1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11)

 きょうすけ

2011/04/22 11:20

もう11になるんだね☆
みんなとこうやってお話できること、幸せなことやなぁ〜って改めて思います。いつもありがとう♪

恒例の自己紹介から。

きょうすけ38歳です。
結婚9年目で治療歴は約5年?
長すぎてわからなくなってきてしまいました(苦笑)
今年からAIHしよう!と夫婦で決めたのはいいけど、最近年のせいか排卵しなくなってきたり仕事の都合だったりでまだ1度しかできてません。
ま、気長に頑張るつもりです。

新しくお友達になってくれる方も募集中です。
子育てされてる方、治療中の方、よかったら一緒におしゃべりしてみませんか?(^-^)

返信=98件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2011/04/26 11:24

簡単に自己紹介をします。

横浜在住のあつです。
結婚生活13年、36歳です。
30歳になったころから、子供が欲しい思い、
生理不順だったのですぐにはできないだろうとは思っていました。
検査したところ、高プロ、多嚢胞、片側卵管閉塞でした。
婦人科と専門病院にて治療し、妊娠、出産することができました。
みんな優しい人ばかりなので、同じ病気の方、子育て中の方など、
新しいお友達も募集してます。
どうぞ、よろしくお願いします。


きょうちゃん、新しくしてくれてありがとう。
ステップアップしたんだね。
忙しい中での治療だから、何かと大変だと思うけど、
応援してるからね!
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

[2] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2011/04/27 13:26

きょうちゃん新しくしてくれてありがとう!

自己紹介ですね。
結婚8年目、36歳です。ことしで37です。
ほぼ結婚当初から授かりたいと思っていて
不妊治療を受けて人工授精で妊娠して
2008年5月に子どもを出産しました。

保育士の資格も持っていて、育児は得意と思っていたのが、
メンタルに不調を抱えており、(統合失調症です。)
育児が始まって、育児と家事の両立に苦しみ、
服薬が増えてしまいました。
今は週に3回保育園を利用しています。
でも園が遠いのでそんなには休めません(笑)

不妊治療中の方でも育児中の方でも何かピンと来るものがあれば書き込みお待ちしています。

きょうちゃんのステップアップ私も応援してるよ!!

[3] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2011/05/02 11:04

世間はGWだねー私は仕事だけど。
今日って仕事の人多いと思ってたんだけど電車はガラガラ。
いつものGWなら新大阪で人がドバッと乗り降りするのに今年は全然。みんな自粛してるのかな。

さて4日(正確には3日夜)からの関東への旅、予定は真っ白〜
旦那は鎌倉と水族館と中華街と浅草とスカイツリーにどーしても行きたいらしい。でもGWにそんなの絶対無理〜
これでも築地は諦めさせたのよ。本当は東京タワーも行きたいのを必死で我慢してるとか。子供か!(苦笑)
往復は車で後ろをフラットにしたら寝れるんだけどそれでもしんどいよねー。
とにかく日程は間際まで旦那とモメて決まること間違いなし。どこへ行ったかは帰って報告させていただきますね♪
明日は夜まで大阪へ帰ってきた友達の『お帰り会』。
かなりのハードスケジュールになりそうなんで今日は早く寝て充電しなくては!

みんな良いGWを!

[4] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2011/05/12 20:00

こんばんはぁ。
今日は肌寒いかなぁ。でも、明日は真夏のような暑さ。
おかげで、風邪がなかなか治らず、もう2週間?
寝こむほどではなく、声がガラガラだったり、でなかったり、
咳がでる程度。
み〜の、きょうちゃんは元気にしてる?


G.Wは???
きょうちゃんは、楽しいドライブ旅行ができた?

私は前半、名古屋。後半は実家にいました。
味噌カツ、きしめん、ひつまぶし、鬼まんじゅうと
食べてばかりでしたぁ。
まだまだ食べたいものがいっぱいあったのになぁ。
ってどんだけ食べるんだ!
でも、美味しかったぁ。名古屋飯!好きなんだよね。
久しぶりにコアラ見たり、ミニ遊園地で遊んだりと
楽しかったよぉ。また行きたいかな。
新幹線も思ったよりも空いていたかも。
実家ではゴロゴロ、ばくばく食べていました。
食べてばかりのG.Wでした。

風邪が治ったら、ハローワークへ行こうと思ってるよ。
ちょっとドキドキかも。
仕事がなければ、教習所でも行こうかなぁなんてね。


あつ

[5] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2011/05/13 17:49

GW終わってしまったね〜。
きょうちゃんは東京、あっちゃんは名古屋楽しめた?(みたいだね)
私、故郷が名古屋なのよ!!
名古屋には「まことや」という美味しい味噌煮込み屋さんがあるよ!!行列のできる小さな店。
名古屋帰りたいよ〜。。
中学までいたからね。でも今は親もこちらなんで、
おまけに親類の家は私のアレルギーの犬を飼っているのであんまり気楽に帰れないんだ。ホテル住まいなんだ。
名古屋はいいところだよ〜。ってあっちゃんは結構いってるのかな。

あっちゃんは早く風邪が治るといいね。。
今めちゃくちゃ気温の変化激しいからね。。。

きょうちゃんは東京でどこへ行けたのかな?

うちは私は元気なんだけど、(まあいつも通りというか(笑))
GW中盤で夫が胃腸炎になり!!大変な連休でした。

イタイイタイとのたうちまわりだし、熱を測ったら8.5度。ちょっと心配になり、しかし一番近くの中規模の総合病院は救急に内科の先生がおらず、
消防庁の相談電話に連絡したのね。
で3件紹介されたのだけど、すでに救急車が来ているとか、夜間は内科はいないとか、それで一番ひどかった病院が、検査や点滴ならできるけどもし胃に穴でもあいていたら外科の先生がいないと対応できないと何度も遠まわしに断ってきて…。
で、かたわらで夫はいたいいたいと言ってのたうちまわるのでその病院に不安をあおられて、
で、もう一回なかなかつながらない消防庁の救急相談にかけたら、4件だめで悪くなっているようなら救急に回しましょうということになり、
なんと!救急車に乗ることになってしまいました。
結果的には軽かったんだけど、病気とGWなのに缶詰とで滅入る夫と、連休なので預けられない娘を抱えて私も結構煮詰まって相当限界でした(笑)
今日、クリニックで主治医と話していたら、ひどい下痢で、吐き気もあって水分が取れない場合、
脱水で時には意識の混濁?(変なことを言うとか)もあるので早めに点滴したほうがいいということ。
夫も相当ヤバかったので点滴するべきだったと。。

数日たって回復し、友人とお酒を飲んだ夫はつきものが取れたみたいにやさしい元の夫に戻りました。ほっ。

でも今度はおへそっちが熱(笑)
今は引いてきているけど保育園を2日休みました。

そんな感じです。。

[6] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2011/05/16 13:43

こんにちは。

GWはあっちゃん名古屋と実家だったんだね!
ひつまぶしおいしいよね〜
きしめんって名古屋名物なの?知らなかった!
鬼まんじゅうも行った時は存在知らなくて食べなかった!
食べて遊んで楽しかったようで良かったね♪
私も名古屋行こうかな。その時はみ〜のオススメの『まことや』へ行ってみるね☆

み〜のは大変だったね。
旦那さんの様子だと心配通り越して怖い!
GWに何かあるとほんまに困るよね。私も以前同じような事あったからめっちゃわかるわ。
今は大丈夫なようで。何か大変な病気とかでなくて良かった!
最近まわりでも胃腸炎多いから気をつけなきゃ。
そしておへそっち。
旦那さんが治ってからってところが健気過ぎだわ。。。
もう大丈夫なのかな?

私のGWは
江ノ島水族館・江ノ島・鎌倉・スカイツリー・浅草・東京タワー・築地と行って来ました。
江ノ島はシーパラザイスと迷ったんだけどあっちは激混みらしいので江ノ島に変えたのにこっちも凄い人でした。
江ノ電は入場規制してるし江ノ島と鎌倉では何食べるにも長蛇の列。
人込みで疲れたからホテルが東京じゃなかったら神奈川観光だけにしてただろうなぁ。
みんな凄い所に住んでるよね。感心しちゃう。
私、気づいたんだけど関東の人って気が長いよね。
ご飯食べる時なんだけど注文してから出てくるまでが長すぎ!もう忘れられてると思って何度帰ろうと思ったことか。
大阪だとみんな帰っちゃうだろうね。イラチなもんで(苦笑)

あっちゃん風邪治ったのかな?
喉がやられてる感じだよね。
もしかして既にハローワークデビューとか!
頑張ってね!応援してるよ!!

[7] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2011/06/08 05:42

きょうちゃん!GWは満喫しまくりだね!!
江の水、私もまだ行ってない(笑)築地も行ったことない(笑)
湘南は基本的に大勢の観光客の受け入れできるキャパないからね(笑)
でも、確かに関東ではすごく待つかも。大阪ってそんなにみんな気が短い?イラチっていうんだね!

あっちゃんはハローワークデビューしたかな。元気かな。

私は5月は風邪三昧。娘も…ついでに少し夫も。
3週間くらいひいてるかな今も。ぜんそく持ちは長引かすんだそうです。今日、もう一回抗生物質出してもらおうかな。無理かな。

今月はだんなと口論になり、お互い精一杯なんだろうね、私は本当生きてても役に立たない消えてしまいたいとSNSにつぶやいてしまい波紋を呼んでしまい(スミマセン…)ごたごたしました。(笑)
一応乗り越えました。
でも4日位消えたくて(笑)その後しばらく元気がなくて今月は大変。
幼稚園のプレも始まり、行くなりもう無理と感じたり、保育園の申請をしてしまいました。
今時期空きはほぼないんだけど、でも安心のため万が一のために出しました。

今は精神的には回復してきたよ!
他にも実家に泊まったら(夫が出張が増えた)
母の愚痴と不平不満のオンパレードにキレたり
まあ順調に色々あります。(笑)

きょうちゃんは体調どう?

[8] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2011/06/15 11:22

こんにちは!

・・・みんな頑張ってるね。
ごくごく普通の生活してることになんだか罪悪感を覚えてしまう・・・

み〜ののとは全く次元が違うんだろうけど『消えてしまいたい』って私も生理前にPMSでなるときがある。
この時って無気力で何もしたくなくなるし、社会に適応できない価値のない人間だと急に泣き出したり自分をコントロールできなくなるのね。
私の場合は生理が始まると自然となくなってくからいいんだけど、み〜のの場合はそういう訳にはいかないからつらいよね。
旦那さんも仕事大変みたいだし難しいね。
でもなんとか回復してくれたようで良かった。

今の事でも大変なのにプレ幼稚園行ったり頑張ってるんだね。
子育てしてない私が言うのは違うかもだけど、少しでもみ〜のが落ち着けるようにしたらいいと思うな。
でもそれがわからないから難しいのかな?
偉そうにごめんね!

あっちゃんはどうしてるかな。
み〜のもそうだったみたいだけど今の風邪長引くみたいだから家族で移し合いしてたりして・・・
もしそうならハローワークどころじゃないよね。
元気にしてたらいいんだけどなぁ。

みんな頑張ってるんだから私も仕事頑張ってきます!

[9] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2011/06/20 13:48

たまには、元気な時に書きこみます☆
やっと風邪が治ってきました!
多分、大丈夫。
娘も夫も元気です。

先日母とうちの家族とで静岡のつま恋というところに旅行しました。一泊です。
とにかく母が旅行したがっていたので、母の思うように、動いた結果、母がとても精神的にいい状態に!

先週末の夫の出張の時、実家に帰った時はもう全く問題なしでした。ほーーーーっっ!!

うちはまあそうは言っても、また山あり谷ありなので、
適当に心構えをしておきます。

PMSは私もあるのよ〜!カリカリ、怒りっぽくなるかな。
それで娘にとばっちりが行かないように
お薬を出してもらっています。
(とばっちりがいったことが多々ある…)

じめじめと梅雨らしいと言えば梅雨らしい天気が続くね。でもあまりざあざあ降らないけど。
お洗濯困ってます。たまってます。
部屋干しだよね、やっぱり。
どうしてる?

[10] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2011/07/11 11:23

お久しぶり。元気?
こちらは毎日、暑すぎて汗だくだよぉ〜。
梅雨明けしたし、早くも夏バテしてるよぉ。

梅雨時期の洗濯ものは部屋干しして、扇風機をあててたよ。
ためちゃうと、家の中が大変なことになるから、
少しでも毎日お洗濯はしていたよ。
いまは、半日でお洗濯物が乾いちゃうから、
大きなシーツ、カーテンも2回目で洗って乾かせて
助かるけど、干すときは暑いよね。。。

先月の中旬あたりから、寝込んだり、家族の看病したりで、
病院ばかりだったの。。。
初めて神経内科にお世話になったり、処方薬があわなくて
薬疹がでちゃったりと、大変でしたぁ。
おかげさまで、やっと元気になりました。
元気が一番だよね。

今年は体調が悪くなることが多くて、なかなかでかけることができなかったけど、
元気になってボーナスもでたので、お友達とおでかけしてきたの。
落合シェフって知ってる?
私の好きなお店が銀座にあるので、行ってきました。
やっぱり美味しかったぁ。
暑いのでカフェでお茶を飲みながら、いろいろ話ができて、
楽しい時間が過ごせたよ。
たまには自分だけの時間もほしいよね。


昨日は私の両親が野菜を持って遊びに来ました。
暑さにびっくりしていました。
体調が悪くなっても困るので、クーラーつけて涼んでいました。
日帰りなので、掃除と片付け位で済んだのでよかったかな。
泊るとなると、あれこれ大変なので、夏休みに帰省したいと思います。

きょうちゃん、み〜のは夏休みの予定は決まった?


あつ

[11] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2011/07/16 11:11

暑い〜〜〜
あまりに暑すぎて帰りの電車では自分の汗臭さでまわりに不快感与えてないか変に緊張してしまう今日このごろ・・・

さて、みんないろいろあったようで。
でもなんとか頑張ってるんだよね。


み〜のはお母さんと旅行行ってきたんだね。
み〜のだって大変なのに優しいね。
そして家族ってことは旦那さんも一緒だったのかな?
そうなら来てくれる旦那さん、うれしいね。

洗濯だけどうちは毎日派。
旦那がものすごく汗かきだから溜め込んでたら発酵しちゃうんで(苦笑)
縮んだら困るものは部屋干し(扇風機)してバスタオルなどは全乾してるよ!

あっちゃん、体調壊して大変だったんだね。
良くなったようで一安心だけど無理しないようにしてね。
ほんまに健康が一番!最近特に思います。
ところで落合シェフ知ってるよ!すごーい♪
東京はいいお店がいっぱいあるからいいよね。
友達とのおしゃべりって楽しくてあっという間だったんだろうな。
それとあっちゃんがご両親と頻繁に交流があるようなのでなんか嬉しいです。


私も3回目のAIH撃沈では落ち込んでしまいましたがこの連休旦那が気分転換にディズニーランドに行こうと急遽計画たててくれたんで今日仕事終わったら行ってきます!
最近出かけ過ぎ?とも思うけど、思いっきり楽しんできまーす。

[12] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2011/07/21 17:32

こんにちはぁ。
今日は涼しくて過ごしやすいよね。
土用の丑の日だけど、うなぎは買ってきた?
我が家は夕飯にうな丼としじみ汁。
スタミナつけて、暑い夏を乗り切らないとね。

きょうちゃん、TDLはどうだった?
楽しめた???
がんばっている姿をしっかり見ているんだね。気分転換にって計画してくれたんだね。
優しくて素敵☆な旦那さまだね。いいな、いいな。
私も行きたくなった来たけど、夏って一度も行ったことないんだよね。
暑いのもあるし、日傘差すのもどうなの???って感じがしてね。
日焼け対策はどうしてた?


み〜のは両親と旅行かぁ。
私は子供の頃だけ。大人?になってから一度もないよ。
行きたいとは思わないかな。疲れちゃうしー。
家に来るだけでも、あれこれ気を遣うしさぁ。
まあ、いつの日かできたら?ってできないかも。


昨日は旦那の誕生日だったの。
あいにくのお天気だし、休みもとれなかったから、
夕飯は好きなものを作ってみたの。カレー。
たくさん食べてくれて嬉しいけど、カレーだから
切って炒めて煮込むだけ。簡単で助かるよね。
デザートにチーズケーキを焼いてみたよ。
さっぱり美味しかったかな。
みんなは、誕生日とかどうしてる?
やっぱり外食かな。

[13] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2011/07/28 11:13

もうすぐ7月も終わり。早いなぁ〜
あっちゃんと同じように私も今年は過ごしやすいと感じてマス。
去年が猛暑だったからかな?
寝るときも扇風機だけで十分なのに旦那が耐えられなくてエアコン入れるから逆に冷えてしまう。
28℃設定だから一応節電には協力できてるんだろうけど、ごっつい布団被ってなんとか乗り切ってるよ。

ただ、17日は暑かった!!
この日はランドに行ったんだけど、1時間前からの場所取りで倒れるかと思ったよ。ビニールシートの上から座るにも地べたが焼けるように暑くてタオルでも敷かないとそのままでは座れない状態。みんな座ってたのが不思議やった〜!
と、なんやかんや言ってますがおかげさまでこの連休楽しんでくることができました♪
今度はもっと盛り上がるハロウィンの時に行きたいな。

うなぎ、食べたよ!土用の丑の前に。
なぜってその日だけ安かったの。うなぎ高いよね。
うちではいつもひつまぶしにします。
ねぎとわさびとのりとおいしいだしを大量に用意して、薬味たっぶりで食べたら幸せ〜
この夏もう一度したいなぁ・・・

あっちゃん、旦那さんのお誕生日にカレーとケーキ♪なんて、いつものことながら尊敬だよ!
あぁ・・・わたしもそんな家庭的な女性になりたい・・・
うちは肉好きの旦那なんでいつも焼肉たべて買ってきたケーキって感じかな。
11月の旦那の誕生日にはあっちゃんの手作りケーキを宅配でおくってもらおうかしら(苦笑)

過ごしやすいといってもやはり夏。
みんな体調崩さないように気をつけていこうね。

[14] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2011/07/28 12:36

はろー!
明日から旅行です。あっちゃん、私は母子家庭で育っているので、母+うちの家族だよ。うちの母もたいがいユニークな人なので、付き合うのは結構苦労も多いけど、なにせ独り暮らしなのでたまには一緒に行きます(笑)
おへそっちが生まれた時、里帰りせず、産後ケアセンターに1週間泊まったの。その頃に普通は炊事洗濯お掃除とおさんどんしてくれるでしょう?私の母は、30号の結構な大きさの百合の花の油絵が仕上がっちゃったの!(笑)孫誕生の喜びがそっちに…くらくらしたね(笑)
でも旦那様のお誕生日を手作りで祝うって素敵だね〜!うちは最近お互い祝ってすらいないかも…(;^_^A
きょうちゃんはTDL楽しんで良かった!連休暑かったよね〜(>_<)うちも海行った位。

ところで、最近夫が(夫まで?!)メンタル不調です。ヒヤヒヤしています。部署が変わったのがね…。。

[15] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2011/07/29 14:31

こんにちはぁ。
今日も雨が降ったりやんだり、じめ〜っとしているよぉ。
ほぼ毎日、エアコン+扇風機で寝てるよ。
旦那が暑がりなの。。。
ここ数日はつけなかったけど、昨日からまたつけてるよ。
もちろん、28度設定でね。


TDL楽しめたんだね。やっぱり暑かったよね。
場所取りなんてとても無理かなぁと思い、夏には行かない。。。
でも、珍しく行きたい気分♪になっているんだよね。
ハロウィンも楽しいよぉ。
家庭的かぁ。喜んでいいのかな。
家のことしかできないんだな。
でも、いつの日か社会復帰したい!


み〜のは旅行かぁ。いいな、いいなぁ。
家族旅行?
私も里帰り出産はしなかったよ。
だから、母親はこちらに来る気満々だったけど、
丁重に(笑)お断りしました。
家の中を触られるのが嫌だし、余計な気を遣うしね。
大変だったけど、夫婦で何とか乗り切ったよ。
お母さん、絵をかくんだぁ。
嬉しくてこの喜びを絵に・・・って感じかな。
その絵は、飾ってあるの?

旦那さま、旅行でリフレッシュできるといいね。


我が家は明日から早めの夏休みに突入します。
毎年2日とかしかないのに、今年は節電対策で5日間もあるので、
土日もあわせて9連休♪
と言っても、急に決まったので計画なし。
とりあえず、映画は見に行こうかなぁって感じ。

[16] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2011/08/12 14:35

こんにちはぁ。
毎日、毎日暑すぎだよねぇ。
電力不足が気になるけど、節電もほどほどにしないと、
体調悪くするよね。
きょうちゃん、み〜のは元気にしていますか?
お盆休みになるのかな?
私は早々に夏休みをとってしまったので、お盆は平常どおり。


前半は実家に帰省して、久しぶりに地元の友達と会うことができて、
いろいろ話ができて、楽しかった。
映画も見てきたよぉ。3D初体験。
動物園にも行ってきたよ。
今週みたいに暑くなかったから、動物も元気に動いていておもしろかったよ。
夏休みの最後は福山のコンサートにも行ってきました。
こちらも久しぶりに友達に会って、こじゃれたお店でランチして、
美味しい、楽しい時間になりました。
座席がとてもよくて、福山に手が届きそうな?私を見てた?などと
バカなことを思いつつ、大興奮してしまいました。

久しぶりに9日間という長いお休みをいただきました。
来年はまた4日とかになるんだろうなぁ。
旅行したかったけど、近場でもこれだけ楽しめるんだから、
大満足かなぁ。


毎日、毎日暑いので、昨日は涼しいところへと・・・
品川のアクアスタジアムに行ってきました。
夏休み中とあって、大混雑。
涼しいと言えば涼しいかもしれないけど、疲れた。。。
家にいるのが一番なのかなぁ。



[17] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2011/08/17 12:34

お盆休み終了〜
楽しい時間はあっという間。今日から普段通りお仕事です。

あっちゃんはお休みが早かったんだね。
映画に動物園にコンサート!いいないいなっ♪
今月始めは涼しかったっけ?
それがわからなくなるほど今が暑すぎ!
いい時期に動物園行けてよかったね。

私は1泊で名古屋行ってきました。
前にあっちゃんが行って楽しそうだったしみ〜のもおススメしてたし前から狙ってたの。うふっ
世界一というプラネタリウムを見に行くのがメインだったんだけど朝8時から並んでチケット買えたのが11時。そして肝心のプラネタリウムは2時前から・・・
ここで1日使ってしまい予定が狂って残念なことに。
でもきしめん、コーチン、みそかつなんかを食べて楽しかったよ。

来週位から一度涼しくなるようだからもう少し頑張ろう!おぉ〜!!

み〜の、元気してるかな?

[18] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2011/08/17 16:17

久しぶり〜!
みんなお休み楽しめたようで何よりです(^.^)b
うちは…夫がメンタル不調で休職4ヶ月に入ってしまいました!
今その生活に慣れようとしているところです。経過は順調です。
いや〜人生色々ある(笑)

[19] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2011/08/23 13:30

こんにちは

み〜ののところはほんとにいろんな事が次から次へと被さってくるというか・・・
もうなんて声を掛けたらよいのか、月並みな言葉しかみつからないけど、
まわりで助けてもらえるものがあるなら全部使ってでもしてなんとか乗り越えて欲しいです。
何にも出来ないことがもどかしいよ。
旦那さんが元気になられるよう祈ってます。
そしてみ〜のも頑張りすぎないようにね。

[20] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2011/09/13 11:40

こんにちはぁ。
夏が戻ってきたよねぇ。
暑くて、暑くて外出したくないし、買い物なども車ばかり。
ダメだよねぇ。


み〜の、その後どうですか?
落ち着いてきた?
サポートは受けてるのかな。
頑張りすぎてないかなぁ。
旦那様の回復を祈ってます。


私の仕事探しは、中断していました。
健康第一!だよね。
また、ぼちぼちと始めようかなぁと思っているけど、
平日限定、日中だけ、フルタイムは×なんて条件だらけだと、
みつからないね。
あとは、どこまで妥協できるか!だよね。
半分あきらめている部分もあって、コンビニか飲食しかないかぁ。
どこかで期限をつけて、前に進もうかと思ってます。

きょうちゃんは、元気にしてる?

今週末からシルバーウイークだね。
我が家は予定なし。
近所のお祭りでも行く?って感じです。

[21] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2011/09/22 14:04

こんにちはぁ。
きょうちゃん、み〜のは台風の被害はなかった?
我が家は・・・庭や玄関先、ベランダが葉っぱだらけ程度。
電車がとまってしまい、旦那が駅で5時間位かなぁ、足止めでした。
帰宅困難者になってしまっていました。
会社の判断が悪い!と怒っていました。同感!
電車が止まり始めたので、帰宅指示を出した感じなんだよね。
駅に着いた時にはすでに遅し。かわいそうでした。
近所では木が倒れかかったり、停電していたところもあったよ。
実家は朝まで停電していたし。
でも、避難指示もでなかったようで、よかった。

明日からまた連休だね。
我が家は予定なし。
姉が遊びに来るくらいかなぁ。
楽しい休日を過ごしてね。

[22] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2011/10/07 14:59

こんにちはぁ。
みんな忙しいんだね。
暇人は私だけ・・・(笑)
今日も天気がいいから、洗濯2回しちゃった。
なんか真っ青な空を見ると、いろいろ洗いたくなるんだよね。
そんなことない???

明日からまた連休だね。
私は・・・明日はイベントに参加。
がんばらないと!
あとは未定。
近場の公園でも行こうかなぁって
毎週そんなことばかり(笑)

楽しい連休にしてね。

[23] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2011/10/08 10:15

こんにちは

ご無沙汰してしまいごめんなさい。
ここのこと、かなり気になってたんだけど報告できる決心がつくまで・・・と思ったらなかなかで(苦笑)
前置きが長くなりましたが、私、体外へステップアップしようと思います。
来年すぐに39歳。もう崖っぷち。
世の中には40歳過ぎても妊娠する方はいっぱいいるけど私にはその力はないと思う。
この1年しかチャンスがないと思うとやるしかないと思えました。
でもまだ旦那は複雑なようなので今は体外のセミナーに予約を入れたってところかな。
今年中には転院しようと思ってるんで情報収集しまくってます。
みんな、お互いがんばりましょう☆

さて、この連休はこれから頑張るためのエネルギーにすべく(?)ディズニーに行ってきます!
めちゃくちゃ混んでるだろうけど、楽しんできますね♪

あっちゃんはこの連休、なんのイベントなんだろ。
コンサートとかとは絶対違うはず。。。
楽しいイベントだったらいいんだけどとにかく頑張ってね!

[24] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2011/10/11 13:06

連投です!

ディズニーシー&ランドに行って来ました♪
めちゃくちゃ混んでたけど楽しかったよ〜〜〜
ハロウィンはやっぱりイイ!
ミッキーめちゃかわいかった・・・
プーさんがお休みだったのが残念だけど、
でもまたいつか行くときの楽しみにするとします!

それでね、この旅行を間際に決めたので近くのホテルがみんないっぱいで結局30分ほど離れたホテルにしたの。
でね、そっちの電車って入り組んでるでしょ。
大阪なら行き先決めたらどんな経由で行こうとOKなんだけど、それができないから切符の買い方から迷ってしまう><
「どうするぅ?(駅員さんに)聞いてみる〜?」と旦那と話してたら前の男性が「大阪の人でしょ?僕○○○に住んでたんで」と話しかけてきてくれて、買い方も手取り足取り教えてくれたの!
たった一言二言でわかってしまうってどんだけ大阪臭振りまいてるねん!って自分が怖かったけど、
人の優しさが身に沁みて疲れも吹っ飛んだ・・・というお話でした。チャンチャン♪

追伸:前回の報告は無くても良かったかもだけど、私的にはしないのも変だと思ったんで。軽くスルーしてね☆

[25] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2011/10/17 16:37

きちんとお返事できず横やりコメントごめんなさい!
きょうちゃん、体外への決意おめでとう!おめでとうは違うかもしれないけど、また大変な道のりになるけど、今は応援したい気持ちでいっぱいです。
頑張ってね。つらい時はここでこぼして!
うちは旦那は随分状態に波があって、助かりつつ、気を遣うことも多く、ある意味夫婦生活修行中です(笑)

[26] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2011/10/25 09:39

おはよう。
もう10月も終わりだというのに、
暑くてTシャツで過ごしてるよぉ。
まだ衣替えも中途半端にしかしてない、というかできないよね。
今月に入ってから、すれ違い夫婦!
旦那とは朝しか顔を合わせてないよ。
週末は、休みのときもあれば
金曜に帰れないとかあったりして、
一緒にいる時間が短いなぁと思いつつも、
いい感じ〜なんて思ったり?
朝はおはようではなく、おかえり〜なんて挨拶から始まったりね。
まっ、仕事だからしょうがないな。


きょうちゃん、TDRへ行ってきたんだね。
私も来週行く予定をたててるよ。
みんなの都合のいい日ってなかなか難しいよね。
おまけに平日となればもっと!
でも、できるだけ空いている?方がいいかなぁと思ってね。
残念ながらイベント中じゃないんだけど、
たまにはいいかなぁなんて思ってるよ。
いつか、ディズニーホテルに泊まってみたいな。

無理せず、優しい旦那さんに寄りかかったりして、
治療をすすめてね。応援してるよぉ。


み〜のも、元気にしてる?
厳しい修行にならないように、祈ってるよ。

[27] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2011/10/28 10:59

おおっ?あっちゃん半そで??
私は生理が始まって冷えるのか水・木曜とユニクロの超薄手のダウンでした・・・
でも確かにあったかい日もあるし、完全な衣替えはまだ無理だよね。
うちは只今家の中に夏、秋、冬物が入り乱れてぐじゃぐじゃです(苦笑)

あっちゃんの旦那さんも忙しいんだね。
朝しか会えないって私には考えられない世界!
まぁうちは自営だからなんだけど、ちょっと体が心配だね。
そうそうディズニーは家族で行くんでしょう?
子供がいたら空いてなきゃしんどいよね。
ハロウィンはちびちゃんもう少し大きくなってからじゃないと楽しめないし、イベント中じゃなくたっていつ行ってもディズニーは楽しい!!
旦那さんも良い気分転換になったらいいね!
私もいつかオフィシャルホテルに泊まりたいなぁ〜

あっちゃん、み〜の、応援ありがとう!
ステップアップを決めたら妊娠!ってよく聞くんでほんの少しだけ期待してたんだけど、やはり?当たり前のように生理は来るし(苦笑)私にはこの道しかなさそうです。
明日旦那とセミナーに行ってきます。
みんなが応援してくれてると思ってがんばります!!

[28] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2011/11/07 13:55

こんにちはぁ。
今日もぽかぽか陽気で上着がいらないよぉ。
この暖かさ、いつまで続くんだろう。
今年も異常だよなぁ。

家族でTDSに行ってきたよぉ。
平日なのに、学生や子供がいっぱいいたよ。
並んでいるときに、前にいたお母さん、
いま、担任に電話してきたよ、なんて言ってた(驚)
みんな休んで来るんだね。
ショーも待ち時間が少なかったし、
ミッキーやミニーと、はぐはぐしてきたよぉ。。
キャラクターダイニングでもご飯を食べられて、
大興奮してしまったぁ。
また来年!今度はTDRに行こっ。


きょうちゃん、セミナーはどうだったかな。
夫婦でいっぱいお話して、納得のいく形で
治療に望めることを祈ってるよ。
遠くから応援してまーす。


み〜のは、元気にしてるかな?

[29] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2011/11/11 12:55

ディズニーいいなあ!いつか行くぞ!!(子どもピューロランドで大泣き(笑))

あっちゃんお気遣いありがとうm(__)mドンピシャです…。
風邪をこじらして喘息発作を起こして点滴を二十年ぶり位にしました。。
まだいつもの百倍位のステロイドを飲んでいます。
喘息は落ち着いてきたけど、風邪が治らないので、咳とたんが苦しいです。
治すぞ〜!!

[30] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2011/11/12 10:52

み〜のがどうしてるのか気にはなってたんだけど、
こんなことになってたとは・・・
喘息はほんとに苦しいよね。
咳喘息持ちの私なのでみ〜のの辛さの1部分でもわかるつもりです。
喘息落ち着いてきたとのことだけど、風邪をぶり返したらまた繰り返しだし無理しないでね。
痰があると咳が止まらないし、私は痰を自分で出せないんでひたすらうがいしてなんとか出したよ。
うがい、侮るべからず!
早く良くなりますように。。。

あっちゃんはシーに行ってきたんだ!
平日&ハロウィン明けでも人いっぱいなんだぁ。
でも待ち時間少なかったんならよかったね!
ちびちゃんも楽しかっただろうな〜
Be Magicalは見れた?私大好きなのー♪

セミナー行ってきました。
説明してくれてるんだけど、なんかその〜〜〜ベルトコンベア式的な感じがプンプン漂ってくるのよね。
体外ともなると全てを理解できないかもだし、先生に任せるのがいいのか・・・
今はまだどこに転院するか決めかねてる状態です。
応援、ありがとう!

明日は大掃除!
あったかいみたいだし、窓やら網戸なんかの水仕事だけでもやっつけてしまうつもり。
でも気が進まないーーー。遊びなら頑張れるんだけどね。

[31] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2011/11/18 15:19

心配かけちゃうかな〜と思いつつ、今の方が時間はあるので書いてます。
携帯からでいつもきちんとお返事できず、ごめんね(>_<)
水曜から結局、喘息で入院しています。
今は気分体調良好です(笑)
明日かあさって退院かも。
風邪の咳とたん(汚なくてごめんね)と思っていたのが喘息のものでした。。
1日三回点滴です。今日は二回になりました。

明日の検査結果で決まります。


ベルトコンベアはちょっと気になるね。良い先生、病院に巡り会えるようにお祈りしています!!

大掃除はどうだったかな〜?

[32] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2011/11/28 10:28

おはよう。
寒くなってきたよねぇ。

み〜の、退院はしたのかなぁ。
その間、おへそっちはお母さんにお願いしたのかな。
退院しても無理せずにね。お大事に・・・


きょうちゃん、セミナーへ行って来たんだね。
ベルトコンベア・・・心配になるよ。
まだ転院するところは決めてないのかな。
私が通院していた専門病院を思い出したよ。
まさにそんな感じだったかもしれない。
あまり先生と話しをしなかったのかも。
はじめての専門病院で緊張とかもあったのかもしれないけどね。
転院後の大学病院では、ここで最後!と決めていたからなのか、
いろいろ聞いたりしたかも。
ただ、私があまりにも知識がなさすぎたからなのかもしれないけどね。
夫婦でいっぱい話をしてね。これが一番大事なこと!
遠くから応援してるよぉ。

Be Magical見たよぉ。
ショーを一通り見て、ミッキーやミニーとはぐはぐしてきたよぉ。
興奮しちゃったぁ。

大掃除は終わった?キレイになった?
私は大掃除はまだやっていないけど、
少しずつ片づけをしてるよ。
もう何年も着ていない洋服、雑誌、書類など、
思い切って処分することにしたの。
いっぱいあることに、驚いた。
なかなか捨てられないから、どんどんたまっちゃったんだよねぇ。
まだ着れるとか、使うかも?と思っていたけど、
実際は・・・着ない、使わないんだよね。
どこまでできるかわからないけど、年内にはすっきりしたいかな。

[33] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2011/12/06 11:15

こんにちは。
最近忙しくてご無沙汰ごめんなさい。
昨日もお客さんから『まだですか?』と問い合わせがあったもの、発注し忘れてて・・・まだ解決ちゃんとしてません(恐怖)
昔はこれくらいの忙しさならこなせてたのにオーバーヒート。やっぱり歳だわ。。。
また落ち着いたらきます!
みんな気にかけてくれてありがとう!!

み〜の、大丈夫かな。
あっちゃんのいうようにおへそっちのことがあるよね。
お母さんにヘルプしてもらってるのかな・・・
喘息のことはよくわからないんだけど、大丈夫、ってところになるまではできるだけ安静にしてね。

[34] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2011/12/09 11:11

一応皆に心配かけないように…
退院は1週間位でしました!
そのあとまた風邪をひいて(;^_^Aそれが治ってきたところです。
でも思いの外、休養できました。
家族がお互いに揃う幸せを感じたというところです(笑)
おかげでメンタル的には調子がいいです(笑)

[35] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2011/12/14 10:52

み〜のが回復してるようで一安心☆
ほんと、余裕のない時ってさりげない幸せに気づけないんだよね。
ほんまやなぁ、と思いました。
これから年末にかけて慌しくなってくるよね。
今調子が良いからって無理しないようにしてね^^

あっちゃん、大掃除してるよ!
というか・・・最近『こんまり』さんの存在を知り(みんな知ってる?)今、トキメかないものをひたすら捨てまくってます。
最初はゴミ袋15個、その次の週は10個という感じ。
うちの家の前はマンション並みのゴミの量!(苦笑)
2回目のときは清掃のおっちゃんに中身チェックされたようでほんの少しだけ違うものが入ってただけで持って行ってくれてなくて。
やっぱり旦那に分別は無理だった・・・と後悔する以上にそこまで厳しくチェックされてることが怖い!
前回(未使用の)下着を見えないようにしていっぱい出したけど、あれ見られてたのかも〜!
これからは少しずつ出すようにしなきゃ(涙)

さて、日曜にもう一つのセミナーに行ってきました。
こちらの方が先生の”伝えたい!”という熱意が伝わり好印象かな。
院長先生自ら不妊で苦しんだらしく、ホームページでは掲示板で他院で治療してる方の質問にも丁寧に答えてられるし、ここに決まりかな、と思うんだけどなんか勇気が出ず一歩が踏み出せない状態です。
ま、今周期妊娠してる可能性も無いことないし、その間旦那とよく相談して生理が来たら動き始めます!
みんな心配してくれてありがとう!

あっちゃんBe Magical見れたんだ!良かったよね〜
また行きたいな〜できればパーク内のホテルで・・・

[36] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2011/12/16 10:38

こんにちはぁ。
今年もあと2週間足らず・・・
相変わらず、旦那とはすれ違い生活。
今週は2泊3日で出張だったので、ほとんど顔も合わせないし、話もできていないかなぁ。
この生活にもだいぶ慣れてきちゃってるよ。
新婚だったら文句を言ったり、
実家に帰っちゃったりするところだけどね。
それすら面倒なので、私は私のやるべきことをやって、
早寝早起きの健康的な生活に満足してるよぉ。


み〜の、退院おめでとう。
休養できてよかったぁ。
でも、無理しないでね。

きょうちゃん、『こんまり』さん、知ってるよー。
私もテレビで見てから、あのとおりにはできていないんだけど、
ときめかないものの処分を始めました。
処分するって、私には勇気がいるんだよねぇ。
掃除は嫌いじゃないけど、捨てられない女!
だから、物が増えていくのはわかっているんだけどね。
いい機会かなぁと思い、処分!ゴミ袋の山を見たときに・・・びっくり。
まだまだ終わってはいないけど、少しずつやっていくよ。

下着の処分は・・・誰かに見られたり持って行かれると気持ちが悪いから、
切ってから、紙袋や紙に包んでるよ。
誰が見るかわからないしねぇ。
ごみの分別って細かくて、全部は把握してないんだよね。
だから、たまにしかでないごみなんかは、
市から配布された冊子を見てから分別したりしてるよ。
いい加減に覚えろよ!って自分につっこみたくなるよ。

確か今日の金スマ、『こんまり』さんだと思った。

セミナーに参加してきたんだね。
いい先生に巡り合えたようだね。
あとは旦那さんといっぱい話して、前に進んでね。

[37] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2011/12/23 16:03

こんにちはぁ。
今日はすっごく寒いね〜。
朝からクリスマスイベントに参加してきました。
とっても楽しかったよぉ。
1日早いけど、メリークリスマス♪
今年はバタバタしていて、ツリーを飾らなかったよ。
明日は旦那と東京ドームへ行って来るの。
久しぶりに夫婦だけでおでかけ♪
楽しんでくるね〜♪

きょうちゃん、み〜のはどんなクリスマスになるのかな?
素敵なイヴを過ごしてね。

[38] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2011/12/31 18:06

こんばんはぁ。
みんな忙しくしているんだね。
我が家は家族が昨晩から発熱し、今日は予定変更。
買い物へ行きたかったけど、やめて片付けをしていました。
おかげでゴミの山ができました(笑)


今年も大変お世話になりました。
来年もみ〜の、きょうちゃんにとってよい年になりますように!
どうぞよろしくお願いします。

[39] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2011/12/31 19:57

あっちゃん、大変なことになってるんだね。
ただの風邪ならまだいいんだけど・・・
この時期の発熱ってこわいよね。
お正月はちょっと残念だけどゆっくり過ごしてね。

み〜のは体回復したかな?
元気してるかな?

さて、私はやっと落ち着いてきました。
これから正月はのんびりするぞーー!
そして5日には新しい病院へ行ってきます!
みんなにはいろいろと心配してもらいありがとうです。
頑張りますね!
今年もいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくです。
みんなにとって良い年になりますように・・・

[40] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2011/12/31 23:09

今年も一年、お世話になりました!
ありがとうございました<m(__)m>

あっちゃん、お風邪お大事にね。。。
お正月だからとても残念だけど、調度休暇でもあるからゆっくりしてください。。
お大事にね。

きょうちゃんは、病院も決まったんだね!新しい病院にデビューだね!
いい先生に恵まれて幸せが訪れることをお祈りしています。

うちはなんとこの年末26日から子どもがウイルス性胃腸炎(ノロかも?!)になり、家族中にうつり^_^;やっと皆回復してきました!

今日はお友達が大晦日会に呼んでくれて行ってきました。

なんとか年越せそうです。
来年もよろしくね。

[41] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2012/01/05 09:22

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あっという間に冬休みが終わり、
今日から仕事始めとなりました。
帰省もしなかったので、年末までは大掃除。
年明けには家族の熱が下がり、初詣に行ってきました。
去年ほどは混んでいなかったような?気がしたかな。
お守りもすぐに買えたしね。
1、2日は初売りにも行ってきたよ。
すごい人で、疲れたぁ〜〜〜。
あとは近くの貸し切り公園で遊んだりしただけかな。
寒いし、みんないないのかな?って感じ。
でも、その分たくさん遊べて楽しかったよー。


きょうちゃん、新しい病院が決まってよかったね。
あとは前に進むだけ。
遠くから応援してるからねー。


み〜のは大変だったでしょ。
胃腸炎って聞くだけで、ぞっとするよ。
私も2?年前に家族からうつって、
それはそれは大変でしたぁ。
病院も救急しかやってなかったし、
夫婦で点滴してもらったよ。
大晦日にはみんなが回復してよかったね。


今日も1日がんばろう!!!

[42] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2012/01/11 16:51

さらに遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


あっちゃん、なんとか初詣&初売り行けたんだね。よかった!
神社の参拝者が少なくても初売りは大混雑かぁ。
そういえば私も初詣行った時混んでなかったような・・・
初売り行きたかったんだけど年末の疲れなのか、
ただダラけたモードに入ってしまっただけなのか、
とにかくコタツに入っていたくてグダグダしてました(苦笑)

み〜のは今、元気してるかな〜

今年もまたがんばりましょう♪

[43] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2012/01/19 16:40

お久しぶり!
皆元気かなぁ?

私は昨日、今話題の?こんまりさんの「ときめく片付けの魔法」を先日読破したので、早速片付け祭りを開催してみました(笑)

洋服だけですが、45リットル9袋ゴミが出ました!

順調に祭りが続くといいのですが…(;^_^A

[44] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2012/01/20 09:38

おはよう!
今年初!の雪が降ってるよぉ〜。
でも、積もらなくて残念だなぁ。
家族からプレゼントされた風邪。
喉→鼻水→くしゃみと症状がかわっているよ。
これ以上ひどくならないように、珍しく市販薬を飲んだりして〜。
みんなも気をつけてね。


み〜のも「こんまりさん」やっているんだね。
洋服だけでもすごい量だよね。
捨てるもよし、リサイクルにだすもよし。
私もやり始めたけど、最後までは無理でした。
それでも、年末から年始にかけて大量のゴミ袋が
部屋を占領していたよ。
物ってほんとたまっちゃうよね。
ときめくお家になるといいね。
私も風邪が治ったら再開しよう。


きょうちゃんのお家にはこたつがあるんだね。
いいなぁ、いいなぁ。
我が家も欲しいと思ってはいるんだけど、
なかなか買うところまでに至ってないんだよね。
今年もこのまま冬が終わってしまいそう。


あつ

[45] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2012/01/21 23:40

久しぶりにPCから皆のコメント読みました!

そうしたら、年末にきょうちゃんやあっちゃんのしていた
大掃除(私はこう認識していた)が、
「こんまりさん」と一致して!
みんなやってたんだ!とやっと納得行きました(笑)
あれ、結構面白いよね!「一気に全部」が大変だけど!

うちは4月からの保育園入園をぜひ呼び寄せたいので、
運気アップじゃ〜!!
(もう申請も終わり後は運を天に任せるのみ)

あっちゃんはご家族が年末風邪で、
いまはあっちゃんがかぜなのね。。。
お大事に〜。つい自分が無理しちゃうから!

こたつ、本当にいいね!
うちも子どもの頃はあったんだけど
今は家が縦長すぎておけないや!

保育園は入園可否が連絡が2月3日までに郵送で来る。
激戦区なので厳しいっす。。

そういえばねえ、成人の日におへそっちが
スパ(温泉?)の入場回数券を当てたよ!
ガラガラ抽選会で。
5500円相当なり!
やればできる子です。(笑)

[46] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2012/02/02 15:00

こんにちはぁ。
鼻たれだよぉ。。。
やっと治ったと思っていたのに、また風邪。
インフルエンザじゃないだけまだいいのかなぁ。
すっごく流行っているらしいよね。
み〜の、きょうちゃんは元気???

先日、久しぶりに友達とランチしてきたの。
家族とは行けないようなレストランでね。
家では絶対に作らないようなものばかりだし、
優雅な気分になるよねぇ。
普段はファミレスやフードコートばかりだしー。
たまにはいいよねぇ。
とっても楽しい時間だったよぉ。


み〜の〜、待っていたものは届いた???
激戦区だとなかなか厳しいのかもしれないけど、
おへそっちはやればできる子!
嬉しいお知らせを待ってるよぉ♪


きょうちゃん、新しい病院はどう?

明日は節分だね。
関東でもスーパーで恵方巻きを売るようになったけど、
ここ数年!って感じで、何だか馴染みが薄くて
我が家では食べてないよ。
豆まきもしないし・・・

鬼は〜〜〜外、福は〜〜〜内♪

[47] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2012/02/03 22:42

あっちゃん、また風邪かぁ…辛いねえ。。
お大事にね。今年は特に寒いから。。

インフルエンザ流行っているよね!!
怖いよー。。

私はぜんそく持ちなのでインフルなんてかかったが最後悪化必須。
なのに先月ぜんめい(喘息のぜーぜー)があるからと主治医に予防接種を止められ(!!)かかるリスクの方が大きいんですけどと思いつつ、あまりにも流行ってきたので水曜に近所で強引に予防接種してきました。
今のところ副作用はなし。毎年ないもん。大丈夫だよ先生…。。
今日も喘息の定期受診だったけどそのことは言いませんでした。
効果が出るのが間に合わないかもしれないけど。。

でも強めの喘息の予防薬を使っているのにぜんめいがとれないのでお薬が増えました。。
やっぱり一度悪化させちゃうとね、、、(昨秋の入院)
頑張って予防に励んでいます。

お友達とランチ、最高だよねえ!
大事大事そう言う時間。
いいなー!

そして、あっちゃん!!いい勘してます!!
おかげさまで無事近所の公立保育園の内定いただきました!やったー!
来週、面接と健康診断で大丈夫なら本決定のようです。
やればできる子(笑)なのかしら(笑)

きょうちゃんは新しい病院でどうかなあ、
色々経験したり、考えたりした1月だったんでは?
お疲れ様!のんびり行きましょう!

節分は鬼が怖いのでうちはパスでした(笑)

明日はおへそっち初スイミングスクールだよ!

[48] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2012/02/15 10:19

おはよう!
昨日はバレンタインだったね。
私は毎年恒例となってしまっているけど、
トリュフを作って、旦那に渡したよ。
以前は割りチョコで作っていたけど、
余っっちゃうから、板チョコに変更。
お値段お手ごろで、愛情はたっぷり?(笑)

インフルエンザが流行中だけど、今年はセシウム花粉が
飛散するんだってね。
私も外出する時には、マスクしないとなぁ。


み〜の、おへそっちの保育園内定通知きたんだね。
おめでとー。よかったね。
春からは保育園かぁ。楽しみだね♪
入園準備とか忙しくなりそうだね。
スイミングスクールはどうだった?
あつ

[49] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2012/02/27 10:31

ごぶさたです☆
新しい病院に転院して約2ヶ月弱、いろんなことがありすぎて自分に余裕がありませんでした。ごめんなさい。

人生いろいろだね〜
でも自分のやるべきことを頑張っていくしかない!
がんばります。

・・・やっぱりもう少しゆとりができたらまた来ます(^-^)
その間、あっちゃん&み〜の、よろしくです!

[50] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2012/02/29 11:36

こんにちはぁ。
こちらは大雪だよー!
起きた時は雨で、残念。。。なんて思っていたら、
旦那の出勤時間には雪に変わっていたよ。
喜んでいいのか?悪いのか?
やんだら雪だるま作ろうかなぁ。

きょうちゃん、新しい病院へ通院しているんだね。
いろいろあって大変だろうから、
こちらのことは気にせず、専念してね。


私は職探しからもうすぐ1年が経つよ。。。
中断することも多々あって、
やっぱり無理なのかなぁと諦めたり、
また探したりしてるよ。
現状は・・・厳しい状況変わらず。。。
本当に私が働く必要があるのか?でも、働きたいし。。。
仕事を辞めた事を後悔したりと、もやもやしてるよ。。。
面接受けて不採用になって、最初は凹んでいたけど、
いまは慣れてきたかも。。。ダメだよね。。。
来週までには何らかの結論をださないとなぁ。。。

早く雪、やまないかなぁ。

あつ

[51] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2012/03/06 20:29

今朝は雨、でも予報は晴れ、曇りで最高気温は18度だって!信じられない!洗濯マークまで○よ!?
(結局昼ごろから晴れました。。洗濯できないよお)

実はまた風邪から喘息をこじらせてこの2週間くらいで点滴を4本(昨日も)打ちました…。

マスク、アルコール除菌、手洗い、うがい、、どれも前回の風邪が治ってから欠かさなかったのに…
基礎体力が落ちているみたい。しょうがないのかな。。

娘が保育園に通い出したらできるだけ運動をして基礎体力を向上しようと思っています。

きょうちゃん、新しい病院で頑張ってるんだね…
きょうちゃんの治療まで進むと負担がすごく増えると聞いているので無理せずまた来れる頃にきてください。
本当に応援しているよ!
ゆっくり、ね。

あっちゃん、おへそっちスイミングスクール当たりでした!
とっても喜んで初回から泣かずに通ってます。
でも今日は振り替えで行ったら、
すごい少人数クラスで
帰り眠ってしまい、
寝起きは超ぐずぐずです。くたびれたみたい。

あっちゃんにいいお仕事が見つかるといいね。
なかなか働くって難しいことだよね。
持病がある私は特にそう思ってしまいます。

[54] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2012/03/11 00:30

今日、震災から一年で唱えたいと思う祈りの言葉がありました。私はカトリックの中学に通っていました。
マザーテレサの「平和の祈り」(聖フランチェスコ、かな)です。
唱えてみて私は平和をもたらさず争いをもたらしたなと
ものすごい後悔をしました。

その祈りをここでも唱えたいと思います。

主よ、私をあなたの平和の道具にして下さい。

私を憎しみのあるところに愛をもたらす人に、

争いのあるところに許しを、

分裂のあるところに一致を、

疑いのあるところに信仰を、

誤りのあるところに真理を、

絶望のあるところに希望を、

闇のあるところに光を、

悲しみのあるところに喜びをもたらす人にして下さい。

主よ、私が慰められることよりも慰めることを、

理解されることよりも理解することを、

愛されることよりも愛することを求められますように。


宗教には色々人それぞれ考えがあるとおもいますが。。
今夜も中途覚醒で言ったん寝たのに目が覚めてしまい
眠れません。
また薬を飲んで寝ようと思います。

[55] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2012/03/28 09:07

おはよう
元気にしてる???
私は仕事探しを一時中断。
最後の面接も結果・・・ダメでした。
競争率が激しすぎだよなぁ。
それだけ、世の中厳しいってこと。
今回はちょっと凹んで、気持ちがなかなか切り替わらないよ。
また来月中旬あたりから再開しようと思ってるよ。
がんばろう。

み〜の、体調はどう?
落ち着いてきたかな。
おへそっちの入園準備は進んでる?


天気もいいし、家事を済ませて外出しよっ。
家にいるといろいろ考えちゃうんだよね。


あつ

[56] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2012/04/11 14:53

こんにちはぁ。
満開の桜も雨で散っちゃうかなぁ。
元気にしてる?
昨日は、横浜へ行ってきたの。
ネックレスが切れてしまい、修理にだしてきたの。
修理代4000円だって・・・たかっ。
でも、直さないとつけられないししょうがないかぁ。。。
仕上がりはG.W明けだって。
私の不注意なので、以後気をつけないと。

G.Wの予定は決まった?
毎年そうなんだけど、旅行しよう!と決めても、
行動にうつすのが遅くていつもギリギリ。
温泉がいい!と言っても、もう予約でいっぱいだし・・・
今年は早めに!と思っていたのにもかかわらず、まだ何もやってないし。。。


み〜の、おへそっちの入園おめでとう!!!
保育園はどう?


きょうちゃん、頑張りすぎてない?


あつ

[57] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2012/04/13 15:55

あっちゃん、投稿ありがとう!!

なかなか風邪と喘息が良くならなくて、
また今日も通院してきたよ。
本当、保育園で良かった。。

世の中厳しいよね。働くとなると条件がきっとすごく厳しいと思う。お疲れ様です…。。

桜吹雪が今きれいだよね〜。
でもまた明日雨と言うし…。。
残念。

ネックレスかあ。せっかく高い修理代出すのだから
きれいに直るといいね!

この体調でGW全然予定立たない…。
もうのんびり、時間ができたら近くの温泉とかでも十分だわ。(近くって町の温泉ね、SPAとかね(笑))

入園無事しました!ありがとう!
思いのほか本人張り切って通ってます。

きょうちゃんはどうしてるかなあ…
きっと色々辛い思いをしているだろうなあ…
でも旦那さまとは仲良しでいてほしいな。


[58] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2012/04/26 12:01

ご無沙汰してます。
心配かけてしまいごめんなさいです。

おかげさまで今月半ばに卵を凍結しました。
グレードは中の上くらいで、個数は5個(そのうち有効なのが3個らしい)
先生から「こんなにうまくいくとは思わんかった」と言われるくらい、初採卵は私にしては◎の結果になりました。
でもこれでも途中は卵1個採れるか?という状態だったので先生のおかげ。感謝感謝です。

採卵後の生理はいつもと違って量も多いし生理痛(頭痛や吐き気)も激しくて今ようやく落ち着いてきて、移植に向けての準備中です☆

みんなが心配してくれてるのわかってたけど報告できることがなかなかなくて(>_<)
やっとの報告です。みんな心配してくれてありがとう&ごめんね。

自分のことばかりごめんね。
とりあえず報告まで。
また来ます!

[59] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2012/05/02 09:27

きょうちゃん、がんばってるね!
いい卵が採卵できて良かったね!!
うまくいくことをお祈りしています。
自分のことで大丈夫だよ。
それだけでホッとできます。

私は長くかかった風邪も良くなり、
喘息の主治医の先生をベテランの先生に変わってもらい、
いまとても体調が良くなってきています。
気候も暖かくなってきたしね。
今日は肺機能の検査です。

やっと色々計画したりお出かけし始めています。

あっちゃんはどうしてる?

[60] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2012/05/08 11:56

こんにちはぁ。
今日も暑いよねぇ〜〜〜。
G.Wもあっという間に終わっちゃったよね。
私は前半2泊3日の旅行、後半は1泊2日で帰省したよ。
この帰省。。。行きは少しだけ混んでいたかなぁって感じで、
SAにも寄れてラッキー!
でも、帰りが大渋滞。。。ICの入り口から出口までほとんどが渋滞。
一般道よりも遅い速度だし。。。
いつ帰れるんだ?と家が遠く感じたよ。。。
通常の2倍?3倍?の時間をかけて帰ったよ。。。うんざり。。。
新東名が開通して渋滞緩和?どこがだよー(怒)
東京の方まで開通しないと意味ないじゃん!!!

旅行ではB級グルメを堪能し、実家ではバーベキューしたりお寿司食べたりと、
食べてばかりのG.Wだったかな。


きょうちゃん、採卵できてよかったね。
移植準備も進んでいるのかな。
G.Wはリフレッシュできた?


み〜のは、肺検査の結果はどうだった?
でかけられるようになって、よかったね。


午後は修理にだしていたネックレスを取りに行ってくるの。
キレイに直っているといいんだけどなぁ。



あつ

[61] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2012/05/24 12:02

こんにちはぁ。
元気にしてる???
少しずつ暑くなってきたよねぇ。
日焼けも気になるし・・・
日傘に、長袖カーディガン、帽子、と完全防備しているつもりでも、
悲しいことに焼けちゃうんだよね。。。
色白って感じじゃないから、いいんだけどさぁ。
テレビ通販でやっている帽子(笑)
サングラスと目の下まで隠れるカーテンらしきもの。
あれを買わないとダメかな???知ってる???

相変わらず旦那とは朝だけしか顔を合わさないの。
もう慣れちゃったし、早寝早起きできて健康的!
たまに早く帰ってくると、リズムがくるっちゃうんだよね。
って、家族の為に働いているんだから、こんなこと思ったりしたらダメだよね。
反省、反省。


み〜のは、体調どう???

[62] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2012/06/02 13:34

心配してくれてるのわかってるのにご無沙汰しちゃってごめんなさい。

報告が遅くなりましたが初めての移植はダメでした。

そしてこれからのこと考えた時にごじゃごじゃとあったんだけど、まぁ結局はポリープを取った方が良いということになり、紹介先の病院で来週の半ばに手術することになりました。
といってもポリープの手術って簡単なので心配しないでね!
先生がこのあたりの病院の手術を一手に引き受けてるらしく慣れてるし、私も全然心配してないから大丈夫!^^
でもなかなか道のりが長い〜〜〜(苦笑)


あっちゃんは忙しい旦那さんとほとんど顔合わせられないんだね。
関西は景気が悪いのかそんな話全然聞かないけど私のまわりだけ?(^^;
み〜のの旦那さんもやっぱり忙しいのかな?
旦那さん体の方は良くなってきてるのかな?少しずつでも回復してくれてたらいいんだけどなぁ。

み〜のも喘息で大変だったんだね(>_<)
ちびちゃんがいて、旦那さんの事もあってなのに頑張ったね。
そしてベテランの先生に診てもらえるようになってよかった!
今はもう大丈夫なのかな・・・?

あっちゃんは既に新東名使ってた。早い!(笑)
GWは旅行に帰省に充実してたんだね☆
テレビでやってる帽子、多分あれじゃないかと思うのあるよ!昔からあるよね?
あれ、被っちゃう?(≧▽≦)ミテミタイ!

今日はこのへんで。
また来ます!

[63] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2012/06/08 11:07

昨日帰ってきました^^

ネットで手術のこと調べてみたら、子宮口を開く為の前処置から後がハンパ無く痛い!と誰もが書いてて、陣痛起こすようなものだからそらそうやろうな〜と納得&覚悟してたのね。
なので処置後いつ痛みが来るのか神経研ぎ澄ませて待ってるのに一向に現れず。。。
本当に子宮が開いてきてるのか、大丈夫なのか先生に確認しちゃったもんね(^^;
術後は術後で”今日こそは麻酔が切れたら痛くなるはず”と恐れてたのにまたまた痛みは現れず・・・
私が痛みに強いのか先生が上手だったのかわからないけどほんと拍子抜けでした(苦笑)

ただしいて言うなら腰がだるい!
横になったら大丈夫なんだけど座ってたらだるくなってくるのでずっと横になったたら麻酔が効いてる訳でもないのに寝れてしまう。まさに食っちゃ寝の生活!
私って楽なほうにすぐ流されるみたい。改めて思い知りました。
専業主婦は絶対できないってわかったのが収穫かしら(^^;

あっちゃん、いろいろと心配かけました。
今日から仕事もしてるし普段通りの生活してます。安心してね☆

とりあえず報告です。
また来ます♪

[64] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2012/06/08 14:41

きょうちゃん、退院したんだねー。よかったぁ。
痛みもなく?てよかったよ。
まあ感じ方は人それぞれだし、先生の腕がよかったのか?
きょうちゃんの運!がよかったのか?
それはわからないけど、痛くなくてよかったよー。
その痛みがない分、腰にきちゃったんだね。
仕事もしているようだし、安心していいよね。
でも、無理はしないでよー。

今日は朝から暑くて、車で買い物へ行ってしまった。
でも、お米を買うし重たいし〜〜〜〜〜。
と自分に言い訳したりしてね。

明日は雨みたいだね。
せっかくのお休みなのにー。
でも、私にはやることがある!裁縫!
できないなりに、頑張らないと!
きょうちゃんは、ミシン使えるの?
私は雑巾を縫うことと、ボタンつけしかできないよ(恥)

[65] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2012/06/09 00:37

きょうちゃーん!!レスが遅れてごめんね<m(__)m>
また自分のことで手いっぱいになってました苦笑
ポリープ、無事取れたんだね!良かった!!!
でも術後の経過と言うか大変だよね。
入院だったんだね。お疲れ様。。。
本当無事取れて良かったよ!!!

初めての移植は残念だったね(>_<)
でも、ポリープもとって良い兆しなのかな?

また一歩一歩すすんでください。

あっちゃん、今、雨、降り出してる。
折角のお休みなのにね。

私は肺機能検査は53歳だった(笑)
でも新しい主治医の先生の元、
風邪をひいても喘息を悪化させずにすみ、
なかなかいい調子です。

おへそっちがアレルギー発覚。スギ花粉マックス値、
アレルギー体質も30が平均の年齢で217です。
咳が酷いの。
今日も病院行ってきて、運良く近くにアレルギー外来のある小児科があるからその先生にしばらくは診てもらうつもりです。
私も喘息だけど、咳は経験なくて可哀そう。

なんか、わたしこそ自分のことばかりになっちゃった。
ごめんね。
あっちゃんのフォローありがとうです。
きょうちゃんは無理せず、少しずつね。
でもなんか前進している感じがするの。
エールを送りたい!

[66] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2012/06/13 12:53

こんにちは☆

み〜のもありがとう!
体調が安定してるようでよかった。。。
自分の体をわかってくれる主治医にめぐり合えて本当によかったね。
でもおへそっちも心配(>_<)
そんな小さな体でスギ花粉がマックス?!
アレルギー体質も平均年齢の7倍ってことだよね?
なら食べ物とかもNG多いのかな・・・
咳もそうだけど、もし食べられない物があるならかわいそう。
友達の子供見てたから・・・
それにみ〜のだって大変!
大きくなってきたら無くなっていく、みたいなこと耳にするけどどうなのかな。
おへそっちのアレルギーが少しでもなくなりますように(-人-)
近くの病院がおへそっちと合ってくれたらいいね。
病院が近かったら何かと便利!(^^)

あっちゃん、私はミシンとの相性は最悪だよ!
私が授業でミシン使うと必ずすごいことになっていつも先生に呆れられてたっけ(^^;
だからミシンは使わないの。
だからといって手で縫うわけでもないのよ〜
母が裁縫学校出なので自分で着物作れるくらいなのね。
だから簡単なものは自分でなんとかするけど、ちょっと難しいことになったらヘルプ!

あっちゃんはちびちゃん関係でミシン使わなきゃいけないのかな?そうなら母は大変だね・・・

”できないなりに、頑張らないと!”

感動したよ!!
頑張ってね☆

[67] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2012/07/06 15:16

お久しぶり!こんにちはぁ。
元気にしてる?
昨夜は今年はじめて、冷房つけて就寝しちゃったよ。
じめじめしてると寝苦しいよね。
窓を開けて寝られればいいんだけど、そういうわけにもいかないし・・・


おへそっち、アレルギーなんだね。。。
かわいそうにな。
み〜のも体調良好?だよね。
無理しないでね。


私は先月末から、食べすぎかな。
家では食べない牛しゃぶ、創作フレンチとか、
ちょっとだけ贅沢してしまったよ。
しそのパンナコッタ!
えー、スウィーツにしそー!!!
でも、野菜のケーキもあるし驚くことじゃないか。
美味しいかと聞かれれば、美味しいかもしれないけど、
なんか口の中に残るんだよね。
今月は私たち夫婦の誕生日もあったりで、
またまた食べ過ぎてしまいそうだよ。。。
そういえば、この頃パンツがキツイかも。。。
特に太もも。。。


もうすぐ夏休みだけど、予定は?
我が家はお盆は仕事にして、少し早めに取得しようかと考え中。
行き先もな〜んにも決まってないんだよね。
考えているうちにまた予約できなくなりそうだよ。


[68] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2012/07/24 13:48

ご無沙汰です!!
一週間胃腸風邪でのたうちまわってました(笑)
やっと治ってきました!!

あっちゃん、豪華なお食事いいじゃない!
たまにはご褒美自分にもあげないと!!

きょうちゃんはどうかな?夏風邪などひかないで元気だといいな!

おへそっちは食べ物のアレルギーはないんだ。
花粉。みたい。で治療を一段階あげて
その後無事咳もおさまったよ!
ご心配おかけしました。今はとっても元気です。
先生からは軽い喘息みたいな感じなんだと思いますと
言われたよ。
だって治療薬が私が飲んでいるお薬の子ども版とか、
昔吸入していたお薬とか苦笑
今は治まっても3カ月状態が安定するまで薬は続けるという最近の治療方針で予防に努めています。

近くに中規模の総合病院があって、
そこの小児科にアレルギーの先生がいるから
今はその先生に見てもらっていて
状態も良くなったので続けて見ていただこうと思ってます。予約を入れているよ。

私も、本当に喘息は主治医の先生が変わってから
ものすごく体調が良くなりました。
相性というものもあると思うけど
やっぱりベテランの先生と言うか、
これだけ腕が違うかという感じがあります。
もちろん、子どもが保育園に入ってくれて
通院時間が十分できたのもあるのですが…。

今は喘息の予防薬も2010年に認可されたものを使っていて、
自分が子どものころから比べて
喘息やアレルギーの治療は日進月歩だなと言う
思いがあります。
まあ30年以上たっているから当たり前と言えば
当たり前なんだけど…。

夏休みはどうなるのかな〜うちは〜…。
夫が私傷病欠勤(休職のようなこと)をしていたので
夏とりにくいって言っていて、
今休みの予定入れてないからこれからじゃムリよねえ…。
近場でうろうろしてるかも。

ひとまず夏休み保育園は休みがないのが助かります。
夏の思い出も作ってやりたいけどね、なかなか。。

[69] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2012/07/24 13:53

ご無沙汰してしまいました。ごめんね。

暑い〜!
こっちはもう日中クーラーしなきゃ夏バテしてしまう勢いなんだけど、関東は4月並みの気温だとか数日前にニュースで見てびっくり!!今はどうなのかな?
暑くなったり寒くなったりするなら体調管理が大変だね。
あっちゃんもみ〜のも大丈夫かな?

あっちゃんは今月お誕生日なんだね☆おめでとう!!
・・あっちゃんは細いから少々太ったとしても全然大丈夫!太鼓判押しちゃいます(^^)
おいしいものいっぱい食べて満喫してほしいな。
旦那さんと思いっきり楽しんでね♪

こないだ私、人生初のストレートパーマ当てたの〜!
湿気や自分の汗で癖毛さんが爆発するのでもう限界でした(苦笑)
私髪の毛が細いからやっぱりストンってなってしまってハイヒールリンゴみたい・・・ってわからないよね。
でもま、楽チンなので満足です(^▽^)

盆休みまで1ヶ月切っちゃったね。
私は今月末からまた体外始まるので予定がつかない感じです。
もしフリーになったら広島で法事が2件あるから行くつもりしてます!
でも広島といっても瀬戸内海の島だからなーーーんにもないんだけどね(^^;
みんな楽しい夏休みを過ごせたらいいな☆

[70] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2012/07/24 15:43

こんにちはぁ。
週末は涼しくて過ごしやすかったよー。
大阪は暑いんだねぇ〜〜〜。
でも、今日は暑いよぉ。
きょうちゃんも美容院へ行ってきたんだー。
私も!去年から髪の毛を伸ばしていたんだけど、
暑くて乾かすのが面倒になり、とりあえず10cm程切ってきたよ。
一度切ると、もっともっと短くしたくなってしまう私。
来月あたり、カラーをするつもりでいるからその時に
ばっさりと切っちゃおうかなぁなんて思ってるよ。
きょうちゃんのストレートパーマ・・・
想像がつかないんだけどー。
リンゴさん・・・知ってるよー。
私も湿気で毎日、髪の毛爆発!!!していたよ。
私の場合、毛が太くて量も多いから余計にね。。。
いまは、さっぱりしてドライヤーも特にいらないし、
暑ければ1つにまとめちゃえばいいし、楽だよー。


無事に、私と旦那の誕生日が終わりましたぁ。
ありがとう。
食べすぎたよ。。。反省。。。
プレゼントは久しぶり?におねだりをして、
バッグを買ってもらったー!!!
旦那のプレゼント。。。悲しいことに現金だって。。。
終わったな。。。
本人は大喜びなんだけどね。。。


今年も我が家の夏休みは来週後半からになりましたぁ。
箱根の温泉に泊まって、そのまま帰省するよ。
かなり贅沢に、お部屋にお風呂の付いたところにしたよー。
お先に楽しんでくるね♪



あつ

[71] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2012/08/09 15:59

こんにちはぁ。
夏休みも終わり、旦那は昨日から暑いと言われる館林へ。
でも、昨日はそれほど暑くなかったみたい。よかった。

久しぶりの箱根。
観光の定番、ロープウェイに乗って大涌谷へ。
寿命が延びる黒玉子を食べたよ。
芦ノ湖の海賊船に乗ったり、箱根神社へお参りしたよ。
平日だから空いていたかな。
あと、中国人が多くてびっくり!!!

温泉に何度も入ってリラックス。
大浴場とお部屋の露天風呂からは富士山が見えたよ。
珍しいわけでもないけどね。
夜は星もキレイに見えたりして、なかなかよかったよ。
揚げ膳据え膳で、のんびりできたよ。

実家では・・・食べてばかり。
第2東名のSA巡りをしたり、アウトレットに行ったりと
のんびりはできなかったけど、楽しかったよ。
ちょうど地元のお祭りをやっていて、実家のベランダから
花火が見えたよ。キレイだったよ。

夏休みを満喫しました。


きょうちゃん、み〜のはこれから夏休みかな?
楽しんでねー。

[72] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2012/08/10 10:54

またまた空いてしまいました(>_<)

あっちゃん、満喫したねぇ〜
盆はどこも人でいっぱいになるから早めの夏休みはイイよね!

私、箱根には行った事があるから芦ノ湖にロープウェイに黒卵・・みんな目に浮かんだよ。
温泉浸かりながら富士山、贅沢だね。
私もまた行きたいな!!

実家にも行ってきたんだね。
孫に会えるのをあっちゃんのご両親も楽しみにしてるんだろうな。
SA巡りにアウトレットに花火ってバタバタ!(笑)
でもそれもいいんだよね☆
楽しい夏休みの報告ありがとね!


み〜のはどうしてるかな?
その後もおへそっちの調子は安定してるのかな?
おへそっちに食べ物のアレルギーが無いとの事。よかった!
でも花粉も年中何かしら飛んでるらしいから良い先生に体調管理?してもらえるのが1番安心だね。

盆も保育園あるんだね!
み〜のも大変だろうけど最低限のことだけしてなるべく体休めるようにね。
”掃除なんてしなくても生きていける!”
私最近こんなことばっかり考えてるよ(苦笑)


私の方は訳あって体外が延期になったので広島に行ってきます。
車だから渋滞あるだろうし、法事だし、楽しむって感じじゃないんだけど、ま、それなりに楽しんできます♪

[73] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2012/08/18 13:28

あっという間の休みだった・・さみしいなぁ。

この盆休みはほとんど車の中で過ごした、と言って過言じゃないかも。
車での広島⇔大阪は止まってしまうような渋滞ではなかったので良かっただけど、翌日の墓参りで大渋滞に巻き込まれました。

あたり見渡すと一般道なのに見慣れないナンバープレートばかりでなに??って感じ。
あまりにも動かないし”おかしい!”とカーナビいじってみたら名神が通行止めになってた・・
ちょうど豪雨のあった次の日で、大阪の北部も宇治ほどはいかないけどかなり影響受けたようです。
ちなみにやっとのことでお墓着いたら土砂崩れの影響で立ち入り禁止。ありえなーい!(--)チーン
散々な一日でした。

でも広島では久しぶりに会った従姉弟と話すことができたし、
のんびりした景色を散歩したり楽しかった♪


9月が近づいてくるとなーんかさみしい気分になるのはなんでだろ?子供の頃の感覚が抜けてないのかな?

[74] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2012/08/20 11:30

きょうちゃん、おかえり〜。
渋滞してるかなぁ〜と心配していたけど、やっぱり。。。
名神が通行止めとなると、大渋滞だよね。
週末だっけ?大阪で落雷があったようだけど、大丈夫だった???
こっちは、土曜日に雷と雨。
花火大会へ行くつもりでいたから、どうなんだろう?と空を何度も眺めてたの。
午後にはやんで、虹が見えたの。
久しぶりというか、虹なんてなかなか見られないから興奮しちゃった。
キレイだったぁ。

今週末は、結婚記念日!なのにノープラン。
どうするんだろうなぁ。
でも、夫婦で過ごせることが何よりのお祝かなぁとも思う。
が、美味しいものだけは食べたいかもー!!!


夏休みが終わる=寂しいって感じじゃない?
子供の頃はそう感じていたような?気もするよ。
まだまだ若い証拠だよ!

[75] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2012/08/28 11:22

まだまだ暑いね〜

大阪はここ数日は安定した天気です。
その前は大阪市内で急に大雨になることが多かったかな。
家が市内なのでちょっと洗濯物に影響があったくらいで全然普通の生活してます。
心配ありがとうね。

関東の方でもやっぱり大雨&雷あるんだ〜
落雷で亡くなったなどのニュース見たら怖くなるよね。
あっちゃんは結局花火大会に行ったのかな?
私も偶然だけどこっちの花火大会の日にはっきりとした虹をみたの♪
すっごく綺麗で興奮した〜!だからあっちゃんの気持ちわかる!ちょっと感動だよね☆


さてさてノープランだった結婚記念日はどうなったのかな?
あっちゃんのところはこういう時2人でプラン立てるんだったっけ?
確かこのメンバーの中であっちゃんが結婚が1番早かったはずだし、子供もいてる。
でもナアナアにしないでちゃんと大切にお祝いしてるところ、いいよね☆
うちなんか家で焼肉とかすき焼きとか・・
とりあえず旦那の好きなものを出してりゃいっか〜て感じ。味気なーーい!
次は結婚10周年だしドカーーンとやっちゃおうかな。


いきなりだけど私はかなり頑固な便秘症。
こないだの土日は大変でした。
汚いからこのくらいにしときます。
ちなみにまだ解決に至ってません・・
食物繊維頑張って食べまくるぞー!

[76] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2012/09/10 14:41

こんにちはぁ。
9月になったのに残暑、厳しすぎだよねぇ。。。

結婚記念日はというと、前日の夜にレストランへ電話。
2人だけではないので正直迷ったけど、お試しで早めのランチにしたよ。
昼間からアルコールで乾杯して、コース料理を食べてきたよ。
落ち着いてゆっくりとはいかなかったけど、美味しい料理に大満足!!!
レストランデビューにもなり、いい記念日になったよ。

我が家は新婚当初は、夫婦であれこれ考えていたよ。
が、もう14年経つと・・・
どうする?どうする?と私が言い始めて、ご飯でも食べに行く?
みたいな感じになり、私が食べたい、行きたいお店に決まるだけ。
あれこれ注文が多いから、私が決めるのが一番いいらしい。。。

きょうちゃん、10年目は節目!も兼ねてドカーンとやっちゃってー。
旦那様、素敵なプレゼントを用意してくれているかもね。
いいな。いいなぁ。
我が家は・・・忘れた(悲)
確か沖縄へ行くはずだったけど、延期?中止?
あれからもう4年。。。沖縄は20年目にしようかな。
とりあえず、来年の15年はハワイだよー!!!


花火大会へは行ったよ。
その後、便秘は解消された???
私は4日?前から頭痛と闘ってるよー。


[77] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2012/09/24 15:49

ご無沙汰してしまってごめんね。

あっちゃんの結婚記念日は、ちびちゃんのレストランデビューにもなったんだ!
3人でお祝いなんて素敵だし忘れられないね!
こんな記念日には是非写真撮っててほしいな〜☆

あっちゃんのところは記念日の決定権はあっちゃんが持ってるんだね。
まぁ確かに女の方が注文多いからこれが1番間違いなくて確実!(苦笑)
旦那さんはあっちゃんが喜んでくれたらそれで良いって感じなのかな?優しいね〜


ここんところ2週連続で連休だったね。
私も今回土曜が祝日だったから週休二日を味わう事ができました。
ちょっと早めの大掃除じゃないけどいらないものを今から片付けようと思ってたのに、
なんやかんやとやらなきゃいけないことができて結局掃除は全くできなかった=3
結局は週休2日でもなかなか思いようにいかないのね。
ま、ぼちぼちと片付けていきます!


最近は朝晩が寒−い!
今日は夜中に冬の掛け布団出そうか悩んじゃった。
昼間はわりと暑いんだけどな〜。関東も同じ感じなのかな?
まわりで風邪引いてる子多いし、みんな、体調管理には気をつけましょう!

み〜の、元気してるかな?

[78] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2012/10/01 11:53

きょうちゃん、こんにちはぁ。
台風一過!朝から暑いよー。
ちょっと前は、朝晩は涼しかったのになぁ。
台風は雨よりも風が強かったかなぁ。
でも、寝ている間に通過したって感じで、
特に被害はなかったよ。


9月の連休は・・・TDLに行ってきたよー。
会社の組合のイベントで行ったから、パスポートが半額位で、
ショーベースを貸切してくれてよかったよー。
3連休初日だったから、混んでいるのを承知で行ったんだけど、
思ったよりも空いていたかも?
FPもとることができたし、パレードや花火もキレイ☆だったよぉ。
TDSも行きたくなってきちゃったよ。


片付け。。。耳が痛い言葉・・・
私もまだまだやりたいところというか、やらなければいけない!とは思っているものの、
なかなか行動に移すまでが大変!!!
寒くなる前に私もまたやろうかなぁ。
まだまだいらないものがたくさんあるんだよねぇ。
捨てられない女だから困るよ。。。


み〜のは元気にしてる?

[79] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2012/10/15 09:39

ご無沙汰しちゃってごめんね〜!!
元気にしてます。
というか夏あまりにも暑過ぎて熱中症が怖くて
2,3カ月なんか調子を崩してたんだけど、
涼しくなってきて復調傾向と言う感じです!
夏は胃腸風邪と熱の風邪をやって、
その後体力が落ちちゃって、
そこからやっと回復してきました〜ごめーん!!

皆、夏休みを大変ながらも過ごしたり、
結婚のお祝いや
なかなか盛りだくさんだね!

うちは昨日免許の書き換えに行ってきました。
夫婦の誕生日が近いんです。同時に。
(交代で、が正しい)
大混雑。
でも成し遂げて何故だか達成感(笑)

あとうちもTDLに10年以上ぶりくらいで行ったな。
旦那抜きだったけど(笑)
怖がりのおへそっちをいかにごまかして
色々乗せるか。でも達成してきました。
デビューです。

昨日の夜、もっと片付いてるおうちに住みたいと
寝る間際のおへそっちがつぶやいてました。
あはは。。。
あともっと大きなおうちに住みたいと。
あはは。。。
今度レオレオーニ(スイミーの人)の
「せかいいちおおきなうち」という絵本で
教育しちゃおうと思ってます。(笑)
片付く方は…ムリ!!(笑)

[80] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2012/10/30 12:10

こんにちはぁ。
家族から風邪菌をいただいちゃいました。
喉に違和感があり、すぐにイソジンでうがい、うがい。
寝るときはマスク!もちろん日中も!
ひきはじめが肝心。
咳や鼻水の症状が出る前に、治ったよ。
あーよかった。


み〜の、元気になってよかったぁ。
TDLへ行ってきたんだね。
夢の国!楽しいよねぇ。
おへそっちもデビューしたんだね。

片付いているお家。。。
我が家もキレイとは言えないよ。。。
少しずつ???片付けしているつもりなんだけど、
それこそ1年中やっているのかも。
片付けが下手なんだよね。。。
やる気があるときだけしかやらないから、ほんと気分だよ。
いまは、必要なもの!必要ではないもの!と仕分けして
思い切って処分!できるように頑張ってるよ。
脱!捨てられない女!!!





きょうちゃん、元気にしてる???

[81] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2012/11/21 18:14

こんばんは。
きょうちゃん、み〜の、元気かな?
今日も寒かったぁ。
寒さ対策しないと。

テレビが壊れそうな感じなの。
変な雑音?がして画面がグレー?ザザザーとなったの。
壊れた!買い替える時が来た!
数十分後つけてみると・・・うつった!
え?何だったの???
でも、これって壊れる前兆???
連休は予定もないし、テレビ見に行こうかな。
まだボーナス前だけど、しょうがないよなぁ。
車のタイヤも交換予定なだけに、
出費って重なるんだよね。。。


明日は久しぶりにお友達とランチ。
楽しみ♪♪♪

風邪ひかないようにね。


[82] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2012/12/04 11:42

こんにちはぁ。
今年もあと1か月だよね。。。
きょうちゃん、み〜のは忙しいようなので、
私、がんばりますよ〜。

昨日の夕食時、もぐもぐとご飯を食べていたら、
ガリっと音。
卵の殻?と思ったら、歯の詰め物。。。
慌てて歯医者へ電話し、今日の午後に診察予約いれたの。
今月は歯石とりに行こう!と思っていたので、
ちょうどよかった!のかもしれない。

先月から頭の中がもやもやすることがあり、
早くすっきりしたい!と思いつつも、
なかなかできないことにイライラ。
困ってるとか助けて。。。となかなか言えないから、
余計にもやもやしちゃうんだよね。
答えはない?かもしれないので、いかに上手に付き合っていくか?
ってところなんだよね。
あれこれ試したり考えたりしながら、
前向きにがんばろう!と思いたいかな。


体調崩さないようにね!

[83] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2012/12/20 22:44

こんばんはぁ。
珍しく夜更かし中!!!
みんな元気にしてる???
今年もあと10日程。早いよねぇ。
半年ぶりに、歯のお手入れをしてきたの。
ツルツルになってキレイになってすっきり。


先週から、少しずつ大掃除をやりはじめたの。
普段やらないところを中心に、毎日こつこつとやっているんだけど、まだ終わらず・・・
大きい家でもないのにね。。。
久しぶりに、こんまりさんを思い出し、また再開してみたの。
捨てられない。。。難しいよね。。。
年内中には終わらせよう!

明日は久しぶりに映画を見に行ってくるの。
洋画!楽しみ♪♪♪

素敵なクリスマスになりますように♪

[84] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2012/12/28 14:51

こんにちはぁ。
この頃、独り言ばかりになってちょっと寂しい気もするけど、みんな忙しいんだなぁと思うことにした。
元気にしていればいいんだけど・・・

今年もあと3日。
大掃除もほぼ終わったかなぁ。
あとは手の届かない高い所や、重たいものなどを旦那にお願いするだけ。
片づけは・・・来年がんばる(笑)


来年もきょうちゃん、み〜のにとって素敵な1年になるように、祈っています。

[85] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2013/01/04 14:58

あけましておめでとうございます。


全部読めてないけど、あっちゃん、寂しい独り言ばかりさせてしまってごめんね。



さて、あっちゃんにはメールで報告しましたが、
私、妊娠しました。
判定日は旦那の誕生日の11月25日。
ちなみに予定日は8月2日です。

明日で転院してちょうど1年。
手術もしたし、大学病院に精密検査にも行かされたりなど色んな事があったけど、おかげさまで次回の診察日で卒院が決まりました。


でもほんとは双子だったの。
だからか判定日頃から既につわりがひどくて(涙)
でも赤ちゃんが元気な証拠と頑張れてたんだけど、赤ちゃんが1人になってしまった時はこの子もダメになってしまうのでは?と悪い方にしか考えられなかった。
今もまだ安心はできないんだけど、転院できるってことはひと山超えられたかな?って思ってます。


ご無沙汰してる間にもいろんなことがあったんだけど、
あんまり長くなっても・・なので今日はこのくらいにします。
報告もできたし体調と相談しながらまた来ますね☆

みんな、ありがとう!

[86] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2013/01/06 20:30

こんばんは。
遅くなりましたが。。。

あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いしまーす!!!


きょうちゃーん、おめでとう!!!!!
新年早々に、嬉しい報告が聞けて、
幸せな♪気分になったよぉ。
判定日が旦那様の誕生日♪だなんて、
素敵な1日になったんじゃないかな。
夫婦で頑張ってきたもんね。
まだまだ不安かもしれないけど、
旦那様や家族に甘えてゆっくり、のんびり過ごしてね。
無理だけはダメだよぉ。

つわりは、私もひどかった。。。
あまりにもひどくて、泣いた。。。
唯一、食べられたものは・・・フルーツかな。
あと時々、ポテト!
水分もダメだったなぁ。。。
水すら受け付けず。。。
食べられるものを少しずつでも、食べてね。

ここのことは気にせずにね。
私が独り言してるよ。


[87] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2013/01/10 16:25

ずーっとかけないでいてごめんね!!!!!!!!

まずはきょうちゃん、おめでとう!!!!!
良かったね(>_<)涙
とにもかくにも無事のご出産お祈りしています。

あっちゃんも長い間ありがとう<m(__)m>
ずっと書けないでいてごめんね。

あー嬉しい!きょうちゃんのニュースが嬉しい!
私も来れるときできるだけ来るようにします。

最近は秋冬に喘息で二回点滴になってしまったり
足をねんざと靱帯損傷してまだひと月近くリハビリしてたり、、
元気は元気なんだけど、
心のメンテナンスも欠かせなかったり、
書き込みから遠のいてしまってごめんね(>_<)

今は風邪をこじらせかけてて慌てて
先生から抗生物質をせしめて治しにかかっています。

早く治すね!

おめでとう!!

[88] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2013/01/15 15:26

こんにちは!
昨日は大雪の中、雪だるまを作ったり、
雪合戦!して雪遊びをしたの。
とっても楽しかったんだけど、
全身びしょ濡れでびっくり!!!
すぐにお風呂に入って温まったよー。
今朝は玄関や駐車場付近の雪かき。
これがとにかく大変で1時間以上かかったよ。。。
水分を多く含んでいる雪で、とにかく重い。。。
凍ってしまっているところもあったりして、
疲れた。。。
まだまだたくさんんの雪が残ってるよ。
明日は車に乗りたいんだけど、大丈夫かな?と心配。


み〜の、その後どう?
無理せず、ゆっくりは無理だろうけど、
体を休めてね。


[89] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2013/01/16 15:44

あっちゃんメールありがとう!
すっごく喜んでもらえてうれしいです。
み〜のもありがとう!
こんなに喜んでくれる仲間がいてくれて本当に幸せです☆
つわりも落ち着いてきた気がするのでちょこちょここれそうです。
また一緒におしゃべりよろしくお願いします☆


・・恐るべし、、つわり。
あっちゃんも大変だったんだね。水も飲めなかったって!
それに比べたら私のつわりなんてかわいいもの。
それなのにヒーヒー言ってお恥ずかしいです・・
きっとみ〜のも大変だったんだろうなぁ。

2人ともつわりとか子供関係で愚痴らなかったよね?
私に気を使ってくれてたんだろうなぁ・・
黙って我慢してたんだろうと思うと本当に申し訳なかったなと思う。
気づけなくてごめんね。



さて、話は変わるけど、
東京もう数日間雪ですごいことになってるんだね!
ごめん、私今朝のニュースで知った・・
最近テレビ全然見てなくて。
”見なくても別に問題なんかない”って思ってたけど今回の事でさすがにニュースは見なきゃいかんなって思った。(苦笑)

雪だるまに雪合戦とは本当に大雪だったんだね。
ちびちゃんは大喜びだったんじゃないかな?
しかし雪かきとは大変だよね。雪国行事だもん。
気温が上がってくれたら解けて楽だろうに。
今日、あっちゃんは車でお出かけしたのかな?
ニュースでは1週間は路面凍結に注意と言ってたし無理っぽい気がすんごくするんだけど・・
出てないことを祈ります!!



み〜のはやっぱりいろいろと大変だったんだね。
簡単に書いてるけど・・
今は風邪こじらせかけてるって、早くなおさないとまた喘息が心配!無理しないようにね。
おへそっちの方の喘息はどうなのかな?
旦那さんの体調はどうなのかな?
また余裕のある時で良いので近況教えてね。

んで足の怪我はどうしたの?まさか事故とかじゃないよね?
リハビリに通ってた(今も続行中?)って手術したの?
凍結してる道を歩くのとか大丈夫なのかな??

み〜のにも色んなことが起こってるんだね。。
そりゃ心のメンテナンスも必要だよ!
ここには気が向いたときにいつでも来てくれたらいいからね。
(本当ならこれはあっちゃんの言うべきセリフだけど・・(苦笑)
これからはあっちゃん1人に任せないで私もどんどん遊びにくるから!
み〜のも来たくなったらいつでも大歓迎だし、ロム専でもOK!
読んでくれてるってわかってるからね☆


さて、最後に私の近況です。
この間、来月出産予定の友達が大阪に帰ってすぐ会いに来てくれました。
今11週の私。
まだマタニティウエアも下着も何もかもまだ買ってないと話すとびっくりされたので連休買いに行ってきました。
まだ買わなくても大丈夫とも思うんだけど・・

ボトム2枚と下着上下数枚買うつもりが、
百貨店着くと人込みでしんどくて。
もう汗は吹き出るわ寒気はするわでボトム1着で退散!
ほんとは通販で済ませたいんだけど、
「絶対採寸してもらって試着してから決めた方がいい!」
と力説してくれたので来週リベンジ頑張ります。

ではまたです♪

[90] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2013/01/21 14:49

きょうちゃーん、元気そうでよかったぁ。
卒院おめでとう♪♪♪


14日に降った雪!まだ残ってるよぉ。
結局、車に乗ったのは17日。
さすがに怖くて乗らなかったよ。
路面凍結してるし、場所によっては道路にもまだまだ
雪が残ってたりしていて危ないなぁと思ってね。
ご心配おかけしましたぁ。
今夜も雪が降るかも?って言ってるけど、大丈夫だといいな。


マタニティウエアのこと。
私は5か月まで着てなかったよ(笑)
お腹も全然膨らんでなかったし、買いに行ける状態でもなかったし。
マタニティ用はボトムスとスパッツと下着を買っただけかな。
あとは普通の洋服のサイズアップやチュニックを着ていたよ。
きょうちゃんは、ほっそいしマタニティ用にこだわる必要はないかと思うよ。
焦らず、気分がいい時に少しずつ買い揃えたらいいんじゃないかな。
私も人に言われて、買いに行ったんだよね。
お腹は冷やさないように、下着だけは買っておいた方がいいかも。
おパンツの大きさにびっくりしたな。


きょうちゃん、気をつかいすぎだよ。
愚痴らなかったかな?
強がりなだけ?かなぁ。
だから、遠慮せずなんでも書き込んで。
アドバイスなんてできないかもしれないけど、
何かのヒントになるかもしれないしね。
その後、つわりはどう?
恐るべしだよね。うんうん、わかるわかる。
あんなに脂っこいポテトが無性に食べたくなる時があるんだから、
不思議だよね。
無理せず、食べたい時に食べられるものを食べてね。
しっかり食べるんだよー。





[91] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2013/01/23 14:10

こんにちは。

あっちゃん車出さなかったんだ!良かった〜!
多分大丈夫だとは思ったんだけど、どうしても出さなきゃいけない用事だったら?と気になってました。
しかしまた寒気がやってくるんだよね?雪また降るのかな?
降ったら・・うんざりだろうなぁ。
暖かくなって花粉が舞うのも困るから、ほどほどの寒さをお願いしたいね。


・・妊娠してみるとわからないことだらけ。
先輩に質問したくなります。
なんだか私ばっかり思いのまま話をして申し訳ないんだけど
あっちゃんも気にしなくて良いと言ってくれたのでお言葉に甘えようと思います。
年齢で言うと私が1番年上だけど、これじゃ三女だね。
お姉さんに甘えて生きていきます(苦笑)


下着について☆
全然わからなんだけど、まず上から。
ハーフトップとマタニティブラの違いからわからない。
ハーフトップは出産前用でマタニティブラは出産後用?
できれば出産前後併用したいんだけどカップの大きさが違いすぎて無理なのかな?
またクロスオープンとカップがペロッとめくれるタイプ等があるけどどっちが授乳しやすいんだろう??
先輩、助言お願いします。

日曜に百貨店リベンジして下は見てみたんだけどほとんどが産後用かガードルみたいなので見つけられなかった。
人が多かったからちゃんと見てなかったのかな〜


あっちゃんの経験だとウエアはそんなに急がなくても良いみたいだね。
チュニックやサイズアップで対応か。なるほど〜
しかし、もともと太い私のお腹が膨れると専用の服じゃないと入らないんじゃないかとちとそれが心配。
(あっちゃんの記憶は美化されてる(苦笑)
様子見ながら落ち着いて考えていくことにします。
とりあえず冷えないように下着の下だけでも通販で頼んでみようかな。
ありがとね♪


昨日出産する病院へ初めて検診行ってきました。
すっごく待たされると聞いてたけど今までの病院で鍛えられてたので全然平気でした。
先生も若い女の先生で話しやすかったし良かった☆


ではまたきます!

[92] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2013/01/26 21:14

質問に答えられていないのだけど、
私はクロスオープン?のとにかく産後は「授乳キャミ」が
重宝しました。
私は身体が大きくてサイズがないからオーストラリアの授乳キャミに日本の布パッド(たまたまあうものがあった)
を使ってました。
それからパッドが要らなくなってからは
ベルメゾンの授乳キャミが役立ちました。
長く使ったよ〜
これは産前から使えるんじゃないかな???

後、ボトムスにジーンズのお腹のところだけゴムになっている物を買いました。それが一番重宝した思い出があります。

あと、産後のガードルよりトコちゃんベルトの方がいいと言う噂をよく聞きました。
私はどちらも使わなかったけど…。

ひとまず!

風邪は治りました!
足はまだリハビリ中。捻挫と靱帯損傷です。
手術してないよ!
夫も今のところ割合順調です。
おへそっちは今日スイミングの進級テストに受かりました!
喘息の方も順調。喘息の薬を一応していますが、
花粉症がひどいので2月1日から毎日飲む薬
というのをおへそっちはもらってあります。

[93] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2013/01/30 11:15

み〜の!!
風邪治ったんだね。よかった!
足の方は手術してないとのことでそれは良かったんだけど
リハビリは続行中なんだ。大変だぁ。

捻挫というと足首、
靭帯損傷というと膝を想像してしまうのは私だけ?
一体み〜のの足が今どんな状態なのか想像もできないんだけど
少しでも早く自由に動けるようになりますように!
リハビリ大変だと思うけどがんばってね。応援してます!!

そんな中おへそっちのスイミング進級は嬉しいね。
み〜のもちゃんと頑張ってるね☆
旦那さんの方も落ち着いてるようだし良かった^^


質問したブラの件ですが、み〜の、早速のアドバイスありがとう!
産後は授乳キャミが、み〜ののオススメなんだね☆
あれから自分でも調べてみたけど
産後はクロスオープンが圧倒的に便利みたいだね。
私もクロスオープンに決定ー!
・・って私、母乳が出るのかもわからんのに先の事考えすぎだよね。
んでちょっとびっくりしたんだけど、み〜のはトコちゃんベルトもガードルもしないで体型戻したの?
そんなの初耳!本にもネットにも必要ってあるし。
みんな実は何もしてなかったりするのかな?!

暴走してますが(苦笑)とにかく今のことが肝心だね。
近いうちにショップ覗いて妊婦用のブラ等買ってきます!!
産後の事は身体見ながら考えていくしかないよね。
色々とお騒がせしました!


み〜ののお話で1番気になった事、それは
”み〜のって実はグラマーさんだった”ってこと!
数年前に会ったあの時、み〜のは上下黒の服着てて、
可愛い系を想像してた私は大人っぽいみ〜のにびっくりしたっけ。
私、あの時み〜のの胸なんて意識もしてなかったけど
見とけば良かった〜!って悔しい気分。って男か!(苦笑)


最近つわりは落ち着いてきたんだけど
肩こりと頭痛がつらい!
おまけにもうすぐ花粉の季節。
ダブルパンチが今から恐怖です。

ではまた来ます☆

[94] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2013/01/31 10:53

きょうちゃん、ありがとう!
足は足首だよ。
靱帯って色んなところにあるんだね。
足首の靱帯を痛めてしまって、
もう1ヶ月半くらいになるなあ…。
甘く見てたよ〜
先日はリハビリしすぎてまた足に痛みが(苦笑)
何事もやり過ぎはダメだね(笑)


本当にスイミングの進級は嬉しくて、
次から新しいクラスになるから、どうするだろうと思って、
最近まで別れ際泣いていて(でも始まると笑顔なんだけど)
でも最近泣かずにバイバイ出来るようになったんだ。
(習い始めた2ヶ月はニコニコだったんだけど、4月保育園に入るタイミングでスイミングも先生が変わり環境の変化で甘え泣きが始まっちゃって)


なんで授乳キャミがおススメかと言うと、
授乳の時お腹からシャツをペロッとめくって授乳するでしょ?そうするとお腹が見えちゃう。
キャミだとお腹が隠れるんだ!

体型は戻ってないよ〜(笑)そのまま太った。(笑)
というか正確には妊娠でかなり痩せてしまって、
母乳でさらに痩せて、と言う感じ。
だから骨盤はまだ開いているんじゃないかしら(笑)
で、母乳の分栄養を取らないと体力持たなくて
おやつに夢中になっていたらその後ぶくぶくと肥り…(笑)
でも一度だけ骨盤矯正のマッサージを受けたよ(笑)


きょうちゃんは今ある程度元気そうでなにより!
私は妊娠5カ月のときにケトンというのが出てしまい
今すぐ入院か自宅で絶対安静と言われてしまったの。
だから体重がその時で普段の体重より-4.5キロ。
そこから増えたけど、産んだ後産後6週で-6.5キロまで
減ってしまったの。
ひたすら横になってたなあ…。
動ける時間ぜひぜひ大事にしてね。
でも無理は禁物だよ!


グラマー(笑)私まさに今はグラマー(笑)よくいえば…
ユニクロのXLしか入らない!!(笑)
ウケルね!そうだね胸だけある方だったかも。(笑)
今は全部ぷくぷくよ。


そうかぁでも肩こりと頭痛は辛いね。
お薬飲めないしね〜…。
マッサージかなあ。
妊娠中でも横向きでやってくれるところもあったよ。
でも子宮の刺激にならないように良く様子を見てね。
おへそっちも花粉症マックスの子なので
本当に花粉の季節が早く終わることを祈るよ〜(>_<)
花粉なくなれ〜!!!
ではでは!

[95] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2013/02/07 11:32

こんにちはぁ。
少しご無沙汰しちゃったよね。ごめんね。
体調を崩していたのもあるし、仕事をすることになって、
気持ちに余裕がなかったんだぁ。
でも、いまは大丈夫!
少しずつ自分のペースでできるので、無理なく家族に迷惑をかけない程度に
がんばろうかなぁ。


きょうちゃん、お返事遅くなってごめんね。
でも、み〜のが答えてくれたからよかったぁ。ありがとう。
私もブラはクロスタイプを使っていたよ。
腹巻をしていたから、ハーフトップを使ったりしていたけど、
み〜のが使っていたキャミ。確かに便利だよね。
なるほど〜と思ったよ。さすが!!!

母乳だけど、きょうちゃん心配ご無用。
小胸(恥)の私でも授乳期間中はそれなりに大きくなったからさっ。
大丈夫だよ〜〜〜。

トコちゃんベルト。私も使ってないよ。
ただ、骨盤ベルト?のようなものは使った。
いまは、いろんな種類のものがでているから、
通販カタログ(ベルメゾン)やネットでいろいろ見るのもいいんじゃないかな。
いまは・・・完全に戻ってはいないかもしれないけど、
妊娠前のジーンズが履けているから、問題ないでしょう。

つわりも落ち着いてきたようだし、少しずつ揃えたらいいんじゃないかな。



み〜の、その後どうかな?
足だと何かと不便じゃない?無理せずにね。
私が勝手に想像するみ〜のと実際が違いすぎる。。。
いまだに小柄できゃしゃなイメージだよ。
勝手に想像してごめんね。


週末は連休だね。
我が家は誕生日のお祝いをするんだぁ。
当日は予定があって無理なので、明日、家族でお祝い。
みなとみらいのホテルへ、ご飯を食べに行ってくるよ。
楽しみ♪





[96] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2013/02/08 00:33

あっちゃん、大丈夫だった??
体調大丈夫?
仕事決まったのかな。
お仕事するという事は大変なことだよね。
本当、無理しないでがんばってね。

あっちゃん!!!妊娠前のジーンズはいているの!!
驚愕!!
素晴らしいわ!!
どんどんお母さん体型になっていくよ苦笑
足が治ったら、泳ぎに通って痩せるんだい!!!(夢)

小柄で華奢(笑)或る意味うれしい言葉です。
171cm体重内緒だよ。

お誕生日のお祝い素敵だね!!
どうぞ素敵な時間をすごしてね!!

ウチはおへそっちのプールと、保育の専門時代の集まりに私が行かせてもらって、もう一日はのんびりかな。
私も集まりが楽しみ。ふふふ。

[97] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2013/02/08 12:18

あっちゃんの環境、激変してたんだね。
仕事始まってたのいつからなんだろう?全然知らなかった。
こないだの返事くれた時って実はもう始まってたのかな??
自分のことばっかりごめんね!

今はもう大丈夫!とのことだけど・・でもでも!
慣れない環境に飛び込んで、
今までのリズムも覆されて・・
そりゃ体調も崩れてしまうよ!
それに疲れはこれからじわじわやってくるかもしれないよ。

家事は今までと同じようにしようとせずうまいこと手を抜いてほしいな(私は抜きすぎだけど)
きちんとしてるあっちゃんなのでその辺りが心配です。
応援してるからね。頑張って!!

そして今日は楽しんできてね♪
家族で誕生日のお祝いだなんてほんと素敵だよね☆
私までほっこりしちゃいました。
いってらっしゃーーーい!



み〜のは足首なんだね。靭帯って足首にもあるんだ!
リハビリ頑張りすぎて痛みがぶり返しだなんて辛すぎるよ〜
だって早く治したいよね。うんうん。
でもほんと無理せず頑張ってね。

み〜のも妊娠中から大変だったんだね。
ケトン値のこととか当時聞いた気がするの。
でもせっかく報告してくれても私自分の事でいっぱいでどういうことか理解できなかったんだろうな・・

み〜のはそんなに身体が大変になっても頑張ったんだよね。
出産してからも大変だったよね。
それは早産になったあっちゃんもだ!(そうだよね?)
母になるって試練の連続なんだなぁ、って2人を見て思ったし尊敬します。

良き先輩の後に続きながら私も頑張ろう!


最後に私の近況ですが、今日腰が痛いのね。こんなの初めて。
いつもとの違いを考えてみると思い当たるのがひとつ。
今日はめずらしく頭痛が和らいだので以前から陥没乳首が気になってた私、
今朝ちょっと時間に余裕があったので本に載ってたマッサージを
まだ早いとは知りつつ入念にやってしまったのさ。

焦りは禁物だね。み〜ののこと言えないな!
今日はなるべくじっと座って帰ったら横になります!


み〜のも連休の集まり楽しんできてね♪

[98] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 きょうすけ

2013/02/18 14:43

復活しました☆

腰痛の原因はおっぱいのマッサージではなかったみたいです。

あれからどんどん痛みが増して、
右側のおしりだけが痛くなり歩くのも大変になったんだけど
もしやと思い、ブラと一緒に買ったガードルをちょいと履いてみたら
1日でほぼ改善し3日で腰痛が無くなった!
ガードルって凄い!!

という訳で今は元気に過ごしております。
お騒がせいたしました〜☆



こないだのバレンタインみんなどうしたのかな?
私は自分が食べたかった生チョコ大福を購入し
旦那から3分の1もらいました〜幸せ♪

ホワイトデー・・
旦那が義理チョコをたくさんいただいたので
来月何するかを今から悩んでます。
みんな口が肥えてる方ばっかりなんだよね〜はぁ〜


みんな連休は楽しく過ごせたかな?

[99] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 あつ

2013/02/19 13:10

こんにちはぁ。
雪が降っているから、すっごく寒いよぉ。

連休はみなとみらいへ3日連続で行ってきたの。
私もびっくり!!!
芝生の広場があるから、ボールで遊んだり
鬼ごっこしたりと軽い運動してきたよ。
バレンタインは今年も手作りトリュフをプレゼントしたよ。
もうずーっと作っているから、だいぶ慣れてきてお手軽なわりには
美味しくできるし、おすすめ〜〜〜。


きょうちゃん、大事に至らなくてよかったぁ。
つわりも落ち着いてきたみたいだし、これからも焦らずにね!
私は切迫早産で入院→出産とバタバタだったよぉ。

旦那さん☆もてるんだねぇ。
ホワイトデーは嬉しいような?悩みだね。


み〜の、足のケガはどう?
身長が171pなのー。モデルさんじゃん!!!
少し分けてほしい位。。。


私のお仕事は不定期だから収入も少ないけど、
融通が利くし、社長さんにできない時はできない!と
はっきり言ってほしいと言われたので続けることにしたの。
だから、無理ない程度にがんばろうかなぁって感じ。
ご心配おかけしましたぁ。


[100] Re: (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!( ̄∇ ̄*)ゞ(お友達に☆11) 

 みの字

2013/02/19 21:56

みんな、ご無沙汰してしまってごめんね!
今日は雪寒かったね〜!!!関西は?

バレンタインは
めっぽう手作りから遠ざかっている私は
ご近所にできたカヌレ専門店のカヌレを送りました(笑)
本当きょうちゃんの旦那様もてる!
うちはもう食べちゃったって
回ってきたチョコだったらしいよ(笑)
生チョコ大福もトリュフも美味しそう〜!!!

ガードル効いて良かったね!
でもおっぱいマッサージはかなりお腹はるから
気をつけてね、
本当に間近までやらなくても大丈夫だよ。

足の怪我はおかげさまで
今日でリハビリが終わりになりました!
12月14日になったので結構かかったね(笑)
まだ痛みは少しあるんだけど
サポーターも外していいし
ジャンプも水泳も許可が出ました(笑)
泳いでモデルになれるか?!無理だーーー。
体力をつけたいな。

あっちゃん、お仕事に融通がきくのはいいね!
マイペースで無理しないでね。

今、おへそっちはお別れ会の劇の練習で頑張ってるよ。
それとプール頑張っていて土曜にプール習って、
次の日やめとこうって言っても公営プールにいくと
言ってきかないよ!

きょうちゃん、元気で過ごしてね〜!
無理は禁物だよ〜。

連休は結局4人しか集まらなくてでもなかなか楽しく
パンケーキを食べてから、
ガストでドリンクバーという
若者チックな過ごし方をしてしまいました(笑)

ところで私入江陵介選手のファンで
今度の日本選手権(水泳)
長岡が会場なのにチケット取っちゃったんだけど!!
どーしましょ!って行くしかないんだけど!
最近始めた貯金が貯金にならないから勿体ない!
でも…いりえきゅん!!(笑)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと