1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミング 主人の禁欲日数

 ゆう158

2014/10/26 18:42

28歳 結婚5年目 クリニックに通い始めて4ヶ月です。タイミング指導をしてもらっています。
主人とのタイミングをとる頻度を相談したいです。
流産経験もあり、妊娠可能だと先生は判断してくださり旦那の検査には至っておりません。

タイミング指導してもらい始めてから、排卵日付近は、毎日もしくは二日おき程度くらいにタイミングとってきましたがダメでした。
今回、旦那に禁欲してもらおうかな、と思っています。頻繁にタイミングをとると精子の量が少ない気がしてしまいます。今回は少しでも量を増やせたらな、と。

次のタイミングで見ていくと、5日間禁欲するようになってしまうのですが、5日間って精子の質が落ちてしまったりするのでしょうか??
調べても、あやふやで。
どなたかお医者様に助言いただいてる方いらしたら教えてください!?ら

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: タイミング 主人の禁欲日数 

 ゆゆ&◆$ab$PrZFp/T8Fey48k.KL/Dee.

2014/10/30 17:27

はじめまして。

有名な不妊クリニックの医師は、研究のデータから毎日出す方が精子の質は良くなり、妊娠率も上がると言っています。
禁欲すると単純に量は増えますが、それだけ奇形精子も増えてしまいます。
精子を出してスペースをつくらないと

なので毎日は難しいかもしれないけど、排卵日にかかわらず、できるだけ多くタイミングとる方が良いですよ!

[2] Re: タイミング 主人の禁欲日数 

 ゆゆ&◆$ab$PrZFp/T8Fey48k.KL/Dee.

2014/10/30 17:32

すみません、途中できれてたところがあるので追記です。

スペースをつくらないと…の続きです↓

「スペースをつくらないと、新しい精子を作れないそうです。」

一度妊娠したといっても、精子検査はしてみてはどうでしょう?

[3] Re: タイミング 主人の禁欲日数 

 monana

2014/12/11 23:21

私がクリニックの先生にアドバイスをいただいたのは、禁欲2〜3日の精子が良いとのことでした。

毎日出していると薄くなるし量も少なくなるようです。
かといって、あまり長いことためていると奇形が多くなるという話もあります。

個人差があるでしょうし、他の回答者様もおっしゃっているとおり、精液検査をされるのが最も確実かと。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと