1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミング法から次へのステップ

 真島

2016/01/23 20:01

結婚して6年、妊活を始めて間もなく3年の32歳です。

不妊治療で排卵促進剤を飲み1年半くらいやったのですが妊娠できず、通院に疲れて1年半くらい休んでいます。

その間もタイミングを見ましたが妊娠できませんでした。

不妊治療を始めた時の検査で、卵管造影検査が出来ませんでした。

「子宮の入り口が狭くて管が入らないけど生理は来てるから精子は通過できてますね、卵管が通ってるか調べることができませんがタイミング療法から始めましょう」

ってことで卵管が通ってるかわからないまま1年半タイミング法をしていました。

その時「卵管が通ってるかはどう頑張っても調べれない、子宮へ管が入らないから人工受精はできない、もしやるなら体外受精」と言われています。


また通院を再開しようと思っていますが考えていることが多数・・・

・とりあえず同じ病院に行ってまたタイミング法を何度かして後日次のステップに行くよう相談する

・初めから体外受精の話をする

・病院を変えてみる(不妊治療専門ってわけではない普通の婦人科)

・不妊治療専門医に行ってみる(車で2時間くらいかかり、きちんと通うには仕事もやめなければ・・・と思っており、躊躇しています。)

みなさんのご意見をお伺いしたいです。。。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: タイミング法から次へのステップ 

 キャラメルコーン

2016/02/04 16:47

はじめまして!
結婚3年目、通院歴2年(半年くらいお休みしましたが)、32歳のキャラメルコーンです。

現在は不妊治療専門の病院にかよわれてるのですか?それとも婦人科ですか?
私自身は最初から不妊専門の病院に行ったほうが話は早いかとおもって通いだしましたが、真島さんのお家から不妊専門医のところまで2時間は遠いですね(><)
不妊治療ってお金もかかるしお仕事も辞めるの勇気いりますよね、、、

私がもし真島さんの立場でお仕事辞めるのが難しかったら今の病院で体外受精受けると思います!(先生に不満や不信感があれば転院しますが)

私自身は仕事が忙し過ぎて病院に通うことが難しかったので、仕事辞めて、アルバイトを始めて労働時間減らして治療にあてれるようにして、通院しだしてずっとタイミング法してます!が、全然妊娠しません(><)
現在通ってる不妊外来の先生は優しいんですが、のんびりし過ぎててなかなかステップアップも提案してくれないので、次回紹介状書いてもらって転院しようとおもってます( ˇωˇ )


後半は私の話になっちゃってすいません(;´∀`)
婦人科の先生でも、不妊専門医でも信頼できる先生でいい感じに治療進めてくれる先生が1番いいと思います!
通院再開されるということで、お互い不妊治療がんばりましょう٩( 'ω' )و

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと