一人目
待ち

一人目
妊娠中

二人目
待ち

みんな
OK

病院
特集

 一人目妊娠中の掲示板

 登録なし  匿名でも投稿OK

ルール違反連絡フォーム

 前画面に戻る

(ご注意) このフォームは「ルール違反連絡」専用です。

下記の書き込みを、ルール違反として管理人に連絡します。

No: 1
 匿名
 2026/06/15 11:18

現在妊娠15週目です。
私は8週目くらいからやや気持ち悪さが出始めて、でもこれくらいなら私はつわり軽い方なのかも!と思っていたのですが、10週目から急に食べづわりが出始めました。
少しでも空腹になると気持ち悪くて食べるとマシになる感じで、時々戻してしまうのが2週間ほど続きました。(この間仕事も丸一日働くのが辛くて休ませてもらったり早退させてもらったりを頻繁にしていました)
それから1週間ほど落ち着いていたのでつわりのピークが去ったのかと思ったのですが、今度はとにかく吐き気が定期的に来て、ほぼ毎日戻してしまっていました。
ここ数日ようやくまた体調が良くなってきましたが、今後どうなるか不安です😅

私の場合食欲は体調悪くてもあって、食べ物の臭いがダメになったことも今のところないです。
むしろ食べないと気持ち悪さが出てしんどかったです😂(お腹は空いてるけどうどんや冷やし中華のようなさっぱりしたものしか食べられない時期はありました)

主さんもこれからしんどくなるかもかもしれないし、つわりが軽いタイプかもしれませんが、ご無理はせず安静にお過ごし下さい😊

■違反項目(必須)
いずれか 1 つをご選択ください。

■具体的な違反内容(任意)

(100文字以内)

© 子宝ねっと