1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊とストレス

 saru

2016/06/22 12:02

初めて書き込みます。
不妊治療2年目の結婚6年目です。1度流産したこともあり、赤ちゃん欲しい欲が不妊治療前より上がっています。
そしてなかなか育たない卵(クロミッド2錠で、排卵まで25日−30日かかります。タイミングを取るようにの指示が3、4ヶ月貰えていません。)全然前に進めない状態に毎回病院で泣きそうなりそうなのを堪えてでてきます。

漢方や鍼、サプリ、有酸素運動、温め、禁煙、睡眠、食事も気を使っているつもりで自分なりに頑張ってきました。
明るく『頑張ろう!』って思えない状態です。ストレスが良くないのは重々承知していますが、

病院での赤ちゃんの声や妊婦さんと旦那さんのしあわせそうな夫婦の姿を見ているだけでも胸がぎゅーと涙が出そうになります。
周りに不妊治療している友達もいない為(いたのですが、みんなすぐ妊娠しました。)話せる人もいません。

どなたか同じような気持ちや、同じ気持ちだったけどこうやって気持ちが前向きになったよ!などアドバイス下さい><


返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊とストレス 

 うゆ汰

2016/06/22 12:45

saruさん、はじめまして!
わたしもほとんど同じ状態です。
クロミッド2錠飲んでも卵胞が育たず…。4.5日おきに卵胞チェックに通院し、育ってなくて凹み…。の繰り返しでした。今月も、生理がきたような気がしたので今日病院に行ってきました。次のタイミング指導してもらえるだろうと思っていたら、先生から少し薬やめて経過を見てみようか。と言われました…。わたしの被害妄想かもしれませんが、赤ちゃん無理だよ。って言われた気がして落ち込みました。クロミッド飲んでも卵胞育たないのに、この1ヵ月どうやって過ごしたらいいのかも分からず、次はいつ病院に行っていいのかも分からず…。先が見えない不安でいっぱいです。

でも、リセットして落ち込むよりも、リセットされて出来る楽しい事を考えてます!例えば妊娠したら、カフェインは控えないといけないから大好きなカフェラテが飲めなくなるけど、あと1ヵ月は我慢しなくてもいいんだ!とか、仕事もあと1ヵ月は続けられる!とか…。saruさんにとっても、我慢されてることはたくさんあると思います。それを少しだけ解放できる期間だと思って次に向けて頑張る励みにされてみては如何でしょうか?

[2] Re: 不妊とストレス 

 saru

2016/06/24 10:33

うゆ汰ありがとうございます!初めまして!

確かに「あと1ヶ月⚪︎⚪︎出来る」というのはいいですね!治療がうまくいかないので前に進んでいない気がして「ずっと」この状態が「いつまで…」という気持ちでいっぱいいっぱいになっていました。
余裕がなくなってましたが、うゆ汰さんの方法で少しずつ気持ちの余裕を作っていけそうです!


そして凄くわかります!先生には何か考えがあるんだろうけど、経過をみてどうなっていくのか、どうしたらどうなのかなど凄く不安になりますよね。本当に凄く分かります。その場で先生に聞けなくて。

私も同じ気持ちからネットで質問してみたらこんなお返事を頂いたのでうゆ汰さんにもお伝えさせて頂きます!
*注射がいいのではないでしょうか。クロミッドで卵が全く育たない状態から、この方法でご妊娠された
という方が教えてくださいました。次の病院の時に自分からこの方法を試して貰えないか先生にお願いしてみるつもりです。


このメッセージをうゆ汰さんが見てくださってるといいのですが。。。一緒に頑張りましょう!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと