1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 理解

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

理解

 hanaマル

2012/09/21 10:29

はじめまして。結婚して半年目のhanaマル、27歳です。私は去年の七月にひどい子宮内膜症で手術をしました。その際癒着がすごくて、でも幸い臓器も取らず、卵管も通っている状態で手術を終える事が出来ました!退院後は結婚式の予定もあったのでピルで内科治療をしていました。結婚式も終わり先生からも不妊治療の相談をしはじめようと言われ、まずは基礎体温を三ヶ月計る事からはじまりました。その間に子供が出来れば一番イイねと先生にも言われたのですが、旦那さんの理解がありません。今の段階で排卵日付近のエッチも誘えば拒否され。この前したんだからイイでしょ。疲れてんの。明日早いの。って言われることが多くなり、この前あたしは悲しくなり疲れてるのは分かるけど理解してよ。って喧嘩して家を飛び出し、スーパーの駐車場で車中泊しました。旦那は爆睡したのか次の日普通に何もなかったようにメールしてきました。今の段階でこんなに不妊治療に温度差があるのに、今後ステップアップしていくにつれ辛いのは目に見えて不安です。また子宮内膜症の再発も不安だし、なによりその手術のせいでまた癒着したのか、何回もお腹の激痛で悩まされ、最近ひどい痛みで病院に運ばれ今入院しています。やっぱり前回の内膜症手術でいじった所が癒着しはじめてるようです。旦那さんに理解もしてもらえないし、癒着で体は不安だし。どうしたら病気、不妊治療を理解して協力してもらえるのかもうわかりません。長文すみません。書いただけでもスッキリしますね。ありがとうございました。

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 理解 

 とらじろう

2012/09/21 23:33

こんにちは、はじめまして。
子宮内膜症の手術無事に終了して何よりです。
旦那さんの理解、、、私も悩んでいます。
私は32歳、夫は40歳とhanaマルさんよりだいぶ高齢です。夫の海外赴任を機に、子作りをしようと思い始めました。それが、結婚5年目の去年の事です。数ヶ月経っても妊娠しないので、思い切って不妊治療専門の病院で検査を受け、フェマーラと言う排卵誘発剤でタイミング法3回目です。
検査の結果は、夫の精子の奇形率が悪いと言われ、私には異常は今のところありません。
そろそろ排卵日のため、夫を誘ってみたんですが、途中でやめられてしまい、最後には「もう、エッチはしたくない。子供は、いらない」と言われてしまいました。
夫の仕事も結構ハードで、更に海外での仕事で、ストレスも溜まっているようですが、女性の私から見れば、「仕事よりも、こっちを大事にして!!」って思います。
月の一回しかないチャンス、のがしたくありません。1ヶ月の間のたった数日間頑張ってくれたらいいのに。。。何故それが出来ないのか、とイライラしてしまいます。
ただ、男性って精神的に追い詰められれば追い詰められる程、余計にダメになりませんか?少なくとも家の夫は、そうです。何で、こんなに弱いの??ってこれにも、イラつきます。
私は、今回のタイミング法がダメなら、人工授精にステップアップしていく予定です。人工授精になれば、夫も精子採取で嫌な思いをすると思い、今回にかけているのに、、、、。とても悲しいです。
何かいい方法ありませんかね?
私も愚痴になってしまいました。どこかに、この気持ちを吐き出したくって。。。

[2] Re: 理解 

 hanaマル

2012/09/22 06:12

とらじろうさん
メッセージありがとうございます。お気持ちすごく分かります。月に一度の数日だけでよいのにって思いますよね。私も、そう思いでも口に出して言うとその行為が義務的な物になってしまうから排卵日付近に自分から誘えばと思ったのですが。拒否されてしまうんですよね。女性側は次にどんな治療があると把握して彼に嫌な思いをさせると分かってるからこそ、今自然妊娠が出来るなら頑張ろうよって事なんですけどね(/ _ ; )費用だって違ってくるし
でもこちらがストレス溜めて言えば言うほど旦那はしたくなくなるんですから、どうしたら理解して協力してもらう方向に向かわせればよいのでしょうね?(>_<)
でもやっぱりこうゆう同じ悩みの方がいて共感してくれるだけでも気持ち違いますね。

[3] Re: 理解 

 とらじろう

2012/09/22 07:08

hanaマルさん、こちらこそお返事ありがとうございます。
昨夜、夫に「エッチは、もうしたくない、子供はいらない」と言われて、今日一日中ずっと悩んでいました。
夫の帰りも遅く、ほどんど一人での食事、家に一人でいる生活に疲れてしまいました。「せめて、この間に子供が欲しい」とずっと思っているのに、こんな事を言われて本当にショックです。
いっそ、日本に帰ってしまおうかとも思ってしまいます。日本に帰って、新しい夫を見つけて、新たな人生を、、、。そんな思いが駆け巡っています。
もっと家族を思ってくれる夫が欲しい。。。。
今日一日、ずっと考えてしまいました。今の夫が好きで結婚したのに、こんな風に思ってしまうなんて。
私は、夫の子供が欲しいのか、ただ子供が欲しいのか訳が分からない思いがこみ上げてきます。
男性にとってセックスって、女性と考え方が違うんだろうなとは、思います。特に不妊治療している女性は、「妊娠するため」って思いが大きいですもんね!男性は、そういうの、結構嫌なんだろうな。でも、しなきゃできないんだもん!!
結婚して私達は、もう6年目。エッチの回数は、治療を開始するまでは、少なかったけど、これだけの間、出来なかったんだから、一番確率の高い、排卵日付近を狙いたい、夫も、「子供が欲しい」とは、思っているものの、行動が伴わないし、人工授精の話をすれば、「仕事があるから無理」って。。。何のための仕事???仕事って家族を養うためにするものでしょ!?仕事のために家族はあるの!?
仕事のために子供は、諦めろって言われているような気がしてなりません。
別に私は、出世してくれなくてもいいし、仕事よりも家庭を大切にしてくれる人がいいと思っています。
何だか今の夫を選んだ事に後悔し始めています。

すみません、何のため解決策でもなく、ただの私の愚痴になってしまいましたね。

[4] Re: 理解 

 ヨーヨ

2012/09/23 07:56

hanaマルさん、はじめまして。入院中とのことで早く良くなりますように。
とらじろうさんとは、他のトピックでたまにお話ししてますね。
2人の書き込みを読んで、私なんかの話しでは何の解決にもならないかとは思いましたが…。
以前、「赤ちゃんがほしい」っていう、名前そのままの雑誌で読んだのですが、男性へのアンケートでタイミングから人工、体外へステップアップして正直ホッとした。っていう意見が半分以上でした。理由は排卵日付近でタイミング、タイミングって言われるストレスだそうです。女性側から見れば、通院したり薬を飲んだりして準備万端で月に一回のチャンスにかけてるんだから!!って思うのですが、奥さんが頑張れば頑張ってる程、プレッシャーを感じるらしいです。
とらじろうさんの旦那さまは、自分に原因があると思うだけに「子供はいらない」なんて言ってしまったんじゃないのかなぁ…。なんて、2人の事は私にはわからないけれど、2人の気持ちがまた同じ方向に向いて行く事を祈っています。
hanaマルさんも、新婚生活楽しんで下さい。実は私も結婚してすぐに子供が欲しかったので治療始めました。結果が出ず、「子供、子供…」って言っていたら旦那に「せっかく結婚したのに新婚生活を楽しんでる様子が無い」と言われました。ご病気のこともあり、心配もあるでしょうが、穏やかな気持ちになれますように。

状況を良くわかっていなのに、気分を害されたらごめんなさい。
偉そうに言ってる私も、転院を決め、一からやり直しです…。

[5] Re: 理解 

 とらじろう

2012/09/23 11:45

ヨーヨさん、こんにちは。
雑誌の話、とても参考になりました。夫が自分が原因と言う事にプレッシャーを感じていること、分かっているのですが、どうしても焦ってしまう自分の気持ちがあって、喧嘩の時、つい「あなたに原因があるのだからー、もうちょっと頑張ってよ!」と言ってしまいました。一番言ってはいけない言葉だと、分かっていたのに。。。
その後、ずっと嫌な雰囲気だったのですが、夜に友人の子供を預かる約束をしていたので、その子達が来て来れて少し場が和みました。夫も始めは、知らんぷりしていたのですが、預かってた5歳の男の子が「おじさんも一緒に遊ぼうよ!」と声をかけてくれて。。。たった4時間の子守だったけど、私はとても幸せな時間でした。
やっぱり子供がいるって、楽しいですね☆なんとか、夫と仲直りできたらと思うのですが、どうしたらいいのか。。。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと