1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

なかなか…

 エゴエゴ

2012/07/02 18:07

始めまして。
結婚三年目で、一人目不妊治療休み中です。

解禁後、簡単に授かると思ってたらなかなか授からず、二年経ってしまい、何が原因か調べようと思い治療を開始したところ目立つ原因もなく、タイミング法を診てもらってましたが、なかなかうまくいかず義務的な感じも辛く只今休んでます。

私達は共働きをしてまして、主人は昼夜逆転の仕事で休みも週一のみなので、タイミングを試みるのもすごく難しくて、恥ずかしい話、回数も多くて月二回だったり…

もともと私は甘えベタなので、自分から誘うことができず、唯一の休みの夜が一緒に寝れるのでその日がチャンスなのですが、毎日朝疲れて帰ってくる姿を見てると、勇気を出そうと思いつつ、主人からの誘いが無かったらきついだろうなーと思ってしまい勇気が出ません。

このままじゃ本当に授かれないなーと思ってしまいます。

生活のリズムが一番の問題ではありますが、皆さんは自然にどうやって仲良ししてますか?
月二回は、やっぱり少ないですよね…?
どうかアドバイスをください(>_<)

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: なかなか… 

 ゆってぃー

2012/07/03 00:39

はじめまして

ゆってぃーです。

お気持ち お察しします。

結婚して3年、共働きの為、去年より子づくりを始めました。

でも、思いのほか 子供は授かるものではないんだなとつくづ

く感じています。

月に多くて2回。。。

私も同じです。

仕事が忙しくてしんどいのは重々承知しているのですが

子供を欲しいと思ってるのはわたしだけなの?

と思ってしまいますよね。

先日、夫に思い切って

「お仕事が忙しくて、夫からしてみれば、こないだのように感じる子

づくりも、私には 整理がくるたび今日からまた1ヶ月か、、と1日1

日 焦りと不安でいっっぱいの長い期間になっている事に気づいて下

さい」

とぶつけてしまいました。

子供の事を 一緒になって考えているんだ。

ていう実感がほしいだけなんですよね。

それを感じられるだけで、気持ちはだいぶ変わるはず。

でも、そうでないと 自分には魅力が無いんだろうか、、

なんて方向にも気持ちが向いてしまう事がある。。

ストレスは、子づくりする上でも良くないと思うので、エゴエゴさん

も、思い切って気持ちをぶつけてみた方が良いと思いますよ。

男の人って、1つのことしかできない生き物ですから、伝えないと 

なかなか気づいてはくれないですよ

その1つが、今はお仕事なんでしょうね。。

勇気をだして!









[2] Re: なかなか… 

 エゴエゴ

2012/07/03 20:57

ゆってぃーさん始めまして!

返信ありがとうございます。

ゆってぃーさんの言葉を読んで少し楽になりました。

治療を始めた時に、一度子供について本音で話したことがあって、
旦那はまだ…って思ってるとずっと思ってたら、子供欲しいって言われたので、ビックリしました。

でも、わかってはいるけど、身体がついていかないんだろうなぁって思います。

排卵日の前後5日頑張ったらいいんだよ〜とか話した事もあります。
でも、一回だけだったり…

本人もわかってるんでしょうけどね。

でも、また話してみようと思いました。

ゆってぃーさんはご主人の反応はどうでしたか?

[3] Re: なかなか… 

 ☆みかん☆

2012/07/04 15:49

初めまして^^
あたしもエゴエゴさんと同じような事があったので返信させてもらいました(。^^。)

結婚して約4年。はじめの二年は自己流でタイミングを取ってましたが、もともと旦那さんが性欲がなく、月に一回あるかないかでも全然オッケーな人なんです。。
なので、排卵日に・・・と思ってもなかなかうまく行かないことが多々あって、それプラス妊娠できない事に焦りだして余計に義務的になり。。(><)
正直辛かったです(><)

旦那さんも一生懸命仕事してくれてるのに、言い方がキツクなってる自分がいて・・・
そこで、真剣に話し合ってようやく旦那さんの気持ちも聞けて^^

だから、そこで不妊病院のドアをたたきました^^
元から性欲のない旦那さんを無理やりさせず、お医者様の力を借りようと・・^^

今は、タイミングを飛ばして、排卵日だけをみた人工受精を二回目しているところです^^
それ以外に夫婦生活は・・正直ありません;^^

だけど、それでも旦那さんの精液検査はイイんです
(++)
性欲=精子の状態がいい・・とは限らないんだって
今回つくづく実感しています。。

仕事で疲れてる時は精子の状態もやっぱり疲れ気味です
;;

すこし、先をいってるあたしですが、エゴエゴさんの気持ちが読んでてとても共感できるとこがあったので
返信させていただきました^^

もし良かったら参考にしてください^^
早く赤ちゃん産みたいです(。^^。)

[4] Re: なかなか… 

 ゆってぃー

2012/07/22 22:43

エゴエゴさんへ

返信が遅くなってすみません(ToT)

一度 お話されたんですね。

うちの旦那の場合ですが、『今日から2日おきね』

って言っていても、いざ布団に入るとそっぽ向いて寝ようとしますよ(苦笑)。。

疲れてるんだろうな。。

って私も思って、1年我慢してました。

でも、我慢もピークに達してしまい、、

ストレスが溜まって、仕事にまで影響するようになってしまい


このままでは駄目だと思って割り切りました。


疲れているのはお互い様。子供が欲しいって思ってくれているなら

たまには、そっちから 今月の排卵日はいつ?

とか聞いてきて下さい。

って言いました(汗)

でも、結局 声をかけるのはもっぱら私の方からですが、、、

我慢して何も言わず タイミングを逃していた頃よりも、今の方が 

子づくりについての不安を話しやすくなった様に感じます。

掛ける言葉は『今日なんだけどな〜』

を独り言の様に呟き続けています。(笑)

じゃあ、『分かったから』って笑ってくれる様になりました。

チャンスは1年に12回しか無いんだ!って思ってからですかね。


エゴエゴさんの優しさは、他の面で充分伝わってると思いますよ。

何か言われたら、『母になりたいって思ったら 女性は強くなるんです!』

って言っちゃえばいいんですよ(笑)

まずは、子づくりの話をし易い環境に慣らしてゆくのがいい気がしますよ。

頑張って!







不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと