1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. はじめましてNo2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめましてNo2

 ribon

2011/01/01 14:55

あけましておめでとうございます!
今までのがNo98までいっていたのでキリがいいので新年でNo2を立てました。
大丈夫だったでしょうか?
ももりんさんが作ったトピですがRIBONが変わりにされていただきすいません・・・

本年もよろしくおねがいします^@^

返信=56件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめましてNo2 

 まこと★

2011/01/05 15:07

あけましておめでとうございまーす!
リボンさん、トピの立ち上げありがとうございました〜

うちは年末年始うちの実家と主人の実家とそれぞれ梯子し、帰省してた妹夫婦が泊まりに来たりとばたばた、昨日、妹夫婦が東京に帰りひと段落です。ようやくひとりで落ち着いた時間が持てたので、アクセスしました。

バタバタしてたので久々に基礎体温測定も1週間お休みし、病院がお休みの間にリセットかかったので、予告どおり病院も今月はお休みです。薬の影響もなくなり、生理が終わる頃には肌の調子は全快!よかった〜

そうそう、初詣でおみくじ引いたら大吉でした。待ち人は、「来る。連れがあるかも」、お産は「安産」。それだけ見たら満足しちゃって、すぐに境内の紐に縛り付けてきちゃった。
ところが、大吉の場合、持ち帰るみたいなことを義弟が言ってたので、縛ったのをもいちど外して持ち帰ろうかかと思いましたが、何だか運が落ちちゃいそうな気がしたのでそのまま置いてきました。
初売りでは欲しかったチュニックが買えました。やったー!なんだか幸先いいぞ!この調子で今年は赤ちゃんも来てくれるといいなー

というわけで、今年も皆さん、どうぞ宜しくお願いします。一緒に頑張りましょう!

[2] Re: はじめましてNo2 

 ribon

2011/01/07 20:15

こんにちは(゚▽゚)/
北海道旅行から戻り自分の実家へ新年の挨拶にきています。 ほんと北海道は楽しかったです。
今年はイイスタートできそうです。

まことさんもお正月お疲れ様でした。環境が変わると基礎体温はズレちゃいますね…ほんと基礎体温って敏感ですね”(ノ><)ノ
薬の影響もなくなったみたいで良かったですね!ちょっと治療休むと精神的に楽になりと思います。ちょっとお休みしてまた一緒に進んでいきましょ(*^o^*) 来週になったら卵チェックです。ドキドキです!

[3] Re: はじめましてNo2 

 猫の珠理姫

2011/01/08 07:17

はじめまして。タイミング歴一年31歳です。 卵管が片方ふさがってたり自発的に排卵しないため、タイミングも一苦労してます。今は排卵日にタイミングして一週間。落ち着きません。 皆さまよろしくおいたします。

[4] Re: はじめましてNo2 

 もりりん☆

2011/01/08 09:14

あけましておめでとうございます!トピもNo.2になり、嬉しいです。リボンさん、ありがとう♪
あたしも年末、お正月と楽しみました。東京旅行も楽しかったし、子授け温泉にも入って来ました。あたしはお休みにする勇気がなく、年末ギリギリで病院に駆け込み、注射と生理5日目からの薬を飲んでました。さっそく11日に病院で卵チェックです!しかし、体温を計り忘れてます。まあ、いいか。です!今年はとしおんななのでいいことあるかなと期待です!
今年もよろしくお願いします♪

[5] Re: はじめましてNo2 

 まこと★

2011/01/08 10:05

みなさん、いいお正月を過ごされたようで!

>ribonさん
北海道、昨日から大荒れです。気温は急降下。めちゃくちゃ寒いよ〜。お正月は凄く穏やかで、いい時期に来られたんだと思います。ツイてますよ!

>猫の珠理姫さん
はじめまして。高温期、気持ちが落ち着かないの、よくわかります。私もここを拠り所にしてから随分落ち着いてきました。一緒に頑張りましょう♪

>ももりんさん
ギリギリ病院に間に合ったんですね!良かった!実は私も「お休みする」と言いつつ、間に合ったら病院に駆け込もうとしてました。でも、間に合うも何も、全然ダメだったんですよ〜。今月は仕事がちょっと忙しくなるので、通院もしにくかったし、丁度良かったと思うことにしています。

明日は主人と結婚式に出ます。朝から髪のセットで忙しくなりそうです。

[6] Re: はじめましてNo2 

 ribon

2011/01/10 16:24

みなさんこんにちは(*゚ー゚)v
リボンは今実家からの帰りで新幹線です。実家にいる間排卵しちゃったらどうしよう。と思いながら毎日市販の排卵日チェックを使ってましたf^_^;
今のところ反応なしです。明日は卵チェックなんですが無事に育っているといいなぁ。年明け初めての診察なのでイイ出だしがきれればと思っています。 ももりんさんも明日病院でしたよね?
ちょっとドキドキですよねm(_ _)m診察いくと今年もはじまったか…という感じです。ももりんさんイイ報告待ってるよ〜
まことさん 北海道最高でした。小樽が個人的に好きであの町の雰囲気にのまれましたね。美味しいもの食べすぎて便秘→ニキビになってしまった私はアホですf^_^; また行きたい場所です★

猫の珠理姫さん 初めてリボンです。29才で年末で退職し今は農家の主婦をしています。主人は38才なので少しでも早く子供が欲しいと思っています。別なトピも読ませていただきました。金銭的な不安は切っても切り離せないですよね、よく主人が子供が20才になるまでは働いていないと金銭的に困るから主人の年齢40才がリミットだと私は言われています。なんとかなると言われればそうなんですが、慎重派な主人には難しいようです”(ノ><)ノ
こんな私ですがよろしくお願いします。

[7] Re: はじめましてNo2 

 ribon

2011/01/11 11:00

こんにちは。
今婦人科の帰りです。今日は私以外妊婦さんで二人目のようでした、中には土足でソファーの上に立たせたりとなんだか辛くなってしまいました。
卵もいつもより成長が遅くHCG注射もできず…排卵は週末あたりかなって感じでした。週末は主人が親戚と飲みに行くっていってたしなんかテンパってきちゃったよ(;_;)

[8] Re: はじめましてNo2 

 もりりん☆

2011/01/12 00:10

みなさん、こんばんは。今日は私も卵チェックに行ってきました。仕事帰りに病院に駆け込むとすごい人でびっくり。椅子に座れないくらいの人が・・・。しかもお産が入るしで最悪でした。しかも、2時間半かかって、ようやく診察してもらったらなんと排卵終わったんじゃないかと言われました。先生が申し訳なさそうに「週末、タイミングしましたか?」と聞いて下さったので、私も「がんばった気がします。」と答えたのですが。なんだか力がぬけてしましました。なんだか、不妊治療って宝くじをあてるような感じだと思ってしまいました。最近は、深刻に考えて悩むより、本当に子どもができたら、何をしなくてはいけないかを考えて行動中です。例えば、私は働いているのでどうやったら、仕事と家事の時間配分ができるかとか、これに子育ての時間が加わるとしたら時間をどうやって大切に使えばいいかとか。仕事でも、もし急に休むことになった場合を考えて、やるべきことはきちんとして引き継ぎができるようにしておこうとか。こうやって具体的に考えて行動する方が悩まなくてすみます。まあ、今回は赤ちゃんがもしできてたら、すごくラッキーと考え、あまり、期待せず気楽に過ごします。

[9] Re: はじめましてNo2 

 まこと★

2011/01/12 20:18

こんばんは。北海道は寒さが厳しく、大雪の日々です。。今日もこれから雪かきに出る予定です。。その前に。

リボンさん、小樽が良かったら、きっと函館もいいと思います。函館は父の実家があるので時々行きますが、人口の割りにおしゃれな飲食店が多い気がします。私は勝手に"ミニ横浜"と思ってます。やはり昔から外国人の出入りがあったので、洋館もあれば石畳の坂道アリ、なのです。機会があれば是非、一度行ってみて下さい。雰囲気いいですよ。

ももりんさん、私も"宝くじあてるみたい"って思ったことあります。すぐ出来るにこしたことはないけれど、こういうことに悩んでいるからこそ、子どものありがたみがわかるようになりました。
本当に子どもが出来たときのために備えて行動って、いいかもしれませんね。そして、そうなる前にしかできないことを今のうちにやる!

私は今回、体温測定のみで排卵検査薬なし、卵チェックなし、なので、手探り状態。寒い日が続いているので、体温もあまり参考にならず、日数からすればもう排卵されてると思うんだけど、未だに36.4度位をウロウロ。主人がかなり頑張ってくれてるんだけど、正直、今回あてるのは難しいかも・・・私も今回はあまり期待せず、かな。

[10] Re: はじめましてNo2 

 ribon

2011/01/16 19:52

お久しぶりです。
ほんとみなさんがおっしゃる様に妊娠は宝くじを当てるみたいですね(;_;)

なかなか当たらないです。
今日から高温期(多分)で新しい薬を開始しました。新しい薬を開始するのは少し緊張します…気分悪くならないかとか考えてしまうし。
う〜ん気長に高温期を過ごそうとおもいます。
みなさんは学校が始まりお忙しいですか?

[11] Re: はじめましてNo2 

 まこと★

2011/01/16 23:34

こんばんは!
私は年明けから仕事の担当替えがあり、連日残業でヘロヘロです。

今、私は係長入れて3人で仕事をしていて、実務は下の2人でこなしています。それぞれ担当を持っていたのですが、今度の4月にどちらかが異動になる可能性が高く、私は今の係になってまだ1年たたないので、もう一人の仕事を覚えておく必要が出てきたのです。
公務員って3〜4年ごとに異動するのが当たり前なんですけど、民間経験のある私にしてみれば、本当に効率悪くって。。しかも、ミスが発覚したときには、当時の担当者は不在、っていう・・・そういうのが無責任さを育ててるように思います。

なんてグチってしまいましたが、私自身は異動しても残っても、いずれにしても忙しい春になりそうです。治療に専念できるのは3月までかなあ。。

[12] Re: はじめましてNo2 

 ribon

2011/01/17 16:01

まことさんお疲れ様ですm(_ _)m
やっぱり先生は大変ですね…でも教師とう職業はみんなの憧れですよね、カッコイイです。好きな仕事は楽しいですが仕事は心身疲れますね。私も介護職が好きです。また復帰したいけどその前に赤ちゃんのためホルモンバランス整えたいです。
私も来月〜5月までは子作り中止予定です。イロイロ家庭の事情があって…

仕事も辞めた私には長い期間になりそうだから今月ヒットしないかな(;_;)
卵の育ちも遅れてて週末タイミングをとってね。っていわれたけど合ってるのかな…今日市販の排卵日チェックしたら薄く線がでで、??です。精子は72時間生きているっていうから主人の精子君頑張って〜って感じですf^_^;

[13] Re: はじめましてNo2 

 ribon

2011/01/18 15:26

まことさん、ももりんさん 変な話で失礼な話なんだけど…聞いて欲しい話(私の胸のうち)を聞いて欲しいく書き込みしました。

甥がダウン症で今14才です、なん語も話せず唸る事しかできません。オムツもはずれずすべて全介助です。母親はあまり面倒みなくて養護学校の後も施設に夜まであづけてるし、朝も学校に連れていくのもボランティアの人。家に閉じ込めっぱなしで… もう少し大きくなったら施設にぶち込むっていってるし、周りからは死んでもらったほうがいいっていう人もいるし…
その子が生まれてきた意味ってあるのかな?ないはずはないって思うけど、よくわからなくなってしまいました。
できれば障害を持った子を生みたくないって思ってしまったり、醜い考えですいません。そんな考えの私が子供を欲しいと思う資格はないでしょうか…

[14] Re: はじめましてNo2 

 まこと★

2011/01/18 18:36

リボンさん、こんばんは!本題に入る前、最初に誤解を解かせてね。私、教員免許はとったのだけど、現在は教師じゃないの。残念なことに。今は、普通の地方公務員、一般事務職、です。まあ、どうでもいいことなんだけど、「憧れ」とか言われちゃうと申し訳なくて。。

さて、本題ね。

>その子が生まれてきた意味ってあるのかな?
これは本当に解釈次第なのだけど、やっぱり「ある」って思いたいです。とても辛い事だと思うし、苦労も多いだろうけど、喜びを見つけることもあるんじゃないでしょうか。
抽象的な話じゃ納得しがたいと思うから、具体例を挙げると、変な話、障害者施設で働く人たちは、甥っこさんのような人たちを助ける事にやりがいを感じ、生きる喜びをもらい、収入を得ているのです。その存在は決して無意味ではありません。

>できれば障害を持った子を生みたくないって思ってしまったり、醜い考えですいません。そんな考えの私が子供を欲しいと思う資格はないでしょうか…
そんなことないですよ。私だって同じ思いだし、「健康で元気な子」を望まない妊婦さんなどどこにもいません。ただ、もしそういう状況になってしまった場合でも、自分の子を受け入れ、育てていく覚悟は必要かなと思います。といっても、私には当人の苦労はわかりかねるので、奇麗事と言われても仕方ないかも・・・

ただ、施設に入れるということ自体は、そう悪い事ではないと私は思っています。「ブチ込む」という表現だとイメージ悪いですけど、本人にしてみれば専門のスタッフから適切な処置を受けられるし、家族にとっても各々の生活が保たれることで、優しい気持ちを持つ余裕ができるかもしれません。

高齢者の介護と似てると思うのですが、うちの母は「もし自分が介護を必要とするときがきても、子どもに介護をしてもらいたくない。長くなれば、お互い無理が出て、折角今まで作ってきたいい関係が崩れてしまうのが辛いから」と言います。「そんなことで崩れる関係なんて本当の家族じゃない!」なんて声も聞こえてきそうですが、実際問題、私が仕事を辞めるか休み休みしてしょっちゅう実家に帰ってしまったら、私も疲労困憊し母にも辛く当たるだろうし、自分の家庭も疲弊してしまうかもしれないです。そんなこと、母親が望むはずありません。だったら、他人であるヘルパーさんを使う、と母は言います。

うまく社会制度を利用することは、冷たい事でもないし、本人のためにもいいことだったりします。
それから、家族で面倒を見続けていたら、兄弟への負担も少なくありません。私の友人で、知的障害を持った兄弟を持つ子がいましたが、彼女は早く実家を出たがり、早く家庭を持ちたがりました。もしかして、ずっと寂しい思いをしてきたのではないか、と私は思ったことがあります。
彼女が不幸だったとは言い切れませんが、障害を持つ子の兄弟は、親の愛情がそちらに偏り、寂しい思いをすることもあると思います。

リボンさん、考えすぎて自分のこと責めないで。健康な子どもを望むのは、自分のためだけでなく子どものためでもあるのだから、当たり前の事です。

[15] Re: はじめましてNo2 

 もりりん☆

2011/01/18 23:01

リボンさん、まことさん、こんばんは!
あたしは、小学校の特別支援学級を担任してます。養護学校で働いていたこともあります。子どもは、障害があってもみんなかわいいです。そら、元気で容姿もかわいく、頭だって良い子どもにって誰だって思います。でも、障害があることは不自由だけど不幸じゃない。子育ては、健常児でも障害児でも大変だと思うし、覚悟も必要だと思います。学校でも教えるといいながら、子どもに学ぶことや保護者から学ぶこともたくさんあります。
そのお母さんだって、人から見たらほったらかしかも知れないけどきっと辛い思いと 戦いながら、でも受け入れられないのかもしれません。
きれいごとではなくて、人の親になるということは、大変です。でも、子どもだって親を選べない。
あたしは、どんな子どもでもあたしを親に選んでくれてありがとうって言いたいし、言えるお母さんになる修行中です。

[16] Re: はじめましてNo2 

 ribon

2011/01/21 09:11

こんにちは。お二人とも貴重な意見ありがとうございました。5年間ずっと自分のなかでひかかるものがあって勇気だして話してみて良かったです。
今からいつもの漢方もらいに行きます(^-^)

[17] Re: はじめましてNo2 

 まこと★

2011/01/23 00:07

こんばんは。。
今日、またヤツがくる前兆がやってきました。
きっと、明日から本格的に始まりそう・・・
期待はあまりしてなかったけど、ガッカリだなあ・・・

[18] Re: はじめましてNo2 

 ribon

2011/01/24 21:31

こんばんはo(^-^)o
私も高温期中です。期待してないようで体温とか気になってしまいのが実態ですf^_^;
なんとも言えない気持ちです。
うまく言葉に表せないけどまことさんの気持ちわかりますm(_ _)m

[19] Re: はじめましてNo2 

 まこと★

2011/01/25 07:50

今年初のリセット確定です〜
今回は最初の出血から1日半あけての本格的な生理でした。う〜ん、ホルモンバランスが崩れてるんでしょうか???
子作り始める前、去年の今頃は普通にちゃんと生理が始まっていたんだけどなー。
ウサギは子孫繁栄のシンボル。ウサギ年の今年こそ、ってチョット期待してたのに。
でもまた頑張ります!

[20] Re: はじめましてNo2 

 もりりん☆

2011/01/26 18:50

こんばんは!
まことさん、あたしも来ましたよ。来なくてよかったのに。でも、今回は先生が排卵も予測が当たらずだったし、仕方ないね。
それから、あたしの父と母が奈良県にある帯解寺という子授け寺に参ってくれていました。こんなに大切に思われてることに感謝してまた今年も頑張ります!
リボンさん、まことさん、一緒に頑張らせてね。

[21] Re: はじめましてNo2 

 まこと★

2011/01/27 08:34

おはようございます!

>あたしの父と母が奈良県にある帯解寺という子授け寺に参ってくれていました。こんなに大切に思われてることに感謝してまた今年も頑張ります!
本当に、両親に大切に思われて、感謝ですね!

今周期も生理のタイミングと病院に行けるタイミングが合わず、治療はお休みになりそうです。今は時期じゃないのかな。昨年末の検査結果が気になるのだけど・・・

>リボンさん、まことさん、一緒に頑張らせてね。
こちらこそよろしくです!

[22] Re: はじめましてNo2 

 ribon

2011/01/28 13:39

こんばんはo(^-^)o
今高温期11日目です。このまま体温下がらないで〜と祈ってしまう私がいます。なんか体が怠くて、もしかして!?と思いつつ期待すると辛いからの半分ずつです。

ももりんさん
素敵なご両親さまですね。これからも一緒に頑張っていきましょうm(_ _)m
まことさん
いろいろとお忙しいんですね。お仕事お疲れ様です。
婦人科って排卵日に合わせて病院いったりするから病院いくのもタイミングだったりして大変かつ難しいですよね。
マイペースな時期もあってもいいじゃないかな…私も来月から家庭の事情で三ヶ月間治療お休みです↓

[23] Re: はじめましてNo2 

 もりりん☆

2011/01/29 00:08

こんばんは!
昨日、病院に行って先生と話をして治療のステップアップを決めてきました。
来月から人口受精にチャレンジします!どうなるかわからないけど、早く赤ちゃんが欲しいからチャレンジしてみます。不安だけど頑張ります!
リボンさん、赤ちゃんできてるといいですね。

[24] Re: はじめましてNo2 

 ribon

2011/01/29 11:55

こんにちは(゚▽゚)/
ももりんさん読ませて頂きました、ステップアップするのは勇気も必要だったと思いますが私はももりんさんを応援します!
実は主人の姉が人工受精で赤ちゃんを授かっていたことを今年に入って知りました。一人人工受精したらすぐに自然に二人目を授かり体質も変わったようです。 大変なところもあると思いますが、ももりんさんを応援したいです★
友人の助産婦さんや姉からも一番は根詰めないこと!って言われましたがなかなか難しいです、高温期後半になるとつい気持ちが根詰めてしまい過剰反応してしまいます。
みなさんはどんな過ごしかたしてますか?
ちなみに私は体温が落ちてきて数日後には生理になりそうです…今回は怠かったり足がむくんだりと辛かったから早く楽になりたいですm(_ _)m

[25] Re: はじめましてNo2 

 まこと★

2011/01/29 18:15

こんばんは!
ももりんさん、ステップアップをご決断されたんですね!実は、うちも異動等々で仕事が忙しくなる前、3月頃に、主人の再検査兼ねて人工にトライしてみようかと話しているところです。その周期の生理中に病院いけたら、の話ですが。可能な範囲で報告いただけたら嬉しいです。

リボンさん、私は高温期終盤、気にしないようにしてても気になっちゃって、必要以上にトイレ行っちゃいます(笑)で、何度もティッシュの色を確認するの。「あー、まだ色ついてない。よかったー」って。
それから、なるべく怒らないように、そして無理しないようにしてます。
コーヒーとか控える方もいますけど、そういうのは我慢しません。我慢がストレスになるかもしれないし。食べたいものを食べ、飲みたいものを飲み(幸いお酒は強くないので宴会以外では飲まないし、飲みたいと思わない)、のんびり過ごします。

そうそう、それと、私の職場でも一人目で苦労したのに二人目がすぐに出来た、って人いますよ。その人は一人目のとき不妊治療をしていて、一度流産したものの、直後妊娠。二人目も時間がかかるだろうと早めに子作りを開始したところ、出産で子宮の中がきれいになって、着床しやすくなったのかすぐできた、とのことです。ホント、妊娠って不思議ですね。

[26] Re: はじめましてNo2 

 もりりん☆

2011/01/29 18:47

まことさん、了解です。
報告しますよ!
なんかいろいろあるけど、やっぱり前向きに進まないとね。リボンさんもまことさんもいろいろ応援してくれてありがとう!!
勇気が出ます。それから、あたしも生理前はやたらにトイレチェックしてしまいます。同じだね。
またお互いに頑張ろうね。

[27] Re: はじめましてNo2 

 もりりん☆

2011/02/05 21:35

こんばんは!
まことさん、リボンさんお変わりないですか?
私は、先週はインフルエンザが流行し、学級閉鎖になってました。おかげさまで、私は無事でしたが・・・。
いよいよ来週、月曜日に卵チェックに行きます。そこで人工授精のことも聞けるかなと・・。
また報告しますね。お二人とも体に気をつけて!!

[28] Re: はじめましてNo2 

 まこと★

2011/02/06 13:26

こんにちは〜
ももりんさん、インフルエンザかからなくて良かったですネ。うちも職場で数人かかりましたが、今のところ拡大はしていないようです。去年は大流行して、家族に感染者が出たら出勤禁止という対応がとられたのですが、今年はこのまま収束に向かってる気がします。

そうそう、私、最近布ナプキンを入手しました。それで生理痛が軽くなったっていう報告や、妊娠したっていう報告があったので飛びついちゃったのだけど(笑)、そうでなくても私皮膚が弱くて、生理の後は結構かぶれたりしてたんです。しかも、最近オリモノの量が増えてきて(クロミッド服用した周期以降、薬のせいか、或いは葉酸サプリをのみはじめたせいかわかりませんが)、ライナーを使用しはじめたのだけど、それもあまり心地よくなくて。
まだ生理周期は体験してませんが、今回はちょっぴり生理が楽しみです。

[29] Re: はじめましてNo2 

 もりりん☆

2011/02/06 21:02

こんばんは!
昨日は、だんなと日帰り温泉で有馬温泉に行ってきました。癒されました!
布ナプキンってどこで売ってるんですか?
なんか気になります。
明日は病院。少し怖いですが、頑張ります。

[30] Re: はじめましてNo2 

 まこと★

2011/02/07 18:36

こんばんは。ももりんさん、病院どうでしたか?
布ナプキンの件ですが、私はネットで購入しました。最初に1枚か2枚のお試し用を買ってつけてみて、今回スターターセットなるものを発注しました。

http://item.rakuten.co.jp/ecocolo/wn-all-tya/

他にもたくさんメーカーあるみたいですよ。あと、手作り、なんて人もいるみたいです。
ただ、私の2日目は本当に多くて、ナプキンじゃ対応できなくてタンポン常用なんですよ。だから、布でもれることが一番の心配。今回はMAXのときはいつものケミナプ(ケミカルナプキン、ということらしい)で対応予定です。あと、使用後のものの管理もちょっぴり不安。捨てるんじゃなくてジップロックのような袋に入れて持ち帰るので、匂い漏れが、ね。匂い対策のスプレーみたいなのも売ってるみたいですが、今回買ったお店では売ってなかったので、入手できずでした。。

そうそう、最近リボンさん来てないけど、元気ですかね。引越しするとか言ってた気もするけど、そうなのかな?

[31] Re: はじめましてNo2 

 もりりん☆

2011/02/07 20:40

こんばんは!
まことさん、いろいろ教えてくれてありがとう!
布ナプキンって管理は大変そうですね。
そしていよいよ、病院に行って来たよ。今日は比較的空いててすぐに診てもらえました。卵チェックしてもらい、今回も順調で2、3日したら排卵になりそうなのでいよいよ金曜日に人口受精になりそうです。
先生、休日なのに診てくれるみたいです。ホントに感謝です!一回でうまくいくとは思わないけど頑張ります。また報告します。
あたしもリボンさん、心配です。元気かなぁ?

[32] Re: はじめましてNo2 

 ribon

2011/02/09 19:18

こんばんは^^
お久しぶりです。1月の生理がきて今月から4月まで治療はお休みの予定です。婦人科には行きませんが整体とかで体の調子を整えています。仕事の疲れもあったのか肩〜肩甲骨にかけてかなり痛い・・・この際に健康強化デーにしちゃおうとおもって^^;
漢方だけは飲んでます^^V

まことさん 私も葉酸を飲んでいます。オリモノの量はどうなんでしょうね。。。私はもともと多いほうだったので気づきませんでしたが・・
でも葉酸っていいって言われてますよね!不妊治療していた先輩が摂取するようになったら妊娠できたって言ってました。良いといわれるのは何でも試してしまう私です^^;

ももりんさん 金曜日なんですね!排卵もスムーズそうでなによりですね♪人工授精となると病院にいく回数とか増えるんですか?当たり前ですがご主人さまと一緒に病院にいくですよね?
ほんと上手くいくといいですね!
体調とかも変化でできたちするのかな??
差し支えなければいろいろ報告していただけると嬉しいです。 

引越しとかもあってマイペースな私ですが時々お顔だしますのでよろしくおねがいします。

[33] Re: はじめましてNo2 

 もりりん☆

2011/02/10 22:55

こんばんは!
リボンさん、久しぶりでしたが、元気そうで何よりです。あたしは今日、明日のために卵チェックに行き、大丈夫!!と言ってもらい、注射をしてもらってきました。明日はダンナさんはお仕事なので、ダンナさんのを持って行ってきます。
頑張ってくるね。

[34] Re: はじめましてNo2 

 まこと★

2011/02/11 00:26

リボンさん、お久しぶりです!引越し前でバタバタしてるでしょ。でも、住まいを変えるのってワクワクもありますよね。無理しない程度に作業頑張ってね。

ももりんさん、いい卵できてるんだね、きっと。初だから緊張するかもだけど、明日、頑張ってきてください。

私は今日からようやく高温期です。今回は排卵がいつだったかよくわからなかった・・・頑張ってはみたけど、どうかな〜今日は気分転換に職場のメンバーでカラオケでした。あーすっきり!

[35] Re: はじめましてNo2 

 もりりん☆

2011/02/11 22:08

今日、初めての人工授精してきました。ドキドキでした。ダンナさんの精子を濃縮してもらうのに40分くらい。その後、内診台に上がってしてもらい、5分くらい内診台に上がったまま休んで先生の説明を聞いて、15分くらい安静にして帰ってきました。処置はうまくしてもらいましたが、下腹部に違和感があり、今も少し痛い感じがします。ただ、ダンナの精子の運動が悪くなってたこと心配です。あとは生理が来ないことを祈ってます。気長に待つしかないよね。

[36] Re: はじめましてNo2 

 まこと★

2011/02/12 14:52

こんにちは〜
ももりんさん、初人工お疲れ様でした〜
違和感あるんですか?じゃあ安静にしてなきゃ、だね。処置自体も痛いんですか?
ダンナさまの運動率の件ですが、毎回違うみたいなんで、あまり気にしない方がいいと思います。
うちは一度かなり悲惨な結果が出て目の前真っ暗になったことがありますが、2度目は正常でした。1回目の結果が何だったのかよくわかりませんが、2回目を信じることにしてます。そして、次の周期、3回目の検査を兼ねて人工を検討中。。

それと、これがきいてるのかどうかわかりませんが、1度目の結果以来、ボクサーパンツ禁止して、トランクス、寝るときはパジャマの下ノーパンです。別のサイトで、トランクスにしたら顕微から体外まで改善したという報告を見かけたので、うちも試してみました。
お互い、高温期、ゆっくり過ごしましょう♪

[37] Re: はじめましてNo2 

 もりりん☆

2011/02/12 19:52

こんばんは〜
まことさん、ありがとう!!今日はだいぶ違和感はなくなりましたが、なんとなく力が入らないので今日は、家でゴロゴロしてました。ダンナがいろいろしてくれてありがたかったです。
人工授精の処置は痛くなかったです。でもあとがね。これで妊娠の確率は5〜10%なんて悲しいですね。でも、みんな頑張ってるから頑張ります!!
まことさんも頑張ってね!一緒に頑張ろうね♪

[38] Re: はじめましてNo2 

 ribon

2011/02/15 13:30

こんにちは(^-^*)/
ももりんさんお疲れ様です!気になってはいたんですがなかなかアクセスできなくて…
ちょっと違和感あるんですね…そうですよね、いろいろ処置するんだもんねm(_ _)mほんとお疲れ様です。今はだいぶ体調良くなったみたいで安心です♪

話はかわって、人工しても10%程度なんですか(;_;)もっと確率が高いのかと思っていました。じゃ自然妊娠はどうなんでしょう…
なんか自信なくなって来ちゃいました。

メンタルも大きく関与すると思うから前向きで行かなきゃダメだよね(;_;) 最近妊娠した夢をよくみるんです、治療お休み(エッチもしてません)してるから確率はゼロなのに。不思議です。

ほんとに皆に幸あれ(*^o^*)

[39] Re: はじめましてNo2 

 ribon

2011/02/16 00:06

連続投稿してしまいすいません。
今日もと仕事の同僚に会ってきました。 その中には後輩もいて後輩二人と同僚一人が妊婦でした。帰宅してから、いいなぁ…しか言葉がでなくなって涙がなぜかでてきて止まらなくなっちゃったよ。うーん、なんで私には赤ちゃんきてくれないのかな(;_;)

[40] Re: はじめましてNo2 

 まこと★

2011/02/17 00:04

こんばんは。
リボンさん、お久しぶりです!
妊婦さん見て、落ち込んじゃったんだね。元気出してください!!
確かに妊婦、羨ましい・・・私も今の職場は、毎日新生児&小さな子どもを目にする場所に位置してますので、日々羨望の眼差し。
ときに、明らかに大事にされてない子どもを見かけますが、そんな親は特に腹立ちます。そして、「どうして私には赤ちゃんきてくれないのかな」って思います。「あんな人よりずっと大事にするのに」って。

でもでも、私たちってまだ可能性ある年頃なんだし、前向きにガンバろ!私、今はあまり焦ってないんだ。去年の今頃は次の誕生日までに産むには、○月までに妊娠しなくちゃ、とか考えてたけど、授かりモノなんだから、そんな都合よく産まれてきて欲しいなんて、甘いよね。そういう不謹慎なこと考えてアセって泣いて、もう辛くて辛くて、って日々だったけど、今は2人だからできることを楽しむ事にしたよ。

それとね、AIHも自然妊娠と確率は変わらないって聞くけど、でも、子宮頚管を通過する間に精子の数は1/10になるってどこかで見たこともあるよ。ってことは、単純に、精子数っていうファクターだけでいうと確立は10倍になるんじゃないか?って私、思ったよ。10倍とまでいかないにしても、精子にとって膣から子宮までの道のりはとても険しいのだから、それを飛び越えて子宮からのスタートってことは、多少は確率上がってるんじゃないかなあ・・・と私は思います。

[41] Re: はじめましてNo2 

 りべころ

2011/02/18 09:11

おはようございます。
りべころと申します。(結婚6年、不妊治療期間1年)
私は不妊治療ではなく別の診察時に、チョコレート膿腫が見つかり‥その経過もみつつ半年ほどタイミング治療でしたが、授からず‥去年12月に手術をしました。
チョコは左に4つ、右に2つあり全て取っていただき、幸い子宮と卵管は問題なし。
今年からまたタイミング治療を始めました。
が‥また左に2つほどチョコらしきモノが見えると言われ、2周期くらいタイミングで、もしダメだったら体外受精を考えた方が良いと言われました。
せっかく手術をし、術後半年〜1年は妊娠しやすい と思っていたので、気持ちが追い付かず不安定になっています。
そんな中、友人が立て続けに妊娠して、なんで私はダメなんだろう?と、被害妄想‥。
そんな時、こちらのサイトを知りました。皆さまのコメントを読ませていただいて、私だけじゃないんだ と安心させてもらえました。
情報交換や安らぎの場所に参加させていただければと思い、私もコメントさせていただきます。
長文でごめんなさい。
どうぞよろしくお願いいたします。

[42] Re: はじめましてNo2 

 もりりん☆

2011/02/18 19:58

こんばんは!
久しぶりに来ました。
今週は連日、仕事が忙しく家に帰るのが10時を過ぎていて、ご飯を作って寝るのに必死な毎日でした。
先週、AIHをして1週間立ちますが、思った以上に頑張ってると自分では思ってます。リボンさん、ごめんなさいね。確率のこと、あたしもかなり落ち込んでたら、仲良くしてる後輩が、10%ってすごい!10回に1回は当たりですよ。とあっけらかんと言ってくれて、気持ちが楽になりました。それから、まことさんのも読んでまた、気持ちが楽になりました。ありがとう♪良い知らせはきっと届くと信じて頑張ろうね!!
りべらさんもよろしくです〜!

[43] Re: はじめましてNo2 

 ribon

2011/02/18 20:02

まことさんありがとうございます。確かに私は以前のまことさんのように○月まで妊娠したいとか考ていたかも。でもそれは大人の都合ですよね、甘くないですよね…
あまり子供を可愛がらない親族をみると私の方がもっと触れ合ったり面倒みたいのに、なんで私には子供は来ないの…って。思い面倒をあまり見ない親に腹を立ててしまう。分かっててもまだうまく気持ちの調整が出来ません。
でもほんとにまことのメッセージで気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

りこべろサンよろしくお願いしますね。 結婚して約5年のリボンです。タイミングを計って受精卵ができても着床せず三回化学的流産をしています。辛い思いもありますが、ここで励まされて前に進めている感じです。よろしくねm(_ _)m

[44] Re: はじめましてNo2 

 まこと★

2011/02/24 08:32

おはようございます。
りべころさん、はじめまして。

私は今までで初めて高温期14日を過ぎました。
といっても、まだ17日目ですが。
18日にいつも生理が始まる前にある少量の出血(おりものに血液が混ざったヤツ)がきたので、いつもどおり2日後の20日に生理がくると思っていましたが、今のところまだ来てません。
ウズウズしますが、今週末(予定日後1週間)初検査してみようと思ってます。

主人も、今まで空振りが続いているので、ぬか喜びになることを恐れ、あまり期待せず、検査薬の用法に従って、1週間待とうということでした。

[45] Re: はじめましてNo2 

 ribon

2011/02/24 22:27

こんばんは(゚▽゚)/
まことさん、もしかして〜ですね!
上手くいくといいですね、良いお話きけますように★
体に気をつけて週末まちましょ(*^o^*)

[46] Re: はじめましてNo2 

 もりりん☆

2011/02/24 23:07

こんばんは♪
まことさん、すごいね。
あたしは明日がいよいよ生理予定日です。こわくて、体温計ってません。
良い知らせがくることを祈ってます(^ー^)

[47] Re: はじめましてNo2 

 まこと★

2011/02/26 09:12

おはようございます。
昨夜遅くに待ちきれず、とうとう検査してしまいました。
結果、陽性反応を見ることが出来ました。

といっても、病院は今日ではなくて来週末行く予定です(以前通院していたころ、生理が来なかったら2週間後に来てね、と言われたので)ので、確定するまで時間がまだちょっとかかります。それまで、嬉しい反面、このまま大丈夫なのか不安な気持ちです。基礎体温以外の症状は何もなく、いたって普段と変わりません。
確定してないのに報告するコトに迷いもあったのですが、皆さんが気に掛けてくれていたのでお知らせしたいなと、思って・・・来週、病院に行って皆さんにちゃんと報告できたら、と思います。

まずは自宅での検査結果でした。

[48] Re: はじめましてNo2 

 ribon

2011/02/26 10:35

こんにちは(^-^*)/
まことさん!やったね、やったね!
凄い凄い凄い★
もう感激です(*^o^*)
もっと伝えたい気持ちはたくさんあるんですが、興奮して率直な気持ちを書きました!いえーい(^з^)-☆Chu!!

[49] Re: はじめましてNo2 

 もりりん☆

2011/02/26 13:08

まことさん、本当によかったね!おめでとうございます♪病院に行くまでドキドキだね!体に気をつけて!!

[50] Re: はじめましてNo2 

 まこと★

2011/02/28 23:43

リボンさん、ももりんさん、どうもありがとう!!
お2人の温かいメッセージに感激してます。。

今日も気になって病院行きたくてしょうがなかったのですが、やはりあまり早くてよくわからず、再診するよう言われたら却って不安なので週末まで待つことにしました。

[51] Re: はじめましてNo2 

 ribon

2011/03/01 00:04

まことさんドキドキだね!
ほんと妊娠って不思議ですね…気持ちに余裕ができた時や焦ってない時に妊娠するってよく聞きますが、まことさんもちょっと前に『今は焦ってない』っていってたのを思い出します。
引っ越しは間近いですが仕事をやめてから気持ちにゆとりが出来はじめている事に気づきました。なんかいい感じな気がします(*^o^*)
今日学生時代の友人に会いました。20台なのに二人も子宮と卵巣の病気があり治療したとしても妊娠は難しいそうです、もし妊娠できても母体のリスクが高いことも話してくれました。二人とも?という感じ驚きを隠せませんでした。私は不妊ではあるけで卵巣と子宮は問題ないとうだけで妊娠の可能性はあるし幸せなんだと心から思いました。少し大人になれた時間です、私も時の流れに任せたいと思います!それまでみなさんよろしくお願いしますね〜

ももりんさん、元気ですか?ももりんさんからもいい報告きけることお祈りしています★

[52] Re: はじめましてNo2 

 まこと★

2011/03/03 18:01

今日は雛祭りですね〜

リボンさん、お友だちは病気なんですね。20代って若いから、そういうのとはあまり関係なさそうだけど、結構あるんですね。

>私は不妊ではあるけで卵巣と子宮は問題ないとうだけで妊娠の可能性はあるし幸せなんだと心から思いました。
そうですね!可能性があるのだから、前向きに頑張りましょう!!しかも、まだ20代なんですね。羨ましぃ〜

私、最近、時折ピンクのおりものが見られます。これってマズイのかな?お腹は痛くないんだけど・・・
だいたい夕方になるとそういう状況になります。
座りっぱなしの仕事だけど、それでも体には負担なのかな???と思って、毎日帰宅したらずっと横になって寝てます。家事は殆ど放棄。
今日は雛祭りだからお寿司作りたかったのだけど、買い物にもいけないし、しょうがないから宅配すしをとることにしました。。ガッカリ・・・

ももりんさんはどうしてるかな?

[53] Re: はじめましてNo2 

 まこと★

2011/03/05 12:28

こんにちは〜
今日、病院へ行ってきました。

ひとまず、内診でたいのうが確認できました。まだ胎芽は見えなかったので、具体的にどうこうって話も特になく、あっさり、通常の診察で終わりました。
ピンクのおりもののことを話したら、次回受診時まで2週間分のデュファストンを処方されました。

今まで、ももりんさん、リボンさんには本当にお世話になりました。いっぱい励ましてもらって、二人の前向きな姿に私も前を向くことが出来ました。リセットのたびに泣いていた自分ですが、2人のおかげで精神的にも随分落ち着きました。それが良かったんじゃないかって思っています。

この掲示板のルールにのっとって、こちらへの書き込みは最後になりますが、ときどきのぞかせていただくと思います。かげながら、応援しています。

本当にどうもありがとう。

[54] Re: はじめましてNo2 

 ribon

2011/03/06 16:59

まことさんおめでとうございます!
ほんとうらやましいです。高温期が長く続いたことが三回あるのに胎のうが見えたことが一度もありません、不安が強くなって気持ちも負けちゃうんですよね…
まことさん本当におめでとうございます!体調だけは気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね。時々またアドバイス下さい。りぼん

[55] Re: はじめましてNo2 

 もりりん☆

2011/03/08 21:17

まことさん、妊娠おめでとうございます!よかったね。そして、実はあたしも妊娠2ヶ月です。ということで一緒に卒業します。
リボンさん、本当にいろいろ励ましてくれてありがとう。感謝しています。

[56] Re: はじめましてNo2 

 ribon

2011/03/08 22:25

皆さん凄い!ももりんもほんとに本当におめでとうございます!二人とも体を大切にしてあげてくださいね、私も後につげるよう頑張ります。みんな居なくなったので、ここのトピは終了したいと思います。いろいろ皆さんありがとうございましたm(_ _)m

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと