1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. つらいけど頑張ろう

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

つらいけど頑張ろう

 びりけん

2014/09/09 13:17

はじめまして。
結婚2年目35才です(^_^)ノ
今年6月から不妊治療通い始めました(>_<)

色々治療相談とか、悩み事とか、たわいもない話とか出来たらと思います(^_^)
よろしくお願いします(。・・。)

過去ログは返信できません

[1] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/09/27 09:34

9月に、造影検査を受けました。
右、閉塞
左、少し細い
と言われました。

結構痛くて、先生に逃げないで!と言われました(>_<)

その後、右が排卵してて
先生は、右が閉塞で右が排卵しても妊娠は可能だと説明してくれました。

今朝、リセットされました(>_<)
でも、今月は、旦那と人間ドック受けて、丁度排卵と重なってたから、心配してたので、安心しました。

来月から、また、頑張ります(^_^)ノ

ここを見つけてから、悩んでるのは私だけじゃないって知って、人の赤ちゃんとか見るの嫌だったけど、少し気持ちにゆとりが出来たのか、赤ちゃんを見て微笑んでる自分がいました(^_^)

[2] Re: つらいけど頑張ろう 

 *さっち*

2014/10/02 07:38

びりけんさん、はじめまして。
私も結婚して2年になります。年齢は39歳なので、ちょっぴり、いやかなり焦っています。結婚してすぐに一度化学流産しその後は妊娠できず、今年の5月から不妊治療専門のクリニックに通院しています。
いろいろお話できたら嬉しいです。よろしくお願いします。

[3] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/03 11:10

さっちさん

はじめまして!
返信ありがとうございます!

私も、結婚してまもなく妊娠反応ありましたが、初期流産してしまいました。
甲状腺ホルモン低下もあり、ホルモン安定させるチラージン1錠を飲んでます。

今日、血液検査行ったら、下がってて
薬1錠増えてしまいました(ノД`)

しばらく安定してたから、毎月行ってたのを2ヶ月に一回にしてもらおうと思ってたので、ショックです(T_T)

[4] Re: つらいけど頑張ろう 

 *さっち*

2014/10/04 22:05

びりけんさん、こんばんは。
返信、ありがとうございます。
びりけんさんも、妊娠反応が陽性になって流産されたことがあるんですね。本当に本当に辛かったと思います。私もしばらくは、かなり落ち込みました。でも、一度妊娠反応が出たんだからまたすぐに妊娠できると思ったら、そうでもないんですよね(泣)。
甲状腺の方も、心配ですね。そちらの病院にも通われたりで大変ですね。
びりけんさんは、お仕事はされていますか?私の方は、今はパートで働いています。

[5] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/05 09:56

さっちさんおはようございます(^_^)ノ

あいにくの雨ですね(>_<)
明日は、台風直撃ですね(ノД`)

私は専業主婦です(^_^;)
パートされてるんですね(^_^)
治療と仕事と家事と大変ですね(>_<)
私も、結婚して一年したら働こうと思ってたんですけど、母に仕事より早く子ども頑張りなさい!
と言われまして…
病院も勧められて、すぐには抵抗があって行かなかったけど、やっぱり診てもらおうと思って(^_^;)
結果、旦那さんは正常で、私に問題ありまくりで(^_^;)
筋腫があって、出来ないかもしれないって結婚する前に旦那さんには話てあって、それでも良いよって言ってくれて(。・・。)

妊娠反応があったって事は、妊娠出来るって事だから、頑張りましょう!!って先生が言ってました!
その言葉に救われたけど、なかなか出来ないですね(ノД`)

さっちさんは、妊活にしてる事ありますか?
私は、サプリ飲んでます。
葉酸、ヘム鉄、ビタミンC、亜鉛です。
買い溜めしたのが終わったら、マルチビタミンにしようと思ってます。
あと、体が硬いのでストレッチを昨日から始めました!筋肉痛です(T_T)
股関節を刺激して子宮を温めようと思ってます!
やれそうな事は、頑張ろうと思います(^_^)

[6] Re: つらいけど頑張ろう 

 *さっち*

2014/10/05 12:15

こんにちはー(^O^)。
今日はずっと雨ですね。明日台風直撃で、仕事がお休みになったらいいなぁなんて考えています。
私はパートで働いているんですが、午前か午後の半日勤務なので、気楽な感じです。なので、仕事が無い時にクリニックには通えています。
びりけんさん、私もなんですよー。旦那さんの検査結果には、全く異常なし。そして私も筋腫持ちなんです。筋腫は様子を見ているんですが、あと少し大きくなったら手術って言われています。
妊活にしていることは、私も葉酸のサプリメントは飲んでいます。あとはカルニチン。ダイエット目的&卵巣に良いって聞いたので。あとはたまーにルイボスティーを飲んだり、よもぎパッドで温めたり。以前はよくウォーキングをしていたんですが、最近はぜんぜん。ダメですねぇ。

[7] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/05 21:54

さっちさんも筋腫あるんですね。
私は6a3aって言われて、とりあえず様子見です。妊娠する前に取っても良いけど、取ったら癒着が原因となる場合もあるからって(゚Д゚;)
でも,筋腫に圧迫されて、子宮がへこんでるんですよ(ノД`)心配です。
たまに、くしゃみすると右下腹部に痛みがあって、不思議に思ってたんですよ。 筋腫が右にあるみたいです。
流産の前日にもくしゃみして、痛みがあって、でもいつもと違う痛みで、しばらく違和感があって、次の日出血して…先生には、それが原因ではないから、って言われたけど、自分ではそれが原因だと思ってます。
だから、生理予定日あたりは、くしゃみ気を付けてます!
筋腫に効く薬出来ないですかね(^_^;)

明日、仕事休みになると良いですね(>_<)
旦那さんも、休みたがってます!

ルイボスティーってこのサイトでよく見ます!
探してみよう( ´艸`)
ヨモギパッドも良いって言いますね!

私、結婚して専業主婦になって10`増加しちゃって(ノД`)甲状腺の影響もあるかもしれないけど、体重指摘されました(>_<)ダイエットって難しいですよね(ノД`)

[8] Re: つらいけど頑張ろう 

 *さっち*

2014/10/06 07:42

びりけんさん、おはようございまーす*\(^o^)/*。
台風の影響はいかがですか?私の所は雨が強くなったり弱くなったり。これから午前中いっぱいは心配ですね。そうそう、今日は仕事が休みになりましたー♪。
私の筋腫は、5センチくらいって言われています。前に漢方を飲んでいたことがあるんですが、小さくなるわけでもないし、とにかく金額が高くてやめちゃいました。ホント、筋腫が小さくなる薬があるといいですよねー。
そしてびりけんさん、なんと私もかなり体重が増えちゃいました_| ̄|○。旦那さんとつきあい始めてから10キロ、更に結婚してから10キロ。今、人生でいちばんおデブです。痩せないといけないのはわかっているんですけどねぇ。
びりけんさんとは、なんか共通点があって嬉しいです。あ、でも筋腫も体重が増えたのも、嬉しいことじゃないですね^_^;。

[9] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/06 08:16

さっちさん、おはようございま〜す(^_^)/

こちらは、生暖かい風があり、雨も降ってきました!
旦那さんは、仕事に行きました!
さっちさん休みになって良かったですね( ´艸`)

さっちさん、本当に共通するとこあってなんか話が合うから嬉しいです( ´艸`)
幸せ太りだから、お腹には幸せが詰まって来てるんだよ( ´艸`)
って言い訳してます(^_^;)

人間ドックで、旦那さんより体重が重たくなってるのが発覚して…ちょっと前までは大丈夫だったのに(ノД`)
あと、旦那さんと外食行って、会計時に、
 何ヶ月ですか(^_^)?
って聞かれて、
えっ?って聞いたら、
 お腹(^_^)
って言われて
ただ太ってるだけです(^_^;)
って、ゆったりしたワンピース着てたのもあってか妊娠さんに間違われてしまいました(ノД`)
私も、人生でいちばんおデブになってますよ(。・・。)
着れる服が無くなるし、下着食い込むし、悲しくなりますね(ノД`)
余計な出費がかさみます…

[10] Re: つらいけど頑張ろう 

 *さっち*

2014/10/06 21:39

びりけんさん、こんばんはー(^O^)/。
台風、すごかったですね。被害は無かったですか?また次の台風が来ているみたいですね。はぁっ。
太ってから、ホントに着られる服が無くなりました(。-_-。)。昔のパンツなんかを履いてみると、全くお尻が入らなくてビックリ。よくこんなのはいていたなぁって感じです。びりけんさんがご近所さんだったら、一緒に運動もできるのに、なんて思いました。
びりけんさんは、今は不妊治療の方はどんな感じですか?私はなかなか卵胞が育たないので、クロミッドを内服して、更に途中でHMGの注射をして、タイミングって感じです。もう年齢も年齢なんで、ずっとタイミングってわけにもいかず、ステップアップも考えています。

[11] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/07 08:55

さっちさんおはようございます(^_^)ノ
台風すごかったですね(>_<)
とりあえず、こちらは被害無かったです!被害のあった所は大変ですね(ノД`)

本当に、衣替えとかしてて、着れないですもん(゚Д゚;)気に入ってたのに(T_T)悲しくなりますね(ノД`)パンツも、よくこんなの履いてたなぁってサイズになってます( ´艸`)
さっちさん、ご近所さんだったら、散歩したり、ランチしたり、遊べるのに(>_<)
ちなみに、私は千葉県です(^_^)ノ

私の不妊治療の方は、造影やったので、卵胞チェックして、タイミングって感じですね(^_^;)
とりあえず、排卵してくれてるので。
多のう胞性卵巣の疑いって言われてるんですよ。
次は、生理二週間後に来てって事なので、今週金曜日に行って来ます(^_^;)

前回、黄体少ないのかなぁ!?って先生がつぶやいてたんですよね(゚Д゚;)

さっちさん、ステップアップ考えてるんですね(>_<)
年齢もあるから、のんびりもしてられないですもんね。
産んでからも大変みたいですからね!
早く抱き上げたいですね(>_<)

[12] Re: つらいけど頑張ろう 

 *さっち*

2014/10/07 12:42

びりけんさん、こんにちはー。
今日はホントにいいお天気ですね。さっき自転車で買い物に行ってきたんですが、暑いくらいでした。お天気がいいと、洗濯物が早く乾いて嬉しいです。

びりけんさん千葉にお住まいなんですね。私は東京なんで、お隣さんですね♪。東京なんですが、かなり千葉寄りなので、近くかもしれないですね。
私の場合、まわりに妊活をしている人もいなくって、しかも職場の女性は私以外みんな子持ち。よくみんなで集まると、とにかく子供の話ばっかりでかなり肩身が狭いです・・。
なので、こういうところでいろいろな話ができるのがなんだかすごく嬉しいです♪。

びりけんさんは、今週の金曜日に受診なんですね。私の方は、今は排卵が終わって結果待ち。あーーー、今度こそ妊娠していてほしい。・・・て毎回思います。私はクロミッドの内服があるので、いつも生理が始まってから5日以内に受診です。数えてみたら、クリニックにももう20回ぐらい通院しています。あと何回通うのかなぁなんて毎回思っちゃいますね。

[13] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/07 16:12

さっちさんこんにちは(^_^)ノ

本当に良い天気ですね!
今日は、旦那さんと義母さんの通院に行って来ました!
私は、義母さんと旦那さんと3人で暮らしてます(^_^;)
さっちさんは、旦那さんと2人暮らしですか?同居ですか?
義母さんは、優しいので、気使わないで接してます( ´艸`)

さっちさん東京なんですかぁ。
実家は松戸で、九十九里に嫁ぎました(^_^)ノ遠くなっちゃいましたね(ノД`)
周りが子供の話ばかりって嫌ですね(^_^;)
その人達は、さっちさんが妊活してるのは知ってるんですか??
相談にのってくれれば良いですね(>_<)

私も、相談出来る友達いないから、さっちさんと話せて嬉しいです( ´艸`)
嫁いできて専業主婦で、周りに友達もいないから(^_^;)嬉しくて、つい長文になってすいません(^_^;)

生理から5日以内かぁ。
病院は近い所ですか!?
遠いと通うの憂鬱になりますよね。
不妊治療してるとこが近くになくて、車で30分するとこに通ってます(^_^;)
毎回、初期症状かな!?
って期待持ちつつ、リセットされて、がっかりです(T_T)

[14] Re: つらいけど頑張ろう 

 *さっち*

2014/10/08 11:14

びりけんさん、こんにちは。
月曜日が台風で仕事がお休みになったおかげで、今5連休中です。今日も天気がいいので、朝から2回も洗濯機をまわしちゃいました。
私の方は旦那さんとの二人暮らしです。旦那さんの実家は隣の区で、車で10分くらい。お義父さんとはたまに会って三人で食事にいったりするんですが、お義母さんは私が旦那さんとつきあいはじめる少し前に亡くなっています。世の中は嫁姑で大変ていう方もいますが、私には最初からお姑さんがいないので、ちょっと寂しいです。びりけんさんは、お義母さんともうまくやっているみたいですね。赤ちゃんが生まれてもいろいろアドバイスももらえるし、ちょっとうらやましいです。
私も、もともと東京の出身ではなくて他県から嫁いできたので、こちらには全く知り合いがいませんでした。今は職場に知り合いができましたが、前に書いたようにみなさん子持ち。話も合わないし・・・。私が妊活しているのは、職場の人には誰にも言っていません。なんか言える雰囲気じゃないんですよ・・・。
びりけんさんが通っている病院は、車で30分ぐらいなんですね。私が通っているクリニックはバスで25分くらいかな。車で行くと15分ぐらいなんですが、駐車場が無いんです・・・。待ち時間もそんなに多くないし、先生も信頼できるし、しばらくはここに通う予定です。

あ・・・ついつい長くなりました。
またお返事お待ちしていまーす。

[15] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/08 16:17

さっちさんこんにちは(^_^)ノ

5連休ラッキーですね(>_<)
でも、休みが長いと仕事行くの面倒だし、給料も減っちゃうから微妙ですね(^_^;)
職場の人に、妊活の事話せないのって苦しいですね。 
親戚に、会うたびまだなの?って聞かれて、ストレス溜まるので、病院行き始めた事言いました。そしたら、言ってこなくなりました。母に聞いてるかもしれないですけどね(^_^;)
あと、近所のおばさんがよく聞いてくるから、そろそろ話そうかと思ってます(^_^;)本当にうんざりです。気を使われるかもしれないけど、聞かれるよりはましかなって(>_<)
義母さんいないんですね。
寂しいけど、ちょっと羨ましいかも(>_<)
義父さんは、自分で炊事洗濯とか出来るんですね!たまに会う位なら苦にならないですね(>_<)
私の義母さんは、車椅子で要介護なのでちょっと大変です(T_T)大体は旦那さんがしてくれるから大丈夫なんですけど、妊娠したら、どうしようか?施設入ってもらうって旦那さんと相談してます(^_^;)

やっぱり東京だと駐車場確保出来ないですよね(^_^;)こちらは田舎だから駐車場が無駄に広いです(^_^)
信頼出来る先生なら安心ですね!
私も、今のところ信頼してます!
でも、先生は一人でやってて、あまり人がいないから待ち時間は少ないけど、ちゃんと妊娠出来るのかな!?ってちょっと心配です(^_^;)
看護士さんは、優しい口調で、話やすいから居心地良いですよ!
お互い良いとこで良かったですね(^_^)ノ

[16] Re: つらいけど頑張ろう 

 *さっち*

2014/10/08 19:57

こんばんはー、びりけんさん(^_^)/。
びりけんさんの書き込みがあると嬉しくって、また私も書き込みしちゃいます(笑)。
今日は皆既月食ですね。びりけんさんも見ましたか?私は夕ご飯の準備をしながら、ちょくちょく外に出て眺めていました。なんだか不思議な光景でした。
お義母さん、介護が必要なんですね。じゃあもし赤ちゃんが生まれても、見てもらうのは無理ですかねぇ・・。
私の方は近所付き合いも無いし、親戚にもほとんど会うことが無いので、こどもはまだ?って聞かれることは無いです。ただ、職場で時々聞かれます。私、リハビリ施設で看護師をしているんですが、そこで接している利用者さんに聞かれることがあります。前は「結婚したばかりなんで・・・」って言っていたんですが、さすがにもう結婚して2年経って新婚さんって感じでもないので、聞かれたときは困っちゃいます・・・。「お子さんは何年生?」「まだ保育園ぐらい?」って。向こうは悪気はもちろん無いんですが、そういう質問はホント悲しくなります。すみません、愚痴っちゃいました。
ホントに、東京って駐車場無いですよね。そしてあっても有料で高い!私も実家の方はかなり田舎なんで(笑)どこに行くのも車だし、広い駐車場があるのが当たり前だったんで、最初はびっくりしました。職場にも自転車で通っているので、あんまり車の運転はしなくなっちゃいました。

[17] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/08 20:43

さっちさん、こんばんは〜(^_^)ノ
私も、さっちさんの返事嬉しいですよ♪
何気に返事あるかなぁって、ちょくちょく見てます(。・・。)
返すのが早いと、うんざりされるかなぁ…って我慢してます。
友達とのメールは、すぐ返す方です(^_^)

皆既月食、私も、夕飯作りながらちょくちょく見てました♪一緒ですね( ´艸`)
旦那さんは、興味無いって言いながら、私が見に行くと着いて来てました♪
昨日、なんかムラムラして買い物行く時誘ったんですけど、夕飯食べたら頭痛いって言われて出来ませんでした(ノД`)
満月っぽいからムラムラしてたのかも(笑)
関係ありますかねぇ!?でも、満月の日は出産率が高いみたいだから、妊娠出来るんじゃないか!?って期待してます( ´艸`)

お仕事、看護師さんなんですね!すごいです!利用者さんに聞かれるのは苦痛ですね(>_<)
私も、結婚する前は訪問介護してて、よく聞かれましたよ(^^;)
ある利用者さんは、認知症で何度も聞かれて、子供はまだいないって言うと、あら〜早く作らないとねぇ!って(^^;)
いないって言うのも だんだん嫌になって、3才の女の子がいますって言ったら、なんか気が楽になりましたねぇ(>_<)
認知症の人にしか通用しないですけどね(^^;)

なんか、さっちさんとは似たとこが結構あって嬉しいです(。・・。)
遠慮しないでお互い愚痴りましょうよ(笑)

[18] Re: つらいけど頑張ろう 

 *さっち*

2014/10/09 13:08

びりけんさん、こんにちは(*^_^*)。
今日は洗濯物を干してしまったんですが、時々パラパラと雨が降ったりするのでまた洗濯物を家の中に入れたり、晴れてきたらまた外に干したり・・・。疲れます(笑)。
びりけんさんは、訪問介護をしていたんですね。3歳の女の子がいますって言った話、ちょっと笑っちゃいました。ホントにそう言いたくもなりますよね。私は今勤めているところの利用者さん(80代の男性)で、悪い方じゃないんですが、子供のことをよく聞いてくる人がいます。検査はしたの?とか、今は旦那さんに問題がある人も多いんだよとか、知り合いの病院を紹介しようかとか・・・。まわりに他の利用者さんやスタッフもいるし、あまりにしつこく聞かれると「うるさ〜い。ほっといてくれ!」と言いたくなります(笑)。あ、言ったことはないですよ。
うちは今は、病院で言われたタイミングの日ぐらいしか旦那さんとはないです。びりけんさん、せっかくお買い物に行くときに誘ったのにね・・・。残念。満月、やっぱり関係あるんですかねぇ。私は残念ながら、ムラムラしませんでした(笑)。
びりけんさんから返事が来ていると、嬉しいですよ♪。うんざりなんてしていないので、気にしないでお返事くださ〜い。

[19] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/09 13:46

さっちさんこんにちは(^_^)ノ
なんか、上の空白、何故か消せなくて(^_^;)

今朝から、子猫ちゃんがずっと鳴きながらウロウロしてるんですよ!ママとはぐれたのかもしれないです(>_<)結構車通るから心配です(>_<)

さっちさんの返事見て、慌てて洗濯取り込んで来ました!録画してた再放送ドラマに夢中になってて、晴れてたのに、曇ってましたよ(^^;)

心配してくれるのは嬉しいけど、本当悪気が無いから、余計苦痛ですよね(ノД`) 利用者さんに文句も言えないし(T_T) 
周りに人が居るとこで言わないでって感じですね(>_<)

タイミングは、普段は大体週1で、排卵あたりに連日で取ってたんですけど、先生に週1だと回数が少ないって言われました(^^;)
若い夫婦が出来やすいのは、回数が多めだからってのもあるって!
排卵前から、卵子のとこにどんどん送りこんで、待機させた方が良いって言われました(^^;)
それもそうだなぁって思うけど、旦那さん、仕事で疲れてるだろうしなぁって遠慮しちゃって(ノД`)
協力的ですけどね( ´艸`)

[20] Re: つらいけど頑張ろう 

 *さっち*

2014/10/09 17:17

こんにちは〜。またまた登場です(笑)。

今日はどこにも出かけず、ちょっと衣替えをしつつ洋服の片付けをしていました。やってもやっても終わらないんですよねぇ・・・。もう着られない服やパンツもなかなか捨てられず、どんどん服がたまちゃいます。また痩せたら着よう!!なんて思っちゃうんですよねぇ。

私は冷え性なので、これからだんだん辛い時期になります。びりけんさんは大丈夫ですか?冷え性は妊娠にも良くないって言うし、腹巻をしたりしているんですが、すぐに足が冷たくなっちゃいます。今日ももこもこ靴下をはいているんですが、冷たいです。漢方を飲んだり、ホワイトストーンっていう石をおへそに入れたり(笑)いろいろやってみましたが、あまり変化がないんですよねぇ・・・。

確かに、タイミング少ないんですよねぇ。わかってはいても、なかなかそういう気分にもなれなかったり、うちも旦那さんが疲れているだろうなぁって思うとなかなか・・・。私からお願いした時は協力的なんですけどね。もう少し頑張った方がいいですよね・・・。

さて、明日は5日振りに仕事です。やっぱりこれだけ休むと、行くのが嫌になっちゃいます。はぁっ。

[21] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/09 18:42

さっちさんこんばんは(^_^)/

私も、冷え性だったのに治ったのか、手足はぽかぽかしてます(^_^) でも、寒がりだから、早々に衣替えして、もこもこ靴下も履いてます( ´艸`)  リビングでくつろいでる時は、毛布にくるまってますよ(。・・。) ちょこちょこ白湯も飲んだりしてます。

6時前に旦那さん帰宅して、録画してたの観ながら寝ちゃいました(^^;)
昨日、誘ったから疲れたんでしょうね(>_<)
なるべく、義務的にならないように、プレッシャーにならないように誘わないとって思ってます(^_^;)

休み明けの仕事、行くの面倒ですよね(ノД`) 愚痴なら聞きますからね( ´艸`) 溜め込まないようにしましょうね(>_<)

[22] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/10 14:54

さっちさんこんにちは(^_^)ノ

休み明けの仕事、大丈夫ですか!?
卵胞検査行って、食材買い物して、一人ランチして来ました(^_^)ノ

今回、左のが成長してるそうで、11aでした!
私の排卵周期は、大体19日あたりで、成長が遅いようです(゚Д゚;)
前回、前々回と右が排卵してたから、左は成長し辛いのかと心配でした(ノД`)
右の卵管が閉塞してるから、左に期待してます!!

[23] Re: つらいけど頑張ろう 

 *さっち*

2014/10/10 20:14

びりけんさん、こんばんはー(^_^)/。
今日は5日振りの仕事で、なんだか疲れちゃいました。やっぱり5日も休んだらダメですねぇ。明日も午後から仕事です。頑張らなくっちゃ!
今日は病院に行ってきたんですね。卵ちゃん、ちゃんと成長していたんですね。良かったです。私も、排卵までに時間がかかるんですよー。不妊治療を始める前も、そして今は薬を内服していますが、変わらずに21日目ぐらいで排卵です。排卵誘発剤を飲むと排卵が14日目ぐらいになるって先生に言われたんですが、私の卵ちゃんは頑固なのかなかなか育ちません。
そうそう不妊治療をしていたら当たり前だと思うんですが、基礎体温って測っていますか?私もずっと測っていました。でも今のクリニック、全く基礎体温は見ないんですよー。初めて受診した日に見せて以来、聞かれもしないし見せろとも言われないし・・・。3人先生がいるんですが、どの先生も基礎体温については触れません。そんな感じなので、私も測るのをやめちゃったんですよね・・・。これってどうなんですかね??
結婚した時から、金曜日は夕ご飯を作らないでいいことになっています(笑)。びりけんさんは、毎日ごはん作っていますか??

[24] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/10 20:35

仲間に入れて下さい!!(≧∇≦)b

不妊治療2カ月目です! 赤ちゃん待ち7年です(*^-^*)

[25] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/10 21:15

ぷにぷにさん、はじめまして(^_^)ノ
よろしくお願いします( ´艸`)♪

さっちさん、お疲れ様でした!
排卵21日位なんですね。
生理はどのくらいですか!?
私は、32日位です。
卵ちゃん、素直になってくれると良いですね(>_<)
最近、左側に痛いような違和感があったから、なんだろうって思ってたんですけど、成長してたんですね(^^;)
基礎体温計ってますよ!
受付で渡して、先生も確認して、検査したこと、左何aとか記入してくれますよ!タイミング取った日も確認してます(^_^;)
今日は、タイミング多めに取ってたから褒められました!
どんどん送りこんでくださいって(^_^)ノ
先生が基礎体温見てくれないって、なんか不安ですね(>_<) 体の変化が分かるから大事だと思うけど(^^;)
先生3人いるんですね。決まった先生ですか!?うちは、一人です(^^;)
今日は、結構混んでました!

夕飯は、毎日作ってますけど、給料日の25日は外食の日って決めてます♪
その時、義母さんは先に食べてもらって、早めの就寝してもらってます(>_<)
金曜日は、作らないでいいって良いですね( ´艸`)外食ですか!?
毎日作るの面倒ですよねぇ(ノД`)
旦那さんは、社食があるから、お弁当作らないで良いから楽です( ´艸`)
さっちさんは、作ってますか!?

[26] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/10 21:36

びりけんさん、ありがとうございます! 宜しくお願いします(≧∇≦)b

[27] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/11 09:25

さっちさん、ぷにぷにさん
おはようございます(^_^)ノ

今日も良い天気ですね!
柔軟剤にダウニー使ってるんですけど、干すときは良い匂いするのに、最近 乾くと匂いしないんですよ(゚Д゚;)
たまに、旦那臭が残ってます(゚Д゚;)洗い物の量が多いんですかね!?
ダウニーの良い匂いがする時もあります!
旦那さんの匂いは好きだから、よく嗅いでます♪しつこく嗅いでると怒られます(>_<)

今日は、一人で実家に帰って一泊して来ます( ´艸`)
愛犬に会えるのが楽しみです( ´艸`)♪
コーギーと柴犬のミックスで、散歩中キツネみたいってよく言われます(^_^)  
癒やされてきます( ´艸`)

[28] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/11 15:14

びりけんさん、さっちさんこんにちわ!

ダウニー使ってるんですね! 旦那さんの匂い分かります(^∇^) 私も枕を良く抱っこしてクンクンしちゃいます(笑)  ワンちゃんいるんですね!
ミックス犬最近、よく見ますよね&#9825;
我が家もたくさん動物がいます!

犬もチワワとトイプーがいますよ(*⌒▽⌒*)
びりけんさん、さっちさんはどれくらいタイミングしてるんですか??

[29] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/11 17:18

さっちさん、ぷにぷにさん
こんばんは(^_^)/

昼寝してたら、愛犬に顔舐められて起こされました(>_<)
その後は、お腹撫でて攻撃です(^^;)
可愛いけど、しつこくて(^^;)

私は、排卵前は週1で、排卵予定日前後は3日連日でタイミング取ってました!
けど、先生に、予定日前後のは良いけど、週1は少ないって言われました(^^;)
だから、今月は、生理後に取って、2日おきに取ってます(>_<)
そしたら、先生に褒められました(^_^)ノ
旦那さんに、先生に褒められたよって言ったら、照れ笑いしてました! 
やっぱり、人に知られるのは恥ずかしいですよね(。・・。)
私は、慣れたけど(>_<)

ぷにぷにさんは、その後どうですか?
高温続いてますか!?そのまま続いてくと良いですね( ´艸`)

[30] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/11 18:22

びりけんさん、さっちさん。

旦那さん、やっぱり恥ずかしいですよね(●^o^●) 旦那さん、びりけんさん良く頑張りましたね(笑)

私は、9月6日が最終生理で10月2日に注射して頂き夜、仲良くしました(≧∇≦)b  それから、また9日にも高温のままなので注射しますって言われて注射してもらいました。。

今の所は、生理来てないです。。ただ、注射の影響があるらしいので期待しないでまちます(。>ω<。)
何度も落胆してるので。。。 30日にまた来院予定です。  それまで来なければいいんですが…。

びりけんさん、さっちさんはどうですか?? 高温中ですか?

[31] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/11 18:43

注射の影響ですか。
様子見で、来月からって事ですね(>_<)
まだ、治療2ヶ月ですもんね。
先生も、ぷにぷにさんも探り探りな感じですね。

私は、まだ排卵前です。
今15日目です。
大体18日位に排卵する感じです。
今度、火曜日に来てって言われましたが、予定があって水曜日で良いか聞いたら、日に日に成長するから、排卵してるかもしれないけど、良いですよって言われました(^^;)
月曜日が成長観るのに良かったみたいだけど、病院が休みみたいで(゚Д゚;)
だったら、行かないでも良いかなぁって感じです(^^;)
排卵確認したら、このまま高温続いてくと良いですね!もし生理来たら、生理二週間後に、また来てください。
って感じです(^^;)
とりあえずその繰り返しで様子見なのかもです。

[32] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/11 19:45

びりけんさん。

まだまだ本当に探り探りって感じですね(^_^;

このまま生理が来なければ良いねって言われたんですが、来そうな気がします・゜゜(p>д<q)゜゜・

だって、7年出来ないんですもん。。
あっ!自己紹介がまだでしたね( ̄。 ̄;)

私は、27歳で主人が40歳で、結婚7年で不妊歴も7年です!!

なかなか予定が合わないと難しいですよね(>o<) 私は、先生が仕事休みに合わせてくれるので有り難いです。。

[33] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/11 22:57

ぷにぷにさん

二十歳で結婚されたんですね( ´艸`)
しかも、年上の旦那さんと♪
7年の結婚生活は、どんな感じですか!?

私は、二年目です(>_<)やっと二年、でもあっという間の二年って感じです(>_<)
実は、私バツ1で二年で離婚しました(^^;) 今の旦那さんとは、仲良くやってます( ´艸`)遠慮しないで言いたい事言いあえてると思ってます(>_<)旦那さんに出会えて良かったと思ってます( ´艸`)

[34] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/11 23:16

びりげんさん

7年も本当にあっと言う間でしたよ。
もうすぐ8年目にはいりますよ(^∇^)

特に大きく変わった事は、三年目から同居したくらいですよ(≧∇≦)b それから見る見る動物が増えました(笑)

バツ1なんですね。私の友達も半数は、バツ1ですよ(*⌒▽⌒*)  
今、仲良くしてるならいいですね!
それに授かれたらもっと嬉しいですよね(^∇^)

本当に毎日毎日、ドキドキしながらトイレに入りますよ(^_^;  注射はしてるんですか??

[35] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/12 22:35

さっちさん、ぷにぷにさん
こんばんは(^_^)/

さっちさん、仕事疲れですか!?
大丈夫ですか!?
明日も台風で、仕事休みになりますかね!?

ぷにぷにさんも同居なんですね。
私も、旦那さんの義母さんと同居です(>_<)車椅子なので、要介護ですが楽しくやって

[36] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/12 22:43

さっちさん、ぷにぷにさん
こんばんは(^_^)/

さっちさん、仕事疲れですか!?
大丈夫ですか!?
明日も台風で、仕事休みになりますかね!?

ぷにぷにさんも同居なんですね。
私も、旦那さんの義母さんと同居です(>_<)車椅子なので、要介護ですが楽しくやってます(^_^)ノ

生理前は、トイレ行くの本当にドキドキですよね(ノД`)
真っ白だと安心しますよね(>_<)

私は、今のところ注射してないです。

ぷにぷにさんの旦那さんは、調べましたか!?
私の旦那さんは正常でした!
私に原因があって、出来ずにいます(T_T)
病院で検査するたび、原因が出て来て、行くの嫌だったけど、その原因を治療すれば出来るんだ!って信じて頑張ってます(>_<)

[37] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/13 11:21

さっちさん、ぷにぷにさん
おはようございます(^_^)ノ

雨ですねぇ(ノД`)

今日は、朝からくしゃみが止まらなくて、風邪引いたかもです(>_<)
旦那さんに、いつも実家行くと風邪引くよねって言われました(^^;)

基礎体温が、高温になってて、排卵したのかもです(>_<)いつもより3日早く体温が上がってて(^^;)
水曜日病院行かないでも良いかなぁって思ってます。
卵胞検査は、痛みがあるし、二千円程掛かるし(T_T)

[38] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/13 12:47

びりげんさん

体調大丈夫ですか? あんまり無理なさらないでくださいね(^∇^)
色んな意味で(笑)

本当に毎日、来るかなって思いながらトイレに行きますよ。。このまま来なければと願うばかりです(^∧^)
旦那はまだ休みが取れないし、取れる状況じゃないので調べてないんですよ(^_^;
早ければ今週末に注射の影響は消えるらしいんですが、期待しないで来週まで待ちます。。。

[39] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/13 14:29

ぷにぷにさん、心配ありがとうございます(^_^)ノ

今日は、旦那さん休みなので、お昼食べに行って、冬物見に行って来ました(^_^)ノ
なかなか、良いのが無くて(>_<)
痩せれば、気にせず買えるのに(ノД`)

旦那さん早めに検査出来ると良いですね(>_<)

ぷにぷにさんは、生理周期はどのくらいで、今高温何日目ですか!?
私は、32日位で、今高温2日目です。
昨日、なんか右胸がズキズキしてました(゚Д゚;)
体に違和感はありますか!?
本当に、このまま高温続いて欲しいですよね(>_<)

[40] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/13 22:05

生理周期は、38日で高温10日目ですよ(^∇^)

お腹が張るような変な痛みがたまにあるのと胸が痛いです。。。
2人でお買い物羨ましいですね!
私の旦那は、考え方が古くて買い物なんか女のするものと言いますよ(^_^;

スーパーやコンビニですら行きません(笑) 
本当にこのまま続いてくれたら嬉しいですね(^∇^) 
ゆっくりゆっくり気にしないようにしなきゃいけないんですが、どうしても気にしてしまいますよね? それがストレスになりつつあります( ̄。 ̄;)

[41] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/14 08:23

さっちさん、ぷにぷにさん
おはようございます(^_^)ノ

さっちさん、どうしました?
大丈夫ですか(>_<)?
返事待ってますね(。・・。)

ぷにぷにさん、38日あるんですね。
生理も長いんですか!?
生理長いのは、憂鬱ですよね(>_<)
二十代の頃は、生理痛辛かったけど、後半になったら軽くなりました。
三十代になって、妊娠を意識するようになったら、生理前は眠気と胸焼けみたいにムカムカします。
いつも期待して撃沈です(T_T)

旦那さん、古風で亭主関白なんですね(>_<)買い物は女の仕事って(^^;)
一緒に食べたいの選んで、荷物持ってほしいですよね(>_<)
デートはどんな感じですか!?
私の旦那さんは、一緒に居たいって人で、ガソリン入れに行くのも誘われますよ!仕事帰りに入れてくれば良いのに(^^;)私は、一人で入れて来ます。家の中でも、トイレ行くのにも着いて来ます(^^;)お互いに甘えん坊です( ´艸`)

[42] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/14 12:15

びりげんさん、こんにちわ!
さっちさん、もしかして私が仲間入りしてしまったからなのですか?なら別に私に気を使わずおっしゃって下さい。。

生理周期は、いつもは25〜30日なんですよ! 生理は5日目には終わってます(^∇^)
生理痛は、昔より軽くなりましたよ!昔は、意識が朦朧としてました(^_^;

旦那さん、甘えん坊で可愛い人ですね! 私は、古風なタイプが好きなので旦那がピッタリ合ってます(っ´ω`c)

基本的に、旦那とは毎日一緒にいます! 流石にスタンドは1人で行きますが、毎日一緒にお風呂に入り同じ布団で寝てますよ(●^o^●) 寝る時は、くっついて寝るのでダブルでもなぜか私には狭いです(>o<)旦那の横は空いていて猫二匹に場所取られます(笑)  私が犬の世話をする時や遊んでる時の二時間は唯一、夫婦別の時間です!  明日は、病院ですか?

[43] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/14 17:57

さっちさん、ぷにぷにさん
こんばんは(^_^)/

ぷにぷにさんが仲間入りしたからではないと思います。

古風な旦那さんがピッタシって事は、ぷにぷにさんも、古風な人なんですね(>_<)
私も、旦那さんと一緒にお風呂入って、一緒のベットで寝てます♪
くっついて寝ようとしますが、私の体温が熱いみたいで、すぐ離れて行きます(^_^;)

犬猫いて賑やかですね(>_<)癒やしですよねぇ♪

明日は、病院です(>_<)
今日電話で、排卵したみたいだけど、行った方が良いか聞いたら、ちゃんと排卵したか確認した方が良いですよ。高温になってても、卵が残ってる場合もあるからって言われました(^^;)
卵胞検査苦手だから、嫌だけど、行ってきます(>_<)

[44] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/15 08:07

びりげんさんおはようございます!

待ち時間も長いし、苦手な検査も赤ちゃんが来る為ですもんね(>o<)
お互いに頑張りましょう!

本当に賑やかですよ(^∇^)お金は凄くかかります(^_^;  
無事、タイミング取れるといいですね(*⌒▽⌒*)
私は、今月のタイミングは失敗かもしれないです…。 生理が今にも来そうな感じです(。>ω<。)
びりげんさんは、何か病院以外にしてますか?

私は、木村様の待ち受けにしたり、サルボボ飾ったりするくらいですね!

[45] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/15 13:03

びりげんさん

病院無事に終わりましたか?
私は、生理がきてしまい久しぶりに痛さがあります(^_^;

また、次に向けて身体を休めます(*⌒▽⌒*)  生理が終わり30日までゆっくりします(^∇^)

[46] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/15 13:08

ぷにぷにさん、こんにちは(^_^)ノ

病院行ってきました。

高温になってるから排卵したみたいだけど、やっぱり体温の上がり方が物足りないねぇ。次生理が来てしまったら、クロミッドやってみようか!?

って言われました(^^;)
生理3〜5日以内に来てって(>_<)
造影検査した半年は、出来やすいみたいで今回、二週目なんですよ(>_<)
半年以内に出来れば良いですけど(>_<)

ぷにぷにさん、来そうな感じなんですね(>_<)トイレが怖いですね(>_<)
生理来ないで。゚(゚´Д`゚)゚。

病院以外でしてる事は、サプリ飲んで、運動して温かくする位ですかね(。・ω・。)木村さんやってたけど、やめちゃいました(^^;)
あと、子宝祈願しに行って御札もらって来ました。去年の物でまだ籍入れてなかったから、旧姓の物だから、新しく貰った方が良いかなぁって考え中です(^_^;)
流産したけど、御利益あったのかもしれないですね(>_<)
旦那さんと、毎朝拝んではいます(^_^;)

[47] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/15 22:56

びりげんさん

病院お疲れ様でした(*⌒▽⌒*)
じゃあ次週に期待しましょう!!

私は、残念ながら生理が来てしまいました(。>ω<。) 流石に一回目では無理でした。。。 落ち込みはしませんが、少し期待してたので残念でした(^_^;  
私は、まだ卵管造影してないんですよ!したら半年は、ゴールデン期間て言いますよね。
早く旦那の精子検査もしたいです。
御札は、一度同じ場所にお礼に返したらいかがですか? 残念ながらお空に帰ってしまいましたが、授かれました。ありがとうございました。ってお礼を伝えて。 それでまた新しい名字で頂いてきてみたら授かれるかもしれないです。

[48] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/16 08:53

ぷにぷにさんおはようございます(^_^)ノ

来ちゃったんですね(>_<)
残念です(ノД`)
期待してなくても、やっぱり来ると凹みますね(>_<)気持ち切り換えて、次頑張ろう(^_^)ノ

御札、お礼を兼ねて返した方が良いですね。それで、来年、新しく頂いた方が良いかなぁ(。・・。)
ほんの少しだけど、お腹に居てくれたんですもんね(。・・。)
ぷにぷにさんの言葉にモヤモヤが取れました(^_^)/ありがとうございます( ´艸`)

[49] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/19 15:55

お久しぶりです!

最近は、旦那が風邪ひいてしまってバタバタしてました(。>ω<。)

ちなみに、御札は何処に飾ってますか??
気になるのは何かしら意味があるかもしれませんしね(*⌒▽⌒*)

私も来年は、有名な子宝神社に行こうっと(≧∇≦)b 実家が近いので(^∇^)

[50] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/20 08:14

おはようございます(^_^)ノ

旦那さん、風邪ひいちゃったんですか(>_<)もう治りましたか!?ぷにぷにさん、うつされて無いですか(>_<)!?
私の旦那さんも、ぐずってたけど、リポD飲んで良くなったみたいです

御札は、玄関に飾ってあります。
方角があるみたいで、旦那さんが調べてくれました!

返納するのに、3千円程掛かるみたいで(゚Д゚;)
お正月に、新しいの貰う時で良いかなぁって事になりました(^_^;)
御札も5千円してるもんだから(ノД`)

昨日から、サプリのマカを飲み始めました(。・・。)
1日5粒だけど、体に合うかわからないから、2粒にして、少しづつ慣らしてこうと思ってます(>_<)
基礎体温が安定したって口コミに書いてあったので、安定して授かれるように、願いを込めて( ´艸`)
今朝の基礎体温は36.88分でした!
効いてるのかな(笑)

[51] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/20 17:13

私は、なんとか大丈夫ですよ(^∇^)

三千円!! 高いですね(^_^;
私も葉酸を飲んでて旦那は、マカを飲んで貰ってます!

方角があるんですね(^∇^) 私も子宝について風水でも調べてみようっと!!
サルボボは、北においてます(*⌒▽⌒*)
寝室は、何色ですか? うちは、黒と青ばかりです(^_^; 風水的には、オレンジがいいみたいですよね(≧∇≦)b

[52] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/21 08:12

おはようございます(^_^)ノ

今日は、義母さんの通院の付き添いです。糖尿病なんですけど、結婚して一緒に住むようになって、義母さん体重が減って来て、薬が減って喜ばしいんですけど、一緒に住むようになって体重減ってくのって複雑ですよね(^_^;)私は、増えてるんですよ(ノД`)

旦那さんも、当初は痩せちゃったけど、増えてくれました!
食べさせて無い、食事が合わないと周りに思われて無いか心配ですよね(^_^;)

寝室は、白ですね!ベットは黒です。
トイレは、ピンクです♪
旦那さんが、トイレ、お風呂水回り掃除するって頑張ってます(>_<)
水回り掃除すると、出世するってビートたけしとか著名人が言ってたみたいで(>_<) 洗剤選びも時間掛けて選んでますよ( ´艸`) 結局、種類が
あり過ぎて、わからないって諦めたり(ノД`) 私は、家で使ってたからとか、CMで見たからとかで選んでますけど(>_<)
本当種類あり過ぎ(゚Д゚;)

最近、毛布、タオルケット、掛け布団、モコモコパジャマで寝てるんですけど、暑くて目が覚めます(^_^;)けど、基礎体温計るまでは足出したりするの我慢して、計ったら布団はいじゃう(。・・。)意味無いですかね(>_<)!? 37度近くをキープしたくて(^_^;) 今日は、うっすら汗ばんでた(笑) 体温下がると凹みますね(>_<)

[53] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/21 21:57

お母さんの病院の付き添いお疲れ様でした(*⌒▽⌒*)  付き添いでも疲れますよね…。
痩せてるのは、クスリも関係してるんですかね? 痩せすぎなければ大丈夫ですよ!! 

旦那さん、お掃除するんですか!?素晴らしい(≧∇≦)b  我が家は、自分で出したゴミを袋に入れてその辺に置いて置くくらいですよ。それでも有り難いって感謝しちゃう私は、トイレ掃除なんてしてもらったら感謝しきれないです(^∇^)

我が家もトイレは、何故かピンクというか豚で揃えてあります(笑) 
今日は、病院で休みだった旦那にをモルモットの掃除を手伝ってもらいました(≧∇≦)b  
基礎体温難しいですよね(^_^; 私なんて3日連続で飛び起きてしまって計れてないです・゜゜(p>д<q)゜゜・

[54] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/22 08:33

ぷにぷにさん、おはようございます(^_^)ノ

雨ですねぇ(>_<)
今日は、寝坊しないで起きれましたか(笑)

うちは、6時半過ぎに起きれば良いので、余裕持って基礎体温は、6時に計ってまた寝ますよ。旦那さん的には迷惑らしいけど(^_^;) 

豚は、子沢山だから縁起が良いって言いますね!私も飾ってみようかなぁ!

モルモットも飼ってるんですね!
旦那さん、掃除手伝ってくれるんですね。臭いから嫌がりそうだけど、偉いですねぇ(>_<)

今日は、なんか生理が来そうな感じで、軽い生理痛と胸焼けがあって、マジかぁって凹んでます(T_T)
雨だし、何もする気が無くなってます。゚(゚´Д`゚)゚。

ぷにぷにさんは、仕事してますか!?
私は、専業主婦です(^_^;)
毎日ごろごろしてます(ノД`)

[55] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/22 12:51

モルモットは、以外に臭くないんですよ(^∇^) シマリスのが臭いですよ(^_^;  
寝坊じゃなくて何故かあっ!て起き上がったりしちゃうんですよね(笑)

縁起がいいんですか!? 初めてしりました(^∇^)  親近感が湧いて買ってしまうんですよね(笑)

プーさんもいいって聞いた事があります! 
私は、パートしてますよ(^∇^) 犬や猫などの病院代がかかるので(^_^;

[56] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/22 12:52

びりげんさんの生理が来ませんようにm(__)m

[57] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/22 13:59

ありがとうございます( ´艸`)

ごろごろしてようと思ってたけど、一度食べた丸亀製麺の鳥天ぶっかけが食べたくて、雨だけど、運動だ!と歩いて行って来ました!車だと近いけど、歩きだと結構距離ありましたよ!いやぁ、美味しかった( ´艸`)満足です♪

ぷにぷにさん、たくさん飼ってるんですね(>_<)何飼ってるんですか!?
エサ代たまんないですよね(^_^;)
実家で飼ってる犬は、わがままで、好き嫌いが多いです(>_<)気分屋さんで、朝にあげて食べた缶詰め、夜食べないとか、わざと一口残してお肉を入れて貰うまで食べないとか(^_^;) 母親が甘やかすから悪知恵付いちゃったみたいです(>_<)
安いのは食べないからって、高いのあげちゃうから、グルメになってます(ノД`)

ぷにぷにさん、パートしてるんですね!
今年、出来なかったら、来年からパートしようって考えてます!
治療費も掛かりますからね(ノД`)

早く授かりたいですねぇ(。・・。)

[58] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/22 21:24

面接の時には治療の件が話せるなら話した方がいいですよ! 協力してくれる職場が見つかるはずですよ(^∇^)

我が家は、ロングコートチワワとトイプードルと猫二匹とシマリスとセキセイインコとモルモットと亀三匹とウーパールーパー二匹と金魚たくさんと熱帯魚たくさんとカエルなどたくさんですよ(*⌒▽⌒*)  書くと長くなりそうなのでこの辺にします(^_^;

丸亀の鶏天CMやってますよね(^∇^)
我が家は、旦那も私も合わないので行ってないです。。。
我が家は、トイプーは療養食でチワワはロイヤルカナン食べてます(*⌒▽⌒*)
食べなくても絶対に別に上げないので美味しそうに食べてます(≧∇≦)b
今は、2人共下痢の為おあずけさせられてます(。>ω<。)

体調は、どうですか??
私は、病院までまだあるので旦那と仲良くしてます(っ´ω`c)

[59] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/23 08:22

おはようございます(^_^)ノ

治療してる事は、話てあるんですか!?
協力的なとこ見つかると良いですけど(^_^;)
旦那さんの職場、お盆、正月と9日も休みがあるんですよ(^_^;)長いんですよ(゚Д゚;)


軽くペットショップですね( ´艸`)
まだいるんですね(>_<)
ウーパールーパー小学校で飼ってました!カエル飼ってるって凄いですね!子供の頃は触れたけど、いつからか、苦手になってました(>_<)
ご飯食べないなら、片付けて良いって本に書いてあったので、片付けてたけど、母親は、食べないのは可哀想だってどうにか食べさせようとした結果ですね(T_T)

今日で27日目で、腹痛もあるのでそろそろですね(>_<) 
病院ィヤですね(>_<)

[60] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/23 08:30

おはようございます!
私は、7年勤めてるんですが店長に話して病院に通うって話して上司にも店長から話してもらい、それから自分で伝えました(っ´ω`c)

ご迷惑おかけしてしまうかもしれないですが、宜しくお願いしますと話して理解してもらいました。 ただ、火曜日と木曜日が元から休みで先生がわざわざ休みに入れてくれます(*⌒▽⌒*)

[61] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/23 12:11

7年勤続凄いですね!
私は、最多4年です(^_^;)
あとは、一年とか、長続きしないです(^_^;)

結婚する前は、3年続きました!
良い職場でした!

理解あるとこで良かったですね(>_<)

介護の資格取ったので、午後からの仕事捜そうと思ってます!

ぷにぷにさんは、どんな仕事してるんですか!?

[62] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/23 14:57

私は、コンビニですよ(≧∇≦)b
意外に忙しいんですよ(^_^; レジだけだと思ってましたよ。やるまでは!

体調は、大丈夫?? 高温期が続いてますか?

[63] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/23 16:21

コンビニ、何気にやること多そうですよね!補充とか、入れ替えとか。
期限切れのお弁当とか貰えるんですか!?
これから、肉まんとか、おでんが美味しい時期ですよね!
おでんって、作ると意外とお金掛かるんですよねぇ(>_<)

一応36.7分キープしてますけど、今日は、左下腹部に、イテテッて感じの痛みが何度かあって(゚Д゚;)
着床痛ってやつだと良いですけど(>_<)
いつもは、おへその下辺りがズーンて重いけど、左に片寄ってるから、心配です(ノД`)

[64] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/23 17:12

大丈夫ですか? 無理しないでゆっくりしてて旦那さんに助けてもらいましょう(*⌒▽⌒*)

お弁当は、残念ながら私の勤めてるコンビニは返品します(^_^; 
安く買えたらいいのに!!
私も、その片方の痛みがありました。。。 ただ、なんの痛みか分からないでほっておいてしばらくしたら痛みが変わってしまいました。。。
それから少しして生理が来てしまいました。
びりげんさんのが着床痛だといいなぁ(^∧^)

[65] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/23 21:23

旦那さんに撫でてもらったら、とりあえず落ち着きました(。・・。)
そわそわする一週間がやって来ました(゚Д゚;)

お弁当、返品しちゃうんですか!?
その後、そのお弁当は捨てられるんですかねぇ!? 本当 安く買えれば良いのに!残念ですね(>_<)

回転寿司も、時間経ったやつは破棄するってテレビでやってたけど、もったいないですよね。従業員の賄いとか、安く買えれば良いのに!

[66] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/23 21:34

痛みが治まって良かったですね(*⌒▽⌒*)
本当にもったいないですよね!!
 
テレビではあるコンビニは、家畜の餌になる場合もあるらしいですよ!
本当にドキドキの一週間ですね(>o<)

一週間気にしないでいられないですよね(>o<)  お気持ちわかります!

[67] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/24 08:25

おはようございます(^_^)ノ

今朝、旦那さんの寝相の悪さに、文句言って背中殴ってしまいました(゚Д゚;)
寝相悪いのはいつもだけど、意識がある時はわざとらしく、お尻を突き上げて来るんですよ(>_<) 生理前なので、イライラしてますね(>_<) 当たってしまい申し訳ないです(ノД`)

この時期は、大人しくしてて欲しいですよね(>_<)
一応、ホルモンのせいだから、ごめんねって説明してありますけど(^_^;)

[68] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/24 12:47

旦那さん寝相悪いんですね(^_^;
私たち夫婦は、私が寝相悪いんですよ( ̄。 ̄;)
なので旦那さんの事なんもいえねぇ(笑)
本当に生理前はイライラしますよね!いつもは気にしない事でもどうしても目に付きますよね(´Д`)

[69] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/24 15:07

ぷにぷにさん、寝相悪いんですか(笑)
いびきは してない!?大丈夫ですか(笑)
旦那さん、大変ですね( ´艸`)
今のところ、いびき無いから助かりますけど、義母さんはいびきするんですよ(ノД`)

普段は気にせず流せる事が、生理前はムカッと来ますね(`ε´)義母さんにまで、冷たい態度取ってしまいます(ノД`)
どうにか ならないですかねぇ(笑) 

白っぽいペタペタするおりものと、腹痛があったので、そろそろですね(>_<)
次また頑張ろう(^_^)/

[70] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/24 23:26

い、いびき!?( ̄。 ̄;)
私たち夫婦は、イビキかきます(笑)
旦那は、歯ぎしりもたまにしますよ。
歯が削れないか心配になります(。>ω<。)

生理が来るのは赤ちゃんを迎える為ですもんね(*⌒▽⌒*)
お互い気長にゆっくり治療しましょう! もう頑張ってるから頑張っては言わないでおくね(≧∇≦)b

[71] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/25 10:14

ぷにぷにさん
おはようございます(^_^)ノ

良い天気ですねぇ(。・・。)
今日は、旦那さんとショッピングモール行って来ます♪
クリスマスプレゼント、何が良いかなぁって♪
私達は、予算決めて、欲しい物を買っています。
自分で、相手の事考えてあげるのも良いけど、気に入らなかったら、もったいないから(^_^;)

友達が、お舅さんに服プレゼントあげて、サイズ交換出来るようにレシートも渡したら、服が お気に召さなかったようで、物事交換したようです(゚Д゚;)
ビックリですよね(>_<)
食事も、友達の味付けが合わなかったみたいで、不味いと言われ、それ以来、お舅さん達が友達のとこに行く際は、外食だそうです(゚Д゚;)
私だったら、耐えれない。゚(゚´Д`゚)゚。
月1で、子供連れて旦那さんの実家に泊まりに行くそうです(^_^;)偉いなぁ(^_^;)

ぷにぷにさんは、同居生活うまくいってますか!?

私は、今のところ仲良くやれてます(^_^)/

[72] Re: つらいけど頑張ろう 

 りゆ

2014/10/26 03:24

初めまして
本格的に不妊治療始めて
まだ1年のりゆと申します
年齢は20歳で18歳で結婚し
たまたま膀胱炎で受診した病院で
多嚢胞と診断されました

現在タイミング指導3回目で
前回の2回はクロミッドなど
服用しましたが、卵胞育たずで
気持ちを切り替えるために
不妊治療専門病院に転院し、
初めて卵胞育ち、初めてのタイミング指導だったんですが、今日高温期15日目でリセットしてしまいました

年齢も年齢なので排卵さえしてくれれば、妊娠出来ると思っていたので
凄くショックで泣きそうです!

まだ先も長そうなので皆さんと
情報交換などできたら嬉しいです
宜しくお願いします

[73] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/26 08:19

りゆさん
はじめまして(^_^)/

18歳で結婚、早いですね( ´艸`)
授かり婚では無いなら、
よっぽど、大恋愛で結婚されたんですね♪
仕事は、されてるんですか!?
旦那さんはいくつですか!?

質問責めしちゃったけど、
これから、よろしくお願いします(^_^)/

[74] Re: つらいけど頑張ろう 

 りゆ

2014/10/26 12:04

びりけんさん
初めまして(*^^*)

旦那は現在31歳で、
私とは丁度10歳離れてます!

私は仕事はしてませんよ
専業主婦です

こちらこそ宜しくお願いします

[75] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/26 15:58

りゆさん

旦那さん年上なんですね。
頼りになる、大人ですね( ´艸`)

旦那さんも調べましたか!?

[76] Re: つらいけど頑張ろう 

 りゆ

2014/10/26 16:31

はい
一応年齢は私より上ですが
頼りにはなりませんww
最近喧嘩ばかりで…(´д`|||)

旦那の検査もしましたよ
運動率は平均以下だけど
その分濃度の数値が平均の倍あってww

とりあえず問題ないと言われました

[77] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/26 21:03

旦那さんと喧嘩しちゃうんですか(笑)!?
どんな事で!?

生理前は、イライラしちゃうけど、喧嘩まではいかないですね(>_<)

仲良くしましょう( ´艸`)

旦那さん、問題なくて良かったですね(>_<)

[78] Re: つらいけど頑張ろう 

 りゆ

2014/10/27 16:07

結構単純な喧嘩なんですがww

ペット飼ってるんですが
私が体調悪いときとかでも
何もしてくれなくて
最初は普通に言うんですが
それでも動いてくれないと
ついカーッとなって怒鳴り散らしてますwwww

[79] Re: つらいけど頑張ろう 

 にこちゃんた

2014/10/27 20:03

初めまして(^ν^)
千葉県在住
今年8月から不妊治療をしてます。
年は、32歳で主人は34歳です。
今は、タイミング法で治療してます。
私は、20歳ころから不順でできにくいだろうなーと思っていましたが…かなり数値が悪いみたいで長引きそうです(>人<;)でも、こちらの掲示板で悩んでるのは私だけぢゃないんだって思いました(^ν^)
よろしくお願いします(>人<;)

[80] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/27 20:19

りゆさん

具合悪い時、何もしてくれないのは嫌ですね(ノД`)
うちも、旦那さんが休みの日、お腹痛くてメールで、お腹痛いから寝てると伝えて、寝てました。私が起きるまで、一度も様子見に来てくれなくて、夕食も手伝いしてくれなくて悲しかったですねぇ(ノД`)
だから、旦那さんが具合悪くても心配しないから(`ε´)って言ってやりました!

今日予定日で、お腹痛いからリセットしそうです(>_<)

[81] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/27 20:23

ぷにぷにさん

こんばんは(^_^)/
最近どうしてますか!?
体調不良ですか!?
大丈夫ですか!?

[82] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/27 20:30

にこちゃんたさん
はじめまして(^_^)/

私も、千葉県在住です。

みんな、色々悩みがありますが目標は同じです!
悩んでるのは自分だけじゃないから、よろしくお願いします(^_^)/

[83] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/28 10:39

おはようございます(^_^)ノ

今朝、リセットしました(ノД`)

クロミッド服用になります。
明後日、病院かぁ(ノД`)

[84] Re: つらいけど頑張ろう 

 にこちゃん

2014/10/29 20:21

びりけんさま

千葉県在住なのですね(^ν^)
私はランドから車で10分の所に住んでますよー(o^^o)

今はタイミング法でとにかくお腹子宮を冷やさない様に頑張ってます。
毛糸パンツの上にお腹と背中にカイロをはってます。
あと、体を温めるエッセンシャルオイルをホホバ油で希釈したものを腰周りお腹足にマッサージしてます。♪(´ε` )
びりけんさんはどちらまで通ってるんですか?

[85] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/30 08:53

にこちゃんたさん
おはようございます(^_^)ノ

ランド近いですね( ´艸`)
家からだと2時間位は掛かるかも(^_^;)

不妊治療受けれる病院が地元に無いみたいで、隣の市のクリニックに車で30分のとこに通ってます。田舎です(゚Д゚;)

今日、病院行って来ます。
クロミッド服用して、ゴールデン期間中に早く出来ると良いですけど(`ε´)

昨日、頂いた野菜の調理法聞くのに、実家に電話して、母親と話してたわいもない話して笑ってたら、なんか涙出て来ちゃって(ノД`)
早く孫の顔見せてあげたいって気持ちと、なかなか見せられなくて申し訳
無いって気持ちで(T_T)

私は、腹巻きして、タイツ履いて、モコモコ靴下で、毛布にくるまってます。
サプリで、葉酸、ヘム鉄、マカ、亜鉛を取ってます。マカは、まだ飲み始めたばかりで、基礎体温が安定するみたいなので旦那と飲み始めました。
夕食前に飲ませてるんですけど、食べ終わって、まったりテレビ観てると、なぜか大きく成長してて、旦那には効果的みたいです( ´艸`)
5粒のとこ、体に慣らすのに3粒なんですけどね(^_^;)
5粒飲んだら大変ですね( ´艸`)

[86] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/30 23:42

おひさしぶりです! 風邪っぽくなってしまって休む訳にも行かないのでゆっくり身体を休めてました(*⌒▽⌒*)

びりげんさん、心配おかけしました!
生理来てしまったんですね(。>ω<。)

私は、今日病院に行ってきました!
厚みが10,5ミリで今までで一番厚いと言われました!! 注射も打ってもらいました(≧∇≦)b 
旦那の精液検査は、13日に決定しましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

生理痛は、ありますか?

[87] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/10/30 23:45

にこちゃん、りゆさん宜しくお願いします!

[88] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/10/31 08:27

ぷにぷにさん
おはようございます(^_^)ノ

風邪気味だったんですか!?
善くなりましたか!?
寒くなったから、気を付けないとですね(>_<)

今までで一番厚いって、良かったですね!なんの注射したんですか!?

私も、昨日3日目で行き、クロミッド処方してもらいました。
黄体ホルモンが少ないのかなぁって言われました(>_<)
それを補うにはどうしたら良いんですかね!?
次、8日に行くので、聞いてみます(>_<)

生理痛は特に無いんですけど、今回 量が少ないんです。
いつもは、1日目少なくて2日目多く なるのに、1日目多くて、2日目少なくて、3日目も少なくて、今日は、真っ白でもう終わりかなって感じです(゚Д゚;)

最近多くて、シーツ汚してたりしてたから、夜用の買ったのに(ノД`)

[89] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/11/01 00:32

注射は、量を聞くのをまた忘れました(^_^; HMGだったと思いますよ!

厚いのは良いらしいので上手くいけばいいけどなかなかそうもいかないので諦めてます(´Д`)

私は、9日に病院に行きますよ(*⌒▽⌒*)
また、基礎体温見てもらい注射だと思います! 黄体ホルモンは、注射があるみたいですよ(≧∇≦)b 私は、いつも排卵日から一週間後に打って貰ってますよ(*^-^*)

排卵日前くらいからグレープフルーツジュース飲むと着床を手助けしてくれるみたいですよ(*⌒▽⌒*) なので最近は、気が向いた時に飲むようにしてます!! 

[90] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/11/01 10:03

ぷにぷにさん
おはようございます(^_^)ノ

昨日で、生理終わってしまいました(゚Д゚;)4日で終わるって初めてです。朝から出てないから、3日間!?大丈夫かなぁ(ノД`)

注射するんですか!?
注射大嫌い。゚(゚´Д`゚)゚。

今朝、旦那さんにクロミッド服用する事話して、ネットで副作用確認してもらったら、ヤバいじゃん!?って言ってました。
そんな副作用出ないみたいだけど、具合悪くなるかもだからって言いました。
それでも、出来ないと、ステップアップして人工受精になるよ!
旦那さんは、エリート工場って言ってました(^_^;)
ちゃんと、俺のエリート使われるか心配だそうです(゚Д゚;)
前に、テレビで、旦那のエリート使わないで、医者のエリートを人工受精に使ってたのを観た事あったから(^_^;)
怖いですよね(>_<)

排卵日前のグレープフルーツ、やってみます( ´艸`)
今日、買い物行くからさっそく飲みます♪

[91] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/11/01 21:45

買い物は旦那さんも一緒に行かれるんですか??

旦那さんの使わないとかあるんですか!? 怖いですね(。>ω<。)
私の先生は女医さんなので今は安心してます(*⌒▽⌒*)

グレープフルーツジュース買いましたか??  
旦那さん調べてくれるんですね! 私の旦那も最近、治療に関して調べてくれたりしてくれるみたいですよ! 
嬉しいですよね(●^o^●)

だからオーバーにありがとうって言ってしまいます。。そうすると調べただけだからって言われちゃいます(^_^;

[92] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/11/01 22:40

ぷにぷにさん

旦那さんと買い物行きました!
グレープフルーツ買いましたよ♪
今日は、ルイボスティー作ったので、明日飲みます♪

外国であった話で、なんか旦那さんに似てなくてDNA鑑定したら旦那のと不一致で、浮気を疑われて、信じて貰えず離婚されて、他にもそういう夫婦がいて、調べてみたら、先生が自分ので受精させて、たくさん子供作って楽しんでた的な話です(゚Д゚;)

ぷにぷにさんは、女医さんなんですね。
私は、普通のおじさんです(ノД`)
先生一人しかいないっぽいです(゚Д゚;)
やっぱり女医さんの方が、安心ですよね(>_<)良いなぁ(T_T)
相談しやすそうだし。

うちの旦那、調べてくれないですよ(ノД`)
私が、出して見てもらいました(T_T)
車の事とか、楽天は見てますけどね(T_T)
ぷにぷにさんの旦那さん、素敵ですね( ´艸`)
照れて、そう言ったんじゃないですか( ´艸`)
調べてくれるなんて、ちゃんと考えてくれて、体の心配してくれてるって事ですよね(。・・。)良いなぁ(ノД`)羨ましい(>_<)
たまに、一人で頑張ってるって思ったりします。協力的だけど、私からじゃないと、何もないですもん(`ε´)

[93] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/11/01 23:48

私も初めて聞かされた時はビックリしましたよ(゚ロ゚)
まさか、調べてくれるなんて想像もしてなかったんですよ! そしたら、今日スマホで読んだって教えてくれました。なのでありがとう!調べてくれるだけで嬉しいし、有り難いよ。って伝えたら見ただけだよ。って言われたので、調べてくれるだけで充分だし、私一人では治療出来てないから助けてくれてありがとう!って云いました!!

私の旦那も車大好きですよ(*⌒▽⌒*)
この前は、ホイールを買いました。

[94] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/11/02 10:31

ぷにぷにさん
おはようございます(^_^)ノ

本当、調べてくれるだけでも、嬉しいですよね(>_<)
ぷにぷにさんの旦那さんの愛を感じました(。・・。)
うちの旦那も、自分からしてくれないかなぁ(ノД`)

今の旦那は、車の窓ガラスの水弾きの事で頭が一杯ですよ(ノД`)
ネットで調べて、ディーラーに相談してって感じで(ノД`)
ガラコで良いじゃんって感じですよ(`ε´)

なんか、クロミッドって苦いですね!
下腹部に痛みがあるような気がします(>_<)大丈夫かなぁ(ノД`)

[95] Re: つらいけど頑張ろう 

 ぷにぷに

2014/11/02 19:23

クロミッドって何ですか??
私、まだお薬を飲んでないので気になります!

本当にガラコで充分ですよね(^∇^)
うちは、自分でイジルのが大好きなんですよ(*^-^*)

旦那さん面白い方ですね(≧∇≦)b
旦那さんの検査はしましたか??

[96] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/11/02 21:31

クロミッドは、排卵誘発剤です。
生理5日目から5日間飲むそうです。
双子ちゃん三つ子ちゃんとか、出来る可能性が3%〜5%上がるって言われました(>_<)
黄体ホルモンも補ってくれるみたいです。
毎月排卵はしてるけど、排卵が遅いからって感じですかね。

旦那は、調べて正常でした!
私だけで良かったです(^_^;)

旦那は、車いじらないけど、神経質で、見た目気にしがちですね(^_^;)
私は、おおざっぱだから、あまり気にならないから、たまに なんで怒ってんだろう!?とかありますよ。
旦那B型だから、知らず知らずに地雷踏んで、機嫌悪くさせてます(ノД`)
聞いても何も言ってくれなくなるから、放置します(^_^)/
落ち着くと寄って来ます( ´艸`)
出掛けてる時に、意見が合わなくて、機嫌悪くなるから、面倒です(`ε´)

そういう事ありますか!?

[97] Re: つらいけど頑張ろう 

 こなな♪

2014/11/03 13:57

びりけんさん、みなさま、はじめまして。お仲間に入れていただいていいでか?関西で不妊専門の病院にかよっています。

[98] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/11/03 16:28

こななさん
はじめまして(^_^)/

よろしくお願いします(^_^)/

[99] Re: つらいけど頑張ろう 

 こなな

2014/11/03 18:49

びりけんさんへ
ありがとうございます。
誘発剤を飲まれてるんですね。私は先生にいかがですか?といわれてて、迷ってます。36歳なので時間ないから、迷ってる場合出ないんですが。卵巣腫れる場合あるんですよね?

[100] Re: つらいけど頑張ろう 

 びりけん

2014/11/03 20:34

こななさん

今月から、飲み始めました。
副作用は怖いけど、それで可能性が上がるならって思って(>_<)

下腹部に痛みを感じますけど、ずっとじゃないから大丈夫かなぁって感じです(^_^;)

尿意が上がると、たまにチクチクって感じです(^_^;)

子供2人位欲しいから、双子は大変だけど、一回で済むならって思って(^_^;)
体の負担は凄いだろうけど(ノД`)

クロミッドがダメなら、人工受精ですね(^_^;)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと