1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 義務的なタイミングが悲しい

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

義務的なタイミングが悲しい

 クローバー28

2012/05/08 17:40

皆さんはじめまして。

31才のクローバー28です。1月から病院でタイミング指導を受けています。つい先日、腹腔鏡手術を受けたのでゴールデン期間にあります。

ですが、タイミングを取ることが悲しくなってきました。毎月排卵前後のみタイミングを取り、それが義務的に感じるからです。(主人は三交代勤務なので、尚更タイミングを取るのが難しく早朝からタイミングの時もあります)タイミングを取る以外には、セックスはありません。

こんなでは、タイミングを取ることがストレスになり、子供ができないのではと思ってしまいます。

似たような経験している方、お話しませんか?叉は、良いアドバイスあれば教えてもらえませんか?

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 義務的なタイミングが悲しい 

 こずえ

2012/05/10 23:48

私も2月に手術をしました。ゴールデン期間ですが、月イチでカンジダになってしまい全然ダメです。なんとなく主人が仕事上不在がちなので、回数も少なくて落ち込むばかり。子供できなかったら養子をとったらいいよとは言ってくれますが、私は自分の身体が健康で無いことにも嫌になって自分が嫌いになってきてしまってます

[2] Re: 義務的なタイミングが悲しい 

 †ハニー†

2012/05/28 22:16

こんばんは☆
初めまして。
私とほとんど同じ境遇だったので、書き込みさせて頂きました!
私、32歳、主人34歳。
A月に腹腔鏡手術で筋腫を取り、今月からタイミングです。
そして、主人は三交代(笑)元々回数少ないのに
これから不安です…

沢山お話出来たらと思います。

[3] Re: 義務的なタイミングが悲しい 

 あやりんご

2012/06/05 17:51

私も同じこと考えていました。
結婚して3年目に入りましたが、3-4ヶ月に1回の割合で・・・そんなんで子供ができるかぁー(怒)といつも喧嘩になってしまいました。

主人はタンパクな人なので、本当にタイミングをみる時しかなくって・・・。悲しいです。

さらに、私も毎月のようにカンジダになっていたので、今でもそれに怯える日々です。

今月は授かったかと思いきや、今日、生理になってしまったのでガックリきていたところ、このサイトを見つけたので、返信してしまいました。

[4] Re: 義務的なタイミングが悲しい 

 pincky candy

2012/06/19 20:03

始めまして。

私も、治療を始める前に、義務的になるのは嫌だから・・。と念を押しての治療開始。

でも、実際始めてみると、病院で卵胞チェックをして今日か明日タイミングを取ってみて下さい。って言われたら義務にもなるよ。月に一度しかチャンスは無いんだから、とは主人の言葉。
最近は、次は何日に病院行くからね。ってリセット直後に言うようにしてます。

こずえさんの「自分が嫌いになってしまいます」って凄くわかります。私も、生理がくる度に、自分を責めてしまいます。主人の前では明るく振舞っていても、一人になると涙が止まりません。

いつか、この涙もよい思い出になる日が来る事を待ち望みながら、お互いに頑張りましょうね。
  

[5] Re: 義務的なタイミングが悲しい 

 sunflower

2012/07/14 13:18

クローバー28さん、はじめまして。
Sunflowerと言います。

お気持ちすごく分かります。
私も、子づくり以外は主人とは関係を持てなくなっています。義務的なの丸出しです。笑。涙。

こんなんで、赤ちゃんは来てくれるのかなぁ。。。と不安と疑問しかありません。
年も年だけあって(今年34歳。)周りは2人目とかばかりです。
おめでたいニュースなので嬉しい反面、自分の事を考えると悲しくなります。

[6] Re: 義務的なタイミングが悲しい 

 ぱるぱる

2015/03/23 09:34

初めまして。今年29歳で、最近不妊治療専門病院に通い始めました。(検査の結果、私に問題があったのですが…)私たち夫婦も、まずはタイミングで様子をみることになりました。定期的にエコーで卵胞の状態を確認して、先生から指定された日にタイミングを。ただ、夜になると旦那は眠くなってしまったり、私自身も気持ちが乗らなかったり…という感じです。タイミングが義務的でストレスって、まさに共感です!基礎体温も、高温期から下がった朝は憂鬱で一人で暗くなります。前向きになれる日もあれば、落ち込む日もあります。デリケートな問題だから、軽く人にも話せないですしね。とにかく、授かることを信じるしかない!と自分に言い聞かせています。

[7] Re: 義務的なタイミングが悲しい 

 テデ

2015/03/26 09:35

はじめまして
みなさんの意見みててすごい共感してます

先日30歳になりました

結婚して3年 

8か月前から子作り開始しました

最初から病院に行き始め、タイミング5か月、
今クロミッド3周期目です。

共働きですが、主人の仕事が忙しく、でも夫婦生活は普通にしたいのに、排卵日にしかしてくれません。

それに頑張るから!と言われるとこちらが強制的にせまってる感じがして凄く嫌になります。

こちらが頑張って治療してるのに女としての幸せをくれないのがとても腹が立つんです

旦那にストレスをぶつけてばかりで自分が凄く嫌になります


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと