1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. また・・リセット・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

また・・リセット・・

 てるるん

2014/05/13 00:50

結婚して2年目去年夏より妊娠希望です。
同じ頃に結婚した友達が二人目妊娠していくことが増えて とても焦りを感じています。。。

まだ不妊治療にはいっていませんが・・そろそろかなと考えています。
私は32歳 旦那34です。

今日生理がきてしまい・・なんだか涙がでてしまいました。友達は すぐ妊娠出来ているのに・・自分は・・どいして・・と・・。
友達の妊娠を素直に喜べない自分も嫌です・・
同じような気持ちな方いますか?

ひたちなかに住んでいますが どこの病院がお勧めですか?水戸くらいなら通えます。

つたない文章すみません・・

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: また・・リセット・・ 

 はぴこ

2014/05/16 10:36

はじめまして!
病院のことはわからないんですが…すみません><
でも同じ32歳で、不妊治療まだというのも同じなので思わずコメントさせていただきました^^

私の周りも、1人目2人目と妊娠が続いてます。
皆はすごく簡単そうに妊娠してるのに、なぜ自分は?病院にはいかないまでも、それなりに努力してるのに…と思う気持ちも同じです><

はじめのころは私も友達の妊娠・出産を喜べてました。
でもそのうち、どんどん取り残されてる感じになって…
最近同じく赤ちゃん待ちしてた友達が2人妊娠して、話を聞いたらろくに基礎体温もつけてなかったとか、そんな話を聞いてかなりへこみました。
そんなので妊娠したの?と…
そういう問題じゃないんですけどね。

そしてそんな考えに至ってしまう自分も嫌ですよね。
性格悪くなったような感じで。
もちろん友達の前では一緒に喜んだり、お祝いしたりしてますが…辛いですね。

なんか自分の愚痴になってしまいました。すみません><

[2] Re: また・・リセット・・ 

 yoco

2014/05/27 19:17

はじめまして!同じひたちなかに住んでいます。
結婚して3年目です。すぐ妊娠できると思っていたのですが、なかなか授からず、周りは妊娠出産ラッシュで焦る一方です。不安定な気持ちををどう処理したらいいか困ってます。毎月のリセット、本当に辛いです。とりあえず妊娠できない原因があれば毎月頑張っても意味がないと思い、近くの産婦人科にかかりました。そのまま、検査と同時に不妊治療を始め、現在不妊治療歴5ヶ月目です。タイミング法で治療中です。今は不妊専門の病院へ転院しようか、色々考えています。やはり、産婦人科より不妊専門のクリニックへ行ったほうが検査のスピードだったり妊婦さんがいないことを考えるといいと思ったので。日立にある不妊専門のクリニック、水戸にある日赤の婦人科が良いと聞きました。お互い良い病院に出会えるといいですね。

[3] Re: また・・リセット・・ 

 あぴろ

2014/06/01 15:05

こんにちは。
あたしも32歳です。不妊歴も1年ほどなので、同じくらいかな?と。

リセット…あれが来て3、4日はテンション上げれなくないですか…?あたしも何度も1人で涙を堪えきれず…みたいな事を経験してきました。

みなさんと同じで、今年に入ってもう5人ほどは、おめでたで…みんな結婚はあたしより遅いか、同じくらいか…もう、正直、報告いらないし、聞きたくないし、それを予防するために、結婚報告すら聞きたくないです。また、この人にも先を越されるのかなって。

ただ、あたしは、不妊治療歴5ヶ月ほどです。初期検査も含めてですので、注射でのタイミング法2周期を終えました。

早く対処していくためにも不妊治療デビューはあたし的にはおすすめします!

近く在住ではないので、良い病院を紹介出来ず、すみません。

気持ち同じでコメントしてしまいました!

[4] Re: また・・リセット・・ 

 ゆつ

2015/03/01 12:25

はじめまして。
旦那45歳、私31歳、結婚2年目です。今日体温がぐーーーんと下がり明日が生理予定日なのでリセット確実です(T-T)
先月から不妊検査および治療はじめました。検査は一通りすんで、右の卵官が詰まっていたぐらいで(先生がこれができない原因だったかもと)2人とも特に問題なく様子見になりました。
しかも卵官造影(痛すぎて泣きました)で卵官が通るようになりタイミングもバッチリと言われただけに
ショックすぎです…
分かってます。検査受けて一回で赤ちゃん出来るならみんな受けるよ…
原因が分からないのもツラいです。
しかも4月から旦那が仕事で夜勤のみになります。はじめてです。
私は子供を授かってはいけないのかなと今日の朝思いました。

[5] Re: また・・リセット・・ 

 なお

2015/03/02 23:04

はじめまして、今日リセットしました。(p_q)本当に辛いです。同じように頑張ってる人を探して何とか次へって、気持ちに、なりたくて
結婚して7ヵ月33歳です。婚約期間から妊活してました。基礎体温と排検です。旦那は病院反対してて、でも私は1日も早く病院で、治療受けたいです。
なんでもっと簡単に、妊娠できるようにしてくれなかったのって思います。

[6] Re: また・・リセット・・ 

 ゆつ

2015/04/01 16:06

先月はじめて投稿したゆつです。
さっき生理になり痛みがじわじわやってきてます。
今回のリセットは分かっていたぶんそんなにへこみは今はありませんが…
というのは排卵が5日も早く終わっていて
はりきってタイミングとる前だった
(旦那は仕事がハードで疲れていて仲良しも排卵周期に集中したいので)
先生も今回はすべてにおいてタイミングが悪かったと言っていたので
その時リセット気分でいました
(ノ-o-)
この前のクリックで次回ダメだったらステップアップの話しがでてます。

先月のなおさんの投稿気になりました
。はじめまして、なおさん。
病院は行けそうですか?旦那さんはなぜ反対なんですか?
私は逆でした…
というよりもなおさんリセットしてないといいです。

早く解放されたい

[7] Re: また・・リセット・・ 

 オリミキ

2015/04/01 23:35

初めまして。わたしはもうすぐ37歳で、35歳以上の所ではないと投稿してはダメだろうと思いながら初めて書かせて頂きました。35 歳以上のそちらは高度な不妊治療で、皆様同じとし頃なのですが今の私には……と、思い悩み、こちらに書き込ませて頂きました。これから、どぅするか分かりません。が、今をどうするか、話だけでも聞いて頂ければ……とのような感じです。色々、分からないことだらけで、申し訳ありませんm(__)m

[8] Re: また・・リセット・・ 

 にゃん

2015/04/09 07:30

初めまて。
不妊治療初心者です。

結婚して1年
付き合って10年になります。

友達の妊娠、
嬉しい事なのに、私も喜べないです。
こんなに望んでるのに、子供をおろした事のある子達にまた子供が出来、
何でうちらわあかんの?って何回も泣きました。

[9] Re: また・・リセット・・ 

 ゆな

2015/04/10 16:40

めちゃくちゃ分かります。今週、不妊検査に行ってきました。来週結果が出ます。

[10] Re: また・・リセット・・ 

 ♪はる♪

2015/04/14 07:20

はじめまして、♪はる♪と申します。
30歳、結婚1年、通院半年です。
今週期はFSH注射を初めて打って、hCGを打って排卵させたのでタイミングもバッチリだったはずなのですが、今朝高温期15日目で検査薬真っ白…。
リセット待ちです。

ゆつさんはステップアップの話が出てるんですね。
オリミキさんもタイミング始めたばかりでしょうか。
私もどこまで治療を進めるか、そろそろ考えないとです。

にゃんさんの気持ちすごくわかります。世の中不公平ですよね。中絶したり、虐待するような親のところにできて、なんで私のところにはって。
友達だとか、親戚にできた報告を聞くとおめでたさとともに羨ましい気持ちが出てきてしまって。
でも苦労して泣いた分、できた時は人の何倍も喜べると思うと頑張れます *\(^o^)/*

ゆなさん、検査お疲れ様でした。
私も次回先生に相談してみようかな。
結果までドキドキですね。

[11] Re: また・・リセット・・ 

 ちびちび

2015/04/15 18:51

初めまして。
結婚一年。妊活7ヶ月目です。
周りが赤ちゃんを授かり始めて、自分たちも!と思っているのになかなか授からず。

Facebookでは、友達の赤ちゃんの写真ばかりになってきて、かなり辛いです。
今月末に排卵日検査だけクリニックでしてもらう予定です。どんなことするのかドキドキしてます。ご存知の方教えていただけると助かります。
また、卵巣の検査もあるみたいなんですが、怖くてまだ踏み込めず…。調べたらとても痛いと書いてあるのをよく見かけました。
検査された方、できたら教えていただきたいです。

[12] Re: また・・リセット・・ 

 かずみ

2015/04/16 14:41

こんにちは。
わたしも去年の秋から病院に通っています。

ちょうどリセットして一週間。そろそろ排卵に向かっている頃かなぁとルイボスティー飲みながら、妊娠したいなって考えています。

前々回のリセット後に卵管ぞうえい検査で左の卵管が詰まっていました。
まさかの結果に落ち込みましたが、早めにわかってよかったと思っています。
夏までに妊娠できなかったら、人工授精ができる不妊専門クリニックへ転院も考えてるところです。


ちびちびさんはじめまして
卵巣の検査とは、卵巣年齢の検査ですか?
卵管造影は痛いと聞きますが、卵巣年齢の検査は血液検査かと思っていました。
痛い検査ばかりで、いやになっちゃうますよね。。

[13] Re: また・・リセット・・ 

 ほまれ

2016/06/16 09:05

初めまして、私も今朝基礎体温ががくんと下がりました。恐らく今日か明日リセット確実です。

結婚3年目、33歳です。不妊で悩み通院し始めて半年経ちました。
卵管造影など初期の検査を大体終わらせ、タイミングと排卵誘発剤など飲み薬、漢方などでベビ待ちしてます。
黄体ホルモンが不足している為、恐らく黄体機能不全です…

私の周りもベビラッシュで先月、今月、来月と4人続いて出産です。しかも自分に近い親族、親友です。みんな1人目2人目でできないねーなんて不妊の話をしていたので同時期に全員から妊娠報告を受けました…
辛すぎて本当に立ち直れませんでした。それでもなんとか病院に通い、痛い思いや恥ずかしい思い、なんともいえない気持ちを抱えて生きています。
どんどん自暴自棄になりますよね、私も毎日なんとか考えないでとか毎日を大事にしようと必死です。

どうか悩んでる全員がこの思いから解放されますように…

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと