事もありました。でもでも乗り越えて良かったですね。
もちろん私も『おめでとうございます』は言われていません(笑)
まさに同じ道ですねσ(^_^;)

私は妊娠5ヶ月から県中へ転院でした。
でも転院する事は、矢野で不妊外来を卒業して矢野の産科の方へ移る時点で決まっていました。
私も矢野で産みたいって思ってましたよー。
不妊治療で通ってる間、それを夢見てる部分もあったし…。
でも結果的には、結局7ヶ月に入る前にお腹が張って入院しないといけなくなったし、子供も未熟児だったので県中ならNICUも広くてベッド数が多いので安心だったし、県中で良かった〜っと心から思えました。
マズイご飯も3ヶ月近く食べました…。
最後はもう我慢出来なくなって、お母さんに卵焼きやお肉焼いて持って来てもらってコソコソ食べてました(*^^*)

私は小塚先生っていう男の先生でした。とても良い先生でした。

きっとどの先生にあたっても、す〜ごく優しく感じると思いますよ(笑)

県中は私が入院していた頃から工事をしていて、まだしばらくはかかるみたいですね。
産科が新しくなるのはきっとゆずさんが出産した後でしょうね…

広くて通うのも大変だし、薬もらいに行くのも遠いし、エコーも3Dしか見れないし、診察台の椅子は矢野みたいに座り心地が良くないし…。
でもいざって時には心強かったので、我慢できました(^_^)

それでは久々話せると思ったら嬉しくて長々とスミマセン、、
体を大事にしてゆっくり過ごしてくださいo(^-^o)

[2] Re: 顕微授精で授かれた 

 しなしな

2011/05/20 11:51

ゆずさん

ゆずさん、お返事ありがとう!!
妊娠の経緯も詳しく書いてくださって、ありがとうございます。その後、お身体の調子はどうですか?

少量の出血や腹痛・・・心配でしたねぇ。
でもそれは妊娠の兆候だったんですね!
そして、移植後1週間で検査薬にうっすら反応するんですか・・・勉強になります。

そして、先生・・・
なんだかやっぱり先生らしいですよね(笑)おめでとうとかそういう軽はずみ?な言葉は、すぐにはおっしゃらないんでしょうね。そして、転院ですか・・・矢野さんの施設ってすごく充実しているかんじですし、日赤も近いんだからそのまま矢野さんでって思ってしまいますよねー。

あきらめずにって励ましてくれたゆずさんの言葉、いつも胸にしまっておきたいです。
もう私、長いですからね〜、正直諦めたり、忘れようとしたりの繰り返しです。夫の入退院といろいろありましたが、自分たちのペースで最後まで頑張りたいと思います。どういう結果になろうとも。

ゆずさん、ありがとうございます♪
そして、本当におめでとうございます!!

[3] Re: 顕微授精で授かれた 

 さぁ〜や

2011/05/21 18:29

☆ゆずさん☆

さぁ〜やです。
もう覚えておられないかも知れませんがどうしても「おめでう」が言いたくやって来ました★★
本当に本当におめでとうございます(泣)

あんなに頑張っていたゆずさんだからこそとても嬉しく思います♪♪
これからは大変な事もあるかと思いますが楽しいマタライフエンジョイして下さい↑↑↑

ずっとスレしていない私がカキするのはどうかと思いましたが急なスレお許し下さい。

私もゆずさんの後を追って頑張ります★★★

[4] Re: 顕微授精で授かれた 

 ゆず

2011/05/22 11:38

さぁ〜やさんへ

お久しぶりです(~o~)
あたたかいメッセージありがとうございます!
さぁ〜やさん、覚えていますよ!
しばらく書き込みがなかったのでどうされているのかなあと思っていました。

なかなか思うようにいかない不妊治療ですが、頑張っている皆さんが妊娠できること応援しています!
10回近く移植した私がやっと妊娠できたんです。
どうぞ根気良く頑張ってください。
私もこれから無事出産できるのかとても不安ですが、乗り切っていきたいと思っています。


[5] Re: 顕微授精で授かれた 

 しなしな

2011/06/03 10:02

ゆずさん

その後お体の調子はいかがですか?
梅雨に入り、ジメジメしてますが気分よくすごせてますか?
しなしなです。
どうしてもゆずさんに相談したくて、書き込みしてます。
もしもまだこの掲示板を見られてたら・・・

ゆずさん、私治療を再開しました。
今回は沢山注射をということで、連日頑張りました。
それでも卵はあまりできなかったんですが、採卵はできる感じだったんです・・・
でも
またして急に排卵してしまい、中止になってしまいました。

先生は、「注射を打っても2個くらいしかできないのなら体外じゃなく自然を目指したほうがいい。」と仰られ、腹腔鏡をすすめられました。

そしてもう治療を続けることだけでなく、他のことを考えた方がいいんじゃないですかとも。不妊治療は精神的につらいとも仰っていたので先生なりの思いやりもあってのことだと理解しています。私もつらそうな顔をしていたので・・・

この次は生理が始まったらと言われたのですが、私はどう解釈したらいいんでしょうか。
まだ自分の気持ちも整理がついてないのかもですが、腹腔鏡をするつもりなら来てくださいということなのかなぁ。
もうここでの治療は限界なんでしょうかね。

今回は注射代もかなり使いました。
少しも保険適用じゃなかったんですが、こんなに自費って多かったですか?
それも全部パーになっちゃいましたよ。
私のパート代なんてもうなくなっちゃう勢いです。

まだ福井さんには行ってないんですが、話だけでもと思っていますが本音は矢野さんで治療を続けたいです。

ゆずさんにこんなこと聞くのはご迷惑かもしれませんが、
もし思うことがあればアドバイスいただけませんか?
お願いします。

お身体大切にされてくださいね。

[6] Re: 顕微授精で授かれた 

 ゆず

2011/06/05 11:01

しなしなさんへ

お久しぶりです。
文章を読んだだけでもお辛い気持ちすごくわかります。
本当に辛かったですね。

私も今回の妊娠につながった採卵に向けての治療では1日に3万の支払いをしていました。
フォリスチム、セトロタイド、フェリングの注射を打ってました。全て実費になってますね。
領収書を見てあらためておどろきました。
会計でなぜこんなに高いのかと聞くと、注射が保険がきかなくなったと言っていました。
会計でも毎回泣きそうでしたね。
これで結果がでるのだろうかって。

私は腹腔鏡は勧められたことはないのですが、私も注射の量を増やしても卵があまりできなくて、種類を増やされていました。

いろんな人の書き込みを見させていただいていましたが、矢野さんで腹腔鏡を勧められる方は多いようです。
ただ、それを断って体外を続けられる方も多いように思います。結果がでるとわかっているならやると思うのですが、どうなんでしょうね。
ただ、矢野さんに掲示されている成績表では腹腔鏡された方もよい結果をだされていたような・・・。

決して腹腔鏡をするなら来てくださいという意味ではないと思います。先生としても思うような治療ができなくて、そういう方法もあるということをきつい言葉で放ってしまったというような気がします。

腹腔鏡をするにしても、せずに治療を続けるにしても先生の言葉に負けて治療をあきらめてほしくないです。
腹腔鏡をしなくとも強い覚悟で治療を続ければ先生はそれに応えてくれると思います。しなしなさんの意志を確かめる意味でも、そういったつめたいような言葉を言っているような気がします。私も散々ひどいことを言われてきましたが、そのたびに傷つきましたが、あきらめませんでした。

そして結果がでた時「おめでとう」はなかったですが、言葉多く、少し優しかったですよ。

どうかしなしなさんのペースで、強い意志で治療を続けられることを祈っています。

私は経過は順調です。
県病院に転院になりましたが、優しい先生です。

私もえらそうにアドバイスさせてもらいましたが、矢野先生の優しさがわかったのは妊娠してからです(笑)
治療中は本当に辛かったですよ。特に私は気が強かったからよくぶつかりました。でもあれが矢野先生ですからね(笑)応援していますよ。



[7] Re: 顕微授精で授かれた 

 しなしな

2011/06/06 10:48

ゆずさん

ゆずさん、見てくれたんですね!
本当にありがとうございます。
そして、貴重なご意見本当にありがとう。
思い切って書き込んでよかったです。私、相当切羽詰ってましたのでゆずさんに気持ちわかってもらって嬉しいです。

注射のこともありがとうございます。
私も今回フォリスチム、フェリング、セトロタイドの注射を打ったんです。なかなか育ちにくかったんですけど、セトロタイドを打っても排卵してしまったようです。毎回、気持ち多くお金を持っていってたんですが、それでも足りない〜〜ってな感じでした、はぁっーーー。
受付で聞きたいって思ったんですが、混雑したりしてて聞きそびれちゃって。保険がきかなくなったんですねぇ。なんでだろ?結局、移植までいかなきゃ助成金の申請もできないし、こんなシステムではぜんぜん不妊治療の金銭的な負担が重すぎます。。。

腹腔鏡のこともありがとうございます。
けっこうすすめられるんですねぇ、、、ゆずさんは子宮鏡の検査はしたんですか?これも先生にすすめられたんです。できれば、手術は避けてこのまま体外をすすめたいんです。受精卵を作ることを優先したいんです。
いい受精卵ができたことがないですから。それで、できるんなら腹腔鏡をして自然でと考えられるかもしれないけど、受精障害かもしれないしやっぱり、相性もあるだろうし今更自然でできるなんて正直考えられないんですよね。。。

他の病院も考えたんですが、排卵の癖や卵の育ち方も矢野さんではわかってもらえてるだろうし、また一から他の病院っていうのも時間がもったいないというか。
どうなんでしょう、、、
本当に悩みます。

でも、「先生は応えてくれる」っていうゆずさんの言葉信じたいです。先生とぶつかられたって仰るくらいですから、ゆずさんすごいですね(笑)私は怖気ずいっちゃってますよ。
治療を続けるかどうかは私の意思にかかってるんですねぇ。
先生にはもう立ち直れないくらいぐさっとすることを言われたんですけど、ここでは書けないですね(笑)
矢野先生の優しさですか・・・私もぜひとも体験したい。
ゆずさん、ありがとう!
またよかったら経過報告聞いてください。

赤ちゃん、順調なんですね♪
これからのマタニティライフ、色々教えてくださいね〜。

[8] Re: 顕微授精で授かれた 

 ゆず

2011/09/01 08:35

ヒモノさんへ

お久しぶりです。
元気にされていますか?
私は少し前にめまいや動悸で倒れてしまいましたが今は体調も戻りつつあります。
6ヶ月の時に体調が悪くなり、動悸やめまいや腹痛に悩まされてました。
今は落ちついています。

ヒモノさん、なんと私も小塚先生です(~o~)
すっごく優しくて調子が悪くて病院に行っても待ってでも小塚先生に診ていただくと精神的に安心します(笑)
すごく信頼できる先生ですね。
何より自分の話を笑顔で聞いてくれるのでうれしくって(~o~)
最初は紹介状が越智先生になっていたのに、その日は越智先生はいらっしゃらなくて、小塚先生に診ていただいたので大丈夫かなあって心配だったのですが、よかったです。ヒモノさんの小塚先生という言葉でも安心しました(笑)
性別ははっきりわからないみたいですが、先生いわく袋がないので女の子かな?って(~o~)
私達夫婦はてっきり男の子かと思っていたので少々びっくり。でも元気だったらどちらでもですよね。
障害の有無の検査などしてないので少々不安ではありますが、信じるしかないですよね。

もうすぐといってもあと2ヶ月弱で産休にはいれるので
いろいろ準備しないとですよね。遅いか(笑)
実は何も買ってません(笑)
性別がわからないのとまだいっかと。。。性格がでますね(笑)

自分のことばかりいろいろ書き込みしてしまいましたがヒモノさんは最近いかがですか?

またお時間できた時にお話できたらうれしいです。

[9] Re: 顕微授精で授かれた 

 ヒモノ

2011/09/10 16:38

ゆずさん、お久しぶりです!

順調みたいで何より嬉しいです。
私もめまい、腹痛、動機ありました、、
それと突然寒くなって夏なのにガタガタ震えたり。
色々体調の変化があるから戸惑うけど、お腹に人間が入ってるんだからそりゃあ体調も変わりますよね(笑)
ゆずさんも小塚先生なんですね!優しいし質問しやすいし、質問にも分かりやすく答えてくれるし、私が入院してた2ヶ月半の間もほぼ毎日って位『どうですか〜?』って病室に来てくれました。
ゆずさんも安心して過ごせると思います!
私ものんびりなので、出産準備何もしないまま入院になってしまって、全て旦那任せになってしまいました。

男の子か女の子かどっちでしょうね!
私はしょっちゅう先生に『立派な袋が見えました』ってエコーの写真ももらっていたので確実だったんですけど、女の子だとなかなかはっきり見えないみたいですね。

障害の検査は私もしなかったけれど、私の場合初期に胎児の首に浮腫が2ミリあったので本当に心配しました。
あと腎臓にも少し水がたまったり。
でも産まれてきたら元気でした。
小塚先生いつもエコーを真剣な顔で見てたので、ゆずさんも何も言われてないなら大丈夫です!
腎臓の水の事も、「これは言う程のレベルではないから心配しないで欲しいんだけどね」って教えてくれました。
だから何も言われてないイコールとっても順調って事です(^^)

これから夜は急に冷えたりすることもあるから風邪ひいたりしないように気を付けてくださいね。

それでは、また経過聞かせてください(^^)

[10] Re: 顕微授精で授かれた 

 ゆず

2011/10/06 21:14

こんばんは。
ヒモノさん、心強いお言葉ありがたい限りです。
昨日健診に行ってきました。29Wで1300g位だそうです。経過は順調と言えるようなのですが、逆子だそうで
昨日から逆子体操をしております。。。

体調はとてもしんどいです。私はとてもじゃないけど
マタニティライフを楽しむどころではありません(笑)
何をしてもフーフー苦しくて。。。だけど産休に入ったら散歩して体力つけないとと思っています。

だけどヒモノさんは入院していたんですものね。
さぞ大変だったでしょう?
私なんて元気なほうなのでしょうね。
赤ちゃんはやはり女の子のようです(~o~)
女の子なら私に似てもらわないとお嫁に行けません(笑)
旦那はホントにおっさん顔ですから(笑)

ヒモノさん二人目はどうされるんですか?
気が早いですか?(笑)


[11] Re: 顕微授精で授かれた 

 のりP

2011/10/07 17:41

ゆずさんへ


おめでとうございま〜す♪♪\(ToT)/♪♪
以前書き込みさせてもらってたのりPです!覚えてますか?お久しぶりです(TT)/
去年から北九州のセ○で治療をはじめ、ひた走ってたのでこちらをのぞく事もなかったのですが、今日なんとな〜く(理由はあるのですが↓)見てたら、
なんと!ゆずさんの妊娠&6か月も過ぎ赤ちゃんが順調に育ってる事を知り、嬉しくて書き込みさせてもらいました!
ゆずさんの頑張りをみてたから、願いが叶ってほんとに良かった〜とても嬉しい&希望を頂きました、おめでとうございます!!!
あとすこしで赤ちゃんと会えるから頑張ってね!安産で元気な赤ちゃんと出会える様祈ってま〜す!


ひものさんへ


PCが苦手なのもあり長い事こちらに来てなかったのですが、無事出産おめでとうございます♪♪(超遅くてすみません)
元気な赤ちゃんとの事良かったですね〜可愛いでしょうね〜
ゆずさんと同じく私もひものさんの言葉に励まされてたので自分の事のように嬉しいです(*^。^*)♪


私もいつか妊娠できたらお二人のように県中で出産(小塚先生希望で!)したいな〜なんて・・(^_^;)


去年から顕微授精2回(採卵5回中)して妊娠には至らず、先月から甲状腺の薬を飲み始め、知人より東温市のハートで長い間甲状腺の治療をしてた友人が出産した情報を知り、私も受診してみようか?なんて思ってます
久々見たら、セ○やハートに行ってる人もいるので不妊のところで書き込みさせてもらおうと思ってま〜す

ちょっと↓気味だったけど嬉しいニュースで気持ちが↑↑しました
ありがとうございます、負けずに頑張りますヽ(^o^)丿









[12] Re: 顕微授精で授かれた 

 ゆず

2011/10/09 11:58

こんにちは。
のりPさん、覚えていますよ(~o~)
何度かお話しましたよね。
北九州で治療されているのですね。
私も考えたことはありましたが、実現はしませんでした。いろいろなことを考えると矢野で回数を重ねることを選択しました。
結果、採卵、顕微授精、移植を繰り返しやっとのことで妊娠することができました。
正直精神的に限界でした。
移植も10回近くなり、先生の「あなたの場合10回してできるかどうか」という言葉通りになりました。
まさか自分がそこまでするとは思っていませんでした。
最後の移植の時も移植後すぐに出血し、先生の移植のタイミングを疑っていました。
でも、まさかの妊娠だったのです。
本当何があるかわからないですね。
2年間休むことなく治療を続け、病院では暗い顔でよく泣いていました。だけどあきらめなくてよかったと思っています。
私は転院する気はなかったのですが、やはりリスクが大きかったのか、強制転院でした。
日赤か、県中の選択で県中を選択しました。
縁あって(笑)小塚先生とも出会えました。

のりPさんも自分のペースで頑張ってくださいね。
必ず赤ちゃんはできます!
人の妊娠を喜ぶってなかなかできないですよね。
それを表現してくださるのりPさん、ありがとうございます。
のりPさんのよい報告待っていますね(~o~)
私も12月の出産頑張ります!

[13] Re: 顕微授精で授かれた 

 ゆず

2012/01/04 21:39

こんばんは(~o~)
お久しぶりです。
私事でありますが12/6に女の子を出産しました。
予定日は12/22だったのですが、私が妊娠中毒症になってしまい、入院→陣痛促進剤にて普通分娩となる予定でした。しかし、いくらいきんでも赤ちゃんでてこれず結局緊急帝王切開となってしまいました。
まさか自分が妊娠中毒症になるとは思ってもみなかったのですごくショックでした。
でも、35週ぐらいから食べなくてもどんどん太り、足もパンパンにむくみおかしいなとは思っていました。

妊娠した時からトラブル続きでしたが最後の最後まで心配、悩みがつきませんでした。

赤ちゃんも元気がなくNICUに入院していたのですが、退院するときは一緒に退院できました。
20日間という長い入院生活となりましたが、小塚先生や新生児科の先生が良い先生で本当に県病院でよかったとつくづく思いました。ご飯もおいしいとは言えないかもしれませんが、とても勉強となる味付けでした。
特に私は塩分をとにかく控えないといけない体となってしまったので本当に良い勉強となりました。

今後も腎臓内科に通院しなければならないですが、頑張ります。本当に妊娠、出産私にとっては命がけといっていい出来事だったような気がします(笑)
元気な赤ちゃんを普通に生めるということが奇跡のような気さえしました。

だけど、今は毎日元気に育ってくれている娘をみていると本当に幸せを感じ、涙がでてきます(~o~)

ここで応援してくださった皆様、無事出産できたことを
ご報告しておきます。
ありがとうございました。

[14] Re: 顕微授精で授かれた 

 ヒモノ

2012/01/19 21:51

ゆずさん!出産おめでとうございます(^O^)
久々に覗いてみたら、嬉しいお知らせがあって、ほんとにゆずさんとはたくさんこちらで話させていただいたので、感慨深いです。
色々妊娠中は中毒症とかで大変だったんですね。
でも今無事に産まれた我が子を抱いたら大変だった事なんて忘れてきたんじゃないかな(^.^)
私も帝王切開だったので、手術後は歩いたりが大変だった事を思いだしました。
いつも前屈み気味で姿勢悪く歩いてたと思います…

もう傷は痛みませんか?
小塚先生本当に良い先生だったでしょ?(^^)
助産婦さんとかは少しキツイ人も何人かいたけど…

まだまだ授乳も何回もあって大変だと思うけど、楽しみながら頑張ってね。
私はもう新生児の時はどんな抱き心地だったか重さだったかすっかり忘れてしまって、それが少し寂しいです(^^)だからしっかり抱きしめまくって記憶しておいてください(^o^)

忙しいと思うけど、また時間が出来たらベビちゃんの事色々聞かせてください(^o^)

[15] Re: 顕微授精で授かれた 

 ゆず

2012/06/30 13:10

ヒモノさんへ

お久しぶりです。ゆずです。
時間ができたのでお話をしにきました(~o~)
うちの子もはや6ヶ月がたち、もうすぐ7ヶ月になります。はやいですね〜。
女の子なんですが、100%男の子?と言われます(笑)
体重も8500と大きめです(笑)
でも元気に育ってくれているのでよしとします。

最近は、時間をもてあましています。
夕方近くになると大きな声で泣き、なかなか泣きやまないので、ついイライラしがちになってしまいます。
これではいけないと思い、昨日南部の児童センターに連れて行ってみました。
が、ここまで小さい子はほとんどおらず、ん〜て感じでした。ヒモノさんは6ヶ月ぐらいの時、気晴らしとかに何をされていましたか?
何かおすすめのものとか場所とかおれば教えてください。
ヒモノさんのお子さんはもうどれぐらいですか?
近況もよければ教えてください(~o~)
お待ちしています。

[16] Re: 顕微授精で授かれた 

 ゆず

2013/03/06 10:00

ヒモノさんへ

お久しぶりです。
お元気ですか?
覚えていますか(~o~)

早いものでやっと授かった娘ももう1歳3ヶ月になりました。仕事も復帰したのですが、続けていけるかは微妙です。

そして生理がきたら二人目治療に入る予定です。
また矢野で治療を再開するのですが、また先生に何を言われるかと考えただけで緊張してきます(笑)

ヒモノさんはいかがお過ごしですか?
気づいていただけてまたお話できるといいのですが(~o~)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと