1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

検査が異常ないのに妊娠しない方いますか?

 モカ8

2016/01/08 16:03

初めまして♪
妊活2年目突入のモカ8です!
妊活開始と同時に病院でタイミングをみてもらってました。
無排卵が多く、去年は5回ほどしかチャレンジできませんでし…
婦人科から不妊専門に転院したばかりです。
卵管造影はまだですが、精液検査はとても良好なため先生からはタイミングで頑張ろうと言われてしまいました…
私は転院したのですぐにでも人工授精やりたかったんですが、精子が元気だからタイミングも人工授精も確率があまり変わらないみたいです。
フーナーは今周期やると思います。
フーナーや精液検査合格で夫婦共に問題ないのに、なかなか妊娠できない方いらっしゃいますか?
色々とお話できたら嬉しいです!

返信=64件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/01/13 22:40

はじめまして。

モカ8さんの投稿を見て思わず私も!と初めて投稿しました。
妊活を始めて8ヵ月です・・・。私にも主人にも異常なし。実は人工受精も実施しており、すでに4回撃沈・・・。寒くなってきたので今はタイミングをみてお休みしてるところです。
卵管造影もやりましたが異常なし・・・。
なんか原因があればまだ気持ちの持ちようも変わってくるに(泣)

今まで色々と考えこんでしまいだいぶ気持ちが落ち込んでしまい、年末から治療をお休みしてみたら少し気持ちが落ち着いたところです。

よかったらいっぱいお話しましょう!

[2] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/01/14 21:32

にょっちょさん
仲間がいてすごく嬉しいです♪
そうなんですよね。。。
原因不明だとモヤモヤですよね(;д;)どうすればいいか改善方法もわからないですもんね!
私は卵管造影後に期待したいところです。
にょっちょさんはタイミングより人工授精の方が確率上がると言われましたか?
私は転院してばかりと言うのもあるのかもしれませんが、しばらくタイミングでと言われてしまってショックでした。
3周期くらいしたらもう一度、人工授精お願いしようかなと思ってます
春頃なので暖かくなってますしね!
寒いと妊娠率下がりそうですもんね。
こちらこそ、色々お話できたら嬉しいです(≧∇≦)
よろしくお願いします♪

[3] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/01/15 20:21

こんばんは

私も嬉しいです(^_^)
原因があればそれに向かって進む事も出来るんでしょうけど・・・気持ちの持っていきようがないですよね。
人工受精の方が確率がいいんじゃないかなぁと勝手に自分で思ってます(笑)
先生は確率に関しては何も言ってなかったですね。私は不妊専門の病院に通ってるんですが診察の度に先生がタイミングか人工受精か聞いてくれるので相談の上決めてます。今お休みしてるのも先生が話を聞いてくれたので納得して休めています。卵管造影も相談して決める事が出来たので気持ち的には楽でした。体的には・・・少し痛かったなぁ(^o^;)

先生と色々話して見てはいかがでしょうか?私も話ベタなので最初は全然しゃべれませんでした。でも自分が納得して治療しないとツラくなってきちゃいますもんね。

実は今日も診察でした。

お互い楽しい妊活にしましょうね♪

[4] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/01/16 20:31

昨日はどんな診察だったんですか?
先生に色々聞ける病院はいいですね♪
私は10ヶ月婦人科で誘発剤など服用しながらのタイミングだったんですが、12月下旬に不妊専門に転院したばっかりなんです!
今日リセットしました>_<
タイミングで授かる気がしませんよー涙。
次はD3に診察に行って低温期のホルモン検査とTRH負荷検査ってやつをやってきます!
私、クスコが苦手なので慣れるまでは卵管造影はダメって言われちゃったんですよ。。。
にょっちゃさんは卵管造影最近受けたんですか?
検査後はゴールデン期間ですよね♪
卵管造影は器具挿入は痛くなかったですか??
液だけが痛いんですか?
たくさん質問ごめんなさい…
あとフーナーがまだなので、抗精子抗体が気になります。

[5] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/01/17 11:04

こんにちは

何回やっても内診はなれませんね(^o^;)
毎回嫌だなぁ〜と思ってます。
私は去年の6月に卵管造影やりました。痛いと聞いていたので気合いを入れて行きました(笑)
器具を入れるのと造影剤を入れるで痛かったです。生理痛の強い感じでした。痛み止めの座薬をもらったんですが幸運にも使わず冷蔵庫で眠ってます(笑)終わってから看護師さんに妊娠しやすいから頑張ってねって言われたけど見事撃沈・・・(^_^;)
深く考えすぎちゃったんでしょうかね。

これからまた次に向けて通院の日々です。今回初めてクロミッドを服用予定です。お互いにいい方向に行くといいですね。

[6] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/01/18 11:44

今日は雪やら雨やらですごく寒いですね!
そんな中、D3で病院に行って来ました♪
低温期のホルモン検査とTRH負荷テストってやつをやってきました。
筋肉注射にドキドキしましたが、乗り越えられました!笑。
にょっちゃさんはもうすぐクロミッド服用ですか?
私も前の病院の時に飲んでました。
排卵は遅めになりますがまん丸の卵ちゃんが育ってくれて28ミリくらいでいつも排卵してましたよ。
次は29日に卵胞チェック行って来ます。
私、周期が35日前後なんですよね。
にょっちゃさんはどのくらいですか?
今回も排卵2日前、1日前とバッチリタイミングとったのに残念です…
原因が知りたいですよねぇー。
卵管造影はもう少ししたらにしようねって先生に言われたので次の次くらいまでには心の準備しとこうかなと思ってます♪

[8] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/01/19 15:37

さゆきさん
こんにちは♪
ぜひ、お話しましょう(*´艸`)

[11] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/01/19 20:01

こんばんは

はじめましてにょっちゃと申します。
みんなで楽しくお話しましょう!

私は約30日周期でほぼ排卵するのですが・・・何かいけないのでしょうかカスリもしません(^o^;)
この間診察に行き、飲んでみよっか?と言われたのでいい方向にいけはとクロミッドをもらってきました。
今日からスタートですが訳もなくなんとなく不安です。

そー言えば筋肉注射も地味に痛いですよね(^o^;)
痛みに弱い私には診察、検査の度にびくびくです。でも妊娠するためには頑張りますよ!

[13] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/01/20 09:23

さゆきさん
おはようございます!
クロミッド飲み終えたところなんですね!私は今回お薬なしでした…
私も無排卵が多く前の病院ではピルでしょっちゅうリセットさせられてました。
不妊専門に転院したので、今度は無排卵でも注射で育ててくれるそうなので、だいぶ気が楽になりました。
私も痛いの苦手です(;д;)

にょっちゃさん
昨日からクロミッドスタートだったんですね!
きっと、質のいいたまごちゃんが育ってくれますよ♪
私も痛みに弱すぎて、前の病院ではエコーはお尻からやってもらってました。
転院したらそうもいかず膣からですが…
まだ転院して1度しかエコーしたことないので29日の卵胞チェックが今からドキドキです。
フーナーの検査は痛いですか?

[14] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/01/20 21:29

こんばんは

クロミッド2日目。若干気持ち悪いのはそのせいでしょうか・・・。
26日が診察日ですのでそれまで頑張りますよ!
フーナー検査ですが・・・実はやったことないんですよ(^o^;)
先生も何も言わないし私も出来るだけ検査は回避したいですしね(笑)

さゆきさんはフーナー検査したことありますか?

寒い日が続きます。インフルエンザも顔を出しはじめてますので体調管理には気を付けましょうね。

また土曜日雪降るのかなぁ〜(>.<)

[16] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/01/21 09:46

にょっちゃさん
気持ち悪いの大丈夫でしょうか?
人によっては吐き気がある方がいらっしゃるみたいですね…
フーナーやったことないんですね!
私は抗精子抗体かどうかも気になるので早くやりたいところです。
卵胞チェック早めなんですね〜♪
私はD14で遅めです(゚o゚;;
前回もD14だと見えませんでした…

さゆきさん
私は無排卵の時はだいたい不正出血も伴うので薬でリセットですよ!
総合病院の産婦人科に1年ほど通いましたが、思い切って不妊専門に転院したばかりです。
先生に相談した時は、その方がいい!と気持ちよく背中を押してくれました…
実際、転院したら検査だらけなので安心しました。
私は転院をオススメします!
不妊専門なら無排卵なら注射で育てることが多いと思いますし。
無排卵って本当に辛いですよね…

今日は旦那と初診学級に行って不妊についてお勉強してきます。

[17] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/01/21 22:24

こんばんは

モカ8さん初診学級はいかがでしたか?私の通ってる病院では初診学級なんてないのでちょっとビックリしました。気持ち悪いのはだいぶ慣れて来ました。こんなもんかなぁと日々過ごしてます。フーナー検査は今のところ話題にならないのできっと先生も気にしてないのだろうとあえてふれてません(笑)
でも1度はやってみた方がいいのでしょうか?

さゆみさん私は最初から不妊専門の病院に行っているのであまり参考にならないかもですが・・・妊婦さんが待合室にいないのが私には気持ち的に楽でした。みんな同じ悩みを抱えて頑張ってるんだなぁと!妊婦さんを見るとやはりうらやましくなってしまい、そんな自分にもうんざりでしたから(^o^;)
先生も何でも答えてくれるので私も転院には賛成ですが、さゆみさんが後悔のないようにしてくださいね。

[19] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/01/22 15:35

初診学級はなかなかよかったですよ!
改めて妊娠って難しいんだなぁーって思いました…
平日の木曜しか開催してないんですが、夫婦でみなさん来ていてちょっとびっくりしました。
お一人でも大丈夫ですと書いてあるのに。
みんな会社休んだのかな?
うちは旦那が不規則な休みなので、旦那の休みに合わせて予約したんですが♪
初診前にまず初診学級を受けるように言われるんです。
うちは予定が合わず初診後になってしまいましたが。
私は25.26で旅行に行ってきます。
有名な子宝のお寺で子宝祈祷してもらってきます。

にょっちゃさん
クロミッド慣れてくるといいですね!
高温期の黄体補充はしてないんですか?
私は大丈夫でしたが、そちらの薬も吐き気があるみたいですよー。
フーナーはやった方がいいと思います。
もし、運動精子がいなかったらタイミングでの妊娠は厳しくなってしまうので…

さゆきさん
フルタイム勤務なんですね。
私も以前は総合病院の婦人科だったので、心音の音が聞こえてくるのがちょっと辛かったです…
春頃転院できるといいですね♪

[20] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/01/23 13:37

こんにちは

今にも雪が降ってきそうな天気ですね。こんな日は家でぬくぬくが一番ですね(笑)

モカ8さんありがとうございます。クロミッドにも慣れてきて気持ち悪いのがなくなって来ました。アトはしっかり効いてくれることを祈るばかりです。高温期の黄体補充?注射なら1回ありますが、たぶん頻繁にはやってないですね。やった方が確率あがりますか?悩ましいです・・・(^o^;)

さゆきさん私もフルタイムで働いてます。職場から病院まで30分くらいかかり、確かにもうちょっと近かったらなぁと思います。私の場合は選択肢があまりなく、まぁ車あるしいいっかと決めてしまいました。後悔はしてないですし、先生もとてもいい先生だと思います。ゆっくり考えて見てはいかがでしょうか。よい病院に巡り会えるといいですね(^_^)

[21] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/01/24 09:36

にょっちゃさん
おはようございます♪
雪、降りませんでしたね!
どこにお住まいですか?
私は神奈川です。
私は黄体補充は、お薬を高温期1日目から10日間飲んでますよ(*´艸`)
今回、生理が7日も続いてしまいました…
寒いから血流が良く悪くなってるのかな?

[22] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/01/24 20:38

こんばんは

雪が降らなくてよかったですね。私は千葉県です。
高温期からお薬飲むんですね。私は注射でした。それも1回。やはり先生によって治療方針は変わってくるんですね。私の生理はいつも7日くらいですよ。季節に関係なくって感じです。人それぞれなんですね。

冷えは妊活の大敵です。もう少ししたら暖かくなるので風邪引かないようにしましょう!

[23] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 まかろん☆

2016/01/26 15:21

モカ8さん、初めまして。

私は妊活を始めて1年半経ちました。
結婚前から基礎体温を測っていたのですが、きちんと2層のグラフになり、生理周期も27〜29日と安定していたので、すぐに妊娠できると思っていました。
1年が経ったころに、産婦人科でちゃんと検査してもらったところ、ホルモン異常でほぼ無排卵、卵管造影では卵管の通りも悪いという結果でした。
精液検査は行っていませんが、フーナーテストは問題ありませんでした。
現在はクロミッドとデュファストンを服用して、タイミング療法を行っています。
ちゃんと排卵を確認してもらっていて、タイミングも合わせているのですが、なかなかうまくいかないですね…

今日は高温期14日目で、落ち着かずネットでいろいろ検索しまくっています。

[24] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/01/27 10:59

にょっちゃさん
雪降らなくてよかったですねぇー♪
月、火と伊豆に子宝祈祷旅行に行ってました(*´艸`)
なんですが…宿に着いて旅行バッグを持ってき忘れたことに気付いてびっくりでした(;д;)
旦那とお互いに相手がカバンを車に積んでくれたと思い込んで家に忘れてきちゃったんですー。
仕方ないのでクレンジングとマスクと眉ペンだけ買って、次の日はすっぴんで過ごしました…笑
周期が遅いのでD14に卵胞チェックの予約を入れてたんですが、月曜からオリモノがで始めたので、急遽予約変更して診察してきました!
24ミリの卵ちゃんがいたので明日には排卵だろうとのことでした。
前日にタイミングしてたのでフーナーもやってもらいましたよ♪
合格でした。
ますます、何故妊娠できないのか疑問になりましたぁ…

まかろんさん
初めまして♪
よろしくお願いします(*´艸`)
タイミング合わせてるのになかなか妊娠しないのは本当に謎ですし、不安ですよねぇ。
高温期14日目と書いてありましたが、その後どうですか?♪
卵管造影悪かったんですか??
色々お話できたら嬉しいです♪
うちの先生はフーナー合格、精液検査に問題なければタイミングも人工授精も変わらないという考えなので、今後もタイミングでいきそうです。
私は残す検査は卵管造影のみです。

[25] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/01/30 12:00

こんにちは

モカ8さん大ハプニングの旅行でしたね。まさか二人とも忘れるなんて(笑)
でもよい旅になったようでよかったですね。
私もこの間診察に行ってきました。
クロミッドのおかげで3つも排卵してました。アトは待つだけです。やれることはやったので気楽に過ごしてます。最近寒いので体調管理には気を付けましょうね。

まかろん&#11088;さんはじめまして。
その後体調はいかがですか?
いい方向にいくといいですね。

[26] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/01/31 13:30

にょっちゃさん
3つも排卵してたなら確率3倍にアップですねぇ(*´艸`)
私はクロミッドでも1つしか育たなかったです…
高温期のせいでイライラが止まらなくてやばいです!笑

[27] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 まかろん☆

2016/02/01 12:20

モカ8さん、にょっちゃさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。

残念ながら今回もリセットしてしまいました。今日も通院してクロミッドもらってきました。
タイミングを始めて6回リセット、年齢的にももうそろそろステップアップをすすめられました。今回はまだタイミングでとお願いしましたが…悩みどころです。

モカ8さん
子宝祈願に行かれたのですね!!
ベビちゃんとのいいご縁があるといいですね!!

にょっちゃさん
卵が3つも出ていたなんて羨ましいです☆
モカ8さんの言う通り、確率3倍!!!

お二人に良い知らせが来ることを祈っています&#9825;


[28] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/02/01 15:53

まかろんさん
リセットしてしまったんですね…
私はタイミング7回くらいです。
無排卵が多くて(;д;)
ステップアップのお話が出てるんですね!
うちはフーナーと精液検査が合格だったら、人工授精は変わらないって言われて、タイミングのままです。
まだ転院して1ヶ月なんですが…

[29] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/02/01 20:22

こんばんは

まかろんさん、モカ8さんなんだか落ち着かない感じですね。
私は今回はじめてクロミッドを使ったのですが腹痛がハンパなかったです(笑)いつも1つのところを無理やり3つ出したんですもんね(^_^;)

皆さんそろっていい方向にいくよう祈ってます。

[30] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/02/02 14:42

にょっちゃさん
今日は排卵済み確認と高温期の採血してきました♪
また金曜に採血があるみたいです!
まだまだ高温期5日目です(;д;)

[31] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/02/02 20:28

こんばんは

モカ8さん採血いっぱいするんですね。私なんか排卵チェックして生理きたら来てねって言われ注射しただけですよ(^_^;)
しかも内診は痛いし、先生あらいし・・・そこなんとかならんかなぁと思います(笑)
フーナー検査は人工受精すれば関係ないし、私も主人も問題ないから大丈夫だよとの事なので保留してます。でもそんなこと言われるとこれでダメだったらへこむなぁ〜と(>.<)

まだまだ寒いので体冷やさないようにしましょうね

[32] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/02/03 12:16

にょっちゃさん
今日はお天気いいですね♪
私は毎日お散歩してます。
採血が多いのは、まだ転院したばかりで色々調べてるからですよ!
とりあえず、卵管造影以外は明日で検査終了です。
注射はhcgですか?
いつも打たれてるんですか?
オリモノがきちんと排卵期に出ていればフーナーは大丈夫だと思いますよ。
精子を殺す抗体を持ってる方はフーナー不良みたいですけど…

[33] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/02/04 17:54

こんばんは

モカ8さん検査お疲れさまでした。
そー言えば私も初診の時期には毎回なにかしら検査してました(^_^;)

たぶんHCG です。明細見るとそー書いてました。いつも排卵を促す注射と黄体ホルモンの注射としか言われないので(@_@)

タイミングとる時にいつも注射してもらってます。痛いんですよね排卵を促す注射って・・・(泣)

モカ8さんはタイミングとる時に注射しないんですか?

ようやく暦の上では春になりましたね。早く暖かい春が来ないかなぁ〜♪

[34] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 まかろん☆

2016/02/05 10:44

こんにちは。

モカ8さんもにょっちゃさんも今は高温期で落ち着かない日々でしょうね。

モカ8さんはhcgを打っているんですね。
私も1回だけ打ったことがありますが痛いですよね…
今は自力で排卵できるようになったので打っていないのですが、モカ8さんは自力排卵が少し難しいと先生が判断しているのかもしれないですね。
私は黄体ホルモンも錠剤なので、通院はにょっちゃさんと同じ感じです。
でも、人工授精になると、何個も排卵を促すため何回か注射するって言ってました…
早くこういう通院から卒業したいです。

お二人とも体冷やさないように気を付けてくださいね。

[35] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/02/05 12:53

にょっちゃさん
高温期の採血は問題なかったです。
今日の採血で問題なければ高温期は大丈夫そうです。
高温期も折り返し地点通過しましたぁー笑。
私はタイミングの時に注射しませんよ。
転院前の病院で旦那の仕事上どうしてもタイミングが合わない時に1度だけhcgやってもらったんですが…
副作用で卵巣に水が溜まっちゃったんで、あまりしたくないです(;д;)

まかろんさん
私は注射してないですよ♪
まだ転院したばかりなので、血液検査を色々してたのでここ2ヶ月は誘発剤も黄体補充もお休みでした。
以前は高温期は錠剤を10日間飲んでました!
卵たくさん作るんですねぇ…
注射すると卵巣腫れるってよく聞きますよね(;д;)
私は、わがままですが、できれば双子は避けたいので薬のみでお願いしたいところです^^;

みなさん早く妊娠できますように♪
早く暖かくなれぇー(*´艸`)

[36] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/02/07 09:13

こんにちは

モカ8さんまかろんさん中々落ち着かない日々を過ごしております(笑)

モカ8さん採血の結果問題なくて何よりです。
私の場合まだ副作用的なものはお腹が張るくらいでほぼ無いに等しい感じです。しかしヤですね注射は(^o^;)

まかろんさんさんは錠剤なんですね。
注射しない感じですか?
毎回痛いのはわかってるんですがなれなくて(^o^;)
ホントですね。早くつらい治療から卒業したいですね。あ!もとい絶対卒業しましょうね!!

だいぶ昼間は暖かくなってきましたね。絶対ッ!みんなで妊婦に、ママになりましょうね(⌒‐⌒)

[37] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/02/08 19:30

にょっちゃさん
高温期はどうですか?
私はリセットすると思います(;д;)
今回は排卵も早かったしフーナーもバッチリだったのに残念です。
やっぱり卵管が詰まってるのかな??

[38] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/02/09 19:47

こんばんは

モカ8さん今のところ高温です。
なんだか期待したり、ネガティブになったりでぬか喜びを満喫中です(笑)

金曜日が診察日なのでこれまたドキドキの毎日です。

モカ8さんはいかがですか?

[39] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/02/10 23:12

にょっちゃさん
私はフライングで陰性で今朝36.6度まで急下降したので予定通り12日にリセットだと思います(;д;)
病院通い出してちょうど1年がたちました…
せめてどの時点でダメなのかだけでも知りたいですよね。
金曜の診察は妊娠してるかの診察なんですか?
うまくいってますように(*´艸`)

[40] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 まかろん☆

2016/02/12 15:36

こんにちは。

今日は通院日で排卵していたことを確認してきました。
いつもより体温の上りが緩やかですが、高温期に入ったところで、またドキドキの2週間になります。

モカ8さん
体温下がってしまったんですね…
でもまた上がって妊娠っていう奇跡もあるとか!!
と、私はいつも次の日も期待していたり(笑)

にょっちゃさん
にょっちゃさんが注射されてるんですね。
読み間違えてしまってごめんさない。
私は今のところ錠剤服用のみで、生理の血液量が前より増えているので効果があるみたいだねって言われています。
今日の通院はいかがでしたか??

[41] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/02/13 13:12

こんにちは

今日は暖かいですね。このまま春になればいいですね。

結果は陰性でした・・・今回はうまくいったと思ったんですが(^_^;)
中々うまくいかないものですね。
今回ははじめてぬか喜びが出来たのでよしとします(笑)

昨日はへこみましたが気持ちを切り替えて頑張りますよ!
絶対妊娠する!ママになる!

[42] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/02/13 23:42

こんばんゎ♪
私は高温期14日目で予定より1日早くリセットしました(;д;)
生理3日目です。
13日目に卵胞チェックしてきます!
にょっちゃさんも陰性だったんですね?
確か卵ちゃん3つ排卵したんでしたっけ??
本当になんで妊娠しないのーって叫びたいですよね!
原因はなんなんだか…
また今周期も頑張りましょう(*´艸`)

[43] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/02/14 18:05

こんにちは

今回は3日遅れだったので、はじめてぬか喜びしちゃいました(笑)
不順じゃないので遅れた事はなく、もしかしたらってドキドキそわそわ(^_^;)
明日また診察して1からのスタートです。
モカ8さん3つも排卵したのに・・・原因が特定されないってツラいですね。
なんなんだッ!!って叫びたいですホントに(>.<)

まかろんさんまた痛い注射かぁ〜と思うとげんなりです。痛みに弱い私としては錠剤がいいなぁと思う今日この頃です。

来週菅原神社に子宝祈願に行ってきます。今度こそ絶対ッ妊娠するんだからッ!ママになるんだからッ!
えい!えい!おー!(^o^)/

[44] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/02/15 19:11

にょっちゃさん
今日は急に寒くなりましたね!
風邪ひかないようにお互い気をつけましょう♪
私ではなく、にょっちゃさんが3つ排卵したって言ってませんでしたっけ?
私はリセット5日目です。
にょっちゃさんは生理中にも内診するんですか?
お薬もらいに行くだけですか?
菅原神社って子宝で有名なんですか?(*´艸`)
町田にあるんですね!
私の家から町田近いです♪
私は善明寺ったところで子宝祈祷してもらいました(^_^)v

[45] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/02/15 19:35

こんばんは

文章だけだと変に伝わっちゃいますね(笑)「モカ8さん」と呼び掛けたつもりなんですけど(^_^;)

今日もと言うか毎回内診はあります。
薬だけもらってくる事はあまりないかなぁ〜(^o^;)
次回の診察ではステップアップも視野に入れて相談してこようと思っています。

菅原神社は銚子市にあって今度年に2回の子授けの神事があるんてす。
主人とたまたまた休みがあったので行ってきます!
善明寺も有名ですよね。

寒さが続きます。体調管理には気を付けましょうね。

[46] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/02/16 18:27

にょっちゃさん
こんばんゎ♪
呼びかけた書き方だったんですね!
ごめんなさぃ…
文書にすると難しいですね。笑
卵胞3つあっても卵子が入ってない空胞とかもあるみたいですよね。
菅原神社は銚子にあるんですか♪
年2回しかないなら、効果ありそうですねぇ(*´艸`)
善明寺は可愛いお守りを貰いました♪
いつもポケットか鞄に入れて持ち歩いてます(*´艸`)
今日6日目ですがまだ出血があります…
いつも何日くらいで終わりますか??

[47] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/02/17 18:24

こんばんは

文章だけだとホント難しいですよね。
空っぽの卵胞もあるんですね(^_^;)
今度こそとおもったんですが・・・
しかしー気持ちを切り替えてまた1から頑張ります!

菅原神社は意外と有名らしくて皆さん色んなとこから来るみたいです。
絶対ご利益ありですよね(笑)

私は大体6〜7日で終わりますよ。
個人差はあると思いますが、6日目なら普通のような気がしますが・・・
モカ8さんは何日くらいなんですか?

[48] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/02/18 14:56

にょっちょさん
私も気持ち切り替えてまた頑張ります(*´艸`)
にょっちょさん、生理結構長いんですね!!
私は5-6です。なので今回はちょっと長引いてるみたいです(;д;)
火曜日に病院行こうと思ってます♪

[49] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/02/19 23:11

こんばんは

私って長い方なんですね。
今まで人とくらべた事ないんで(^o^;)
私も次の診察は火曜日です。
いよいよ卵管造影をやるんですか?

痛みに弱い私でも頑張れたので大丈夫ですよ(^_^)
赤ちゃんに出会う為の一歩だと思って頑張りましょうね。私もじっくり先生と今後の治療方針について話してきます。

[50] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/02/20 13:04

にょっちゃさん
今日は雨ですね(;д;)
火曜の病院は卵胞チェックです!
まだ卵管造影の同意書を出せてないので、火曜の診察で提出して3月にやる予定です♪
怖すぎますよー…
また近くなったら卵管造影について教えて下さい(*´艸`)
火曜はD13なんですが、ちょっとオリモノが増えてきたので卵胞チェック前に排卵しちゃはないかドキドキです…
にょっちゃさんは今後の治療方針をお話しされるんですね!

[51] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/02/23 20:09

こんばんは

行ってきました診察。いつも通り内診して終わりました。
卵胞も順調に成長してるみたいなのでタイミングで頑張ります!

そして25日にフーナーやることになりました。痛いですか?どんな感じなんでしょう?教えてください。

[52] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/02/23 23:42

にょっちゃさん
私は卵育ってなかったです(;д;)
D13なのに10ミリでした…
注射をお願いしましたが、他にも小さい卵胞があるので、注射したら全部育って三つ子になるからダメって言われたのでまた金曜にエコーしてきます。
造影の同意書出してきたので次周期頑張ります♪
特殊なカテーテルを使ってる病院を紹介してもらいました!

フーナーはなーんにも痛くないですし、粘液採取されてるのも気づきませんでした!
フーナーなのでクスコを使うと思うんですが、それが少し違和感なくらいですかね。
痛がりのわたしが何も感じなかったので全然問題ないですよ♪
安心して受けてきてください(*´艸`)

[53] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/02/26 22:43

こんばんは

子宝祈願に行ってきました。200組以上のご夫婦が来てました。なんだかご利益がありそうな予感です(笑)

フーナーテストですが・・・痛みはほぼなし。緊張しただけ損しちゃいました(^_^;)
結果は不良でした。主人が夜勤明けと言う事もあり今回は不良だったのではと言われました。
でもこれが続けばタイミングでは難しいとも言われちゃいました。なんだかモヤモヤです(>.<)
気持ちの切り替えに時間がかかりそうです。

モカ8はその後いかがですか?
三つ子になっても可能性があるならやってよ!って感じですよね。

[54] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/02/27 13:07

によっちゃさん
子宝祈願すごいですねぇー♪
御利益ありますように!!
フーナー残念でしたねぇ…
ショックですよねT_T
オリモノはたくさん出ていましたか?
オリモノがたくさん出てる時に検査しないと泳げないので不良になっちゃうみたいですよ。
旦那さん夜勤勤務ありなんですね!
うちも泊まりの仕事なんです!
精液検査過去2回とフーナーで3回やりましたが、どれもお休みの日の体調か良い時だったので、うちも夜勤明けとかだと悪く出てたのかな??

私は昨日診察でした。
火曜に10ミリあった卵は金曜の診察で萎んで消えてましたT_T
無排卵です。泣きそうになりましたー。
既にD16だったんですが、昨日からクロミッドの服用になりました。
飲み終わって水曜にまた診察です。
今周期は長くなりそうですー…

お互い、波乱の周期ですねぇ。
にょっちゃさんは高温期に入られましたか?

[55] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/02/28 20:50

こんばんは

オリモノはそこそこだったと思うんですけどね。
同じ事病院でも言われました。前に頸管粘液が少ないと言われた事がありそのせいかなぁと思います(>.<)

高温期に入りました。わくわく感は半減してますけどね(笑)
卵胞が消えてしまう事があるんですね。お互い中々うまくいかないもんですね。

でも諦めないで頑張りましょうね。絶対ッ妊娠するぞ!ママになるぞ!

[56] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 PINKx

2016/02/29 02:39

いつも

[57] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/03/08 17:21

お久しぶりです。
お返事遅くなりごめんなさい…
今日から高温期になり排卵済み確認をしてきました。
もう既にD26です(T . T)
今回、急に陽性反応が出たりして大変で…
旦那と話し合って、タイミングが苦痛になってきてしまったので人工授精に切り替えることにしました。
先生にも今日相談して、もし今回リセットしてしまったら、卵管造影をして人工授精することになりました♪

にょっちゃさんは高温期何日目になりましたか?♪

[58] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/03/09 20:59

こんばんは

色々とお疲れです。陽性?と言うことはいい方向にいってるんじゃないですか?よかったですね(^_^)

私の方は相変わらずです。私達もこれでリセットだったらもう一度クロミットを飲んで人工受精しようと話しています。そんなに若くないのであんまりのんびりしてられないかなぁと(^_^;)

やれることは何でもしてみようと思っています。先生とお話して体外受精する覚悟もしてます。

暖かくなったと思ったらまた寒かったりと体調崩しがちですが、気を付けましょうね。花粉症が辛くなってきたにょっちゃでした(>.<)

[59] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/03/09 21:15

にょっちゃさん
なんだか寒くなったり暖かくなったりですね(・_・;
陽性は、排卵検査薬の陽性です!
紛らわしくてごめんなさい…
排卵はまだかなと思って夜遅くに試しに検査薬してみたら、くっきり陽性で慌ててタイミングしたので疲れちゃいましたー。
今回、経管粘液が出てなかったのでまだだと思ったんですが、結局最後まで経管粘液は出ませんでした(-_-)
なので、期待薄いので早くリセットして次に進みたいです♪
人工授精は6回くらいまでと考えてますが、にょっちゃさんは何回までやる予定ですか?

[60] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/03/10 19:07

こんばんは

そー言う事だったんですね(^_^;)
中々難しいですよね。タイミング取るのも・・・。その一瞬は待ってくれないですから。

主人とは5回までと話しているのですがすでに4回撃沈してるので背水の陣です(>.<)
あとは先生とも相談して続けるか、体外受精に進むか考えようと思ってます。私も経管粘液が少ないと言われた事がありその時に人工受精なら関係ないから大丈夫だよと言われました。だからまたそのチャンスに賭けてみようと思います。

花粉症は大丈夫ですか?
私は辛くて(T-T)
薬飲めないから辛いですが頑張りますよ!絶対ッ妊娠するぞ!ママになるぞ!

[61] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/03/10 21:16

にょっちゃさん
経管粘液が少ないだけなら、そこは人工授精すれば問題ないですもんね♪
私はクロミッドの副作用でなくなったと思います…
人工授精したら、経管粘液もタイミングも気にすることなくなってストレス少なくなりそうです♪
人工授精は痛くないですか??

私は全然、花粉大丈夫なんです!
旦那は苦しんでます…
にょっちゃさん大丈夫ですか?
辛いですねぇー。
早く花粉の時期終わってほしいですね!
いつくらいまでつらいんですか?

[62] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/03/11 20:17

こんばんは

私も人工受精頑張るぞって考えたら前よりは気持ちが楽になりました。
幸いクロミットでは副作用も出てないのでクロミットの服用と人工受精に賭けてみようと思います。そんな事考えてたら今はワクワクしてます(笑)

人工受精は・・・痛くないと言ったらウソになります(^_^;)
器具を入れて広げ、子宮口をつまんで引っ張ってチューブで入れるので多少は痛いです。私も慣れるまで痛かったぁ〜(泣)
私の通ってる病院の先生はとても上手でものの何秒かで終わります。
サイトを見ると痛い先生もいるみたいですね(^_^;)

[63] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/03/12 15:36

にょっちゃさん
お互い、気持ちが楽になってよかったですね(*´艸`)
あとは先生にお任せするのみですね。
そうなんですか!
私は前の総合病院で、人工授精のこと聞いたら、子宮口つまむって言われて怖くて専門に転院したんです…
ネットなどで調べたら、子宮口の向きが分かりづらい人が子宮口引っ張られるみたいで、ほとんどの人は引っ張られずに終わるって言うのを見て安心してたんです…
私は子宮口引っ張られないことを祈ります!!
ちなみにどんな痛みですか?
つままれてる感じなのかな?
私は高温期の便秘がひどいです。
ずっとおなかが変な感じですー。
にょっちゃさんは高温期に不快なことありますか?

[64] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/03/14 19:54

こんばんは

私は高温期はお腹の張りが一番つらいです。1日中プープー(笑)
それでもツラいんですよね(T-T)

今日診察に行ってきました。
予定通りクロミットを処方してもらい、人工受精もお願いしてきました。
先生曰くクロミット飲むと余計頸管粘液減っちゃうんだけどなぁ〜と。
人工受精すれば関係ないっていったじゃん不安にさせないでよ(涙)と内心ドキドキしちゃいました。

自分で納得して進みたいと思うし、今回はそれが出来たので満足です(^_^)
これでダメなら体外受精だぁ!!と前向きに頑張りたいと思います。

と言う事は私はそろそろここには書き込めなくなると言う事ですかね。
なんだか寂しいなぁ〜(>.<)

[65] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/03/14 23:41

にょっちゃさん
リセットだったんですねぇ…
人工授精ならクロミッドの頸管粘液減るのは関係ないから大丈夫ですよ♪
クロミッドはやっぱり質のいい卵が育つんだなーと思いました!
いつもよりも排卵検査薬が濃く反応したのでホルモンがたくさん出ていた証拠だし、高温期も一気に高温期に入ったのですごいなぁーって思いました!

私もリセットしたら人工授精なので、違うお部屋でお話しますか?

[66] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/03/15 21:20

こんばんは

そんなふうに言ってもらえるととても心強いです(^_^)
ありがとうございます。
クロミットで質のよい卵がいっぱい出来ますように〜♪

モカ8さんは体調いかがですか?
ここでいっぱいお話出来てホントに善かったです。もしまたお話出来たらとても嬉しいです。
でもいい方向へいくように祈っています。

[67] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/03/16 13:36

にょっちゃさん
クロミッドは質のいい卵ができるようなので、これからはクロミッドと人工授精で頑張りたいですね♪
私は、今日で高温期9か10日目です。
今回はオリモノ出なかったので諦めモードですが…
もう造影検査のことで頭がいっぱいです…

もしよろしかったら、みんなOKの掲示板ってところの仲良しメンバーのようなところがあったので、そこでトピ作るのでお話しませんか??

[68] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 にょっちゃ

2016/03/16 22:44

こんばんは

クロミット飲んでも卵子の質が落ちるわけではないんですね。よかった。
ちょっと心配してたんです(>.<)

諦めちゃだめですよ!大丈夫ですよ!
前向きにいきましょう(^_^)

卵管造影も大丈夫ですよ!痛みに超弱い私にも耐えられましたから(笑)
私の場合は生理痛の痛みが強い感じで終わりました。看護師さんにもムリしなくていいのよ。座薬いれる?って何回か聞かれました。

よかったら掲示板変えてお話しましょう。モカ8さんとお話が出来てとても心強いです。よろしくお願いします。

[69] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 モカ8

2016/03/17 12:27

にょっちゃさん
みんなOKの掲示板の仲良し掲示板にトピ作りましたので、そにらでよろしくお願いします(*´艸`)
にょっちゃさん痛みに超ー弱いんですか??
私もです(ー ー;)

[70] Re: 検査が異常ないのに妊娠しない方いますか? 

 いー

2018/03/07 14:41

検査結果、夫婦共に特に問題ないと診断された36歳です。

卵管造影検査で、若干、癒着ぎみかなぁ〜ということで、6回ほどタイミングでチャレンジしたのですが、うんともすんとも反応なく、ステップアップすることを決心しました。

セオリー的には人工授精&#10148;体外受精ってなると思うんですが、旦那様の精子は何の問題もなく、人工授精をするメリットがなにも感じられなかったので、体外受精へチャレンジを決めました。

そして、卵子の生産年齢(無保険検査)も25〜30歳程度でホルモン数値なども特に悪くないので、低刺激法(クロミッド&注射3回)にて採卵。
結果、8個卵胞ができたのですが、空砲ばかりで2個しか取れず。
2個しか取れなかったので、念には念をで、顕微授精にしてもらいました。

後日、受精卵の確認の電話をしたところ、2個ともダメでした。
当然のように受精してくれるものだと思っていたものが、全滅したと聞かされ、かなりショック受けました。

こんなに妊娠が難しいなんて…
体外すれば必ず妊娠できると甘く考えていたので、1日放心状態でした。
先生からお電話があり、2個しか採卵できなくて、卵子の質もあまりよくなかったかもしれないから、次回は質のいい卵子を作ってがんばりましょう。とのことでした。

なので、検査に問題なくても治療を進めていくにしたがって、やはり不妊の壁が立ちはだかるものなんだなって思いました…
問題ないなら自然に妊娠してるはずですもんね・・・💦

次回はがっつり卵子を作るショート法で採卵に挑みたいと思います!
みなさんがんばりましょうね♪

※長文失礼しました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと