1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミングで頑張るか、人工授精に進むか

 スイートピーsu

2017/02/21 18:11

皆様、ご回答ありがとうございました。


返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: タイミングで頑張るか、人工授精に進むか 

 あややや

2017/02/21 18:51

わたしもタイミング中です。わたしの旦那も婚姻歴があり、結婚後すぐに子供ができたようです。なので、子供ができないのはわたしのせいだと思っているようですが、特に義母が
わたしもアラフォーですが、旦那も5歳年上で、体力も余りありません。
なのでわたし自身は旦那のせいかもなぁと思っています。
今のところ原因は、黄体機能不全だと言われていますが、わたしは義母のストレスだと思っています。
旦那さんは、精力があるみたいですが、本当に射精してますか?量もどうでしょうか。うちもしたがりますが、日常生活ではすぐに疲れたと言い、呆れるほどです。
旦那さんの年齢は不妊の大きな原因だと思いますよ。
ストレスも良くないですが、待ってもいられない状況だと思いますよ。だから先生もステップアップを勧めたのだと思いますよ。自然妊娠希望と言いますが、タイミングも自然妊娠ではないという意見もあります。こだわる必要がありますか。

[2] Re: タイミングで頑張るか、人工授精に進むか 

 スイートピーsu

2017/02/21 21:41

あやややさん

レスありがとうございます。

似た家庭環境の方からのお言葉、心が軽くなりました。
うちの義母ももういい年ですが、会う度子供を作るよう言ってきます。でも、主人の弟さんと一緒に主人の前妻さんとのお子さんのSNSを一生懸命見ているようで、それを弟さん経由でうちに伝えてきます。主人が咎めると激しく逆ギレです。仲良くしていた孫ならわかるのですが、義母とその子が会ったのは今まで1回、私にはその子の悪口も言っていたのにです。

話が逸れましたが、確かに主人も疲れやすい印象があり、射精量は毎回は把握していません。
先生から人工受精をすすめられたこと、意味がありますよね。
わかっているつもりですが、私の心が前を向けません。情けないです。
いただいたお言葉をかみしめ、先に進めるよう頑張ります。

あやややさんも早くかわいい赤ちゃんに出会えますよう、恐縮ながらお祈りしております。
本当に、ありがとうございました。

[3] Re: タイミングで頑張るか、人工授精に進むか 

 みたーん

2017/04/11 19:22

初めまして!私も今年38歳になります。ダンナさんは35で若いですが…
私もダンナさんには離婚歴+子供が居まして私のせいで結婚して4年経つのになぁ…と思ってしまいます。結婚してすぐ不妊治療は始めました。
出来れば自然に…。の気持ち、すっごくわかります。それに周りの目を気にする必要もぜーんぜん無いと思います☺うるせー姑に色々言われたら、そりゃストレスですよ。私はそれで姑と別居しました。私も前妻・子供の話、悪口にうんざりでした。それで別居による家賃がかかり仕事をがんばる悪循環です…
と、話がそれまくりすみません!
1つの病院で先生の話を鵜呑みにするのは、どうかなと思いますが、そう言われたなら一回でもやってみたらいかがでしょうか?それで出来たらハッピーですし^_^
何事も出来るのであれば軽い気持ちで☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと