1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今回処方されたお薬について

 まろ

2015/05/18 22:40

32歳、結婚6年目、不妊治療2年目です。一度子宮外妊娠をして右側卵管摘出してます。
今回タイミング11回目(間におやすみ期間があります)です。
毎回クロミットやクロロフェンなどの排卵誘発剤や注射で卵胞の育ちを良くしてましたが、それでも左の卵巣の働きがあまり良くないということで今週期はフェマーラという乳がんの患者さんが術後に飲むお薬を出され、一度エストロゲンを出さないようにする方法で試したいとのことでした。生理3日目から、1日1回1錠を服用しました。
このような方法で治療することもあるのでしょうか?
副作用などは心配しなくて大丈夫ということでしたがなんだか不安です。
タイミングもこんなに回数重ねていることもなんだか不満です。
あと、精子と卵子がちゃんと受精するのか(たまにお互いが攻撃し合って出来ない状態もあると聞きます)検査をするはずですが私の場合、そのような検査はありませんでした。それは一度子宮外妊娠をしているからでしょうか?
このごろ病院に対してすごく不信感が募ってます。病院を変えることも検討してもいいのでしょうか?ちなみに病院は空の森クリニックです。県内では有名な病院ですが…。
友達はほとんど子供を授かっていて不妊治療をしているひとが周りにいないので相談することが出来ません!同じような治療をされてる方がいらっしゃればぜひ状況など聞かせて下さい!

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今回処方されたお薬について 

 ラウラ

2015/05/23 20:22

初めまして。

フェマーラですが、私は体外治療で採卵周期に処方される時があります。首席卵胞をしっかり育てる為に生理3日目から5日間飲みます。

参考になるかわかりませんが、気にしなくても大丈夫だと思いますよ。ステップアップはされないのですか?

[2] Re: 今回処方されたお薬について 

 まろ

2015/05/24 12:48

ラウラさん!返信ありがとうございますm(._.)m
今回初めて処方されたのと、先生からの説明であのような説明だったので少し気になってしまいました。
でも処方されることは全然あることなのですね!

ラウラさんは体外受精をチャレンジされてるのですね!
わたしもステップアップの話を今年に入ってお願いしていたのですが、最近ようやく人工授精をすることができました!
卵管がひとつしかなく、ポジショニングが悪いので(そういうこともあるのかそれも疑問なんですが…)人工授精よりは体外受精が確率的に高いとのことでした。でもその段階に行く前に確率は低いけどとりあえず人工授精はやってみますか?とのことでしたのでチャレンジしてみました!
確率は低いとはいえ、ステップアップしたというだけでもなんか気分が違います!ゆっくりあせらず頑張ります!

[3] Re: 今回処方されたお薬について 

 ラウラ

2015/05/24 21:39

まろさん、少し不安がなくなったようでよかったです。今は体外へステップアップしているのに、こちらに書き込むのは余計な事かな?とも思ったのですが、普段はこちらのカテは見ないのですが昨日はたまたま見ていて。そしてどなたもまだ書き込んでいなかったので、書かせてもらいました…。

病院での説明って、診察時間も短いし、後になって“あれも聞けば良かった”と思いますよね。

あと、まろさんが検査の事を書かれていましたが“精子抗体”の事ですかね?私の考えではまろさんも思っているように、一度妊娠されているので、それは心配ないと思いますよ。なので病院側も検査しないのではないでしょうか?

右側の卵管を切除されているとなると、そちら側からの排卵の時は厳しいですよね。そういった意味では体外の方が確実に卵子を確保できますもんね。でも体外もお金がかかりますしね。
何が良くて、何がダメなのか本当に分かりませんね。

[4] Re: 今回処方されたお薬について 

 まろ

2015/05/28 22:45

ラウラさん!ラウラさんのおっしゃるとおり、病院では待ち時間は長いのですが診察の時間は短くて聞きたいこともつい聞けず…ということもよくあります!

それで結構不満も溜まってきてて転院とかも考えてました。
でも書き込みした後に急きょ人工授精が決まったのでとりあえずの前進かなぁという感じです!

排卵がこの1年くらいずっと右側かららしいので人工授精もやっぱり確率は低いとのことでしたので近いうちにまた体外の話が出てくると思います!
費用もすごくかかると聞いてますのでビビってます。

なんか文章もすごく下手くそで読みにくかったと思いますが読んでいただいてアドバイスいただきありがとうございました!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと