1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. ☆★これからもよろしくお願いします☆★

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆★これからもよろしくお願いします☆★

 ともま

2011/04/21 14:58

みか39さん、こんにちは〜☆
前のレスが100件目だったので、新しいトピ立てました。
タイトル、前より☆多めにしました。
そして新たな気持ち&喜びを胸に、これからまた一緒にお話しできることを楽しみにしてますね。

一年以上努力して、体質改善されたんですね〜
すごいなぁ〜。イロイロと頑張ってたんですね!
しかも4つも受精したんですね。
今回2つ戻したってことは、もしかして双子ちゃんの可能性もあるんですか?そうだとしたらドキドキです。
そして胎嚢確認、おめでとうございます☆
心拍確認まであともう少し。
季節の変わり目だし体調を崩さぬよう、ゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね!
確かに次の検診までは長く感じますよね。でもお腹に宿った小さな命を信じましょう!
大丈夫、大丈夫!!

私事ですが、、、
二人目はホントにビックリで。
チビの卒乳後(1歳2ヶ月で)すぐに生理が来たんですが、まだまだ夜泣き?があったので、自分の睡眠もままならず…
なので、基礎体温なんて測るどころではありませんでした。
ただ欲を言えば、将来的にはチビに兄弟を作ってあげたいな…と思ってたので、病院に保存してた2つの凍結卵の保存期間を延長をしました。
当然、チビを連れて北海道から兵庫まで行くのには無理があるので、いずれ時期が来たらどうにかして体外を、、と思ってました。
その後、何回かダメ元で大体の排卵日を予測して(治療してるときから割と排卵日は定まってたので)自己流でタイミングを取ったら、まさかの出来事が起こり…
母乳育児だったので、また生理がズレて来なくなったのかな
?と軽く考えていたら、いつまで経っても来ないし、冬なのに寝汗がやたらひどくなるし、何でだろう??と思って。
まさかな〜〜と思いつつ、捨てようと思ってた期限切れの検査薬を試したところ、陽性反応がでまして。。
このときはさすがに驚きました。
少しタイミングがズレてたし、2人とも風邪をひいて体調が悪かったですから。
何が良かったのか、未だにわかりません。
ちなみに今7ヶ月です。

前回と同じような感じで引っ越しだったんですが、今回は前のときの引越しのままのダンボール箱が結構あったので、その分楽でした(;^_^A
このときばかりは怠け者で良かった…と思いました。
もしかして震災の影響で引越しが遅れるかも、と言われ、ギリギリまでどうなるかわかりませんでしたが、結局予定通り引越しできましたよ。
ご心配お掛けしました。

何だか久しぶりで、私のことばっかりで。。。
長文になってしまいました、ゴメンなさい…m(U_U)m

返信=60件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/04/23 15:21

ともまさん、こんにちは☆

新しいトピありがとうございます。
また、ともまさんとお話できるなんて思ってもなかったので、すっごくうれしいです♪
治療の時とかでも、よくともまさんの事を思い出したりしてました(^0^)

4つ受精したのですが、結局旦那の運動率があまりよくなかったのか、顕微授精で質のいい卵ちゃん4つを受精させたようです。
二つ戻したので、もしかして双子ちゃん!?ってドキドキしてますが、胎嚢が1つしか見えてなかったので、多分一人かなぁって思ってます。
一つだけ桑実胚を凍結してますが、それは戻るかどうかわからないそうです(>_<)
まだ、つわりとかもなくて実感がわかないのですが、とにかくいつも眠たくて・・・
次は27日に検診です。
妊娠初期ってどう過ごしたらいいかよくわからなくて。
ともまさんは、どう過ごしてました?
やっぱり、ドライブとかも駄目なのかなぁ?
温泉も??
一応、本とか見たらラドン温泉とかラジウム温泉以外だったら害は無いって書いてたけど・・
今度の、ゴールデンウィークはどうしようかなって考えてるところです。
一応、旅行はキャンセルしましたが・・・

ともまさんは、もう妊娠7か月ですか!?
びっくりです(w0w)おめでとうございます♪
一度、妊娠したらできやすいっていいますもんねぇ。
すっご〜い!!
もしかしたら、同じ時期くらいかなぁなんて思ってましたが、出産はもうすぐじゃないですか!?
私がジタバタしちゃいそうです。
子育てしながらの、妊娠出産って本当に大変でしょうね〜。
尊敬します(^0^)
私なんて、今でも眠いとかだるいとか言って家事もサボリ気味なのに(>_<)
ともまさんは、妊娠と引っ越しがよく重なりますね〜。
でも、私も引っ越して3年くらいになりますが、段ボールに入った昔のアルバムとかそのままですよ(笑)

チビちゃんも大きくなってるんでしょうね〜
ともまさんは、兵庫県に住んでるんですか?
私の親戚も兵庫県に住んでるんですよ。
2月の終わりごろ、京都と兵庫に行ってきたところです!すっごい、楽しかったです♪
震災の影響で引っ越しも大変だったようですね。
しかも、北海道からなんて、お疲れ様でした。

お互いのベビちゃんが無事に産まれてきますように☆
がんばりましょうね♪

[2] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/04/25 13:42

みか39さん、こんにちは♪

私も今頃みか39さん、どうしてるかな〜?と思って過ごしていたので、こうやってまた一緒にお話しできること、とても嬉しいです。

次の検診は27日なんですか。あともう少しですね。
こちらまでドキドキしてきます。
きっと順調に成長してくれてますよ!みか39さんもお腹のチビちゃんも頑張って!!
妊娠初期ですか?う〜ん、、どうやって過ごしてたんだろう?
一人目のときは初体外だったから、結構緊張してて大人しくしてたような気がするんですけど、今回は妊娠してると思ってなかったので、かなり動き回ってた気がします。
しかも新型インフルエンザの予防接種までしてました(;^_^A
その後は普通の風邪をひき、寝込んでたし…
そして8週ぐらいから悪阻が始まると、毎日吐いてばかりで、その後2ヶ月ぐらいは何もできなくなってしまいました。
あまり説得力はないですが、意外と普通に過ごしてて大丈夫だと思いますよ。
ドライブも自分自身が疲れなければいいんじゃないでしょうか?
ただ温泉については、妊娠初期と後期はやめた方がいいって書いてありますよね。
初期については胎児が形成されていくときだし、後期になるとのぼせやすくなったり、足元が滑って転んで怪我をするから危険、って聞きますけど。
私は5ヶ月の安定期に入ったら、のぼせない程度で温泉に入りに行きましたよ。
悪阻が始まったら、日常生活もままならなくなるので、あまり無理しないようにして、楽しめるうちに楽しんでおいた方がいいと思います。

そうなんです。
もうすでに結構お腹出てきてます。一応7月出産予定です。
子供を産んでしまうと一気に忙しくなってくるし、寝たくても寝られない日々が1年以上続くので、妊娠してるうちぐらい家事をサボっても大丈夫!
優しいダンナさまにサポートしてもらいましょう!!

今は名古屋に住んでますよ〜。
兵庫は札幌の前に住んでました。そこで治療を始めたので、凍結卵は兵庫の病院に保存してあります。
その時のチビも、先日1歳10ヶ月になりました。
腕白坊主で、毎日大変です。。。
でも可愛くて仕方ありませんけどね。
兵庫に住んでた頃は、京都もよく遊びに行ってましたよ。

本当に。
お互い無事出産できますように(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

[3] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/04/27 15:52

ともまさん、こんにちは☆

月曜日から風邪を引いて、しんどかったです。
とにかく、声がでなくって(>_<)
今でも、声がすっごくハスキーです(;_;)
今日は少し回復してなんとか診察に行けましたけど・・
昨日は、一日中ゴロゴロ寝たり、本読んだり、久しぶりにゆったりと過ごせました。

今日の検診は、順調でした(^0^)
ベビちゃんも、点みたいにちっちゃかったけど、少しだけ心拍も聞けて、なんだかホッとしてます(^-^)
次の検診は5月6日です♪
ゴールデンウィークになっちゃうので、若干ずれちゃいました。
検診の時はやっぱり不安と期待でドキドキです。
そして、やっぱり双子ちゃんではなかったです。
一つしか見えなかったので。。。ちょっぴり残念だけど、一人授かっただけでも有難いですよね。

妊娠初期の事、イロイロ教えてくれてありがとうございます♪
できるだけ、のんびりゆったり過ごそうと思います。
でも、もうすでにここ最近、若干悪阻が始まったような気がします。
まだ吐いたりはしてないんですけど、夕方になると調子が悪くって・・・
夜ごはんの準備してると気持ち悪いし・・・
これが悪阻!?って思ってるところです(>_<)

ともまさんは、7月出産予定なんですね!
いいなぁ(^0^)
私は7月でやっと安定期に入るくらいですね。
もうすぐですね。
今度のベビちゃんは、男の子?女の子??
でも、ともまさんのベビちゃんはもう1歳10カ月になるんですね。早いなぁぁ〜
可愛くて仕方ないんでしょうね!
名古屋には、中学の修学旅行で行きましたよ☆

そうそう!
今日、心拍が少しですが確認できたので、両親に報告しました。
ビックリしてうれしそうでした。
もう、自分がお風呂に入れるって張り切ってましたよ。
おむつは布?紙??とか、イロイロ言ってました。
本当、気が早いですよね〜
なんだか、ベビちゃん取られちゃいそうです(>_<)

お互い、元気なベビちゃんを産みましょうね☆

[4] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/04/28 15:08

みか39さん、こんにちは〜

さっき返事を打ってたのが全部消えてしまいショック!
気を取り直して……

無事、心拍確認できたんですね。おめでとうございます!!
これでまた一安心ですね。
産むまでも産んでからも、確認して一つ一つ安心を積み重ねていく、ということばかりなので、私もいまだにドキドキしながら病院に通ってますよ。

みか39さん、風邪をひかれたんですね。赤ちゃんは大丈夫。
まずはみか39さんが風邪をしっかり治さないとね。
悪阻でつらいときは無理しないでくださいね。

私も夕方から調子が悪くなることが多く、食べ物の匂いが全然ダメだったので、ダンナさんには申し訳ないけど、外食をお願いしてましたよ。
ただチビには無理な話なので、レトルト離乳食ばかりに頼ってました。それも匂いがダメなので、鼻にティッシュを詰めてご飯を食べさせてましたf^_^;

そうですね。だんだん7月が近づいてきました。
次も男の子確定なので(エコーで脚の間にコロンと付いてるのが見えました・笑)服はお下がりで良さそうです。
買い揃えるものもないので、何だかゆったりしてます。
考えてるのは名前だけかな〜。友達とか知人のを避けてると、なかなかいいのが思いつきません。

GW後半はダンナさんの奈良の実家に泊まりに行く予定なのが、ちょっと面倒なんです。。
義両親、とってもいい人たちなんですけど、チビをすごく甘やかすので、困ることが多くて…。
おもちゃもたくさんあるのに、どんどん買い足すし。私から断るのも角がたつといけないからと、ダンナさんに義両親に言って、といくらお願いしても、好きでやってるからほって置けと言うばかりで…。
きっと贅沢な悩みなんでしょうけどね。

みか39さんのところも、きっと嬉しくてイロイロ言ってるんでしょうね。この際甘えられるところは、甘えちゃいましょう。

では、くれぐれもお大事に…。

[5] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/04/30 09:39

ともまさん、おはようございます。

世の中はゴールデンウィークになりましたね。
今年はなにも予定がないので、家でゴロゴロしてます。

聞いて下さい!
昨日の朝、少しですが出血があって、そのあとも茶色のおりものが続いていたので心配で心配で、急いで病院に電話して行ってきました。
ベビちゃんは拍動も見えるし大丈夫そうだよって先生が言ってくれたので一安心ですが、1〜2週間は安静にしててくださいねって言われました。
今のことろ出血も止まっているんですが、昨日の朝は泣いて、泣いて(;_;)
普通でも心配でしょうがないのに、こんなことがあったら毎日でも病院に行って見てもらいたいぐらいです。
7か月のともまさんでも、病院に行く時はドキドキなんですね〜。
そして、昨日、電話した時の看護婦さんの態度が超ムカついて・・・
み『出血したので見てもらいたいのですが・・』
看護婦『どのくらい出血しましたか?』
み『少しですが』
看護婦『少しじゃわからないでしょ。500円玉くらいとか量を言って下さい!』
み『拭いた時に赤黒い血が付いたくらいなんですが・』
看護婦『腹痛はありましたか?』
み『いいえ』
看護婦『じゃあ〜〜はぁ〜〜〜何時にしようかな〜〜はぁ〜う〜〜ん。はぁ〜じゃあ体外の診察の前に入れようか。はぁ〜じゃあ8時30分くらい来れます?』

って、そんな感じでした。なんだか面倒みたいな感じで・・・
そこの看護婦さんで、二人だけすっごく感じの悪い人がいるんですよね。
いつも、機嫌が悪そうで・・・
多分、その人だったと思います。
愚痴っちゃってすみません。

とままさんは、男の子なんですね!
楽しみですね〜
私も安定期に入ったらいろいろ買い物が楽しみです。

ゴールデンウィークは旦那様の実家に行かれるんですね。
きっと孫が可愛くて、可愛くて仕方がないようですね。
確かに、ともまさんが言うと角がたつし、やっぱり旦那さんからいってもらった方がいいと思うけど、多分二人目ができたら、買ってあげるのも半分づつになるから、ちょうど良くなるかもしれませんよ。
もう少し、様子を見てみたらどうでしょう??
多分、私の方は、私の親がそんな感じなんで、今からいろいろ心配です。
甘えられる所は、お互いたくさん甘えちゃいましょ(^0^)
ゴールデンウィーク、気をつけていってらっしゃい(^0^)/~


[6] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/04/30 15:45

みか39さん、こんにちは〜☆

一昨日から今日のお昼まで実家に帰ってました。
姉親子も昨日から遊びに来ていて、中学生になったばかりの姪っ子がずっとチビの遊び相手になってくれ、本当に助かりました♪
やっぱり実家が近いといいですね〜。心強いです。

ところでみか39さん、大丈夫ですか?
少量の出血があったんですね。。
心配&不安になりますよね。
私もチビのときに、確か11週目ぐらいだったかな?少量の出血があって慌てて病院に電話して診てもらったことがありますよ。
本当に不安で不安で仕方がなく、やっぱり泣きました。。。
すぐに病院で診てもらったら膣の入り口辺りにビランができていて、そこから出血してます、と言われ、一先ずホッとした記憶があります。
そんな気持ちのときに、嫌な看護師さんにあたってしまい、本当に災難でしたね。
看護師さんからしてみれば、きっとよくある出来事、なのかもしれませんが、患者側しかも今とってもナーバスになってる妊娠初期の人に向かって、その言葉遣いはないですよね!
みか39さんが怒っても無理ないですよ。
私で良ければお話し聞きますので、遠慮せずどんどん愚痴っちゃってくださいね。

ベビー用品のお買い物はホントに楽しいですよ。
カタログを見てるだけで、ついあれもこれも買いたくなっちゃいます。
今度の子もお下がりばかりでは可哀相なので、すでに夏物を数枚、自分のお小遣いで買ってしまいました(;^_^A
現在のチビの服と比べると、信じられないぐらい小っちゃくて可愛いです。

そうですね。義両親の件、姉にも少し愚痴ったら、ほんの数日の我慢!我慢!って言われました〜。
姉は義両親と同居なので、そんなことたいしたことないって思うんでしょうね〜〜。
まぁ意地悪をされるわけではないので、頑張って乗り切ってきます。

みか39さん、今年のGW中は安静にしないといけないのは、ちょっとばかり残念でしょうが、心穏やかにゆったりとお過ごしくださいね。
私も暇なときに、ちょこちょこ覗いてますね。
それではまた〜。

[7] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/05/01 19:07

ともまさん、こんにちは☆

今日は、黄砂がすごかったですね〜

ともまさんは、一人目のときには実家から遠かったので、イロイロ不安もあったんでしょうね。
本当、初めての妊娠&出産は実家が近いと心強いですよねぇ。
私は、実家の親と旦那の母と三世帯で住んでるので(玄関とかすべて別なんですけど)、嫌なことも多いけど、こんな時はやっぱり心強いです。

心配おかけしました。
あれからは、出血も止まって一安心です(^0^)
でも、いまだにトイレに行くときは出血していないか、ドキドキで何度も見てしまいます(>_<)
ともまさんも、一度出血してるんですね。
色んな人の話を聞くと結構、一度出血してる人が多いみたいですね。
このまま何事もなく無事に産めたらいいんだけど・・・
でも、悪い方向にばかり考えても良くないですもんね!
できるだけ前向きに考えます。
でも、初めてゴールデンウィークが早く終わらないかなって思ってます(笑)

ベビー用品のお買い物、楽しいでしょうね。
今でも『初めてもたまごクラブ』見てマタニティ用品とかでも楽しいですもんね。
今まではベットだったんですが、べビちゃんが産まれたらしばらくは和室で寝たほうがいいだろうって話になって、畳の表替えとか部屋の模様替えを考えてるところです(^0^)
やっぱり二人目のべビちゃんもお下がりばかりじゃ寂しいですもんね。
ベビ用品みてると、ついつい買っちゃう気持ちわかります☆

旦那さんの実家はイロイロ気を使うかもしれないけど、がんばって(^0^)/
きっと義両親もたくさん孫に買ってあげたいんでしょうね。
嫁は多かれ少なかれ我慢とか気を使うことが多いけど、がんばるしかないですもんね!
少しの我慢です!がんばれ〜がんばれ〜〜〜

それじゃあ、また来ます(^0^)

[8] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/05/02 13:58

みか39さん、こんにちは☆

黄砂すごいみたいですね。名古屋は少し霞んでるかな?程度ですよ。
花粉症もあるので、ここ最近洗濯モノはずっと部屋干しだし、窓もほとんど開けられないので、あまり気づきませんでした(;^_^A

出血、止まったようですね。ホント良かったです。
トイレに行くたびに、拭いた後のペーパーをジッと見てしまうの気持ち、よ〜くわかります〜。
私も実は今回の妊娠でも出血ありましたよ。14週目ぐらいにちょっぴり血が付いてたんですけど、はっきり判る胎動もあったので、きっと大丈夫だろうと思って、病院に確認すらしませんでした。
大雪の中、チビを連れて病院になかなか行けないっていうのもあったんですけどね。
そうですよ。不安でしょうけど、お腹のベビちゃんを信じましょう!
きっと頑張って成長してくれてますよ!!
リラックス〜リラックス!

ベビー用品って見てるだけで、ほんわかした幸せな気分になりますよね。
初めて肌着を手にした時は、こんな小さな服にホントに体が収まるの〜?って感じで信じられなかったですよ(*^m^*)
みか39さんもこれから色々な楽しみが待ってますね♪
そうそう。寝る時、うちもベッドから布団に替えました。
ダブルベッドだったから、というのもあったし、布団の方がベッドから降りずに授乳もしやすいよ、特に冬!いう姉のアドバイスもあって。
でも二人目となると、上のチビが何かと手を出しそうな気がするので、ベビーベッドをレンタルしようかな?と考えてます。

明日から、義実家に行ってきます。
チビの遊び相手になってくれると思って、頑張ってきますね!!
応援ありがとう☆

みか39さんもGW後半、頑張って乗り切ってくださいね!

[9] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/05/11 10:57

ともまさん、こんにちは☆

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
6日の検診は順調でした(^0^)
でも、それからも茶色いおりものがちょこちょこでて・・・
なんだか、パソコンを開く気にもならなくて。。
次は13日に検診なんですが、やっぱりまだまだドキドキです。
一週間が長く感じます(>_<)
でも、お腹の赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね!
2週間以上風邪が治らないし・・・
お腹のベビちゃん大丈夫か心配で心配で・・・
少しずつは良くなってきてると思うんですが。
咳がでだすと、同時に吐き気が襲ってきて。。
早く悪阻が治まるといいなぁぁ。
今日で、8週目になります!
やっと、3ヶ月目に入りました(^0^)

ともまさんは、義実家はどうでしたか?
楽しくゴールデンウィークを過ごしたかな??
お腹のベビちゃんは元気ですか?

いつも私の愚痴ばっかり聞いてくれてありがとぉ(^0^)

[10] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/05/11 13:34

みか39さん、こんにちは(o^∇^o)

良かった〜6日に無事検診終えられたんですね。心配してました。
きっと大丈夫!お腹の赤ちゃんは元気ですよ。
みか39さんがしっかり信じてあげないとね(不安でしょうけど)
私は遠くから応援しかできないけど…
とにかくファイトッ!!
みか39さん、なかなか風邪が治らないみたいで大変ですね。咳だけですか?
薬も飲めない時期なだけに、辛いですよね。
ここ最近、急に暑くなったり変な気候が続いてるし、ホント無理せず、ゆっくり身体を休めてくださいね。
そうそう。私も13日に検診ですよ。
お互いに無事成長してますように(−人−)☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

義実家はまぁボチボチ、と言ったところです。
お義母さんはまだいいんですが、お義父さんが孫が可愛くて可愛くて仕方ないらしく、ご近所さんにも自慢したいようで、朝早くから薄着のまま(自分はしっかり着てる)散歩に連れて行ったりするので、風邪をひかないかヒヤヒヤさせっられぱなしでした。
心配してたオモチャ&おやつ攻撃にはあわずに済んだので良かったです。
でも抱っこ&おんぶをチビが要求するまま、義両親がやってあげたため、自宅に帰って来てからも甘えん坊のクセが抜けず、ちょっと困ってます。
これから少しずつ自分のペースに戻せたらいいな〜って感じです。

いつでも愚痴、いっぱい聞きますよ〜。お互いさまですから。
遠慮せず話してくださいね。

[11] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/05/13 15:48

ともまさん、こんにちは☆

今日はとってもいい天気になりましたね!
でも、こっちは風が強いし、黄砂がすごいです(>_<)
洗濯物も、今からパタパタしてから入れないといけません。。

今日の検診は、順調でした(^0^)
よかったぁぁ〜〜
検診の日だけは安心していられるんですよね〜
今日は、茶色いおりものも殆んど出なかったし、このままでなければいいなぁって思ってます。
一応、流産予防の注射と今飲んでるホルモン剤を1週間分追加されました。
今日のモニターでは、なんとなく二等身になってました。
なんだか、成長してるのがうれしくって(^0^)
また、一週間後20日が検診日です♪

ともまさんは、検診どうでしたか?
大きくなってるのかなぁぁ??
義実家、お疲れ様でした。
良い義両親なんでしょうが、やっぱり疲れますよね(>_<)
いろいろ、チビちゃんを甘やかしたようで(>m<)
孫がかわいくて仕方ないようですね。
なんだか、その光景が目に浮かんできます(笑)

そうそう!お騒がせしていた風邪なんですが、なんとか少しずつ良くなってきました☆
今度、浄水器を買うようにしたのですが、その水がアルカリ水で体にいいと聞き(値段も良いのですが)奮発して買っちゃいました。(ずっと欲しかったので・・)
その水を、『この水を飲んだら、風邪の菌がいなくなる。風邪が治る!』っと勝手な自己暗示をかけながら、飲んでたら、なんだか良くなってきました(笑)
病は気から!ですね。
なので、私のベビちゃんもきっと無事に産まれてくるって信じて待ってみます(不安ですけど・・・)

ともまさんも、愚痴があったらいつでも話してくださいね!

[12] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/05/13 17:31

みか39さん、こんにちは(゚▽゚)

検診が順調で何よりでしたね!よかったです♪
私の方も週数通り、着実に大きくなってくれてます。
ただ今日、初めて逆子になってる、と言われました(*_*)
最近胎動が激しく、グルングルン動いてるせいもあるのですが、助産師さん曰く「体が冷えてるね〜。そうすると赤ちゃんは温かさを求めて、お母さんの心臓の方に頭を持っていくから、逆子になっちゃうんだよ〜。十分体を温めてね!」と言われてしまいました。
その後、逆子体操を教えてもらい帰ってきました。
あと帰り道には、近くのご飯屋さんでランチバイキングを堪能し、お腹がはち切れそうなぐらい食べちゃいました(^O^)
検診前だと体重増加を指摘されるのが怖いので…f^_^;

みか39さんのベビちゃんも二等身になってきたんですね!これからもっともっと人間らしい、可愛い姿になってきますよ〜♪
ホントに楽しみですね!私も自分のことのように嬉しいですo(^-^)o
20日の検診まで長いとは思いますが、ゆったりした気持ちでお過ごし下さいね。

風邪、良くなってきたんですね。よかった。いいですねぇ。浄水器買ったんですね。味は違いますか?
放射能の問題が出た頃、店頭からミネラルウォーターがなくなったから、少し考えたんですが、今は普通に買えるようになってきたので、もう大丈夫かな〜と思って。
みか39さんのベビちゃんなら大丈夫!!順調に育ってくれますよ。

チビの甘えん坊は未だに直りません(-_-)
何かあるとすぐに『抱っこ〜!』と大騒ぎで泣きます。
義両親に甘えたい放題&やりたい放題でしたから。
来週はダンナさんが3日ほど出張で家にいないので、ちょっと心配です。
こっそり実家に帰っちゃおうかな〜。

明日はダンナさんの札幌勤務時代の同僚のご家族が遊びにきます。
なので、これからご飯の下準備に取りかかります。
みか39さんが近くに住んでたら、こうやって行き来ができたのにね。
いつかお会いできるときが来るといいな〜。

[13] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/05/18 11:33

ともまさん、こんにちは☆

今日はとってもいい天気です♪
本当なら、お布団干したりしたいんだけど、やっぱりだるくて、そんな気になれず・・・
しないといけないことも沢山あるんだけど、ボーっと過ごしてます☆
つわりはそんなに酷くなく吐くことはあまりないんですが、眠くてだるくて・・・少しの吐き気くらいです。
なので、ココにもたまにしかこれなくてごめんなさい(>_<)
風邪を引いてる時から、『とにかく食べて、寝て治さないと』っておもってたから、久しぶりに体重を測ったらビックリ!
なんと、2キロも太ってました。ただでさえ、太り気味なのに(>_<)ど〜しよ〜って感じです。。

ともまさんは、逆子になっちゃいましたか。
元気良く動いてるんでしょうね〜(^0^)
私が行っている鍼灸の先生は逆子を治すのが得意らしいです。
お灸で結構治してるみたいですよ(^0^)
出産ギリギリで駆け込んでくる人が多いみたいです。
いざとなったら考えてみてください^^
ともまさんは、まだまだ時間があるから、逆子体操がんばって!!
戻ってくれることを私も祈ってます☆

浄水器の水はやっぱりおいしいみたいです♪
でも、ミネラルウォーターと比べたらよくわからないですけどね。
ミネラルウォーターを買いに行く手間が省けて良かったくらいです^^
最近は私が重たいものを持てないので、多分旦那が面倒だったんだと思います(^0^)

実家が近くなって良かったですね(^0^)
私の友達も、旦那が出張の時は毎日実家に帰ってるようですよ♪
ホント!ともまさんと家が近かったら、行き来ができるんですけどね!
いつか会えるといいなぁぁ〜☆

[14] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/05/19 13:38

みか39さん、こんにちは〜☆

いいんですよ〜家事を手抜きしたって。
身体がだるいときは、無理しなくても大丈夫(o^-')b
そしてこちらも気にせず、みか39さんのペースで、体調がいいときに来てください。
私はいつでもお待ちしてますよ〜!
体重もそこまで気にする必要はないと思います。
この先、悪阻でどんどん落ちていくかもしれませんからね〜。
明日は健診ですよね?
とにかく今は、ゆっくりしておいた方がいいですよ。

そうなんです。
お腹の子は、チビに負けず劣らず元気いっぱい(;^_^A
今もグニョグニョと動き回ってます。
めいっぱい大きくなる前に、逆子が直ればいいんですけどね…
何としても帝王切開は避けたいので(痛いの苦手なんです〜)
まぁ普通分娩でも、かな〜〜〜り痛かったですが。
来週の健診のときにエコーでチェックする予定になってます。それまで地道に逆子体操、頑張ります!

そうそう。
実家までバスで行かなきゃなんないので(乗ってる時間は10分程度ですが…)昨日、一昨日と結局家でまったり過ごしてました。
偶然にも、妊娠発覚直前に大きい車に買い換えたので、全く新しい車の運転の練習ができてないんです。
この先、2人のチビの面倒を見るとなると、いつまでもペーパードライバーではいけないな〜とは思ってるんですが、さすがに妊娠中は怖くて運転できなくって。
この夏出産したら、頑張って練習しないとな〜。。
確かみか39さんは、運転されましたよね?

次回転勤があったら、九州だといいな〜。
いつかホントにお会いしたいものです♪

[15] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/05/21 11:24

ともまさん、こんにちは☆

昨日からなんだか蒸し暑くって寝苦しくなってきました(>_<)
いろいろアドバイスありがとぉ☆
あんまり、思いつめないように気をつけます。
昨日は、無事に検診終わりました^^
一週間前よりずっと大きくなってました。26mmくらいです♪そして、ずっと人っぽくなってきました(笑)
旦那もなんだか少しずつ実感が湧いてきたようです♪
そして、昨日でセントを卒業しました。
今年からは不妊治療専門になったようで、出産は別の病院になります☆
セントで紹介状をもらった時は、なんだか卒業証書をもらったような気分でした(^0^)/
来週あたり、新しい病院で始めての妊婦検診に行ってきます^^

逆子体操頑張ってるみたいですね〜(^_^)
元気いっぱい動き回っているようなら、きっと戻ってくれますよ^^
私も遠くから祈ってます☆
やっぱり、普通分娩でもかなり痛いんですね〜
でも、お腹のベビちゃんに会えるためならなんだって我慢できるような気がします♪

車を買い替えたようですね^^
私も車の運転は好きな方でしたが、今は助手席が大好きです(>_<)
運転の練習、頑張って九州に遊びに来てください(^0^)
ウチもベビちゃんが産まれたら、車を買い替えたいと思ってるところなんです^^
次はキャンピングカー(中古ですが)がほしいなぁって。
三人で遊びまわる計画が着々と進んでます(>_<)

いつか、ともまさんの所にも遊びに行きたいなぁ♪

[16] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/05/23 09:26

みか39さん、おはようございます!

今日は名古屋は雨の予報です。
このまま梅雨になっちゃうのかと思うと、ちょっと憂鬱です〜〜

検診、無事に終えられたんですね!よかった〜!!
そしてセント卒業おめでとうございます〜〜☆彡
着実に前に進んでますね(o^-')b
新しい病院はもう決めてあるんですか?
これからプレママとして、病院に通えることが本当に嬉しいですね♪
お腹のベビちゃん、だんだん人の姿になってきたんですね(*^m^*)
大きくなってくると、ますます愛おしさが増してきますよ〜♪♪
ホント楽しみですね!!

逆子体操、、効果があるのかないのか…。やっても実際どうなってるのか家では判らないし(;^_^A
そうそう。赤ちゃんを産むときが痛いというより、陣痛が相当〜〜〜痛いんです…(☆o☆)
チビのときは、陣痛が長かったせいもあるんですけど。
帝王切開だとそれはないのかな?と思う反面、縫った後が痛そうだなぁと思って。
出産において、楽なことはないんでしょうね。
無事赤ちゃんに会えれば、痛かったこと忘れるほど、嬉しいんですけどね〜。

キャンピングカーですか?
それはすごく大きな車を考えてるんですね!
うちも大きいとは思ってましたが、そこまでではないです〜(;^_^A
まずマンションの駐車場に車を停める練習から始めないと!って感じなんです。
すご〜く狭くって(*_*)お隣さんの車にぶつけたら大変!
少しずつ頑張って、遊びに行けるようにまでなりたいな〜。

[17] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/05/30 13:49

みか39さん、こんにちは☆

悪阻で苦しんでるのかな〜?と、心配で気になってます。
あ、でもこちらにわざわざ書き込みにこなくても大丈夫ですからね。無理せずお大事にしてください。

今日は簡単に私のご報告を…。
先週の検診で逆子は無事に直ってました。ただすごくよく動くので、いつまた逆子になるか心配は心配なんですけどね〜。
次回の検診は来週です。
だんだん近づいてきました。

それではまた。

[18] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/05/31 15:16

ともまさん、こんにちは☆

逆子治ってよかったですね〜〜(*^0^*)
ホッとしました♪
逆子体操が良かったのかなぁ?
それにしても、よかったよかった☆
検診は来週なんですね!
なんだか、いよいよ近づいて来ましたよね〜
ドキドキしてきました^^
予定日はいつですか?


つわりはひどい日もあったり、結構元気な日もあったりで。
元気な日はついつい掃除したりとか日頃動けない分頑張っちゃって。。
私も先週、新しい産婦人科に行ってきました。
なんだか、先生は素っ気なくて、こっちの顔もぜんぜん見てくれなくって・・・
なんだか不安になっちゃいましたが、診察の時はちゃんと説明してくれたので、大丈夫だと思います。
看護婦さん達は親切だったんですけどね〜
とりあえず、今のところ出血もなく、順調のようです。
私も8日に検診です♪

そうそう!
やっと、母子手帳もらいました^^
なんだかうれしくって〜
それに、赤ちゃんの手足もちゃんとできて人間らしくなってました(^−^)
やっと明日で11週になります。
まだまだ、ですよね〜
ホント、一日一日が長く感じてしまって。。

ともまさんも、無理せず大事にしてくださいね!

[19] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/06/01 10:00

みか39さん。おはようございます(o^∇^o)

悪阻が相当大変で、辛い日々を送ってるのかと思い心配してました。
とりあえず落ち着いてる日もあるようなので、安心しました。
11週ということなので、あまり無理しないでくださいね。
伸び伸び、元気よく動ける日は必ず来ますので〜!

新しい病院の先生は、無口な方なんですかね〜?
でも診察の説明はしっかりしてくれたんですよね。なら大丈夫ですよ。先生を信じましょう。
それと母子手帳貰ってきたんですね♪
おめでとうございます〜☆
不妊治療をして授かった分、シミジミと感慨深く、じっくり手帳を見てしまいますよね〜。
母子手帳ケース、どれを買おうかな〜?とワクワクしながら選んだ記憶がよみがえります(*^m^*)

悪阻の時期は、特に一日一日が過ぎるのが遅く感じると思いますけど、安定期になれば、あっという間!!
今しかできないことを、無理せず、楽しんでくださいね!

逆子直って良かったです。
でも相変わらず、グニグニ動き回ってるので、今またどうなってることやら…(;^_^A
もうすでにヤンチャ坊主な感じが伝わってきます。
そうそう。予定日は7/21です。
二人目は早くなると聞きますが、どうなんでしょうね。
私自身は、3人兄弟の末っ子でしたが、予定日より3日遅れての出産だったようなので…
とにかく、お互い無事に出産の日を迎えられますように☆

[20] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/06/06 14:41

ともまさん、こんにちは☆

ご無沙汰しちゃってすみません。。
なんだか、暑くなってきましたね〜(;^_^A

妊娠中だというのに、なんだか仕事の電話がかかってきちゃって、あまり仕事したくないのに動かなくちゃいけなくて・・・
こんなんで、ベビちゃんは大丈夫なのか心配になります(>_<)
今度の水曜日が検診なんで、ワクワクドキドキです。
ホント、一日一日が長くって・・・
早く12月にならないかなぁって、旦那と話してます。

ともまさんの予定日は7/21なんですね!
偶然ですね!私の予定日は、12/21なんです♪
ともまさんの、ベビちゃんは本当にヤンチャみたいですね!
お母さんのお腹の中がとっても居心地がいいんでしょうね(^0^)
私も早く胎動を感じたいです(>_<)
ともまさんは、一人目の時は予定日より早かったですか?
でも、いろんな人とか本をみたら、早かったり遅かったりイロイロみたいですよね。

お互い丈夫で健康な子が産まれますように☆
がんばりましょうね♪

[21] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/06/07 09:07

みか39さん、おはようございます〜☆

急に暑くなったり、涼しくなったり…変な気候が続きますね。
梅雨だからある程度は仕方ないのかな?

みか39さん、お仕事続けられてるんですね。
確か自営でしたもんね。
大丈夫ですか?
座ってるだけでもしんどい時があるとは思いますが、とにかく体調を崩さないように、気をつけてくださいね。
ベビちゃんは大丈夫!
ちゃ〜んと大きくなってくれてますよ!!

予定日、偶然ですね〜。ちょうど5ヶ月違うんですね。
ちなみにうちのチビの誕生日は、6/21です。
チビの予定日は6/24だったので、少し産まれるのが早かったです。
20日(土)の夜に陣痛が始まり、翌日に生まれました。
その週の検診の帰り、バスで乗り合わせたオバちゃん軍団に「いつが予定日なの?」と聞かれ「来週の水曜です」と答えたら「そのお腹の感じでは、日曜日に生まれるよ〜」と言われ、そんなもんなのかな?と半信半疑でしたが、まさに日曜日に生まれ、ビックリしたのを覚えてます。
さすが人生経験の長い人たちは違いますね〜〜(*^m^*)

12月まではまだまだ長く感じるとは思います。
でもベビちゃんはお腹の中でどんどん成長して、ビックリするぐらいの大きさになりますよ。
一人目は胎動を感じるのが少し遅いみたいです(腸が動いたのかな?ぐらいなので…)
そのときを楽しみに。毎日健やかにお過ごしくださいね!

[22] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/06/08 14:45

ともまさん、こんにちは☆

今日は、晴れるって言っていたのになかなか晴れません(>_<)
ホント、暑くなったり、寒くなったり・・嫌ですね。

今日は、検診行ってきました!!
無事に、赤ちゃんはスクスク大きくなってるようで。
やっと今日で4か月になりました。
赤ちゃんの大きさは5.8pになってました。
次の検診は7月6日です♪
なんだか1か月後なんて、不安で不安で・・
エコーのビデオも貰ったので、今日旦那が帰ってから見ようと思います☆
1分くらいなんですけどね。。
今日は、なんだかマザー講座の話とか、腹帯の話とかイロイロ聞いて頭の中がパニックになりそうでした。
いろいろ、することがありそうですね(>_<)
そうそう!やっぱり太り気味なので、体重管理はしっかりね!って言われちゃいました。
あと5〜6キロ増くらいで。。って
なんだか、不妊治療してる間に見る見るうちに太っちゃって。。←言い訳かもしれませんが(;^_^A

ともまさんのチビちゃんは6/21に産まれたんですね〜
なんだか21日すごいですね。
関係ないですが、ちなみに私の誕生日は10/21です♪
でも、バスの中のおばちゃんの話すごいですね〜
ビックリです!
なんで分るんですかね!?やっぱり年の功でしょうか?

なんだか、6月に入ったら、ともまさんもイヨイヨって感じですね〜
なんだか、私までドキドキしてきました。

胎動を感じるのはまだ先ですね〜
なんだか、ホントにお腹の中にいるのかなって不安になるときもあるんです。

ところで、ともまさんはマタニティウエアはいつから着ましたか?
私は、ジーンズがほとんどなんですけど、最近はチャックを開けて腹巻してる感じで・・
しまらないことはないんですけど、窮屈になったらいけないかなぁ?とか考えちゃって。

ともまさんも、変な気候が続きますが、体調には十分気をつけて下さいね♪

[23] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/06/10 15:13

みか39さん、こんにちは(^-^*)/

今日は検診でした。お腹の子は今日も元気に動き回り、お腹の上からの触診では、手か足がグニ〜と出てました(^O^)
あと入院手続きの申込書も受け取りました。
経産婦は検診で、即入院!なんてこともあるそうです。
まだまだ何も入院準備をしてなかったので、看護師さんにそろそろ用意しておいてね〜と釘をさされてしまいましたf^_^

みか39さんも、順調に育っているようですね!
4ヶ月おめでとうございます。
まだまだ先は長いですが、あっという間のマタニティーライフ、満喫してくださいね。
ベビちゃんも随分大きくなりましたね。エコーで見られると嬉しいし、励みになりますよね!
でも体重のことで注意されてしまったんですね(>_<)
体調が良くなって、お天気もいいときにウォーキングするといいかもしれませんね。これから夏本番を迎えるので、もちろん朝とか夕方の涼しい時間帯で。
私は悪阻で体重が3〜4kg減ってしまったので、今のところ大丈夫なんです。
でもやっぱり油断して食べ過ぎると、1日で1kg増えた!なんてことがあるので、ほどほどにしてます。
前のときほど、運動してないし…。出産のとき体力が持つかどうか…ちょっと心配です。

マタニティーウェアですね。
確か悪阻がおさまったぐらいに、みか39さんと同じくお腹がポコンと出てきて、ジーンズを開けて、ゴムで留めて穿いていてました(笑)
それを見かねた姉が、あまりにも可哀相だからと、バイト先のしまむらで、激安マタニティー用ジーンズとレギンスを買ってきてくれ、それを早い段階で穿いてましたよ。
特にレギンスはゴムに調節できる穴があるので、早めに買っておいても、全然問題ないと思いますよ〜。
あと追加で、自分でセールになってたジーンズとレギンスを買いました。
やっぱり穿いてて楽なレギンスの方が、使用頻度は高いです。
上の服はわざわざマタニティー用は買いませんでした。今はチュニックとか、ゆるめにできてる普通の可愛い服がありますからね!
ただ出産後は赤ちゃんの顔が直接触れるものなので、綿とか、かぶれる心配のないものを選んでます。
授乳用の服は結局、買いませんでした。
夏だったのもあるし、パッとめくりあげる方が早かったのでf^_^;
でも準備するのが楽しい時期ですからね〜♪
みか39さんに、おまかせしますo(^-^)o

それと21日!すごいですね!みか39さんは10/21生まれなんですね〜☆
実は私も…と言いたいところですが、私は11/20生まれなんです〜。残念!
でもホントにすごい偶然ですね。

次回検診は2週間後、それからは毎週になります。だんだん迫ってきました〜。

お互いに無理せず、楽しく毎日過ごしましょう♪

[24] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/06/19 11:56

ともまさん、こんにちは☆

ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい(>_<)
ちょっと、バタバタしちゃってました。
しかも、水曜日からまた風邪をひいちゃって。。
旦那からも『また〜〜??』なんて、呆れられてます。
でも、この前より全然軽くってもう治りかけてます(^0^)

ともまさんのベビちゃんは、いよいよって感じになってきましたね〜
とっても元気が良さそうですね^^
しかも、やんちゃ坊主そうですね(^m^)
なんだか、見に行けないのが残念だけど、すっごく楽しみです♪

マタニティの事、ありがとうございます☆
早速、しまむらに行ってレギンスを買ってきました^^
すっごく、良かったです!!
レギンスって今まで穿かなかったんですが、すっごく楽ですね♪
家の近くのしまむらにはジーンズはなかったので、ベビー洋品店の西松屋で安いジーンズも買っちゃいました^^
さっそく二つとも大活躍です♪
でも、レギンスの方がホント楽で使用頻度が高そうです(^0^)
上着は、レギンス用にチュニックとかを少し買っちゃおうかなって思ってます♪
産後にも普段着用で使えそうですもんね。


ともまさんも、朝晩寒かったり暑かったり体温調整が大変ですけど、くれぐれも私みたいに風邪ひかないように気をつけてくださいね!

[25] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/06/20 09:37

みか39さん、おはようございます〜♪

あらら、風邪ひいちゃってたんですね(;^_^A
最近、変な天気が続いてますからね〜(*_*)栄養を摂って、早く元気になってくださいね!

マタニティウェア情報、お役に立ったようでよかったです。
長いような、短いような間ですが、少しでも快適に、しかもオシャレにして過ごしたいですからね!←産むとそうも言ってられないので…(苦笑)
レギンスはホント便利ですよ〜。
出産後しばらくは、まだお腹に1人入ってる?ってぐらい、お腹はポコンって膨らんだままだし、骨盤が開いて出産前のジーンズやパンツは入りません…。
そんな時にも大活躍です!!退院時にもレギンスを穿いて帰りました。
そうそう。ホントに出産前の体型に戻るのか??って不安になりますけど、でも大丈夫ですからね!
色々な服を試して可愛い妊婦さん、目指してくださ〜い☆

週末は義両親が、チビの誕生日のお祝いを兼ねて、泊まりに来てました←私が義実家に行くのはどうしても避けたかったので…(もう9ヶ月で車移動が心配で)
お誕生日には少し早かったんですが、チビは三輪車を貰って大喜び♪
まだ足でちゃんと漕げないけど、ガンガン乗り回してます。
義両親には少々気を遣いましたが、みんなが喜んでいたので、頑張ってよかったです。

梅雨で体調を崩しがちですが、栄養を摂って、この季節乗り切りましょう!!

[26] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/06/23 15:31

ともまさん、こんにちは☆

今日は、本当に暑いです(>_<;;)
今日は、8月上旬並みの暑さらしいです。
ジッとしてても、汗が・・・
昨日は、初めてエアコンを付けちゃいました♪
なんだか、暑くて食欲もなくなってきますよね(>_<)

風邪の方は、ほとんど治ってるんですが、後は鼻水がタラタラでてます。
でも、今ネットで見てたら、妊娠鼻炎って言うのがあるらしいです。
それかも〜って思いながら見てました。
もともと、鼻炎だったんで、よく分らないんですけどね。。
心配してくれて、ありがとうございます☆

レギンスは今日も大活躍です(^0^)
確かに、産んだら元に戻るのか心配になります。
本当に、ポッコリお腹になってますもんね〜
でも、お腹を触るといつもより硬い部分があるので、そこに赤ちゃんがいるのかなぁっと思うと、嬉しくなります♪
無事に大きくなってるといいんだけど・・・
検診まで、あと二週間ながいなぁって思ってます^^
でも、心配心配しながら、もう4か月半ばになっちゃったんだから、意外と出産までアッという間なんでしょうね(^0^)/

お誕生日会、お疲れ様でした。
義両親だと、イロイロ気をつかいますよね〜
もう、チビちゃんは2歳ですか!?
早いもんですね〜
チビちゃんは三輪車に乗って、大喜びなんですね!
いろいろ気を使ったり、大変だったでしょうけど、チビちゃんも喜んで良かったですね〜
今はゆっくり休んでください(^0^)

暑い日が続きますが、がんばって乗り切りましょうね^^

[27] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/06/24 14:26

みか39さん、こんにちは〜☆

今日は検診に行ってきました。
36週に突入!エコーで診てもらうと2500gありました。
先生には、もういつ生まれて来てもいいね〜と言われ、いよいよその時が近づいてきたんだな〜という感じです。
ただまだ赤ちゃんを迎える準備が整ってないので、予定日までもう少し頑張ってもらいたいですo(^-^)o

みか39さんは鼻の調子が良くないんですね(>_<)妊婦鼻炎なんてのがあるんですか?初耳です。
とにかく、早く治まるといいですね。
レギンスは活躍してるみたいですね!やっぱりジーンズより楽ちんだから、一回穿くと手放せなくなりますよね〜(^O^)
これからますます暑くなってくるし、長さの違うのが欲しくなってくると思いますよ(笑)

おかげさまで、体外で授かったチビも2歳です。
やんちゃ坊主で大変ですよ〜。
お兄ちゃんになる自覚は全くないようで、毎日やりたい放題で遊んでます。

今回、義両親の訪問も無事終わりましたが、奈良⇔名古屋と近くなったので、ちょくちょく遊びに来そうな感じです。
特にお義父さんが意外なほど、孫を可愛がってます。
それにはダンナさんも驚いてますよ。

急に暑くなってきたし、次は台風が近づいてきてるみたいですね。
変な天気が続きますが、体調を悪化させないよう、お互いに気をつけましょうね。

みか39さん、次の検診まであと少し。
リラックス〜リラックス〜☆でお過ごしくださいo(^-^)o

[28] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/07/07 14:50

こんにちは。

お久しぶりです。
暑い日が続きますが、体調はいかがですか?
風邪をひいてないかと、ちょっと心配してます。

私の方は38週に入りました。
いつ産まれても大丈夫なように、今日から実家に帰ってきてます。
とりあえず自分のことだけで、すみません。

またお時間のあるときに、来てくださいね(^O^)
お待ちしてます。

[29] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/07/09 10:20

ともまさん、こんにちは☆

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

なんだか、バタバタしてたりボーっとしてたり・・
心配してくれてありがと☆
とにかくここ最近は暑くって嫌ですね(>_<)
最近は汗疹に悩まされています。。

ともまさんは、いよいよ近くなってきましたね!
38週おめでとうございます♪
ワクワクしますね〜
実家に帰ってるんですね(^0^)
今はゆっくり、赤ちゃんと自分の事だけ考えて過ごしてくださいね!
きっと、元気で丈夫なベビちゃんが産まれてきますよ♪

私は、先日検診に行ってきました^^
無事に5ヶ月目に入り、安定期に入ったのでなんだか一安心です。
なんだかやっと妊婦生活を楽しめそうな気がします^^
初めてのマザー教室にも行ってきました!
私の産院ではソフロロジー式分娩らしくて、呼吸法がヨガみたいな呼吸らしいです。
そして、やっと赤ちゃんに会えるっていう前向きな考えが安産に&#32363;がるらしいですよ^^

ともまさんも、ドキドキの毎日だと思いますが、体調だけは崩さないように、のんびりゆったり過ごしましょうね♪

[30] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/07/10 14:46

みか39さん、こんにちは〜☆

お元気そうで何よりです。便りがないのは良い知らせ、と言いますからね。
ただこう毎日暑いと、ホントに嫌になりますね(>_<)
結局散歩も行けず、ダラダラ一日を過ごしちゃってます。
こんなんで出産に耐えられるかしら〜f^_^;
心配……。

みか39さんは5ヶ月になったんですね!
おめでとうございます〜♪何だか早いですね〜。
お腹もポッコリ出てきた感じでしょうか(*^^*)
戌の日のお参りには行かれるのかな?
安定期に入ると、自由にいろいろと動き回れるので、今しかできないことをたくさんやっておい方がいいですよ〜〜
でも暑いので、くれぐれも無理はしないようにしてくださいね!
みか39さんの通われてる病院はソフロロジーを取り入れてるんですね。
とてもリラックスして赤ちゃんを産めると聞きます。
臍の緒を自分で切ったりもできるようですね。
来たる日に向け、通院頑張ってくださいね(^_-)-☆

私の方は日に日にお腹が前に突き出してきて、動きが取りづらくなってきました…。
お腹の子を迎える準備もだいぶ整ってきたので、あとは頑張って産むだけです。

お互いにいいお産ができますように〜☆

[31] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/07/14 15:03

ともまさん、こんにちは☆

本当に、暑い日が続きますね〜
こんなに暑いので夕方には、なにもしてなくてもバテバテになってます。
私も散歩に行きたいなぁって思ってるんですが、朝は眠たいし、夕方はなんだかきついし・・・っと言い訳しながら、行ってません(>_<)
それに、散歩も私一人じゃ行ったらダメだと、旦那からも言われてて・・・
じゃあ、一緒に行こうって約束するんですが、外の仕事だから、この暑さでバテバテのようで・・・
早く涼しくなったらいいですね〜
まだ、夏は始まったばかりですが・・・

ともまさんのベビちゃんは、そろそろでてきそうかな??
助産婦さんが言うには、何日にでてきてね〜ってベビちゃんに話しかけてると、結構その日に産まれることが多いそうです(^0^)
そろそろ、予定日に近づいてきましたね〜
なんだか、ホント早いですね〜
私も友達から『もう5か月!?』ってビックリされました。
『人のお腹は早いね〜』って!
確かに、そんな感じはしますよね!
人の子供の成長とか早く感じたりしますもんね♪
でも、自分自身やっと5か月って感じなんですけどね。

そうそう!ソフロロジーってよく分らなくて、なんだろうって思ってたのですが、少しずつ理解できるようになってきました。
でも、自分で臍の緒を切ったりできるっていうのは、初耳です!
なんだか、自分で切るのは恐い気がしますよね〜
でも、ソフロロジーの話を聞いて、出産がそんなに怖いものでも無くなった気がします。
初めてなので痛さも分らないんですけどね〜
でも、不妊治療の苦しみを考えたら、今は楽しみでいっぱいです♪
旦那も、今からワクワクしているようです(^0^)
今度の18日の戌の日の大安に安産祈願に行くつもりです!
お腹もぽっこりでてきたんですが、なんだか妊婦さんみたいじゃなくて、ただ太ったみたいな感じなんですよね〜(>_<)

自分のことばっかりで、ごめんなさい。
お互い元気なベビちゃんが無事に産まれますように・・・☆

[32] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/07/14 22:42

みか39さん、こんばんは〜☆

今日も一日暑かったですね(>_<)
私の方は39週になりました。ホントにあっという間ですね。
病院での検診も問題なし。子宮口も順調に開いてきているようです。
昨日はほんの少〜し血の混じったオリモノもありました。たぶん『おしるし』なのかな?
あとは陣痛が来るのを待つのみ…です。
ただ明日はダンナさんが東京に早朝から夜遅くまで日帰り出張なので、明日には産まれて欲しくないな〜とは思ってるんですけどね。
みか39さんが言うように、お腹の子に話し掛けたら大丈夫なのかな〜?

みか39さんも順調そうですね。
戌の日のお参り、暑くないといいですね。有名なところ、しかも大安吉日だと、かなり待ちますからね。
熱中症にならないようにしないと。
それにしてもダンナさま、相変わらず優しいですね〜。一緒に散歩、じゃなきゃダメだなんて羨ましい(実行できなくても、その気持ちが〜)
うちは全然!でしたよ。
歩くよりも、自分の睡眠時間の方が大切みたいです。でも人のことは言えませんけど…f^_^;

そうそう。ソフロロジーかなりいいみたいですよ。
私の通ってる病院では残念ながら行ってないですが。。
出産が楽しみ〜♪って、前向きに思えるのは、いいことだと思いますよ。


次の返事のときには、もう産まれてるかな〜?
もしそうだったら頑張ってきますね。

みか39さんも、体調崩さないように気をつけてくださいね〜☆

[33] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/07/17 15:11

ともまさん、こんにちは☆

今日も、暑いですね〜
毎日毎日暑くて嫌になります(>_<)
午前中掃除したり、少し買い物にも行ったりして、昼御飯をお腹いっぱい食べたら、寝てしまってました^^

ともまさんは、もう産まれたかなぁ(^0^)
楽しみ!
そろそろ予定日だなぁって気になってました。
元気なベビちゃんが産まれてといいなぁ^^
早く吉報お待ちしてます(^0^)

そうそう!お参りは多分有名なところだと思います。
しかも、大安の祝日だから多分多いんだろうなって!
あまり、待たなくていいように朝一を狙っていこうかと思ってます^^
早く、私もベビちゃんに会いたいなぁ〜
胎動もすっごく待ち遠しいです☆

ともまさんも、無事安産で出産されたことを遠くから祈ってます☆・・・

[34] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/07/18 14:33

みか39さん、こんにちは☆

台風が近づいて来てますが、無事戌の日のお参り、行けましたか?

私の方は前の返信以来、ほんの少し血の混じったオリモノがずっと続いているような状態です…。
今朝、何となく陣痛?らしき痛みが来た感じなんですけど、今ひとつで、小康状態が続いてて。。
ちょっと促した方がいいのかな?と思い、近くのイオンに散歩がてら行ってきました。

まだまだ出産までには時間がかかりそうです。
次にはいい報告ができるといいな。

みか39さん、暑い中体調を崩さぬよう、お大事にしてくださいね♪

[35] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/07/19 10:19

みか39さん、こんにちは(^-^*)

今日19日の1時過ぎ、2898g、51pの元気な男の子を無事、出産しました。
10分間隔の陣痛が始まってから、3時間の安産でした。

取り急ぎ、ご報告まで。
またゆっくり来ますね。

[36] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/07/19 18:24

ともまさん、こんにちは☆

そして、おめでとうございます!!!
無事に安産で出産されたようで、安心しました☆
すごいですね〜
よく、がんばったね!!
心からおめでとう〜〜〜(^0^)
お疲れ様でした♪
また、落ち着いたら遊びに来て下さいね。

昨日は無事に安産祈願に行ってきました^^
やっぱり思っていた通り多かったです。
9時から受け付けだったので8時45分頃着いたのですが、多かったようでもう祈願が始まってました。
でも、なんとか天気も雨が降らずにすんでよかったです!
なんだか、神社の方とかに『おめでとうございます』と言われると、本当にうれしくて涙がでそうになりました。
まだまだ長い道のりですが、やっとここまで来たなぁって感じです♪

ともまさんも今はゆっくり休養してください!
ともまさんの出産は本当に励みになりました^^
また、落ち着いたら話を聞いて下さいね(^0^)/

[37] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/07/22 12:57

みか39さん、こんにちは♪

ありがとうございます☆
2人目は子宮口全開になったら、早かったです。
自分でもビックリ!
上のチビのときは、ダンナさんが出産の立ち会いに間に合わなかったんですが、今回は立ち会うことができました。
出産後、男の無力さを実感したらしいです。
でも陣痛中は腰をさすってくれたり、手を握っていてくれたりと、できる範囲で助けになってくれました。ありがたいことです。
みか39さんのダンナさまは立ち会い希望ですか?二人できちんと両親学級みたいなのには、参加した方が安心はできると思いますよ。ちなみに、うちはぶっつけ本番でした。

戌の日のお参り、無事終えられたんですね。
おめでとうございます♪
これから胎動も感じる頃だし、楽しみがいっぱいですね。
活動的に動き回れる時期だし、夫婦二人で過ごせる貴重な時間、めいっぱい満喫してくださいね!

私はまだ入院中で、チビの授乳に苦労してます(二人目だから油断してました)
また落ち着いたら、書き込みにきますね〜。

暑いので、体調には気をつけてくださいね!

[38] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/08/01 11:52

ともまさん、こんにちは☆

暑い日が続きますね〜
ご無沙汰しちゃいました。
旦那の母が胆石の手術で入院したり、少しバタバタしてたもので・・・

もう、退院しましたか??
二人目の時はやっぱり早いものなんですね〜
安産だったようで、安心しました^^
二人の子育てとっても大変でしょうけど、頑張ってくださいね^^

先日、胎動を感じることができました〜
ともまさんが言っていた通り、腸が動いた?って感じでしたが、だんだん強くなってきたような気がします^^
私的には立会い希望なんですが、旦那は見るのが怖いようです(>_<)
でも、立ち会ってよ!って言ってます^^

明後日はやっと検診日です。
体重増加で怒られそうな気がしてます(;_;)
一か月前からは1sは増えてるんで・・・
昨日から食べる量も控えめにしてます。

体調もよくなって私もよく動けそうなんですが、そんな時に限って、旦那の仕事が忙しくって、日曜日も仕事だったし、お盆も休みかわからない状態で計画が全然立てられなくてイライラしちゃって。。。
旦那もきついの分かってるんですが、なんだか最近イライラしたり悲しくなったり、情緒不安定です。
愚痴ちゃってごめんなさい。。

暑い日が続きますが、ベビちゃん共々体調を崩さないように気を付けてくださいね♪
また、遊びに来ます^^

[39] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/08/03 09:36

みか39さん、こんにちは♪

私は退院し、すでにドタバタの毎日を送ってます。
上のチビが手加減を全く知らないので、ベビーベッド(踏んではいけないからと、今回新たに購入したのに〜!)の柵の隙間から、下のチビの腕をぐい〜っと引っ張ったり、ベビー布団に一瞬でも寝かせると、ここぞとばかり抱っこしようと、抱き抱えるけれど、重くて下にそのまま落とそうとするし…常に目が離せない状況が続いてます。
しかも二人同時に寝かしつけの時間がやってくると、さらに大変で…(>_<)
あっちこっちで泣かれると、寝不足気味のときはかなり参ってしまいます。
悪気があってやっているわけじゃないのはわかってるし、怒ってはいけない、と思うんですが、つい叱ってしまうことがしばしば…。
チビもそんな空気を読んでか、私の顔色をうかがうようになり、最近は何だか私、凹みがちです。。
今は実家で両親にお世話になってますが、あと一ヶ月もすれば自宅に戻る予定。
ダンナさんが仕事でいない平日の昼間や出張の日に、果たして私ひとりで、家事、育児をこなしていけるのか、、今からすごく不安を感じてます。
すみません、何だか私もたくさん愚痴っちゃいましたね…f^_^;
無理せず、ぼちぼち頑張ります。

みか39さん、胎動を感じたんですね♪
今はまだか弱いとは思いますが、後半に入る頃には、お腹が変形したり、痛いぐらい力強い胎動に変わってきますよ〜。
そろそろ次は性別がわかる時期かな?楽しみですね♪

体重が増えるのは仕方ないですよ。私もつわりで一旦減りましたが、つわりが終わったらどんどん増えましたもん。
一ヶ月1kgなら許容範囲内じゃないですか?
ご飯を無理に減らして、夏バテにならないように気をつけてくださいね。

ダンナさま、立ち会いを拒んでるんですね。男の人は普段血を見ることがないから、苦手みたいですね。
うちのダンナさんも、赤ちゃんが産まれた後、胎盤とか血がドバっと出たときは、さすがに見られなかったらしいです。
でもなかなか体験できるものではないし、辛いときに支えになって欲しいから、ダンナさまには頑張って、ぜひとも立ち会ってもらいたいですね。

そうですか〜。みか39さんのダンナさま、お仕事忙しいんですね。
みか39さんがイライラする気持ち、ものすごくわかります。
とりあえず今は、猛烈に暑いし、夏休みでどこも混んでるから…と自分に言い聞かせ、何とか乗り切るしかないですよね。
それで仕事が少し落ち着いたら、美味しいものを食べに行ったり、お出かけしたりしましょう!
それまでは、本やPCで行きたい場所やお店の情報収集するのもいいかも。
赤ちゃんグッズをネットで探したり、買うのも結構楽しいですよ。

今回はお互い、いろんな愚痴を吐いちゃいましたね〜f^_^;
でもここでは我慢しないで、いろいろ思う存分しゃべって、日頃の鬱憤を晴らしちゃいましょう!
体調に十分気をつけて、お過ごしくださいね〜☆

[40] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/08/07 14:22

ともまさん、こんにちは☆

今日もとっても暑いですね〜
今日も、家の旦那は仕事に行ってます☆
忙しい事は良い事なんでしょうけど・・・
お盆は無事に休めそうなので早速旅館選びをしてました^^
行きたい場所とか考えるのもいい気分転換になりますね!

ともまさん、無事に退院されたようですね!
おめでとうございます♪
二人の子育てお疲れ様です(^0^)
二人の子育ては本当に大変そうですね。
凹んだ事があればいつでもココで愚痴ってください。
あまりアドバイスはできませんが・・・
ついつい叱ってしまって、ともまさんも落ち込んで〜って事がシバシバあるようですね。
でも、きっとチビちゃんもそんなともまさんの気持ち分かってくれますよ。
きっと今はチビちゃんも一生懸命お兄ちゃんになろうとしてるんでしょうね。
ともまさんもこれから自宅に帰っったら大変なことたくさんあるでしょうけど、無理せずがんばりましょうね^^
ともまさん自身もたまには、旦那様や身近な人達に思いっきり甘えるのも必要ですよ♪
頑張りすぎず、頑張りましょう(笑)

先日、検診に行ってきました!
性別はまだわからなかったようです(>_<)
来月には、分かるかなぁ(?_?)
頭のサイズと足の骨の長さを計って
『まぁ、順調でしょう』って言われました。
『まぁ』ってなに!?ってすっごく気になりましたが、なんとなく聞くことができずに・・・
特に注意されることもなく順調に検診も終わりました。
その後、友達と久しぶりにランチに行ってストレス発散してきました^^

ともまさんもチビちゃん達も夏風邪を引かないように体長管理気を付けてくださいね^^

[41] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/08/18 19:16

みか39さん、こんばんは〜☆

お久しぶりです。
毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
お盆は無事、旅行に行って楽しんでこられましたか?

私の方はというと、朝から晩までチビたちのお世話に明け暮れておりますf^_^;
昨日は下のチビの一ヶ月健診だったんですが、先生もビックリするほど、大きく成長してました〜。
出産時2898gだった体重は4150gに!
母乳だけで、まさかここまで増えるとは〜!!確かにすごい下膨れになったな〜…とは思ってましたが(笑)
眠い目を擦りつつ、頻回授乳を頑張ったかいがありました。
上のチビも弟(赤ちゃん、という認識しかないですが…)が可愛いのか、手を繋いで一緒に並んで寝たりして、見てるとほほえましい気持ちになります。
まだまだ心配なときの方が多いですけどね。
叱ることも多く、不安もつきませんが、ぼちぼち頑張っていきます。
凹んだときには、また愚痴を聞いてやってくださいね。

みか39さんも順調なご様子ですね♪
先生の『まぁ』という一言が気になっちゃったんですか。単なる口癖かもしれないし、大丈夫ですよ!
そっか〜まだ性別はわからなかったんですね。男の子はコロンとついてるので、聞かなくてもエコーを見てわかっちゃうんですよね〜f^_^;
最後の方なんて、コロンとしたものがプカプカ浮いてたし(笑)
でも楽しみが延びてよかったような気もします。着せたい服をあれこれ考えるのも楽しいですもんね。
ちなみに男の子とはいえ、今は私好みの服しか着せてません。そのうちに、こんなの嫌!って言うようになるだろうから、今のうちに…と思って。
お義母さんとは趣味がちょっと違うんですが(ちょっとお上品系?)たまに服を頂くので、着せた写真を撮って送ってますよ〜。

まだまだ暑い日が続くとは思いますが、体調には十分気をつけて、健やかにお過ごしくださいね。

[42] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/09/11 10:45

ともまさん、こんにちは☆

ご無沙汰しました^^
ともまさんも、子育て大変そうですね〜
それにしても、一か月でそんなに大きくなったんですね(^0^)
それにしても、人の子供の成長は早いですね〜
自分のお腹はまだかなぁって感じですけどね。
上のチビちゃんは赤ちゃんと仲良しなんですね〜
なんだか、一緒に寝ているところなんて本当に微笑ましいですね^^
愚痴りたくなったら、いつでも愚痴ってくださいね♪

私はというと、先日検診に行ってきて性別が分かりました^^
女の子みたいです(^0^)
でも、女の子の場合は隠してあったりして、後から男の子だった〜みたいな事が稀にあるみたいだから、ちょっと不安だったりしますけど・・・
とりあえず、今は女の子の名前を考え中です^^
そしてやっと7か月。
お腹も、胎動も大きくなってきました^^
それにしても、体重がどんどん増えて恐ろしくなってきました(>_<)
今で5s増加です(;_;)
栄養相談の時に水も飲みすぎたらだめですよ〜って言われちゃいました。
今はお腹がすくけどあまり食べすぎないように気をつけてます(>_<)
体重管理が難しいですね(泣)

ともまさんも残暑が厳しいですが、チビちゃん共々夏バテしないように気を付けてくださいね^^

[43] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/09/17 22:40

みか39さん、こんばんは☆

9月あたまに親子3人、自宅に戻ってきました。
実家では母に手伝ってもらいながらチビ2人の面倒を見てましたが、今はほぼ自分一人…。何とかこなしてますが、やっぱり疲れます〜(*_*)
しかも今週にいたっては、ダンナさんが風邪でダウンし、戦力外どころかかえって足手まといに…(-_-)
もうヘトヘトです。
明日からはシルバーウィークだというのに一週間、義実家へ泊まりに行きます。気をつかうと思うと、ちょっと憂鬱。。。
何だかな〜という感じですが、ダンナさんに不満を漏らすと喧嘩になりそうなので、我慢、我慢…。
そんな中唯一の楽しみは、チビたちのお昼寝の時間に、こっそりお取り寄せスイーツを食べること♪
これがなきゃ、やってられません!
あぁ〜もっと自由な時間が欲しいです。
今日もめいっぱい愚痴っちゃいましたf^_^;
ごめんなさいね〜。


みか39さんはもう7ヶ月なんですね!ホント早いですね〜。
その頃になると急にお腹が大きくなるので、足元には十分気をつけて下さいね。
性別は女の子でしたか(^O^)
いいですね〜。可愛いお揃いの服とか憧れます〜☆
育ててみれば、男の子も可愛いですけどね。
5kg体重増加なら標準じゃないですか?厳しい病院なのかなぁ?
あまり無理せず、きちんと栄養摂って、食べることを楽しんで下さいね。
出産後は、赤ちゃん連れでの外食はなかなか難しいですから!

変な天気が続いてますので、風邪をひかないよう、十分気をつけて下さいね。
私も負けないよう、ほどほどに頑張ります。

[44] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/09/20 10:16

ともまさん、こんにちは☆

台風の影響は大丈夫ですか??
なんだか急に涼しくなってきたので、風邪とか引かないようにチビちゃん共々気を付けてくださいね^^

子育て大変そうですね〜
それに加えて、旦那さんが風邪なんて・・・足手まといですね!
なんだか、分かる気がします。
義実家からもう帰ってきたかな?
本当にお疲れ様でした(>_<)
やっぱり自由な時間が欲しくなりますよね!
お取り寄せスイーツでストレス発散して頑張って!
私のお勧めは『ボンパレ』ってサイトで、私も何度かお取り寄せしました^^
安くてお勧めです☆
今は林檎を頼んでいるので、楽しみです^^

私もイロイロ規制が多くて、早く出てこないかなぁって思ってますが、出てきたら出てきたで大変そうですね!
でも、今はベビちゃん用品を考えるのが一番の楽しみです^^
母と二人で西松屋に行って少しずつ買ったりしてます♪
しかも、肌着なんかすべてピンク!!(母が張り切って買ってくれてるので・・)
服とかもピンクを買おうとしていたので『男の子だったらどうする?』って言って、とりあえず二人で目を付けていて、産まれたら買ってきてもらうようにしました(>_<)
でも、まだまだ揃えるものが多いですね〜
チャイルドシートなんて、安いのから高いのまで差がありすぎて・・・どう違うのかよく分からないので困ってます(>_<)
まぁ〜、まだ少し時間があるからゆっくり考えます♪

また、いつでも愚痴ってくださいね〜
ともまさんも、子育て無理せず頑張ってね!!

[45] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/09/27 14:01

みか39さん、こんにちは〜♪

あれ〜?朝、返信を書いたはずなのに消えていて、ちょっとショック……
…気を取り直して、

台風は、全然大丈夫でしたよ。
名古屋の実家も自宅も被害はありませんでした。
ただ実家近くを流れてる川の下流の方が氾濫したみたいですけど。
ご心配頂き、ありがとうございます。
実は台風のときは、奈良の義実家にいたので、北海道の友達から心配のメールが来て、初めて名古屋が大変な状況になってることを知ったぐらいなんです(苦笑)
さすがに義実家ではTVやPC、新聞を勝手に見るのが何となく気が引けて。。。

まるっと一週間+一日、義実家で過ごし(連休と連休の間の平日はダンナさん抜きの親子3人で!)少し気疲れしました。
でも上のチビの面倒、食事の用意もほとんどしてもらっていたので、気は遣いましたが、楽させてもらいました。
でもやっぱり、どこかへ遊びに行きたかったな〜と言うのが本音です←ダンナさんが聞くと気を悪くすると思うので、ここで呟かせてください…
そうそう。ダンナさんの風邪も隔離生活を送っていたおかげで、チビたちに移ることなく、無事に治りました。
ホント、はた迷惑ですよね。
季節の変わり目なので仕方ないですけど〜
みか39さんも風邪ひかないように、くれぐれも気をつけてくださいね!

お取寄せ情報、ありがとうございます♪
また時間に余裕があるときに覗いてみます!
今週はチーズとチーズケーキが届く予定です〜☆すごい楽しみ♪
次回は東京の野菜スイーツの有名店から、キャロットケーキをお取寄せしようかな〜と密かにたくらんでます。
母乳育児で体重が増えないことをいいことに、甘いモノ、バクバク食べてます(;^_^A
ホントは母乳の質に影響が出るらしいんですが、チビもゴクゴク飲んで成長してくれてるので、自分を甘やかしてます。

みか39さんは出産に向け、着々と準備が進んでいるようですね〜☆
女の子にピンク!
私も自分の子が女の子だったら、絶対にやってます!
ピンク・リボン・レース・フリルは女の子の特権ですもんね。
でも最近では男の子でもピンク着せるみたいですよ。
うちの上のチビ、たまに赤色着せてます。
チャイルドシートやベビーカーはネットの口コミや、実際に使ってる人の意見を聞いて買いましたよ。
安い買い物じゃないので、吟味したいですよね〜。
ちなみに、意外とアマ○ンで安く買えたりもしますよ。

出産まであと3ヶ月ぐらいでしょうか?
マタニティライフ、満喫してくださいね!!

[46] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/10/12 14:22

ともまさん、こんにちは☆

ご無沙汰しちゃいました^^
お元気ですか??
チビちゃん達のお世話大変そうですね(>_<)
毎日、お疲れ様です☆
そして約一週間義実家お疲れ様でした。
やっぱり義実家で一週間一緒って言うのは嫁としては疲れちゃいますよね〜
そして、連休中はやっぱり遊びに行きたいですよね!
本音!分かります^^
私も、ともまさんの立場だったらやっぱり愚痴っちゃいそうです(>_<)
今月の連休はどこかに遊びに行けましたか??

お取り寄せスイーツ!かなり楽しそうですね^^
私は今は体重増加が気になって甘いものは控えてるけど、私も産んだら取り寄せてみよ〜っと!
どこか、おいしい所があったら教えてくださいね^^

私は、今日検診に行ってきました^^
8か月半ば(30週)に入りましたよ。
なんだか、アッという間に過ぎて行ってるような気がします。
ここ最近で一気に体重が増加して注意されちゃいました。
なんだかアッという間に体重が増えて・・・今では7s増加です(;_;)
でも、赤ちゃんは今1685gでした^^
二週間で400gも増えてましたよ〜ビックリです!
ベビーベットにベビー布団と少しずつ赤ちゃんグッズが家の中に増えてきました^^
いろいろ見てると楽しいですね〜
最近は自分の服よりベビーグッズ見てる方が楽しいです♪

検診も順調だったし、今月は結婚記念日なので、今週の土日で湯布院にお泊りに行ってきます^^
体重増加が少々気になりますが、楽しみです♪

気温の変化が激しいですが、ともまさんもベビちゃん達も旦那さんも風邪引かないように気を付けてくださいね^^
また遊びにきま〜す☆

[47] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/10/13 09:27

みか39さん、おはようございます(o^∇^o)ノ

お久しぶりです〜。
お元気そうで何よりです。
私は季節の変わり目で、ちょっと喉がイガイガし始め、うがいと喉飴で必死で治そうと頑張ってます。
私が倒れるわけにはいかないので…

連休は何てことなくフツ〜に過ごしました。
ダンナさん、連休の中日にゴルフするんですよ〜!
私には自己中だ!なんて文句ばかり言うのに、自分の予定最優先です。ホント嫌になっちゃいます。
それでも連休最終日に、久しぶりにデパートに買い物に行ってきました。お祝いを買いに行っただけなので、自分のものは見てないんですけどね。
でも北海道物産展がやっていたので、ここぞとばかりスイーツ買いまくってきました〜。
みか39さんは甘いモノお好きですか?
チーズケーキなら、まるたやのチーズケーキボックス・札幌のボーノボーノのケーゼが美味しいです。
京都、中村藤吉本店の生茶ゼリィ。
玉華堂の和栗モンブランも美味しかったですよ。
他にも色々食べてます〜、、、(*^m^*)

わぁ〜!もう30週ですか!ずいぶん大きくなりましたね〜☆
7キロ増加なら普通の感じがするんですけど。そうじゃないんですかね?
私、上のチビのときはもっと増えてた気がするんだけどな…。
とにかく無理しないようにしてくださいね。
そうそう!ベビー用品見てる方が楽しいですよね。最近自分の物は全く買わず、チビたちの服ばかり買ってる気がします。
スカートを穿くことや、ヒールの靴を履くことが全くなくなりました(;^_^A

体重増加も気になりますが、週末の湯布院旅行、思いっきり楽しんできてくださいね〜!!

[48] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/11/08 18:03

ともまさん、こんにちは☆

随分ご無沙汰しちゃいました^^
私は明日検診です!
34週になります♪なんだか、妊娠したらアッという間に過ぎて行っているような気がします。
でも、妊娠したのが夢のようで朝起きると夢だったんじゃないかと、お腹を触って安心してます^^
今月の23日で10カ月になります。
なんだかイヨイヨって感じで、お産が不安になったり・・元気に産まれてきてね!って祈ったりの毎日です。
ここ二か月でドンドン体重が増えて行ってます。
いろいろ不安な事もあるけど、あまりクヨクヨしててもしょうがないですよね!
前向きに〜頑張ります♪

ともまさんのお取り寄せスイーツチェックしときます!
産んだら絶対食べて見せます(笑)
チーズケーキも抹茶ゼリーもおいしそう!
でも、和栗のモンブランに惹かれてます。
早速、チェックチェックです(^0^)

ともまさんもチビちゃん達の服ばっかり見てるんですね〜
私も、まだ産まれても無いのに自分の服よりチビちゃんのものばっかり見てます^^
自分の服はお腹が大きくなってきたので何着てもなんだか変なんですけどね〜
ずっとみんなからお腹が小さいね〜って言われていたけど、ここ一か月くらいで、すっごく大きくなりました^^
自分でもびっくり!ほんのり、デベソになってるし〜
旦那のお腹より大きくなってきました^^

そうそう!湯布院旅行はすっごく楽しかったです^^
のんびりおいしいもの食べて〜ゆったり温泉に浸かってきました♪
次はいつ行けることやら・・・・

最近は気温差も激しいし風邪には気を付けてくださいね!
(ちなみにウチはみんな風邪をひいちゃいました←私がうつしたんですけどね。。。)

[49] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/11/09 17:01

みか39さん、こんにちは♪

お久しぶりです〜。
今日の検診はいかがでしたか?
もう34週なんですか〜〜?!ホント早いですね!
もう服の上からでもお腹がグニグニ動くのが判る頃でしょうか?
何だかすでに懐かしい気分です(*^m^*)
お腹の中にいる期間はあと少し。
今しか味わうことができない幸せな時間を、大切にお過ごしくださいね☆

お取寄せ〜。
産後、体重増加が気にならなくなった頃にチャレンジしてみてくださいね(o^-')b
私はすでに他のものを試してますよ。
今の時期にはほぼ毎年、京都のお店のタルトタタンを頼んでます。
先日はTVで紹介された東京のブラウニー専門店のものを頼みましたが、なかなか美味しかったですよ♪

そうなんです。
最近はチビたちのものばかり買ってます。
しかもうちは男兄弟なので、可哀相だけど下のチビは、お兄ちゃんのお古ばかりになっちゃいそうですけど…
でも新しいモノも少しは買ってあげてますよ〜
ただ上の子より、大きくなるのが早い気がします。
来週3・4ヶ月健診があるので、どれだけ成長したか判るので楽しみです。

あ、ちなみに私も出べそになりました。出産後も食べ過ぎると何となく、出べそ?って感じになります。
しかも妊娠線ができないように、一生懸命予防クリーム塗ってましたが、全然効果ありませんでした…(;^_^A
まぁ今後この歳で、ビキニを着ることはないので、別にいいんですけどね〜〜

そうだ〜!
前回返信を書いた後に気づいたんですが、みか39さん、お誕生日&結婚記念日でしたよね?
おめでとうございます〜☆彡
夫婦水入らずの温泉旅行、さぞかし楽しかったでしょうね。
来年はまた違った楽しみ方ができますね!!

ホントに朝晩急に寒くなってきました。
風邪やインフルエンザには充分気をつけて、来るべき日に備えて、毎日元気に過ごしてくださいね!!

[50] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/11/10 18:00

ともまさん、こんにちは☆

今日はなんだか肌寒くなりましたね(>_<)
今日は天気予報では雨だったので、洗濯物をしなかったんですが、結局ほとんど雨は降りませんでした。
また、明日も雨だそうです(;_;)

昨日の検診は結局体重増加で注意されました。
なんとなく体重増加が分かっていたので、怖くて体重計を避けていたのがいけなかったと思います。
ここ3〜4日お腹の張りも気になっていたのでゴロゴロしてたし・・・
なんと2週間で2キロ増加です。
看護婦さんもあきれた感じでした。
でも、最初からだと8.2キロなんで、頑張ってはいるような気がするんですが・・・
これ以上増えないように気をつけないといけませんよね。
でも、最近はやっぱりきつくて、ゴロゴロしちゃうんですよね(>_<)
赤ちゃんは2250gぐらいで順調だそうです^^
とりあえず、一安心。
次は二週間後。いよいよ10カ月に入ります♪

お取り寄せの商品いいですね〜
モンブランがあれから食べたくて、食べたくって〜
私も産んだらぜったい食べてみます。

下のチビちゃんも大きくなったんでしょうね〜
なんだか、人の子供の成長は早く感じますね〜
チビちゃんの服見てるのってホント楽しいですよね!
一年前までこんな日が来るとは思わなかったんですが、ホント幸せだなぁって思います^^

そうそう!誕生日&結婚記念日でした!!
ありがとございます☆
覚えていてくれて感激です♪
とうとう33歳になりました。
今年は夫婦水入らずで楽しかったですけど、来年は3人でお祝いできるとうれしいです。

体調に気を付けてくださいね!
また、きま〜す(^〇^)

[51] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/11/11 11:03

みか39さん、こんにちは〜☆

昨日今日とホントに肌寒いですね。
北海道に比べれば全然って感じですが、あっちは普通に二重窓になってるので、部屋の中は暖かかったんですよね〜。
今の名古屋のマンションの方が、ヒンヤリするぐらいです(;^_^A
昨日は親子3人(下のチビを除き)インフルエンザの予防接種に行って来ました。
思った通りチビは大泣き!注射するのも一苦労です。

検診、お疲れさまでした。
体重8.2キロ増加って、それほどでもないと思いますよ〜。2週間で2キロは多い気もしますが〜(笑)
でも許容範囲内じゃないですか?
私、上のチビの時は最終的に10キロ近く行ってたような…。
これから増えすぎないように気をつければいいんですよ!
栄養不足で、不健康なのは問題なんですからね〜。
もうあと少しで、待ちに待った赤ちゃんと対面ですね!
頑張ってくださいね!!

お取寄せ情報。
今のみか39さんにはちょっと毒だったかしら?
でも出産という大仕事を終えた後にでも、自分へのご褒美として、楽しみに取っておいてくださいね(o^-')b

おぉ!みか39さん、33歳ですか!
若いな〜羨ましい〜〜!
これからは親子3人でのお祝い、ホントに楽しみですね♪

私はもうすぐ30代最後の歳を迎えます。
チビ2人の子育てに悪戦苦闘しながら、ぼちぼち頑張ります〜!

[52] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/11/30 15:42

ともまさん、こんにちは☆

またまたご無沙汰です!
今日はなんだか暑いですね〜
でも、明日からは真冬に戻るらしいですけど・・・

今日は、検診に行ってきました☆
今日で37週です(^0^)正産期に入りましたよ〜
でも、まだ産まれそうではないようです。
早く産まれて来ないかなぁって待ち遠しい毎日です!
毎日『早くでてこ〜い』って話しかけてますが・・・
なかなか(>_<)
今日の検診で2900グラムになってました。
先週は2600グラムだったのに、すごい勢いで成長しているようです。
体重も少しずつですが増加して10キロくらい増えました(;_;)
今更ですが、来週マタニティヨガに予約してきました。
それまでは歩いたりしてなんとか今の体重を維持しないと!!って感じです(>_<)

早く産んでともまさんのお勧めスイーツ食べたいです♪
早くもお気に入りに入ってますよ〜
産んだ後のお楽しみに取ってるんです(^0^)
また、おいしいものを見つけといて下さいね(笑)

ともまさんはインフルエンザの予防接種お疲れ様でした。
チビちゃん二人連れていくのは大変でしょうね〜
子育て大変そうだけど、可愛いんでしょうね♪

気温差が激しい日が続きますが、体調管理気をつけて子育て頑張ってくださいね^^

[53] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/12/05 14:08

みか39さん、こんにちは〜☆

今日も寒いですね〜。もう12月ですもんね!
そして!いよいよ正産期に入ったんですね〜〜
おぉ〜自分のことじゃないと余計に、何だかすごく早く感じます。
もうすぐカワイイ赤ちゃんに会えるんですね!!
こっちまで楽しみになってきました♪
結構ビッグな感じに育ってきてますね。初産は出てくるまでなかなか大変ですけど、ソフロロジーで頑張るみか39さんなら大丈夫!
きっとツルンって、安産だと思いますよ〜。
寒い中、運動して風邪をひいちゃいけないので、くれぐれも無理しないようにしてくださいね。

お取寄せ情報ですね。任せといて下さい。
いろいろ探しておきます〜。
今日はようやく野菜スイーツ『ポタジエ』のキャロットケーキを食べる予定にしてます。
どんな感じだったか、またご報告しますね。
そうそう。ブラウニー専門店『コートクール』もなかなか美味しかったですよ。
ホントどんだけ食べてんだ?!って自分でも思います(;^_^A

子育ては想像以上に大変ですけど、チビたちは1日1日すごい成長してて、毎日見てるのが楽しいです。
上の子もちゃんと会話ができるようになって、だいぶ楽になりました。
男の子の割りに相当おしゃべりみたいで、何処へ行ってもいろんな人に話し掛けてますよ。
下のチビは上の子ほど手がかからないです。慣れもあるのかもしれません。

お互いに体調には充分気をつけましょうね。
もしかしたら次は、無事出産しました!の報告かもしれませんね。
本当に楽しみにして待ってますね。
どうか、どうか、安産でありますように…☆彡

[54] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/12/08 10:51

ともまさん、こんにちは☆

今日は雨が降っていて寒くなってきました(>_<)
寒いと子育ても大変そうだなぁって今から少し不安になってきています。
でも、今は元気に産まれて来てくれることを願って早くでてこ〜いって思ってます。
昨日、検診に行ってきました。
3100グラムになってましたよ〜
ビックに育ってます^^
産むときが少々恐いですが・・・
胎動も元気に動いてるし、順調のようです(^0^)

月曜日にヨガに行ってきました^^
基礎編だったんですが、意外ときつかったです。
でも、足の付根の痛みとか少し良くなったような気がします。
また、明日ヨガの予約をしてきました。
なんだか、他の妊婦さんとも仲良くなれて楽しかったんで^^

友達に聞いたところ、ソフロロジー法でもやっぱり痛いようでした。
ビデオでは、すっごく楽に産んでるように見えたんですが、結構みんな叫んでるようです(笑)
早く、ツルっとでてきてくれたらいいんですけどね♪
今からドキドキの毎日です^^

お取り寄せスイーツ!
ホント、いろいろ食べてるんですね〜
早速検索して、お気に入りに入れておきます^^

チビちゃん達の子育て、忙しくもあり楽しそうですね!
私もいろいろ不安もありますが、なんだかともまさんの話を聞いてるとホッとしました。
スクスク成長してるチビちゃん達を見てると楽しいんでしょうね^^

早く良い報告ができるようにがんばりま〜す☆

[55] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/12/09 11:34

みか39さん、こんにちは♪

今日もすごく寒い一日になりそうですね。
一昨年、昨年と札幌に住んでたときに比べたら、名古屋は全然暮らしやすいです。この時期でもチビを連れて、歩いてお買い物に行けますもん(笑)
でも寒いのには変わりないので、風邪をひかないようにしないといけませんけどね。
みか39さんは特に、お腹が大きい大事な大事な身体。くれぐれも体調を崩さないよう、気をつけてくださいね!

お腹の赤ちゃんも順調に育っているみたいですね。
良かったです〜♪
産むときは大変ですけど、大丈夫!
ちなみに私も相当叫びました〜。叫ぶことで、痛さを少しでも忘れようと…(苦笑)
一人目は無理だったんですけど、二人目は立ち会ってもらって、ダンナさんの腕にしがみついてました。
リラックスして挑むのが一番ですけど、なかなか難しいです。
とにかく喉が渇くので、ペットボトルにストローつけた水かお茶は必需品ですよ。

ヨガですか。楽しそうで良かったですね☆
私は結局何もしないで産んじゃいましたが、引越しが重ならなければ、いろいろやってみたかったです。
お友達も増えそうでいいですね。

お取り寄せ情報はテレビとか多いかも。
紹介されて美味しそうだとすぐにチェックするんで(笑)
たまに失敗もありますが、だいたいは間違いないです。
食べることが好きなんですよね〜。
自分の好みなので、ちょっと偏ってはいますが。。。
そうそう。先日の『ポタジエ』のキャロットケーキですが、美味しかったですよ〜♪
タルトのチョコ味の方が勝ってる感じもしましたが、キャロット部分のみを食べてみると、クリーミーな口当りでペロリと食べられます。
うちのチビもタルト部分以外を喜んで食べてました〜☆

みか39さん、頑張ってくださいね!!
応援してます!!!

[56] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/12/22 13:36

みか39さん、こんにちは〜☆

ご無沙汰してますが、お元気ですか?
そろそろ出産されてる頃かな〜?と思って…
また落ち着いたら、こちらに来てくださいね。

良いご報告、楽しみにして待ってますね〜(o^∇^o)ノ

[57] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 みか39

2011/12/31 08:57

ともまさん。おはようございます。

29日に無事に3380cの女の子を出産しました。

急遽、帝王切開になったりとなんだか大変な出産しましたになったけど、赤ちゃんは可愛いし元気にでてきてホッとしてます。

また、帰ったらゆっくり遊びに来ます(≧ω≦)b

[58] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2011/12/31 18:24

みか39さん、こんばんは〜☆

お久しぶり〜&おめでとうございます〜〜!!
無事赤ちゃん出産とのこと。
とにかく今は大仕事を終えた後なので、ゆっくり体を休めてくださいね。
授乳やお世話でなかなかそれどころじゃないかもしれないけれど…。
帝王切開で、女の子だったんですね。きっと小さくて可愛いんだろうな〜〜。
もうすでに下のチビの新生児の頃が懐かしいです。


しばらく忙しい日々が続くと思いますので、またお時間があるときに来てくださいね。
お待ちしてます〜!

それでは良いお年を!!
そして来年もよろしくお願いしますo(^-^)o

[59] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2012/01/27 09:57

大変〜〜〜遅くなりましたが………

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします〜☆

みか39さん、ご無沙汰してます。
慣れない育児で、きっと毎日お忙しく過ごされてるんだろうな〜と思います。
休めるときは休んで、家事手抜きは全然O.K!
お母さんが倒れては、それこそ一大事ですからね〜!
決して無理せず、マイペースで〜〜

おチビちゃん、もうすぐ一ヶ月ですね。
そろそろ一ヶ月健診かな?
元気に、大きく育ってくれてますように☆
首が据われば、扱いが一気に楽になりますからね。ファイトです!!

うちの下のチビは6ヶ月を迎え、ようやく寝返りできるようになりました。
これから一層、目が離せなくなりそうです。
離乳食を始めないと〜なんですが、もうすっかり忘れてしまってます(@_@)
あらためて、本を見ながらやらないといけません。。。

お互いに大変ですが、可愛い我が子のため、頑張っていきましょ〜〜

[60] Re: ☆★これからもよろしくお願いします☆★ 

 ともま

2012/06/15 10:45

みか39さん、大変ご無沙汰してます!!
忙しくて、ここはもう覘かれてないのかな?

そろそろベビちゃんは6カ月を迎える頃でしょうか?
みか39さんの身体も元通りになったのかな〜?

うちの上のチビは来週3歳に、下のチビも来月には1歳になります。
てんやわんやの大騒ぎですが、何とか頑張ってます。

慣れない育児と家事で毎日大変だと思いますが、また一緒にいろいろとお話しできたらな…と思います。

それでは、また。。。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと