1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 今年こそは!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今年こそは!

 すえ

2016/01/12 12:08

スレッドが埋まりそうなので新しくたてました(^v^)
今年こそはみんなでこのスレッドを卒業出来たら嬉しいです!!
色んな情報交換だったり愚痴だったり、世間話等々たくさんお話しましょう♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/01/12 18:42

こんばんわ♪

すえさん
新しく立てて頂き、ありがとうございます(^ー^)本当に今年はみんなで卒業したいですね!!

すえさん
七海さん
これからも宜しくお願いしますm(__)m
私は今日高温期17日目を迎えましたが、出血が…今回は期待大だっただけにまだ諦めきれない感じです。本当に授かるって難しいですね。

[2] Re: 今年こそは! 

 七海

2016/01/12 21:49

こんばんは!

すえさん、スレ立てありがとうござい(o´∀`人)
本当、今年こそ!今年こそはみんなで卒業しましょう(≧∇≦)
奇跡よ起これ〜〜〜!!!!

ひいさん
それだけ高温期が続けば期待しちゃいますよね。。。
私も前回初めてルトラールを飲み、普段より1日長く高温期が続いたので期待しちゃいましたがダメでした(;_;)


そういえばお二人にお聞きしたいのですが、病院では何日くらいタイミングとる日を指導されてますか?
私の病院では私の排卵が遅くて排卵日の予測が難しいせいか、排卵の1週間くらい前からタイミングをとって!と言われちゃいます(^_^;)
回数的には4〜5回タイミングをとるように言われますが私も夫もそんなに体力無いので勝手に1日おきに3回くらいにしちゃっています。
皆さんの病院ではどんな感じですか?(^-^)

[3] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/01/13 12:24

こんにちは(^^♪

ひいさん
七海さん

ひいさん生理が来ちゃったんですか(;-;)高温期が続くと期待しちゃいますよね。でも高温期が整っているのはまた妊娠に一歩近づいている気がします!!

七海さん(^^♪私はパートが休みの日にしか行けなくて平日1日だけしか病院に行くチャンスがないのですが、だいたい卵胞チェックに行って卵胞が大きくなってるとあと2、3日で排卵だからここら辺で(カレンダー指しながら)1、2回夫婦生活してくださいと言われます!卵巣の腫れも無く卵胞も20mm位になっていたらhcgで排卵を促すので今日と明後日かな、と指導されます。
先生的には生理の時期以外は2日に1回してもらえると妊娠率はグッと上がります。と言われましたがそれは体力的に無理ですー(;-;)と返してしまいました(笑)
なのでうちは3回くらいの指導です(^v^)

[4] Re: 今年こそは! 

 七海

2016/01/14 18:43

すえさん

確かに生理中以外は2日に1回ってよく聞きます(笑)
とてもじゃないけどそんなに体力保ちませんよね〜(^_^;)

すえさんの病院では3回くらいの指導なんですね(o^^o)
私の病院では卵胞が15mm以上になるとそろそろ排卵するから明日と明後日タイミングとって下さいってよく言われるんですけど、その2日後に卵胞チェックしてもまだ排卵されておらず、今度こそ排卵間近だから今夜と明日と明後日ね!という感じのを2、3回繰り返されちゃって...(>_<)
排卵日の特定が難しいのは分かるのですが、もう少し何とかならないのかなーって思ってしまいます。
それが最近ストレスで、思い切ってステップアップしてしまおうかとも考えています(ー ー;)

昨日も病院に行ってきたのですが卵胞はまだ小さかったので、今周期も長い戦いになりそうです(;_;)
長々と愚痴をすみません。。。

[5] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/01/15 13:28

こんにちは(^^♪

七海さん
確かにそんなにタイミングをたくさん取ってたら体力持ちませんね( ̄▽ ̄;)
それこそ2日に1回になっちゃいますよ^^;
排卵日の特定はホント難しいですよね。私はhcgを打たない時に海外製の安い排卵検査薬を購入してタイミング見てました!タイミング指導があっても何回もタイミング取れない時は排卵検査薬に頼ってました^^;
ストレスが溜まると1番良くないですよね(;-_-)
ステップアップ考えてらっしゃるんですね。私もタイミング指導で1年やってきてダメなら、と考える時があります。人工授精でも精子も遠心分離かけて選りすぐってくれると聞きますし...
ホントはタイミングで授かれたら...なんて思ってましたが私も来月で33になるので余裕が無くなって来てます(;-_-)
ホント今年こそみんなで授かりたーい!!

[6] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/01/16 19:50

こんばんわ♪

すえさん
七海さん

生理がきてから、今回は期待しすぎちゃったみたいでむっちゃ落ち込んでしまいました。昨日ぐらいから少しずつ復活してきました。

私の病院では、だいたい排卵日辺りで通院して、ちょうどよさそうだったら「今日、明日は頑張って」と言われます。ちょっと遅れていたら、「まだやな〜。また何日後にきて」という感じですね。たまに早まることもあるので、自分なりにはその付近でできるだけタイミングとりたいと思いますが、なかなか難しかったりします( ´△`)

私も出来ればタイミングで授かりたいけど、ステップアップ考えなきゃいけないかなと少しずつ思ってます!!でもできるならタイミングで授かりたいです(>_<)なので、今通ってるヨガの妊活クラスに通ってみて、頑張ろうかなと考え中です。

[7] Re: 今年こそは! 

 七海

2016/01/16 20:41

お二人ともありがとうございます(;_;)
やはりお医者様といえど完璧なタイミング指導は難しいので、自分でも何度かタイミングをとった方が安心ですよね(^_^;)
私も海外製の排卵検査薬使っています。
安いので惜しみなく使えますよね(笑)
因みに今日も卵胞チェックに行ってきましたが、クロミッドの副作用が出たのか内膜が今までで一番薄かったです(>_<)
卵胞は20mmになっていたのに内膜はたったの5.9mmしかありませんでした...
なので暫く薬は止めるか、副作用の弱いものに変えてみるつもりです。


すえさん

来月お誕生日なんですか?
私もですよ(*^^*)
ちょうど1年前、妊活を意識し始めた頃から次の誕生日までに妊娠できなかったら人工授精にステップアップしようかな...とぼんやり考えていました。
ただ、洗浄濃縮で濃度や運動率が上がっても寿命は短くなるらしいですね。
タイミング法をもう少し続けるか、思い切ってステップアップするか悩みどころです。


ひいさん

少しずつ元気になられているとのことで安心しました(*^^*)
質の良い卵子とふかふかのベッドを準備する大切な時期なので、しっかり身体を温めて下さいね!

なるべくタイミング法で授かりたいですよねー!(>_<)
でも、なかなか授からないとこのまま続けてもダメなんじゃないかって不安になってしまって...。
主人はステップアップに少し抵抗があるみたいですが、年齢が上がれば上がるほど妊娠率が下がってしまうので次の病院で相談してみようと思います。

ヨガの妊活クラスですか!
妊活してる人達と一緒なら何だか心強いし頑張れそうですね!
私もヨガをやってみたいのですが近くでできる所が無くて、家で地道にストレッチしてます(^_^;)

[8] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/01/17 18:56

こんばんは(^^♪

ひいさん
七海さん

私はやっと明日病院なので、生理が来るような薬を出されるとおもいます(;-_-)
こういう時に完全予約制だと辛いですね(;-;)

ひいさん
期待してて生理が来ちゃうとかなり落ちますよね。私も初めてhcgを打った時綺麗に高温期に入ったのでかなり期待したのですがダメで凄く落ち込みました。少し気持ちが落ち着いて来たという事で安心しました。
ヨガの妊活クラスに通われるんですね(^v^)これで授かれたら嬉しいですよね(*´ω`*)いや、きっと授かれる!はずです!

七海さん
七海さんも2月生まれなんですね(^v^)嬉しい偶然です(*´ω`*)
海外製の検査薬使ってるんですね(^^♪病院と検査薬でできるだけピンポイントでタイミング取りたくて、卵胞チェックの週は毎日やってます。
人工授精は確かに精子の寿命が短いと聞きますね(;-_-)ホントに排卵とのタイミングが合わないと難しいとは思います。
私も先月の排卵期に内膜が6mmくらいと薄くショックでしたが排卵後5日目には10mmを越えていたのでぎりぎりセーフ?とか1人で思ってました。
フェマーラは内膜も厚くなり良質な卵が育つと聞いたことがあります。1周期だけ試してみましたが確かに内膜も卵も綺麗に育ちました(^^♪ただ、保険対象外なので薬代が高くなっちゃいましたが(;-_-)

[9] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/01/17 19:41

こんばんわ(*´ω`*)

七海さん
すえさん

ありがとうございます(^ー^)ここでお話させてもらえることで、これまでの落ち込みよりは復活が早い気がします♪

お二人とも2月生まれなんですね〜★誕生日を迎えると今後どうするか考える時期になりますよね…。私は先月だったので(^^;

人工授精って精子の寿命が短くなってしまうんですね。まだまだ知らないことばかりです。色々考えてたら悩んじゃうことが多いですが、きっと授かれる!!と思ってなきゃですね。

お二人は通水検査ってされましたか?もしかしたら以前お話が出ていたかもなんですご、水曜日に受けることになったので、受けられてたら、痛みとか検査時間とか聞かせて頂けたら嬉しいです。

[10] Re: 今年こそは! 

 七海

2016/01/18 10:49

おはようございます。
今朝は雪が積もってて凄いですね(^_^;)
お二人のところは大丈夫ですか?
私は10時から病院だったのですが、駅で入場規制をしていると聞いたので1時間かけて徒歩で行ってきました(>_<)
病院は空いてるかと思いきやそうでもなく、今は診察待ちです♪
土曜日に内膜厚くする薬を処方して欲しいと伝えた時は今から飲んでも遅いと言われたのですが、今日は違う先生なのでまた聞いてみようと思っています!
流石にここまで薄いと不安ですし、妊活始めてから金銭感覚狂ってきてるので多少高くても迷わず処方してもらっちゃいそうです(笑)
すえさんも今日は病院に行くんですよね?
悪天候なので気を付けて行ってきて下さいね。

私もまだまだ人工授精については分からないことだらけですよ〜(^_^;)
病院に行けばタイミング法ですぐに授かれるだろうと思っていたのですが、1度も妊娠検査薬でかすった事もないので最近焦ってきちゃいました。。。
タイミング法をあと2、3回試して結果が出なければステップアップするつもりです。

ひいさんは先月お誕生日だったのですね!
ということは、ここのスレッドは皆んな早生まれということですね☆
身近には滅多に早生まれの人がいないので何だか嬉しいです(*^^*)

私はまだ通水検査はやったことないですが、元職場の人が確かやったと言っていました。
その時はまだ妊活も始めていなかったのであまり詳しくは聞きませんでしたが、その人は詰まりがあったせいかけっこう痛かったそうです(>_<)
卵管造影検査と同じで人によって違うみたいですね。
体験談じゃなくてすみません。
ひいさんは痛みが少ないと良いですね(*^^*)

[11] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/01/18 10:49

こんにちは

ひいさん
先月誕生日だったんですね(^^♪おめでとうございます!

通水検査されるんですね(*´ω`*)私は卵巣の腫れが続いているのでまだ出来てないのです(;-;)
時間はどれくらいかかるかは分かりませんが痛みは人それぞれらしく、友達は痛みはなかったらしいです。卵管が詰まっているから痛みがあるという訳でもないと聞くので個人差があるのかなぁと思います。でも友達は通水してからすぐ出来たと聞くので今周期は期待出来るかもですね(^^♪

[12] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/01/18 20:51

こんばんわ♪

七海さん
すえさん
ありがとうございます(^ー^)そんなに痛くない&#8252;と念じて、検査受けてきます。また報告しますね〜。

今週はすごく寒いみたいですね〜。七海さんの所は駅が入場制限しているなんて、すごいですね。寒さ対策しないとですね〜

[13] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/01/19 11:01

こんにちは

七海さん
ひいさん

七海さん
なんだか昨日同じ時間に書き込んでいたようで、返信遅れました^^;七海さんは関東住みですか??今日ニュースで駅の混雑の事が流れていたので...大分県は夜から凄い雪で朝はアパートの周りが真っ白でした!!
昨日病院で内膜を厚くする薬は貰えましたか??私もフェマーラを処方されてから金銭感覚がおかしくなってきました(笑)
私も1度も着床した事なくてかなり不安です(;-;)焦りは禁物だと思ってもやっぱり焦りますよね^^;

ひいさん
無事に痛みもなく終わるといいですね(^^♪通水してからしばらくは妊娠しやすくなると聞きます!頑張ってください!終わったらどんな感じだったのかぜひとも教えてください(^v^)

私は昨日病院でした。てっきり薬で生理が来るようにしてくれると思いきや、卵巣の腫れも残っていて薬でまた腫れると大変なのでという事でまさかの注射でした...しかも採血もという事で腕はまあ、あんまり痛くなかったもののお尻への注射が痛くて!!しかも2本も...看護師さんから痛いですよーと言われて覚悟はしていたものの想像よりも痛く、しかも2本分なので時間が長い!!hcgも痛い時があったけど、それを軽く超えました...その痛みを乗り越えたお陰でいつもの高温期の体温になり、二週間後に無事生理を迎えられそうなのでしばらく病院はおやすみです。

ホントに今週は寒いので、皆さんも風邪など気をつけて下さいね(^^♪

[14] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/01/24 21:13

こんばんわ☆

すえさん
七海さん

今日は大寒波到来ですね。お二人の所は雪、大丈夫ですか?九州はなかなか雪の量が多いようですが、大分はいかがですか?大阪はまだ全然ですが、むっちゃ寒いです(>_<)

通水検査、無事に終わりました。想像していたよりは、検査中は痛みがましでした。病院に行く前に痛み止め飲んでくるように言われたので、薬が効いていたのもあるかと思います。水を流す前に先生からお腹腫れた感じするよ〜と言われてからは生理のような痛みがありましたが、その他の水流すから痛いかも〜と声をかけられたりした時は全然大丈夫でした。検査後は少し横にならしてもらってから帰りました。

それよりも家に帰って痛み止めがきれてきたのか、痛みが出るようになり動くのもままならない感じでした。結果は良好で、ちゃんと通ってるとのことで一安心でした。

すえさん
注射2本はなかなか辛いですね。お尻の方がhcgは痛くないと聞きますが、注射によっては痛いんですね(^^;しばらくお休みということで、ゆっくりして下さいね〜

[15] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/01/26 16:05

こんにちは(^^♪

ひいさん
大分でもだいぶん差が出たみたいで私の住んでる地域は全然大丈夫でした!めちゃくちゃ寒かったですが、雪はそこまで積もらず水道管なども無事でしたが、大分県でも別府から湯布院にかけては凄かったみたいです。大阪は大丈夫でしたか?

通水検査無事に終わったようで良かったです(*´ω`*)最初に痛み止めを飲んで行くというのは知りませんでした(゚o゚;痛みは大丈夫ですか?けど検査に異常が無くて良かったですね(^v^)今周期からゴールデン期間と呼ばれるやつですね(^^♪
友人の話を聞くと検査をするのとしないのではやはり違うようなのでひいさんがゴールデン期間に授かれたら嬉しいです(*´ω`*)

[16] Re: 今年こそは! 

 七海

2016/01/29 17:44

ひいさん
すえさん

お久しぶりです。
あの雪の日に風邪を引いてしまい、暫くダウンしておりました(^_^;)
やっと元気になったので今日病院に行って紹介状を貰ってきました。
来週いよいよ転院なので少し緊張しています。


すえさん

そうそう、関東在住ですよー(^_^)
すえさんは大分なんですね!
ついこの間も九州で大寒波と聞きましたが、大丈夫でしたか?
雪が積もると病院にも行きにくくて大変ですよね。

内膜は排卵の確認した日にはなんと9.1mmまで厚くなっていたので薬はルトラールだけ貰ってきました。
結局副作用だったのか何なのかよく分からずじまいです(^_^;)
ですが次の病院では心配なのでクロミッドはもう飲みたくないと言うつもりです!

あらら...まだ腫れてたのですね...。
hcgよりも痛い注射とか考えただけで恐ろしい(>_<)
次の通院日までゆっくりなさって下さいね。
今度こそしっかり腫れが治っていますように♪


ひいさん

通水検査お疲れ様でした(*^^*)
あまり痛くなかったみたいで良かったですね☆
卵管造影検査は3〜6ヶ月くらいがゴールデン期間らしいですが、通水検査の場合はどのくらいなんでしょうね?
いずれにせよこれでまた妊娠に近付けるといいですね(o^^o)

今週は何処も寒いですが、大阪は大丈夫でしょうか?
この時期は雪だけで無く、雨が降るだけでもだいぶ気温が下がってしまうのでひいさんも風邪には気を付けて下さいね(^○^)

[17] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/01/31 18:59

こんばんわ☆

すえさん
七海さん

寒波が過ぎ去って今日はとってもよい天気でした(*´ω`*)大阪は全く雪も降らずでした。ちょっと楽しみにしていましたが、降りすぎると大変ですよね!!

すえさん
ゴールデン期間ですが、今周期は排卵も遅れてて、体温もなかなか上がらずでした。いちよう注射もしましたが、やっと今日高温期に突入でまた明日通院してきます!!

七海さん
体調大丈夫ですか?かなり雪が降ったようなので、ぐっと冷え込んだのでしょうね。来週はいよいよ転院なんですね!!またお話聞かせて下さい。
ゴールデン期間はおそらく3ヶ月ぐらいかなと思います!その間に妊娠したいです!!


今週はまた少し寒くなるようですので、体調気をつけましょうね♪

[18] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/02/03 10:55

こんにちは

七海さん
ひいさん

七海さん
体調は大丈夫ですか?新しい病院にはもう行かれましたか??新しい所に行くと緊張しますよね(^_^)
私もたまに排卵後に内膜が厚くなる事があります!生理前には内膜はじゅうぶんだね!と言われてあの排卵前の薄さは一体何だったんだ...と思うことがあります(;-_-)
クロミッドの他にも色々ありますもんね(^^♪次に飲む薬が良く効きますように!!

大分県はそこまで寒波の被害は無かったようですが、福岡の実家では朝起きて15cmくらい雪が積もってて昼には20cm近く積もってたみたいです(;-_-)

ひいさん
無事に高温期に突入されたんですね(^^♪排卵遅れると不安になりますよね(;-_-)タイミングもズレてしまう可能性もあるし...けどひいさんの卵さんを信じて高温期過ごされて下さい!授かっていますように!!
ゴールデン期間に授かれたらいいですね(^v^)

[19] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/02/04 17:07

こんにちわ&#8252;

すえさん
ありがとうございます♪無事に突入したものの、そのあとまた下がったりして、いつもよりも低い高温期になってます(>_<)注射2本打ってもこの体温って…と思っちゃいますが、これからまた注射だけ打ちにいってきます。

大分は寒波の影響があまりなかったんですね。福岡は20cm…結構積もってますね&#8252;ちょっと積もって欲しい気もしますが、寒くなるとより冷えちゃうので、早く暖かくなることを願いたいですね♪

[20] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/02/06 19:26

こんばんは

ひいさん(^^♪
高温期なかなか体温上昇しないみたいで...大丈夫でしょうか?
気温が低くなると体温も多少影響を受けるみたいなので、気温のせいだといいのですが..私も低温期ですが少し低めです( ̄▽ ̄;)

私はやっと生理が終わりもうそろそろ排卵期です!来週は久しぶりの病院なので無事に卵胞が育っていればいいのですが(;-_-)

私も雪積もってくれたらなぁーと思ってましたが全然だったので少し残念でした^^;

[21] Re: 今年こそは! 

 七海

2016/02/06 23:22

こんばんは。
お二人ともありがとうございます(*^^*)
風邪はすっかり良くなりました。
そして新しい病院にも行ってきました!
緊張していくつか聞き忘れましたが、前の病院ではできなかった検査もまとめて受けてきました。
こちらの話をしっかり聞いてくれる先生でしたので、今度こそ授かれるような気がします!


ひいさん

私も前の周期の高温期はルトラールを飲んでいたのにとても低かったです。
これだけ寒ければ影響しててもおかしくないですよね(^_^;
でも、低温期との差がちゃんとあれば大丈夫だと思いますよ!
貴重なゴールデン期間ですし、ポジティブにいきましょう(o^^o)


すえさん

とりあえず新しい病院ではクロミッドは使いたくないと伝え、今周期は何も使用しないことにしました。

そうそう!排卵直前と排卵後で内膜の厚みがけっこう違うと何なんだ!ってなります(笑)
私も今日生理が終わり、次は2週間後に卵胞チェックです。
すえさんの卵ちゃん、元気に大きく育ってくれてるといいですね(*^^*)

[22] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/02/07 20:22

こんばんは

七海さん(^^♪
ありがとうございます!お互いに良い卵さんが育ちますように!!そして内膜も厚くなりますように。
七海さんも新しい病院は合っていたようで良かったです♪新たな気持ちで頑張りましょうね(^v^)


今週末また寒くなってますので風邪には気を付けてください(*´ω`*)

[23] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/02/08 19:45

こんばんわ☆

すえさん
七海さん
ありがとうございます&#8252;注射3本目にしてやっと安定した高温期になりました。これまでは低温期から0.3度以上差がなくて…。あんまり気にしすぎちゃダメですね(^^;

すえさん
生理が終わってそろそろ排卵期なんですね。よい卵ちゃんが育ってるといいですね。久々の病院、ドキドキですね(*´ω`*)

七海さん
風邪、治ってよかったです。新しい病院、初めて行く時ってドキドキしますよね。検査もしっかりしてくれて、色々お話聞いてくれるみたいでよかったですね(^ー^)

[24] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/02/10 19:12

こんばんは

ひいさん(^^♪
高温期安定したようで良かったです(^v^)
私も0.3度以上の差はあんまりなくて、高温期に入ったかな?と予想する事の方が多いです(;-_-)まあ、理想の温度差だしなぁなんて言い聞かせてます(笑)
私は今周期卵胞の育ちが遅く月曜日に病院に行った時左右それぞれ一つずつ12mm程度の卵胞が育ってました。レトロゾールというフェマーラのジェネリック版を処方してもらい、今週末くらいが排卵予定になってます(^^♪

[25] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/02/13 17:49

こんばんわ☆

すえさん
ほんとに高温期に一喜一憂の毎日です。きっとあんまり身体にも心にもよくないのでしょうね。
そして、生理がきちゃったのでまた今日からスタートです(^ー^)

すえさんはぶじに排卵してましたか?飲まれてる薬、初めて聞きました。色んな薬がありますね〜。

[26] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/02/14 11:47

こんにちは(^^♪

ひいさん
生理が来てしまったんですね。残念ですが、良い卵が育ちますように(^v^)
私は排卵したのかしてないのか分からずです。体温が風邪気味のせいなのかあんまり安定してなくて^^;しかも昨日から少量の出血と腹痛が...生理には早すぎるしトイレに行った時かなり驚いてしまって昨日は落ち込んでました。排卵出血なのかなぁと思いながらもなんか変な病気だったらどうしようかと...明日病院なので先生に聞いてみます(;-_-)

レトロゾールは私も初めての処方だったのですが前にフェマーラを処方してもらった時にもうすぐジェネリック版フェマーラが出るよ、と先生に教えて貰ってて、今周期は卵胞の育ちが遅かったので早速処方してもらいました。

[27] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/02/17 13:49

こんにちわ♪

すえさん
体調はいかがですか?インフルエンザも大流行してますし、これだけ気温差が激しいとしんどいですね。
出血も心配になりますよね。病院はいかがでしたか?

色んな薬のジェネリックが出てきてますよね。同じ成分だけど、お値段も抑えられるのでありがたいですね!

実はしばらく通院をお休みすることにしました。通院して、治療していても治療前と本当に変わってきてるのかな…と感じてしまう時もあって、でも薬飲んで注射してるんだからちょっとずつよくなってきてる&#8252;と思うようにしてました。けど、この前妊活を楽しくできるようにって勧めてる先生に見てもらって基礎体温変わってないよね〜まずは身体作りからした方がいいよと言われ、旦那さんと話し合った結果、通院をやめてみようとなりました。病院の先生に話すと「やめたらできたって聞くこと多いからね〜それもいいかもね」と言われ、薬も注射もなくても妊娠できるかもって先生も思うんやとなんだか拍子抜けしちゃいました。正直通院をやめて大丈夫なんかなと思うことはありますが、とりあえず体質改善に力を入れて妊活していこうと思ってます♪

[28] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/02/17 20:39

ひいさんこんばんは(^^♪

私は排卵出血だったようです。排卵期にホルモンの関係で出血する事はあるから大丈夫との事でした!
排卵もまだで、内膜も厚みがないと言われてガックリきています(;-;)
ひいさん通院お休みするんですね。
確かに通院止めたら出来たって話聞きます!多分治療自体にストレスがかかってしまうからなんでしょうね^^;友達も夫婦共々お互い原因不明で通水検査したけど、出来ないから治療止めて自然に任せる!って言ってました。授かりものだから自然に任せてみると聞きました。まだ出来たという言葉は聞けませんが、この友達もすっごく悩んでて、一時期すっごい精神的に病んで、通院を止める決心に至るまで大変だったんじゃないかなと思います。
体質改善という言葉はグサりときました^^;私も体質改善が第一なんだと思います。私は通院しないと排卵も生理も止まってしまうので止める選択肢がないのですが、このまま病院に頼りっぱなしは良くないな、とひいさんの文章読んでて思いました。自分で出来る事はしないと!
お互い肩の力を抜いて頑張りましょうね(^v^)

[29] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/02/19 09:04

おはようございます♪

すえさん
排卵出血だったんですね。出血の理由がはっきりしてよかったですが、排卵まだだよと言われるとがっくりしますよね(>_<)ゆっくり時間かけて卵ちゃんが育ってるんだと思いますよ&#8252;

通院やめてみて、今でもまだ大丈夫かなと不安に感じちゃってるんです。でも薬飲まないとな〜とか病院行かないと〜と考えることがなくなったので、それがプラスに働いてくれると信じたいと思います☆
すえさんが言われるように、通院がないと排卵がとまってしまうとかの場合は医療の力を借りることも大事だそうですよ!その上でできること、していきたいですね!今は妊活も含めて「頑張る」よりも「楽しむ」をキーワードに日々過ごしていけたらな〜と思ってます♪なので、一緒に楽しみましょう(*´ω`*)

[30] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/02/21 13:02

ひいさんこんにちは(^^♪

薬も注射も微妙だなぁと言われて、ホルモンを補うためにジェルを処方されました。腕に塗るタイプのものなんですが塗ってみたら翌日に出血が止まったのでほっとしてます(^^♪
確かに病院やめると、排卵はどうかな?とか卵胞育ってるかな?とか思いますよね(ーー;)
私も病院止める想像してみましたが確かに病院に行かなくちゃ!!と焦る必要もないしなぁとか思ってました(^^♪
楽しむ妊活っていいですね(^v^)
ネガティブにならず、ポジティブになる事でストレスもぐっと軽減されますもんね(^v^)

[31] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/02/21 19:16

こんばんわ♪

すえさん
腕にぬるジェルとかがあるんですね〜。初耳です☆ぬることでホルモンが補えるなんて凄いですし、痛みもないからいいですよね。出血もとまってよかったです!!

私は来週から、ヨガで妊活に向けてのプログラムが始まるのでドキドキです☆今は身体動かすことで気持ちも軽くなってきてる気がします♪朝晩はまだ寒い日が続きますので、お互いに体調崩さないようにしていきたいですね&#8252;

[32] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/02/22 10:46

こんにちは

ひいさん(^^♪
そうなんです!しかも資生堂製品なんです。資生堂が医薬品を出しているなんて少し驚きました! デメリットといえば少しアルコールの臭いがあるので旦那さんにくっさ!と言われてしまいました(;-_-)

遂にヨガの妊活コース始まるんですね(^^♪ドキドキですねぇ(^v^)けど同じ目標の人がたくさんいるから良い刺激になりそうですね(*´ω`*)

[33] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/02/25 18:31

こんばんわ♪

すえさん
資生堂から出てるんですね〜。ビックリです(゜ロ゜;ちなみにどれぐらいの頻度でぬるものなんですか?
頑張ってぬってるのにくっさ〜とか言わないで欲しいですね!!

今週からヨガ始まる予定でしたが、開始が延期になっちゃいました(>_<)とりあえず今通ってる教室で頑張って始まるまでにちょっとでも向上したいと思います☆

来週から少し暖かくなるみたいで嬉しいですね〜(*´∀`)

[34] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/02/26 23:46

こんばんは(^v^)

ひいさん
ジェルは通常1日に1回なので夜風呂上りに塗ってます(^^♪
1回片腕ワンプッシュだしアルコールがきいてるからか、塗った後はサラサラです!!これで内膜も厚くなるらしく、今週病院に行ったら4mmから8mmまで厚くなってて少し驚きました(笑)

ひいさんヨガ延期になっちゃったんですね^^;けど新しい事を始めようとするのは楽しみもあってドキドキしちゃいますね(^v^
早く始まるといいですね(&#65121;&#710;&#710;&#65121;)

来週はもう3月なんですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ早く暖かくなって欲しいですねぇ(^v^)ひいさんは花粉症とか大丈夫ですか?

[35] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/02/27 09:35

おはようございます♪

すえさん
ジェル効果、すごいですね〜(*´∀`)塗るだけで内膜が厚くなるなんて、どのように繋がっているのか不思議ですが、ちゃんと効果が出てるのは嬉しいですね!!

私はヒノキとカモガヤの花粉で症状が出ちゃいます。前は症状がひどい時は薬を服用していましたが、妊活を始めてからは点鼻薬でなんとか頑張ってます♪この前無花粉すぎのお話をしていたので、いつか花粉量も少なくなるのかな〜と期待しちゃいました。すえさんは花粉大丈夫ですか?

[36] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/02/28 14:53

こんにちは

ひいさん(^^♪
そうなんです!今月は排卵出血があったのと排卵が遅れたのでタイミング的にはうーんといった感じなんですけど、注射せずにハッキリと高温期が来たんです(^^♪いつも貰っている黄体ホルモンの薬のお陰でもあると思うんですが今のところキープ出来ているので少しびっくりです(^v^)

私は全然アレルギーというものが無くて、この前職場の人がもーいやー!と言っていたのでもう始まったのかーと思ってたんです。
花粉症はホントに見てるだけで辛いものがあります(;-_-)
無花粉のスギとは驚きです(°Д°)そんな物があるんですね(^^♪花粉症の方には朗報ですね(^^♪

[37] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/03/01 23:00

こんばんわ♪

すえさん
いつもの薬&ジェル効果ですね。高温期がキープ出来てると嬉しくなっちゃいますね。私は今回から治療お休みしてるのにいつもより早く体温上昇にいつ排卵??って感じです。まずは治療なしでどうなるのかしばらく様子見ですが、こんなにすんなり体温が上がるのでビックリです(゜ロ゜;

花粉症ほんとに辛いですよ〜。前の職場の時は薬飲まないと生きてゆけないぐらいでした。かなりきつめの薬だつたので、花粉時期は通勤電車でほぼ爆睡してました。今はまだ症状が軽めなので、大丈夫ですが…。

明日が寒さのピークでこれから暖かくなるみたいですね〜★

すえさんは旅行とか行ったりされますか?

[38] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/03/04 10:54

こんにちは

ひいさん(^^♪
いつの間にか排卵しちゃってたんですね^^;けど、すんなりと高温期に入れるって事はやはり通院のストレスが減ったからですかね(^v^)タイミング的には良かったんですか??
私は今日体温がぐっと下がったのでそろそろ生理が来そうです。いつも薬を飲み終わるとすぐ体温が下がっていたのですが今回は比較的長く高温期をキープ出来たことでちょっと期待しちゃいましたが、気持ち的にはあんまり落ち込んでなく、高温期のキープで驚く気持ちでいっぱいです(^v^)

いつの間にか3月になりだいぶん暖かくなってきましたね(^v^)
花粉症は大丈夫ですか?

私は旦那さんが忙しいので旦那さんとは旅行に行く事はないのですが、たまに友達と行ったりしてます(^^♪と言ってもあまり遠出は出来ないのですが^^;今年は夏にコテージにでも泊まれたらいいな、と友達と計画中です(*´ω`*)
旅行は女同士が一番楽しくて(笑)
ひいさんは旅行よく行かれるんですか??

[39] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/03/07 18:23

こんばんわ☆

すえさん
高温期が続くと嬉しくなりますよね!妊娠に一歩近づいてるのかな〜と思っちゃいます&#8252;タイミングは…とれてるようなとれてないような…って感じです。今月からこの辺が排卵日っていうのをやめたんですが、そしたらタイミングあんまりとれてなくて(^^;なので微妙な感じです。

花粉症はまだ私は開花してません(*´ω`*)けど、暖かくなってきてそろそろ覚悟しなくちゃな〜と思ってます♪

旅行行きたいな〜と思うんですが、なかなかです。友だちとも前は年1回行ってたんですが、お互いに結婚したり友だちがこの前出産したので今後は難しいかな〜と!
夏にコテージ、素敵ですね(^ー^)私は一昨年にディズニー行って以来です。今は島根や鳥取に行きたいな〜と旦那さんと話してます☆

[40] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/03/08 17:26

こんにちは(^^♪

ひいさん
タイミングよく取れてたらいいですね(&#65121;&#710;&#7447;&#710;&#65121;)
私は先週血液検査して今週結果を聞いたら排卵してたけど、プロゲステロン?黄体ホルモンが足りないかな、と言われました。排卵したけど、体温の上昇が遅かったので、ここら辺が排卵かな?と思っていたのよりも前だったみたいです^^;体温が上がったのは黄体ホルモン補充の薬のお陰だったようです^^;
週1の病院だと先生も分かりづらいのかな、と思います。今周期もフェマーラのジェネリック版とジェルで卵を育てて排卵させましょう!との事で来週卵胞チェックです(^^♪

まだ花粉がそこまでないんですかね(^v^)九州は黄砂なのか花粉なのかわからないですが、めっちゃ視界が濁ってます(笑)

鳥取、島根いいですね(^^♪出雲大社に行くなら10月がいいですね(^v^)神様が集まるからご利益がありそうです☆私はどちらも行ったことないけど、独身で彼氏なしの時に友達集めて10月に行こう!とかって盛り上がってました(笑)結局計画倒れしちゃったけど1回は行きたいなぁ(^^♪鳥取も砂丘もあるし楽しそう(&#65121;&#710;&#7447;&#710;&#65121;)
山口の角島とか行った事ありますか?車で行くとめっちゃキレイで私の中ではかなりお気に入りです(^^♪

[41] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/03/10 09:24

おはようございます♪

すえさん
排卵日ってほんとに分からないですね。ホルモン補充で体温上げれていたら、頑張ろうって思えますよね(^ー^)
私はやっぱり今月は排卵がはやかったようで今朝出血が…でもいつもより落ち込みもあんまりなくて、早く妊娠したい!!って気持ちに変わりはないのですが、今は焦りすぎずにじっくり向き合えるようにと気持ち向けたいと思ってます♪なかなか上手くいかない時もありますが…(^^;

なので、旅行とか行ってみたいな〜と思ってたことの計画を考えるだけで気持ち楽になれるかなと思ってます&#8252;山口の角島、初めて聞きました。行ってみたいです☆
日本全国いい所がいっぱいありますよね〜(^ー^)

[42] Re: 今年こそは! 

 さくら

2016/03/10 13:59

今年こそは…がんばります。子供はすぐにさずかるものだと思ってました。明日は卵チェックです。

[43] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/03/11 10:42

こんにちは(^^♪

ひいさん
確かに妊活って精神的なものが大きいですよね^^;ポジティブにいこうと思ってても生理が来ればやはり気落ちしてしまいます。一旦生理が来てしまえば今月は頑張るぞ!!ってまた気分が上がる時もあればなんでー!?っと考え込む事もあったりで気分はコロコロ変わってしまいます(;-_-)
気分転換に旅行はいいと思いますよ(^v^)まず、妊活の事自体忘れちゃいそうだし(^^♪リフレッシュ出来るし(●´∀`●)
旦那さんに海外行きたいと言ってみたら飛行機無理!!と言われてしまいました。高所恐怖症だったのすっかり忘れてました(笑)国内でもまだまだ行ってない所がたくさんあるのでいっぱい行ってみたいですよね(^^♪

初めまして
さくらさん
私も子どもはすぐに授かれるって思ってましたが難しいですね^^;
卵胞チェックはどうでしたか?

[44] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/03/13 09:58

おはようございます☆

すえさん
そうなんですよね〜!!!ほんとに安定していれることなんてなくて、ポジティブに!楽しく!って思っててもやっぱり落ち込んじゃう時もありますし、その波を少しは緩やかにできたらいいな〜と思いますが、なかなか難しいですよね。友だちや知り合いの妊娠や出産を聞くと嬉しいけど、やっぱり複雑な気持ちになっちゃいます(>_<)

旦那さん、高所恐怖症なんですね。飛行機、怖いでしょうね。私も新婚旅行でしか海外は行ったことなくて、ほとんど国内です(*´ω`*)

さくらさん
はじめまして(^ー^)私もおんなじですよ〜。もっと早く妊活始めてたらと何度も思っちゃいます&#8252;落ち込んじゃう時もありますが、一緒に頑張りましょ♪

[45] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/03/15 11:05

こんにちは(^^♪

ひいさん
妊娠報告や出産報告ほど不安定な気持ちになるものはないですよね^^;
私の友達も不妊でまだ子供がいないのですが、犬を飼い始めて気持ち的にはだいぶん楽になったよと言われました。確かにそうだなぁ、と思ってしまいました。まだ33歳なのかもう33歳なのか、子どもを授かるというのには微妙な年齢になってきたからなのかもしれませんが^^;昨日病院で内膜も卵胞も全然ダメで先生に今周期は排卵まで長いかも、卵胞が育っても内膜が厚くなるまで排卵を引き伸ばそう。と言われてそんな事出来るのか!?てか内膜3mm台なんて初めてですけど!!とか1人で焦ってました。内診も長く掛かっていたのでいやーな予感がしてたら、先生頑張って卵胞探してました(;-_-)卵胞になりかけてるのがあるよーと言われましたが、なんだか今年は排卵までの期間が長いです^^;歳を取ったからかな?なんて思ってしまいました。

私は以前海外に行った時に飛行機に乗っていると耳が痛くなって、1人でウンウン唸ってしまったのでそれ以来乗らなくなってしまいました^^;乗りたい気持ちはかなりありますが(笑)
今年の夏集まろうと約束していた友達の1人が来月仙台への転勤が決まり、みんなで集まるのもなかなか難しくなって来てしまい旅行も行きづらくなってきてしまいました^^;

[46] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/03/17 20:22

こんばんわ♪

すえさん
ほんとにです(^^;
確かにちょうど微妙な年齢になりますよね。若いわけでもないけど、まだ大丈夫やって!!と言われることもたびたび…。難しいですね(>_<)
内膜が厚くなるまで引き伸ばすとかできるんですか!?私もビックリです。私も排卵早くなったり遅くなったりしてますが、そのたびに一喜一憂してました。年齢ってやっぱり関係あるのかな〜と思うとちょっとでも早く妊娠したいって思いますね♪

飛行機、確かに耳が痛くなることあります!!けど、今は飛行機じゃなくても行ける所がいっぱいですよね〜。
お友達、転勤になってしまったのですね。年々友だちと集まるのって難しくなりますよね。

[47] Re: 今年こそは! 

 七海

2016/03/17 23:00

すえさん、ひいさん

ご無沙汰しております!
転院初日に行ったAMH検査で閉経間近と診断され、ショックでなかなか来れませんでした。

しかし、新しい担当医はとても信頼できる方で、何と転院したその周期に初めての陽性反応が出ました。
排卵誘発剤も一切使わず、今周期は卵胞の育ちがとても遅かったのに卵胞チェックの回数もこれまでの半分以下で排卵日を特定してくれたし、本当に腕の良い先生なんだと思いました。

心拍の確認が出来たら書き込みしようと思っていましたが、今週初めに胎嚢の確認ができたのと、ここで沢山元気を分けて下さったお二人に誰よりも早くお伝えしたくて書かせて頂きました。
掲示板のルールで今後は書き込みができませんが、お二人にも早く良い結果が訪れるように願っています(^人^)
私もまだまだ越えなければならない壁がありますが、一足お先にこのスレッドを卒業させて頂きます。

今まで本当にありがとうございました!
すえさん、ひいさん、大好きです!!
妊娠を望む全ての方が授かれますように(*^^*)

[48] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/03/18 10:50

こんにちは(^^♪

七海さん
最近こちらへの書き込みが無かったのでもしかしたらもしかしたら!!って思ってました(^v^)転院してから一周期目で授かるなんて先生がとても素晴らしいです!
卒業おめでとうございます(≧∇≦)早く赤ちゃんの心拍聞きたいですね(^^♪もう書き込みができないとの事なのでお返事がないのは分かっているのですが、私も七海さんとお話が出来てとても嬉しかったです!!同じ悩みを抱えてて励まし合えた事は近くにいる友達では絶対できない事でした。卒業してもうお話できない事や生まれたよーっていう報告も聞けないのは寂しいですが、元気な赤ちゃんが生まれますように☆

[49] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/03/19 09:57

おはようございます♪

七海さん
妊娠おめでとうございます☆書き込みなかったので、どうされてるかな!?と思ってましたが嬉しい報告で私も嬉しくなりました。
妊活していると自分は本当に妊娠できるんだろうか…と不安になっちゃう時もありますが、こうやって一緒にお話して頑張ってこられた七海さんの妊娠を聞くときっと自分も&#8252;という気持ちになれます。七海さんとお話できていっぱい勇気もらいました。お身体大事にして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*´ω`*)ここでお話できなくなるのは寂しいですが、いつか七海さん・すえさんと子育てトークができる日を夢みて頑張ります♪ではでは、またいつかお話できますように☆

[50] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/03/20 18:58

こんばんは

ひいさん♪
お返事が送ったつもりで送ってなかったです(;-_-)すみません^^;
七海さん良かったですね(^^♪妊娠菌を分けてもらいたいです(^v^)
先生が思ったより内膜が薄かったようですが、着床する時期までには厚くなるようにと排卵前から黄体ホルモン補充してます^^;引き伸ばすのいうより内膜の成長を促してという意味だったようです(^v^)
で、初めて点鼻薬で排卵させました!!注射では卵巣が腫れてしまうので、高価だけど、点鼻薬にしましょうと言われて初めて鼻にスプレーしました^^;
翌日高温期に入ったんですが旦那さんが連休で体力がなくなっていたため、タイミングが先生に言われた2回中1回取れず(;-_-)スプレー高いのにーっっと思いましたが疲れているのに無理はさせられず今周期も無理そうです(><)

今は新幹線も色々繋がってきたの飛行機じゃなくても行けるのがいいですね(^^♪友達の転勤先が仙台なので、みんなで仙台に行きたいねぇと話が進んできたので今年の夏は無理でもお小遣い貯めていつか行きたいと思います(&#65121;&#710;&#7447;&#710;&#65121;)なんか仙台にある天文台ですっごく綺麗な飴を売っているらしくすこし楽しみになってきました(笑)

[51] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/03/25 14:23

こんにちわ♪

すえさん
書き込み、ちょっとバタバタしていて久々になっちゃいました!
七海さんの妊娠、ほんとに嬉しいですね(^ー^)同じように頑張っている方が妊娠されると頑張ろうって思えますね。きっと今このトピには妊娠菌が舞っていますよ!!

点鼻薬で排卵って聞いたことはありましたが高価なんですね(・。・;どうやったら点鼻薬で排卵が促進されるのか…と考えると身体って不思議ですね!

確かに先生にここでタイミングって言われても必ず取れるわけじゃないし、難しいですよね。私も通院お休みしてから旦那さんにこのへんだよ〜と伝えることはしてませんが、実は通院を止める前辺りからタイミングをとってもなかなか上手くいかないことがちょこちょこ増えてきていて、プレッシャーになっていたのかな!?と考えちゃう時があります。

お友達がいると遊びに行きやすくなりますよね〜♪天文台に綺麗な飴(^ー^)、考えるだけで楽しくなりますね&#8252;やっぱり楽しみをもっていると前向きになれるので、楽しいことを考えることは大事ですね(*´ω`*)

[52] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/03/26 11:55

こんにちは(^^♪

ひいさん
七海さんにぜひ続きたいですね(^v^)
点鼻薬って視床下部に強制的に排卵しなさい!という命令を出させるものなんだそうです^^;恐らく排卵はしたんだと思いますが高温になったのが2、3日くらいであと下がってしまったのでやっぱり黄体ホルモンが足りないのかなぁと思います^^;私がもらった点鼻薬はジェネリックで保険対象だったのですが、ジェネリックでも単価が6000円くらいでした(゚o゚;余るから冷蔵庫で保管しておいてね、と言われ、今は冷蔵庫でキンキンになってます(笑)

タイミングはひとりではどうしても難しいし、やっぱり旦那さんもプレッシャーなんだろうと私も思います。この日とこの日だよーと言っても無理なときは無理ですもんね(;-_-)あとはやっぱり義務化してしまうようで、卵胞チェックで病院に行く時にタイミングの日の少し前に出してた方がいいよね?と旦那さんに聞かれる事も増えてきてしまいました(;-_-)そうなるとやっぱり寂しいものがあります。

この前友達が遊びに来てくれて2人で3時間語りながら温泉に浸かってましたが、やっぱり息抜きが必要ですね(^^♪

[53] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/03/30 18:29

こんばんわ♪

すえさん
点鼻薬ってなかなかなお値段なんですね。視床下部に排卵するように命令を出すってすごいですね!!点鼻薬に頑張ってもらわないとですが、高温期が続かないと心配になりますね。私も今周期は体温ガタガタなので、やっぱり薬はいるのかな…と考えちゃいます。

タイミング、本当に難しいですよね。義務的になっちゃう…すっごく分かります。確かにその期間に仲良ししないとという気持ちはありますが、義務的になってしまうのは寂しいですよね。

お友達と温泉、いいですね〜♪大分だとお家の近くに色々温泉があったりするのですか?
私は今日出産祝いに行ってきて、産まれて間もない赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。行くまでは色々複雑な気持ちもあったのですが、可愛いな〜と思って欲しい気持ちが高まりました&#8252;

[54] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/04/01 00:04

こんばんは(^^♪

ひいさん
この前病院に行って排卵確認もできたのでホッとしてますが体温もただでさえガタガタなのに風邪を引いてしまって今周期の高温期の体温がいまだかつて無いくらい恐ろしくガタガタになってしまいました^^;
今周期は期待せずに早く生理こーいと思ってます。明日くらいが生理予定日です^^;

妊活を始めてホントに排卵期にタイミングを取るだけになってしまいました。ホントは違う時でも仲良ししたいなぁって思うんですけど、ただでさえプレッシャーかけてしまってると思うとなかなか誘う事も出来なくて(;-_-)

温泉は別府市が1番あるんですけど、そこらじゅう温泉です(笑
温泉を引いてる家もあるし、前住んでたアパートは隣が公民館だったんですけどそこにも温泉が設置されてました(^^♪
赤ちゃん抱っこしたんですね☆確かに会いに行くまで複雑な気持ちになるのわかります(;-_-)赤ちゃんに会うとほんと欲しくなっちゃいますよね(^v^)我が子を抱きたいなぁって気持ちが膨らみます!

[55] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/04/02 00:52

はじめまして、先月から病院に通い始めたたなおといいます。
数年前から基礎体温・排卵検査薬でタイミングはとっていたのですが、いまだ妊娠にいたらず…
こちらの掲示板の、すえさん・ひいさんのやりとりになごんで、
あと旦那さんのこととか、わかるわかると思うことも多くて、書きこんでしまいました。
よろしくお願いします♪

いきなりですが、腹巻ってされてます?
冷え改善のために検討しているのですが、シルクとか、ロングサイズとか、色々あって…
おすすめなどありましたら、ぜひ教えてください♪

他にも、妊活でこれはよかったとか、これは合わなかったとか、読んでよかった本とかあったら、教えてもらえると嬉しいです。
私は、マカは合わなかったです…。割と安定していた周期が狂ってしまって。女性が飲むことに関して賛否両論なのは知っていたのですが、「マカを飲み始めたら妊娠しました!」的なコメントに、つい手を出してしまいました。苦笑
漢方薬の類では、タケダのルビーナが合いました。飲み始めたのは妊娠を意識する前で、無排卵月経になってしまったり、2ヶ月3ヶ月生理がこなかったり、長らく生理不順に悩んでいたのですが、
これを飲むようになってから、大体同じくらいの周期で生理がくるようになって、基礎体温も二層に分かれて。そのうちこれを飲まなくても、その状態をキープできるようになって。軽く感動でした。
マカで周期が狂った後にも頼りになりました。

ルイボスティーは、可もなく不可もなく…? 
味が割と好きなので飲み続けてますが、飲み始めて何が変わったということもないです。苦笑

[56] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/04/02 12:09

おはようございます♪

すえさん
なおさん
先程洗濯機の排水溝から泡がブクブク…掃除をして格闘しておりました(>_<)

すえさん
風邪、大丈夫ですか?朝晩の気温差が激しいですし、体調崩しやすいですよね。お大事にして下さいね☆
排卵、無事にしていたのですね&#8252;よかった&#8252;体温がガタガタ、同じですね。私も今回も無理かな…と思いつつもやっぱり割りきれない気持ちがあるんですよね(^^;

旦那さんとのこと、むっちゃ分かります!!!排卵期に仲良しは大事だけど、本当にその時だけってなっちゃうとそれでいいのかなって思っちゃうんです。本当は排卵日とか気にせず仲良ししているうちに授かるって理想ですよね。なかなか難しいって分かってるからそうもいかないのですが…。

さすが大分県ですね(*´ω`*)別府と由布院は行ったことがあるのですが、たくさん温泉があって楽しかったです。観光地だけじゃなく、公民館にもあるのはすごいですね〜♪

赤ちゃん、本当に可愛いです☆気持ち落ち込んじゃう時もありますが、やっぱり授かりたいって思い続けることは大事ですよね(^ー^)

なおさん
はじめまして☆こちらこそ、宜しくお願いします(^-^)/色々お話しましょうね!
私は1月までは病院通ってたのですが今は通院お休みしてまずは体質改善に取り組んでます♪

なおさんも冷え症ですか?私はむっちゃ冷え症で、今は冷え改善も頑張ろうとしているところです。
腹巻き、私もしようかな〜と思いつつできてないです(>_<)色んな種類があるんですね。どれがよいんですかね〜。イメージ的にあんまりお腹を締め付けないものがよいのかな〜って感じます。使ってみてよいのがあれば教えて下さいね☆私は足がよく冷えるので、足首を冷やさないように気をつけてます♪

漢方薬やサプリってやっぱり合う合わないがありますよね。私はこの前まで薬飲んでいたので、試したことはないのですが、飲むことで生理が安定してきたら嬉しいですよね!!ルイボスティー、私もたまに飲んでます。効果はよく分かりませんがノンカフェインだから身体にいいかな〜って思ってますよ(*´ω`*)

[57] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/04/02 12:21

こんにちは(^^♪

はじめまして☆
なおさん
よろしくお願いします(^v^)

残念ながら私は腹巻はしていないです(^_^)
摂ってるといえば妊娠中の基本なのかなーとは思いますが葉酸ですかね^^;
私もマカは胃が痛くなったり、便秘になったりで合いませんでした^^;
旦那さんは亜鉛飲んでます!
今は病院に通っているので定期的に生理は来ているのですが私もかなりの生理不順で昔仕事が忙しくて病院に行けない時期は命の母ホワイトを飲んでました(^^♪その時はまだ基礎体温も測ってなかったので排卵してたかはわかりませんが生理はきちんと来てました☆
あと、テレビで見たのですがトマトは精子の運動率を上げるらしいのでトマトや貝類を摂ったりしてお互いが子供が出来やすい身体になれたらなぁと思ってます。
ルビーナ凄いですね!!飲んだこと無かったんですけど飲んでみようかな...
私は排卵はしているけど高温期が続かず、ガタガタなのでそれでホルモンバランスが整えば安いものですよね(^^♪
ルイボスティーは私も飲んでます!毎日ではないですが^^;良いと聞きますね!

[58] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/04/03 12:51

こんにちは(^^♪

ひいさん
書き込みが同じ時間帯だったみたいで気付いてませんでした(;-_-)
風邪はだいぶん良くなってきました!微熱が続く感じだったので少し期待しましたが母親も同じ症状で風邪を引いていたのであ、これはないな^^;とおもい苦笑いでした^^;今周期もダメかな、と思いつつやっぱり期待せずにはいられないですよね(;-_-)
排水溝の掃除大変でしたね。私も洗濯機の排水溝の掃除しなくては...と思いつつ手が出てません^^;

ホントに理想はタイミングだけではなくって普通に仲良しして授かる事なんですよね。病院に通い出して義務化みたいな感じになって寂しいけど、通わないと出来そうにないし、とかいろいろモヤモヤする事も増えちゃいます。

私もこの前法事で田舎に帰ったら従姉妹の子供たちで溢れかえってて...羨ましいなぁ、とヤキモチ焼いちゃいましたけどやっぱり自分の子どもを抱きたいなあって改めて思いました(^^♪

[59] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/04/03 16:29

こんにちは!

腹巻そうなんですね、ありがとうございます。
では私が挑戦して、ご報告しますね♪

私も以前は命の母ホワイトを飲んでいたのですが、そちらは効果が今ひとつで…
飲み続けるか迷っていたら、ドラッグストアの薬剤師さんに、「命の母のほうが知名度はあるんですけど、実はこちらのほうが評判がいいんですよ」と、ルビーナをすすめられたんです。
でもすえさんは、命の母ホワイトで順調に生理がきていたなら、それが合っていたのかもしれませんね。
漢方薬でも、サプリでも、自分に合うものを見つけられるといいですよね。

私も排卵日とか、基礎体温とか気にせずに、いつの間にか授かっていた〜というのが理想でした。
でも理想が叶わないうちに、そうも言っていられない年齢になってしまって…。苦笑
これはちゃんと意識して、努力しないと授からないな、と覚悟を決めた感じです。

それでも時々、やるせないというか、なんともいえない気持ちになることもあります。
夫も、どうしてもプレッシャーを感じてしまうみたいですし…。

でもそういう部分も含めて、夫婦で頑張っていけたらいいのかな、と思ってます。

[60] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/04/05 17:10

こんにちは!

なおさん
漢方薬も薬も人によって合う合わないがはっきりしますよね^^;排卵誘発剤であったり黄体ホルモンであったり。
もう少し早く妊活を始めておけばよかったな、と後悔することもあります。やるせなくなる事もあります。主人に弱音を吐いたらプレッシャーになるもんなぁ、なんて思いますけど、やっぱり生理が来るとなんでなんだろうと言ってしまう時もあります。

主人も今月は自信あったのにーという月があるようで...自分も今月は卵もよく育ってタイミングもバッチリ!!と思っててもがっかりすることがあるからお互い同じ気持ちになることもあるんだなぁ、と思います^^;

[61] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/04/06 14:30

初めましてや、こんにちわ。
久しぶりにに書き込みします。
夏でも腹巻必須のもこもこ。と、申します。

自然排卵はあるものの、生理不順でいつ排卵するのかストレスでクロミッドに切り替えたのですが・・・。

予定より早く排卵したり、まだまだ時間かかるね、と言われて翌日に排卵していたり。
タイミングが取り損ねまくって今度で4回目^^;

旦那の事を考えると、一回のタイミングが限界。

1年間これで遅かったり、早かったりで逃しているので、もう、排卵日が特定できないので頑張ってくれませんか?と言おうか悩んでます^^;
いうと義務的になるので、やめたほうがいいといわれて一年間、何とかこのあたりか?と特定して旦那を起こしてみたのですが…やはり限界があります。

みなさん、ゴールデン期間だよ^^とお知らせしてるのでしょうか??

もうストレスになるなら、恥ずかしながら、頑張ってくれよ、と言おうか悩んでます。

[62] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/04/06 16:37

こんにちわ♪

すえさん
風邪、よくなってこられたようでよかったです。お互い、体調気をつけましょうね&#8252;

理想通りにはいきませんし、こんなに授かるって難しいんだな〜と日々感じちゃいます。だからこそ妊娠って聞くといいな〜って羨ましくなりますし、テレビで子どものニュースを見ると切なくなります。

子どもたちにかこまれると羨ましくなっちゃいますよね。いつかきっと自分の子どもが抱っこできる&#8252;と願いましょうね(*´ω`*)

なおさん
薬剤師さんがなおさんに合うサプリを勧めて下さったんですね。サプリもですが、色々と自分に合った物を見つけていくことは大事ですよね。

旦那さんともちゃんと向き合っていてステキですね。私も理想通りにはいきませんが、自分なりに合った道を進んでいけたらな〜と思います☆

腹巻き情報、ぜひ教えて下さいね(^ー^)

もこもこさん
お久しぶりです&#8252;腹巻き必須にされてるんですね〜♪

私も排卵日は早くなったり遅れたりしてますよ。なので旦那さんにはだいたいこの辺りだよと伝えるようにしてました。今ははっきりと伝えるのはやめていますが、なんとなく旦那さんもこの辺かなと感じてるかなと思ってます。確かに義務的になってしまう部分もあり、そうじゃなくしたい思いもありますが排卵日を言わないとわからんしと言われたこともあります。
その時その時の時期によって夫婦間でも色々とあるかと思うので、話し合うことが大事だな〜って思います☆

[63] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/04/06 19:03

もこもこ。さん、はじめまして!
腹巻、夏もされてるんですね。薄手のものでしょうか。

うちも1〜2回が限界な上に、私がぴったり○日周期とかではないので、
(1)前もって「この週か次の週のどこかだから、2日連続で飲み会は入れないで」くらいの予告をしておく
(2)病院で卵胞チェックしてもらって、都度報告
(3)A-check(アメリカ製の排卵検査薬。48時間前に陽性反応が出る)で朝夕チェックして、反応が出た時点で「今日か明日!」と伝える(会社にいるときはメールする)
の3段構えです。苦笑
A-checkは安価で惜しみなく使えるし、早い段階でわかるので助かってます。

うちの夫はむしろ「教えて!」と言うので、言いやすいは言いやすいのですが、
それでもプレッシャーにはなっているようで…。難しいものですね。現在の課題です。

[64] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/04/07 10:41

こんにちは(^^♪
もこもこ。さん
ひいさん
なおさん

もこもこ。さん
お久しぶりです(^v^)
私も排卵日がバラバラで、主人に伝えてた時よりも遅かったりすると排卵するするサギだー!!と言われたり^^;本気で怒られる訳ではないけど、やっぱり疲れが溜まっているから回数たくさんは無理なようです(;-_-)
一応先生に言われた日にちに仲良しですよー、と軽く伝えてます。病院に行くようになってうちの主人もいつがタイミングなの?と聞いてくれるので何回か伝えている内に自然な会話の一つになっちゃいました。義務的になっちゃって、寂しいですが仕方ないのかな、と諦め半分です(;-_-)

ひいさん
ありがとうございます(^v^)
最近ホントに早く自分の子どもを抱きたいなあって気持ちが膨らんでます(^^♪妊娠出産報告を聞くと相変わらずヤキモチは焼いてしまいますが^^;
その難しさもわかっているけど、わかっているからこそ、授かれた時に病院に通わなかった人より喜びは大きいんだーって思ったりしてます。

なおさん
私も同じ排卵検査薬使ってます!!安いしいいですよね(^v^)

[65] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/04/07 17:13

ひい さん

やっぱり伝えられてるんですね。
なんとなく察してくれるような旦那さんでうらやましいです!!
言わないとわからないけど、いうと・・・て感じで悶々^^;
排卵日に毎回悩まされると思うと、生理が来た時より疲れます。

なおさん
はじめまして。
お洒落してお出掛けは腹巻はユニクロで売ってる薄手。
適当に出かけるときは、夏でもモコモコですww
その代わり、服装はダサダサです^^;
暑いかな・・・と思ってましたが、おなかって暑くても気にならないんですね^^;

私もそれぐらい積極的にならないと!!
モジモジして一年経過しちゃいました。
A-checkって通販購入ですよね??
基礎体温が、え??!というときに、すぐ確かめるにはあるといいな、と思いつつ調べましたがみんなどこで購入してるのか。
よかったら教えてください^^

すえさん

排卵するする詐欺。
思わず笑ってしまいましたが、なんだが私にはうらやましい会話です><
義務になってさみしいですが、逃した;;となるのとどっちがいいか・・・と考え込んでいました。
男性にとっては、いつが排卵なんか言わないとわからないよ、とネットにあったり。
その通りですよね。


余談ですが、みなさんの書き込みを見て、いうぞ!!と決心。
先日、おなかの調子が整ってきたので、少し頑張ってい見たら?と言われたので、せめて今週(排卵期)だけでも頑張ってくれませんか?と言いました(笑)

旦那は、笑ってました^^;
排卵が近づき、イライラしてましたが、あっけなく承諾され、気が抜けて安眠です。

[66] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/04/07 23:23

もこもこ。さん、頑張りましたね! 
なんだか嬉しい。できることなら祝杯をあげたいくらいです。笑

A-check、私はこうのとり検査薬.NETというところで購入しています。
海外製の排卵検査薬の通販サイトは、ここともうひとつ人気のところがあると思うのですが、
色々、妊活の掲示板やブログを見て、、、ぶっちゃけ、どちらも疑わしい部分がなきにしもあらずというか、苦笑 
話すと長くなるので割愛しますが、これに限らず色々な検査薬が、アメリカ製と言いつつ中国製かも…? という気もしています。わからないですけどね。
ただ、かなりの人が利用しているサイトなのは間違いないですし、
実際購入してみて、過剰に請求されたとか、商品が届かないとかのトラブルは一切ないです。
初回に一応、日本製の排卵検査薬と併用してみましたが、整合性もとれました。
感度が高いので、LH分泌量低い人向けだと思いますが、
体質に合って、かつ、上記のような懸念を割り切れれば、苦笑 排卵日の特定に役立つと思いますよ〜。

排卵するする詐欺!笑
うちは、そろそろ卵が産まれそう、とか、今日明日には産まれないみたい、とかいいます。ニワトリの気分です。笑

[67] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/04/08 10:42

こんにちは(^^♪

もこもこ。さん
なおさん
旦那さま了解してくださって良かったですねぇ(^v^)
もこもこ。さんの妊娠する確率もきっと上がってますね(^v^)
たった一言だけど言う勇気はものすごいものだと思います。私も初めて言った時は緊張しました。先生のせいにして、だって先生が言ったんやもん。とか言ってました(笑)

卵が産まれる、はかなり面白いですね(^^♪私も今度使ってみようかな(笑)

私もこうのとり検査薬で購入しましたよ!性能は良さそうだったし、何より安さに飛びつきました(笑)日本製は確実だけど金額が高いのでそう何回もできないしなぁと思っていた時にネットで探したら、購入している人も多く、レビューもそんなに悪い事は書かれて無かったので購入しました!
ただ、アメリカ製なのに中国から送られてくるのでかなりびっくりしました。
私はLHの値が使い始めの頃高かったようで、陽性反応が出てしまったのが排卵するするサギに繋がって、その後hcgの注射で排卵させたりしたのであまり使う機会が無かったのですが、卵巣の腫れでhcgが打てなくなった時に再度使ってみたらちゃんと正常に反応してくれたので以降hcgや点鼻薬での排卵誘発がなければ使うようにしてます(^v^)

[68] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/04/08 11:07

すえさん

なおさん

詳しく教えてくださりありがとうございます。
こんな、サイトがあったんですね!
調べたときには見つけられなかった(><)

や、安い!!
でも、今期は届くまでにゴールデンタイムが終わってしまう!!
次回のときに購入します(^-^)/
LH反応が低い人向け…私はどうなんだろう?(笑)
前に、排卵日が特定できず、通院もできないので病院で使っている1個700円を4つ購入しましたが…。
結果的に、よく分からない、でした。
病院で検査薬を見てもらうと、あー…なんかうっすら出てる、しか言われず。
下手したら一週間前からうっすら出てることもあり、日本製の高いのをバシバシ使うとか、かなり勇気が要ります(;´д`)

今日、14日目で昼から病院です。
16日目だいたい排卵なので…。
思いも告げたし…土曜にタイミングを取りたいなぁ、の矢先に。

「一日かけて実家の大掃除でアルバイト。バイト代でお肉食べに行こうか?(^-^)」
と旦那。

嬉しいけど!!夜に疲れて眠ってしまい、タイミングを逃しちゃうの!!!?と違う焦りを覚えてます(´Д`)
今日の卵の様子次第で、考えます…。

[69] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/04/08 14:18

こんにちは!

すえさんもこうのとり検査薬なんですね!
そう、中国から送られてくるんですよね。(なので注文してから届くまで、2週間くらいかかります。>もこもこ。さん)

サイトの日本語がところどころあやしいのは、中国を経由するから中国人のスタッフがいても当然かなと思うのですが、
商品のパッケージがアメリカ製と判別できないものだったり、A-checkの英語表記の商品サイトが見当たらなかったりで…、アメリカ製? と思っています。苦笑
中国製は蒸発線が出ることがあると読んで、アメリカ製を選んでいたのですけど、
それも実際は中国製かもしれないなら、苦笑 いっそ中国製のDAVIDを使ってみようかな、とも思ってます。そのほうが、さらにお安いですし。

もこもこ。さん、排卵検査薬による反応の違いは、このページがわかりやすいですよ〜。
個人的には、基準線がくっきり出るもののほうが判断しやすい気がしています。
http://kensayaku.net/html/fourpage/hairanSaple.html

ところで、病院で処方される1本700円って、ずいぶんお高いですね??驚
薬剤師さんのいる調剤薬局で、日本製(ドゥーテストとか)7本入り3000円くらいで売ってませんか?

なかなかタイミングがとれないなら、やっぱりベストタイミングでできたほうがいいですよね。
たとえリセットしてしまっても、あの日でだめなら仕方ない、負けて悔いなし! 的な気持ちになれますし。笑

[70] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/04/08 14:57

なおさん。

詳しい情報ありがとうございます!!
届くのに2週間!?
今から頼まないと間に合わないですね。

病院で本当は朝昼夜だけど、そこまでうちはしてない。
ホルモンはほんの少しの時間しか出ないからね。
だから、ちょっとでも赤くなったらそこから陽性!と言われました。
排卵検査薬で今回は見ませんか?と。
↑を言われて、予算的に無理です、と言いました(´Д`)


タイミングがあってるのに、妊娠にいたらない。
病院でそろそろ次の段階を、と言われました。
今までタイミングの日だけ1回仲良し…。
しかも、絶対間違ってない…が私のなかでは五回。

先生は、排卵したあとのもいれてタイミングは10回あったとカウントしてますが…。
私は、旦那に排卵期だといえず緊張とストレスMAX。

旦那には言いたいこと言ったし、もう少しタイミングで頑張ります、と言いました(^ω^)

私も、…て、先生が言ってたから、と旦那に言おうと思います(笑)

[71] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/04/08 21:38

こんばんは!

もこもこ。さんの、
>下手したら一週間前からうっすら出てることもあり、
というのは、
すえさんの排卵するする詐欺(笑)のときと同じで、普段から分泌されているLHが高めだったんでしょうね。
私もマカを飲んだ後、そんな感じになってわかりづらかったのですが、
ある日(=排卵日が迫って)カーンと、判定線が基準線と同じくらいに濃くなりました。

タイミングが合ってるのに、妊娠にいたらない…。
悩みますよね。一通りの検査は終了して、ってことですかね?
私は今周期リセットしてしまったら、恐怖の卵管造影を受ける予定です。それ以外の検査は、私も夫も一通り受けて、問題は見当たらなくて。
卵管造影、卵管詰まってたら痛いらしいですよね…。でも、それで卵が通りやすくなって妊娠した! というケースは多いようなので。頑張ります。

[72] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/04/09 09:10

なおさん

検査薬を使っていたときは、本当に何でも飲んだりしていたので、もしかしてそれに出ていたのかも…とか、なおさんに言われて思います。
今は、漢方を飲む程度で、たまに納豆食べたり、豆乳を出先で飲んだり(笑)
コーヒーも大好きで控えてましたが、もう何やってもダメなら好きなことしよー、と一日2杯飲んでます。…基本はカフェオレにしちゃいますが。
一人で買い物に出て、片っ端から好きなもの買ったり、旦那に内緒で友人とランチにカラオケしたりしてます(笑)

以前に先生に、気になるなら一通り検査してからタイミングを取る?
ただ、ここでは出来ないし大学病院しかやってないから、お金と時間がかかるけど…と言われました。
今回は、そろそろどうする?でした。
個人的には、排卵も不安定でしたが、クロミッドで排卵もちゃんとするし、旦那にタイミングのことを話せたので今回でやっとスタートな気持ちです(^-^;

卵管造影!?
詰まってたら痛いんですか!?
噂には聞いてましたが、なんで痛いのか知りませんでした。
でも、原因を潰すためには我慢しないと…と思いつつ、怖いですよね。

[73] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/04/09 21:18

こんばんは!

卵管造影は子宮に造影剤を注入して、子宮〜卵管〜腹腔内に流れ出す様子をX線で見るそうです。
卵管が狭くなっていたり、詰まっていたりすると、子宮内圧が上がるので痛みが出るようです。

痛いのも怖いですし(出産に比べたら微々たるものかもしれませんが、やっぱり未知なので怖いです。苦笑)、
この検査で、卵管の手術が必要だとか、自然妊娠は難しいとかがわかることもあるようなので…、
ちょっと緊張します。

ただこれまで、排卵もしていて、タイミングもそこそこ合っていて、
でも妊娠には至っていなくて、他の検査では問題が見当たらなかったので、
卵管が詰まっているのかなぁ…とも思っていて。
この検査後に妊娠する方が多い、というのに加えて、
私は昔、開腹手術をしていて。術後に癒着が起きて、妊娠の障害になっているケースもあるようなんですよね。
排卵していても、卵管を通れていなかったら意味ないので。苦笑 問題があるなら、解決できるといいなぁと思っています。 

…とはいえ、やっぱり怖いですけどね。笑
ずいぶん前から、病院に行ったほうがいいかなぁ、とは思っていたのですが、
この検査が怖くて、先延ばしに、先延ばしにしてきたくらいです。苦笑

もこもこ。さんは、検査するとしたら大学病院に行かないといけないんですね。おうちから遠いですか?
病院によると思いますが、私が通っている病院だと、基本的な検査は通院3〜4回で一通りしてもらえました。
お値段は、まだ卵管造影が終わっていないですが、それを含めて2万〜3万弱くらいです。

[74] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/04/10 18:24

なおさん。

詳しい説明ありがとうございます。
おう…聞いただけで痛そうな(><)

検査でトータルそれくらいかかるんですね。
大学病院は今通ってる病院から少しいったところ。
住んでるところからは遠いです(;´д`)

ただ、毎朝長蛇の列の道路が渋滞。
審査っでの待ち時間。
大学病院に掛かっている人たちの話を聞くと、兎に角待つし人が多いし…でした。
女性外来で完全予約制もあるらしいんですが…そうなるのかも謎。
只でさえ大学病院の医療費高いのですが、今年から紹介状がないと更に上乗せ…。

いよいよ、大学病院か…と思うものの、時間と金額で敷居はなかなか高いです(T0T)

しかし、どれくらいかかるか聞けて良かったです!!(^-^)
漠然な情報しかなかったので、一回で何万!?とか怖くて…。

10万越えたら、高額医療で返ってくるから心配しなくていいよ、と友人が言うのですが…。
現実は厳しいです(>_<)

[75] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/04/11 18:33

こんばんわ☆

すえさん
なおさん
もこもこさん

久々の書き込みで、全部に返信できてないかもです。ごめんなさいm(__)m

排卵検査薬、私も気になってました。病院に行かないとほんとに排卵してるの??って不安になっちゃいます。今はできるだけ気にしすぎずに頑張りたいと思いますが、やっぱり確認した方がよいかなって思ったら私も検索させてもらいます。

なおさん
卵菅造影の検査をされるんですね。私は今年に入ってから通水検査をしましたよ。私はですが検査ではしっかり卵菅は通っていましたが痛みがありましたよ!生理痛の重めな感じの痛みでした。しかも私は検査の時よりも検査後の痛み止めがきれてからの方が辛かったです。

[76] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/04/12 07:25

ひいさん

私、検査薬を断ったけど…。
排卵したのかな?と、前日までガタガタな低温期。
高温期?まだ低温期?な微妙な36.56あたりを先生が排卵はこの日かな?言ったと二日目も示してます(-_-;)
前回もこんな感じだったので、三日目でも変わらなかったら、旦那さんに頑張ってもらおうか…と悩みつつ。
排卵したと信じて一人で本日は映画館予定です(笑)

検査のあと痛み止が切れたあとも痛いんですか!?
なんだか益々怖い…でも、検査するってストレスを取り除くっていう意味でも重要ですよね。
お腹のなかが見れればいいのに、が私の口癖です…。

[77] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/04/12 11:56

こんにちは!

ひいさん、私も昨年一年間くらい、ちょっとお休みというか、
基礎体温は一応測っていたのですが(排卵の有無と、事前に生理が来るとわかるのは便利なので)、
記録はせず、排卵の時期とか計算せず過ごしてました。
そういう時間も必要だったなぁと思ってます(^-^)
通水検査を受けられてたんですね!
通水は造影に比べると痛みが少ないと聞いていたのですが、それでも痛かったんですね。
しかも、卵管が通っていてもなんて…。やっぱり怖いです。苦笑
ちなみに、痛いのって何日か続きました? 
数日後にいくつか予定が入っているのですが、どうかな…と思っていて。

もこもこ。さん、私もむかーし大学病院に通ったことがあるのですが、
確かにいい記憶はないです。苦笑 予約していても2時間待ちとか、それで診察1分とか。検査も、いちいち別日の予約が必要だったりして…。
でも不妊外来は個人のクリニックでも、評判のいいところほど混んでいるイメージですし、
原因かもしれない可能性をひとつひとつつぶしていくのは、前進している感はありますよー。
(実際のところは、何も変わってないのですけれどね。笑)
 
基礎体温だけで判断するのは難しいですよね。
私は前に「基礎体温の測り方」というのを読み直して、
「検温前にしばらく口を閉じて、口中温度を安定させておく」
というのを実行したら、ガタガタが改善されたことがあります。
普段、口を開けて寝ているのかもしれないです。笑

[78] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/04/12 12:06

こんにちは(^^♪

なおさん
もこもこ。さん
ひいさん

私は昨日病院でした。残念ながら土曜日に生理が来てしまいました。高温期が風邪を引いてガタガタになっていましたが生理が遅れたので、ドキドキしてましたが、土曜日に体温が急降下したので生理が来るなぁと思ってトイレに行ったら始まってました(;-_-)
先生も生理が遅れた事を告げたら、うーん、と唸ってて、もしかしたら受精はしてたかもー、という話になりましたが真相は闇の中です^^;出来てたら嬉しかったですけど^^;
前周期は内膜も卵胞も育ちが遅かったので今周期は薬の量を増やして様子を見ましょうという事になり、来週は排卵期がやってくるので来週末に備えていきたいと思います(^^♪

私も基礎体温がガタガタで排卵したかってホントに微妙です(;-_-)
hcgを打った翌日は体温が上がるけどその後またガタガタになったりで黄体ホルモン補充してますがそれもまた効いたり効かなかったり..

お腹の中が見えればって、私も思います。もどかしいですよね^^;

[79] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/04/13 07:39

なおさん

いつも私は、前進が遅くて後悔です。
大学病院の検査。
友人がよく出入りしているので、ついて行ってあげるよ、というのでいざとなったらついてきてもらって話し相手です^^;
一人で見知らぬ病院でモヤモヤ長時間は心が折れそう。

基礎体温。
私も最近はしっかり口に入れて図るように気を付けたます。
昔は2分かかるので計ってましたが、気が付くと二度寝で口からポロリ・・・と。
20秒のに変えましたが、正確なのかな^^;とつい疑っています。

すえさん

生理がギリギリまで来なく、高温期。
あります。
すごく期待しちゃいますよね><
生理が遅れると受精してたかも、ってあるのでしょうか??
まず、受精しないと着床以前の問題で私も気になります。
来週末に良い卵ちゃんが育ちますように!!

先生が排卵日はこのあたりじゃないかな、という月曜日の夜から火曜日まで下痢気味。
排卵日と生理前は下痢になるので、月曜か火曜日に排卵したのかな・・・と今日の基礎体温がいっきに上がっていたので、排卵したようです。

排卵期は生理以上の緊張期間なので、やっと解放されたあああ、という喜びです^^

[80] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/04/14 16:03

こんにちは!

すえさん、私も今朝、見事にストーンと体温が下がって、リセットしてしまいました…。
今周期はベストでタイミングがとれたので、負けて悔いなしではあるのですが、
じゃあどうすればいいの? と聞きたい気持ちにもなり…。苦笑 
まずは卵管造影ですかね。いよいよ覚悟を決めなきゃです。
お互い頑張りましょう♪

[81] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/04/14 18:38

こんばんわ♪

もこもこさん
なおさん
すえさん

通水の検査の痛みはその日だけでしたよ。私は昼頃に検査をしたのですが、検査後は痛みがあったのでしばらくベットで休ませてもらったあとは自転車で帰れましたよ!夕方ぐらいからまた痛みが出てきてそれからは動くのもやっとという感じでした。検査は痛いですが、ちゃんと通ってるといわれると感心できましたよ(*´ω`*)なおさんも頑張って下さいね。ゆっ〜くり呼吸しながら検査中は過ごすとよいってアドバイスをもらったので実践しましたが、気持ち落ち着いて受けれた気がしますよ!

私も先日生理がきてリセットしちゃいました。すえさんの言われるようにちょっと遅れているとドキドキしちゃいますよね。残念(>_<)な気持ちは毎回ですが、今回はいつもより前向きに切り替えれたので、また次ですね&#8252;

排卵期は生理以上の緊張期間ってなんだか分かる気がします。いつしたんだろう?等色々考えることありますよね。考えないようにしよう&#8252;と毎回思いますがなかなか難しいですね。

[82] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/04/15 10:47

こんにちは

もこもこ。さん
なおさん
ひいさん

もこもこ。さん
デュファストンで黄体ホルモン補充しているのですが飲み終えて3、4日で生理が来ていたんですけど今回10日来なかったのでもしかしたら受精はしてたけど、着床がうまくいかなかったのかもという感じでした。が気分悪くなったりしてない?と聞かれても生理前はいつも気分悪くなったりするので私も先生も、うーん、の首をかしげるばかりでした(笑)
もこもこ。さん無事に高温期に入れて何よりです(^^♪
今からドキドキ期ですね。無事に着床まで卵さんがたどり着けますように!!

なおさん
リセットしてしまったんですね。今周期、良い卵さんが育ちますよーに!!
卵管造影頑張って下さいね!!痛みが無かった人もいるみたいなので痛くないといいのですが...検査が終ったらゴールデン期間に入ると聞いているので無事に通っていますように!!
私は卵巣の腫れがあったので通水できなかったんですけど先生から卵巣の腫れがだいぶん治まってきたと言われたので今周期ダメだったら通水検査お願いしてみようかと思います!!

ひいさん
ひいさんもリセットしてしまったんですね(--;)でも私も今周期は生理が来ても切り替えは早かったです(^^♪
皆さんとお話が出来ているからかなぁなんて思います(^^♪

[83] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/04/15 12:36

こんにちは!

すえさん、昨夜の地震は大丈夫でしたか? 熊本以外は、それほど被害はないのでしょうか。
震度7って、東日本大震災を思い出してドキリとしました…(あ、私は関東に住んでいます)。

私は低温期が長くなることはあっても、高温期は変わらないです。排卵検査薬が陽性になった日から、ぴったり14日。
なので、1週間も高温期が伸びたら期待しますね…! それはきっと、受精していたんだと思います!
ステキ。なんだか嬉しいです(勝手に。笑)

ひいさん、痛いのはその日だけだったんですね、ありがとうございます(^-^)
ゆっくり呼吸ですね。ゴールデン期間を楽しみに、頑張ります。

[84] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/04/15 20:04

こんばんは(^^♪

なおさん
地震驚きました!
私と主人のスマホがエリアメールで鳴ったと思ったら揺れが来て、すぐにNHKにチャンネル変えたら熊本が凄いことになっていて...私が住んでいるところは全然大丈夫でしたが、余震が多くてベッドに入っても揺れてました。朝テレビで改めて被害の大きさを聞いて改めて驚きました。

なおさんは高温期の日にちがはっきりしてるんですね(^^♪それだと一日でも遅れるとかなりドキドキしますね!!ホントに受精してたら嬉しいなぁ(^^♪
私は低温期が長いと今回は卵がゆっくり成長してるんだなぁって思います(笑)

[85] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/04/16 17:59

こんにちわ♪

すえさん
木曜日の地震はお住まいの地域は大丈夫だったようですが、今日になってまたさらに強い地震があったようですが大丈夫ですか?余震がすごく続いているようで、怖いですよね。だんだん被害状況が分かってきて今回の地震の大きさを感じています。

ほんとにみなさんとお話できてることで前を向けてる部分が大きいな〜と思います☆いつもお話聞いて下さりありがとうございます!

なおさん
検査のこと、痛かったことばかり話してしまってたな…と思い、ごめんなさい。痛いかもと思うとより痛くなっちゃうと思うので、大丈夫と思って受けて下さいね。高温期、ピッタリ14日でくるんですね。私もだいたい14日できますがたまに伸びるとすごく期待しちゃってその反動で生理きた時は落ち込んじゃいます。

この前ドライブに行ってこうのとりキティを購入しました。こうのとり、きて〜と願掛け中です(*´ω`*)

[86] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/04/18 18:00

こんにちは!

今回の地震は余震が多いですね…。
すえさん、大丈夫でしょうか。

ひいさん、お気遣いありがとうございます♪
Maxの痛さを想像していたら、多少痛くても耐えられるかも…とも思っていて。
どちらがいいかわかりませんね。笑

ただ、検索すると検査前に鎮痛剤を飲んだとか、座薬を入れたとか、色々出てくるので、
予約の電話のときに、看護師さんに「鎮痛剤とか飲んでいったほうがいいですか?」って聞いてみたんです。
そしたら、
「飲んでこられる方もいますけど、今は昔みたいに痛くないから、大丈夫だと思いますよー」
って言われました。
昔と今と、何か検査方法が変わったんですかね…?

終わったら報告しますねー。

[87] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/04/19 10:49

こんにちは

ひいさん
なおさん
心配してくださってありがとうございます(^v^)
私の住んでる所は被害なしです!!しかし主人の実家はガラスが割れたりして大変でした^^;ケガ人がいなかったのが幸いです。
まだ地震が続くので安心はできませんが...

ひいさん
こうのとりキティ!!噂には聞いています(^v^)ネットで売ってないかなぁ(笑)ご利益があると聞くのでこうのとりが来てくれるとイイですね(^^♪
ホントに皆さんと話してると女子会してる気持ちになって楽しいです(^v^)

なおさん
ついに卵管造影ですね!!
ホントに痛みが無いようにお祈りしときます!!
また結果報告お待ちしてます(^^♪

私も昨日病院に行ってきました!
左の卵巣に15mmの卵胞があるという事であと3日くらいで排卵すると言われました!が!!薬を増やした為か右の卵巣が腫れてしまい、卵が見えず...この大きさだと腹腔鏡手術して中の水抜きをしないといけないと言われましたΣ(゚д゚lll)しかも腫れてるので今周期は自然排卵させましょうという事で排卵検査薬を久々に使う事になりそうです。

[88] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/04/21 14:37

こんにちは!

震源が大分のほうだと、すえさん大丈夫かなーと心配になります。
早く落ち着いてほしいですね。

私もみなさんとお話できて、元気になれたり、気持ちがやわらいだりしています。
リアルな友達とか親とかには、治療をしていることを一切話していなくて、
治療のことを話せるのは、病院の先生と夫だけでなので…。
夫はとても協力的で優しい人ですが、それでもどうしても治療の主体は私というか、
自分たちがどういう方向で治療していくとか、体質改善のために何をするとか考えたり、
わからないことや気になることを都度調べたり…そういうのは私で。
夫は仕事がハードだし、男性にはわからないことも多いだろうし、これは自分の役割と納得はしているのですが、
そうは言っても、こうすれば妊娠できるという正しい答えがあるわけでもなく、悩むことも多いので…。
こうしてお話できて、嬉しいですし、心強いです。

さて、卵管造影に行ってきました!
痛いというより、怖かったです。
私は普段、それほど生理痛が重いほうではないと思うのですが(痛いというより、重だる、という感じ。鎮痛剤とかは飲まないです)、
その重だるの、3倍くらいのものが一気にボーンと来た感じで。
前もって「痛かったり、具合が悪くなったりしたら言ってくださいね」と言ってもらっていたのですが、
歯医者さんなんかもそうですが、わ、痛い、怖い、でもこれくらいなら我慢すべき? この状態が大丈夫かどうかわからないーーと迷っているうちに終わりました。苦笑
ただ、血圧が急に下がったみたいで、
検査後はくらくらして、脂汗が出て、とても立っていられなくて、
1時間くらいベッドで休ませてもらってから帰りました。
それ以降は元気です。

検査の結果ですが、卵管は左右とも通ってました。
ほぼほぼ詰まっているんだろうな、と覚悟して検査に臨んだので、逆にびっくりです…。
でもゴールデン期間には違いないようなので、いい結果に繋がるといいなと思います。

[89] Re: 今年こそは! 

 ひい

2016/04/22 14:12

こんにちわ♪

すえさん
なおさん
昨日は大阪は大雨でしたが、お二人の所は大丈夫でしたか?雨が降ると自転車通勤者には大変なので、できるだけ仕事の時は降らないで〜と思ってます♪

私も皆さんとのお話に癒されて、頑張ろうって思えます。妊活してるとは言えても、やっぱり聞いていたらしんどい子育てトークや妊婦トークが巻き起っていても聞きたくないとは言えません。その際は作り笑顔でやり過ごしてて、そういう話を聞くのしんどいな〜とはここでしか言えないので聞いてもらえてほんとに感謝です。いつもありがとうございます!

すえさん
お住まいの地域は被害がなかったようでよかったです。しかし、お近くの方々被災にあわれた方がいらっしゃると思いますので、少しずつでも生活を取り戻していかれますように願っております。それにまだまだ余震が続いているようで、心配ですね。

コウノトリキティは私も思ってたより種類があって、一つはペアになってるものを買って旦那さんとお揃いでつけてます。身につけてるだけでなんだか気持ちもアップします(^-^)/

卵巣の腫れは大丈夫ですか?腹腔鏡手術とか聞くと不安になりますよね。なんとか落ち着いていますように☆

なおさん
検査、お疲れ様でした。しっかり両方通っていたようで安心ですね。
痛みの具合って確かに人それぞれなので、どれぐらいで言っていいか難しいですね。私は生理痛すごいきつくてたまに倒れちゃうこともあります。なので、それのちょっとキツイぐらいだな〜って感じでした。検査後からはすっかり元気とのことでよかったです。ゴールデン期間楽しみですね♪

[90] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/04/25 10:15

ひいさん。
すえさん
なおさん。

こんにちわ。

地震からそんなに日にちが。早いな><
夜中に、エリアメールがなり、スマホを手に取ったときには揺れてました。
起きてるときは、うるさい!!と思っていましが、寝ていると気づかないものですね。

バタバタしている間に、みなさんがいろいろされていて、私も何かしないと!と、もう面倒でいいや・・と思っていた漢方を再び飲み始めてみたり・・・思いついたようにちょっとそこまで歩いたりしてます^^;

なおさんの検査の話を読んで、「ほあああ><;」となったり。

高温期13日目。
先日からきれいに体温が低下中です><

15日目にいきなり体温が下がり生理になったり、16日目高温期のまま生理になったり。
え?今37?越え?!と思って計りなおしたら36.80なったり。
基礎体温って目安だなと思いつつ、毎日ドキドキしてしまいます^^;

みなさん、基礎体温は一回目のを記録しますか??

おかしくない??と何回かはかり、結局は最初の体温を記録に残してます。
低温期のときは、?と思って計りなおしても似たような数値なのに、高温期はブレが激しくてどれが本当の体温やら^^;

[91] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/04/25 18:14

こんにちは!

すみません、私、もこもこ。さんのお住まい知らなくて。汗 九州ですか? 熊本、ではないですよね? 大丈夫ですか??
基礎体温は、舌下の中央のスジの右か左かで違う気がして、なんとなく両方測ってます。
あまりないですが、0.2℃以上違うときは、両方、基礎体温表に点を打っておいて、
数日後、こっちが正しかったんだろうなぁというほうの点を線で結んでます。笑 
でも正しくなかっただろうなぁというほうの点も、一応残してます。

ひいさん、生理痛で倒れるだなんて…! 
大変。何でもそうですが、個人差ありますよね。
卵管造影は、まれとはいえ子宮が破裂する人もいると読んでいたので、どのくらい我慢するべきかわからなくて…。
でもそれほどのことなら、とても我慢できない、声を出さずにいられないのかも、と今になって思います。

卵管造影は、怖いというかつらいというか、できればもうやりたくないですが、
でも、短時間のことだったので…
どちらかというと胃カメラとか、親知らずを抜くとかのほうが、時間が長い分つらかったし、二度とやりたくないです。
(私は親知らずが変な方向に生えていて、抜くのに1時間くらいかかりました)

すえさん、卵巣の腫れというのは、排卵誘発剤の影響ですか…?
薬も合わなかったり、副作用があったりして難しいですよね。

[92] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/04/26 07:37

なおさん。

うちは山口です!
九州に近い方に住んでるので、中々揺れてビックリしました!
なおさんは、左右のどちらかで計るんですね。
昔は意識してなく、適当に口にいれてました(笑)
私も記録に残しておきます!!
あとあと、前はどうだっけ?と分かりやすいですよね。

卵菅造影…。
他のカキコミで、あれをやればほかの痛みなんか耐えられる、と言う人が居ました。
やはり、激痛な人もいるんですね…。



14日目の夜中にトイレに行くと、ティッシュに怪しい影。
もう一度確認するとオリモノと一緒に大量に出血(T0T)

朝に、トイレにいったけど出血は止まってました。
生理始まるなら早く!と思うのに、だいたい、2日後から本格的な生理になるんですよね。
着床出血なんて都市伝説だー(T_T)

初めて1日置きに3回タイミングを取りましたが。
もう、タイミングの合わないとかいう問題じゃないいよかなぁ?と。
半年無職でしたが、雇用保険も切れてしまい、今回はちょっと期待したのですが…残念です。

仕事を始めると病院にも気軽に通えなくなるし、お休みしようかなぁ、と考えてます(^_^ゞ

今月で34歳になりました。
年齢のせいなのかなぁ?と思いつつ38歳と36歳の人が最近結婚。
生理もきっちり28日で、すぐに子供が出来ちゃうんだろう、と話を聞いてました。

[93] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/04/26 14:56

こんにちは!

もこもこ。さん、山口なんですね。
すえさんもですが、あれだけ余震があると、地震酔いみたいになってませんか? 揺れてないのに揺れてるような、ふわふわした感覚というか。
私、東日本大震災の後しばらく、それに悩まされました。

卵管造影は個人差もですが、病院による差もあるのかも…? と思ってます。
事前に鎮痛剤を飲んだり座薬を入れたりという病院もあるようですし、中には麻酔してくれる病院もあるようです。
HPに「当院ではあまり痛みを伴わないように工夫しています」とか書いてあると、どんな工夫なのかなぁと気になります。
できればもう受けたくないですが。苦笑

でもやっぱり、受けてよかったと思ってますよー。
卵管が詰まっているのかなって、ずっと気になっていたので。
なんだかずいぶん、気が楽になりました。

もこもこ。さん、まだリセット確定ではないんですよね?
ドキドキですね。

[94] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/04/27 19:02

なおさん。

残念ですが、しっかりと出血が始まってしまいました(T_T)
がっかりしましたが、旦那には協力してほしいと、思いを伝えたので、排卵日の恐怖は薄れて、ストレスは前ほどないです。

17、18日目に排卵日するようなので、15日目に受診したいのに、その日は休診(T-T)
早かったら16日目に排卵したりするので…逃すよりまし!と大人しく前回同様に14日目に受診します。

生理が来たあとは、町中で子連れや妊婦さんをみると、どうやって妊娠したの?と思ってしまいます(-_-;)

[95] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/05/04 12:15

こんにちは

なおさん
ひいさん
もこもこ。さん
皆さんお久しぶりです(^v^)GWはいかがお過ごしですか?
大分は今年色んな宿でキャンセルが続き、いつもの連休とはまた少し違う感じがします。地震も落ち着いて来ましたがなおさんの言うように実際にゆれてなくても揺れてる感じがしてます(;-_-)エレベーター酔みたいな...
私は右の卵巣が真ん中に来てしまい卵巣を繋いでいる靭帯が引っ張られて痛みと闘ってます。しかもどっかの隙間に挟まってしまっているらしく...挟まってるのは何かのタイミングでスルっと抜けるらしいのでお尻を高く上げたりして抜けるのを祈ってます。先生には逆立ちがいい!と言われたものの逆立ちなんて運動音痴には無理でした...
このままだと右の卵巣を取るか腹腔鏡手術かと言われましたΣ(゚д゚lll)取るのはイヤなので腹腔鏡手術してくださいと頼んでいます。生理が来て腫れが引けば問題ないのですが、腫れがすぐに引いたことがないのと今までにないくらい大きくなっていたので恐らく近いうちに入院かな。て感じです。

なおさん
卵管造影無事に終わってなによりです(^v^)両方とも通ってて良かったですね(^^♪
卵巣の腫れは排卵誘発剤によるものです(;-_-)生理が来て腫れが引けば問題はないと言われましたが今回薬の量が増えた為か腫れが大きくなってしまいました(;-_-)しかも排卵しているので周りが少し炎症起こしているのでまた痛みが...

ひいさん
こうのとりキティ欲しくなっちゃいました!!色んな種類があるんですね(^^♪
腹腔鏡手術が濃厚になって来たので私もご利益に授かりたくなってきました(&#65121;&#710;&#710;&#65121;)

もこもこ。さん
山口に住んでるんですね(^^♪近いのと学年が同じなので親近感が(笑)
リセット残念です(;_;)今周期良い卵ができますように!
私も二度寝して気づいたら口から体温計出てたりします(;-_-)
私は同じ時間に測るようにしてます!でも主人が勤務時間がバラバラなので朝早く家を出る時は最初に起きた時と二度寝して起きた時の体温を図ります。あんまり変わらないので二度寝して起きた時の体温を記録してます。測り方は良くないのでしょうが、今のところ排卵すれば高温期はやって来るので、あながち間違った体温という訳ではないかなーと思ってます^^;

[96] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/05/07 16:17

すえさん

なんだか。
話を聞いただけで、戸惑ってしまうことが起こってるんですね。
あわわわ、早く腫れが引くと良いですね(T0T)

若い頃にクロミッドを1年、なにげに飲んでましたが副作用もなく。
飲み続けても問題ないですか?とこの歳なると何でも影響が気になってきます。

連休は、旦那の御両親が旅行好きで、大分に今なら空いてるから行こうか?という計画はあったのですが…。
結局、初めての高知に行ってきました。
高知のクネクネ山道に酔ってしまったり…それでも楽しかったです。

来週に受診ですが、仕事もしないとならなくて、ちゃんと見てもらえるのは今期で最後かな?
もう何やってもダメなので、最近は生理が…とトイレで分かった半日で気分が復活するようになっちゃいました(;´д`)

少し、お休みしようかな?とか考える一方、今回でもしかして!とか…ずっと考えていたので、お休みするいい機会かもと思ってます。

[97] Re: 今年こそは! 

 すえ

2016/05/08 17:57

こんにちは(^v^)

もこもこ。さん
高知ですか!まだ未開の地です(^^♪旅行はリフレッシュにもなりますよね♪
大分はGWは地震もほとんどなくほとんどの宿が値下げをしていたので来た方はラッキーかもでした(笑)

もこもこ。さん治療をお休みすることを考えているんですね。心が疲れた時はお休みしてもいいと思います。不妊治療ってほんっっっとに心身共に削られていきますもん。私も去年はまだぽやっと治療してきましたけど手術するかもしれない、とまでくると、する時になったらしよう!と決めたもののなんでなんだろうって帰りに泣きましたもん(;-_-)
今日仕事関係の知り合いから妊娠したと聞きました。知らなかったんですけどずっと長い間不妊治療されてたそうです。無排卵から薬での治療で途中内膜症と筋腫の手術もされてたと聞いて、私も今治療中で手術するかもしれない事をお話しました。ネットではなくリアルで不妊治療のお話をしたのは初めてで、何年も大変だったでしょう?と伝えたらとても真剣にそうですねと言われ、表情からも辛かったんだなぁってすごく思いました。心からおめでとうって直接言えたのは久しぶりでした。いつもどこかもやもやしてましたけど、報告してくれた時の顔を見てホントに嬉しかったんです。私達は今その真っ最中で、悩んだり痛みと闘ったりで、私も35まで治療しようって自分で最初に決めたからまだ動けているだけなんだと思います。お休みするのもまた自分の中でタイミングがあるんだと思うので、もしお休みする事を決めたのならゆっくりお休みしてリフレッシュして下さいね(^v^)
愚痴だったりはここで毒吐いて下さい(笑)まだまだもこもこ。さんともお話したいので(^^♪

[98] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/05/10 11:43

すえさん。

受診してきたのですが、今回はそれらしき卵が…これかなぁ??といわれました。
うまく大きくなってないようです。

あと、もしかしたら、タイミングあってないかもしれない、と。
卵はこれかな?というのを四日前に見ているだけで、排卵の直前までおったことがなく、高温期になった、とはいえ、実際見てないので分からない、と先生。
高温期前にタイミングをとっても、本当は高温期にはいってから排卵してるかも。
だったら、タイミングあってませんよね(;´д`)

今回は飛ばそう、と言われましたが、仕事を始める予定で来月から来れない、というと、怪しい卵を18日目に診てみよう、と。
私は大きさで排卵日が特定できないなかなか見ないタイプと言われました。
まだ、先かな?と思ったらそのあと排卵したりしてました(T0T)
18日の受診前にタイミングを一度とっておきたいです。

私も妊娠してから、あの子は不妊だったのよ、と話を聞きますが、実際に話したことないです。
すえさんのお近くに、そんな苦労された方が…でも妊娠できてよかったですね!
すえさん、回復するといいですね。
私は手術とか、怖くて尻込みしてしまいます。

私は精密検査を受けておらず、もしかしたらちゃんと検査すれば…とかグルグル考えてしまいますが、まず、疲れちゃいました…( ノД`)
話すだけでも、本当に辛さが違うものです。

[99] Re: 今年こそは! 

 なお

2016/05/10 18:16

こんにちは!

GWは、治療を忘れてリフレッシュしてきました。
といっても、基礎体温計やら腹巻やら色々持参して、完全に忘れたわけではなかったですけれども。笑
そんなこともいつか、笑って振り返れるといいなぁと思います。

すえさんーーー
お体の具合はどうですか?
赤ちゃんがほしくて排卵誘発剤を使うのに、卵巣を取るとか手術するとかの話になるなんて…
何もできなくてもどかしいですが、いい方向に進むよう、遠くから祈ってます!

もこもこ。さん、排卵日の特定は難しいですよね…。
私は内診、排卵検査薬、基礎体温の3つでこの日かなっていう日を判断していて、
排卵検査薬が一番頼りになりますが、それでも陽性ラインが微妙な感じになって、わかりづらい月もあります。
正確に特定するには…排卵日近くで、毎日内診してもらうしかないでしょうか。汗
一度そうしてみるのもいい気はしますが、次からも同じパターンで排卵してくれるとは限らないですよね…。
ちなみに私も、前周期は20mmちょっとで排卵、今周期は24mmでもまだ排卵していなかったです。

[100] Re: 今年こそは! 

 もこもこ。

2016/05/12 15:40

なおさん。

GWリフレッシュでも、その二つは常にお供ですよね^^
本当、いつかあんな苦労したのにと笑えるようになりたいです。

クロミッドが効いているので、いつも通りにくらいに排卵してくれるだろうと思っていて、排卵検査薬を買わなかった事を後悔。

なおさんの卵は結構大きくなるんですね。
排卵痛とかありませんか?
私は久しぶりにクロミッド飲んだとき、大きくなりすぎて半日ずっと痛かったです><
18mmから20mmぐらいで排卵するとあり、私もそれくらいのようです。
14日目で12mmと言われました。
排卵時期がつかめないとなると、なんだか不安期間が増幅してモヤモヤします^^;


ここから愚痴です。

クロミッド飲んでるのに、調子が悪いとへこんで夜に旦那にくっついて寝ようとしたら、触るな、近づくな(蒸し暑い日でした)、メソメソうるさい。と言われました。
前回、協力してくれ、と言ってたので、まあ排卵日が特定できなくても・・・と少し落ち着いてたのですが。

なんでへこんでるか言わないと伝わらないのはわかりますが、そういわれてタイミングをいつ取っていいのかわからないのに、触るな!と言われて、怪しいので今週から何度か仲良くできたらな・・・と思っていたのでショックで伝える気にもなれませんでした。

いつもからテンション高めな私ですが、先日からしゃべるのも疲れてしまって、かまってくれようとしている旦那が逆に疲れます。

土曜日が排卵が怪しいので受診ですが。
日曜日は朝から自治会の大掃除・・・下手すると、夜は恒例のBBQのお誘いで旦那は酒でつぶれる。

終わったな。という感じです。

病院通いより排卵のタイミングを見てるのに妊娠にいたらず疲れ、お休みをかね今月末から職探しします。
職探しする前に、貯金が心配だった節約ニート前半とタイミングのストレス反動でお出かけとほしいものを買いまくってます^^;

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと