1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 初タイミング

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初タイミング

 キョロリン

2012/10/26 16:45

初めまして。

今年の3月から婦人科に通い、7月から不妊治療始めました。

私の場合、半年生理が来ないのがあたりまえで、そろそろ生理不順を治さなければと思い婦人科に通い始めました。

3か月治療し、自力で生理が来なかった為、子供を望んでもすぐにはできないんだと思い、不妊治療開始。

はじめはクロミッド服用とのこと。

8月、注射で生理を来させ5日目よりクロミッド1錠服用。
卵胞が十分に育たず。

9月、注射で生理を来させ5日目よりクロミッド2錠服用。
基礎体温の低温期、高温期の差がなかったためプロゲストン錠処方され、1日4錠10日服用。
卵胞が十分に育つも、排卵しそうもないと、注射で排卵させ、今月11日初タイミング。

生理も来てなく、高温期も続いていたため少し期待して、本日受診。

「反応でてないね」と。

病院受診して、6時間以上たった今、なんだか涙がこぼれてきました。

「まだまだ治療始めたばかりだから、大丈夫。」とまわりは言いますが、本当に子供ができるのかとても不安です。


過去ログは返信できません

[1] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/10/30 12:36

はじめまして!おさるといいます^^
その後どうですか?私は今年の3月からタイミング方をしてますが授かる気配がありません。今月の初めに初めて産婦人科に行きブライダルチェックをしてもらいました。

血液検査とエコーをしてもらいエコーを見た限りでは多のう胞性卵巣症候群かもしれないと言われました。血液検査の結果が出るまではハッキリ分からないとも言われました。次の生理がきたらまた予約して下さいと言われたのでまだ血液検査の結果は聞いていません。

もし良かったら一緒に赤ちゃん待ちませんか?^^

[2] Re: 初タイミング 

 キョロリン

2012/10/31 10:52

こんにちは。

私も、始めて行った婦人科で、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)かもしれないと判断されました。
でも、そこの先生とどうも相性が悪かったので、それっきりそこの婦人科には行かなくなり、3年後、今の婦人科に来て、前にPCOSかもと言われた事話し診てもらったら「それっぽくないです。大丈夫」と言われました。

最初に行った所で言われた事はなんだったんだろうと思っています。

おさるさんも、詳しく検査しないとわからないですよね。
始めは検査が多くて参りますよね。
私も、治療しながら検査、検査、検査です。


その後、見事に生理が来てしまいました。
出血が少なかったので、もしかしたら?があるかもと思ってたんですが、日に日に基礎体温は下がるは、血液量は増えるはで、ガッカリでした。

私も、おさるさんとベビ待ちできたら心強いです。
よかったら、今後もよろしくお願いします。

[3] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/10/31 14:05

こんにちは!レスがあって嬉しかったです^^
PCOSかもしれないと言われた時はエコーや血液検査の結果を見てからだったのですか?

私はエコーだけでそういう所見が見られると言われました。実際そのエコーと調べてみた画像は同じでした。が、PCOSは生理不順や肥満があるということで、そこはあまり当てはまってないかな、などと思ってます。

先生との相性も大切ですよね^^今は生理の終わる頃ですか。体温はどうですか?

一緒に良い報告ができるように頑張りましょうね♪っこれからよろしくお願いします!

[4] Re: 初タイミング 

 キョロリン

2012/10/31 20:22

PCOSと言われた時は、エコーだけでしたね。

モニター見せられましたけど、私にはさっぱり、どれがなんだかわからず、その説明もなかったって感じでした。

本日4日目です。
明日クリニック受診で、明日からまたクロミッド服用開始です。

婦人科受診して、最初は何もかもがわからなくて、先生に言われるがままって感じでしたが、最近ようやく治療の流れっていうのがわかってきたような。

おさるさんは、生理不順ではないんですね。
予定はいつ頃ですか?

[5] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/10/31 22:22

エコーだけで言われたんですね!じゃあ今の私の状態と一緒ですね!勝手に病院にいって結果聞けば良いとも思うけど、のんびり過ごしちゃってます。

生理4日目は妊娠4日目だから、心穏やかに過ごしてくださいね^^

私も初めての受診で流れるように診察が終わりました。説明の後には必ず「先生が質問ありますか」と聞いてくれたにも関わらず何も聞けませんでした^^;

生理はだいたい35日周期で順調です。キョロリンさんは周期はどのくらいですか?

私の計算では昨日、今日辺りが排卵予定日です。が、24日にタイミング取るように病院で言われてとったのですが今日になっても体温は上がらず(2日程、排卵日並みの低さ)・・正直いつが排卵日か分からないです・・なので生理予定日も分からなくなってしまいました・・明日、上がれば今日が排卵日だということが分かるのですが。

[6] Re: 初タイミング 

 キョロリン

2012/11/01 15:27

なんか、ホント妊娠って奇跡ですよね。

病院行けばすぐできるもんだと思ってたんですけどね。
甘かった…。

どこかのサイトでみたんですが、排卵日が近くなったら2,3日おきに頑張って。みたいなこと書いてありました。

毎日頑張っても、旦那の方のが薄くなるようですね。

私の場合、今まで自力で生理が来なくて、注射でこさせてたんで、33〜39日周期だったんですが、今回、初排卵して34日周期でした。

なので、今まで体温の上下がなくて、今回初の高温期体験。感激でした。


おさるさん、タイミング後病院受診してないですか?
私は、10日に受診して卵胞は十分な大きさだったのですが、排卵反応がなく、注射。
で、11日夜にタイミング指示があり、12日に来てくださいと言われ、12日受診して排卵確認できました。

排卵わからないとどうしようもないですもんね。
排卵日検査薬使うのも良いかもです。

おさるさん、今日の体温どうでした?
上がりました?
上がらないようでしたら、病院受診した方が良いと思います。
安心できますよ。


私は、今日の夜からクロミッド2Tずつ服用開始です。

[7] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/01 21:26

体温が二層になるだけで安心ですよね^^でも私は体温で一喜一憂するのが辛くて少しの間やめてました。その後すぐ病院に行き、また基礎体温を付けるように指導されました。

私は基礎体温も内膜も問題ないと言われたのにエコーでは多のう胞が見られるので、排卵はしづらいようですが排卵は今のところ自力でできてるようです。

昨日と今日、排卵検査薬で確認したところ昨日、今日が排卵っぽいです。とりあえず排卵したことに安心です^^でも、それが分かったところで2.3日おきは厳しいですよね^^;

24日のタイミング以降は通院してないです。次回、生理がきたらまた予約してみようと思ってます。

今日の体温は昨日厚着したせいか一応0.3℃上がってました。このまま高温期に入ってくれることを願います。

キョロリンさんはきちんとタイミングが取れてるので受精はきっとしていると思います。タイミングが良ければ80%は受精するようですが着床になると確率がぐっと下がるそうです。妊娠は本当に奇跡ですよね^^

キョロリンさんは、おいくつなんですか?もし差支えがなければ教えてください^^私は結婚2年目で26歳です。

[8] Re: 初タイミング 

 キョロリン

2012/11/01 23:02

排卵!! きましたね〜ヽ(^o^)丿
うまくいってるといいですねぇ〜。

私34歳、旦那35歳。同棲5年、結婚4年目です。

遅すぎですよねぇ〜。治療始めるの。
「行かなきゃ」とは、ずっと思ってたんですけどね。
なかなか婦人科となると、行けなくて。
この歳になっちゃいました。
10年近く、生理不順ほっといた自分が悪いんですよね。

おさるさんは、まだまだ若いから大丈夫!!!
必ず可愛い赤ちゃんできますよ(*^_^*)


[9] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/02 07:51

おはようございます☆
今日はまた体温下がってました。厚着したので寝る時暑いなーと思って寝たせいか朝は布団着てなかったようで寒くで目が覚めました。寝ぼけてて体温計もきちんと咥えてないようで正確に測れてないような気もします^^;

産婦人科って本当に行きにくいですよね。でも1回行ってみると何ともなくて。長く生理不順ほっておいても3カ月で体が戻ってきてるからキョロリンさんに赤ちゃんがくるのも、そう遠くないと思います^^一緒に妊娠できるといいですね!

キョロリンさんの旦那様はタイミングとかには協力的ですか?うちは比較的、協力してくれますが精液検査となると抵抗があるようです。

[10] Re: 初タイミング 

 キョロリン

2012/11/03 22:10

昨日は、超早寝をしてしまいました。


うちも同じです。
タイミングは、眠くても朝早くても協力してくれます。
精液検査になると、仕事が早いだとか色々理由つけてやろうとしないんですよね。

こっちは、痛い注射とか我慢して行ってるのに他人事。
口じゃ「子供ほしい、ほしい」って言うけど、口だけで。

時々、腹が立つんです。

[11] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/03 23:38

やっぱり男の人と女の人では考え方が違うから検査うんぬんは仕方ないのかなぁと思ったりもします。

でもどんな時も協力的ならいいですね^^きっと必要にかられれば精液検査も受けてくれますよ!

11月は妊娠しやすい月だそうですね。キョロリンさんは今年はあと2回くらいチャンスがあるのかな?私は今回が今年最後になりそうです・・3月頃から頑張ってまさかこんなにかかるとは思いませんでした。今年中に妊娠!という目標は厳しいようです^^;

[12] Re: 初タイミング 

 キョロリン

2012/11/05 09:44

お互い、今年中にできると良いですよね。


明日、いよいよ恐怖の卵管造影検査なんですよ。
検査後は、妊娠の確立が上がるようなので、ちょっと期待してます。

痛いと聞いていたので、旦那に付き添ってもらおうかとお願いしたら「痛いかもだろ。忙しいから休めない」だって<(`^´)>

腹立つよねぇ〜、ホント!!!


おさるさんとこの旦那様は、精子検査してくれたんですか?

[13] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/05 10:16

明日、造影検査なんですね!ドキドキしますね!痛いとかよく聞きますね。

私も調べたことあります。造影検査する予定はないけど・・^^;卵管が詰まってても詰まってなくても痛いとか。またその逆もあるし、そんなに痛くもないとか・・どんな痛みか想像できないから怖いですよね。痛みは生理痛に似てるそうで・・この痛みなら想像できるので少しは覚悟ができそうですね。もし脅してしまったらゴメンナサイ・・

私も次の生理後に通水検査する予定です^^どちらも検査した後はゴールデン期間でその間に2人とも妊娠するといいですね☆

うちは精液検査は厳しいようです。まだ私に原因があるかもしれない段階なので、先に検査を受けてもらうのは悪い気して・・

[14] Re: 初タイミング 

 キョロリン

2012/11/06 21:11

卵管造影検査に行ってきました。


痛かったですよぉ〜((+_+))

検査の最中ずっと痛くて痛くて、脇汗かいちゃいました。


結果、異常なく、若干卵管が細いかな?と言われてきました。
もう、二度とやらなくていいですね。


おさるさんが言う通水検査っては、どんな検査ですか?
それも、精子君が通りやすくなるんですかぁ?

お互いゴールデン期間にガッツリ仕込みましょうね!!!




[15] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/08 16:27

造影検査お疲れ様でした!!やっぱり痛かったんですね^^;

通水検査は造影剤の代わりに生理食塩水を入れるそうです。造影検査はレントゲン設備がない病院ではできないそうで、私が行った所は通水検査しかできないそうです。仕組みは造影検査と同じそうですが造影検査みたいに卵管が細いとかは目で確認できないようです。生理食塩水が入った量で詰まってるかどうか?だけ?を調べるみたいです。

検査後は痛みや副作用のようなものはありませんでしたか?

造影検査と一緒で通水も精子や卵子の通りが良くなるみたいだからお互いゴールデン期間に妊娠するといいですね!キョロリンさんは次の排卵が楽しみですね☆

[16] Re: 初タイミング 

 キョロリン

2012/11/08 23:18

通水検査も、卵管造影検査みたいなもんなんですね。
痛いですよぉ〜^m^

私が通ってるクリニックもレントゲン設備なく、紹介状持って総合病院での検査でした。

検査後は、10分位横になったまま休めたんですけど、その間は膣内が痛いというか、違和感あって、でも、その10分位で痛みはほとんど消えました。

検査後に、膣内にガーゼ1枚入れられてたので、その違和感なのかと思い、そこの先生に聞いたら「検査直後だからかな」といわれました。

で、帰りも普通に痛みもなく車運転して帰って来れました。

ただ、自宅で膣内のガーゼを取る時、痛かったですね。


私の場合、検査後は腹痛も全くなく、膣内の違和感だけだったので、痛みは軽い方なんですかね?!


今月半ばが排卵日なので、ちょっと期待しちゃってます。


おさるさん、排卵から1週間位たちますよね?
この時期ってすごくきになりますよね。
どうにもできなくて、ただ待ってるしかなくて。
高温期続くこと祈ってますね。

[17] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/09 11:16

紹介状持って総合病院での検査だったんですね!そういうやり方もあるのか〜^^でも造影の方が確実に異常が分かるのでやってみて絶対良かったと思いますよ!

あと1週間くらいで排卵なんですね!楽しみですね☆うまくいくように願ってます^^

私は排卵してれば1週間ほどになりますが結局、高温期に入れなくて今周期は無排卵っぽい感じがします。どんなに健康な人でも年に1.2度そういうことがあるそうなので結構のんびりすごしてます♪お酒も飲んだりしてるし・・

少し遅れてもとりあえず生理がくればいいかという思いで過ごしてます^^が、水っぽいオリモノが続いて困ってます^^;いつもなら1日、2日で終わるんですけど・・キョロリンさんは排卵後そういうことありますか?

[18] Re: 初タイミング 

 キョロリン

2012/11/10 11:02

高温期来なかったんですね。
通水検査後に期待して、お互い頑張ろ(^O^)

おりものですが、排卵前にそういう水っぽいの出ますが、排卵後どうだったか…。

あまりおりものが出ないので、気にしたことがなく。
参考にならずすみません。


おさるさんって、お仕事されてるんですか?
それとも、専業主婦???

[19] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/10 11:56

今日は少し体温が上がりました^^いつもより測る時間が遅かったのが原因かもしれませんが・・このまま高温が続くのを願います・・

オリモノは個人差が大きいですもんね^^今日はあまり出てないようです。

私は赤ちゃんが欲しいと思って思い切って仕事を辞めました。ちょうど辞めようと思ってたのも重なって辞めたんですが、だからと言ってすぐ妊娠するわけでもなさそうです^^;今はありがたいことに専業主婦でなんとかやってます。

キョロリンさんはお仕事されてますか?^^

[20] Re: 初タイミング 

 キョロリン

2012/11/12 23:18

日にちが空いてしまいすみません。


高温期続いてますか?
私は、今週排卵なのかな?って感じです。
15日に、排卵確認のためクリニック受診です。


不妊治療にはお金も時間もかかると聞いていたので、仕事をしながらでは時間作れないかな?と、私も退職考えたんですけどね、よく考えると、私には専業主婦は無理だと思い、仕事続けてます。


[21] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/13 09:16

忙しかったんですね^^

もう排卵期か〜あっという間ですね!ゴールデン期間だから私も楽しみです☆

私は高温期らしき感じですがいつが排卵日か分からないため正確な日数が分からないです。病院からタイミングを取るように言われた辺りが排卵だとすると今日で高温19日目くらいだし本来の排卵日からすると今日が14日目、生理予定日です。体温が上がったかな?と思う日からだと4日目くらいです・・^^;

キョロリンさんは基礎体温表は市販のグラフに付けてますか?それとも何かサイトのようなもので付けてますか?私は病院から勧められるまではサイトで付けてたのですが市販のにしてからはグラフの温度のマスメが大きくて体温の高低差が大きく感じられて付ける気を失ってます・・

[22] Re: 初タイミング 

 キョロリン

2012/11/13 19:18

基礎体温表は、通ってるクリニックからもらった物を使用してます。

受診の度に体温表を持ってくるように言われてて、今使っているのはヒトマス5o位で、0.05℃単位で21ヶ月分記入できる物です。

すべて、Dr任せなので、見やすいとか気にしたこと無かったです。
実際、体温表みても自分じゃイマイチ排卵日とかわからないですし。


おおさるさんの高温期ですが、19日目って、妊娠した確立高くないですか?

排卵していれば、排卵から12日〜16日までに生理が来るんですよね。

今、生理が来ないと言うことは、排卵していなっかたか妊娠しているかのどちらかですよぉ〜ヽ(^o^)丿

なんか、私一人で盛り上がってしまいました。スミマセン。

[23] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/14 08:35

私も体温表は病院で買ったので大体は同じですよね。高低差が大きく見えるので凄くただのジグザグしたグラフにしか見えなくて排卵なんて全く分からないですよね・・

どうでしょうね〜。病院で言われたタイミングの日は実際の排卵日とは5日早く、さっきこそ多のう胞で排卵し辛いと言われた私にはなぜその日にタイミングを言われたのか良く分かりませんでした。理由を聞き逃したのであまりその日は気にしないようにしてます^^;

かと言って本来の排卵日と思われる日から体温は上がらず高温期?と思われるのは今日で5日目です。しかも微妙に低い。


私は無排卵だと思ってたのですが体温が上がったので排卵が1週間程遅れたのかなーと思ってます^^無排卵でも体温が上がるんですかね?

盛り上がってもらって有難うございます(笑)妊娠の兆候のようなものは全くないし(ない人もいるというけど)体温も半端で望みは薄そうです^^;この半端な高温期が1週間以上続けば病院に行ってみようと思ってます。

キョロリンさんは前周期は注射で排卵させたそうですが今周期の排卵はどうする予定ですか?^^

[24] Re: 初タイミング 

 キョロリン

2012/11/18 21:25

無排卵だと体温の高低差が無かった気がします。
実際、私がそうでした。


15日にクリニック受診し、いい感じの卵胞の大きさで、尿にも排卵の反応が出てるから16日にタイミング取るよう言われました。

今回はLH反応が出ていた為、注射はしなかったのですが、ホントに自然に排卵するのか心配です。

次は、20日に排卵確認で、またクリニック受診です。

[25] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/19 18:41

今来てみたら何か仕様が変わってオシャレになりましたね!

16日にタイミングはとれましたか?明日は排卵確認ですね!うまく排卵していますように・・・

私はどうやら排卵が遅れたみたいで今日が高温期11日目辺りです。ちなみに49日周期くらいです・・はぁ・・・3日くらい前に妊娠検査薬を試しましたがもちろん妊娠はしていませんでした^^;今週中には生理がくると思います。

[26] Re: 初タイミング 

 あぷ

2012/11/19 18:53

初めまして(__)私も同じような生理不順があり、不妊治療をしています。
治療を始めた頃、同じような気持ちをもったので、本当よくわかります(>_<)
今回こそはと期待しての受診で自分の期待を裏切られた時の落ち込みは、私もすごかったし、泣きました。経過が順調だと尚更期待度も大きいし。
そんなのを毎月生理が来るたびに繰返してます、私は(笑
ゴールが見えない治療だけに、本当に辛いです。途中で、挫折することも度々あります。

これからですよ!一緒に頑張りましょうね(>_<)長々と失礼します

[27] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/20 08:39

あぷさん初めまして!たまたま、あぷさんのスレ見ました。あぷさんはPCOSと診断されてるんですね^^

私は初めて病院に行ってエコーで見て「PCOSかもね。次、生理が来たらホルモンの検査するからまた来てね〜」と言われてまだ生理がこないのでずっとモヤモヤしたまま過ごしてます。今回はなぜか排卵が遅れて今高温期12日目辺りです。私の場合は周期は長いですが定期的に自力で排卵、生理がきます。あと2.3日で生理がくるので次の通院からは何かしら薬が処方されるのでは・・と思ってます。

あぷさんはベビ待ち長いのですか?私は9カ月くらいですが正直もう挫折してます(笑)良ければ一緒に頑張りましょうね^^☆

[28] Re: 初タイミング 

 キョロリン

2012/11/20 11:42

あぷさん、はじめまして。

同じ気持ちで頑張ってる人達がいると思うと、心強いです。

結構、私の周りは「そんな、薬なんか使わなくても…」とか言う人が多くて(親とかなんですけどね)。

このサイトで(ほぼおさるさんなんですけど)かなり元気づけられ頑張れてます。

あぷさんも、一緒に頑張りましょうヽ(^ー^)ノ

[29] Re: 初タイミング 

 キョロリン

2012/11/20 12:13

おさるさん、16日タイミングとれ、今日排卵確認行ってきました。

排卵はしていたのですが、16日のタイミングより昨日のタイミングの事をいろいろ聞かれました(何時頃?など)


今回、注射もせずに自力で排卵してくれて、チョビ喜んでます。
ただ、体温が上がってないので注射(ゲストロン筋注)とプロゲストン錠処方されてきました。

ついでに、ヒューナー検査?フーナーテスト?をして異常無かったようです。
と言う事は、うちの旦那の精子君は元気に動いてたという事なんですかね?

おさるさん、私も先月妊娠検査して、反応なく同じく「はぁ…」でした。
妊娠してると、早い時期でもうっすら反応出るんですかね?


おさるさん、通水検査まだですよね?

[30] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/20 21:29

キョロリンさん♪
ばっちりタイミング取れたんですね!どうなったかなーと思ってたので人事ながら私も安心しました〜^^痛い思いして造影したのできっとこの黄金期で授かりますよ☆

排卵の時間はあまり気にすることないと思いますよ!いろいろ調べたんですけど遅いかな?くらいが妊娠してる人は多い気がします^^それにフーナーテストも異常がないということなので近いうちに必ずいい結果が出ますよ!!

排卵や受精や妊娠したら出るホルモンは個人差が大きいようでなかなか反応が出ない人もいるみたいです。ネットでは早く出たっていう人がとても多いですよね。心から羨ましいです・・

通水検査は生理後なのでまだです^^妊娠してないなら早く生理が来て欲しいもんです。早くキョロリンさんと同じラインに立ちたいです!

[31] Re: 初タイミング 

 キョロリン

2012/11/21 11:20

おさるさん、まだ生理は来てないですか?

この時期って、ホント気になりますよね。
妊娠検査(−)でも、もしかしたら?とか思っちゃうんですよね。

また、来月の頭にそんな思いするのかと思うと、気が参ります。

ほんと、生理来るならさっさと来い!と思いますよね。

[32] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/21 14:00

キョロリンさん♪

今日はまだ生理はきてません^^;大体、高温期の14日目か15日目でくるので明日か明後日だと思います。体温も若干下がり気味で・・・

ほんといつになるかゴールが見ないから辛いですよね。実績がある二人目、三人目待ちの人は本当に羨ましいです。妊娠すらできないんじゃないかとかいろいろ考えてしまいます。

[33] Re: 初タイミング 

 キョロリン

2012/11/21 14:27

私も同感です。

フーナーテストで、異常がないって旦那に伝えたら「じゃあ、そのうち出来んじゃね?!」と、他人事のように言うし、イラっときちゃいましたよ。

妊娠できるまでは、ホントに不安です。

[34] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/11/22 10:29

キョロリンさん、おさるさん、初めまして。

私もタイミング法を試していて現在高温期中です。
この間は色々考えたり不安になったりするので是非お仲間に居れて頂きたいです☆宜しくお願いします。

[35] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/22 17:59

キョロリンさん♪

じゃあ、そのうち出来んじゃね?!って何か笑っちゃいました(笑)ゴメンナサイ・・とっても楽天的でいいと思います^^多分どこの家でも旦那さんはそう思ってますよね。

まさかできないんじゃないか、とか、生理のたびに旦那さんも一緒に落ち込んだりするより絶対にいいですよ☆私は長期戦になりそうな気がするので、いちいち落ち込んでられないと思いつつ前周期はかなり落ち込みました;-;(笑)

今日は昨夜お酒を飲んだせいか(毎日飲んでるけど)体温が高めで数え直したらまだ13日目でした・・明日か明後日が生理です・・

キョロリンさんはもう高温期ですよね。排卵日の体温が下がった日から高温期に入るまでは何日かかりますか?

[36] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/22 18:02

かめっちさん♪
初めまして!!仲間が増えて心強いです!一緒に頑張りましょうね☆

かめっちさんはベビ待ち長いですか??私は9ヶ月目くらいです^^今日は高温期13日目です。明日か明後日が生理予定日です。生理がきたら生理中のホルモンの検査をする予定になってます!

[37] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/11/23 01:11

おさるさん、快く迎えていただきありがとうございます☆

私は治療歴7ヶ月目になります。先生から基礎体温は計らなくていいと言われているので計っていませんが排卵後から数えて今日で6日目です。

13日目となるとドキドキですね!!このまま高温期が続きますように☆

[38] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/23 08:44

かめっちさん♪

基礎体温測らなくていいってことは卵胞チェックしてもらってるのかな?私は体温測るのが嫌になってきて辞めてすぐ病院に行って測るように言われたのでイヤイヤしています・・

残念ながら14日目の今日は予定通り体温下がったので今日の夕方あたりきそうです。

排卵後は一日が長く感じますね!暖かくしてゆっくり過ごしてくださいね♪

私はPCOS(だっけ?)っぽいねと言われて血液検査しました。が、まだ結果は聞きに行ってないので治療はまだ始まってません。かめっちさんはどういう治療をしてますか?差支えなければ教えてください^^

[39] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/11/23 10:13

おさるさん☆

体温下がってしまったんですね(>_<)でも血を見るまでは諦めないでください!!
排卵後は本当に長く感じます…少し時間ぎあくとすぐに考えてしまいます。。

私も血液検査の数値からしてPCOSかと思ってましたが卵胞はネックレス状になってないので違うと思います。

おさるさんは治療スタートしていないということは自己タイミングを取られているということですか??
私は通院して卵胞チェックしてもらっています。治療の流れは生理がきたらクロミッドも貰いに行き、D12〜14日目ごろ卵胞&頸管粘液チェック、タイミング指導を受け、その後排卵確認と採血って感じです。

[40] Re: 初タイミング 

 キョロリン

2012/11/23 23:04

かめっちさん、はじめまして。
これからよろしくです。
かめっちさんと私の排卵日同じ日位です\(◎o◎)/!
ちょっとビックリです。

おさるさん、私、まだ高温期に入れてないんですよね。
20日に注射して、その日からプロゲストン錠飲んでるんですけどね。

先月、はじめて高温期と言うのを体験して、その時は、5日位で高温期に入りました。

今月はこれからなんですかね。



[41] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/23 23:53

かめっちさん♪

残念ながら赤いヤツがきました。基礎体温はほんと馬鹿にならないです。きっちり14日目に下がって忘れることもなくやってきました。

私は右の卵胞はネックレス状だけど基礎体温は2層で排卵もしてるからどうだろう?って感じのまま今に至ります。明日、病院に電話してホルモン検査が受けられるか聞いてみます^^その時にPCOSかどうかハッキリ分かりそうです。

私は今までタイミングで先月初めて病院にいっていろいろ検査しました。明日結果を聞ければ今周期から何らかの治療と、できれば卵胞チェックをしてもらおうと思ってます。

かめっちさんは不妊専門の病院で治療を受けてますか?私は不妊も力をいれている?普通の産婦人科です^^

[42] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/23 23:59

キョロリンさん♪

残念ながら生理がきました^^;今期は無排卵だと思ってたのであまり期待もせずアッサリという感じで落ち込むどころか、これからまた気軽に過ごせるかと思うと何かちょっとウキウキ気分です♪悲しいかな慣れてくるんですよね・・良くないですよね。

まだ高温期に入れてないんですね。まだ基礎体温測りだして日が浅いからこれから安定して排卵後はすぐに高温期に入るかも知れませんね^^私も半年くらいでやっと安定してきました。

今日は祝日で病院が休みだったので明日できればホルモン検査受けたいと思うけどしてくれるのかな・・早く先に進みたいです。

[43] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/11/24 08:35

キョロリンさん、宜しくお願いします&#9835;

排卵日が同じくらいなんですね!!でもまだ高温期に入られてないようですが排卵が終わっても体温があがらないと高温期とは呼べないのでしょうか?? 私は基礎体温を計っていないので排卵翌日から高温期1日目としてカウントしています。今日は7日目になります。

おさるさん

生理きてしまったんですね…
今周期から病院に通われるようなのでお互い頑張りましょう☆私の通っている病院は今は不妊治療のみ行っています。もともとはお産もしていたようです。

[44] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/24 13:11

かめっちさん♪

病院に行ってきました!結果プロラクチンが少し高いので、それを下げる薬を1回分貰ってきて来週末通、その薬が効いているか採血と通水検査をすることになりました!少しだけ前に進めた気がします^^

聞くのを忘れたけどPCOSがどうとかは今回は言われませんでした。多分、今日の採血の結果で分かるのかな。それと冷え性の漢方も貰ってきました^^

私は普通の産婦人科なので今日も妊婦さんや赤ちゃんが居て少し辛かったです^^;早く私もそんな風になりたいです・・

[45] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/11/24 18:36

おさるさん

病院お疲れ様でした。普通の産婦人科だと妊婦さんが多くて治療中の私達には辛いですよね…
でもお薬ももらって次の検査も決まって前進ですね☆
通水検査は卵管造影と同じようなものですよね!?検査後はゴールデン期間なので期待しましょう(*≧▽≦)ノシ)) 私は9月に卵管造影やったので2月まではゴールデン期間です&#9835;

実は私も今日病院に行きました。前回排卵していないのが1つ残っていて排卵したか確認でしたが今回は排卵しなかったようです…残念。でも内膜は12mmありました!!

[46] Re: 初タイミング 

 キョロリン

2012/11/24 19:56

おさるさん♪

来ちゃったんですね((+_+))
でも、来たという事は、生理が終わったら、通水検査ですよね。
ゴールデン期間到来じゃないですかヽ(^o^)丿
Wゴールデンで期待大ですよ!
因みに、今日高温になりました。


かめっちさん♪


どうなんですかね?
私は体温が上がって、高温期なのかと思ってました。
実際どうなんでしょうね。

[47] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/11/24 21:01

キャロリンさん

私の病院では基礎体温は計らなくていいと言われていて排卵後から19日経っても生理がなければ妊娠判定って感じです。でも今のところ19日経つ前に必ず生理がやってきます…

高温期について検索しても実際の体温が上がってからというのと排卵翌日からというものを見かけるのでどちらが正しいのか不明です。

[48] Re: 初タイミング 

 キョロリン

2012/11/24 23:09

かめっちさん♪

私も少し調べたのですが、今一高温期突入日がわかりませんでした。

私の通ってるクリニックも、排卵確認後、15日後位までに生理が来なかったら妊娠確認!ってな感じです。
先月は、16日目に生理が来たので、今回は、17日まで様子見ようと思ってます。

[49] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/11/24 23:31

キョロリンさん

ホント色々な情報があってわかりにくいですね。。

キョロリンさんの病院では排卵後15日なんですね!16日目まで生理がこないと期待してしまいますね(-。-;

お二人は高温期どのように過ごしていますか?気をつけていることなどあれば教えてください。

[50] Re: 初タイミング 

 キョロリン

2012/11/25 00:06

かめっちさん♪

最初は色々ネットで調べて気にしてましたが、今回は特に何も気にせず過ごしてます。

できるときはできるし、できない時は何してもできないと思って!

しいて言えば、禁煙の薬を飲まないようにしてること位です。

参考にならずすみません。

[51] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/11/25 07:55

キョロリンさん

気にせず過ごせることがなによりです☆気にすることがストレスになると良く言いますからね。案外そういう時のほうが妊娠してたり&#9835;

私も気にしないようにしなくては!!

[52] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/25 11:02

かめっちさん♪

赤ちゃんより妊婦さん見る方が辛いです^^;今頃はあぁなってるかもしないのになーとか思ってしまいます。

検査の結果プロラクチンが少し高いのでカベルゴリン?ていう薬を昨日飲みました。プロラクチンが高いと排卵しにくくなるようでこの薬が効いてくれれば少し周期が短くなるのかなーと思います。ちなみに35〜37日周期です・・

かめっちさんも造影やったんですね!キョロリンさんもやったみたいなのでみんなでゴールデン期間に妊娠できるといいですね☆

私は今回は高温期にもお酒のんだりして気のすむまでネットで検索してやりたいままに過ごしました^^我慢するのが一番良くないきがします。何してても妊娠する時はするし、できないときはできない!ってネットで見てから好き放題過ごすことにしました^^

[53] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/25 11:07

キョロリンさん♪

昨日高温期に入ったんですね!ちなみに体温はどのくらいまで上がりますか?私は低めで夏でも36.8くらいが最高でした。寒くなってきたので今回は36.6くらいでした。低温期、排卵日辺りは35℃台です^^;

体を温める漢方も貰って来たので基礎体温が上がることを期待して頑張って飲みたいと思います!

通水検査ちょっと不安だけど楽しみです!でも検査の前に点滴をすると言われました。痛みどめなのかな?キョロリンさんは造影をする時は点滴をしましたか?

[54] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/11/25 14:17

おさるさん

お薬が効いて排卵が早くなるといいですね!
私はだいたい32日周期です。

妊娠するときは何してもするし、しないときは何を気をつけてもしないですよね!それならやりたいことはやってストレスをためないことですね(^o^)
今までだったら排卵期前から生理がくるまでは絶対にお酒を飲みませんでしたが、今回は排卵期にお友達の結婚式があったので気にせず飲みました!

私も冷え性でいつも体は冷えてるし足先は寒さで痛いくらいです…昔からの氷足と言われていた程です。

[55] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/25 21:26

かめっちさん♪

32日なら私とあまり変わらないですね^^どうも排卵しにくいらしいということが分かってきたので薬が効いてもう少し周期が短くなるといいなーと思ってます。その方がチャンスも多いですしね。

私も普段はお酒は飲まないけど今周期はやたらお酒を飲みました。辞めるのは妊娠が分かってからで十分と言うのを見たので無理することないなと思いました。

私もしもやけが出来るくらい足が特に冷えます。それで漢方を出してもらったんですが思った以上に飲みにくくて辛いです^^;

かめっちさんは冷え対策は何かしてますか?

[56] Re: 初タイミング 

 キョロリン

2012/11/25 22:35

おさるさん♪

私の場合、高温期の最高は37.01℃で、低温期の最低が35.70℃です。
35℃代は、1サイクルで2,3日あります。

私も漢方薬飲んでました。
クラシエの柴苓湯(さいれいとう)って言う奴。
何に効果があるのか理解してなくて飲んでました。
妊娠の可能性あるときは、飲むのやめてね。
と言われてから、なぜか、処方されなくなりましたね。
私も、あまりお口にあわなかったので、あえて、Drには何も言わずにいます(^ム^)
まだ15包残ってるんですけどね。

卵管造影の時の点滴ですが、私も点滴やりましたよ。
なんか、針刺す時ナースから「一応ね。万が一の為にね」って笑いながら言われて、ちょっとビビりましたね。
結局、点滴終わりきる前に検査が終わり、途中で点滴も終わりました。


[57] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/11/25 23:42

おさるさん

やはり漢方は飲みにくいんですね…私はそういうのがホントにダメで風邪薬も粉は飲みきれません。。

冷え対策は常に腹巻し家では、レッグウォーマーつけて寝る時は電気カイロみたいなものを布団にいれてます。飲み物はできるだけ白湯か常温。今周期はなるべく湯船に入るようにしました。

[58] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/26 08:22

かめっちさん♪

漢方は生姜系の体を温めるやつを貰ったんですが、それが物凄くカライです^^;私も粉は飲めなくてオブラート買いました・・

冷え対策はキリがないですよね。どうやってもまだ手足が冷えます。

かめっちさんはお仕事されてますか?私は職場の人間が嫌になったのとベビ待ちの為に思いきって辞めちゃいました^^もう辞めて半年になりますが、なかなか妊娠しそうにないです^^;


  


[59] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/11/26 12:27

おさるさん

冷え対策は本当にきりがありませんね。。
家にいるときはどんなでも出来ますが、会社や外に出るときはどうしても冷えてしまします。

私はフルタイムで働いています。
おさるさんは専業主婦なんですね!!羨ましいです。昔から憧れていました。

今日は高温期9日目あたりです。妊娠判定まで後10日。長い〜〜〜!!

[60] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/26 14:21

かめっちさん♪

外に出るとどうしても冷えてしまいますね。

フルタイムで働いているんですね!お疲れ様です^^ありがたいことに専業主婦やらせてもらってますが子供がいないので「子供はつくらないの?」「働かないの?」と言われて肩身が狭いです^^;それも同じ人から何度も言われるので困ります。

今日が折り返しくらいですね^^長く感じるの分かります!ちょっとした体の変化が気になりますね。かめっちさんは薬以外にサプリメントは飲んでますか?

[61] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/11/26 19:54

おさるさん

わかります。私も最近言われます。
法事で親戚が集まることが多く、親戚のおばぁに「あんたはまだね」「早くしないと」など会うたびに言われてます…
というのも8ヶ月になる姪っ子がいて一緒にいるときは基本オムツとミルクは私の担当です。それで余計に言われることが増えました。

やっと折り返し。お腹にしがみついていてね〜と祈るばかりです。サプリメントは葉酸を飲んでいます。あとはルイボスティくらいですね。

[62] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/26 20:33

かめっちさん♪

親戚の集まりは辛いですよね^^;私は自分の方の親戚が集まりそうな時はなるべく避けてます。主人側には親戚が少ないので助かってます(笑)が6月に義姉に赤ちゃんが産まれました。主人の姉です。義両親にとっては内孫だから焦らなくていいや〜なんて思ってたら外孫にあたるそうで^^;

さっき物凄く久しぶり実父と電話して子供はまだなの。って言ったらガッカリした感じで申し訳なかったです。

姪っ子さんはよく会うんですか?^^同じ人に何度も
言われるのは辛いですよね。分かります。

私も葉酸とルイボスティー飲んでます!お腹にくっついてくれるといいですね☆私も願ってます^^

[63] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/11/26 23:15

おさるさん

うちの主人のとこも親戚が少なく顔を合わすのはお盆と正月くらいです。私の方も多いもうではないのですがたまたま会う機会が多かったので(^^;;

姪っ子は車で90分離れたところにいるため時期にもよりますが週一の時もあれば月一のときもあります。最近は週一会ってます(^o^) 姪っ子が可愛くてしかたないですが自分の子どもだと親バカになるの間違いないですね(笑)

差し支えなければで良いのですが、おさるさんはおいくつですか?私は28歳で今年の7月に結婚しました。

[64] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/27 08:15

かめっちさん♪

近くに小さい子がいるとパワーが貰える感じがしていいですね^^早く自分の子が見てみたいですよね!

わー年が近いですね!私は今年26になりました。昨年の8月に結婚して半年近く避妊してたのでもっと早くスタートしてれば良かったなぁと思う今日この頃。

半年子作りしてなかっといえ、もう結婚して2年目なので「そろそろ?」が多いです^^;

かめっちさんはまだ新婚ほやほやなんですね@^^@まだまだ2人の時間があっても楽しい頃 (いや、ずっと楽しいんですよ(笑))なので、ここのみんなと楽しい時が過ごせればいいなーと思ってます☆改めてよろしくお願いしますね^^

[65] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/11/27 10:10

おさるさん

年が近いですねー^^
結婚2年目ということは主婦歴は先輩ですね!

一般的に新婚というのかもしれませんが、3年間同棲しており、3年間避妊せず一度もかすったこともありません・・・なので入籍日が決まったときから本格的に治療に入りました。
もともと生理不順で婦人科通いだったので、治療せずに妊娠するのはほぼ無いだろうと昔から思っていたので^^; 

同じ境遇の方とお話しながら楽しく妊活したいですね♪こちらこそ今後とも宜しくお願いします。

[66] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/28 10:19

かめっちさん♪

全然!3年間同棲してたなら、かめっちさんの方が主婦力は上ですよ!私は専業なのにいかに手を抜くかしかかんがえてないですから^^

3年避妊してなくてできなかったら少し不安になりますね。治療の効果が早く出るといいですね^^通院しだしてから今までの半年近くで薬の種類変わったりしましたか?

そういえば早いもので明日が通水検査です。痛みとかはあって当然と思っているのであまり怖いとは思わないですが私はあの足を広げて座るイスが恥ずかしくて嫌です・・(笑)

[67] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/28 10:23

キョロリンさん♪

体調はどうですか?最近来ていないようなので寂しいです。時間がある時にでも覗きに来てくださいね^^待ってます☆

[68] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/11/28 12:49

おさるさん

3年の内、2年は親と同居(居候??)でしたのでその間の家事やご飯は全て義母がやってくれていました^^;当時仕事がとても忙しくて毎日帰りが遅くて本当に助かっていました。今は二人でアパート生活していますが、仕事と主婦業の両立はなかなか大変です。。

結婚前から生理不順で数年クリニックに通っていて、子供が欲しいと思ったときにそこのクリニックで初めてクロミッドを処方していただきました。途中仕事の兼ね合いもあり転院することになり、クロミッドの反応が良い(卵胞やホルモン値)ということで使用継続しています。

通水検査、いよいよ明日なんですね!きっと大丈夫ですよ☆あの椅子、慣れるまでは確かに恥ずかしいですよね・・・でも頑張ってください^^ 乗り越えればゴールデン期間というご褒美が待っていますよ♪
私の卵管造影はかなり苦し二度とやりたくないと思いましたが、結果異常はなくホッとしました。

[69] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/28 14:54

かめっちさん♪

フルで家事との両立は本当に大変だと思います。旦那様は手伝ってくれますか?^^

クロミッドが効いてるかどうかは、たまにホルモン検査してるのかな?クロミッドがかめっちさんには合ってるんですね!

何も異常がないことを願いたいです!今、ちょうど医療保険を見直していて通水に問題がなければ早く解約したいなーなんて気楽な事を考えています(笑)ゴールデン期間に妊娠できるように頑張りたいです☆

造影検査の異常なしというのはその日にすぐ分かりましたか?何か質問ばっかりでゴメンナサイ!

[70] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/11/28 23:31

おさるさん

今日は月末ということもあり二時間残業でした(>_<)でもこんな日は主人がご飯を作ってくれるので助かります。

うちの病院は排卵後に毎回ホルモン検査がありますよ。

医療保険の解約を検討されてるようですので、私の経験をお話します。

私が医療保険に入ろうと思った時にはすでに子宮筋腫がありました。ごくごく小さなものです。ですが1社は断られもう1社は子宮、卵巣等4年間の不担保となりましたが加入。その後、現在の病院で子宮筋腫はないと言われました。自然と消えてしまったのか最初からなかったのか定かではありません。保険屋さんに相談し色々問い合わせてもらいましたが、不担保の解除はもちろん出来なく、不妊治療をしているということで新たに保険に入ることも出来ませんでした。
いつまで続くのかわからない不妊治療。この先、体外までステップアップする可能性もゼロじゃない。そうなると様々なトラブルがあるかもしれない…と考え医療保険は必要だと感じています。
おさるさんは不担保など制限がないのであれば解約する前にしっかり考えて結論を出されることをオススメします。解約してしまったら不妊治療しているだけで断られますので。。たとえタイミング法であっても!保険会社からするとリスクがあると判断されるようなので…
長々と書いてしまいすみません(>_<)

造営検査の結果ですが、その日でわかりましたよ。病院によっては二日間レントゲン撮ることもあるらしいですが。

[71] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/29 07:51

かめっちさん♪

残業お疲れ様でした!旦那様がご飯作ってくれるなんて!やさしいですね^^

排卵後のホルモン検査っていわゆる血液検査ですよね?ってことは毎回排卵チェックにいくと3000円くらいかかるのかな?病院によってもやり方がいろいろあるので一概には言えないと思うけどだいたい毎回どのくらいかかるのかちょっと不安です^^;

私も新しい保険に入って今日から責任開始ですよ!ってところで今のを辞めたいと思ってるんですが主人が「医療保険に入ってない1カ月弱の間に何かある可能性の方が少ない」と言います。確かに私は専業主婦で外に出ることも少ないので事故や病気をする可能性は低いので主人が言うことも分かります。

でも通院してる以上それを申告しなくてはいけないので審査が通りにくいんじゃないかと、私もそこが不安なのです。今日やる通水検査も「検査」ではなく「治療」となるので、かめっちさんの言う通り不妊治療になると思います。たとえそれが1回の治療でも。

今日の通水で問題なければ入院することも「とりあえず」はないと思ったので早めに解約してしまってもいいかななんて考えてましたがちょっと考え直してみます^^聞いてみて良かった!なんて的確なアドバイス!

私が保険の資料を請求したのは保険の総合店みたいなところなので「不妊治療」をどう扱っているかは今日の検査結果をみて、申告書をだして保険会社がどういう判断をするのか様子を見てみることにします。

大変参考になりました!ありがとうございます!長々とスミマセン^^;

[72] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/11/30 00:33

おさるさん

ホルモン検査=血液検査です。採血があるときは1回の診察代は4千円弱です。薬をもらうだけの時は千円かかりません。1か月トータル1万円〜1万5千円くらいだと思います。なかなかの出費です><

保険の話、参考になって良かったです^^ 考え方は人それぞれなので、納得のいく方法を見つけてください☆

私も保険代理店にお世話になりましたよ☆保険会社って沢山あって自分では見極められないので助かりました!

ところで通水検査はどうでしたか?痛かったですか?

[73] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/11/30 08:36

かめっちさん♪

やっぱり4千円前後はかかるんですね^^;病院デビューしたばかりなので多少の出費は仕方ないですが痛いですね^^;でも心構えはできました!

保険は昨日の通水で問題なければ婦人科系で入院することはないだろうと思ってたので新しい保険の審査が通る前に辞めようと思ってましたが、かめっちさんのお話通り審査が通った後に辞めることにしました^^今日、さっそく告知書出してきます!かめっちさんのお話聞いてて本当に良かったです☆ありがとう!

保険もどこも一長一短で決め兼ねますね^^;今まで親が掛けてくれたのをそのまま自分名義にして結構な金額を払ってきたので保険を変えることでその分を治療に回せそうです^^

通水は・・痛みどめの座薬も入れて貰ったし、血圧の低下を防ぐ点滴もしたし、軽い生理痛くらいだろうと甘く見てたのでちょっとというか、かなりショッキングでした(笑)「生理痛の最大の痛さ」でした。陣痛ってどんだけ痛いんだろ・・・結果は詰まってる感じもなく問題なしでした^^詰まってなくても痛みはそれぞれなんですね。「個人差」を身をもって体験してきました。

[74] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/12/01 12:27

おさるさん

昨日は法事があり実家の方へ行ってきました。朝から晩まで立ちっぱなしでクタクタでした(>_<)

保険の話、お役に立てて良かったです☆

通水検査、異常なしで良かったですね&#9835;
座薬、点滴もあったんですか!それでも生理痛の最大Σ(゚◇゚ノ)ノ
私の時は座薬も点滴もありませんでした!緊張のせいで力が入っていたのとなかなか管が入らなくて先生も苦戦していましたよ…生理痛のような痛みもありましたが検査終了後はまともに歩くことも出来ず、気分が悪くなって嘔吐までしてしまいました(T_T) ホント詰まっていなくても痛みは個人差ありますね!もう二度とやりたくないですねf^_^;)


[75] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/12/01 14:35

かめっちさん♪

法事だったんですね!お疲れ様でした☆

その後、高温期の体調はどうですか?何か変化はありますか?^^

座薬も点滴も無かったんですね!痛み止めの座薬も効果があったのか謎です・・入れて結構すぐ処置に入った気がします^^;管が入らない〜って効いただけで、何だか痛いです(笑)

途中何度も気分は悪くないか聞かれました。痛みよりそこが重要なのか・・なんて考えながら白黒のエコー見て耐えました。かめっちさんも壮絶な体験だったんですね。二度とやらなくて済むように早く妊娠したいですね☆

[76] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/12/01 17:32

おさるさん

今日で高温期14日目あたりです。数日前からおりものが増えてきてますが、胸の張りはあまり感じられません。

痛みはきつかったけど、妊娠するためと思えば頑張れますよね^^お互いゴールデン期間だし頑張りましょうね☆

今日は職場の方達とランチに行ってきました。新生児〜4歳児までいてとても楽しかったです。やはり子どもは癒されますね^^ 

[77] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/12/02 20:44

おさるさん

ご報告です。私は今日リセットしました。。しかも久しぶりに重い生理痛があり一日中寝込んでしまいました。遅れることなくピッタリ15日目のリセットです!!

でも嬉しい事もありました^^
昨日、こうのとりキティストラップのクチバシが取れたんです♪ これは妊娠も近いかも!?なんて一人浮かれています^^; また今月も頑張ります。

[78] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/12/03 07:16

かめっちさん♪

生理痛が重くて寝込んでたなんて大変でしたね^^;今日はどうですか?

ピッタリリセットするってことは周期もホルモンも安定してるってことだから嬉しい報告が聞けるのもすぐかもしれませんね♪

コウノトリのくちばしが取れたんだ!羨ましい!!私も持ってます(多分ニセモノ・・)意外に頑丈にできてて取れないかな〜なんてイジッてみたりするけど取れそうな気配ないです^^;それが取れたんだからきっとご利益がありますね☆今月も一緒に頑張りましょう♪

[79] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/12/03 12:51

おさるさん

昨日は夕方まで寝ていたため、夜なかなか眠れなくて今日は寝不足です…でも今全く痛みはなくなって出勤していますよ^^

おさるさんの仰るとおり、ホルモンが安定しているってことで前向きに考えて今月も頑張ります!!

こうのとりキティ、購入して7ヶ月!財布に付けていて開けようと思ったら急に手が財布から離れて…!?何が起こったのかわからず、手のひら見てみたらクチバシが取れてました!!最初は強く引っ張りすぎて壊したーと思ってしまいましたよ(笑)ご利益あるといいな〜♪

また一緒に頑張りましょう^^

[80] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/12/03 13:40

かめっちさん♪

腹痛が良くなって良かったです^^普段は生理痛はどうですか?市販の薬とか飲んだりしますか?

お財布にキティ付けてるんですね!私はまだスマホではないので携帯につけてます。半年くらいになるのかなぁ。だんだん顔が黒くなってきてしまいました^^;

ちなみに何色のキティちゃん付けてるんですか^^私は主人に青を渡して自分はぽピンクをつけてます。

[81] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/12/03 19:11

おさるさん

普段から1日目か2日目の生理通は結構あります。ただ私は痛み止めが飲めないのでひたすら我慢です。毎回ではありませんが過去何度か痛み止め服用後に顔が腫れたことがあります。医者から飲まないほうが良いと言われたのでそれからは飲んでいません。どうしても我慢できないときは弱〜い薬を飲んでますが効くまでに結構時間がかかるんですよねぇ…

キティちゃんの色は、おさるさんと同じく私がピンクで主人は青です。クチバシが取れたのはピンクの方です。昨日主人の確認してみたら、キティちゃんの顔が半分消えかけていました^^;

[82] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/12/04 08:08

かめっちさん♪

普段から生理痛があるのに薬が飲めないのは辛いですね・・私はたま〜に我慢できないほどの腹痛がありますができるだけ薬は飲まないようにしようと思ってます。市販のを飲むとどうもシンナーのような匂いがして不快で・・^^;調べてみたら痛み止めでそういう症状が出る人もいるようです。

ちなみに弱〜い薬って何でしょうか?差支えなければ教えてください!時間がかかっても効くのであれば私も検討してみたいです^^

ピンクが取れたんですね!本当に羨ましいです☆

私は今月の中旬が排卵日で主人の仕事の忘年会と重なりそうで今周期も全く期待できそうにないです・・

[83] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/12/04 12:59

おさるさん

薬は貰いものなんですが、病院で処方される透明の袋に「アセト」と印字されています。バファリンやイヴ等の市販薬に比べると効き目がないかなと思います。

今月の排卵日は中旬ですか??リセットから排卵まで長くないですか? 
私はいつも月初にリセットで中旬に排卵します。主人が来週から出張なので帰ってきてギリギリ間に合うかなって感じです。。毎月出張の時期と重なるので間に合うかどうかソワソワします><

[84] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/12/04 22:54

かめっちさん♪
病院で処方されるものなんですね^^バファリンもイヴも同じ成分のはずなのになぜかイヴの方が安くないですか?私は今はイヴを服用してますがイヴの時にシンナーみたいな匂いがする気がします。思いだしたら病院で聞いてみます!

そうなんです〜!35〜37日周期で高温期が14日あるから低温期がものすごく長いんです!覚えてる限りハタチくらいの時からこんな感じだから個人差の範囲だと思ってました。病院に行ってから排卵しづらいようだと言われたのでどうも個人差ではなく原因があったようです。

いつも月初めにリセットってことはだいたい30日周期なのかな?28日や31日の月があると少しずつずれてきませんか?

[85] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/12/05 09:24

おさるさん

低温期が20日以上ってことですよね!?いつ排卵するかわからないのでタイミング取るのが難しそうですね。。
私はだいたい30〜32日周期です。うまいことサイクルが調整されてるのか今のところずれはないです。毎月1日〜3日でリセットします!

今日は病院でクロミッド貰ってきました。初めて先生からAIHの話が出て考えてみてと言われました。そろそろステップアップかな。

[86] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/12/05 11:30

かめっちさん♪
そうです!20日くらい低体温があります^^;排卵検査薬でだいたいの排卵の予測はつきますが、どうも自分が思ってるより遅く排卵しているような気がします。いつも高温期に入ったらすぐタイミング辞めてしまうのがダメなのかなーって。

すごいですね!30〜32日周期ならどうにかこうにかズレないでイケそうですもんね^^

AIHの話がもう出たんですね。治療期間ってそんなに長くなかったですよね??

[87] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/12/05 12:21

おさるさん

治療を始めたのは5月で今の病院には7月に転院しました。今回7回目のリセットです。

自分でも今年いっぱいタイミングで様子を見て、妊娠しなければ来年からはステップアップしようかなと考えていたのでちょうど良かったかもしれません!ただ主人とは話していないので今晩話してみようと思います。

[88] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/12/05 17:29

かめっちさん♪
タイミングからステップアップまでだいたいそのくらいの期間が妥当なんですかね?

かめっちさんもステップアップを考えていたならちょうどいい機会でしたね。もし落ち込んでたらどうしようかと思いました☆前向きな気持ちで良かったです♪

旦那様きっと協力してくれますよ!!うまい方向に話がいくよう祈ってます!報告待ってま〜す^^

[89] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/12/05 21:33

おさるさん

タイミングからAIHへのステップアップは半年〜1年くらいが多いような気がします。

心配していただいてありがとうございます^^

早速、主人へ話してみました。どんな反応するかちょっと心配でしたが、あっさりOKでした!!
今月までタイミングをしてダメなら新年からAIHにステップアップ予定です。その前にまだ検査していなかった抗精子抗体検査も今月受けたいと言ったらそれも納得してくれました。うちの病院は夫婦二人同時検査なので今週末受けに行く予定です。

[90] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/12/05 21:54

かめっちさん♪
そっか〜私も来年の今頃はそういうこと考えてるかもしれないな。

ステップアップできるようで良かったです!旦那様も前向きで良かったですね^^

まだゴールデン期間なのでそれが終わる前に開始できるといいですね☆それに一緒に検査に行けるなんてなんだか羨ましいです!

[91] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/12/05 23:35

おさるさん

いえいえ、来年の今頃はきっと妊婦になっていることでしょう^^ 
根拠はありませんが信じて頑張っていればきっと赤ちゃんはやってきてくれると思います☆

私は2月までがゴールデン期間なのでその間に妊娠したいですね^0^/
主人は病院嫌いなので基本行きたがりませんが、タイミングを見計らいながらOKの返事をもらえるように話しています(笑)精液検査を受けてもらうときは数ヶ月かかったんですよ^^;

[92] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/12/06 22:36

かめっちさん♪
来年の今頃は妊婦カテゴリでかめっちさんとお話しできてるといいな〜なんて思います^^ほんといつかお母さんになれるといいですよね^^

お互いゴールデン期間に妊娠できるといいですよね!同じ時期くらいに妊娠できたらまた悩みとか相談できますね☆

数か月かけて説得したんですね!すごい!検査受けようと思った決め手は何だったんでしょうね^^やっぱり抵抗があるんですね。旦那様の検査は病院でその場で採集してるんですか?それとも家から持って行くんですか?

[93] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/12/07 07:38

おさるさん

そうですねo(^▽^)o こういう話相手がいるというのは心強いですね☆

主人が検査を受けてくれたのはストレス満載の会社を辞め、ストレスフリーの職場へ転職出来たのが大きかったと思います。採精は病院のほうがすぐに提出できるので良いですが家でもOKということでうちは家で取ってもらいました。ただ1時間以内に持っていく必要があるので遠方だとやはり病院になるかな。。この時間は病院によって異なるみたいですが!

[94] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/12/07 22:39

かめっちさん♪
環境が変わると考えにも余裕が出てきて検査してみようかな、ってなったんですね^^

1回では本当のとこは分からないって言いますよね。やっぱり検査機関を変えたり数回検査したんですか?

そういえばもうすぐレス数が100になってしまうんですが、どうしたらいいのかしら??自動で更新にはならないっぽいですよね。

[95] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/12/07 22:58

おさるさん

検査結果が良くない場合はその日の体調もあるので再検査となることもあるようですが、うちの場合は最初で正常な数値が出たので再検査はありませんでしたよ。

過去レスに行ったら新しくトピを立てないといけないみたいでふよねー!?このトピを立ててくれたキョロリンさんがいらっしゃらないのでどうしたらよいか。。
Part2にするか新しくするかですよね!

[96] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/12/08 12:28

かめっちさん♪
最初の検査で正常な値が出たら再検査がないんですね^^正常でも異常でも何度か検査するのかと思ってました。旦那様一安心だったでしょうね。

さっき病院に行ってきました。排卵しそうな内膜の厚さや卵胞がなく、このまま自然に37日周期の生理を待つよりもピルで一度、リセットさせて誘発剤を飲んでみようということになりました。だいたい1週間程、生理が早く来そうです。クリスマスに・・^^;

それと漢方もあまり効果がなさそうだということで種類を変えてくれました。このまま凄い勢いでAIHになったらどうしようなんて思いながら帰ってきました!今周期はのんびり過ごします☆

キョロリンさん来なくなっちゃいましたね。また帰ってきても分かるようにPart2にしましょうか^^

[97] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/12/09 01:33

おさるさん

そうですかぁ強制リセットされるんですね。
誘発剤も使われるということは本格的に治療開始ってことですね!これで周期が安定してくるといいですね☆
漢方は効果がなかったんですか。。我慢して飲んでいたのに残念ですね(>_<)

今周期はのんびり過ごしてください☆

Part2賛成です!キョロリンさんが戻ってくるといいですね(^^)

[98] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/12/09 09:02

かめっちさん♪
もしかしたら、もともと排卵されてなかったのかもしれません^^;一応、排卵検査薬は反応出てたんですけど、検査薬もその人に合う合わないがあるらしいので確実ではないようですし。

本来は3週間後にリセなので2週間後にリセなんて早いな〜って感じです。28日周期ってこんな感じなんですね^^

このままいくと100番目の私がリニューアルすることになるのかな。あっという間に100レスいっちゃいました。

そう言えばAIHはもう次の排卵から行うんですか?やっぱりまた検査したりするんですか^^

[99] Re: 初タイミング 

 かめっち

2012/12/09 21:24

おさるさん

排卵検査薬って排卵しなくても反応することがあるんですか!?知らなかったです。

今日、主人と抗精子抗体検査を受けてきました。結果は一週間後らしいです。内診もしてD8日目で10mm前後の卵胞が3つありました!まだクロミッドも飲み終わっていないですが3つとも大きくなってくれたらいいなぁ☆
抗精子抗体検査が陽性なら今回からAIHを考える予定でしたが、結果が出る前に排卵がきそうなので今回まではタイミングで頑張ります!

[100] Re: 初タイミング 

 おさる

2012/12/09 22:44

かめっちさん♪
私の使ってるのは海外のやつでかなり感度がいいそうで排卵前から反応が出たりします。日本製のは使ったことないので良く分かりませんが、私へ排卵と思われる5日くらい前から薄っすら反応します^^;多のう胞の人は排卵してなくても反応がでたりするようです。ということでエコーで見るのが排卵は一番確実なようです。

ちなみに私はホルモン値がギリギリセーフなので多のう胞ではないということでした^^多のう胞の人は飛びぬけてホルモン値が高いそうです。

旦那様さっそく検査受けてくれたんですね^^卵胞が3つも!ということは多胎児になる可能性もあるのかな?私も誘発剤飲み始めたら何個か卵胞が大きくなるのかなぁ。来年から新しい方法でキリがいいですね☆

100レス目はまだ書き込めましたぁ^^リニューアルお願いします☆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと