登録なし 匿名でも投稿OK
トピック一覧に戻る
TOTORO
2026/06/02 12:49
44歳になりました。40代で、タイミング法で頑張ってる方、いらっしゃいますか?😆何か、コレ!やってます!みたいなアドバイスあれば、お願いします。今は自己流タイミングです。クリニックへ行こうかなーの考え中です。42歳で自然妊娠→6ヶ月の頃、死産。赤ちゃん、諦められません。
編集 | 違反
返信する
返信、マークをくださいね
2件
匿名
2026/06/04 01:08
死産されたのは本当につらかったですね。44歳になると大抵の方は体外受精やっていらっしゃると思いますが、タイミングでご希望であれば、クリニックに行かれた方が良いと思います。クリニックでは卵胞の育ち具合を見て、適切なタイミングの日を指示してくださいますが、自己流だと当てずっぽうみたいになっちゃいますから。卵胞を育てる薬も必要かもしれません。まずはクリニックへ。一度自然妊娠されているので今度もと思う気持ちは分かるのですが、年を重ねた分、衰えもありますので、まずは現状把握のためにも、クリニックへ行かれることをおすすめします。
2026/06/07 23:07
妊活の取り組み方は夫婦それぞれではありますが、44歳でタイミング法、それも自己流だと、かなり悠長なのではと思います。どうしても子どもがほしいのであれば、せめて不妊治療クリニックへの相談は要るかなと思います。血液検査とかでタイミングで十分期待できる数値なら、タイミングを続けられたら良いと思いますが、年とともに妊娠しにくくなるので、早めに行動した方が良いと思います。
誰でも投稿・返信可
ニックネーム(匿名OK)
横スクロールできます ・上の絵文字をタップして入力 ・上記以外は文字化けします
パスワード ※あとで内容を編集する時に必要
※ニックネームは掲示板で一番先に使用した人が優先です。重複した場合は、後から使用した人が他のニックネームに変更してください。
※発見した場合は、修正・削除します。
・特定の病院・団体・個人・商品・サービスへの誹謗中傷など
・名誉棄損、営業妨害になりかねない投稿
・広告宣伝行為
・自分または他者のSNS・サービス等への勧誘
・他、掲示板の趣旨に反する書き込み
ページTOPへ
© 子宝ねっと
1
匿名
2026/06/04 01:08
死産されたのは本当につらかったですね。
44歳になると大抵の方は体外受精やっていらっしゃると思いますが、タイミングでご希望であれば、クリニックに行かれた方が良いと思います。
クリニックでは卵胞の育ち具合を見て、適切なタイミングの日を指示してくださいますが、自己流だと当てずっぽうみたいになっちゃいますから。
卵胞を育てる薬も必要かもしれません。
まずはクリニックへ。
一度自然妊娠されているので今度もと思う気持ちは分かるのですが、年を重ねた分、衰えもありますので、まずは現状把握のためにも、クリニックへ行かれることをおすすめします。
編集 | 違反