1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミング法半年・・・そろそろ次のステップ??

 みほ

2012/07/24 09:40

タイミング法をはじめて半年が過ぎました。注射をしてみたり、薬を飲んでみたり・・・なかなか妊娠しません。 主人も私も検査の結果は良好で、先生にも原因がわからない と言われました。 結婚6年目、34歳。タイミングで妊娠できたらと思いつつも、そろそろ次のステップに進んだ方がいいのかと思い始めました。 6年前に大きい子宮筋腫の摘出手術をしていて、また小さな筋腫ができているので大きくなったらどうしようと不安もあります。 みなさんはタイミング法どれくらい続けていますか??

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: タイミング法半年・・・そろそろ次のステップ?? 

 ハピニー

2012/07/24 20:25

はじめまして

ハピニーです。

私は、結婚2年半の29歳です。多嚢胞卵巣なので、周期長めです。
今、タイミング2回目です。
排卵を助けるために、生理が始まったらセロフェンを飲んでますけど、ぜんぜん周期は変わりません。

先日、フーナーをしたら、薬の影響で粘液の粘度があがってて、次回は人工授精に挑戦したほうが良いと言われました。

最初はタイミング以上の治療には反対してた夫も、状況を説明したらステップアップを受け入れてくれたので、次リセットしたら人工授精です。
ただ私自身も、内心では人工授精を勧められたことにショックを受けてたりします。
またリセット&撃沈を繰り返すより、次のステップに進んだほうが良いと考えてるんですが、タイミングでは無理な体質だということが悲しくて…。


ご夫婦お2人が、人工授精に抵抗がなければ、そろそろステップアップしても良いんじゃないかなぁと思いますよ。

[2] Re: タイミング法半年・・・そろそろ次のステップ?? 

 みほ

2012/07/24 22:14

ハピニーさん、頑張ってらっしゃるんですね。
やっぱりそろそろ次ですかね(´Д` ) もたもたできないし、真剣に検討します! お互いいつか出会える赤ちゃんのために頑張りましょうね♪

[3] Re: タイミング法半年・・・そろそろ次のステップ?? 

 ヨーヨ

2012/07/25 08:07

はじめまして。

私は治療を始めて10ヶ月です。多嚢胞と高プラクチンで薬と注射です。
私の場合は今のところ、薬に良く反応するので、先生もタイミングを続けているのですが、ストレスが重なると薬に反応しなくなってしまいます…。

今年いっぱい、タイミングを続けて、来年からステップアップしようかと考えてます。

なかなか結果が出ず落ち込む事もありますが、諦めずに頑張りましょうね。

[4] Re: タイミング法半年・・・そろそろ次のステップ?? 

 みほ

2012/07/26 17:52

ヨーヨさん

みなさん頑張ってると思うと勇気が湧きます。 治療専念のために仕事も辞めて、時間も自由になり、ストレスもなくなりました。 もう少しタイミングで様子みてステップアップして行こうと思います!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと