1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 卵巣機能低下

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

卵巣機能低下

 ゆう**

2014/01/28 16:13

初めまして!

不妊治療を始めて現在3周期目です。

元々生理不順で、結婚して1年半経ったこともあり病院デビューしました。

それで分かったことは、無排卵であること、ホルモンは正常なのに卵胞が育ってないことから卵巣機能低下と診断されました。

すぐにクロミッド1日1錠内服開始したのですが、5mmから育たず、今回クロミッド1日2錠へ増量。

周期13日目の今日、卵胞チェックしたら右10mm、左7mmでした。

今回もダメなのかな…と凹み気味です。

同じような方、お話・情報交換しませんか?( >_<)

過去ログは返信できません

[1] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/01/28 22:09

はじめまして。
私も同じような経過なので、ゆうさんの気持ちがよくわかります。
私も結婚して約一年半後に治療デビューしました。現在はクロミッドを1日2錠を内服し15ミリから育たない状態です。私もホルモン値は正常でした。今は6周期目なので、今回がダメだったら、ステップアップをしようかと考え中です。
毎回リセットするたびに辛いですが、ママになれる事を夢見て頑張りましょう☆

[2] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/01/28 22:21

》こなみさん

同じ経過の方が居て心強いです。
私の周りは皆、妊婦さんやママさんばかりで…

私の場合、旦那が1年程前に精巣癌で片方摘出していて、

担当医から「1度精巣癌になった方は、もう片方もなる可能性が健康な方より確率が上がります。もしなればすぐ摘出になるので、子ども作るなら早めに」と言われているだけに焦ります。

[3] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/01/28 22:45

ゆうさん、そんな事情だったら焦りますよね。

とりあえず私は体を冷やさないようにしたり、マカや葉酸を飲んだりして、なんとか卵巣の機能がもどって来てくれないかと思って、ここ2か月続けてみてます。まだ効果がないですが(*^_^*)

[4] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/01/28 23:20

》こなみさん

そうなんです…
私もレッグウォーマーと腹巻き等はしてます。
冷え性なので、それには気をつけようと思っていてコタツ様々です(笑)

私もこれから葉酸飲もうと買ってきました(*^^*)

お互い少しでも卵巣機能が改善すればいいですね!

[5] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/01/29 21:40

こんばんわ(^_^)/~

私もモコモコパンツや靴下、ホッカイロを使って冷え対策してます。
職場でもモコモコグッズを使いたいけどモコモコしすぎちゃうので家にいる時だけ使ってます。

[6] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/01/31 13:39

》こなみさん

遅くなってしまいました。すみません(>_<)

そうですよね…外に出る時はなかなか難しいです(ノД`)

タイツに靴下重ねたりはするんですが…

早く暖かくなってほしいですね!

[7] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/01 09:07

ゆうさん、今日はあったかい日ですね(*^_^*)

今日がお休みでラッキーですo(^-^)o

もうすぐ排卵日だけど、今回もダメかなぁ〜(≧▼≦)でも少し期待したい・・・な・・・(≧▼≦)

[8] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/01 13:18

》こなみさん

暖かいですねぇ(*^^*)
でも明日の方がもっと暖かいみたいですよ(*´∀`)

もうすぐ排卵日なんですか(*'▽'*)

私はまだかなぁ…
火曜に診てもらった時に卵胞があまり育ってなくて、今回もダメな気がしますorz

[9] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/01 14:17

卵巣機能をアップさせるにはたんぱく質が必要ってどこかに書いてたのを見ました(☆。☆)
本当かどうかは分からないけど、とりあえず夕食には卵を取り入れようと思いますo(^-^)o

[10] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/01 18:18

タンパク質ですか(゚o゚;
初耳です!!私も勉強しなきゃですね(>_<)

試せることは何でもしたいので、
私も卵を1日1個取り入れるようにします(*^^*)

[11] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/01 20:23

私も、イイって言われてるものは何でも試す予定ですo(^-^)o

お互い、先の見えない妊活ですが頑張りましょう(^_^)/~

[12] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/03 13:08

こんにちは(*^^*)

そうですね!
頑張って前向きにいきます!

[13] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/03 22:22

明日、排卵チェックの日です。本当は今日がD15だけど、毎回卵胞が育ってないから、今回はあえて受診日を遅らせました。
まっ、1日遅らせただけだから、そんなに変わらないと思うけど(。・ω・。)
クロミッドの副作用なのかオリモノが減ってきたし(__;)
いい事ないかなぁ〜....なんて(≧▼≦)

[14] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/04 09:13

おはようございます(*^^*)

私も今日、卵胞チェックなんですよー(笑)
凄い偶然!

私は今日でD19なんです。
多分育ってなかったら強制リセット、クロミッド3錠に増量だと思います(ノД`)

お互い育ってますように…!

[15] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/04 15:42

卵胞チェックに行ってきました。結果は右に18mmが一つだけ。私は右にチョコがあるので、あまり期待できません。先生は『あと2日くらい待ちたいけど、このくらいの大きさなら排卵するでしょう』と言って注射の指示がでました。(;-_-+筋肉注射だから痛いのはわかってるけど、今回のは一番痛かった〜(´;ω;`)さらには『今回がダメなら人口受精だねぇ。今回がダメだったらですよ』って言われちゃいました。そう言われるだろうと覚悟はしていたけど、やっぱりショック(__;)
しかも隣の内診の先生の声が聞こえてきて、『赤ちゃん順調ですよ』って説明してるのが聞こえてきて、へこみました(・ω・
自分の体が情けないやら、旦那さんに申し訳ないやら(−_−メ)
早く私達のところに、来てくれないかなぁ(*> U <*)

[16] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/04 16:03

18mmなら十分な大きさじゃないですか(*^^*)良かったですね&#9825;

私は今回もやはり育ってませんでした…。というか、成長がストップしていてorz

今回も強制リセットさせて、次回はクロミッド3錠に増量になりました。
これで排卵しなかったら恐らく注射になるので、不安です(ノД`)

私の場合、隣の診察室から赤ちゃんの心音が聞こえて泣きそうになりました。

[17] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/04 19:59

ゆうさん、励ましの言葉ありがとうございます。
そうですよね、この前までは育ってくれなかったのに18mmも育ってくれたと思わなきゃ、バチがあたりますね(*^_^*)ゆうさんは、クロミッド3錠へ増量ですか(*´∇`)私はオリモノが少なくなってるし、子宮内膜が薄いから、次回から注射になりそうです。自分の体に合う薬に出会いたいね〜(*^_^*)

[18] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/04 20:12

私は今まで最高で10mmだったので羨ましいですよ(*^^*)

私もオリモノ少なくなるかもですよね…いや、絶対なりますよね(´Д`)

そういえばクロミッドは合う人と合わない人が居るみたいですね(゚Д゚)

[19] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/04 21:24

私はクロミッドを使って二周期目までは卵胞の育ちも内膜の状態も効果があったんだけど、徐々にダメになっちゃったよ(*> U <*)

でも、注射があるから、あきらめないぞ!(^-^)

[20] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/04 23:45

そうなんですか(゚o゚;
私は最初から全くダメで7mm前後で成長がストップしちゃうんです。

だからクロミッド3錠に増やしても、またストップしちゃうんじゃないかって今ネガティブになってますorz

こなみさんみたいに前向きになりたい…

[21] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/05 09:07

昨日は旦那の体調が悪くタイミングがとれませんでした(≧▼≦)

しかも排卵誘発剤を注射したのに、オリモノが増えないよ〜。体温も低いまま(≧▼≦)
今回も無排卵になりそうです( ̄ロ ̄;)

[22] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/05 11:23

私は旦那と喧嘩っぽくなっちゃいました( >_<)

注射打つとすぐに排卵するものなんですか?(゚o゚;

[23] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/05 17:20

はっきりした事は分からないけど、注射が効いてた時は、注射した数時間後には、おりものがメチャメチャ増えて、翌日の体温も上がってましたよ(^-^)

タイミングって自分だけの問題じゃないから大変だよねぇ( ̄ロ ̄;)

[24] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/05 21:59

そうなんですか(゚o゚;
じゃぁ翌日中には排卵するってことなんですかね…

そうですねぇ(´・ω・`)
タイミング取りたくてもなかなか上手くいかないもんです。

[25] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/05 22:57

今回がダメでもまた次があるから、それで良しとしよぉ〜と( ̄ロ ̄;)

[26] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/06 12:16

次に期待するしかないですよね( >_<)
私も次に期待します。

[27] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/06 23:38

昨日、旦那が友達に『子供つくらないの?早く作った方がいいよ』って言われ、私が不妊治療に通っている事を打ち明けたそうです。それを聞いて、何か泣けてきちゃいました。
治療を始めてから結構たっているから、自分が不妊症だと受け入れてるはずなのに、何か自分が不妊症って事が悔しくって、悲しくって、どうにもできないから胸がいいぱいになりました。不妊症はいつまでたっても受け入れられないものですね ー(*> U <*)

[28] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/07 11:08

不妊症ってことは、なかなか周りに相談も出来ないですし、知らず知らずのうちに自分の中で感情を押し込めているのかもしれませんね。
それが昨日のことで一気に溢れたのかもしれません。

でも失礼ながら旦那様のお友達さんはデリカシーがないです(ノД`)
そういうのは、夫婦間の問題ですし、他人が口挟むことじゃないと、私はいつも思います。

私の場合は親戚に言われることが多いのですが、「そういうのは運だから。妊娠を経験してるなら解るでしょ。どれだけ奇跡か」とキッパリ言います(*^^*)
それでも悔しくて影で泣いてしまいますが…

そういう方は、妊娠・出産がどれだけ奇跡で、どういう段階を踏んで妊娠・出産出来るのか身体の仕組みを全く知らないんだと思います。

すぐ出来るものだと思ってるんですよ。

大人として「恥ずかしい人」と、思えば気持ちが楽になりますよ(*・ω・)ノ
心の中で思うのは自由です(笑)

[29] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/07 22:58

今日も体温は低温期。
それでも、オリモノが増えてきたから、排卵したんだと思って、タイミングを取ろうと思ったら、旦那が眠気に負けちゃいました(;-_-+
人工受精の方が、私には合ってるのかも。

[30] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/08 07:17

私は強制リセットのためピルを飲んでるので、身体が熱くて汗かいてるくらいです(´・ω・`)

私の旦那も眠気に勝てないタイプです(^-^;)だからこの先が不安だったり…

[31] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/08 12:36

昨日オリモノが増えたのに、またまた体温は低温期のままです。
昨日は旦那に頑張ってもらおうと思ったけど、失敗に終わって良かったのかも( ̄ロ ̄;)
最近、タイミングをとろうとすると『今日ができる日なの?体温はあがってるの?』って旦那に聞かれます。本当に今回で子供できるの?また意味がないんじゃないの?っていう意味に聞こえて辛いです。なので、もう、タイミングをとらない事にしました。
もっと早く人工受精に切り替えていたら良かったのかもしれません(__;)
ゆうさんの旦那さんはタイミングをとる時は仕方ないような雰囲気になる事がありますか?

[32] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/08 15:20

なりますよー( >_<)
私の旦那は子ども欲しいと言う割に知識がないので、私からいつもそれとなく誘ったり事前に「○日〜○日が可能性高いかも」って言います。

旦那は何も言わないですけど、
雰囲気で「意味ないんじゃないの?」と言われてるみたいで分かります、その気持ち。


タイミングばかりに集中するんじゃなくで、普段からそういうことがあれば私たちも楽なんですけどね(^-^;)
男の人たちはプレッシャーに弱いので、
絶対に最後までしなければと思うとどうしても現実から逃げがちになるみたいです。

[33] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/08 16:39

通院してる妻に比べれば、夫の考えなんて、周りの親戚とか同僚たちとあまり変わらないんでしょうかね?(*> U <*)
もっと妻の気持ちを察して欲しいよ(*> U <*)
もう、絶対私からタイミングをとるような声をかけない事にしました。

[34] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/08 20:13

男はなかなか理解してくれないみたいですね(´・ω・`)
受精するには排卵した時に精子が卵管にいてるのがベストみたいですし、ってことは体温上がる前にもタイミングは必要なんだよって、根気よく言っていくのも一つの手だとは思いますが…

でも自分から誘ってまた同じ反応されたらって思うと、何もできなくなりますよね(ノД`)

[35] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/08 22:24

タイミングの必要性をその都度説明するけど、毎回かすりもせず失敗に終わるから、タイミングの説明に説得力ないんだよね(;_;)
夫婦関係が悪くなってきちゃうから、もう人工でいくって旦那に宣言しちゃいました。
なんか一気に心が折れちゃって、旦那と一緒にいるのもイヤになってます(-ロ-;)家事も手に付かない状態です(;-_-+
治療を諦められたら楽なんだろうけど、そんな事できないし。。。
苦しいです(><)

[36] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/09 22:48

私の旦那なんて1人でしてますよ。
しかもそれがバレバレ。

今日もです…

何だか惨めで悲しくなっちゃいます。
「アホ!!」って言ってしまいました…

[37] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/09 23:11

見れる場所で1人でされるのは、イヤかもね(^-^)
でも、タイミング取り放題で、逆にいいんじゃない?(*^_^*)

[38] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/10 11:29

タイミングなんてあまり協力してくれないです( >_<)
なんか旦那と私との間に温度差があるんですよね。

もう私キレちゃいました。
治療してても無関心だし、実際昨日「何も思ってない」って言われました。

[39] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/11 03:41

旦那が不妊治療に無関心だと、本当に悲しくなりますよね(>_<)
私の旦那も、こっちから伝えないと、タイミングをとりたがらないですよ(-ロ-;)だからといって、別れたい訳でもないし(;-_-+
でも、人工にしても、タイミングにしても、旦那の協力が不可欠だから、何を言われようと、イヤイヤだろうと、その都度お願いするしかないですよね゚。(p>∧<q)。゚゚

[40] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/11 13:14

私は色々と限界です…

あれから旦那と話し合いしようにも
拒絶されてまともに口も聞いてません。

自分1人だけ欲しいって思っていても
意味ないのかなって。

本当にそんな旦那の子どもが欲しいのかな、とでさえ思えてきました。

何のために治療してんだろって…
頭下げて無理矢理頑張ってもらってまでその人の子どもが欲しいのかなって、
思えてきて泣きそうです。

[41] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/11 13:27

ゆうさん、私よりかなりメンタルが限界になってますね?
旦那さんは夫婦二人での生活でもいいと思ってるのかな?
ちょっと息抜きにお酒のんだり、大きな買い物をしたり、治療のために我慢してた事をしてみてもいいかも(^-^)
私はもう絶対、夫婦生活を持たないと勝手に決めたので、人工で駄目なら仕方ないかなって思っています。
離婚も考えたけど、歳も歳だし、新たな恋愛なんてできそうにないですしねー。

[42] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/13 14:55

遅くなってすみません。
少し病んでました(^-^;)


私の旦那って投げやりというか、
逃げる癖があるんです。

自分が追い込まれたり、窮地に立つと自己防御に入って何も聞き入れなくなる性格なんです。
それでも責められると「さぁ…」とか「何とも思ってない」って相手を傷つけてでもその話を終わらせようとするんです(;´Д`)

そんな性格は昔から知ってましたし、普段は楽観的で活発な人なので周りにはあまり裏の面を気づかれてなくて、私が話すとギャップの大きさにびっくりされます(´・ω・`)

旦那は私が病院デビューする前から時々子どもが出来たらこんな名前がいいと、もう決めてます。
だから欲しくない訳じゃないんだと思います。

ただ私が不満を溜めるくせがあって、それが一気に爆発した時、旦那を責めてしまうんです。それで旦那は自己防御に入って、今回もそんな状態です。

私たち性格が正反対なんですよね。

良く言えば旦那は楽観的、私は真面目、
悪く言えば旦那は適当、私は神経質です。


私は私が言わなくても旦那から支えてほしいし、辛い時は側に居てほしい、
でも旦那は言われないと出来ない、気づけない人なんです。

[43] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/13 20:52

ゆうさん、少しは元気になったみたいで良かったです(^-^)
ゆうさんの旦那さんはストレスから上手に逃げるタイプなんですね(^-^)
だったら、ゆうさんが爆発しても大丈夫な感じがするね(*^_^*)

[44] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/15 10:34

でも爆発しても何も言ってくれないですよ( >_<)過呼吸になろうが、泣こうが放置です。

しばらく考えてみた結果、
少し距離を置くため別居しようと思ってます。

[45] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/15 11:33

旦那さんとの温度差が激しいと、寂しいですよね(><)
ゆうさんが、時間をかけて決めた事なら別居もいいと思います。
お互いに、お互いの必要性みたいなものを思い出すかもしれないし(*^_^*)

[46] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/15 22:55

そうですよね( >_<)

明日、実家に暫く帰ることにしました。
距離をあけてお互い何か感じ取れればいいんですが…

[47] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/15 23:28

ゆうさん、実家かえるんですね(^-^)思いっきりリフレッシュしたらいいと思います。
私も何かしらでリフレッシュしよっと(´Д`)

[48] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/17 12:33

昨日、実家に帰る直前になって話し合うことが出来ました。

やっとです。
私の親が出てきて、危機感をもったみたいで(^-^;)

とりあえず次回の受診までに、
自分の気持ちと今後のことを整理して私に教えてほしいと約束しました!

あと「別れたい訳じゃない」と半泣きになりながら引き止められたので、実家に帰るのやめました。

まさかの半泣きに笑いそうになったのは、内緒です(笑)

[49] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/17 20:49

ゆうさん、今日の旦那さんは逃げずに求めてきてくれて良かったですね(*^_^*)
私は明日リセット予定。早くリセットして、早く人工にトライしてみたいなぁ(о^∇^о)
焦るからダメなのかなぁ(^o^;
今日もまた後輩の妊娠を知りました。。。いいなぁ、みんな(-ロ-;)

[50] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/18 11:24

本当に良かったです( >_<)
どうなるかと思いましたが…

私もイトコと友達の妊娠を最近知りました。しかも友達は3人目です。
Facebookに、つわりで辛いけど上の子2人見なきゃで大変〜みたいなのと一緒に子どもの写真投稿されてて、

私その友達のフォロー外しました。

世の中には自分みたいに苦労せずに出来る人ばかりじゃないって知ってほしいですね(´・ω・`)

イトコは私よりも後に結婚したのに、いつの間にか性別が解るくらいにまでお腹大きかったです。

悔しくて悔しくて!!

あと私もリセットしましたよー(*^^*)
木曜からクロミッドです。
早く効果みたいです( >_<)

[51] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/18 13:11

本当に自分より遅く結婚した子が、妊娠するとショックですよね〜?!ゆうさんもリセットですか(^o^;
私も予想通り、午前中からチビチビ出血中(*^_^*)
本格的な出血になるの時間の問題です(><)でも逆に生理がちゃんと来ないと排卵してなかった事になるみたいだから気持ちが複雑(^o^;
私も今日、病院に行ってクロミッドを処方してもらいました(^-^)クロミッドが前回と同じ量なのが気になりますが、15日目には人工授精の日程を決める事になりました(^-^)

[52] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/20 16:48

今日からクロミッド開始です(*´∀`)


次回の卵胞チェックも予約したので、あとは忘れずにクロミッド飲むだけです!

お互いいい卵ちゃんが育つといいですね(*^^*)

[53] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/21 04:05

私はリセットして二日目です(^-^)
さらに風邪を引いてしまいのどの痛みと鼻水ズルズルです(-ロ-;)
今回の生理は腹痛が全くないので良かったぁ(^o^;
生理痛が軽くなるのはクロミッドのおかげかなぁ〜。私もクロミッド飲むのを忘れないようにしないとっ♪(о^∇^о)
今回、初トライの人工授精。先生は妊娠する確立がタイミングの1.5倍だって言ってたから、少しは期待してみようかな(^-^)
本当は人工授精の他にタイミングをとれればいいんだけどなぁ〜

[54] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/21 10:57

風邪大丈夫ですか?
寒い時期の風邪も辛いですよね!
お大事にしてください(´・ω・`)


私は生理痛あまり変わらないです。
個人差があるのかもですね(*・ω・)ノ

そうですね、タイミングも並行出来ればさらに確率上がりますもんね( >_<)

[55] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/22 04:15

風邪は良くなってきました(^-^)生理も生理痛なく経過中です。今週の日曜日からクロミッド7周期目が始まります。
排卵日まで夫婦喧嘩しないように気を遣いたいと思います(^o^;

[56] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/22 07:23

そうですよね(*^^*)
こっちは排卵日にかけたいですし☆

私は今日から1泊で急遽温泉旅行に行くことになりました(*´∀`)

美味しいもの食べて温泉に浸かって、
リフレッシュしてきます!

[57] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/22 08:56

温泉怩「いですねぇ(о^∇^о)私も行きたいなぁ(o^∀^o)
私は家でまったりして、のんびり過ごしまーす(^-^)

[58] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/25 13:07

温泉良かったです(*´∀`)
リフレッシュ出来たので、また頑張れそう!(*^^*)

昨日、クロミッド飲み終わって
明後日通院日なので少しドキドキしてますが( >_<)

[59] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/25 13:54

リフレッシュできて良かったですね(*^_^*)

私もクロミッドを飲み始めて3日目になります☆彡
体温は極端に低かったり高かったりで相変わらずホルモンバランスが悪いみたい(;^_^A
ゆうさんは明後日受診っていうことは12日目に卵胞チェックですか?私はいつも15日目に来るように言われます(^-^)それでも卵が育ってないけどね(;^_^A
今回こそは旦那の機嫌が良ければいいなぁ〜(^-^)

[60] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/02/27 08:48

そうです、12日目に来るように言われていたので今日行ってきます( >_<)

育ってるといいなぁ…


[61] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/02/28 22:04

ゆうさんは、昨日卵胞チェックに行ってきたんですね?私は6日に行く予定です。(^-^)
また今回もダメかなぁ〜(;^_^A

[62] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/03/01 22:03

やっぱり育ってなかったです。
ちーっとも変化がなくて、これ以上クロミッドは増やせないので注射になると言われました。

しかも多嚢胞卵巣だと初めて言われました。

2重にショックです…


さらに注射は2種類あるんですが、そのうちの1種類は多嚢胞卵巣の人にはリスクが高くて使うのはオススメ出来ないらしいですorz

残りの1種類は今通ってる病院にはないらしく、これを機に不妊専門病院に転院することにしました。

[63] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/03/02 03:26

ゆうさん、いろいろあったんですね。。。
注射の排卵誘発剤に変えるんですね(^-^)私もクロミッドでは育ってないと思うから早く試してみたいです(^-^)

[64] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/03/02 19:09

注射は副作用が怖いみたいなので、
少し不安です(◎-◎;)

腹水が溜まると入院しないといけなくなると言われました。

[65] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/03/03 02:32

注射の副作用が強いと入院かぁ(;^_^A
仕事を休まなきゃいけなくなるのが嫌だな(;^_^A
職場には秘密にしてるし、治療費を稼がなきゃならないし(;^_^Aでも、排卵できて妊娠する確率が上がるなら、やっぱり試したいな(^-^)

[66] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/03/03 15:01

そうですね( >_<)
これで排卵出来るなら試したいって思いますよね。

今日、紹介状を書いてもらったので
近々専門病院に行ってきます。

[67] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/03/03 18:13

着実に前進してますね(^-^)
私の場合はお薬が効かないのに、同じ治療を続けているので、正直言って焦ります(;^_^A一回もチャンスを無駄にしたくないしね(^-^)

[68] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/03/03 21:18

思い切って転院してみるのも有りだと思いますよ?(◎-◎;)
それか先生に自分から注射の話をしてみてもいいかもしれないです。

私も先生から「同じ治療をダラダラ続けてても卵巣に負担かけるだけなので、どんどんステップアップしていった方がいい」と言われました。


それにクロミッドで排卵しないのに飲み続けてくと、未熟な卵胞が卵巣に溜まっていって多嚢胞性卵巣になる人も居るらしいです。

[69] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/03/03 21:50

そうですね!私の方から注射を希望しようと思います(^-^)
今回は薬が効いてないかもしれないけど人工授精の予定なので、とりあえずは転院せずにいようかと思います(o^∀^o)

[70] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/03/04 10:29

その方がいいかもしれないですね( >_<)

多嚢胞になると注射はややこしくなるみたいですし、それでこそ私みたいに転院しないといけなくなるかもしれません。

今回の人工授精無事に終わるといいですね(*^^*)

私は専門病院に連絡して、土曜に予約をいれました。

[71] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/03/04 23:01

明日が排卵日予定だけど、仕事の都合で明後日受診です(;^_^A
こんな時に限っていつもより早く排卵しちゃうのではと心配です(^o^;

ゆうさん、土曜日に転院なんですね(^-^)
気持ちが通じるイイ先生が担当だといいですね(^-^)

[72] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/03/04 23:11

明後日ですか、ドキドキしますね(*^^*)

先生は1人だけみたいです。
「僕に任せて下さい!」って感じの先生だと口コミに書いてました(笑)

スタッフの方も親切で優しい方ばかりみたいなので、安心出来そうです(*'▽'*)

[73] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/03/05 05:40

今回こそは育ってくれればいいな〜と少しは期待をしちゃってますが、多分ダメだと思います(;^_^A

転院先の先生は一人なんですね(^-^)評判がイイ先生なんですね(^-^)
早くお互いに子宝に恵まれるといいね(*^_^*)

[74] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/03/05 23:50

まだ行ってみないと解らないですよ(*・ω・)ノ

いい人みたいです(*^^*)
それもこの病院を選んだポイントです♪

本当に早く恵まれたいですね。

[75] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/03/06 11:11

今日、病院に行ってきました。

そしたら一番会いたくなかった産休中の同僚に遭遇(>_<)
『もしかしてできたの?』って聞かれて、直ぐに返答の言葉がでてこなくて『治療中…』って返答しちゃったよ。私的には内膜症の治療中っていいたかったけど、突然の遭遇でかなり動揺しちゃいました。育休あけたら、言いふらすんだろうな(−_−メ)
早く妊娠して、早く仕事辞めたい(−_−メ)

[76] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/03/06 23:43

わぁ、それは最悪でしたね(ノД`)
しかも同じ病院だったんですか…

私も以前通ってた病院は、義姉が出産した病院でもあったのでいつ乳児検診で会うかと毎回ヒヤヒヤでした。

知り合いと会うと動揺しますよね。
出来るなら治療中のことは話したくないですし。

[77] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/03/07 21:07

昨日、人工授精をしました(^-^)
器具でつままれて出血中です。(;^_^A
次回こそはクロミッドを使えないから、生理がきたら3日以内に来てと言われました(;^_^A
仕事の休みの日に生理がきますように!
っていうか妊娠してますように(>_<)

[78] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/03/08 18:10

不妊治療専門病院に行ってきました。

多嚢胞卵巣の人は排卵しない、妊娠しない、流産しやすいの3つなんですよって言われました( >_<)


とりあえず次回から注射するようです。

それで3ヵ月間はタイミングで頑張ってもらって、それでダメならステップアップという形になりました。

注射は今はインシュリンみたいにペンタイプのもあるみたいです。
自分で注射しないといけないですが、看護師さんが指導してくれるし、毎日通わなくて済むのがメリットだそうです(´ー`)

こなみさんは人工受精されたということは無事排卵したんですね(*^^*)

[79] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/03/08 21:00

予想外に今回は卵が育っていたので、仕事中の旦那に声をかけて頑張ってもらいました(^-^)ただ、昼12時までに精子を持っていかないと、検査をする人が午後は不在になるということで、一周期も逃したくなかったので、かなり焦りました(;^_^A旦那の職場から病院が遠く片道90分くらいかかるので、急いで来るように旦那に声をかけたら、旦那の車が道中でパンクしちゃって、私が迎えにいくハメになって、焦ってたから、かなり旦那を怒ってしまいました(;^_^A
スピードを出して病院へ向かいギリギリセーフでした(^-^)

ゆうさんは注射にしてタイミングを取るんですね(^-^)
自分で自分に注射するのは怖いけど、それで妊娠できるならって思いますよね(^-^)

[80] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/03/10 12:58

良かったですね(*^^*)
私だったら旦那に途中で抜け出してもらうのは難しいので、そうなったら人工授精は厳しいかもしれないです(´Д`)

そうですね!
これで排卵してくれるなら頑張りたいてす(`・ω・´)

[81] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/03/11 17:17

人工授精したのに体温は上がらずです(;^_^A
まだ諦めたくはないですが、排卵しなかったかもです(^o^;

[82] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/03/11 22:51

排卵したかどうかの確認はしなかったんですか?(゚Д゚;)

でもまだ生理がくるまで解りませんよ(`・ω・´)

[83] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/03/12 11:22

そうですね(^-^)生理がくるまでは分からないですよね(^-^)病院が自宅から遠いので、排卵チェックは毎回してないんです(^-^)

[84] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/03/13 10:34

そうなんですね(>_<)
病院が遠いと不便ですよね(ノД`)

私も病院まで電車で1時間かかるので
分かります(;´Д`)

[85] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/03/13 11:50

ゆうさんも私と同じくらい通院が遠いんですね(^-^)
それでも、懲りずに通院できちゃうものですよね(^-^)通院を始めて10ヶ月が経とうとしてるので、最初のタイミング指導で妊娠できてたら、今頃が出産なんだろうなぁ〜(;^_^Aって最近考えちゃいます(;^_^A

[86] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/03/13 23:19

そうですね、これで赤ちゃんが授かれるなら苦じゃないです(*^^*)

10ヶ月経つんですね。
お互い今年中に授かればいいですね☆

[87] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/03/14 13:30

今日はお休みだったので一人ショッピングしてきました。(^-^)
そしたら下腹部がチクチク痛い感じが続いてます(;^_^A意味ないと知りつつ基礎体温を測ってしまいました(;^_^A低温期に突入のようです(;^_^A

[88] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/03/15 15:01

そうですか…(;´Д`)
せっかくショッピング楽しんできたのに、何だかスッキリしないですね。


私は明日病院で開かれる治療説明会に旦那と行ってきます。

[89] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/03/15 15:14

説明会があるなんて、親切な病院ですね(^-^)
しかも旦那さんも一緒に出席してもらえるとは、優しいですね(^-^)お互いに、頑張りましょう(o^∀^o)

[90] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/03/16 18:13

今日、説明会に行ってきました(*^^*)
凄く納得出来たし、勉強になりました。

簡単に内容を話すと、妊娠のしくみと50%の人は不妊の原因が解らないんですよってことでした。

先生が言うには、「例えば卵管造影して、詰まってなかったから良かったっていう考えは間違い。それは卵管の構造が良かっただけで、機能性は良かったのかは解らないんですよ。受精卵を上手く子宮に送り込める能力がその卵管にあるかなんて、そこまで解らないですよね?構造が良くても、機能性が悪かったから妊娠はしないんです。そして、排卵したらすぐ妊娠するという考えも間違い。排卵しても卵子の質が悪かったら妊娠はしないです。排卵した卵子の質がいいだなんて自分で解りますか?解らないでしょ。そんな検査もありません。そういうことなどから50%の人は原因が解らないって言われてるんです」と言っていて、
なるほどなーって思いました(ノД`)


あと、「治療はタイミング3回、人工授精が6回、体外授精が3回、これを基準としてステップアップを考えるのが一般的です。特に人工授精は、6回しても妊娠しなかった場合、それ以降何回しても妊娠しないというデータがあります。よく考えて下さい。タイミングで子宮に精子が送り込まれるのは射精した分の10%だけなんですよ。これは皆同じくらいです。ただ人工授精はその10%以上の量の精子を子宮に入れるんです。それを6回して妊娠しないということは、他にどこか原因があるからなんですよ。授精能力がないのか、卵管の動きが悪いのか、卵子の質が悪いのか、絶対に原因があるからです。ただその原因を突き止める検査が今の医療にはないから、体外授精というものがあるんですよ。だからステップアップはどんどんしていって下さい」と説明されてました。

[91] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/03/16 23:51

ついに予想通りリセットしました(;^_^A
今日は生理痛、めまい、吐き気にが強くグダクダな1日でしたャ食事の支度もできず旦那にご飯を買いに行ってもらいましたヌ

しっかり説明を聞いてきたんですね(^-^)分かりやすい感じですね(^-^)私は体外も視野にいれないと駄目かもしれないけど、経済的に断念せざるを得ないかな(;^_^A

[92] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/03/19 10:59

私は先週の金曜にプラノバールを飲み終わったのに、未だにリセットしません(ノД`)

何でだろ…
基礎体温は昨日から低温期なのに。

明日までにリセットしなかったら
病院にいかなきゃです(;´Д`)

[93] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/03/20 03:22

ゆうさん、リセット待ちなんですね(^-^)
来てほしくない時はくるくせに、来てほしい時はこないものですよね(;^_^A

私は、今週期は注射での排卵誘発ではなく、フェマーラとういう内服薬に変わりました。注射よりも作用は弱いみたいなので、ちょっとがっかりです。しかも黄体機能不全と言われてしまいました。次からは内服薬で黄体ホルモンを補充するみたいです。妊娠って本当に難しいですね。最近、双子が産まれたらいいなぁって思ったりします。先生は避けたいみたいだけど。。。(*^_^*)

[94] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/03/21 17:38

今日やっとリセットしました!
次回の来院は生理3日目にと言われていましたが、ちょうど日曜日で病院は休みなので明日行ってこようと思います(*^^*)


内服薬変わったんですね!
注射は本当に効果が強いらしいので、最終手段として先生も避けたいのかもしれませんね。

黄体機能不全でしたか…

私も採血されると思うので、
何か見つからないかドキドキです。


双子は母体にも赤ちゃんにもリスクを背負うことになるらしいので、
出来るなら避けたい先生が多いみたいですね(^-^;)

[95] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/03/21 23:25

リセットしましたか(^-^)再スタートがきれたんですね(*^_^*)

次こそはお互いに、願いが叶うといいですね(*^_^*)
私は明日ショッピングに行って気分転換予定(^-^)

[96] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/03/22 14:43

今日病院行ってきました!

今日から1ヵ月漢方薬、
明日から1週間内服薬2種類、
来週隔日で自己注射、

ということで薬をドッサリ貰って帰って来ました(^-^;)

あと次回来院時に、
卵管通気検査するみたいです。


ショッピングいいですね(*^^*)
楽しんで来て下さい!

[97] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/03/23 00:02

ゆうさん、新たな治療方針が決まって良かったですね&#128522;
かなり、お薬が増えたんですね。
効きそうですね&#9786;&#65039;
私は、今日、iPhoneとやらを購入しました。機械音痴なので、メールをうつだけでも一苦労してます。
珍しく不妊治療についての検索が少なくて済んだ日でした。
でも、薬の副作用なのか、ほてりが凄いです。

[98] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/03/23 09:40

その内服薬2種類は、
セロフェンとデカドロンなんですけど、
セロフェンはクロミッドと同じ効果があるそうです(*^^*)
あとデカドロンという副腎皮質ホルモンでホルモン状態をさらに整えるものみたいです。

それに+注射なので、
今度こそ卵胞が育ってくれたら…と思ってます(*^^*)
漢方薬は体内をいい状態にするものなので苦いですが頑張って飲みます( >_<)
いよいよ治療が始まったな〜とドキドキしてます。

iPhoneにされたんですね(*゚ロ゚)
私も機械音痴です(笑)

気分転換出来たのなら良かったです!

[99] Re: 卵巣機能低下 

 こなみ

2014/03/23 10:52

デカドロンも始めたんですね。^_^
私は仕事柄不規則なので漢方にかなり興味があります。^ ^
なんか、薬の効果を想像して自分の事のようにワクワク^o^します。
本当に成功したらいいですね。^ - ^

[100] Re: 卵巣機能低下 

 ゆう**

2014/03/24 19:34

でも漢方薬苦いですね( >_<)
水大量に飲んじゃいます。

ありがとうございます!
本当に成功したらいいなぁ…

明日からいよいよ注射ですが、
頑張ります(*^^*)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと