1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 今年こそは!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今年こそは!

 もこもこ。

2016/05/12 15:43

スレッドが埋まりそうなので新しくたてました(^v^)
今年こそはみんなでこのスレッドを卒業出来たら嬉しいです!!
色んな情報交換だったり愚痴だったり、世間話等々たくさんお話しましょう♪

コピペで失礼します。

過去ログは返信できません

[1] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/05/12 15:43

前のが私のでちょうど100になったので勝手ながら作りました^^

[2] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/05/12 19:25

こんにちは!

もこもこ。さん、新しいスレッドたててくださってありがとうございました!

そういえば、排卵日の特定でもうひとつ、
福さん式排卵日特定法はご存知ですか? ググると情報がたくさん出てくると思います。
自分で内診というのは、私はチャレンジできてないですが、
意識してみると、排卵前後でおりものの量がだいぶ違うことに気づいて、そろそろ排卵っていうのはわかりやすくなりましたよー。

あと前にも書いたかも?しれないですが、
日本製の排卵検査薬なら、調剤薬局で7本3000円くらいで買えると思います☆

排卵日がわかりづらいと、ほんとモヤモヤしますよね…。
ここに書いているようなもこもこ。さんの状況や気持ちを、旦那さんにそのまま伝えるのは無理ですか? 言葉で伝えづらかったら、通院後に診察結果をメールしたりだとか。
旦那さんの仕事の悩みとか、話してもらえないとわかりようもないのと同じで、
やっぱり、話さないと伝わらないんじゃないかなぁと。
こういうことに限らず、男性は女性よりも、概して察するのが苦手なようですし。笑

ところで、ちょっと前にもこもこ。さんが書いていた、
>生理が来たあとは、町中で子連れや妊婦さんをみると、どうやって妊娠したの?と思ってしまいます(-_-;)
ホントそうですよね! 
私はドラマとか小説とかでよくある、「たった一夜の関係で…」とか、ウソだーーって思います。笑
でも実際、あることなんでしょうねぇ。すごいことですよね。

[3] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/05/13 09:32

なおさん

福さん式排卵日特定法。
私も初期に調べてみたのですが。
おりもの自体が排卵前後に滅多にないので、コレだめだ^^;とやめました。
やはり、周期が決まっていないと、このオリモノはもしかして!?と内診すると、まだだねーと、言われてほっとしたり、タイミングを早く取りすぎた、と思ったり。
知っている調剤薬局で検査薬売ってますよ^^と言われたけど、高いですよね。
教えて頂いたのに、なんか申し訳ないです。
少子化と騒ぐなら、小さいことから安くして言ってほしい><

そして愚痴を聞いてくれたありがとうございます。

旦那はケータイも仕事中に車にポイ。
本当に淡泊で、その時はその時だよ、というタイプ。
石橋をたたいて結局わたらない私には羨ましい性格です。
旦那とは職場で知り合ったので、雰囲気や時期などで、どうしたの?というと、アイツがさーと話しだし、工程も上司も知っているので話してくれます。
私が落ち込んでいても、私が勇気を出して話すまで、知らんふりです。
友人に「愛情表現できる外人と結婚すればよかった」とたまに話します。
まあ、本当・・・男性ってこんなモノですよね(笑)

私一人が騒いでへこんで、旦那にイラつかれるのもなんだか疲れてアホくさ・・・と思い、寝るときも棒のように真っ直ぐ眠るようになりました(笑)

「たった一夜の関係で…」
ないないないない^−^とテレビを見ながら思います。
インタビューで奥さんとは人生で三回だけ。
全部当たったから・・・ハハハと笑うお父さん。
すごいと思いました(笑)

[4] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/05/13 19:17

こんばんは!

>少子化と騒ぐなら、小さいことから安くして言ってほしい><

ホントそうですよね!笑
私は、花粉症の人は薬を飲なまきゃいけないとか、そういう体質と同じで、
私は排卵日がわかりにくい体質だから、排卵検査薬が必要、って割り切ってます。
先生は明後日って言ったけど、排卵検査薬を見る限り明日! 明後日じゃ遅いと思う! ってことも、割とありますし。

旦那さんにメール、と書いたのは、仕事中にリアルタイムで伝えるべきということではなくて、
言葉で説明すると長くなることや、声に出して言いづらいことを、文章なら伝えやすいかなぁと。家に帰ってくるまで読んでもらえれば、話もしやすいかなぁと。
普段と様子が違うときに、もこもこ。さんのご主人は「アイツがさー」と話してくれるようなので、理解できると思うんですけど、
何も話してくれなかったら、理解できませんよね?
もちろん、「どうしたの?」と聞いてくれたほうが、こちらも話しやすいですけれど、
そう、本当・・・男性ってそんなモノかと。笑

…といっても、
私もそういったことに関して、ガンガン恥じらいなく夫に話せるようになったのは、割と最近のことですけれども。
色気だとか雰囲気のようなものはどこ?? という感じで、それはそれで問題かもしれませんが、苦笑
でも排卵日がわからないとか、排卵日近いけどうまく伝えられないとか、
なんで私ひとり、こんなに悩まなきゃいけないんだろう…? って悶々としていたころに比べると、気持ちも楽ですし、夫婦2人で頑張ってる感はありますよー。

もこもこ。さんにとって、何かいい打開策が見つかりますように!

奥さんとは人生で3回だけ…って、それはそれで一体どういうこと…? と思ってしまった下世話な私。笑
私は今日、年子かなぁっていうくらいの3人のお子さん連れの方とすれ違って、その妊娠力を分けてー! と思ってしまいました。笑

[5] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/05/14 09:46

なおさん。

割り切り!!大切ですよね。
私も、通院が難しくなったら検査薬買おうかなと考えてます。
仕事を初めて休みにくいし一回の受診が排卵日かどうか確認できるかより、このあたりかな?の1週間3千円。
お給料引かれてと手間を考えると安い!!と考えてます。

なおさんの旦那さんはお優しいですね><

言葉にしようとすると、あれから話して、これで・・・難しいですよね。
前はまとめて話そうとして、重くなりやめてましたが、最近は小出しにしてます。
自分だけも問題じゃないので、アホ臭くなり、考えるのもやめました。

色気だとか雰囲気のようなものはどこ??
本当、そんなのどうでもいいよ!!という状況です(笑)
男性のほうがプレッシャーに弱いというのはみんながいうので、子供ほしいアピールだけだはなく、色々と言ってます。
恋愛本を1週間これでもかというくらい読み、10年間一度も言ったことない言葉も並べました(;´・ω・)
嘘くさいかな・・・と思いつつも実行。
結果は旦那は笑ってました。

今日、受診で卵ちゃんの様子を見ます。
今回もタイミング逃すのかな?ああそれより、早めておいて、なんだ・・・の方がいい。
一応タイミングを・・・旦那は3分で夢の中にいました(笑)


余談ですが、葉酸+ビタミンを思い出しように飲み始めると、お通じがよくなりました。
2か月前まではピジョン?鉄分入りを1年飲んでましたが、妊娠にいたらないのでやーめた(笑)
ディアナチュラ?の葉酸+ビタミン。
いいの飲んでもあれなら安くて気晴らし程度で、と再開^^

[6] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/05/14 17:47

こんにちは!

そう、便利ですよー、排卵検査薬。
前に書いた海外製のものなら、それこそ1周期1000円いかないくらいですし。
ちなみに私は、海外製のものと日本製のものと、両方常備してます。
判断に迷うとき、感度が違うものが2種類あると、案外わかったりするので。

余談ですが、調剤薬局で日本製の排卵検査薬を買うたび、
薬剤師さんに「お大事にー」って言われるのが、すごい違和感です。
マニュアルというか、ルーティンなのはわかるんですけど、
いえいえ健康です、みたいな。苦笑

葉酸、色々種類があるので検討しようと思いつつ、まだ飲んでないですー。
すえさんも飲んでるって言ってましたよね。どこのものか、よかったら教えてください♪

[7] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/05/15 07:33

なおさん

検査薬、二種類使われてるんですね。
感度が違うとは知ってましたが、やっぱり日本のものを何となく信じてしまいます(高いし(笑))

おだいじにー。
マニュアルとはいえ、なんだか違和感ありますね。
ありがとうございました!で良いんだけど、でも薬局出るときにいつもおだいじにー。と言ってますな(;´д`)
癖なんだらうなぁ。

私は葉酸はピジョンの鉄分要りでしたー。
Amazonで安くて買ってましたが、送料無料が終わってしまって。
地元でディアナチュラ60粒入りを買いました。
葉酸に必要なビタミン入り。
1日一粒、というけど、本当は2回に訳たほうが良いみたいです。
ビタミンは簡単に排出されてしまうので分けたほうがいいと。

先生は、まだ排卵しないかなぁ?というけど、横18o縦13o 内膜も12o。

前回、そういって日にち置いて受診すると、あれ?排卵終わってる!?
そのときは内膜14o。

ちょっと不安で、旦那を起こしましたが、寝ろ、と3分で夢の中へ行かれました。
朝、ゴロゴロベッドで転がってアラームがなるので体温が36.75℃。

ええ!?ともう一度計ると36.52℃。
そのあともそんな感じです。
暑いせいか、あのあと排卵しちゃったのか、謎です。

いつも思うのですが…直径2センチって全体でなの?
今回、長細くて縦13o。
確かに、おお、もうすぐ排卵!、というのは丸くパンパンだった気がします(1年前の記憶)
今回先生はまだだねー、と言ってましたが。
そうですかー、と言って聞くのをいつも忘れてしまいます(笑)
排卵検査薬と、こんなときにないのが悔しい…。

[8] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/05/15 11:40

こんにちは!

排卵検査薬は、常に2種類使っているわけではなくて、
基本的には海外製のを使ってます。
とにかく安くて、1日2回とかでも気兼ねなく使えるのと、
日本製より感度が高いので、早い段階で排卵時期がわかるので。

ただ、海外製のは感度が高い分、陽性反応が続いてしまって、排卵日がわかりづらいことがあって(→すえさんの排卵するする詐欺)、
そういう周期はピンポイントで2〜3日、日本製のを併用すると、わかりやすかったりするんです。
使ってみないと、イメージしづらいかもしれませんが…

海外製のが体質に合って、排卵日がしっかりわかるようなら、日本製は必要ない(高いし)と思います。
ただピンポイントで2〜3日併用すると、確実で安心かもしれません。
いずれにしても日本製のは、必要になったらいつでも買えますしね。

[9] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/05/17 13:08

こんにちは!
連投になっちゃってすみません。
もこもこ。さんは排卵期の緊張を脱したころでしょうか?

私はあれから、どの葉酸にしようかなーと、あれこれ調べていたのですが…
葉酸は男性ホルモンの数値を高くする可能性がある、という情報に行き当たりまして。
以前、マカ(男性ホルモンについて、同様のことが言われている)に手を出して、周期が狂って焦ったので、
私の体質には合わないかも…と、とりあえず今回は見送ることにしました。
色々教えていただいたのにすみません↓

都内の某有名不妊治療クリニックでは、サプリ・漢方類は一切禁止だとか。驚
積極的にすすめたり、処方したりする病院も少なくないので、
どちらがよい悪いではなくて、方針の違いかと思うのですけどね。
ちなみに私が通っている病院では、今のところそういった指導は一切なく、聞かれもしていないです。苦笑
自分の体と相談して、選んで決めるしかないですね。悩みますけどね。

[10] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/05/17 15:51

なおさん

21日目の受診。
大きくなって約23mmでした。
先生「これだけ大きくなってたら24時間以内に排卵すると思うんだけど・・・。今までから最後まで見たことないから、もしかしてもう少し排卵はあとかもしれない。今まで、ここだろうと思ってもあとだったのかもしれない・・・。一応もしかしたらなので、遅くても明日までには夫婦生活を^^; また、二日後に来て」だそうです。

うう、今回は1週間に諭吉に届きそうな勢い。
恥じなんていい、旦那に「頑張って」といいます(笑)

疑問ですが。
排卵検査薬もうっすら出ているけど、いつもこんな感じで判定出来ない^^;と言われてしましました。

思うのですが。
赤さがピークからの36時間(?)以内の排卵と聞きます。
薄いころには排卵してくださいねーの合図は終わっていることもありますよね。
排卵終わってしまって、先生は検査薬を使い、まだまだ間に合うかも(リセットしましたが)と言いますが。
病院で検査薬を使い排卵はまだかなと言われますが。
薄→濃→薄(ここ)の場合じゃないの・・・といつも思ってしまいます。
先生は、本当に赤くなるのはほんの少しの時間しかない、と言われましたが。



>葉酸は男性ホルモンの数値を高くする可能性がある。
ええええええ!?
よかれと思ってやってましたが、もしかすると逆効果なのかも・・・私も。
今回は、頭痛がひどく旅行でも車酔いなどして、鎮痛剤をかなり服用したから、排卵が遅れたのかもな・・・と思っていますが。

うう、頑張って納豆食べまくろうかな(笑)

漢方禁止。そんな病院があるんですね。
運がいいのか、私は漢方を飲み始めて冬は手足が痛く、指も温めてもすぐに冷たくなる生活でしたが、飲み始めて指先は動かせば温まり維持するようになりました。
驚きました。

御年77歳が、昔からおかま(お腹)が温かくしないと言うよね、と。
とりあえず冷え性改善から服用してます。

[11] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/05/18 00:08

こんばんは!

私が使っている日本製の排卵検査薬だと、陽性反応が出る時間は半日ちょっとくらい?の体感なので、
排卵日付近は毎日、しかもできるだけ同じ時間に検査しないと、見逃してしまいそうです。
(実際は、海外製で1日2回チェックしてます)
そして、少なくとも2〜3日続けて使わないと、薄い反応が何を示すのかは判断できないかと…。
極端な話、人によって、周期によって、ピーク時以外はずーっと薄い反応が出るケースも、珍しくないと思うので。

ただ、病院の先生だと、
内診での卵胞サイズや子宮内膜の厚さ、頸管粘液の状態など、
病院によってはさらに、血液検査での結果も照らし合わせて、
排卵検査薬の反応とトータルで、排卵日を推測していると思うんですよね。
私も今周期、24mmでもまだ排卵していなくて、病院で検査した排卵検査薬に薄ーーく反応が出ていたのですが、
先生には今日でも明日でもなく、明後日と言われました。薄@→濃→薄A の、@ということですよね。
自主的に続けた排卵検査薬を見ると、実際その通りの感じで。

ただ、もこもこ。さんがこれまで先生の言う通りにしてみて、何度かタイミングを逃しているなら、、、
やっぱり、自分で排卵検査薬でチェックするのが、確実な方法かと。

マカは賛否両論ですが、葉酸は一般的に推奨されていると思うので、
できれば飲みたいのですけどね…。マカのことがなければ、間違いなく飲んだと思います。
漢方は私も飲んでいて、自分としては合っていると思うのですが、
何かデメリットもあるのか、念のため先生に確認してみようかな、と思ってきました。

[12] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/05/19 11:36

なおさん。

こんにちわ。
3回目の受診です。

…27o。
まだ、排卵せずに頑張ってます。
もう、憂鬱期間が終わってるだろう、と思ってたのですが…。

少なくとも、土曜日辺りには排卵すると思うので、今日か明日にでもタイミングを…と。
なおさんのおっしゃってた通り、排卵検査薬は薄@だったんだなぁ、と思いました。
本日、木曜日…旦那も疲れぎみの曜日。
タイミングがとれるかなぁ?とため息をついてます。

いつも油断して排卵日を逃していたので、一日おきに頑張ってたのに…裏目に出てます(;´д`)

でも、今回が最後でお休みするので、生理がきたらがっかりしますが、次の緊張はないので楽かな??
思ったより大きくなって排卵する体質らしい、と言うのがわかったので手痛い治療費でしたが、とりあえず、高温期になってももう一度タイミングを取ります(^ω^)

[13] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/05/19 21:48

こんばんは!

えっと、もこもこ。さん、確かクロミッド飲んでましたよね?
クロミッドを飲んでいると、卵胞が大きくなりやすいはずです。25〜30mmで排卵することが多いとか。
なので、もこもこ。さんのもともとの体質が、卵胞大きめで排卵するというわけでもないのかも…? と思いました。

あと、もこもこ。さんがこれまでクロミッドを飲んでいて、D14くらいで20mmくらいで排卵していた(その後に低温期から高温期に移行していた)としたら、
これまでとは薬のきき方が違う、変わってきている、という可能性もあるかも…? と思いました。
クロミッドには、LHサージの抑制効果(排卵しづらくなる)もありますよね。
以前、妊活ブロガーさんでクロミッドを服用していて、
37mmでも排卵しない、とおっしゃっていた方もいました。
hCGは打ってないですか?

もどかしいですね。無事に卵が産まれますように…!

[14] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/05/20 07:57

なおさん

おはようございます。
基礎体温は今日も一定のまま(笑)
クロミッドは大きくする聞きますが初めてここまで頑張られて・・・。
hCGは初期に一回やってリセット。
それから、タイミングがいつ取れるかわからないので、無理してやると逆にタイミングを逃すかもしれないと、やめてます。

火曜にタイミングを取っていたので、無理に木曜も焦らなくても・・・と思ったのですが、一応旦那を起こすと。
触るな、寝る!!でした。

そのあと、揉めました。

旦那の考えは

もっと気楽に考えろ。
出来ないものは騒いだって仕方ない。

世の中 どんどん生きにくくなっていく。
人口も減ってるし今更子供がどうとか・・・だからこれからも二人でもいいかもしれない。
でも、いなかったら将来寂しい思う日もくるかもしれない。
自分の中でも考えはいろいろある。

そう、言われました。

気楽に・・・と前は思ってましたが。
月に一回しか性行もなく生理不順。
生理が一時期二か月に一回のときもあり、不安でとりあえず病院へ行きました。

旦那は「言ってくれないとわからない」

その通りです。

しかし、今まで小出しに言っていたのに、返答もないので理由を聞くと、取るに足りないことは返事しないよ。基本は考えを言わないから、と。

言ってくれない、とは知っているので、私も言うだけ疲れるので普段思ってても言わなくなりました。

別にあきらめるならそれでいい。
ただ、後悔はしないように努力は必要かもしれない。
子供が欲しいなら協力するし。
それはそっちに好きな方に任せる。

今日だって言ってくれれば協力した、と。

協力してくれるというのは喜ぶことかもしれませんが、好きにして。任せる、と言われた瞬間に、考えが違いすぎると私が冷めてしまい寝ました。

自分も欲しいから、協力する、と言われれば、私も頑張る^^となりますが・・・。
丸投げされた、という気分でこの先、積極的に頑張る気にはなれません。
今回で通院は最後にしよう、と決めていて本当によかったです。
まだ、何回か通おうともってコレを言われたら、虚しくてなるところでした。

長い愚痴で申し訳ないです。

[15] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/05/22 14:52

こんにちは!
もこもこ。さん、その後いかがですか?

もこもこ。さんがご主人に、何を小出しにしていたのか、
それが取るに足らないことなのか、私にはわかりませんが…

もしかして、ご主人も少し疲れているのかなぁ…
なんて思いました。
この日、と指定されたり、
今日も、やっぱり今日も、と言われたりするのは、
女性にはわからない、ストレスやプレッシャーもあるかと。

あと、夫婦とはいえ違う人間なので、
こどものことに限らず、意見が違ったり、温度差があったりするのも、
残念ですが、致し方ないかなぁと…。

意識的に妊娠しようとすると、
それでも、こどもがほしいのか、 
って自問することの連続な気がしています。
近々排卵するけれど、夫が激務で言いづらい→それでも、こどもがほしいのか。
この治療めちゃめちゃ痛いらしい、受けたくない→それでも、こどもがほしいのか。
この先、体外受精とかになると、身体的にも、精神的にも、金銭的にも、時間的にも、格段に負担が大きくなる…
それでも、こどもがほしいのか。

夫婦である以上、こどもを持つ・持たないは、
ご主人の人生でもあるし、もこもこ。さんの人生でもあると思うので。
話し合いにならないとか、丸投げされたとかであきらめるのじゃなくて、
もこもこ。さんにとって、納得のいく選択ができるといいですね。

なんだか、うまく書けないですが…
元気出してくださいね(^-^)

[16] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/05/22 16:53

こんにちわ♪

すえさん
なおさん
もこもこさん

お久しぶりです‼皆さまお元気でしょうか?

家庭のことでごたごたしていたことが少し落ち着いたら書き込もうと思っていたらなかなかすっきりせずでした。
なおさん、もこもこさんのやりとりを読んでいて排卵検査薬も色々あるんだな〜と勉強になりました。私も今は通院お休みしているのでそろそろ排卵したんかな…と思うだけではっきりしないので(^^;
ただ、子宮がん検診のはがきも来てるし一回病院行こうかなと悩み中です。前の病院に行くか今回は不妊の専門病院に行ってもう一度色々調べてもらおうかと考えています。

なおさん
サプリや葉酸、私も興味がありました。確かに何が合ってるのか分からないですよね。前は病院で出されてる薬飲んでるしな〜と思っていたのですが、効果があるなら試してみたいと思うのですが、悩んでなかなか踏み切れずです。

もこもこさん
旦那さんとのこと、大丈夫ですか?気持ち、分かってもらえないのはツライですよね。私もこれまで何度も波がありましたよ〜。なおさんも書かれていましたが、男の人はプレッシャー感じやすいみたいですよ。私も旦那さんがプレッシャーになってるかな…と感じる時がありました。確かに子どもは早く授かりたい!!けど、なかなか授かれない中での自分なりの葛藤はありますが、考え方はそれぞれなので揉めちゃいますがそこから前に進めることもあるので、もこもこさんもよい方向に進めるとよいですね。

すえさん
最近書き込みされてませんが、体調等いかがでしょうか?私はバタバタ&花粉症でなかなかの毎日です☆

[17] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/05/24 07:46

こんにちわ。

なおさん

色々ありがとうございます。
書き込みした後、友人も愚痴を言い、冷静になれ大人げないかもと思いました。
が、翌日からもいろいろあり、初めて実家に帰りました^^;

夕方には、仕事から帰ってきた旦那も私も普通に会話して何もなかったように過ごしてます(いつもこんな感じですが・・・;)

旦那はこんな人だったな、忘れていたわ。と冷静になれました。

月曜日には排卵終わってるだろうし、と先生が言いますが、体温は上がるどころか低下中。
昨日まで36.60あたりが今日は36.30と。
大きくなり続けてるのか、それとも今回は排卵せず吸収されてしまったのかはわかりません。

前なら不安で病院に行った方がいいのか・・・と悩むところですが、どうでもいいや・・・です。
結果は排卵がまだか、今回はダメか、の二択ですし、投げやりなのに受診料払うより、友人と遠出するのでランチ代にしてストレスを発散したいです!!

次回、生理が来ないようでしたら、近場の病院に変える予定だったのでいい機会かな?と思ってます^^


ひいさん

おひさしぶりです。
ひいさんもお休み中だったんですね。
私も今回の事で、お休みです。
男の人は・・・と言われたの黙ってました。
色々やっているうちに、私が旦那に今日は・・・と伺うのが疲れてしまい、子供が欲しいんで病院に通ってます、と半年前にいい、できないから協力してくれませんか?と二か月前にいい。
旦那にはつい最近の事かもとは思います^^;

今まで、妊婦さんやあかちゃんを見ると落ち込んでましたが、喧嘩してもういいや、と思って翌日買い物に行って見かけてもなんとも思わず、基礎体温も上がらずですが、気になりませんでした。

ふっきれたのかな?と^^

いい機会なので、私は考えていた近場の病院を探して、カバサールと漢方だけも貰いにいく予定です。
その時に、生理がおかしければ受診します^^

[18] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/05/25 17:39

こんにちは!

もこもこ。さん
少し前にも書きましたが、これまでとはクロミッドのきき方が変わってきている、
クロミッド耐性ができてきている?かもしれないので、
お休みするにはいいタイミングかもしれないですね^^

ひいさん
お久しぶりです〜!
葉酸は、摂るに越したことはないイメージなんですけどね。
効果がないのはまだしも、逆効果になるのが怖くて…。
そして、前と違う病院を検討されてるんですね。
私は、不妊治療もしている産婦人科(A病院)に通っているのですが、
電車で数駅のところの不妊専門クリニック(Bクリニック)に転院された方が、
Bクリニックはエコーの画質がよくて、A病院のエコーではわからなかったことがわかった、とおっしゃってました。
病院が違うと、先生も機械も、検査の種類も違うので、
何かわかるかもしれないですよね。

[19] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/05/25 19:59

こんにちわ。

基礎体温もあがらずあがらず、先程いきなり生理がきてびっくりしました。

いつもなら生理が来る日にちなので、今回は無排卵だったみたいです。

今回は28日。
本当ならあと1週間もやもやが続く予定でしたが、早く生理になり1週間無駄にしなくてよかったと前向きに捉えました!

ここいちばん、すごいストレスで泣いたりしたのでこんなこともありますよね。

ただ、いつもなら軽い出血から始まるのに、昼もなんともなく、夜にトイレにいって大量出血にびっくりしちゃいました!!(;´д`)

でも、もやもやは生理がきてなくなりました(^ω^)

[20] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/05/28 00:35

こんばんは(^^♪

もこもこ。さん
なおさん
ひいさん

久々でレス追いつかずなので書き込みが変になっていたらすみませんm(_ _)m
腹腔鏡手術の事で色々考え込んでて中々書き込めずにいました。
今月妊娠できなかったら来月手術しましょう。手術は避けたいから今月頑張ろうね、と先生は言ってくれましたが、炎症と腫れで排卵が難しく、排卵誘発剤と点鼻薬で促しましたが、高温期に入らず不発のようです。
いざ手術が来ると思うと、ネットを見てて癒着してたら?卵管閉塞してたら?卵巣取らなきゃいけなかったらどうしよう、と頭の中でグルグル考えてしまって旦那にもしかしたら一生2人かもしれない、と不安を漏らしたら、もし手術の結果が良ければ、今のパート辞めてストレス1個減らして、1度でも人工授精を試してみたらどうかな?悪けりゃ2人でもいいよ。少しでも確率が上がるならいいと思う。俺の無い知識で考えたんだけど..と言われました。旦那もフーナーテストで自然妊娠は可能だけど、元気がないかなぁ、と言われているので、思う所があったのかな、と思いました。基本タイミング指導でやっていきたい考えは変わりませんが、まさか旦那がこんな事言うとは思わず(協力はしてくれてましたが基本私の言う事を聞いてくれてただけで自分の意見は言われた事が無かったので)少し何かが吹っ切れた気がします。手術は相変わらず怖いけど、不安だけではなくなりました!


もこもこ。さん新しいスレッドありがとうございます!
色々あったようですが大丈夫ですか?
うちの旦那も前は似たような感じでした。疲れてるんだよ、と言われ拒否される事も多く、ほとんどレスに近かったです。不妊治療専門の病院に行くようになって、私が今日はこう言われたよ、こういう指示があったよ、と言ってたら少しずつ協力的になってきました。たまにキィーッとなりますが、心の中でハゲろ、ハゲてしまえ!!と罵倒して、心を落ち着かせることにしてます(笑) 妊活について真剣に話したのは恐らく上記の事くらいです。腹腔鏡手術が良いキッカケになったようです。

なおさん
漢方を飲んでいらっしゃるみたいですが、何を飲んでいるのですか??もし良ければ参考にさせてください(^^♪
薬局で相談するのが1番なんでしょうが田舎過ぎて薬局がなくて(^^;私はマカは身体に合わず胃痛が激しかったので止めてしまい、今は葉酸のみです。

ひいさん
お久しぶりです(^^♪
ご家庭の事、花粉症大丈夫でしょうか?あまり無理なさらずにすべて治まりますように☆
そういえば妊活ヨガは始まりましたか??

[21] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/05/28 09:30

おはようございます♪
今日は前職場で担任していた子どもたちの小中学校の運動会があってこれから久々に見に行ってきます‼最近出産した同期と一緒に行くのですが、子ども達の頑張る姿を見るとパワーをいつももらえるので、いっぱい充電してきたいと思います♪

もこもこさん
生理がきて気持ち落ち込むこともあれば、ふっきれることってありますよね(^^;私も今月はストレスかかりすぎてたのか、生理終わってからまた不正出血がありました。いつもとちょっと違う生理がくると心配になりますよね。

なおさん
確かにせっかく摂ってるのに、逆効果だったら、なんで〜ってなりますよね。
病院によってそんなにも違うものなんですね。少し違う所で調べてもらって何か方法が見つかるならという思いを持っている部分ともう少し病院はいかずに様子を見ようかと色々悩みます。すえさんもかかれていましたが、なおさんは漢方は何を飲んでますか?それって病院で処方されたものですか?最近漢方薬局とかも気になってて、また教えて下さい(*´ω`*)

すえさん
お久しぶりです‼いざ手術と考えると不安になっちゃいますよね。私もよく今はわかってないだけで他に不妊の要因となることがあるんじゃないか…このまま2人きりの人生かも…と考えちゃいます。2人でも幸せかもしれませんが、やっぱり授かりたい気持ちは強いです。旦那さんも色々考えて下さってるんですね。きっとこれまでのすえさんの頑張りを一番近くで見ていてくれたからこそ、自分も‼とお話してくれたのかもですね。手術、上手くいくように祈ってます☆
妊活ヨガはいよいよ6月から始まることになりました〜(^-^)/今行ってるクラスも続ける予定なので、よい効果に繋がるように願って頑張ります♪

[22] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/05/29 11:03

こんにちは(^v^)

ひいさん
ありがとうございます☆
手術するかもと聞いて、最初はしてもらおう!という気持ちが大きくて不安というより、腹腔鏡手術でゴールデン期間に入る!!という気持ちが大きかったんですけど、手術がいざ現実になると不安が勝ってしまいました。
もちろん子どもを授かりたい気持ちは大きいですが、不安から無意識に2人で生きていく事も考えていかなくちゃね、と言うことが増えたので、旦那なりに考えたのかもしれません。

ひいさん学校の先生だったんですね(^v^)子どものパワーってほんと凄いですよね!疲れ知らずだしとっても明るいので、こちらも元気になれますよね☆
そしてヨガもう始まるんですね(^^♪同じ目標でされてる方と一緒になるとお話もできるし楽しそうですね♪

[23] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/05/30 18:51

こんにちは(^-^)

実は、初めて妊娠検査薬で陽性が出て、
卵管造影すごい! と喜んだのも束の間、
数日後に出血、そのまま生理になってしまいました…。
いわゆる、化学的流産のようです。
喜んだ分だけショックで、数年ぶりに夫の前で泣いてしまいました…。
だいぶ立ち直りましたが、改めて、妊娠って難しいですね。

すえさん、手術されるんですね。
うちの夫も、私が病院に通い始めて、本人も精液検査を受けて…、その都度少しずつ、変わっていったような気がします。
ハゲろ、ハゲてしまえ!! ってパソコンの前で噴いちゃいました。笑

ひいさん、すえさん、
私が飲んでいる漢方は、前もちらっと書いた、タケダのルビーナです。
http://rubina.jp/index.html
更年期障害向け〜みたいなパッケージですが、「若くても、ホルモンバランスが乱れがちな女性にはおすすめです」と、ドラッグストアの薬剤師さんに薦められて。実際私は、長年の生理不順が劇的に改善されました。
ドラッグストアでも買えますが、最近はAmazonのほうが安いです。
漢方の種類としては、
・血のめぐりを良くして体を温める“四物湯(しもつとう)”
・水分代謝や乱れた自律神経のはたらきを整える“苓桂朮甘湯(りょうけいじゅつかんとう)”
の2つの漢方処方を組み合わせた、「連珠飲(れんじゅいん)」という配合なので、
そう言って病院で処方してもらったほうが、お値段的には安いかもしれません。

[24] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/05/31 21:30

こんばんは

なおさん
陽性反応が出たのに残念でしたね。
私はまだ陽性反応を見たことないけど、見てその後生理が来てしまったことを想像しただけでも涙が出てしまいます。
本当に妊娠ってとても難しいですね。
でも卵管造影で妊娠にグッと近付いたんですね(^v^)
早く赤ちゃんがなおさんのお腹に来てくれますように!!

そういえば前ルビーナを飲んでいると聞きましたね!!私冷え症なので、参考にさせてもらいますね!!

ハゲろ!でウケてもらってよかったです(笑)代わりに私はトトロの猫バスに似ているらしく、ハゲろ!と言葉にしてしまうとうるさい猫バス!と言われるので、心の中で言ってますが...
それでもやっぱり協力してくれてるのでありがたいですね。ここまで協力してくれてるまでは長かったですね。うちも、精子検査がキッカケの気がします。

今回手術するにあたってお腹のお肉がジャマなのでギリギリまでダイエット頑張ります(笑)

[25] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/06/02 12:07

こんにちはー。

すえさん、お気遣いありがとうございます。
まだなんとなく、情緒不安定な感じですが、
そうこうしている間にも、お腹では次の卵が育っているわけで…
気持ちを切り替えなきゃいけませんね。

私も、早くすえさんのお腹に赤ちゃんが来てくれるように祈ってます!
手術も不安かと思いますが、遠くから祈ってますよー!

冷え性といえば、前にご相談した腹巻き、いいですよーー。なんともいえない安心感があって。
使い始めて1ヶ月半ですが、既に手放せません。なぜもっと早く使わなかったのかと思うほどです。
あと、足湯がマイブームです。自宅で、洗面器でですが、5〜10分、読書しながら温めてます。

[26] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/06/03 12:10

こんにちは(^v^)

なおさん
ありがとうございます(^v^)

気持の切り替えは難しいかもしれませんが、お互いがんばりましょう!

腹巻良いですね(^^♪何回か話題になっていますがまだ挑戦していないので試してみます☆やっぱり温まりますか??
足湯も!大分は温泉地で無料の足湯もあるのでたまに浸かりに行くのですが全身あったまる感じしますよね(^^♪
自分に出来ることであれば取り入れていこうと思います!!

[27] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/06/09 10:02

おはようございます♪

梅雨入りして、なんだかムシムシとした毎日が続いてますね(>_<)私は花粉で鼻づまりが酷かったためか喉も痛みだして、そこから風邪を引いてしまうという最悪の状態になってました。しかも生理が遅れ出すからもしかして!の期待から薬も飲めず、夜も眠れない状況に…。
期待したのもつかの間で、生理がきちゃいました。まずは風邪と花粉をすっきりさせたいです!!

すえさん
私は保育士してたんです。今も子どもに関わる仕事をしてるので、頑張ろうと思うことも多いですが、妊娠される方が身近に多いこともあり、気持ちしんどい時はなかなかツライです(^^;今は妊娠パワーいっぱいもらおうと思うようにしています。

手術、いざ近づいてくると不安ですよね。私も遠くからお祈りしてます。すえさんと旦那さんのやりとり読んでいて、仲の良さに羨ましくなります。きっと優しい旦那さんが近くにいて下さるので大丈夫ですよ!!

なおさん
陽性反応があったのに生理きてしまったら落ち込んじゃいますよね。でも、妊娠できる身体なんだ!と分かったことはすごく大事ですよね。次に繋がりますように!!私も今回生理遅れてたので検査しましたが、見事に真っ白でした(>_<)

ルビーナ、参考にさせてもらいます。やっぱり漢方効果大ですね。一度漢方薬局に相談にいってみようと思います♪
腹巻き、やっぱりいいんですね〜★暑くなってきた時期だからこそ、冷房等で冷えやすくなるので、私も初めてみようかな〜

[28] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/06/10 18:23

こんにちは!

ひいさん
ありがとうございます!
ひいさん保育士さんだったんですね(^v^)
保育士は体力的にも大変だと聞いてます(^^;友達が元保育士なんですが、勤め始めてから体重が激減したと聞いて大変なんだなぁって思いました。
確かにパワーはたくさんもらえそうですね♪
不妊治療をしているとどうしても気分が落ちてしまう事も多いので、妊婦さんを見てしまうと辛いこともありますよね。
最近スーパーなんかで妊婦さんを見ると妊娠菌を分けて&#12316;と少し近寄ってみたり(笑)怪しい人ですね(^^;

来週月曜日に手術に関する説明と検査があると思うのでドキドキしてます。ゴールデン期間に無事入れますように。卵管閉塞してませんように。と祈るばかりです。
旦那さんとは仲が良いとは思うんですけど結構ケンカも多くて(笑)子どもが出来たらまた変わってくるのかな、いつになるのかな、とか想像する事が増えてきました。手術すればゴールデン期間が来ると思っているからかなぁ。
ホントに妊娠は奇跡なんだなぁってしみじみ思います。ぽんと授かる人もいれば、なかなか授かれない人もいたり。

うちは旦那さんが暑がりで寝る時寒いくらいなのに扇風機を回したりするので腹巻き必須かもしれません(^^;

[29] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/06/10 22:21

こんばんは!

すえさん、ひいさん、
腹巻き、温まっている感じは意外とないのですが、守られているような?安心感があります。
…と思ったら、ある日突然めちゃめちゃ体が熱くなって、腹巻きしてくるんじゃなかったーー! と思ったり。なので、やっぱり普段から温まっているんだと思います。
これから暑くなるので、熱中症には注意したほうがいいかもしれません。万一熱中症で倒れて、運ばれて、腹巻きしていたら、「そりゃあ熱中症にもなるよ」と呆れられそうです。苦笑
あと、あせもにも注意だとか。

私も最近、体質改善を目的に、
効果があるかないかわからないけど、少なくとも逆効果にはならなそうなことを、あれこれ取り組み始めました。
大好きなコーヒーは、1日2杯までにしていたのですが、ランチなどでついてきたときだけにしたり。
面倒でついついシャワーだけになっていたのですが、ちゃんとお湯に浸かるようにしたり。
あとひいさんに刺激を受けて、ヨガを再開しました! 私は家で、DVD見ながらのひとりヨガですが。

明日は久しぶりの通院です。
いい卵が育っていますように!

[30] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/06/12 11:07

こんにちは

なおさん
今からの季節はあせもという天敵がいましたね(;-_-)
確かに熱中症で倒れて病院に運ばれて腹巻きしてたら先生に怒られそうですよね...水分補給も気をつけてしなければいけないですよね。

コーヒーと言えば、私はどうもカフェインがダメで飲んでしまうと気分が悪くなってしまうのですが、従姉妹が妊活するのにコーヒーが大好きでやめるのはイヤだなぁと思ってたらネットでカフェイン0のコーヒーが売っているらしいですよ(^v^)少し高いかなぁと思ったけど止めるよりいいや!と思って買ってたそうです。
私もヨガのDVD買ってみようかな。

病院はどうでしたか??今月は良い卵とふかふかの内膜が育っていますように!!

[31] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/06/13 15:32

こんにちわ。お久しぶりです。

通院を辞めて、普段ならまた排卵日か・・・、と憂鬱な時期なのですが、病院に行って、この日かも、この日かも、と延々とタイミングの事で悩まされることがなくなったものの、前回は無排卵、今回は普段なら高温期に入るのですが何もなく。
今回は飛びそうです^^;


>ひいさん。

保育士さんなんですね。
友人も保育士をしてますが、話を聞くだけで大変さが伝わっていきます;;
私も体調が悪くても、時期的にもしかして・・・と思い薬を我慢してましたが、最近では気にしても仕方ない・・・と薬を飲んじゃいます^^;


>なおさん

体調はいかがですが?
検査などして生理が来てしまったらだけでも私ならショックで立ち直れません。
なおさんがたくさんの前向きなことをされているのを読んで、私もちょっと初期の頃に取り組んでたことをしようかな、とお菓子を作ったり、テーブルカバーを編んだり、好きなコーヒーをココアに変えたり・・・気晴らしを始めました^^


>すえさん

手術の検査を受けられるんですね。
言われた日まで、ドキドキ。
私は、一歩前進できることなんだから、と言い聞かせては浮き沈みで当日を迎えたりします^^;
私の旦那も暑がりで、初夏になるとくっつくなと言うので、タイミングを取るのも面倒な時期になり、通院をお休みして正解だな・・・と、最近暑くなり思ってます。


皆さま、寒かったり暑かったりじめじめな梅雨なので体調に気をつけてください><

[32] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/06/14 18:45

こんにちは

もこもこさん
私は昔から無排卵でガタガタの体温は慣れているので逆に高温期が綺麗に来るとかなり驚きます(^^;もこもこさんは排卵した時は基礎体温はキレイに2層を描きますか?
排卵が遅れてるだけかもしれないので無事に排卵するといいですね。
通院を止めると通院するストレスや排卵が近づいて夫婦生活のタイミングでのストレスが減るので身体も心も調子が良くなって、また行こうと思うようになるまではゆっくり休んで下さいね。

私は29日に手術が決まりました!!一泊二日で、本当は二週間くらいパート休もうかと思ったけど早く出てきてーと言われたので一週間で復帰する事になりそうです(^^;
手術前の検査は採血と心電図とレントゲン、あと肺の検査をしたんですけど、肺活量測る機械みたいなやつを咥えて吸ったり吐いたりしてたんですけど、やり方が悪くて何度もやり直ししてものすごく疲れてしまいました(笑)
久しぶりの6000円オーバーのお支払いで今月お金が飛んでくなぁと軽く泣きそうです。

[33] Re: 今年こそは! 

 ぽむ

2016/06/14 23:02

はじめまして。

一年半前に妊娠→間も無く流産してから一年経っても授からないので、今年の1月ころからクリニック通っています。

現在はタイミング法+着床を助ける薬を服用中です。

先日診てもらったら、大きな卵が3個できてると言われ、嬉しくなって期待もしつつ、新たな職場で仕事が始まるので不安も少々あります。

色々近況や情報などの交換ができたら嬉しいです。よろしくお願いします。

[34] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/06/15 11:58

こんにちは(^v^)

はじめまして
ぽむさん
すえといいます。よろしくお願いします。
1度流産を経験されているのですね。とてもお辛かったと思います。
みんなで妊活を楽しめて今年無事に卒業出来たらいいな、と思います。

卵胞が3つも育つとドキドキしますねぇ(^^♪
私もすごく調子が良くて3つ卵胞が育った時になんともミラクルで2回排卵したらしく、一ヶ月に2回もチャンスがあったことあります。残念ながら陽性反応は見られずでしたが、2回も排卵する事あるんだなぁと感動したことがあります。
ぽむさんの卵が無事に着床します様に!!

新しい職場にはもう行かれているのでしょうか?
雰囲気がいい職場だといいですね(^v^)

[35] Re: 今年こそは! 

 ぽむ

2016/06/15 18:46

すえさん

先生に「三つ子かもよ〜(笑)」って言われました。可能性はあっても、正直、「いやぁ、まさか〜」って感じです(笑)

2回も排卵することあるんですね〜(゚Д゚)無事、着床してくれることを祈ります><

私自身、神経質だから職場ストレスを感じないように、考え方を変えないとダメですね〜( ̄▽ ̄;)

[36] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/06/18 08:19

こんにちわ。

>すえさん
基礎体温ですが、排卵するとゆっくり上がりますが何とか二層です><
手術は29日なんですね。
遠いような近いような・・・ドキドキしますね。
無理されないでくださいね。
私ならせっかくだから、ゆっくり休みたい・・・と思ったり。
すえさんまじめさん!!^^

本当、ストレスが大敵^^;と思うものの、ついつい意識してしまします。
1週間おくれの排卵なのかな?今日、ちょっと高温期に差し掛かりですが、数日たたないとわからないです。

ここから愚痴ですみません。

旦那のご機嫌が三日前から悪くなり、話しかけてやっと返事するけど無視されたり、リビングで旦那は寝てるし。
たまに無口ですが、ここまでひどいのは初めて。
原因は仕事か私かわからず、こちらまでイラつきます^^;
喧嘩したときは、返事さえしないし、一日で機嫌が直るので、原因は私じゃないだろうからしらなーいと放ってましたが、心配で、どうしたの?元気ないね、と手を取ろうとすると、避けられ^^;
病院に行かなくてよかった・・・もし内診して、タイミングを見ていたら、私が悪いのか、何も言ってくれない、タイミングとりたいのに・・・;;と、精神的にもっとつらくお財布にもダメージが・・・><



>ぽむさん

はじめまして。
流産・・・とてもおつらいですね。
知人に、同じようなことがありましたが、3年後に自然妊娠して元気な男の子を育てられてる方がいました。
もう、あきらめていた矢先の事だそうです><
うらやましい・・・が本音です。

クロミッドを使うと双子ちゃんの可能性がある、年齢的にも、双子ちゃんが生まれたら、一族的に安泰やわ・・・と思ってましが常に一個です^^;

新しい職場で、無理されないでくださいね><
うまくいかないと、本当にイライラ、よくないと思いつつも考えちゃう。
色々あって、私は病院をお休みすることにしましたが、やっぱりなんとなく気になってしまします。

気にしないって難しいんですよね・・・。

ぽむさんの着床がうまくいきますように^^

[37] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/06/18 09:05

おはようございます♪
今日はとってもよい天気ですね。来週は本格的な梅雨という感じですっきりしないようなので、今日は洗濯日和です。

すえさん
手術の日、決まられたのですね。検査等色々あるようですが、体調崩されませんように。手術後にゴールデン期間に入ると思うと期待大ですね。お仕事も無理されませんように☆
ヨガ、おすすめですよ。運動にもなりますし、身体もですが心もすっきりする時があります。今はヨガマットひきっぱなしで毎日やってます(*´ω`*)

なおさん
腹巻き、守られてる感じなんですね〜。で確かに熱中症とかになったら…と考えちゃいますね(^^;これから外では冷房がかかる場所が多いので、そのような場所ではよいかもですね。
ヨガ、おすすめですよ。身体もですが、心もすっきりする時があります。私もDVD持ってます♪コーヒー、私もあまり飲まないようにしています。ノンカフェイン、効果があるかは分かりませんが、心がけてみようかな〜と!!あと、朝起きたら白湯を飲むようにしてます。温かい物をまずは身体の中に入れるといいみたいです&#8252;

もこもこさん
通院をお休みしていると1つストレスが減りますが、この辺で排卵かも〜はやっぱり考えちゃうので気にしてしまいますよね。私もそろそろ排卵かなって感じです。
旦那さん、ご機嫌ななめなんですね。何が原因か分からないとどうすることもできないですよね。私もちょうど排卵時期に病院でそろそろだよと言われたのにケンカ中ということありました。1回のタイミングでも大事にしたいのに…と思うと余計に気持ち落ちちゃいますね。もこもこさんも気にせずには難しいかもですが、何かストレス発散できるといいですね(^ー^)

ぼむさん
初めまして(*´ω`*)ひいと申します。宜しくお願いします♪

流産、お辛かったですよね。色々お話しながら、また赤ちゃんを迎えられるように頑張りましょうね♪

卵、3つもあると言われると期待しちゃいますよね。無事に着床しているといいですね。
お仕事、私も妊活中に変わりましたよ〜。ストレスなく働けるといいですね。

[38] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/06/18 13:05

ひいさん。

今日は貴重な晴れ!
私もお洗濯です!!

月に一度のタイミングを大切にしたいとき、本当に落ち込みました。

愚痴を聞いてくれてありがとうございます。

気にしなくなったら授かった!でもしかして今回、そんなつもりはなかったのに(^-^)が実現しないかな?と今週タイミングとれればいいなぁ、と思っていた矢先でのご機嫌斜めです。
私と接するのが嫌なのか、面倒なのか、休日出勤で昼に帰ってきて、ごはんは?というも、自分がやるから良い、といったままリビングで寝ちゃいました。

気晴らしがネット仲間とのチャットがイライラ解消たったのに、同じパソコンのある空間に要られると、やりたいことが出来ず私もイライラします。

夜もネットしていたら、マウスがうるさいんだけど!!と文句を言われる。
なら、寝室で寝れば!?とはいえず…(;´д`)

自分のノートパソコが欲しいな、と腹をたてながら履歴書を書きました(笑)

なんで機嫌が悪いのか、私が働いてなくて呑気だから、と言われたら勝ち目がないです(T0T)

働きたくないよー!

[39] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/06/18 14:57

こんにちは(^v^)

ホントに今日はいい天気ですね(^^♪
今日は仕事ですが朝洗濯物を干してきたのでもう乾いてるかな(^^)
布団干してくれば良かったなぁとかマット洗濯したかったなぁと考えながら仕事してます(笑)

ぽむさん
三つ子ちゃんだとすごいですね(^v^)もし病院でそんな事言われたら私だったら絶対マジですか!?と叫んでしまいます(笑)
私も昔正社員の時は真面目が取り柄で、すっごいストレス抱えてました(^^;お陰で激太りのホルモンバランス崩れで今病院に通うハメになっちゃったのでストレスだけはホントに気をつけて下さいね。
今はパートでポヤポヤと社員さんの指示に従って仕事してるのでストレスがかなり減りました。体重も減ってくれればいいものを年齢のせいか痩せにくいので泣きそうです(;;)

もこもこさん
私もゆっくり上昇って事がたまにあって、いつ排卵なの!?もうしちゃったの!?みたいに焦る事があります。

旦那さんどうしちゃったんですかね?
聞いても答えてくれないと不安だし、旦那さんのイライラが移っちゃいますよね。
仕事でちょっと...とか言ってくれるだけでも全然違うのに。
私だったら心配してるのにその態度何!?もう知らんよ!とキレてます(^^;
もうストレス発散しちゃってください!

ひいさん
風邪は良くなりましたか??
梅雨時期だし、エアコンなどで体調崩しやすくなってると思うのでお互い気をつけましょう。
手術日決まりました!今診てもらってる先生ともう1人、先生の友人で大分県では腕の良い先生がしてくれるといわれて、先生からもう1人の先生がほとんどやってくれるから安心してねーと言われ思わず笑ってしまいました。
一応内診してもらったら癒着はなさそうだね、と言われたので油断は出来ませんが少しホッとしてます。
本屋に行くと色んなヨガやダイエットの本があって悩んでなかなか手が出てません(笑)
Wiifitで簡単なヨガが出来るのでそこから始めてみます(^v^)
クローゼットから引きずり出す事からです(笑)

[40] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/06/18 19:09

すえさん

お仕事だったんですね。おつかれさまです。
きっちり28日なら、多少のズレや基礎体温も気にならないんですが、不順だと本当にドキドキしちゃいますよね(;´д`)

旦那ですが、本当、仕事でね…、と一言かあれば、私は無実だ!!とイラつきも少しは治まりますが(笑)
なんなんだよ!!その態度!で、私が原因の反撃を受けると、私のダメージがあるので言えないです(T0T)

もう知らない!!と言ってやりたいのですが。
2年レスでそれがいざ子供が欲しいと思っても、せっかくの排卵日付近なのに別室で寝られたりでストレスで生理がとまり、やっと関係が改善された矢先に、また別室で寝始められ、このまま続いたらまた、レスになるのかな?とそれがストレスになってきてます…(T0T)

[41] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/06/18 23:41

こんばんは(^v^)

もこもこさん
そうなんですよね!生理周期がしっかりしてれば多少体温が微妙でもあんまり気にならないんですけど、生理不順だとどうしても基礎体温を頼りにしてしまうので排卵期はいつもドキドキです(^^;

旦那さんはやく機嫌良くなるといいですね。もこもこさんもあまりストレスを溜め込まないで下さいね(;-_-)また生理止まっちゃったら大変です。
私も結婚してからお互い仕事の疲れからかイライラしてケンカも多かったし精神的にも体力的にも限界で1年ちょっとレスでした。生理も止まって婦人科で薬をもらって生理をおこしたりしてました。
その時は旦那もイライラしてわざと帰りを遅くしたりしてたので悪循環でしたよ(^^;
泣きながら話し合ったり、旦那の転職で引っ越しした事と私がパートになって心に余裕が出来たので良かったですが、あのままいってたら多分離婚してたんじゃないかと思います。ホントにあの時は旦那の顔見たくなかったりしてました。
なんかもこもこさんと少し似てるなぁと思っちゃいました。
うちの旦那は何も言わず黙り込むので、言ってくれなきゃわからんよ、私エスパーじゃないし。と言うのが口癖になっちゃいました(^^;
態度で示されてもそれは察してはやれん!元は他人だ!と思いますもん。

[42] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/06/19 10:20

おはようございます♪

もこもこさん
その後旦那さんはいかがですか?ご機嫌直られましたでしょうか?
はっきり言ってくれないとほんとに分かんないですし、なんなん!?と思ううちにこっちまでイライラしてきちゃう時がありますよね。
もこもこさんにストレスかかりすぎてなければよいのですが…。すえさんも書かれていたように、私も言ってくれなきゃ分かんない&#8252;と言ったことが何度かあります。旦那さん的には怒ってるつもりもないし、イライラもしていないって言う時でも無言やし、むすってしてたらこっちは嫌な気持ちになるんやで&#8252;と思います。たま〜に今日さ〜とか話してくれますが、言わずの時もありますよ。私も聞く時ともうほっとこ〜となる時がありますが(^^;

すえさん
Wiifitで私もやってみようと思った時期がありました〜。最近はどんなことでもまずはやってみようと思ってチャレンジしてます!

風邪はもうすっかりです(*´ω`*)ほんとに体調崩しやすい時期なので気を付けなきゃですね。手術、よい先生がして下さるなら安心ですね。私も今度内膜症の検査をちゃんとしてみようと思って、久々に病院へ行く予定です。次はもっとしっかり検査してもらえる所を紹介してもらおうと思います♪

[43] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/06/19 17:17

こんにちは

ひいさん
ヨガもそうだし、ウォーキングなどの運動でも心がすっきりしますよね(^v^)
今日スマホのアプリでヨガのアプリがあったので即ダウンロードしました(笑)Wiifitのほかにもアプリが参考になればいいなぁと思います。

詳しく検査してみるんですね(^^♪
子宮内膜症は着床の妨げになるとも聞きますし、詳しい検査で原因が見つかれば治療も出来ますもんね。

[44] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/06/20 10:23

こんにちわ。

>すえさん

高温期なのかな?と高い体温が二日あったのですが、また↓になって、なんだかもやもやします。

イライラして帰宅を遅らすと、それはそれで不満ですよね^^;
本当、結婚前は知人に「あんたは居候なんだから文句言わないの」で、ソウダッタ・・・、と不満も和らぎ、結婚してからは「所詮他人だもん、わかるわけないよ」で片づけてます。
二人だけの空間なので、少しはだんまりを止めてほしいです;;

日曜日には機嫌も直っており、一人でづっと喋ってました。
いったい、何が不満なのか・・・わからいままです^^;


>ひいさん

私もそうなのですが、きっかけがないと不満は言いにくいので、たまに「会社はどうですか?」というと、アイツがさ・・・と話してくれるので、こちらとしても安心。
何も言ってくれないときは、放っておくのが一番でしょうが・・・。
別に機嫌が悪いわけでもないのにだんまりとかされると、空気を悪くするのは勘弁してほしいです( ;∀;)

だんまりな旦那とおしゃべりな旦那・・・どっちがいいのかな、とたまに真剣に考えます。



余談ですが。
旦那の機嫌が治ったのですが・・・
旦那の愛車の機嫌がその日に悪くなりました。
修理して1週間でクーラーが不調で暑い><

そして、そろそろ持っていた薬がなくなりそうで近場の病院を探さないと・・・メンドクサイ

[45] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/06/20 15:20

こんにちは

もこもこさん
旦那さんのご機嫌なおってよかったですね(^v^)
原因がわからないとモヤモヤが残りますよね(^^;
しばらくご機嫌な日が続くといいですねぇ(^^♪
この時期の車のエアコンの故障は辛いですよね(;-_-)
曇の日でさえ車に入ると蒸し暑くてエアコン必須ですもん。
うちの車は部品のリコールが出たらしくてディーラーに持っていかなければいけないのに時間が無くてなかなか持っていけずです(^^;

近くて良い病院があるといいですね(^v^)

[46] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/06/21 11:57

すえさん

こんにちわ。
愚痴を聞いてくれてありがとうございます。
朝はご機嫌で出ていったのに、夜には不機嫌で帰った来るかも…と思ってましたが、そうでもなかったです。

リコール、面倒ですよね。
私も前の車がリコール出ていたのですが…そのまま売ったのは秘密です(笑)

旦那は、自転車で出勤して、雨の日は私の車で行くから問題ない。
えーと、私は働かなくていいのでしょうか??という質問しかよぎりませんでした。聞けなかったけど。

本日も高温期にもならず、カバサールは今日でなくなるし。
飲んでても、効果がわからず。
病院探すのやめようかな…と思ってます(;´д`)
数値も飛び出ているわけでもなく、ギリギリで不順だし飲んでても悪いものじゃないから、と言われて飲んでいただけ。

どっちにしろ、来月も生理がなかったら病院なのでその時纏めて診て貰おうと思います。
また、一から説明が面倒ですが薬だけなら近くが一番と、昔からあるリニューアルした産婦人科に使用と思います(^-^)


生理が順調のときに、夫婦生活がまったくなく、止まっているときに毎週起こされる。
去年も同じだったな、うまくいかないものです。

[47] Re: 今年こそは! 

 ピンクらぶ

2016/06/21 14:01


はじめまして!
よかったら私もお話しに加わってもよろしいですか?( ^ω^ )
ベビ待ち2年目のタイミング法している専業主婦のピンクらぶです。
よろしくお願いします♪

[48] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/06/22 12:59

こんにちは

大雨でじめじめして蒸し暑いですね(;-_-)

もこもこさん
ずっとご機嫌であって欲しいですね(^v^)
車のリコールホントにめんどくさくて、いつ行くって連絡しようか悩み中です。
もこもこさんの車をしばらく使うって事は買い物とか大変ですね(^^;
もうこのまま専業でいさせて欲しいですね(笑)

私はカバサール飲んだことないのですが、効かないという事はもしかしたら他に効く薬があるかもですよ(^v^)
私はホントに生理不順で、何が原因かわからずでしたが、今の病院の血液検査でようやくわかって薬で改善されてますよ(^^
病院によって全然違うなぁと感じました(^^;
病院を変えることでよい方向に向かうといいですねぇ。


はじめまして
ピンクらぶさん
すえといいます。
よろしくお願いします(^v^)
グチでもなんでもどうぞどうぞ(^^♪

[49] Re: 今年こそは! 

 ピンクらぶ

2016/06/22 15:04


すえさん

はじめまして!
お返事ありがとうございます(´ー`)
こちらこそよろしくお願いします♪
タイミング法はどのくらいしているんですか?
私は半年になりますが、妊娠しないです(>_<)
ステップアップを考え始めています(>_<)

[50] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/06/22 16:47

こんにちわ

今週はほんとにすっきりしない天気ですね(^^;雨でジメジメ、湿度がむっちゃ高いです。

すえさん
ほんとにどんな運動もちょっとするだけですっきりしますよね。家で一人でヨガをするのはついついさぼりがちになりますが、今は頑張って妊娠に一歩でも近づくんだ!!と思ってやってます♪

今週末辺りで病院に行こうと思いますのでまた話聞いて下さい(*´ω`*)

車のリコール、色々大変なんですね。うちもこの前修理に出していたので何かと不便でしたよ〜。

もこもこさん
とりあえず旦那さんのご機嫌が直ってよかったですね(^ー^)うちの場合ですが、だんまりやけどお構いなしに話しかけてみると意外とイライラしていない時がありますよ〜。だんまりなだけかもの時もあるかもですよ!

車のクーラー故障はかなりつらいですね。もこもこさんの車を使われちゃうと不便ですよね。お仕事は旦那さんは働いて〜って感じなんですか?

近くの病院、よい所だといいですね。病院を選ぶのはほんとに難しいです。

ピンクらぶさん
初めまして★ひいと申します&#8252;
色々おしゃべりしましょ〜♪

[51] Re: 今年こそは! 

 ピンクらぶ

2016/06/22 16:50


ひいさん

はじめまして!
ピンクらぶと申します(´ー`)
よろしくお願いします♪
ひいさんはタイミングはどのくらいの期間されてますか?

[52] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/06/22 21:40

こんばんは(^v^)

今日大分県は朝から大雨警報が出て思いっきりびしょびしょだし、湿気で前髪のうねりが半端ないです(;´Д`)

ピンクらぶさん
私はタイミングで1年4ヵ月です。
いまだかすりもしないのでやっぱりめげたり立ち直ったりの繰り返しです(^^;
ホントに妊娠って難しいですね(;´Д`)


ひいさん
私は三日坊主なので心配ですが、ホントに、子どもが欲しいんだ!って思ってやるしかないですよね!!目標があれば頑張れますよね(^v^)

ついに病院に行かれるんですね(^v^)
ドキドキしますねぇ(^v^)ご報告楽しみにしてます!

車のリコール、ホントにいつにしようかなぁと考えてずるずるときています(;´Д`)
修理に出されたばかりなんですね。
車は便利だけどメンテが大変だしお金掛かりますよね(;_;)

[53] Re: 今年こそは! 

 ピンクらぶ

2016/06/23 09:14


すえさん

おはようございます♪
ほんとですよね!
妊娠って難しい(>_<)
タイミングじゃ無理かな?ってちょっと諦めています。
すえさんもステップアップとか考えていますか?

[54] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/06/23 09:15

お久しぶりです&はじめまして!
緊張の排卵期を脱しました〜〜
今周期は排卵するかしないかの時期に、夫の2泊3日の出張が重なって、いつも以上に緊張しました。苦笑
でも、ギリギリ間にあったはず。あとは祈るのみです。

ところで今回、病院で1回分700円の排卵検査薬×4個を処方されました。前にもこもこさんから聞いていたものと同じでしょうか。
高いー、海外製のでいいのにーーというのが本音でしたが、今後の治療に役立てるためとのことで。
気は進まなかったのですが、これよかったです…! 私はLHサージの上昇が緩やかなのかもしれないですが、海外製より2日も早く、もうすぐ排卵というのがわかりました。
ちょっと高いですが、旦那さんの仕事の都合とかで、排卵時期を早めに知りたい人にはいいかもしれません。

なんか私、排検レポート係みたいですね。笑

すえさん、手術まで1週間切ったんですね! 体調はいかがですか?
緊張するかと思いますが、その先にゴールデン期間が待ってますよ〜!
コーヒーは、どーうしても飲みたくなってしまったときのために、カフェイン97%カットという、無印のカフェインレスコーヒーを買ってあります☆ 
でも、意外と手を出さずに済んでいます。毎日あんなに飲んでいたのが嘘のようです。笑

ひいさん、私も前はスポーツジムのヨガのクラスに通っていました!
ある程度通って、DVDでひとりでもできそうになったので、やめてしまったのですが(会費も高いので)、
でもクラスに通ったほうが、キツいポーズも強制的にとらされるし、
全面鏡張りだったり、インストラクターの先生が見てくれたりで、正しい姿勢がとれているか確認できるのはいいなと思うんですよね。

[55] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/06/23 10:30

>すえさん

田舎なので車は必須です。
本当、専業主婦でいいよ、と言われれば、嫌いな料理も努力できそう・・・。

最初の病院では二回血液検査で何も言われず、次の病院で飲まず高プロラクチン気味で飲んで下がって飲まなかったら高い・・・。
検査結果は捨てない方がいいよ、と友人に言われて一応取ってるので次の病院で見せてみます。


>ひいさん

いつもテンションが高いので、だんまりだと何事かと思いますが^^;

一回仕事を辞めたときはまだ実家で、「働かないと堕落していくから働け」と言われました。
一緒に住んでからは、せかされることもなく・・・。
友人に専業主婦確定じゃん、と言われましたが、旦那から、働かなくていいとも言われていない、単に自分のお金が無くなるだけだから放置されてるのだと・・・^^;
携帯代、保険代、車代・・・なんやかんや自分で払ってました。
旦那は、扶養に入る→何も払いものなし=働く無くてもいい、になってるだけかも。
たくさん、ほかにも国に納めてるよ><

>ピンクらぶさん

はじめまして。
もこもこ。と申します。
タイミング法って、回数を重ねると私には危機感を感じて余計にストレスになり、生理不順の治療に半年、タイミングで半年ちょっと続けましたが、お休み中です^^;


>なおさん

お久しぶりです。
緊張の排卵期。
色々予定を詰められると、ドキドキしますよね。
病院からの排卵検査薬。
やはりそれぐらいするんですね。
でも、良いものなんですね!
私は病院でしか使ったことなく、先生も「うーん」としか言わないので、家で使うとなおさらうーーーんでした(笑)
でも、排卵終わった後は本当に反応なく真っ白。
早めに知るためにはいいものなんですね^^

タイミングがバッチリとお祈りします!!



やっと昨日から高温期です。
先週の半ばに36.60だったので、おお?!と思ってましたが↓になったり・・・排卵は先週に終わってなかなか体温が上がりきらなかったようです。

自力で排卵したので、病院はもう少しお休みできそう^^

[56] Re: 今年こそは! 

 うゆ汰

2016/06/23 12:15

はじめまして*_ _)
タイミングを始めて半年になります。
うゆ汰と申します。
皆さんを見習って明るく在りたいです!よろしくお願いします´`*

*****************************
『うゆ汰』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[57] Re: 今年こそは! 

 ピンクらぶ

2016/06/23 17:02


もこもこさん

はじめました!
確かにそうですね。
私が病院お休みしています。
プレッシャーになってしまいました(>_<)

[58] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/06/24 09:49

おはようございます♪
なんだかメンバーがいっぱいになってますね〜★みんなで楽しくおしゃべりしながら頑張りましょうね♪

私は久々に前に通院していた病院にきてます。一度大きな病院で検査してみようと思って紹介状書いてもらいにきました。結婚前に通っていた大学病院に行く予定です。その前に一度内診しましたが、やっぱり内膜症はよく分からない感じだそうです。

ピンクらぶさん
私は自己&通院を合わせるともうすぐ2年半になろうとしています。ステップアップを考えた時期もありましたが、通っていた病院がゆ〜っくりなのと私の踏み切れずで今に至ってます。通院をお休みして体質改善に取り組んでます(*´ω`*)

すえさん
私もかなりの三日坊主くんです(^^;でも今回は10日は続いてます&#8252;やっぱり毎週やってる〜と聞かれる機会があるのと、同じ目標の人達が頑張ってしてきていると思うと自分も頑張らなきゃとより思ってます(*´ω`*)
それに運動して身体を動かすのはストレス改善にもよいみたいなので!!あとはやめられないお菓子による脂肪をとらなきゃ〜って感じです。

なおさん
排卵期、私も過ぎ去りました。病院で排卵検査薬処方されるんですね〜♪お互いに無事に排卵して上手くいくといいですね☆
私もたまに無性にコーヒー飲みたくなる時があります。できるだけココアとかカフェインとらないように心がけてますが…。たまに妊婦さんとかが飲んでるのを見ると大丈夫なの?と思います♪
ヨガは私もさぼり気味になるので、教室に通う方が続けやすいです。今まで通っていた所はコミュニティーセンターとかでしているので少しお安めです(^ー^)でも専門のクラスは…。でもその分すごくしっかり見てもらえます。

もこもこさん
お仕事絶対〜ってわけではないみたいですが、自分で払うってなったら色々大変ですよね。うちも旦那さんは生活の中で何にお金かかってるかよく分かってないですね(^^;

うゆ汰さん
初めまして★ひいと申します&#8252;宜しくお願いします&#8252;色々お話しましょうね(^ー^)

[59] Re: 今年こそは! 

 ピンクらぶ

2016/06/24 12:31


ひいさん

私もです!
病院はお休みしています!
先生との相性が悪くて転院を考えているんですよね(>_<)
ひいさんは不妊専門病院ですか?

[60] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/06/27 18:02

こんにちは
みなさんお久しぶりです(^v^)
遂に明後日手術となりました!めっちゃ緊張してます。
今日入院前の診察に行き、手術の説明を聞いてきました。
右の卵巣嚢腫で癒着が激しければ右の卵巣の一部もしくは右卵巣全摘、さらに悪ければ何もせず閉じる事になると言われかなり、緊張が走っております。

ピンクらぶさん
私達夫婦はステップアップしても人工授精までと決めてます(^v^)
なるべく自然にと考えているのと体外受精はかなりの精神的身体的に苦痛を伴うと聞いているので、旦那がそこまでして欲しくないという気持ちが強いためです。今の通院でhcgを打ってお腹痛くなってるのを見ててつらいという人なので(笑)
ステップアップも勇気がいりますよね(^^;
ピンクらぶさんは原因不明なのですか??

なおさん
お久しぶりです!
ついに排卵期を脱出したのですね!あとは無事に受精着床を祈るのみですね!!無事に陽性反応が出ます様に(^^♪
排卵検査薬って日本製は感度がいいんですね(@_@;)しかし700円は高い..
治療のためと言われれば仕方ないかぁ、と思いますが、普通に買うとなれば手をだせないかもです。
私もついに明後日になりました!ゴールデン期間は3ヵ月だからその間に頑張ろう!と先生に言われたので頑張りたいと思います(^^♪
右の卵巣嚢腫摘出と多嚢胞なので左の卵巣はわざと傷付けて排卵しやすくしてくれるらしいのでかなり期待してます!
コーヒーあまり飲まなくなったんですね(^v^)目標があるから無意識に飲まないようになっているのかもですね&#10025;

もこもこさん
うちも田舎なので車がないとどこにも行けないです(^^;
私も専業主婦なら掃除頑張るのになーとか思います(笑)
私も料理が苦手でよく失敗作を出してます(;-_-)

私も血液検査などの検査結果は一応とってます。転院は考えてはいないのですがなんかの参考になればなぁと思い保管してます。
次の病院で今より良い改善方法が見つかりますように!!

ひいさん
いやいややるとどうしても三日坊主になっちゃいますよね(^^;やはりやる気の問題ですね(笑)
お菓子は私も大好きでいつの間にか買ってきてストックされていくんです(;_;)これこそ三日坊主でいて欲しいのに...
いや、でも先生に三ヶ月のゴールデン期間で頑張ろうと言われたのでこの三ヶ月だけは体質改善と称して甘いものを控えよう!!と意気込んでます。
あと、生理が来てしまったらやさぐれてしまうのと旦那も来たなら飲んじゃえ、と言われて誘惑に負けちゃいますが、お酒の誘惑にも負けないように頑張ります(笑)
この前たまたま旦那の友人のお姉さんが不妊治療してたって話をきいて、顕微授精じゃないと無理って言われてたのに自然に授かったよ!と聞いて元気をもらったのでなんかがんばれそうな気がしてます!!

うゆ汰さん
はじめまして(^v^)すえといいます。よろしくお願いします!
グチでもなんでもどんどん書き込んで下さいね(^^♪
タイミングってホントに難しいですよね(^^;お互いがんばりましょう(^^♪

[61] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/06/28 20:00

こんばんは!

すえさん、いよいよですね。手術がうまくいくよう、お祈りしています。
そういえば私、卵管造影より前に、子宮のポリープを取ったんです。
麻酔もしなくて、痛くもなくて、あっという間に終わったんですけど、
それから1週間くらいは体調が悪かったです。やっぱり繊細な器官なんだなぁと思いました。
卵巣も同じかなと思うので、どうか術後も無理なさらないでくださいね。

ひいさん、コーヒー、1日に1〜2杯ならいいっていいますよね。
某有名クリニックの先生は、「1日10杯くらいまでなら影響ない」と話していて、びっくりしました。
そうはいっても、気になるので…
気になる、飲んで罪悪感を感じるくらいなら、控えるに越したことはないのかな、と思ってます。 

もこもこさん、夫婦でお財布別なんですね。旦那さん、家事はしますか?
もしあまりしない人なら、
専業主婦でいいよと言われる→お料理を頑張る
じゃなくて、
お料理を頑張る→おいしい☆→専業主婦でいいよと言われる
のパターンのほうがありそうな?

[62] Re: 今年こそは! 

 ピンクらぶ

2016/06/29 23:03


すえさん

こんばんは。
手術上手くいきましたか?
お体大丈夫でしょうか?(>_<)
無事をお祈りしています!

私たちも、人工授精までしか考えていません。
旦那は私の意見を尊重してくれるので私次第なんですが、同じく精神的にも肉体的にも辛いと思うので今の所は体外とかは考えられません。
うちは私に原因があります。
転院する予定なので検査を一通りして何が原因か分かればいいなと思っています!

[63] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/06/30 09:47

おはようございます。

>ピンクらぶさん

病院をお休みすると、なんとなく不調で少し気になりつつ、言っても不調ならお金払いたくない・・・緊張したくない・・・とがめつく思ってしまします^^;

>すえさん
書き込みしているこの時にはすえさんは病院ですよね。採血さえ苦手な私に、手術・・・と思っただけで、汗が出ます。
手術がうまくいきますように><
私も料理が大の苦手です・・・。
レシピ通りっていうけど、肉じゃがが3年目にしてやっと同じ味になるようになるレベルです。
冗談で旦那に「お小遣いください^^」と言ったら、真顔で「あげないよ」と何度も言われました。
専業主婦は無理のようです。


>ひいさん

お金の感覚は私もでしたが、保険からすべて会社任せ。
退社して初めて、生きてるだけでこんなにお金かかるの!?と驚きました。
旦那は、おそらく昔の私の感覚なんだろうな・・・と思ってます。
宝くじを本気で当たらないか思い始めてます^^;

やはり、検査結果は取っておられるですね。
来月もなんとなく高温期の調子がおかしければ、検査結果持って行ってみます^^


>なおさん
残念なことに、料理と細かいことは旦那が↑です。
土日は旦那が料理してくれます。
同棲したときから、旦那が休みのときは、料理をする、と言う約束で、おいしくいただいてます^^;
お料理を頑張る→おいしい☆→専業主婦、その計画はニートの初めの頃に頑張ってみましたが。
食にこだわらない、味音痴の私には、まず無理でした。

>うゆ汰さん

はじめまして。
タイミングって本当難しい。
たくさんお話しできればうれしいです。


余談ですが。
前回無排卵。
今回は今までにない、高温期の低いまま生理が来ました。
高くて36.70が三日だけ。
私のホルモンちゃんも、職探してテンションが下がっております。
排卵は、ちょうど旦那の機嫌の悪さがピークのときみたいです。
高温期に微妙で、前ならウジウジでしたが、いまいちな高温期のまま生理だし。
旦那にタイミングなのに!!とか騒がず、病院に行って無駄にならなくてよかったです^^;

[64] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/06/30 13:49

こんにちは!

もこもこさん、そうなんですねー。
でも、旦那さんがお料理上手なのは羨ましい! 
うちは一切しません。笑

私も今回の高温期は、なんだ!? どうした!? というくらいガタガタです。
ヒトは恒温動物のはずですが、不安定な気候が影響しているんですかね?

ぽむさん、ピンクらぶさん、うゆ汰さん
ご挨拶が遅れました。はじめまして、なおといいます(^-^) 
関東地方に住んでます。この春から病院に通い始めました。
色々お話できると嬉しいです。一緒に頑張りましょう♪

ぽむさんの、着床を助けるお薬というのが気になってます。
よかったら教えてください〜。

[65] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/06/30 19:08

>なおさん

なおさんもガタガタなんですね。
本当に、一回一回が大切なのに、こんなの困る;;と悲しくなります。
気候的に寒かったり暑かったりするので、それも原因かもしれませんね。

料理ができないと、本当に肩身がせまいです><
料理はできませんが、家事は全部やってます。
そこはセンスは不要ですから^^;


余談です。

新しい職場に応募しようと思いますが・・・
子供は考えられてますか?という質問にどう答えればいいのか困ってます。
「自然に任せてます^^」でいいと思うよ、と言われましたが。
もしできたら「できにくいって言われたのに・・・」でいいじゃないか、と。

子供は欲しいけどできないから、働きます・・・が本音です・・・・悲しい><;

気持ちを新たに新生活で授かるかもよ、と相談した方に言われました。

心に決めて、久方の就活の服装に迷い、事務職をいくつかこなしてる友人に面接の服装を聞くと・・・。

明日から○○正社員決まったよー。

え?私、そこのパート応募する^^;で二人で大爆笑しました。

もし、採用になれば新規で友達二人。
少しはストレスをなくしてくれるようにの神様がそうしてくれたのだと思います。
まだ、何もしてないし合否もないのに今から緊張するーーーーー。

[66] Re: 今年こそは! 

 ピンクらぶ

2016/06/30 21:34


もこもこさん

そうなんですよね(>_<)
来月から転院する予定なので、それまでゆっくりするつもりでいます!
気にしないと思っていても、気になっちゃうんですけどね(>_<)

なおさん

はじめまして♪
私も関東に住んでいる専業主婦です!
来月から転院する予定なんですが、知識などあまり無いのでお話できたりしたら嬉しいです!
よろしくお願いします\(^o^)/

[67] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/07/02 00:13

こんばんはー。

もこもこさん、面接で「子供は考えられてますか?」とか聞かれるんですか??
今の時代、セクハラ? マタハラ? なんらかのハラスメントと言われてもおかしくなさそうな。汗
でも雇う側からしたら、雇用して、仕事教えて、ようやく慣れたころに妊娠・退職なんてされたら、やっぱりガックリでしょうしね…。
うーん、どう答えるのがいいんでしょう。悩みますね。

私は普段、低温期は36.0〜36.4℃の辺りを上がったり下がったりするんですけど、
高温期は36.7〜36.8℃くらいで安定するんですが…。
気候か、もしかしたら、この高温期から葉酸を飲み始めたのが関係してる?? とか思い当たりました。
葉酸、前に話した男性ホルモンうんぬんで、ひとまず飲まずにいたんですけど、
高温期から飲む分には、生理がきたら飲んだ葉酸の影響もリセットされそうだし、もし妊娠できたらそのまま飲み続ければいいし! と思って。

ピンクらぶさん、関東なんですね!
転院先は不妊治療専門のクリニックですか? 通おうと思えば通える範囲(電車で1〜2時間とか)に山ほど病院があると、それはそれで悩みません??
私は悩んだ末に、結局近くの産婦人科に通ってます。
この辺りでは不妊治療でも有名で、体外までできるところですが、
メインは産科な感じで、病院の雰囲気だったり治療のペースだったりは、だいぶのんびりしています。
なのでストレスなく通えてますが、でももしかしたら、専門のクリニックでガツガツ厳しく進められたほうが、妊娠への近道なのかな…? と思ったりもします。

[68] Re: 今年こそは! 

 ピンクらぶ

2016/07/02 11:14


なおさん

おはようございます♪
そうですね。
たくさん病院があり悩みました!
私が転院するのは不妊専門クリニックです!
口コミや評判、先生の腕がいい事からこのクリニックに決めました!
料金はそれなりに高いですが、少しでも授かれる可能性が高いならと思い、旦那にお願いして通うことになった感じです。
私も不妊に力を入れているレディースクリニックに通院していました。
半年くらい通いましたがやはり、先生の知識が少なく感じ通院をやめてしまいました(>_<)
焦る気持ちがあり、まだ若いからと言う先生とは気が合いませんでした。
なので転院を決意しました。
そうですね。
私の場合は焦っているので1ヶ月でも早く授かりたくて(>_<)
でも、ストレスを感じやすい為不妊治療がストレスにならないか不安な気持ちもあるんですけどね。

[69] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/07/02 16:50

こんにちわ♪

今日は大阪はめちゃめちゃ暑いです&#8252;そして生理もきて、腹痛がキツイのでしんどいです。

ピンクらぶさん
私はとりあえず大学病院で不妊専門の先生に診てもらうことになってます。ただ今回は不妊治療というよりは内膜症状について診てもらうために行こうと思ってます。もし内膜症になっていてそれが要因ならば、まずはちゃんと治したいと思ってます♪

すえさん
手術、無事に終わられたでしょうか?今は身体をゆっくり休めて下さいね(*´ω`*)
私もお菓子のストックが減りません〜!!ついでにお腹のお肉もです&#8252;
周りでなかなか妊娠しなかったのに自然妊娠した話を聞くときっと自分も&#8252;と思えますよね。

なおさん
コーヒー10杯までオッケー!?ほんとに〜と思っちゃいますね。私も気にしながら飲むのは余計に身体によくないと思います。なので、どうしても飲みたくなった時は大丈夫や〜と思って飲みます&#8252;家で飲みたい時用にカフェインレスのをストックしてます(^-^)/

もこもこさん
私も宝くじ当たって欲しいです〜♪けど、そこで運を使いたくない思いもあります(^^;

お仕事のことですが、子どものこと確認されるんですね。私は仕事を変わる時に自分から「妊娠したいと考えてますが、いいですか?」と全て話しました。なので、今は病院に行きたいと話したらちゃんとお休みをもらえるようになってます。確認してくれることでもこもこさんの思いも伝えられるし、理解も得やすいかもしれませんね〜(^ー^)

[70] Re: 今年こそは! 

 ピンクらぶ

2016/07/02 17:26


ひぃさん

そうなんですね!
私はチョコがあります(>_<)
先生に大丈夫と言われたので詳しいことは聞いてないですが、心配です。
やっぱり内膜症は妊娠を妨げますよね。
私もちゃんと見てもらおうかなと思いました!

[71] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/07/03 12:47

こんにちは(^v^)
みなさんお久しぶりです!
ご心配と応援ありがとうございます!!
お陰様で手術終わって退院して自宅療養中です。
担当看護師さんも看護師長さんも、オペ室のみなさんも優しく、この病院で良かったなぁとしみじみ思いました。
今日の夜からやっとお風呂解禁なので嬉しくて(笑)
結果は卵巣を切除すること無く無事に終わりました!
多少癒着があったもののキレイに取ってもらえました。
そしてエコーで見えなかった場所にもう一箇所嚢腫が見つかりこれは先生から手術に踏み切って良かったよ、これは恐らく5、6年前からあったと思うしMRIじゃないとわからなかったからと言われ旦那と良かったねぇと麻酔から覚めきれない頭で先生にお礼を言えました。
術後吐き気と発熱があったものの傷口もキレイと言うことで予定通り翌日に退院し、痛みも徐々に治まって来ました!
あとは生理を待ってから子作り解禁です(^v^)

長い間書き込みしてなかったのでレスが追い付いてなくモレがあったらスミマセン(;-_-)

なおさん
応援ありがとうございました!お陰様でうまくいきました(^v^)
ポリープを取ったんですね!痛みがなくて何よりでしたが、体調がしばらく悪かったとの事で...確かに繊細な場所なんだな、と手術して思いました。元気は元気なんですが、体力が尋常じゃなく落ちて少し動くと息切れして自分でドン引きしてます。
なおさんはポリープを取った後、経過観察はありますか?うちの義姉もポリープが見つかって半年ごとの経過観察中なんだよーと言っていたので...

ピンクらぶさん
ご心配ありがとうございます。
ピンクらぶさんも人工授精までと思っているんですね。
チョコレート嚢腫があるということですが大丈夫でしょうか??
転院先の病院の先生と相性が合えば良いですね(^v^)よい先生に巡り合えますように!!

もこもこさん
応援ありがとうございました!無事に終わって一息ついてます。
パート決まりましたか?お友達と同じ職場と思うと気持ちが明るくなりますよね(^v^)
私も結婚後旦那の地元で就活中にお子さんは?と聞かれてムッとした事あります。まだ結婚したばかりだから〜とか色々言われ、あぁ雇う気ないな、と思って面接途中から私も適当になった会社ありました。
受かった会社に入社した時にやはりすぐ子どもが出来たらどうするか悩んだよ、と面接された方に言われました(^^;
地元では言われた事なかったし、大分県って閉鎖的だなぁって思った記憶あります。良くも悪くも田舎なんですよね(^^;
今のパートは面接時に子どもはやく欲しいよねぇ、と言われ、落ちたかな、と思いきや受かったのでびっくりでしたが(笑)

ひいさん
応援ありがとうございました!お陰様で家でのんびりしています。のんびりし過ぎて仕事行きたくない病にかかってます(笑)まず体力をなんとか戻さなくてはいけないのでちょこちょこ動いてます。
術後麻酔から覚め始めた頃、先生にちょっと痩せようねぇーと言われ、旦那もほら、痩せようねぇーと先生にかぶせる様に言われたのではい、努力しますとしか言えませんでした(笑)
脱ポッチャリ目指して頑張ります!お菓子の誘惑に負けないように頑張ります!
今は来たらめげてた生理がはやく来ないかなぁと思ってます(^v^)

[72] Re: 今年こそは! 

 ピンクらぶ

2016/07/03 13:56


すえさん
手術上手くいって良かったですね!
成功して何よりです(^o^)/
チョコは今何センチあるか分からないですが、育っているのは確実なので転院したら聞いてみようと思います!
ありがとうございます☆
良い先生に巡り会えると思って治療を前向きに頑張りたいと思います!
一緒に頑張りましょう!

[73] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/07/03 14:12

こんにちわ♪

今日からついにクーラーを解禁してしまいました(^^;やっぱり暑さには勝てません〜。けど、足元は冷えるので靴下着用です!!

ピンクらぶさん
チョコがあるんですね。私も内膜症の疑い?みたいな感じで今までの病院では「妊娠すれば治るし」と言われて…(^^;その妊娠が一番難しいんだよ〜って感じです。内診では見当たらないようですが、血液検査の数値は心配なのではっきりさせたいな〜と思ってます&#8252;

すえさん
手術、無事に終わってよかったです。手術しないととりきれない部分があったなら踏み切って良かったですね(^-^)暑くなってきた時期なので、お風呂解禁は嬉しいですね♪
術後の吐き気はしんどいですよね…。私も膝の手術をしてるのですが、術後はかなり辛かったです。
次の生理がくるのが楽しみですね〜★


私も明日いよいよ通院です。ただ生理になってしまったので、内診は無理かもですが…。とりあえず色々相談してみようと思います♪そして、私もお菓子の誘惑に負けないように頑張らないと〜( ̄▽ ̄;)

[74] Re: 今年こそは! 

 ピンクらぶ

2016/07/03 19:22


ひぃさん

私も同じこと言われました!
赤ちゃんが欲しいのもあるし、内膜症がよくならいいなと思っていますが妊娠って難しいですね(>_<)
今何センチあるかも分からないので心配です。
転院先で大丈夫なのか聞いてみようと思っています!
内診で見当たらないって怖いですよね(>_<)
はっきりさせた方が良さそうですね!
何かなっても怖いですもんね!
うちは先週から冷房つけてしまいました!
足は冷えないように私も靴下はいています!

[75] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/07/04 21:57

こんばんは!
暑いですねー。うちもひいさんと同じく、昨日クーラー解禁しました。

すえさーーん、
よかった、よかったですねえぇ。
ポリープは再発しやすいから経過観察っていいますよね。でも特に何も言われてないです。
卵胞チェックで月に2回も3回も内診されているので、結果的に経過観察されているかも?

ひいさん、10杯はさすがに、ですよね。笑
私もたまーに飲むときには、楽しむようにしています♪
残念ながら、無印のカフェインレスコーヒーは今ひとつ…。
おいしい商品をご存知でしたら教えてください☆

ピンクらぶさん、専門クリニックに通われるんですね〜。
病院や治療の様子、ぜひ教えてください!

[76] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/07/05 07:50

こんにわ。きゅうに暑くなってもう汗ダラダラな毎日です^^;

>ピンクらぶさん
私も転院したとき、何を聞いていいのかわからず・・・。
お金払ってるし、不安なことが一番いやで電話までして聞いたことがあります^^;
わからないが一番ストレスなので、バンバン聞いていいと思いますよ^^

>なおさん
葉酸関係があるのかな・・・。
私もネイチャーメイドの葉酸を飲み始めてちょっとおかしい気がします。
2か月分で、今はめんどくさくなってやめましたが・・・確か無排卵の前から飲み始めて・・・。
高温期のときの方がリセットされるしいいかも^^と思い、私もそうします。
一か月前から飲まないと効果ない、と食べ物に関してソレばかりで、生理が終わると飲み始めてました。

>ひいさん
ここで運を使ってしまったか・・・てことありますよね。
宝くじ当たれば、バシバシ病院に行って、仕事も考えずコウノトリ待つだけなのに・・・とか思ってしまします。

理解のある職場でウラヤマシイ><
一応話した方がいいですよね。
責め立てられ、むなしくなった、と言っていた子がいましたが、そんな会社不採用でよかったじゃないか、と思います><

>すえさん
退院おめでとうございます。
一つ前進ですね^^
生理が来て、次に向けてワクワクしたいですね!!
暑くなってるので、体調を崩されなれよう気を付けてください。


余談ですが。
パートに応募して、さあいよいよ明日面接><と服も用意していた昼に、知らない電話。

「○○営業所ですけど・・・」
「ええ?私△△を応募したんですけど・・・」
「あ。そちらの希望でしたか。申し訳ない、同じ系列で○○は決まってしまったんですよ。△△(遠い)にこれませんか?」

「行きません><」

というオチです。

友達も、正社員で入り独りぼっちで詳細にも従業員パート1名とあるので、ここにパートを入れるのだろうと思っていたらしく。
○○営業所にパートさんがいて、パート応募=○○営業だと先方も勝手に思っていたらしいです。
だったら、そう書いて欲しい;;
また、一から探すことになりました。

みんなに愚痴ったら、口をそろえて「そんな適当な管理なら入らなかった方がよかったよ」と。
正社員で入った友人は、みんながあまりに自由で自分も仕事も終わるとすることない、話し相手もいないよ><と言ってました^^;

フルパートで徒歩5分で事務員募集してました。
これだと扶養から外れるけど会社が保険には入れてくれる。
でもでも賞与も何も出ないし最低賃金・・・その代わり仕事も安易な内容。
仕事が合わずに、やめたときまた扶養に・・・?><

旦那に、少し遠くても納得のいく仕事を探すか、妥協して近くにするか・・・でも近場いがいいよ。悩む><と言うと「そんなの知らないよ。○○さんは40分かけて会社に来てるんだよ。隣の市(車で30分)くらい行けるでしょ
!!」と。
土地が安いから、買ってにその人は遠くに引っ越したんじゃん。
第一男だし・・・大黒柱じゃん。こっちは働いて、帰ってきてごはん作って・・・なら通勤時間短い方がいい;;
もう、所詮他人、相談して決めたほうがイライラすることもあるんだな、と思いました。

愚痴で申し訳ない。

[77] Re: 今年こそは! 

 ピンクらぶ

2016/07/05 08:45


なおさん
私はタイミングで様子見る予定なのでなおさんと同じですかね?
それでもよろしければ!

もこもこさん
そうですよね(>_<)
私も一度気になると解決するまで眠れません。
良い先生だといいなと思います!
先生との相性ってありますよね!
私が今まで行っていたクリニックの先生とは相性が悪かったです(>_<)
滑舌が悪く聞き取れないし、すぐムッとするし。

[78] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/07/05 15:06

ピンクらぶさん

たまにいますよね、そんな先生!!
もう、私は不安なの(T0T)と思ってるのに、どちらでも構いませんけど…、と言われたことがあります。
どこの病院にかかっても、少しかよって先生が信用できないと嫌で代えちゃいます!!
次は良い先生に出会えると良いですね!!

[79] Re: 今年こそは! 

 ピンクらぶ

2016/07/05 17:25


もこもこさん

お気持ちわかります!
私も似た経験したことがあります!
もこもこさんは今の病院は相性良いですか?
ありがとうございます(^_^)
そう信じています!

[80] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/07/05 19:52

こんばんはー。

今日、予定より2日早くリセットしました。
今回は高温期がガタガタだったし、
色々とストレスを感じる出来事もあったので(これもガタガタの要因?)、
なんとなく、だめだろうなという気はしていたのですが…
やっぱり、それなりに落ちます↓

あー、また頑張ろうー。
頑張りましょうー。

[81] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/07/07 14:04

ピンクらぶさん

前の先生は、婦人科だったのですが次の先生は産婦人科で、プランをあれこれだしてくれました。
むしろ、落ち着いて、先生!と私が驚くほど(笑)
結局、旦那はのほほーんとして私だけが頑張ってるんだ、と思い、大学病院で検査を進められましたが、お休みします、と止めました。

新しい病院を探そうーと思いはや2ヶ月。
いまは、職探しです(T0T)


なおさん

わかってても気分は落ち込みますよね。
期待できない月は早くリセット出来て、無駄な日を過ごさずよかったああ、と思うようにしてます。
ながーーーく、待たされて駄目でした、は私的にはがっかりして無駄な時間だったな、なので…。

今から暑くなるし、寒いより体温もポカポカ!お腹もポカポカで冷えはよっぽどのでない限り心配は要らない季節になってきました!!

[82] Re: 今年こそは! 

 ピンクらぶ

2016/07/07 15:31


もこもこさん

そうだったんですね(>_<)
私もクリニックに行かなくなり早5ヶ月経ちました。
今月から違うクリニックに通うんですが、1から検査するのが嫌です(泣)
わかります!
やっぱり旦那の協力がないと治療は難しいですよね。
精神的にも。
いまだにどうして私だけ赤ちゃんいないんだろうと惨めになり泣くときがたまにあります。
友達や、他人が羨ましくて旦那に八つ当たりしてしまうことがよくありました。今は八つ当たりをしなくなりましたが、赤ちゃんがほしいあまり、わかってほしくて八つ当たりをする最低な妻になっていました(>_<)
今は心に閉まっておくことにしています。
職探し中なんですね!
私もです(^_^)

[83] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/07/08 17:51

こんにちわ♪

今日は久々の雨ですが、その分湿気が凄いです!!この前久々に新たな病院へ行って来ました。前の病院でも子宮が人より後ろに下がってるかもと言われてたのですが、今回人よりだいぶ後ろにあると言われ、それが1つの生理痛や不妊の要因になってるかもしれないと言われました…。またこれから色々検査してもらうことになりました。今日も今からMRIの検査に行ってきます&#8252;

ピンクらぶさん
転院先、良い先生だといいですね〜。やっぱりよく分からないままだと不安だし、ピンクらぶさんも聞けるといいですね。私は新たな病院に行きましたがやっぱり内膜症は見えず…でした。担当の先生が女性でとても話やすかったので、ちょっとだけほっとしてます(*´ω`*)

なおさん
無印のはあんまりなんですね(^^;私はあんまりこだわりないのですが、この前ブレンディのスティックコーヒーにカフェインレスが出ていたので買いましたが、普通においしかったですよ〜。

もこもこさん
心配なくコウノトリを待つだけの生活…ほんとにそうなったらどんなにいいか〜と思いますね☆早くきてくれコウノトリ〜ですが、なかなかなので私は仕事してる方が気が紛れるみたいです。職場はやっぱり近い方がいいですよね〜♪以前は往復3時間かかってましたが、ほんとに仕事中心の生活でした(^^;もこもこさんが働きたいと思える職場に出会えるといいですね。

[84] Re: 今年こそは! 

 ピンクらぶ

2016/07/08 22:02


ひぃさん

先生との相性が良くてよかったですね(^o^)
話しやすさって重要ですよね!
安心できたりしますよね!
内膜症見えなかったみたいで残念ですね(>_<)
見えないとこにあるって不思議ですよね(>_<)
私も今月から新しい病院なので気持ち切り替えようと思っています♪
お互い頑張りましょうね( ^ω^ )

[85] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/07/11 18:59

>ピンクらぶ さん

だれに話しても、結果的に旦那との問題だからね、と言われてしまします。
それがツライときもありました。
八つ当たりもしちゃいますよね><
周りはおめでたと言うのに…と悲しくなります。

本日から働き始めました。
いつもなら、緊張で働きたくない><と思いますが、通院のお休み中の気分転換、と思うようにしました。

気が付くと、通院をやめて2か月!?と驚いてます。

>ひいさん

新しい病院の検査の検査結果はどうでしたか?
もう、何が何だかわからないときは、「これかもしれないね」と言われると逆に「そうかも><」と安心もしてしまう私です。

新しい職場に今日から出勤、車で1分。
女社長さんで、子育ては大変だから、妊娠と出産しても、うちは長く勤めてもらいから面倒見るよ^^と言われてしまし、ありがたいですが中々その機会がなく辛くもありました・・・。
逆に、そんなこと言ってくれる会社なんてないよ!!と友人い言われました。

[86] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/07/12 00:00

こんばんはー。
生理も終わったのですが、なんだか気持ちを上げられずにいます。
生理周期ごとの気持ちのアップダウンに少し疲れたのか、
あるいは、最近の暑さのせいでしょうか。

もこもこさん、お仕事始めたんですね! 
すごい急展開。理解のある職場のようでよかったですね♪

ピンクらぶさん、もこもこさん、
私の担当の先生は某巨大掲示板とかで、「態度は最悪! けど、腕はいい」と評判の方です。苦笑 
その言動に最初は戸惑って、落ちこんだりもして、担当の先生を変えてもらおうかと悩んだりもしたのですが、
そのうち、この先生たぶん悪気はなくて、これが素なんだろうな…と思えてきて、
最近ではツボに入るようになってきました。笑 そして、確かに腕はいい気がします。

ひいさん、子宮後屈ってことですか??
子宮の位置によって、妊娠しやすい体位(ストレートな言い方ですみません)等も違うようなので、
大きな一歩かもしれないですね!

[87] Re: 今年こそは! 

 ピンクらぶ

2016/07/12 20:49


なおさん

こんばんは!
あっ、なるほど(笑)
腕が良いけど態度は最悪ってうまくバランス取れているんですかね?(=゚ω゚)
でも、なおさんが言っていた通り悪気わ無いと思います。
愛想が無いだけですよね。
それなら私も考えちゃいます(笑)
腕が良いのが何よりですよね!
私は今から病院緊張しています(>_<)

[88] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/07/13 17:03

なおさん。

ほんとうに暑くなってきて、掃除機だけで汗が…。
でも、体が冷えているより全然いいのかな??と。べとべとしますが。

生理周期、疲れますよね。
排卵日あたりで緊張して、生理にがっかりしてを繰り返してると…虚しくなります(T0T)



余談ですが。

新しい職場。
自由なんですが…自由すぎてもう、私には手に負えないことが起きてます。

事務全般。
簡単な書類整理と電話対応。
賞与もなく、最低賃金。

まあ、こんな給与なら難しいことは言われないと思ったら。
社長も、全部はいっきに覚えられないから半年くらいかけて覚えて、と。

二日目で

法的書類、請求書の振込み(全て手書き)、給与計算、日報、契約書、請求書、などなど。

これ、貴方が今度から全部やるのよ、私は来週から来ないからね。
と応援できてる違う事務所の人に言われました。

責任者は常に介護やボランティアに力を注いでいるので不在。

基本的にまず何をすればいいの!?
ひとりぼっちで、誰に聞いたらいいの?!(;_;)

です。

面接でも、そこまで言われてません。

誰かいるならいいけど、責任者不在で、パートの私にそこまで求められるのは困る。
早めに辞めるかもう少しがんばるか悩んでます(-_-;)

[89] Re: 今年こそは! 

 ピンクらぶ

2016/07/13 19:14


もこもこさん

お返事気づかなくて遅くなりました(>_<)
ごめんなさい。
そうですよね(>_<)
最近は減りましたが妊活が喧嘩になったりして、私の体が普通だったらなと悲しくなります(>_<)
旦那も理解しようとしてくれますが、女の体のことは説明してもよく分からないみたいです。
ほんとにあっという間に月日が流れていきますよね!
私は5ヶ月何してるんだろうと考えていました。
時間を無駄にしてしまったので(>_<)
お仕事決まって良かったですね!
でも、無責任な職場ですね(>_<)
最初は何したらいいのか分からないのに困りますね(>_<)
無理しないで下さい!

[90] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/07/14 07:05

ピンクらぶさん

本当、私の体が普通だったら、とつくづく思います。
せめて生理周期が28日ぴったりだったら、少なくとも排卵日のハラハラはなくなり、少しはストレスが少なかったので生理が止まったりせず、無駄な力時間を使わなかったかも、と妊娠以前の事でもやもやです(T0T)

男性には理解できないみたいです。
説明しても、ふーん、病院にいけばいいんじゃない??程度の反応。

余計に悲しくなり、話すのもやめました。

新しい職場。
きっと、仕事はなれれば自由だな!と思っていたのに、こらもまたそれ以前の問題が起きててもやもや。

排卵日予定の周期に入り、体温計が気になり出しました…。
気にしないようにしてるけど、もしかしてタイミングを取れるかも、ノガスカモと毎朝見てしまいます(^_^;)

[91] Re: 今年こそは! 

 ピンクらぶ

2016/07/14 08:36


もこもこさん

そうですよね(>_<)
お気持ちわかります。
うわー(T . T)
その反応悲しくなりますね。
私だったら怒りそう(T . T)
でも何よりストレスが良くないから溜めないのが1番ですね!

私も以前にありたした。
間違いを私のせいにされ1人でやり直しをしたり、休みの融通きかなかったり。面接ではメリットばかりいわれたからガッカリして辞めました。
ストレスだったので。

基礎体温気にしすぎてモヤモヤしますよね!
私もです!
見逃したくないから気にしすぎちゃいます(泣)

[92] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/07/15 07:22

ピンクらぶさん

ストレスがよくないよくない!と他のことをしてて、あれ!?もうすぐ排卵日!?ということも何度かあり、タイミングもとれてストレスもなく!

でも、失敗。

ストレスなんてかんけいないじゃああああん!と何度か嘆いたことがあります。
でも、病院にいったりタイミングをうかがったり時点でストレスだったのかもしれません。

うわわわ。
それは嫌な目にあわれましたね(T0T)
本当、仕事は内容より人間関係だよ、と皆いうので、まずは人を見てからいつもこの会社大丈夫かな?と確認しちゃいます。

本日調子がいいときの排卵日、体温が急に↑で慌ててもう一度図ると↓。
この体温計大丈夫かな?と毎回思います(^-^;
昨日まで、布団なんて被ってなく体が冷たいなーと朝は思ってましたが、今日はなんとなく寒くて毛布をかぶって寝てたのでそのせいかな??
数日様子を見ないと、病院に行かない排卵してるか限りわからないですよね。

[93] Re: 今年こそは! 

 マーム

2016/07/18 14:27

7月23日(土)17時からニューオータニで自然妊娠を考える講演会があるそうです!
体外に行くか悩んでいてみつけました。美馬レディースクリニックというクリニック主催みたいです。

[94] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/07/21 19:15

子宮の調子が戻ってきて今回、しっかり高温期です。

しかし、就職しましたが、信じられない…という事件が多くて、退職しようと思ってます(T_T)

[95] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/07/22 10:47

こんにちは!

お久しぶりです(^v^)
みなさん暑さが続いていますが体調は大丈夫でしょうか??お元気にされてますか??

レスが追いつかず自分事なのですが、術後排卵しそうな卵があったのでタイミングしてみてね、と先生に言われたのですが高温期来ず...なんとなく落ち込んでます。来週の診察で生理を起こしてもらおうと思っています(^^;

ひいさん
MRIの検査結果はどうでしたか?何も異常なければいいのですが...

なおさん
生理が来ては落ち込んでって繰り返しますよね(;_;)
気分は少し晴れてきましたか?

ピンクらぶさん
新しい病院はいかがですか??

もこもこさん
仕事大丈夫ですか?一体何が起きたんでしょうか?

はじめましてマームさん
その講習って関東ですか??
私は九州人なので行けそうもないですが、もし参加されるのであればどんな講習だったのか教えてくれたらとても嬉しいです(^v^)

[96] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/07/22 17:09

こんにちは!
関東は3日くらい前から涼しくて、過ごしやすいです。
ちょっと肌寒いくらいで、夜は掛け布団で寝ています。

私は気持ちが上がらないまま日々が過ぎ、それでも予約だけはしていたので、病院へ行ってきました。
今回は、食生活も運動も全然頑張れなかった(途中からは、無理に頑張ろうとしてもストレスだろうから…と、あえて頑張らなかった。漢方薬もなくなって、そのままやめてしまったくらいです)から、卵も育っていないだろうなぁ…と思っていたのに、
なんと、普段より1週間くらい早く排卵しそうです。普段が周期長めなので、これで人並みくらいですが。
妊娠関連のことを考えないようにしていたので、かえってリラックスできていたのか。前の周期まで頑張っていた効果が、今ごろ現れたのか。はたまた単に気温が高くなって、代謝が上がったのか…
人の体はわからないものですね。そんなわけで、緊張の排卵期突入です。

すえさん、お久しぶりです!
私は前に話したポリープ除去のあとは、排卵まで普段より1週間以上長くかかりました。ただでさえ周期長めなので、激遅でした。苦笑
やっぱりそれだけデリケートな器官というか、自分が思っている以上に、体がストレスを感じたのかもしれないですね。
あるいはまだ、体の修復のほうにエネルギーが使われているかも?
きっと大丈夫ですよ〜!

もこもこさん、しっかり高温期がきてよかったですね!
クロミッドが抜けてきたのかもしれませんね?

[97] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/07/24 11:45

こんにちは(^v^)

なおさーん!
ついに排卵期突入なんですね(^^♪
今月は無事に着床しますように!!
私もなんだか一昨日から胸が張るし、お腹も痛いので生理が来るんだなぁ、無排卵月経だったのかな?と思ってたらまさかの昨日から体温が上がり、見事にタイミングが1週間ズレてしまいました(;-_-)排卵誘発剤を貰っていたのでいつも通りの期間にタイミングをして、体温が上がらずガッカリしていたのに...ゴールデン期間の一回目を見事に外すというまた違うショックを受けています(;-_-)
なおさんが言ったように術後のストレスだったのかもしれません。
私も人より少し長い周期で、30〜35日で生理が来るので排卵期が判定しにくいので日本製の排卵検査薬を買うか悩んでます。

[98] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/07/25 12:43

こんにちは!

すえさーん! よかった!
タイミングが取れなかったのは残念かもしれませんが、
でも無排卵じゃなくて排卵したのは、きっと次に繋がりますよ!
手術をして、普段と違う体内環境で、
それでも頑張って排卵した体を、めいっぱい誉めてあげましょう☆

私は緊張の排卵期を脱しました〜。
今回は珍しく週末と重なったので、ずいぶん気が楽でした!

ところで排卵検査薬ですが、私がこれまで使ったものをざっくりまとめると、
排卵が早くわかる順に、

(A)日本製・ゴールドサイン(700円/回)
排卵3〜4日前にわかる。判定しやすい。
病院で処方してもらわないと手に入らない。高い。
(B)海外製・A-check(約70円/回)
排卵1〜2日前にわかる。とにかく安い。
判定しづらいことがある。届くまで時間がかかる(2週間くらい)。
(C)日本製・ドゥーテスト(約420円/回)
排卵1日前にわかる。判定しやすい。入手しやすい。
ただ一説によると、このタイプの排卵検査薬で陽性が出てからタイミングを取るのでは遅いとか(!)

という感じで、どれも一長一短なんですよね。
個人的には(C)タイプの一説も、あながち外れていない気がしていて…
そうだとしたら、意味がないですよね。苦笑

私は病院で卵胞チェック&(A)で検査してもらって、この辺りっていうめどをつけておいて、
最終的には(B)メインで、時々(C)を併用しています。
金額を気にせず(A)をじゃんじゃん使えたら、それがベストなんですが…。苦笑

[99] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/07/26 16:27

>すえさん

暑くなりましたねー><

私も、最後の通院で同じことがおこり、すごくガッカリしました;;
もう、排卵以前の事件でるよね。
行けるかもしれない!と思ったときに限って、排卵以外の不調が起きるもので…><
翌月も高温期がありませんでしたが、今回は順調な周期でタイミングを逃しましたが、しっかり高温期で安心しました^^

仕事は2週間で人生初の早期退職です><
管理がずさんで、私には責任は負えないよー、です。
法的書類、請求書は消えるので毎日大捜索。
実印・銀行印は事務員さんの鍵のかかる引き出しで、社長が、払っておいて、下してきて、で簡単に扱える。
300万を鍵のかかるとはいえ、事務員の引き出しの中に保管しておいて、という。
全部そのうち任せるから、と言われて震えました。
あと、お孫さんのおむつが事務所のゴミ箱に1週間滞在…。
みんな優しくて、いい人ばかりでしたが、ガマンできませんでした;w;


>なおさん

私も排卵検査薬の事を知りたかったのでちょうどよかったです^^
高温期がキチンと来ないなら通院しようと思いましたが、何とか復活^^
こうのとり、で購入しようと思ったら…どれがいいのやら、で日本製にしようか悩んでしました。

Bを購入しようと思ったのですが、ホルモン値が高いとずっと出てる可能性があるとあったので、日本製にしようかな・・・と思っていました。
Cが無難かな^^と思いつつ、わかってからタイミングでは遅いですよね^^;


余談ですが。
本日、知人の紹介で近場の職場のタクシー会社の面接に行きました。
本所の電話番、とだけ聞いていたのですが・・・配送オペレーターの話になっていて、驚きました。
前の電話番のパートさんは、気が付いたら配送までやっていたそうです(笑)

[100] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/07/26 19:29

いったん埋めて、もこもこさんがたててくれたスレにいきますね(^v^)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと