1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

どうしたら、いいのかわかりません。

 ゆみ

2015/11/17 18:54

はじめまして、ゆみと申します。
現在27歳で、長く付き合った今の旦那さんと今年入籍しました。
医療職をしており、長く付き合っても妊娠したことがなかったため、できにくいんだろうな、という自覚がありました。

現在不妊治療専門の宇都宮の中央クリニックに通院しています✡
子宮卵管造影検査やホルモン値、など目立った異常はなく、現在タイミング療法中です。

排卵日前に卵胞観察をして医師に言われた日にタイミングをとり、HCG注射をして強制排卵させる感じです。

ヒューナーテストも3回とも結果は良好だったのですが、妊娠は成立せず。卵の質を向上させるために、4周期目からセキソビットを生理5日目から1日3回6錠内服開始になり、本日卵胞観察にいってきました。

今日はいつもの先生ではない先生だったのですが、頚管粘液が少ないとはじめて言われました。今までもヒューナーの結果も良かったのに、いわれて落ち込んでいます。

その時の体調などによるのかなとも思いましたが、ネットで調べてもあまり詳しいことは載ってなかったため、投稿させてもらいました。

セキソビットで妊娠した方や、頚管粘液が少ないと言われた方など、情報交換できたら、嬉しいです。

弔文失礼しました。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: どうしたら、いいのかわかりません。 

 すえ

2015/11/18 15:52

はじめまして、こんにちは。
すえと言います。

私はセキソビットを飲んでもないし、頚管粘液も少ないとも言われてはいないのですが、頚管粘液の事を少し調べていたので書き込みさせて下さい。

フーナーテストで結果が良好だということは今まで頚管粘液の量が充分だったんですよね??
頚管粘液はストレスやホルモンバランスの乱れ、あと感染症などによって量が変わるようです。
病院で検査されてるのであれば感染症の可能性は低いと思うので、もしかしてホルモンバランスが少しくずれたのかな?と思っちゃいました。
ネットでの受け売りなので、正しいとは言えないですが。
フーナーテストがいつも良好なら心配しなくてもきっと大丈夫ですよ。
同じ状況ではないけど、授かりたい気持ちは一緒なので、お互い頑張って行きましょう。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと