1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

なかなか子宝に恵まれません。。。

 sunflower

2012/07/14 12:59

結婚8年目、今年34歳アメリカ在住のsunflowerと言います。
なかなか子宝に恵まれず(1年5ヶ月)、不妊治療再開しました。

年齢の事もあり数年前に不妊治療を行いましたが、ドクターとの折り合いも悪く、精神的について行けず、一度断念。
3年後の今年に入って、別のドクターの元で不妊治療を再開。全ての検査が終わり、子宮内膜症と診断され、手術もしました。その後、クロミッド、レトロゾールを服用し、タイミング法を試みました。一回目、失敗。
2回目の今回、超音波で卵子や子宮などの様子を見てもらうために通院。(ドクターは忙しいらしく、代わりのドクターに診ていただく。)そして、その日の夕方ナースからドクターの診断を聞きました。なんと、予想以上に早く排卵していたとの事。
そこで、言われたのが、当日、主人と関係を持ち、3日後に本当に排卵したかどうか見る為に血液検査をしてくださいとの事。
経験あるドクターなら早く排卵するかもしれないと排卵検査キットなど薦めるものじゃないのか?(前回、排卵検査キットの説明通りに生理10日後に使用し始めた事をドクターに言うと、早すぎるし、意味がないととがめられた。)
またしても金儲けのためのドクターに当たったのかと悩んでいます。
アメリカは医療費が高額で、しかも私の今持っている保険では不妊治療は全て自腹。(涙。)
体外受精ともなると100万円はかかります。
先の見えない治療で不安がいっぱいです。

結婚生活も長くなり、子供は欲しいけど、主人とのHもしたいと思わなくなってきたのが現実です。
子供は望めばすぐに授かると思っていました。
もっと早くに子供を望んでおけばよかった。。。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: なかなか子宝に恵まれません。。。 

 AMI

2012/07/22 09:16

sunflowerさん、こんにちは。
アメリカ在住、今年32歳のAMIと申します。

妊娠を希望して2年程になりますがうまくいかず、今年の3月から検査・産婦人科に通っています。
血液検査は実施したのですが、超音波での卵管や子宮の検査はこれからです。

先日、以前ドクターから指示を受けていた超音波検査の予約を取ろうとしたら、受付の人に「妊娠してないのに、超音波の検査がなぜ必要なのか?」と言われてしまい(私に聞かずにナースにでも聞いてくれと思いましたが)、ドクターからの指示だと説明しているのにわかってもらえず(涙)、結局またドクターとのアポイントメントを取る羽目になりました。

何にも前に進まなくて、いらいらしています。。

今回のアポイントメントで、不妊専門医を紹介してくれるという話です。(現在のドクターは産婦人科医のため)

当初、ドクターと話したときには、基本的な検査は現在の産婦人科でしてもらえるという話だったのですが。。

私の保険も不妊治療は保険適用外のため、次回からは保険が利かなくなるのかと思うとぞっとしてます。
私の稼ぎでは何千ドルも治療にかけることもできませんし、不安ばかりです。

ついつい愚痴が多くなってしまいましたが、
sunflowerさんもアメリカで在住ということで、書き込まずにはいられませんでした。。

お互い異国での治療、頑張りましょう!

[2] Re: なかなか子宝に恵まれません。。。 

 とらじろう

2012/08/16 00:58

はじめまして、sunflowerさん。
私も、アメリカ在住ですよ!
私は、6月から、病院に行き始め、先月からレトロゾール服用し、タイミング法開始しました。昨日、生理になり、かなり落ち込んでいます。
私の保険も不妊検査は、何とか、カバーしてもらえましたが、人工授精とかは、一切カバーなしだそうです。
私は、医師から、レトロゾールでのタイミング法を三回やって、ダメなら、人工授精って言われています。
去年、アメリカに来たのですが、日本にいる時は、そのうち出来るかなって、軽い気持ちで、いました。仕事もしていましたし、そんな子作りも真剣じゃなかったんですよね。そんなこんなで、6年が過ぎてしまいました。仕事も辞めたし、そろそろ、、、と思って、子作り開始しましたが、一向に出来ず。。。回りの友人は、みんな子持ちで、何だか一緒にいるのも、最近、苦痛になってきています。
つぎのステップの人工授精、保険が効かないので、費用が心配です。でも、ここで諦めたら、もう子作りやめちゃいそうな気がして。。。結婚して、6年なので、旦那と新婚の時みたいには、いきませんもんね(^^;;
とりあえず、明日から、二回目のレトロゾール開始です!昨日は、落ち込んで、やけ酒しちゃいましたが、今日から、気持ち入れ替えて行こうと思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと