1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療始めて8か月…

 みぃ

2017/07/06 23:25

不妊治療を始めて8か月たつ30歳です。
毎月生理がくるたびにがっかりしてしまい、まわりからは『気にしなきゃできるよ』と言われますが、気にしない方法がわかりません。。。
婦人科には生理になってから3日以内、その他数回注射や排卵確認などでどうしても仕事を早く上がったり、遅い出勤にしてもらったりしなければいけない状態で頑張ってますが、病院では先生からは『仕事忙しいだろうから○○さんは○日くらいとかこれないでしょ。他の人なら来るように言うんだけど…』とか言われて、会社ではやるべき仕事もあるのでなかなか時間のやりくりが難しく、毎回『いつもすいません』といいながら病院いかせていただいてます。
なかなかタイミング法が報われない辛さと、色んな辛さが混じってしょっちゅう泣きそうになります。
先生からはそろそろ次のステップ…と話を受けましたが、タイミング療法はそろそろ見切りをつけなきゃダメなのでしょうか?まだ望みを持ってもいいんでしょうか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療始めて8か月… 

 もこもこ。

2017/07/07 20:37

こんにちは。

不妊治療を初めてお休みしながら3年経過したものです。
気持ちはわかります。

気にしないと出来るよ?
いやいや、タイミング法でも出来ないのにどうやって気にするな??
気にしなかったら、タイミングさえとれないよ(怒)ですよ。
気にするななんて無理!!と、そう言う奴に怒鳴りたいのが本音です。

もともと生理不順で最初の病院では、二ヶ月に一回の生理になった?うん、大丈夫(笑)
半年信じて無駄にしました。
次の先生。
すぐに治療してくれましたが、とにかくせかせかした先生で、私が??でも進める。
タイミングのストレス、よく分からない先生の受け答え…そして、1年後…大学病院を進められました。
ほどほど疲れて半年病院を行かなくなると、新しい仕事のストレスで生理が止まり…。


存在は知っていた近くの病院へ。
この先生が素晴らしい先生で、この2年なんでこの先生の存在を知ってたのに行かなかったんだろう!!と後悔。

とにかく、踏ん切りを決めないと、私のように気づいたら35歳…なんであのとき…と何度も後悔します。

30歳、まだ大丈夫ですよ!
私の知人は32歳、35歳で出産してます。
新婚ホヤホヤっですぐに妊娠しました。

うちは、もう…(;´д`)て感じです。

[2] Re: 不妊治療始めて8か月… 

 フジさん

2017/10/07 13:07

私も30歳で、妊活中です。避妊をやめてからは、3ヶ月目位です。早くほしかったので、半年前位から婦人科には行って基礎体温をつけ始め、漢方を飲んだり、体調を整えたりしていました。
仕事の事もあり、すぐに子作りをしていませんでした。
私はいろいろ調べて、黄体機能不全だったことがわかり高温期にデュファストンと、注射をしたりしています。
私も仕事をしながらなので、休みをとったり、して通院しています。
もこもこさん、仕事と通院の両立の大変な気持ちわかります。

私もがんばりますので、もこもこさんもがんばりすぎずに、、
一緒に気楽に妊活ライフを送りましょう!
考えるなと言われても、考えてしまいますよね。
私は、ヨガをしたりストレス発散になりそうな事もやってみています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと