一人目
待ち

一人目
妊娠中

二人目
待ち

みんな
OK

病院
特集

 一人目妊娠中の掲示板

 登録なし  匿名でも投稿OK

 トピック一覧に戻る

 夫にイライラしてしまう

  匿名

 2026/06/05 19:35

夫の配慮が足りないと感じ、イライラしてしまっています。

私はいま妊娠初期でつわりの時期です。寝込んだり点滴が必要になったりするほどではなく、調子がいいときは家事もできちゃいます。
でも、買い物や料理は気持ち悪くなるし、疲れるし、やりたくないんです。
夫には、いまだけだから、きっとあと数週間だから、何が足りないかを見てささっと買い物に行くとか、私が食べれるものを常備するとか、気をまわして自主的に動いてほしいのです。でもそれが難しい。

何も言わず分かってくれるのを待つのはダメだと思い伝えても、「じゃあネットで頼んでおいてくれたら自分が取りに行くから」という反応。気持ち悪くなるから仕事以外ではなるべくPCや携帯を見たくないと言っていたのに忘れてしまったのか・・・。ってか買い物は必要なものを選んでかごに入れる作業が一番大変なのよ。

なぜぱっと自分で動いてくれないのか、その代わり私に何かをやれと言うのか・・・。何がつらいのか、どうして買い物をしたくないのか、いちいち細かく説明しないとダメなのか、説明したところで分かってくれるのか・・・。
なんでこんな小さなことで悩んでいるんだろうとも思うし、疲れます・・・。

編集 | 違反


 返信する

返信、マークをくださいね

返信一覧

 0件

 返信フォーム

 一人目待ち、一人目妊娠中の方のみ投稿・返信可

 ニックネーム(匿名OK)

😊 😄 😆 😅 😂 😉 😌 😍 😘 😖 😢 😭 😥 😓 😠 😲 😱 😪 😋 🙇 🙏 💕 💢 💦 💧 💨

  横スクロールできます 
・上の絵文字をタップして入力
・上記以外は文字化けします

 パスワード

※あとで内容を編集する時に必要

 注意事項

※一人目待ち、一人目妊娠中の方のみ投稿できます。

※出産後の話題も禁止です。

※ニックネームは掲示板で一番先に使用した人が優先です。重複した場合は、後から使用した人が他のニックネームに変更してください。

 禁止事項

※発見した場合は、修正・削除します。

・特定の病院・団体・個人・商品・サービスへの誹謗中傷など

・名誉棄損、営業妨害になりかねない投稿

・広告宣伝行為

・自分または他者のSNS・サービス等への勧誘

・他、掲示板の趣旨に反する書き込み

ページトップへ
ページTOPへ

© 子宝ねっと