1. ホーム
  2. 妊活
  3. 仲良し広場の掲示板
  4. みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

仲良し広場の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう

 もぐっぺ

2011/02/09 18:08

新トピ立ち上げました〜
S50生まれ・・ のトピでお会いした他の方も是非どうぞ!

返信=28件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 もぐっぺ

2011/02/17 10:07

以前のトピで、みなみがわさんのメッセージが削除されてしまいましたねぇ・・(泣)厳しいです。

今後はこちらに書いてくださいね!待ってます〜

私はようやく明日で4ヶ月目です!検診も明後日、1ヶ月ぶりです。。。元気に育ってくれているといいのですが。。

[2] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 COCOA

2011/02/17 11:45

こんにちわ!!
もぐっぺさん、トピありがとうございます。
何だかご無沙汰しちゃいました(笑)
私もガッツリみなみがわさんからのコメント削除されていてびっくり!!
ここならみんなでお話できますね☆

ついに明日から4カ月突入なんですね♪♪
日を追うごとに安心できるようになりますよね☆
検診まで1カ月ってとっても長いですが
その分楽しみもいっぱい!!明後日久々にベビさんの元気な姿を見てきてくださいね。
私は先週検診に行ってきました!
体重も何とかセーフでした。ベビさんが標準より大きいと言われたのが気になりますが(笑)
順調そうなので、よかったです。
来月は4Dに挑戦してきます(^−^)
太らないように気をつけつつ、1ヶ月楽しく過ごしたいと思います!!


みなみがわさん
時間がある時に遊びにきてくださいねぇ〜☆

[3] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 みなみがわ

2011/02/18 17:12

こんにちは。
娘の外気浴をしようとしていたのですが、すんごい強風で挫折しました。

>もぐっぺさん
スレ立てありがとうございます。
やっぱり私のコメントは削除されてましたねー(笑)
お二人には気づいていただけたし覚悟の上だったので別にいいのですが、運営さんお手数かけてごめんなさい。
もう4ヶ月ですか、その頃って検診の間が長いんですよねー、気持ち的に。
でもその分一ヶ月間でぐーんと大きくなってたり、はっきりと足の指とかが見えたりして嬉しかったりもしますよね。
もぐっぺさんは性別がわかるようなら先に聞きたい派ですか?

>COCOAさん
赤さんは大きめちゃんなんですね。
私のときはずっと小ぶりちゃんで心配したので、元気に育ってていい子ですね〜
もう胎動感じてるかな?男の子だと胎動が激しいとも聞きますけど、どんなかな?
うちの病院は4Dなかったんで羨ましいです、ちょうどお顔なんか写るといいですね!


私はあまりに要領が悪いので娘のお世話で手一杯でなかなかお邪魔できませんが、すみっちょのほうでお2人の妊婦生活を嬉しく見守ってます。
あとですね、老婆心ですが内祝はもう生まれる前から何件か考えておいたほうがいいですよ。まだ低月齢期の赤さんのお世話で大変な時期になると思いますし。
ワタクシ、考えていたショップがいつの間にか閉店していました(遠い目)

[4] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 もぐっぺ

2011/02/21 09:09

おはようございます

土曜日に1ヶ月ぶりの検診受けてきました。
赤ちゃんは寝ていましたが(プロープで上から押されてされて、起きてくれましたが、またすぐ寝ちゃいました・・)順調そうで、「健全な赤ちゃんですよ」と言っていただき、ほっと一安心です。
やはりこの歳にもなると、健康な赤ちゃんであるかどうかが一番の心配事ですからね・・・。

COCOAさん
今回初回から4D見てきましたよ!
あれみると、実感湧いてくるし、感動します
これから顔がハッキリしてくるとよく見える分、リアルで怖い・・・と思うみたいなので、今が一番可愛いのかもです(笑)
体重はやはり減ってて、ここからのスタートなのかと思うと、ちょっと大変です・・。つわりが終わってからの反動に気を付けないとですね。毎日ちょっとずつ楽になってきてる気がします。

みなみがわさん
子育て、大変でしょうね。
睡眠時間とかどうですか?まとまって眠れなくなるから辛そう。私は睡眠が足りないとすぐ体調崩すタイプなので、それが不安です。
内祝いは早くから候補決めといたほうがいいんですね。確かにそうかも・・生まれたら悠長に決めてる余裕無さそうですね。
私は性別は予め知りたいですね!やっぱり心構えが欲しいし、事前の買い物で色々考えられますから。
来月には性別がわかるそうで、わくわくドキドキです。




[5] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 みなみがわ

2011/02/24 12:10

その音が胎内での血流音に似ていて赤さんが泣き止むと聞いて、「シャカシャカ」と砂の入ったような音のするガラガラ?を探していました。
チャイム音のガラガラが多い中やっと見つけて購入したら、ふりかけの袋を振ったときのほうが効きがいいとわかったときはショック。
こんにちは、みなみがわです。

>もぐっぺさん
もぐっぺさんのところでも4Dあるんですね、羨ましいなぁ。一度見たかったです。
娘は「女の子っぽいな」「たぶん女の子」「女の子でしょう」「女の子でいいと思います」「よっぽどのことがない限り女の子」と、最後まで確定ではなかったです。
よっぽどのことって何だろう(笑)なので用意したものは黄色が多かったりします。
もぐっぺさんの赤さんの性別楽しみにしてますね〜
私も睡眠時間が一番大事派ですよ。確かに産後1ヶ月は総睡眠時間も少ないかも。私は授乳が終わったら寝かしつけとかは旦那に任せて別室で1時間くらい爆睡してました。
まあ、週末くらいしかできない手ですけど…ご実家でしたらご両親に少し頼られるといいかもしれません。
あと、もともと混合なので夜は少しミルクを多めにしました。
助産師さんがいうには出産すると細切れ睡眠でも耐えられるようになるそうです。確かに昔でこれは耐えられなかったと思いますよー
体って上手くできてるねぇ。

[6] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 もぐっぺ

2011/02/28 19:04

こんばんは。

みなみがわさん
フリカケの音が効くなんて。。笑
うちは猫の話なんですけど、買ってあげたおもちゃに食いついてくれなくて、その辺のアルミホイルを丸めたやつにめちゃくちゃコーフンして追いかけ回しているのを見て・・ ちょっと切なくなりました。
その猫は今私の膝の上で爆睡していますが、お腹にぴっとりくっついて寝るもんで、そろそろ苦しくなってきました・・。

うちは旦那が何となく女の子かも・・と言い出してます。私は雑念が多すぎて(笑)全く分かりません。
まあまずは健康第一ですね。
そうですよね・・そういうリズムでもOKな体になってくれないと、世の中のお母さん、みんなぶっ倒れちゃいますよね。

ところでみなみがわさんは腹帯どんなのつけましたか?
色々タイプがあるようですが・・ものぐさな私はさらしとか無理かも・・と思ってしまっているのですが。。

[7] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 みなみがわ

2011/03/01 17:54

こんにちは。
せっかく暖かくなってきたのに、また寒さが来るみたいですね。ひええ。

>もぐっぺさん
腹帯ですが、犬印のガードルタイプのものを使いました。おなかをサポートする帯(?)が付いていて、後ろでマジックテープで止めるものです。
戌の日参りも戌の日にしなかったので、戌の日にひっそりブカブカのそれを履いてまたタンスにしまいました。
戌の日参りすると、神社によっては巻いてくれるみたいですけどねぇ。
あまりお腹が大きくならず、結局1ヶ月も使いませんでしたけど…
しかも去年の夏は暑かったのでなおさら使いませんでした。
もぐっぺさんも夏妊婦さんですかね、あんまり暑くないといいですねぇ〜ただでさえ妊婦さんは体温が上がる人が多いので。
クーラーも乱用は良くない気がしますしねー
4Dであれば普通の超音波よりはっきり性別がわかりそうな感じしますけど、どうなんでしょう。楽しみですね!
私の周りでは結構女の子が多いんですけど、知り合いの周りには男の子ばかりだと聞いたりします。
固まるものなんでしょうかねぇ

しばらくパソコンが使えなくなりますのでちょっとこちらに伺えなくなります。
お二方とも元気に妊婦ライフしてくださいね(^^)
それでは!

[8] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 COCOA

2011/03/09 14:44

こんにちわ。
ごぶさたしてちゃいました☆

もぐっぺさん
4Dみてきたんですね!!早いし、すごーい♪♪
私はやっと来週です。1回だけ無料なんですが、
運悪く見れないときは有料で見るかどうするか悩みます。
私の体重が順調に増えていて、本当にヤバイです(笑)
後1週間何とか今の体重をキープしたいと思います!

腹帯ですが、私は緩めの腹巻タイプを使用してますよ。
さらしはNGだそうです。病院の先生が言ってました!
儀式として巻くのは全然OKらしいのですが、実際には使用しない方がいいとのことです。
とりあえず毎日着けてますが、なくても大丈夫そうな気がしてます。


みなみがわさん
7ヶ月に入って、だいぶ胎動が強くなってきました!!
へそキックはなかなか辛いものがあります(笑)
来週の検診でどのくらいベビさんの体重が増えているのか楽しみです。
生まれてから1ヶ月は大変だと聞きますが、治療していたことを考えると全然辛くない気がしますよね☆
後3ヶ月妊婦ライフを楽しみたいと思います♪♪


先週末、アウトレットに行ってきました。
ベビさんの洋服を少々と自分たちのものを大量に購入してきました(笑)久々に買い物してかなりストレス発散しました!!
ベビグッズは友達からたくさんいただいたので、3ヶ月まではそれで間に合わせる予定なので、自分の入院グッズ等をついつい買ってしまいます(^_^;)

[9] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 もぐっぺ

2011/03/21 18:46

その後、色々大変なことになってしまいましたが、お二人はお変わりなくお元気でしょうか?
妊婦や小さなお子様がいる私たちにとっては、不安や心配がありますね。ですが、冷静にしっかり頑張りたいと思います!

みなみがわさん
とりあえずガードルタイプのものをひとつ購入しました。まだそこまでお腹大きくないので、使っていませんが。ここ最近の夏を見れば、まあまず、暑いでしょうね。。産むときは涼しい病院ですから、それまでバテないように気をつけます!
検診は今週土曜日です。性別分かるかな?ドキドキです。

COCOAさん
4D見れましたか?
7ヶ月だとだいぶお顔とかハッキリ見えそう!
私はまだなかなか体重増えません。
胃が圧迫されているのか、つわりが終わっても相変わらず量が食べられなくて・・・。
さらしはNGなんですね!参考になりました。
私は友達が、もうベビ時代がだいぶ前のお友達と、逆におととしや去年生んだばかりとかでまだまだ使うお友達と、両極端なので、あんまりもらえないかもです・・
一応1から揃えるつもりでリストを作ってます!

[10] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 COCOA

2011/03/24 11:25

こんにちわ。
みなさん、地震は大丈夫でしたか???
私は当日オフィスにいました。キャビネやコピー機が倒れたりとかなりひどく揺れました。
とりあえず貴重品だけもって、11Fから1Fロビーまで足がガクガク震える中、非常階段で下り、余震が収まるのをまっていました。かなり怖かったので何だかトラウマです。
最近はストレスがたまっています・・・
余震でしっかり眠れず、さらにお水が。。とか
動悸とお腹の張りが辛いです(T_T)
もっと強くならないといけないですよね。


もぐっぺさん
今週検診に行き、4Dやってもらいました!!
ちゃんとお顔も見せてくれて、うれしかったです。
今回も”ちょっと大きいですね”と言われ困ってます(^_^;)27Wですがすでに30W超くらいの体重!ベビさんの成長止められないし、どうすればいいんでしょ(笑)
もぐっぺさんはつわりが大変そうですね。
食べられるときに食べられるものをできるだけ食べるようにしてくださいね☆
ベビ用品のお買いものが楽しいですよね!!
旦那さまとたくさんいろんなところへお出かけしてそろえてくださいね(^O^)/

[11] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 もぐっぺ

2011/03/29 18:22

COCOAさん、こんにちは。

オフィスは地震で怖かったんですね・・・
11階から階段とはこれまた妊婦にはしんどい。
本当に妊婦にとって精神的にも良くないですよね!
私もストレス溜まってる気がします。寝ても夢ばっかり見て、眠りが浅くて。
何とか原発の方も無事に解決に向かって欲しいんですが・・。

無事安定期に入り、土曜日健診に行ってきました。
うちはいつも見事なピッタリサイズなんです。
だいぶ顔がはっきりしてきて、リアルになって見慣れるまでは不気味でしたが、手をグーパーしたりして可愛かったです。
性別は、まだ確定できませんでした〜。男の子のモノが見当たらなかったのですが、まだこの時期だと小さくて見えないってこともあるらしいので、女の子の場合はみなみがわさん同様、確定するのがまだまだ先になりそうです・・。
私もつい最近から、朝昼の食欲が旺盛になってきて、健診でも「ちょっと増え気味かな?」と言われちゃいました・・・。私の場合はつわりで結構減ってしまったので・・というのは言い訳で、これから気をつけます(汗

[12] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 みなみがわ

2011/04/01 14:24

私は中部圏なので地震の揺れ自体の影響はあまりありませんでした。
近々大きな地震が来るといわれている地域に住んでいるので、今回の大震災は本当に人ごとではなくて…
娘の寝顔を見ながら、本当に子どもたちが安心して生活できるようになってくれることを祈るばかりです。

>COCOAさん
私は出産前に育児用品をぎりぎりしか買わなかったので、出産直後の時期に実母に西松屋などに行ってもらってました。でもやっぱり自分では選べませんでしたので、一人目の今回はもっといろいろ買っても良かったなーと思いました。
私が出産の時に準備したものであって良かったのは「耳栓」でした。私は授乳時間まではしっかり眠りたかったのですが、大部屋だったので他の人の寝息や物音が気になってしまって…個室なら要らないかもですけどね。
あと、一番要らなかったのがマタニティパジャマです。あの裾の長さが無意味を通り越して邪魔でした。赤さんを抱いたまま立ち上がろうとして踏んでて、何度転びそうになったことやら。病院側で用意があったり、病院が必ず必要と指定してなければ普通のパジャマの方がよほど使い勝手がいいと思いました。
胎動、痛いけど嬉しいですよね。そのうちしゃっくりとかわかるようになりますよ〜
あ、もうわかっているかな。
赤さんは今も順調に成長中なんですね。あまりにも大きくなっちゃうと出産が大変だけど、実際は誤差があってそこまで大きくないかもしれませんよ。

>もぐっぺさん
祝☆安定期!おめでとうございます。
食欲が出てきたんですね。確かに度を超えて体重が増えるのは心配ですけどやっぱり赤さんの体を作ってるわけですからある程度はしっかり食べた方がいいと思いますよ。私はあまり体重増えなくて、小さく産まれちゃったのは私のせいかなーと結構落ち込みましたもん。朝昼はしっかり食べて夜は抑え気味くらいでいいんじゃないでしょうか。
戌の日参りとか予定されてますか?いい陽気の時期ですから、体調のいいときに気分転換がてら春の花を見ながら行かれるのもすてきですね。
本当に最近のニュースは心配になってしまうようなものが多いですよね。なるべく考えすぎず、少しでもリラックスなさってくださいね。

[13] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 COCOA

2011/04/08 10:46

こんにちわ。
昨日、3ヶ月のベビさんを見に友達のところへ行ってきました!!
かわいいですねぇ〜☆
産まれてくるのがさらに楽しみになりました。

昨日、また地震がありましたね。
まだ落ち着かない日が続きますが、元気だしていきましょう(^−^)


もぐっぺさん
性別は男の子じゃないと判定遅くなりますよね。
次の検診くらいにはわかるとお買い物がしやすいですね!!
もぐっぺさんは通常のエコーは3Dなんですか?!
私は2Dなので、何が映っているのかみていてもさっぱりわからなくて・・・
ただ先生が大きさを測っているだけのような感じです。
毎回4Dだとうれしいんだけどなーと思います(笑)


みなみがわさん
女の子の洋服はかわいいですよねぇ〜♪♪
ぷらぷらデパートを見ていると女の子だったら大量に買っていただろうなと思い、怖くなりました(笑)
結構もらったものが多くて、追加購入したのも合わせるとかなりのボリュームになりました!
成長とともに増やしていってあげようと思います☆
マタニティパジャマいらない感じなんですね・・・
1着だけ買いました。確かに病院にあるみたいです。
8ヶ月になったので、いつでも入院できるよう準備万端です(^−^)急なことがあると旦那には準備できないと思うので、ある程度荷造りしておきました。


明日は検診です。また大きいと言われるのかなーーー。
だいぶ胃が圧迫されて、食事の量が減ってきました。
体重は増えてますが・・・
もう少し頑張って体重管理します!!!
それでは皆様、良い週末を♪♪

[14] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 もぐっぺ

2011/04/08 20:14

こんばんは☆ 
今日は旦那さんは飲み会で、いません。
晩ご飯つくらなくていいから楽♪

みなみがわさん
うちなんて、神奈川西部なので、東海地震、神奈川西部地震、関東大震災など・・・影響受ける地震が満載で、本当に他人事じゃないです〜。まあとりあえず津波が心配な地域じゃないので、おうちにいる限りは大丈夫と思うんですけどね。日本列島どこにいても、多分安心出来ないですね。できる限り備えるしかありません。
そうですよねぇ、私の場合はつわりで体重落ちたので、実質はそんなに太ってないと思うんだけど・・ 痩せた状態でのスタートだと、結局そうなっちゃうんですよね(泣)
戌の日のお参りはまだ行って無いんです。計画停電が落ち着いてきたので、そろそろ行きたいのですが。とりあえず近所の安産の神様に、お札とお守りだけいただいて、寝室に置いてます。

COCOAさん
うちは毎回2Dと4D両方やりますよ。まず2Dで大きさ測って、画面で4Dに切り替えます。前回も前々回もうちの子は寝てて、先生に揺り起こされて「んも〜」って感じでモゾモゾ動くんです。。もうちょっとサービスして活発に動いて欲しいんですが・・。次回は性別が分かるといいんだけど。
もう8ヶ月ですか、早いですね!!自分の妊娠はすごく長く感じるけど、人のは早く感じます。
でも私も何だかんだ言って、あと5ヶ月もしないで産まれてくるのかと思うと、今のうちに一人で楽しめることとか、夫婦で楽しめることをやっておかなきゃ!っていう気持ちになってきました。

[15] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 みなみがわ

2011/04/15 13:32

こんにちは
かなり暖かくなってきましたね。
今日東京は夏日とか朝のニュースで見かけました、確かに日中のお散歩は暑そうです。

>COCOAさん
3ヶ月というと首が据わるかどうかってところですかね?新生児微笑ではなく笑ってくれることも多くなる頃だからかわいい盛りかもです。
私実は誘発剤投与で出産したので計画入院だったのですが、それまで全然入院準備してなくて…。COCOAさん偉いですねぇ
うちは女の子ですが極力服を買わずにいました。上と下着で5セットくらいかな。冬の空っ風で洗濯物はよく乾いたのでなんとか間に合いました。もう今は水通しとか済みましたか?
そういえば某掲示板で見たのですが
 大きく生まれてくる子は、基礎体力があってお母さんに手間や心配を掛けさせない、とっても良い子。
 小さく生まれてくる子は、お母さんに出産時に負担を掛けない、とっても良い子。
 平均サイズで生まれてくる子は、育児書を読むお母さんを混乱させない、とっても良い子
なんだそうですよ〜
大きめで産まれたら、COCOAさんの最初の育児で少し不安が少ないかもですよ。

>もぐっぺさん
赤さんは検診の時眠ってたんですね。うちの娘はいつもめさめさ動き回っていて、お腹に当てた超音波のプローブをお腹の中からぐいぐい押し返したりして医師を苦笑させていました。
ご飯を作らなくていいのは楽ですよね。もぐっぺさんはつわりの時、匂いがダメになったものとかありましたか?私は味がくどいものはなんだか避けたくなりましたけど、匂いがダメとかはなかったです。匂いがダメになると食事作るのって辛いらしいですしね。
体重のことがあったり、疲れやすくて作りたい気分じゃないかもしれないけどほどほどに食べてね。
戌の日参り、暑くなると妊婦さんにはまた大変なので、時節がいいときに行けるといいですね。


先日友人から携帯に電話があり、出てみると無言。
でも遠くかすかに「ぶぶー」「うぶー」と聞こえてきました。
噂に聞く「赤さんが携帯をいたずらしてたらかかっちゃった」をついに実際に体験したのです。
その友人の子どもはうちより半年早く産まれているのですが、あと半年で娘もこんなことできるようになるのかと、すごくニヤニヤしちゃいました。
あとから友人に謝られましたが、むしろすごく嬉しかったー

それでは皆さん良い週末を。

[16] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 COCOA

2011/04/18 15:06

こんにちわ。

金・土曜日に箱根へ一泊旅行に行ってきました☆
ちょっと最近お腹が張るようになってきたので心配でしたが、問題なく楽しんできました!
超〜リフレッシュでき満足です♪♪
二人でののんびり旅行はこれが最後なので、贅沢してきちゃいました(^−^)


もぐっぺさん
毎回4Dも見せてくれるなんてうらやましいぃ〜。
2Dだけだと本当、測定だけですもんね・・・
そうそう!今のうちに色々やっておいたほうがイイですよ!!
もうだいぶ動きが鈍くなってきて、歩くのも辛くなってきました。
本当は地震がなければ先月旅行へ行く予定立てていたんですが、ちょっとずれて体調が心配でした。
無理するとよくないですからね。
後期に入る前に買い物とかいいかと思います(^−^)
マタニティーライフ楽しみましょうね♪


みなみがわさん
そーなんです!もうすぐ首がすわるかなーという時でした!!かなり表情もでて、かわいかったです☆
みなみがわさん、計画出産だったんですね。
私も無痛にする予定なので計画出産です(^O^)/
そろそろ出産大丈夫かと少し心配になりつつあります。
心の準備も始めないといけないですね。
大きめのベビさんは手間がかからないのですね!
ありがとうございます。何だか安心しました。
後少しのマタニティーライフ、心穏やかに過ごしたいと思います♪


今週は土曜日に検診です!
予想では2000g超えるかなという感じです(笑)
お腹の張りが気になるので、気をつけて過ごしたいと思います。

[17] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 みなみがわ

2011/04/25 13:35

こんにちは。
天気がいいのですが、すんごい風が吹いていてお散歩どうしようか迷ってます。
やっとこさベビーカーを買ったので活用したいんですけどね〜

>COCOAさん
無痛ですか、いいなぁ。私も無痛が良かったのですが近所に扱いがなくて、年齢的にもちょっと心配だったので市立の総合病院にしたのです。
そうしたらもう…検診の待ち時間の長さがしょんぼりでした。
急患の搬入があるとさらに伸びますし。でもまあみんな妊婦さんなのでイライラするというよりは「がんばれ、超頑張れ!」って感じでしたけど。
次がもしあれば無痛で自然分娩(っていうのかな)にしたいです。
まあそれより前に今は娘の世話に専念ですけどね。
COCOAさんは地震の話題の時にオフィスにいらっしゃったんでしたよね?いつまでお仕事されますか?産休育休取ります?それとも赤さんのお世話に専念をお考えですか?差し支えなければ教えてください。
私は育休中ですが、正直あと半年くらいで娘が幼稚園に通わせられるほどに成長するのか疑問です。寝返りもまだなんで。

[18] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 COCOA

2011/04/28 07:31

おはようございます!
先週検診にいったところ、ここにきて逆子になってました(o>ω<o)後は貧血、巨大児の可能性があり、今週糖尿検査です(-_-;)ちょっと凹んでます。
検診では何もひっかかったことがないのですが、隠れ糖尿かも!?と言われています。嫌だなぁ(-ω-)


みなみがわさん
会社は6日までで産休に入ります!
育休もとる予定です(^-^)共働きじゃないと厳しいので、辞められないんですよねっ(^^;一年後くらいに復職します。
保育園選んだり大変ですよね。住んでいるところは待機児童が多くワースト5には入るくらいなので、どうしようか悩みます。



前半全く症状が何もなかったのに後半苦戦してます(。・ω・。)動悸とお腹の張りが酷く、横になっていることが多いです。
後少しなので、負けずに頑張りたいと思いますp(^^)q

[19] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 みなみがわ

2011/05/01 23:37

GW、旦那は旦那の実家に、私は自分の実家に娘と3泊する予定だったのですが、どうも娘が人見知りならぬ「場所見知り」になったようで、着くなり3時間何をしても絶叫。どこか痛いのかと思うような泣き声で、びっくりして救急病院へ行こうと車に乗せたら、けろっと泣き止みました。
自宅に戻ったらいつも通り、実家にもう一度行ったらガン泣き、私以上に実母がしょんぼりしてました。

>COCOAさん
私も治療でお金使ってしまったし、仕事辞められません〜
保育園はたぶん、選ぶ余裕はなさそう。入れるところに入れることになるだろうなぁ。
COCOAさん6月出産予定なら来年の4月から入った方が入りやすいのかな?
動悸と張り、大変ですね。私は妊娠後期、むくみ腰痛張りに悩みました。
むくみはDAKARAを薄めて飲んだら改善、腰痛と張りは「トコちゃんベルト」が私には効きました。頻尿も改善されましたよ。
100均で幅広の平たいゴムでできた腰痛ベルト売ってるところがあるんですけど、それでもいいと助産師さんに勧めてもらいました。骨盤をしめるように巻くのですが、もし機会があればお試しでどうぞ。

[20] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 COCOA

2011/05/06 11:26

こんにちわ。
GWいかがお過ごしですか?
お休みのあいだ、とうとう36歳となりました☆
高齢に負けず、頑張って出産したいと思います!


みなみがわさん
姫様のガン泣き大変でしたね(^^ゞお母様かわいそうに・・
やっぱり敏感に環境が違うことを察知するんですね。
徐々に慣れてくれるといいですよね。

やっぱりトコちゃんベルト買えばよかったなー。
産後も使えると聞いてはいたのですが、ほとんど腰痛とかなかったので産後用のベルトを買ってしまいました(>_<)
でも、先週の逆子チェックで逆子が直っていたんですが
その後はだいぶ張りも動悸も楽になりました。
後1ヶ月ちょっとなので、工夫しながら頑張ります!
色々教えてくれてありがとうございます。
引き続き、楽しいGW過ごしてくださいね♪♪

[21] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 もぐっぺ

2011/05/10 07:54

みなみがわさん、COCOAさん、ご無沙汰しています! GWは北海道に行ってきました。ですが、すんごく寒かったです。。。現地の人は薄着だったけど・・寒さに強いんですねぇ。でも色々食べ過ぎて、ちょっと太ってしまいました。

COCOAさん
お誕生日を迎えられたということで、おめでとうございます☆ 私ももうすぐすぐ来月に・・。
実は私もGW前の尿検査で2回連続で、糖が出てしまい、糖負荷検査を受けさせられたんです(T_T) 思いもしないことだったので、すごくドキドキしました・・。
結果は特に問題無かったみたいなのですが、妊娠中って糖が出やすいみたいですね。何事も無いといいですね。
前回の検診でもまだ、性別の確定はできませんでしたが、「女の子みたいだね〜?」ということで、母子手帳にはすでに女の子スタンプが押されていました・・。
段々、1日に何回か、「お?」と思うような強い蹴りが入るようになり、不思議な気持ちです。夜中も旦那が大きないびきをかくと、「うるさい!」とばかりに動くんですよ〜(笑)

みなみがわさん
場所見知りなんてのもあるんですね〜
私は小さいころ人見知りで内気だったので、子供には愛想のいい物怖じしない子に育って欲しいと思ってるんですが・・・。
私は妊娠する1ヶ月前から、整体の学校に通い始めていまして、学校では練習台にならなきゃいけないから、妊娠発覚してからは、全然通えていないのですが、幸い期限も無く、先生からは赤ちゃん連れで来ても大丈夫ですよ!と言われているので、出産して落ち着いたらボチボチ通おうかな・・と思ってます。乳飲み子のうちは連れて行くのもなかなか大変なので、旦那さんに見てもらわないといけないから、全部母乳ってわけにいかなくなるんですけどね・・。みなみがわさんは母乳ですか?

[22] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 みなみがわ

2011/05/11 09:07

こんにちは。
こちらは雨です。あまり続くと赤さんの服のストックが…浴室乾燥機もあるのですが、できれば太陽に当てたいんです。

>COCOAさん
お誕生日おめでとうございます〜私も8月が誕生日なのでもうすぐです。
逆子も直って良かったね、お母さんが大変だから赤さんもくるりと回ってくれたのかな?親孝行ですね。
産後ベルト買われたんですね、私はトコちゃんを産前産後使おうと思っていたのですが、産まれてからはつい面倒で使っていません。(汗)
でもだんだん娘も重くなり、だっこで腰が疲れることも増えてきたのでまた使おうかな。
もう赤さんの衣服の水通しなどは済みましたか?ご出産予定が梅雨のあたりっぽいのでお洗濯がちょっと不安ですかねぇ。おむつは布のご予定とかでしょうか?

>もぐっぺさん
良かった、しばらくご無沙汰だったのでお体つらいのかしらと思ってました。
北海道旅行されてたんですね〜私は妊娠中に沖縄に行ったので南北逆ですね。沖縄は暑かったです。
そうそう、検診に行くと同じ月齢の子で目があっただけでニコーっとする子もいて、娘にもそうなってほしいんですけどね。娘は今はまだあやせば笑う程度みたいです。
もぐっぺさんは相変わらず勉強家なんですね、整体は私も興味あります。私はミルクメインの混合ですよ。新生児の頃の娘はつねに泣きまくりで、育てにくい子かもと思っていました。おっぱいすわせていれば泣かないので本当に一日中授乳していました。でも体重の増えがあまり良くなくてミルクを足したら、ご機嫌でニコニコ、ぐっすり眠るようになり…。結局は母乳が足りないのに私が母乳母乳やってたので「お母さん、おなかすいたよ。おなかすいたよぅ…」ってずーっと泣いていたのだと思います。本当に可哀想なことをしたとおもってます。母乳に越したことはないのでしょうけど、ミルクで母子ともに余裕ができるならそれも大切かと思います。私もかなり追い込まれてました、今思うとミルクでいいじゃない!って思えるんですけどね。今の娘は夜中に起きることはあまりないですヨ。
って、語ってしまってすみません!私一時期アホみたいに考え込んでまして。赤さんが受け付けないのでなければミルクもよしじゃないですかね〜、私も美容院に行くときなどは旦那にミルクあげてして見てもらっていますよ。

[23] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 COCOA

2011/06/08 04:44

おはようございます!

すっかりご無沙汰しちゃいました(^^;
実は6月6日に男の子を無事出産しました(^-^)
大きいので2週間ほど早く計画分娩です!
今は傷が痛くてツラいですが何とか母乳もでて、ベビさんとの病院で過ごしています☆

またゆっくり遊びにきますね♪
とりいそぎ、ご報告でしたぁ\(^^)/

[24] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 もぐっぺ

2011/06/08 12:25

みなみがわさん、COCOAさんこんにちは!

COCOAさん、
出産もうすぐだなー、って思ってたら、もう産まれましたか!!おめでとうございます〜
産後は慣れるまで色々大変だと思うけど、頑張ってください。また落ち着いたら出産のこと色々教えてくださいね。お大事に。

みなみがわさん
ミルクのことありがとうございます。そうそう、母親教室とか行くと、母乳の勧めが大きくて、粉ミルクはあげないほうがいいのかな・・って考えちゃったんだけど、追い込まれるくらいなら、ミルクもありですよね。あまり神経質にならず、うまく使い分けたいと思います。美容院も行きたいし、自分が具合悪くなった時、しんどいですもんね。

私は7ヶ月目半ばで、もうお腹もパツパツです〜
性別は女の子で確定のようです♪
最近はマイナートラブル(腰痛、足のむくみ・うっ血、貧血など)が増えてきてブルーになることもありますが、あと3ヶ月を切ったので、残りの妊娠生活頑張りたいと思います。赤ちゃんはごくごく標準サイズだし子宮口もギューッと締まってるそうなので予定はあまり変わらなそうです。

[25] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 みなみがわ

2011/06/30 09:54

ご無沙汰しています。
毎日暑いですねー、もう扇風機ではしのげなくなりそう。
これで6月とは…盛夏が怖いです。

>COCOAさん
ご出産おめでとうございます!
母乳だと回数も多くて今大変でいらっしゃると思います。
赤さんのお世話以外はご家族や旦那さんにお願いして、できるだけお体休めてくださいね。
周囲に男の子を産んだ方がなかなかいないので、またいろいろお話聞かせてね。

>もぐっぺさん
今は8ヶ月半ばでしょうか?女の子なんですね〜
もぐっぺさんは無痛分娩とかですか?
私の妊娠後期はむくみが一番ひどかったです。DAKARAを3倍くらいに薄めたものを常飲していたのが一番効きました。安価手軽なのでもしよろしければお試しください。


最近の娘は暑いせいか眠りが浅くて参ってしまいます。
寝返りで部屋の隅まで移動できるようになってきたので、フローリングに張り付いて寝転がっています。
どかすと汗の水たまりが…ひぃいいぃ!
あせもが最近の悩みです〜

[26] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 もぐっぺ

2011/09/25 10:44

みなみがわさん、COCOAさん、お久しぶりです!

報告が遅くなりましたが、9月5日に無事2790gの女児を出産しました。
陣痛がなかなか進まなくて、しばらく生殺し状態・・で辛かったですが、促進剤使ってからはあれよあれよと進んで、分娩はスルリとスムーズに終わりました。

今は慣れない育児に悪戦苦闘中です。
意味も分からずギャン泣きされて、力が抜けそうなときもありますが、安らかな寝顔を見ると忘れるので不思議です。

[27] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 みなみがわ

2011/09/26 13:07

>もぐっぺさん
ご出産おめでとうございます!
COCOAさんとお子さんも同学年同士ですねー
そろそろかな〜と思っていたところのご報告、すごく嬉しいです。もちろん出産はみんなおめでたいのですが、
同じ時期に赤ちゃん待ちをしていた方の出産はなんかもう、上手く言えない喜びです。
急に肌寒くなってきましたので、母子共にお体気をつけて!

うちの娘は掴まり立ちを初めて、ひっくり返っては泣いています。

[28] Re: みなみがわさん、COCOAさんおしゃべりしましょう 

 COCOA

2011/10/14 17:47

ご無沙汰しております。
やっと長時間昼寝をしてくれるようになり、PCをゆっくり開ける時間ができてきました。


もぐっぺさん
おめでとうございます☆
遅くなってごめんなさい。
女の子ちゃんはふにゃふにゃでカワイイでしょうね〜!
体力勝負ですから、寝れるときにたくさん寝て
疲れないようにしてくださいね。
肩こり、腰痛、頭痛など色んな痛みがでてくるかと思いますが、そのうち麻痺して慣れてきます(笑)
一緒に子育て頑張って行きましょうね♪♪
あぁ〜本当にうれしい(^−^)
同級生というのもまたうれしい!!!
落ち着いたらまた色々お話しましょう。


みなみがわさん
娘ちゃんもうつかまり立ちですか!!!
早いですねぇ〜。
みんな治療を頑張ってやっと授かれたからほんとに感慨深いですね☆
うちは親子でかぜっぴきです(笑)
病院に連れて行っても粉薬だされておしまいなので
行く意味があまりない気が・・・
薬は吐いて飲まないし、熱があっても解熱剤は月齢が低いからと出してもらえないし。
頻回授乳で水分たくさんあげて、寒くないようにするしかありません。
今日は4か月健診だったのですがBCGうてず・・・
なんだかさえない感じです。
体重は8k越え(*^_^*)重くて大変です。


また時間のあるときに遊びにきますね☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと