1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. お友達になってください!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お友達になってください!

 かな

2013/07/27 15:55

はじめまして・・・ヽ(*´∀`)ノ
今年になって子作り再開した結婚6年目、30歳のものです。
病院に行こうかと迷ってます。

友達にどんどん子供が生まれて、なぜ自分が授かれないのか悩む毎日です。

同じ悩みをもっと、年齢の近い方でお友達が欲しいです

よろしくお願いします(>_<)

過去ログは返信できません

[1] Re: お友達になってください! 

 ゆう

2013/07/29 08:58

はじめまして

結婚してもうすぐ3年になる30才です(^O^)

妊活して二年になります。
自己流のタイミングでがんばっています!

同い年なのでコメントさせてもらいました♪よかったらお友達になってください○(__)○

かなさん
最近再開したということは、一度中断されてたんですか??

病院なやみますよね…
私は年内は自己流で頑張り、来年から病院に行こうと思います。

[2] Re: お友達になってください! 

 りーん

2013/07/29 13:33

はじめまして

結婚してもうすぐ2年になる30歳です

現在は病院へ通いタイミング法をしてます

ぜひ、お友達になりたいので宜しくお願いしますm_m

[3] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/07/29 22:46

ゆうさん
はじめまして(*≧∀≦*)
コメントありがとーございます!
同じ歳なんですねー♪
私は結婚して6年になります。
まだまだ子供はいらないと思っていて、そろそろと思ったのは2年前位です。1年くらいtryして挫けてしまいました!もう30歳なので1日も早く授かりたいです!今月は体を冷やさないようになるべく温めて過ごしてます!
色々お話しましょう!
よろしくお願いします!

[4] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/07/29 22:49

りーんさん
はじめまして!りーんさんも同じ歳なんですねッ(*≧∀≦*)
心強いです!
今まで誰にも相談できなくて辛かったです!
是非お友達になってください!
よろしくお願いします。
病院のタイミングってどんな感じですか?今月駄目なら病院行こうと思ってます。

[5] Re: お友達になってください! 

 ゆう

2013/07/31 21:38

返事遅れてすみません(/_;)/~~

なぜコウノトリさんは来てくれないんですかねー
準備万端なのに(>_<)

夏は冷房とかで冷えますよね!
あたしも冷えには気をつけています。

30才って友達とか妊娠してませんか(>_<)
私の回りは妊婦ばかりです。
仲の良い友達は出産したてか、妊娠中で同じ悩みの子はいないんですよね。

悲しいし、羨ましいです(;o;)

[6] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/01 05:53

ゆうさん
おはよーございます(*^^)v
返事ありがとうございます!

私の周りはみんなもう既に子供が生まれてて大きい子もいて、会う度にまだ?って聞かれてすごく嫌で今はなかなか会えなくなってます。
どうしてみんなどんどん生まれてるのにコウノトリさん来てくれないんですかね?
早く来てほしいですね(*^_^*)
私はもうすぐ排卵予定日です。
今日くらいからタイミングとってみようと思ってます(*^^)v
ゆうさんはいつ頃ですか?

[7] Re: お友達になってください! 

 ゆう

2013/08/01 08:30

おはようございます(^-^)

タイミングの時期なんですね!
基礎体温に敏感になっちゃいますよね(笑)
今日が一番低いかな?!って(笑)

私はやっと生理が終わったので、今は卵子ちゃんを育ててる時期です。
なのでまだ先ですね(^-^;

排卵検査薬は使っていますか?
タイミングって何で計算?予想してます?

[8] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/01 14:44

ゆうさん
排卵日は海外の検査薬とルナル○とかで調べてます。オリモノからは分からないので・・・今日からタイミングとって今度こそって毎回思ってます(笑)
卵子ちゃんを大事に育ててあげなきゃですね!
できれば病院行きたくないですよね・・・ 高温期に入るとドキドキワクワクもするけど、更に基礎体温に敏感になっちゃいます(笑)
みんな同じですかね\(*⌒0⌒)♪

[9] Re: お友達になってください! 

 とこ

2013/08/01 17:07

はじめまして☆28才もうすぐ29才の結婚2年です☆
回りの友人にめでたい話ばかりですごく落ち込んでます(^^;
私は今病院にかかっています!仕事しながらなので治療のステップアップができず悩んでいます。
私の場合生理不順があり自己流は困難でした!
いろんな悩みうちあけてくださいね。一人で悩むのもけっこう辛いですよね!

[10] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/01 21:10

とこさん
はじめまして!
病院でタイミング指導受けてるんですか?
初めて病院に電話するときなんて伝えたらいいんですか?
今月授かれなかったら病院に行く予定です。私も仕事しながらなので通えるかどうか・・・会社の人には話してますか?
色々聞いてすみません(´・_・`)

[11] Re: お友達になってください! 

 ゆう

2013/08/01 22:31

こんばわ

かなさん
排卵検査薬って当たるものなんですか?
反応がでてから2週間後に生理とかくるとか…
いまいち信用してなくて(笑)

私は周期&基礎体温&おりもの派です、
基礎体温めっちゃにらめっこですよ(笑)

とこさん
はじめまして(^-^)宜しくお願いします
生理不順の方がすぐできると聞いた事があります!
いつ排卵するかわからないから、排卵時期に神経質にならないからだそうです!
妊娠にはストレスも関係するらしいですからね!
私は排卵時期、排卵の事ばかり考えてます(笑)

みんなで色々状況交換したり、グチこぼし、励まし合いながら頑張りましょー!

[12] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/01 23:19

ゆうさん
排卵検査薬は日に日に反応が変わるので私はわかりやすかったです。明日の朝は反応が今日よりも出てるはずです。信じる気持ちが大事かなって思ってます(笑)でも基礎体温は正直なので私もにらめっこしてます!
排卵のことばっか考えちゃうし、高温期になれば少しの体の変化に敏感に反応しちゃったりしますよね・・・
ストレスは妊娠の大敵!!
たまにはストレス発散も大事ですね。
色々お話ししましょー(*≧∀≦*)

[13] Re: お友達になってください! 

 ゆう

2013/08/02 09:18

おはようございます(^-^)

確かに気持ちって大事ですよね!
ストレスためたくないんだけどなぁ(笑)
起きてから寝るまで赤ちゃんの事考えない時ないですよー(oo;)(笑)

食べ物だって気をつけなきゃとか考えるし…

あっちなみに…私ガン検診の時に一緒に不妊の血液検査だけした事があります。本当数個の検査だけですけど。

その時ガン検診で行ったので、不妊検査に興味がある事を伝えた時は『妊娠希望なんですが、検査や詳しい話きけますか?』と聞きました。
そうしたらカウセリングと簡単な血液検査ができました!

みんなはどうやって始めるんですかねー(^-^)
そして病院はどうなんだろ…
痛い事するのかなぁ…

[14] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/02 14:45

私もずーっとbabyのこと考えてます!
あのお腹に赤ちゃんいますのやつ付けたいです!なんか気にして見てるせいか妊婦さんがよく目につきます。
羨ましいなぁっていつも見てます。
しかも二人目とかの人だと余計に見てて辛いですね。

簡単な検査だけでもしてるのは良いですね!私は病院行く勇気がなかなか・・・
でも早く欲しいなら行ったほうがいいですよね、きっと。自分でタイミングみるより正確だろうし!30歳までにって思ってたけど、叶わなかったなぁ(;_;)
今月babyを授かれることを祈って、日々過してます!これで駄目なら病院です。緊張するなぁ・・・

[15] Re: お友達になってください! 

 とこ

2013/08/02 19:37

かなさん☆
会社の人には言いたくなかったのですが、気分が悪くなって、
点滴とか、内服を飲むってなったときに、不妊治療の事を話さなければなりませんでした。病院で働いているのでバレバレです(^^;
初めて受診は、
電話で不妊の相談でと言ったきがします!
専門のところは話が早い。普通の産婦人科は返答が微妙です(^^;


ゆうさん☆はじめまして☆
不順の方が…って私の不順は半端なく不順だったので自己流は諦めましたよ(^^;
私も排卵時期から生理までは子供の事ばっかりです(^^)考えすぎで…。
今日卵が19.5ミリくらいだったのでhcg注射してきました!本当は今月から人工受精だったんですが休みがとれず…
タイミングで頑張ります!
ストレスはよくないので穏やかに過ごしたいです!(笑)

[16] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/04 04:54

おはよーございます(*^o^*)
私もできることなら会社の人に言いたくないなぁ。 なんかみんな不妊に対しての知識なさそうで・・・全体的に子供が3人とかいる家庭が多いので子供がができない悩みは分かってくれなさそうで恐いです。でも病院通うようになったら早退しないといけなかったりして話さないと済まなくなる日が来るのかな・・・

今排卵検査薬使ったら強い陽性反応出たので12時間以内に排卵ありそう!!
タイミングとらなくては!!

[17] Re: お友達になってください! 

 ゆう

2013/08/04 09:03

おはようございます(^-^)

かなさん早起きですね!私は夜更かしが多くダメです。

おぉ!卵子ちゃんが♪

ちなみにかなさんは何という排卵検査薬です?
とこさんも、もし使っていたら製品名教えてください(__)

とこさん ステップupを考えてるんですね!仕事してると時間にかぎりがありますよね。病院に行ってないのでわかりませんがhcg注射って排卵時期にうつやつですか??
失礼な事聞いていたら、すみません。
もしそうなら、とこさんもかなさんも今が排卵時期なんですね!!

排卵時期って、いつかいつかとハラハラしちゃうんですよね!
病院や検査薬使ってても、逃しちゃうかもと気になったりしますか??

今月みんなコウノトリがくるといいなぁー♪
今日も暑くなりそうー(>_<)

[18] Re: お友達になってください! 

 とこ

2013/08/04 19:34

ゆうさん☆hcgは排卵を促す注射です☆
いくら薬を使っても時間の特定はできないのでハラハラです(^^;
しかも薬や注射までしてるのにタイミングとれなかったときは落ち込んでます(^^;
私の回りにも不妊の人はいないのであんまりみんなと関わりたくありません。
毎日暑いので体には気をつけましょー

[19] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/05 04:39

おはよーございます!
ゆうさん、私は早寝早起きなので大体5時くらいには毎日休みでも起きてます!(*^o^*)夜ふかしは起きてられないので無理なんです・・・(笑)
卵子ちゃんがちゃんと育って排卵もされて受精、着床までいって欲しいな!
ママになりたい!!
排卵検査薬は外国製のものでWondfoってやつです。排卵しそうな5日前くらいから毎朝調べて反応が出た日は夜も調べてます!すごい大量に入ってて安いのでどんどん使えるとこがいいです!

とこさん
hcgっていうのは排卵を促す注射なんですね!!すみません・・・私も知識か
なくて・・・私も次は病院行くので色々勉強しなくては!!
排卵期はドキドキしますよねー!
タイミング頑張りましょう!!
3人でドキドキ高温期を楽しくお話しながら過ごしましょう!
(*≧∀≦*)


[20] Re: お友達になってください! 

 ゆう

2013/08/05 22:59

こんばんわ(^-^)

とこさん 排卵を促すですね!
仕事してたり、タイミングも体調とか状況でうまくいかない事ありますよね(;-;)

あたし今月タイミングとれないかもしれません!涙
お盆時期で帰省するし、主人も忙しく、難しそうな予感(;´д`)

排卵っていつか分からないからハラハラです!

かなさん 5時ですか?!すごい(笑)
でも卵ちゃんを育てるには早寝早起きがいいって言うし、とってもいいと思います!

あたしなんて早く寝ようと頑張って、12時に寝ます(笑)

かなさんのコメントを見る前に検査薬買ってしまいました!今回の時期に試したいと思ってしまって、急いじゃいました。とりあえず的な(笑)
そして違う製品です(;o;)失敗したかな


二人とも正社員なんですよね
とこさんも早寝派ですか??

[21] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/06 05:20

おはよーございます(*^o^*)
朝晩すこし涼しくてクーラーいらなくて良いです!なるべく身体を冷やさないようにしなきゃだからね!
お盆に帰省するんですね・・・忙しかったりするとタイミングとれなかったりしますよね・・・(;_;)うまくとれるといいですね!
私は正社員で働いてます!でもなんかストレスがたまりやすいから、パートナーに変わったら気持ちが楽になって妊娠したとかいう話を聞いたのでちょっと考え中です。本当はbaby授かってから辞めたいんですけどね・・・
これから先のお金も心配だし・・・
排卵検査薬は色々使ってみてもいいと思いますよ!ちゃんと反応でるといいですね!

[22] Re: お友達になってください! 

 とこ

2013/08/06 14:38

ゆうさん☆かなさん☆
暑いですね〜。正社員からパートに変わると正直治療費が…と思い変われません(;´д`)
私は早寝遅起きです(笑)寝るのが好きなんです(^^)
お盆ですね♪私は仕事です(^^;まあ実家も一時間くらいで帰れるのでいいかなー。
タイミングとれないと凹みますよね!今回一回しかとれなかったので旦那と喧嘩してしまいました(;´д`)反省…

排卵検査のやつは持ってますがhcgの注射をしていると陽性になるので現在は使ってません(((・・;)
今日は休みなのでゆっくり昼ドラ見てます(笑)たまにはこういうのもいいですね〜

[23] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/07 00:23

こんばんわぁ(^_-)-☆
そうかぁ・・・正社員からパ-トナ-に変わると確かに治療費の心配ありますよね!
今まで必死に貯めてきたお金がすぐなくなってしまいそうで恐い。今回授かれますように・・・(´;ω;`)

タイミングしっかりとれないと喧嘩になっちゃいますよね・・・喧嘩は精神的によくないので仲良しが1番なんですよね!
私も喧嘩になりながらタイミングとったことありますよー。

[24] Re: お友達になってください! 

 ゆう

2013/08/07 08:42

おはようございます(^-^)
検査薬届いたらやってみます!今回の排卵時期に間に合うかな(^-^;

私はパートです。去年は正社員で働いてました(^-^;

今は時間や体的にとっても楽に過ごしてます!
でも収入は減りました(笑)でも主人的にはストレスあるのもよくないし、パートにしたらとの事で決めました。
先の事考えるとお金大事ですよね…
いくらかかるかな(;-;)

喧嘩。うちもします(;-;)
上手くタイミングとれないと焦りからか彼にあたっちゃうのかな↓↓
ベストを尽くしたい!みたいな(笑)
タイミングも何回すればいいのか本とかネットでは色々書いてある事違うし…

赤ちゃんを授かりたいだけなのに(;-;)

[25] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/07 10:28

ゆうさん
パートなんですね!確かにストレスは絶対に良くない!(・へ・)ヨクナイ!
冷えとストレスは妊娠の大敵です!
とは分かってるんだけど、仕事を辞めるのもなぁと思ってます。辞めたいは辞めたいんだけど・・・金銭的な心配が消えなくて。
排卵検査薬、今期に間に合うといいですね!(*^o^*)

[26] Re: お友達になってください! 

 ゆう

2013/08/09 08:37

おはようございます(^-^)

排卵検査薬が届きました♪
なんとか今周期間に合いました!

ただ…説明書を読み…紙コップ…
正確に検査するなら必要か(O.O;)(oo;)?!と考えております。
でもゴミになるし(-.-)メンドクサイ。

試しに今日の夜にでも使ってみます(笑)

今日も暑いですよねー みなさんは職場がクーラーで冷えたりしてませんか
冷えには気をつけて下さい(^-^ゞ

赤ちゃん早くきて♪♪

[27] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/09 23:31

ゆうさん
こんばんわ(*≧∀≦*)
検査薬間に合って良かったですね!!
私は紙コップは使ってません・・・使った方が正確だと思うけどとりあえず使わないで使ってます!
その検査薬使って排卵日を更に絞り込んでタイミングとってくださいね!
私は高温期楽しみ中です♪
職場がすっごく寒いので腹巻してお腹と靴下とレッグウォ-マ-履いて足を冷やさないようにきをつけてます!これでもかってくらい温めてます!
私も赤ちゃん早くきてほいです!

[28] Re: お友達になってください! 

 ゆう

2013/08/11 19:16

こんばんわ(^-^)

なんか最近やたら暑くないですか(@_@)暑くてA!
冷たい飲み物やクーラーと仲良くしてしまっています↓↓
かなさん冷房対策完璧ですね!
お二人は冷え症ですか?

検査薬使ってみました。
なんか反応が遅いので排卵はまだ先なのかな。となるとお盆時期にバッチリ当たるので今回はタイミングとれないかもしれませわん(;-;)うー(涙)

思い通りにならないものですよね。。

みなさんは高温期ですね!そして着床期かな?
上手くくっついてくれるといいですね(^-^)卵子ちゃん頑張って♪


[29] Re: お友達になってください! 

 ゆう

2013/08/11 19:18

こんばんわ(^-^)

なんか最近やたら暑くないですか(@_@)暑くてA!
冷たい飲み物やクーラーと仲良くしさしまっています↓↓
かなさん冷房対策完璧ですね!
お二人は冷え症ですか?

検査薬使ってみました。
なんか反応が遅いので排卵はまだ先なのかな。となるとお盆時期にバッチリ当たるので今回はタイミングとれないかもしれませわん(;-;)うー(涙)

思い通りにならないものですよね。。

みなさんは高温期ですね!そして着床期かな?
上手くくっついてくれるといいですね(^-^)卵子ちゃん頑張って♪


[30] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/12 05:53

おはよーございます(*^o^*)
冷房で身体が冷えるのもこわいですよね・・・私はどんなに暑くても腹巻と靴下を欠かさないように今期はきをつけてます!後ルイボスティー!あったまります!

ドキドキ高温期も後一週間で結果が・・・
夜中に起きてしまう為、基礎体温がイマイチ正確じゃない気がします。
身体の変化も気になるけど何も変化無し。うーん(。-_-。)リセこわいな・・・

排卵日は少し左右するかもだからタイミングとれそうなら頑張りましょ
!!!早く欲しいですねー♪

[31] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/14 13:24

こんにちわァ(*≧∀≦*)
毎日暑いですね!
昨日リセを待ちきれずかなりフライングで検査薬使っちゃいました・

[32] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/14 13:25

当然・・・真っ白の陰性。
リセがこわいなぁ。(´;ω;`)
もうすぐドキドキ高温期も終わり、結果が出るころです(*´ω`*)
また明日にでも検査薬使っちゃおうかな!

[33] Re: お友達になってください! 

 とこ

2013/08/14 22:09

こんばんわ♪私もよくしてしまいます!
私は今、高温期ですが、
生理前のような症状であんまり体温も高温でないので諦めモードです!

[34] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/15 07:34

とこさん
検査薬使っちゃいますよね・・・
私も今期は体温低めです。
でもでも
babyが来てくれてるって信じて後数日待ちたいなって思ってるんです!!
予定日はいつですか?
私は18日です。
お互い良い報告出来るといいですね♪
(*≧∀≦*)

[35] Re: お友達になってください! 

 ゆう

2013/08/15 09:11

おはようございます(^-^)

みなさんハラハラドキドキ期間ですね!
いい結果がでるといいですね★

私は排卵時期なんですが、検査薬がまったく反応せず、検査方法が間違っているのかハズレの検査薬を買ってしまったのか(;-;)
初めて使ったのでよくわかりません。
はぁー(;´д`)

[36] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/15 13:25

ゆうさん
こんにちわァ(*≧∀≦*)
毎日暑いー日が続いてますねー
熱中症には気をつけましょうね!

検査薬は外国製でしたっけ?
これから排卵で陽性反応出るといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

[37] Re: お友達になってください! 

 ゆう

2013/08/16 14:54

こんにちわ(^-^)

海外の検査薬です。10分ぐらいすると、うっすら線がでてくるぐらいなんです(;-;)

おりもの的にはもう排卵終わった感じなんですけどね↓↓
よくわからない(;-;)
ホルモンが低いのかな(涙)

かなさんは体調的にどうですか?
もうすぐですねー(^-^)

[38] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/16 23:30

ゆうさん
こんばんわ(´・ω・`)
排卵検査薬はちょっと使ってみて様子見って感じですね!私も最初は分からなかったけど、何期か使ってみて容量を得ました(*≧∀≦*)

今朝の体温が下がってきてしまったので今期は駄目だったっぽい感じです。
明日はもっと下がってるのかなぁ・・・
対応はかるのがこわいです。
でも今期駄目でも次々頑張らないと!
でもでも
今は落ち込んでしまっています

[39] Re: お友達になってください! 

 ゆう

2013/08/19 22:30

こんばんわ

体温下がってくると凹みますよね(;-;)
なんとも言えない気持ちというか……
でもどこか諦めきれないような…
でも妊娠した人とかでも一度体温下がってまた上がったっていう人いるみたいですよね!生理がくるまでわかりませんよ!!

かなさん元気だして(>_<)

[40] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/20 19:54

ゆうさん
こんばんは(*^o^*)
リセットして4日目です(>_<)
ショックですごく凹んでまた頑張ろうと元気になったところです。
ゆうさんは今どんな感じですか?
来月病院デビューします。
今日も電話して予約取りました!
でもその前にもう一回排卵があります!
今期また全力で頑張ります♪

気分転換に髪切ってきました!
頑張りましょう!!

[41] Re: お友達になってください! 

 とこ

2013/08/20 22:47

私もリセットでした。へこみ方が半端ないです!(((・・;)
いつになったら来てくれるのか〜

[42] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/21 09:05

とこさん
リセットしちゃったんですね。
私も凹んで数日辛かったケドまた次の排卵に向けて頑張ろうと思ってます!
質の良い卵ちゃんを育てられるように身体温めて軽い運動してますよ♪

とこさんも一緒に頑張りましょう!!
早く元気になってくださいね!
(*^o^*)

[43] Re: お友達になってください! 

 ゆう

2013/08/21 12:52

おはようございます(^-^)

かなさん とこさん リセットになってしまったんですね。

気持ちが分かるぶん辛いです(;-;)
とこさん今は思いっきり凹み、気持ちが落ち着いたら、次に向けて切り替えるのが一番!

かなさん 病院予約したんですね、人気がある所は予約が先になってしまうですかねー
でもなんか先に進んでる気がしますよね!羨ましいな>^_^<

[44] Re: お友達になってください! 

 とこ

2013/08/21 16:24

かなさん、ゆうさん☆
返信ありがとうございます!(^^)
タイミングはよかったのにな〜(^^;
最近旦那が俺に精子がないんじゃないかと言い出しました。
不安ですよね。精子が全くいなかったらと思うと…
次休みが合えば、人工受精になるので精子の状態もわかります。
不安から脱出させてあげたい!

[45] Re: お友達になってください! 

 ゆう

2013/08/21 22:31

こんばんわ

タイミングいいと期待しちゃいますよね!
それでダメだと何でなの?何が原因?と凹み、この先も出来ないんじゃないかと不安になったり……

そんなに不摂生してないのに…と悩み、すぐ妊娠できる人を羨んだり(;-;)

とこさんちは男性の検査は一度もされてないんですか?病院に通うと必ず検査するものかと思ってました。

早く安心させてあげたいですね!精子はその時のストレスとかで、運動率や数が変わると聞きました。
不安はストレスになりそうだし。

とこさんの旦那さんを大切に思う気持ちが妊娠への近道になりそうですね。
私も旦那くんを大切に仲良く赤ちゃんを待ちたいと思います。

[46] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/22 07:34

とこさん
旦那サンのことを大切に想う気持ちが伝わってきます!検査して安心させてたげたいですね!人工授精うまくいくといいですね♪造影やったことありますか?あれをやると卵管をお掃除したみたいになるのでしばらく出来やすいって聞いたので私もやりたいなぁって思ってます。ただ私はまず検査からですね!タイミング合ってたと私は思ってるんだけど意外とズレてることもあるし、排卵がされない月もあるみたいなんで、今期はもう少し幅を広げてタイミングとろうと思います!やっぱり回数は多い方がいいし、それで精子が薄くなるってことはないみたいなので。精子は運動量と直進率みたいなのが大事みたいですね!

[47] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/22 07:43

とこさん ゆうさん
私達みたいにbabyを望んで待って待って待ってやっと授かれた人たちは、必ず子供を大切にできるし良いママになれると思います♪
いつかこの手で抱けるのを信じて頑張りましょう♪(*^o^*)
凹んでもまた排卵はやってきます!
とこさん 元気だしてくださいね!
排卵日が段々近づくと元気出ますよー(^-^)
それにbabyができたらできないこともあるので、自分磨きに力を入れてみたり、素敵なママになれる準備の時期だと思ってます!
なので、今月末まつエク行ってきます♪次の排卵予定日は結婚記念日も含まれてるので良い結果が出るといいなって思ってます!

[48] Re: お友達になってください! 

 とこ

2013/08/22 22:39

みなさん☆優しいお返事ありがとうございます!なんかすごく楽になりました!
病院に通ってる=男性検査は必須とは限らないみたいです(^^;
治療のステップアップで詳しい検査になっていきます!
私のとこは造影ではなく通気検査でした!それは異常なしでした!
造影はいたいと聞くのでこわいです!
ゆっくり余裕をもって毎日過ごしましょ♪

[49] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/23 07:31

とこさん
おはようございます!!
私も今期駄目なら病院デビューです。
何か問題があったらどーしよーと
今から恐いです。。゚(゚´Д`゚)゚。
原因が分かって治療できれば授かれるチャンスも増えますよね!!
baby欲しいですよね、本当に!
あんまり考えないようにと思っていても頭でいっつも勝手に考えちゃってます!早く親に良い報告できたらいいな♪言ってこないけど楽しみにしてるのが伝わってくるので・・・授かれた時もガッカリさせないように安定期入るまでは言うの止めようかなとかも今から考えてます(((o(*゚▽゚*)o)))

[50] Re: お友達になってください! 

 ゆう

2013/08/26 23:33

こんばんわ

私も親孝行したいです。とくに旦那くんは兄弟がいないので、私が産めなかったら孫を抱かせてあげられません。
どちらの親も楽しみにしてると思うんですよね、、、

赤ちゃんを授かった時の事をよく考えます。欲しい母子手帳ケースがあって、授かったらすぐに買うと決めてます(笑)

早くそんな日が来てほしいなー

[51] Re: お友達になってください! 

 まりな

2013/08/27 21:09

こんばんわ☆
結婚2年目29歳のまりなです。
結婚してからすぐベビ待ち始めて、現在は不妊クリニックでタイミング指導を受けながらベビちゃん待ちしてます!!!

私も周りの友達は赤ちゃんいる子たちばっかりで、なかなか悩みやストレスを相談できません。

ここで色々お話してリラックスして、ゆったりとした気持ちでベビちゃん待ちしたいです♪

良かったら仲良くしてください。

[52] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/28 05:01

まりなさん
はじめまして(*^o^*)
もう病院でタイミング指導受けてるんですね!!
私の周りも子供いる友達ばかりでなかなかできないことも話せなくて辛いです。ここでみんなでお話しながらbaby待ちましょう♪

ちょっと聞いてもいいですか?
今期ダメなら病院デビューになるんですが、タイミング指導って月に何回くらい仲良くしてって言われるんですか?
うちは仲はいいけど、何年もレスで仲良しがちょっと辛いんですー。

[53] Re: お友達になってください! 

 まりな

2013/08/28 11:31

こんにちは!
来周期から病院デビューなんですね!
でも今は今周期にベビちゃん来てくれて、病院デビューしなくていいように願ってます☆

私は 多嚢胞性卵巣と診断されてて、一般の方とタイミングの取り方が違うかもしれないんですが、一応参考までに!

私は卵胞の成長がかなりゆっくりで、排卵日の特定が難しく、排卵までとっても時間がかかります。卵胞のチェックして、10o位から卵ちゃんを育てる注射を打ちます。2日間注射を打って翌日診察という流れを2回(診察の時に一応その日にタイミングをとるように言われます。
)
そして卵胞がある程度の大きさになったら、排卵を促す注射を打ちます。その注射を打ったらその日にタイミングをと指導されます。(排卵を促す注射を打つ前日にタイミングのとっておくといいよ!っと先生に言われます)
なので、合計3回〜5回くらいですね。

不妊専門のクリニックに通いだしてから、まだ3周期目なので自分も先生もどれだけのペースで卵ちゃんが育つか探り探りなので、タイミング指示の回数も多いのかと思います。

でも先生は『無理しないで参考にする程度でタイミング取ればいいのよ!!!』と言ってくれてます。

うちは旦那が当直勤務があり、1日帰って来ないので、なかなかタイミングが取れなくて凹む事もありますが、マイペースで頑張ってますよ
(-´∀`-)

長文でごめんなさい。

[54] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/28 13:44

詳しくありがとうございます!
うちも当務があるので2日に1日は帰ってきません。実は仲良しがあまりしたくなくて・・・毎回頑張って3~4回はしてるんですけど、辛くて。
人工授精とかじゃ駄目かなぁと思ってます。レスが長すぎたんだと思います。
こんな気持ちでbabyきてくれるか不安です(´・_・`)

[55] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/28 19:05

続けての書き込み失礼します!!
友達が通ってた病院に明日行ってきます!なんか電話したら予約制ではないので診療時間内にいらしてくださいって言われたから、さっそく明日行きます。ドキドキだなぁ!(*^o^*)
でも最初はお話聞くだけかな!
いきなり行って排卵がまだなのか調べてもらえたりはしないよなぁ・・・
そろそら排卵だから知りたいよなぁ。
検査してもらいたいな!
また明日みてもらえたら報告しますねー(((o(*゚▽゚*)o)))

[56] Re: お友達になってください! 

 まりな

2013/08/29 09:53

おはようございます♪
かなさん今日病院デビューするんですね (o*´∀`*)-o
緊張すると思いますが、行ってしまうと気持ちが少し楽になると思いますよ!!

初診でも勿論内診するので、今日卵胞の大きさチェックしてくれると思いますよ。

基礎体力つけてたら持っていったら体温表もチェックしてもらえますよ☆

病院頑張ってきて下さいね♪
また報告待ってます (,,・ω・,,)

[57] Re: お友達になってください! 

 とこ

2013/08/29 15:18

まりなさん。初めまして(^^)
多嚢胞卵巣私もです!(´Д`)
なかなか卵が育たなくて、薬使ってます!しかしこの薬もうすぐで一年間飲んでいるんです!ネットで調べたら普通はそんなに飲まないらしく凹んでます。
なかなか仕事もあって人工受精などのステップアップできておらず不安になっています。
また聞きたいことたくさんあるので仲良くしてください!

[58] Re: お友達になってください! 

 とこ

2013/08/29 15:23

かなさん☆どうでした?私が初診行った時は検査早速してくれましたよ♪
私は今10日目なので育っているかチェックに行かないといけないのですが今日はせっかくの休みに寝坊してしまい今日は諦めましたよ(^^;
またお話し聞かせてください!

[59] Re: お友達になってください! 

 ゆう

2013/08/29 23:48

こんばんわ(^-^)

まりなさん はじめまして
これから宜しくお願いします!

かなさん病院デビューですね!
どうだったかな??卵胞チェックしてもらえたらかな?
あたしも早く病院行きたいなー

みなさんこれから大事な時期に突入ですね。
私は赤いヤツが近づいています(;´д`)
どーかこないでほしい(涙)

歳が近い者どうし頑張りましょー!笑

[60] Re: お友達になってください! 

 こんばんは

2013/08/30 02:13

私は32才の結婚1年目です。1年目ですが,ベビーチャレンジは3年目くらいで…。子宮筋腫のオペしてます。なかなか着床しなくて悩みつつタイミングを図って頑張ってます(>_<)

[61] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/30 06:47

みなさん
おはようございます!!
昨日はは無事病院デビューしてきました♪ちょうど排卵日くらいだったのもあって卵ちゃんが22mmくらいあるから、今日にも排卵するかもって言われてタイミングとるように言われたので昨日は頑張りました!!子宮癌とクラミジアの検査は結果待ちです。病院に行くまではドキドキしたけど、行った今はすごーく気が楽になりましたぁ!!行って良かったな!!

[62] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/30 06:53

ゆうさん
リセするまでは諦めないで信じましょ!
babyきてますように!!
私は排卵検査薬が昨日今日と陽性反応出てるので、当務で帰ってこない今日は諦めて、明日明後日くらいにまたとろうかと思ってます!でもその前に明日また病院行くので卵ちゃん次第ですかね・・・(*^o^*)排卵期終わればまたドキドキ期です。良い報告待ってます♪
こんばんわさん
はじめまして!(*^o^*)
結婚1年目でbaby待ち3年ってどういうことですかぁ?!
それにしても同じく歳くらいの頑張ってる人がこんなにいると心強いです!
みんなで良い報告し合えるといいですね!病院デビューはしましたかぁ?
気持ちが楽になって行って良かったなって思ってます!
早く授かれるといいな!

[63] Re: お友達になってください! 

 まりな

2013/08/30 14:33

こんにちは♪

とこさん☆ゆうさん☆こんばんわさん宜しくお願いします。
一緒に色々お話し出来ればと思ってます ( ´艸`)

かなさん
病院デビューお疲れ様でした。タイミングみてもらえて良かったですね!!!
タイミングもばっちりで、楽しみですね♪

とこさん
多嚢胞性卵巣同じですね!!私も全然卵ちゃん育ってなくて、毎回内診の度に期待しては、ヘコむの繰り返しです。ちなみに今日も受診してきましたが、育ってなくへこんで帰ってきました ( TДT)
内服してるのはクロミッドですか??
私はクロミッドと卵ちゃんが成長してきたら、注射で成長促してます。

[64] Re: お友達になってください! 

 とこ

2013/08/30 19:47

まりなさん☆
薬はクロミッドです!卵が育ってないとかなり凹みますよね!
私は月曜日に病院でチェックになるのでドキドキです!
多嚢胞だったらできないのかな?なかなかうまくいかず…
しかし、できると信じて病院通います(^^)

[65] Re: お友達になってください! 

 ゆう

2013/08/30 19:58

こんばんわ(^-^)

かなさん病院デビュー無事に終わりなによりです!
そして排卵時期に卵胞チェックできて最高なタイミング(^∇^)
癌検診は子宮頸部と体部両方しました?
私も病院に行く時検査しようと思うのですが体部もするか悩み中なんです。

みなさん頑張っているんですね。
多嚢胞性卵巣って血液検査でわかるものですか?私も排卵まで時間がかかります。昔はかならず28周期だったのに、今は35周期です。いい卵ちゃんをつくれてないのかなぁ(;-;)

[66] Re: お友達になってください! 

 とこ

2013/08/31 19:01

ゆうさん☆
おそらく血液ではなくエコーとか基礎体温で診断ついてると思います。
私も昔は28日きっちりだったんですが今では…
もうなったからには仕方ないんで頑張ります!

[67] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/08/31 19:53

みなさん こんばんわ!
私は26日周期です!
今日2回目の病院に行ってきました!
排卵されたかみてもらったんだけど、ちゃんとされたねーって言ってもらえてタイミングも一押し先生に言われた通りにとれたし、後は卵ちゃんと精子君が出会って受精して着床してくれることを祈るのみです。
頑張れー!!
念のため今日もタイミングとっておこうかな!
みなさんの卵ちゃん 元気に育ちますように!!(*^o^*)

[68] Re: お友達になってください! 

 ゆう

2013/09/02 00:14

こんばんわ(^-^)

とこさん☆ありがとうございます。
基礎体温とエコーなんですね…
私は風疹抗体を調べる時にホルモン検査を受けたぐらいだから解らないのかな(;´д`)

あと3ヶ月したら病院に通う予定なのでそれまでは自己流で頑張ります!

そして……赤いヤツがやっぱり来ました(涙)はぁ
でもしかたありません(;-;)
気持ちを切り替え今期も頑張るぞo(^o^)o

[69] Re: お友達になってください! 

 とこ

2013/09/02 17:56

今日病院行って卵が育っているので明日人工受精デビューと思っていたら、満員で無理ということで…せっかくの休みなのに…あー。嫌悪感。
多いですねー。なんでできる人とできない人に分けられるんでしょうか(´Д`)
今回はタイミングで頑張ってと言われましたので頑張ります!(^^;
タイミングで授かる気がしないんだなあー(^^;

[70] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/09/04 06:25

おはようございます!
ゆうさん
来年から病院デビューって感じかな?
今月から行くようになったけど、早くて行ったから方がいいですよ!!
絶対!気持ちも落ち着きますよ!!
行ってよかったって思ってます♪
とこさん
人工授精って混んでるんですね!
思い通りにいかないと嫌悪感すごいけど、頑張る前に諦めちゃダメですよぉ!(*^o^*)タイミング頑張りましょ!
すぐできる人もいるのになんでですかね・・・

[71] Re: お友達になってください! 

 まりな

2013/09/05 13:51

こんにちは!!

とこさん
人工受精予約とれず、残念てしたね ( ノД`)多嚢胞だと排卵まで、時間かかるので、せっかくのチャンスなのにー!!!と焦りますよね。でも今回はタイミングで頑張って下さい☆私は今周期卵胞が大きくならないとのことで、今日生理を起こさせれる注射打ってきました…。リセットさせてまた頑張ります!!

ゆうさん
私の場合多嚢胞性卵巣はエコーをしてもらった時診断されました。初診のエコーで言われたので、血液検査もする前だったから、エコーで判るんだと思います。一応基礎体温表も先生に渡してました。


かなさん
タイミングばっちりですね♪
後2週間ドキドキだけど、楽しみですね!!私は注射してリセット待ちなのでドキドキもなく(笑)なのでかなさんの卵ちゃんが無事着床するのドキドキしながら願ってますね☆

[72] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/09/05 17:32

まりなさん
エコーだけで分かるんですね!
卵ちゃんが大きくならないと注射で整理を起こさせたりするですね・・・なんかまだまだ全然知らないことばかりです。
9月1日に父方の祖母が亡くなり、昨日まで熊本に帰ってました。告別式の最中に父親が倒れて救急車で運ばれたり・・・大事には至りませんでしたが。
親も一緒にいたので基礎体温ももうずっと測れなかったし、バタバタでした
。上司の言葉に甘えて今日まで休んで明日から仕事です。
今期期待してたけど、身体を温めることとか、サプリを飲んだりとかが全然できなかったので、なんか期待もうすれてきました。
駄目でもまた次頑張ります!!
みんなでbaby待ちましょうね!

[73] Re: お友達になってください! 

 まりな

2013/09/05 22:00

かなさん
色々と大変でしたね。お父様は落ち着つかれた様で良かったですね。
バタバタでお疲れだと思うので、残りの高温期はゆっくり過ごして下さい。
今日はちょっと落ち込んでましたが、明日旦那が居酒屋デートの約束してくれたので、なんとか立ち直れました☆強制リセットなので、我慢してたお酒飲んぢゃいます。
小さな楽しみ見つけながら頑張ります♪

[74] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/09/07 07:43

まりなさん
旦那さまと居酒屋デートいいですね♪楽しめましたかぁ?!
うちは結婚記念日に祖母が亡くなって、焼肉デートが延期になったので今日あたりにでも行こうかと思ってます!
☆(ゝω・)v
仕事も疲れてきたし、早くbaby授かって辞めたいです・・・ママになりたいですね。

[75] Re: お友達になってください! 

 とこ

2013/09/19 22:01

みなさんどうしてますか?
私は生理はまだですが体温がぐっと下がり胸の張りも取れました。
残念です!次もがんばるしかありませんねー(^^)
出産ラッシュなんでおいてけぼりになってる(^^;
次は来てくれるでしょう!ママはここだよーーーーーー(^-^)/

[76] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/09/20 18:56

お久しぶりです!
もうすぐ排卵です(*^_^*)
今病院行ったら良い卵がそだってるからね〜って言われてちょっと嬉しかったぁぁ♪今期はタイミングいっぱい取れそうだし頑張ります!!
とこさん
まだリセットするまで諦めたらダメですよ!!

次の月曜日に水天宮にお参り行く予定です!(*≧∀≦*)

[77] Re: お友達になってください! 

 ラズベリー

2013/09/25 22:31

はじめまして!かなさん!
私は結婚して、3年目の30歳です!最近不妊外来に通い初め治療を頑張ってます!お友達になれたら嬉しいです!

[78] Re: お友達になってください! 

 ゆう

2013/09/26 17:34

みなさん お久しぶりです!
返信がだいぶ遅れてすみません。

かなさん ご家族の事色々大変でしたね(;-;)でも落ち着きベビ待ち順調そうでなによりです♪

とこさん 結果はどうだったかなー

まりなさん強制リセットだったんですね
私も今回排卵がおかしいようで、26日たってるのにLHが分泌が高いんです(涙)排卵できないのかも
私も病院に行ってたら強制リセットとかしてもらえるんだろーな(涙)はぁ……

ラズベリーさんはじめまして。
宜しくお願いします!

思うようには妊活進まないな(;-;)
えーん(;-;)

[79] Re: お友達になってください! 

 ラズベリー

2013/09/26 23:10

みなさん、こんばんは♪
みなさんのコメント読ませていただきました!みんな色々と頑張っているのがわかりとても励みになりました!
たくさん話ができたら嬉しいです!宜しくお願いします!10月初めに初めてタイミング合わせてその後どうか見てもらいます!初めから期待はしてませんが、ドキドキします!妊娠してたら嬉しいな
〜(^.^)

[80] Re: お友達になってください! 

 よやっぴ

2013/09/27 10:47

はじめまして。
かなさん。よやっぴです!
私も結婚3年の30歳です。病院通院は今年から本格的に始めました。
過去に2度のケミカルして、今年に入り基礎体温も周期も乱れてしまい、ついには排卵もしなくなりました。
今回リセットしましたが、ちゃんと高温期保てた事が嬉しかったです。

歳が近くいろいろ励まし合いながら、妊活しているかたをずっと探していました。(私の結婚した回りはもうみんな妊娠、出産)
長くなりましたがよかったら、みなさんとも友達になってください。

[81] Re: お友達になってください! 

 ラズベリー

2013/09/27 14:21

はじめまして!やっぴさん!ラズベリーです(^^)私も結婚3年目30歳です!なんか嬉しいです!友達になってください!私は結婚は早い方だったんですが、最近友達も結婚して出産ラッシュが続いてます(>_<)焦ってはないんですがやはり気持ちは正直で、生理がかなり遅れたりで(>_<)病院に通い初めてまだ浅いですが前向きに頑張ろうと思ってますがなかなか誰にも話す人がいなくて…良かったら宜しくお願いします★

[82] Re: お友達になってください! 

 よやっぴ

2013/09/27 20:43

ラズベリーさん、よやっぴです!(笑)

歳も同じですね。歳も近くこうして話せると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

お互い焦らず妊活してきいましょう〜
っていっても、リセットするとやはり落ち込みますね。(>_<)
また次気持ち切り替えます。

みなさん、妊活で何か重点的にやってる事ってありますか〜?

私は、今月からピラティス教室週一で始めました。
普段姿勢が悪いのと、冷え性なのがもろにでます。
毎日続けれるように頑張ります!!

[83] Re: お友達になってください! 

 ラズベリー

2013/09/27 23:05

こんばんは♪
よやっぴさん!返信ありがとうございます!妊活頑張ってますね!私も冷え性で毎日困ってます!ストレッチや簡単な筋トレ?すぐにギブアップしますが(笑)ピラティスいいですね♪私は職員で介護の仕事をしており、夜勤もあって生活リズムが崩れ勝ちで悩んでます(涙)気持ちに余裕がないとだめですよね〜(>_<)みなさん仕事してるんですか?30歳何かと考えますよね。

[84] Re: お友達になってください! 

 よやっぴ

2013/09/28 08:37

ラズベリーさん、ありがとうございます。
ピラティス頑張って続けてみます!

ラズベリーさんも頑張っていますね。

私は前職はフルタイムで残業が多い職場でしたので、去年退職。今は治療を優先したいので、午後勤務と土曜(って今日ですが…)の午前中だけのパートで働いています。

仕事と両立って難しいですね…
これからステップUPすると費用もかかるし…今のパート代ではギリギリになりそうですね(>_<)
パート始めたのに貯金できてません(汗)

[85] Re: お友達になってください! 

 ラズベリー

2013/09/28 10:41

おはようございます!よやっぴさん!
お仕事中ですよね♪すいません〜(>_<)私も夜勤明けで帰宅してやっと落ち着きました〜(>_<)仕事を辞める時は子供が出来たらとずっと思ってて…よやっぴさんがちゃんと自分の体のことを思って仕事をセーブしたこと本当にすごい決断だと思います!自分ももっと何が一番かを考えたいと思います!

しかし、お金かかりますよね(>_<)本当に赤ちゃんを授かることは奇跡ですよね!お互い頑張りましょうね!

[86] Re: お友達になってください! 

 とこ

2013/09/28 20:37

みなさん。
結局リセットし今はクロミッド内服3日めです!やっぱり普通に妊娠できないのか〜っと生理がきたときは落ち込みましたが今は、まあいつも通りの生活です。
私は妊娠したくて日勤だけの勤務にしてもらっていますが、急な休みはとりずらく治療が思うようにできていません。
旦那の検査もできていないまま日にちだけがただただ過ぎてしまっているところです。
クロミッドでずっと排卵させているため副作用が最近はでてきており、生理が少なく短くなってきてるので、そろそろステップアップしなければ、体が疲れているんかなーとも思います。
今度は人工受精にいけたらいいなー

[87] Re: お友達になってください! 

 よやっぴ

2013/09/28 22:17

ラズベリーさん。ありがとうございます。

遅くなりましたが、夜勤お疲れさまでした。

私は前職辞めるまですごく悩みました。みんなに反対されましたし、旦那さんとも何回か大喧嘩しました。どうしてみんな理解してくれないかと悩みました。でも自分がどうしたいかを考えた時、私は仕事よりも子どもを選びました。その決断に今でも後悔はなかったと思います!!

今の職場は私の事情も理解してくれてます。だから今は前よりも余裕が保てるようになりました。
不規則な生活はよくないとはいいます。でも、それでも妊娠する方はいます。気持ちのもちようですよね。
一番は、妊活楽しんでやってるかどうか?!
私はこれを保つのが本当に今の課題。

みなさん、前向きに頑張っていきましょう♪


とこさん、よろしくお願いします。
体調大丈夫ですか?
私も今回から排卵の薬早くから飲み始めました。私はまだ副作用ないですが、きついなら、先生に相談して通院休まれてもいいかもしれませんね。飲み始めた頃は、もう飲まないと排卵しないんだ、続けると自力ではもう無理だと思ってました。(以前通ってた漢方屋も言ってましたし)
でも、それは自分がそう思えば思うほどそうなるんだ。と実際ちゃんと調べると、排卵してても薬使うことがわかり、大丈夫とわかりました。(とこさんと間違っていたらすいません(>_<))
過去やしがらみにとらわれてるから抜け出せないんだ。と気づき、やってきたものすべてリセットして(妊活道具など処分)今は私は新婚だ!と言い聞かせ新しく妊活してます!

とこさんもなかなか病院通えないんですね。。。
職場の方に治療してるとカミングアウトしてみると、休みとれやすいとも聞きますよ。
私は、やめる方を選びましたが…

長くなりましたが、みなさん妊娠できる力はもってます。私もできると信じてます。(根拠もないですが(笑))諦めず、焦らずゆっくり進みたいなと思います。頑張りましょう。

[88] Re: お友達になってください! 

 ラズベリー

2013/09/29 11:47

よやっぴさん!とこさん!
こんにちは♪みなさん仕事しながら妊活してるので良かったです!私も最近、職場にカミングアウトして色々話してます!気を使われるのも嫌ですしみんなも気にしてたみたいで!おかげで、急な病院も勤務を代わってもらったりと助けていたただいてます。よやっぴさんみたいに楽しんで妊活できるようにがんばります!やはり旦那さんの協力も必要ですしね!
とこさん、体は大丈夫ですか?疲れてませんか?私も生理がかなり遅れたり、低温期が長く続いたり色々考えたいときはストレスで体調崩しました(涙)やはり体は心とつながってるのでまずは気持ちを楽にできるといいですね!励まし合いながら頑張りましょうね!

[89] Re: お友達になってください! 

 よやっぴ

2013/09/30 08:42

みなさん、おはようございます。

ラズベリーさん、いい職場ですね。こういう話ってしにくいですし、話したら重くならないだろうかとかいろいろ考えちゃいますよね。。。
でも話すことですっきりしますし、案外みんな応援してくれますよね。

私の今の職場は三人しかいないので、、、みんなというわけにはいきませんが。(笑)

私も周期乱れまくってます(笑)体がバテてるのと、ストレスのせいでしょうね。

今まで私はここの存在すら知りませんでした。
ここで書いてるだけなんですけど、、、気持ちぶつけるだけですご〜く楽になってます。(いつも長くなってしまってすいません(>_<))
感謝してます。

励まし合いながら、ゆっくりいきましょう♪

[90] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/10/01 18:05

よやっぴさん
ラズベリーさん
遅くなって申し訳ないです。

是非是非友達になってください!!
宜しくお願いします(*≧∀≦*)

私は病院に通い出して2周期目です。
今期は通気検査をやりました!
かなり体辛かったですが、なんとか耐えました。
1日も早くbabyに会いたいです。
みんな30歳なんで嬉しいです!!
仲間ですね(*^o^*)

私が気をつけてるのはとにかく冷やさないってこと。腹巻と靴下は欠かせません!!後は葉酸などのサプリを飲むこと!旦那様にもマカ飲んでもらってます。
いつかbabyを抱ける日がくるかなぁ・・・

[91] Re: お友達になってください! 

 ラズベリー

2013/10/01 23:42

よやっぴさん!かなさん!
夜分にすいません〜(>_<)かなさん!はじめまして!またまた友達が増えて嬉しいです!宜しくお願いします★
かなさんも30歳なんですね!嬉しいです!今は通い初めて2周期目なんですね!毎回なれないですよね〜(>_<)私も今日ホルモン注射してきました。基礎体温表を先生みるなりなかなかいいですよ〜と言われましたが…生理が来ないことを祈ります!できることからコツコツ頑張っていくしかないですよね!色々これからも話したいですね♪

よやっぴさん!体は大丈夫でしょうか?夏の疲れが今頃出てきてるかもてますよ。周期のみだれ本当にため息でますよね…何かあればまた書き込んでみんなで話しましょうね★

このサイトに出会えて良かった〜(^.^)

[92] Re: お友達になってください! 

 よやっぴ

2013/10/02 08:02

かなさん、ラズベリーさんよろしくお願いします!

かなさん、こちらこそ友達になってください。よろしくお願いします。
通水検査は私はしたことないですが、卵管造影検査しました。その時も何をしゃべってるかわからないくらい(笑)辛かったです。卵管が造影により広がった痛みだそうですが。ゴールデン期間ですよ(^^)。私ももうそろそろカテーテル手術しなくちゃいけないかな。
やはり冷え対策が一番なんですね。

ラズベリーさん、心配ありがとうございます。きっと今年の夏は無理な体力作りしてたんだと思います。
今はやっと体温も下がってくれてます。今回も卵ちゃん育ってくれてるといいです。
ラズベリーさん基礎体温調子よくてよかったですね。今の時期、体調に気を付けてゆっくり過ごしてくださいね。

その時の気持ちの変動についついここに書いてしまうかもしれませんが、みなさん多目にみてやってくださいm(__)m(笑)
30歳頑張っていきましょう。

みなさんに赤ちゃんがやって来ますよう祈ってます。

[93] Re: お友達になってください! 

 ピコココ

2013/10/06 18:07

はじめまして、結婚三年目、31サイのピコココです(^^)
周りに相談できる友達がいないので、ここで皆さんと仲良くなれたら嬉しいです、今年の初めに初めて不妊外来にかかり、一通り検査も行って今はHMGとHCG注射をしてタイミングを取ってますが、今日生理が来てしまいました( ノД`)…
次は生理がきて10日後に受診予定ですが、またあの痛い筋肉注射をするのかと思うと気が重いです。家の近くに有名な不妊専門クリニックがあるので、早めにそちらに転院したほうがいいのかなとも悩んでいます。
周りはベビーラッシュなので私もあやかりたいです(´∇`)

[94] Re: お友達になってください! 

 かな

2013/10/07 07:06

ピコココさん
はじめまして(*≧∀≦*)みんな歳がちかくて嬉しいです!!
ここで色々お話して楽しくbabyを待ちましょう♪♪

みなさん今はどんな感じですか?
排卵期?高温期?
私はもうすぐリセット予定日(>_<)
昨日陽性反応が出る夢を見て、元々影響されて夢を見やすいけど、妊娠系の夢は見たことがなく、期待しないように少し期待してます。今にもきそうな感じはあります。私は基礎体温計ることがストレスになっていたので、高温期入って安定した後計るの止めました!!毎朝の体温に振り回されるのが辛かったので・・・本当に今期は気持ち的に楽です。
よやっぴさん
造影検査の後はゴ-ルデン期間ではなく、プラチナ期間だって聞きました!!
豪華な感じですよね♪♪期待しましょう!!私は通気検査だけやりました。
楽しんで妊活できてること、羨ましく思います!
ラズベリーさん
夜勤有りのお仕事大変ですね。頑張ってますね。カミングアウトできてることが羨ましいです!!うちは男性が多くてなかなかカミングアウトできそうにないです。
私も子供ができたら辞めるつもりです。授かることは奇跡!!リセットしないことを祈るばかりです。リセットはまだですか?!授かってるといいですね♪

とこさん
リセット辛かったですね。今は排卵に向けて頑張ってますか?!タイミングはとれそうですか?うちも旦那様の検査はまだなので今後やりたいなって思います。
ステップアップして人工授精したいです。

みなさん頑張りましょう!
絶対babyを抱ける日がきますよね!
(*≧∀≦*)

[95] Re: お友達になってください! 

 よやっぴ

2013/10/07 09:08

ピコココさん、よろしくお願いします。歳が近くて、治療期間も同じでなんか嬉しいです。
私もあの注射打つ時毎回嫌ですね。痛いです。看護婦さんが「少しちくっと痛いです。(刺したら)大丈夫ですか?」と優しく言われるので、癒されて痛みも忘れてしまいます(^^;(なんか男性の気持ち少しわかります。(笑))
私は始めは近所の病院通ってました。自分の行きやすさと、治療方針、スタッフ、産むまでの事考えて今は不妊専門に通ってます。ピコココさんにもいい病院に通えるといいですね。

かなさん、プラチナ期間でしたか〜。私は造影検査は今年の始めにしました。この後におしい!と言われた事あったので、そうだったのかな。カテーテルの手術でさらにパワーUPさせておきます。(笑)
夢は私も何度か見た事ありますよ。その時はおしかったりしてました。
気持ちが安定してる時にやってくるというので、ドキドキでしょうが楽しんでくださいね。

私はもうすぐ排卵期です。今期は低温期もちゃんと綺麗なグラフになりつつあります。こんなグラフ久しぶりです。
楽しみながらいきたいです。

みなさんは、着床期間(生理前)はタイミングとってないですか?ネットとかでこの期間あまりしない方がいいと聞きます。本当なんでしょうか?

[96] Re: お友達になってください! 

 ラズベリー

2013/10/09 22:09

よやっぴさん!かなさん!ピココロさん!こんばんは★返事が遅くなりました!ピココロさん!はじめまして★こんなにたくさん友達ができて嬉しいです!
みなさん本当に歳が近くびっくりです!みなさんどこにお住まいなんですか〜(^^)なんか近くにいるような気になってすいません(笑)
私は今、高温期11日で15日病院で判定してもらいます!妊娠してるといいな〜と願ってますが、まだ通院して1カ月そう簡単てわはないと思うのであまり期待せず、今を前向きに楽しみながら頑張ります!卵菅疎通検査のあとはプラチナ期間なんですか!初めて聞きました!痛かったので我慢した甲斐があります(笑)色々検査や精神的にきついときかわあるとは思いますがここに書いてみんなで励まし合いましょう★宜しくお願いします!

[97] Re: お友達になってください! 

 よやっぴ

2013/10/10 08:23

みなさん、おはようございます。
今日も暑そうですね。ラズベリーさん、ドキドキですね☆前向きに頑張ってくださいね。

私は昨日、旦那サンと少し喧嘩しました。
旦那さんのお母さんの知り合いででき婚の人がいたらしく、それで少しもめました。
私のところは結婚して一年は子どもよりは二人の時間大切にしました。周りにも作らないと言ってました。今思えばすぐ作っておけばよかったかなとも思ったりもしました。まぁ、あの時は若かったし。でも、子どもは先に作らなくてよかったとも思います。式も旅行も二人の時間もなかったと思います。
あぁ〜なんか、負け惜しみみたいな感じになってしまいました。すいません。
そのストレスからか、また排卵前にして出血。排卵遅れるなこりゃ。(+_+)
まぁ、明日病院通院なのでちゃんと見てもらいます。

出血止まって、卵ちゃん育ってくれますように。

みなさんも頑張っていきましょう〜

[98] Re: お友達になってください! 

 ラズベリー

2013/10/10 11:04

おはようございます!よやっぴさん!

よやっぴさんの気持ちよくわかります。私達は結婚式が半年延びて、また新婚旅行も半年延びてと予定していたよりも何もかもが延びて〜(>_<)旅行は絶対行きたかったし子作りはそれからと決めてたらこんなんになってしまいましたが、全く後悔してません!むしろこのタイミングで良かっと思ってます。旦那さんと旅行も沢山行ったし、好きなことさせてもらって!正直、簡単に考えてましたがなかなか子作りがうまくいかずあの時〜と思うこともありましたが、たくさん思い出があるので前向きに考えれます!決してよやっぴさん!負け惜しみじゃないですよ♪
私達は弟夫婦と同じ歳に結婚して(ちなみに私達のほうが、2ヶ月はやかったのですが!)弟夫婦に先をこされてしまい!だからと言って焦ったり羨んだりはしてないのですが、本当に可愛くて可愛くて!いつか私にも〜と思うときがあり!あっ羨んでますね(笑)

とにかく、周りは周り!自分は自分と常に言い聞かせてます!一緒の気持ちですよ!がんばりましょうね!
体調大丈夫ですか?あまり考えたらだめですよ!

[99] Re: お友達になってください! 

 よやっぴ

2013/10/11 12:50

みなさん、こんにちわ。
ラズベリーさん、ありがとうございます!

今日、病院に行ってきました。先生いわく、「うーん、なかなか卵育たんね。体温高いのに」っていわれちゃいました。私もいつもの事なので、笑ってました。体温高いのはよもぎパッドのおかげなんだけどな(笑)
今回は注射によりリセット。でも、カテーテルの手術する事になりました。いつもはお互い、まだかな?と後回しにしてましたが、やってやるぞ!っていう気持ちが私と先生合致したような気がします!
今日はゆっくりして過ごします!

焦らず、やるべきことはしていこうと思います!
一緒に頑張っていきましょ〜

[100] Re: お友達になってください! 

 ラズベリー

2013/10/12 11:03

よやっぴさん!こんにちは!

病院お疲れ様でした!卵なかなか難しいんですね。よもぎパッドは体温をあげてくれるんですね!いいこと聞きました!

ちなみにカテーテルの手術とはどういうことですか?すいません、こんなこと聞いてしまって。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと