1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 不妊治療初心者です。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療初心者です。

 チビ

2015/05/26 20:56

治療を始めてまだ1ヶ月の39歳です。
今、デュファストン飲んでます。副作用ありますか?

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療初心者です。 

 ニョロニョロ

2015/06/04 22:19

こんにちは。
私も不妊治療歴1ヶ月(1周期)目で、デュファストンを飲んでいます。

今のところ副作用はないみたいでーす。

[2] Re: 不妊治療初心者です。 

 けこり

2015/08/08 20:07

はじめまして(^o^)治療始めて4ヶ月です(^^ゞ
デュファストン、副作用は無かったですよ!
私はクロミッドを初めて服用した時にすごいお腹をくだしてしまい(汚い話でごめんなさい苦笑)とてもツラかったです(*_*)

[3] Re: 不妊治療初心者です。 

 ニョロニョロ

2015/08/10 22:48

こんにちは。

あれから2周期デュファストン飲みましたが、副作用はなかったでーす。
でも、服用途中で普通に生理が来てしまい、あまり効いていなかったのかもと思います。

筋肉の持病持ちで、なかなか薬の服用も難しく、今妊活お休み中です。
スタートラインにも立てない感じでせつないです↓

[4] Re: 不妊治療初心者です。 

 パグ

2015/08/21 14:16

不妊治療4カ月
デュファストンを2ヶ月飲んでいます。胸の張りに襲われています。副作用かな?効果的なのかわからない。

[5] Re: 不妊治療初心者です。 

 よっち

2015/08/25 13:28

はじめまして。
結婚2年目、私も旦那も39歳
不妊治療2ヶ月目です。
今月はエコーで卵胞のサイズを見てもらいながら、hcg注射でタイミング法を実施。着床しやすいようにとディファストン処方されて飲んでいます。
今のところ副作用はありません!
うまくタイミングが合ってたらいいのですが…。

[6] Re: 不妊治療初心者です。 

 おり

2015/09/19 13:58

はじめまして。
今年夏から病院通い始めました。
今はタイミングやってます。
今月も生理がきてガッカリ(´д`|||)

初診は基礎体温をチェックされ排卵はしているらしい…次は卵砲?の大きさを見ました。それも大丈夫でしたが次はどんな検査になるのやら?不安です。早い人は血液検査や旦那さんの検査とかしてるようですがやっぱり病院によるのかな?

皆さんの経過はどうですか?

[7] Re: 不妊治療初心者です。 

 ゆーんちゃん

2015/09/25 15:35

初めまして。不妊治療一年生32歳です。結婚して2年、生理痛ひどく、結婚後半年はピルを飲んでいましたが、子供が欲しいのでそこからは漢方のみに。なかなかタイミング合わず、不妊治療しているところに転院して、今二ヶ月たちます。
今日も卵胞のエコー見てもらうために受診しましたが、前回の生理の時、クロミッド服用しなかったせいか、生理14日目でもまだ十分な大きさになっておらず、やはり服用すればよかったと後悔し自宅で落ち込んでいたところ、この掲示板を発見しました。
クロミッドを飲むと生理痛がきつくなるのと気分の落ち込みイライラが激しく、辛いです。我慢しなくてはと思いつつ・・・
次の周期でまたクロミッド再開する予定です。みなさんの書き込みでは、デュファストンが副作用ないというのがあったので、来週の診察で相談してみようかと思いました。

来月頭には卵管造影もやります。通りが良くなって、タイミングでの確率が上がることを祈るばかりです。
タイミングの時期を旦那さんに伝えると、プレッシャーらしく、なかなかやる気になってくれず、それも悩みでもあります。私はこんなに辛い思いしてるのに!って考えてしまいます。

[8] Re: 不妊治療初心者です。 

 よっち

2015/10/04 01:27

おりさん
私も生理が来てリセットしてしまいましたが、来月のタイミングを医師から言われるだけで、次のステップとしての検査のことや、旦那のことなど何も言ってくれません。
こちらからはなかなか言いにくいのが現状ですよね。
今回もタイミング法とディファストン処方され内服中です。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと