1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ものすごく悩んでます。アドバイスください

 てい54

2016/12/02 08:51

はじめまして。
26歳です。
結婚し、解禁して2年になろうとしてます。なかなか授かりません。
私は18歳までに生理が来なくて、産婦人科に通い、基礎体温表をつけ、薬を利用して生理がくるような状態でした。しかし結婚してからは薬にたよらなくても生理がくるようになり順調でした。(10日ほどずれるときもありますが。)
旦那(31,喫煙者、飲酒なし)との性交は月1程度で少ないです。
お互い子供が欲しいと思ってますが、旦那は二の次、三の次といった感じで、そこまで焦ってないです、きっと。
私は周りから子供はできた?との言葉に苦しい思いをする毎日です。
そして、私の母が難病を患っており、あと5年も生きれるか分からないような状況です。
母から産後の世話や赤ちゃんの面倒をみたいとよく言われます。
私も早く孫の顔を見せたいです。

どうしたらいいか分かりません。
基礎体温表や、排卵日を狙ったり
試していますが、全くです。

不妊治療を、、っと旦那に話しにくいです。旦那はそのうち出来る!と思ってます。デリケートな事ですし、知識がないので、恥ずかしいと思っている感じもありますが。。
旦那の母は自分が出産が遅かったからか、1度も子供の事を言われた事がないです。(私とあまり仲がよくないのもあるかもですが、、)

周りも次々と授かり、焦る気持ちもあります。

きっと今、病院に行ったとしても
基礎体温表と排卵日を!
って言われるだけですよね?!

性交も今日しなきゃ!って感じでするのは嫌なんです。というかやりずらくないですか?
お互いしたいと思った時にしたいです。

半年ほど、基礎体温表をつけていなかったので、また、今日からつけてみようと思ってます、、、
私に出来ることはそれだけですよね、、

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ものすごく悩んでます。アドバイスください 

 桃のもも

2016/12/04 23:26

はじめまして!
投稿を読ませていただいたのですが、タイミングもはからずに月1回の性交で妊娠することはとても難しいのではないでしょうか…?(>_<)

てい54さんもこのサイトに来られているということは赤ちゃんが授かることを色々と調べてあると思いますが、私が赤ちゃん欲しいからと勉強して1番に思ったのが「赤ちゃんを授かるためのタイミングって意外と少ないんだな」でした。
精子と卵子の生存期間?を考えると受精できる時間というのは少ないんだと思いました。

病院に行ってこの日にタイミング!に抵抗があるようでしたら、性交の回数を増やすしかないと思います、、、性交の回数が多ければ排卵日がいつかが正確に分からなくても授かる確率は上がると思いますよ!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと