1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 少しめげそうです...

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

少しめげそうです...

 すえ

2015/10/15 11:18

はじめまして。結婚3年目、不妊治療を始めて1年半の32歳のすえと言います。
23歳くらいまではまともに生理も来ていたのですが、ストレスに弱いせいか10年近く生理不順でした。婦人科に通っていましたが先生に不信感を持ってしまい、不妊専門の病院に転院しました。
今転院先でタイミングを行って8周期ですが、なかなか排卵せず...
1周期目にhcg5000を打ち排卵したものの卵巣が腫れてしまいしばらくhcgお休みし、セロフェンで誘発していましたが全く排卵せずデュファストンでリセット。今周期にフェマーラを生理後飲み、排卵させる為に久しぶりにhcgを打ち、当日か次の日に排卵するだろうとのことでhcg後3日目からデュファストンとジュリナ錠を飲んでます。
フェマーラのお陰か低温期は安定し、hcgを打った次の日に体温ががくんと下がったので排卵したのかなと思い、翌日体温が上がったのでニンマリしていたら次の日から体温がガタガタで今回もダメか...と泣きそうです(´;ω;`)
パートの関係で病院に通えるのは週に1日で排卵確認にも行けずもんもんとしてます。
出産、妊娠報告があると嬉しくもありますが羨ましくもあり、とても複雑な気持ちになります。
どなたかお話できたら嬉しいな、と思いトピック立てさせて頂きました。

過去ログは返信できません

[1] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/10/15 17:38

すえさん、はじめまして☆
ひいと申します♪

私もタイミング法を初めて約1年になります。そしてもうすぐ32歳で似ている部分があるな〜と思って書き込みしました。私もhcgを毎月打ってなんとか高温期を安定させています。
色々お話できると嬉しいです!宜しくお願いします!

[2] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/10/15 23:38

ひいさんはじめまして☆
たくさんお話できたら嬉しいです(^^♪
よろしくお願いします☆

ひいさんもhcgを打ってるんですね♪
痛い思いしてるんだからちゃんと排卵してくれーっと毎回祈ってます!
ひいさんはhcg打つとちゃんと排卵しますか??

[3] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/10/16 18:15

こんばんわ☆

すえさん!
私は通院始めてから毎日薬飲んでて、それが効いてるのか排卵は今は安定しています。でもなかなか高温期続かなくて、今回も11日しかなかったんです。今日病院に行って先生と相談してやっぱり注射いっぱいうたなあかんな〜ということになりました。
体温に振り回されたらあかん〜って思いながらも生理前は一喜一憂しています(>_<)

[4] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/10/16 18:47

ひいさんこんばんは☆

注射増やすんですね(>_<)
授かるためだから、とガマンしてますが注射は辛いですよね(TT)
体温に振り回される..まさにそれです。高温期に入ると基礎体温に振り回されてしまいます!
私の通院先の先生は基礎体温は全く見ない先生なのでストレスになるくらいならやめよう!って何度も思うんですけど測ってしまう自分がいるんですよね(;_;)

[5] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/10/17 16:25

こんにちわ&#8252;

すえさん
そうなんです〜。注射むっちゃ痛いんです!前にものすごく痛い土岐川あって、そのあとあおたんになってました(;_;)
基礎体温、あまり見てくれないんですね…。私のとこは必ずチェックしますし、私自身ちゃんと高温期続いてるか心配なので振り回されながらも計ってます。いつもより長く続くとほんのり期待しては撃沈の繰り返しですが…(^^;

[6] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/10/17 18:54

私もこの前打った注射が痛くって翌日まで痛みが残ってしまいました(;_;)
全然痛くない時もあるんですけど^^;
私もなんとなく自己管理の為に基礎体温つけてます。毎月撃沈してますけど(;_;)

[7] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/10/18 09:04

おはようございます♪

すえさん
痛みは看護師さんによっても違うのかな〜と他のトピの方々とも話してました。なので、注射の時の看護師さんは必ずチェックしています。
すえさんはどこに住んでおられるのですか?私は大阪です(^ー^)

[8] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/10/18 15:17

こんにちは(^^♪

確かに看護師さんによって違うのかも...
ひいさんは大阪なんですね(^^♪
私は大分です(&#65121;&#710;&#710;&#65121;)
とっても田舎ですよー(笑)

[9] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/10/18 17:27

こんにちわ&#8252;

すえさん
大分、むっちゃいい所ですよね〜☆別府も湯布院も行きましたがどちらもすごく良かったです(^ー^)

私はもうすぐ生理が終わるので、またタイミング見る為に頑張ります♪

[10] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/10/18 18:37

こんばんは(^^♪
福岡から嫁に来たんですが、別府市民はいつ温泉に入るかわからないから車にお風呂セットが乗ってます(笑)
大阪には1回しか行ったことないんですけど楽しかったです☆

良い卵ちゃんが育ってくれると良いですね☆
私は今はドキドキの想像妊娠期です(笑)とはいえキレイな高温期ではなかったので諦め半分ですが^^;

[11] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/10/19 18:02

こんばんわ☆

すえさん
車にお風呂セットが乗ってるんですね〜♪温泉がいっぱいあるからいいですよね(^ー^)

すえさんはドキドキの時期なんです★私も高温期続きにくくて諦めの気持ちを持ってる時でもやっぱり心の隅では期待しちゃってます!!毎月もしかしたら…と淡い期待を持ってしまうんですよね〜

[12] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/10/19 23:23

こんばんは♪

そうなんです!毎月淡い期待を抱きながら過ごしてます。
今日病院でちゃんと排卵してる事が確認出来ました!でも育ってしまった卵胞がいくつか残っていたので卵巣の腫れが残ってしまいました(;_;)

高温期が継続するとドキドキしてしまいますよね。

[13] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/10/21 16:22

こんにちわ&#8252;

排卵確認出来たんですね〜♪
育ってしまった卵胞が残ってるのは痛みとかはありませんか?卵巣が腫れてるのは気になりますよね!

私は排卵が早まったり遅かったりとここかな?と思ってもずれちゃったりするので難しいです(>_<)

[14] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/10/21 18:21

こんばんは(^^♪

残念ながら昨日リセットしてしまい、旦那共々少し落ち込みましたが、無事に排卵しただけでも良しとしよう!と前向きに考える事にしました(^^)
卵胞が残ってしまうとどうしても痛くなっちゃいます^^;
初めてhcgを打った時も卵巣が腫れて物凄く痛くなって動けなかったです^^;

排卵が遅くなったり早くなったりするとタイミングが難しいですよね(>_<)
病院に行って卵胞チェックしてて、そろそろ排卵しそうだね、って言われてhcg打ってもらっても遅くなってしまってタイミングずれてる事もあるし...

[15] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/10/23 17:55

こんばんわ☆

すえさん
リセットしてしまったんですね。一緒に落ち込んでくれて、また前向きに考えてくれる旦那さんがそばにいてくれることは心強いですね(^ー^)

動けなくなる程の痛み…辛いですよね。すえさんは生理痛は大丈夫ですか?私は薬飲まないと生理痛キツくて…

私は来週卵胞チェックです♪

[16] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/10/24 11:47

ひいさんこんにちは(^^♪

旦那も今回はバッチリだって思ってたみたいで凹んでました^^;

生理痛キツいです(;;)もうこれは女性にしかわからないですよね(>_<)旦那に腹痛や腰痛を訴えてもトイレ行ったら?で終了です。そんな痛みじゃないんよーっ!っていつもキレてます。
毎回キツいと辛いですよね。

おぉ!来週の卵胞チェックドキドキですね!

[17] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/10/25 22:07

こんばんわ☆

すえさん
旦那さんもタイミングのことをしっかり気にしてくれてるなんてすごいですよ〜♪うちはなんとなくこのへん?とかは感じたりはするみたいですが、どこまで考えてるやらです(^^;

生理痛はホントに女性しか感じないことですよね〜。痛いんか〜と気にはしてくれますがどういうものか分からんしなと言ったりしてます。でも最近前よりも痛みキツくて、貧血症状がでたり検査をしたら正常値の5倍とかのかなり心配な数値が出て、そのことを言うとしんどいということは理解してくれようとはしてるみたいです。

[18] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/10/26 11:41

こんにちは(^^♪

いやいや、うちも先生に言われて今日だよ!って言ってるからだと思います(笑)

貧血は辛いですね。ていうか5倍の数値って大丈夫ですか!?
私は貧血はたまにしかならないけどなったらかなりしんどいですもん。

[19] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/10/28 14:18

こんにちわ&#8252;

すえさん
うちも同じです(笑)もう少し気にしてくれてたらとも思いますが、しょうがないかな〜と諦めてます(^^;

数値が5倍になってた時はさすがに先生も気になるな〜と言っていましたが、生理痛がキツくても数値が上がるからって言われました。その時の生理痛はかなりキツくてしんどかったので…貧血もしんどいですが、貧血の薬も吐き気がするので最初の頃はむっちゃしんどかったです(>_<)

[20] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/10/29 12:17

こんにちは☆

薬の副作用はキツいですよね(>_<)
プラス生理痛や貧血は地獄だと思います。
私は今、先生の指示で糖尿病の薬を飲んでます(全然糖尿病ではないのですが)が、この薬がお腹を下す副作用があって最初は大変でした^^;
けどこの薬が効けば排卵するんだ!と思い聞かせてます^^;

ひいさん卵胞チェックはどうでしたか??

[21] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/10/30 21:09

こんばんわ〜

すえさん
すっかり寒くなってきましたね〜。
糖尿病ではないけど薬を飲んでいるのですか?それは糖尿病にではなく排卵に効果があるということなんですかね?

卵胞チェックに行ったのですが排卵が遅れてるみたいで3日後に再度受診したのですが、内診しても分かりにくくて採血で確認することになりました。今日も通院してみてもらいましたが、数値的には排卵したかな…ぐらいしかわからずでなんだかはっきりしませんでした。今日はhcgの注射をうち、さらに注射だけではあかんと思ったのか今日から黄体ホルモンを薬で服用することになりました。効いてくれたらいいのですが…

[22] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/10/31 00:40

こんばんは(^^♪

そうです!メトグルコって言う糖尿病薬を飲む事で排卵しやすくなる事もあるらしく...腹腔鏡手術もあるけど簡単とはいえ手術だし、薬で排卵するようになれば続けて排卵する内に排卵しやすくなってくるよって先生に言われました。


血液検査でもはっきりしないと不安になっちゃいますよね。
hcgと黄体ホルモン補充の薬が効きますように!!
難しいかもしれませんがあまり思いつめないで下さいね。

[23] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/11/01 12:11

こんにちわ&#8252;

すえさん
ありがとうございます(*´ω`*)とりあえず新しい薬が効いてくれたら次にも繋がるのでまずは効くことを願います☆ミ

糖尿病の薬が排卵に効くなんてすごいですね〜♪すえさんのお薬も効果がありますように!!

今日から11月、早いですね〜(^ー^)

[24] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/11/02 17:34

こんにちは(^^♪

11月に入って寒くなってきましたね(>_<)
今日は卵胞チェックに行きましたがもう少しかかりそうとの事で来週に排卵したかのチェックになりました!
先月のタイミングは先生的にもバッチリだったらしくなんでかなーと首を傾げられました^^;

お互い新しい薬が効いてはやく授かるといいですね(^^♪

[25] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/11/05 18:58

こんばんわ☆

タイミングばっちりやったのに…と言われると自分でもなんでかな〜となりますよね。

排卵、無事にしているといいですね!!私は今月は排卵後になっても少ししか体温が上がらず高温期?という感じです。

[26] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/11/06 21:24

こんばんは(^^♪

診察室で先生と2人でなんででしょうねぇ...と悩みつつ卵管調べてみようか、という結論に至りました^^;
もし今月リセットしたら、初の通水です。人によっては痛いと聞くので少し怖いですが...
ひいさんは通水した事ありますか?

私もなんとか高温期に入ったようなのですが体温の上がり方が微妙なので、今月は早くも諦め気味です。

[27] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/11/09 18:05

こんばんわ&#8252;

大阪は昨日から雨ですっきりしない天気です(>_<)大分はいかがですか?

通水検査はしたことがないんです。すえさんが通われてる病院は不妊治療専門の病院ですか?私は婦人科で不妊治療もしてますという所なので、たぶん通水検査は実施してないと思うんです。その他にもあんまり検査受けてないので病院変わる方がいいのか?と時々考えたりします。

体温、私と同じような感じですね〜。高温期なのに…と思いつつ、毎日妊娠しますようにと願掛けしてます(^^;

[28] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/11/10 12:58

こんばんは(^^♪
大分もスッキリしない天気に加えて気温が高く、ホントに11月!?という感じです^^;今日は半袖の人を何人か見かけるくらいでした!

実は昨日排卵チェックしに行ったらなんとまだしておらず...排卵する時いつも体温がガクッと下がるし、体温も微妙にだけど上がったので排卵したものだと思ってましたが勘違いでした。けどいつもより一週間程遅れているのでやはりうーん、と微妙です。

私の通ってる所は国立の不妊治療専門の病院ですが、ステップアップは人工授精までです。私も普通の婦人科に通ってましたが、先生に少し不信感があったのと、泌尿器科で男性不妊、しかも自然妊娠は無理とまで言われた事もあり、専門の先生に診てもらう事にしました!今の病院でのフーナーテストでは、良好ではないものの普通に自然妊娠できるとの事で肩透かしを食らった気分でしたが。
私も他の方の書き込みを見ていてそこまで詳しい検査はして無いなあって思っちゃいます。やったのはホルモン検査、フーナーテスト、あと先週行ったクラミジア検査くらいです。
一気に検査をしていく病院もあれば私の通ってる病院のように引っかかる点がある時にひとつずつしていくところもあるのかな?と思います。
転院を考えるって難しいですよね。
私は転院する前に1回だけ違う婦人科に行ったんですが、そこの先生に、早く欲しいなら不妊専門の病院いくつかを教えるよ、と言われました。ただ不妊専門の医師は妊娠させる事が目的だから、きつい事を言われたり、怒られたりする事もあって治療にストレスを感じる人も多いから。決して医師が悪いんじゃなく、妊娠させてあげたい気持ちが大きいから言い方がキツイんだと思う。でもそれでストレスが溜まるのは本末転倒。だから旦那さんと2人で行って話を聞いてから病院を選んだ方がいい。もし治療がきつくてダメなら僕の所で頑張りましょう。と言われました。
それで病院選びが怖かったので悩んでいたらその後男性不妊と言われ、不妊専門の病院の門を叩かざるを得なかったんですが(笑)結果男性不妊ではなかったのですが、神様が機会をくれたのだと思ってます。
今回の通水検査もタイミングバッチリなのに出来なかったから今周期の妊娠がなければやりましょう!と言われたのでも早く対応してくれたのは不妊専門だからかなと思ったり。
転院を悩んでいるのなら、先生にどの程度まで検査出来るのか聞いてみるのもいいかもしれませんよ(^v^)
私の友達も何人か婦人科で通水したよ、と言う人もいるのでもしかしたらひいさんの通っている病院でもしてくれるかもしれませんし。
もしもっと検査できるのなら転院もせず、慣れた先生に診てもらうこともできますし(^^♪

[29] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/11/12 22:50

こんばんわ☆

すえさん
色々と教えて頂きありがとうございます(>_<)病院選びって本当に難しいですよね。そしてすえさんのコメント読んでいて「なるほど〜」と考えさせられました。私も今の婦人科に行く前に、何にも考えずに出産まで診てもらうんやったら産婦人科の方がいいか〜、と思って受診しましたが、内診の途中からだんだんしんどくなってきて、気分が悪いから終わりにして欲しいと頼みましたが、もうちょっとやからとそのまま続けられて倒れてしまうという状態になってしまいました。そしてそこでは別に何の問題もないし、大丈夫と言われたのでそれ以降そこの病院には少し抵抗があって行かなくなりました。それからもなかなか妊娠せず、心配になったので今の病院に行き始めました。前の病院でのことも話したら検査の時にも細かく配慮してくれ、看護師さんも優しいので今は変わりたくない気持ちもあります。でも、ホルモン検査と男性不妊の検査ぐらいしかしてないので不安も感じています。
でも、このままステップアップせずに妊娠したいな〜という思いもあるのでなんだか複雑です。なんだか長々書いちゃいました。

排卵が遅れてると心配になりますよね。私も今月はあやふやな感じだったので、生理がくることを覚悟していたのですが、今日が予定日ですがまだきていないとついつい期待しちゃいます!

[30] Re: 少しめげそうです... 

 もこもこ。

2015/11/13 10:28

もこもこ。

はじめました。もこもこ。と申します。

何も異常なし、と言われてタイミング法を実施するものの、生理不順で確実にこの日っていうのが指定しにくい、と先生に言われ、排卵日に毎回ストレスがあります。

絶対、タイミングが取れた、と思ってもリセットがして不妊専門医を調べてましたが。

すえさんが、厳しいことも言われる、と聞いたと読んで、やはり今の先生は親切でスッテプアップの話も初診でしてくれたので、ここの先生に頼ろうと思いました。
心が折れているのに、よかれと思っている言葉でもストレスになりますよね・・・。

前は周りに、子供が欲しいというと男性が緊張するから、言わないように・・・と周りに言われ、不順でタイミングが難しいのに起こしても不機嫌で排卵日を逃したりして、ストレスでしたが、最近はキッチリ子供が欲しいと伝えタイミングが取りやすくなりました。

しかし、今度は妊娠しないことがストレスです。

次は、妊娠しにくいかも・・・だから子供無理かも、と言ってしまい、解放されたいです><;

友人は、男性不妊かもしれないやん、自分のせいばかりダメだよ、と。

皆さんが、積極的に調べられ本当にスゴイと思います。
私は後悔すると分っていても、結婚まですると思っておらず、10年間性的な話をしたことないのでいまさら旦那様に進められません;

[31] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/11/13 12:59

ひいさんこんにちは(^^♪

内診の途中で気分が悪くなって伝えているのに強引に続けるなんてひどいですね(`_´)
でも今の病院が良い先生だと変わりたくない気持ちは分かります。
私も今の病院は先生も優しくて、治療も、こういう薬もあるよ、やってみる?って聞いてくれて、私の意見も入れてくれるし、看護師さんも大丈夫?とか常に聞いてくれるので、ストレスなく通院出来ているのでもし、体外受精の為に転院するか、と言われれば多分めちゃくちゃ悩みます。
早く欲しいと思いつつも今のストレスのない環境を変えられるかと言われたらやっぱり色々考えちゃいますよね。

私は今月はどうやら無排卵ぽいです^^;
少し残念ですが、やっぱりな、という気持ちが大きいです。
まだ生理来てないんですね!?わぁ、良い結果が聞けると嬉しいです(^^♪

[32] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/11/13 13:36

はじめましてもこもこ。さん(^^♪

ストレス、嫌ですよね(TT)
私も排卵日、というか排卵するかさえもわからず、基礎体温で、この日だ!!と思って旦那に伝えて、あれ?違ったかも、ごめん!!なんて日が多いです(笑)
旦那には排卵日詐欺だー、と言われつつも、私だって分かんないから仕方ないじゃん。って思います。
旦那にストレスを与えるなと言われるとそれは確かにそうなんだけど自分の気持ちも言えなくなる可能性もありますよね。私も男性不妊の診断された日に7年一緒にいた旦那が声を上げて泣いたのを見て旦那に何も言えなくなりました。
なので、私は1番最初のカウンセリングで男性不妊の事を伝えたら、じゃあ、細かい検査は出来ないけど、フーナーテストで調べてみようか、そしたら旦那さんも気付かず検査出来るよーと言われました。
そしたら結果は普通に大丈夫と思うよ、と言われ、それを旦那に伝えるとえー( ̄▽ ̄;)と言いつつストレス解消されたみたいです。
精子検査はストレスに左右されるみたいで、旦那も初めて検査する時は緊張してた、この入れ物にどうやって入れたらイイんだ、とか考えてたらしく。
男の人ってストレスに弱い...と思い知らされました。
なので、フーナーテストとかどうでしょう?もちろん先生との話し合いで決めるのでなんとも言えませんが...
もこもこ。さん、ストレスが溜まったらグチでもなんでもここで言い合いましょ♪
自分のせいにしちゃダメですよ。
妊娠ってしたいからできるものじゃないから、欲しい人ほど悩むんだと思います。だから通院して頑張ってるんですもん(^^♪
今、自分がしている努力を認めてあげてください。
頼りないですが大分県から力を送ります!!

[33] Re: 少しめげそうです... 

 もこもこ。

2015/11/13 14:15

すえさん。

温かいお言葉ありがとうございます。
どんなに愚痴っても仕方ないと思うものの、言ってないとやってられません(T-T)

優しくて協力的な旦那さまで羨ましいです!!
うちはたぶん…避妊しなかったら出来るんじゃない??と思ってます。
男性に聞くと、そうだと思ってる人がいるから、結構いました。

友人に、旦那が男性不妊と知らずに7年間自分が悪いと不妊治療して無駄に過ごした人がいるから、調べた方がいいよ、と言われました。
私もこっそりフーナーテストが出来ないのかなぁ?と先生に言ってみます。
不妊治療専門じゃないので、どこまで対応してくれるのか分からないですが…。

今月も切り換えて、好きなことを好きなだけします!!
来てしまった生理をクヨクヨしてもせっかくの自由時間がもったいない!!と最近はここで、皆さんにお話を聞いてもらってスッキリしてから次準備をしてます!

[34] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/11/13 17:07

もこもこ。さん(^^♪

いえいえ、誰にも愚痴らないとストレス溜まりますよ!!
うちは協力的じゃないですよ(;;)
今日タイミングだよ!って言うとえー、そんな体力ないよーと言われるし、いつ排卵するかわからないので先生に、今週2回くらいタイミングとってみてって言われるんですが、たまーに拒否ですもん(;;)そんな時はやっぱり少しケンカ腰で話す私がいます(笑)

男性不妊って難しいですよね。あんまり検査に行きたがらない人も多いと聞きます。うちは旦那に思うところがあったらしく検査してみる、と言ったので病院に行きました。何かきっかけがあれば調べてみようか、と思うのかもしれません。
フーナーテスト出来るといいですね(^^♪
私もここで書き込んでいる皆さんには力をもらってます!
うちは兄夫婦も不妊治療して出産したので、話を聞いてもらったりアドバイスもらったりしてます。

[35] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/11/14 21:59

こんばんわ☆

すえさん
すえさんの行かれてる病院の先生もとってもいいですね〜★話を聞いてくれるってほんとに大事ですよね!私の所はタイミングまでなので、人工受精考えるなら確実に転院しないといけないんです。どこまでステップアップするのか…とかを考えると悩むことばかりですが、今は今の状態から授かれることを祈ってます。

今月は無排卵ぽいというのは病院で言われたのですか?一回一回が大事だから落ち込みますよね!すえさんは何をして気分リフレッシュさせてますか?

昨日出血があり、きてしまったか〜と思ったのですがお腹はほんのり痛いぐらいでそこから全く出血せず(^^;今日も少量なのでもしかして着床出血??と期待して検査薬してみましたが陰性でした。でも熱も高温期が続いてるので何か違う病気?と今は心配になってます。

[36] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/11/14 22:16

こんばんわ☆

もこもこ。さん、はじめまして!ひいと申します♪宜しくお願いします

妊活していると、ほんとにストレスたまりますよね。なので、いっぱいここで吐き出して頑張りましょうね&#8252;

フーナーテストで調べてもらえるといいですよね〜。うちの旦那さんも始めは「病院いかなあかんの?」って感じでした。私の方に要因があると分かってからはいかなあかんことは分かってくれたみたいですが、病院から男性不妊の検査をすすめられたことを話した時は「受けてもいいけど」と言っていましたが、やっぱり抵抗というか何かもし原因があったらという思いがあったようでなかなか検査ができず…でした。それにタイミングも今日とか言うと義務的になってしまうからな…となり、不妊治療が原因で喧嘩になることもありました。今は色々とあり、一緒に頑張ろうとしてくれていて、前向きになってくれています。

なので、人それぞれ色々と考える時期があり、悩む時期があり、しんどい時期があるかもしれませんが、そこを越えたら前向きになれたり、楽しいこと考えながら過ごせる時期がきっとくるだろうな〜と信じていたいと思います!

[37] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/11/15 11:27

こんにちはひいさん(^^♪

確かに私も人工授精までと受けられると言われつつタイミング法で授かりたい気持ちが高いのでこのまま授かりたいです。
月曜日に診察なので、まだ分かりませんが体温の上昇がなくて、これは無排卵かも、と思ってます。ただ前にも生理予定日に排卵した事があってまだわからずです( ̄▽ ̄;)排卵検査薬買っているんですけど反応がほとんど無いのでわからなくて...
私のリフレッシュ法はお菓子作りだったり、DVDを見続けたり、我慢出来なくなったらカラオケです(^^♪熱中すると何も考えなくてもいいので(笑)前はウォーキングとかしてたんですけど、田舎に引っ越して夜外灯もないので怖くて(;;)ひいさんは何してますか??私は兄嫁さんにピラティスがイイよーと言われたので、少し気になってます。身体を動かすとストレス解消になるし、いいかなぁと思って。運動神経ないのが悲しいんですが(;;)

高温期続いてるんですね(^^♪でも出血は気になりますね。
着床出血だといいんですけど...というより着床出血でありますように。

[38] Re: 少しめげそうです... 

 もこもこ。

2015/11/16 10:21

すえさん。

ありがとうございます。
一日、いろんな人を捕まえては、どうしよう、と悶々していましたが、話すとスッキリです。

旦那に「病院で問題はないけど、出来やすい期間がつかみにくいタイプだと言われた。毎回生理が来るので怖い。ずっと二人なのかな・・・」と伝えると「気にしなくて良い。一人で抱え込まなくてもいい」と言われました。
私てきには、避妊をやめれば出来るってもんじゃないんだよ!!を遠まわしに伝えたかったので、なんだか緊張が解けました^^;

ひいさん。

はじめまして。
やはり、男性不妊はまだまだ一般的ではないので、調べて、と言うのが勇気がいります。
義務的になると・・・とやはり喧嘩になってしまいますよね。
何回かでうまくいけばと思いますが、まったく先が闇で、下手に言うとお互いくらい気持ちになりそうです。
私は、避妊をやめれば解決するもんじゃないよ!!と伝えてなんだかスッキリしました^^
自分だけ頑張っても仕方ないのがどうしても伝えたくて。

お体の調子はどうですか??
私はいつも高温期が続くのに先に出血が始まり数日後に体温が下がりるタイプなので期待とガッカリが一気に来ます。

いつもないことが起こってるので期待できますね^^

[39] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/11/16 22:30

もこもこ。さんこんばんは(^^♪

旦那さまに伝えられて良かったですね(^v^)
しかも1人で抱え込まなくてイイなんてとてもステキな旦那さまです!!
緊張がほぐれてリラックスするとストレスも減るからきっと授かれますよ(^^♪

[40] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/11/17 22:56

こんばんわ〜

生理、本格的に始まっちゃいました(>_<)排卵が乱れていたみたいで、今回の生理はこんな感じになったみたいです。気にしすぎたのか、今はかなり胃がキリキリしてます。

すえさん
病院はいかがでしたか?
色々とリラックス方法があって素敵ですね〜★お菓子作り、私も昔はよくしていました。またやってみようかな〜。
身体動かすのはすっきりしますよ〜。私はヨガを始めてからすごく楽しく通ってます♪あとはよいかわかりませんが、仕事を変えて少し忙しくしたことで考える時間が減って気持ちが楽になった気がします(^^;

もこもこ。さん
旦那さんとちゃんとお話できたようでよかったです☆すえさんの言われるようにステキな旦那さんですね。お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

[41] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/11/18 10:24

ひいさん、もこもこ。さんこんにちは(^^♪

生理来てしまったんですね(>_<)今周期良い卵ちゃんが育ちますように!!
私は月曜日に病院に行ったんですけど、やっぱり無排卵だったんですが探したら左に排卵しそうな卵胞が育っていた事と頚管粘液が増えている事からまだ排卵させても受精のチャンスがあるという事でhcgで誘発してきました!昨日から少し体温が高くなってきたので無事に排卵したみたいです。
ヨガやってるんですね(^v^)私が住んでるところは教室とかないから、家で始められるヨガやってみようかな。身体にもいいですもんね☆お菓子作りしてたんですね(^^♪私は下手の横好きというやつで、失敗も多いです(笑)
ひいさんは妊活してて食べ物とか気をつけてる事はありますか??
私はDHCの葉酸のサプリを飲んでいるんですけど、友人に1日1粒って言うのは身体に吸収されにくいらしいよーと言われて何か良いものないかなぁと思ってしまって。
この前たまたまテレビをつけた時にトマトのリコピンが精子の運動率を上げると言ってたので、取り入れてみようかなと思ってます。

[42] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/11/19 20:57

こんばんわ〜★

すえさん
排卵してたのですね〜よかったです!!高温期、続くといいですね(^ー^)

食べ物ですが、気を付けなきゃな〜と思いながらもあんまりできてません(^^;とりあえずバランスよく食べるとか、野菜も生だけじゃなく煮込むとかそんなんしかできてないですね〜

[43] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/11/20 22:57

こんばんはひいさん(^^♪

体温の上がり方は急上昇とは行きませんが高温期も安定したのでホッとしています。
私も気をつけなきゃ、と思いつつ何にもできてなくて( ̄▽ ̄;)
皆さん気をつけていらっしゃるみたいなので私も頑張らなくちゃなぁと思いつつ料理のレパートリーも少ないもので(笑)
ひいさん体調は大丈夫ですか?生理痛は酷くないですか??貧血だと聞いていたので大丈夫かなーと思って^^;

[44] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/11/24 08:39

おはようございます♪

すえさん
高温期、安定しているのですね〜(*´ω`*)よかった〜。このままいい感じに安定しますように!!

今回は排卵のリズムが乱れていたからなのか生理痛はましでした〜。出血もいつもより少なめということで、貧血ぽくもならず(^ー^)ですが、胃痛がひどくてしんどかったです。もしかしたらいつもと生理が違う!!と気にしすぎたのかもしれません。心配してくれてありがとうございます♪

料理のレパートリー、私も少ないです(^^;これからは鍋が多くなるかも〜。あったまるからいいのかな!?

[45] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/11/27 12:52

こんにちは(^^♪

ひいさん
高温期が安定してたんですがやっぱりリセットしちゃいました(;;)
体温が下がったのでまさか、と思っていたら案の定生理が来ちゃいました。来週病院なので、通水検査は確定かな、と思います。初めての検査なのでどういう検査になるのかドキドキです( ̄▽ ̄;)

貧血なくて良かったですね(^v^)
色々考えちゃうと胃痛がするのわかります!私も考えないようにしようと思っても考えて胃が痛くなる事よくあります^^;

ここ数日で急に寒くなったのでうちも鍋率高いです(笑)野菜も取れるし暖まるし(^v^)

[46] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/11/28 09:15

おはようございます♪

すえさん
リセットしちゃったんですね。残念ですが、また次に向けて一緒に頑張りましょうね(^ー^)体調は大丈夫ですか?

私はこの前インフルエンザの予防接種うってきました。痛いよ〜と言われましたが、毎月hcgの注射をうってるのであんまり痛くなかったです(^^;ただ、次の日から腫れとかゆみがでちゃいました。今もまだ少しかゆいです。

それよりも昨日の通院で今月は注射多くして高温期安定させよう!!と言われたので、あと何回うつのか…という気持ちになっちゃいますが、この注射頑張ったら妊娠できるんだ&#8252;と思わなきゃですよね(>_<)

[47] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/11/28 13:56

こんにちは(^^♪

ひいさん
ありがとうございます(^v^)今月は良い卵ちゃんが育ちますように!!

インフルエンザの予防接種の季節ですねー( ̄▽ ̄;)確かにhcgの痛さをしょっちゅう経験してしまうとインフルエンザの予防接種は平気になっちゃうかもです(^^♪

hcgが増えるんですね。確かにあの痛さが増えるとなると少し構えてしまうかも...でもこれで高温期が継続するなら!!頑張って下さい☆
私は低温期がものすごい安定してるので良い卵が出来ていると信じてます(笑)
お互い授かるといいですね(*´ω`*)

[48] Re: 少しめげそうです... 

 もこもこ。

2015/11/30 09:44

おはようございます。

急に寒くなってきて、低温期がぐっと下がり…。
たまに、排卵日前に下がることがあるので、目安にしていましたがまったくわからないですね(;´д`)

本日、卵が育ってるか見てもらいに来ましたが…。
気配がない、とのこと。
前回は順調であわててタイミングをとったので、今回は前もってタイミングをとったのですが…残念です。
順調だったり、気配がなかったり…本当にモヤモヤします。
先々月も排卵の気配がなく、プラノバールでリセットでした。
次は驚くほど順調。
今回は気配もなく。
なおかつ、便秘と格闘してます(T-T)

順調な人でもたまに何日かずれてるよ、と言うしぴったり28日の友人も何ヵ月か10日遅れてきたり、としていたり。
排卵日を意識しないときは、気がついたら高温期。
1週間ずれていたり、3日だったり、とこんなの普通だったので、今回も範囲内なのですが…次回見てもらって育ってなかったら、と不安です。

1週間後に見てもらい、排卵の気配が無ければプラノバールでリセットします。
このままでは、2ヶ月に一回しか排卵日がないことになってしまう(;´д`)

前回は、AT限定解除で自動車学校に通い、頭がミッション操作でいっぱいで気がついたら通院日でした。
今回は急に寒くなり、ウォーキングをお部屋のお掃除に切り替えて動いたはこたつに滑り込んでます。
本当、体を動かさないと…( ;∀;)

[49] Re: 少しめげそうです... 

 もこもこ。

2015/11/30 10:14

追記なのですが、排卵が遅れる理由は…と調べると体温低下とか。
基礎体温を見ると、やっぱり寒いし運動してないし、と思ってしまいます。

かならず、調べるとマカが出てきます。
葉酸と漢方を飲んでますが…。
ちょっと冬だけでも、マカ、を飲んでみようと思ったのですが種類がたくさんあります。
何かオススメなのご存じではありませんか??

[50] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/11/30 21:57

こんばんは\(^▽^)/!

もこもこ。さん
私も今周期の低温期はがっつり低いです( ̄▽ ̄;)いつもは36.5℃台の低温期が36.3℃台、今日に至っては36.25とがっつり下がりました。
私も排卵日わかりません。いつもは15日目あたりには20mmくらいまで育ってるんですけど、hcgを打って排卵する確率が上がるくらいで、打たなければ基礎体温は低いままガタガタです。しかもhcgを打つと卵巣が腫れてしまうので、打てるかどうかも微妙で。今回も腫れが残っているらしく、通水検査も来週の内診で腫れの残り具合で決めよう、と言われてがっつりショック受けて帰ってきました(;;)
もこもこ。さんは今周期卵胞がゆっくり育ってるんですね。タイミング法は排卵日がズレると難しいですよね^^;うちも今日注射したから、今日と明後日な!という感じでバタバタです( ̄▽ ̄;)それでもズレるのでもう1回タイミング取るべきだったな、と後悔することもあります。
もこもこ。さんの卵胞が育ちますように!!便秘はキツイですね(T_T;)私は逆で胃腸が弱くてすぐに下してしまうんですけど1日出ないとお腹が痛いですもん。
この前ネットでたまたま見たんですけど、卵巣を若返らせるのに30分ウォーキングというのが良いらしいのでやってみようと思います。あと卵巣を活発(?)にするには足首をストレッチすると良いらしいですよ。
マカは男女共に良いと聞きますね(^^♪うちの旦那くんはすぐやめてしまったんですが私はDHCのサプリ買ってました!DHCは安いので(笑)効かないかなぁと思いつつ旦那くんが飲んでる間、寝起きがすっきりするし、身体がぽかぽかすると言っていたので、安いなりに効いていたのかなと思います。ただ止めた理由がカプセルが大き過ぎて飲みにくいとの事だったので、大きいのが苦手な人はDHCのマカはオススメ出来ないです( ̄▽ ̄;)
私が残ったのを飲んでたんですけど、胃痛があったので残念ながらやめてしまいました。
私も何が良いのか探し中です。友達が言ってたんですけど1日1粒とかのサプリは吸収されるより体の外に排出される方が高いと言ってました( ̄▽ ̄;)
サプリも沢山ありすぎて選ぶのに苦労しますよね。不妊に良いとされるサプリも沢山あるので選びにくく結局葉酸などのよくあるサプリ飲んでますもん。

[51] Re: 少しめげそうです... 

 もこもこ。

2015/12/01 16:19

すえさん

こんにちは。
折角順調に育っているのに、hcg注射しないと体温ガタガタ。
打つと腫れてしまう。
月に一回のタイミングなのに、聞いたらショックです><
タイミングとっておけばよかった、というのは凄く分ります。
いつも遅いから・・・と、思っていたら順調だったり。
最近は、タイミングが遅かった><と後悔よりは、まだ育ってないといわれてもいいから、早めにタイミングを取るようにしてます。
モヤモヤが止まらないまま、受診するのも疲れてしまい。

マカのアドバイスありがとうございます。
飲んでも一ヶ月しないと、仰るとおり排出されてしまうので時間が掛かるようです。
マカを飲んでおかしくなった、という話の方が多いのでちょっと止めておこうかな、と同じく・・・葉酸を飲んでます。
夜、寝る前に飲むと血中が上がる?かで吸収がよくなるそうです。
漢方も、取り込みやすくするため食間を薬剤師さんに進められました。
ただ、寝る前に飲むとトイレに目が覚めてしますので止めました><
胃腸が弱いということなので、取り込みすぎるとお腹壊してしまうかもしれませんね。

天気もいいし、お話を聞いて先日から早速ウォーキングを開始しました。
卵は排卵期1週間で育つと聞いたので、この1週間ちょっと頑張ってみます^^

[52] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/12/01 22:30

こんばんは

もこもこ。さん
タイミングってホントに難しいですよね(;-;)通ってる病院の先生は出来れば生理の時以外1日おきに夫婦生活して欲しいかなーと言ってました。年齢も上がってきたのでそれはなかなか難しいですと返してしまいましたが( ̄▽ ̄;)
夜飲むと吸収率がいいんですね(^v^)ひとつ勉強になりました!
ウォーキングすると身体もあたたまりますもんね!
身体を冷やさないような対策してますか??

[53] Re: 少しめげそうです... 

 もこもこ。

2015/12/02 07:54

すえさん

一日おきの夫婦生活。
なかなか・・・な提案ですね^^;
本当、それぐらいの勢いがほしいですよね・・・。

とりあえず、骨盤あたりのストレッチを思いついたときにやってます><
朝のストレッチでポカポカ。
体を冷やさないように、と思って厚着してたのですが暑くなるので、血行がよくなってるんだな、と実感してます。
あとは、寝る前に歯磨きしながら、足やら腰やら動かしてます^^;
なんとなく思いついたとき、寒いとき、体を動かすようにしてます。
飽き性なので、毎日コレをやる!!が続かないので・・・^v^;

[54] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/12/02 09:04

おはようございます♪

すえさん
もこもこ。さん

タイミングって本当に難しいです。私も先月は排卵があったかどうか…とはっきりせず、生理もいつもと違いましたが、今回はきっちり排卵がタイミングよくできていたみたいで…見てもらってタイミングはかっても妊娠率って高くないので、妊娠って本当に奇跡なんだな〜と思います(^ー^)一日おきって本当に理想だけど、現実は難しかったりしますね。

骨盤を動かすのいいって私も聞きました〜。私も飽き性なのでお風呂上がりにストレッチがてらヨガで習ったことをするようにしています。ウォーキング、以前は少ししてましたが最近寒くてさぼりがちなのでまた頑張らないと!!

[55] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/12/02 17:17

こんにちは(^^♪

もこもこ。さん
ひいさん
1日おきは理想ですが、もう体力がついて行きません( ̄▽ ̄;)
骨盤もいいんですね(*´ω`*)昔やってたカーヴィーダンス再開しようかな(^^♪
ストレッチだったら簡単に家で出来ますもんね(^v^)
私も歯磨きしてる時に腰を回したりします(笑)思い出した時にですが^^;
もこもこ。さん、今周期は良い卵胞を作りましょう!
ひいさん、タイミングばっちりなんて凄い!!そのまま無事に受精して着床しますように(人´w`*)

[56] Re: 少しめげそうです... 

 もこもこ。

2015/12/03 07:56

ひいさん
すえさん

お風呂あげりのストレッチは血行もよくなってるし、すごく効果がありそうな気がします。
ウォーキング再開とちょっと寝る前もストレッチを始めてから、低体温が高くても36.3℃でしたが36.5℃あたりになってます。
ネッグウォーマーを朝起きたら投げ捨てて、無意識に暑くて脱いでるみたいです^^;
あと、寒くて運動してんかったのですが、開始すると・・・便秘が解消されました…。
ひいさん、タイミングが無事に妊娠になるといいですね!!

[57] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/12/03 20:13

こんばんは(^v^)

もこもこ。さん
0.2も上がるなんて凄い!!しかも理想の低温期ですね(^^♪
私は今周期の低温期は安定したまま36.3らへんをウロチョロしてます(T_T;)
寝相が悪過ぎていつも毛布はズレちゃってるので朝は身体が冷えてしまってます^^;お風呂上りのストレッチ増やしてみようかな(*´ω`*)

[58] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/12/03 22:56

こんばんわ☆

もこもこ。さん
すえさん

タイミングばっちりと言われましたがこれまでもそれでダメだったので…あんまり期待しすぎずいようかな〜と思います♪

ストレッチで体温が上がるなんて素敵ですね。私も頑張らないと!と思います。便秘も解消されたなんてすごいですね〜。私も便秘症なので、食事とか気にしたりしますがなかなかです。それに最近は注射の影響なのかお腹がよく張るのでつらい時があります。

[59] Re: 少しめげそうです... 

 もこもこ。

2015/12/04 12:33

すえさん

気が付いたら、毛布がないことありますよね。
私も寒い・・・と思ったら、何枚かかぶっていた布団がなくなってます^^;
昔はお風呂も入って出るというだけでしたが、最近はじっくり入るように。
でも、浴槽にゆっくり入ると、アレコレ心配になってすぐ出てしまうこともあって…。
浴槽でモミモミしてじっくり入ってみようかな?


ひいさん
タイミングが合っていると、本当に期待したらダメと思いつつ、もしかして、の繰り返しです。

子供のころから便秘症で、社会人になっても…食事やサプリ、工場系だったので体は動かし・・・でしたが、サッパリ。
1週間に一回という格闘でしたが、会社を辞めて初めての事務職・・・便秘がなくなりました。
別に何をしたわけでもないのですが、体って不思議です^^;

[60] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/12/04 23:28

こんばんは\(^▽^)/!

ひいさん
ひいさんも便秘なんですね(T_T;)
私は真逆なので足して2で割りたいです( ̄▽ ̄;)
確かにタイミングがばっちりでも妊娠率って20%と言いますもんね。うちもタイミングばっちりで何度撃沈したか...期待しちゃって、いや、期待するのやめようって思いながらまた期待しちゃうんですよね^^;
お腹の張りは大丈夫ですか?もしかしたら刺激で少し腫れてるのかもですね。うまくいきますように☆

もこもこ。さん
夜寒くてばっちり毛布も布団もかぶって寝たのに朝起きたらあれ、毛布がないとかしょっちゅうです( ̄▽ ̄;)
浴槽につかると確かに色んなこと考えてしまいますね。リラックス出来るはずの入浴なのに..私はふくらはぎのマッサージしたりしてます(^^♪
私はホントに下痢症でトイレの往復はしょっちゅうなので足して2で割りたいです(笑)
環境が変わることで腸内も変わるのかな?でも便秘解消できたなら良かったですね(^v^)♪

私も来週の病院までに卵巣の腫れが少しでも治まって通水検査出来るように頑張ります(`ロ´)ノ

[61] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/12/05 17:58

こんばんわ☆

もこもこ。さん
色々やってもさっぱりだった便秘症が解消されたということは今の環境が合っていたのかもしれませんね〜♪ほんとによく分からないですが、ストレスがかからないとかも大事なんでしょうね。私もとりあえずストレッチして、ヨーグルト食べて少しずつでも改善できるようにガンバります!!

すえさん
すえさんは下痢症なんですね。便秘も下痢もつらいですよね。お互いちょっとでも改善できるように頑張りましょうね!お腹のはりは日によってはましだったりするんです。とりあえず様子見て注射で腫れたりするのかまた聞いてみようと思います♪

すえさんが通水検査、無事にできることを願ってます!

[62] Re: 少しめげそうです... 

 もこもこ。

2015/12/07 14:02

ひい さん
すえ さん

受診してきたのですが…。
撃沈です^^;

卵が…ないですねー。
自然に生理を待ってクロミッド飲みますか?と言われましたが。
排卵がなかったら・・・生理も来ないしクロミッドも^^;
今回もリセットします。

排卵があるか、タイミングをとれるのか、それがストレスになってきています。
先生もそれが不安要素になっているようなので、確実に調整できるクロミッドを飲んで見たらどうですか?とのこと。
タイミング2回しかとれてませんが…。
不安なら不妊専門ですべて検査するのも手ですが、遠いし受診できる時間も短いので負担になる。
しかし、現状維持は勿体ないので、少しステップアップして、とにかく考えても仕方ないので全部やってみませんか?との事。
正月も挟むし、生理周期を戻す間に一度専門で見てもらうのもか考えようと思いました><

お風呂のマッサージ。
ふくらはぎとかつまんだりすると、リンパがよくなるとテレビで見て、狭い浴槽なので足首を動かしながらお肉を指でつまんでます^^;
そのせいか、受診まえに下痢になり、呼び出されてるのにトイレに立てこもってました・・・ううう;;

[63] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/12/08 10:58

こんにちは(^^♪

ひいさん
もこもこ。さん

下痢は辛いですよね( ̄▽ ̄;)私も週末は何故か下痢でトイレと友達になってました(笑)
もこもこ。さん、今の病院で検査して見るのですか??不妊専門だと色んな検査してくれるので不安もあるかと思いますが頑張って下さい!
ひいさんはお腹の張り大丈夫そうですか?

私は、やっぱり通水検査ダメでした(T_T;)
お腹が痛いなぁと思ってたら卵巣が5cmまで腫れてるので難しいとの事でした。しかしやっぱり元気な卵胞がいて21mmにまで成長していたのでもうすぐ排卵だね、と言われましたが腫れてるので誘発剤もなく自然排卵を待つしかありません。試しに昨日排卵検査薬をしたら陽性になったので今日か明日に自然排卵してくれたらなぁ、という感じです。がここに来て旦那とケンカしてしまいタイミングは難しいです(T_T;)

[64] Re: 少しめげそうです... 

 もこもこ。

2015/12/08 16:23

すえ さん

排卵検査薬を一度家で使用して、せっかく陽性が出てるのに・・・うまくいかない!!と私も何度もありました。
月に一度の大切な日なのに><ですよね。

今回は排卵さえダメと言われて、何もする気になれない一日でした。

今のところはタイミング指導だけで、専門的なことはしていない、とのことでした。
専門は大学病院になるそうです。
少し遠いですが、有名な産婦人科があり、みんなここがいいらしいね、と一番に挙げる産婦人科がありますが、遠い^^;
不妊治療相談あり、とHPにありました。
全ての治療ができるわけではないけど、女医さんというのが一番気になります。
アレコレ、言っても男性には分からないですよね、生理周期や違和感^^;

[65] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/12/08 21:26

こんばんは\(^▽^)/!

もこもこ。さん
今月もダメかぁ..と思うとホントへこみますよね(;-;)私も今日は1日ヘコんでます。なんで腫れるのかなぁ、とかなんで内膜今月薄いんだろうとか考えまくってました。
気持ちの切り替えしないとですね!!
次は大学病院なんですね!遠いのは確かにキツイですよね( ̄▽ ̄;)私も今の所は車で一時間かかるのでいつも朝はバタバタです(T_T;)婦人科は沢山あるけど不妊治療の出来る病院はなかなかないですよね。
女医さんなんですね(゚o゚;なかなか女医さんって聞かないけど、確かにお腹の痛みだったりとかの表現が同じ女性だと伝わりやすそうですね(^^♪
良い先生だといいですね(*´ω`*)

[66] Re: 少しめげそうです... 

 七海

2015/12/09 14:08

こんにちは。
タイミング法8周期目になる28歳の七海と申します!
周りはみんな既に2人目妊娠中とかで、そんな友人達に嫉妬してしまう自分が嫌です(;_;)

私もここで頑張っている皆さんのお仲間に入れて頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします!

[67] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/12/09 17:23

こんにちわ♪

すえさん
卵巣が腫れてしまっていたのですね。色んなことになんで…となってしまいますよね。そろそろ排卵かな!?っていう時にケンカしちゃうことってありますよね(^^;仲直りはできましたか?

お腹のはりは今は治まってます。生理が近づいてるからかもと思ったりしますが、あまり考えないようにしようと思います!

もこもこ。さん
病院、変わられるのですね。女医さんで評判もよいと期待しちゃいますね。私も先日不妊治療について相談させてもらっている時に病院変わってみるのも1つだよ〜と言われ、今の病院はタイミングまでなので転院しようか迷ってます(>_<)決断力がないのでなかなか決められないのですが、時間は待ってくれないですしね…。

七海さん
はじめまして☆ひいと申します♪私も通院を始め、タイミングを見てもらうようになり1年ぐらいになります。
色々お話して、一緒に頑張りましょうね(^ー^)

[68] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/12/09 19:08

こんばんは\(^▽^)/!

七海さん初めまして(*´ω`*)すえといいます!よろしくお願いします♪
私も嫉妬しまくりですよー(;-;)しかもそのうち出来るよーなんて言われた日には口ではそうだねー、なんて言いつつ心の中でモヤモヤとしちゃいます(T_T;)
その後、あぁ、もう私って嫌なヤツだ、と更にモヤモヤしたり。
切り替えって難しいけど、お互い頑張りましょうね(^^♪

ひいさん(^^♪
もー、なんでー!?ってなってましたが、昨日仲直りしました^^;
タイミングは、少し遅かったかなぁと思いつつ一応何とか(笑)今日少し体温が上がったので明日上がれば高温期突入かな?という感じです。
張りは治まったんですね(^^♪今ドキドキ期ですね!!無事に授かっている事を祈ってます(*´ω`*)

[69] Re: 少しめげそうです... 

 七海

2015/12/09 20:27

ひいさん、すえさん

ありがとうございます(o´∀`人)
身近でこういう話ができる人がいないので、こうして皆さんとお話できて嬉しいです!

これからもちょこちょこ遊びに来ますので、色々なお話を聞かせて下さいね。
そしてみんなで可愛い赤ちゃんを授かりましょう☆

[70] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/12/10 19:26

こんばんは\(^▽^)/!

七海さん(^^♪
いえいえこちらこそよろしくお願いします!
いつでも遊びに来てください♪
みんなで授かりましょー(^^♪

[71] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/12/10 21:16

こんばんわ☆

すえさん
仲直りできたんですね〜よかった♪
1回1回のタイミングが大切なだけに大事にしていきたいですよね。私もたまに神経質になっちゃいますが…(^^;高温期は突入しましたか?

私はとりあえず高温期キープ中です!ただ、やっと10日ぐらいですが!!

七海さん
私も周りに話をたま〜にしますが、本音ではなかなか言いにくいことや言えないこともあるので、ここで色々お話して気持ちが楽になりました(^ー^)色々お話しましょうね〜

[72] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/12/11 12:19

こんにちは(^^♪

ひいさん♪
そうなんですよね( ̄▽ ̄;)1年に12回しかないチャンスなので逃したくなくて(T_T;)私もよく排卵期には神経質になります。
高温期に入ったようです(^^♪が、なんだか体温はゆっくり上昇しているようで微妙な感じです^^;ガタガタでもないし下腹部がチクチク痛むので恐らく排卵はしたんだと思いますが、来週の病院で確認しないとなんとも言えない感じです。
ひいさん高温期キープ中なんですね♪
そのままキープできますように!!!!

[73] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/12/12 08:43

おはようございます♪

すえさん
お腹がチクチク、排卵痛ですね。無事に排卵できているといいですね☆
年度末に入るから病院もお休みになりますし、今回生理がきちゃったらその期間にちょうど排卵とかかが重なりそうなんで(^^;まぁ今回は自分なりにタイミングみないとですね。
今回妊娠できていたらいいな〜と思いますが昨日からは私も下腹部が…生理前の痛みかなと覚悟してます(>_<)

[74] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/12/12 21:41

こんばんは\(^▽^)/!

ひいさん♪
今日何故か低体温期くらい体温が下がってしまいました(;-;)
今月は全体的に体温が低く、内膜も薄いので来週の排卵したかの診察が怖くなってます((((;゜Д゜))))
今月はそうそうに諦めて気分転換でもしようかな、と思ってます。

お腹が痛くなってきたんですね。着床痛だと良いのにーと思います。
確かにもうすぐ年末年始で病院に通えなくなるので私も次周期は自分で頑張らないとなぁと思います。
お互い頑張りましょうo(・`д・´。)

[75] Re: 少しめげそうです... 

 七海

2015/12/13 21:27

皆さんこんばんは☆

私はこの土日で排卵するだろうと病院で言われてましたが、昨日の卵胞チェックではあまり卵胞が大きくなっていない事がわかりました。
病院を移ってから初のクロミッド服用周期で期待してた分ちょっとガッカリです(>_<)

年末年始はお休み周期にする方が多いみたいですね。
病院が休みだからそうする気持ちもわかりますが、1周期も無駄にしなくないので私も年末年始は自己流で頑張ってみようと思います!

[76] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/12/15 13:56

こんにちは(^^♪

七海さん
もうそろそろ排卵ですか??
今周期飲んでてだと期待しちゃいますよね。
せっかく飲んだのにーってなりますよ(T-T)

私は何とか自力で排卵してたんですが内膜が7mmと薄く、卵巣の腫れも残っているので恐らく来週が生理かな、と先生に言われました(T_T;)
期待はしてなかったんですけど改めて言われると何気にショックでした。

年末年始は自分で頑張るのはもちろんですが、病院に行かなくてもいいやーって思ったら気が抜けちゃいます(笑)排卵検査薬が役に立つ周期ですね!!!!(^v^)

[77] Re: 少しめげそうです... 

 七海

2015/12/15 18:55

すえさん

こんばんは〜(^ ^)

普段ならもう排卵してる頃なんですが、今日も排卵検査薬は陰性でした。。
前の病院でも2回程クロミッドを飲み、その時も排卵が遅れたので私には合わないのかなぁ(^_^;)

すえさんは今周期自力で排卵されたのですね!
おめでとうございます(*^^*)
あー...内膜が薄いのは私も一緒で、厚みで二桁とか夢のまた夢です(;_;)

基礎体温って気温にも左右されるみたいですが、それでも高温期が低めだと気になっちゃいますよね。
でも、血を見るまでは諦めちゃいけませんよっ!
いつもより体温が低くても妊娠できたって方も沢山いらっしゃるようですし♪
このまますえさんが高温期キープできますように☆〜(ゝ。∂)

[78] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/12/16 13:06

こんにちは(^^♪

七海さん(^v^)
ありがとうございます(*´ω`*)ホントにこのまま高温期キープして欲しいです。今周期はホントに低温期も高温期も低く自分でも驚いてます!
七海さんも内膜薄いんですね(T_T;)10mmあれば着床しやすいとよく聞きますがホントに夢のまた夢です(;-;)
薬を使ってやっとなので( ̄▽ ̄;)
クロミッドは副作用で内膜が薄くなると聞いた事があるのでもしかしたら副作用なんですかね?
私はフェマーラを飲んだ時内膜の厚みも良く、卵胞も順調に育ちました(^v^)
薬でも合う合わないがあるから難しいですよね(*_*)
七海さんが無事に排卵しますように!!

[79] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/12/16 17:45

こんにちわ(^ー^)

すえさん
七海さん
排卵が安定しないと不安になりますよね〜。内膜ですが、私も月によってはちゃんと厚くなってくれる時もありますが、難しい時もあるので…。

すえさんの言われるように私もクロミッドは内膜を薄くすると聞いたことがあります。なので、今月セキソビットという同じように排卵を誘発する薬を飲みましたが、ちゃんと内膜厚くなってくれてましたよ〜。ほんとに薬の合う合わないがありますね。
ただ、私は生理が一昨日きちゃったのですが(^^;がっかりはしましたが先月排卵の乱れで生理もおかしかったので今回はちゃんと安定しているのでそこはよかったと思おうかな〜と。それに今回はビックリするぐらい生理痛が軽いので、ちょっとは体質改善されてきてるのかな!?と期待しちゃってます。原因が分からず生理痛があるのは妊娠にもよくないみたいなので…。

ただ、最近体重が増えてるので、ダイエットも頑張ろうと思ってます♪

[80] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/12/17 18:49

こんばんは\(^▽^)/!

ひいさん(^^♪
なんだか急に寒くなりましたね( ̄▽ ̄;)大分県は初雪です。私が住んでる所も山の方は車に雪が積もったらしいです^^;
生理来てしまったんですね(;-;)残念です。でも生理痛が軽くて良かったですね(^v^)体質改善してきていると自分でも分かるとすごく嬉しいですよね!私もここ3周期ほど自力で排卵しているので、妊娠してないとわかってても嬉しかったりします!生理が来るとガッカリはするんだけど、その後すぐにでも自力で排卵したしなぁ、って思えます。
この時期って体重増えちゃいますよね( ̄▽ ̄;)私もひいさんを見習ってダイエットしなくては!!!!
そして私もそろそろ生理が来そうなお腹の痛みが...早くリセットして次に行きたいという気持ちが高くなっちゃいました^^;

[81] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/12/18 19:12

こんばんわ☆

すえさん
大阪もむっちゃ寒いです(>_<)初雪、もう降ってるんですね〜。大阪も降るかもと言われてましたが、全然です!

すえさんの言われるように生理きてショック( ´△`)なんですが、きちんとした生理だし!!痛み少ないし!!と思うと気持ちが前向きになります♪次頑張らなきゃですね。すえさんの自力で排卵ができているのも嬉しいですね。妊娠にちょっとずつでも繋がってきてるんだって思えますね(^ー^)

ダイエットも頑張らなきゃと思いますが、年末年始って絶対増えますよね( ̄▽ ̄;)日々のストレッチだけは怠けずガンバります♪

[82] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/12/19 12:40

こんにちはヽ(^0^)ノ

ひいさん(^^♪
自力で排卵するようになって生理周期もすこーしずつですが整って来たので嬉しいです(o^^o)もちろんその前提には病院に通っているからっていうのがあるんですけどね(*´ー`*)生理痛があんまりないと全然気分が違いますよね♪
次周期も頑張らなくちゃですね(^v^)

体重増えちゃいますよねー(;-;)私もお正月太りしないようにしなくては!!

[83] Re: 少しめげそうです... 

 七海

2015/12/19 17:34

すえさん、ひいさん

こんばんは。
日に日に寒さが増していきますね。(>_<)
末端冷え性の私は靴下を重ね履きしてもまだ冷たく、ウォーキングで体質改善を目指しています☆

今日、病院で排卵の確認かできました!
しかも内膜の厚みが初の10mm超え(と言ってもちょうどですが)でした(o^^o)

排卵誘発剤も沢山種類があるんですね!
今後また内膜が薄くなってしまったらクロミッド以外のを希望してみようと思います。
今回妊娠できるのが一番理想ですが(*^^*)

ダイエット、私も体重増えないように気を付けないと(^_^;)
クリスマスとお正月が続いているので毎年ついつい食べ過ぎちゃうんですよね〜。

[84] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/12/20 16:39

こんにちは(^^♪

七海さん☆
排卵&内膜の厚み10mmおめでとうございますo(^▽^)o
良かったですねぇ♪

排卵誘発剤ってほんとにたくさんありますよね。合う合わないもあるし、どんな薬かもわかんなかったりして、出された薬をどんな効き目があるのか調べまくってました^^;

クリスマスに正月、ホントに食べすぎてしまいます^^;

[85] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/12/20 20:24

こんばんわ♪

七海さん
内膜10mm、嬉しいですね〜★一歩ずつ妊娠に近づけているように感じますよね。
ウォーキングで体質改善されてるんですね。えらいです(>_<)私はすぐにさぼりぐせがでちゃうので…

すえさん
ほんとに生理痛が軽いだけで気持ちもすっごく楽ですね〜♪次に向けて頑張ろ〜ってより前向きになります。

[86] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/12/22 10:13

こんにちはヽ(^0^)ノ

ひいさん♪
今週は病院が無く休みが丸一日フリーだ!と思っていたら会社の忘年会がありお出掛けも出来なかったのでもんもんとしてます(笑)

私はもうそろそろ生理予定なのでお腹がズーンと痛くなってきてます^^;前までホントに生理不順で今もズレたりしますが整ってきたので、あ、これ生理前だな、と分かってきてガッカリな反面、今周期は体温が低かったので最初から諦め気味だった為かストレスなく生理を迎えられそうです(*´ω`*)

皆さんはお正月はお料理作るんですか??

[87] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/12/24 16:07

こんにちわ(^ー^)

すえさん
クリスマスに忘年会、お正月とこの時期は何かと忙しいですよね〜。そういえばすえさんは正社員で働いてますか?私はアルバイトです。

そろそろ生理がきそうなんですね。ストレスなく迎えるのも次に向けての身体作りにはよいかもしれませんね。

お正月料理、作れないです(>_<)前に実家で作るのにちょっと手伝ったことはありますが…。なので、正月前にお買い物です。すえさんは作られるのですか?

ちなみにクリスマスはケンタッキーです☆

[88] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2015/12/28 11:38

こんにちは(^^♪

ひいさん
年末年始ホントにばたばたです(笑)
私はパートです(^v^)正社員で働きたいんですけど病院に行く時間がなくなるなぁ、と思ってパートにしました!初の扶養家族です(*´ω`*)ひいさんのアルバイトはフルタイムなんですか??

私もおせち料理は全然で、というよりかなりの不器用で、綺麗に盛り付けたり、包丁捌きが悪くて、簡単な切り方しかできないので作りません(笑)作れて栗きんとんくらいですよー(;-;)

ちなみにうちのクリスマスはHotto Mottoのパーティセットというかなりお安いオードブルでした(笑)

[89] Re: 少しめげそうです... 

 七海

2015/12/28 19:06

ひいさん、すえさん

お久しぶりです!
年末年始は何かとバタバタしますよねぇ(^_^;)

私もお正月料理は特に作らないですね〜。
というより、毎年主人の実家にお邪魔するのですが、義母が大量に作ってくれるのをそれを頂いています♪
明日から年明けまで主人の実家に行くので、また少しカキコミができなくなるかもしれません(>_<)
しかも丁度整理予定日が元旦です。。

それでは、少し早いですが、良いお年をお過ごし下さい☆
来年はみんなで可愛い赤ちゃんを授かりましょう(*^^*)

[90] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2015/12/29 10:31

おはようございます♪

すえさん
私も前は正職で働いていましたが、仕事量的にも通勤的にもきつくなったので、今は扶養に入ってアルバイトしています。フルタイムの日と午前中のみの日があるので通院の状態によっても変更してもらえるのでありがたいです。今日からお休みです!!

私もかなりのぶきっちょさんです。それに料理はもっぱら本かクックパッドにお世話になってます。作るのはたぶんお雑煮ぐらいです(^^;

七海さん
旦那さんのご実家で食べさせてもらえるなんて羨ましいです。楽しく過ごしてきて下さいね♪

七海さんの言われるように来年はみんなでママになれますように!!よいお年をお迎え下さいね♪来年も宜しくお願いします(^ー^)

[91] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2016/01/01 15:43

こんにちは(^^♪
あけましておめでとうございます☆
今年こそみんなで授かれますように☆彡

七海さん
お義母様が作ってくれるなんて羨ましいです(*´ω`*)うちは旦那が空港に入ってるテナントで働いているので正月が1番忙しく年始の帰省は皆さんよりも遅れることになります^^;
私は生理が来そうで来ず...先生が検査してくれましたが妊娠も無かったので早く生理こーいとなってます( ̄▽ ̄;)

ひいさん
私もお雑煮くらいです(^^♪
今出汁を取っているので夜に夕飯として出す事にしました(^^♪
クックパッドは私にとって無くてはならない存在です(笑)
人気があって簡単そうなものを選びながら作ってます。チョチョっと簡単に作れる人が羨ましくて( ̄▽ ̄;)

ではでは今年もよろしくお願いします!

[92] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2016/01/03 14:00

こんにちわ♪
明けましておめでとうございます♪今年も宜しくお願いします!!みんなで頑張りましょうね(^ー^)

年賀状での妊娠&出産報告に嬉しい反面、新年早々気持ちが落ちちゃいましたが、おみくじで「願えば叶う」とかいていたので、願い続けて頑張ろうとちょっと前向きになりました。明日は早速通院です!!

すえさん
クックパッド、本当に便利ですよね〜♪ありがたいです(*´ω`*)
旦那さん、年末年始も忙しいんですね〜。うちも完全にお休みではないので、ちょこっと出かけるぐらいです!

[93] Re: 少しめげそうです... 

 七海

2016/01/03 17:03

明けましておめでとうございます!
昨日家に帰ってきました(^_^)
そして元旦にリセットしました〜(;_;)

昨年はこちらのスレッドで皆さんとお話しでき、以前よりも妊活に前向きになれました。
今年もよろしくお願いします(o^^o)
そして今年こそ、赤ちゃんを授かりましょう!!


ひいさん

おみくじに良いことが書かれていると本当に叶うかも!って思えてきますよね。
私も良いことが書いてあったので今年こそ妊娠できそうな気がしてきました( ´ ▽ ` )

明日早速病院なんですね!
私もリセットしてすぐにネットから予約しようとしましたが、明日は既にいっぱいだったので明後日にしました。
年明けだから混んでそうですが、お互い頑張りましょうねっ!


すえさん

ありがとうございます!
お陰様でゆっくり楽しいお正月を過ごすことができました!
しかも義母は優しいのでついつい甘えてしまいます(^_^;)

空港はこの時期は忙しいですよねー!(>_<)
中旬頃には落ち着いてくるのでしょうか?
すえさんご夫婦も帰省時はゆっくりできますように♪

[94] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2016/01/07 18:36

こんばんわ☆

七海さん
月曜、病院に行ってきました〜。さすがに年明けで混んでました。今回はスムーズに高温期に入ってくれたので、今は祈るしかないですねと言われ、今回はきっときっと☆と毎日願ってます!!そして、今年初のhcgうってきました。七海さんはいかがでしたか?

[95] Re: 少しめげそうです... 

 七海

2016/01/07 19:42

こんばんはです(o^^o)

ひいさん

いいですねー!!
私は高温期に入るのにいつも時間が掛かるので、一気に体温上がったらそれだけで妊娠した気分になっちゃいそうです(笑)
2週間後がドキドキしますね(*^^*)

こちらは火曜日に行ってきましたがそんなに混んでませんでした(^-^)
本当はまだやっていないAMHをやりたかったのですが、まだ若いから必要ないって検査させて貰えず。。
転院することを決意しました(>_<)

[96] Re: 少しめげそうです... 

 ひい

2016/01/08 20:16

こんばんわ☆

七海さん
私もいつもは高温期に入るまでに時間かかるんです。妊活を始めて、体温付け始めて1年半で、初めてです!なので、より期待しちゃうんですが、ちょっと腹痛が出てるので…。まぁ、諦めずにとりあえず祈ります(*´ω`*)

転院、決められたんですね。私も今は普通の婦人科なので、変わるか常に迷ってます!七海さんはどういう病院に行かれてるんですか?

[97] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2016/01/09 11:57

こんにちは(^^♪

ひいさん
七海さん

お久しぶりですです(*´ω`*)
お2人とも今年初の病院に行かれたんですね(^^♪
そしてひいさん高温期にスムーズに入るなんて羨ましい(*´ω`*)今周期で授かれたら1年の初めからとても素敵ですね(^v^)私も一緒に祈ります!!
七海さんは転院を決めたのですね\(^▽^)/!次の病院が七海さんと相性のいい所でありますように☆

私はと言うと...妊娠なしなのに生理が来ず...もう46日目です(;-;)排卵もしているのですが、卵巣の腫れを抑えるために薬も注射もない周期なのでホルモンバランスが崩れたのかもです。生理前の様な痛みが続いているので来るかな、と思いつつもんもんとしてます。

[98] Re: 少しめげそうです... 

 七海

2016/01/09 16:28

ひいさん

おおおぉ!!
それは期待しちゃいますねー!(^O^)
腹痛とかって妊娠超初期症状にもあったりするみたいですし、卵ちゃん達が無事に着床していることを私も祈っています☆

私も最初は普通の産婦人科で、昨年の9月に不妊治療専門の病院に転院しました。
まだやっていない検査をなるべく早めに済ませたいのですがなかなかさせてもらえず、結局また転院することにしちゃいました(^_^;)


すえさん

お久しぶりです(o^^o)
病院や先生との相性って大事ですよね♪
次の病院は県内でも実績が高くて有名なところなので、今度こそ授かれそうな気がします☆

なるほど....それは心配ですね(;_;)
病院には行かれたのですか?
排卵もされているのなら、もしかすると....ということもありますよ!
予定日をだいぶ過ぎてから反応が出たという方もいらっしゃるそうですしね!


あ、そういえばもうすぐスレッドがいっぱいになりますね。
私はもっと皆さんとお話しできたらいいなって思っているのですが、次のスレッドはどうしましょうか??

[99] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2016/01/11 12:58

こんにちは(^^♪

七海さん
次の病院は良いところのようですね♪
今年こそみんなで授かりましょう(^v^)

病院は完全予約制で年末に行って次の予約が来週の月曜日なので、来週の月曜日にはリセットの薬を貰えそうです^^;

次でスレッドが埋まるのでたてないといけないですね(^v^)
私も皆さんとお話したいので埋まったらたてますね♪

[100] Re: 少しめげそうです... 

 すえ

2016/01/12 12:08

次のスレッド作りました!
よろしくお願いします!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと