1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. タイミング、、初挑戦しています。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミング、、初挑戦しています。

 汐歌

2011/06/25 22:45

はじめまして、
結婚してもうすぐ3年の27歳、しおかと申します。

私、病院の検査で多嚢胞性卵巣だとわかりました。
旦那の精子くんは至って元気で、不妊の原因は私でした。

しかも、どうも頑固な卵ちゃんらしく、
誘発の注射を150ml9回うって、ようやく大きくなりました。

初めての不妊治療で、タイミング法、第一回目です。

月曜日に病院で検査の予定で、どきどきしすぎて吐きそうです。。。



以前から掲示板、見させて頂いていましたが、
今回力になっていただきたくて書き込みすることにしました。
同じ気持ちの方とお話したり、
自分自身とも落ち着いて向き合えたらいいなと思います。

また結果、報告したいと思います。

返信=74件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/06/26 00:40

はじめまして。みぃ主任と申します。

結婚して3年目。29歳です。

今年にはいって、タイミング法でベビ待ち中です。

私の場合、黄体機能不全による不妊のようです。

旦那の方は、まだ検査をしてないんですが・・・。

婦人科受診って緊張しますよね・・・。
3年ほど通ってますが、なかなか慣れません。

私も、月曜日に排卵をちゃんとしてるか検査予定です。

分からないことばかりなので、いろんなことはなせたらと
おもいます。

長文、失礼しました。

[2] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 汐歌

2011/06/26 11:11

みぃ主任さん、レスありがとうございます!

もう3年も通っていらっしゃるんですね、
先輩(*^◯^*)

ほんとにドキドキですが、
妊娠できると信じて頑張りたいと思います☆

[3] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/06/28 21:28

こんばんは。

月曜日に、排卵したかの確認の検査にいってきました。
ちゃんと、排卵していました!タイミングもちゃんととれたとのことで、黄体ホルモン補充の注射を打ちました。金曜日にもう一度注射の予定になりました。初だったので、ドキドキしました。うまくいくといいのになぁ。来週は、内服をもらいます。


[4] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 kikirara

2011/07/02 20:25

はじめまして。私もタイミング法2回目です。
1ヵ月前は片方の卵管が詰まっていて卵管造影をしました。卵管に薬を注入するのですが、生理痛よりも痛く吐き気もありました。でもそのおかげで卵管が通り今日病院に行ったら卵胞が大きくなって排卵がもうじきだと知りました。夫婦ともに今は問題なしですが今回もまた駄目だったらどうしようと言う不安があります。

タイミングが合っても必ず妊娠するわけではないですからね・・・私の周りは妊娠ラッシュで正直焦ります。

みなさん上手くいくと良いですね。

[5] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/07/04 17:24

kikiraraさん、こんにちは。
トピ主ではありませんが…。

確かに妊娠するのって簡単じゃないですよね↓
自分の周りも妊娠・出産ラッシュだから、勘違いをしていました。妊娠することは、奇跡なんですね。

私は、卵管のつまりもなく、ホルモンバランスがわるく妊娠しにくいみたいです。今週期から本格的に、ホルモン補充の注射・内服が始りました。そんな時に限って、友達から2人目を妊娠したという報告…。さすがに、凹みました。

kikiraraさんもうまくいきますように(^∇^)

[6] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 kikirara

2011/07/05 18:49

みぃ主任さん、こんにちは。
ホルモンバランスが良くないのですね。でも近いうちに赤ちゃん授かりそうですね。

この前、産婦人科に行ってきました。そしたら同じ頃に結婚した同級生がいて、しかも妊娠5カ月なんです。
おめでとうと声をかけましたが、やっぱり複雑な気持ちです。

実は今日、医者に言われた排卵日なんですが排卵検査薬で調べたら陰性でした。
がっかりしましたがまた明日検査薬でしらべようと思います。

[7] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/07/05 20:41

kikiraraさん。こんばんは。

排卵日ってずれますよね…。私なんてしょっちゅです。
排卵日が近いってことは、ドキドキですね。

知ってる人の妊娠報告って複雑ですよね。
今週期から、ホルモン補充療法を始めたんですが、始めたその日に、2人目ができましたって、報告をうけて凹みました。知ってるうちでも、今年度に四人出産を控えてます。
私もその中にはいりたい…。

[8] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 まいまい

2011/07/06 21:42

トピ主さん、みなさん初めまして
主人のは元気だったんで良かったんですが、私のホルモンのバランス等が悪いようです。
今はお薬と、注射(これが痛い!!)で卵の育ちもよいのですが、初めてのタイミング・・・・・どうやら失敗なもようです(涙
今日が生理予定日なんですが、生理がきそうな気配プンプンです!
ちょっと凹み気味ですが、主人が励ましてくれるので次回に期待かな(笑)
みなさま、頑張りましょうーね!!
長文失礼しました(*^_^*)

[9] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/07/06 23:50

まいまいさん。こんばんは。

注射痛いですよね…。いつもは、患者さんにする立場なのに、されるとなるとかなり緊張します。
私は、明日生理予定日なんですが、いつもの月経前の症状がないんです。少し、胸が張るぐらい。内服の影響なのか、なんなのか…。内服が終わったら、でてくるのかな…。この時期のドキドキ感が一番身体に悪いような気がします。

一緒にがんばりましょーね( ̄^ ̄)ゞ

[10] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 汐歌

2011/07/07 08:33

みぃ主任さん、こんにちは。
kikiraraさん、まいまいさんはじめまして!

なかなかレスできず、ごめんなさいmmですmm

私はというと、
ずっと高温期だったのに一昨日低温・・・
ついには生理がきてしまいましたー(T-T

下腹部の鈍痛、イライラ、
顔はにきびが4個も5個もできました。

普段、ホルモンの分泌がうまくいってなかったので
こんな『普通』な身体の不調を体験し、
「ぁ〜普通の女子はこんな風に不調になるのね〜」と
一瞬笑えましたが、やはり辛いです。

生理5日目からクロミット服用、
その後HMG150Mlの筋注、なんと9回。

今回は生理が来てしまいましたが、
お薬で身体が「ホルモン」というものを思い出して
自分から分泌しはじめてくれると良いのですが。

旦那の仲間たちがどんどん出産して、
その中でも子供好きな旦那に早く自分の子を抱っこ
させてあげたいです(T-T

[11] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 kikirara

2011/07/07 16:48

私の旦那も子どもが大好きで私自身、保育士の仕事をしていたこともあり2人とも子どもが大好きです。

毎月、産婦人科に行きますが、なかなかタイミングが合わず今回は排卵検査薬を買って排卵予定日の1日前から検査してます。
今日で予定日から2日過ぎましたがおりものもほとんど出ず、今日また病院に行ったら遅れてるねと言われました。卵胞?卵子?は問題なく育ってる様ですが何が原因なのかわからず不安です。

3日後にまた病院に行く予定です。

[12] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/07/07 22:00

こんばんは。

汐歌さん。
リセットしたんですね…。
ホルモンバランスって大事ですよね。わたしも乱れてるので、当たり前に症状がでるとうれしいけど、複雑です。
すごい…注射ばかりですね。大変↓↓


甥っ子たちと仲良く遊んでる、ダンナを見てると
わたしも思います。早く授かりたい‼


kikiraraさん。

排卵時期って、定まらないですよね。私の場合、市販の排卵チェック薬では、わからないので、必ず病院に行かないといけないので、タイミングがあわないと、排卵後だったりします。仕事をしてるので余計にです。


最近のわたしはというと…

今日が生理予定日なんですが、まだきません。
しかし、注射の効果が薄くなってきたのか、下腹部の鈍痛がでてきたような。黄体ホルモンの内服も今日までなので、どうなるのやら。
体温は、ギリギリ高温キープ中。

[13] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 まいまい 

2011/07/07 22:06

みぃ主任さん、汐歌さん、kikiraraさんこんばんは!

みぃ主任さん、良い方向だといいですね〜。
私はただ遅れているだけの模様です。下腹部痛もいつも通り。ほんとこのドキドキが体に悪い気がしますね(笑)

[14] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 汐歌

2011/07/07 22:30

こんばんは^^

>kikiraraさん

おおおー保育士!
実は私、現在も保育園で保育士しています。
2歳児の担任で毎日奮闘中デス。
仲間がいたとは^^

排卵しないなー、と思ってると、
なおのことストレスでバランスが悪くなるらしいです。
リラックスです^^


>みぃ主任さん

注射、なんかだもう慣れましたw
毎日打って、4日に1度採血もしてたので
針さされまくりです^^;

旦那さんも子ども好きなんですね。
お互い早く恵まれるといいですねー!!><


>まいまいさん

生理がきそうでこないってイヤですよね。
私も低温期に入ってしまって
くるの?こないの?ってドキドキでした^^;

旦那さん、協力してくれて良いですね!

私の旦那に悪いところはないから
私だけの問題かなーと悩んでいましたが
多少情緒不安定になったりイライラしても
受け止めてくれる人がいるってすばらしいと
実感しています♪

きっと一緒かな^^

[15] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/07/10 13:42

こんにちは。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか⁇
私は、久々にダンナさまと同じ休日なので、午前中2人で家の大掃除をしました。暑いなか、汗をかきながらの掃除は疲れたけど、ストレス発散できました。
今は、のんびりしております。

昨日、リセットしてしまったので、落ち込んでたんですけど、掃除をしたりダンナとの何気ない会話で、気分もだいぶ落ち着きましたd( ̄  ̄)

また、いいたまごちゃんをそだてられるように、がんばろっと‼

[16] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 kikirara

2011/07/10 16:54

こんにちは
みなさん。

ストレスのせいなのか結局排卵が来なく、今日早起きして病院にいってきました。
先生からは「排卵しそうでしないなあ」と言われどうやら卵の成長も悪いみたいです。
基礎体温も低体温のままです。

そして来月から誘発剤をするみたいです。
注射はかなり痛いと友達から聞きました。
卵管造影のときも副作用が強かったですがやっぱら副作用あるのかな? でも頑張る。

仕事との両立が難しいなあ・・・

[17] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 まいまい 

2011/07/10 20:24

みなさまこんばんは!

>みぃ主任さん

リセットしてしまったんですねぇ。
ダンナ様とのお掃除で、気分も落ち着かれたんですね。
お掃除は自分の心のモヤモヤも取ってくれる気がしますよね(*^_^*)

>kikiraraさん

私も卵の成長が悪いらしく、セロフェンという排卵誘発剤を前回処方していただき、ラッキーなことに良い卵ちゃんが出来るようになりました。
今は病院に行くたびに、お尻に注射ですが・・・痛いです(涙・・・
赤ちゃんのため!と自分に言い聞かせてます(笑)
卵管造営はまだ検査してないので、今からドキドキです。副作用とかあるんですね(汗

昨日どうもリセットした気配があるんですが、
あまりにも量が少ないし、色も薄い。
体温は一度下がったのに、また高くなってきているし
何がなにやらです。
チョイ前までルトラールを服用してたので、その影響かなとも思うし。
12日に病院なので、それまでモヤモヤです

[18] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 kikirara

2011/07/11 20:46

まいまいさん、こんばんは。
誘発剤、赤ちゃんのために頑張ります。

ってかまいまいさんもしかするともしかしてでは?
良い報告待ってます。

[19] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 まいまい 

2011/07/12 00:23

kikiraraさん、みなさんこんばんは!

リセットしちゃいました(笑)
明日(今日か)病院なので、また一から頑張ります。

きっとルトラールで生理がいつもと違ったんでしょうね。

病院の帰りに気晴らしに梅田で買い物でもしてやりますっ!!

[20] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 kikirara

2011/07/12 19:37

まいまいさん、こんばんは。
リッセトですかぁ・・・残念です。
また一緒に頑張りましょう。

でも、まいまいさんえらいですね。私は病院で良い結果を聞けないとがっかりしたり旦那にあたってしまったりします。自分でも嫌なんですが。

[21] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 まいまい 

2011/07/12 23:12

kikiraraさん、みなさんこんばんは

いやいや、私もあたってしまいますよー(笑)
生理痛もPMSもあり、精神的落ち込みがひどいので
「こんな私を選んで後悔してないかな?」とか考え過ぎ
てしまう自分がすごく嫌になります。

なので、気分を変えるためにウインドウショッピングや
漫画や本を読んでます。

[22] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/07/16 02:22

こんばんは。

まいまいさん、リセットされたんですねぇ↓
私もリセット後は、必ずといっていいほど、だんなに
あたってしまいます。

今回は、HCGの注射とデュファストンの内服の影響のせいか普段は、3〜4日しかない生理が1週間あり、しんどかったです。生理痛がひどくなかったことが、唯一の救いでした(笑)

今周期もいちから頑張ろうかな。

暑い日が続くので、夏バテに気をつけてくださいね☆

[23] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 汐歌

2011/07/23 10:42

こんにちは^^

東京は今日もちょっと涼しく、すごしやすい気温です。


今日は、報告があってきました。
不妊治療をはじめてまだ日が浅いのですが、
やはりHMGの注射の量が半端なく、
金銭面でも負担があるだろうという先生の判断ものと、
人工授精にランクアップ?することになりました。

でもできる確証はないので、
仕事との兼ね合いでタイミング法になったりするそうです。


一応今日はHMGの注射8回目。
月曜日、お昼出勤、
火曜日、夏休みがとれたので
その2日にあわせる為今日はHMG150mを2A注射しました!

片腕に入れられるのかとちょっとどきどきしましたが、
量が多いからと両手に1Aずつ入れてもらいました。
ちょっとホッとしています^^;

うーん、この場合どちらに書き込んで言ったらいいのかと悩んでおりますが
またお話できることを願ってます^^

[24] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/07/24 20:42

こんばんは。

汐歌さん。

ランクアップされるんですね。

注射の量、多いんですね。読んでるだけで、痛そうです。仕事をしながらだと、大変ですよね。タイミングもだし、受診する日も選べなかったり。
私の場合は、リセット予定日から数えてだいだいの日を休み希望を入れるようにしてます。予定だから、リセット日がズレたりするのが、ほとんどですけど(笑)

どこに書き込んでいいのか…と悩んでいらっしゃるみたいですが、今まで通りでよいと思います。タイミングとも合わせてとのことだし、汐歌さんからいろんな話しを聞きたいので。いつでも待ってますよ(^∇^)


最近の私は…

排卵時期なので、排卵チェック薬を毎日、使用しております。今回は、なかなか排卵の兆しがなく…。忙しかったり、したせいもあるのかな。明日までチェックして、印が出なかったら、病院にいってきます。

[25] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 汐歌

2011/07/25 10:44

みなさんこんにちは^^

みぃ主任さんレスありがとうございます。
今日は仕事お昼すぎからの遅番です。

朝から病院行ってきました。
左が19mm、右が15mmまで育ったたまごちゃん。

明日初めての人工授精することになりました。
木曜日から火曜日にお休みずらしたんですが
正解でした!!

うーん、うまくいくのかなーっていつも不安です。
はぁ・・・・・

でもここにくると仲間がたくさんいるってわかって
なんだかホッとします。

これからも末永く?汐歌を見守ってください^^
そして一緒にがんばりましょ〜^^

[26] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 まいまい 

2011/07/25 18:20

みなさんこんにちは!

みぃ主任さん

今回からデュファストンを処方されたんですが、生理が長引いたりと副作用があるんですねぇ。

汐歌さん

私も今ままでどおりで良いと思います!
色々お話聞きたいですし・・・
ランクアップなんですね〜。
ほんと注射の数だけで倒れそうです(汗
HCGだけでもつらいのに↓

厚い日々が続きますが、みなさま天使ちゃん達を迎えるため頑張りましょうね〜(*^_^*)


追伸 今回もリセットになるのかなぁ
   PMSの症状が出始めました。
   

[27] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 汐歌

2011/07/25 23:20

みなさんこんにちは^^

まいまいさん、レスありがとうございます!
注射〜なんか月10日も打ってると
常に打ってるきがしますw

薬漬け?という声も聞かれますが
今のところそんな気はしてないので大丈夫!?カナ?

まいまいさん、リセットの兆しありですか〜><
でも頑張れば絶対結果は出ると信じてます^^
一緒に頑張りましょう〜♪

[28] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/07/27 09:25

みなさん、おはようございます( ̄^ ̄)ゞ

月曜日に、病院にいってきました。なんと、排卵してたみたいです。金曜日には、まだ排卵してなかったのに…。排卵検査薬にでなくても、排卵する人はたくさんいるから、たまたま検査をするタイミングがズレたりしたのかもねと看護師さんに声をかけてもらい、安心しました。


まいまいさん。

人によっては、デュファストンの内服で副作用みたいなのがあるようです。私は、前周期大丈夫だったけど、今周期は、内服期間が長めだから、心配です。
私は、昨日から内服開始です。



汐歌さん。


人工受精どうでしたかぁ。
無事にいくことを願います‼
リセットするまでは、ドキドキな時期が始まりますね。

[29] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 汐歌

2011/08/04 23:11

みなさん、こんばんは^^

人工授精を終え、1週間です。
でもその後まったく体温が上がらず、金曜日にもう一度受診しました。

エコーと尿検査で排卵してそうだったのですが念のためHCGの注射をもう一度・・・。

土曜日には体温も高温期に入り、みぃ主任さんの言うとおり、どきどきな日が続いております。

その後皆さん調子どうですか?^^

[30] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 まいまい 

2011/08/05 20:51

みなさまこんばんは!

汐歌さん

ドキドキな日々が続きますね〜
毎日の体温にすらドキドキなのにねー(笑)
変な質問で申し訳ないですが、タイミングと人工授精では何か違ったり等ありますか?

私は次の生理が来るのか来ないのか、微妙なところです。
先生にPMSの症状は着床しててもあるか質問したところ、「出る人もいたり出ない人もいたり、人それぞれです」とのこと・・・

先生!モヤモヤしたままですっ!!と言いたい私です

[31] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 汐歌

2011/08/05 22:58

みなさんこんばんは^^

まいまいさん、レスありがとうございます^^

確かにそれではモヤモヤします!
はっきりしてくれ〜って思いますよねww
どうしてこう、妊娠ってあやふやなんでしょう。

こうすれば確実に!っていうのがなかなかないから神秘ですよね〜(謎



ん〜、タイミングと人工授精で違うところ・・・。
私の場合は両方同じようにHMGの注射で卵を大きくして、その後HCGで排卵誘発。

ここまでは一緒で
タイミングのときは今晩旦那と・・・うふふで、
人工授精の時は病院で旦那の精子くんを注入。
15分その姿勢で待機→仕事へ・・・。

というかんじでした。

んー、気分的には私は変化なしです。

・・・が、あえて言うなら

奇形やゴミなどは取り除かれてるという安心感?

それと注入前の精子くんと、採りたて?ホヤホヤの精子くんを
顕微鏡で見せて違いをみせてくれた時の密度の違い!


それを見ただけでなんだか妊娠しそうな気がして(笑
だってほんとにウヨウヨ居て、これだけ居れば・・
と思ってしまうほどでしたから(笑


こればかりは、『神のみぞ知る』の域ですが
それでも2回3回と繰り返せばいつかできそうな気配すら感じます。

だってほんとウヨウヨでww

ちなみに金額も体外受精や顕微授精とは比べ物にならないほどで、
こんな私でも少し繰り返せそうなほどでした!

期待しているところですが、
まだドキドキゾーンは越せずにいます。
今回もまた生理、来そうな気がします〜^^;

[32] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/08/06 09:34

みなさん、こんにちは。


汐歌さん。


私もタイミングと人工授精の違い聞きたいと思ってだです‼‼
そうなんですねぇ。実際にみれるのって実感わきそうですね。勉強になりました。


まいまいさん。

確かに、その答えじゃモヤモヤしちゃいます。それどころか、モヤモヤ度が増してしましますよね。
それほど、妊娠は奇跡&神秘的なんですよね。



今のわたしはというと…
PNSと戦っております(笑)
明日、リセット予定なんですが、どうなることでしょー。
デュファストンは、木曜日に飲み終わりました。体温は今日、初の37度超えでしたが、これは暑いのとトイレに起きたり、旦那の寝相の悪さにイライラしたことが、原因だとおもいます。

[33] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 kikirara

2011/08/10 00:16

おひさしぶりです。
しばらく、コメントなしですみませんでした。

私は前回、無排卵で生理がきて、その後クロミッド錠を5日間飲み昨日排卵の確認を病院でしてもらいました。
そして今日からプロベラ錠を10日間飲むことになりましたが、プロベラという薬がどういう薬なのかわかりません。

どなたかわかりますか?

[34] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/08/10 02:12

kikirara さん。



こんばんは。お久しぶりですね。
プロベラ錠とは、調べたら黄体ホルモン剤でした。
<無月経、月経周期異常(稀発月経、多発月経)、月経量異常(過少月経、過多月経)、機能性子宮出血、黄体機能不全による不妊症、切迫流早産、習慣性流早産>の治療に用いると書いてありました。





火曜日の体温が、下がってしまいました。
リセットするかなと思っていたけど、日付けが変わってから
おなかが痛くて・・・。リセットしそうな感じです。
はぁ↓また、いちからです。。。
リセットしたら、プロラクチンのホルモンを検査する予定になっているので、リセットしたら採血に行かねば。。。

[35] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 kikirara

2011/08/10 23:44

みぃ主任さん、ありがとうございます。


薬でよい結果が出ると良いなあ。


体温下がってしまったんですね。ガックッとショックを受けますよね。私も何度も経験しました。
でも前に進まないと赤ちゃんに出会えないですよね。
一緒に頑張りましょう。

[36] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 まいまい 

2011/08/11 20:24

みなさんこんばんわ。

汐歌さん

レス遅くなりました(汗
タイミングと人工とではそんなに変化って程のものはないんですね〜。
精子の入る工程が少し違うくらいですもんね。
でも、精子を見せてもらえるのっていいですね! 
私の通ってる病院では見せてもらえるか謎ですが・・・

私は、今回もリセットしてしまいました。
今日は病院に行ってきたんですが、18日に卵管造影の検査をすることになりました。
みなさんは検査しましたか?
なんだか痛そうで・・・
通気検査でさえしんどかったので(>_<)

[37] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/08/11 22:07

みなさん、こんばんは。


まいまいさん。

私は、検査はしたことがありません。いずれ言われるのかなぁと、病院受診のたびにドキドキなんです。

昨日、リセットしました。リセットした日は、さすがに
凹み、ダンナに八つ当たり…。ダンナも学習(&#8264;)したのか、状況を素早く察知して、まぁまぁと。
今日は、なんとか立ち直りつつあります。
明日は、採血の日。自分が患者さんにすることもあるの
に、自分がされるときは、かなり緊張します。



[38] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 まいまい 

2011/08/12 20:00

こんばんは

みぃ主任さん

卵管造影は「そのうちしますから」とは言われてたのが、ついにキター!という感じでした。
まさしく、みぃ主任さんと同じドキドキを毎回してました。
リセットしたんですねぇ
私もやはりダンナに八つ当たりしました(笑)

[39] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/08/13 00:06

こんばんは。


まいまいさん。

私もいつかすることになるであろう検査なので、いろいろ教えてくださいね。


今回のリセットは、2日で終わり…?これってありなのでしょうか。デュファストンを飲んだら、短かくなってしまうのかな。生理痛もなくて。量は、いつもの1、2日目とかわらなかったのに。プロラクチンの採血してきました。朝の受診では、まさか終わるなんて思ってなかったから、聞けなかった…。



[40] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 まいまい 

2011/08/18 21:35

みなさんこんばんは

今日は卵管造影検査をしてきました。
いつも通っている病院ではなく、提携している他の病院での検査でした。(先生はいつもの病院の先生)
診察台に乗り先生が器具を入れていくんですが、私はここからすでに軽い痛みが・・・
そこから、造影剤を入れていったんですが、最初は圧迫感から始まり次に激痛がきました。
「これか!噂の痛みは!!」と思いましたが、ホントに痛くほんのり涙すら(>_<)
先生も看護婦さんも「大丈夫ですか?もう少しですよ」と
声をかけてくれるんですが、痛くてそれどころではありません。
時間的には3分〜5分くらいでした。
それから、15分くらい外で他の患者さんと待合室で待ち、レントゲンへ。
レントゲン自体はすぐ終わりました。

いつもの病院に戻って検査結果を聞いたのですが、右側の卵管が詰まっているとのこと。
レントゲンにも白いモヤはなかったです。
今回のタイミングでダメなら、卵管鏡をしますと言われました。

痛そうな検査が続きそうで凹みました(T_T)

それにしても詰まっているとほんとに痛いですね〜!!


みなさま体調など崩されていませんか?
 

みぃ主任さん

やはり生理が早く終わったのはお薬のせいなんですかね?

[41] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/08/19 18:06

みなさん、こんにちは。


まいまいさん。

検査お疲れさまでした。痛かったんですね…。読んだだけで、私まで痛くなってきたような気が…。
お疲れさまでした。次ぎから次に、痛そうな検査があるんですね。ドキドキですね。

[42] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/08/24 22:12

みなさん、こんばんは。

連続で失礼します…。

昨日、採血結果を聞きにいってきました。やはり、プロラクチンが高いとのこと。内服がはじまりました。カバサールというお薬で、週に一回の内服でいいようです。妊娠するまでは、続けないといけないみたいです。
内服は、どのくらいで効果がでるのかなぁ。

卵ちゃんのチェックもしてもらい、37oと言われました。排卵直後か排卵直前か…と言われ、念のためhcgの注射を打ってもらいました。タイミングは、病院受診前日にとれたのですが、どうなることやらです。

[43] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 汐歌

2011/08/30 17:35

こんにちは、
みなさんお久しぶりです。

前回の書き込み後、結局リセットして
なぜか今回はいつもよりも
へこみにへこんでやる気をなくしていた汐歌です。

このサイトも見る元気、なくしてました。


みなさん検査したりと妊娠のために
着々と前に進んでるんですねー!

私は今クールだめだったら少しの間(2ヶ月くらい)、
治療をお休みすることにしました><、

昨日HCG打ってもらったので、
タイミング的には今日!だそうです。

みぃ主任さんと同じく、
どうなることやら・・・汗汗


こんな汐歌を忘れないでくださいね〜!
また戻ってきますので^^

[44] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/08/30 20:20

こんばんは。


汐歌さん。

大丈夫ですか?しばらく、お休みすることにしたんですね…。寂しくなってしまいます。でも、リフレッシュも必要ですよね。その決断は、すごいと思います。
まってますよぉ。


最近の私はというと…

排卵後の高温期をのんびり過ごしております。今回は、不思議とおだやかな感じです。考えないようにしてるのもあるのですが、旦那が気分転換にと旅行にでもということで、旅行をどこに行こうかとか考えてるのが大きいと思います。まぁ、たまには違うことを考えて高温期を過ごすのもいいかなぁ。でも、ふとした瞬間に考えてしまいますけど(笑)

[45] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 まいまい 

2011/09/01 00:00

みなさんこんばんわ

汐歌さん

体調等大丈夫でしょうか?
おやすみされるんですね・・・さみしいです(>_<)
でも、人間リフレッシュも大事ですもんね。
待ってますからね〜(*^_^*)

みぃ主任さん

わたしも同じく、今回の高温期のんびり過ごしています。
いつもはPMSで苦しんでるハズなのに(笑)
旦那様旅行だなんてお優しいですね〜。
うらやましい!

[46] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/09/01 10:06

こんにちは。


まいまいさん。

旦那は優しいのではなく、しょうがなくだと思います(笑)結婚して二人で旅行をするのは、新婚旅行以来なんですよ。私が旅行にいきたいと訴え続けたからだと思います。少しでも気分転換になればなぁと思います。
私も高温期は、必ずPMSに悩まされるハズなのに今回は、不思議とおだやかです。

[47] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 まいまい 

2011/09/02 14:23

みぃ主任さん

あははは!優しいのではなく、しょうがなくなんですね(笑)
うちも同じです。

PMSはほんとつらいですよね。
私は精神的落ち込みがひどいので、毎回ダンナに迷惑掛けてます。
なぜ、落ち込むのかダンナに説明するのが大変でしたけどね・・・(汗

[48] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/09/04 21:17

こんばんは。みなさん、台風の影響は大丈夫でしょうか?わたしは、九州なので大丈夫でした。

まいまいさん。

旅行先、決定しました。京都にいくことにしました。新幹線も開通したので、新幹線で旅行します。10月に行くので、それまでは旅行を楽しみにして過ごしたいと思います。

[49] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 まいまい 

2011/09/06 15:18

みなさまこんにちは

みぃ主任さん

京都旅行いいですねー!
ぜひ楽しんでくださいね(*^_^*)
新幹線開通・・・・九州新幹線でしょうか?

[50] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/09/06 23:05

まいまいさん。


そうです。九州新幹線ですよ。うわさでは、すごく乗り心地がよかったって聞いたので、今から楽しみです。

昨日でデュファストンを飲みおわりました。これからどうなるかなぁとドキドキな数日がはじまりました。

[51] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 まいまい 

2011/09/07 22:35

こんばんは

みぃ主任さん

お!私も昨日でデュストン飲み終わりました。
今は同じくドキドキな数日です・・・が、体温が下がり始めたので多分リセットです(涙

新幹線いいですね〜
京都にはいっぱい子宝神社もありますよ☆

[52] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/09/08 22:06

こんばんは。

まいまいさん。


今日、リセットしました(ーー;)
わかってたんです。わかってたんですけど、やっぱり凹みました。今日が仕事でよかった…。休みだったら、いろいろ考えてしまうから。でも、旅行のことを考えて前向きに行きます。
京都の子宝神社とかってどこが有名なんですかね。
知っていたら、教えてください。

[53] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 まいまい 

2011/09/09 21:07

こんばんは〜

みぃ主任さんへ

私もまだ京都の子宝神社にはお参りしたことがないので、私も行ってみたい神社を何件か・・・

☆貴船神社:パワースポットとしても有名な神社です。
      近くの温泉もいいお湯らしいです。
☆野宮神社:願い事が叶うらしい「お亀石」をなでなで      したいなと
☆敷地神社わら天神:子授け・安産祈願のわらが
          気になってます

もっと詳しい内容はこちらまで・・・
http://wrd2425.ciao.jp/2jinja26_kyt.html

[54] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/09/10 21:41

まいまいさん。


ありがとうございます。京都は、たくさん子授け神社などあるんですねぇ。どこか行ってみようと思います。
リセット3日目です。2日目は、仕事中もうずくまりたくなる程、しんどくて…耐えてました。また、いちからだけど、リセットしたらしたで、受診日を決めたりと忙しいです。

[55] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 まいまい 

2011/09/11 21:08

みぃ主任さん

京都旅行は楽しんで来て下さいね〜(*^_^*)

ほんとリセットしたらしたで忙しいですよね(汗
私もリセット4日目です。
16日に、卵管鏡下卵管形成術(FT)という手術をしてきます。

[56] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/09/12 11:52

まいまいさん。


リセットされたんですね…↓卵管鏡下卵管形成術(FT)というのを受けるんですね。どういうものか、無知でよく分からないので調べます。あと、もう少しですが、体調など壊さないようにしてください。

[57] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 汐歌

2011/09/13 20:55

こんにちは、
皆さんお久しぶりです。

前回の書き込みの日、ちょうどタイミングの日でした。
その日を境に『不妊治療』という毎日から離れ、
仕事以外、自由奔放に生活していました。

運動が好きなのでジムにも通い始め、
5キロほどダイエットもしました^^;

今は精神的にも前回の書き込みのときよりずっと良く、
ニコニコしていられる時間が増えたように思います。

特に仕事では、保育士なので
純粋な2歳児の姿に
笑ったり、怒ったり、共感したりして、
毎日楽しく過ごしています。

旦那と「2ヶ月のお休み」をめぐって
かなり喧嘩して、話し合い、
結果、私のわがままを押し通して決めたお休みでした。


・・・・が。




昨日の生理予定日になっても生理は来ず?
今日も来ず?

??


と思って一応、検査薬してみました。

そしたら、陽性反応が出たんです!
でも、8月30日にHCGの注射を打ってるので、
その効果がまだあるなら尿中に出てきている可能性もあって、
妊娠はしていないことになります。

素人の私には何もわからず、
明日産婦人科受診しようと思います・・・。

どうか、授かっていますようにと、
ただただ願うばかりです。

明日、また報告します。。。

[58] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/09/14 00:08

汐歌さん。


お久しぶりです(^∇^)
妊娠反応でたんですねぇ。明日の受診、ドキドキですね。無事にいい結果が出ることを願います。
わたしは、妊活中のストレス発散にと、旅行に行く計画中です。楽しみにして過ごしてます。

また、結果を教えてください。

[59] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 まいまい 

2011/09/14 18:37

汐歌さん

素敵なお知らせをありがとうです(*^_^*)
天使ちゃんがきてくれてる事祈ってます!!


みぃ主任さん

FT頑張ってきますね〜♪


やはり、気分転換って必要なんですね〜
と しみじみ思ってしまいました

[60] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/09/15 17:37

こんばんは。

まいまいさん。

FT、明日ですね。無事に終わることを願っています。

確かに、リラックスすることは大切ですね。私たちも、あやかれるように頑張りましょうね。

[61] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 汐歌

2011/09/15 22:01

みぃ主任さん、まいまいさんこんばんは^^

昨日病院に行こうと思いましたが、
なんとお休みの日でした!

こんなに長く通っているのに忘れるほど
舞い上がっていたみたいですごく恥ずかしかったです・・・。


さて、今日病院に行ってきましたが、
結果は

「おめでとう!」

でした^^v


でもまだ初期の初期で、
フライングに変わりはなく
赤ちゃんがいるであろう袋も全くなく・・・。
1週間後の検診で袋が確認できれば
確実に妊娠しているといえるそうです。

1週間・・すごい長いです。



>みぃ主任さん
旅行、すごくいいと思います。
私、やっぱり不妊治療のこと毎日考えてたので
たぶん相当ストレスだったんだと思います。
それを思うと、気分転換って大事!
そう感じました^^


>まいまいさん
明日はFTなんですね!
聞いただけで(読んだだけで?)痛そうです><
でも、天使ちゃんに会うために!
がんばってください!!!

私も、無事に終わること祈っています。

[62] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/09/15 23:23

汐歌さん。


おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
知り合って間もないですが、自分のことのように嬉しいです。よかったですね。ベビちゃん確認できるまで、長い一週間だと思いますが、無事に確認できることを心から願ってます☆


[63] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 まいまい 

2011/09/17 16:35

こんにちは

FTも無事に終わりました。
卵管を探す検査と器具を入れるためのスポンジを入れるのがとても痛くてびっくりでした>< 
卵管を広げる手術自体は、麻酔でコロっと寝ていたため
痛みもなく起きたら終わってました。

詰まっていた右側、左は真中がかなり細くなっていたようで、そこも広げていただきました。

次回から人工授精にランクアップ?になりましたが、頑張ります



汐歌さん

キャー☆おめでとうございます(*^∀^*)
私まで妊娠したかのように嬉しくなってしまいました(笑)
一週間が待ち遠しいですね(#^.^#)

みぃ主任さん

FT受けて良かったのか、まだ分かりませんが
何となく卵管のつまりだけでなく、心のモヤっとしたつまりも取れたようでスッキリな気分です(笑)

[64] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/09/19 02:44

まいまいさん。


FTお疲れさまでした。やっぱり、痛いんですねぇ↓
でも、『心のモヤっとしたつまりも取れたようで…』とのことで、よかったです。いい方向へ向かうように祈りましょう!!汐歌さんに続けです。

最近の私は・・・
もうじき排卵時期なので、連休明けに受診予定です。
排卵が近いせいなのか、生理痛のような下腹部痛と腰痛が・・・。あと、おりものも増えてきたので、そろそろなのかもです。またまた、ドキドキな時期が始まります。
今周期は、旅行も待っているので、いつもよりはのんびり過ごしたい・・・。

[65] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 つつまき

2011/09/22 07:10

初めまして!!つつまきといいます。
私もタイミング療法初挑戦で、今は排卵後5日目でドキドキ中です。
最初から読ませて頂きました!
汐歌さん、おめでとうございます!!!私も汐歌さんに続くよう頑張ります!!!
まいまいさん、初めまして!私も先日卵管造影をしたら右側が狭くFTを勧められました。まだ悩み中です。また詳しい事教えていただけたら嬉しいです!
みぃ主任さん、こんにちは!気分転換の旅行いいですね*京都の鈴虫寺も願い事が叶うと有名ですよ(^-^)
リフレッシュして来てくださいね!

[66] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 まいまい 

2011/09/22 22:17

みなさまこんばんは!

FTも終わり、早くも初人工授精を昨日してきました!
処置自体はいつものエコー検査の後、ダンナさんの選びぬかれた精子くん達がチャチャっと入れられ、3分くらい横になってただけで終了でした。

ダンナさんは夜勤明けで寝てない状況での精子提供だったので、精子くんに影響がないかすごく気にしてました。
確かに、奇形率がちょっとギリギリでしたが選び抜かれてるはずなので、大丈夫だよ!と慰めておきました(笑)

後は、いつもの筋肉注射とデュファストンで様子見です


つつまきさん

初めまして(#^.^#)
卵管造影お疲れ様です。痛みは大丈夫でしたか??
FTでわかる事であればお答えしますので、なんでも聞いてくださいね!


みぃ主任さん

痛み等は大丈夫でしょうか?
もう周られる神社などは決められましたか?
旅行、楽しんできてくさいね♪

[67] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/09/22 22:39

こんばんは。


まいまいさん。

なんと初人工授精されたんですね。ドキドキな周期がはじまりますね。いやぁ、うまくいくといいですね。


つつまきさん。

始めまして。卵管造影されたんですね。痛みとか大丈夫でしたか?私は、まだしたことがない検査で、いつ言われるのかとドキドキしてるとこです。


最近の私はというと…

20日に、排卵チェックで排卵しそうな卵ちゃんが、なんと2つもありました。あと、子宮内膜もいつもよりあつくなっていたので、HCGを注射してもらい、カバサールの薬をもらいました。21日に、排卵痛のような痛みがあり、体温もいつもより、スムーズにあがってきました。タイミングも合わせたので、あとは旅行にむけて体調を整えていきます。
また、行き先が決まらずなので、ボチボチ雑誌とにらめっこせねば。

[68] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 つつまき

2011/09/23 16:18

こんにちは!

まいまいさん、人工授精されたんですね!!!おつかれさまです!
旦那様、夜勤明けという事ですけどやっぱり精子にも影響がでるもんなんですね=3勉強ににりました!
いい結果が出るの楽しみですね(*´艸`)
しかし、筋肉注射痛そうです↓↓

みぃ主任さん、私もみぃ主任さんと同じ時期の排卵チェックで排卵しそうな卵ちゃん二つ確認でした!同じですー(●´ω`●) ドキドキですよね*
私なんか一日何回も基礎体温表を見てどきどきしてますw心臓に悪いですねw
あんまり考え過ぎもダメだと思うので旅行で楽しんで来てくださいね!

私はというときのうから熱っぽく(高温期のせいかも)喉が腫れて、風邪の症状がでております。。
きのうはトイレが近くて 仕事中10回くらい行きましたw
ルトラールを飲んでるんですがその副作用のせいかな?とも思いながら。。

とりあえず今晩はにんにくたっぷりのもつ鍋で体力つけます (・∀・)ノ

では、良い休日を♪


[69] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/09/24 22:02

こんばんは。

まいまいさん。

人工授精後の高温期、いかがお過ごしですか??
最近、肌寒く感じる日が増えてきているので、体調崩さないようにしてください。

つつまきさん。


排卵しそうな卵ちゃん2つだったんですねぇ!こういうことってよくあるんでしょうかね??
2つとも排卵してたら、受精する確立も増えるから、2つとも排卵してたらいいですね。



今日、排卵後のチェックにいってきました。
1つは確実に排卵してたみたいです。もう1つは、排卵してるかもとのこと。タイミングは、ばっちりなので、あとは高温期をのんびりすごしたいな。
そういえば、今日先生から、排卵は自力でしているけど、薬でコントロールする方法もありますと言われました。(排卵誘発剤を使って、排卵する卵を増やすみたいです。)そうすることで、受精する確立を上がるとのこと。双子などが生まれる可能性もあるとも言われました。もし、リセットしたら、内服をはじめることになるかもです。
旦那と話あってみないとなぁ。

[70] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 まいまい 

2011/10/09 16:31

みなさまこんにちは


私は、昨日が生理予定日だったんですが、まだ来ず・・・
体温もほとんど下がらず・・・

期待したいところですが、デュファストン服用中は生理が遅れるので、何ともな気分です


朝晩の気温差が気になり始めましたが、体調には気をつけて過ごしましょうね(#^.^#)

[71] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/10/09 17:12

お久しぶりデス。

昨日、旅行からもどってきました。たのしかったです。ハードなスケジュールをこなし、歩き回ったせいか筋肉痛なんですけど。
旅行中にリセットするはずが、リセットせずに今日になりました。体温は、高いままなんです。生理痛のような感じもあるけど…。そして、意を決して人生初の検査薬試してみました。

なんと、結果は『陽性』でした!終了線と同じ濃さの線でした。
HCG注射して3週間たっているので、注射の影響はない
と思っていいのかなぁ。

週一回の内服を出してもらうかなど、聞きたいことがたくさんあるんで、明日は仕事なので、とりあえず火曜日に病院にいってみようと思います。

[72] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 まいまい 

2011/10/12 17:14

おおおおお!
みぃ主任さん、陽性反応出ましたか!!
おめでとうございます(*^∀^*)

私も続きたいところなんですが、今日病院で確認してきたんですが・・・
先生からは「妊娠しかかったみたいだけど、生理くると思う」でした(>_<)
血液検査だったんですが、ショックは大きいです
微熱はあるのに・・・ずっと気持ち悪いのに・・・と
体調と気持ちだけが何だか空回りでした

ただ、実際まだ生理は来ていないので様子見です。

ですが、みぃ主任さん 天使ちゃんだと祈ってます!

[73] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 みぃ主任

2011/10/13 01:00

こんばんは。

まいまいさん。

そうなんですね…。リセットするまでは、諦めずに
待ちましょ。無理しないでくださいね。


火曜日に受診してきました。待ち時間が、長すぎてクタクタでしたが、無事に胎嚢を確認できました。来週また診察をしてくださいとのこと。
まいまいさんや汐歌さんのおかげで、ここまでこれました。ありがとうございます。
私の頼りない妊娠菌かもしれませんが、まいまいさんに届きますように…。

[74] Re: タイミング、、初挑戦しています。 

 まいまい 

2011/10/13 21:05

きゃー☆

おめでとうございますっ!!!!
みぃ主任さんの天使菌をいっぱいもらわなきゃっ゚・*:.。. .。.:* *\('∇'*)

私は今日リセットしちゃいましたが、ダンナさんが

「前よりは前進してるから頑張ろう!」と言ってくれたので、今は汐歌さんやみぃ主任さんに続ければと思いま

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと