1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. タイミング法を3か月してからのお休み中

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミング法を3か月してからのお休み中

 みくりん

2012/03/13 18:55

はじめまして。31歳・結婚してもうすぐ3年目のみくりんです。

これまで、基礎体温を自分なりに測ってみて、タイミングをとっていたのですが…妊娠できずにいたので、昨年病院に行き、私・主人の検査を行いました。
結果、何も問題はなく、タイミング法を3か月ほど指導してもらい…その後、主人が長期出張となるため、病院に通うのもお休みして3か月です。

卵管造影も行い、いわゆるゴールデン期間?の6か月も今月で終わるため、とても心の中で焦っています。
しかも、主人はまだまだ出張が続きます。
主人は、日曜日しかお休みがなく、なかなか難しい状態です。

病院では、排卵検査薬を使ってタイミングをとってくださいとアドバイスを貰いましたが、日曜しか会えないこともあり、検査薬をすることで余計ストレスがたまると思い使っていません。

今後も、出張が多い仕事の主人なので…1人さみしいのと、病院の再開の時期や、今後の見通しなど色々考えるとどうしてもマイナス思考に陥る私なので、アドバイスやいろいろ話し相手になってくださる方がほしくて、書き込みました。

長い説明になってしまいましたが…どうぞよろしくお願いします^^

返信=67件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 momomo

2012/03/14 08:22

みくりんさんこんにちは。38歳結婚して3年目に突入のももです。
一年目は二人で楽しもうということでのんびりしてたのですが、2年目に入り、タイミングを計ってみてもできないので、去年から病院に行って、良い卵を作るためにクロミッド等処方してもらって飲んでますが、まだです。
ゴールデン期間4ヶ月目です。主人は現在出張中
似たような状況なのでカキコさせていただきました。
みくりんさんはまだまだ全然若いんだし、断然可能性高いのでうらやましいですよ。
しっかし、あせりますよねぇ。
とりあえずすごい冷え性なので、なるべくあっためたり、血流良くなるようにとWiiFitで運動したりしてます。
冷えはよくないらしいですからねぇ。

[2] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 みくりん

2012/03/14 22:19

momomoさん書き込みありがとうございます^^
共通点が多いですね>< 1人の退屈さも、さみしさも、ラクさも一緒ですね(笑)

私も冷え症なので、腹巻きをしたり、カイロのお腹に張ったり、半身浴をしたりと心がけています。

主人が出張から帰ってきた時に、通院を再開しようかなって思いますが…、仕事柄、出張ばかりなんです。
なので、人口受精へのステップアップが良いように思うのですが、どうも旦那さんがいない1人での治療は、なんだかさみしい気がしてしまいます。
あっ いけない、マイナス思考に入ってしまったので、ちょっとここで保留します。^^

[3] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/03/16 13:00

初めまして!
私も今年の夏で、結婚3年経ちます。
そして30歳になったところです。
昨年夏に卵管造営検査、血液検査異常なしで、旦那さんも異常なしでした。一体何が原因なのか誰か教えてくれって感じです。
来月から通院してタイミング療法に入ろうかと思っています。
不妊中は心の中が複雑です。周りの妊娠に嫉妬してしまったり、子供がいないからできること(旅行とか)もあるしと前向きになったり・・・
不妊に良いとされるタンポポ茶、1か月1万円もするのを義母にすすめられ、やんわり断りました。
だったら月に2回焼肉食べに行ったほうがいい・・・と思いました。
妊活のために費やせば費やすほど(時間やお金や気力)、生理という結果で返ってくたときのダメージに耐えられそうにありません。
逃げ道を作っておかないと。 
でももう少ししたら、そうも言ってられなくなるんですよね。
ちょっとぼやいてしまいましたが、これからもいろいろと意見交換よろしくお願いします!

[4] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 みくりん

2012/03/19 19:50

ひょうごさん^^ ありがとうございます。
返事が遅くなってしまいました…>< ごめんなさい!

心の中が複雑っていうところ、まじ・ほんと・超分ります!!! 笑〜
昨日、私は『女の子の日』になってしまいまして、1日撃沈していました凹
これで、ゴールデン期間終了でございます。うん、でも「しょうがない」って今日は考えられる分、昨日は落ち込んでよかったのかなって…思います。

今の望みがかなえば、また新しい悩みがでてきて、今のようにゆっくりしていられなくなるかもしれませんよね。
(私は、私の実家も、旦那さんの実家も遠く、今後も転勤生活は続くのであります。。。なので、里帰り出産となると思うのです)

今の時間も大切に、余裕を持つことも必要なんでしょうかね!?!
私も来月あたりから、また通院を考えようかなって今なんとなく、思いました。

[5] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/03/21 17:46

みくりんさん、前向きな気持ち見習います。女の子の日は一日中涙もろくなってしまいます( ; ; )
確かに、悩みは次から次へとやってきますね(^。^)
悩みがないという友達はずっと便秘で悩んでますよ(^。^)

この間、友達の親戚の霊能力者にあたしの写真見せたら、腰に悪い霊がいるって言ってたらしいです。不妊にも関係してると。
それ以来、一人で暗いところにいると、ちょっと怖くなります、笑。
除霊したほうがいいらしいですが、放っておこうと思います。だって、もし除霊した途端妊娠できたりしたら、今後もっと困難な壁にぶち当たった時、また除霊に行ってしまいそうで!あたしも中島知子の二の舞になりたくないし!なんとか自力?で乗り越えたいなぁと思って!
面白いですよね〜不妊歴長くなると色んなこと言われるもんで(^-^)
最近の小ネタでした。

[6] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/03/24 10:08

今朝、生理になっちゃいました。昨日から胸の張りがなくなってきたので、心の準備ができていたのでそんなに落ち込んでいません。
来月から通院始めます。

通院しながらも、妊娠のことばかり考えるんじゃなくていろいろな楽しみ見つけていこうと思います。
とりあえず、最近の楽しみは明日友達と遊べることです。
あとは、今年の夏に旦那さんと旅行を予定しているので、それを楽しみに過ごしていきたいです!(^^)!

[7] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 みくりん

2012/03/26 12:18

ひょうごさん、こんにちは^^
女の子の日が来たのですね…生理痛などは大丈夫ですか?
私は、以前正社員で仕事をしていた時は、1日目や2日目は薬を飲まないと辛い感じでしたが、今はなくても大丈夫にはなってきました。

来月からの通院なら、一緒ですね♪♪
お互いに、よい結果がいつか来ると思いながら気長に毎日を過ごせますように!!
※最近のおまじないは「焦らないあせらない…なんです」

友達に旅行!! 素敵ですね><
私は…先ほど、地味に「健康診断」に行く予約をしました。旦那さんにせっつかれて (笑)
あとは、実家に帰省したり、旦那さんの出張先に出かけたりします。
春ですもんね、外にどんどんでましょでましょ〜

仕事も少し落ち着くので、ちょっとのんびりモードに入ります〜♪

[8] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/03/28 14:27

みくりんさん、春を感じながらのんびり過ごせていますか?
健康診断、旦那さまがみくりんさんのこと大事にされている様子がわかります(*^^)v

生理痛、軽くなってきていてよかったですね!
どうも20代前半とは少しずつ体も変わってきているようで、私は最近2.5日くらいで生理終わるようになりました。。。←大丈夫なのか??
3日目にはほんのわずかしか出ないです。
生理痛もほとんどないです。

出張が多い旦那さまとの生活はもう慣れましたか?
さびしくなる時もありますよね。
私の旦那さんは仕事は帰りが遅いのに、休みの日は1日中野球チームのコーチに行っているので、今年に入ってからは1度も一緒に休日過ごせていません。
今週も遠征で土日は県外へお泊りするらしいので、私も実家へGOします!

一緒にいる時間が少ないと、会える時間が楽しみになるし、ケンカも減っていい感じなのかな〜(笑)

来月、通院しますよ!もう心に決めました。
低温期14日目に受診しようかと思ってます。
排卵日間近の方がいいかなと思って♪なるべく受診日数減らして節約しようという素人考えですが、どうなることやら。。。

[9] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 みくりん

2012/03/30 22:13

ひょうごさん、こんばんは☆
今日は、1人ショッピングに行ってきましたが…歩きすぎて撃沈です〜

生理の日数ですが、私も以前と比べると量も期間も少なくなってきた感じは否めません><
でも、基礎体温をお医者さんに診てもらった限りでは問題ないとのことだったので、気にしていません。

ひょうごさんの旦那さんも、忙しいのですね。
子ども好きは間違いないですが…時には一緒に過ごしたくなりますもんね。
甘えましょう〜 甘えて、時間を作ってもらいましょう!! 笑 そんなことしか浮かばない私ですいません。

うちの旦那さんは、次の出張先も遠い場所になりました。ん…しかたがないですね>< でも希望をもって私も通院をする予定です!


[10] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/04/05 17:10

みくりんさんこんにちわ!

ショッピング、うきうきしますよね!
私も最近、ピアスとバレッタ?みたいな買って、つけるとうきうきします。

わたしも、今から病院行ってきます!
前回と違う病院なので、また基礎体温表もっていきます。
今日、明日辺りで排卵するとおもうんですが・・・なんて言われるかちょっとドキドキです!

じゃ、いってきますね〜(*^^)v

[11] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 みくりん

2012/04/10 11:53

ひょうごさん、こんにちは!!
ちょっと間が空いてしまい、すいません><

昨日は…1人バースディーでした。。。☆
友達にもお祝いの言葉をたくさんもらって、さみしくなんかありません♪ 早く旦那さんの仕事が終わって帰ってきてほしい気持ちですけどね〜^^

新しく買ったピアスやバレッタをつけるとうきうきしますよね〜♪ 私もほしくなってきました!笑

病院いかがでしたか??
私は…実は保険証まちで病院は保留中なんです。
届いたら、タイミングをみて、以前からお世話になっているレディースクリニックに行くつもりですよ。

話は急に変わりますが…先週、出張先の旦那さんに会いに行ったときに、子どもの話になったんです。
で、私自信、焦ってはいけないと気持ちを抑えていたつもりでしたが、すぐにできない環境などをぶつぶつい言っていたら…大泣きしてしまいました。 
ただ、旦那さんはそんな悲しい気持ちでいるより、楽しいなって思えるときにできた元気な赤ちゃんが欲しいねっと言ってくれました(だいぶ省略で書きましたケド〜)

正直、かなり助けられました。
恥ずかしいですが、気持ちを旦那さんにぶつけてみることもとっても大事ってつくづく思いました。
当たり前ですけどね〜 私、ついつい隠しがちみたいで…反省しました^^

[12] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/04/11 20:54

みくりんさん。旦那さま、めっちゃいい人ですね!!
旦那さんに言われたこと、私も勝手に癒されてしまいました!
子づくりのこと、デリケートなことなので私も言いたいこと遠慮しているときあります。たぶん、旦那さんも同じような気がします。
そして、生理が来たとき1回だけ旦那さんの前で泣いてしまったことあります。
泣くつもりなんてなかったのに、気持ちがあふれてきました。
夫婦仲がいいのが一番の子供の栄養なんですって!テレビで言ってました!(^^)!

旦那さんの存在、ありがたいなと感じることができるのも不妊の経験してることも大きいだろなと思います。

病院行ってきて、再度子宮卵管造影検査することになりました。そこの病院は痛み止めの注射するそうなのでホッとしてます。

あと、昨日からジョギング始めました。
週1回くらいできたらいいなと思ってます。(少ない?笑)
そしたら、昨日寝るまで足ぽかぽかでしたよ!
春になり、ちょっと行動的になってきましたよ(*^_^*)

[13] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 みくりん

2012/04/12 10:44

ひょうごさん、おはようございます^^
私も、ひょうごさんの書き込みを昨晩見て…感化されて、朝からジョギング&ウォーキングに行ってきました。

うん、いいですね^^ 音楽を聞きながら、気持ちのよい時間ができました。
毎日続けるというのは気が重いので、週1回を目標に続けてみたいと思います♪ きっかけを頂いてありがとうございます。

それからそれから、【夫婦仲がいいのが一番の子供の栄養なんですって!】←いいですね。ほんとに一番の栄養ですね。週末あたりが生理予定日なので、この気持ちをもって、乗り越えたいと思います^^ 生理でも栄養一番!! うふふっ

子宮卵管造影検査ですか!
でも、痛み止めがあってよかったですね!! 
私も最初は大丈夫だったのですが、検査の液?が入りだしたくらいから「じ〜ん」と、生理痛見たいなのがあって…それからがきつかったですもの!
でも、こんな痛みなんてってことなんでしょうけど。

泣きたいときは、泣いた方がすっきりしますね。
もっと自分に素直になることも、また学べました^^
ひょうごさんがおっしゃっていた、感謝することも!
ありがとうございます!

[14] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/04/13 15:25

こんにちわ!
私の住んでいるところは最近すごく天気良くて気持ちも明るくなってきます。
今朝、仕事で失敗しちゃいました(ガーン)
職場の人に迷惑かけてしまい、又、助けてもらいました。
この仕事して7年目なのですが、まだまだ失敗してしまいます。
ついこの前、同じような感じの失敗した人がいて、その時は、あたしは大丈夫なんて思ってましたけど、やっちゃいました・・・。ああ、この間失敗した人にこんな言葉かけてあげれば良かったな〜なんて今頃反省してます。失敗して初めてその人の気持ちわかるような気がしました。
まだまだ勉強が必要ですね(^v^)

ジョギング、いい感じですよね。
あたしも何年かぶりに走ったので、肺がびっくりしていました。昨日まで筋肉痛でした、笑。
旦那さんに、どうせあと走らないんでしょ、なんてバカにされたので、来週は2回目頑張ろうと思います。

今週末予定日ですか。
私は来週末です。
生理がきた時の心の防衛策、あたしも考えますよ(^v^)
良い結果出るように、祈ってますね!

[15] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 みくりん

2012/04/16 15:24

ひょうごさん、こんにちは^^
最近の天気のおかげで、洗濯もたくさんできてうれしい毎日です!!

お仕事されているんですね〜♪
私はパート程度ですが、ひょうごさんは??
仕事は失敗するときゃするんです (笑)
だって人間だもの!!
同じことを繰り返さなければ、よいと考えている私です。
考えすぎず、気分転換してくださいね☆

以前は、私も正社員で事務や管理などをしていたのですが、旦那さんの仕事もあり辞めたのであります。
毎日が、パニックなくらい失敗してましたよ(笑)
特に社会人1年目は…


昨日、生理がきました><
そして、タイミング良く!?! 保険証もきたので、時期を見て病院の再開をします^^
今回は、結局薬は飲みませんでしたが、生理になる前〜1日目がお腹がズキズキ痛かったです。。。

ひょうごさんもよい週末を迎えてください♪
お祈りしています☆


[16] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ゆかぽん☆

2012/04/20 10:31

初めまして。
私も今年に入ってからタイミング法を始め、ベビ待ち中の27歳です。
勇気を出して、病院へ通いタイミング法を始めましたが、やはり簡単にはいかず・・・
思い切って、病院を変えて週明けにでも旦那の検査&卵管造影検査を行おうと思っているところです。

色々、お話できたらと思います。

[17] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/04/20 14:13

みくりんさん、こんにちは!
ゆかぽん☆さん初めまして!

お返事久しぶりになってしまいました(−−〆)
仕事にちょっとバタバタしてました。

私は正社員でフルタイムです。でも職場も家から近いし、残業もないので助かっています。
みくりんさんにも励ましてもらって、もう立ち直りました(^v^)ありがとうございます!

私はあさってが生理予定日です。すでに下腹部に鈍痛でてきたし、体温も下がり傾向なので、心の準備しておかなきゃ〜(>_<)

わたしも、生理がきたらすぐ予約して、今月末にはゆかぽん☆さんと同じ造影検査ですよ!
あと、旦那さんの検査もです。(2回目)
旦那さん、え?また俺も?みたいな顔していたので面白かったです、笑。
半年前に造影検査した時は、私もみくりんさんと同じで、そんなに痛みは感じなかったです。
検査後、生理痛のような感じはありましたけど、大丈夫でした。

こないだ、幼なじみの出産祝い行ってきました。
赤ちゃん、こんなに可愛いと思ったのは初めてのような気がしました。
もう一人妊婦の友達と一緒に行ったので、妊娠、出産の話になっていくと、へぇ〜としか言えない、聞き役にしかなれなかったけど、勉強のつもりでいろいろ質問してきましたよ!
我が子を抱くってどんな感じなんだろね〜(*^_^*)

[18] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 みくりん

2012/04/22 17:26

ゆかぽん☆さん はじめまして!
ひょうごさん こんにちは!

病院に行くのって、ちょっと気合が必要ですものね〜 分ります><
私も、来週あたりの排卵前に行こうと思っています♪
(私は病院を変えずに、今まで所に行きます。レディースクリニックです。家から近いという利便性で選んでいます。)

病院を変えると、最初から検査をし直すことが多いのですね!?!
旦那さんの検査と自分の検査と…知らなかったので、ちょっとびっくりしました。


20代後半や30代になってくると、友達を中心に妊娠や出産の機会が増えますね〜。だから、私もこの波に乗って〜なんて、気安く考えていたのですが、なかなかうまくはいかないようでした(笑)
でも、みなさん気軽に焦らず〜 ですね^^

[19] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 みくりん

2012/04/22 17:34

メッセージの修正ができなかったので、また書きました!笑

ひょうごさん!!
フルタイムでお仕事されていらっしゃるんですね><
すごいすごい

私は2つの仕事をしています。
子どもとかかわる仕事を数時間と、お家でできる仕事です♪
明日から、またがんばりま〜す☆

[20] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/04/23 13:03

みくりんさん、ゆかぽん☆さんこんにちわ!

今朝、さっそく生理きてしまいました!
今日は少し落ち込む日になりそうです。

どうしてできないのかな〜というのが本音です。
今のところは原因不明なので、もっと高度な検査しないとわからないのかな〜とか考えています。

生理予定日間近の、ソワソワ感・・・がっかりの原因はそれでしょうね期待してしまう感じが。
その期間だけ眠り薬で寝てしまいたい(笑)

でも前よりはだいぶ期待しないようにセーブできるようになりました。

早速子宮卵管造影の予約とりました。
今週金曜日です。
その夜会社の花見があるのですが、行きたいなあ・・・お酒、飲んじゃダメかなあ(出血してたら(>_<))・・・医者に聞いてみよっと!

そうです病院変えたら一から検査でした〜。
前の病院では見つけられなかったことが見つかるかもしれないし、ちょっと期待しています。

今日はお天気もぐずぐずだし、わたしもぐずぐずして晴れる時を待ちます(*^^)v

みくりんさん子供と関わるお仕事なんですね!
みくりんさんご自身の子育てにも活かせそうですね!
仕事している時は妊娠のこと考えなくて済むので助かっています♪

[21] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 みくりん

2012/04/23 21:35

ひょうごさん、こんばんは☆
今日は早めに休んで、体調に気をつけてくださいね!

生理になると、食事とか気をつけていらっしゃることとかありますか?
私は普段より、鉄分を含んだものをとって、できるだけ血のエネルギーになる食材(レバー・ほうれん草)をとります!

私も実は金曜日に、病院の予約を取りました!
そして、水曜日は健康診断です。

昨年、心電図で再々検査にまでなったので、ちょっと心配しています。病院は苦手ですが…予防と健康のため、気合入れていってきます!

ちなみに明日は、歯医者さんです!!
病院週間で〜す(笑)

[22] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ゆかぽん☆

2012/04/24 10:54

ひょうごさん、みくりんさん♪こんにちは^^
返信が遅くなりました。

昨日、ついに卵管造影検査をしてきました。
レントゲン台に上がり、造影剤を入れた瞬間痛みがじわじわと出てきて、逃げたくなるような痛さでした。
あんなに痛いものとは思ってもおらず…
検査が終わっても、結果を聞くまでは緊張しっぱなしでしたが、卵管の状態も、旦那の方も特に異常は見られなかったので、これからの半年間にかけてみたいと思います☆

今までは、普通の産婦人科でタイミングチェックに通っていましたが、やはり不妊を専門としている産婦人科は違うな〜ってつくづく感じています。
病院選びも重要ですね。

私は、総合病院で事務をしているのですが、自分の勤務先の病院でデリケートな部分の検査はしずらいので、ちょっと遠いですが、赤ちゃんのために通院を決めました。

ひょうごさんも金曜日検査頑張ってください!!^^

[23] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/04/24 17:11

みなさん、今週はほんと病院週間ですね!!

みくりんさんも、ゆかぽん☆さんも、前向きに病院行っている感じで見習わなきゃです(*^^)v

ゆかぽん☆さん、痛みありましたか。お疲れさまでした! ゴールデン期間に入りますね!良い結果に結びつくことを祈ってますよ!
わたしも卵管はきれいに通っているらしいのですが、2日目のレントゲンで、造影剤の散らばりが少し悪いといわれました。
でも大丈夫でしょう!と言うお医者さん・・・(ほんとかよ!と思いました。)

なので今回別の病院でみてもらうので、2日目の散らばり状態がどうかとても興味津々になってます!

みくりんさんは今日は歯医者さんでしたね!
歯は大事ですもんね!!生きる源(^v^)

また通院始めるということで、いろいろ情報交換していきましょうね!(^^)!

[24] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ゆかぽん☆

2012/04/24 21:16

皆さん♪こんばんは☆

病院週間ですね^^
前向きに病院通いしないとですね。

まだまだ勉強不足なので、教えてもらいたいのですが、2日目の造影剤の散らばり方も、関係してくるのでしょうか?
今日は一日下腹部が重く、腰が痛かったです。
皆さんは副作用等ありましたか?

[25] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/04/25 12:47

こんにちわ!

みくりんさん、生理中の食事ですが私はこれといって特別なことはしていません。
メニューも義母任せなので、自分の好きなようには食事が摂れないです。
みなさんサプリみたいのは摂っていますか?葉酸は妊活中から摂ると良いそうなのですが。
授かるために食べたり飲んだりしていることがあったらぜひ教えてください(*^^)v

ゆかぽんさん、副作用みたいなのは、検査後の下腹部の重苦しい感じくらいでした。それも2,3時間で治まりました。
あとはわずかに出血は2〜3日続いたと思います。
検査の前評判にビビりまくり、恐怖を味わったためか、その周期は10日くらい長くなり、タイミングがとれませんでした(弱っ)

2日目の子宮周辺?への散らばりが悪いと、その辺で癒着があることが考えられるそうです。
開腹手術をしたことがないか、クラミジアにかかったことはないかとの医師の質問にNOですと言ったら、じゃ大丈夫です、たまたまこう映ることもあるんだよね〜なんて言ってました。

[26] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ゆかぽん☆

2012/04/25 14:20

こんにちは♪^^
色々教えてくださってありがとうございます。
もうすっかり良くなりました♪
やっぱり、検査を始めたりすると周期がずれることってありますよね!私も前そうでした…。
神経質にならないよう心がけてはいるんですけど…↓
意外とデリケートってことですね。笑

ベタではありますが、タンポポ茶や、ルイボスティーは飲むようにはしています☆あまり続けられてはいませんが。。。
少しずつでも体に良いことを始めたいですよね☆


[27] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 みくりん

2012/04/28 12:25

こんにちは^^
今日からゴールデンウィークですね☆ 
天気も良くて…私は旦那さんのいる出張先に午後から出かけます♪

みなさま、病院週間おつかれさまでした。
私は3つの病院すべてクリア―的な?感じで少しスッキリしています。

サプリメントは…
マカ/葉酸/ザクロシリーズ色々(あめ・飲み物)
ルイボスティー/ノンカフェインのお茶など…です。
気まぐれに続けているので、効果はよくわかりません。笑〜

それから、卵管造影検査後は、2・3日私も出血がありました。そして、その月から、3ヶ月間生涯初めての排卵出血も…私もかなり弱いです〜
排卵出血の事をまったく知らなかったので、産婦人科まで行ってみてもらいましたけど…なんの問題もありませんでした。ストレスなのでしょうかね><

金曜日行ったクリニックでは、結局タイミング法を指導されました。旦那さんがいないのでは、やはり難しいよねって…先生が。
分っていたけれど…現実を受け止めるしかないですね。
ちなみに次のステップを考えるとしたらどうなりますかって聞くと、体外受精ですっと。
ただ紹介された病院のサイトを見てみて、想像以上の治療方法・金額、それから何よりも旦那さんが家にいないことが多い状況を考えると、今はこの選択も無理だなって思っています。

安価な排卵検査薬をネットで探して、タイミングを持つ方法で何とか赤ちゃんを授かるのが、ベストかなって思っています。
ちなみに、検査は1通りすべてクリアとのことでした。
病院が違えば、結果は違うかもしれませんが、旦那さんと相談しつつ、しばらく病院を変えてまではって答えになると思います。

でも、皆さんと一緒で頑張るつもりです^^
人より時間がかかりそうなのですが…、気長に励みます!

[28] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/04/29 11:35

こんにちは!
ほんとにみなさんお疲れ様でした。

やはりルイボスティーやタンポポ茶、サプリなど、みなさん何かしら摂取しているんですね!
わたしも見習って、葉酸サプリとルイボスティー始めてみよっかな★
今までは、なかなか妊娠しないことに半分目をそらしていました。なるべく傷付きたくなくて。
でもみなさんと情報交換してもらって、現状受け止めてやれることやっていかなきゃなって思うようになりました。

私も、おととい造影検査してきましたよ〜(p_-)
痛み止めも注射してもらったし、余裕な感じで検査したら、痛みと吐き気でレントゲン台から動けず、そのまま布団かけてもらい30分くらい休んでいました。
造影剤も病院によって微妙に違うらしく、それが合わなかったのかな〜と医師が言っていました。
昨日は2日目のレントゲン撮影後、診断は異常なしでした。
これから半年は妊娠しやすいから頑張ってくださいねということでした。
わたしもタイミング法が続きそうです。
もし、それでも妊娠しない場合のステップアップは、わたしも聞きたかったのですが、勇気がなくて聞けませんでした。
あと何周期かダメだったら聞いてみようかな!
みくりんさんは、ステップアップで体外受精と言われたんですね!勝手にタイミングの次は人工授精といわれるのかなと思っていました。
でも今年の夏で不妊歴丸3年になるので、タイミング法も長くは続けないような気がします。

そして、ひとつ不妊の原因が見つかりました。
血液検査で、プロラクチンが高いのがわかりました!
プロラクチンが高いと着床しにくいらしいです。
何か原因らしきもの見つかってホッとしています。
週一回薬を飲むことになりました。
半年前は言われなかったのにな〜。

[29] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ゆかぽん☆

2012/04/29 22:04

みなさんこんばんは☆
GWいかがお過ごしですか?
心身共にリフレッシュしましょうね♪

やっぱり卵管造影検査は人それぞれ痛みを伴うんですね(>_<)
頑張った自分を褒めてあげたいですね!
私は検査後の内診で、卵胞の大きさの確認に合わせ、今後タイミング合わせの他に、排卵誘発剤について説明を受けました。が、正直迷っています。副作用もあるみたいですし…
みなさん、服用したことはありますか?
ところで、プロラクチン?!
初めて聞きました。
どこまでが、正常範囲なんでしょうか?
なにはともあれ、原因が明確になり、自分の体を知ることが、妊娠への第一歩になりますしね。
頑張りましょう(^^)

[30] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/05/07 21:13

こんばんわ!
排卵誘発剤は、飲んだことないです。私が通院している病院では勧められなかったです。
病院によって方針が違うんでしょうかね??

さっきも病院行って卵胞チェックしてもらいました。
まだそんなに大きくなってないから、3日後にまた来てねって言われました。
病院行くにも、義母に夕飯の支度全部してもらうことになるし、3日後は義母が夜習い事に出かける日なので、なんだか気が重いです。

みなさんが行ってる病院は不妊専門病院ですか?
私は普通の産婦人科です。
病院行くたび、落ち込んでしまうのは私だけでしょうか?
比較的大丈夫な日もあるんですが、今日は病院にいるだけで辛かったです。
隣にいた若い夫婦は赤ちゃんのエコー写真見ながらイチャついているし、不妊治療の本見ていたら隣の人は妊娠したら読むやつ読んでたり。
子供連れのママ達と待合室がいっぱいになったり。

普段は旦那さんと一緒に過ごせていることを幸せに思えるし、自分は不幸だなんて思わないけど、不妊治療をしに産婦人科行くと、自分にないものを突きつけられているようで、悲しくなります。
今日はちょっと心が弱っていただけかもしれません。
昨日買った本でも読んで気持ちリフレッシュしたいと思います。

[31] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ゆかぽん☆

2012/05/08 09:45

こんにちは!
病院お疲れさまでした☆

排卵誘発剤・・・
自分自身、まだ早い気がしてます。
少し考えようかな。

毎度、妊婦さんを目にするのは辛いですよね。
私も今回の病院に変わる前は普通の産婦人科だったので、ひょうごさんの気持ち痛いほどよくわかります。よく自己嫌悪に陥ってました。。。一人で考え込んで一人で悩んでました。
今、通っている病院は、産婦人科・小児科に併設して不妊センターがあります。
独立した不妊センターなので、産婦人科・小児科と入口も違い、妊婦さんや赤ちゃんを目にすることはほとんどないです。
ただ、待合室で待っていると、ここに居る方たちは皆自分と同じ思いなんだな〜と、仲間がいることへの安心のような、その反面複雑のような・・・みなさんそれぞれ悩みを抱えているんだと実感させられます。


卵胞チェックも結構大変ですよね。
1回でダメだと、ではまた○日後・・・って仕事をしていると夜しか行けないし。
しかも、義母にも色々お願いしなきゃいけないとなると余計気を使いますね。
でも、せっかくここまで頑張っているのだから、卵胞チェックも欠かしたくないですもの!
義母に甘えてしっかり検査してもらってくださいね☆^^

[32] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/05/08 14:04

ゆかぽん☆さん、そうですね、義母に甘えてしっかり検査してもらったほうがいいですね。
あと自分の気持ちに共感してもらって心が軽くなりました!
ありがとうございます。
不妊センターなんてかっこいいですね!
普通の産婦人科と比べ、技術などが進んでいるのでしょうね!
卵胞チェック、便秘気味だったりしてお腹張ってると結構違和感感じて大変だな〜と感じました。

あと、昨日病院で不妊治療の本読んでいて納得することがありました。
不妊治療がすべてになってはいけないとか、自分の楽しみも大事にしていく、とか。
今の生活やこれからの生活を第一に考えて、無理はしないことだそうです。
落ち込んでしまうこともあるけど、ある程度で気持ち切り替えて、不妊中も楽しみを忘れず過ごしていくことを目標にしたいです。
自分にいい聞かせているところです(^v^)
来月、独身の友達と旅行に行く予定なので、とりあえずそれを楽しみにしていきたいです!(^^)!

[33] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ゆかぽん☆

2012/05/09 09:26

ひょうごさん☆おはようございます!
こちらこそ、ありがとうございます。
デリケートな部分でもあるので、本心って中々友達にも言いにくいですし、こうやって共感しあえてこちらも嬉しく思います。

不妊センターかっこいいですか!?^^笑
まだ通い始めたばかりですが、親戚が受付をやっていて、心強いんです☆
いくつかの産婦人科にかかったことがありますが、ここは結構お気に入りかも☆

そうですよね。治療に対して神経質になりすぎてもいけないですし、楽しみを見つけながらできたら一番ですよね!
もっと自分の気を強く持つことが大事ですね。私もひょうごさん見習わなきゃ!!♪
お友達との旅行でリフレッシュしてきてくださいね(^o^)

[34] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 みくりん

2012/05/10 09:49

みなさん、ご無沙汰しておりました><
後半の連休前から、喉が痛くなり…旦那さんの実家に帰省して…熱&咳で撃沈しておりました。

やっと体調が戻りつつあるのですが…なんだかいつも通りまでは言えない感じなのです。。。

風邪をひいて思ったことは…健康が一番ってことです!
皆さんも体調に気をつけてくださいね〜

プロラクチンは知らないですね><
私は以前、血液検査をしてみて黄体ホルモンは正常値でしたが、念のためということで、『プロゲステロン』を服用しました。 ホルモン系のお薬は初めてだったので抵抗はありましたが…まったく副作用ありませんでした。
クロミッドなどのお薬も、もちろん飲んだことがないのですが…不安になる気持ちとてもわかります。
副作用が一番怖いのですよね〜

ちなみに、私はレディースクリニックなので、産婦人科よりも小さい病院です。
もちろん、待ちあいでは、小さい子どもと一緒になったりもします。

私は小さい子どもと一緒に仕事をしていることもあり、子どもはやっぱり好きで、ちらちら見て遊んだりしてしまいます。劣等感を感じているのは、きっと自分だけですよ♪ 大丈夫です! 気にせずいきましょ!!!

[35] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/05/11 16:31

こんにちわ!
みくりんさん体調崩されていたんですね!
もう体調は大丈夫ですか??
休みの日に限って私もインフルかかりました(>_<)(正月連休)
その時は健康が一番!わたしもそう思いました、笑。

ゆかぽん☆さんの通院されている不妊センターは親戚が働いているなんて、病院が身近に感じれていいですね(^v^)

プロゲステロンは何となく聞いたことがあります。
薬の副作用って何かかしらあるんでしょうね!
私が飲んでる薬は吐き気などが副作用ですが、就寝前に飲むので何も感じたことはないです。

この間、東尾理子のドキュメント放送されていたの見ましたか?
確か夕方のニュース番組中でした。
体外受精3回目?かの妊娠で、ちょっとウルッときてしまいました。
女性って強いなって思いました。
最近出産した友達も、子供を産むと女は強くなるっていうのがわかる気がしたって言ってました。
私もいつかそんな気持ち味わいたいです(*^_^*)

[36] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ゆかぽん☆

2012/05/12 21:25

みなさんこんばんは!

みくりんさん☆お体大丈夫ですか?!
最近、また寒いので皆さん体調管理には気をつけましょうね。
ひょうごさん☆理子ちゃんのドキュメント見てないです…
放送されてから知りました。
Blogとか、ちょくちょくチェックしてますが、
勇気をもらいますよね^^
女性はたくましいです。

今日、生理がきてしまいました。
日に日に、生理がくることへのショックがデカくなるきがします。
排卵誘発剤を始めるなら、生理5日目から始めないといけないみたいで、それなら病院にいかないといけないし…
みなさんなら、まだタイミングで様子を見ますか?

今日は我慢してたビールを気晴らしに飲んで寝ることにします(´Д` )

[37] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 みくりん

2012/05/13 18:50

こんばんは^^
今日で、風邪薬も止めようかなって思うくらい良くなりまして…私も昨日生理になりました。
なんだか一緒の日になるのって…恥ずかしいですね!!笑

理子さんのブログを、私も時々見ていたのですが…TVは完全に見逃しましたね><
見たかった!!!
体外受精を3回も!?! 理子さんも頑張ったんですもんね!
今も悪阻が大変だと以前、ブログで見かけました。
私もがんばろっと♪

そういえば…私も、前回病院の先生に、連休明けに来るかor生理になって5日目までに来てくださいと…
クロミットを始めるにしても、生理5日目から始めないといけないのですね!知りませんでした。
今回3週間ほど主人が家にいるので…、私クロミットをお願いしようかなって考えてます。
主人に相談しても、やってみようって…

とにかく、明日か明後日には病院に行って先生に相談してきます!
そして、布ナプキンが最近気になり始めました。
近くのお店にはなかったのですが…皆さんされたことありますか??

[38] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ゆかぽん☆

2012/05/13 20:27

こんばんは♪
みくりんさん☆
ほんとですか?笑
お恥ずかしいです^^;

そうなんですよね…
5日目からってなると、水曜日から始めないといけないので、それまでに病院に行かないといけなくて、悩んでる暇がないんですよね。。。

みくりんさんも、旦那さんと過ごせる3週間を大事にしたいですしね。
排卵誘発剤って、どの程度効果があるんでしょうか?!
ネットで調べても、色々な事がかかれててわからなくなってきました(ーー;)
あまり薬に頼りたくないのも本心なんですよね…
またお話聞かせてください☆

布ナプキン使ったことないです!
どんな感じなんですかね?!(^ー^)ノ

[39] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/05/14 13:15

こんにちわ!
みくりんさんもゆかぽん☆さんも、女の子の日迎えたんですね。
みくりんさん、前回はわたしの1週間前でしたよね!周期きちんとしていてすごくいい事ですね。
私の今周期は、1週間くらい遅れそうです。なので生理予定日は来週土曜日あたりです!
卵管造影検査でビビった結果周期が乱れました、弱っ(笑)

ゆかぽん☆さんも、ビール飲んでスッキリされましたか?
生理予定日までソワソワしていた自分にお疲れさまでしたって言ってあげたいですね!
なんだか皆さんの周期知ってるのも不思議な感じですが、わたしもみなさんと一緒の土曜日が生理予定日だと良かったです。

排卵誘発剤ですか〜すみませんよくわからないのですが、使った方がタイミングがとりやすいという事なんですか?
もし、医師から使ったほうがいいよと言われたら、使うかもしれないです。

それで試してみて副作用とか通院の手間がきつかったら、やめるかもしれないです。

布ナプキンは、近くのドラッグストアで売ってました!(^^)!
ちょっとお高め?だったような気がします。
体にはいいのでしょうね!
もし使われたら感想聞かせて下さいね!

私は、よもぎ温座パットしてみましたが、暖かくていい感じでした。たくさん買ったので今度の冬も試してみたいと思います。

そうですね〜いつまでタイミング続けたらいいんですかね。
私は、不妊歴2年10カ月で、治療歴はまだ2カ月くらいなので、ステップアップはまだ考えていないかもです。
でも医師にすすめられたら、相当考えますね・・・。
もしそうなったら皆さんにまた相談させてください(*^_^*)

[40] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ゆかぽん☆

2012/05/15 10:11

おはようございます!
ひょうごさん♪
女性の体ってホントにデリケートですよね!
些細なことで遅れたり・・・よくあることです☆
私も、病院でタイミングを診てもらい始めた時、周期が乱れ心配になりました(笑)

今は、いつ子供を授かってもいいように、アルコールの摂取にも気をつかっていたんですが、やっぱりあんまり考えてるとダメなのかな〜と思ってしまいます。
お酒が飲めないことにストレスを感じているわけではないんですが、どうしても構えてしまうとよくないのかなって思ったりします。なんにも考えていない時の方が、できやすかったりするって言いますもんね☆


排卵誘発剤についても考えてみましたが、今週期はやめとこうかと思っています。
みくりんさんはどうされたのかな?!
報告待っています^^

ステップアップも考えようですよね。
私はタイミングを始めてからまだ半年くらいなので、もう少し様子を見た方がいいのかなと思ってます。
ほんとは、すぐにでもステップアップしたい気持ちもありますが、卵管造影検査もしたばかりだしここは焦らず…と自分に言い聞かせています。

[41] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 みくりん

2012/05/15 17:02

みなさん、こんにちは!!
風邪薬も止めることができました。皆さん…温かいお言葉ありがとうございました。
ちゃんとお礼も言えていなくて…お恥ずかしいばかりです><

本日、病院に行ってまいりまして…先生に相談したところ、クロミットを明日より始めることになりました。
私のクロミットの理解は、排卵される卵子の量…つまり卵が2〜3個になる。双子が生まれることもまれにあるようですが…、確率は少ないとのこと。
排卵される卵の量が多い=妊娠の確立が上がる
と理解しています。

生理5日目から5日間、夕飯後?だったかな…
錠剤をのみます。

副作用に関して、質問してみたのですが、さらっ〜っと大丈夫ですよって。
ちょっと、さらっと言いすぎる感が気になりましたが、始めることにしました。
また、報告しますね。

この服用で、私もきっと周期が乱れるような気がします!! 私もかんなり弱いですので^^

ゆかぽん☆さんの、アルコール摂取についての話、わかります〜
私も久しぶりに昨日飲んじゃいました♪
特に、私は生理前は飲まなくなりましたねっ

[42] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/05/18 10:19

みなさんおはようございます!
今日は、どんより雨模様です。
こんな湿気が多い日はとれかけのパーマがいきいきしてきます。

クロミットは、よく耳にします。誘発剤の代表的なお薬なのでしょうか。

2〜3個も排卵なるなんてすごいお薬なんですね!!
私の通院先ではまだすすめられません。
勧められたら、私も服用を前向きに考えてみよっかな!

今日は会社の飲み会です。
魚介類がおいしいお店らしいので楽しみです!

[43] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/05/18 23:58

飲み会から帰ってきました。
が、悪酔いして今気持ち悪くてお風呂にも入れないでいます。
ビニール袋とティッシュ箱横に置いて、化粧も落とさずに寝ます。

辛いですよね、悪酔いって…。
全然量は飲んでないのに体調悪かったのかな。
30にもなって、お恥ずかしいです。
お休みなさい。
お刺身は美味しかったです。

[44] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ゆかぽん☆

2012/05/19 09:00

みなさんおはようございます!!
返信が遅くなりました。
今日は、土曜日ですが出勤です><


みくりんさん☆
クロミッド副用後、いかがお過ごしですか?!
服用後、変化があるといいですね♪


ひょうごさん☆
体調大丈夫ですか?!
あまり飲んでないのに、ちょっとした体調の変化で気分悪くなったり…よくあります(笑)
私も、来週は前の職場のメンバーで飲み会が2件あるので気分転換にパーっと飲んじゃおうかな^^
でも、久しぶりに集まったりすると「子供できた?」とか絶対聞かれると思うので、正直憂鬱です・・・まぁあんまり自己嫌悪にならないように楽しまなきゃです↓


[45] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/05/20 00:35

こんばんわ!
ゆかぽん☆さんお仕事お疲れ様でした〜!

私は今日は外に一歩も出なかったです。
旦那さんは野球チームの遠征で朝4時起きで北関東に行きました。今日はお泊りしているので、私はこんな時間まで一人の時間満喫しています。

義両親と同居」していますが、やることやればあとは自由な時間が結構あるので、幸せだな〜なんて思ってしまいます。
子供いたらこんなゆっくりできないんだろうな・・・と思ってしまいました。明日は友達と映画、テルマロニエ?観てきますし、旦那さんが土日は野球で常にいないので、私も好きなように過ごしています。
独身の友達が遊んでくれるのですごくうれしいです。

こんな感じと、子供欲しくて苦しくなるのと繰り返してるので、自分でも自分がよくわからないです。

皆さんは、妊活を忘れてしまう瞬間みたいな、幸せを感じるときってどんなときですか??

[46] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 みくりん

2012/05/22 17:47

みなさま、こんにちは♪
最新のお昼前後のきつい日差しに、夏が怖くなってきた私がいます><
どうも夏は、夏バテしてしまうので苦手でして。。。

今日は、クロミット(排卵誘発剤では代表的なお薬のようです)を5日間飲み終え、検診に行ってきました♪
最近は、周期が比較的安定していたのですが…内診をした限りでは、排卵にはまだまだで…結果、周期が遅くなるかもしれません。 
薬を初めて服用したという私の中での精神的な影響が「大」という気がしてなりませんけど〜 (笑)

心配していた副作用ですが、今の所まったくありません^^
超音波で見る限り、左右のたまごさんが育っているみたいですが、排卵してみないことには、いつもとどう違うかはわからないので、また後日に!

ちなみに、今日は病院で「初めての受診なんです〜」って若い男女が入ってきたんです。
で、勝手に「妊娠検査」で来たのかな〜って。
「いいな〜」って思って、ちょっとブルーになりました。
病院で出会う小さい子どもさんには、慣れていたつもりが、
今日ばかりはだめでした…


それから、みなさま飲み会お疲れ様でした><
お酒な失敗は私も過去たくさんあります き〜
生理の前は、私はよくお酒がまわります…


妊活を忘れてしまう瞬間は、「やっぱりお酒を飲んでるとき」と「楽しんでるとき=ライブ・カラオケ・読書など」でしょうか?
ぽっと抜けてます!笑 

[47] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ゆかぽん☆

2012/05/25 11:26

こんにちは^^

ここ最近は、ディズ二―に行ったりして気分転換してました☆
ちょっと現実逃避できたかな・・・☆
あとは、野球観戦に行ったり、ストレス発散してます♪

みくりんさん♪病院お疲れさまでした。
クロミットも無事飲み終えたようですね。
やっぱり初めてのことで、精神的な影響って大きいみたいですね><
分かります。。。
私も先日、卵胞チェックに行ってきました!
排卵誘発剤についても、また(しつこい)お話を聞きましたが、今回はツムラの漢方薬(温経湯)を処方してもらうことにしました。
元々冷え性で、足先なんて年中冷たいのと、あと、飲むと高温期も安定すると言う事なので、飲んでみることにしました。
自分のために、赤ちゃんのために・・・☆
でも、すっごい不味いんですよね漢方って。。。
既に挫折しそうでしたが、とりあえず毎日(1日3回)続けて飲んでます。
最初なんて、旦那に鼻つまんでもらって飲んでました(笑)
まだ、飲み始めて間もないですが、気休めかなんとなく足先も温かくなってきたような気がしてます!(単純ですが…笑)保険が適用されるので、病院で処方されるといいみたいです!

病院での些細な出来事でブルーになりますよね。
おめでたいことではあるけれど、自分はこんなに悩んでるのに〜って思っちゃいます。

珍しく、この間は混んでいて、会計待ちの人がたくさんみえたんですが、注射とか、薬とか色々処置してみえる方が多かったです。ちょっと怖くなりました。

[48] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/05/26 09:45

おはようございます!

今日は土曜出勤してますが、事務所に1人だけなのでちゃっかりメールしています。

みくりんさん周期が長くなりそうですか。ほんと人の体って繊細なんだな〜って実感しますね(>_<)
でも副作用なくて良かったですね。

私は今朝、生理になりました〜(>_<)
旦那さんも『なんで妊娠しないんだろうね』と。
ほんと、なんでだろうと夫婦で首をかしげていました。

ゆかぽん☆さん、ディズニー行ってきたんですね!!
うらやましいです!!
楽しんでこられましたか?
夢の国ですからね〜(^v^)


[49] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/05/26 10:04

メール途中なのに間違って送信してしまいました!

つづきです。
もうすぐ6月ですね〜はやいな〜(>_<)

みなさんに質問なのですが、子供が欲しいという気持ちは、旦那さんと同じくらいだと思いますか??
またそういう事を夫婦で話し合ったりしますか??

私は、どちらかというと旦那さんの方が子供欲しいと思う気持ち強い気がします。
男と女では治療の負担が全然違うからなのかもしれないですが。
病院行くことも旦那さんに何度か言われてやっとでした。

[50] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 みくりん

2012/05/29 17:38

みなさま、こんにちは^^
気分転換…いいですね〜♪いや、かなり必要ですよね。
私もディズニーに行きたいな…!!

実は私も、旦那さんとプチ旅行に行きました。車で〜
来週からは、また3か月ほどの出張です。
日曜しか休みがない日々が続くこともあり、息抜き旅行?でした。

排卵に関しては、実はまだ排卵してないんです。いつもより既に3日遅れています。
そのため今回は、排卵前に何度も病院に通うこととなり、出費もかさんだ感じもありますが、体調や精神的なことがあるので仕方がないですね…
しかし、治療費は結構高いですよね〜 
私の場合、排卵前の検査では…
 排卵検査薬+内診(頚管粘液検査→顕微鏡でみせてくれる/超音波検査→大きさを測って、写真をくれる) 以上で、2000円くらい必要です。

みなさんも排卵チェック関連の時には、このくらいの金額でしょうか?
病院・診断内容によっても違うと思うのですが…

今回は、自宅で排卵検査薬(500円/本)を朝晩使って、検査するようにとも進められたので、排卵が遅れると出費で…苦笑〜


ひょうごさん、生理になられたんですね
うん、お酒飲んでリフレッシュしてくださいね☆☆☆

***
質問の件ですが…わが家は同じくらいか、旦那さんがちょっと大きい気もします。
ちょっと旅行にでかけると、その地域の子授かり神社やお水をくみに行くなど、まめに調べてくれるんです。

旦那さんは、仕事場で子どもの話など話題が上がっているようですか? うちは、結構周りに言われているようです。
でも、できないんですもの、しょうがないですよね〜

病院に薦めてくれる旦那さんなんて、ステキじゃないですか☆

[51] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ゆかぽん☆

2012/05/30 12:16

みなさんこんにちは♪
お仕事お疲れ様です!

ディズニーは日帰り&雨だったので、先週は疲れ果ててました。
イースターのパレードも、雨のため中止でした。
先週は、合間を見て病院にも行かなきゃいけなかったので、何を最優先するか、排卵日付近になるとスケジュール管理も大変ですよね。
みくりんさんは、どちらに行かれたんですか?!
旦那さん3ヵ月って・・・結構長期なんですね><
野球選手みたいですね!

ひょうごさん、生理になられたんですね。
私はなんだか、前回の生理は、排卵までの2週間、とても長く感じてしまいました。
気持ち的に落ちてしまいがちですが、気分転換してくださいね♪

私は先日の卵胞チェックでは、超音波検査+漢方薬(2,000円)で3,700円くらいでした。
私の通っている病院は、排卵検査薬2本までは保険が適用されるそうで、3本目からは実費で1本400円でしたよ☆
結構高いなぁと感じてしまいますよね・・・

質問については、どうなんでしょう?!
同じくらいか、私の方が強いか?!かなぁ〜
でも、子供はすごく好きなので、早く我が子を抱かせてあげたいです。
子供が好きなのは嬉しいんですが、旦那が姪っ子をあやしているの姿を見るとイラっとしてしまう自分も居ます。
今はだいぶ慣れたけど。最悪ですよね・・・↓
みなさんはそんな時どんなお気持ちですか?!


[52] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/05/30 15:44

みなさん、旅行いいですね!!
子供できると、なかなか2人の時間とれなくなるだろうし、行けるときに行っておいたほうがいいですよね!

質問のお返事ありがとうございました。
早くも通院が嫌になったときがあって、でも旦那さんに言いづらくってモヤモヤしていたのでした。
でも正直に、今月通院お休みしていっかな?と言ってみたら、いいよって言ってくれたので楽になりました。
お互いの意思で不妊治療しているので、一応旦那さんにも了解もらったほうがいいなと思って。
たまに旦那さんの気持ちに追いつけなくなるときがあるので、みなさんに質問してみたのでした。

卵胞チェック、わたしは2500円くらいです。
高いですよね・・・まだ小さいから2日後に来てくださいって言われても、2回で5000円かあ〜と憂鬱になります。外食1回できるな〜とか思います。
プロラクチン血症のお薬は、400円とかでした。

旦那さんが子供をあやしてる時は・・・あんまり嫌な感じに思ったことはないですけど、これから、そう思うことがあるかも知れませんね。
義父が親戚の子供にデレデレしているときは、なんとなくすまない気持ちになります。
なので、あまりそういう現場には居たくないですね。

[53] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 みくりん

2012/06/06 00:19

みんさま、こんばんは☆
ちょっと久しぶりなうえに、6月になってました><!

皆さま、病院の診療費を教えていただきまして、
ありがとうございました!
やっぱり病院によって値段がさまざまですね。
だけど、高いことには変わりありませんね〜
私も仕事をがんばらなくっちゃ!!

私はと言いますと…先週 たぶんいつもより5日くらい遅れて排卵しまして、本日病院に行ってまいりました。
タイミングは良いですねって言ってもらい、ちょっとホッとし、採血をして、黄体ホルモンの薬を貰ってきました。(←問題ない子宮の厚さらしいのですが、安定するし、以前少し少ない数値だったので念のためとのこと。)

今回は…ん…結局生理日になってみないと、分んないです。
気長に、ストレスをためず、1人のんびり毎日を過ごしたいと思います。

わが家の旦那さんは、野球選手ではありません(笑)
ふっつうの会社員です。ただ、出張が他の方より多いのです。

ゆかぽん☆さんの質問ですが…うちも姪っ子がいるのですが、イラッはなくて、旦那さんと姪っ子と私で家族風呂に入りに行ったり、出かけたりしている感じです。姪っ子はもう小学生ですけどね〜
たまたま、赤ちゃんが近い親族にいないからというのもありますね!
小さい子だったら、私も心の中でイラッてなっていると思います。
でも、きっと自分のお子さんが一番かわいいから、大丈夫です。
うん、大丈夫だと私も思っておきます^^

ひょうごさん、旦那さんに気持ちが言えてよかった!!
二人で頑張っている事なのに、知らない間にどこか劣等感ができてしまうんですよね。
でも、今後もやっぱり一番の理解者である、旦那さんに言って行けるといいかなって私は思っています。

***
先日は、岡山県の湯原温泉に遊びに行きました〜
『千と千尋の神隠し』で登場したお風呂屋さんのモデルになった旅館もありましたよ! 素敵な場所でした〜♪

[54] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ゆかぽん☆

2012/06/06 10:10

おはようございます!
もう6月ですね〜><
子供の事を考えていると、月日が経つのが早いような・・・

みなさんお返事ありがとうございます☆
色々考えちゃうんですよね〜
まぁでも、自分の子供には敵いませんよね!!
自信持とぉっと☆

みくりんさん☆
野球選手ではないんですね^^
岡山いいですね〜!!!
神秘的・・・☆
中国地方ってあんまり行ったことないので、行ってみたいです♪
病院お疲れさまでした!
タイミングバッチリでよかったですね。
生理予定日までドキドキ!!
生理がくる前提では話したくないけれど、生理予定日になってみないとわからないですしね。
私もそろそろなので気が重いです。

しかも、何故か先週末辺りから痒みが出てきてしまいまして。。。
何もしてないのに急に><
そんなこんなで、また病院に行ってきました。
ひと月に何回病院行ってんだろ〜;
って感じです。


最近、よく友人等知り合いが妊娠した夢を見ます。
それだけ考えすぎているってことなんでしょうけど・・・
朝起きるとな〜んか重たい気分です。
おかしいですね。

[55] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/06/12 12:59

お久しぶりです!

みなさん元気にすごしていますか?
私は、職場でゴタゴタがあり、ちょっと疲れていました。
同僚がいきなりクビになってしまって、改めて働くことの大変さを感じていました。

妊活の方はというと、先週卵胞チェック行ったら、まだまだ小さいと言われ、今日、再度通院する予定でしたが、昨日から高温期に入ってしまいました。
もしかしたら、先週の卵胞チェックの直前に排卵していたのかもしれない・・・とか推測中です。

私は今週末は妊婦の友達二人とお茶するのと、出産祝いと、2件続くので、ちょっと気を張って行かなきゃと思っています!
ゆかぽん☆さんみたいに夢に出てきちゃうかも〜(>_<)

[56] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 みくりん

2012/06/14 18:21

みなさま、こんにちは!
梅雨に入ってしまいましたね>< 
友達とのプチ旅行があるのに き〜!

今日は、朝からいい天気でしたが…生理になってしまい、お腹が痛いと思って午前中横になっていたら爆睡してました。
ただの睡眠不足???
生理前は、いつも眠くなるのですが、ちょっと無理していたので、そのせいですね。若いころのように、気合いだけでは無理でした。

クロミッドを初めて飲んだ周期だったので、期待だけは大でしたが、
残念でしたね。生理になった瞬間 気分は、撃沈していました。
今月は、旦那さんのスケジュールと上手く合わず、会えなさそうなこともあって…。
でも、寝たら元気になりました!←単純な私

ゆかぽん☆さん、病院ばかり行くの嫌ですよね!分ります。その後どうですか??

ひょうごさん! 職場で他の方のことと言っても、なんだかショックな出来事ですね。
美味しいもの食べて、気分転換してください!

私は…来月からの通院は、今のところまたちょっと休もうかと思っています。
今週中には病院に1度行って、先生に相談になるのですが…
期待しているようには、上手くいかないものですね…。
また、ちょっと心はすねぎみでした〜><

[57] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ゆかぽん☆

2012/06/15 10:25

みなさんおつかれさまです!!

あいにくの空模様が続きますね><
私は、前回書き込みをした当日に、生理になってしまいました↓↓ 
毎回、期待は高まりますが、梅雨と同じどんより気分です。

卵管造影検査後のゴールデン期間も、あっと言う間に過ぎていってしまうような気がしています・・・。
そんな中で、排卵誘発剤も真剣に考えてみたほうがいいのかと思い始めました。質の良い卵子が出来ることを願って・・・☆来週、卵胞チェックに行く予定なので、先生に相談する予定です。

みくりんさん
色々試す分、期待も膨らんでしまいますよね。(;_;)
生理になった瞬間、落ち込みも倍増です。
病院に追われて、気を張りすぎてもいけないこともありますからね☆
体力作りとか、妊娠しやすいからだ作りのために良いことを始めるのもいいと思います。

ひょうごさん
会社での些細な出来事など、ダメージを受けやすいですが、ストレス溜めないように楽しいこと考えてくださいね☆

私は週末、鰻でも食べて体力をつけようと思っています(笑)

[58] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/06/18 12:59

みなさん、励ましてもらってありがとうございます。

今日は私が住んでるところは快晴ですよ〜!
でも台風が沖縄あたりにいらっしゃるようで(>_<)

梅雨、明けたら夏ですね〜!
私の結婚記念日が迫ってきます。
結婚4年目に突入ってことは、不妊歴4年目ってことだーーーって思うと、少しゾッとします。

みくりんさん、旦那様と会えないとさびしいですね。
通院も、休み休みでオッケーだと思います!
私もタイミング取れなかった時は、今月は生理前にソワソワしなくてすむーー!(^^)!って思ってしまいます。

ゆかぽん☆さん、今週卵胞チェックですか!
鰻食べて元気もらって、いい卵さんが育ってるといいですね!

私は今週末生理予定日ですが、今回はいつ排卵したかも定かではないので、タイミングもとれたのかとれてないのか不明です。期待・・・しないようにと思ってても、勝手にちょっと期待してる時あります。
ゴールデン期間、妊娠してる人いっぱいいるんだろうな〜。



[59] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 みくりん

2012/06/19 11:47

みなさま、こんにちは!
台風がくるぅ〜ってことで、昨日たっぷり買い物をしましたが、こちらは、思ったほど影響なく雨がたんたんと降っています。
みなさんも、仕事の行き来など気をつけてくださいね^^

ん〜今回の生理がきてからはちょっとナイーブになり過ぎまして、旦那さんもいないという事もあり、
わたくしは、ちょっと休憩に入ることにしました。

昨日、病院で先生にも状況を言って相談しましたが、
病院に来るメリットなど端的に言ってくださり、あとは自分でって!
基礎体温を測るのをやめて、妊娠された方もいらっしゃるし…って!!
医学的には立証されていないらしいですが、この言葉を聞いて、すんごいすんごい気持ちが軽くなりました。

私、やっぱり通院がしんどいのかもしれません。
特に、今の1人時間が多い状況では…><

ということで、本日よりな〜んにもしません!しばらく^^
こんな時間あってもいいですね!
本日からは、妊娠しやすい体力づくりを心がけます☆


ちなみに、クロミッドですが…副作用はなくほっとしましたが、結局1回の服用では効果はわかりませんでした!
排卵が遅れたのは、クロミッドのせいではなさそうですし!!
あまりためにならず、すいません。
ただ、私の場合期待が大きくなったので、服用するからと言って、気にしないようにした方が良いという事は分りました! 苦笑っ

体に良さそうなもの調べに入りますので、
また書きますね^^

[60] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ゆかぽん☆

2012/06/19 13:51

みなさん♪こんにちは!!

台風日本上陸ですね〜
今は雨より風の方が強くなっています。
今週は、ずーっと雨のようなので洗濯物が乾かないのが嫌です・・・


私も昨日、病院へ行ってきました。
昨日は待ち時間が一時間近くあり、週の頭から疲れましたね↓
卵の方は、卵胞も育っているようで、そろそろ排卵を迎えそうです。
今日から、排卵検査薬でタイミングをみようと思います。
そして、排卵誘発剤についても話を聞き、今周期もダメだったらってことで、処方してもらいました。
ダメだったら・・・って言うのもおかしな話ですが><
先生には、4周期続けてみてと言われました。
副作用がないことを願います。
そして、私も期待しないようにします。
どうしても、期待が大きいと生理が来たときのショックも倍増しますからね。

みくりんさん、休憩されるのですね。
確かに、病院通いは労力を使いますし、ましてや仕事しながらとなると、帰っては家事もやらないといけないし、私も昨日はちょっとしんどいな〜と感じてしまいました。
基礎体温を測るのをやめて、妊娠されたって方ってよく聞きますしね!
基礎体温を測ることがストレスだったりする人も居るみたいなので。。。
無理のない程度で、やっていけばいいと思います。
みくりんさんは、お一人の時間が多いようですし、かえって一人で溜めこむことはよくないので☆☆☆
この場でも色々言いたいことぶつけてくださいね!(^0^)
体に良さそうなものまた教えてください☆

ひょうごさん、意外とタイミング取れたか定かじゃない時って、良いかもしれませんよ〜!
タイミングバッチリ!!って強く意気込んでる時の方が・・・みたいな。
みなさんポジティブに梅雨を乗り越えましょう!

[61] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/06/20 12:58

こんにちわ!

通院だけじゃなくて、基礎体温測ることも、知らず知らず負担になっているのかもしれませんね。
1か月前くらいに、10秒で測れる婦人体温計購入しました。
でも、高温期になると誤差がでてきてしまうようなので、結局5分くらい口の中に入れて、通常の使い方してます。
低温期の時は、10秒で大丈夫みたいなのでラクチンですが・・・。
わたしも、休み休みどっこいしょって感じで通院していきたいです。
頑張るととことん頑張ってしまう性格なので(;一_一)

みなさん、妊活以外でも色々書き込んじゃいましょうね〜(*^^)v
私も日々の小ネタ探してみます。あ、ちなみに昨日夜、旦那さんとケンカして、泣いてしまいました。
自分でも、あれ、涙出てきたって感じでしたが、男側とすれば反則技使ったなと思ったかな・・・笑。
でも言いたいこと言ってスッキリしました〜!

またまた台風5号がやってきますね!
夫婦仲は嵐が去ったので、しばらくはおだやかに過ごしていきたいです。

[62] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ゆかぽん☆

2012/06/21 10:16

こんにちは〜☆

そうですよね><
色々なところから負担が積み重なっているかもしれないですしね。
毎朝、「あ〜基礎体温測らなきゃ。」って起きている自分がいます(笑)
ひょうごさんの婦人体温計は、製能がよさそうですね☆
ところで、高温期と低温期の使い方って違うんですね?!
私は、朝方トイレに起きて、二度寝して一時間後とかに起きた時体温を測ると若干誤差があるような気がしています。


先日、病院へ行った際に金曜日にもう一度排卵したか確認しましょう!と言われたのですが、排卵したかどうかなら、排卵検査薬でチェックできるし、明日はやめようかな〜と思えてきました。
お互いのんびり通院したいですね。


色々お話しましょうね〜^^
ひょうごさん、私なんてしょっちゅうケンカばかりです・・・(涙)
休日一緒に居る時間が長ければ長いほど、ケンカばかりでそれも子供が出来ない理由なのかな・・・と感じてしまいます。最近は意識し、たとえイラっとしても少し間を置いて接するよう心がけ、一時期に比べケンカの回数も減ったような気がします。
いつでも夫婦仲良くが鉄則ですね。

週末友達の二次会があるので、幸せをお裾分けしてもらってきます☆友達の二次会に出席し、行き仲の良い新米夫婦を見ると、私も旦那の事大事にしなゃきゃな〜って我を振り返ります。そして、無性に旦那に会いたくなります(笑)

[63] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 みくりん

2012/06/24 21:21

みなさま、こんばんは☆

10秒で測れる体温計にかなり興味津々です^^
ちなみに、私は3月位にたっぷり体温が記録できる体温計を買いました。
3分で測れるものですが…5分間測ると少し上がったりするので、高温期後半は、5分間測ってますね(笑)
あがれ〜 あがれ〜 さがるな〜って!!

これまで6時に体温を測っている週間がついているせいか、今でも6時に目が覚めます。でも測らず、ごろごろして体温計をちらみしていますよw
でも、旦那さんがいないこの今、私にできることと言えば、『カラダ作り』だなって思い、色々買い出しています!
・カフェインレスコーヒー (無印)
・ルイボスティー
・カフェインレスのルイボスティーとオレンジの紅茶(無印)
・乾燥よもぎ

雑誌やネットでいわゆる効果があるといわれているので、試しに買ってみました♪
他には、豆乳やら豆もいつもより沢山とっています!

肉体改造にはげみま〜す!!笑


私は旦那さんとケンカすると…泣きますよ!
泣いて泣いて…泣きまくります。
話ができる状態なら、話しあいますが、できないときは
仲直りせず、別々に寝て、次の日に仲直り〜ですね。
あとは…、自分だけ主婦の仕事をしていたりして忙しい時なんか、イラッてきてしまいますね><
もっと心が大きな人間になりたいわって思う、小さい人間です><

[64] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/06/28 13:00

こんにちわ!
暑い日が続いています!
ほんと、夫婦穏やかに過ごしたいです。
同い年の夫婦なので、ウチもケンカ多い気がします。

体温計は、オムロン製で値段も少し高めでしたが、これから長い付き合いになると思い購入したものの、高温期になると、10秒ごに表示される体温と、そのまま5分測った体温で誤差が大きくって(;一_一)
低温期はこんなもんかと思って10秒で測ってます。

私は4日前に生理きましたー(>_<)
がっくりきちゃいました。
でも、あさってから大阪・京都の旅に行ってくるので、楽しんでこようと思います。ちなみに独身の女友達と4人で行ってくるので、旦那さんは留守番です。

子供いないからできること、楽しんできます!

肉体改造!私も刺激受けました。
できる事からやっていかなきゃな。

[65] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 みくりん

2012/07/04 18:25

みなさま、こんにちは^^ 元気ですか??
こちらは…雨です。結構しっかり降っているので、
蒸し暑さもあって辛い時期です><

先日の土日に、大学の時の友達家にお泊りしてきました♪
1年ぶりに女子3人で会って、コストコに行って買いもの〜
外食して満腹〜☆ 独身気分を満喫してきました!

そのうち1人だけママでして、もうすぐ2人目が生まれるところです。
羨ましいけど、子育ての大変さや、出産の痛み、家計などなどリアル話を聞けて楽しかったです☆

後先考えずに、ただ子どもがほしいとだけ言っていた私だったので、がちんと頭を叩いてもらった気分でした。
もう少し冷静に、今できること、子どもができるまでにしたいことなど考える必要があるなって思いました。
あと、やっぱり考えすぎるのもだめだと・・・

約3週間ぶりに今週旦那さんに会えます♪
久しぶりなので、いつもより優しく会えそうです 笑〜

[66] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ゆかぽん☆

2012/07/05 12:22

こんにちは!
かなりご無沙汰になってしまいました↓
すっきりしない天気が続きますね。
昨日は、一日天気が良かったので洗濯日和でした。
早く梅雨明けてくれないですかね〜

みなさん、女友達と旅行などなど・・・気分転換良いですね☆
今のうちに独身気分味わっちゃいましょう♪
私も旅行ではないですが、女子会があるので楽しみです!

なんだか、みくりんさんの言葉・・・
痛感しました〜><
重くのしかかる言葉ですね。
私も実際は甘くしか考えていなかったので。。。
後先考えず、ただ、子供がほしいだなんて言っていてはだめですね。
今できることをやり遂げ、きっと、その頃合いを見て赤ちゃんは、来てくれるのかなって思ったりします。
あとは、考えすぎですかね・・・
う〜。なんとか考えずにいたいです。
気楽に構えなきゃですね!!
そんなこんなですが、7月に入り早速生理になりまして・・・
今周期から、クロミットを飲もうと思います。
副作用等無いといいなぁ。
あと、DHCでサプリメント(マカ、亜鉛など)を購入してみました!
みなさん(旦那さんも)は、何か飲まれてますか?!

みくりんさん☆
旦那さん約3週間ぶりなんですね!!
確かに、優しく会えそうですね。笑
週末夫婦仲良く過ごして下さいね^^


[67] Re: タイミング法を3か月してからのお休み中 

 ひょうご

2012/07/05 12:53

こんにちわ!
旅行も楽しく無事に帰ってこれました。

私も最近、みくりんさんと同じように、妊婦さんやママさんたちを見て、羨ましがるだけではなくなりました。
きっと私にはわからない苦労があるんだなと思えるようになりました。
何かを手に入れれば何かを失う・・・きっとそういう事なんだなと。
逆に、独身の友達と一緒にいても同じこと思います。
私がママになった友達を羨ましがるように、独身の友達も結婚した私をそう思っていること、伝わってきます。
映画GARL観ましたか?

その中でのセリフで、子供がいてもいなくても、結婚しててもしていなくても、女の子はみんな半分ピンクで半分ブルーって、たしかこんなこと言ってました。
今の私に響く言葉でした。

今の状況にも感謝しつつ、子作りも励んでいきたいなと思うこの頃です。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと