1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. くじけない!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

くじけない!!

 ヨーヨ

2012/06/20 18:25

結婚するまでは、赤ちゃんは欲しいと思えばすぐに出来るって信じてました!?

しかし、通院を始めてはや9ヶ月。クロミットとカバサールを服用しながら、卵胞チェックをしてもらい、タイミング。毎回、卵胞の大きさも内膜の厚さもいいですよ。と言ってもらえるので、毎回、今月こそは!って期待しては、報われずの日々です。

旦那の前では、元気に振る舞ってても一人になると凄く落ち込み悔し泣き。

ちょっと落ち込む事もあるけれど、諦めないで頑張ります!!諦めたら赤ちゃんは来てくれないって言い聞かせて、今日からクロミットを服用します。

返信=78件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: くじけない!! 

 berry

2012/06/21 18:38

ヨーヨさん

はじめまして。berryです☆
私も親や親戚にも不妊の人はいなく、赤ちゃんが欲しいと思ったらすぐできるだろうって思ってました。
なので、すぐは欲しくなかったので1年位避妊していました。で、いざ解禁したものの一向に授かりません。
私もセロフェン(クロミッドと同様の薬)とカバサールとhcg注射でタイミング治療中です。
こんなに薬まで飲んでるのに何で上手くいかないんだろうって焦ったり落ち込み・涙の連続です(TT)
だから、お気持ち分かります。。。
でも、諦めたら終わりですもんね!私も頑張ります!!

[2] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/06/21 23:37

berryさん

返信ありがとうございます。同じような治療をして、同じような気持ちの方がいるって、凄く気が楽になりますね。

明日で今回のクロミッドが終了。来週の卵胞チェックまでドキドキしながら待つ日が始まります。

涙を流した日々が、いつか良い思い出になるように頑張りましょうね。

[3] Re: くじけない!! 

 タンタン♪

2012/06/22 11:22

こんにちは♪
タンタン♪です。

私も結婚して一年は避妊していていざ解禁したらすぐに赤ちゃんが出来ると思っていたのでかなりショックを受けています。
なかなか出来ないので主人も検査をするって言ってくれていますが…
なんか悲しくなって…一人になると泣いていることが多くなりました。

悩んでいるのが私一人じゃないんだと勇気もらいます♪
私たちにも早く念願の赤ちゃんが授かるように諦めず頑張りましょう♪

[4] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/06/22 19:42

タンタン♪さん、コメントありがとうございます。
結婚する前は、いわゆる出来ちゃった婚に否定的な私でしたが、いざ、自分がベビ待ちとなると、赤ちゃんって本当に奇跡だなぁ、出来婚も奇跡なんだなぁって思うようになりました。

リセットしてしまうと、主人もがっかりしてるのがわかるので、出来るだけ明るく振る舞ってしまって、一人になると余計に悲しくなる…の繰り返しです。いつになったら妊娠できるのか、不安になっては泣いてしまいます。

それでも、諦めたら終わりだから、いつか奇跡が舞い降りて来てくれるまで、お互いに頑張りましょうね♪

[5] Re: くじけない!! 

 タンタン♪

2012/06/22 23:17

こんばんは♪
本当にあたしここで皆さんと出会えて心の余裕が出来ました♪

いろんなサイトを見て出来る事をしようと思っています♪
最近は排卵近くから毎日お腹に話かけるといいと
聞いたので話しかけています♪笑

なんか最初は【えぇ】っと思ったのですが続いています♪
なんか いいですよ♪

[6] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/06/23 09:58

私もやってますよ♪

排卵前の排卵痛(?)の時は、大丈夫、大丈夫だよ。
タイミング後の結果がわかるまでの2週間は、頑張ってね。パパもママも待ってるよ。 って、毎日お腹に言ってます。

あんまり、期待し過ぎると、その後余計辛くなるんですけどね。

[7] Re: くじけない!! 

 berry

2012/06/23 21:21

ヨーヨさん、タンタンさんこんばんわ☆

他の書込みでタンタンさんを見かけたのですが、年齢や治療開始時期が一緒でクロミッド2週期目、卵管造影検査直後というのが私とそっくりな状況だなぁ〜って思ってました。(もし違う方だったらごめんんなさい)
卵管造影の結果が思わしくなかったので、落ち込んで涙が止まらなくなっていた所、このサイトを見つけました!
こうやって書込みを通して交流すると気持ちが少し楽になりますよね(^^)
排卵時期からお腹に話しかけるといいんですね!
まさに今その時期なのでさっそく試してみたいと思います。

[8] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/06/25 19:43

こんばんは。

今週の木曜日に卵胞チェックです。ドキドキです。
最近、夜、よく眠れません。寝つきも悪くて、朝も4時位には目が覚めてしまいます…。多分、ストレス。治療もですが、3ヶ月後に義母と同居が始まります。義母はいい人なんですけど、やっぱり気を使いますよね。
男性(主人)には、治療と同居の大変さが私の感じている4分の1位しか理解出来ていない様子に腹が立ってちょっと言い過ぎてしまいました。喧嘩までには至りませんでしたが…。皆さんのご主人はどうですか?治療には協力的ですか?

同じように頑張っている方がいるんだ!!と実感出来るって本当に救われます。話に共感してもらえるのって凄く嬉しいですよね。

[9] Re: くじけない!! 

 berry

2012/06/25 22:05

こんばんわ☆
夜眠れないの、私も同じです。ここ1ヶ月位眠りも浅く朝5時台に目が覚めてしまったり、トイレに起きたり・・・おばーちゃんじゃないんだから(ーー;)って思っちゃうほど。
多分、妊娠について考えすぎたり検査結果への不安からだと思うんですけどね。

ヨーヨさん義母さんと同居されるんですか?
いくら良い義母さんでも気使いますよね。そうでなくても治療でストレス感じちゃうのに。。。。
お気持ちお察しします。

私の主人は最初「不妊治療なんてまだいいよ。」って考えの人でした。楽観的な考えでそんなできる時は出来るんだから〜といった感じであまりにも焦りを感じてくれない態度に私はちょっとイライラって感じでした、
それで、何回も説得していざ治療を始めると色々原因が分かってきてそれからは協力的になってくれました。

ちょっと質問なんですけど、みなさんクロミッドで副作用って出ないですか??私、薬を飲み始めてから排卵前のおりものが一切なくなってしまって不安を感じているんです(TT)

[10] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/06/25 23:34

私はクロミッドを飲み始めてから、生理痛が酷くなりました。それまでは全くと言っていい程無かったんですが…。
ネットで調べたら、子宮を活発化させて排卵させてるから生理痛も起こりやすい…的な事が書いてありましたが、今回もダメだった時はドクターに聞いてみるつもりです。

身体のちょっとした変化も凄く気になりますよね。何か悪い症状なんじゃないかって心配したり。

berryさんも眠れないんですね…。お互いに今夜は良く眠れるといいですね。

[11] Re: くじけない!! 

 berry

2012/06/27 08:52

おはようございます!
クロミッド飲み初めて生理痛がひどくなったんですか??私は全く逆です。
すっごく量が減って、軽くなりました。

薬の副作用で子宮内膜が薄くなるため血液の量も減って=生理も軽くなるらしいです。
実際、先生に内膜を診てもらったところ数cm薄くなってました。気にしなくていいって言われたけど、
おりものが減ったり内膜が薄くなったりと副作用をモロに受けてるので不安になります。

今日はすっごくいい天気です♪
夏みたい(^^)気晴らしに買い物に行ってこよーと思います。ずっと家にいて考えるのも良くないですしね。
ヨーヨさんも良い1日をお過ごしください☆

[12] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/06/27 19:45

明日は卵胞チェックです。大きくなってるかドキドキ。最近、ようやく診察に行ってあの椅子に座っても平気になりました。

同じように治療されてる方に聞きたかったんですが、私、初めて診察した時に先生から「今日、明日でタイミングとってみて下さい」って言われたとき「…は?タイミングって?…」って思って「何のことですか?」って聞いてしまったんです(恥)。もっと勉強してから行けば良かった…。
皆さんは失敗談とかありますか?

[13] Re: くじけない!! 

 berry

2012/06/28 17:01

タイミングって何ですか?って聞かれて先生も回答に困ったでしょうね(笑)
私の失敗談は・・・・う〜ん。
うちの病院、名前じゃなく番号が表示されるんですけど
治療始めの頃、番号間違えて他の人呼ばれた部屋に行っちゃった事ですかね。しかもその日は何回も間違えた部屋に行ってしまい。。。
ヨーヨさん今日は卵胞チェックですよね?
良い具合に育ってるといいですね。
私は大きめに育ってたので、どうなんだろ?って感じです。

[14] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/06/28 19:44

番号で呼ばれると、確かに間違えてしまいそうですよね。
今日は卵胞も内膜もちょうど良くて、注射してもらえました。
私も以前、病院行くのが少し遅くて、大きくなり過ぎたことがありました。その時は排卵痛が結構あって大変でした。berryさんは、大丈夫ですか?

[15] Re: くじけない!! 

 berry

2012/06/29 22:37

こんばんわ☆
卵胞チェック、卵胞も内膜も状態良くて良かったですね!うらやましーです(^3^)
私は14日目に行ったのですが、30mmもあったんです。薬ちょっと効きすぎですよね??
排卵痛ですが、わたしの場合そんなひどくはないです。ちょっとお腹が張ってるような感じするくらいです。注射打ってもらった帰りにはそーゆー状態になるんですけど、ヨーヨさんはすぐ排卵痛って起きますか??

[16] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/07/01 08:38

おはようございます。
私も30mmの時ありました。私は、排卵痛というか、クロミッドを飲み始めて1週間位すると右か左の、子宮辺りがチクチクするので、あぁ〜薬が効いてる。とか、痛みが無い時は反応してないのかなぁと何となく分かるようになりました。 30mmの時は、結構痛かったです。

今朝、基礎体温が上がってたのでこれから2週間ドキドキです。期待し過ぎないで待ちます。

[17] Re: くじけない!! 

 berry

2012/07/02 09:10

おはようございます!
子宮がチクチクする感じとか分かるんですね!すごい(>0<)
治療中って、卵がちゃんと育つか?とか高温期にちゃんとなるか?とか高温維持できるか?とか・・・
ドキドキの連続ですよね。
私は高温期になると何回も体温測ったり(笑)基礎体温に振り回されてしまうので、今期は計らないでみる事にしました。
でも・・なんだかそろそろ来そうな予感です(TT)
また落ち込むだろ〜な〜と思いつつ、まだ諦めずがんばってみます。

[18] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/07/02 19:21

体温ばかり気になってしまうのわかります〜。
気になって朝早く目が覚めたり、体温が下がってきてしまうともう一度計ってみたり…。
私も前回は計るの止めようと思って体温計を片付けたんですが、排卵日がわからなくなってしまうので再開しました。
タイミング後の1週間は結構余裕で過ごせるんですけど、2週間目はもう、毎日ドキドキですよね。

[19] Re: くじけない!! 

 berry

2012/07/04 22:49

こんばんわ。
最近とっても暑いですね(><;)
前に、寝れない日が続いてるって話しましたが、最近ちょっと寝れるようになって来ました。
・・・というのも、バーゲンシーズン到来ということで毎日買い物に出かけてたら、ストレスも発散されて以前よりちょっと寝つきが良くなりましたよ!

ヨーヨさんは最近どうですか??

私は今まさに2週間目のドキドキ期間なのです。
いつものごとく、近々来そうな予感。
ここまできたら、もう神頼みするしかないです(TT)

[20] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/07/05 18:31

買い物でストレス発散。素敵な響きですね♪
私も前よりは寝れるようになりました。昼間暑くて疲れているのかな…。

神頼み、わかります!!私はこうのとりキティを買いました。こうのとりのくちばしが折れると妊娠できるとか。

berryさんの神頼みが届きますように。私は来週末辺りにドキドキします。

[21] Re: くじけない!! 

 berry

2012/07/06 09:11

おはようございます。
やっぱり、今回も・・・・ダメでした。
体の調子が良かったのでちょっと期待してたのですが
来そうな予感は的中。
来てしまいました(TT)
また薬と卵胞チェックと注射の日々がはじまるのかと思うと凹みます。。。

こうのとりキティってあるんですね!
こうのとりに早く赤ちゃん連れてきて欲しいです☆

[22] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/07/06 15:08

berryさん

残念ですね…。少しでも体調良かったり、生理が1日でも遅れたりすると期待してしまいますよね…。

落ち込まないのは無理だから、1日だけ思い切り落ち込んで、明日からは元気になって下さいね。

[23] Re: くじけない!! 

 berry

2012/07/09 09:35

おはようございます!
ありがとうございます(^^)
今回も凹み主人にあたってしまいました。
でも落ち込んでいても何も始まらないですしね。
気持ちを切り替えて土日で元気になりました。
リセット1日目はまた始まりの1日目でもありますしね。
今期もまたがんばります(^0^)v

[24] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/07/09 20:16

私も今回もダメっぽいです(泣)

何となく、いつもの生理1週間前の状態です。あ〜あ、そろそろ覚悟し始めます…。

[25] Re: くじけない!! 

 berry

2012/07/10 15:01

1週間前から症状が出るんですね!?
私は3日前くらいからしか分かりません(><)
しかも、薬の影響で胸が張る感じもなくなったので
余計分かりにくい!

私は今日、病院で薬(クロミッド)ではなく注射による
排卵誘発法を薦められました。でも注射嫌いな為、薬のままにしましたけど。
ヨーヨさん高温期まだ維持されてるんですし、諦めちゃダメです!妊娠と生理前の症状って似てるって言いますしね!

[26] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/07/10 17:58

クロミットを飲み始めて、排卵が周期的に起きているからなのかわかりませんが、
排卵→1週間後に下腹部が少し痛い→生理前に下腹部がかなり痛い→生理
っていう周期になってます。
注射の誘発剤って、毎日通院しないといけないんですか?それだと、私も無理だなぁ…。

ああ〜、パンダにあやかりたい(笑)

[27] Re: くじけない!! 

 berry

2012/07/11 15:37

ホントですよ〜パンダの赤ちゃん産まれましたよね!
育児放棄気味みたいですけど(笑)

昨日薬を選択した私ですが、一晩考えたあげく少しでも確率をあげるべく、注射をすることにしました。
ペン型タイプの注射でコレは自己注射なので通院の必要はないです。(私としては看護婦さんにしてもらう方がいいんだけど)
今日もなかなか自分で打てず大変でした。
明日からは自分で打たなきゃいけないのでちゃんとできるか心配です(><)
ヨーヨさん、周期のリズムが出ていていい感じなんじゃないですか!?
お互い早くパンダのように授かりたいですね。

[28] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/07/11 22:01

パンダの赤ちゃん、亡くなってしまいましたね(泣)

自分で注射、結構大変そうですが頑張って下さいね!
今日はカバサールを飲む日。毎週水曜日なんですけどいっつも忘れそうになって10時近くに飲みます。薬の習慣って、慣れるまで大変ですよね。
薬のせいではないと思うんですが、体重が増えました。旦那には薬のせいにしてますが^_^; 。

[29] Re: くじけない!! 

 berry

2012/07/12 09:09

びっくりしました。あんなに元気だったパンダの赤ちゃんが・・・・。

私もカバサールって週1で、忘れそうになるので携帯のアラームセットしてますよ☆
カバサール飲んで結構経つんですが最近低温期の基礎体温が安定してきたように思えます。

体重増えたのは多分薬のせいだと思いますよ。
クロミッドの副作用で太るっていいますもんね。
わたしも下半身のお肉が以前にも増してついてきたような・・・。

[30] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/07/13 18:22

私もリセットっぽいです…。
はぁ…、簡単に妊娠出来る人と私は一体何が違うんだろうって考えちゃいます。

[31] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/07/14 09:10

リセットしました…。
まぁ、予感があったので仕方ないとは言え、落ち込みますね…。

今日から三連休なので、落ち込んではいられない!!

[32] Re: くじけない!! 

 berry

2012/07/16 13:22

リセットする度落ち込んじゃだめだと思いつつもやっぱり落ち込んじゃいますよね・・・。
私はリセットすると悲しみやら、怒り?やら、やるせなさやら・・・色んな感情に押しつぶされそうになっちゃいます(TT)
でも、体は次の準備を始めてるんですから前向きに気持ちを切り替えなきゃいけないですよねっ!
お互い次周期がんばりましょ!!

[33] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/07/17 06:42

そうですね!
体は次のチャンスに向けて準備を始めてるんですよね。
ストレスを感じると、薬に反応しなくなってしまうので、気楽に気楽に今日からクロミッドです。

[34] Re: くじけない!! 

 berry

2012/07/17 15:58

長かった注射週間が終わりました。
続ければ注射の恐怖が和らぐと思いきや、日に日に募るだけだったので、次回からは薬に戻そうと思います。
でも、注射だと確かに内膜の状態は良くなりました。
今回で治療、終わりにしたいな〜

[35] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/07/18 18:37

自分で注射って、スゴい怖い!!berryさん、えらい!!
本当に、これが最後であるようにって、毎回願いますよね。早く治療を終えて妊婦生活を味わいたい!お互い、頑張りましょう!!

[36] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/07/22 09:08

昨日の夜はまた眠れませんでした…。
薬が効いているかの不安とかこれからのこととか、その他諸々考えていたら、何だか凄く孤独感にさいなまれてしまって、涙が止まらず一人泣いてました。旦那に「どうしたの?」って聞かれても、これがって理由が言えなくて「何でもない」と答えるしか無くて…。
こんなんじゃダメですね。

[37] Re: くじけない!! 

 berry

2012/07/23 10:37

ヨーヨさんお久しぶりです!!
治療中は不安になったり、時に前向きになったかと思うと一気に落ち込んだり。気分が不安定になってしまいますよね(TT)
ダメじゃないです。多分、私を含め治療中の人たちみんなそうです。
私も数ヶ月寝れない日が続いて、最近落ち着いてきたところ。開き直って最近では楽しい事を増やそうって考えるようになりました。治療中、気分が引きこもり気味で友達とも距離を置いてたのですがちょっと会ってみようかな?って思ってます。旦那さんと遠出してみるのもいいです。ヨーヨさんも是非、何か気分転換できるものを見つけてください!

[38] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/07/23 20:00

そうですね!
落ち込んだり悲しんだりして赤ちゃんが出来るなら、私達にはとっくに来てるはずですよね。
落ち込んだりしながら待つよりも、楽しく待ってたほうが効果ありそうですものね。
今週の木曜日は診察日です。卵胞、大きくなってるかなぁとドキドキです。 berryさん、そろそろタイミング時期ですか?

[39] Re: くじけない!! 

 berry

2012/07/23 23:51

こんばんわ☆
そうです。私はタイミング時期です。調度旦那の休みと重なったので気分転換も兼ねて旅行に行ってきました!
そろそろ体温上がって高温期に入る時期なのに少ししか上がってないのがちょっと心配なところです。

病院からはHCG打った日から1日置きと指導されるんですけど、ヨーヨさんの病院ではどう指導されますか??
木曜の卵胞チェック、いい具合に育ってるといいですね!!

[40] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/07/24 06:57

おはようございます♪
旅行、いいですね〜。きっとそういう心に良い事は効果ありますよ。

私も高温になる時は急に上がらず、中温(?)な日が1日あります。下がる時も同じです。

私のタイミング指導は○日〜○日の三日間で二日位タイミング取ってみて下さい。みたいな感じです。木曜日は診察には少し早いのですが排卵してしまったら遅いのでとりあえず。

[41] Re: くじけない!! 

 berry

2012/07/24 16:41

こんにちは!
やぱっりタイミング指導は基本2日位タイミングとるようなんですね。
たまにその2日だけで大丈夫なのかな??って思っちゃう事があります。
診察までの間も排卵しちゃわないか心配になりますよね。タイミングって本当にむずかしい・・・・

[42] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/07/24 22:19

本当は3日位取れたらいいみたいなんですが、平日に3日って結構不可能なので1日空けても…。って事らしいです。

前に受診が少し遅かった時に既に排卵してしまった事があったんで早めに行くようにしてます。

[43] Re: くじけない!! 

 berry

2012/07/25 10:56

なるほど。本当は3日続けてがいいんですね〜
でも、実際きびしいし逆に精子が薄くなっちゃいそうですよね。
ヨーヨさんすでに排卵しちゃってた事があるんですね(T0T)
私達にとっては1回1回が貴重だから逃したくないですよね!
私はようやく高温期に突入しました☆

[44] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/07/25 19:36

明日は卵胞チェックです。
でも…、何だか効いていないような気がします。いつもの排卵痛のような痛みが無いのです。まぁ、今心配しても仕方ないですね。
berryさん、高温期続くといいですね。

[45] Re: くじけない!! 

 berry

2012/07/27 19:25

こんにちは。
昨日の卵胞チェックはどうでしたか??
ヨーヨさん毎回ちゃんと卵胞の大きさも内膜も
良い状態そうですし今回も大丈夫ですよ!!
排卵痛ないのもたまたま☆
私なんか、今回HCG打ったのに排卵痛ゼロでした・・・。
本当に排卵したのかな??って感じです。(今回は排卵済みのチェックなかったので。)
大丈夫かな??って不安はありますがおおらかな気持ちでお互いすごしましょうね(^^*)

[46] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/07/28 08:28

木曜日に卵胞チェックだったんですがあまり大きくなってなくて(15ミリ位)月曜日に再診です…。

ところがその後も排卵前の痛みは全く無いです。

あぁ〜、どうかなのかな。まぁ、ダメなら次って気持ちで週末過ごします。

[47] Re: くじけない!! 

 berry

2012/07/29 23:20

こんばんわ。
最近私は、30度越えの暑さにまいってます。
ヨーヨさん予定日より早めに受診してるんですよね??
だからその大きさでも大丈夫だと思いますよ!
15mmならあと少しじゃないですか。
月曜にはきっと大きくなってますよ(^^)
いい具合に育ってるよう祈ってます!!

[48] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/07/30 22:15

暑いですね〜。
今日、再診しましたが余り変わらず…(泣)
リセットして次期に行くかもう少し待ってみるかの選択を迫られもう少し様子を見ることにしました。来週、再再診です。帰ってきてから、リセットして次のチャンスにかけたほうが良かったかも…。何て思いましたが、1週間の違いなので、まぁいいかと。今日、先生に今年いっぱいはタイミングで挑戦してダメなら来年からステップアップしたいと伝えました。

[49] Re: くじけない!! 

 berry

2012/07/31 00:16

残念でしたね。。。
でも、ゆっくり育つ卵だってあるし様子見る価値があったから先生も判断をゆだねたのだろうし、来週に期待しましょう!

もしリセットだとピルでのリセットですよね?

私も1度したのですが薬が合わずリセット失敗に終わった事があります(TT)

ステップアップ・・・私も考えてます。
あと数回してダメだったら進もうかな?って。でも確率はそんなにタイミングと変わらないようなので迷います。

[50] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/07/31 22:39

berryさん、高温期はいい感じで継続中ですか?上手くいってるといいですね。
ステップアップするなら、今の病院では無理なので専門病院へ転院になります。通える範囲に、全国的にも有名な専門病院があるのでそこに。でも、凄く混んでるみたいなので、出来れば今の病院で結果が出ればなぁって思ってます。先生も看護師さんも優しいし。
berryさんは先生との相性とかどうですか?

[51] Re: くじけない!! 

 berry

2012/08/02 08:59

おはようございます!
なんとか高温期は維持しています。でも毎回ここまでは順調なのに予定日には来ちゃうんですよね〜(TT)
しかも今回、着床期間辺りに旦那と大喧嘩してしまったのであんまり順調とは言えないかも??
私の病院では毎回先生が違うので微妙な感じです。混んでいる為か質問とかもしづらい感じはありますよ。
でも一応専門病院なので信じて頑張ってみたいと思ってます。

[52] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/08/02 19:53

このまま高温期が続きますように私も祈ってます♪ 大丈夫ですよ。赤ちゃん、喧嘩くらい大目に見てくれますよ。

私は来年からステップアップすると決めて、人工の確率がタイミングと余り変わらないなら早めに体外も…。と、ネットなどで調べたりしてます。出来ることならタイミングで授かりたいですよね。

[53] Re: くじけない!! 

 berry

2012/08/03 09:47

ステップアップは病院から進められたのではなくヨーヨさん自身で来年から!って決めたんですか??

体外も考えているんですね。
私も早く授かりたいのですが体外となると一気に敷居が高くなる感じがして進めません。
人工や体外でもダメだったら、、、自分自身がもう立ち直れないような気がして怖いです(TT)

ホント、タイミングで何とか授かりたいですね!!

[54] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/08/03 19:36

私も体外とか不安だらけですが、来年はやれることはどんどん挑戦しようと思ってます。
なので今年は余り気張らずに過ごしたいなぁって思ってます。
月曜日の再診はどうなのかなぁ…。ダメでも落ち込まないで次期に期待します。

[55] Re: くじけない!! 

 berry

2012/08/05 16:06

今回の自己注射も虚しく、ダメでした〜。。。
薬の時はめちゃめちゃ生理が軽かったのに、今回のは重〜いヤツが来ました(:-;)
腹痛が痛すぎる。。。。
次のステップアップについても考えなくちゃな〜って思い始めました。
ヨーヨさん、明日の再診いい具合に卵育ってるといいですね!

[56] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/08/06 10:45

berryさん、リセット、残念です。最近、メンタル的にもいい感じのようだったので、次はきっと上手くいきますよ!!

私は、今日の診察でも卵胞が大きくなっていなくて、今回はリセットして次期に期待することになりました。今日からプラノバールを飲みます。

[57] Re: くじけない!! 

 berry

2012/08/06 22:32

ありがとうございます!次がんばります!!
ヨーヨさん、リセットすることになったんですね。
プラノバールきつくないですか??私は体質的に合わないらしくその薬を飲むと吐いてしまいます(:;)
お互い、リセットして新たに再スタートですね。
気持ち新たにがんばりましょ(^^)/

[58] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/08/07 19:51

そうですよね!くよくよしても仕方ないですもんね。次回、頑張りましょう!
私はプラノバール、全然平気ですよ。
berryさんは、今回も注射に挑戦するんですか?錠剤に戻しますか?

[59] Re: くじけない!! 

 berry

2012/08/10 18:35

お久しぶりです!
ヨーヨさんプラノバール平気なんですね。私はひどい吐き気で飲めないので、リセットすることになったらもうアウトって感じです(TT)
今回ですが、色々あって注射も薬も飲まないことにしました。
今期は薬も注射もしないので、すでに諦めモードですが・・・薬飲まないと卵の育ち方にどんな違いがでるんだろう?おりものや内膜の副作用は治るかなどと実験してみます。病院に相談なしでの試みなのでどうなるやらって感じです。

[60] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/08/11 22:11

プラノバール、飲んでるのに体温の上がりがイマイチ…。病院もお休みだから何も出来ないから、このまま様子を見るしか無いですが。
berryさん、薬&注射お休みするんですね。でも、お休みしたら自然に妊娠したって話も良く聞きますから♪私も次もクロミッドが効かなかったらお休みです。子宮が疲てるから一度自然に戻すとまた効いたりするみたいです。

お盆休みは何かしますか?私は旦那が明日から2週間の出張なので、何の予定も無いです(泣)

[61] Re: くじけない!! 

 berry

2012/08/12 00:46

お薬や注射って体には多少なりとも負担ありますしね。
子宮のお休みも必要ですよね。
クスリ飲もうかすっごく迷ったんですけど、そう言ってもらえるとお休みして良かったかなって思えます☆
お盆休み、うちも旦那が普通にお仕事なので旅行とかは行けずお互いの実家に行く位です。
旅行にでも行ってのんびりしたいものです(ー0ー)

[62] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/08/13 11:03

こんにちは。お盆休みですが、1人なのでだらだらしてます。
私もお休みではないですがもっと余裕を持って過ごそうと思ってます。手始めに秋頃に子宝温泉&子宝神社巡りみたいなのを計画しようかと。楽しくベビ待ちしましょうね♪

[63] Re: くじけない!! 

 とらじろう

2012/08/16 00:34

はじめまして、ヨーヨーさん。
あなたの記事を見て、昨日、リセットで、落ち込んでいた私は、少し勇気づけられました!
私は、明日から、フェマーラ服用です。これで、二回目!!お互い、頑張りましょうねo(^▽^)o

[64] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/08/16 18:44

とらじろうさん、初めまして。
他のトピックを読んだら、アメリカに住んでいらっしゃるんですね!!きっと保険の事とか日本とは違うし、治療方法も違うのかなぁとは思いますが、気持ちは皆同じですよね。
早く、赤ちゃん授かりますように!って事だけ。
不安な事とかちょっとした変化も誰かに聞いてもらえるだけで本当に救われます。また、お話ししましょうね♪

[65] Re: くじけない!! 

 とらじろう

2012/08/16 21:27

お返事ありがとうございます。こちらでは、医療費がとても高いです。卵管造影だけで、$500…。今は、フェマーラ服用のタイミング法だけなので、何とか保険でカバーされていますが、人工授精となると保険は使えないので、$1000~$1500と言われています。
フェマーラのタイミング法も3回だけで、それで、ダメだったら、人工授精です。。。。
今日から、フェマーラ開始なのですが、排卵痛がひどくなるんですよねぇ!
でも、赤ちゃんのため!頑張るぞぉ(^-^)/
また、お話できたらなと思います。

[66] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/08/17 18:48

とらじろうさんの旦那さまはアメリカの方ですか?

フェマーラって日本では余り聞かない(私が知らないだけかもしれませんが…)のですが、排卵誘発剤ですか?副作用とかありますか?
私は治療を始めて初めて排卵痛を知りました。あと、生理痛がひどくなりました。今回は、クロミッドが余り効かなくて、ピルを飲んで強制リセットです。

[67] Re: くじけない!! 

 とらじろう

2012/08/18 01:55

私の夫は、日本人ですよぉ(^-^)
今、アメリカに住んでいるのは、夫が3年間のみ海外赴任になったからです!
フェマーラは、排卵誘発剤です。日本では、まだ保険が効かない薬で、元々は、乳がんの人のための薬のようです。でも、排卵誘発剤としても使えるらしく、作用は、クロミットと同じで、子宮内膜を薄くさせない薬のようです。
私は、クロミットは、飲んだ事ないので、分からないのですが、フェマーラも結構、排卵痛がひどかったです!!子宮の中にリンゴを無理矢理押し込まれているような。。。排卵日辺りは、座るだけで、痛かったですよ(~_~;)
結局、今回は、周期も33日だったし、あまり効果は、なかったのかなと思って、次回に期待しています。
ところで、今日、病院に行ってきました。なぜかと言うと、その排卵痛の事で。
昨日、メールで、排卵痛がひどかった事を先生に伝えたら、卵巣嚢腫があるかもしれないから、朝一で、エコーに来て欲しいと言われたんです。
ドキドキで、行ってきましたが、何の問題もなかったです☆
ひどい排卵痛の原因を聞いてみたのですが、先生は、「あまり気にしないでいい」と言われました。
気にしなくっていいと言われても、気になりますよね!!でも、排卵している証拠なので、妊娠するためにも我慢か。。。と思ってます。
日本は、エコーは、おいくらくらいですか?こちらは、今日の費用は$165でした。。。本当は、卵胞チェックしながら、タイミングとりたいのですが、費用があまりに高く、排卵検査薬(これは、こちらは、結構お安いんです)を使って、自己タイミングとっていきたいと思ってます!
お互い辛い排卵痛乗り越えて、頑張りましょうね☆

[68] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/08/18 08:10

おはようございます。
エコー検査、何も無くて良かったですね。
エコー検査ってそんなに高いんですか!私はいつも、診察、内診(エコーで卵胞チェック)、処方箋で410円しか窓口で支払ってません。薬局で二種類の薬をもらっても1000円は払わないのでビックリです。日本の社会保険制度って凄いですね。

ただ、これからステップアップして治療をすると結構お金がかかるみたいなので心配…。今、フルで仕事をしているので、本当は辞めて治療に専念したいのですが、これからの治療費のことを考えると辞められません。

[69] Re: くじけない!! 

 とらじろう

2012/08/18 10:27

そうですよねぇ。人工授精とか体外受精とかになると、かなりの高額になりますもんね。
全くの他人の私あ言うのも何なのですが、仕事は、続けていた方がいいかなと思います。
私は、今、仕事をしていなくって、一日中家にいるのですが、妊娠の事ばかり考えてしまいます。
気分転換にお出かけでもと思うのですが、やはり今後の治療の事を考えると、無駄な出費は、抑えたいし。。。で、かなりの悪循環です。
仕事していれば、少しは、気を紛らわせられるし、治療費の事も、少しは、気楽に考えられますもんね!

[70] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/08/18 12:48

アメリカに住んでどれくらいですか?

私も以前、オーストラリアに一年位住んでいたんですが、病院に行って症状を上手く説明する自信も無く、自力で風邪など治してました。
確かに、仕事を辞めたら今まで以上に考えてしまいそうです。とらじろうさんの旦那さまは協力的ですか?

[71] Re: くじけない!! 

 とらじろう

2012/08/18 21:31

ヨーヨーさんも、海外生活したことあるんですね!私は、アメリカに来て、一年です。
出来れば、こちらで、出産できたらいいなと思って、不妊治療始めました。海外で出産すると、その子が20歳の時に、国籍が、日本か産まれた国か選べるようなんです。出産と同時に、その子に一つプレゼント出来る感じがして。。。
私は、病院には、通訳の方を依頼してついてきてもらってます。専門用語とかもあり、私一人じゃ???なので。。。
家は、旦那が精子検査の奇形率で、ひっかかっている(私は、異常なし)ので、負い目を感じているのか、結構協力してくれます。ただ、やっぱり、検査結果が悪かった事がショックのようです。それに、女性の方は、色々治療はあるけど、男性不妊って、これって言う治療がないでしょ?だから、余計に不安がっています。
ヨーヨーさんは、検査は、どちらも異常なしでしたか?失礼な質問でしたら、ごめんなさい。

[72] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/08/18 22:06

旦那の検査はまだなんですよ…。彼の仕事が忙しかったのもあったし、初めは確実に排卵を起こしてタイミングが合えば大丈夫かな〜なんて思ってたのもあって。
でも、来年から不妊治療で実績のあるクリニックに転院してステップアップしようと思っているので、その時に検査してもらいます。来年は出来る事はどんどん挑戦しようと思っているので、今はひと休みの気分です。

[73] Re: くじけない!! 

 とらじろう

2012/08/18 22:29

そうなんですね。
旦那さまの検査、、、本当、気を使います。でも、まさか、旦那が検査で、ほっかかるなんて、思ってもいなかったので、落ち込んでいる旦那に、何て声をかけていいのか、時々、悩みます。なかなか出来ないと、つい、旦那のせい。。。とか思っちゃったりして(~_~;)
でも、無精子ではないので、少ない精子でも、私の卵ちゃんがキャッチしてくれる事を、信じなきゃって言い聞かせています。
ヨーヨーさんは、転院を考えてるんですね。病院が違うだけで、だいぶ治療も変わる事もあると思うので、いい結果が出るといいですね!

[74] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/08/20 23:23

前回、卵胞が余り大きくならなかったのでピルを飲んでリセットしました。
が、飲み終わってから8日もかかってしまいました。
通常は5日から6日らしく、今日、来なかったら病院行くつもりだったのでひとまず安心。

排卵してタイミング取った時はキッチリ2週間でリセットするくせに。一度お休みしたから、良い状態になることを期待してます。

[75] Re: くじけない!! 

 とらじろう

2012/08/21 03:53

こんにちは。ヨーヨさんは、卵胞チェックもしてもらってるんですね!何とも羨ましい(~_~;)私も、やりたいんですけど、前回のエコー検査の時に聞いたら、やっぱり毎回$100は、かかるらしく諦めました。。。つくづく、日本の医療保険制度は、すばらしいと実感します。
生理が無事に来て良かったですね(本当は、来ないで妊娠が一番ですが(^^;;)私は、数ヶ月前におそらく無排卵の月があって体温も上がらず40日くらいで生理が来ました。そしたら、翌月は、何と23日で生理でした。。。その2ヶ月だけでしたけどね!
とにかくあんまり考え込まずに前向きにと毎日自分に言い聞かせています☆
今日は、以前行っていた英会話のクラスの再登録の日だったので、先程、登録に行って来ました☆少しは、気分転換になるかなぁ?
ヨーヨさんも、お仕事頑張ってください(^_−)−☆

[76] Re: くじけない!! 

 berry

2012/08/21 18:33

ヨーヨさんご無沙汰してました。
お盆はゆっくり休めましたか??
今回、色々あってステップアップすることになりました。
なので今日でここの掲示板卒業です(;:)
本当は妊娠して卒業したかったのですが・・・。
ヨーヨさんと色々お話できて良かったです☆
本当にありがとうございました。
お互いくじけず、頑張りましょうね(^^)

[77] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/08/21 19:07

berryさん、お久しぶりです。
ステップアップするんですね。私も色々お話し出来て凄く励まされました。ありがとうございました♪
私も来年からのステップアップに備えて今は少し気楽な感じです。
少し環境を変えてみたらきっとうまくいきますよ!! くじけて諦めたら終わってしまうから、これからも、お互いに頑張りましょうね!

[78] Re: くじけない!! 

 ヨーヨ

2012/08/22 20:01

アメリカではエコーとか高いんですね!!卵胞チェックは頭の近くのモニターで見られるから、毎回祈るような気持ちで凝視してます。
エコーが高いとなると市販の排卵検査薬でよくわかりますか?私、以前、唾液で排卵頃がわかるとかいう物を買ったんですけど、面倒くさくて1週間でやめちゃいました。

英会話のレッスン、いいなぁ♪私もオーストラリアで(私立の中高校で日本語クラスのアシスタントしてたので) 学校が休みの時に英会話学校行きました。色々な国の人と話せて楽しかった♪頑張って下さいね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと