1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今年始めからタイミング法をしてますが…

 wigちゃん

2016/09/24 07:10

初めまして!
今年で34歳になります。
今年に入って知り合いに薦めてもらった春日市の産婦人科の不妊外来に通院し出し、ホルモン検査や他の検査は異常なし、旦那さん(42歳)の検査も異常なく、毎月排卵前に通院して卵の大きさを見てもらい、タイミング方を取っているもののかすりもせず…(;-;)
昔から生理周期はほとんどずれずにきちんと来て、生理痛等も全く無い為、自分はすぐ妊娠するものだと思い込んでいたのもあり…タイミング法を取り出して8か目がたち、焦りや不安が出てきてます(;-;)

まだ卵管の検査はしてないので、近々ここの産婦人科でしたほうが良いのか考えています(/_;)
その結果にもよりますが、今年いっぱいタイミング法を取りながら、ダメだった場合は来年始めにでも天神の不妊専門クリニックに通ってみようかなとも考えています。
何年も不妊治療を行っていた知り合いが今年始めに通って、体外で授かったと聞いたのもあり…

また、私は極度の末端冷え症もあり、最近足つぼの友達に足つぼマッサージをしてもらってます(>_<)
周りの同年代や年上の友達が自然妊娠してる中、とても不安な気持ちになります(;-;)
こちらの掲示板はいつも気になっていて…昨日また予定通り生理が来て…(;-;)初めて書き込みさせて頂きました(>_<)

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今年始めからタイミング法をしてますが… 

 あややや

2016/09/25 08:22

こんにちは
わたしもタイミングを始めて二周期目で、今は結果を待ってるという感じです。
昔は2年できなかったら不妊と言われ今は一年、半年と言われていますが、年齢や病院によっても、タイミングからのステップは異なると思います。
結婚してからどのくらいたちますか。
卵管の検査とは卵管造影ですか。それは病院からの提案はなくて、お願いして受けるような感じですか。
避妊をしなくなって1年以上経っていて、病院からの今後の提案みたいのがないなら、わたしは転院するか、今の病院に今後について相談しますね。

[2] Re: 今年始めからタイミング法をしてますが… 

 wigちゃん

2016/09/25 10:26

返信ありがとうございます(*^^*)
結婚してからはまもなく2年ですが、避妊をせずに子作りし出しては1年弱くらいです。
正確に見返してみると産婦人科の不妊外来に通いだしてタイミング法を取り出したのは今年の5月からでした。
そうです卵管造影検査の事ですね&#10024;
まだ病院からは提案されてないのですが…このまま妊娠しないと提案されるかもですし、こちらから願い出るとしてもらえるのかもしれません。

今の産婦人科でその検査をしてもらうか、もっと詳しく色々調べてもらえる不妊クリニックにもう転院するか迷ってましたが、主人とも話して昨日にドキドキしながら天神のクリニックを予約致しました(*^^*)&#128166;
予約しても初診が1か月先でした…(*^^*)&#128166;
あと一回だけ今の産婦人科でタイミングを見てもらってチャレンジして、あとはそのクリニックで詳細な検査をしてもらおうと思っております!
原因が分かれば対策も取れるので…

友達の行きたいクリニックはいま予約しても来年の始めくらいになると言われたそうです&#128166;

あやややさんは2周期めなんですね(*^^*)結果待ちの時はドキドキしてしまいますが…良い結果が出ますように…(*^^*)
返信ありがとうございました!

[3] Re: 今年始めからタイミング法をしてますが… 

 あややや

2016/09/25 11:40

そうなんですね。年齢のことを考えるともう少しタイミングでもいいような気がしますが、より専門の病院の方が今後のことも考えるといいと思います。転院は普通にあることだと思いますし、タイミングの方法も病院によって違うので、もしかしたら転院を期に妊娠されるかもしれませんよ。
わたしはたまたま超有名な不妊治療専門の病院で本格的な治療をスタートしたので、混んでいること以外はなんの不満もありません。
いずれにしても安心できる病院がいいと思いますよ。
卵管造影しるとしばらく妊娠しやすくなるので早めに受けることをお勧めします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと