1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 不妊治療始めました

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療始めました

 なお☆

2015/07/09 19:00

なおです(^^)
中々子供が授からず最近不妊治療始めました。
周りに不妊治療している人がいないのでこちらでお話できたらと思い書かせてもらいました(^^)
私はクロミッドとhcg注射でタイミングを合わせています。
治療を始めて3ヶ月…不妊治療を始めればすぐできると思ったのですが中々難しいですね(>_<)
同じ様に最近不妊治療始めた方いたらお話しませんか(^^)?

返信=63件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療始めました 

 ★アポロ

2015/07/10 10:54

こんにちは。

初めまして。★アポロと申します。
私も今年2月に不妊治療専門クリニック受診。3月から治療始めました。

クロミッドは副作用あり、セロフェン内服、HCG注射でタイミングしてます。

今週期は上記プラスゴナピュール注射しましたが、思うように卵胞が育たなかったみたいで、落ち込んでます。
生理待って、一周期お休みしたら9月から自己注射しようかって先日言われました。

私も、治療したら早めに授かれるかも!と思っていましたが難しいです( ; ; )

[2] Re: 不妊治療始めました 

 なお☆

2015/07/10 11:36

アポロさん書き込みありがとうございます(^^)
ほんと難しいですよね…
期待してた分生理がきた時のショックは凄かったです(^^;;
不安になり落ち込む事もありますよね(>_<)先が見えないので尚更…
最近友人の出産ラッシュが多く1人とり残された気分です( ; ; )
クロミッド合わなかったんですね(>_<)私も飲み始めて頭痛が酷くて次行った時に先生に相談しようとしてた所です。アポロさんはどんな副作用がありましたか?

[3] Re: 不妊治療始めました 

 ★アポロ

2015/07/10 11:48

なお☆さん

私も頭痛でしたよ。お薬は処方された分内服しましたが、頭痛があったこと伝えたら、じゃあへんこうしましょう。ってあっさり変更になりました。

なお☆さんは、いずれは人工授精や体外・受精などのステップアップも考えてらっしゃいますか?

私も今回は期待薄で、リセット前から凹んでます。
それに加え、次回は1周期治療お休みと言われ、気持ちが焦るばかりです。

あまり考えすぎてはいけないとわかってはいるのですが・・・。

[4] Re: 不妊治療始めました 

 ひい

2015/07/10 12:03

初めまして☆ひいと言います&#8252;

私は去年の10月から不妊治療を始めました。私も治療する前もこんなに子どもができるのに時間がかかると思っておらず、治療し始めてからもなかなか授からず、難しいな〜と感じてます。

私はテルロンとhcg注射で治療しています。クロミッドも2回程飲みましたがあまり変化がなかったのでやめて、注射の回数を現在は増やしてタイミング法を試しています。

[5] Re: 不妊治療始めました 

 なお☆

2015/07/10 13:36

アポロさんも頭痛ですか。最初は我慢してたんですが長引く頭痛に耐えられず(^^;;
次行った時に言おうと思います。
薬替えたら頭痛ないですか?
今3回目が終わりあと2回タイミングでやってみてダメなら人工授精にステップアップする予定です。
焦る気持ち分かります(/ _ ; )
私の場合旦那が忙しい人なので注射したのにタイミングが1回しかとれないとかあったりするので…
考えないようにしててもやっぱり考えちゃいますよね…

ひいさんも書き込みありがとうございます(^^)
私もすぐできると思ってました。
中々思う様にいかないですよね。
愚痴や雑談などここで話していきましょう(^^)

[6] Re: 不妊治療始めました 

 ★アポロ

2015/07/10 16:27

なお☆さん
私はセロフェンに変更してからは副作用と感じるような症状は全くないですよ^_^
HCGの注射、痛くないですか?私、今週期の注射、痛すぎて直後に具合悪くしちゃいました( ; ; )

私も9月の自己注射してみてダメだったら人工授精、先生に相談しようと思ってます。

ひいさん
初めまして。
タイミング法、難しいですよね。お薬のチカラを借りながらタイミングとって…。今度は!って毎回期待しちゃいますよね。
私は来周期は一回治療お休みです。
その間、排卵検査薬使いながらタイミング頑張ろうと思います(^○^)

みんなに早くコウノトリさん来ように頑張りましょう♪

[7] Re: 不妊治療始めました 

 ひい

2015/07/10 16:55

なおさん☆ ★アポロさん
お返事ありがとうございます&#8252;
毎回今回は!!と思っていても生理がくるたびに落ち込んじゃいますね。

注射、私も毎回痛いな〜って感じながら、でもこれを頑張れば!!と思うようにしています。でもたまに注射後しんどくなったり、発熱したこともあります。

みなさん、ステップアップ考えているんですね。私もどこで次に…と話をするか悩み中です。

[8] Re: 不妊治療始めました 

 なお☆

2015/07/10 21:49

薬替えたら変わるもんなんですね。
注射は我慢できる痛みです。痛みよりその後気分悪くなったりするので困ります(/ _ ; )
私もこれ頑張ればと思って我慢してます(^^;;
私は不妊治療始めてからお腹周りにお肉がついてきました。
アポロさんやひいさんはそういうのないですか?


[9] Re: 不妊治療始めました 

 ★アポロ

2015/07/10 21:57

そうですね^_^
痛みも希望があれば我慢できますね!

確かに、治療始めて太るとか聞くので、私は治療始める少し前から腹筋やらウォーキングやら始めてました。
今も腹筋は継続してます。
でも、体重は変わりないのに下腹部が締まらない感じです( ; ; )
やっぱり、治療の影響ですかね?

[10] Re: 不妊治療始めました 

 ひい

2015/07/11 20:41

お腹周り、治療始めてからお肉がついた気がします。体重は私もそんなに変わらないのですが…
ストレッチしたり、体操したりできるだけ買い物を自転車で行くようにしてみたりしていますがなかなかへこみません(>_<)

[11] Re: 不妊治療始めました 

 なお☆

2015/07/11 21:51

薬か注射の影響なんですかねやっぱり(/ _ ; )
お二方共自分なりに努力されていますね(^^)私も見習わなくては(^^;;

[12] Re: 不妊治療始めました 

 ★アポロ

2015/07/14 10:58

みなさん、こんにちは^_^

その後、みなさんの経過はいかがですか?
私はそろそろリセットしそうな気配漂ってます(ー ー;)

ところで、みなさんは基礎体温計はどういった物をお使いですか?
私はTERUMOのを使っていますが、20秒で予測値、5分で実測値なんですが結構測定値に差があることおおいんです!
試しに、今朝は水銀計使ってみたのですが、水銀計と予測値がほぼ同じ数値でした。

水銀計がいいのかな?とも思いますが、寝ぼけて壊しちゃうのが怖いので長期使用はできないかな…って考えてます。

[13] Re: 不妊治療始めました 

 ひい

2015/07/14 18:48

こんにちわ(^ー^)
毎日暑いですね〜&#8252;

私は昨日今月2回目のhcg注射を打ってきました。今回はいつもに比べて全然痛くないし、何が違うんだろう?って感じです。

私も体温計はTERUMOを使ってます。アポロさんと同じものですかね?あってるのかどうかは…微妙な時もありますが、それを使う以前は水銀計を使ってましたがそんなに変わらない気がします(>_<)

[14] Re: 不妊治療始めました 

 なお☆

2015/07/14 20:51

ほんと毎日暑いですね(^^;;
私もTERUMOの体温計使ってます。多分アポロさんと同じそうです。私の場合差はそこまでないですね。
水銀計は使った事ないです。壊しちゃいそうなので(´o`;
私は今日hcg注射してきました。
あとクロミッドの事言ったら次回から薬替えて貰う事になりました。
注射は看護婦さんによって痛みが違う気がします(^^;;

[15] Re: 不妊治療始めました 

 ★アポロ

2015/07/14 21:10

こんばんは(^_^)

みなさん、多分同じ体温計かな?^_^

私、気にしすぎかもですね…。
特に高温期になると、下がらないで〜(>_<)って気持ちが強すぎて。
ダメですね。気にしないようにって思っても神経質になっちゃいます。

私は次周期は治療お休みなので、気分転換して次に備えます!

[16] Re: 不妊治療始めました 

 ひい

2015/07/15 10:46

おはようございます♪

体温気にしちゃう気持ち、すごくわかります&#8252;私も高温期10日目以降は毎日ドキドキ、14日を超え始めるとかすかな期待を抱いてしまいます。
高温期が長いほど、リセットされた時はよりショックが大きいですね(>_<)

[17] Re: 不妊治療始めました 

 コニー

2015/07/15 12:31

初めまして。
治療を開始して8ヶ月のコニーと申します。
クロミッドでは効果がなくゴナ―ルエフの自己注射でタイミング治療をしてます!
今週期も授からず落ち込んでいるところです。
良かったらお話さ背てください☆

[18] Re: 不妊治療始めました 

 ★アポロ

2015/07/15 21:46

こんばんは(^_^)

コニーさん、初めまして。
私も9月から自己注射始める予定です。自己注射、つらくないですか?

いろいろお話ししましょう(^O^)

[19] Re: 不妊治療始めました 

 なお☆

2015/07/15 22:37

コニーさん初めまして☆
ここでお話して皆んなでコウノトリさんが来てくれるの待ちましょう(^^)
治療しているのに中々授からないと不安になったりしますよね。
なんでもここで話して下さいね。

高温期が長いとほん下がるなーって気持ち強くなりますよね。生理がきた時の悲しさはもう…
アポロさん次周期お休みとの事なので焦る気持ちもあると思いますが少しリラックスしてゆっくりして下さいね(^^)

[20] Re: 不妊治療始めました 

 ひい

2015/07/17 20:58

こんばんわ☆
コニーさん、はじめまして!!
自己注射をされてるんですね。実は私はそのような注射の治療があるのを初めて知りました。
この掲示板を見ていると、色んな薬、色んな治療法でみなさん頑張ってるんだな〜と思うと、自分も頑張ろう&#8252;と思えます。

皆さんで頑張りましょうね(^ー^)

[21] Re: 不妊治療始めました 

 コニー

2015/07/21 18:48

★アポロさん
こんばんは!お返事が遅くなってごめんなさい!
9月から自己注射されるのですね!
初めは副作用も気になって怖くて数ヶ月治療を休んでいましたが、転院したことをきっかけに始めました。
痛みはほとんどないのですが、金額が高いのでうまくいかないとかなり落ち込んでしまいます…
一周期目はかなりの低用量でうまく排卵したのですが二周期目は中々排卵に時間が掛かりました。
今日から三周期目です☆

なお☆さん
初めまして。よろしくお願いします!
生理がきた時のショックは大きいですよね(;´д`)

ひいさん
初めまして。よろしくお願いします!
私もまさか自己注射しないといけないとは思っていませんでした!
こうのとり来てほしいですね♪

[22] Re: 不妊治療始めました 

 ★アポロ

2015/07/22 08:53

おはようございます(^O^)

今日も朝から暑いですね。水分補給しっかりして、熱中症にならないように気をつけましょうね!

私は土曜日、リセットして、やっぱり…と思いながらも今回は生理が遅れたのでちょっと期待してたりもしたので、凹んでました(-_-)

週末は夫に連れ出され、買い物して少し気分上がってましたが、昨日職場の妊婦さん見たら、また凹んでしまいました。こんな自分が嫌だなぁ。

さてさて、今月は治療はお休みなので、どうせなら風疹の抗体価が十分ではなかったので、今月、来月お休みして明日ワクチン接種しようと思い、明日予約しました。

少し治療お休みして気分転換しようと思います( &#8226;&#768;&#7447;&#8226;&#769; )&#1608;

[23] Re: 不妊治療始めました 

 コニー

2015/07/22 22:12

私も2回続けて高温期が長く続きその分生理が来てショックが大きかったです。
昨日病院で先生にステップアップを考えてみては?と言われました。
秋頃に人工授精をすることを考えてみるように言われました。
まだ排卵までもってこれたことが2回しかなく2回のタイミングがダメだったらもうステップアップの話になるのか〜と…うちは夫の方には問題がないので人工授精してもあんまり変わらないんじゃないのかなぁと悩み中です。
みなさんは人工授精の話とか出たりしてますか?

[24] Re: 不妊治療始めました 

 なお☆

2015/07/22 23:02

アポロさん☆
今回無理だな〜と思っていても高温期が長いとやっぱり期待しちゃいますよね(^^;;
治療していると気分の浮き沈みがありますよね>_<私は不妊治療と産科が同じ場所なので妊婦さんと旦那さんの幸せそうにしている姿を見ると凹みます。私もこんな自分嫌って思います。
妊娠を願うからこそそう思っちゃうのかもしれませんね。
ワクチン接種しとけば安心ですね(*^^*)


コニーさん☆
ステップアップのお話されたんですね。私もあと2、3回してダメなら人工受精です。
タイミングより妊娠の確率が上がるし、値段もそこまで高くないのでやってみる価値ありですよね(*^^*)

[25] Re: 不妊治療始めました 

 ★アポロ

2015/07/23 12:18

こんにちは。

ひいさん、私も先生から次々と薬やら注射やらお話をされるので、自分の勉強不足を痛感しています(ー ー;)

コニーさん、なお☆さんステップアップ予定なんですね!

私も次、自己注射始めてみてあまり効果が望めなさそうであれば、人工授精を先生に相談しようかと考えています。ただ、ワクチン接種したので、2カ月は治療お休みですが(ー ー;)

焦る気持ちを落ち着かせるためにコウノトリキティのクチバシ黒いのを購入しました(*^^*)
以前はクチバシ黄色のコウノトリキティを持ってたのですが、今年2月にクチバシ折れ、期待しましたが未だベビちゃんがやってこないので再購入です。
今回は夫の分も購入しました。

御利益ありますように。

[26] Re: 不妊治療始めました 

 コニー

2015/07/23 18:05

なお☆さん
なお☆さんも人工授精を考えていらっしゃるんですね♪
ステップアップした分妊娠に少しでも近づけたらうれしいですよね(*^^*)
仕事がフルタイムなので急に明日人工授精しますと言われて休めるかが少し不安です(;´д`)

★アポロさん
私もコウノトリキティつけてます(^^)
一度買ってすぐに落として取れてしまったので二代目です☆
城崎に旅行に行った時に購入しました♪
ご利益ありますようにd=(^o^)=b

[27] Re: 不妊治療始めました 

 なお☆

2015/07/23 22:41

コウノトリキティちゃんがあるんですね(^^)知らなかった〜(^^;;
私も欲しくなっちゃいました&#9825;
コウノトリキティちゃんご利益ありますように☆ミ
私はベビーシューズを玄関先に置くと幸せがやってくるみたいな事を聞いて置いてます☆
不妊治療していると仕事休みづらかったりしますよね。
フルタイムで働いている方は特に(>_<)私はパートなのでそこまで気にしなくていいのですが…

[28] Re: 不妊治療始めました 

 ひい

2015/07/23 23:09

こんばんわ!

私もコウノトリキティにベビーシューズ、初耳です!なんだかよいことが訪れそうですよね(^ー^)私も欲しいです

私は今週生理がきて、またリセットです。高温期がちょっと長めだったのでほんのり期待してしまいました。

[29] Re: 不妊治療始めました 

 ★アポロ

2015/07/27 09:45

おはようございます(^O^)
今日も暑くなりそうですね。

ベビーシューズのこと、私も知りませんでした!なんか、見るだけで気持ちが落ち着きそうですし、頑張れそうですね( &#8226;&#768;&#7447;&#8226;&#769; )&#1608;

なお☆さん、私も高温期長引いてたので、今回のリセットはかなり凹みましたよ(ー ー;)でも、気持ち切り替えて頑張りましょうね!

みなさんは、治療の他にサプリメントとか使用してますか?
私は葉酸のサプリメントは使っています。なかなか授からないと焦ってしまって、色んなサプリメントが気になってしまいます(*_*)

[30] Re: 不妊治療始めました 

 なお☆

2015/07/29 22:05

今晩は(^^)
今週生理がきてまたリセットです(;_;)タイミングでは妊娠できないのかなぁ…気持ちを切り替えて次頑張りたいです。

アポロさん☆
私はサプリ葉酸だけです☆色々なサプリがあって気になってはいるんですが(^^;;
サプリではないですが自分でやるタイプのお灸してます(^^)
大島美幸さんが出した本にも同じお灸のってました☆

[31] Re: 不妊治療始めました 

 ひい

2015/08/01 21:10

こんばんわ☆

アポロさん
サプリ、私も気にはなりますが、色々ありすぎて何がよいのか分からず今はまだ何も飲んでません。ただルイボスティーが妊娠に限らず身体にもよいみたいなので飲んでますよ!!

なおさん
リセットすると気持ち落ち込みますよね。私もこのままタイミング法じゃダメなのかな…と先日病院で相談しました。私はやっと高温期安定してきたとこなのでもう少し様子を見ることになりましたが、ステップアップ考えなきゃいけないかな〜と思い始めてます。でも今はあまり考えすぎず!!切り替えて次、頑張らないとですね。

[32] Re: 不妊治療始めました 

 as

2015/08/10 20:58

32歳で不妊治療始めました。


クロミッドとhcg注射で
同じ境遇です。

[33] Re: 不妊治療始めました 

 リセットママ

2015/08/11 14:42

はじめましてm(__)m
まだ病院にもいかず
情けないですが
良かったら仲良くして
もらえたら嬉しいです

32歳で
旦那さんが
不摂生なのか?タイミング
うまくいかず毎回
リセットしてます(T-T)

サプリは
私は葉酸を取ったり
タンポポサプリEXと

旦那さんにはマカや亜鉛
OGハーブのサプリ
飲ませ始めた感じです

治療には無知ですが
宜しくお願いします
<(_ _)>

[34] Re: 不妊治療始めました 

 ころ。

2015/08/11 18:02

初めまして!
もともと多嚢胞性卵巣症候群で今年3月から不妊治療を始めました28歳です!

クロミッド、ゴナールエフなどでタイミング法で試しましたが、なかなか授かりません(´Д` )
前回のhcg注射で卵巣が腫れ入院になってしまい、今周期は治療をおやすみ中です(*´・Д・)

ステップアップも考え中なので皆さんのお話聞けたらと思います(*>_<*)
よろしくお願いします!!

[35] Re: 不妊治療始めました 

 ひい

2015/08/11 19:07

こんばんわ☆

asさん
はじめまして!クロミッド、私も一 時期飲んでました。今はテルロンを飲むのと、注射をしています。色々お話しましょうね(^-^)

リセットママさん
はじめまして!私も病院に行き始めるまでは自己タイミングで妊活してました。サプリ、色々飲まれてるんですね♪たくさんあってどれがよいのか…と迷い、今はサプリではありませんが、ルイボスティー飲んでます&#8252;色々お話しましょうね(^-^)/

ころ。さん
はじめまして!私は潜在性高プロラクチン血症と言われてます。テルロンと注射で治療を始めてもうすぐ1年ですが、ここ数ヶ月やっと高温期が安定するようになりました。毎回入院になってしまうとのことですが、身体は大丈夫ですか?今周期はお休みとのことなので、身体ゆっくり休めて下さいね(^ー^)色々お話しましょうね♪

[36] Re: 不妊治療始めました 

 リセットママ

2015/08/11 21:20

ひぃさん、はじめまして
ルイボスティ有名ですね
温活は妊娠しやすく
なりそうで私も
タンポポサプリEXで
試してみるつもりです♪

タンポポサプリは
卵子を妊娠しやすいよう
育ててくれたり
生理不順も効果あって
いいみたいです

OGハーブも妊娠できたって
レビュー多数で
学会でも効果があると
認められてるらしくて
高いですが頑張って
続けてもらうつもりです

今年頑張ってみて
結果でなかったら
病院にも行ってみようか
考えてみる感じです
こちらこそ
宜しくお願いします_(..)_

[37] Re: 不妊治療始めました 

 ひい

2015/08/12 18:55

こんばんわ☆

リセットママさん
サプリ、それぞれに色んな効果が認められているんですね。妊娠にいいと聞くと欲しくなりますよね。私はこの前妊娠によいヨガをしている先生の講演会にいってきました。来月は体験ヨガに行く予定です(^ー^)

[38] Re: 不妊治療始めました 

 リセットママ

2015/08/12 22:38

ひぃさん(´∇`)
一日お疲れさまです♪
OGハーブはほんとに
効果あるみたいで

二ヶ月後三ヶ月後に
妊娠とか多数レビューにも
あったので頑張って
続けてもらおうかなって

ヨガは心も綺麗に
なりそうでいいですね
私はU^ェ^Uの散歩
くらいしか出来てなくて
( ノД`)…

[39] Re: 不妊治療始めました 

 ひい

2015/08/13 13:09

こんにちわ☆

リセットママさん
OGハーブ、すごいんですね〜。効果が出ることを願いましょうね♪

U^ェ^Uの散歩もいい運動になりますよね〜。私も実家にいるので、帰ったら必ず散歩にいきます。今はチワワだけですが、前はフレブルも飼ってました(^ー^)

リセットママさんは何犬を飼われてるのですか?

[40] Re: 不妊治療始めました 

 なお☆

2015/08/13 20:38

asさん☆私はクロミッドが合わなくて今月からセロフェンという薬飲み始めました。薬替えたら頭痛がなくなったので良かったです(^_^)
asさんは治療始めてどれくらいですか?

リセットママさん☆色々なサプリ試されているんですね♪治療はまだとの事で何か分からなかったり、不安な事あればここで話して下さいね(^_^)

ころさん☆入院したとの事で身体は大丈夫ですか?今はゆっくり休んでくださいね。ここで近況報告だったり辛い時とか励ましあったり色々お話していきましょう(^_^)

ひいさん☆体験ヨガ行かれるんですね♪リラックス効果もあるので不妊治療のストレスとかに良さそうですね(^_^)

[41] Re: 不妊治療始めました 

 リセットママ

2015/08/13 20:58

ひいさんお疲れさまです
OGハーブかなり
期待しちゃってます♪

我が家はでかワンコです
まだ一歳ですが
30キロちょいの
グレートピレニーズ
ラブソファー埋まります

以前はMダックス
だったんですけど
田舎なので
思いきって飼ってます♪

なおさんはじめまして♪
なんか問いあわせを
してみたら
マカや亜鉛は
含まれてるらしく

旦那さんはOGハーブ
のみで頑張るかんじに
なりそうです
かなり高いのですが

授かれるならいいかなと
一日20錠のませる
かんじになりそうです
オススメですよ\(^-^)/

[42] Re: 不妊治療始めました 

 ひい

2015/08/14 12:00

こんにちわ

リセットママさん
でかワンコちゃん、かわいいですよね♪うちはマンションなのでちっちゃいですが、わんちゃんは癒してくれますよね〜(^ー^)

田舎とのことですが、お住まいはどこですか?私は大阪です!!

なおさん
お久しぶりです。体験ヨガは妊娠したい人のためのクラスなので、まずはどんなものか体験して通うか決めようと思ってます♪

[43] Re: 不妊治療始めました 

 リセットママ

2015/08/14 15:17

こんにちは|^▽^)ノ
ひいさん♪私は今は
滋賀県北部の別荘地に
すんでます

以前は兵庫県や大阪に
いたことも♪

今日は北陸に
ブラッと旦那さんと
出掛けてます

[44] Re: 不妊治療始めました 

 ひい

2015/08/14 20:32

こんばんわ☆

リセットママさん
同じ関西なんですね〜(*´ω`*)
私も大学は滋賀に学舎があったので、毎日いってました!!

旦那さんと北陸、楽しめましたか?

[45] Re: 不妊治療始めました 

 リセットママ

2015/08/14 21:04

ただいま♪Ю―(^▽^o)

ひいさん♪
北陸といっても
福井寄りなので
よくいきます

小浜にいくのは
あまりないのですが
敦賀や福井市内は
よくいきます\(^-^)/

来月は敦賀のお祭りも
あるみたいで
気になってます♪

[46] Re: 不妊治療始めました 

 ひい

2015/08/15 08:02

お帰りなさい♪そして、おはようございます

リセットママさん☆
滋賀の北部だったら確かに福井近そうですね〜。私は福井行ったことはないですが、日本の色んな場所をめぐるのが夢です(^ー^)

お祭りも行けるといいですよね〜

[47] Re: 不妊治療始めました 

 リセットママ

2015/08/15 10:07

おはようございます
\(・o・)/ひいさん♪
福井寄りなので
大津よりも福井が
ちかいです(´∇`)

お祭りも行くかは
わかんないですが
(≧∇≦)

[48] Re: 不妊治療始めました 

 ひい

2015/08/16 11:59

こんにちわ☆

リセットママさん
私は只今バイトの休憩中です!冷房がすごい効いててとっても寒いです(^^;

大津よりも福井の方が近いとそちらに出る方が便利ですよね〜。私も場所によっては京都の方が近いのでよくいきます。

私は今高温期真っ只中ですが、リセットママさんは体調はどうですか?生理前から生理始まりにかけて腹痛が最近続いてるので、今回も起こらないかとひやひやしてます。

[49] Re: 不妊治療始めました 

 リセットママ

2015/08/16 13:03

おはようございます♪
ひいさん(≧∇≦)
高温期なんですね

会社の冷房身体が
冷えすぎたりするので
体調には気をつけて
くださいね( ;∀;)

私はもうすぐタイミング
に入るかんじですよ
OGハーブをのませたりで
旦那もかなり調子が
よさそうです\(^-^)/

ひいさんも
可愛い赤ちゃん
授かれますように
(´∇`)

[50] Re: 不妊治療始めました 

 ひい

2015/08/17 18:43

こんばんわ☆

リセットママさん
可愛い赤ちゃん&#8252;授かりたいですよね〜。でもなんだか生理痛前のような症状が出ていて…それでも期待はしちゃうんですけどね〜(>_<)

OGハーブの効果、期待大ですね♪
タイミング時期とのことですので、リセットママさんも体調崩しませんように☆

[51] Re: 不妊治療始めました 

 リセットママ

2015/08/17 19:08

こんばんは(≧∇≦)
ひいさん生理前の症状
わかります(T-T)

私もよく妊娠超初期症状
と生理前を照らし合わせ
検索魔になってたり
検査薬を無駄遣い
してしまったり(T-T)

今日は鰻や精力つくもの
色々買い物してきました♪

[52] Re: 不妊治療始めました 

 ひい

2015/08/18 22:52

こんばんわ☆今日も1日お疲れ様でした!

リセットママさん
検索魔、私もよくなってます。これは生理じゃなくて着床出血であってくれ〜と思うことも(^^;

タイミング、上手くいくといいですね(^ー^)私は明日が生理予定日なので、体温下がらないでと願うばかりです。

[53] Re: 不妊治療始めました 

 リセットママ

2015/08/19 09:51

おはようございます♪

ひいさん(´∇`)
今日が整理予定日なら
ドキドキですね

このまま着床して
くれてたらいいですね

私も変にタイミングで
今回はとか
思ってしまってます
( ;∀;)

[54] Re: 不妊治療始めました 

 ひい

2015/08/20 10:18

おはようございます♪
リセットママさん☆
今日、リセットしてしまいました。なんか昨日からしそうな予感は出ていたのですが…また次ですね!

私も毎月今月は&#8252;と思ってます(>_<)願いが繋がるといいですよね。

[55] Re: 不妊治療始めました 

 リセットママ

2015/08/20 13:35

おはようございます♪

ひいさん( ノД`)…
リセットしちゃたん
ですね(T-T)

私も毎回残念で
最近サプリ採用して
頑張ってます\(^-^)/

いつかは可愛い
天使がみんなにきて
くれますように
(*^▽^)/★*☆♪

[56] Re: 不妊治療始めました 

 なお☆

2015/08/21 23:19

今晩は☆ひいさんリセットしたんですね>_<
予感していてもいざ来るとやっぱり残念な気持ちになりますよね。
私は今高温期入りました。このまま妊娠を期待したいです(^^)
今回生理がきたら次回人工受精です。
こない事を祈りつつ人工受精について検索したり本を読んだりしてました。

[57] Re: 不妊治療始めました 

 ひい

2015/08/21 23:43

こんばんわ☆

リセットママさん
ホントにみんなにコウノトリが来て欲しいですね!また子宝祈願にでも時間を見て行きたいな〜と考えてます♪

なおさん
お久しぶりです♪
今、高温期なんですね〜。このまま続いてくれるといいですね(^ー^)
人工受精、色々調べてるのですね。私はステップアップするなら転院になるので、今度どこの病院がいいのかをちょっと相談してみようかなと考えてます!!まだステップアップするかは悩み中ですが…

[58] Re: 不妊治療始めました 

 リセットママ

2015/08/22 11:23

おはようございます♪
なおさんお久しぶりです
高温期続いてくれたら
いいですね\(^-^)/

ひいさん♪
私は今タイミング中で
排卵日前後なので
旦那さんに頑張って貰い
毎日してます(///∇///)
授かれたらラッキー
なんですけど(T-T)

[59] Re: 不妊治療始めました 

 なお☆

2015/08/25 15:15

ひいさん☆
タイミングでは妊娠しないと思えてきてしまって>_<
人工受精にステップアップする事に決めました。
リセットママさん☆期待し過ぎると生理がきた時が悲しくなるのであまり期待しないでいたいと思います。
でもやっぱりきになる〜(^^;;
排卵前後仲良しでしかも毎日だと期待大ですね☆
早く皆んなにコウノトリさんきてほしいですよね♪

[60] Re: 不妊治療始めました 

 もずく

2015/08/26 12:50

はじめまして、不妊治療を始めて半年のもずくと申します。

私が排卵、黄体不全気味で主人の運動率もいまひとつというお互い様夫婦です。

毎週期「陰性」の検査薬を見て落ち込むのですが、そのときに主人が毎回言う「仕方ない」「焦ってもいいことない」という言葉が、すごく引っかかります。

仕方ないのは重々わかっているし、焦ったってどうしようもないことはよくわかっています。
だけど毎期通水の痛みに耐えて、高温期ずっと期待して、落ち込むのはわたしだけ。
それを「仕方ない」なんて言葉で済ましてほしくないんです。

でもこんなこと主人にいえないし、もうストレスで毎日ないています。
どうしたらいいんでしょうか。

[61] Re: 不妊治療始めました 

 ひい

2015/08/26 20:43

こんばんわ☆

リセットママさん
排卵前後で毎日だったら期待が大きいですね!リセットママさんは高温期長く続くほうですか?私は注射で長く維持できるように毎月しています。

なおさん
タイミングだけでは…私も思う時があります。なのでこの前通院の時に聞いてみようと思ったのですが、先生からちょっと違うことしないとあかんかな〜と言われてよい卵ちゃんが育つように違う薬を飲み始めました。薬、効いてくれることを願いたいと思います☆

もずくさん
はじめまして!ひいといいます!宜しくお願いします♪
私も生理がくるたびに落ち込んで、その時に焦ってもあかんしな〜と言われるとわかってるけど、そんなふうに言ってほしくないし!!と泣いてました。今もたまに泣いてますが…。仕方ないと言われるとホントに子ども欲しいと思ってる?私だけ?と思って考えすぎてたまらなくなったら旦那さんに聞いちゃう時もあります。
私自身は考えちゃうけど、できるだけ考えすぎないようにしよう!!と色んなことを考えるようにしたり、楽しそう、やってみたいことにチャレンジするようにしてます。もずくさんとも色々お話できたら嬉しいです。一緒に頑張りましょうね♪

[62] Re: 不妊治療始めました 

 なお☆

2015/08/28 21:08

ひいさん☆
薬替えたんですね!効果があるといいですね(^^)

もずくさん☆
初めまして(^^)なおと申します♪
私もストレス溜まって旦那に酷い事言ったり、自分に当たったりして泣いたりしました。今も生理がくると泣きそうになります。こんなに頑張ったのにって…
でもいつか自分の元にきてくれる赤ちゃんがいると信じて頑張ってます。
あとここでお話していると勇気づけらます(^^)
なのでもずくさんもここでなんでもお話しして下さいね。

[63] Re: 不妊治療始めました 

 ひい

2015/09/09 16:10

こんにちわ!

みなさんその後はどのような感じですか?
私は昨日も通院してタイミング的にはばっちりと言われましたがこれまでもタイミングとれても妊娠してないしな…とあんまり気にしすぎず過ごそうかな〜と思ってるところです!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと