不妊治療・妊活交流サイト

  1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

匿名掲示板の新設のお知らせ

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP | 過去ログ

生理について

 こ

2016/11/28 10:41

こんにちは!
生理についてみなさんに聞きたいことがあります。
私は不妊治療で病院へ行ってタイミング法をしています。
ルトラール一日3錠10日とクロミッド一日2錠5日で毎月だいたい30日周期で生理がきています。

何ヶ月か前にクロミッドの副作用だと思うのですが生理が少なくなっていました。
先生に相談して3ヶ月ほどクロミッドをやめました。
しかし多嚢胞性卵巣症候群になり、またクロミッドを再開しました。

先月からまた生理が少なくなってきています。
先生にまた相談すると内膜はそんなに薄くないから大丈夫と言われました。

そこでみなさんにお伺いしたいです。
生理の量ですが、今は1日目に普通の量が出てあとは4日くらい終わりかけのおりものシートで過ごせるくらいの量です。クロミッドで少なくなる前は2、3日多い日が続くくらいでした。
それでも内膜がちゃんとあれば大丈夫なんですかね?ちなみに前回の内膜は排卵3日前で6ミリでした。

同じ疑問や似たような話があれば教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

編集・ルール違反

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 生理について 

 あややや

2016/12/04 21:10

ブライダルチェックを受けた病院で、男性ホルモンが多いという理由でクロミッドを処方されました。
そのときは結婚前で遠距離だったためタイミングは取ってなかったのですが、五カ月ぐらい飲んでいたと思います。
生理の量も減りました。
引っ越しに伴い紹介された病院でなんで飲んでるの?と聞かれました。それで処方されなくなりました。そこは不妊治療はやってなかったので、今は三つ目の病院に行ってるんですが、そこでも処方されません
もちろん症状的にクロミッドは正しいと思いますし生理の量と妊娠は関係ないと言われていますが、心配ならセカンドオピニオンを受けるといいと思いますよ。

編集・ルール違反

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

 

©子宝ねっと