1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

排卵痛がひどくてタイミングが辛いです。

 のんのん0911

2012/05/28 19:04

初めまして、
今年31歳になるのんのん0911です。

数年前に多嚢胞性卵巣症候群と言われ、今年の2月に結婚し現在クロミッド(排卵誘発剤)を使いタイミング方で頑張っています。

今回はHCG(排卵促進剤)を打って排卵を迎えたのですが、元々からある排卵痛とは比べ物にはならないほどの痛みで、【一番タイミングが良い日=一番排卵痛がひどい日】でとても頑張れません。
ベストタイミングの日を避けて頑張った所、気を失うかと思うくらいの痛みで主人を突き飛ばしてしまうほどでした。

先生には「HCG打つとおなかの張りや痛みが出るから様子みて下さい」とは言われてたのですが、想像以上の痛みで“毎月この痛みに耐えながら”と思うと憂鬱になってしまいます。

排卵痛はある人と無い人があるので経験の無い方が羨ましいです。

先生に聞いた所、排卵痛は病気ではないので直接的な薬や治療法はなく鎮痛剤もしくは座薬で痛みを和らげるしかないとの事で、それらを投薬しても「排卵には問題ない」と言われたのですが、それだけの痛みを受けている体が心配です。
まだまだ本格的な治療み入って間もないですし子供は諦めたくありません。

排卵痛をお持ちの方、排卵痛を耐えご懐妊された方、排卵痛はこうすると緩和するよ!!などなどお話を聞かせて下さい。

ちなみに結婚するまではマーべロン21(ピル)で生理をおこしていました。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 排卵痛がひどくてタイミングが辛いです。 

 ししまゆ

2012/07/04 00:12

排卵通痛いですよね(>_<)私もかなりひどいほうなんですが、排卵のときは旦那さんに伝えて極力動きをおさえてもらってます。あまりに痛いときは我慢せず伝えて休みながらしてますよ!でも排卵近辺は痛いのでわかってはいるんですが仲良しの回数が減ってしまいます(T-T)
こればかりはお互い我慢するしかないんですかね(;_;)

[2] Re: 排卵痛がひどくてタイミングが辛いです。 

 のんのん0911

2012/08/05 20:45

ししまゆ様

返信頂いてたのに確認遅くなってしまい申し訳ございません(´;ω;`)

あれから排卵がないので痛むことがありません。
それもそれで悲しいです。

陣痛はこれ以上の痛みだと思うので我慢しようとは思うのですがホント怖くて…
子供を授かると言う事は簡単な事ではないと改めて感じました。
これからもお互い頑張りましょう!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと