1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. はじめまして♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして♪

 いっちゃん

2011/10/06 17:35

はじめまして♪
結婚して1年の26歳です。
病院に通い始めて2ヶ月が経ちました。
今はタイミング法で様子を見ています。
いろいろお話聞けたらいいなぁ。。。と思います。
よろしくお願いします★

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして♪ 

 アッシュちゃん

2011/10/07 11:41

こんにちは★
私は結婚してもうすぐ3年になる25歳です。
結婚と同時に不妊治療開始しました。
タイミング法・体外受精も一度しましたが、妊娠出来ないので…
転院し今タイミング法してます。
いろいろお話しましょう★

[2] Re: はじめまして♪ 

 たっち

2011/10/07 17:56

こんにちは。私は2か月前からクリニックデビューした31歳です。今タイミング法で様子見てますが、この前卵管造影検査で両側卵管狭窄の診断を受けて12月にFT手術をしようかと思っているところです。費用もかかるしすぐ狭窄に戻るかもと言われたので悩み中です。よろしくお願いします。

[3] Re: はじめまして♪ 

 いっちゃん

2011/10/07 21:03

アッシュちゃん

こんばんは☆
お返事ありがとうございます。

結婚してすぐに妊娠できるだろうと思っていたのに、1年経ってもできず、周りの妊娠報告に焦ってばかりです。
私はホルモン検査を一通りしました。タイミング法で今月少し期待していたんですが昨日生理がきました。
次回は着床を助ける薬を使ってみようと先生に言われました。

[4] Re: はじめまして♪ 

 いっちゃん

2011/10/07 21:23

たっちさん

こんばんは☆
お返事ありがとうございます。
同じ2ヶ月前からのクリニックデビューですね。
いろいろお話聞かせてください。
私はまだ卵管造影検査をしていないですがやっぱり激痛ですか?手術してもまた戻ってしまうかもしれないんですね。悩みますよね。でも治るって思ったら手術応援したいです。

[5] Re: はじめまして♪ 

 たっち

2011/10/07 23:00

いっちさん☆お返事ありがとうございますo(^-^)o卵管造影検査は痛いだろうなぁと思っていたのですが検査の直前に座薬を入れただけですが、重い生理痛のような鈍痛でした。狭窄の私でそれぐらいの痛みだったので問題がなければ激痛っていうことはまずないと思いますo(^-^)oあっという間に終わりました☆検査だけでなく治療の意味もあるのでやってみる価値はあると思いますよ★手術、することになると思います★励ましの言葉ありがとうございます♪色々とお話しましょう♪

[6] Re: はじめまして♪ 

 アッシュちゃん

2011/10/08 11:17

いっちゃん

こんにちは☆
私は、多嚢胞のため卵が育ちにくくて…
一年ぐらいタイミングを続けていたのですが
旦那と年が離れているため気持ち的に焦っていて
先生にもあなたの場合卵管が普通より長いと言われ
一度体外受精をしてみては?とのことで昨年末に体外受精をしました。
ですが、卵の質が悪く、卵巣も腫れたため受精卵を凍結保存し移植しましたがうまくいきませんでした。

[7] Re: はじめまして♪ 

 アッシュちゃん

2011/10/08 11:26

その後、またタイミングで様子を見ていたのですが全然卵が育たなくて…
一度治療を休んで転院し今に至ります。
卵管・ホルモン検査・フーナーテストをしましたが、前の病院では卵管が長い・高プロラクチンと言われていましたが今の病院では正常とのことでした。
いっちゃんは検査の結果はどうでしたか?
不妊の原因はわかりましたか?

[8] Re: はじめまして♪ 

 アッシュちゃん

2011/10/08 11:33

たっちさん

こんにちは☆手術悩みますよね…
私も腹腔鏡による多孔術という卵巣に穴をあける手術をした方がいいかもと言われました。
たっちさんのFT手術というのは大掛かりな手術なんですか?

[9] Re: はじめまして♪ 

 いっちゃん

2011/10/08 13:26

アッシュちゃん

こんにちは。
私はホルモン検査しかまだしてないんですが、今のところ問題ないみたいです。今は排卵後の血液検査の結果待ちです。もしその結果で着床するために必要なホルモンの分泌が少なかったら薬を使うそうです。
基礎体温もつけてるんですが、高温期が短く10日も続かないんです。それもよくないんですよね・・・原因はまだはっきりと分かりません。アッシュちゃんは転院されて何か治療が変わったことなどありますか?

[10] Re: はじめまして♪ 

 アッシュちゃん

2011/10/08 22:40

いっちゃん☆こんばんは。転院して薬の種類が変わりました。前の病院では、たくさん薬を飲んでいたのですが…今は、生理後クロミッドを5日服用した後3回注射をしただけです。高温期にもホルモン剤を飲んでいましたが、今は何も飲まなくていいので楽ちんです♪薬忘れないようにするのも結構ストレスだったし、薬の副作用が出る時もあったので転院するときは、かなり悩みましたが今は転院してよかったと思ってます☆私も高温期は短く体温も低めです(ToT)なるべく半身浴したり寒くなってきたらヨモギ蒸しパッドしようと思ってますよ(^−^)

[11] Re: はじめまして♪ 

 たっち

2011/10/09 23:08

アッシュちゃん FT手術はカテーテルで卵管を広げる日帰り手術なのでそんなに体に負担はない手術です。卵管閉塞とか狭窄の人には有効な手術です。旦那と話して年内には受けようかということに決定しました。腹腔鏡の手術は入院が必要ですか?手術っていうだけで悩みますよね…。 私も主人と年が離れているので少々焦りぎみです。お互い頑張りましょう♪





[12] Re: はじめまして♪ 

 アッシュちゃん

2011/10/10 14:53

たっちさん☆

3日ぐらいの入院とのことです。
手術は怖いですが、しないで後で後悔したくないですよね…
手術頑張ってください!
良い結果が出ることを願っています。

ところで、たっちさんはお仕事されてますか?

私は、専業主婦させてもらってるんですが…



[13] Re: はじめまして♪ 

 たっち

2011/10/14 08:26

アッシュちゃん 手術、入院が必要なんですね。大変だけど頑張って下さい私も頑張ります~結婚して今1年半ですが1年間は仕事してました私は専業主婦にはあまり向いてないようで今仕事に必要な資格の勉強しながら専業主婦やってます。それが終わったらバイトでも始めようかなと思ってます。家にいると治療のことを考えすぎる っていうのもあるし。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと