1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして。ご意見お願いします。

 ひゅん

2011/10/16 01:32

はじめまして。27歳のひゅんと申します。
今回はじめて投稿させていただきます。
結婚して2年弱です。
1年前に妊娠しましたが、残念ながら初期流産してしまいました。
まわりには妊娠できたのだからすぐできるよーといわれ自分でもそう思っていました。
しかしなかなかできず1年が経過してしまいました。
今は4ヶ月前から不妊専門病院にいっています。

病院で一通り検査をしましたが特に問題はなく、は今回タイミング療法にてHCG5000を始めて注射されました。
先生からは今晩タイミングを取るようにいわれましたがなかなか旦那さんが乗り気になれず今晩は断念しました。
そんな中親友の妊娠を報告を受けて幸せな気持ちをもらった反面、焦ってしまいます。

ゆったりとした気持ちで待ちたいと願いますが、ついつい排卵日近くになると気持ちが焦ってしまいます。

このままタイミング療法続けたらいいか、
少し休憩した方がいいか迷っています。
だんなさんは病院に行った方が確率が高いなら病院に行ってた方がいいのではといっています。
ご意見よろしくお願いします。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして。ご意見お願いします。 

 ぷよたん

2011/10/23 12:18

ひゅんさん

初めまして★
ぷよたんと言います〜北海道在住の27才です(^^)

私も今治療のため病院に通っていて流産の経験もあります。先日2回目の流産となってしまいました…なのでお気持ちわかるような気がします。
排卵日には敏感になってしまいますよね。
もちろん旦那様の言う通り病院へ通うことが妊娠の近道だとは思います。でも通院が苦痛だったりストレスだったりするのなら少しお休みすることもいいと思いますよ★
治療は辛いものですし、旦那様の支えと理解なしに続けていくのは疲れてしまいますよね。
うちの旦那さんは最初は戸惑いを感じていたような反応でしたが今は絆も強くなり、私は治療を通して改めて旦那様を始め家族の優しさを感じたり…悪いことばかりでもないです!

ひゅんさんが旦那様と話し合い仲良くベビちゃん待ちできますように★

[2] Re: はじめまして。ご意見お願いします。 

 かりな

2011/10/28 20:37

ひゅんさんこんばんは♪

なんだか私ととっても状況が似ているので、思わず書き込みしています☆

私は結婚して2年弱の32歳です。

一度妊娠しましたが7週で流産してしまいました。

私も周りに「一度妊娠できたんだからすぐできるよ」と言われながら、もう10ヶ月経ってしまいました…

不妊治療専門の医院に通い始めて4ヶ月、検査するも特に異常はなく、タイミング法を続けています。

しかも!私もつい最近仲の良い友達から妊娠の報告を受けました。

ホントに状況似てると思いませんか???

大好きな友達なのに、その子は今年の2月に結婚したばかりで、嬉しい気持ちより先に「なんで私は…」って思いが浮かんでしまい涙が出ました。

そんな自分に自己嫌悪です。


考えるのをやめたら、とか、諦めたらできた!という話はよく聞きますよね。

でも考えないなんてできるハズないし、私は年齢のこともあり、排卵日を気にしないで過ごして、もしかしたら無駄にしてしまうかも、なんてもったいないことはどうしてもできなくて…

でも、ひゅんさんはまだお若いので、もし今の状況(定期的に病院に通って、決められた日にタイミングとって…など)がストレスになっているなら、お休みするのもいいかもしれないですね。


私は、流産した時は今とは別の病院に通っていました。
とても有名で、設備も整っているホテルのようなキレイな病院でしたが、先生がすごく冷たい感じで、通うのが苦痛でした。

そこにも不妊治療専門の科がありましたが、思い切って病院を変えたところ、とても良い先生に出会え、今は通院がまったくストレスになっていません。

成果が出ないのであれば、思い切って病院を変えてみるのもいいかもしれませんよ☆

私もすぐにまた妊娠できると思っていたので、まさか長くお世話になるなんて思っていなかったんですけどね×××

早くまた赤ちゃんが私たちのお腹に戻って来てくれるといいですね☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと