1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. タイミング法で撃沈><C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミング法で撃沈><C

 とこ☆

2014/02/08 22:07

100超えてたので作りました☆
妊娠パワー高めましょう☆

過去ログは返信できません

[1] Re: タイミング法で撃沈(><) 

 とこ☆

2014/02/08 22:13

あこさん>
周りの妊娠報告とか入ってこなければもう少し気持ちに余裕が持てるんですけどね(><)
妊娠ラッシュ、のりたいですねー(><)

メンタルって大事ですよね(><)
ふとした瞬間に落ちたり上がったり・・・(笑)

今回はタイミングでいくんですね☆
タイミングでも人工でも、できたら結果オーライ☆
妊娠するといいですね☆

なんかまた検索魔になったところ、過度に温めるのは逆効果って書いてました!(゜゜)なんか受精卵は熱に弱いらしく、温めすぎると大げさにかくとゆで卵状態になっちゃうとか。
カイロで子宮をガンガン温めるのはよくないそうですね!

Ayakaさん>
一人目妊娠報告だけでもなんだかなーと思うのに二人目報告なんておいて行かれた気MAXです(-"-;)

今高温期三日目です☆
ただ今回グンと上がらず徐々に上がっていってます(・・)みなさんは一気に上がる感じですか?
それとも徐々に?

クロミッドでしたっけか?内膜薄くなるのは(・・)
卵育てるために飲む薬が着床には向かない薬とかどうにかならないのかな〜って思いますね〜(・・)

Ayakaさんは薬が体にあったみたいでよかったですね☆

お友達、今は一人目存分にかわいがってる頃ですかね?(^^)体外受精って保険がきかないのはもちろんですけどどうしてそんなに高いんですかね?(><)
その凍結卵戻す時は前よりは安くすむんですかね?

旦那様朝早いですからね(><)忙しくない時に自然にタイミングとれたら一番いいですね☆

[2] Re: タイミング法で撃沈><C 

 こばと

2014/02/10 12:37

皆様(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
お久しぶりの書き込みです。

今日、病院のエコーで無事に妊娠確認ができました。
今まで皆さんと色々お話できて本当に勇気づけられました。少し寂しい気持ちもありますが・・・

これからどうなるかまだまだわかりませんが、妊娠板で皆さんをまってます。

軽々しくいう事ではないかもしれませんが、多分ここのスレで私が一番年上だと思うので、私より卵子が若い皆さんも絶対大丈夫だと信じています!!

本当にありがとうございました(*´∀`*)

[3] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/02/10 21:56

こばとさん>
おめでとうございます!!
本当に!こっちも嬉しい気持ちになりました(*^^*)
同じ気持ちで悩んでいたり、同じ状況で悩んでいた方が妊娠できたと聞くと、自分も大丈夫!!って元気がでます!
これから体大事にして、待ちに待った赤ちゃんと幸せな時間を過ごしてくださいね☆
妊娠パワー、頂きます!(*^^*)

本当におめでとうございました(*^^*)

[4] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あこ

2014/02/11 01:04

とこ☆さん☆
スレ立てありがとうございます(*^^*)
一昨日周期8日目で卵胞14ミリでした!やっぱ私、早いみたいです(・・;)
でも今日久々に伸びるオリモノが出てくれたので多分そろそろ排卵かなと思います!昨日タイミング取ったけどちょっと早すぎたかな(*_*)
着床後は温めすぎちゃダメなんですね!
何か温めろと言われたりダメだと言われたり複雑ですねー(-_-;)

[5] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あこ

2014/02/11 01:10

こばとさん☆
おめでとうございます\(^o^)/
無事確認できてホントにホントに良かったですねー(*^^*)
私たちも頑張って続きます!
素敵なマタニティライフ過ごしてくださいね☆

[6] Re: タイミング法で撃沈><C 

 エーミー

2014/02/11 11:38

こばとさん☆
おめでとうございます(^O^)
半分あきらめがちだったけど、私も希望が持てます!
妊娠パワー☆いただきます!

周りはみんな口をそろえて
「ほしいときはなかなかできないけど、考えてないでわすれたころにできるもんだよ」
っていうんだけど、「それができれば。。。」
って思っちゃって。。。(+o+)

現在、高温期5日目
体の温めすぎはダメなんですね!
私はかなり冷え性なので、お風呂で毎日足裏・もも等をマッサージして汗をかくまで入っちゃってます。
この時期はやめた方がいいんですかね?
仕事場が節電でエアコンの設定温度が低くて、毎年しもやけになってしまうんです!

[7] Re: タイミング法で撃沈><C 

 Ayaka

2014/02/11 16:28

こばとさん☆
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ妊娠菌もらっていきます♪

エーミーさん☆
ホントに同じぐらいだね!私は今日が高温期6日目です♪もう一週間ドキドキだね(;^_^A
気にしすぎず気楽に待ちましょう(・ω・)ノ私も気にせず長風呂するし、ホッカイロも寒い日は普通に貼ってるし...。

とこさん☆
私の旦那の兄のお嫁さんは、私と同じ年だけどもう3人子供がいますよ(O_O)できるところにはできるんだなぁ〜って感じです。
とこさんも、だいたい同じぐらいですね( ´ ▽ ` )ノ私はいつもデュファストン飲んだら、次の日から高温になります!逆にいえば、飲まなきゃ高温にならないです...。
クロミッドとかセロフェンとかは内膜薄くなるって言うし、経管粘液も少なくなるってききますね(;^_^A
友達は子供が1歳になったから、今はいつ戻すか考えてますよ!たぶん、移植だけなら体外受精より安いはず☆
早く人工授精とかにチャレンジしてみたいな(^_^)☆

[8] Re: タイミング法で撃沈><C 

 エーミー

2014/02/11 16:52

Ayakaさん★
ホントあと一週間ドキドキですね!
気にしてもできるときはできる!ですね。

お酒大好きだから、飲みすぎない程度に飲んじゃいます!
旦那さんと仲良く☆が一番大切ですよね(^O^)

先生におりもののこと聞いたら、
少なくなることもあるけど、外に出てこないだけで問題ないですよ!と言われました。
今度生理の量が極端に少なかったら薬変えてもらおうと思います!

[9] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/02/11 22:21

あこさん>
周期8日目で14ミリって早いですね!(゜゜)でもちゃんと育ってるなら大丈夫ですよ☆
先生にはいつタイミングって言われました?可能なら今日も旦那様に頑張ってもらったらどうでしょう!?
なんかもう何がよくて何がだめなんだかわかんなくなりますねー(^^;)

エーミーさん>
すごくわかります!
「欲しい欲しいと思うからできないんだよ。」って言われますよね(><)欲しいと思わないようにするなんて無理ですよねー(++)それができたら苦労しない(++)
欲しいのにできないから欲しいと思うんじゃんみたいな(++)

冷えてるよりは温める方がやっぱりいいような気がします!しもやけなるくらい冷えてるなら温めた方がいいと思います☆
ただ肌着にカイロ貼ってかゆくなるくらいあっためちゃうとだめなのかな?って解釈しました!

Ayakaさん>
そのお嫁さん、一人目何歳で産んでるんですか??(・・)いいなぁ〜(><)

デュファストン飲まなきゃ高温にならないんですか(><)これ私だけかわからないんですが、デュファストン飲むと生理痛の軽〜い感じでおなかモヤ〜ってなりません?胸張ったり・・・これは薬の作用なのか?って思います(・・)
Ayakaさんはそんなのありませんか?

治療費もピンキリですね〜(><)
友達が受精卵もどしたら、もしよければまたお値段教えてほしいです☆
人工授精は男性不妊に有効って書いてましたけどそうゆうわけでもないんですかね?(・・)

あと横ですが、お酒飲むと基礎体温上がるって言いますけどどうですか?
私は夜飲んだ次の朝グンと上がって次の日またガクッと下がりました(・・)


[10] Re: タイミング法で撃沈><C 

 Ayaka

2014/02/11 22:54

エーミーさん☆
ホントにできる時はできるはず!今はきっと、その時じゃないんだろうな〜(°_°)気長に待ってよう!
旦那さんと仲良くが一番だよ( ´ ▽ ` )ノ幸せ♪
おりもの大丈夫なら安心ですね(・ω・)ノ何でも先生に聞くのが一番です☆

とこさん☆
一人目は21歳の時に(・ω・)ノ4歳、3歳、1歳の子がいます☆甥っ子、姪っ子はとても可愛いんですけど、ちょっと複雑ですよね(;^_^A
私は腹痛とか胸が張ったりとかはとくにないかも...。鈍いんだろうな(O_O)笑。いつも変わらないです。
体外はホントに病院によってピンキリみたいですよ!だから、参考になるかはわからないですが(⌒-⌒; )聞けたら聞いてみます!
人工授精は軽い男性不妊に有効みたいですけど、やっぱりタイミングで特に原因ないのにできない時のステップアップの手段でもあるみたいですよ!まさに、今回の赤☆に載ってました(・ω・)ノ
で、やっぱり私はお酒飲んだ次の日だからって基礎体温が高くなったりはありません(>人<;)ホントに反応が鈍い体なの〜ヽ(´o`;

[11] Re: タイミング法で撃沈><C 

 エーミー

2014/02/12 09:59

私の愚痴に共感してくれて、みんな同じ気持ちで凹むんだなぁって思ってなんか元気が出ました!ありがとうございます!

Ayakaさん☆
「気長に」ですね。赤ちゃんはいつかいい時期にやってきてくれる(^O^)
それまで毎日を楽しく過ごすが大切ですね(悩むのはしょうがない!)

とこさん☆
私はお酒を結構飲んだ次の日は体温上がります!
でも今、体温計が壊れてて、今週期は計ってないんで前のことですけど!
排卵は病院で診てもらったし、デュファクトン飲んでるから高温期になってるからいっかーって思って!

デュファクトン飲むと私は、1週間前から胸が張り始めてお腹がなんとなーく違和感。。。ってのが続きます。
なので妊娠初期症状!?って毎回期待しちゃう。。。
薬飲まなくても3.4日前から胸のハリはいつもあります。
あとやけに肌荒れするなぁって思って先生に聞いたら、「黄体ホルモンの影響で肌荒れすることがある」っていってました!

[12] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/02/12 15:36

みなさんお久しぶりです!だいぶこ無沙汰になってしまいました(T . T)
薬のせいか生理が来なくて、不安な日々を送ってました。なんだか情緒不安定になってしまって。ようやく生理が来てホッとしました。とりあえず卵管造影検査の予約をしたところです。今回の飲み薬が私には合わなかったのか何だったのか。とりあえず安心しました。私はたぶんデュファストンに似たような薬を飲んだと思うんですが、みなさんは薬のせいで生理が遅れたりしますか?生理痛もひどくなったりしますか?

遅くなってしまいましたが、こばとさんおめでとうございます(*^_^*)妊娠菌受け取りました!キャッチ*\(^o^)/*後に続けるように頑張ります!

[13] Re: タイミング法で撃沈><C 

 エーミー

2014/02/12 16:20

あおさん☆
私もデュファクトン飲むと生理遅れます!
クロミッドで排卵がいつもより遅くなっているので余計にだと思いますが。
予定日より1.2日遅れるので、その時期にドキドキしてると生理が来る。。。(+o+)
そんな周期が続いてます。。

デュファクトン飲んでる間は生理が来ないので、飲み終えて2.3日後にくるのがふつうみたいですよ!
以前、検索魔になって調べました!

[14] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/02/12 20:24

Ayakaさん>
一人目21歳ですか〜(><)早いですね〜(><)ほんと順調に授かってうらやましすぎる(><)
複雑な気持ちになるのは仕方ないですよ(><)
私の方は旦那の弟二人まだ結婚していないですが、もし弟夫婦に先越されたらと思うと恐いです(><)

デュファストン飲んでも特に変化なしですか(゜゜)でも変化あると薬のせいでも『こんなに胸張るなんて妊娠!?』とか期待しちゃうので変化なしの方がいいかもしれません(^^;)

体外病院によるんですか!どうしてそんなに幅がでちゃうんでしょうね?聞けたらお願いしました☆

なるほど!タイミングで結果が思うように出ない時に「人工してみる?」的な感じなんですかね?(^^)
赤☆!よく病院の待合室で読んでます(笑)

お酒のんでも上がらないんですね!やっぱり人それぞれなんですね〜(゜゜)


エーミーさん>
エーミーさんもお酒飲んだ次の日体温上がりますか!
私は低温期と高温期の変わり目に飲んで上がると「高温期に入った!?」って間違えちゃうくらい上がっちゃうので(^^;)
薬飲んだ時の感じもおんなじです!(・O・)
ほんと妊娠初期症状!?って期待しちゃいますよね(^^;)私も胸の張りはだいたい生理三日くらい前にきますね。

薬飲んだら肌荒れしちゃったんですか!
それは今のところないですが可能性ありますね(・O・)
効いてるから副作用?があるのかただ副作用があるだけなのか(^^;)効いてて欲しいですね(^^)


あおさん>
無事生理きてよかったです!メンタルは落ち着きましたか?(><)
デュファストンは飲み終わってから2,3日後にくるとネットで見ましたが私も前回飲み終えてから2日後にきましたよ!
薬もらって『生理こないかも!』って期待してましたが(^^;)
生理痛はちょっと重かったような気がします(・・)



[15] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/02/12 21:58

エーミーさん>
薬飲み終わってから、何日かして生理が来るんですね。私は中々来なくて、結局1週間近く生理が遅れました。自分の体がどうなっちゃったのか不安になりました(T . T)体温も下がらないしで、毎日悶々としてしまいました。私もかなり検索魔になりました!生理が来てからは、卵管造影について検索魔になったんですが途中で怖くなってやめました(・_・;

とこさん>
ありがとうございます!気分はだいぶ落ち着きました!高温期って本当だったらドキドキするし、高温キープして欲しいっていうとこなんですけどだんだん不安になってしまって。卵管造影の後、卵胞チェックの時に薬について聞いてみようと思います(u_u)

[16] Re: タイミング法で撃沈><C 

 エーミー

2014/02/13 13:28

こんにちわ(^O^)
高温期で情緒不安定気味だったんですが、昨日、人工授精7回目で妊娠・出産した友達と話して、とっても心強くて、元気が出ましたー!

その子は私が早く病院に通院しだしたきっかけを作ってくれたんですが、昨日もいろいろ人工授精の話などをしていて
「できない。。。って先へ進まずなにもしないで3年たつより、ステップアップして早く赤ちゃんが出来てくれる方が後で考えたらよっぽどいいよ!
私は病院に行くまでに3年あって、それから転院したりして、今思えばだいぶ遠回りした。最初から専門の病院行って、治療どんどん開始してればよかったー!ってホント思うよ。」
って言っててその通りだなぁ。あとで振り返ったときに私も同じこと絶対思うなって。
病院通いが苦痛(-.-)。。。って思ってた自分を反省しました。
どーなるかわかんないけど、今できることはできるだけがんばろう!

素直にそう思いました(^O^)

[17] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/02/13 20:54

あおさん>
気分落ち着いてよかったです(*^^*)
薬は人によって合う合わないあると思うので、頑張って聞いてみてくださいね☆
また同じ薬出せれても困るし、何より体だけじゃなく心まで不安になっちゃいますから(><)

卵管造影、頑張ってください!(^^)
確かにいろいろ調べると恐くなっちゃいますが、私は逆に『どんだけ痛いのか体験してやろうじゃないの!ゴールデン期間もできるし!』くらいの気持ちで受けました(笑)

エーミーさん>
高温期順調ですか?(^^)
私は今日36.72から36.58まで下がってました(・・)
でも高温期範囲なので気にせずいこうと思いました!まだ高温期10日目なので☆
エーミーさんは今高温期何日目ですか?

お友達もたくさん苦労したんですね(><)
妊娠できてよかったです☆
友達の存在って大事ですよね。
自分が困ってる状況で助言をくれる友達って、すごく大切だと思います。
私も今妊娠したくてもまだできてない状況ですけど、話を聞いてくれる同僚だとか友達だとか、周りの人が優しくて、幸せだ者なぁと思います。

確かに病院通いって辛いし嫌な思いもたくさんしますよね(><)
頑張ってるのにうちの旦那は興味も持たないし(--#)

でも、今やれることを精いっぱいやって、後悔しないように頑張りましょう☆
病院に行ってるだけ、治療してるだけ、妊娠には確実に近づいてるはずですから!(^^)


[18] Re: タイミング法で撃沈><C 

 エーミー

2014/02/14 09:01

とこさん☆
今日で高温期7日?です。
排卵日が7日だったので、8日から数えればいいのかな?
今、体温計ってないのでよくわからないんです(-.-)

先生は生理が来るか来ないかじゃないと正確な判断はできないっていうし。
動けば体温は上がるから神経質にならなくてもいいそうですよ!

旦那さんは協力的ではないんですか?
この日って指定するのを嫌がるとかですか?

ウチの旦那さんは協力的ですけど、通院の辛さまではなかなか理解してもらえなくて、自分ばっかり!って思ってしまうことがあります。。。

[19] Re: タイミング法で撃沈><C 

 Ayaka

2014/02/14 11:02

こんにちは☆私も今日が高温期9日目です!が、特に体には変化ないですが(;^_^A

あおさん☆
私も薬を飲み始めた頃は、生理遅れたり高温期がずっと続いたりしましたよ(。-_-。)心配なことあると検索魔になりますよね...。
でも、卵管造影は大丈夫だよ♪気楽にゴールデンGETして下さい!

とこさん☆
私は、私の実の妹もできちゃった婚でもうすぐ1歳の子持ちだからな(O_O)甥っ子かわいいけど♪ホントに皆順調で羨ましい限りです!
やっぱりタイミングよりは人工授精の方が妊娠の確立高いんだと思います☆直接子宮に精子を入れるわけだし、私の病院なんかは精子の洗浄とかもあるし(・ω・)ノ
赤☆、私はずっと購入してますよ☆笑

エーミーさん☆
友達ってホントに大事ですよね!落ち着いたみたいで良かったです( ´ ▽ ` )ノ
協力的な旦那様羨ましい♪私の旦那は無理してタイミングとかは絶対に嫌がりますよ(>人<;)

[20] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/02/14 15:43

とこさん>
ありがとうございます!今度薬について聞いてみようと思います。なをわかいつもよりも出血も多い気がします(*_*)いいのか、悪いのか。
卵管造影も検索しても青ざめるだけなので、やめました(・_・;夜調べると眠れなくなる。とこさんも高温期続くといいですね(*^o^*)

エーミーさん>
うちも通院の辛さは分かってくれないです。わかってくれないというよりも分からないのかも。だから病院行った後はすごい辛かったってオーバーに言ってます!それで少し変わったかも。やっぱり男性からしてみればちょっと人ごとみたいに感じるのかなぁ(*_*)

ayakaさん>
ありがとうございます(*^_^*)私もayakaさんみたいに気楽に!!卵管造影受けられるようになります!あんまり構えない方がいいですね。ステップアップのこと考えたら、卵管造影ぐらいで悩んでる場合じゃないし。検査の日まで調べるの止めます(笑)

[21] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/02/15 21:56

昨日友達とメールしてたら『夏にはおばさんになっちゃうんだ』ときまして。
その子には四つ上のお姉さんがいて去年の11月に入籍したんですけど、早いな〜うらやましいな〜やっぱりできるとこにはすぐできるんだな〜とまた心がざわついてしまいました(^^;)

エーミーさん>
エーミーさんは毎日計るわけじゃないんですね☆
高温期に入ったら計るのやめるんですか?

そんなに基礎体温気にしなくていいんですね(><)
生理がくればわかることなんですけどやっぱりどうしても気になっちゃって(^^;)

旦那さんはタイミングの日はちゃんと協力してくれますが検査は拒否で病院とか子供欲しいなって話になるとめんどくさそうです(--#)
そのくせ職場の妊婦さんから話聞いてきて「妊娠中って歯医者だめなの?」とか「妊婦さんだから無理させらねないんだよね〜」とか妊娠後の話は興味持ってるみたいで(><)
その前に妊娠に関することに興味もってくれよって感じです(><)

通院の辛さはやっぱり通ってる人じゃないとなかなかわかってもらえないんですよね〜(><)


Ayakaさん>
あと一週間もすれば今月の成果がわかりますね!
どうかみんなに生理がきませんように!(><)

妹さん、産んだの割と最近なんですね☆
順調の風がAyakaさんにもきますように(><)

精子の洗浄ってどうやるんですかね?何か特殊な薬剤で不要物(カスとか?)を取り除くんですかね??

赤☆ってその辺の本屋で売ってますか??
見たことないんですよ〜(・O・)

あおさん>
今生理何日目になるんですか??
出血が多いのと生理が遅れたの以外にも何かいつもと違う症状はでませんでしたか?

卵管造影、今からドキドキするかもしれませんが落ち着いてくださいね(*^^*)
検査当日は旦那様きてくれるんですか??


[22] Re: タイミング法で撃沈><C 

 エーミー★

2014/02/16 13:50

現在高温期9日目
変化なし( ̄▽ ̄)
生理がきませんように。。★

とこさん★
わかりますぅ。結婚するって話よりも妊娠したって話の方が最近は敏感になってしまいますよね!
私はまだ結婚してない子や一緒に妊活中の友達が周りに結構いるので、休日はランチいったり買い物行って、ストレス発散してます!

基礎体温は今まったく計ってないです!
ウチの旦那さんも会社や友達から妊婦や子作り話聞いてきますよ!
旦那さんの友達から、「まだ?」って言われると凹みます。悪気ないのはわかってるんだけど。

あおさん★
卵管造影は私は痛くありませんでしたよ!あっ、もう終わったの?ってかんじ(^-^)/
そんなに心配しなくても大丈夫だとおもいます!

[23] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/02/16 19:18

撃沈です。
今回はやばくて、こらえきれなくて、号泣してしまいました。
職場の同期の友達(部署は違いますが)が二人目妊娠したとメールくれました。
最近はメンタルも安定してておおらかな気持ちですごしていましたが、もう、だめでした。

その子は結婚直後妊娠して、「でき婚じゃないから。そうゆうの(H)好きじゃないんだけどたまたま授かって」と言ってた子で。
今回も別に欲しいと思って作った二人目じゃない感じでまた「たまたまできた」みたいな。

もう、そのメール見た瞬間、こらえようと思いましたが、こらえきれませんでした。

頑張って「おめでとう☆」って返信しました。
でも、もう気持ちぐちゃぐちゃで、「実はなかなかできなくて病院に通ってるんだよね」ってカミングアウトしました。
いろいろあって、そのこにだけは言いたくなかったのですが。

返事がきて、「そうだったんだ」というのと「次病院行ったときに順調かどうか、予定日もわかるんだ」って書いてました。
もう、正直今の気持ちじゃ聞きたくありませんでした。

通ってる病院ももちろん同じ。
待合室で会ったらと思うと今から憂鬱です。

もう、心ボロボロです。
どうして何も考えてない人にはぽんぽんできるんだろう。
どうしてこんなに望んでる自分のところにはきてくれないんだろう。
そう思うと悔しくて悲しくて涙が止まりません。

今はまだ高温期。
生理がきたら更に打ちのめされそうです・・・

[24] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/02/16 19:27

エーミーさん>
私も高温期継続中です☆
お互い生理こないといいですね☆
ただデュファストン効果なのか胸の張りが半端ないです(笑)

そうなんです(><)結婚は普通に「わあおめでとう☆」って素直に入ってくるんですけど妊娠話だけはまっさらな気持ちで受けることがどうしてもできなくて・・・

一緒に妊活中の友達いるのいいですね☆
ストレス発散は大事ですからね☆

私はそろそろ基礎体温計るのが怖くなってくる日数です(><)頼むから下がらないでー(TT)

エーミーさんの旦那様はどうゆう内容聞いてくるんですか?♪よければ教えてほしいです☆

「まだ?」って言われると凹みますよね↓
こっちだって欲しい気持ちはすごくあるのに↓
結婚したらすぐ子供はできるものって思ってる人が圧倒的に多いですからね↓
もちろん自分もそうでしたが(TT)

[25] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/02/16 23:12

とこさん>
生理は今6日目でようやく出血量も少なくなってきました。安心。いつもの生理と違うのは生理痛が少し軽かったのと下痢しなかったこと(°_°)!いつも生理前と生理中は下痢なんです(T_T)それも薬のせいなのかなと思ってます。
とこさんの同期2人目妊娠早いですね。それは悲しくなりますね(T_T)こっちなんて欲しくて仕方ないのに。好きで中々授かれないわけじゃないのに。私も妊娠の報告メールとかはおめでとうくらいで口数少ないメールになってしまいます。それ以上何言えばいいか分からないし、おめでとうを言う自分も頑張ったなって。とこさんが病院通ってるの話したのに、それで予定日とか順調かどうか話してくるのはちょっと無神経ですね(T_T)祝福できないとかじゃなくて、こっちの気持ちも察して欲しいですよね。気持ちよくわかります!とこさんの気持ちが少しでも落ち着けばいいな。

[26] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/02/16 23:18

エーミーさん>
エーミーさんも卵管造影やられたんですね!痛くなかったのうらやましいです(>_<)やっぱり人それぞれなんですかね。今週の水曜日検査なんですが今からドキドキです。夜眠れなくなっちゃうくらい(・_・;
私の旦那さんも周りからお子さんまだ?とか聞かれます。何の気なしに言うんだろうけどほっといてよって思います。

[27] Re: タイミング法で撃沈><C 

 エーミー

2014/02/17 10:53

おはようございます(^O^)
高温期10日目
人によって違うんだろうけど、妊娠初期症状っていつから出るんですかね?
すぐわかればいちいち悩まないのに。。。

とこさん☆
大丈夫ですか?
そのデリカシーのない同僚なんてほっとけばいいですよ(怒)
私の会社にもそういうかんじの人いますよ!
でもなるべく気にしないようにしてます!
その人よりも自分の方が友達いっぱいいるし、何倍も人生楽しく過ごしてるし〜(笑)なんて密かに思いながら(^O^)
旦那さんは、「こうやるといいらしい!」とか「10年たって赤ちゃんが出来た人もいたよ」とか友達夫婦の子育て中の夫婦生活(笑)のこととか。
いろいろ話してるとにかく夫婦仲いいのが一番だね!ってことでまとまります☆

あおさん☆
水曜日頑張ってくださいね!
大丈夫!

[28] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あこ

2014/02/17 19:05

ご無沙汰になってしまいました(^-^;
とこさんの同僚にイライラしてしまいました!ちょっとデリカシー無さすぎですよ!頭の中はお花畑なんですよね…そりゃ私達の思いなんて自分達しか分からないのは仕方ないけど、私たちはそういう人にならないようにしましょうね!てかここにいる方たちはこんな辛い思いしてるんですもん、絶対優しいママになれますよね!
…すいません、同僚さん悪くいっちゃいました。気分害したらごめんなさい(>_<)

[29] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/02/17 20:10

みなさんありがとうございます(TT)

あおさん>
生理6日目でようやく少なくなってきたんですか!そりゃ多いですから不安になっちゃいますよね(゜゜;)
下痢、すごくよくわかります(笑)なんなんだってくらいくだりますよね(笑)
でも、生理痛が軽かったのと下痢しなかったのはよかったですね☆

そうなんです。同僚、一人目も二人目も早いんです。
そのくせ「H好きじゃないんだけど」とか言い訳してくるのにもモヤモヤしちゃいます・・・
じゃあしなきゃいいでしょ?したからそうやってできたんでしょ?って言いたくなります・・・

妊娠の報告メール、おめでとうしか書けないですよね。
何言えばいいかわからないし、その報告きた時点でこっちは気持ちズタズタなわけだし、何か書いて更に妊娠話されるのも嫌だし・・・

ほんとこっちの気持ちちょっとは考えてって思いますよね。
あなたは気持ちに余裕があるだろうけど、こっちには何一つ余裕なんて持てないんだからって・・・

エーミーさん>
私は今高温期13日目です☆明日でデュファストン終わりなので☆
妊娠初期症状、気になりますよね(><)
くるかこないか、この時期が一番おちつかないですよね(><)

どこの会社にもいるんですね、デリカシーのない人って(><)確かに、その人よりは同僚に好かれてる自信あります!(笑)私もその人よりは・・・って楽しめるように頑張ります☆

旦那さん、いい話聞いてきてくれるんですね☆
すごく前向きになれるような話聞いてきてくれて教えてくれて素敵です(^^)
夫婦仲良しでこその子供ですからね☆


あこさん>
そうですよね!私たちは絶対いいママになれますよね!
望んで望んできてくれた赤ちゃんも、絶対大事にできますよね!

同僚の悪口、大丈夫です(^^)
そこまで私のことで怒ってくれる皆さんの気持ちが嬉しいです☆

[30] Re: タイミング法で撃沈><C 

 エーミー

2014/02/18 10:48

とこさん☆
落ち着いてよかったですね!
私は会社でイライラすると、仕事はやだけど、有休は自由に使えるから(事務なので仕事に支障がなければ)無理せず休んじゃおうー!って休んじゃいます!
しょせん会社の付き合いだけだし〜って割り切って(笑)
ちなみに体外までいったら、仕事はやめるつもりです!

あこさん☆
そうですよねー、私たちはホントいいママになれると思います!
人にはそれぞれ試練があると思うから、今がその時なのかも。あとで楽になるはず〜!
※語っちゃってすみません(笑)

[31] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/02/18 15:50

とこさん落ち着いてよかったです( ^ω^ )私も周りの妊娠報告や友達の近況等で自分の気持ちがすごい左右されちゃうのでそういう時辛いです。考えてもどうしようもないって思って割り切るんですけど、すぐまた暗い方向にいっちゃってネガティブスパイラルから中々抜け出せなくなってしまいます(T_T)それでいていつのまにか自然に考えなくなったり。自分の気持ちって疲れますよね。
エーミーさんの人それぞれ試練があるってなんか共感できました!確か幸せの量もみんな同じなんですよね。誰かのことをうらやましいと思っても幸せの量もみんな同じ量って決まってるから、他の人の方が幸せってこともないって。上手く言えないですが聞いたことあります。
明日いよいよ卵管造影ですが、痛くないのと何も問題がないことを祈って頑張ってきます!

[32] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/02/18 22:27

泣き散らして、ここで吐き出して、発散できました(><)ほんとここの掲示板では心が救われます*
みなさん、ほんとにありがとうございます(*^^*)
なんかおなかがモヤモヤするしおりもの増えてきたので明日あたり生理きそうです(--;)

エーミーさん>
ありがとうございました(*^^*)だいぶ落ち着けました!

有給自由に使えていいですね♪私は上司が変わってちょいちょいっとれなくなってしまいました(><)
仕事、やな時ありますよね(><)
嫌な人とは仕事だけの関係って割り切るしかないですよね!

Ayakaさんも体外までいったら仕事辞めるって書いてましたね!
確かに体外ってすごく病院に通わなきゃないみたいだし、排卵も毎月決まった日じゃないから仕事を急に休むことになっちゃったりするんですよね?
だったら辞めるしかないですよね(><)
でも体外すごく高いから・・・辞めたらすごい勢いで貯金がなくなっていきそうな(><;)

今が試練の時!確かにそうですね!
試練を乗り越えたとき、とっても素敵な未来が待ってますよね!

あおさん>
共感していただいて、ありがとうございました(*^^*)おかげでだいぶ落ち着けました☆

いくら自分の中でいい感じに気持ちが整ってても外からの情報で簡単に崩れちゃいますよね(TT)
ネガティブスパイラルもものすごーくわかります(TT)
『妊娠できるぞ頑張るぞ♪』って時もあれば『本当に妊娠できるのかな・・・妊娠できる気がしない・・・』と落ち込む時もあって・・・

幸せの量はみんな同じっての、初めて聞きました!
でも、すごくいい言葉ですね**
周りの人がちょっとだけ早く幸せきただけなんですよね。私たちにも、ちゃんときますよね☆

いよいよ明日卵管造影ですか!
リラックスして受けてきてくださいね☆
何もないならそれでよし!
何かあったらそれを治せば妊娠につながりますから!(^^)
報告待ってます☆




[33] Re: タイミング法で撃沈><C 

 エーミー

2014/02/19 09:53

おはようございます(^O^)

私も明日か明後日あたりに生理が来る予感(-.-)
生理来ちゃったら、いつもより贅沢においしいもの食べに行こう!って昨日旦那さんと決めました☆

あおさん☆
私も幸せの量はみんな同じで決まってるって初めて聞きました!
そうですよね。
とっても心が温かくなりました(^O^)
あす、頑張ってきてくださいね!

とこさん☆
私もこの掲示板でかなり救われています!ホントにみなさんありがとうございます!


私は治療のことなどで夫婦でいろいろ話し合うことが増えて、以前よりほかのことでもいろいろと話し合って決めるようになりました!
「夫婦やカップルで意見の食い違いがあったときは、お互い冷静な時になんでも話し合って理解しないとなんの解決にもなっていかない。
小さな溝が知らぬ間にどんどん大きくなっていつのまにか埋められなくなるんだよ!
だから私はとことん話し合うようにしてる!」
と友達に教えてもらったことが今、理解できます!



[34] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/02/19 19:02

卵管造影やってきました〜!!
とりあえず終わって一安心。帰ってからは体がだるくてずっと休んでます。若干出血もある感じで。
結果は異常なしでした(T_T)でも先生には詰まり気味だったかなって言われました。造影剤を入れて少ししたら激痛だったので詰まってたのかな。先生に痛い痛いって言っちゃいました(-_-)生理痛の何倍も痛かったけど自分が予想した以上よりは痛くなかったので終わって一安心。みなさんが応援してくれたおかげで堪えられました(T_T)

[35] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/02/19 20:44

今のところまだ生理はこないでいてくれてますがおなかのモヤモヤがおさまりません(--;)
明日には体温ガクンと下がるのかしら〜(><)

質問なのですが、みなさんフライング検査はしてますか?私は生理が遅れないと検査薬は使わないのでしたことないのですが(・・)
でも化学流産でもわかれば受精まではうまくいってるということがわかるので(気分害された方いましたらすみません)来月からフライングしようかなーと思いまして。一度も陽性見たことがないので(><)

エーミーさん>
エーミーさんもきちゃいそうな感じですか?
おいしいものいいですね☆
私は生理きたら服買っちゃいます!(笑)

お友達、名言ですね!
話し合いは大切ですよね(><)言葉にしないとわからないことってたくさんありますからね!
見習いたいと思います(><)


あおさん>
卵管造影お疲れ様でした☆
思ったよりは痛くなかったようでよかったです☆
そして異常なしで何よりですよ♪詰まり気味だったかなと言われたなら、検査で詰まりはお掃除されたと思うので妊娠しやすくなったと思いますよ☆

私は今月で造影後4か月ですが、検査後すぐできたという人もいれば半年、一年してできたという人もいるので『ゴールデン期間!!!』と気負いすぎず今周期も一緒に頑張りましょう(*^^*)

[36] Re: タイミング法で撃沈><C 

 Ayaka

2014/02/19 21:45

お久しぶりです!
最近何かと忙しくて、なかなか掲示板開けずにいます(>人<;)
私はというと、今日、予定通り生理になりました...。でも、久しぶりに14日間も高温が続いた( ´ ▽ ` )ノ今周期からは人工授精になります!
そうしたら、タイミングの法の掲示板は卒業しなきゃいけなくなるのかな?(;^_^A

とこさん☆もエーミーさんも高温続くことを願ってます!
ちなみに私もフライングは最近はしませんヽ(´o`;真っ白をみるのが嫌で...。
あおさん、卵管造影お疲れ様でした♪異常なくて良かったです♪( ´▽`)

[37] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/02/19 22:59

とこさん>
造影検査本当痛かったけど終わって一安心です。ゴールデン期間気負わずに頑張ります。先生いわく、造影検査の周期は流産しやすいみたいで今月は卵胞チェック来なくていいよと言われました(・・;)避妊してとは言われなかったですが、避妊した方がいいということもあるみたいです。はじめて聞いたのでびっくりしました!積極的?な治療は次周期になると思います。
フライングは私は真っ白の反応を見るのは傷つくので予定日から相当遅れないと検査しないです(-_-)お腹のモヤモヤ嫌ですね。体温下がるまではまだわかんないですよ!でも来るならくるで早く来てほしいですよね!

[38] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/02/19 23:07

ayakaさん>
お久しぶりです(*^^*)忙しいと中々来れないですよね。私も空いてしまう時があるので、時間ある時に来てください!人工にステップアップということでドキドキします(^o^)ayakaさんが嫌じゃなければこのままここで話していたいと思います。人工の話も聞きたいし、今まで色々話もしてきたのでやっぱり寂しいというか…でも人工の掲示板で話したいこともあると思うので私が言うことじゃないんですけど。みなさんと話してると楽になるし、勇気ももらえるのでできたらこのまま話していたいなぁと思います(*^^*)

[39] Re: タイミング法で撃沈><C 

 エーミー

2014/02/20 09:39

おはようございます(^O^)

Ayakaさん☆
お久しぶりです!ステップアップ決めたんですね!
私も生理きそうなので、次回からステップアップしようと思っています!
ときどき休みを入れながら、確率が上がるならやってみようかなと。
Ayakaさんがよければ、このまま掲示板、ぜひ×2!続けてほしいです★
私もステップアップしてもこのまま続けさせてもらいたいあなって思ってます!
このメンバーにはかなり救われているので(^O^)

とこさん☆
私はフライングはしたことないです!
明日来なかったらやってみよう!って思うと生理が来るので。。。
検査薬も高いし。
私もそろそろ生理がきてもおかしくないから、迷うところだけど、金曜に病院に行くのでそれまで検査するつもりはありません!

あおさん☆
造影、お疲れ様でした!思ったよりもいたくなくてよかったです(^O^)
これで詰まりも取れてすっきりですね!

[40] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/02/20 22:30

みなさんフライングはしないんですね☆
実は昨日やってみたんです(^^;)そしたら見事に真っ白な窓でした(^^;)『そうですか、そうですよね、やっぱきますよね』って感じです(--)ちょっぴり期待してたのでやっぱり残念です(><)
今日朝会社いきたくなくなりました(笑)
明日には生理くるなー(><)

昨日から葉酸サプリとビタミンEのサプリ取り始めました☆効果あるといいな♪

Ayakaさん>
お久しぶりです☆
生理きちゃいましたか(><)でも高温期14日続いて体は良好ですね☆
人工授精になっても、ぜひぜひここにも書き込んでください☆せっかく知り合いになれたのでこれからも仲良くしたいです(*^^*)

あおさん>
造影検査直後の周期は妊娠しやすいともいいますが、直後の周期で妊娠するとあんまりよくないってのは私も調べて見たことあります!
でも避妊禁止なわけではないみたいなので、今月は好きな時に仲良ししてみては(*^^*)

フライングの真っ白はショックですよね(><)
私も前までは遅れないとしない派でしたがどうしても受精、着床(仮)まではいけてるのか知りたくて(><)
数周期してみたいと思います☆

エーミーさん>
エーミーさんはフライングしたことないんですね☆
そうなんですよね(><)検査薬も高いんですよね(><)
私もそれで今までよっぽどじゃない限りしませんでした(><)

生理こないといいですね☆





[41] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/02/21 12:23

エーミーさん>
ありがとうございます!痛かったけど詰まり取れてたら良しとします(^o^)片方が中々通らず特に痛かったでした。卵管は通るけど卵管采っていうのかな?痛かった~_~;エーミーさん今日病院なんですね。頑張って下さいね!

とこさん>
サプリ飲み始めたんですね( ^ω^ )私も葉酸とマカ飲んでます。でもいつも生理中はサボってとので明日から飲んでみようと思います。長く続けないと効果ないから生理中も飲んだ方がいいと思うんですが、どうも大丈夫かなと思ってしまって(*_*)
卵管造影後の流産しやすい話、とこさん聞いたことあるんですね!私はじめて聞いたのでびっくりしました!今週期は病院行かずあんまり考えずに仲良くすることにします!

[42] Re: タイミング法で撃沈><C 

 エーミー

2014/02/21 16:09

こんにちわ。
ついさっき、生理来ちゃいました。。。(-.-)
うまくはいかないものですね。。
予定より1日遅れたので、もしかして。。。(^O^)って内心かなり期待していた分ショック大です。

勝手に妊娠したと思っていろいろ妄想したりして(笑)

はぁ。。。
病院行ってステップアップの話を聞いてきます!

[43] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/02/21 21:48

あおさん>
なんか口の端が切れちゃって、検索したらビタミンB不足だと(笑)で、葉酸もビタミンBの部類なのでちょうどいい!と思って買ってみました♪前から興味はありましたし(^^)
マカどうですか?基礎体温ガタガタなりませんでしたか?いい感じならあおさんの体に合ってるのかもしれないですね☆

生理中でもたぶん大丈夫じゃないですかね(^^)
次の卵作る準備期間だと思うので栄養補給しても大丈夫だと思いますよ☆
でも気になるなら先生に確認した方が一番安心できますね☆

自然に仲良ししてできたらできたでそんなに気にしなくてもいいと思います☆直後で妊娠出産した方も結構いるみたいなので☆
みなさんまた新しい周期がやってきますね!

エーミーさん>
エーミーさんも生理きちゃいましたか(><)
私も今朝きまして・・・お互い初日ですね(^^;)
メンタル大丈夫ですか?(><)
妊娠妄想、私もよくしちゃいます(笑)
ステップアップですか!いろいろお話聞けたらいいですね☆

[44] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/02/21 21:51

ステップアップについてなんですが・・・

今日生理がきてなんだか考えちゃいました。
私は30歳までに二人欲しいと考えていましたがもう28歳になるしいつ妊娠できるかもさっぱりわからなくて。
とりあえず30歳までに一人は・・・という考えにするようにしました。ぽぽんとできたらうれしいですが。
でもうちの旦那は精液検査を拒否する人なので、ステップアップしたとして、人工授精のたびに毎月採精してくれないと思うんですね。

で、もし今年中にタイミングでできなかったら一気に体外受精ってできないんだろうかと。
体外受精って、確かたくさん卵胞を成長させてとって、たくさん受精させるんですよね?
だから、一回の採精だけ協力してもらってもたくさん受精卵できれば、何か月分かはできるわけじゃないですか?
体外受精経験者の方からしたら『そんな簡単なもんじゃない!』と気分害されるかもしれないですが・・・

もしピックアップ障害だと体外すると問題なくできるみたいなこと聞きますし・・・
ピックアップ障害ばっかりは検査ではわかりませんし・・・
一気にステップアップってできるんですかね?

さっき旦那に言ってみたら意外とすんなり(たぶん深く考えてない)「わかったー」と言ってくれました(^^)
なんかちょっと気が楽になりました(^^)

もちろんまた妊娠報告とか聞いたらやるせなくなりそうですが今後のことを珍しく嫌がらず話せたのでうれしかったです(^^)

[45] Re: タイミング法で撃沈><C 

 エーミー

2014/02/22 09:09

おはようございます!
昨日はいっぱい泣いてしまいました。。。(-.-)
旦那さんは
「しょうがない!気にしなくていい!」
と言ってくれたんですが。
「わかってる。周りが自分が思っているほど気にしていないことも!考えすぎってことも!だけど辛くて。。。」
って言ったらあとは何も言わず皿洗いしてくれていました(笑)
今日は姉が家に遊びに来るので飲んで愚痴って発散したいと思います(^O^)

ステップアップの話ですが、今週期はタイミングでいくことにしました!
先生が
「もう一周期タイミングで行ってみましょう。希望するようなら人工授精でいいですよ!旦那さんの合意もいることですし。」
と言われて今週期はダメ元でやってみて、来年度から切り替えてがんばろう!と思いました。

人工授精の説明を一通りしてくれました。
1. 一周期あたり15,000円くらい
2. 5.6回目で成功する人が多い。
3. なるべく連続でやった方がいい(先生が人それぞれの癖?を把握しやすくなるので)

試しにやってお休みして〜。と考えていたので、連続でという言葉にプレッシャーを感じてしまって。。。
かなり迷って。。。今週期はダメ元でタイミングでいいや!と決めました。

とこさん☆
いきなり体外受精はできないそうです!構造上?の問題なのか、人工からスタートが決まりだそうです。
前先生が言っていました!
ウチは私32歳 旦那さん33歳ですが、私が35歳までに2人ほしいなぁと思っているので今年中がいいな!って思ってます!
28歳ならまだそこまで焦らなくても。と思います。
旦那さんは何歳ですか?
20代だとまだ周りにも不妊で。。って話がないと思うから理解されにくいかもしれませんね。

[46] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あこ

2014/02/22 10:22

すいません、今までグータラ主婦をやってたのでフルで仕事始めてから疲れてしまってこちらに来るのもとびとびになってしまいました(>_<)皆さんの兼業主婦に尊敬しますm(__)m

とこさん、私も30までに二人の予定でした…でも今は一人授かってくれれば(>_<)って感じです!私の場合AMHが低いので先生にも「2、3人望むならゆっくりはできない」て最初の時点で言われてるので1年以内には体外に進むと思います(*_*)
タイミングから体外にステップアップでどうなんだろ?人工で妊娠する人は比較的早めにするみたいだし体外はお金も何十倍だし、やっぱり人工でワンクッション置いてからの病院のが多いのかもしれないですけど(>_<)でも事情もあるだろうし先生に相談してみた方がいいですね!旦那さまも少しずつ協力的になってきたみたいで良かったです(*^^*)

[47] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あこ

2014/02/22 10:29

エーミーさん☆
今周期また頑張りましょう!私も病院に行くタイミングが合わなそうなんで今周期はまたタイミングで頑張ります!
今日は思う存分ストレス発散してください(*^^*)

[48] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/02/22 16:49

とこさん>
マカ飲んでからまだそんなに経ってないですが、あんまり効果は実感できずにいます(*_*)サプリもあう、あわないありますもんね。でもマカのサプリがちょっと高くて時々サボり気味になっちゃいます(笑)
ステップアップの話はどうなんでしょう?体外も卵たくさん作るのもそんなに簡単に作れるものじゃない気がしますね(T_T)生理痛等は大丈夫ですか?お互い新しい周期頑張りましょう!

[49] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/02/22 16:55

エーミーさん>
今週期もまた頑張りましょう!旦那さん受け止めてくれて優しいですね(*^^*)お姉さんにもたくさん愚痴って気分発散しましょう!
人工授精について情報ありがとうございます!5.6回目で妊娠する人が多いんですか(°_°)!!でもかなり確率は上がりますね。続けて〜と言われるとプレッシャーに感じてしまいますよね。今週期はタイミングで決めたということなので頑張りましょう!

[50] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/02/22 17:01

あこさん>
お久しぶりです!お忙しいんですね。私なんて今専業主婦なんで、みなさん頑張ってて本当偉いですヽ(´o`;環境変わると体も疲れますよね。あこさんも休める時はゆっくり休んで下さいね!AMHというのは血液検査で分かるんですか?

[51] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あこ

2014/02/23 17:39

あおさん☆
ありがとうございます(*^^*)
あおさんも専業主婦ですか!主婦業楽しめてますか?私は家にいるとネガティブなことばっか考えちゃうんで外に出ないとダメで(*_*)治療のこともあるんでとりあえず今は短期とかで繋いでこうと思ってます!
AMHは血液検査で分かりますよ!こればっかりは薬とかで改善できるものじゃないんで私的にはただショックを受けただけの検査でした(;_;)

[52] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/02/23 20:25

エーミーさん>
生理くると泣きたくなっちゃいますよね(TT)
そうなんですよ。わかってるんです。ちゃんと自分でも。でも、頭では理解できても感情が抑えられないんですよね。
だってそれほどまでに欲しくてしょうがないんですから・・・
でも旦那さん、やさしくていいですね(*^^*)
飲んで愚痴って発散しちゃってください♪

今周期はタイミングにしたんですね☆生理終わるの待ち遠しいですよね(><)
5.6回目で成功・・・半年費やしちゃうんですね(・・;)
そして連続になるんですか(><;)それは病院によって違うんですかね?(・・;)うちのとこどうなんだろ。
そうなんですよねー・・・旦那さんの協力が人工以降は不可欠なんですよね(><)
タイミングは夜Hすればいいですけど人工となると朝採精してもらわなきゃないですからね(><)

いきなり体外はできないんですか!
じゃあやっぱり人工授精を半年くらいしてからじゃなきゃだめなのかなあ(><)

エーミーさんは32歳なんですか(^^)旦那様一つ上なんですね(^^)
私は旦那様も同い年の今年28歳です!
子供を焦るのは純粋に欲しい気持ちもありますが、年寄組が病気がちなので早めに欲しいのと、今年16歳になる家の愛犬と自分の赤ちゃんの写真をどうしても撮りたくて(><)
みんな元気なうちに(><)

私の周りの友達はみんなすぐ妊娠した人やでき婚ばかりなので↓余計比べちゃいます↓

[53] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/02/23 20:44

あこさん>
お仕事お疲れ様です☆慣れましたか?(^^)

そうですよねー(--;)結婚してすぐできて、今頃二人目妊娠とかしてる予定だったんですけどね・・・(--;)でももうとりあえずまず一人!の状況ですよね(^^;

あこさんは一年以内には体外になるかもしれないんですか(><)AMHって卵子の数でしたっけか?その検査って普通の血液検査と同じくらいの値段なんですか?
どうしてこう男の人みたく無限に年齢関係なく作られてくれないんでしょうね」(TT)

うーん、やっぱりいきなり体外は難しいんですかね(><)人工で妊娠する人はわりと早くするんですか!
じゃあお金の面でも人工3〜6か月やった方がいいんでしょうね(><)
うちの市立に置いてあったパンフレットには体外20〜40万て書いてまして。秋田県は安い方だそうで、助成金も20万まで出るとかどうとか・・・
でも普通に考えたら20万は大金ですよね(^^;)
なんか治療してると金銭感覚がおかしくなっていきます(^^;

また時期をみて旦那様にも人工授精の話、してみようと思います☆お金かからない方がいいと思うし(><)
次の卵胞チェックの時先生にも相談してみようと思います☆

あおさん>
マカまだ効果は実感できませんか(><)三か月くらいかかるんですかねー(><)
高いとそんなぽんぽん買うのもちょっとためらっちゃいますよね(笑)

なんか体外で卵をたくさん作るまでの薬+注射漬けがものすごくしんどそうでした(゜゜;)
どうしてこんないろんな精神的、肉体的苦労しないと妊娠できないんですかねー(TT)
すぐに妊娠する率が10組中1組なら全然焦らないで済むのに(TT)

生理痛は薬早めに飲んで過ごしました☆ただ今回はすごくドロッとしたのが出ました(゜゜;)
そして生理三日目なのに高温期ばりの体温で(^^;)今月おかしいです(^^;)
みんなでまた今月臨みましょう☆


ちなみにみなさん次はいつ病院ですか?(^^)

[54] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/02/23 22:43

あこさん>
私は主婦業楽しめてるのかな?うちにいるのは基本好きなので苦ではないかな〜と思ってます(*^^*)今は失業保険期間中で働けないので資格取得の学校に通う予定です。治療のこともあると色々考えちゃいますよね。私も学校通うとなると病院行く時間とかも大変だなと思います(・・;)あこさんも病院と仕事大変だと思うけど頑張って下さい!
AMHの検査は薬とかで良くなるとかじゃないんですね(T_T)血液検査はいつ検査するんですか?低温期?高温期?

[55] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/02/23 22:51

とこさん>
生理なのに体温下がらないんですね。私も先月生理始まったのに薬の影響なのか中々下がりませんでした。私も3日くらいかかったのでもう少しで下がると思いますよ(*^^*)
病院は私はまだまだ先です〜(T_T)先生が今月は卵胞チェック来なくていいって言われたので次生理が来たら行くことになってます。とこさんはいつ頃ですか?

[56] Re: タイミング法で撃沈><C 

 エーミー

2014/02/24 10:05

おはようございます(^O^)
週末はいろいろ忙しくてリフレッシュできました★
最近大好きなお酒も控えていましたが、お酒も適量なら全く問題ないと説明されたので、我慢せずに飲んで楽しもうと思います!

人工授精の進め方は病院によって違うと思うので、みなさん通っている病院の先生に聞いてみてくださいね!!
人それぞれ、本人の考え次第で治療法は変えてくれるし。

とこさん☆
私は、病院に今度行くのは、3/初、排卵前の卵胞チェックです!
クロミッドの副作用なのか、生理の量が減っているので、先生に聞く予定です。
「すぐに妊娠する率が10組中1組なら全然焦らないで済むのに(TT)」
↑この言葉、ほんとそうですよねぇ!そしたら気にしなくてすむんだけどなぁ。「へー運いいじゃん。」くらいで。
家族みんなが元気なうちにって思いますよね!

あおさん☆
5.6回目で成功!ってよく考えたら確率高いですよね。半年ってことか。でもそれでだめだったら。。。。って心配になってしまう面もありますが(-.-)
今は気持ちも落ち着いたので、前向きにとらえれてます!

あこさん☆
新しい仕事だと気も使うし、疲れますよね(+o+)
私は今の会社に11年務めてるので、やめたいけどもう慣れちゃって楽だしなぁって思いながら日々の仕事に飽きてます(笑)

[57] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あこ

2014/02/24 19:09

とこさん☆
仕事はまだまだです(;_;)お金関わる業務なんで常に緊張しっぱなしです(笑)
AMHの検査は確か15000円ぐらいでした!抗体検査とかも一緒だったんでその値段だったのかもですけど(^-^;
ほんと卵子も増えてくれればいいのに。
体外の費用もバラバラなんですね!とこさんの病院は市立でしたっけ?個人のクリニックよりやっぱり安いのかな?ほんと金銭感覚マヒします(笑)
人工だったらそんなに負担もないですしね!ちょっと話してみてください♪

あおさん☆
いまは失業保険期間なんですね!じゃーお仕事やめてまだそんな経ってないんですか?資格取るのとかすごくいいと思います(*^^*)私は近くに学校ないんで通信でやろうかなと思ってます♪
ありがとうございます!仕事頑張ります☆
AMHの血液検査は確か高温期中にやりましたよー!

エーミーさん☆
ほんと緊張でお腹痛くなりながら出勤してます(笑)
エーミーさん11年も勤めてるんですかー!すごい!!何のお仕事されてるんですか?♪でもここまで長く勤めたら転職とか億劫ですよね、絶対(笑)

[58] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/02/24 21:23

あおさん>
今日四日目でやっと下がりだしました(^^;)
やっぱり薬の影響ってあるんですよね(><)飲んでる時の体調的に副作用はなくてもやっぱりホルモン剤には変わりないですからね(><)

あおさん造影検査終わったばかりでしたね!
じゃあもう少し?今時期?排卵日付近ですかね?(^^)
私は次3/3の予定です☆
火・木だけ不妊外来が2:00〜3:00あるようなので行ったとききいてみようと思ってます☆
そっちの時間に行けるなら妊婦さん気にしなくて済むので(^^;)

エーミーさん>
リフレッシュできたようでよかったです☆気持ちの切り替えって大事ですよね☆
お酒も問題ないなら我慢せずに飲んじゃったほうがストレスにはいいですね♪

私この前は生理がきて冷静じゃなかったと思います(笑)私もタイミングで半年できなかったら先生に相談してまずは人工からいってみようと思います!
人工行く前にみんなで一緒に妊娠できますように!(*^^*)

エーミーさんは三月初めに行くんですね☆
私も三日に卵胞チェック行く予定なのでまた同じころ排卵ぽいですね☆
クロミッドは内膜薄くなる副作用がある」みたいですからね(゜゜;)不安なことはきくのが一番ですね!

10組中1組って多いような少ないような・・・ですよね(><)自分的には10人のうちの1人は少ないです(><)せめて3人くらいなら・・・(^^;)

横ですがエーミーさん11年勤続なんですね!すごいです!私はもうちょっとで9年です(^^)
ほんと長くいると辞めて仕事さがすのも新しく覚えるのもめんどくさいですよね(笑)

[59] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/02/24 21:23

あこさん>
お金は緊張しますよね〜(^^;)私も販売業なのでレジとかお金関係ありますが常に気を付けてます(^^;)

AMHの検査15000円ぐらいもするんですか!(゜゜;)
抗体検査も含めてでも結構な額ですね(゜゜;)

私の病院は市立です☆個人だとやっぱり市立とかよりは高いかもしれないですね(><)

さっき旦那に「なんか一気に体外はいけないみたい!タイミング・人工っていってからみたい。まあ、お金もすごいかかるから六月までタイミングでできなかったら人工授精だね」って言いました!
「人工授精ってなに?」って言われて「おたまじゃくしを奥に注射で入れるの!だから朝出してもらわないといけないな〜」って言ったら「え〜;;」って言ってましたが(^^;)多少考えてはくれたと思います(^^;)

[60] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/02/24 22:03

エーミーさん>
お酒私も良くないんじゃないかと思って控えたりしたんですけど逆にストレスになって飲みたい時に飲むようになりました(笑)前は排卵期〜高温期は飲まなかったんですけど止めました。適度にが1番ですね(*^^*)人工授精も病院によって色々なんですね。人工授精した場合、その月はタイミングはしない方がいいんですかね?

あこさん>
仕事は去年辞めました。通信もいいと思います(*^^*)自分のペースでできるし!無理しないで頑張って下さいね!
AMHは高温期にやる検査なんですね。私まだやったことないなぁ。低温期の血液検査しかやったことないです(・・;)次病院行った時に先生に聞いてみようかな。

[61] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/02/24 22:13

とこさん>
旦那さん考えてくれたみたいで良かったですね(*^^*)かなり前進ですよ!!少しでも考えてくれると嬉しいですよね(^_^)v
私は今排卵期です。排卵検査薬も陽性出たんですけど、流産の可能性の話もあるのでどうしたものかなと思ってます(*_*)不妊外来あるんですね!妊婦さんに会わなければいいですよね。診てくれる先生も専門の先生なんですか?

[62] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/02/24 22:39

あおさん>
ほんと、前の状態からだとかなーり前進しました!(^^)実際その時になったらどうなるかはわかりませんが、とりあえずちょいちょい話していこうと思ってます☆

うーん、せっかく陽性でたのに悩みものですね・・・
造影直後はできやすいけど流産しやすいとなると考えちゃいますよね(><)
旦那様は今周期どう考えてるんですか?(゜゜)

たぶん診てくれる先生はいつも指名してる先生だと思います☆産婦人科で不妊に詳しい先生みたいなので(^^)専門ではないかもしれませんが(・・)
友達の職場の方もその先生を指名して治療してたそうなので☆

[63] Re: タイミング法で撃沈><C 

 エーミー

2014/02/25 10:13

おはようございます(^O^)

今日から、ドラックストアで買った漢方薬(当帰芍薬散)も飲み始めました!
病院に処方してもらうだけのために行くのがおっくうで。。。
クロミッドとの併用可能ってネットにのってたので。
生理不順のときにしばらく飲んでいた漢方だったので、効果があるかはわからないけど、私には合ってるかなと思って。
生理の量が少ないのが気になったので。
前、内膜の厚みも問題ないって言われたので平気だとは思うんですけど。
効果ありますようにと願いながら飲んでます!
次回の通院の時に先生に聞いて、正式に処方してもらおうかなと。処方してもらったほうが安いし(笑)

あこさん☆
仕事は事務(経理)です。
経理と言ってもかなり適当(笑)
ノルマもないし、怖い上司や先輩もいないので、ずるずる今に至るってかんじです。
何度も転職しよっかなぁと思ったけど、フリーターの友達とかにホント就職探すの大変だよ!って言われて毎回思いとどまるかんじ(笑)

とこさん☆
とこさんも9年なんてすごいですね!
まぁいいや。って思ってるとあっという間ですよね!
旦那さん少しずつ理解してくれてるみたいでよかったですね(^O^)

あおさん☆
人工授精したときのタイミングは詳しくわからないですけど、たぶん問題ないと思います!
人工とはいっても自然妊娠とやり方は一緒、人の手がちょっと加わるだけ。名前が悪い(笑)って先生が言ってました!
私のときは、造影後は先生からダメだとは言われなかったけど、次の週から開始ですと言われたので、よくないかもですね。
あおさんもお酒好きなんですね!ストレスはためないが一番!ですね。

[64] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/02/25 16:23

とこさん>
今回旦那さんも迷ってます(*_*)迷ってても私の考えにあわせるよ〜という感じ。どっちでもいいよ的な(笑)こんなに悩んでもどうせ妊娠しないんだよなという諦めモードなんですけどねε-(´∀`; )なのでタイミングとってもいつもより少ない回数?にしようと思います。
先生指名できるのはいいですね!せっかくの不妊外来だし妊婦さんと会わないといいですね(*^^*)

[65] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/02/25 16:28

エーミーさん>
確かに人工授精の名前は悪いですね!変に構えてしまう(*_*)ちなみ人工授精の痛みってあるんですかね?卵管造影みたいな感じなのかな?
エーミーさん漢方はじめたんですね。ドラッグストアって漢方売ってるんですね!サプリコーナーしか見てなかったから気づかなかっただけかな。漢方はどうですか?ホルモンバランスを整えてくれる感じですか?冷えとる効果もありますよね(*^^*)

[66] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/02/25 22:35

エーミーさん>
当帰芍薬散、個人の婦人科で不妊検査受けた時に処方されてました!その婦人科は毎月基礎体温表見て漢方処方されるだけだったのですぐ市立に替えましたが(^^;)
友達が言ってましたが、漢方って合ってれば苦いとかまずいとかあまり思わないそうです☆
ドラッグストアで買うといくらなんですか?(゜゜)

内膜の厚みって、特別な検査しなくても内診でわかるんでしたっけか?
効果あるといいですね☆

仕事は、私の場合お店がオープンする新店メンバーだったのでみんな同期で(笑)上下関係があまりないのですごく過ごしやすくて今にいたります(笑)
ほんとあっというまですよね!
旦那様、とりあえずこのまま状態をキープしてもらえたらいいなーと思ってます(><)

あおさん>
一か月って結構大事ですからね〜(><)
今回は自然に愛し合ってみてはいかがでしょう(*^^*)
それでできたらできたで先生も一緒に考えてくれるでしょうし、内膜が不安定?で流れやすくなってしまうなら薬だしてくれるでしょうし(^^)

今度行って先生に聞いてみて不妊外来もOKと言われたらそっちに行きます☆時間も午後でゆっくりなので♪

人工授精の話もできたら今から少し聞いてみようかと(・・)旦那、精液検査してませんし、人工授精になると精液検査も兼ねれますからね(・O・)
それで精子の状態があまりおもわしくなくても人工授精は精子が元気ないな〜って時にいい治療法だと思いますし☆


ちょっと質問なのですが、みなさん旦那さんと月何回くらい仲良ししてますか?もしよければ教えてほしいです☆
私は最近月5,6回ですかね(^^;)
どのくらいが普通なんだろうかと思いまして(^^;)



[67] Re: タイミング法で撃沈><C 

 エーミー

2014/02/26 09:03

おはようございます(^O^)

とこさん★
みんな同期で仲間ってかんじだといいですね!
私の会社は今いる人たちは年齢がバラバラなので、話は合わないかな〜(-.-)
話題はご飯屋さんの話やテレビの話とか子育て話聞いたり。年齢・性格もバラバラなのでそれぞれの話が聞けていろんな人がいるんだなぁってよく思います(笑)
友達は「類は友を呼ぶ」で似たもの同士なので。
プライベートのことはあまり話さないです。年齢が近い子と少し話す程度。

タイミングの回数、ウチは月7回くらいかな。
大型連休がある月は数が多くなったりします!
去年の1月に結婚して、まだいちおう新婚★付き合ってから結婚までが割と早かったので、子作りのためにしょうがなく。。ってかんじにはにはなっていないですよ(笑)
「当帰芍薬散」はよく処方されますよね。
冷えにとくに効くみたいです。
ドラックストアで2200円
ネット通販だと1400円くらい〜

私は早くほしかったのでドラックストアで買ってしまいましたが、余裕があるときにネット通販で買った方がかなりお得です!!

内膜の厚みは卵胞チェックのときにでわかるようです!

あおさん★
今回は自然に〜が良さそうですね(^O^)
ウチの旦那さんもタイミング適当なかんじですよ。
私 「今日排卵っぽい!」
旦那 「オッケー」
ってかんじ(笑)

人工授精は痛みはないそうです!
スポイトみたいので子宮に精子を入れるだけだから、痛みはないし、すぐに動いても大丈夫!午後は仕事行ってもいいって言われました!
半日休みだけなら有休とりやすいし(^O^)

人工授精は次回からにしたので、いろいろ考え直せてよかったなって思います(^O^)

[68] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/02/26 16:24

とこさん>
人工授精だったら精液検査もできるし、一石二鳥ですね(*^^*)人工授精の話聞いたら是非教えてください!
タイミングの回数は私は3〜4回くらいです。少ない時は2〜3回(・・;)みなさんに比べて少ないですよね(T_T)旦那さんが仕事疲れて帰ってくると中々。付き合いも長かったしそのせいもあるかもしれません。本当排卵期しかしない感じです。とこさんは排卵期以外もしますか?
横からですが内膜の厚さは内診のときに分かりますよ。卵胞チェックのときに卵の大きさと内膜の厚さの写真をもらって何センチか言われます。だからって何もないんですけどね(´Д` )

[69] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/02/26 16:29

エーミーさん>
タイミングの回数多いですね!とこさんもエーミーさんも本当うらやましい(>_<)まだまだ新婚ですね(*^^*)
人工授精痛みないんですか!!痛みに弱い私としては有難いです。痛みがないならステップアップも気軽に考え易くなります。痛みもなくすぐ動けるなら本当気軽にできますよね!

[70] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あこ

2014/02/26 19:16

こんばんは☆
明日がリセット予定です(*_*)次、人工に挑戦したいんですけど、明日リセしてくれないと排卵付近に病院行くタイミングが合わないんで来るんなら明日きてー!って感じです|(>_<)

あおさん☆
去年、退職されたんですね!じゃーまだ主婦業楽しむ時期かもですね(*^^*)
AMHの検査ってどうなんですかね?私は一番最初にその検査だったんですけど。
検査したところでその結果が悪くても改善策もないからやらないっていう方針の病院もあるんですかね(・・;)

エーミーさん☆
経理事務…私がとてもやってみたい仕事です!でも私パソコン初級レベルなんでなかなか(--;)(笑)
今から新しい仕事って何かとキツいですよね。ましてや仕事始めてすぐ妊娠!とか嬉しい反面、気まずいし(笑)私はそんな考えでこの1年ちゃんとした職につかずでした(^-^;…のに未だ妊娠できておらず…悲しい(T_T)

とこさん☆
ウチは月4,5回ぐらいです!新婚当初はもうちょっとあった気がするんですけどね(笑)レスにならないようにしないと(^-^;

[71] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/02/26 22:23

エーミーさん>
友達は自分と似た考えの人や合う人になりますけど職場は本当にいろんな年齢、考えの人が集まりますからね!
それが勉強にもなったりしますね☆
今店に残ってる同期は二人いますが、9年も一緒に働いてると友達より一緒にいる時間が長いので私はいろいろというかすべて話しちゃいますね(笑)「聞いてよー!」みたいな(笑)
事務、やってみたいお仕事NO1です♪
それに販売業だと妊婦・子連れが目についちゃってたまにしんどいです(^^;)

タイミングの回数、多いですね☆うらやましいです〜(><)一年たったばかりくらいですか!新婚さんですね!(*^^*)
通院は結婚してどれくらいから始めたんですか??

当帰芍薬散は冷えに効くんですね☆
私は飲んでる時なんだか高温期がガクガクしちゃったのでやめました(><)
1000円違えば結構違いますね!

内膜の厚みは卵胞チェックのときにもうわかるんですか(・O・)内膜についても何か言われたりするんですか?
「十分厚くなってきてるよ」など(・・)

人工授精ってすぐに動いても大丈夫なんですね!
すごくためになりました!あまり動かない方がいいのなら卵胞チェックの日と人工授精の日、どっちも遅れて行ったり休まなきゃなかったりしなきゃないですもんね!

ありがとうございました(*^^*)

[72] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/02/26 22:38

あおさん>
精液検査って、画面で見せてもらえるんですかね??
すごく見てみたいんですよ(笑)
人工授精、どう切り出そうか考え中です(><)でも聞いたらぜひシェアしますね☆

タイミングの回数3〜4回ですか!そうなると週1くらいのペースですか?(><)
仕事で疲れてると仲良しするより寝たいってなっちゃうのもわかりますけどちょっとさみしいですよね(><)
私は4日以上あくと「・・・愛されてなーい!愛情が足りなーい!」っていきなり喚きます(笑)
子供関係なくても仲良しはしたいので☆
でも排卵期付近がやっぱり主ですね(^^;)

あおさんの病院は卵胞の大きさと内膜の厚さも教えてくれるんですね!
私は「そろそろだから」とかで特に大きさも何も(^^;)エコーの写真がカルテについていますがどれが何だかさっぱりわかりません(^^;)


あこさん>
生理がとまるのが一番いいんですけどね☆
一日でもずれちゃうと病院の休みとかにあたっちゃっていけなくなったりしますからね(><)
くるとしたら明日きますように(><)

やっぱりまるで新婚当初よりは確実に減りましたよね(笑)昔は一日置きにしてたのにあの元気はどこに行ったんだか・・・(笑)
たいてい世間はそういうときにできるんですよねー(++)なぜできなかったんだー(++)
というかなぜできないんだー(++)

何かに『週4仲良ししてればタイミングとか関係ない』って書いてました。
週4て・・・それこそ一日おき(笑)
そんなこと今言ったら絶対嫌な顔されますよ(--)笑

[73] Re: タイミング法で撃沈><C 

 エーミー

2014/02/27 09:08

おはようございます(^O^)
ウチはタイミングの回数やっぱ多いほうなんですね(笑)
ホントなんで赤ちゃん来てくれないんだろう(-.-)
って思っちゃいます。

とこさん&あこさん★
事務職やってみたいとは(笑)
新卒で入社して最初はパソコン・経理全く分からず。。。
今となれば人並みにはいろいろ出来るし、パソコンとかのことも理解できるからなんとか続けてよかったって思います!

とこさん★
内膜の厚みは、卵胞チェックの時に先生が看護婦さんと話してるだけで説明とかはされないですよ!
通院を始めたきっかけは、結婚前に近所の内科で検診したときに、子宮筋腫っぽいのがあるからちゃんとした病院で診てもらった方がいいと言われて、今の病院に行ったら
「筋腫ではないから問題ないですよ!でも半年たって赤ちゃんできないようなら早めに来てくださいね!早い方がいいから」
と言われて半年後から通院を始めました!
結婚前から実は子作りしてたのですが出来なかったので、早めだなと思って。

あこさん★
生理来ましたか??
ステップアップできるといいですね!

みなさんと話してたら、ステップアップする勇気がでてきますよね!!

私、気持ちはすでに人工授精にむかってます(笑)

[74] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/02/27 16:47

あこさん>
生理来ましたか?来て欲しくないけど、来るんだったら早く来て欲しいですよね!予定も立たないし(T_T)血液検査は生理中しかしたことないので、高温期に検査したいです。これも病院の方針なのかな(*_*)今度行ったら聞いてみます!

とこさん>
精液検査は画面で見せてもらえますよ。顕微鏡で見て、それが画面に写るみたいな!精子の量とか動きとか回転率とか言われました。問題はなかったけど精子の状態だっていつも良いわけじゃないだろうから何回か検査するとこもあるかもしれません。うちは1度しかしてないけど(ーー;)

[75] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あこ

2014/02/28 18:52

こんばんは☆
予定より1日ズレて今日生理きてしまいましたー(ToT)たった1日ですけど病院に行こうと思ってた日が合わなくなってしまったんで自分の体だけどすごく腹が立ちます(--;)(笑)
そんな中、前聞いてもらったかもですけど、彼氏でもない男とデキておろそうかと相談してきた先輩が、産まれた途端SNSでの投稿が増え、今さら私に産まれました&幸せメールしてきてほんとウザくて(笑)周りが見えなくなるってほんと嫌ですよねー(-_-;)

[76] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あこ

2014/02/28 19:08

とこさん☆
ほんとほんと!当初の元気はどこいったんだ?って感じですよね!逆にこっちのが性欲増えたみたいな(笑)
ウチも平日は帰ってバタンキューなんで週4日なんて絶対むりです(ToT)
あ、でもウチ旦那の精子活性化のため、旦那用にマカ頼んでみました(笑)

エーミーさん☆
エーミーさんは今周期ステップアップしますか?私も次、人工行きたいんですけどの今回、排卵付近に病院行けるかなと思って(>_<)
エーミーさんはお仕事しながら病院て通えてますか?

あおさん☆
ほんといつになったら生理止まってくれるんだろ(;_;)
生理中の血液検査てホルモン負荷テストみたいなのですか?

[77] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/02/28 21:38

エーミーさん>
なんかできやすい人で排卵日狙っても四回に一回らしいです。。。私たちはその何倍なんでしょうね(^^;)
早くみんなに赤ちゃんきてくれますように!

事務は事務で大変だとは思うのですがやってみたいです☆でも経理ってすごく難しそう(--;)

内膜の厚みは説明されるわけではないんですね☆

筋腫でないのはよかったですね♪
私の母親は筋腫がメロン大くらいになってたらしく子宮ごととりました(^^;)

早めに病院に通うのにこしたことはないですよね☆
通うことで通わないよりは妊娠に近づけてると思いますので!
子作り歴通算どのくらいになりますか??


あおさん>
動きとか回転率ですか!動いてるのがうじゃうじゃといるもんなんですか??
あおさんの時は旦那様も一緒に見てたんですか?それとも採精だけしてもらって持ってい行ったんですか?

精液検査、何回かするもんだって聞きますよね(^^;)
ノらない時ってそんなに顕著に表れるものなんですかねー(・・)


あこさん>
生理きちゃいましたかー(><)じゃあ次の周期はタイミングでいくんですか??

生理中って一番見たくない聞きたくない知りたくない。ですよね(><)でもそんな適当な付き合いして妊娠して生まれたなんてあとで子供知ったらどう思いますかね・・・
頭がお花畑なんですよ(--)そんな人のことはほっといちゃいましょう!

すごいわかりますー!!ほんとこっちの方が『したい!』ってなっちゃう感じですよ(笑)
あこさんからは誘ったりしますか??
仕事で疲れてるのはわかりますけど30分くらい付き合って欲しいですよね(笑)
元気に週4くらいしてた時にできてればと思っちゃいますよねー(><)

旦那様、サプリは抵抗なく飲んでくれるんですね☆
マカ効果で精子活性化と性欲も増えてくれるといいですねー!(><)
私の旦那は飲まないのでお弁当用のご飯に混ぜて炊いてます(笑)

[78] Re: タイミング法で撃沈><C 

 エーミー★

2014/02/28 23:12

あこさん★
頭がお花畑の先輩はほっときましょ!
そーなっちゃいけないですよね、ホント。
仕事しながらの通院は大変ですよね。
月2、3回行かなきゃだし。
私の病院は隣の市にあって、18:15まで受付してくれるので、17時に終わっていつもダッシュで行きます!
仕事に都合がつくときは、午後半休でゆっくり行ってついでに買い物したり。
通院しやすい環境なので、その辺はよかったなって思ってます。
人口受精は通院の回数が少し増えるみたいなので、やだなぁ( ̄▽ ̄)
今週期はタイミング、次回から人口受精です!
もう覚悟決めたし(笑)
私は旦那さんに排卵前にリポDスーパー飲んでもらうつもりです!

[79] Re: タイミング法で撃沈><C 

 エーミー★

2014/02/28 23:24

とこさん★
子作り歴は2年くらいになるのかなぁ。排卵日狙いはじめて1年半くらい。
できやすい人で4回に1回なんですね!
ホントできやすい人が羨ましいーー(^ ^)
まぁ、もうここまできたら、願うしかない!

[80] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/03/01 14:32

あこさん>
生理ずれてしまったんですね(T_T)中々予定日ぴったりには来ないですよね。私もいつも2〜3日はずれてしまいます。3日とかならしょうがないけど1日っていうのが腹立たしいですよね(ー ー;)
生理中の血液検査はホルモン検査だったような気がします。高温期は高温期で血液検査あるんですね!調べたら色んな時期の血液検査あってびっくりでした!あこさんは血液検査高温期以外も何回かありました?

とこさん>
精液検査はテレビ画面にウジャウジャいる感じでした。検査は土曜で仕事休みだったので旦那さんも一緒に行きました。平日だったら一緒に行かなかったですね。むしろ平日だったら採精してくれたかな(・・;)?旦那さんはその時しか病院行ってないですね。待合室はほとんど女性ばかりで旦那さんと来てる人いないので時々見掛けるといいなぁって思いながらチラチラ見ちゃいます(*^^*)

[81] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/03/03 11:14

ついさっき病院で卵胞チェックしてもらってきました!
今14oだから三日後くらいにタイミングをと言われ・・・
「生理きちゃいましたかー。もう少しタイミングでは見ていきますけどこのままだと人工授精も視野に入れないとないので旦那さんの検査もしないとねー」みたく言われてしましました(><)
こっちから人工授精の話切り出す前に言われてしまいました(^^;)

去年の10月から通ってて、ちゃんと先生の指示通りタイミングとれたのはまだ二回で次が三回目なんですけど通って半年くらいたちますからね(^^;)
でもなんかすぐに『次行ってみましょう』って先生の方から話進めてくれるので助かります。

人工授精の詳しい話は聞けませんでしたが、次もしまた生理きちゃったら「精液検査もかねて人工授精できませんか?」って聞いてみるつもりです!
検査ってなると嫌がると思うので・・・一回で検査と人工授精かねれたらと!
「検査してからじゃないと」とか病院の方針にもよるかもしれないので(・・)

不妊外来の受付時間帯は、体外受精とかやる人用のことだったそうなのでこれからも妊婦さんとともに待合室で待つことになります(^^;)

みなさんタイミングのうちに妊娠できたら一番いいですが人工に進む方もちらほらいらっしゃるので、私も含め人工授精のほうでもお話しできそうですね(笑)

[82] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/03/03 11:22

エーミーさん>
二年ですかー(><)狙って一年半だと妊娠する人はしてる期間ですからね(><)私も二年になりました(TT)
早く妊娠したいですね(><)
できやすい人と何が違うんだよ!なんでなんだよー!ってなりますよね(><)
ほんと、願うしかない(><)
パソコンの待ち受けを子授けにいい『木村さん』にしてみた今日この頃です(笑)

あおさん>
旦那様一緒に行ったんですね☆じゃあその画面も一緒に見たんですよね!旦那様なんて言ってました??

土曜日検査してるといいですねー!(><)平日だと「今日仕事だから」とか「忙しい」だとか言われちゃいますものね(><)
旦那さんと一緒に来てる人うらやましいですね☆夫婦二人一緒に協力してるって感じがすごくうらやましいです☆

今日病院行った時旦那さん?が何かの写真持って出てきましたがあれはエコー写真だったのかなー・・・
治療に一緒に行くのもいいですが、やっぱり妊娠して一緒に通いたいですね!(*^^*)
そのために頑張りましょう!(*^^*)

[83] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あこ

2014/03/03 19:03

とこさん☆
今回もタイミングになりそうです(*_*)仕事休み替わってもらえなかった…(笑)
ありがとうございます☆その先輩には会おうて言われたけどそこスルーして返信しました(--;)
私からはあまり誘わないんです(^-^;旦那が疲れてると誘いにくくて(笑)
そしてとこさんも人工授精の話出たんですね!ウチも精液検査はそのとき一緒にやります!早く結果出したいですね(>_<)

エーミーさん☆
エーミーさんの病院18時すぎまで受付してるんですかー!うらやましい(*^^*)
来周期から挑戦ですね!やると決めたら次の周期が待ち遠しくなりますよね(笑)
リポDですか!元気になるんですか?(´▽`)ウチも元気出してもらわないと(^-^;(笑)

あおさん☆
あおさんも生理ずれますか?遅れるのが今の私たちにとっては一番嫌ですよね(--;)私、比較的ズレなかったんでなんでこの時に!って感じでした(;_;)
血液検査は高温期と低温期やりました!私は低温期のホルモン負荷検査で高プロラクチン血症?が分かって妊娠するまで薬飲み続けなきゃいけないみたいですー(ToT)

[84] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/03/03 20:22

とこさん>
卵チェックしに行ったんですね!順調に育ってくれて何よりですね(*^^*)人工授精と精液検査一緒にできたらいいですよね!旦那さんもそんなに抵抗ないだろうし、一石二鳥*\(^o^)/*不妊外来は体外受精の方達優先なんですね。でもこればっかりはしょうがないですよね(T_T)
精液検査の画面見た時、旦那さんはおぉ〜!って感じでした。これがよく見るやつかみたいな(笑)私から見たらなんか微生物みたいな感じでした(^^;;旦那さんも自分に原因があるんじゃないかと思ってたみたいだから一安心でした。
とこさんこれからの排卵期楽しみですね!排卵期は1日あけたりとか連続とかタイミング取るの悩ましいと思うんですけど頑張って下さい!先生からは何回とかっていつも指示ありますか?先生からは人工授精の話してくれるの嬉しいですね(*^^*)また情報あったら是非教えて下さい!次はいつ病院行くんですか?いつも排卵後って行ってます?

[85] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/03/03 20:30

あこさん>
あんまり生理ずれないんですね!ずれないなら余計になんで今回に限って!って思っちゃいますよね(T_T)
低温期と高温期血液検査されたんですね。高温期やってないから次病院に行ったら聞いてみようかなf^_^;どうも高温期ガタガタしてしまって。
高プロラクチン血症ですか!それはホルモンを抑える薬みたいなものですか?低温期に飲むのって卵を育てるクロミッドでしたっけ?それとは全然関係ないんですか?なんかホルモンの数値?とか検査?とか色々あって難しいですよね(ー ー;)

エーミーさん>
リポD私も気になります!効果ありますか(*^^*)?元気になるなら私も使ってみたいです!

[86] Re: タイミング法で撃沈><C 

 エーミー

2014/03/04 09:43

おはようございます(^O^)

リポDは、男性不妊に効果大ってネットでのってたので、効果はよくわからないけどためしに買ってみました!
ウチは男性不妊ではなさそうだけど、精子の数は多い方がいいし(笑)
今まで精液検査やったことないし、フューナーテストも異常なしって言われたので。

3/6に通院なので、それまではゆっくり過ごそうと思います(^O^)

[87] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/03/05 22:26

あこさん>
仕事してるとそういうの大変ですよね(><)遅刻も難しい感じですか?
新しい職場だし、いきなりは言いにくいですよね(><)
今回一緒にタイミング頑張りましょう☆

先輩に対しての返事はそれでいいと思います!
こっちは会いたくないわけだし、会ったら絶対妊娠自慢出産自慢子供自慢なのが目に見えてます!
子供見せたいだけなんですよ!

確かに疲れてると誘いづらいですよね(><)
誘って断られるのもけっこうショックだし(><)
女のこっちが誘って断られるって・・・みたいな(笑)

あこさんのところは精液検査一緒にできるんですね☆
精液を排卵期にもっていくか違う時期にもっていくかの違いだからうちの病院もできたらいいなーと思います☆もうほんとタイミングでも人工でも結果出したいです〜(><)

あおさん>
卵に関しては何も言われたことないので順調だってことでいいんですかね?(^^)その育った卵がいい卵でありますように〜(><)

精液検査についてはたぶん検査と治療の一環だと考え方も変わるのかなーと思いました!検査だと『そんなもん調べなくても大丈夫なの!』ってなりますが治療だと仕方ないですからね(^^;)
ただ実際そうなったら朝とってくれるのかなーとは思います(^^;)

不妊外来は診察とかじゃなく処置する時間帯なんでしょうね(><)残念でした(TOT)

精子なんて見る機会ないですからね(笑)旦那さんもそうなりますよね(笑)
原因なくて何よりでしたね☆
精液検査って、提出してすぐみれるものなんですか??
うちも元気なオタマジャクシ見れたらいいなー(*^^*)

今まさに排卵期ですね!先生には排卵日にタイミングとる日しか言われないです☆でも排卵日の二日前もとか何かに書いてたので昨日頑張ってもらいました(笑)
本番は明日です(笑)本当は排卵日の次の日もした方がいいって聞きますがさすがに連日は嫌がられちゃいます(^^;)
あおさんは連日とかですか??

たぶん三か月後くらいには人工授精やってるかもしれないです(><)その前に妊娠できたらいいですが(´O`)
卵胞チェックのあとは病院行かないです(^^)また生理きたら行く感じですね(^^)
もしまた生理きちゃったら今度人工の話詳しく聞いてきたいと思います!!そしたらシェアします!(*^^*)

エーミーさん>
リポビタンDってそんな効果があったんですか!
うちも今度与えてみようかな・・・(笑)
明日病院なんですね☆排卵したかどうかのチェックですか?


皆さんに質問なのですが、病院で「この日にタイミングを」って言われたら、旦那さんにはどう言ってますか??

[88] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/03/06 14:12

とこさん>
精液検査はすぐ見れる感じでした。採取して顕微鏡で見てって流れで本当あっという間(°_°)それよりも持っていく時に気をつけなくちゃいけない感じでした。人肌の温度だったり、1時間以内だったり〜って感じでした。
治療目的なら男性目線からしたら違いますもんね!その時に期待しましょう(*^^*)!!
タイミング連日うちも無理です(T_T)私が大丈夫でも旦那さんがやっぱり疲れてて・・でも先生は3日連続とか平気で言ってくるんですけどいつもできてないです。やっぱり1日空いたりとかですかね〜(*_*)とこさんも排卵期1日あけて3〜4回くらいですか?
私も卵胞チェックの時にしか病院行かないし、卵育ってるのは分かるんですけど本当に排卵してるのかなぁなんて思っちゃいます(*_*)育っただけでちゃんと排出されてるのかな?そもそも排卵済みの確認てできるのか謎ですf^_^;
ありがとうございます!!私もステップアップの時期はまだわからないんですけどいずれ人工授精も!と考えてるので、何かあったら是非教えて下さい(*^^*)排卵期頑張って下さい!!

エーミーさん>
病院はどうでしたか?
リポD男性不妊に効果大なんですね!次の排卵期に飲ませてみようかな(*^^*)

[89] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/03/06 21:21

あおさん>
精子はすぐ見れるんですね!人肌でって言われますね。懐に入れてみたいな・・・
容器ってどこも同じのなんですかね?私のところのはふたがオレンジなのですが(・・)
というか、容器が透明なのでなんだか精子丸見えになるのってちょっと恥ずかしいなと思います(笑)普段だって出したの見ることなんてないのに(笑)

そうなんですよね(^^;)こっちが連日大丈夫でも旦那さんが無理なんですよね〜・・・
三日連続なんて新婚当初でもいけるかどうかですよ(^^;)
あおさんは排卵日の二日前と排卵日と翌々日にタイミングみたいな感じですか?
私のところは先生が『この日』ってしか言わないので、そのタイミング過ぎたらあととくに催促はしてません(^^;)もういっかみたいな(笑)やっぱり排卵日後もしといた方いいんですかね(><)

あおさんも卵胞チェックしか通ってないんですね☆
排卵されてるかどうかは、タイミングとった後の内診で卵巣の中から卵子がなくなってたら排卵したとわかりますよ☆
通院始めた時がちょうど排卵期でいきなり先生に「明日タイミングとってみて。そしてあさってフーナー検査しますね」と言われて、フーナーした時先生に「卵巣の中に残ってないからタイミングもばっちりでした!」って言われたので(^^)
それがちゃんと卵管にピックアップされたかどうかまではわかりませんが(TT)

みなさん着々と人工授精にむけてすすんでますからね!
あおさんの病院は先生から今後についてはこっちから言わないと言ってくれない感じですか?
あおさんはタイミングどのくらいしてるんでしたっけか?(^^)

[90] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/03/07 16:20

とこさん>
容器はどうだったかな?注射器のようなスポイトみたいな形だったと思います!ふたはどんなのか忘れちゃったけど持ってくの恥ずかしかったのは覚えてます(^^;;笑
タイミングはとこさんの言うとおりな感じです。でも先生からは連日でって言われていつも先生が言うとおりにタイミング取れてないですf^_^;
私フーナーしたことないんですよね。だから排卵後病院行ったことなくて。無事排卵してるといいなと思います(u_u)
私はタイミング半年くらいですかね、通院はもうちょっと前になるんですけど。この前卵管造影検査の時に先生に人工とか体外考えた方がいいですか?って聞いたら、まだ早いよ〜でも人工くらいならやってもいいかもねみたいな感じでした。そもそも卵管造影でさえ、ようやくやったからのんびりしてるんですかね〜(ー ー;)
卵管造影もはじめて通院した時に話したら早いって言われて、今回先生からそろそろやってみようかって言われたので少しずつステップアップしようと思ってます(^o^)先生の考えと自分と旦那さんの考えとか色々考えて。もちろん早く授かりたいんですけどね(´-`).。oO

[91] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あこ

2014/03/07 19:55

こんばんは☆
今日卵胞チェック行ってきました!13ミリだからまだ排卵日ハッキリしないなーって先生に言われてしまったんで週明けに行けたら再度行ってきます!人工はやっぱりタイミングが合わず見送ります(>_<)

あおさん☆
私も体温ガタガタです(T_T)でも先生によってはそんな気にしない先生もいるみたいですね!ウチのとこもあまり気にしてないみたいなんで私も最近サボり気味です(笑)
高プロって何なんですかね?(笑)この数値が高いと排卵障害とかあるみたいで、高温期低温期、関係なく毎日飲んでます(*_*)しかも止めると余計数値上がるとかネットで見てなんか憂鬱です(;_;)

とこさん☆
そうそう!こっちから誘って断られるときの虚しさったらないですよね(-.-)
タイミング取れましたか?(*^^*)
私はタイミングの日を先生に言われたらそのまんま言います(笑)事務的な感じですよね…私も何て言えばいいか悩みますー(・・;)

[92] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/03/07 22:27

あおさん>
病院によって容器違うんですね☆
小さ目なやつだったんですか?私が渡されたのは200mlは入るくらいのです(^^;)
すけるので精子丸見えですよね(笑)

あおさんの病院は排卵日ピンポイントでは教えてくれないんですか??三日のうちのどこかという感じなんでしょうか?

フーナーしたことないんですか!フーナーは先生によって必要か必要でないか分かれるらしいのであおさんのところはしない方針なんでしょうね(><)
精液検査で精子は大丈夫だったかもしれませんが、頸管粘液の中で生きているか調べる検査なんですけどね(・・)
精子を殺す免疫?が働いてれば精子子宮で生きてられませんからね(><)

あおさんの病院はスローペースなんですかね(^^;)
それとも私の病院が早すぎるのか・・・(・・;)
私は通ってすぐフーナー→高温期のホルモン検査→生理がきちゃって終わってすぐ卵管造影しました(^^)
検査に三か月かかるとか聞いてましたが一か月で済みました!

卵管造影ってすぐやるものじゃないんですかね(・・;)この掲示板の他の方も最近した感じですからね(・・;)

早く授かりたい気持ちはすごーくわかります!(><)
でも先生と旦那さんの意見も踏まえて進んでいくのも大事なことですもんね☆
あんまり先生がのんびりしてるようならお願いしてみたらいいと思います(*^^*)

あこさん>
病院お疲れ様でした☆
私この前行ったとき14oで「このくらいだとだいたいあと三日くらいで排卵するから(^^)」って先生に言われました♪
人それぞれだとは思いますが(^^;)

タイミングとってもらいましたー!
まぁそれはもうめんどくさそうに(笑)
『今日このまましてくれなかったりして』って思うくらいグダグダしてましたが(--)

タイミング、その日にいきなりおねだりしてもしてくれる保証ないので前々から言っておかないとないですよね(^^;)
「明日タイミングとってって言われたから」みたいな感じですか?(笑)

[93] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/03/07 23:30

あこさん>
基礎体温サボり気味なんですね(^o^)うちは診察の時毎回体温表出すので、サボれないんですよね(T_T)あれはかなりストレスです。高温期も薬飲んでも変わらなかったし。高プロの薬は毎日飲んでるんですね!ネットの情報って本当悲しくなりますよね(;_;)私も体の症状だったり、薬の効果とか調べてよく落ち込みます。あこさん来週も卵胞チェック行くんですね。いい感じに育ってるといいですね(*^^*)1日に2mmくらいずつ育つみたいですよね。あこさんお仕事始めたばかりだし、通院も大変ですよね(T_T)私もこれから生活環境変わるかもなので、治療大丈夫かなと憂鬱になります。お互い頑張りましょう(^o^)

[94] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/03/07 23:44

とこさん>
検査の容器は小さくはなかったです。200ml入るかは分からないけど、大きめのスポイト?でした。
排卵日はおそらくこの日だからここらへん仲良くしてね!みたいな感じです(>_<)チェックした時が20mmくらいだと注射するかしないかどうする?みたいな。
フーナーないんですよね〜私的には卵管造影よりもフーナーが先じゃ?って思うんですけど言われたことないんですよね。病院自体が検査やってるかはわかんないです(・・;)ただ卵管造影と同じで痛いかな〜と思って言い出せずにいます。粘液自体も自分じゃ少ないんじゃないかな〜と思ってるので心配だらけです(。-_-。)
とこさんの病院は早いんですね。早くて越したことはないし、いいと思います(^o^)フーナーで大丈夫なら絶対精液検査も大丈夫ですよ!私は精液検査よりもフーナーの方が大事だと思います(°_°!)

[95] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あこ

2014/03/08 08:42

とこさん☆
14ミリであと3日ぐらいか…。ありがとうございます!参考にさせてもらいます☆
私も明後日ぐらいにタイミングかなとは思ったんですけど、旦那の禁欲が10日ぐらいになっちゃうんですよね(>_<)フーナーで数少ないって言われてるんで溜めておいた方がいいのか、はたまたあまり溜めすぎも良くないって聞くし、今日一度出してもらった方がいいのか(・・;)
どれぐらい空けてますか?
そうです!「今日病院行ってきて明後日ぐらいだってー」みたいな感じです(^-^;

あおさん☆
私も毎回提出なんですけどサボりすぎててグラフがつながらないです(笑)つけるの楽しかったのに今は憂鬱に感じますよね(*_*)高温期の薬、私もあまり変わらないです(;_;)あおさん高温期の薬は何周期ぐらい飲んでましたか?
なんか不安だからネットで情報得るけど結果、その情報が不安になるしほんと悪循環ですよね(--;)
ありがとうございます♪ただ今の仕事は短期なんでとりあえず今月で終わりなんです(;´д`)来月は治療優先にしてそのあとからまた何かちょっと始めようと思います☆

[96] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/03/08 21:36

あおさん>
容器は違っても容量は同じくらいなんですかね(^^)
排卵日ピンポイントじゃないと狙い続けないといけなくて大変ですよね(><)
排卵検査薬はしてるんでしたっけか?排卵検査薬したら少なくとも一日くらいは回数減らせるんじゃないですかね(^^)
注射って20oにちゃんと育っててもするものなんですか?(゜゜)

フーナー検査はうち方350円で、いつもどおりの内診で痛みはなかったですよ(^^)子宮の入り口か卵管の前かどっちだか忘れましたが、そこにいる精子をスポイトか何かで吸い取って調べるみたいです☆
大丈夫と言っていただけると元気でます☆(^O^)
ただフーナーでわかるのは数だけだと思うので濃度・運動率・正常率はやっぱり精液検査じゃないとわからねいんです(><)
痛くはないのでフーナー検査って・・・と聞けたら聞いてみてはどうでしょうか?(^^)

あこさん>
禁欲10日ですか!それは結構たまってますね(^^;)
たびたび出すと精子は少なくなっても動きと質はよくなるそうです♪あと精子は三日以上ためると劣化してくるそうなので一回出した方が新鮮かとは思います(^O^)

私はあけても三日ですかね(^^)生理終わったらとりあえずしたいので(笑)

旦那さん、タイミングのお誘いになんて返事します?
私の旦那は「え〜〜〜」って言います(-u-)
こっちだってしたいときにしてできるんだったらこんなん言いたくないわって思います(^^;)
タイミングの日ってしても集中できないというか(^^;)

[97] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あお

2014/03/08 23:31

あこさん>
私は高温期の薬は先月だけ処方されたのでわかんないですよね(・・;)今月は卵管造影のためお休みだし。でも全然効果なかったな(T_T)なんか薬飲んで逆に体に負担かかってたら嫌だなとか思います(・・;)あこさんお仕事短期でしたね!今月は自然でも来月人工授精できるといいですね(*^^*)私も環境変わったりするので、でも治療優先にもしたいし悩ましい日々です(・・;)

とこさん>
排卵検査薬は市販の使ってます。卵は20mmくらいのときは、先生は自力で排卵するの待ってもいいし、注射して排卵促してタイミング取りやすくしてもいいしって感じで絶対注射しなきゃってわけじゃないです!私もまだ2回しかしたことないので(*_*)
フーナーで精子生きてればいいような気もしますけどそれだけじゃだめなんですね。でもそれが分かるだけでも一安心ですよね(*^^*)フーナー怖い理由ががん検診の細胞取るイメージがあってそれが昔すごく痛くてフーナーもそういう感じだったはと思うと怖くて(・・;)取るというより削るイメージなんですよね(・・;)

[98] Re: タイミング法で撃沈><C 

 とこ☆

2014/03/09 21:43

あおさん>
排卵検査薬は使ってるんですね☆注射した方がタイミングとりやすいんですね!
旦那さんが前に意味もなく「俺種無しだったりして」とか言ってたことあったのでフーナーして安心しました〜(><)いなきゃ始まりませんからね(^^;)
がん検診そんなに痛かったんですか!(゜゜)
ヘタな先生だったんですかね(><)今治療受けてる病院で検査したんですか?私も毎年受けてますが痛いと思ったことはないので(・・;)
削る感じだと痛すぎます!(TOT)我慢しようがない場所ですからね(TOT)



[99] Re: タイミング法で撃沈><C 

 エーミー★

2014/03/10 08:57

おはようございます(^ ^)
最近、バタバタ忙しくてコメントできなくて。。( ̄▽ ̄)
私の病院は卵胞チェックと排卵後のチェックと2回行きます!
行けないときは、ディファクトンも一緒に処方してもらって。ってかんじです。
木曜に卵胞チェックに行って、
「土曜に排卵っぽい、検査薬でチェックしながら様子みて!」
って言われて、土曜に反応でたので、昨日タイミングとりましたー!
「排卵のときだけ、私から誘って来る(笑)」って言われます。

とこさん★
ウチの旦那さんは、「今日っぽいよ!」
「オッケー!」ってかんじでいつでもいけるかんじ(笑)です。

あおさん★
あおさんの病院はスローペースなんですね。それとも、年齢が若いから?
私の病院はすぐ欲しいか、様子をみながらでいいか本人の希望にあわせてくれます。人口受精も「32歳ならまだあせらなくてもいいですけど、どーします?」って聞かれました!
基礎体温の提出もなくて、先生はあまり参考にしていないようです。

あこさん★
禁欲10日ですか!
排卵前の3、4日空けてタイミングが一番いい!って本には書いてありました。
月に3、4回で十分。
だそうです。
私も先月は4日空けてみたけど、失敗だったので、排卵以外は自然にまかせることにしました!

[100] Re: タイミング法で撃沈><C 

 あこ

2014/03/10 23:12

とこさん☆
結局、今朝タイミングとったものの、排卵検査薬が陽性になったのが夕方なんでちょっと早すぎたかなー(>_<)期間も結局10日近く空いてしまったし今回もビミョーです(--;)3日おきとかすごくいいペースですね!ウチはなーんかタイミングが合わないですー(-_-;)

あおさん☆
薬ってできれば長期化したくないですよね(>_<)仕方ないけど…。薬もほんと合う合わないありますよね!副作用とか出る人は出るみたいだし!
そうなんですよね…仕事とか新たに始めたら治療続けられるかなとかでなかなか踏み出せないですよね!こんなことで名屋みたくないのに(;_;)

エーミーさん☆
やっぱり3,4日空けるのがいいんですね!今回は空けすぎちゃったから期待薄いです(T_T)
でも確かにあまり神経質になりすぎず自然に任せるのが一番ですよね!旦那にも妊娠するためだけに仲よししてるって思われたくないし。目的はそうなんですけど(笑)私も排卵期のときだけ自分から誘います(笑)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと