1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. タイミング法でちょっと疑問。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミング法でちょっと疑問。

 Misa

2011/10/25 14:02

はじめまして。病院に通って約半年。まずタイミングで様子を見ています。
排卵日予測をして、この日とこの日みたいに言われますが必ず一日置きにしてねと言われます。
本やネットを見ていると、排卵日近辺は毎日した方がいいとか、十分な精子が生成されるまでちゃんと待って一日置きの方がいいとか色々あって。
前回病院でも、「多分今日明日排卵日だから、明日とあと一日置きでしてね」と言われ、「でも今日と明後日でもいいよ」としばらく話してからも言われて、どっちやねん!とつっこみたくなる始末。
だったら今日から毎日しちゃだめなの?と疑問が生まれました。
病院にもよるかと思いますが、タイミング法の時って大体一日置きって指導されますか?毎日ではなく一日置きにする狙いというか根拠というかそういうものはあるのでしょうか?
まだまだ未知なためどなたか教えてください。

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: タイミング法でちょっと疑問。 

 BABY

2011/10/26 00:04

はじめまして!
先月から病院に通い始めたBABYといいます。
指導されたわけではないのですが、私の持っている知識を総合してお答えすると・・・
毎日仲良しすると精子が薄いので、1日置きということではないでしょうか。あと医師でも排卵日を間違えることがあるし、体調によっては排卵日も前後するみたいなので排卵日を挟む形で、今日か明後日または明日と1日置きにねということではないでしょうか。
医師の排卵日予測が100%なら妊娠率はかなり上がるわけで・・・100%じゃないから不妊でなやむわけですよね、これが。

[2] Re: タイミング法でちょっと疑問。 

 Misa

2011/10/26 21:55

BABYさん

こんばんは。レスありがとうございます!
やはり毎日だと薄くなるんですね。
確かに医師の予測も完璧だったらこんなに苦労しませんよねぇ。でも信じて頑張るしかないか‥

[3] Re: タイミング法でちょっと疑問。 

 BABY

2011/10/27 16:08

精子が薄くなるというのも人それぞれかと。排卵日付近に毎日仲良しして妊娠した人もいるみたいですし。お互いの気持ちが合った時に仲良しすることが大切かなと最近思っています。

[4] Re: タイミング法でちょっと疑問。 

 パティー

2011/11/04 19:04

はじめまして^^

うちの通ってる病院は できれば2日はあけてほしいと

言われますよ〜!

排卵確認をスティックでして、陽性なら次の日に

って感じです。

うちの先生も毎日だと 精子が薄くなるって言いますね

初診の時なんて、数うちゃあたるってわけじゃないって

いわれたし(笑)

でも あんまり昨日仲良ししたから今日は しないとか

神経質にならず、先生に言われた日だけは、守りますけど・・・

たしかに毎日では 薄くなってしまうかもしれないですね

お互い頑張りましょう^^

[5] Re: タイミング法でちょっと疑問。 

 らんぜ

2011/11/05 23:02

はじめまして
私もタイミングで頑張っています!
精子は排卵前に待機させておくのがベストみたいなので、排卵日と言われた前日に仲良しして、1日あけて、また仲良しをするのがイイと思います。
この1日空けて…は、精子を貯める意味合いもありますが、もし排卵が遅れたとしても、常に精子を待機させている状態になるので妊娠率も上がると思います☆
精子の生産?は人それぞれで毎日しても精子の数が多い人はいます。
旦那さんの精液検査はされましたか?
もしまだなら検査してみて、精子が少ないようなら毎日するより1日空けるのがイイと思います。
滅茶苦茶数が多い&体力アリなら毎日でも問題ナイと思いますよ☆
お互いがんばりましょ〜♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと