一人目
待ち

一人目
妊娠中

二人目
待ち

みんな
OK

病院
特集

 一人目妊娠中の掲示板

 登録なし  匿名でも投稿OK

ルール違反連絡フォーム

 前画面に戻る

(ご注意) このフォームは「ルール違反連絡」専用です。

下記の書き込みを、ルール違反として管理人に連絡します。

No: 0
 匿名
 2026/06/05 19:35

夫の配慮が足りないと感じ、イライラしてしまっています。

私はいま妊娠初期でつわりの時期です。寝込んだり点滴が必要になったりするほどではなく、調子がいいときは家事もできちゃいます。
でも、買い物や料理は気持ち悪くなるし、疲れるし、やりたくないんです。
夫には、いまだけだから、きっとあと数週間だから、何が足りないかを見てささっと買い物に行くとか、私が食べれるものを常備するとか、気をまわして自主的に動いてほしいのです。でもそれが難しい。

何も言わず分かってくれるのを待つのはダメだと思い伝えても、「じゃあネットで頼んでおいてくれたら自分が取りに行くから」という反応。気持ち悪くなるから仕事以外ではなるべくPCや携帯を見たくないと言っていたのに忘れてしまったのか・・・。ってか買い物は必要なものを選んでかごに入れる作業が一番大変なのよ。

なぜぱっと自分で動いてくれないのか、その代わり私に何かをやれと言うのか・・・。何がつらいのか、どうして買い物をしたくないのか、いちいち細かく説明しないとダメなのか、説明したところで分かってくれるのか・・・。
なんでこんな小さなことで悩んでいるんだろうとも思うし、疲れます・・・。

■違反項目(必須)
いずれか 1 つをご選択ください。

■具体的な違反内容(任意)

(100文字以内)

© 子宝ねっと