1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. タイミングで再挑戦です・・・!No.6

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミングで再挑戦です・・・!No.6

 はっち

2011/09/09 17:12

トピ立てました〜♪
ななこさん、さくらたいしさん、今後ともよろしくお願いします☆

過去ログは返信できません

[1] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/09/09 17:28

みなさん、こんにちは♪

初トピ設立。少し緊張しました(大げさですね)
No6だなんて本当に早いですね〜。
これからもよろしくお願いしますm(−−)m☆

ななこさん、
体調はいかがですか?日にち計算してしまいましたが、
今日・・やってきてしまったでしょうか?

3人とも双子ちゃん!!いいですね☆3家族で集まってBBQをしている所を想像してみました〜とっても楽しそうです(笑)

さくらたいしさん、
お仕事、休まずに頑張ったんですね!お疲れ様でした。
高熱出なくて良かったです!さくらたいしさんも充分に栄養を摂って元気になって下さいね☆

秋なのか生理中なのか食欲が増してヤバイです(@@)
気づいたら食べてます(苦笑)

[2] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/09/09 19:53

こんばんわ

はっちさん
トピたてていただきありがとうございます。

今日はバイトが休みでしたので、半日寝て体力温存しました(笑)
声がかすれているので、電話のたびに「オカマみたい」って言われてます。

ななこさん
はっちさん同様、体調が気になります。
元気でいますように!

私の子宝草の親が、根っこが切れて死にそうです(涙)
植え替えした時乱暴に扱ったのか?と自分を責めています。
諦めずに土に植え替えしましたけど・・・。
どうなるのか心配です。
ですが、この親から生まれた子株達はみんな元気で日々成長しています!
頑張って育てて行きたいと思います。

相変わらず乳首痛が続いています(泣)
生理前まで続くのか?とブルーです(>_<)

[3] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/09/10 20:57

みなさん、こんばんは☆

書込みする時間がないほど、珍しくバタバタしていました。
親戚が急に倒れて入院して、色んな人が我が家にも寄ってきて。

で、今朝リセットしました〜。
私もまた再スタートです!
いい卵ちゃんを作ることと、ストレスをしっかり自覚して体調管理をしていきたいと思います☆


はっちさん、
私も食欲倍増です(悲。
でも我慢はよくないし!?食べまくっちゃいましょう!

さくらたいしさん、
子宝草は残念な状態になってしまったようですが、何でも意味があるのだと思います。
私もさくらたいしさんの子宝草のおかげで、やる気も出て、楽しみも増えました。
感謝しています。
子株ちゃん、我が家でも元気に育ってます!


明日から旦那が群馬の会社へ出かけるそうです。
夕方出発して、火曜の夜中に戻るそうです。
週末に一人なんて滅多にないので、ちょっと寂しいです。

[4] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/09/11 10:01

みなさん、こんにちは♪

昨日は、祭りのためかお客様がひきりなしに来店(@@)でした。嬉しい限りです。

さくらたいしさん、
体調はどうですか?声も戻られましたか??
子宝草の親株ちゃん。元のように元気になってくれればいいですね!子宝草は私でも育てられたので強い植物だと思います。
声をかけ水をやり見守りましょう☆☆後、液体の栄養剤ってありますよね?私の親株も最近元気がないので 昨日、鉢植えに差し込んでみました!今日は少しいい感じです☆

乳首痛は、経験したことがないので分かりませんが、
続く痛みは嫌ですね。少しでも痛みが軽くなりますように。

ななこさん、
大変なことになっていたんですね。もう落ち着かれましたでしょうか?
リセット、私と一緒ですね。また妊娠1日目〜スタートしましょうね♪今日は、生理痛など大丈夫ですか??

疲れている時や体調の悪い時に生ものを食べると、アレルギーっぽくなることがあるそうです。(旦那はそれで
えびがダメになりました)なので、体調が思わしくない時はお刺身やなまで食べる魚介類には注意した方がいいですよ!
旦那様が今日の夕方〜おいでないんですね(@@)寂しいですね。私はそんな時、実家に帰っています。
一人生活は本当にできなくなりました。

ストレスの発散には何がいいんでしょうかね?
考え込み過ぎず、楽しいと思えることをして、たっぷり眠って、食べる(笑)後は、笑って免疫力UPですかね。上手く発散できればいいですね〜☆


[5] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/09/11 15:41

こんにちは!

ななこさん はっちさん
生理痛大丈夫でしょうか
私の場合、リセットした初日が特に辛いです(T-T)

ななこさん、旦那さんの出張で不安だと思います(;´д`)
私は独りでは眠れません^_^;
いつでも、メール待ってます!

はっちさん
お仕事お忙しいようですね。
体に気をつけて頑張って下さいね☆

[6] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/09/11 17:57

みなさん、こんばんは!

想定外のタイミングで久々にブルーです〜。
旦那はさっき出かけて行きました。

そしたら、立て続けに2通メールがきて。

一人は、以前に病院のオフ会で知り合った人。
もう一人は、たまたま前回の人工授精の日に一緒になって連絡先を交換していた人。

二人から、ほぼ同時におめでたメールがきたんです〜。
治療歴は二人とも長くて、体外や人工授精も先輩で。
喜び半分、切なさ半分・・・。
はっちさんやさくらたいしさんとの深い関係とは違うので、喜びだけというわけにいかず、何とも複雑です。

昨日は生理痛も酷く、さっきまで気持ち悪かったのですが、相変わらず量も少なく体調は落ち着いてきました。
が・・・こういうときに限って旦那もいないし。
いつもだったら笑って終われることが、一人だと寂しいものですね〜。。。

[7] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/09/12 11:53

みなさん、こんにちは♪

ななこさん、
予想外のおめでた報告。ブルー入りますよね・・。
私も先輩から報告受けました。少し焦り(@@)
でも考え方を変えると、ななこさんの先生は本当に腕がいいんですよね☆結果が次々と出ていますから♪
ななこさんもそれに続け〜〜!です。
こんな時、近くに住んでいたら!!と思います。どんちゃん騒ぎ するのになぁ〜(^^)/
生理痛も酷いみたいですね。ご無理なさらずに。
旦那様も早く帰ってきて欲しいですね。明日ですね☆

さくらたいしさん、
生理も終わり腱鞘炎の痛みも和ら、体調は良いです。

[8] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/09/12 12:07

すいません。パソコンが変になりました。
続き


さくらたいしさん、
私は生理も終わり、腱鞘炎の痛みも和らぎ体調は良いです。ありがとうございます。

乳首痛は続いていますか?今日もお仕事、頑張って下さいね☆

昨日は、家族で外食してきました。姪っ子とず〜としゃべっていたらはっと、しました。旦那とあまりしゃべっていなかったのです。
子供ができたらこうなるんだろうな〜と思い。同時に旦那と今のうちにしゃべっておかないと!!と思いました。今、出来ることも本当に貴重で大切ですよね。
(強がりでしょうか??)

今日は、中秋の名月ですね。昨日もきれいでしたが、是非見たいと思います☆☆ななこさんとさくらたいしさんに想いを馳せます(^^)♪

[9] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/09/12 14:43

こんにちは!

ななこさん
リセット時のおめでた報告は結構堪えますよね(T-T)
私も何度か経験しています。
はっちさんの仰るように、同じクリニックの方であれば良い方向に考えて、希望と力に変えてくださいね。

はっちさん
会話って大切ですよね。
私の家は私から話さないと話してこないことが多々あります(;´д`)
昨夜も喧嘩しました。
今日は少し滅入っています。
夜は仲直りしないとね!

[10] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/09/12 15:12

みなさん、こんにちは。

唯一連絡先を交換していた2人だったので昨日はガックリきましたが、復活してきました!
先生の腕を信じて、いい方へ考えていかねば・・・ですね。

今日病院へ電話して、次回の卵ちゃんチェックは21日夕方になりました。
ザクロやマカなど飲みながら、元気な卵ちゃん作りに専念したいと思います♪
ありがとうございました!

はっちさん、
もう生理も終わったんですね。
体調もいいとのことで、何よりです。
私も今夜は縁側でお月様見物でもしようかな☆
私達に素敵な奇跡が起きますように。。


さくらたいしさん、
旦那が元気で傍にいてくれるってことは、有難いことだなぁ〜って思いました。
いつもは平気なオメデタ報告も、一人だと悶々とそてしまうし。
夜はなかなか寝付けないし。
こんなの初体験です。

喧嘩するほど仲がいい・・・ですが、今夜はまたいつものようにラブラブに戻ってくださいね☆

[11] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/09/13 17:14

みなさん、こんにちは(^^)

昨日のお月様は見れたでしょうか?
昨日は、海岸線を車で走り、月と海とを見ました☆
水面に映る月明かりがとってもキレイでした〜♪

さくらたいしさん、
旦那様とは仲直りできましたか?
きっとお二人ならもうラブラブに戻っていることでしょう。家は、喧嘩らしい喧嘩はしたことがありません。
どちらかが無言になるので・・喧嘩にならないと言うか。旦那曰く「自分が我慢している」と言いますが(笑)

ななこさん、
今夜、旦那様のご帰宅ですね☆楽しみですね〜!!
たくさんお話して、たっぷり甘えちゃって下さいね☆
一緒にいい卵ちゃんを育てましょう♪

[12] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/09/14 12:32

こんにちは。

みなさんお元気ですか?
沖縄は台風15号の影響で、風が強くなっています
土曜日くらいには去っていてくれたらと願うばかりです

夫婦喧嘩・・・
翌日、お昼ご飯を食べに帰ってきた主人が私の機嫌をとろうと必死だったので、折れました(苦笑)
お二人が言う「ラブラブ」には程遠いですよぉ。
主人のほうから謝るなんてめったにないんで、いつも私から忘れるようにしています。

ななこさん
旦那様は出張から戻られましたか?
「一人で心細かったよ」って伝えてみてね!
きっと喜びますよ。

はっちさん
十五夜の日、昼間は天気良かったのに夜になって雨が降ってしまい、綺麗なお月さまはみれませんでした(泣)
沖縄の風習では、ふちゃぎと言って餅粉に小豆をくっつけて食べます。

さて私の体調はといいますと・・・。
めちゃくちゃ体温があがり、暑い熱いあつーーーーい!
です。
ルトラールは残り三日です。
乳首痛はなくなりましたが、乳房が張ってきたのでPMSのはじまりかも知れません。
北海道へ行ったら妊娠検査薬を使う予定です。

では、また☆

[13] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/09/15 12:41

こんにちは

ななこさん はっちさん
元気ですよね?
はっちさんは昨日はお店はお休みでしたね。
ななこさんはどのようにお過ごしでしょうか。

明後日、北海道行きなのですが、台風でヤバそうです(泣)
とにかく飛行機飛んで欲しい!

今日からお腹が痛いです。
PMSか〜〜〜凹

頑張ります。

[14] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/09/15 14:14

みなさん、こんにちは♪

昨日は、「探偵BARにいる」の映画を観てきました〜。昭和な感じが心地良かったです。
主演は、大泉洋さんて方なのですが、どことなく
旦那に似てる?!と思い親近感を持ちながら観ていました。

さくらたいしさん、
台風はどんな感じでしょう?
お月見は出来なかったんですね(@@)残念。写メを撮ろうとしましたが、小さくしか写らなくて撮るのを止めました・・・。
飛行機、飛びますかね?
お義兄様とは、逢えそうですか??腹痛は我慢できる範囲ですか?

ななこさん、
旦那様が戻られて楽しく過ごしていることを願います。
体調は戻られましたか??

[15] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/09/16 07:15

みなさん、おはようございます。

昨日親戚のおばさんが亡くなって、ちょっとバタバタです。
パソコンも久々に開きました。

さくらたいしさんには昨日お伝えしたのですが、19日は会いに行けなくなってしまいました・・・(悲。
重なるときは重なるものですね・・・。
楽しみにしていたので、残念です。

これからまた出かけたり、親戚の相手をしたり。
連休が終わる頃まで慌ただしくなりそうです。

体調はというと、生理が終わり20日の卵ちゃんチェックを待つのみです。
寝不足なせいか、基礎体温はグチャグチャです。


あ、、
ちなみに十五夜はいいお天気で、ここからはお月様が見えました。
天気予報を目にすると沖縄が心配です。
さくらたいしさんが無事に北海道へ行けますように。
飛行機がちゃんと飛びますように。

はっちさんはそろそろタイミング?ですかね?
いい卵ちゃんが育ってますように。

[16] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/09/16 17:49

みなさん、こんにちは♪

今日もムシムシ暑いです(@@)。。

ななこさん、
お忙しい中、書き込みありがとうございます。
大変でしたね。春に叔母を亡くしているので大変さがよく分かります。
何もしなくても疲れますよね・・・。休める時に休んで下さいね。
叔母様のご冥福をお祈りしています。

さくらたいしさん、
台風が停滞していますね。通勤も大丈夫でしょうか??
飛行機も飛びますように!

私は本日タイミングで、明日、受診日です。いい卵ちゃんが育っているといいなぁ〜☆

[17] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/09/17 13:29

こんにちは!

先ほど羽田空港に到着しました(^ー^)
あと一時間暇です。

ななこさん、
お疲れ様です。体調はどうですか?
お忙しいと思いますが、あまり無理をなさらないで下さいね。

はっちさん
良い卵ちゃん、祈ってます!

ではまた★

[18] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/09/18 13:57

みなさん、こんにちは♪

昨日・今日と祭りで忙しかったです。
秋はお祭りと結婚式があり、何かと商売繁盛です☆

さくらたいしさん、
無事に飛行機が飛び、北海道に行けて良かったですね♪
お義母様の状態はいかがでしょう?
合間を見つけて北海道を堪能して来て下さいね(^^)


ななこさん、
お身体、大丈夫ですか?眠れていますか?

私は、昨日排卵チェックの日で、17mmでした。採血結果では、今日辺り?!なので、今夜も頑張りたいと思います。
昨日は、疲れのため先生に質問してきませんでした。
次回、卵管造影や人工授精について聞いてこようと思います。

[19] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/09/20 14:16

みなさん、こんにちは♪

ぐっと寒くなり、ずっと雨です。
ななこさん、さくらたいしさん、お元気ですか?
体調もどんな感じでしょう?

先日、妹から
「はっちが子供を授かる夢を見たよ〜。
 私、夢をはっきり覚えてることないんやけど、久々や ったわ」とメールがきました♪

かなり 勇気づけられました(^^)/この言葉を糧に頑張りたいと思います!

[20] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/09/20 14:35

こんにちは!

ななこさん はっちさん
お元気ですか?

はっちさん、今回のタイミングがバッチリだといいですね☆

ななこさん、もしかして体調崩したりしてませんか?


私は昨日北海道から戻りました。
北海道は寒かったです(;´д`)
沖縄はまだ暑くて、同じ日本なのになぁってつくづく距離を感じさせられました。

では、これからバイト行ってきます!

[21] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/09/21 23:54

こんばんわ

みなさんお元気でしょうか?
台風大丈夫ですか?

ななこさん
お忙しいのでしょうか・・・。
とにかく体調崩さずに過ごされていることを願っています。

はっちさん
今日、はっちさんからの郵便物の不在通知がありました。すみません
バイトで出かけたあとに来たようです。
明日、近くの郵便局へ問い合わせてみます。


私、本日リセットしました(泣)
やっぱり凹みました・・・・・・。
でも、明日からは元気に前向きになりたいと思います!
土曜日に病院で受診してまた新たなスタートです
人工授精できるように頑張ります。

では、また。
お二人の健康を祈って眠ります。

[22] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/09/22 13:49

みなさん、こんにちは♪

台風、直撃ではなかったですが・・雨風がひどく、怖い時がありました。昨日の休日は、家でち〜んとしていました。

さくらたいしさん、
私は元気一杯です☆ありがとうございます。
生理になってしまったんですね。私の郵送した物で元気を回復して下さい!!
お節介ながらお送りしました。少しでも元気と勇気を出してもらえれば♪と思います。

ななこさん、
さくらたいしさん同様、体調が心配です。
お忙しいならいいのですが。

[23] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/09/23 13:40

こんにちは

リセットして三日目。
出血は少ないのですが、頭とお腹の痛みが酷いです。
昨日からイブを飲みっぱなし状態です凹
明日は病院へ行き、クロミフェンをもらってきます!

元気の良い卵を育てられるように頑張ります☆

ななこさん はっちさんも元気で過ごせていますように・・・♪

[24] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/09/23 18:57

みなさん、ご無沙汰してすみません。。

親戚の葬儀が終わった途端に、今度は台風。
あちこち土砂崩れで通行止めになり、今も家の近くで大渋滞にはまりながら、携帯で書き込みしています。

さくらたいしさん、
お会いできなくなったうえに、そのままでスミマセンでした(>_<)。

はっちさん、
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。


あと、まさに台風直撃のとき、卵ちゃんチェックに行ってました。
チョコレートがまた大きくなってました。
明日また卵ちゃんチェックです。


いつもなら2分で通過する距離を、今もかれこれ30分立ち往生してます。
台風って、こわいですね…。

またゆっくり書込みしたいと思います。
では。

[25] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/09/24 13:43

こんにちは

ななこさん 
お久しぶりですね。
そちらの台風は沖縄より強く感じます(><)
チョコが大きくなっているとのこと・・。痛みなどありませんか? 小さくなって無くなるように祈ります。

はっちさん
お菓子おいしくいただきました。ありがとうございます!

今日、午前中病院へ行ってきました。
予定通りクロフェミフェンをもらい、次のルトラールも処方してもらいました。
いよいよ人工授精初挑戦です☆
もしかしたら排卵日が日曜に当たりそうなんですが、そんな場合は皆さんどうされているのでしょうか?
金曜日に卵胞チェックしてもらって、日曜に当たりそうなら・・・・土曜に人工授精になるのか・・?
先生は予定は月曜だと仰っています。

とりあえず今はのんびりその時を待とうと思ってます。

では、これからバイト行ってきますね。


[26] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/09/24 17:09

みなさん、こんにちは♪

ななこさん!!
ご無事で何よりでした☆TVで八王子がアップされていて酷そうな様子でした(@@)
渋滞も大変ですね・・・。
けど、そんな中、卵ちゃんチェックに行けたのは良かったですね☆
今日の診察はどうでしたか?
ぐっすり眠れますよう祈っています。

さくらたいしさん、
いよいよ人工授精ですね☆
家の病院は木曜が休みなんです。日曜は午前中、やっているんですよね。特別に開けてもらえないんでしょうかね??
排卵と共に合わせて欲しいものですね!
生理痛は大丈夫ですか??

[27] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/09/24 21:34

みなさん、こんばんは☆

今日は朝からカイロへ行って、そのまま卵ちゃんチェックへ行きました。
病院は12:00の予約でしたが、診察室に入れたのは18:00・・・。
めちゃめちゃ混んでいました。

夜家に帰ると、2人の子供がいる友達一家が横浜から遊びに来ていて、うちの旦那や他の友達とお寿司をとって宴会してました。。

で、お腹の調子はというと、
もうすでに排卵してました〜(悲。
予定では週明けだったのに、時すでに遅し。
今夜は頑張らなくちゃいけないみたいです。


さくらたいしさん、
いよいよ人工授精ですか!
排卵のタイミング等、スムーズにいくよう祈ってます!
うちの病院は、休診日も人工授精や採卵はしてくれます。
こればかりは病院によりますよね・・・。


はっちさん、
台風ピークの車内は大変なことになってました。
車は風に流されるは、木の枝やバケツがぶつかってくるは・・・。
ほぼ「やけ」になってましたよ〜。

はっちさんは高温期の体調はいかがですか?
熱は上がってます?
ここ数日急に寒くなって、体が冷え切って辛い日々が始まりました。
寒くなると高温期が更に下がってしまうのがネックです。


さてさて、やっと普段の生活に戻った感じがします。
お二人にはご心配をおかけして大変失礼致しました・・・。
ここからまた書込みも元通りになりますので、どうぞよろしくお願いします。

[28] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/09/25 16:33

みなさん、こんにちは♪

朝晩、寒くなってきましたね(><)
毛布が手放せません・・。

ななこさん、
病院6時間待ちですか(@@)それから、診察。くたびれますね。
台風の影響ですかね。排卵済とのことでしたが、昨日は仲良しできましたか??

私も寒くて冷え性の改善ができていません。
真冬のような格好をしています。やばいですね。
飲んでいた マカが発売中止?!になってしまって、新たなマカに手が伸びず、気づけば、漢方しか飲んでません・・。アイスも食べますし。お恥ずかしながら、体調管理がなっていませんね。
体温も測らずダメダメです(苦笑)
体感的には、寒いです・・。またもや眠い日々になりつつあります。
自分事ばかり すみません。

さくらたいしさん、
体調はいかがですか?
そうそう、子宝草の親株ちゃんは、まだまだ、子株ちゃんを付けていますか?
私の親株は、付けているんですが、どれもこれも小さいです(@@)しかも白くなっている部分もあります。
病気にかかってしまったのでしょうか?!
少し心配です。

[29] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/09/26 14:12

こんにちは

今日はバイトが休みなのでのんびりしています☆
北海道から戻ってずっと休みナシだったので、今朝は朝寝坊しました♪

ななこさん
そちらの病院は不妊治療で有名なのかな・・・
待ち時間が尋常じゃないですね(>_<)わたしは二時間でも長い!ってイライラしちゃいます
短気は損気ってわかっているけれど・・・・お腹空いたり疲れたりするとイラってきちゃいます。
大人にならなければいけませんね〜トホホ
排卵済みだったとのことでしたが、今回タイミングはとれましたか?

はっちさん
マカの件ですが、私は安いDHCくらいしか買っていません。来週の人工授精に向けて主人にも元気になってもらわないといけませんね(笑)
一日一回、亜鉛かマカのサプリを呑ませています!
私も、サボっていた葉酸を飲み始めましたよ。


今日からクロミフェン開始です。
元気の良い卵ちゃんに育つように頑張ります!!

[30] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/09/26 17:54

みなさん、こんにちは。

はっちさん、
私も体温を測り忘れることが多いです・・・。
昨日の朝は36.81だったので、おそらく高温期に入ったもようです。
それにしても、手足の冷えがキツイ!!

マカは最近サボり気味で、このところ何も飲んでいません。
冷え症の体質改善も兼ねて、また再開しなくちゃいけませんね。
がんばります☆


さくらたいしさん、
私の通院先はとにかく混んでます。
都心へ行くと高度の不妊治療ができる病院がたくさんあるのですが、23区を出ると病院が圧倒的に少ないんです。
365日いつでも診てもらえるので、それを思うと待ち時間も仕方ないのかなぁ・・・と思うようにしています。

いい卵ちゃんが育つといいですね!!
リラックスしてお過ごしくださいね♪


排卵済みと言われた土曜日と、昨日と、何とか仲良しすることができました。
でもチョコも大きいし、頸管粘液は相変わらず出ていないし、期待は薄いです。
本当は人工授精したかったなぁ〜って。
これ以上チョコが進行すると再手術になりますし、できればその前に!!と焦ってきちゃいますね。。

[31] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/09/27 14:05

みなさん、こんにちは♪

今日は、晴れていますが・・肌寒いです。

さくらたいしさん、
クロミフェン開始ですか。いい卵ちゃんが育ちますように(^^)/
旦那様も協力してサプリを飲んでくれているようで良かったです!受診は日曜日になりそうですか?


ななこさん、
そう言えば、今回は人工授精できなかったんですか?
排卵済だったから?!
けど、土・日と仲良しできたので可能性は残っていますよね☆
体温も高温期中ですね。
手足の冷えは、辛いですよね(@@)レッグウォーマーを探さないといけませんね。

365日受診可!!って心強いですね〜♪
けど・・・6時間は待てないかも?!です。
私の病院は、遅くとも2時間ですね。通常30分もかからないうちにお会計まで済んでいます。ありがたいですね。

昨日のお客さんには参りました。
まず、最初のお客様がいるのに割り込んで、購入(@@)少し、えっ!!と思いました。
で、子宝草を見ながら「子できな草 なら欲しいわ〜。
私は次から次とかんた〜んにできる。本当に簡単なんだけど」と。

えええ〜っ!!(怒)少し カチン*ときました。
引きつり笑いになっていたと思います。
反省・・・ぐちってしまいました(苦笑)
流して下さいね。

[32] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/09/27 14:27

みなさん、こんにちは♪

はっちさん、
そのお客さん・・・強烈〜!!
愚痴っていうより、それビックリ話だから大丈夫ですよ。
驚きますね・・・。

[33] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/09/27 15:22

こんにちは!


私もびっくり、ショックです(;´д`)
そんな人いるんですね(/_;)/~~


頑張るぞー!
負けないぞ!

[34] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/09/29 13:51

みなさん、こんにちは。

とにかく眠い!!!
昨日は頭が痛くて早く寝たのですが、眠気が取れないでいます・・・。
今月は排卵済みということで人工授精はできませんでしたが、病院でルトラールだけ処方されました。
もらっても飲まないことが多く、カイロに頼りっきりでいますが、今月は試しに飲んでみることにしました。
みなさん、ルトラールって眠くなりますか??

朝晩の寒さが厳しくなってきて、毎日体は冷え切ってます。
体温もやはり低めです。
自分の体調的に、冬は妊娠しにくいような気がしちゃってますが。
今年こそは体質改善したいなぁ〜!!

[35] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/09/29 16:58

みなさん、こんにちは♪

今日も秋晴れ☆清々しいです(^^)

ななこさん、
私も眠いです〜〜〜!通年眠い感じですが(笑)
特に眠い気がします。ルトラールって眠くなるんですかね?
私は、薬なしなので??分かりませんね・・すみません。薬なしは、良い様で頑張ってないようで何とも変な感じです。
暖かい飲み物や半身浴、とうがらし系・生姜でポカポカになって下さいね☆
最近、生姜を摂ってませんが・・(苦笑)生姜は、効く気がします!!私も体質改善しないと(^^)/


さくらたいしさん、
旦那様はサプリ、飲んでくれていますか?
そちらも朝晩は、寒いですか??

例のお客さんへのコメント。
読んだだけで、嫌な気持ちが吹っ切れました(単純です)ありがとうございます。

先週末に結婚式のお饅頭の注文されたお客様が、
「ありがとうございました。お世話になりました」と
言って下さいました。
人生の節目である結婚式に家のお饅頭があるって☆
考えてみるととても素敵なことだなぁ〜と思いました。
例のお客さんみたいな方もおいでますが、
いい仕事だなとも思いました。つぶやきでした。


[36] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/09/29 22:53

こんばんわ

はっちさん
気持ちが吹っ切れて良かったですね☆
接客、販売をしていると毎日いろんなお客様がいますよね〜〜嫌な言葉を発する人は可哀想だと思うようにしています。相手を不愉快にさせているのにきがつかないような人は残念ですよ。

ななこさん
ルトラールの件ですが、私も眠くなる気がします。
よくわからないですけど・・・なんとなくぐらいです。

沖縄はまだ日中は暑いです。
朝、晩は少し涼しくなりましたが。まだエアコンつけてます。

明日は病院で卵チェックです!
主人は、昨日マカがなくなってしまったので、亜鉛を呑んでくれています。
私は今日でクロミフェンが終わるので、排卵を待つのみです。

では、また明日。

[37] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/09/30 10:27

みなさん、おはようございます。

昨日は急遽友人から連絡があり、香港人7人を相手に通訳へ行ってきました。
ここには詳しく書けないような超大物(お金持ち)の集まりで、異世界を見た!って感じで楽しかったです。

気分転換にはなったものの・・・
相変わらずハンパない眠さ・・・。
私にはルトラールは合わないのかなぁ。
次回また先生に聞いてみます。


はっちさん、
嫌なことを言うお客さんもいれば、嬉しい言葉をかけてくれるお客さんもいて。
人ってホントに色々ですね。
でも嬉しさは倍増しますね。。


さくらたいしさん、
日中はまだ暑いんですね!
思い返せば、10月初旬に行ったときも暑かったです。
羨ましいなぁ〜♪

今日は卵ちゃんチェックに行かれるんですね。
いい卵ちゃんが育って、人工のタイミングが合うといいですね!

[38] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/09/30 21:29

こんばんわ

いよいよ明日初めての人工授精に挑戦です!
私の予想通り、卵ちゃんは成長しタイミングが明日になりました。先生も驚いていました(笑)

ですが・・・
肝心なのは主人です。
前にも書いたとおもいますが、うちの主人は淡泊なうえに朝は早くに出かけます凹
なので、今日仕事から戻り次第話してみて、ダメそうならタイミングに変更です!
先生は「今日は夫婦生活もたないでください」と仰ったのですが、明日できないとなると今晩は頑張らなければなりません(泣)

なるべく主人にもストレスにならないようにお願いしてみようと思います。

さてどうなることやら・・・・・。

[39] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/10/01 07:29

おはようございます。

今回の人工受精は見送ることになりました(ToT)
予想通り、主人の出勤時間が早く採取が厳しかったので。
昨夜はタイミングに変更しました。

主人は採取することにプレッシャーを感じているのかもしれません(>_<)
朝は仕事モードでその気になれない とも言いました。
少し喧嘩しましたが、赤ちゃんを欲しいと言う気持ちは強いようなので、あせらず次のチャンスを待とうと思います。

[40] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/10/01 16:22

みなさん、こんにちは♪

さくらたいしさん、
人工授精にはチャレンジできませんでしたが、昨日はタイミングがとれて良かったですね☆
旦那様の赤ちゃんが欲しいという気持ちが実感できたのなら、大丈夫ですよね!!
人工授精はタイミング+お手伝いですから。
この卵ちゃんが奇跡を起こしますように〜♪
今日もタイミングが取れれば理想的ですね☆

ななこさん、
通訳できるんですね〜!!留学時の体験が生かせているのは素敵☆ですね。
眠さはどうですか?
私は、眠気はなくなりましたが・・・ついさっきから偏頭痛です。風邪でしょうか?!

[41] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/10/02 23:21

みなさん、こんばんは☆

週末はカイロへ行ったり・・・家の用事で出かけたり・・・あっという間でした。

さくらたいしさん、
タイミングに変更となったんですね。。
私も沖縄へ行ったときと、排卵済みだった今回で2回見送りました。
人工授精は間近にならないと予定が出ないので、できる確率は半々くらいでしょうか。
お互い、のんびり気楽にいきましょう♪
何はともあれ、排卵前にタイミングがとれて良かったですね☆


はっちさん、
眠さは少し軽減された気がします。
体がルトラールに慣れてきたのかなぁ!?
ただ、生理前のようなお腹の違和感は、排卵後あたりからずっと続いています。
はっちさんの偏頭痛・・・風邪っぽいですか?
もうすっかり秋の陽気ですし、どうぞお気をつけてください!

[42] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/10/03 15:24

みなさん、こんにちは(^^)

ななこさん、
お誕生日おめでとうございます☆☆(#^^#)/~
♪そして、御結婚記念日でしたよね♪
おめでとうございます!!
歳をとるのは、微妙な気持ちになりますが(笑)この歳まで無事に生きてこれた!というのは、ありがたいことですよね(^^)
今日は盛大にお祝いですか??
また、楽しいご報告を待っていますね♪
眠さも慣れてきた感じなんですね。お腹の違和感は何でしょうかね?!チョコの影響ですかね?
疲れからくるストレスかな〜?!
私の偏頭痛は、時々気まぐれにやってきます。
生理前兆候でしょう・・・(苦笑)ご心配頂き、ありがとうございますm(−−)m

さくらたいしさん、
体調はどうですか??
旦那様とはじっくり話せましたか?!


昨日、お客様からキンモクセイを頂きました♪
とってもいい匂いで、店中 香っています(^^)☆

[43] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/10/03 20:14

こんばんわ

ななこさん
お誕生日おめでとうございます☆
それから、結婚記念日でしたね〜〜〜〜おめでとう!
ななこさん夫婦がこれからも仲良く、幸せになりますように祈っていますよ。

はっちさん
偏頭痛持ち・・・ですか(><)
私もです。今日は天気が曇りから雨に変わり、偏頭痛がはじまりました(泣)
いつもイブが手放せません。
はっちさんが元気になりますように〜〜〜〜!
キンモクセイですかぁ。素敵ですね いい香りに包まれると幸せになりますよね!


私は昨日からルトラール開始です。
まだ高温にはなっていないのですが、多分明日あたりから体温が上がるかも?
今周期は人工授精できませんでしたが、もう少し主人の気持ちも汲んでタイミングで挑戦しようかな?って気持ちになっています。
気持ち半々といったところでしょうか・・・。複雑です

排卵前と排卵日、そして排卵後にタイミングをもつことができたので、あまりストレスは感じていません。
主人が「人工授精しようか」と言うまで少し待ってみようと思います。

ではまた明日

[44] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/10/04 12:27

みなさん、こんにちは!

お二人とも覚えてて下さったんですね!
ありがとうございました〜!

旦那は仕事でバタバタで、私は友達と遊びに行っていて、、特にお祝いはしませんでした(苦笑。。
毎年フツーに過ごして、いつの間にか4日になってる・・・って感じです。
我が家らしいと言えば、我が家らしいのか・・・。
でも、今年も二人元気に過ごせてることに感謝です。

あと、昨夜旦那からビックニュースがありました。
以前勤めてた会社(今と同じ社屋)の求人で、条件ピッタリのものが出てきました☆
これに受かれば勤務先も変わらないし、お給料も上がるみたいだし、万々歳です♪


はっちさん、
生理前の前兆・・・私も感じ始めてます〜。
何とも言えないお腹の違和感が。

さくらたいしさん、
複雑ですねぇ・・・。
でも、ステップアップすることはリスクも大きいですから、ゆっくり焦らずでいい気もします。
私の場合、やはり当日は不安で逆にストレス感じました。


こちらは今日はすごくイイ天気です。
明日から雨みたいなので、今のうちに洗濯です♪
お二人とも、季節の変わり目ですしお体には気を付けてください☆

[45] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/10/04 16:42

みなさん、こんにちは♪

秋晴れが続いていて気持ちいいですね〜☆

ななこさん、
旦那様のビックニュースがプレゼントですね(笑)
お祝いは、しないのですか。私は自分でケーキを買ったり、ご馳走作ってみたりしますね(自分へのご褒美です!)

旦那様、採用されるといいですね〜♪お給料UP!は、助かりますよね。
洗濯はできましたか??
私も今朝、してきました〜。

さくらたいしさん、
偏頭痛は、生理前に現れるんです(涙)
で・・・やはりと言いますか・・昨晩、リセットになりました〜。今回は、秋だから!?センチメンタルな気分で少し凹み 回復から時間がかかりました。

さくらたいしさんは、偏頭痛持ちなんですね。
腱鞘炎と。大変ですね・・。

旦那様と同じ速度で☆とはなかなか行きませんが、お互いに歩み寄りながら治療方針などが決まっていけばいいですね。
ルトラールの副作用など大丈夫ですか??

明日は、旦那が誕生日プレゼントに☆と「クーザ」を見に大阪へ連れてってくれます♪
楽しんできますね〜(^^)/
ななこさんもオネダリしてみませんか(笑)?!

[46] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 がっちゃん

2011/10/04 18:37

初めまして(^_^)

ベビ待ち半年のがっちゃんといいます★

入籍から3ヶ月…
やっと保険証も届き、今月から病院に通ってみようかなと考えてますが、なかなか踏み出せず(x_x)

自然妊娠を望んでますが、なかなか赤ちゃんは来てくれず、入籍してからはリセットする度に泣いてしまうようになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

旦那チャンは『焦らずにゆっくりお迎えの準備しようね』と言ってくれるものの…

やはり自分の身体が…等と考えてしまう毎日です(x_x)

昨日が排卵予定日だったので一昨日と今日仲良ししてみましたが…

生理不順もありなかなかココ!という日が掴めません(x_x)

今日このサイトをみつけて、これから皆さんと色んな情報交換できたらいいなと思ってます(>_<)

[47] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/10/06 15:10

皆さんこんにちは!


なんだか風邪をひいたようです(泣)
だるくて、寒気がします。
ルトラールの副作用か、吐き気と目眩?みたいなのもあり絶不調です。

以前ななこさんも書いてあったように、ものすごく眠いです(;´д`)

皆さんは体調など崩されてないですか?

がっちゃんさん
はじめまして。
頑張りましょうね。

[48] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/10/06 16:36

みなさん、こんにちは♪
がっちゃんさん、初めまして(^^)/


さくらたいしさん、
風邪は大丈夫ですか?眠気と目眩。私も生理前によく出ます・・・。ルトラールを飲んでいなくてもそうなので、プラス副作用なら辛いですね。
暖かくして栄養たっぷり摂って、良くなって下さいね。

ななこさんも体調は大丈夫ですか??

がっちゃんさん、
色々とお話しましょうね☆
よろしくお願いします!!
病院デビューですが、私は今年の1月からデビューしました。33歳という年齢もあり・・。
失礼ながらがっちゃんさんは、おいくつですか?
もし30歳を過ぎてしまっているなら、一日も早く病院デビューをお勧めします☆
病院へ行き、排卵が正常にあるか?卵巣機能はどうか?などの検査を受けられて異常なければ、一安心ですし、
異常があれば、早期発見・治療して前進!!です。

最初は、タイミングを診てもらうだけだと思うので、
自然妊娠ですよ〜!一日でも早い卵巣で☆と思います。
また、何か不安なことや分からないことがあれば、聞いて下さいね(^^)
みんなで頑張りましょう♪♪

[49] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/10/07 14:48

みなさん、こんにちは!

がっちゃんさん、はじめまして。
どうぞよろしくお願いします☆


さくらたいしさん!
私も風邪をひきました〜。
今日は落ち着いてますが、昨日は怠くて体も変にポカポカでした。
ルトラールを飲み終えてリセット待ちです。。


はっちさん、
まわりも風邪の人だらけです。
寒くなってきましたし、お互い体調には気を付けたいものですね・・・。


明日はカイロの日です。
先週は先生に「奥さんもご主人もいい感じになってきましたね。」と言われました。
いい方向へいくよう祈りつつ、今後も頑張っていきたいと思います☆

[50] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/10/10 12:19

みなさん、こんにちは〜。

世間は連休ですが、何だか3日間ともバタバタしています。

昨日リセットしました!
いよいよチョコが大きくなってきたのか、左下腹部がピンポイントで痛みます。
破裂しないことだけを祈りながら、今期も元気に頑張りたいです☆

[51] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/10/10 17:50

みなさん、こんばんは♪

何だかお久しぶりです。
仕事が立て込んで忙しいです。
みなさん、風邪は治られましたか?
また明日、ゆっくり書き込みしますねm(−−)m

[52] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/10/11 15:20

こんにちは!

風邪から復活しました。
鼻水も咳も治まりました〜♪

肌荒れが恐ろしいです(;´д`)吐いたりしたせいか、栄養不足、?
体調はまだ万全ではないですが、高温期はわりとのんびり過ごせそうです。
ではまた★

[53] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/10/11 17:02

みなさん、こんにちは♪

3連休は、早い時で3時から。遅くても4時から仕事でした(><)寝不足です。。。
風邪こそひいていませんが、おりもの?!らしきものがいきなりドーっと出たり腹痛があったり、変な体調です。
寝不足が祟っているのでしょう。

ななこさん、
リセットになってしまったんですね。
また、一緒に頑張りましょう♪私は、14日に早くも卵ちゃんチェックです。早い・・・(@@)
左下腹部痛はどうですか?激痛ですか?
風邪も少しは良くなりましたか?

カイロの先生のお言葉は嬉しいですね(^^)/
その言葉を信じて行きましょう〜ね。

さくらたいしさん、
風邪が良くなったようで良かったですね。
高温期は、体温上がっていますか?

肌荒れというか、乾燥がひどくないですか?
私の手はかさつきまくっています(@@)
栄養とって、いつもの元気いっぱいのさくらたいしさんになって下さいね♪

がっちゃんさん、
最近、どんな感じですか?
風邪とかひいていませんか?

[54] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/10/13 13:17

こんにちは☆

みなさん元気でお過ごしでしょうか?
はっちさん、多忙な様子が伺えますが・・・体調は大丈夫ですか。
ななこさん、風邪ひきやすい季節なので気をつけてくださいね。

私は明日でルトラールが終わります。
昨日までの三日間は下腹部痛と腰痛で大変でしたが、今日からは痛みも和らいだ?感じです!
あの痛みはなんだったんだろう・・・まるで生理痛のような鈍痛でした(泣)
仕事中何度もチクチク痛んでうずくまってしまうほどでした。
そろそろ魔のPMSが始まりそうだし・・・・。

少し気分は鬱々となりがちですが、頑張るぞ!!!

では、また♪

[55] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/10/13 21:21

みなさん、こんばんは☆

風邪をひいてかれこれ一週間。
咳が止まらず夜もなかなか眠れません。
今日は病院へ行って、喘息だの咳止めだの、色々薬をもらってきました。
今回は長いです〜。

はっちさんは明日卵ちゃんチェックなんですね!
私は20日に予約しました。
チョコを中心に、周囲がジワーっと痛みます。
でも不正出血もないし、ギリギリまで様子を見てもらおうと思います。


さくらたいしさん、
ルトラールも終わりということで、ドキドキな期間に突入ですね。

妊娠と生理の兆候は似ていると言いますし、変なタイミングでの鈍痛って紛らわしいですよね。。
病院で聞いても原因はわからないし。
でも痛みが少し和らいだようで良かったですね!
うずくまってしまうほど・・・は辛いですもの。。


今日は29歳の友達から妊娠報告がありました。
内膜症の治療をしていた子なので、良かったです♪
でも話を聞けば聞くほど、チョコでの妊娠の難しさがわかり、夜になってちょっと悶々としてます。

ぱ〜〜!!っと出かけたいなぁ〜!!

[56] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/10/14 18:16

みなさん、こんばんは♪

さくらたいしさん、
今日でルトラール終了ですね。鈍痛は、今日はいかがですか?
うずくまるような・・・痛そうです(@@)
ななこさんもおっしゃるように高温期のドキドキ期間ですね。
ゆった〜りして過ごして下さいね☆
風邪はもう完治しましたか?
あっ、私は元気にしています☆ありがとうございます。

ななこさん、
風邪に悩まされているんですね・・。
眠れないのも辛いですね、しかもチョコを中心とした痛み(@@)
お薬飲んで、暖かくして、寝れる時にグッと!眠って下さいね☆
早く良くなりますように。

内膜症のご友人の妊娠は、吉報ですね☆
チョコのハンディもありますが、それに負けない
「我が子を抱く!」という強い思いを持って進んでいきましょう↑
念ずれば通ず とも言いますし、顔晴(がんば)りましょう♪

今日、受診予定でしたが・・仕事の都合上、昨日行ってきました(^^)
11日目なのにもはや20mm!!排卵直前ということで・・
今日も仲良しの予定です。
先生に卵管造影と人工授精について聞くと、「じゃあ、
次の周期からしてみますか」とあっさり言われました(焦)

えっ!?

なので・・次回、リセットになったら卵管造影と人工授精です!急展開で気持ちが追いつくか・・。
まずは、今期に是非・是非、かけたいです(^^)/

私もどこかへ ぱ〜〜っと行きたいです(笑)


[57] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/10/15 15:54

こんにちは!

はっちさん
ついに出ましたか〜!でも、今回のタイミングがバッチリなのを祈ってますよ♪
私はPMS 症状で辛いです(;´д`)

今日は遅番なので、これからバイトです。

ななこさん
風邪大丈夫ですか?

[58] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/10/17 15:34

みなさん、こんにちは!

風邪の長いこと長いこと・・・。
やっと咳がおさまってきました。

はっちさん、
タイミング良く仲良しできそうで良かったですね!
ステップアップはともかく、まずは☆ですね。


さくらたいしさん、
体調はいかがですか?
バイト、お疲れ様です。
こちらはチョコが大きくなってきたようで、お腹がズキズキ。
生理が終わってちょっと痛みが引いてきたところです。


チョコが大きくなってるということは・・・
手術が先か、人工授精が先か。
水曜日の診察がドキドキです〜。

[59] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/10/17 17:20

みなさん、こんにちは♪

こちらは、体感的に暑いです(@@)

ななこさん、
水曜日に診断が下るんですね(><)
人工授精と手術と・・。また、教えて下さいね。
眠れていますか?咳が落ち着いてきたようで良かったですね!早く完治しますように☆

さくらたいしさん、
PMS症状は大丈夫ですか??
そう言えば、癌検診はされました?!

[60] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/10/18 21:32

みなさん、こんばんは。

実は旦那のお爺ちゃんが、いよいよ危ないと言われました。
今日は一日中親戚が出入りしていて、バタバタでした。

意識がしっかりしているだけに、見ているのが辛いです。
『まだやりたいことが沢山あるのに。みんなは元気なのに、どうして俺は動けないんだ〜』
とめそめそ泣いたりしています。
老衰とのことなので、とにかく苦しまずに…と祈るばかりです。

ちなみに、『◯◯ちゃんは、赤ちゃんはまだかい?』と聞かれました。
他にもひ孫は大勢いますが、私もお爺ちゃんに見せてあげたかったです。

自分のお婆ちゃんが亡くなるときも、『◯◯ちゃんの赤ちゃんは可愛いだろうねぇ〜』と、想像しながらニコニコと言われたことがあります。

何だか、すごく悔しいです。
二人に見せてあげたかったなァ…と。


ボヤいて失礼しました。

家が落ち着いたら、また書込みします☆

[61] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/10/21 13:05

みなさん、こんにちは。。

書込みがされてないかったので、気になってます。。

みなさんお元気ですか??

[62] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/10/21 15:50

みなさん、こんにちは♪

水曜日は、休み返上で仕事。
旦那方の叔父(といっても90歳です)の他界があり、
昨日はお通夜、今日はお葬式でした・・。
お葬式には行ってませんが、店の雑用(両親が抜けるので)がもろもろあり、バタバタしていました(@@)

ななこさん、
私は元気ですよ♪ありがとうございます。
風邪は治られましたか?
お爺様の御様態はいかがですか?
悔しい気持ちは分かる気がします!!
私も旦那方のお婆ちゃんにひ孫を見せてあげるのが目標です☆
お婆ちゃんが危篤 になったとしたら、ななこさんと同じ気持ちになるな!と思いました。
見ている方も辛いと思いますが、私なら出来るだけ傍にいたいなと思います。
「ひ孫を見せたいです」とも伝えると思います。
現実問題では・・そうは行かないかもしれませんが。

ななこさんは、病院へは行かれましたか?


さくらたいしさん、
お元気ですか?もしかして・・・・??

[63] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/10/21 16:59

みなさん、こんにちは。

はっちさん、
ご不幸があったのですね。
お仕事もお忙しそうで、お体は大丈夫ですか??
お疲れのことと思います。
寒くなってきましたし、どうぞお気をつけて!

お爺ちゃんは山を越えて、何とか安定した状態に戻りました。
いつ何が起きるかはわかりませんが、「ひ孫見せてあげるから頑張って」と言ってこようと思います。
はっちさん、ありがとうございます☆


さくらたいしさんは・・・もしかして!?ですよね。
私も気になってました。


バタバタしてたもので、水曜の卵胞チェックもキャンセルしました。
今回は久々に排卵検査薬だけで仲良ししたいと思います。
チョコがあるので検査薬の反応もいまいちですが、だいたいの予想で頑張ります!

[64] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/10/21 20:49

こんばんわ☆


みなさんお元気そうでなによりです。

お二人が書かれている「もしかして」とは???
もしかしてって妊娠??????

残念ながらリセットして2日目です〜〜
数日間PMSでのたうちまわっておりました(泣)

ななこさんのおじい様の件、お気持ちお察しします。
私も同じ立場でいたなら、きっとななこさんの今の気持ちと一緒だと思います。

はっちさん、御不幸があったのですね 
御冥福をお祈りします。
お仕事も大変かとおもいますが、体調崩さないようにくれぐれもお気をつけて・・・。

私、次周期は治療をお休みします!
気持ちを切り替えたいので。

実は今回高温期17日目まで行きました。
だけど、PMSが強くて「もしかして」とも思えませんでした。一周期だけでもお休みしてみて、夫とタイミングにこだわらず挑戦してみようと思います。

癌検査は、この生理のあとに受診しようと計画してます。
癌が進行していないように願うばかりです。

今周期は、いつもより排卵以外にも夫と仲良くできた気がします。
そして話し合えました。(ステップアップすることについて)
焦らず納得のもと前進しようという答えを出しました。

それから、少し先の話になりますが実家の仕事を手伝うことになりました。ここ数日はその打ち合わせなどでバタバタとしていたこともあり、書き込みができませんでした(ごめんなさい)

お二人の書き込みをみて、今日はホッとしました。
三人とも、環境はちがっても心は一つなのだと・・・。
ありがとうございます。

[65] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/10/21 21:42

こんばんは☆

今日はちょこちょこ覗いています。
夜になって病院へ行くと、お爺ちゃんは旦那と私が誰だかわからなくて、自分の記憶がおかしくなってると悔しがってました。
明日は戻ってるといいな。。


さくらたいしさん、
ご実家のお手伝いを始めるとのこと。
お忙しくなりそうですね。
でも、家族で一緒にお仕事って羨ましいなぁ〜。

もしかして・・・と思って気になっていた件ですが、リセットされたんですね。
生理痛はもう大丈夫ですか?

ご夫婦でじっくりお話をされたということで、良かったですね!
私はそんなこんなで今期は治療もお休みで、ノンビリしています。
休もうと思って休んだわけではありませんが、今は一休みすることも大事だなぁ・・・と感じています。
治療をしていると、自分でも気付かぬうちに気持ちばかり焦ってることがあるので。。
しばし心のリフレッシュです。

癌の検査ですが、とにかく安心できる結果がでることを祈っています。
たくさん笑って、いい細胞をいっぱい作って、良い結果に繋げていきましょうね。

以前参加した市の健康セミナーで、気持ちが晴れていると悪い細胞が死んでいく・・・と聞きました。
で、いっぱい笑うことは体にいいと。。

明るくて笑顔が素敵なさくらたいしさんのことですから、絶対大丈夫と信じています!!


3人離ればなれですが、さくらたいしさんが仰るように「心は一つ」です。
これからも、みんなで仲良くお付き合いしていきましょう☆

[66] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/10/22 14:27

みなさん、こんにちは♪


お二人の書き込みを見て、じ〜〜〜ん(感動)としました☆本当に「心は一つ」一人じゃない!ですね。
改めて感じました(^^)なかなか直には逢えませんが・・
絆を感じます!ありがとうございます♪

さくらたいしさん!
お元気で・・生理痛は大丈夫ですか?
もしかして・・妊娠?!と思ってしまいました(すみません)

ご実家のお仕事をされるんですね☆実の両親だから羨ましいですね。ご両親にとって娘と一緒にいられることは
親孝行になると思います♪
慣れないことだらけかもしれませんが、また、こちらで
吐き出して頑張って下さいね(^^)

癌検診は、ななこさんも仰った通り笑顔パワーで乗り越えましょうね☆
「とても・とても明るい方♪」とのななこさん談より
さくらたいしさんの明るさで
わっははっは〜と行きましょう!!いい結果がでますよう祈ってます。

治療のお休みも勇気のいることですが、ご夫婦2人で出された決断☆それがベストだと思います。
新婚当初に戻って?!ラブラブなのんびり生活を送って下さいね。


ななこさん、
お爺様、今日は戻られたでしょうか??
一日の内でもしっかりする時間帯とそうでない時間帯が出てくると思います。

忘れてはならないのは、「優しさ・笑顔」はどんな状況であれ人を支えてくれると思うんです!
ご自分が誰か分からない時でもお話をじっくり聞いてあげる。←これだけでお爺様は救われると思います。
泣かれてしまってもじっと傍に寄り添う。それだけでいいと思います。
お爺様が心穏やかに過ごせますように☆

チョコの痛みは大丈夫ですか??


私は、最近、食欲が増して増してヤバイです(年中、言っているような・・・)
食べてますので元気です(笑)合間を見ては寝ています
(フッフッフ)

長文、失礼しました。

[67] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/10/25 16:35

みなさん、こんにちは☆

早くも外は暗いです(><)

みなさん、体調など崩されていないでしょうか??
暑くなったり、寒くなったりして大変ですよね。

昨日は、義父の誕生日で、子供夫婦でお金を出し合って
温泉旅行をプレゼントしました(^^)
満喫してくれていたらいいなぁ〜♪

[68] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/10/26 15:43

皆さんこんにちは!

やっと生理が終わりました☆
今回は病院をお休みするので、排卵日チェックもななこさんた同じく検査薬のみでチャレンジしてみます!

最近肩こりが酷いので、友近のCMのマグネループをしてます

ストレッチもしないとヤバい(;´д`)
体重が増えたのか、体が重いです。

では、また夜に覗きますね!

[69] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/10/26 21:40

みなさん、こんばんは☆

今日の明け方にお爺ちゃんが亡くなりました。
眠ったまま逝ったので、本当にいい顔をしていました。
みんな「良かった良かった」と、今はもうニコニコです。

お通夜は1日、告別式は2日と、しばらく時間が空くことになりました。
この時間でも人が入れ代わり立ち代わり出入りしてるので、しばらくバタバタしそうです。

落ち着いたらまた書込みしますので、よろしくお願いします☆

省略して申し訳ありませんが、お二人ともお元気そうで何よりです。
私も健康第一で過ごしたいと思います♪

[70] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/10/27 14:26

こんにちは。

まず、ななこさんへ
お爺様の御冥福をお祈りします。
眠ったまま・・・・・天国へ参られたのですね。
苦しまずに逝かれたようで、本当に良かったと思います。
お爺様とのお別れは辛い事ですが、思い出が沢山あるのでななこさん頑張って下さいね!

ななこさん御夫婦が幸せなのがお爺様にとっても幸せだと思います。

天国へ旅立ったお爺様が、ななこさんにきっと素敵なプレゼントを用意してくれると私は思います。

暫くは落ち着かないと思いますが、体に気をつけて休める時は休んで下さいね。


では、また。

[71] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/10/28 16:53

みなさん、こんにちは。

ななこさん、
お爺様、安らかに逝かれたのですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
本当にさくらたいしさんの仰る通りですね。

最期の時に苦悶表情をしていた。と聞いたことがありますし、眠ったまま・・というのを聞いて良かったと思います。

お爺様の事を心に置きご夫婦、ご家族が仲良くすることがお爺様へのご供養になると思います。

もうこちらも白山に雪が降ったとのことで、寒さが増しますが、お身体に気をつけて下さいね。
また、書き込みをお待ちしています。


さくらたいしさん、
肩こりは軽減しましたか?
さくらたいしさんもお身体に気をつけて下さいね。

[72] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/10/29 14:49

こんにちは


今日から下腹部痛がはじまりました。
生理周期10日目なので、きっと排卵前の痛みだと思います。
私の場合、左側の卵巣あたりがきりきり痛みます。
右側の痛みはほとんど感じたことがありません

みなさんはどうでしょうか?
何か排卵の時に感じる特別な痛み?や違和感とかがあれば教えてください。

今回は病院をお休みすることにしたので、少し楽になりました。

良い卵ちゃんが育っていることを願うばかりです。

では、また☆

[73] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/10/30 14:29

みなさん、こんにちは♪


さくらたいしさん、
排卵痛ですが、私はあんまり感じません(すみません)
思い起こせば、キリキリした痛みがあったかな?と感じます。けど、この痛みは排卵日に関わらず、生理時や何でもない時にも感じることがあるので・・・当てになりません(><)

今期はのんびり・ゆったり過ごして下さいね☆
いい卵ちゃんが育っていますように♪
体温は測っているんですか?

私は、昨晩、リセットしてしまいました(悲)
卵管造影の検査予約、電話せねばいけないのですが・・・緊張です(@@)痛みが・・・嫌です。
妊娠へ近づく道!!と言い聞かせても躊躇ってしまいます(涙)
今日は、休診なので・・明日電話してみます。
できるかな・・・?!

[74] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/11/01 12:07

みなさん、こんにちは!

温かいお言葉、ありがとうございます!
おかげさまで私も旦那も元気にしています。
お客様が多すぎて、毎日ずっとお茶入れをしていました。
みんなお爺ちゃんの大往生を喜んでいて、今はニコニコ過ごしています。
今日がお通夜なので、あと2日頑張って乗り切りたいと思います。


さくらたいしさん、
私も排卵痛というものが無いので、何とも参考になるような言葉が見つかりません。
痛みが酷い友人がいましたが、彼女の場合は仕事を休むこともあったみたいです。
個人差が大きいですね・・・。

病院にも行かず基礎体温も測らなくなり(不幸もあってバタバタしていたせいか)、今期はある意味気楽な日々を送っています。
たまにはいいものですね。。


はっちさん、
造影検査はドキドキですね。
もう予約はされた頃でしょうか・・・。
痛みに弱いので、私も緊張でいっぱいでした。
でも検査のあとは妊娠しやすいというし、頑張ってください!
応援しています!!


義兄夫婦が子供を連れて帰ってきたので、さっきまで庭で日向ぼっこをしていました。
キャンプ用の長椅子を芝生の上に出して、私は通販雑誌を眺め、甥っ子は私の携帯でピコピコ遊び・・・。
ほのぼのしちゃいました。
2週間はこちらにいるようなので、色々連れ回して遊ぼうと思います♪

[75] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/11/01 12:29

みなさん、こんにちは♪

今日は風邪は冷たいですが、とてもいいお天気です(^^)

予約電話しました!!
が・・・今期は検査ができません(@@)
卵管造影検査っていつでもできると思っていたのですが、生理出血が終わった後から排卵前までの短い期間なんですね?!(家の病院だけかな?)
それで病院の休診日・先生の都合が悪いのが重なり・・できません。清水の舞台から飛び降りたのになぁ〜。

今期は人工授精に挑戦です。7日に卵ちゃんチェックに行ってきます。


ななこさん、
お元気そうで何よりです♪
お茶出しも気を遣いますし、大変ですね。後2日、頑張って下さいね☆
みんなニコニコ顔って、何だか素敵ですね。
私の死後も悲しみに暮れず、みんなニコニコしていて欲しいなと思いました(^^)

甥っ子君、想像するだけでも可愛いですね〜☆
ママになった気分を味わって下さいね(笑)

人工授精についてまた、色々と教えて下さい!!
早速・・
人工授精する時には、排卵誘発剤は併用するんですよね?病院側からの詳しい説明がないに等しいので分からないことだらけです。7日に詳しい説明があることを期待しています。


さくらたいしさん、
いかがお過ごしですか??





[76] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/11/01 22:03

みなさん、こんばんは☆

お通夜が終わり、先ほど帰ってきました。

はっちさん、
造影検査は見送りで人工授精にチャレンジとなったんですね。
そういえば、うちの病院も生理が終わってすぐだったかも。。

人工授精は排卵誘発剤も使いました。
私の場合は誘発剤を使うとチョコも大きくなるので、今の病院になってからは何もしてません・・・。
卵ちゃんがいっぱいあると思うと、何だか可能性も大きくなる気がしますよね♪

ただ、予定の日に排卵済みになってると、見送ることがあります。
卵ちゃんは一日に平均2ミリずつ大きくなるそうですが、こればかりは自然現象なのでわかりませんしね。

とにかく気楽にいきましょう!
痛みが無いことを祈ります!!

[77] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/11/02 12:37

みなさんこんにちは

ななこさん
無事におじい様のお見送りができたようでなによりです。お疲れ様でした
甥っ子とたくさん遊んで元気パワーをもらってくださいね!

はっちさん
初人工授精ですね〜〜。なんだかこっちまでドキドキしてきます。
排卵誘発剤は使うと思います。たくさん質の良い卵をつくるお手伝いになります。
私の場合は生理開始5日目から飲みました。病院によっては注射のところもあります。
うまく行くように祈ってますね。

私はここ数日突発性湿疹?が出てしまい辛かったです。
かかりつけの病院へ行くと、「ホルモンのバランスがくずれている可能性がある」とのこと・・・。
びっくりです。凹
ストレスや不眠、過労でまれに起こるそうです。
昨日もバイトを早退して薬をもらってきました。今日からは赤みもおさまり(蚯蚓腫れでしたので)痒いというストレスもなくなりました!

ななこさんと一緒で、今周期は完全に治療をお休みしているので、気持ちは楽になったはずなのに・・・・体は正直なんですね。
内臓も弱っているとかで、休むことが一番の薬だと言われました  とほほほです。

ではまた。

[78] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/11/03 06:05

みなさん、おはようございます。

昨日無事に告別式も終わり、今日から普段通りの生活に戻ります。
・・・といっても、ご近所へのお礼の挨拶や、親戚が来たりはしますが(苦笑。


さくらたいしさん、
湿疹も含めて、体調が心配ですね。
私もハゲがどんどん大きくなってることに気付いて、「最近は楽なのになぁ〜」とちょっぴりガッカリしました。
ほんと、体は正直です。。

まずは体作りのためにも、しっかり休んでくださいね。
私もそうします♪


はっちさん、
はっちさんも毎日お忙しいでしょうし、体こわさないように気を付けてくださいね。


あと数日でリセット予定ですが、甥っ子と遊びまくって気分転換します☆

[79] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/11/03 14:03

みなさん、こんにちは♪

11月?!と思うくらいの暖かさです。

情報をありがとうございます。内服はマチマチなんですね〜!先生の治療方針も違うでしょうし、7日にまた、聞いてみます。

ななこさん、
今日もなにかとバタバタしそうですが、お疲ではないですか?
卵ちゃんが、1日に2mm大きくなるとは知りませんでした。勉強になります☆
心身ともにリラックス〜できますように(^^)

さくらたいしさん、
も心身ともにリラックス〜できますように(^^)
湿疹はどうですか?痒みも大丈夫ですか??

身体は本当に正直ですよね〜。私も疲れてくると歯が痛くなります。甘いものの過食にもなりますね・・・。

しっかりと休んで下さいね☆

昨日は、旦那と岩盤浴へ行ってきました。
汗はだらだら、お肌はつるつる(^^)
気分転換になりました!少女漫画も読み放題なのですが、主人公に感情移入しすぎて・・年甲斐もなく・・・胸キュン(#^^#)でした(笑)

[80] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/11/04 17:08

みなさん、こんにちは。

はっちさん、
そちらも暖かいようですね!
今日はポカポカで気持ち良かったです♪

卵ちゃんが2ミリずつ・・・というのは、病院で言われました。
だいたいの目安のようです。

岩盤浴、いいですね〜!
我が家は10月30日にディズニーランドの近くにある温泉施設へ一泊の予定だったんです〜。
お爺ちゃんの一件で、全額キャンセル代で取られてしまいました(苦笑。。

年内のうちに一度くらい温泉へ行きたいなぁ〜と思ってます。
リベンジ!!!


さくらたいしさん、
お仕事がお忙しいと思われますが、どうぞ風邪などひかないように気を付けてくださいね☆


あ〜
がっつりと生理の前兆です。

[81] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/11/04 17:39

みなさん、こんにちは♪

今日もぽかぽかで、天気も良く気持ちいいです☆明日は更に気温が上がり、25℃になるそうです〜。

ななこさん、
温泉は、残念でしたね(@@)けど、まだまだリベンジ!!!できますよ〜ね(^^)
生理の前兆ですか・・・。いつものことながら、ドキドキの日々ですね。
甥っ子君との生活、楽しまれていますか?

さくらたいしさん、
ご実家のお手伝いは、年明けからですか?
もっと先?!

人工授精するにあたり、めちゃめちゃ期待してしまう自分がいます(笑)
いいイメージを持っていた方がいいのでしょうけど・・・ダメな時の逃げ道も用意しとかないと!ですね。

[82] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/11/06 12:47

みなさんこんにちは☆

なかなかコメントする時間がなくてすみません。

最近体調が良くなく冬眠状態の私です(泣)
今日は仕事を休むことにしました!

ななこさん
ハゲが・・・・・気になりますよぉ
大丈夫ですか? ストレスってほんと怖いですよね
自分ではどうってことないって思っていても、体は正直で。前も書いたと思いますが、私の湿疹も、ストレスからくるホルモンバランスの異常だと言われてショックです。
あと、リセットしちゃいそうですか?(><)
生理前のあの鈍い痛みはなんとも言えませんよね。

はっちさん
人工授精の日がわかったら教えてくださいね!
家でたくさん御祈りしたいから。
期待と不安が混ざり合う気持ち・・・良くわかります
私も前回人工授精を予定した時ははっちさんの今の気持ちと一緒でした。
遠く離れていても応援してますからね。旦那様の精子くんが元気に採取できることと、はっちさんの卵ちゃんが良く育つように祈ります。

では、また。

[83] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/11/06 15:14

みなさん、こんにちは♪

久しぶりの雨です。

さくらたいしさん、
応援、ありがとうございます!心強いです(^^)
日が決まったら、遠慮なくご報告しますね♪

体調が思わしくないんですね・・・。天候も寒暖差があったり。治療のお休みと言えどもタイミング計ったり、
妊娠の事を忘れ去るってなかなかできませんよね。

今日は、お休みだということで ゆっくりして下さいね☆
さくらたいしさんが、元気になりますよう祈っています


ななこさん、
体調はどうでしょうか??


昨日、友人から「授かり婚する」とメールが来ました。
以前に書き込みに書いたのですが、彼との進展がなかなかない子で・・・結婚どうするんだろう??と
こちら側も心配になっていた子です。結婚することには、すごく!良かったねぇ〜☆と思うのですが・・・

簡単に授かるんだなぁ〜〜って。毎度のことながら
考えてしまいました・・・。
人は人。自分にとっていい時期に授かるもの☆と言い聞かせていますが、今日はまだ凹み。
少しずつ回復しようと思います。

そうそう、人工授精の前後はタイミングをとった方がいいのですか?

[84] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/11/06 19:38

みなさん、こんばんは☆

さくらたいしさん、
体調が思わしくないようで、心配です。
そちらの陽気はどんな感じですか?
季節の変わり目は疲れも出やすく、風邪もひきやすいですから、どうぞ休めるときはしっかり休んでくださいね!


はっちさん、
以前書かれていたお友達・・・おめでたいですねぇ。
でも確実に、私もはっちさんと同じ気持ちになりますよ。
個人差といっても、こればかりは距離が近いほどヘコみます。。

人工授精の前後はチャンスを活かすためにもタイミングは持ったほうがいいようです。
我が家の場合は、前日にタイミングをもつと当日採取する量が減ってしまうため(苦笑、人工授精の翌日に仲良ししてます。

ちなみに・・・当日も頑張るように言われるのですが、主人も無理だし、私も人工授精後はお腹が痛くなるので難しくて。



最後に。。
こちらはリセットの前兆が続いています。
今夜から明日あたりでしょうか。
くるならこい!!って感じです。

[85] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/11/08 14:08

みなさん、こんにちは♪

ななこさん、
タイミングについての情報、ありがとうございます♪
リセットの前兆はどうですか??
痛みもありますか?

さくらたいしさん、
今日のお昼に震度4の地震があったみたいですけど、大丈夫ですか??


昨日、卵ちゃんチェックに行ってきました(^^)
D10で、17.8mm。いい感じです。

・・・・人工授精の説明時に看護師さんと色々話していたんですが、私の場合、人工授精とタイミングと大差がないそうです!
人工授精の対象は
@精子の運動が悪い・少ない・奇形。
A頚管粘液が少ない。
B生殖器の変形がある。などなどで、我が夫婦の場合、
ヒューナー検査の結果が毎回良く、排卵もしていて、
「人工授精をするのは、マイナスではないけど、大幅なプラスとは言えない」と言われました。
「33歳はまだ、若い部類に入り、先生は体外も積極的には勧めないだろう」と。
けど、私の場合、結婚後 避妊をしているわけでもなく、自己流にタイミングをとってもできないことを考えると、体外も視野に入れてみてもいいかも。とのことでした。

タイミングと大差がないのなら・・痛みも費用もかけずにもうしばらく、タイミングで☆と旦那と話し合いました♪
人工授精を!!と意気込んでいましたが、 拍子抜けしてしまいました。
先生もこうやって詳しく説明してくれればいいのになぁ〜と思いましたが、自分の状態をしっかり聞けて良かったです。
春くらいまで現状維持で、その後は人工授精をすっ飛ばして体外になりそうです!

お騒がせしました。
長文失礼しました。

[86] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/11/09 13:30

みなさん、こんにちは!

4日ほど遅れて、昨日リセットしました。。
薬も何も飲んでいないのに生理が遅れたのは、これで2回目です。
前回は3月の地震のとき。
今回はお爺ちゃんの葬儀。
精神的なものが影響してるのだと、よくわかりました(苦笑
。。


はっちさん、
そう言われてみれば、そうですよね。
はっちさんの場合は特に大きな原因が見当たらないし。
読みながらウンウンと。。

私は頚管粘液もないし、チョコ持ちだし。
条件に当てはまっちゃってますもんね。
体外にステップアップするとしたら、うちと同じくらいのタイミングになりそうですね!

その前に結果がでるよう、お互い頑張りましょう!!


さくらたいしさん、
そちらはまだ暖かいのでしょうか?
昨日から急に寒さが増し、明日からは雨になるみたいです。
沖縄が恋しいなぁ。。


さてさて、私の方は週明けにチョコの診察に行ってきます。
左の痛みが酷くなってきたので、予約入れました。
月曜日まで旦那の兄嫁&子供がいるので、毎日ワイワイと賑やかです。
今日は義父母と4人で動物園に出かけていて、私は声も掛けてもらえぬまま留守番しています・・・。

孫の力は大きいですね。
同じ嫁でも立場が変わってきますね(苦笑。。

[87] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/11/09 15:14

こんにちは。

昨日は震度4の地震があり、部屋の写真立てや鏡が落ちてきたりして怖かったです。
出勤前のお昼時でしたので、独りで震えて泣いてました

はっちさん
人工授精はしないことになったようですね。
ななこさんも仰るように、特に異常などもなければ今までと同じようにもう暫くタイミングで挑戦も良いかもしれませんね。頑張りましょう!

ななこさん
リセットしちゃいましたか。
少し遅れたようでさすが、期待しちゃいませんでしたか?
私は三日遅れただけでも妊娠検査しちゃいます(>_<)
精神的な影響って凄いですよね。

私は今日なんと19日目にしてリセットしちゃいました。
こんなことは初めてです。
ストレスフリーで過ごすどころか、今月は体がボロボロなようようです。
怖いので病院に行く予定です。

では、また

[88] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/11/10 12:48

こんにちは

昨日は誤字脱字すみません(汗)

今日は生理2日目。
出血が酷くて生理痛も重いです。私も週明けか10日目くらいには予約をいれようと思います。

ルトラールを飲まないと高温期も短いようです。
黄体機能不全についても質問してこようと思います。

はっちさんもななこさんも元気に過ごせますように。
ではまた。

[89] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/11/10 15:19

みなさん、こんにちは♪

昨日は、旦那と映画「カイジ2」を観て来ました!

ななこさん、
リセットになってしまいましたか・・・。
しかもチョコの痛みをあるようで(><)週明けに診察してもらって痛みが早く軽減すればいいですね!!
 
ななこさんも春辺りに体外をお考えなんですね。
本当にそれまでには♪ですね。

嫁の立場。孫の存在は偉大ですよね・・。私の場合、
義姉(お姑さんからすると実の子)なので格差はあって当たり前!って割り切れますが、同じお嫁さんの立場で格差が見えたりすると、疎外感とか孤独感を感じてしまいがちですよね。
ななこさんも子供を授かり、対等な(表現が違うかもしれませんが)立場に立てるといいですよね!3人で頑張りましょう♪

さくらたいしさん、
やはり、地震だったんですね(><)。
お一人でさぞかし怖かったことでしょう。
でもお怪我がなくて良かったです!ご実家の方は大丈夫でしたか?
19日目のリセット・・。地震による精神的ダメージも重なったんでしょうね。
生理痛も酷いようで(涙)暖かくして、栄養摂って、
休養して下さいね☆

昨日、TVで貧血が不妊の原因にも?!というのをやっていました。みなさんは、貧血大丈夫ですか??
私は貧血気味です。貧血になると卵巣機能が低下するらしいです。
ということで、サボっていた鉄剤を飲み始めることにします!
秋鮭が元気な精子を作ってくれるそうです☆
亜鉛が多く含まれているから?!だったと思います。
今晩は、秋鮭料理を食べ、仲良ししてみます(^^)/

[90] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/11/14 10:32

みなさん、こんにちは♪

暖かい日や寒い日、着る物に困ってしまう今日この頃です。

みなさん、体調はいかがですか??

ななこさんは今日、チョコの診察でしたよね!
どうだったでしょうか?

さくらたいしさん、生理痛から解放されましたか?
湿疹はもう大丈夫ですか?

今朝、解禁になったばかりの こうばこ蟹を頂きました☆甘味があり、美味しかったです(^^)

[91] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/11/16 00:43

こんばんわ

ななこさん はっちさん
お元気ですか?

私はなんだか調子が悪くて、体も気持ちも少し弱ってる感じです(泣)
わけのわからない湿疹と頭痛・・・背中の痛みなどなどです。背中の痛みは急にやってくるので(夜中とか)一睡もできないときがあります。

癌検査も体調が悪いのとバイトの休みが合わずで、まだ受けていません。
心配なので早めに受けたいのですが、湿疹が出るとどうにもこうにも落ち着かず(痒さで辛いです)つい後回しになってしまっています。
皮膚科に行っても、「ストレスをなくすこと!体を休めることです。あなたの場合は完全に自律神経からくるものです」と言われてしまい、泣きたくなりました。

20日にはうちの両親が泊まりにきます。
多分一週間か10日は滞在すると思います
その間、排卵期に入るのですが・・・・今回はきっとタイミングはとれないでしょう凹

でも、これもきっと「休みなさい」ってことなんだろうと自分に言い聞かせて(笑)乗り切ろうと思ってます。

ななこさん、チョコの様子はどうでしたか?
痛みは酷いですか?
いつもいつも子宝草にむかって話かけていますよ。
どうかななこさんのチョコが消えてなくなるように・・・って。

はっちさん
貧血の件・・TVで観ましたよ!
私もプルーンとエキスを呑むようにしています。
プルーンエキスは生姜湯に溶かして飲んでいます。喉にもいいかな〜〜〜〜って。

少しずつ沖縄も寒くなってきました。
といっても、薄い羽織ものでまだ全然OKですが(笑)

では、また。

[92] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/11/16 16:49

みなさん、こんにちは!

ご無沙汰です。。

先週から友達の経営してる居酒屋さんのお手伝いを始めました。
夜12:00頃まで。
なので書込みが減ってしまいました。

昨日診察に行ってきました。
左のチョコは直径5センチ。
右に卵胞が2つ(11ミリと、もっと小さいの)。
・・・ということで、今期も人工授精にチャレンジして、リセットされた場合は再度チョコの手術をすることになりました。

手術の痛みを思い出すと凹みます。
が、前進せねば!

チョコの「アルコール固定」という手術は、卵巣の中のチョコを吸引するもので。
要するに、体外の採卵と同じような痛みだそうです。
卵のかわりに、私はチョコを採る・・・みたいな。

それを思うと、採卵も痛そうだなぁ・・・なんて。


今からバイト?お手伝い?に行ってくるので、また書込みしますね。

はっちさん、
私も鉄をサボってたので飲み始めました!
健康診断では貧血でいつも引っかかるので。

さくらたいしさん、
過去にストレスの湿疹に悩んだ友人がいました。
とにかく気楽にいきましょう☆
楽しいことだけに集中して、一緒に「健康」を取り戻しましょう!


日々、お二人に感謝です。。

[93] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/11/17 14:35

みなさん、こんにちは♪

お二人の書き込みが見れて良かったです(^^)

さくらたいしさん、
思わしくない体調が続いているんですね(@@)

>これもきっと「休みなさい」ってことなんだろうと自 分に言い聞かせて(笑)乗り切ろうと思ってます。
←そうですよ!!
 今は、本当に身も心もお休みの時なのだと思います。
 ポストカードより祈りを送りますね☆
 痒みと痛みは、辛いですよね・・・。私も日焼けし過ぎて、痒みの為、眠れないことがありました(涙)
患部を冷やしたり、軟膏(処方されていませんか??)
塗ったり、なんとか治まればいいですね。
そんな中、お仕事もきちんとされているのでスゴイ!です。

美味しいものでも食べて、ご両親と語らい、旦那様とも
ゆったりした時間を過ごせればいいですね!

ななこさん、
直径5cm!!聞いただけで、酷い痛みが連想されます・・。
そんなにすくすく育たなくてもいいですよね・・。
今期の人工授精がうまくいくといいですね☆

手術の痛みも嫌ですよね。体外受精の採卵も痛そうですね・・。

でも、今 が大事ですし、起こる前の事を色々考えても
凹んでしまいますので、今は、いい卵ちゃんを育てることに頑張りましょうね☆

居酒屋のお手伝いも夜遅いので、大変ですね。
睡眠時間はとれていますか??
いつまでされるのですか?

朝晩、めっきり寒くなりましたので、みなさん、風邪にも気をつけて下さいね♪




[94] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/11/22 11:18

みなさん、こんにちは♪

寒くなりましたね(@@)
お二人とも体調はいかがですか??

ななこさんは、お仕事頑張られているんでしょうね。

さくらたいしさんは、ご両親と楽しい時間を過ごしているでしょうか?!

ふっとした疑問なんですが・・排卵日が早い(D12)
とリセットするのも28周期より早まりますよね??
排卵日後、14日くらいにリセットですよね??

[95] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/11/22 11:41

みなさん、こんにちは!

ご無沙汰ですみません!
すっかり睡眠不足で、毎晩のようにお手伝いに行ってます。
旦那の仕事がどうなるかわからないもので、身軽なうちにお小遣い稼ぎでもしておこうかと。
健康第一とか言いながら、ダメですよね。。


はっちさん、
体調の方はいかがですか?

排卵が早かったということのようですが、、
生理周期は特に変わらないと思われます。

平均すると14日で排卵。
その後14日でリセット。
と言われていますが、私もたまに早く排卵してましたが周期は特に変わりませんでした。

何か体調に変化などありましたか??


私はというと、
昨日人工授精をしてきました。
でも、排卵させる点鼻薬をしていたのに、排卵してませんでした。
本当は排卵直後の施術がいいようです。

急遽、久々にお尻に注射して帰ってきました。。
今朝も仲良ししたんですが、果たして排卵したかなぁ・・・。

チョコは痛みも慣れてきて、薬も飲まずに過ごせてます。
こういう痛みは我慢出来るのに、人工授精やチョコ手術は耐えられなくて。
人によるんですかねぇ・・・。


病院でばったり近所のお友達に会いました。
37歳の彼女は、夏から通院を始めて先月人工授精し、リセットしたそうです。
とても明るく前向きで「お互い一番いいタイミングで授かりたいね!」と言われました。
心強かったです。。


さくらたいしさん、
お忙しいことと思いますが、体調はいかがでしょうか。
ゆっくり過ごされてくださいね。。

また書込みします♪

[96] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/11/24 11:07

みなさん、こんにちは♪

昨夜から突風・大雨です(@@)雪が降る前兆みたいなお天気です〜。
昨日は、久々に美容院へ行って、カットしてきました。
カラーとストパーもしたので、結構イメチェンです!

ななこさん、
夜のお仕事、お疲れ様です。やはり・・睡眠不足なんですね(><)お疲れでないですか??

人工授精も終わられたんですね!排卵日であろう日に仲良しもできたし、後は、信じてみましょう♪

チョコの痛みと共存できているんですね・・。
手術とか人工授精の痛みとどう違うんですかね?!
今回こそ☆上手くいきますように(^^)祈。

私の体調は、特に変化なしです。
今回は、旦那が3日連続、場所を変えて仲良ししてくれて。。すごく協力してもらったな〜と思い、リセット日を指折り眺めている感じです。
今回の期待が、というより旦那の努力が報われれば♪と思います(笑)

周期は変わりなしですか。ありがとうございます!
うん、じっくり考えてみれば、D12だろうが、D16だろうが、28周期に変わりはなかったですね・・。
少し、冷静でないのかもしれません(苦笑)

さくらたいしさん、
体調はいかがですか?
痒みとか睡眠とれていますか??

[97] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 ななこ

2011/11/25 17:24

みなさん、こんばんは☆

フェイスブックの登録をして、このサイトとフェイスブックのチェックがリズムになっています。
お二人はやってないですか?

うちの病院は人工授精の後、3日後から8日後は安静に・・・と言われます。
着床の時期だからだそうです。


はっちさん、
ご主人の努力が報われれば・・・との思い、私も同じです。
喜ばせてあげたいなぁ&#12316;って思いますよね。

そのために必要な気分転換に、イメチェンはピッタリじゃないでしょうか☆
私も美容院行きたいなぁ。
7月末からご無沙汰です。
ハゲが生えてこないもんで、なんだか足が遠のいてます。
思い切って行ってみるかな!?


さくらたいしさんも気分転換されてるかなぁ。
お二人とお近づきになれて、今日も感謝の一日です。

[98] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/11/26 13:56

みなさん、こんにちは♪

今日は、お日様が出て、気持ちいいです〜。

ななこさん、
フェイスブックって何をするものなのですか?
無知ですみません・・。検索とか情報などを見るもの?!と思い込んでいます(恥)

お仕事は、いつまでされるのですか??

美容院は、お恥ずかしながら、8月以来です。
私も脱毛症の時は、少しでも伸ばしてから!!と思っていましたが・・髪の毛がうねり出し(天パなもので)
覚悟を決めて行ってみました。
いつもの美容院ではなかったですが・・・。

イメチェン!良かったですよ〜♪
気分転換になりましたし、心身共に軽くなった気がしました(^^)
是非、行かれてみてください☆

さくらたいしさん、お元気ですかね〜?!

昨日は、東京スカパラダイスオーケストラのコンサートへ行ってきました!
すごいパワーと元気をもらえました♪♪悩みも何もかも吹っ飛びます!
タフな9人に脱帽です☆

私もななこさんと同じくお二人のお蔭で今日も一日感謝♪ですm(−−)m

[99] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 はっち

2011/11/27 17:08

みなさん、こんにちは♪

風が強くなってきました。

昨日の夕方、リセットになりました・・。
あぁ〜まただ。旦那に申し訳ないなと思います(悲)

今回は、凹みもありますが・・生理痛が酷いです(><)特に腰痛・腹痛。
立っていられない事もあります。
みなさんは、どんな風に軽減していますか??
私は、ただただ、じっとしていて、痛みの波をやり過ごす。といった所です。
温めると、経血が増して痛みが強くなる気がします。

[100] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.6 

 さくらたいし

2011/11/29 00:54

こんばんわ

お久しぶりです。
両親が来てから10日目になろうとしています。
先週末の金土日は離島フェアというイベントが開催されて、私の両親も出店しました。私も主人も姉たちも総出で販売応援でした。・・・とにかく人が多くて多くて大変でした。

なかなかコメントできなくてすみませんでした。

明後日には両親も帰るので、それからはいままでどおりにこちらへ来れると思います!

はっちさん
リセットですか〜〜〜〜(><)
腹痛と腰痛、大変ですよね。お察しします(泣)
腰や足は温めてくださいね。
冷えは一番良くないって言いますし。

ななこさん
フェイスブック、私も最近気になっています!
良くわかりませんが、登録するにはどうしたら良いのでしょうか?


では、また。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと