1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. これから

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

これから

 まきき

2012/01/09 14:36

29歳です。昨秋くらいから子作りを開始しています。基礎体温をつけてタイミングを測っていますがまだ妊娠できません。
基礎体温は二層になっているし、生理のくる日やおそらくの排卵日は予想できているのですがなかなかうまくいかず生理がくると泣いたり落ち込むようになってきました。
友達はわりとあっさり妊娠している子が多く、どうして頑張っているのにできないんだろう…と思ってしまいます。毎日体温を測ったり排卵日を意識することが逆に妊娠を遠ざけているのでしょうか?たぶんあっさりできた人は何も考えていなかったはず。
何もせず、普通に夫婦生活をした方がいいのか。このまま体温測ってタイミング法でいくか。あるいは早くに病院に行った方がいいのか。(でも病院はちょっと勇気が要ります。)できれば早くに子供が欲しいんですが今後の行動に悩んでいます。

返信=43件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: これから 

 はっちゃん

2012/01/10 23:58

はじめまして、私も29歳です。
私はべビ待ち約2年です。
基礎体温はきれいに二層とのこと、それはとってもいいことですね。そしておっしゃっている通り、あまり妊娠のことだけを思いつめないほうがいいともよく聞きますよね。
私個人としては、病院をお勧めします。
私自身、まききさん同様、最初は基礎体温を測りながらの自己流のタイミングで様子を見ていました。
しかし、1年半以上経ってもかすりもせず、嫌々ながら(プライドが高いんでしょう…汗)病院デビューしました。で、血液検査でびっくり、妊娠がかなり難しいホルモン値、という結果がでました。
正直、その結果を聞いたとき、涙が止まりませんでした。自分が不妊であること、今までの貴重な時間がすべて無駄だったこと…
あの時もう少し早く病院に行っていれば…と悔やまれてなりません。
一般的に日常の夫婦生活があるようなら、2年以内に妊娠できなければ、という基準もあるようですので、まききさんがもし、病院の敷居が高く、まだ抵抗がある、というのであれば、少し様子をみてもいいかもしれませんが。まだ1年も経ってませんから、ひょっこり自然妊娠するかもしれませんし。
ちなみに、私は昨秋から病院にお世話になっていますが、最初は子宮頸がんや子宮筋腫の有無などを診てもらいました。健康診断の感覚で、異常はないと安心するために受けました。結果、異常があったわけですが…
また相談があったらどんどん聞いてください☆

[2] Re: これから 

 りくぽおん

2012/01/11 11:12

はじめまして、わたしも29歳です。
まききさんの投稿を見て、私と一緒だ!と思いカキコしました。
今まで避妊のことしか考えたことがなかったので、妊娠って解禁すればすぐにできるもんだと思ってました。
なので、解禁して約半年、リセットする度に私って不妊なのかなぁって悩んでいます。
ただ、はっちゃんさんが後悔されたように、もっと早く行っておけば良かった・・・って話はよく聞くので、もし何か原因があって妊娠できていないのであれば、一人でウジウジ悩んでいてもしょうがないので、今月ダメであれば、病院にお世話になろうと思っています(結構、勇気要りますよね)。

今後どうするかとか、ここでいろいろお話しできたら嬉しいです!

[3] Re: これから 

 はっちゃん

2012/01/11 14:31

りくぽおんさん、はじめまして☆
同じ年齢ですね♪
やっぱり、解禁したらすぐ妊娠するでしょ、って、思ってましたよね〜汗
分かります!
まぁ実際、すぐに妊娠される方もいらっしゃるんで、焦りますよね。
りくぽおんさんは、どんな感じで病院に行くかは決めました?私は一番最初は子宮頸ガンの検査です。
ほんと、原因があるのに、うじうじ悩んでたら時間がもったいないですよね!
私も一年前にりくぽおんさんほどの勇気と行動力があればこんな後悔もなかったのに…笑
ちなみに私は今月の始めの方にリセットしたんで、月半ばくらいに卵胞チェックしてもらい、タイミングを診てもらう予定です!

[4] Re: これから 

 まきき

2012/01/11 15:17

書き込みありがとうございます。
今後ですが、もう少し様子見てみようかなと思います。
タイミング合っていなかった月もあったので、もう数ヶ月ためしてみようかな、と。基礎体温も一応続けます。
病院に行ってもきっと付けることになるでしょうし、記録になりますからね。
病院は早く行くに越したことはないですよね。でも悪いことがわかってしまうと怖いのです。
あと、あまり子供子供と執着しないように気分転換とか楽しい予定を入れて日々充実させよう!と思いました。
夫はゆっくりでいいと言ってくれたし、確かに焦れば焦るほど遠のく気もするのです。
かといって、何も考えずにリラックス〜も無理ですが、
気持ちが楽になったらいいなと思っています。

[5] Re: これから 

 はっちゃん

2012/01/11 17:58

まききさん、しばらくはご自分で様子を見るとのこと、それも一つの選択肢だと思いますよ☆やっぱり子どもって夫婦のことですから、二人で話し合って足並み合わせないとゆくゆくしんどいですしね。
ただ、もし生理に異常がみられたりしたら、すぐに病院に行ってくださいね♪

[6] Re: これから 

 りくぽおん

2012/01/11 19:23

はっちゃんさん
初めは子宮頸がんの検査で行かれたんですね。
どんな感じで行くかは深く考えていませんでした。
ひとまず良さそうな病院を探して、不妊相談して(基礎体温は4か月分くらいあります)、まずはタイミング法から始まるのかな・・・くらいに考えています。
何かあらかじめ考えていた方が良い事とかありますか?
また近々検査や診療を受けられるとのこと、頑張って下さいね!

まききさん
確かに悪いことがわかっちゃったら怖いですよね。
それに、あんまり妊娠のことばっかり考えていると気が滅入ってきますよね。
すぐに妊娠できた人がホントに羨ましいです。
理解のある旦那さんと焦らず進んで行って、自然に妊娠できるといいですね☆

[7] Re: これから 

 はっちゃん

2012/01/11 21:00

りくぽおんさん

私は不妊歴は2年近いんですが、病院に通い始めてからは半年位しか経ってないんで、あんまりアドバイスできなかったらすいません^^;
スタートは、そんな感じでいいんじゃないでしょうか?最初は先生と、どんな感じで進めていきたいか、問診みたいな感じだと思います。年齢的にもすぐ人工受精を勧められる、とかもないでしょうし。
ただ、検査は色々種類がありますから、結構大変ですよ。今のとこ、私が受けている検査は、子宮頸ガン⇒血液検査(ホルモン)⇒血液検査(ホルモン再検査)っていう感じで、タイミングであと数ヶ月待ってみて授からないようであれば、次は卵管造影とか、フーナーとか受けようかな〜と考えてます。それまでには授かりたいんですけどね…汗

ちなみに、りくぽおんさんのだんなさんは、病院ということに対して理解はありますか?

[8] Re: これから 

 りくぽおん

2012/01/11 22:02

はっちゃんさん

そうなんですね。検査って結構大変なんですね(汗)
通うことになる病院や先生次第なとこもあるんでしょうが、痛いのはイヤだな・・・
ってか、ホントいろいろ進む前に授かりたいですね。

病院は旦那と行く予定ですが、理解あるのかな?
たぶん自分に原因があるとは思っていないので、付き添いで行くくらいの感じなんだと思います。
ただ、子供はすごく欲しがっているので、病院の事含め今のとこ色々と協力的ですよ。
はっちゃんさんの旦那さんはどうですか?

[9] Re: これから 

 はっちゃん

2012/01/11 23:15

りくぽおんさん
血液検査など、低温期にするものや、高温期にするもの、種類に応じてその時期にしかできない検査がありますんで、また先生と相談しながら、無理せずお互い進んでいきましょうね☆
りくぽおんさんのだんなさん、付き添いでも、お優しいじゃないですかo(^▽^)o
女性の立場としては、男性に、女性が病院でどんな血液検査を受けたり、治療を受けたりしてるのか、真近で見るべきだと思いますので。
私の主人は勤務時間の関係で診察には付き合えませんが、主人の勤務先の近くの病院に通ってますので(あえて近い所を選んだ)私の診察が終わり次第待ち合わせして、二人で『病院頑張ったごほうび』と称しておいしいものを食べます(笑)
また近況を報告し合いましょうね♪

[10] Re: これから 

 なっちょ

2012/01/24 17:35

はじめまして。
私も同じような状況なので、書き込みさせていただきます。ベビ待ち1年です。
29歳で結婚し、仕事の都合もありすぐに子作りとは行かなかったのですが半年後からはいつできてもいい!と基礎体温をつけ始めましたが、あれ?こんなにガタガタでいいのかなと不安になりました。そして排卵検査薬を使ってみたところ、反応がありませんでした。
以前の仕事柄、不妊の方と接する機会があったり、周りにも不妊治療をしている方が居たこともあり、『早めに病院に行ったほうがいい』とよく言われていたのですぐに婦人科に通いました。
ホルモン検査、卵管造影などしましたが『特に異常なし』の診断でした。検査時は排卵もしていました。
旦那の検査はこれからですが、私の通院は一度やめて自分でタイミングをとりつつ様子をみることにしました。
調べるまでは、早く欲しいってそればかりでしたが調べてみて、一応異常がなかったのでゆっくり待ってみようかなと少しだけ思えるようになりました。

本当の気持ちはやっぱり早く欲しいですけどね。


病院はちょっと・・・と思うのはわかりますが、早く欲しいと思うのなら一度病院へ行く事をのお勧めします。
行って何もなければそれで一安心ですし、治療が必要であればやはり早い方がいいと思います。


皆さんと一緒に私も頑張ります★

[11] Re: これから 

 はっちゃん

2012/01/24 19:44

なっちょさん

はじめまして☆同世代の頑張ってる方の書き込みには、本当に励まされます!^^
私は仕事柄、小さいお子さんや妊婦さんを見る機会が多いかもしれません。普段は全然気にならないのに、リセットした時にはつらいこと、つらいこと…(泣)
検査されて異常がなかった、とのこと、良かったですね!!まずはそこからスタートですもんね。
実は私は卵管造影をまだ受けてなくて…。
今周期、初めて病院で卵胞チェック&排卵誘発剤をしてもらったので、とりあえずは様子見て、ダメだったら卵管造影します!
ほんと、そこまでするまでもなく、授かりたい…!!
やっぱ、この歳(年上の方に失礼ですが)になって、1ヶ月1ヶ月の重みが大きいですよね。自分が30歳って、ちょっとショックです笑
私も子供のことで迷う方は、本当に1日でも早く病院に行った方が近道だと思います。
なっちょさん、自然妊娠できたらいいですね☆
お互い、早く妖精さんに会えますように!!

[12] Re: これから 

 なっちょ

2012/01/24 21:00

はっちゃんさん


はじめまして☆お返事ありがとうございます。
私も書き込み読んで励まされます。
本当に気持ちが楽になりました。

卵管造影まだなんですね。
私は先生から『この検査してこの検査したので次は卵管造影ですね』みたいな感じで、やるかやらないか考える間もなく進んで行きました・・・。
話には聞いていて正直怖かったので、かなりドキドキでした。

ホント、そこまでしなくても授かるといいですね☆

ちなみに、先月卵管造影検査したばかりなので、今はゴールデン期間だそうです。
期待はしていませんが・・・。


お互い妖精さんに出会えるといいですね(*^_^*)
本当にこの交流で楽になりました。
吐き出して良かったです。

また書き込みさせていただきます。

[13] Re: これから 

 はっちゃん

2012/01/24 21:59

なっちょさん

私も今通っているクリニックがいつも混んでいる所なので、割と先生が流れ作業的に診察するので、なかなか聞きたいことを聞けない雰囲気があります…
自分のことなんだから、疑問点ももっと言ったらいいかと思うんですが…汗
卵管造影後のゴールデン期間、羨ましいですっ!p(^_^)q
ゴールデン期間中に妊娠される方も多いみたいなんで、期待しちゃいますね☆
お互い、仕事&主婦の二足のわらじで妊活は大変ですが笑 近況報告し合いましょう♪
ちなみに、なっちょさんはどちらの地方にお住まいなんですか??

[14] Re: これから 

 なっちょ

2012/01/25 01:00

はっちゃんさん

凄く良くわかります。病院や先生との相性もありますし、混んでる病院ならなおさら聞きたいことも聞けなかったりしますよね。


私は北海道です★はっちゃんさんはどちらですか?

あと、すみません。私、今は仕事してないんです。
結婚して半年後に退職したんです。
退職して約一年、結婚生活楽しんで、自分の体ともちゃんと向き合えたので、まさにこれからまたパートでもして気分を替えつつゆっくり待とうかなというところでした。

近況報告いいですね。
是非お願いします(*^^*)


[15] Re: これから 

 はっちゃん

2012/01/25 13:11

なっちょさん♪

おはようございます(^O^)/
なっちょさん、北海道なんですか?!
私は大阪です(^^)
なんか、そんな遠い距離の方とお話できるなんて、不思議…!元々広島出身で、大阪が人生において住んだことのある最東端なんで、北海道とか未知の世界です(。-_-。)
ニュースで見ますが、ここ最近、ものすごく雪が降ったりしてるんですよね?さぞかし寒いでしょうから、お体ご自愛下さいね(*^^*)妊娠に冷えは大敵ですから!
仕事も、やっぱり大きなストレスですよね…汗
正社員だとなかなか自由度も低いですし。
なっちょさんに、負担にならない良い仕事が見つかりますように♪

[16] Re: これから 

 なっちょ

2012/01/25 16:27

はっちゃんさん


えーーー(・o・)大阪とかなんだかカッコイイですね!!都会だぁ(*^_^*)
不思議な感じですが、これもまた何かの縁ですから
色々とお話できたら嬉しいです。


ほんと、こちらは寒くてたまりません。
厳しい寒さです。そして冷え症。
なので冷え症対策は去年から本格的に頑張ってます!!


やっぱり仕事のストレス大きいですよね。
年齢的に中間管理職の位置にいたことが、とても重荷で
大変でした。生理不順とかにもなっちゃいますしね。

なので、今度は心に余裕を持って働きたいと思います。


そうだ!この場所で少しお話して、なんだかとても前向きになれた気がします。
久しぶりに排卵検査薬を使ってみようと思います。
妊娠妊娠・・・と思うのではなく、今もちゃんと排卵しているのかの確認の意味で。


はっちゃんさんは、今頻繁に病院に行かれているんですよね?
お仕事もあり大変かと思いますが、『病院後のご褒美』を楽しみに頑張って下さいね(^O^)
なにより、体調崩さないよう気をつけてください!!




[17] Re: これから 

 はっちゃん

2012/01/25 20:31

なっちょさん♪

広島出身の私としては、大阪市内に住むなんて、なんだか都会過ぎる〜汗
と思ってましたが、住んでみると、とても楽しいです(^^)
特にテレビはさすが大阪、お笑い系が多くて、お笑い好きの私としては天国です(笑)
リセットした時もお笑いのライブに行ったりして気分転換します(^O^)/
なっちょさんは生まれも育ちも北海道なんですか?

仕事は私も中間管理職&営業なんで、普段は本当にピリピリしてます (^_^;)
絶対妊娠に良くないのは分かってるんですが、どうしても、ストレスを感じないのは無理ですよね(ーー;)病院は今のところ、1ヶ月に2〜3回のペースです。
なっちょさんの言う通り、仕事&病院ご褒美で甘い物食べます(*^^*)

排卵検査薬、いいですね☆排卵があるって分かるだけでも勇気づけられますもんね!

[18] Re: これから 

 なっちょ

2012/01/25 21:03

はっちゃんさん☆

お仕事営業でしたかぁ。それは大変ですねぇ(>_<)
年齢的にもだんだん上の人間になっていくし、どうしたってストレスかかりますよね(T-T)
頑張り過ぎないでくださいね!


そうそう、私は生まれも育ちも北海道です。
道産子デス(*^^*)函館ってとこです☆
私からすると広島も都会ですよぉ♪



はぁ、あと数日でまた生理がきちゃいます。
来月から検査薬使ってみますね☆
また無排卵っぽかったら、直ぐに病院に行こうと思います!


いつの日かお互いいいお知らせできますように☆


[19] Re: これから 

 はっちゃん

2012/01/25 21:44

なっちょさん☆

生まれも育ちも北海道ですか!!
なんか雪国の方は色が白くて美肌なイメージがあります
(゚∇^d)

函館は夜景が綺麗なところですよね。
札幌には行ったことがあるのですが、函館はまだなので、ぜひ行ってみたいと思います(^▽^)/

ちなみに、私の友人で、基礎体温ががたがたの子は、病院で黄体ホルモン不全と診断されたそうです…

もちろん、なっちょさんはホルモン検査をされて異常なしと診断されたそうですし、他人の私から言われなくても、とご不快に思われたら申し訳ないんですが、もし排卵検査薬で反応がなかったら、やっぱりすぐに病院に行かれた方がいいですよね。。。
やっぱりなんでもその道のプロにみてもらうのが近道ですもんね!

私もストレスのせいか、プロラクチンの値が少し上がったり下がったりします。仕事が立て込んで余裕がない時には体は正直なもので、ホルモン値がよくなかったりします(ノд-。)

[20] Re: これから 

 なっちょ

2012/01/26 00:08

はっちゃんさん


長年のストレスが肌に出て、色白ではありますが美肌とは程遠いお肌です(>_<)残念


実は私、漠然と『自分は不妊だろう』って前から思っていたんです。なんでかわからないんですが。
で、基礎体温をつけてみてはっちゃんさんのお友達のように黄体機能不全だろうと思い病院に行ったんですよね。
そしたら、先生に『なんとなく高.低温期わかるんで大丈夫ですよ、こんなもんです』って言われたんです。なので、一応検査はしたもののまだ少し不安もあったりするんです。
先生を信用していないわけではないんですが(>_<)
ホルモンの値も問題ないとは言われているので大丈夫なのかなとか・・・



この不安を吹っ切るためにも、来月の検査薬重要ですよね。


少し残っていた不安なことを言われて驚きました!
でも、言われたことが逆に勇気に☆
本当にありがとうございます(^-^)/




[21] Re: これから 

 はっちゃん

2012/01/26 14:47

なっちょさん

本当にぶしつけなことを言って、ごめんなさい。。。
自分が不妊だったことがショック過ぎて、友人にも、
『子どもの予定があろうとなかろうと、簡単な検査だけでもやっとく方がいいよ!自分の体を知っとくのも大事やし!』
と布教活動してます(^^;;
私は逆に、勝手に自分は子だくさんの家系だと思ってました…汗
父も母も兄弟が多いですし、私は四人兄弟なんです。
今思うと、何の根拠もない、妄想でしたが…(>_<)

最近は医療も進んで、私たち母親世代では分からなかった不妊の原因も解明されたり、薬があったりしますから、昔に比べたらめぐまれてるんでしょうね!
また体のことでも夫婦のことでも、愚痴ったりしましょうね♪

[22] Re: これから 

 なっちょ

2012/01/26 20:56

はっちゃんさん


全然いいんです。
お気になさらず!!


てか、四人兄弟ですか!!
いいですねぇ☆楽しそう(^O^)

うちは二人姉妹です。
ちなみに妹。そして姉にもまだ子供がいません。
そして母親も三年くらい子供出来なかったんです。
だから、自分も・・・って思っちゃうのかも知れません。



こんなこと言っては失礼かも知れませんが、
原因がみつかるってそれだけで全然いいと思うんです。
私が一番恐れているのは、原因不明の不妊です。
夫婦どちらにも原因がないが、妊娠しない。


だからこそ、何か変だと思ったらすぐ病院ですよね。
治せるものは早めに!!が一番です。


そうですね!!また愚痴りましょう。


今日、大阪でも雪が降ったとニュースでやっていました。
くれぐれもお体冷やさないよう、体調に気をつけ
お仕事もほどほどに頑張ってくださいね!!

[23] Re: これから 

 はっちゃん

2012/01/26 21:42

なっちょさん☆

私の兄弟構成は、

姉、私、弟、弟

です。お姉さん持ち、という意味では一緒ですね♪
うちの姉は2つ上なんですが、未婚です。というか、結婚もしなさそう…汗
だから私が早く両親に孫の顔を…って焦ってたのもあるのかな、と今になって思います。
ちなみに、私が不妊で悩んでる間に上の弟があっさりデキ婚しました(~_~;)
また、よりによってそんな女と…って感じの子と…
借金持ちで年上、超がつくほどの毒親持ち、公務員の弟に寄生したいという、まぁ役満な子です(~_~;)
見た目が、ほんとにいまどきこんな子いるの?!ってほどださくて地味で、本当に、何がいいのか、全然分からないんです。(口が悪くてすみません…)まぁ自慢の息子だっただけに、両親の落胆は大きかったみたいです。
結婚の時も向こうの毒親が『娘には最高の結婚式を挙げさせろ!』(自分ちは貧乏なため、費用はだんな実家持ちで、と主張)と大騒ぎだったみたいです。そんな子でも、結局できてしまえば、こっちのもん、みたいな態度を取られたんで、はらわたが煮えくり返る思いでした。
私からすれば姪にはなりますが、誕生日はおろか、名前すら知りませんし、会ってもいません。
すいません、話が脱線しちゃいました(^^;;
まぁそんなこともあって、情緒不安定になって、自律神経失調症になって、だんなさんには迷惑かけました。。

昔は本当に兄弟仲良くしてたのに、今では他人以下です。兄弟多くてもうまくいってなかったらさみしいもんですね(^_^;)

なっちょさんはお姉さんに色んなこと相談するんですか?正直、お姉さんの立場からすると、同性として、焦りがあるのかな?

やっぱ順番は関係ないとは言いつつも、気になっちゃいますよね(>_<)
うちの実家にはもう姪がいますから、もし私に子どもができても、『はいはい、初めての孫じゃないから別に新鮮味も何もないでしょ!会ってもらわなくて結構ですよ!!』って言っちゃいそう…

原因不明の不妊は本当に怖いですよね。
自分がそうである確率が0ではないですし、それを考えたら本当に自分を追い込むくらい、思い詰めちゃうこともあります。

リセットするたびに妊娠できる気がしなくなったり…( ; ; )

ほんと、妊娠って単なる確率じゃなくて、奇跡なんだな、と思います。でもこんな風に気づけるのも今の時間があるからかな、と思います。ちょっとは成長したかな(*^^*)

大阪はめっっったに雪は降らないのに、骨身に沁みる寒さです。なっちょさんも道産子さんで慣れてらっしゃるでしょうが、お体気を付けて下さいね♪

[24] Re: これから 

 なっちょ

2012/01/27 15:29

はっちゃんさん♪

こんにちは(^O^)
今日は雪から始まった一日です。
雪かき終わりでハローワークに行ってきました。
ゆっくり検討しようと思っています。


はっちゃんさんは、お姉さんも弟さんもいらっしゃるんですね。
なんだか、そういう問題は一番心に負担が掛かりますよね。すごくわかります。
でも、自分の兄弟との仲違いは寂しいですね・・・

と言いつつ、私の旦那と旦那の姉(小姑)ははっちゃんさんと同じような状況かも。
私、結構姉さん女房なんです。旦那ももともと兄弟仲良しだったんですか、私との結婚で仲悪くなったみたいです。たぶん、可愛い弟をこんな年上の女に・・・って気持ちが大きいんだと思うんですが・・・
まぁ、私は借金ありませんでしたけどね(笑)

結婚前、旦那の母、姉は私を悪く言ってたんですよ。
何をしたわけではなく、気に入らなかったんでしょう。
それを旦那は逐一私に報告してきたんです。
なんだ!こいつは・・・と怒り狂って随分と揉めたものです。
今となっては、当たり障りない程度に付き合ってますが・・・。
と、私も脱線ですね(-_-;)スミマセン


それに比べ、うちの姉妹はとてつもなく仲良しです。
自分で言うのもなんですが。
暇があれば電話して、時間が合えば二人で小旅行に行ったり!!姉だけど親友みたいでとにかく一番の理解者ですね。
そんな感じなので、上に書いた事とかその他夫婦の問題や私の病院の事やなんでも話します。

姉も昔は『先に産ませて』なんて言ってましたが、今はあんたに託す!!って言われてます。
姉は保育士をしているので、また違う感情をたくさん持っているんじゃないかなと思ったりします。


色々愚痴るとスッキリしますね!!!


私も、妊娠って本当に奇跡なんだなとここ数年で思うようになりました。やっぱり若い頃はすぐ出来る!って思ってましたもん。知らないって怖いですよね・・・


生理前だからか、最近胃腸の調子が悪いんです。
便秘に陥るし久々にニキビが出来ちゃいました。
あ・・・吹き出物ですね(*_*)


そうだ、はっちゃんさんはお仕事でお忙しいと思いますが、適度な運動とかしてます??
営業なら体は動かしている感じですか?

私は、ウォーキングマシンを購入して歩いてます。
気休めな気もしますが・・・



いい運動になるので、夕方の雪かきでもしてきます!!



[25] Re: これから 

 はっちゃん

2012/01/27 22:20

なっちょさん☆

寒い中、雪かきお疲れ様ですヽ(´o`;
雪の降らない所に住んでいると、雪かきの苦労が分からない分、楽してるんだな〜と思います(>人<;)

なっちょさんのだんなさん、年下なんですか!!!
なっちょさんが私と同い年ということは…
結構な年下かしら?(笑)
私のだんなさんは1つ上です。イケメンでもないし、高級取りではないですが、心の底から大事に思ってくれてるんで、毎日ささやかな幸せを感じています(*^^*)
なんて…またまた脱線ですね(^_^;)

私は、年上だというだけでは色眼鏡で見る気はさらさらありません。ただ、その子が年上ということで、弟をリードして、うまいこと導いてくれるタイプだったらこんなことは言わなかったと思います。何もかも人任せ、何をやらせてもルーズ……やっぱり結婚って人間性で長続きするかどうか決まると思うんです。うちの場合は年上だとかではなく、その他の要因が多すぎて、本当に『お金積まれてもやめなよ、その子……』って子だったんで、(実際は超がつくほど貧乏な家庭の子だったんですが…)もし、私の『なんで年上を選んで〜』みたいな感じで誤解を与える言い方だったら、申し訳なかったです!不快に思われましたよね(´・_・`)
お姉さんと仲いいの、うらやましいです!近くにお住まいですか?うちの姉は少し変わり者で、ほんとに家族と一切関わらないんです。私なんて、10年以上、話はおろか、連絡すらしてません…。連絡先も知りません…
姉ともう少し話ができたら、私も悩みを相談できたんでしょうがね(^_^;)

なっちょさんのお姉さんのお言葉、少し切なくなりました…
同じ悩みを抱えてるだけに、気持ちが分かる気がします。『任せた』という言葉の裏にはどんな苦労と悩みがあったんでしょうか…
なっちょさんのお姉さんにもご縁があるように微力ながらお祈りします。

私も生理前とかに、口の周りにしつこい吹き出物できます( ; ; )痛いんですよね〜(♯`∧´)

運動はしてないな〜
ただ、二人とも割とアウトドア派なんで、トレッキングやスノボに行ったりしてますよ( ´ ▽ ` )ノ
ウォーキングも良さそうですね☆運動して基礎代謝良くしたら、妊娠にもいいみたいですし♪
…って、発想が全部妊娠関連になっちゃうのが癖ですね(^^;;

ほんと、今日は雪かきお疲れ様でした!
あったかくして、ゆっくり休んで下さいね(^ー^)ノ

[26] Re: これから 

 なっちょ

2012/01/29 20:19

はっちゃんさん☆


こんばんは♪
全然不快になんて思ってないので大丈夫です(^-^)/
逆に気にさせてしまったのならゴメンナサイ(;_;)


私には弟はいないので、旦那の姉の気持ちはわかりません。だから、その点でははっちゃんさんならわかるんだろうなぁって。弟が嫁を貰う時の気持ち。
はっちゃんさんのような方だったら仲良く出来たかもしれませんが、旦那が年下=小姑も年下なんで、若いし仕方ないかって感じで接してます。
なんか、難しいですよね(--;)



生理予定まであと2日。基礎体温も順調に高温気を保っています。
どうかこのまま下がらないで…って毎朝思いながら測っちゃいます。


タイミングっていっても、なかなか大変ですよね。


いつか起こる奇跡を信じて、頑張りましょうね♪

[27] Re: これから 

 はっちゃん

2012/01/29 22:34

なっちょさん♪

年の順番からいくと、
なっちょさん⇒義理姉さん⇒だんなさん
なんですね?

ブラコンだったら、弟をたぶらかした(事実は全然違うけど)性悪女〜!(怒)
っていう思考回路なのかな?

お話を聞いていると、なっちょさんは落ち着いた冷静な判断ができる、大人の女性(上から目線に聞こえたらごめんなさい(~_~;))みたいなんで、義理姉さんには言いたいこと言えば、って感じですね。
また何か嫌なことあったら、どんどん愚痴って下さい!
他人になら遠慮なく言えることもありますもんね(^ー^)ノ

私は生理予定日まであと1週間以上あります(´・_・`)
そして、昔からの悪い癖で、週末になると、とたんに夜更かししたくなって…(ーー;)
基礎体温、この時ばかりはあてにできないデータになっちゃうんですヽ(´o`;
今が一番ドキドキする時ですよね!
今日はだんなさんに、『赤ちゃん来るようにお願いしながら、おなかなでなでして』
って頼みました(*^^*)
ご利益ありますように☆

そして、なっちょさんの高温期がこのまま続いて、嬉しいお知らせになりますように☆☆☆

[28] Re: これから 

 なっちょ

2012/01/31 14:10

はっちゃんさん☆


こんにちは♪今日もとても寒いです(>_<)

ブラコンの思考回路、たぶんそんな感じなんでしょうね!
ついでに愚痴らせてください。
小姑は『私は仲良くしたいと思ってるのに…』みたいに言ってたそうなんですよ。
(それも旦那が丁寧に教えてくれました)
私は『そういう言葉は、自分で仲良くする努力をしたけど受け入れて貰えなかった人が言う言葉だ。ナメんな!』とぶちギレてやりました。
会っても挨拶なし、話なんて掛けられた事はなく、物を届けてもお礼は言えない…そんな奴の言葉じゃないんでね。
言動と行動が伴ってない、口だけって言うのが若い証拠ですよね。
自分の行動振り返ってから言えって旦那に切れちゃいました。
まぁ、旦那もバカが付くほど正直者なんで言っちゃったんですね…
書いてるだけでもイライラしちゃいます。




そうだ。残念ながらリセットです。
でも基礎体温で生理がわかるってことは、基礎体温だけでいうと安定してるってことですよね!
少しでもいい方に考えないと、なんだか潰れそう(-_-;)
これで次の楽しみは排卵検査になりました!

旦那の仕事が、家を空けることが多いので
タイミングもなかなか難しいです。
今月の排卵日は居るといいんですが!




まずは、また振り出しに戻ったので
一から頑張ります!



はっちゃんさんは、高温気続くといいですね♪
遠く北の地から道産子パワー送っときます(^-^)/










[29] Re: これから 

 はっちゃん

2012/01/31 19:23

なっちょさん♪

小姑さん、話を聞く限りは典型的なブラコン思想で、
『こっちは悪くないのに、イジワルされてかわいそうなワテクシ!』
って考えてそう…
だんなさんのお姉さんなのに、悪く言ってごめんなさいヽ(´o`;
でも、そういう人に限って自分からは何もしない(贈り物へのお礼ナドナド)しないくせに、こっちが何かしくると、鬼の首を取ったかのように騒ぎ立てるでしょうから、気を付けてくださいね(´・_・`)

まぁ親戚の集まりとかで顔合わせても、そんな性格なら周りが見てもどちらが筋が通ってるかは一目瞭然でしょうけど(^^;;

お義理姉さんもさっさと大人になってね?苦笑
って感じですね。

…って、書いてて、そのまま弟の嫁がそう思ってたらどうしようと思ってる私(笑)
大嫌いで顔も見たくないんで、結婚式すら行ってません。もちろん子どもの顔も見てません。
私も大人にならないといけないのかな?(>_<)

なっちょさんのだんなさん、確かに正直者ですね…(笑)
ちなみにうちのだんなさんもです。
うち、だんなさんの休みがうまいこと取れず、新婚旅行を泣く泣く諦めたんですよ。私、旅行が趣味なんで、パスポートも名前を変更して、準備万端、さぁ、申し込みに行きましょう!!!…って時に、『実は……泣』って言われました。それからというものの、表立っては責めたりはしたいものの、言わなくもいいこと(会社の後輩の◯◯が新婚旅行どこそこに行ったんやって〜』)を言われた時の私の怒りたるや、我ながらそんなにパワーがあるんや、と思ってしまうくらいです(笑)
ほんと、言わなくても良いことを言う神経、なんなんですかね?

なっちょさん、リセットでしたか……
残念でしたね…
子どもを望んでいる女性がリセットした時のショックは、だんなさんには分かりませんからね。低温期にも体を冷やすと良くないようです。
あったかくして、今まで我慢してたもの(私はお酒)を解禁して、気分転換して下さいね。

私はまだ一応フルタイムで働いていますが、月に1、2日平日に休みがあります。
そんな時にリセットにあたると、本当にへこんでへこんで、どん底になります。
仕事してれば、皮肉にも仕事が気をまぎらわせてくれるんですよね。
おうちにおられると、何かと考えてしまう時間が多いと思います。私もそうです。でも、一人で抱えると、悩んで悩んで、絶対に自分を追い詰めてしまうことになります。なっちょさんには、相談できるお姉さんもいらっしゃいますし、ここには私もいます(^^)
つらくなったら我慢せず、何でも言って下さいね。
そして、来周期に向けて、よい体づくりをしましょうね!(^ー^)ノ☆

[30] Re: これから 

 なっちょ

2012/01/31 23:10

はっちゃんさん♪

はっちゃんさんが言う通り、自分のことを棚にあげて『私に会っても挨拶もない』とか言っちゃってますよ。ホント疲れちゃう。

と言いつつ、いちいち小姑に腹を立てるなんて私も大人じゃないなぁと思っちゃうんですけどね(--;)


妊娠と関係ないこと愚痴り過ぎですかね(-_-)
聞いてくださってありがとうデス★
はっちゃんさんも、何か吐き出して楽になることがあれば吐き出して下さいね!
私で良ければ、聞きますから!


男性が気を遣えないのは仕方ないんですかね(-.-)
誰に言ってもだいたい『うちの旦那もぉー!』って返事が返ってきます(笑)
男と女の違いなんですかね…



そして、リセットした時の気持ちも男にはわからない。
なんだか辛くなりますよね。
今回の辛さは就活にぶつけたいと思います。
はっちゃんさんはお仕事で気分は多少まぎれると思いますが、それ以上に仕事自体のストレスがまたキツイだろうなぁと思います。
うまく発散しながら、体に無理かからないようにしてくださいね!

[31] Re: これから 

 はっちゃん

2012/02/03 18:05

なっちょさん♪

相変わらず寒い日が続きますね。体調は崩されていませんか?
大阪も、雪は降りませんがとても寒いです(>_<)

ここ2日間位、生理痛のような下腹部痛が…
今のところ高温期ではあるのですが、毎朝体温を測る度に冷や汗が出そうになります。
今周期は、排卵誘発剤を使ったというので、どこかきたいしてる部分もあったんですが、無理そうです…。
子どもを望んでまだ3年ですし、まだまだしてない検査の方が多いのに、こんな弱気なことではこの先治療わしていけるかどうか分かりません。

でも、今日は仕事でも多大なストレスを抱えて、PMSという本当に泣きたくなるような状況でした。

子どもって、望んでる夫婦のところには来てくれなかったり、虐待するような親のところに来たり、本当になんなんだろうかと考えてしまいます。

ごめんなさいね、あんまり弱気なことは言いたくないんですが、なっちょさんにしか打ち明けられません…

[32] Re: これから 

 なっちょ

2012/02/03 22:29

はっちゃんさん☆


本当に寒い日が続きますね。
インフルエンザも流行ってますので、十分に気をつけてくださいね!!


そうですかぁ・・・生理が来るか来ないかドキドキしながらの日々と生理前のイライラ・モヤモヤ感で苦しんでいらっしゃったのですね。
とってもわかりますよ。
毎朝の体温見るのがちょっと嫌になりますよね。

私も今月体温が下がってから3日後に生理が来ました。
確実に妊娠していないとわかっていながら、少しだけ期待をしてしまっていました。


まずは当日を待ちましょう。
ダメかもしれないと思っていても、やっぱり受け止めるしかありませんからね・・・

何かあったらすぐに書き込んで吐き出して下さい!!

なんでしょう・・・はっちゃんさん同様、私も今とても弱気になっています。
なんで、なんで・・・そればっかり思っています。



私の場合、リセットの日に旦那があっさり出掛けて行ったのが大きな原因なんですが・・・


神様はどういう基準で子供を与えてるんだろうって私もよく考えます。
はっちゃんさんの言うように何なんだろうって。


凹み過ぎて生活が投げやりになりつつあるので
どうにか切り替えないとと思ってはいるものの
どうにも出来ないでいました。

一緒になんとか乗り越えましょう。
私も頑張れるかわかりませんが、とにかく進むしかないと思っています。
今はあまり力は湧きませんが(汗)

なんでも言って下さいね!!
私もご相談させて頂きますので(^_^)/



[33] Re: これから 

 はっちゃん

2012/02/04 15:54

なっちょさん♪

相変わらず寒いですね。
今日は高校時代の友人の結婚式で、広島に帰省しています。やはり同級生に会うと、色んな思い出話ができて、いい気分転換になったと思います(^^)

現在もPMSがひどく、一人でいると気分がふさぎます。
妊娠してない上に、ホルモンのせいでイライラするって、女性の体は理不尽ですねヽ(´o`;

なっちょさんのリセットの話、自分のことのように胸が痛みます。
憶測で申し訳ないのですが、なっちょさんのだんなさんも、別になっちょさんのことを心配していないとか、協力的ではないとか、そういうことじゃないんですよね。
身体の繊細なことは他人には分からないから、そこまで気が回らないだけですよね…。そこはリセット前やリセット中のイライラモヤモヤのない男性には分からないことなんでしょうね。
ただ、奥さんとしてはただでさえへこんでるんですから、そばにいてくれるだけでもいいと思うんです。
『おなかが痛い』って言えばそっと湯たんぽを差し出してくれたり、『身体が冷えた』って言えば、
あったかいココアを淹れてくれたり…

そんなささいなことで相手の気分が少しでも晴れるなら、という気遣いが欲しいですよね。

…ワガママなんですかね??(~_~;)

長いこと不妊だと、自分が妊娠できる気がしなくなってくる、と聞きますが、私、今まさにそんな気がしています。毎月毎月、PMSに悩まされながら、ドキドキしながら高温期を過ごし、リセットされれば、『ほ〜ら、やっぱりねっ!怒』って思っちゃいます。

どうやったら前向きになれるのか、分からなくなってきました…。(ノД`)

なっちょさんは来周期の排卵検査を楽しみにされるとおっしゃってましたよね?
とりあえず、私は卵管造影をして、造影後のゴールデン期間を楽しみにしようかな…

[34] Re: これから 

 なっちょ

2012/02/05 01:22

はっちゃんさん♪


帰省ですか(^^)
いいですね!心のリフレッシュになりましたね!
気付いたら楽しくて何も考えてなかったぁ!とか思う瞬間って幸せだったりしますよね♪


はっちゃんさんはPMS結構酷いんですね。
ホント嫌ですよね。小さなことでイライラしてみたり…
酷いと涙出てきたりしませんか?

女性の体ってホント難しい(´Д`)



今日は、旦那としっかり話しました。
辛さを理解して欲しいとは言わないケド、少しだけ気にしてほしいと。
私も素直に言えば良かったのでしょうが、旦那からは言って欲しかったって言われました。
辛い時には頼ってくれって。
子供が出来ないことを誰も責めてないし、それが全てじゃないだろって言われちゃいました。
確かにそうなんですが、欲しい気持ちを消すことはできませんよね。

チョットだけ気を使ってほしいんですよね。
ワガママかもしれないけど、私もそう思います。


長い間出来ないと…っていうのはわかります。
本格的な治療などしていない私ですら思ってしまいます。
なんでしょうね…本当にわからなくなりますよね。


おっっ!はっちゃんさん卵管造影にチャレンジですか!
お互いチャレンジの月ですね!
妊娠妊娠と考えず、自分の体の状態を確認するみたいな気持ちで行こうと思ってます。
なので、はっちゃんさんも力まず乗り越えて下さいね。


なんだか自分の事ばかり話していますね。ゴメンナサイ(;_;)

いつもありがとうございます。
本当に本当に感謝しています。


[35] Re: これから 

 はっちゃん

2012/02/06 07:55

なっちょさん♪

大阪は雨です。
天気が悪いせいもあって、アレルギー性鼻炎が出てきました…(ーー;)
くしゃみが止まらなくなって、めちゃくちゃ苦しいんですよ(~_~;)

PMSがひどいというよりは、『今月もまた駄目そう…』って考えてイライライライラ情緒不安定になることが多いかな?でも、それを含めてPMSですかね?
私もささいなことでイライラ&涙、ありますあります。
ホルモンって、あんな微量でこれだけ影響与えるんですから、怖いですよね(´・_・`)

だんなさんとお話したんですね〜。
さみしいけど、やっぱり他人、口に出して言わないと分からない思いもたくさんありますもんね。
『気にかけて欲しい』
この言葉、簡単な一言ですが、わたしたちにとってはとっても切実な言葉ですよね。
私も、察してくれなかっただんなをいきなり泣きながら責めて、罵倒して、だんなを傷つけたことがあります。
その時は、なっちょさんさんのだんなさんと全く同じことを言われました。
『なんで今までそんなつらい思いを一人で抱えてたの?俺がそんなに頼りなかった?俺ははっちゃんのだんなさんやろ?子どものことだって、二人のことやんか。これからは思ってること言ってくれんか?』
って。それを聞いて、私が一人被害妄想を抱えてモヤモヤして、素直じゃないからだんなの前では平気な振りをして…と、自分で自分を追い詰めてた状況に気づきました。それまでは、やっぱり自分を不妊とは認めたくなかったし、プライドが高いから、心配されるっていうのが我慢できなかったんだと思います。

子供が全てじゃない、っていうのは、少し極論かな…と思います。もちろん、『一生この人と添い遂げたい』と思える人と出逢えたことだけでも充分幸せなことだっていうのはよく分かってます。分かった上で、子どもを望むことはそんなにワガママなことでしょうか?
経済的、健康上の問題がないのであれば、その先を望むことは、ごく自然なことだと思います。

いくらごまかそうとしても、欲しい気持ちを消すことはできないと、私も思います。変に無理をして気持ちに嘘をつく方がよほどストレスだと思います。

長い不妊治療をされていく中で、もはや夫婦の時間が治療の時間になっておられるような方のブログも見かけます。

正直、私の性格上、おそらくそうなると本来の、『だんなさんとの子どもが欲しい』と思っている今の純粋な願いが、『子どもができない、なんでなんで?そんなの絶対に許さない!!イライライライライライラ〜!怒』っとなってしまって、結局だんなともうまくいかないなるのは目に見えてます。そうなると本末転倒、『子どもが全てじゃない』と考える方が幸せなんでしょうね。

そして、先ほどリセットしました。
卵管造影前には、色々調べておかないといけない、梅毒やHIVなどの項目があって、まずは血液検査です。
ってか、『できたら最初から詳しい検査しておいて下さい、仕事をしながらだとなかなか通院できませんので』って伝えてあるし、今まで何回も血を抜いてるのに、そんなのも調べられてないのに、またイライラ…。もしダメそうだったら、卵管造影する、って伝えてあるのに…怒
その血液検査の結果を待つのに1週間、卵管造影の予約を入れるのに、また少し時間がかかって、(造影は別の病院)今周期での検査は無理かもしれません(ーー;)

卵胞チェックは、本当にちゃちゃっと終わる簡単な検査です☆緊張せずに行って下さいね!診察中のあの格好は何回やっても慣れませんが(^^;;

こちらこそ、なっちょさんに話を聞いてもらって、どれだけ気持ちが楽になっていることか…。
いつも本当にありがとうございます。

なっちょさんの診察結果が良いものでありますように♪

[36] Re: これから 

 なっちょ

2012/02/07 00:47

はっちゃんさん☆


今日は、久しぶりにプラスの気温になりました。
おかげでこちらも雨です。
道路の雪が中途半端に溶け、えらいことになっていて運転に支障ありまくりです(-_-;)



不妊の不安から来る旦那との揉め事とか、話し合いとか
辛いですよね。
今回話した時も、『待っていても私のとこには来てくれない・・・なんで(涙)』となってしまったんですが
子供がすべてじゃないと言った時の旦那の目からも涙があふれていました。
なんだか、いろんな気持ちがこみ上げて久々に泣きまくりました。
きっとお互いの旦那さまも、色々考えてはくれているんですよね。
非協力的な男性も多いと聞くので、話して少しでも理解して一緒に進んでくれようとしているだけでも感謝ものなんでしょうね。



そして・・・リセットでしたか。
お酒解禁ですか??私は生理中毎日飲んでます(>_<)
やってられない時は無理しちゃいけませんよね。
ゆっくり過ごしましょ!!

卵管造影やる前の検査も、病院によって違うんですね。
私も血液検査はしましたが、そこまで調べてないような気がします。
お話を聞く限り、先生の対応にもイライラするのわかりますね。そういう流れだから仕方がないのかもしれませんが、言ったはずなのにうまく伝わっていないとか
時間に余裕があるならいいですが、お仕事をされての治療だと本当に大変ですよね。
もっとスムーズにやってよ!なんて勝手な事を思ってしまいますね。


ちょっとのイライラが色々な所に飛び火して、悪循環ですよね・・・


私は、今月旦那の仕事の関係でタイミング合わせられない事がわかったので、とりあえず市販の排卵検査薬を買ってきて試すことにしました。
どうせならタイミング見れる時に、ちゃんと卵胞チェックしてもらおうかと!!
あ〜ゴールデン期間ってなんだろう・・・


今日も、嫌なニュースやっていましたね。
子供誘拐事件?かと思いきや母親が遺棄していたと・・・
こんな心境だからなおさら腹が立って仕方がありません。
なんなんでしょう、本当に悲しい気持ちになります。



天気も悪く、鼻炎にもなってしまって苦しいですよね。
あまり酷かったら、お薬飲んで治めて下さいね。
くしゃみも結構疲れますからね(>_<)


体調悪化しないよう、気をつけて過ごして下さいね!

[37] Re: これから 

 はっちゃん

2012/02/08 20:45

なっちょさん♪

毎日氷点下の寒さで、体調は崩されていませんか?
大阪も今夜から寒くなるそうです。
こんな時期は基礎体温も低いし、ますます妊娠する気がしません笑

前回、なっちょさんのだんなさんの発言は極論では…?
と言ったこと、本当にごめんなさい。
だんなさんの様子をお聞きしたら、きっと思いつめてた奥さんの様子を気遣って、そしてちょっぴりうちのだんなのように、なんで自分に話してくれなかったんだ、という気持ちがあったのかなと思いました。
だんなさんも悩んでるなっちょさんを見て、つらかったでしょう。
本当、お互いに優しくて協力的なだんなに感謝感謝ですね(*'-^)-☆

リセット中は、毎日のんじゃいますよ!!
なっちょさんは寒いところに住んでおられるし、熱燗とかですか?笑
私のお気に入りは『ほろよい』です☆
私自身、お酒に弱くはないんですが、やっぱのむと家事がだるかったりするんで、ほどほどでおさえちゃいます。主婦の悲しいさがですねえ…泣

今日は病院で、生理が来たこと、そして卵管造影検査の意思があることを伝えました。
血液を抜いて、結果が分かるのが1週間後、そこから提携している他院での予約となるので、今周期はぎりぎり、もしくは間に合わないけどどうする?
と聞かれました。まあいつも機械的でぶっきらぼうな先生が珍しく優しかった(笑)し、焦ってすることでもないかな〜、ってきっとだんなも言うし…と思って、今周期はまたタイミング、でダメだったらすぐ卵管造影の予約を入れる、という流れになりました。
今周期も『私の卵管、詰まってないかしら〜?』ともやもやしながらの周期だけど、仕方ないかな??

なっちょさん、差し出がましいですが、ご自分で排卵の検査薬でチェックされるんですよね?その後病院に行かれるということですかね?
今周期はタイミングが難しいそうですが、卵胞のチェックは病院で診てもらったことはありますか?多嚢胞とかもあるみたいなんで、病院に行かれては…と思いまして(-"-;A ..
というのも、私の友人で、多嚢胞の子がいるんです。
なっちょさんがいざタイミングを、となったときにびっくりされないように、異常がないかな?くらいなお気持ちで診てもらったらいかがかなあと思います。
もしもう診てもらってたら、もしくは今回診てもらう予定であればすいません。

なっちょさんは卵管造影してるから、ゴールデン期間なんですよね!
うらやましい!!
もちろん、ゴールデン期間だから100%妊娠するっていうこともないでしょうし、うかれちゃいけないんでしょうが、やったことのない身としては憧れです笑

本当に子どもが犠牲になる不幸な事件が後を絶ちませんよね。
長い不妊治療を経て授かった子どもを虐待するお母さんもいるそうです。
あまりに妊娠妊娠子ども子どもと考えすぎると、本来の『だんなさんとの子どもが欲しい』という純粋な気持ちを忘れそうで怖いです。

函館はまだまだ寒い日が続くでしょうが、お互いあったかくして体調を整えて、いい子宮環境を作りましょうね!!

[38] Re: これから 

 なっちょ

2012/02/11 19:01

はっちゃんさん☆

ご無沙汰してしまいました。
こちらは体調崩すことなく過ごしていました。
がしかし・・・雪がここ数年で見たことないくらい積ってしまい、日々雪かきに追われています。
久々の大雪に少し笑ってしまいます。
ポストが四角い部分しか見えなくなっています。

そちらの方では花粉が飛び始めたと聞きました。
はっちゃんさんの鼻炎が酷くならなければいいのですが・・・


旦那の発言に関しては、全然謝る必要ありませんよ!
はっちゃんさんの意見も『その通りだな』って思えますもの。
色々意見して頂けるのは嬉しいので☆
言い忘れましたが、こないだのはっちゃんさんの旦那さんのお言葉を読んで、涙した私でした(笑)


卵管造影は次の周期になったんですね。
この検査を受けよう!と自分の中で決めたのに、先延ばしになるのって凄く嫌ですよね。
モヤモヤ感の中でのタイミングになりますが、きっとこれも必要な流れなんだなと言い聞かせて頑張りましょう☆
てか、はっちゃんさんはやっぱり色々わかってらっしゃいますよね!またもやビックリしたんですが・・・


私も病院に行って最初の検査が卵胞チェックでした。なので一応診てもらってはいるんです。
でもその時に先生が『少し卵が多い』と言ったんです。
その時は何も聞かず帰宅し、色々調べたら多嚢胞と言う言葉を見つけ、次の時に聞いたんです。
そしたら『気にするほどではない』と言われました。

基礎体温にしても卵胞チェックにしてもこっちが気にするほどではないという回答だったんです。

もともと排卵検査薬が反応してなくて病院に行ったんですが、検査時は排卵もしてるし、ホルモン検査も卵管も異常ないって言われたので微妙に信じてない感もあるんですよね・・・

気にはなっているんですが、とりあえず診断を信じてしばらくお仕事でもしてみようと思っています。
なんか、この一年びっしり妊娠の事を考えていたような気がして。
来週面接が決まったので、少し気晴らししながらタイミングみて・・・って感じになりそうです。

いつもご心配して下さってありがとうございます。
可能性のありそうな事言って頂けると助かります。


本当に寒い日が続きますが、体を冷やさないようにと思いつつビールを飲んでしまう毎日です。
私はビール派でした。焼酎は飲めないのです。
寒いので、緑茶割りとか番茶割りとか飲んでる人もいますけどね!


いい子宮環境!これ大事なんですもんね。
自分の体、大事にしてあげないと!
お互い体調崩さないよう気をつけましょうね!
花粉に負けないで下さいね!!




[39] Re: これから 

 はっちゃん

2012/02/12 21:25

なっちょさん☆

お元気そうで何よりです♪
本当に毎日のように大雪のニュースですよね!
雪に慣れておられる北海道の方がそのようなことをおっしゃっるくらいですから、相当なんでしょうね…
雪かきでの不幸な事故もお聞きしますし、気をつけてくださいね!
感度抜群な花粉センサーは、まだ反応しておりません(笑)でももう少しで始まりそうです。
アレルギーの薬は強いものが多いので、妊娠に大敵なんですよね…。

実は私も、なっちょさんのだんなさんがおっしゃった言葉を詳しきお聞きしたとき、その光景が目に浮かんで、涙がポロっと出ちゃいました(ノд・。)
その時は、なっちょさんのだんなさんも、なっちょさんの様子にびっくりされたのと、きっと二人の問題なんだから、二人で考えていこうよ、というお気持ちでそのようなことをおっしゃったんでしょうね。。

私、知識も経験もまだまだですし、ダメダメですよ汗
不妊期間の始め約2年、なんでなんで〜っておろおろしただけでしたし…。
ただ、やはり自分の今のこの状況をきちんと自分で理解して、どうしたいか決めていかないと時間はあまりない、と思ったので、最近は少しネットや本で色々勉強してます(^-^)v
そして、なっちょさんにお話した多嚢胞のこと…
異常はなさそうということを聞いて安心しました。
そういうことがある、というのは前回お話した、多嚢胞と診断された友人から色々聞いたんです。
でも、なっちょさんの場合は先生が『大丈夫』とおっしゃってるから、気にするほどじゃないんでしょうね。

…とは言いつつ、気になりますよね(-。−;)
私も以前、高プロラクチン血症と診断されたときに、『ストレスで数値が結構変わったりするから』と言われ、体のことやし、まぁそうかな〜と思ってました。検査の採血時、仕事でのストレスが半端なく溜まってましたので…。で、薬を飲んでまた採血⇒検査の結果、正常値の範囲になったよ、と言われました。
でも、それって薬を服用してない期間でストレスが溜まった時期って、絶望的なんじゃないの???って思ってます。
なんだか、自分の体のことだけに、『ほんとに、ほんとに大丈夫なんでしょうねっ?!』
って疑心暗鬼になっちゃいますよね(¬o¬)

本当に、何でも考えすぎはよくないでしょうけど、おうちにおられて気になることを考えるな、という方が難しいでしょうし、もし体力や精神的にしんどくない仕事があればいい気分転換になるかも☆
とりあえず、子どものことを考えすぎないために仕事に出始めてすぐ妊娠した、という話もちらほら聞きますし。もしすぐ良い方向に向かわなくとも、お金は入りますしね!(*゚ー゚*)

お互い、タイミングを大事にしましょう♪

なっちょさん、ビール派ですか!!
ビール派=お酒好き☆☆☆
なイメージが…(笑)

私は笑い上戸なので、いつも楽しいお酒です!

実は、明日は結婚記念日&17日はだんなの誕生日とイベント盛りだくさんなのです!

先月、妖精さんが来てくれたら結婚記念日で報告して、だんなの誕生日で〜…などと大妄想をして撃沈でしたので、今回はあんまり気負わないように〜と自分に言い聞かせてます(o`Θ´)ノ

なっちょさんもお体のことで心配事や、お仕事のことで何かあったらここで話して下さいね♪

[40] Re: これから 

 なっちょ

2012/02/16 07:24

はっちゃんさん☆


おはようございます!!
今日は早朝からの書き込みでございます。


過ぎてしまいましたが・・・
結婚記念日だったのですね☆おめでとうございます☆☆☆
そして旦那様はお誕生日!重ねておめでとうございます。素敵な一日を過ごされましたか??


私は昨日、面接を終えてきました。
パートなのであっさり終わり結果はまだ出ませんが、とりあえず久々の面接を終えてスッキリしているところです。
ここ数日面接の事を考えながらの排卵検査薬実施だったのですが、おかしなことになりました。

生理予定日17日前から・・・ということなので4日ほど前から開始したんですが、初日からうっすら線が出ていて今日には全く線が出なくなりました。
基礎体温と照らし合わせると、基礎体温も検査薬初日の前日にガクっと下がりそれからは上がり始めました。
排卵予定も本当は今日あたりだったのですが、ずれ込んでしまったんですかね??
基礎体温もその後多少高い状態をキープし始めたので切り替わったんだろうなって思ってはいるんですが・・・
今月はタイミング合わせられないなって思っていたので
もし早めの排卵だったらタイミングばっちりなんですよね。どうしたんでしょう・・・・・
7日分の検査薬ですが、今日でやめることにしました。
体温が上がった日が、ちょうど少し温かい日だったので
たまたま今日は高くなったのかなと思っていたのですが
その後も下がらなかったのできっと高温期になったんでしょうね。
不思議(・o・)



やっぱり、自分の体のことだし、色々と気になりますよね。私は自分が悩む前に、仕事で不妊の事を色々学ぶ機会があったんです。
沢山の不妊の方をみたし、本を読んだりネットで調べたりしていたんですが、まさかそれが今役立つとは・・・って感じです。
でも、ただただ一人で知識だけを入れていても逆に苦しくなっていったりするので、こうやってお話する場があると情報交換も出来るしいいですよね☆


大妄想!!!わかります!!!!
私も凄く妄想しちゃいます!!!
でも、あっさり撃沈なんですよね・・・
妄想だけで幸せな気持ちになるんだから、本当に報告する日がきたらどんなことになるんだろうって思いますよね。



そんな日がお互いに来ますように☆


今日から数日旦那様お仕事で不在です。
一人の時間たっぷりです(^_^;)


仕事のストレスと体のストレスと、沢山抱えてしまうと一層よくありませんから、はっちゃんさんも、何かあったらお話してください☆


また来ますね☆

[41] Re: これから 

 はっちゃん

2012/02/29 19:08

なっちょさん☆

お久しぶりです!
お元気ですか?
大阪は、今朝は冷たい雨、日中はぽかぽかとよく分からない天気でした(゚_。)?

結婚記念日は二人でちょっと奮発したレストランに行きました(笑)
嬉しい報告ができなかったのは残念でしたけど、大人の落ち着いたおしゃれなお店には子どもができたら行けないし、今だけ〜と自分に言い聞かせて楽しんできました\(*T▽T*)/

なっちょさんはもう面接の結果出たんですかね?

私は今周期、めずらしく基礎体温がガタガタだったので、ダメだろうな〜と今からへこんでます( ̄Д ̄;)

こういう話ができる人が周りにいないので、本当になっちょさんに話して楽になります。
妄想も、『私だけじゃないんだ〜』って安心しました
♪(o ̄∇ ̄)/

ほんと、実際に妖精さんがきてくれたらどんなに嬉しいことか…

一緒にこのスレを卒業して、またお話したいですね♪

まだまだ寒い日が続きますが、お互い体調には気をつけましょうね!

[42] Re: これから 

 なっちょ

2012/03/06 17:01

はっちゃん☆


ご無沙汰しております。
体調崩していませんか??

そちらはだいぶ春らしくなってきたのでしょうか?
こちらは最近になってまた雪です。

しかし、気温は確実に上がっているので
春は近いな!!って少し明るい気持ちになります★


そうそう!面接ですが、あっさり撃沈です。
結婚して1年でもちろん『子供は?』の質問が来ました。『なかなか・・・』としか答えようがなく・・・


んで、次の仕事に挑戦しようと思っていたのですが
しばらく体調がすぐれず行動できていませんでした。



いつもの生理前よりだるさが酷いなぁと思っていたのですが、どうやら妖精さんが来てくれたようです。
本日、病院を受診してきたところ、胎のうが確認されました。
まだまだ安心は出来ませんが、ご報告でした。
タイミングがあったのか、卵管造影がプラスに働いたのかはわかりません。
ただ、無駄ではなかったのかなという思いです。


これからはここに書き込む事が出来なくなりました。
はっちゃんさんとのやり取りは、とても力になり励ましにもなりました。
本当に感謝しています。

はっちゃんさんのところにも、妖精さんが来てくれるよう遠く北海道から祈っています。

いつの日か、またお話出来ると信じております。
負けずに乗り越えて欲しいと思います。


ただ、頑張りすぎないで下さいね!!


☆力☆送りますから!

[43] Re: これから 

 はっちゃん

2012/03/06 20:05

なっちょさん♪

大阪は今日は春が来たかと思うほどの暖かさでした。

そしてびっくり!!こんな良い日になっちょさんの朗報を聞けるなんて!!
本当におめでとうございます!!!!!
なっちょさんには一足先に春が来たんですね!!
本当に良かったですね!!
つらい思いをされてきた分、本当に喜びはひとしおかと思います。なっちょさんのお姉さんにも、いいお知らせがあるといいですね☆こういうことは続くと言いますし…。
私の方の春ももう少しなのかしら……??
なっちょさん、おなかの子どもさんに、『大阪のママのはっちゃんっていうお友達にも友達連れてきてあげて〜』って頼んどいてください(笑)(* ̄∇ ̄)/゚・:*

今のところ、自分のできる範囲で、頑張りすぎず頑張ろうと思いますので、応援よろしくお願いします
m(。・ω・。)m

なっちょさんはルール上ここを卒業しないといけないのはさみしいですが、私も続きますんで(^o^)/

また、近々一人目妊娠中の掲示板でお会いできるのを目標にします☆

まだまだ寒い日もあろうかとは思いますが、お体、大事になさってください♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと